うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



自宅でのんびり
2013自宅084
昨日は久々に暑さが戻ってきて疲れちゃったし…雨降っているよと誤魔化してお散歩パス!
明日は久々にジャック仲間とお出かけだし体力温存しておこうね~。
読書している私の隣でぐっすりお昼寝していました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.08.31 23:59 / CM[0]


大好きなおばちゃん
2013長岡公園454
今日は誰かいるかな~?
公園の入り口で仁くんと会ったのでつかず離れず一緒に歩いて階段上の東屋に…。

2013長岡公園455
仁くんがジッと見つめる視線の先には~

2013長岡公園456
いつもかわいがってくれる大好きなおばちゃんが階段を上ってきていたのですかさず駆け寄り~
ボクもボクもと大好きなおばちゃんにかまってもらえるよう催促するお二人さん。
写真には写っていないけれど他にもディーンが大好きなおじちゃん、おばちゃんに
たくさん会えてその度に声をかけてもらってかわいがっていただき大満足!

2013長岡公園457
まだお子ちゃまのチョコちゃんやごまちゃんにも会えて遊んであげたよ~。
帰りがけにケンちゃん・ダイスケくん・ハートちゃんに会えてご挨拶だけ。
残念~一緒にお散歩できたらもっと楽しかったのにまたね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.30 23:59 / CM[0]


のんびり朝ん歩
2013長岡公園453
今朝は涼しかったので6時過ぎに家を出てのんびりお散歩。
ちょうど早朝散歩の人達が帰る頃で7時過ぎからのお散歩の人が来る前で
犬散歩もウォーキングの人も途切れる時間帯。
ディーンは意外と一人だけののんびり散歩が好きで私とアイコンタクトとりながら楽しみます。

2013その他237
お滑り台横のピンクの百日紅(さるすべり)が満開に。自宅の百日紅は既にピークを過ぎました。
公園の駐車場の上の部分の百日紅はまだかな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.29 23:59 / CM[0]


朝の公園は秋の気配
2013長岡公園450
ここ数日のティーン地方の朝は気温も低くなり湿度も低くて早くも秋の気配を感じます。
ってことで7時台のお散歩です。またまたクーちゃんが来てくれました。
ベンチ広場に差し込む太陽の光もキラキラしていて綺麗です~。

2013長岡公園444
定位置での記念撮影!

2013長岡公園443
クーちゃんママ持参の美味しい梨のおやつに釘付けのお二人さん!

2013長岡公園445
そこへやってきたのがモーリくん!一緒にお散歩しました。

2013長岡公園446
途中タラちゃんにも会ってお散歩の輪が広がります。
柴犬のダイちゃんとも会えたよね~。

2013長岡公園447
階段上の東屋でのんびりしていたら仲良しのハナちゃんがやってきてディーン大喜び!

2013長岡公園448
ハナちゃんとタラちゃんはボールをめぐって駆け引きをしていてかわいかった~。

2013長岡公園452
仲良しわんこばかりでのんびりまったり。途中もずくちゃんもやってきて東屋は賑やかに…。
わんこの輪ににわんこ好きのウォーキングのおばちゃんやおじちゃんも加わり楽しかったね!

2013長岡公園449
皆とお別れしてもう少しお散歩しましょう~。

2013長岡公園451
男体山が見えるところでツーショット写真撮ったつもりがアレっ?

2013その他236
こんな感じで面白い雲がかかった男体山をバックにしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.28 15:26 / CM[2]


カフェ&ショッピング
2013カフェ245
今日はCちゃんとこちらのイタリアンでランチしてから予約した化粧品の受け取りに東武まで。

2013カフェ246
前菜もCちゃんとシェアしたウニとドライトマトのクリームパスタ(右上)、4種類のチーズのペンネ(左下)も
とっても美味しくてドルチェのミルクプリンも非常に好みでした。
Cちゃんとは食べ物の好みが一緒なので迷った2皿が同じもので迷わずシェア!
どちらもランチお値段に+300円、+200円でしたが選んだ甲斐のあるお味でした~。
アイスコーヒーを飲んで本日の目的地、東武デパートでの化粧品の買い出し。
Cちゃんのタイ旅行のお土産話もたくさん聞けて行った気分で楽しかったです。

2013その他234
ずっと買おうか迷っていたクイジナートのハンドブレンダー。
パナのフードカッターを愛用していたので買わずにいたのですが生クリームを泡だてる用の
ハンドミキサーが壊れさらにジューサーミキサーも壊れたのでついに購入!

2013その他235
考えていたよりも優れものでした。
早速パンプキンポタージュやビシソワーズ、バナナスムージー等も簡単に作ってお味はプロ並みに…。
しかも洗う器具が凄く少ないので感激!
なんでもっと早く購入しなかったのかしら?
これでランチで食べてきたもののお味の再現(舌には自信あり腕が微妙)もちゃちゃっと出来るし
時短でお料理の幅が広がるわ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.08.27 17:43 / CM[2]


3ジャックのいる梨農家訪問
2013訪問023
遊びに来たよ~♪向かって右からココアくん(息子8歳)、キャロルちゃん(母11歳)、ディーンです。
小さい頃はよく一緒に那須とかお出かけして遊びましたが二本足のかわいいお嬢さんが次々と生まれて
既に保育園の年長さん、年少さんと成長して生活時間がかわりなかなか会えなくなった仲良しのお友達です。

2013訪問029
オレも忘れないでくれよ~と廊下で隔離されているのはマイロくん(父11歳)です。
現役の♂でディーンに妻子を盗られちゃたまらんってことで広いドッグランでは大丈夫ですが
狭い環境だと流血事件(以前に一度ディーン家であり勝ったと思ったらディーンも負傷>汗)を
起こしかねないのでディーンが遊びに行くとケージで我慢してもらいます。

2013訪問024
しかし仲良しのトリオですら食べ物が絡んでちょっと揉めました>笑
一声で収まりましたが~。

2013訪問024
余所様のお宅ではキッチンに向かっての立ち位置を勉強しました<ディーン

2013訪問026
大好きなももこさんの隣を陣取ってご機嫌です。

2013その他233
ももこさんお手製のベイクドチーズケーキもリクエストしておいたのでデザートにいただきました。
とても美味しくてクーパパも大好物なので少しお持ち帰りもさせていただきました。

2013訪問027
お母さん達のランチタイムが終わったらお遊びの時間だよ~寛いでいる場合じゃないでしょ!

2013訪問028
そうだそうだっ!廊下で我慢しているオレ様の身にもなってみろ!ワォ~ン!

