うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ろまんちっく村朝ん歩
2013おでかけ761
今日のお散歩は朝9時のこちらですっ!

2013その他268
田園風景(向かって右はドッグラン)と空と雲にちょっと肌寒い位の空気が気持ち良いです~。

2013おでかけ760
ボクは土手の上でランラン♪

2013おでかけ762
ぐるっとお散歩していつもの勾配のある丘では”おかあさ~ん”と行っては戻りで…

2013おでかけ763
満喫しています♪

2013おでかけ764
多目的広場も綺麗に芝刈りされていたので…お母さん、いつもの良いですか?<ディーン

2013おでかけ765
あらよっと!ごろ~んごろ~んと心行くまで転がっておりました。

2013おでかけ767
そして自主的に位置についてヨ~イ!

2013おでかけ768
ドン!

2013おでかけ769
ドスドスドスって感じで身体重たいけれど、、、

2013おでかけ766
おやつくださいっ!
ろまんちっく村の朝ん歩は気持ち良かったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.09.30 15:30 / CM[0]


日曜日の朝はのんびりと…
2013長岡公園519
休日の朝ん歩はみんな出足が遅いと思って8時過ぎの公園です。

2013長岡公園521
誰にも会えないな~と2周目に入ると福之介くんの弟のKくん発見!

2013長岡公園520
ボク達仲良しなんだよね~。

2013長岡公園523
…とボク達が仲良くしている頃、福之介くんはと言いますとゆめちゃんとファイトっ!
ディーンは激し過ぎるお二人さんをガゥっと指導しています>笑

2013長岡公園522
芝ガールのビビちゃんともお散歩して大好きなラブのはなちゃんとツーショット!
実は福ちゃんと一緒の時に遠くにはなちゃんを見つけて呼んだんだけれど…無視したな<ディーン
エヘッ、聞こえなかっただけよ~<はな

2013kinen074
先日クーちゃんママにいただいたカスドース…昔懐かしいお味で美味しかった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.29 23:59 / CM[0]


昨日の続きとろまんちっく村
2013長岡公園518
昨日クーちゃんとの曼珠沙華ツアーの〆としてN公園でお散歩しました。
ちょうど訓練中の美歓ちゃんとアリエルちゃんと遭遇!

2013長岡公園515
ディーンモテモテです>笑
アリエルちゃんには匂いチェックされ美歓ちゃんには歓迎のチュ~されました。

2013長岡公園516
妊婦相手に遊ぶ気満々のディーンです。
お名前はブランディちゃんだったかな?盲導犬の子供を出産するお母さんです。
前回も妊娠中に取っ組み合いとかして…後15日程でかわいいパピーを6頭出産予定です。
元気で将来有望な赤ちゃんを産んでくださいね。

2013長岡公園517
お分かりになりますか?
前回会った時はボサボサ~な感じに伸びていた毛が綺麗にヌキヌキされました。
那須のドギーコテージさん(ノーフォークテリア専門)でトリミングしてきたそうです~。

2013kinen073
なかなか手に入らない梨のかおりをいただきました。
その名の通り香りが芳香で高貴な梨です。アボガドと比べるとこんなに大きいの。
にっこりに次ぐ大きい梨かな?とても美味しくいただきました。
Jママさん、わざわざ届けてくださってありがとう!
ジェイくんとお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒だったのに日暮れて画像ボケボケでした>涙

2013おでかけ757
そして…今日の散歩はお昼頃のろまんちっく村、みのりの森です。
森の中のディーン、怖いんですけれど~。

2013おでかけ758
みのりの森を抜けてあおぞら館でお野菜を購入していたらかわいいジャック発見!
色々なところで何度かお会いしているすばるくんです。
パパさんにお住まいを伺ったら何と!みらい・リアン家の近くだった~。
今度はゆっくり遊ばせたいですね!

2013おでかけ759
噴水の水しぶきがあたり気持ちが良い(字余り)…byディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.09.28 23:59 / CM[2]


曼珠沙華を求めてドライブ散歩
2013その他263
遊の郷の綺麗な秋の空です。今朝のディーン地方最低気温が11度とか?寒くて震えて起きました。
先日ろまんちっく村で曼珠沙華を見て何となく今回のクーちゃんとのお出かけは曼珠沙華ツアーに!
今日はクーちゃん号で出発進行~!!!

2013その他264
空の青さに曼珠沙華の赤が映えます~。白い小さな雲もアクセントです。

2013おでかけ750
道端に咲いている曼珠沙華をバックに♪

2013おでかけ751
水車もありました。こちらは遊の郷といって近辺一帯に曼珠沙華の群生地があります。
ピークは先日の連休終わり頃だったようです。

2013その他265
移動しました。曼珠沙華とお蕎麦の白い花のコントラストが素敵なお寺、常楽寺さんです。
たくさんの方がカメラを構えていらしたので犬連れは気を使わねば…ですね。
お寺なのでチッチも気をつけましょう。

2013その他266
お日様があたって輝いているお花は本当に綺麗でした。

2013おでかけ752
ディーンの笑顔がひきつっているように感じるのは気のせい?

2013その他267
群生していると見事です。

2013おでかけ754
ディーンの本日の一枚!

2013おでかけ753
クーちゃんの本日の一枚!

2013カフェ268
お腹が空いたのでランチに移動しました。今日はアクセスの良いこちらの【花農場あわの】さんに…。
青空とお花畑とテラス席に心地良く吹く風…最高の季節ですね。

2013カフェ269
左上…カボチャの冷製ポタージュ・プチ前菜添え(私)
右上…野菜の温かいスープ。プチ前菜添え(クーちゃんママ)
左下…クーポンでサービスのハーブティー(レモングラス・レモンバーム・クールミント・アップルミント他)
右下…ワクワク中のディーン

2013カフェ270
パスタセットにしました。
左上…厚切りベーコンとポテトのジェノバ風パスタ
右上…スモークサーモンと玉ねぎのクリームパスタ
ドルチェはお店が選ぶ2点盛りでして…
カボチャのプリン&ブルーベリータルトと柚子のシフォンケーキ&ブルーベリーアイスでした。
パスタもデザートもクーちゃんママと全てシェアして2倍美味しいランチになりました♪
一緒にセットの珈琲もいただいて大満足~満腹~♪
食後にはお花畑のお花を摘みました(季節によって5本の花摘みサービスがついています)
濃淡のコスモスを積んで綺麗に活けました。

2013おでかけ755
新作のスヌーピー特別タンクです。Sさん見てくれたかしら~?今度実物見てね!
身頃部分の生地とスヌーピーのプリント生地はSさんにいただいたものなので非売品です。
のこちゃんのお誕生日プレゼントとクーちゃん、ディーンにおソロで作りました。
近々作る弟分のジェイくんへのプレゼントでお終いです。
ここまできたらお気に入りのパン屋さん【ぱんとまいむ】でパン購入!