2013訪問031
モヒカン刈りされたココアくんや~

2013訪問033
お顔はすっかり白くなっちゃったけれど相変わらずチャーミングなキャロルちゃんと~

2013訪問032
楽しい時間を過ごしたディーンは満足して寝ちゃいそう…そろそろお暇しましょうね。

2013訪問030
梨のお土産もたくさんいただきました。ごちそうさま。また遊びに行くね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.08.26 20:10 / CM[0]


雨が降る前の早朝散歩
2013長岡公園438
一昨日に続いて今朝もクーちゃんと待ち合わせです~。
早起きして公園に行くから待ち合わせしよう~とのクーちゃんからの誘いに二つ返事でO.K♪
2日前にトリミングしたお二人さんは23日のブログに比べて男前になっているでしょう?

2013長岡公園441
最初に会ったのはお久しぶりのこたつくん。ディーンよりマッチョ体型です。
細マッチョですが体重はディーンよりあるそうです。
階段上の東屋で待ち伏せしていたのはレオくん!今年の夏は早朝散歩でよく会えるね~。

2013長岡公園437
今日も仲良しのお友達わんこと一緒にお散歩できて嬉しいな♪

2013長岡公園442
みんなで歩いているとアランくん発見!
5頭とも♂なのであちこち匂いクンクンしながら楽しい散歩。
クーちゃんママから美味しい梨のおやつももらいました。

2013長岡公園440
3頭とお別れしてクーちゃんと雨が降りそうだと急ぎ足で歩いているとタラちゃんとバッタリ!
相変わらずタラちゃんは元気が良くてとってもかわいい子。

2013長岡公園439
公園の上の空が真っ暗になり今にも雨が降り出しそうになったところでクーちゃんともお別れ…。

2013kinen062
何とっ!クーちゃんママにこんなに立派な贈答用の梨のお裾分けをいただきました。
ディーンを始め梨が大好物のディーン家、今年お初なので大喜び♪
しかもディーン家はいつもはハネものの梨を有り難くいただいております。
?部分は写真を撮るのすら待てなくていただいてしまいました>大汗
ごちそうさま!とても美味しかったです。

帰宅後玄関前でブラッシングしていると突如の大粒の雨!
セーフっ!危なかった…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.25 20:32 / CM[2]


ハッピートリミング♪
2013トリミング062
昨日は月に一度の【ハッピードッグ】さんでのエステの日でした。

2013トリミング061
あ~そこが気持ち良いです~。ディーンはマイクロバブルバスモンシュシュが大好きで鼻歌も出ます。

2013トリミング063
大好きなパパが毛の量が半端無く多いディーンの為に必至でブラッシング中。

2013トリミング065
爪切りもパパにお任せです。カメラ目線?

2013トリミング064
今日は嬉しいことがあったんだよ~。
4月に退職した大好きなトリマーのKさんが戻ってきたの。
いつもいる訳ではないらしいけれどボクの予約の時には来てくれます!

2013トリミング066
ってことでこんな風にパパにもお手入れしてもらって~
さらにチャームポイントのお髭や眉はKさんがトリミング♪VIP待遇みたいだ♪

2013トリミング067
あ~気持ち良かった。

2013トリミング068
お母さんのお迎えまでの間はパパが遊んでくれるんだ~。

2013トリミング069
このおもちゃ気に入ったからもらっちゃおうかな?

いつも嬉しそうにハッピードッグさんに入っていくディーンを見ていると私も嬉しくなります。
ディーンにとってハッピードッグさんは気持ちの良い楽しい所なんですね~。
皮膚やその他のちょっとした変化も見逃さず知らせてくれて助かります。
パパ、Kさん来月もよろしくお願いします。
(たまには本店のママにも会いに行きたいけれど…)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.08.24 17:00 / CM[2]


待ち合わせと嬉しい再会
2013長岡公園428
今日は5日ぶりのN公園散歩です。クーちゃんと早朝散歩待ち合わせ~♪

2013長岡公園429
だるまさんが転んだ…じゃなくてクーちゃんフライングだよ~おやつ待ちのお二人さん。

2013長岡公園430
ディーンが若かりし頃はジャブジャブ泳げた遊び池も今じゃボウフラが湧くような…>涙
子供たちの遊び用具も撤去されたまま5年も放置…筏遊びとかポンプとか楽しかったのにね~。

2013長岡公園436
階段を上って公園内に戻るとハートちゃん・タラちゃん・モカちゃんに会えてわんこ談義。
写真には無いけれど仁くんやキャピキャピのゆめちゃんにも会えて楽しかったね~。
クーちゃんと2時間近くもお散歩して駐車場に戻るとゴロ~ンスリスリしてくるこの子は?

2013長岡公園431
アタシをお忘れですか?はなですよ!<はな
すご~くお久しぶりのはなちゃんです。ディーンとはなちゃんははしゃいでじゃれ合う仲良し!

2013長岡公園433
ねぇねぇ~ディーンくん遊びましょう~とはなちゃんが誘ってきます>笑

2013長岡公園432
無視していたらディーンの周りをぐるぐる回って遊びの催促!>笑

2013長岡公園435
駐車場で遊んじゃいけないんだよね?~な恨めしげなディーンの顔>爆

2013長岡公園434
えへっ!だって久しぶりに会えてうれしかったんだもん!<はな
残念でしたね~せっかく会えたのにお互いにお散歩を終えて帰るところでした。
公園内で会えたらもっと楽しく遊べたのにね。
今度はたくさん遊びましょうね!

2013kinen061
クーちゃんママからいただいたウマウマ。
湯布院のぷりんどら焼き~中がプリンで外の皮がほの甘くてすごく美味しいの!
ごちそうさまでした~。

お散歩の後はトリミングシャンプー・マイクロバブルバスモンシュシュでエステです~。
クーちゃんも午後予約してあるらしいのでお互いに綺麗綺麗だね!気が合う~♪
トリミングの様子は明日…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.23 23:59 / CM[2]


うるとら印の新作発売中!
2013犬服007
暑い夏もあと少し!
東京に住んでいた頃と異なり秋を楽しむ余韻がなくてあっという間に寒い冬がやってくるのがディーン地方です。
もう少し夏を楽しんでお散歩したいよ~ってことで…
【秋のマリンタンク】を作りました。
マリンカラー定番のトリコロールカラーですが赤部分が多くマリンマリンしていないので
一年中着ていただけると思います~。

2013犬服008
ポイントは…後身頃裾近くにあるヨット柄のタグワッペンです。

2013犬服009
素敵でしょ?
フランス語で「帆を揚げろ!エンジン全開、進路そのまま! 」といった意味合いの船乗りの言葉なんですって!