2013カフェ271
帰りがけに行きつけの蜂蜜屋さんのカフェ【ハニーB】さんに立ち寄りジェラードタイム。
みかんの蜂蜜も購入して次回はランチにお邪魔するお約束をして~。

2013おでかけ756
お二人さんともお疲れ…でもこの後N公園でお散歩しました。その写真は明日!
自宅出発→道祖神饅頭購入→遊の郷→常楽寺→花農場あわの→ぱんとまいむ→ハニーB→N公園
朝の9時半にクーちゃん号でお迎えいただき午後5時近くまでお世話になりました。
次回は何処へ行こうかな?楽しみです!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ+クーちゃんママ手作りおやつ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.09.27 23:59 / CM[4]


ハッピートリミング♪
2013トリミング075
まだ9月なのにハロウィンパーティーですか???
それならハロウィンタンク持参すればよかったですね。来月お願いします。

2013トリミング070
今日はパパがご用があってきていただけないとのことでKさん全てよろしくお願いします。
泡々もりっとされております。

2013トリミング071
うは~、毎度気持ちが良くてたまりません。

2013トリミング079
たっぷりやってくださいませ。1ヶ月の毛穴の汚れも綺麗に落ちて気持ち良いです~。

2013トリミング072
マイクロバブルバスモンシュシュでさっぱりしたらタオルドライです。
お疲れ癒しに…おやつですか?

2013トリミング073
ボクは爪切りもし易いように協力しさらにはカメラ目線で撮影に応じます。

2013トリミング074
足裏バリカンの時だって振り向いてカメラ目線です。モデルは辛いぜ。

2013トリミング078
キレイ、キレイの後は餃子ピーピーで遊んでもらいました。お外でチッチもうんPも済ませスッキリ!
お母さん早くお迎えに来ないかな~?

2013トリミング076
Kさん今日も男前にしてくれてありがとう!
来月もよろしくお願いします。既に3ヶ月先まで予約して安心♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.09.26 15:49 / CM[0]


雨の合間にるんるん散歩
2013おでかけ742
今朝は雨が降っていて公園散歩が出来ずガックリきていたディーンですが雨が止んでいた11時頃
仕事の配達ついでにろまんちっく村へ!誰もいないので放牧~。

2013おでかけ743
勾配があるところはなぜか嬉しそうに走ります。

2013おでかけ744
登りきったら…お母さ~んと全力で駆け下りてきます。

2013おでかけ745
楽しそうだね~。

2013おでかけ746
何回か繰り返して大満足。

2013おでかけ747
こんなお天気なのでドッグランも誰もいません。この後相変わらずランの入り口まで行って”開けてくれ!”

2013おでかけ748
帰っちゃうよ~と言うと大急ぎで戻ってきます。
十分ランランしたんだから何もランに入らなくても…>笑

2013その他260
銀杏の木々も少しだけ色づいてきました。

2013その他261
先日ご紹介した熟す前の銀杏の実。たくさん落ちて潰れていたけれどやはり臭っていませんでした。

2013その他262
前回は小さくて気がつかなかったカリンの実もこんなに大きくなっていました。
黄色大スズメ蜂がいたのできっと美味しいんでしょうね~。

2013その他259
曼珠沙華(彼岸花)が咲いていました。ろまんちっく村に咲いているのは初めて見たかも?
曼珠沙華(まんじゅしゃげ/かんじゅしゃか)はサンスクリット語だそうです。
曼珠沙華(彼岸花)にはアルカロイドという毒があるため毒花とか痺れ花などと呼ばれているんですって!


2013おでかけ749
お母さん一輪だけ違う色のお花が咲いているよ~<ディーン
一輪だけ白い花が咲いていたので調べてみました。
日本に自生している彼岸花類では、白い彼岸花 白花ヒガンバナ(アルビフロラ)、黄色い彼岸花 ショウキラン、
赤い彼岸花 曼珠沙華、橙色の彼岸花 キツネノカミソリやオオキツネノカミソリ、などがよく知られています。
…と書かれていました。みんな聞いた事のある名前だわ。
30分ほどお散歩を楽しんで帰宅するといきなり雨がザ~。運が良かった!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.09.25 14:11 / CM[0]


Cちゃんとランチ&化粧品の買い出し…
2013カフェ263
今日はいつものアルビオン化粧品を購入しがてら北海道物産展最終日もチェックしなくちゃってことで
その前にCちゃんと腹ごしらえです。パスタと言えば【ACERO】さんが美味しいです。
まずは前菜…サーモンマリネ・ポークのテリーヌ・サラダ

2013カフェ264
美味しいバケットは行きつけのパン屋さん【Vivo】のものです。

2013カフェ266
ウニのクリームパスタ(私)

2013カフェ265
渡り蟹のトマトパスタ(Cちゃん)

2013カフェ267
ドルチェは栗のタルト・バニラアイス添えです~。珈琲もいただき大満足!
なぜ化粧品の買い出しにいつもCちゃんと一緒かと申しますと外商カードで化粧品が一割引きになるから。
数万購入するので大きいんだよね~同じアルビオン愛用で助かります。ランチも食べられるしね>笑
北海道物産展は最終日の午後なのに混雑していました。
満腹で行ったので購入意欲が湧かず助かった…。

朝は雨が降っていたのでお散歩できなかったけれど夕方地面も乾いていて涼しかったので
団地内だけサクっとお散歩。団地散歩友達数頭と会えてそれはそれで楽しかったみたいです。
みんなクーパーの頃からのお友達でご長寿の子やディーンと同じように代替わりした子です。
明日は公園でお散歩できるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.09.24 23:59 / CM[0]


ジェイくんがやってきた!
2013長岡公園506
久しぶりにジェイくんがお母さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に朝ん歩に来てくれました。
今朝はとっても涼しくて半袖では肌寒い公園でまさにお散歩日和!
おや?今日の犬服はうるとら印の秋のマリンタンクでおソロですね。行くよ~。

2013長岡公園508
初っ端からタラちゃんと仁くんに会えてジェイくん大喜びで張り切っています。

2013長岡公園501
ジャックの三つ巴。ディーンのリードが邪魔でごめんね。
初めてチョコくんに会う人には説明しますがこう見えてもチョコくんとディーンは同級生です!
チョコくん非常にベビーフェイスなのでいつも驚かれるけれど9歳ですから~。

2013長岡公園502
ディーンは一早く危険を察知してさりげなく移動しています。危険って?(この睨みあいの後…)
この後チョコくんとジェイくんで争いが勃発!お互いに未去勢の♂ジャックですからね。
まだジェイくんが8ヶ月だったので小さな争いで済みましたが1歳過ぎたらちょっと危ないと思います。
それにしてもチョコくんって現役の♂にも大丈夫なのにジャックらしいところ初めて見て驚きました。
ジェイくんが半端無く♂っ気強いってことかもしれませんね。
お互いに手を出して引き離そうとしていましたが興奮度MAXの場合は咬まれる恐れありなので
足をお腹の下に入れて掬いあげるようにして引き離すと良いと思います。
小型犬なので間違っても蹴らないように注意して…。

2013長岡公園510
ボク初めてガゥガゥ本気出しました。本当は♀好きのお茶目なボクなのに…<チョコ

2013長岡公園499
血を見る争いに発展しなくて良かったです~。
気を取り直して記念撮影です。

2013長岡公園509
ポーズを決めるまでにジェイくんはあっちゃこっちゃ見て…

2013長岡公園500
ディーンの目を見てっ!
いい加減にしろよ~とちょっと身体も引いているところが笑えます。

2013長岡公園511
階段脇でジェイくんがロングリードで少し遊びました。ディーンもお付き合い!

2013長岡公園503
遊び池の水も抜かれて綺麗になっていたのでちょこっと走ってみました。

2013長岡公園512
ジェイくんのお兄ちゃんに激写されたボク。モデル料高いよ~(砂肝2切れ)<ディーン

2013長岡公園504
雑木林の小道をご案内して公園内に戻ったら芝ガールのビビちゃん登場。
ビビちゃんはディーンの芝ガールの一人だからとっちゃ駄目だよ~。

2013長岡公園505
そんなこんなで7時から8時半頃まで楽しくお散歩しました。
ジェイくん、まだ8カ月なのに貫禄あるな~>笑
写真に写っていないラムネちゃん、もずくちゃん、モカちゃん他5~6頭とたくさん会えたけれど
もうみんな帰っちゃった。

2013長岡公園513
訓練の成果で以前よりマテも出来るようになりジェイくんとのツーショットが撮り易くなりました。
次回はもっとくっついて写真撮ろうね。

2013長岡公園507
やっぱりジェイくん偉そうな態度な気がする…。ディーンが半歩下がって手も揃えているのに…。
ほとんどの子が伏せのポーズは手を開いているのにディーンは三つ指ついて…みたいにお行儀良いの>爆

2013長岡公園514
この檻はなんだ~~~!!!
檻ではありません。ジェイくんのドライブBOXです。
ジェイくんママの手作りだというので驚きました。シートベルトもかかるように工夫されています。
ディーンも入れていただきましたが狭いところが大好きなのでこの後まったり丸まって寝ちゃいそうでした。

2013kinen072
ジェイくんママのおばあちゃま(だったかな?)の手作りの七味です。
山椒の香りが効いていてとても良い香りです。
小袋に分けて入れてくださったので自宅にあった昔DLで購入したハーブソルトの容器に入れて
使うことにしました。早速今日のお昼ご飯はうどんにしてフリフリ!
香り高くてお味もグ~♪ご馳走様です。よろしくお伝えください~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.23 14:17 / CM[2]


朝ん歩待ち合わせ
2013長岡公園493
今朝の公園散歩はクーちゃんと待ち合わせ♪
ディーンの仁王立ちに対してクーちゃん浮かない顔していますね?

2013長岡公園494
ボクがお教えしましょう<ディーン
午後からトリミングでママと離れる上に雨予報も出ているからだそうです!
そう、なぜかクーちゃんがトリミングする日は降水確率が非常に高いのです。
でもこんなに良いお天気なのに本当に降るのかな?

2013長岡公園498
クーちゃんと楽しく公園内をお散歩しているとハートちゃん、タラちゃんと出会って~。
さらには福之介くんとはなちゃんに会えました。
あれっ?福之介くんの弟Kくんは写っているけれど福ちゃんいないし…>汗
他にもチョコちゃんやもずくちゃんに会えて楽しかったね♪

2013長岡公園495
みんなとお別れして階段下の遊び池にも行ってみました。
お水はすっかり抜かれて綺麗になっていました。このアングルだとディーンがとても大きく見えるけれど…

2013長岡公園496
このアングルだとクーちゃんと同じ位の大きさに見えますね~。
お二人さんともとっても良い笑顔だね!

2013長岡公園497
久しぶりに雑木林のお山の中も歩いてみました。木漏れ日が優しいです。緑も綺麗~。

2013kinen071
昨日届いたてんこ盛りのスダチ。
すだちの国、徳島のクーパーの頃からの犬友黒ラブのCちゃんママからの贈り物です。
毎年新鮮で安心なスダチをありがとう!
早速ギュっ、ギュっと絞っていただいています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.22 13:53 / CM[2]


朝ん歩は秋の空気
2013長岡公園486
朝7時の公園です。
朝晩は涼しくなってきたので7時台にお散歩しています。
誰もいなくてタラタラ散歩していたら後ろからハートちゃんがやってきて仲良くお散歩。

2013長岡公園487
疾風くんもやってきました~。
この後続々とタラちゃん、もずくちゃん、モカちゃん、ニコちゃんとやってきて賑やかに!
みんなで公園の出口方向まで一緒に歩いて解散~ディーンはもう少しお散歩しようと思っていたら~

2013長岡公園489
福之介くんに会って大喜びしたのも束の間、福之介くんの弟Kくんを見つけたら駆け寄って撫でて~。

2013長岡公園488
福之介くんとの記念撮影中も大好きなKくんをがん見!
この後みんなでのんびり公園を歩いてお別れ前に…

2013長岡公園490
遊んでやろうか?
この合図で2頭でグルグル(福之介くん)ガゥガゥ(ディーン)一運動!

2013長岡公園491
記念撮影なのに微妙な立ち位置。。。

2013長岡公園492
Kくんがかわいいポーズをとってくれているのに完全無視してこんなお二人さんでした。
涼しくなってきたからこれからも一緒にお散歩できたらうれしいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.21 15:00 / CM[0]


生け花教室
2013生け花019
朝晩は涼しいものの日中はちょっと暑さが戻ってきました。
お花のもちが心配ですがやっぱり生け花はいいな~。
花材…オンシジウム・スプレーカーネーション・ユーカリ・ハニカム(すすき)
スプレーカーネーションはこの絞り柄のような紫系とビビッドな赤がありましたが
いつもと違って大人っぽい方を選んでみました。

2013その他257
先日行きつけのりんご園に顔を出し今年の林檎の収穫予定を聞いてきました。
お気に入りの品種は11月半ば過ぎ…それまでにも何種類か出るので時々足を運ぶつもりですが
とりあえず”名も無い林檎”という適当に受粉して出来てしまったという酸味の強い林檎を
3個だけ購入してきてジャムにしてみました。
シナモンを程良く効かせたので思いの外美味しくできて大満足~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.09.20 23:59 / CM[0]


軽井沢へおでかけわんこ
2013おでかけ733
お友達のクーちゃんを誘ってディーン号でビュ~ンと軽井沢までドライブ散歩してまいりました。
クーちゃんは初めてでクーちゃんママも軽井沢はいつ行ったかな~?らしいのでご案内!
まずはどうしても行きたかった【CABOT COVE】さんでモーニングです。

2013おでかけ734
別荘地にあるモーニング中心の人気店でテラス席はわんこO.Kです。
とても静かな環境で4テーブルあるお席の3テーブルにわんこ同席(1頭・7頭とボク達)でしたが
マナーがしっかりしていて犬がいることに気がつかないかも~でした。
間違っても他のわんこに対して吠えるような子はNGですね!