【うるとらショップ】にて発売中です。よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2013.08.22 13:00 / CM[0]


ジョイホでお買い物
2013おでかけ705
久しぶりにディーンの大好きなジョイホでお買い物。
myカートに乗っているとちょうど目線の辺りに品物がたくさんあってショッピングを楽しんでいます。
広い通路にカートを置いてこまごまとしたものを取りに行っては戻ってくる私ですがその間ディーンは
動く訳でもなくもちろん吠えることは無いので犬好きな買い物客の皆さんにかわいがっていただきます。
もちろん買い物の最後にはお目当てのソフトクリームを食べてご機嫌なディーンでした♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.08.21 23:59 / CM[0]


アランくんママと葡萄ツアー
2013カフェ241
毎年恒例でお気に入りの葡萄園に美味しい葡萄を買いに行きますが…
その前にランチしていきましょう~ってことで比較的同じ方向の【ARIGATO】さんへ~。

2013カフェ242
予約して行くとこういう心遣いが…嬉しいですね!

2013カフェ244
夏場はお好み焼きって思い浮かばないようでお客さんも少ないです。
人気の豚玉とふわとろ。そしてチョレギサラダも激ウマ~。お好み焼きの概念を覆されますね。
お店も清潔でお好み焼き屋というよりお洒落なカフェ?
店長さんと真岡の本店の話も弾んで楽しくて美味しいひとときとなりました。
お腹がいっぱいになったところですぐ近くのリスブルでパン各種購入!


2013その他232
さらに目的地の葡萄園に向かいサニールージュを購入して~。

2013カフェ243
昨年食べそこなった【生桃ミルク】のかき氷を食べに街中まで戻りました!
贅沢にフレッシュな桃もたくさん(中にも入っています)使われ桃のシロップとミルクで味わいます。
そして中に入っているのは桃だけでなくミルクプリンも~。優しいお味で美味しかったです。
ドーナツ屋さんなのでドーナツ数種を購入して大満足で帰宅しました。

2013kinen057
直行便が飛ぶようになった石垣島にバカンスに行っていたHちゃん家のお土産。
いつもお土産をありがとう!美味しくいただきました。

2013kinen058
そして同じくHちゃん家からちょっと遅くなったディーンのお誕生日のプレゼント。
ディーンは早速匂いクンクンしておやつにいただきました。
忘れずにいてくれてありがとう。私はいつもアフタヌーンティーの小物が嬉しいです!

2013kinen059
9年前、ご縁があってディーンがウチの子になりました。
ブリーダーのMさんとは今も仲良くお付き合いしていただいています。

2013kinen060
食いしん坊のディーン家の大好物、もち吉のお煎餅で一番大きな【福福かんかん】たくさんのお味が入っています。
お世話になっているのにお心遣いありがとうございます。
秋にみんなでお目にかかれる日を楽しみにしています。
Mファミリー万歳!

ディーンは昨日のお疲れ休みでお散歩もパスで終日のんびりしていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.08.20 23:59 / CM[0]


奥日光に集合~♪
2013おでかけ687
奥日光で涼しいお散歩をしたいというトランプくんの為にディーンが案内役に立候補!
待ち合わせの時間に余裕があったので明智平で一服>笑

2013その他230
集合場所は湯の湖近くの駐車場です。
奥日光の湯の湖は中禅寺湖と比べて涼しいしお散歩一周に手頃な大きさです。(トラパパ撮影)

2013おでかけ704
腹が減っては戦は出来ぬ…ってことで湖畔の東屋で朝食です。
何しろトランプくんとのお出かけの場合集合時間が早い!>爆
朝食用のパンはトラ兄さんが購入してきてくれたロブションのパン。
トラママが一口サイズにカットしてくれている間ディーンはベストポジションキープ!

2013おでかけ688
朝ご飯を食べたらいよいよ出発です!

2013おでかけ699
ちょこっと歩いたら湯の湖を見渡せる絶好のポイントに到着。集合写真~♪(トラパパ撮影)
本日のお犬様ご一行は…向かって左から
ピースくん、あづきくん、トランプくん、ディーン、ジジくん、ミンディちゃん、クロエちゃんです。

2013おでかけ689
ビューポイントではこんな感じがよろしいかと…。

2013おでかけ702
続いて湖の倒木も素敵だったので湖面近くまで下りて記念撮影!(トラパパ撮影)

2013おでかけ690
ここでもこんな感じがよろしいのでは…と見本を見せるディーンですが。。。

2013おでかけ701
さらに歩いていくと…森の妖精が出てきそうな素敵な場所が!(トラパパ撮影)

2013その他229
鹿のしゃれこうべ。木道を歩いていると目に着く位置にありました。(トラパパ撮影)

2013その他228
出発点の対岸近くにある湯滝を上から眺めたところです。(トラパパ撮影)
階段が急なので今回は下まで行くのは止めました。
ディーン家は以前下まで下りたことがありますが上りでクーパパとディーンが大ブレーキで
途中からディーンは私が抱っこして登りクーパパは足が鉄下駄の様になった苦い記憶が。
やはり日頃から足腰を鍛えないとね~。

2013おでかけ700
湯の湖一周ほとんど木陰ですがお日様があたるこんな場所もありました。(トラパパ撮影)
この後私の希望で兎島を回っていくことにしたのですが兎島が今回の湯の湖一周の中で
一番ハードなジャングル探検になりました>大汗

2013その他231
湯の湖近辺も混んできたので次の目的地、光徳牧場でアイスクリームを食べることに…。(トラパパ撮影)
奥日光に来たら必ず食べますが皆さんは初めてとのことで濃厚~と喜んでいただけました。

2013おでかけ697
アイスクリームを食べたら再びお散歩です。(トラパパ撮影)
牧場の柵をバックにみんなで撮った記念写真は暗かったのでトランプくんとのツーショット写真を!