2013カフェ262
左上…エッグベネディクト、ホームフライ付(私)
右上…ふわふわスクランブルエッグとトースト、ホームフライ付(クーちゃんママ)
左下…ポップオーバー・季節のジャム&バター付(二人で1個頼んでみました)
右下…クラムチャウダー(クーちゃんママ・私)

2013おでかけ741
涼しかった(到着した9時半頃にはストーブが焚かれていました)ので珈琲を注文したら二人分で6杯もありました。
ポットで届けてくれるので最後まで熱々が飲めて最高!

2013カフェ261
こんな緑に囲まれた素敵なお店で幸せなひとときを過ごせて大満足です!
お値段も軽井沢にしてはお手頃で美味しくとても感じの良いお店でした。
また機会があったら寄ってみたいと思います。

2013おでかけ738
軽井沢は20年位前に通過しただけで歩いて楽しんだことがないらしい
クーちゃんママにハルニレテラスを案内しました。
平日だというのに9月はまだ混んでいるのですね~。
空いている時にしか行かない私はビックリしました>汗

2013その他258
ハルニレテラスは端から端まで歩いて大好きな丸山珈琲で珈琲を買いました。
珈琲を購入するとサービスでラテアートのカプチーノをいただけます。美味しいの!

2013おでかけ739
クーちゃんもディーンも人にも犬にも平気なので
あちこちで声をかけていただいたり犬同士交流したり…。

2013おでかけ736
ハルニレテラスから野鳥の森へと続く川沿いの小道をお散歩しました。
足元はウッドチップが敷き詰められ優しいクッションで木漏れ日がとても気持ちの良い小道です。
でも先日の台風の影響でしょうか?いつもは綺麗な川が濁っていて水量も多かったです、残念。
いつもこの辺りで川に足を浸けるのにディーンもガックリしていました。

2013おでかけ735
それでも仲良しのお友達とのお散歩は楽しくてこの笑顔です。

2013その他253
野鳥の森もちょこっとだけお散歩することに…。

2013おでかけ737
でもディーンの表情が…しかも足取り重くて歩きません。
そう、足元が小砂利だし日頃気持ちの良い森のお散歩をしているディーンにとっては
都会のわんこと異なり気持ちの良い空気も全然嬉しくないみたいです。
それよりハルニレテラスのお店の香りにつられてカフェの方が…>笑

2013おでかけ740
本当はこの後ランチに行くお店も考えていたのですが遅めのモーニングをガッツリ食べてしまった私達は
1時を過ぎてもお腹が満腹状態>大汗
湯川ふるさと公園に立ち寄ってお散歩とランを楽しみました。

2013その他255
すぐ近くにある”つるや”で野沢菜と話題のりんごバタージャム購入。
この後すぐ帰るにはまだ少し時間にゆとりがあったのでクーちゃんママに旧軽の方の雰囲気
(今日は中軽・追分辺り中心だったので~)も味わってもらおうと離山通りから雲場池周辺の
別荘地をドライブして旧軽銀座の入り口~軽井沢駅までのショップの雰囲気を見てもらいました。
いや~、ハルニレテラスも人が多くて驚いたけれどこっちは人混みって感じで超驚き!
混雑が苦手で混まない時期ばかり(20歳の頃に一度だけ夏休みに来たけれど…)に来ているから
この混みようは私には無理っ!
さらにサクっとアウトレットに立ち寄ってウインドウショッピング。
小腹が空いて大きな肉まんとフレッシュジュースでベンチで一休み!
あまりお洒落な軽井沢~ではなかったけれど今日はこの位かな?
次回は旧軽を中心に歩いて楽しんだり北軽へドライブしてもいいね~。
行きそびれたランチも行きたいし…。

2013その他254
夕飯はお決まりの横川SAで買ってきたおぎのやの釜めし。いつ食べても美味しい…。

2013kinen070
クーちゃんママお気遣いありがとう!秋いっぱいだね。ごちそうさま。
またお出かけ楽しみ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.09.19 23:59 / CM[2]


真っ青な空~だいや川公園
2013おでかけ723
抜けるような真っ青な空。雲ひとつないだいや川公園でお散歩しました。(定点撮影)

2013おでかけ724
広場の芝生にある石の上で山をバックに記念撮影!真っ青な空だね~。お日様が眩しい!

2013おでかけ725
暑いので木陰が気持ちの良い雑木林の小道をお散歩。
栗が落ちていたりディーンも匂いクンクンして秋を感じながらのお散歩です。

2013その他252
先日の台風の影響であちこちの木が折れていて危険な状況に…。

2013おでかけ726
反対側の公園に渡って遊び川で暑くなった手足を冷やします。
だいや川が増水しているので引き込んでいる園内の小川の流れも水がいっぱいです。

2013おでかけ727
顔もつけてみましたが~

2013おでかけ728
いつもより流れがあるので焦ってブルンブルン!>笑

2013おでかけ729
水もいつもより濁っているので浸かるのはやめておこうね~。

2013おでかけ730
園内の小川の流れに沿って数か所にある木道です。
木道の手前で小川脇で黒い蛇が横切ったので焦りました。
良かった~ディーンが咬まれなくて…黒かったからもしかしてマムシ???

2013おでかけ731
たくさんお散歩したらお待ちかねのソフトクリームタイム♪
青空に白いパラソルって避暑地みたい~。

2013おでかけ732
今日も楽しくて美味しいお散歩だった。もう終わりだな。

2013その他251
雲ひとつないこの景色は珍しいです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.09.18 14:08 / CM[2]


日光でランチ♪
2013カフェ255
アランくんママと日光の【野菜cafe廻(meguri)】さんへランチに行ってまいりました。
台風一過で青空に映えている日光連山に向かって車を走らせて気持ち良かった~。
前回予約無しでお邪魔したら予約で本日のランチ終了って残念な結果だったので予約しました。

2013カフェ260
入り口で靴を脱いであがります。日光のメインストリートに面して畳のお席がありますが
Gパンだと座りづらいので椅子席を選んで~。
右上の屋根裏部屋へ通じるような階段を見上げてみると天井は…

2013カフェ257
こんな感じでした。目黒の雅叙園の百段階段を見に行った時のことを思い出しました>笑

2013カフェ256
本日のランチの内容が黒板に書かれてありました。
運良く今週から新米♪玉ねぎスープは具沢山のお味噌汁のことでした。

2013カフェ258
予約した数量限定の【自然の恵みありがとう定食】です。身体に優しそう~♪
玄米ご飯は柔らかめに炊かれているのでとても食べ易くどれも味付けが美味しかったです~。

2013カフェ259
飲み物はオーガニックな3種から選べますが珈琲にしました。
本日のスィーツは豆腐のガトーショコラ!お豆腐のお味が感じられて濃厚で美味しかったです。

2013長岡公園484
お母さん達が楽しくお出かけする前に台風一過で枝がたくさん落ちている公園で朝ん歩しました<ディーン
携帯画像なので肉眼では見られた綺麗な男体山が写っていなくて残念です~。

2013長岡公園485
階段上のデッキにもたくさんの葉っぱが落ちていました。
タラちゃん、仁くんに待ち伏せ(笑)されました。

2013長岡公園482
チョコちゃんも来てタラちゃんとガゥガゥ遊び。同じサイズだから混ぜてくれよ~とディーンも声だけガゥガゥ参加。

2013長岡公園483
仲良しのハートちゃんと記念写真。お二人さんともテンション低すぎ。
さらにラブのそらちゃんもやってきて賑やかで楽しい朝ん歩でした。

ランチの後涼しくなってきたけれどまだかき氷(天然氷が残っているか?)あるかしら~?と
自宅を通り過ぎて【ATELIER INAKA】さんに寄ってみました。
アランくんママは常連さんです>笑。
四代目徳次郎の天然氷のかき氷を三温糖シロップでいただき大満足♪

帰宅後お土産に購入してきた鬼平の水羊羹と一口羊羹を食べて満腹、満腹。
鬼平は定休日なのに運良くちょこっとだけ開けていた時間に特別に購入できました♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.09.17 17:47 / CM[0]


台風上陸です!
201309dean108
各地で被害が出ていますがディーン地方雨風が強い時間があったもののそれほどではなく一安心。
ディーンは雨音や風の音に不安がって私から離れない一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.09.16 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村でごろんごろん!
2013おでかけ717
今朝は台風の影響で雨だった為朝ん歩パスでしたがこれは昨日の朝ん歩です。
仕事の配達のついでにろまんちっく村へ行きました。
ここは桜並木ですが今年は桜の花も花びらではなく花ごとボトっと散ったし
先月からこんな感じで葉が落ちています。どうしたのかな~?

2013おでかけ718
前回7日にろまんちっく村に来た時にドッグランの雑草刈りをしていたのでランランすることにしました。

2013おでかけ720
わ~い!一人占めだぞ~♪

2013おでかけ722
喜んで走り回るのかと思ったらちょこっと走って後はごろんごろん!

2013おでかけ721
手足を延ばして大満足です!ってもうちょっと広く使えば良いのに~>汗

2013おでかけ719
えへ!楽しかったよ。

朝は雨だったけれど午後は思いの外晴れて暑い一日。
ディーンも晴れているんじゃないか?…と疑っていたけれど”気のせい気のせい!”と
カーテンを閉めて誤魔化しました。暑くてお散歩無理だってば!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.09.15 23:59 / CM[0]


昨日のN公園夕散歩♪
2013長岡公園477
昨日は夕方N公園でお散歩しました。
”午後4時半から訓練なので是非来てください~!”と美歓ちゃんママからご連絡いただき
久々に夕方のお散歩に行きました~。
これからは夕方のお散歩も気持ち良くできる季節なので参加しなくては!るん♪

2013長岡公園475
ディーンが時間より少し遅れて到着すると美歓ちゃんが走り寄ってくれました。

2013長岡公園481
わらわらわら…。訓練中の美歓ちゃん、アリエルちゃんの他にお久しぶりのびわくんやシオンくん、
モカちゃん、チョコちゃん、チョコくん、レオくん…お写真ないけれどひなちゃんも!

2013長岡公園476
たくさんのお友達との触れ合い訓練なので交流を深めつつ皆で練り歩き~
疾風くんとも一緒に写真を撮って~隣の椅子にはニコちゃんもいます。

2013長岡公園480
ディーンも一緒にダウン。美歓ちゃんはまだ誘惑に負けてコマンド解除されていなくても動いちゃいます。

2013長岡公園479
レオくんとも記念写真。良いお顔ですね~。

2013長岡公園478
犬達もヒトも楽しく夕涼みしながらのひととき…これからは夕方のお散歩にも顔を出すからよろしくね~♪

今日は仕事の配達がてら午前中にろまんちっく村でお散歩しました。
その様子は明日…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.14 14:37 / CM[2]


今月から生け花教室に復帰
2013生け花017
しばらくお休みしていた生け花教室ですが今日から真面目に通います。
花材…パンパグラス・ワレモコウ・リンドウ2種・ケイトウ
どれも秋を感じさせる花です。
籠の中には竹製の筒が入っています。

2013生け花018
久々のお教室は疲れました。
お稽古の後の楽しいお茶タイム。話が弾みました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.09.13 15:38 / CM[0]


クーちゃんとキャンプ?
2013長岡公園471
おやっ?今日は仲良しのクーちゃんとキャンプですか?

2013長岡公園474
ディーン達の後ろにある一人用簡易テントは後の若者のものです。
長野県松本市から北海道まで自転車の旅の途中で昨夜はN公園で…。
朝早くからウォーキングのおじちゃん、おばちゃん、そして犬散歩の皆さんに
起こされて顔を洗っています。裸足ですね~>笑
興味津々の面々(10人以上>笑)に囲まれて1時間位雑談を~。
道中気をつけて良い旅を!

2013長岡公園470
昨日に引き続きタラちゃん、ハートちゃん他にもニコちゃん、モーリくんに会えて楽しいお散歩でした。

2013長岡公園473
クーちゃんとは待ち合わせしたんだよ~。先週お出かけ予定だったのに雨で流れて残念だったね。
今週はお互いに予定があるからまた来週お出かけ約束しました。楽しみ♪

2013長岡公園472
クーちゃん!フライングはいけないんだよ~!
仲良しのお友達に会えると大満足でご機嫌な朝ん歩のディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.12 15:30 / CM[2]


朝ん歩突然の雨
2013長岡公園468
今朝は7時過ぎから2時間位雨が降る予報が出ていて雨雲もあったので6時過ぎに公園へ。
公園内を見回しても階段下を覗き込んでもお友達はいません。

2013長岡公園469
みんないつものように7時頃お散歩に来るのかな~?雨降るのに…と心配そうにお友達を待っていましたが
ポツポツきたので本日のお散歩終了、帰り支度をしていたらタラちゃんとハートちゃんがやってきた!
みんなで大急ぎで公園の出入り口まで走って解散~。
無事にお散歩できて良かった。

2013kinen069
ピンポ~ン♪松本のクーパパのお友達から先月のスイカに続いて葡萄が送られてきました。
甘くて美味しい~。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.11 23:59 / CM[0]


懐かしいお友達と朝ん歩
2013長岡公園461
朝晩は秋らしい空気になってきたので朝ん歩の時間も遅くずらしていっています。
今日は誰に会えるかな~と7時前に公園に行くと…懐かしいお友達に会えました。

2013長岡公園462
向かって右がアリエルちゃん、左が幼少の頃のお友達の美歓ちゃんです(ノーフォークテリア)
初めて会ったその日に意気投合して楽しく遊んだのはまだボク達が幼かったあの頃→クリック!