2013おでかけ691
スノーシューにも来ているディーンはここでもみんなを光徳沼まで案内することに…。

2013おでかけ692
ひやっほ~!雪で覆われて凍っている光徳沼と異なりディーンの大好きな浅い流れが…。
るんるんるん~♪今日の中で一番楽しそうなディーンです>笑

2013おでかけ703
お水があまり好きじゃない皆さんをほおって一人で大はしゃぎ。

2013おでかけ698
遊び過ぎていざ記念写真という時になりコックリさん、おいっ!(トラパパ撮影)

2013おでかけ696
本格的に寝ちゃいそうです~。(トラパパ撮影)

2013おでかけ695
寝ぼけて花一会さんわんこ達の家族写真に加わる…。(トラパパ撮影)

2013おでかけ693
たくさん歩いた後の水浴びは最高だったよ~♪
さて既にお昼もだいぶ過ぎお腹も空いてきました。
三本松の茶屋でもいいかな~と思いましたが観光地の食事はね、、、ってことで
一気にいろは坂を下りて辿り着いたところは~…。

2013カフェ240
ディーンがよくお散歩しているだいや川公園のだいやの森レストランです。
心地良いパラソルの下でリーズナブルで美味しいランチを!
左上…これは朝食でいただいたロブションのパンの一部です。
右上…生姜焼き定食(トラパパ・トラママ・Iさん・クーパパ)
左下…カツカレー(私)
右下…なめこおろし手打ち蕎麦(Pママ)

2013おでかけ694
時折雨もパラついてきたしたくさん歩いた後だから公園をご案内するのは次回のお楽しみってことで
記念撮影だけしました(残念!いつもの定点撮影より少しずれています。)
いつもは向かってもうちょい左寄りです。今回小さなコキアをバックにしてみました。

今日は朝の奥日光集合からこちらだいや川公園で解散まで楽しくお付き合いしてくれてありがとう!
美味しいロブションのパンと茶房城山でお馴染の美味しいおにぎりまで用意してくれたトラママ
いつもお心遣いありがとうございます。
カメラマンのトラパパいつも素敵な写真を撮ってくれてありがとう!
話題豊富なIさん、Pちゃんママ、おかげで疲れも吹っ飛びました!
また次回も楽しい企画にご一緒させてくださいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.08.19 23:59 / CM[4]


集合写真
2013長岡公園422
今日はディーンより小柄な子が2頭いたのでちょっとディーンが大きく見えます。
左からクーちゃん、ディーン、のこちゃん、ちーちゃんです。
のこちゃんは明日からまたしばらく公園散歩には来られないから今日はたくさんお散歩しましょうね~。

2013長岡公園419
4頭が揃うまでにはのこちゃんとディーンとか~

2013長岡公園423
クーちゃんとディーンとか~

2013長岡公園421
のこちゃん、ちーちゃん、ディーンとか~

2013長岡公園420
のこちゃん、クーちゃん、ディーンとか~とディーン以外が入れ替わり立ち替わりで大変でした>笑

2013長岡公園424
ディーンの大好きな福之介くんの弟Kくんです。
犬友よりも先にKくんの所に笑顔で走り寄ります。

2013長岡公園426
ボクのこともお忘れなく…<福之介

2013長岡公園427
チョコくん、ケンちゃん、タラちゃん、ごまちゃんとみんなでご挨拶には余念がありません。

2013長岡公園425
疲れた~。たくさんお散歩してお疲れのディーンは敷きものみたいになっちゃった!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.18 17:00 / CM[0]


大きい仲良しわんこ♪
2013長岡公園406
今日は公園に着くなり入り口でケイちゃんが待っていてくれてディーンはハイテンションに!
ケイちゃんとディーンは”やめなさ~い!”というまで楽しくじゃれ合う気のあったわん友です。

2013長岡公園407
真夏の公園も朝は涼しく緑が濃くて気持ちが良いね~。

2013長岡公園408
それじゃ、そろそろ始める?

2013長岡公園413
お互いに目を合わせただけで気持ちが通じ合っています>笑

2013長岡公園414
ウォーキングの人もいるしノーリードで走り回ることは出来ないけれど
じゃれ合っているだけで楽しいよね!

2013長岡公園409
がうっ!

2013長岡公園415
ケイちゃんに抑え込まれていた時間帯にカメラの調子が悪くて撮れなくて残念だった~。
画像で見ると大型犬にいじめられているかわいい小型犬のイメージだったのに>爆

2013長岡公園417
もうそろそろ疲れてきたかな~?

2013長岡公園410
背伸びしてもケイちゃんより大きくはなれないよ~。

2013長岡公園411
ヘロヘロに疲れたところでのこちゃん登場です。
あ~、大きな子に囲まれてディーンが凄く小さく見える~。

2013長岡公園416
のこちゃんはケイちゃんパパに抱っこされる甘えん坊さんです。

2013長岡公園418
さらに歩いていると~
ケンちゃんに出会い5ヶ月になった黒ラブのごまちゃんと柴犬のタラちゃんに会い…
おやっ?このベビーは???福之介ちゃん家の妹、Sちゃんです。
ディーンとお友達のお兄ちゃんKくんとパパママ総出でお散歩に来ていました。

2013長岡公園412
向かって左から~
のこちゃん、ディーン、ケイちゃん、福之介くんです。
まぁ~、強いて言えばみんなディーンの子分ってことで!>笑
大きなお友達に囲まれるとディーンも小型犬だなって感じられて楽しいお散歩でした。
他にも小さなお友達わんこ数頭と会えて公園仲間わんこは今日も健在だっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.17 14:38 / CM[0]


静かな公園散歩
2013長岡公園403
昨日のパラダイスは何処へやら~今日は犬もヒトも少なくて静かな朝の公園でした。
のこちゃんと待ち合わせをしていましたが最初に出会ったのはハートちゃん!

2013長岡公園404
ハートちゃんと歩いているとのこちゃんがやってきました。
おっ、ディーンをめぐって素敵女子の争いか?…な訳ないですね。

2013長岡公園405
ハートちゃんとお別れしてのこちゃんとたくさんお散歩して静かな公園を満喫しました。

2013kinen056
Eちゃんからいただいた夏らしい美味しいもの~ごちそうさま。

2013kinen053
10日も夏季休暇のあるクー兄が鳥羽・伊勢・大阪と旅して買ってきたお土産~♪
伊勢のお土産各種!伊勢神宮の遷宮見てきました~。

2013kinen054
大阪のお土産各種!問題になった【面白い恋人】はパッケージが変わっていましたが
中身は所謂ゴーフルで美味しかったです~♪(私はゴーフルが大好き!)
そして左下の炭酸煎餅(クリーム入りも)も大好物なんです!ゴーフルと似ているか>爆
太郎サブレの隣の光っているものは大阪城のマグネット(冷蔵庫扉用に~>笑)

2013kinen055
左は金箔の金杯。飾りですね~。
右のお守りは交通安全のがクーパパに厄除けのが私にだそうです。
私はお土産を買うのが嫌いだけれどクー兄は大好きでいつも大量に買ってきます。
しばらくおやつに困らないな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.16 13:46 / CM[2]


わんわん大行進
2013長岡公園397
今朝は5時半に待ち合わせをしていた公園散歩です。
でも~待ち合わせの約束をしたのはのこちゃんとジェイくんではありません>笑
のこちゃんは黄門様かっ!