2013長岡公園467
気持ちの良い公園にはたくさんのお友達わんこが朝ん歩に来ていました。
仁くん、ごまちゃん、タラちゃん、他にもハートちゃんやチョコちゃんも!

2013長岡公園463
幼少時の他にも数年前に他のドッグランでバッタリ会っていますが
ディーンはジャック仲間を引き連れていたのでテリア同士なかなか遊ぶことは…で~
超久々にお付き合いってことで初めはお散歩している距離間もこんな感じでしたが…

2013長岡公園464
一周するうちには打ち解けてきて寄り添っても大丈夫に>笑
この後階段上の東屋でさらにニコちゃんも加わり皆でそれぞれおやつタイム。
美歓ちゃんもアリエルちゃんもいっぱいお友達できましたね~。

2013長岡公園466
せっかくだから記念写真を撮ろうと言うことになってお別れ前にあ~でもない、こ~でもない>笑

2013長岡公園465
おかしいな?初めて会った時には大きさの差をあまり感じなかったのに
年月はディーンを大きな小型犬へと成長させていました>爆
美歓ちゃんママ今度訓練の時にご連絡くださいね~都合がついたら邪魔しに飛んでいきます!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.10 15:00 / CM[2]


秋晴れのだいや川公園
2013おでかけ710
久々の青空ですっ!日光だいや川公園は真っ青な空にぽっかり浮いた雲、山と緑がとても綺麗です~。
ディーンもいつになく笑顔ですね♪(定点撮影)

2013おでかけ711
お山の大将だ~!
(男体山と女峰山を中心に日光連山を模した岩に登っています。これは男体山です。)

2013おでかけ716
ちょっくら川沿いの広場を走ってきます~♪

2013その他248
メインの芝生広場はとっても広くて綺麗だけれど犬禁で入れません。
ここを走りまわったら気持ち良いでしょうね~。
上の画像の川沿いは市の管轄、こちらは県の管轄、お手入れにかなりの違いが…。予算の差ですね。

2013おでかけ712
パンパスグラスが花穂を伸ばし綺麗に咲いていました。

2013その他249
日差しは暑いけれどからっとしていて気持ちが良いです。雑木林の木陰を歩いて反対側に渡ると~。

2013おでかけ715
ディーンの大好きな遊び川があります。
早速お腹をつけようとしていたけれど20度なんだからそんなに暑くないだろうと却下。
足だけバシャバシャして遊んでもらいました。

2013その他250
教育広場の菜園では蕎麦の花が咲きだしていました。暑かった夏も終わり秋ですね~。

2013おでかけ714
たくさん歩いたらお楽しみのソフトクリームの時間です。
クーパパはいちごソフトクリーム、バニラ同様ぐるぐるです。
いちごのお味濃く美味しかったそうです。私はディーンと一緒にいつものバニラ♪
前回???なお味に感じましたが今日は以前の美味しい濃厚バニラに戻っていました!

2013おでかけ713
トイレ待ち中のディーン。出入り口をしっかり見張っています>笑
後の花時計、この時期ちょっとお花が寂しく緑だけ?咲き揃ったら綺麗だね。

2013その他247
定点のこの景色は今の時期だけ!後一か月もすると木々が紅葉してきて空や雲も変わります~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.09.09 15:27 / CM[6]


雨の日はねずちゃんと♪
2013自宅090
今朝は早めに起きたら雨降りだったので二度寝。
8時頃起きたら止んでいて地面も乾いていたので大急ぎで団地内サクっと散歩。
その後再び雨が降り出し結構な本降りが続く一日となりました。
雨降りだとディーンはさっさとベッドルームに行って一人遊びをします。その後ろ姿ドド~ン!
何をしているのでしょうか?前に回って見てみましょう。

2013自宅091
大好きなねずちゃんをひたすらかわいがります。
手を添えてねずちゃんの鼻を舐めまわします。
1歳未満の頃からかわいがっているので鼻の先っちょが取れました。

2013自宅092
ねずちゃんは鼻の周りだけ舐めまわすので顔がガビガビになっていますが8年以上壊れないかわいがり方って…。
実はお腹の辺りにピーピー笛が入っているので時々優しく噛んでピーピー慣らして楽しみます。

2013自宅089
思う存分遊んで疲れたらこの無防備な寝姿です。
明日はたくさんお散歩したいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.09.08 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村と実りの秋
2013おでかけ706
真夏は暑くて来られなかったので久しぶりのろまんちっく村奥の方のお散歩道です。
ここのところお天気の悪い日が続いていたのでご機嫌な足取りのディーンです。

2013その他242
稲穂も頭を垂れて収穫も間近かな?

2013その他243
ドッグランを下に見ながら周囲のお散歩道を楽しく進みます。
ちょうどランでは雑草刈りが行われていました。

2013おでかけ710
周囲の広場は既に雑草刈りが済んでいてここ数日のうっぷんを晴らすかのように走り回りました。
ちょうど勾配のあるところだから上に下にと楽しく走れるんだよね~。

2013おでかけ707
大満足ですっ!

2013おでかけ708
そろそろ先に進みましょうか。

2013その他240
ろまんちっく村には田畑の他にも実成りものの木が幾つもあるのですが…。
これは誰が見ても銀杏の木です。
私が生まれてからこちらに越してくるまでずっと住んでいた東京の文京区のシンボルの木は銀杏です。
でも私は葉が黄色く色づいてから落ちてくるあの独特な香りのする銀杏の実しか知りませんでした。

2013その他241
今はまだ青々とした銀杏の葉ですがその青く生い茂った銀杏の葉っぱからは黄色みを帯びたオレンジ色で
枇杷(びわ)のような質感を持ちサクランボより少し大きめのサイズの実が成っていました。
幹から枝(え)を伸ばし鈴なりに丸々として可愛らしいギンナンをたくさんぶらさげていました。
驚いたことに青い葉っぱに生るギンナンの果肉はまだ熟しきっていないためにあの特有の臭いもしませんでした。
文京区に住んでいた頃は目線の高さで実を見ることがなかったので気がつかなかったのか
都会故に心にゆとりがなかったのか自然が多いと気がつくことも多いです。
家に帰り調べてみたら熟さないうちに落ちた実も時が経つと熟れてあの臭いがしてきて
見慣れた銀杏の実になるそうです。

2013その他244
さらに歩いているとちょうど私の身長より少し高い棚に実のっている実が…。

2013その他245
キウィでした。確かキウイの収穫は11月頃のはず。これからまだ大きくなって熟すのかな?
久々にお散歩したろまんちっく村のミヤリー農園近くではたくさんの実りの秋を感じられました。

2013その他246
こちらは仕事の配達途中で毎年見かける田んぼの案山子です。
この田んぼはすぐ裏の小学生達が田植え・収穫をする田んぼですが見張り番の案山子も子供達の手作りです。
6体の案山子には向かって左から「田」「ん」「ぼ」「を」「守」「る」と書かれてあります。