2013長岡公園391
ジェイで~す。サプライズでこっそりと公園散歩にやってきたんだよ~。

2013長岡公園392
ディーンくんと5時半にお散歩の約束をしたのはボクです~。
ディーンくんが遅かったので一足お先にアランくんとお散歩していたんだよ~<クー
残念。広い公園なので反対側を歩いていたらしくアランくんと会えないままでした!

2013長岡公園390
ジェイくん、またお散歩に来てくれて嬉しいよ~とでも話しているのかな?

2013長岡公園394
今回ジェイくんはクーちゃんのことを非常に気に入りストーカーのようになっていました。
いつもは強いクーちゃんもちびっこの威勢のよさに腰が引けています~>爆

2013長岡公園393
クンクン、仁くんまたお耳が臭いよ~<ディーン
そう、以前ディーンが仁くんのお耳の臭いをすごく気にするので見てみたら真っ赤になっていて
病院に行ったら大変なことになってた…ということがありまして~。

2013長岡公園395
思いいがけずのこちゃんもお散歩に来てくれたのでいつものツーショット!

2013長岡公園396
その頃クーちゃんはジェイくんのお兄ちゃんの優しいマッサージにうっとり…。

2013長岡公園400
今日の朝ん歩の公園はまるでわんわんパラダイス!
タラちゃんも~ケンちゃんも~ハートちゃんもいたよね!

2013長岡公園401
久々のビビちゃんの匂い確認したり、福之介くんにも会えたしジョンくんも!

2013長岡公園398
トイプートリオは~クーちゃん、シオンくん、モーリくん。
前向き、横向き、後ろ向きの見返りですか…>笑

2013長岡公園399
公園でのディーンは非常に忙しいんです>笑
公園散歩わんこのほとんどが昔からの仲良しわんこ(先住犬同士も仲良しだったし新しいわんこもお友達っ!)
なので1頭1頭ご挨拶して~みんなの仲を取り持ってお友達の輪を広げて気持ち良くお散歩して~
いつもかわいがっていただいているウォーキングのおじちゃん、おばちゃんの【朝の会議】にも
参加して犬としての意見も言わなくちゃならなくて…。

2013長岡公園402
なんとっ!今朝は5時半過ぎに公園に到着して楽しくお散歩している間に次々お友達がやってきては
もう一周、もう一周って近況報告しながらお散歩していたら最後に残ったのこちゃんとクーちゃんと
お別れしたのは8時20分でした。げっ、3時間もお散歩を???
風が気持ち良くて汗もかかずに犬達も快適なお散歩だったからついね…。
お名前や写真のない子もまだ何頭もいるのでいったい何頭のお友達と会えたのかな~?
明日も楽しいお散歩できますように…。
(画像は一足お先に帰るジェイくんを公園入り口まで送りつつ記念写真を撮ったものです~)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.15 16:22 / CM[4]


涼しい公園の朝ん歩
2013長岡公園385
昨日今日と日中暑いものの湿度が低めで早朝は気持ちの良い公園で朝ん歩です。

2013長岡公園380
5時半の早朝三者会談は仲良しわんこの仁くんとレオくんとディーンです。
どっちがどっちだかわかるかな~?

2013長岡公園381
この後ろ姿は誰かな~?

2013長岡公園384
レオくんでした。レオくんのお顔は仁くんと比べて半分位の小顔。

2013長岡公園383
こちらは仁くんですがちょっと笑える”お手”なんでしょうか?

2013長岡公園386
仁くんとレオくんとお別れして歩いていたらハートちゃん発見!
今日のお二人さんは機嫌よくモデルを務めてくれました~。
ハートちゃんと一緒だとディーンがすごく小柄に見えてかわいいわ。

2013長岡公園387
ハートちゃんと楽しく歩いて公園の出入り口まで行くと~
初めましての黒ラブ(ちょびちゃん・♀・7ヶ月)に出会いました。
早速優しく挨拶して子分になることをすすめる>笑

2013長岡公園388
さらに初めましての黒ラブ(ごまちゃん・♀・4ヶ月)にも出会って同じく挨拶と共に子分への勧誘。

2013長岡公園389
どっちもお子ちゃまでかわいいけれど比べてみると差は歴然としています。

2013長岡公園382
写真には無いけれどケンちゃんにも会えたし仲良しわんこ、初めてわんこと楽しいお散歩だったよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ少々
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.14 20:50 / CM[2]


【茶房城山】さんで寛ぎタイム
【那須で犬友さんと楽しいひととき】の続きです。
2013カフェ235
早朝から美味しいパンケーキに舌鼓を打ち涼しい川でクールダウン、綺麗な向日葵畑で癒され~
そしてお盆休み中の【茶房城山】さんにご招待いただき大好物のおやき~♪
向かって右が切干大根、左が季節限定の茄子。どっちも大好きな具材で嬉しい!!!

2013カフェ238
さらに~~~
左上…あべかわ餅(Cママと私、トラパパもかな?)
右上…磯辺餅(クーパパ・トラママ)
左下…おまめさんとCママ手作りのピクルス(作り方教わっちゃった)
右下…ご相伴にあずかった宗家源吉兆庵の金魚!美味しかった~。

2013カフェ239
さらにデザートまで
左上…チーズケーキとコーヒー(クーパパと私)
右上…クリームあんみつ(Cママ)
お休み中なのに申し訳なかったけれど美味しくいただきおしゃべりに花が咲きました!
その間犬達は川遊びの疲れでそれぞれに寝ていておりこうさん!

2013おでかけ683
さっ、他にもお友達が訪ねてきたから記念撮影しますよ~。(トラパパ撮影)
上段左から…げんたくん・あずきちゃん・さくらちゃん(全員ポメ)
下段左から…キャリーちゃん・トランプくん・ピースくん・ディーン(ミニシュナ×3&JRT)

2013おでかけ684
分れて撮ってみましょう。
向かって左からディーン・ピースくん・トランプくん・キャリーちゃん(トラパパ撮影)

2013おでかけ685
向かって左からげんたくん・あずきちゃん・さくらちゃん(トラパパ撮影)
楽しい時間はあっという間に過ぎてお開きの後~

2013おでかけ686
いつものように道の駅きつれかわに立ち寄ったら顔だしパネルが設置されていたので記念撮影!
いつもは夕方遅い時間に立ち寄るからお店は閉まっているのに今日は開いていた…。
ってことでソフトクリームをねだられてやむを得ず買う羽目に…>大汗

2013カフェ237
朝から炭水化物食べ放題だったのに夕飯は【らーめん火山】で噴火ラーメンを食べて炭水化物で〆ました>滝汗

ご一緒してくれたお友達ありがとうございました。
そしてトラパパ&トラママはお休みなのに美味しいものご馳走してくれて感謝です。

次は何処に遊びに行こうかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ少々
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.08.13 23:59 / CM[2]


那須で犬友さんと楽しいひととき
2013カフェ209
すっかりお馴染になった那須のパンケーキ屋さん【森のVoiVoi】です。
今日はこちらでトランプくん家・花一会さん家・キャリーちゃん家と朝8時に待ち合わせです。
あまりの人気に8月中の土日・お盆休みの間は完全予約制となっていて8時~10時テラス席貸切です。
犬7頭・ヒト6人で楽しくパンケーキで朝食タイムです!

2013カフェ233
桃のパンケーキ(平井農園の完熟桃が無くなり次第終了)私

2013カフェ234
左上…自家製ベーコンと高原野菜のミネストローネ(モーニングサービス)
右上…クラシックバターミルクパンケーキ(トラパパ・Iさん)
左下…自家製ベーコンレタスエッグパンケーキ(Cママ・クーパパ)
右下…完熟トマトのメキシカンパンケーキ(トラママ)

2013カフェ232
ブルーベリーミルク(クーパパ・私)
他の皆さんはブルーベリーソーダ!
大満足のうちに美味しいパンケーキタイムは終了。
8時には涼しかったテラス席も9時を過ぎる頃から暑くなってきて犬にはちょっとお気の毒…
ってことで次の場所に移動することに~ここで花一会さん家とはお別れです。
ジジくん・あづきくん・クロエちゃん・ミンディちゃんお写真撮り忘れました~。

2013その他226
木の俣渓谷でクールダウン♪ちょっと移動しただけで川はとっても涼しくて犬もヒトも大喜び!

2013おでかけ670
既に川に身体を浸けてクールダウンして大満足のディーンはお日様で身体を温めています>笑

2013おでかけ673
お水が得意ではないミニシュナ組のトランプくんはちょこっと足先を浸けてクールダウン。(トラパパ撮影)

2013おでかけ674
同じくキャリーちゃんも足だけ浸けてクールダウン。(トラパパ撮影)

2013おでかけ671
ディーンは~気持ち良さそうにスイスイ!
夏休みで子供達も川遊びしていたのでノーリードは遠慮して水遊び用リード着用です。
全然進まないのでひたすら同じ場所でまるで特訓のよう>笑

2013おでかけ676
口元を水面近くまで沈め無駄な水しぶきは一切上げず静かに泳いでいます。水面下では…(トラパパ撮影)

2013おでかけ672
こんな感じでゆったりと犬かきしています。

2013おでかけ675
お母さんのスパルタ特訓で水に入れられたトランプくんは豪快な水しぶき!
十分クールダウンしたところで次の場所に移動~。

2013その他227
川に向かう途中で確認していた道の駅【明治の森】の向日葵畑で記念撮影することに…。
後ろには青木邸も見えてとっても素敵!(トラパパ撮影)

2013おでかけ678
ディーンと向日葵(トラパパ撮影)

2013おでかけ680
トランプくんと向日葵(トラパパ撮影)

2013おでかけ681
キャリーちゃんと向日葵(トラパパ撮影)

2013おでかけ679
クーパパに抱っこされて・・・。

2013おでかけ677
芝生に集合~♪

2013おでかけ682
川で濡れた身体もすっかり乾きました。(トラパパ撮影)

この後トランプくん家に誘われてお盆休み中の【茶房城山】さんに伺うことに~。
続く。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.08.12 23:59 / CM[2]


のんびり団地内散歩
2013散歩026
昨日はお友達とたくさん朝ん歩したので今日はのんびり団地内散歩。
毎日一生懸命じゃなくて休み休みしながらね!
だって~明日は早朝から那須で待ち合わせだから♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.08.11 23:59 / CM[0]


土曜日の朝ん歩は犬祭り♪
2013長岡公園365
朝5時半のN公園入り口…おはよう!待っていたよ~と元気に出迎えてくれたのはジェイくんです。
今日はジェイくんのご家族総出でN公園散歩に来てくれました。

2013長岡公園366
おぅ、元気だったか!、、、とまずは朝のご挨拶。月曜日に会ったばかりですけれどね>笑

2013長岡公園367
楽しくお散歩しているとジェイくんのお兄ちゃんが遠くの方にハートちゃんを発見!
急いで駆け寄るとお久しぶりの福之介くんもいましたっ!
ジェイくん本能でしょうか?福ちゃんが遊べる相手とすぐにわかったようです。

2013長岡公園368
ディーンがハーちゃんとご挨拶している後ではジェイくんが福ちゃんにちょっかい出していますね~。
ひとしきり戯れた後みんなでお散歩。

2013長岡公園374
あれっ?仁くんが写っていませんでしたね。ボクも忘れないでよ<仁

2013長岡公園370
お散歩途中で福之介くんとハートちゃんとはお別れしましたが~

2013長岡公園369
またまた仲良しのお友達がやってきました。
お子ちゃまだからジェイくんの遊び相手にちょうど良いかも?

2013長岡公園371
お馴染芝ガールのタラちゃんと~鼻先の黒い子はチョコちゃんです。

2013長岡公園373
タラちゃんとチョコちゃんは幼馴染で超仲良しなんですって!
ボクも仲間に入れてね~<ジェイ
3頭揃って1歳未満なので遊び相手としては申し分ないですね。

2013長岡公園376
おっ!ジャック得意の仲間と力を合わせてのチョコちゃん狩りか?

2013長岡公園375
ディーンは匂いクンクンだけですがジェイくんはやる気満々ですね~♪

2013長岡公園377
ジェイくんの元気の良さにチョコちゃん飛びあがっています>笑

2013長岡公園379
仲良しの子がいっぱいで楽しいよ~。

2013長岡公園378
私はあと3日で1歳になるからもう大人女子よ!<タラ

2013長岡公園372
今日は弟分のジェイくん他たくさんの仲良しわんこと一緒にお散歩できて楽しい朝ん歩だったよ<ディーン
ジェイくん!訓練の成果があらわれる日を楽しみにしていますね!頑張れ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.10 14:23 / CM[2]


楽しい朝ん歩
2013長岡公園359
おはようございます!
今日もとっても暑くなるという予報なので予定通り朝5時台のN公園散歩です。

2013長岡公園358
ウォーキングのおじちゃんやおばちゃんとはたくさんご挨拶したけれど
4本足のお友達はいないかな~?…と遠くを見つめるディーン。

2013長岡公園360
ディーン兄貴の目は節穴ですかい?ボクがここにいるのに<レオ
昨日に引き続きディーンより先にお散歩していたレオくんに会えたので一緒にお散歩~♪