2013おでかけ709
さっ!本日の一番の用事を済ませましょう。
この後ディーンと一緒にHondaのディーラーへ行きナビの更新の為に預けてあったHDDを
取りつけてもらいました。
その間ディーンも一緒に店内でお茶をいただきながらのんびり過ごしました。
ディーンは2度目の来店ですがカフェマットを敷いた椅子の上にちょこんと座りほとんど動かず
あまりの大人しさに来店中のたくさんのお客さん達に驚かれました。
(犬がいることに気がつかずたまたま目に入って驚く…がほとんどでしたが!)
そう、土曜日だから子供連れの家族連れで賑わっていて煩かったですからね!
まっ、ディーンにしてみれば私達にアイスコーヒーが運ばれてきて次は何が来るのか
多分カフェのつもりでワクワク待っていたんだと思いますが…。
受付カウンターを厨房の入り口と間違うには何にも良い香りしてこないし変だったよね~>笑
Honda以外にもわんこウェルカムの車屋さんは非常に増えてきましたがディーン家御用達の
ディーラーははっきり言って特にウェルカムじゃありません。
問題ない犬だから入れてくれるって程度でしょうか?
躾けが行き届いていないと連れて行けない雰囲気です。
明日は普通に公園散歩できるかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.09.07 15:30 / CM[0]


鹿沼へ~♪
2013カフェ251
以前から行きたかった【カフェ・メッツァ】さんへアランくんママとランチへ出かけました。
本当は昨日の予定でしたが一昨日竜巻とかあって昨日も大気の状態が非常に不安定だったので今日に!
「metsä(メッツァ)」とはフィンランド語で“森”を意味するそうです。
ご自宅兼カフェの建物の手前には~

2013カフェ252
山羊さん2頭の小屋がありました。
黄色の〇印では餌を食べている山羊さんの顔が!
残念ながら小雨が降っていたので小屋の外には出てきませんでした。

2013カフェ253
入り口と店内の雰囲気。本棚の壁の後ろが厨房です。

2013カフェ254
メインは5種類ほどの中から選べますがアランくんママも私も同じものをチョイス。
その名も『ヤンソンさんの誘惑』です。
スウェーデンの家庭料理でアンチョビが入ったポテトグラタンでお味が絶妙でした!
ポテトは細かく千切りにされていて食べ易く美味しかったです~。
小ぶりなパンもサクっとしていて美味しかったし~
前菜とドリンク(何種類もありましたが水出しアイスコーヒーを選びました)がついて1000円!
リーズナブルで心のこもった美味しいランチがいただけるのって幸せ。
おやつ…というメニューからデザートにスコーン(250円)を別注文しましたが
私の苦手なもこもこするスコーンではなくブルーベリーがこれでもか(底一面)っていう位入っていて
クリームチーズの酸味としっとり感とマッチしていてすごく美味しかったです。
しかもサイズが大きめのカットアップルパイ位あって驚きました。
スコーンは日替わりでお味も形も変わるらしいです。
他にも何種類かおやつがありました。
とても気に入ったのでまたメインメニューが変わる頃行ってみたいです。
実はちょっとトラブルがありましてこのスコーンお詫びにサービスでいただきました。
おぉ!対応も素晴らしいじゃないですか。リピーターが多いのも頷けます。
お料理から接客までかわいらしいマダムがお一人でこなしているので時間にゆとりのある時に!

2013その他239
鹿沼に行ったら道祖神饅頭…って知りませんでした。
めちゃくちゃ黒糖饅頭、茶饅頭好きのディーン家としては大失態です。
お昼頃には完売しちゃうとの口コミだったので道祖神饅頭・黒字饅頭合わせて30個予約しました。
もちろんアランくん家の分と合わせてですよ~。

2013その他238
向かって右側が道祖神饅頭、左側が黒字饅頭です。
帰宅後すぐに道祖神饅頭を食べてみましたが激ウマです!
大きなお饅頭なのに1個100円でこの美味しさ!売り切れるのも納得です~。
今まで知らなかっただなんて不覚だ。

2013自宅088
ディーンは一昨日、昨日と雨でお散歩パスでしたが今朝は何とか団地内散歩をすることができました。
公園は水はけが悪いので雨の次の日はちょっと~草ボウボウだし。
今日も雨降っちゃったし明日もお昼頃から明後日にかけてずっと雨模様らしいので憂鬱です。
帰宅すると速攻で口の匂いを嗅がれ(鋭い!)さらには遊べと催促されました。
ディーンも雨が続いて体力有り余っているな。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.09.06 17:45 / CM[0]


かわいい手
2013自宅086
今日も朝から雨。二日続けてのお散歩パスです。
こうなりゃ寝るっきゃないね~ってことで一日ダラダラのディーン。

2013自宅087
寝ている時の手もかわいいね!
今日はちょっとお出かけ予定だったけれど昨日に引き続き大気の状態が不安定ってことで明日に延期。
明日は出かける前にディーンのお散歩済ませておかなくちゃ暴れそうね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.09.05 16:57 / CM[0]


うれしいいただきもの
2013自宅085
今日はクーちゃんと秋の遠足の予定だったけれどお昼前からお天気悪くなりそうだから中止して
朝ん歩一緒にするはずだったのに5時半に起きたら既に本降りだった…。
時折止んだりした一日だったけれどもちろんお散歩パスでふて寝のディーン。
U市に隣接する鹿沼・矢板・塩谷では竜巻発生で被害が!その頃ディーン家周辺も激しい雷雨だった。

2013kinen065
ピンポ~ン♪いっぺんにディーンの機嫌が直っちゃう大好物が届きました。わぁ~、立派な梨だね。
Jママさんお気遣いいただきましてありがとうございます。甘くてとても美味しいです!

2013kinen066
先月、日本橋の三越でイベントが開かれていた【犬の国ピタワン】
先住犬のクーパーは犬の国の国民でちゃっかりディーンも入れてもらっています。
記念すべき1冊目の本には裏表紙にクーパーとディーンのイラスト・名前も
入って発売されていましたが5冊目にあたるこの本の中にもクーパーとディーンがいます。
イベントに行かれたローラちゃんパパママからのお土産です。

2013kinen067
付箋右上からクーパー・ディーン・ローラちゃん。

2013kinen068
しかも裏表紙にディーンのイラストを描いていただき反対側には先生お二人のサインまで!
これは会場に足を運んだ先着数名への特権のはずなのに有り難いです。
ローラちゃんパパ、ママ~ディーン家の為にありがとうございました。お宝入りです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.09.04 23:59 / CM[2]


閑散としていた朝ん歩
2013長岡公園460
みんな~おはよっ!…と元気良く公園に行ったディーンですが~。

2013長岡公園458
なぜか今日は誰にも会えません。
ディーンが見つめているのはカラスではなくその先の黒ラブ(飼い主さんうんP拾い中)です。
先住犬同士も天敵でしたがなぜかディーンも公園内に臭いがしただけでも燃えます>笑
お友達ワンは少しずつ遅い時間にずれしていっているから明日からは遅らせようか。
5時に起きるとまだ暗いもんね。

2013長岡公園459
ちぇっ。お友達と一緒にたくさん歩こうと思っていたのにさっ。
ウォーキングのおじちゃんおばちゃん達にも皆に今日はどうしたんだろうね~と
声をかけていただき公園を後にしました。
帰り道、公園に向かっているお友達数頭発見!やっぱり遅くしたんだ~!!!