2013長岡公園361
さらに~ハーちゃんに会えて大喜びで訴えるディーン。
立ち位置の関係でハーちゃんよりすごく大きく見えるんですけれど~。

2013長岡公園362
レオくんもハーちゃんのことが大好きなので見つめていますね~。
レオくん珍しく2日続けて公園に朝ん歩に来たのには訳があります。
昨日間違って”明日ジェイくん来るのよ~”とガセネタを流してしまったからです>大汗
予定では明日(今度こそ正真正銘)来るかも~でした。
3日続きになるけれど明日もレオくんにお散歩で会えると良いな♪

2013長岡公園363
仲良しわんこに会えて楽しかったです~。
夏の暑い時期はみんなお散歩時間もマチマチで短いからなかなか会えないもんね。

2013長岡公園364
おやつ(スイカ希望)と牛乳水があればボクは一人散歩も大好きです、ペロリ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.09 14:00 / CM[0]


暑い日のおやつはスイカだ!
2013自宅082
大好物のスイカに凄い勢いでかぶりつく…ボケボケ写真

2013自宅083
口の中のスイカをモグモグしながらも目の前のスイカからは目を離さない>食いしん坊

2013長岡公園356
朝ん歩では帰ろうとしていたお久しぶりのレオくんとご挨拶だけして~

2013長岡公園357
仲良しのアランくんと楽しく2周しました。
途中、遠目にさっき別れたばかりのレオくんが見えたと思ったら仁くんでした>汗
同じブリンドルだから遠目だと分かりにくいのよね~。

午前中月一度の美容院予約日だったのでいつものコースの他に夏向きヘッドマッサージも
してもらって全身のコリがほぐれた感じで良い気分♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.08.08 17:39 / CM[0]


川のせせらぎを聞きながらお蕎麦ランチ♪
2013おでかけ667
川からの風が気持ちの良い山のお蕎麦屋さんです。
その名もずばり山の家と書いて【山家(やまが)】と読みます。
去年の8月にジャック仲間と川遊びをした後に来て以来の再訪です。

2013おでかけ666
クーちゃんも誘って楽しくディーン号に乗り合わせてやってまいりました。
とにかく車一台がやっと通れる難所を走らないと到着しないのでなかなか来られません。
途中の川は昨日の猛烈な雨により増水し流れも速かったです。

2013カフェ230
涼しいので店内にもエアコンはなく自然の風ですのでテラス席の方が気持ちが良いです。
ただし自然に付きものの蜂とか虫とかいます。
左上…建物全体の雰囲気
右上…蕎麦湯ゼリー
左下…厨房方向がん見のディーンの後ろ姿
右下…座ったお席から見た店内の雰囲気

2013カフェ228
お蕎麦セットです。
お蕎麦が美味しいのはもちろんですが野菜の天ぷらも揚げ茄子の煮びたしも美味しく
玉子焼きも有名です。ご飯に乗っているとうがらし味噌が美味しくてお土産に購入しました。
こんなに食べられるかな~なんて心配はご無用。ペロっと食べられる美味しさなんです。

2013カフェ231
さてご飯だけ食べて帰るんじゃつまらないよね~とクネクネ山道の途中にある山小屋cafe【清流園】さんを
覗いてみることにしました。何しろ不定休なので行ってみないとわからないお店です。
残念、お休みでした。削り氷食べてみたかったけれど次回のお楽しみってことで!

2013おでかけ668
お店の前でクーちゃんと記念写真!
お二人さんとも中に入ると思っていたのでなかなか動こうとしませんでした>汗
何処か他の所に行こう~場所的にこちらが妥当かなってやってきたのは・・・

2013おでかけ669
近頃イタリアンのランチも始めたジェラード&パンケーキの【HoneyB】さんへひとっ飛び!
お向かいに座っているクーちゃんとクーちゃんママに笑いかけるディーン?
たまたま居合わせた小学生3人にかわいがってもらってご機嫌でした。

2013カフェ229
大好きだったトマト(福娘)味のジェラードが終わってしまっていたので
プレミアムのピスタチオとハニーミルクのダブルにしました。ピスタチオ激ウマ!
クーちゃんママが食べていたラム酒のジェラードも美味しかったな~。
…なんて大満足のジェラードタイムでしたが食べ終わったところでゲリラ豪雨の一歩手前の雨!
既に怪しい雲行きは清流園のところで確認していたので早く平地に戻っていて良かったです。
慌てて車に戻りディーン家に向かって車を走らせていたらいきなりの晴れ!
本当にピンポイントで雨だったのがよくわかりました。

2013kinen052
クーちゃんママからいただいたお気に入りのケーキ屋さんフラッグスの”ちゃんぐり”です。
初めて食べましたが中に大好物のマロングラッセが入った焼き菓子で美味しかったです!
ごちそうさま~。

暑い日でもちょっと山方向に車を走らせ川沿いだと犬も木陰でお散歩できてランチも快適でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.08.07 17:06 / CM[2]


転がらないスイカ
2013自宅079
今年もこ~んなに大きなスイカが届きました。【秀の4L】という大きくて美味しいスイカです。

2013自宅080
転がしちゃおうかな~?スイカ乗りしちゃおうかな~?とか思ったけれど…

2013自宅081
大き過ぎてボクの手には負えなかったよ~。

2013その他225
大好きなので常備しているアボガドと頂きものの生ハムがあったのでアボガドのグリーンパスタ生ハム乗せで
大満足のランチタイム♪
クーパパはアボガドが苦手なので魚介(海老・イカ・ベビーホタテ)のパスタを作ってあげました。

昨夜は雨(県北では1時間に100ミリ以上の猛烈に激しい雨だった模様)だったしのんびり起きて
団地内散歩で誤魔化すつもりが7時に起きて外を見たら霧雨が降っていた>汗
習慣で5時前に起きた時には降っていなかったのに…で今日のお散歩はパス!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.08.06 14:00 / CM[2]


ジェイくんと朝ん歩待ち合わせ♪
2013長岡公園348
朝早くからジェイくんがママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にお散歩に来てくれました。
何故に記念写真でお尻合い?

2013長岡公園355
あ~でもない、こ~でもないとチョロチョロする6ヶ月のジェイくん…。

2013長岡公園347
いい加減に落ち着け!とディーンに諭されて?

2013長岡公園346
やっと撮れた写真です。
実は今日は玄関にカメラを忘れてきてしまいスマホでの撮影の為上手くいかなくて~>大汗

2013長岡公園352
楽しく歩いていると階段上の東屋で仁くんと遭遇!
ジェイくんまだ初対面のご挨拶が出来ません…飛びつかずに静かに匂いクンクンですよ。

2013長岡公園351
ケンちゃんにも積極的にご挨拶。ケンちゃん驚きながらも尻尾ブンブン!