2013kinen064
日曜日にジャック友とお出かけした時にいただきました。夏の旅のお土産ですって~。
沖縄の海私も潜りたいな~。Yちゃんいつもありがとう!

2013kinen063
Tちゃんからもいただきました。良い香りにうっとりです。いつもありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.09.03 21:00 / CM[0]


ドッグランラン&ランチ編
【ジャック仲間とプールで待ち合わせ♪】の続きです。
2013ドッグラン043
ドッグランに移動しました。大小5面もあるのでお互いに上手く使えます。
何でラムちゃんだけあっちにいるんだろう…?

2013ドッグラン042
アタシ真っ黒に汚れちゃったの。写真ではわかりにくいけれどルカちゃんは白い毛がベージュになりました。

2013ドッグラン044
プールでたくさん遊んだのに若いダリくんはランでも元気いっぱいです。

2013ドッグラン045
ボクは泳ぎ足りないから弾けてやる~なチップくん。

2013ドッグラン055
木陰が一番多いランには小型犬が集っていたのでジャックにとっては獲物>笑
でもどっちかというとロン毛のチワワちゃんの方が怖かった>爆

2013ドッグラン047
ラムちゃんがいる方にはアジの道具があったのでまだ飛べるか試してみました~。

2013ドッグラン048
おおお、飛べるじゃないですか!

2013ドッグラン046
飛んでいる時のディーンは生き生きとしているし相変わらず手がお行儀良い…。

2013ドッグラン049
集合写真撮るよ~この頃は笑顔です。

2013ドッグラン050
苦手カップルのラムちゃんと一緒でもまだ良い顔しています。

2013ドッグラン051
ルカちゃんとダリくんもやってきて~

2013ドッグラン052
あと1頭尻尾が見えているチップくんだけになった頃からディーンの顔に笑みが消えてきて…

2013ドッグラン053
ようやくチップくんが捕獲されて揃いました。

2013ドッグラン054
そして…全員笑顔の記念写真のはずがだいじな時にディーンはこの顔ですよ!
なぜかな~、全員揃い終わる頃には不機嫌になっちゃうんだよね>汗

2013カフェ247
さてお腹が空いてきたのでカフェに移動しましょう。
プール&ランではBBQ等の食事も出来ますがエアコンの効いた室内でのんびりランチをと
いうことで去年と同じ【トーマスカフェ】さんです。
こちら室内も犬O.Kのスペースがありますが吠えると退場させられるかもしれません。

2013カフェ248
これは2デリ・デザート盛り合わせの皆さん(クーパパも私もそうで)ですが
デリの種類は20種類位あるので迷ってしまいます~。
デザートも10種類ほどの中から選びます。

2013カフェ250
左上のサラダ(10種類程の食材)・スープ(2種類)・ドリンク(ホット、アイス合わせて数種類)は
ランチ全てについていてお代り自由です。
メニューはデリコース幾つかとベーグルコース幾つかとタイ料理たくさんから選べます。
右上はタイ料理の汁無しそばですが調味料4種がついていました。
右下はトムヤンクンラーメンで辛かったそうです。
左下はデリですがパンではなくライスを選んでタイカレーをチョイスしたんですね~。

2013カフェ249
デザートの選び方もそれぞれでしてちなみに左上は私が選んだガトーショコラと杏仁豆腐。
みんなお揃いの苺アイスはおまけで付いています。
右下はタイ料理についてくる選べないデザートセットです。美味しそうですね。
あ~でもないこ~でもないとドリンクをお代りしながらおしゃべりも弾んで大満足。
前回は食後またランに戻ったけれど今回はここでお別れ…大正解でした。
帰り道激しい雷雨に見舞われました。戻っていたらランで遭遇しちゃいましたね。
運良く自宅近辺は降り出す前でセーフでした。
帰宅後ディーンをシャンプーして本日のイベントは終了。
ご一緒してくれたらむ家・ルカ、ダリ家・チップ家の皆さんありがとうございました。
次回の集合も楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ少々
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2013.09.02 15:23 / CM[2]


ジャック仲間とプールで待ち合わせ♪
2013ドッグラン033
9月になりました。夏も後少しだってことで慌ててプールに行ってきました。
去年もジャック仲間と遊んだ【プライムランド涸沼】のドッグラン&プールで待ち合わせ♪
私に向かって泳いでくるのは相変わらずらっこのように泳ぐディーンです。

2013ドッグラン030
一番乗りはらむちゃんでしたがディーンはプールに入るなり大きなGシェパート(ロン毛)の♂3歳に
歓迎を受けてちょっかいされております。(左手を見て!)
いつもはお名前を伺うのですが今日は暑くてプールの犬出も多くとても聞いている状況じゃありませんでした。

2013ドッグラン038
ディーンが動くと後をついて行っては匂いクンクンしたり顔を突き合わせたり意気投合しました。
ディーンは他の子が恐れるような強い子が好きなのよね~>笑
このシェパードくん泳ぐ時にはぞうさんのピーピーおもちゃ咥えてかわいかったです。
(後ろで見守っているのはシェパードくんの飼い主さん、小型犬と一緒だから心配だったのかも?)

2013ドッグラン039
ディーンは仲間と出かけてもとにかく”初めまして”が大好きなのでたくさんのお友達とのご挨拶に大忙しです。

2013ドッグラン040
もちろんプールなので泳ぎましたとも!

2013ドッグラン041
こんな感じで無理やり放り投げられたりして…本当はプールサイドの監視が好きなディーンなのに~。

2013ドッグラン032
ほらっ!陸に上がると楽しそうに走っていました。プールサイドはお静かにっ!

2013ドッグラン031
ラムちゃんは泳ぎ達者なのに犬達が多くて気の合わない子もいそう…ということでお縄で泳いでいました。

2013ドッグラン036
ルカちゃんは泳ぐよりも水遊びが大好きでホースのお水と遊んでいました。

2013ドッグラン034
ダリくんはフレンドリーなので他の犬達のグループと楽しそうに遊んでいましたね~。

2013ドッグラン037
遅れてきたチップくんは後れを取り戻すかのように大騒ぎしてはしゃいでいましたね。
泳ぎが得意だからもっとたくさん泳ぎたかったかな?

2013ドッグラン035
疲れた…プールはもう十分…体力無いな~お母さんが飛び込みたい位だよ、暑いっ!

2013ドッグラン029
みんな疲れてきて休憩し始めたのでそろそろランに移動しますか。
【ドッグラン・ランチ編】に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ少々
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2013.09.01 23:59 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】