2013長岡公園353
ディーンはと申しますと…静かに見学中です>笑

2013長岡公園349
その後ハートちゃんにも会えてジェイくんはわんこに会う度に大喜び♪

2013長岡公園350
まだまだお子ちゃまでやんちゃなジェイくん、またお散歩に来てね!<ディーン

2013kinen051
ジェイくんの初めてのお泊り家族旅行のお土産もいただきました。
お気遣いありがとうございます。ごちそうさま!

ディーンはジェイくんのお兄ちゃんとお姉ちゃんが大好きなので帰宅してもご機嫌でした♪
たくさんかわいがってくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.05 14:00 / CM[2]


かわいい奴ら…
2013長岡公園339
朝ん歩でジャック3頭が揃いました♪
お子ちゃまとの集合写真はなかなか難しいです。ちょっとイラっとし始めているディーン>笑
ラスちゃんと待ち合わせをしていたらマイロくんもお散歩に来ていてラッキー!
ようやくマイロくんとラスちゃんのご対面が叶いました~気も合っていたし♪

2013長岡公園341
上の画像が撮れるまでにこんな感じでチョロチョロする子にフレームアウトする子…一緒だし~。

2013長岡公園337
その間かわいい弟分のマイロくんとラブ!!!

2013長岡公園338
お互いの匂い確認も欠かせません。
ん?マイロ泳いだな…<ディーン
ディーン兄貴、脇臭いますぜ<マイロ

2013長岡公園340
3頭で楽しく歩いていると前方からやってくるハートちゃん発見!
みんなで走り寄って取り囲んでの挨拶にハーちゃんタジタジ~。
ここで早くからお散歩していたマイロくんとお別れ♪

2013長岡公園343
階段上の東屋で休憩…嬉しそうに氷をカジカジするラスちゃんを横目で見るディーンに…

2013長岡公園342
文句ある?暑い時はこれが一番なのよ~なラスちゃん。

2013長岡公園344
ラスちゃんの獲物を狙う後ろ姿(視線の先にはカラス一羽)。

2013長岡公園345
かわいいラスちゃんも明後日には新東名でビュ~ンと帰っていきます。
今回はあまり一緒にお散歩できなくて残念だったな~。
暑さに弱くなったディーンも冬はドッグランで遊べるから一緒に行きましょうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.08.04 14:00 / CM[2]


日光だいや川公園でお散歩
2013おでかけ657
お仕事ついでに朝9時過ぎのだいや川公園でお散歩しました(定点撮影)

2013おでかけ658
”後ろ(画像上部真ん中)にカラス飛んでいるよ!”と言ったらこのお顔>笑
今日は涼しくて気持ちの良い風が吹いているのでのんびりお散歩しようね~。

2013その他222
メインの芝生広場では珍しく4~50人の中学生達が3Gに分れてフットワークをしていました。
引率の先生が2名いたけれど生徒達がみんな”おはようございます!”と気持ちの良い挨拶を
ウォーキングや散歩の人など通りかかる全ての人にしていました。良い子たちだ…。

2013おでかけ659
久々に雑木林の小道を歩きます。気持ち良いね~。

2013その他223
道路を渡って反対側の教育施設(画像後方)では夏休みだからか親子で何か作業をしていました。
畑にはジャガイモ・サトイモ・さつま芋・茄子等が育っていました。

2013おでかけ662
お楽しみの遊び川だ~<ディーン

2013おでかけ660
浸かっちゃおうかな~♪

2013おでかけ661
あ~気持ちが良い!!!
顔をつけてはブルブルして危うくゴロゴロしそうだったので止めさせました。
今日はシャンプーする予定が無いから今度たくさん遊ぼうね!

2013その他224
蝶の丘の花壇には今が盛りの数種類の向日葵が元気に咲いていました。
パークゴルフ・グランドゴルフ・ディスクゴルフの広場では朝からたくさんの人がプレーしていて驚きました。

2013おでかけ663
最終目的ソフトクリームの場所までもうすぐです。今日はパラソルがいっぱい!

2013おでかけ664
ぐるぐるソフト、お待ちどうさま…でもソフトクリームの色が少し違っていてお味も、、、
以前までは牧場のアイスのお味だったのに少し黄ばんでなぜかラクトアイス風のお味に…?
すぐに溶け始めるはずなのに溶け具合が遅いし舌で感じる食感にシャリ感があるので
機械の設定温度を下げただけかもしれないけれど元のミルクが変わったのかな~?
一応聞いてみたけれど…気のせいにしては???私、舌には自信あるんだよね>笑

2013おでかけ665
ボクはこのことでこれからソフトタイムが無くならないかそれが心配です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.08.03 23:59 / CM[0]


マショネでランチ♪
2013カフェ224
今日はアランくんママとランチに行きました。
犬友のPちゃんのブログで見たこの季節限定のあのデザートを食べる為に~。

2013カフェ219
まずは前菜の海の幸サラダです。
新鮮な魚介は鮪・ひらまさ・タコ・磯貝!フレッシュリーフもふんだんに盛られていて
バルサミコ酢の絶妙な味付けで大満足です。

2013カフェ225
熱々のフランスパン(とっても美味しいのでお代りしました)と風味豊かなバター(既に食べちゃった)
今はオリーブオイルが出てくるお店が多いのですがこうして出してくれるバターは嬉しいです。

2013カフェ220
とうもろこしの冷製クリームスープ…いつもながら美味しい

2013カフェ221
本日のお魚料理は帆立の真鯛巻きポワレ。
下にはマッシュポテトやこれでもかというお野菜の焼いたものが隠れています。
とても良いお味で二人で”美味しいよね~”を連発していただきました>汗

2013カフェ222
デザートはお待ちかねの”桃のパルフェ”です!何という美しい姿なんでしょう…。
本日のデザートは3種類用意されていますが+300円でこちらに変更できます。

2013カフェ223
コンポートされた桃が贅沢に使われさらに中にはカシスアイスが隠れています。
上にかかっている滑らかなクリームの甘さも絶妙です。
ああ、予約しておいて良かった。

2013カフェ226
とてもゆっくりと時が流れる店内。
11時半にお邪魔して珈琲をいただきながら3時前までのんびりさせていただきました。

2013カフェ227
お店の入り口前のお花や緑もセンス良くて本当に気持ちの良い時間が過ごせました。
アランくんママいつもリクエストに応じてくれてありがとう!

2013自宅077
お母さん達は美味しそうで良かったですね!
今日は公園の朝ん歩をラスちゃんと約束していたのに起きたら雨が降っていて中止。
おかげで8時頃ちょこっとご近所散歩で誤魔化されて不満です~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.08.02 16:49 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】