うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



レイクでランチ待ち合わせ♪
2013その他221
いつもながらに素敵なロケーションの【Lake Wood Resort】さん。
明日から夏の長期休暇に入られるので美味しいランチを求めてやってまいりました~。

2013おでかけ652
待ち犬来たらず…遅い。
暑いのでお先にエアコンで快適なお部屋にて待ち合わせのお友達を待っています。

2013カフェ218
左上…ソーセージ・ベーコン・ブロッコリーのペペロンチーノ(私)
右上…なすときのこのカレー(クーちゃんママ)
左下…カボチャの冷製ポタージュとサラダ(ランチにつきます)
右下…デザートにバニラといちごミルクのジェラード(半分こしました!)
二人ともアイスコーヒーでのんびり♪

2013おでかけ656
ディーンは既に美味しそうに食べています。
クーちゃんは真剣にママの手元を見ていますね>笑

2013おでかけ654
最初からドッグランで遊ぶつもりはなかったのでクーちゃんを奥の方へご案内しました。
もちろん奥に行くのにはマスターやひろみさんの許可を得ています。
後方には大芦川が…暑いからひとっ風呂ならぬひとっ川浴びたいところだワン。
実際ディーンは上から身を乗り出して覗いていました。

2013おでかけ653
欠伸しているクーちゃんの目が怖いんですけれど…>笑

2013おでかけ655
ボクが山羊の小屋とアヒルの池まで案内してあげたよ~。
山羊の小屋が完成していてビックリ!いつか本当に飼っちゃうかも?
今日は急なお誘いに快くご一緒してくれてありがとう!
ランチ美味しかったね~。また美味しくて楽しいところ行こうね!
もちろん帰りに松屋でロールケーキを購入しました。
一台残っていた”はしっぱくん”はクーちゃんママが購入!
私は何回も買っているので今日はお気に入りの”ふわっこロール”にしました。

2013長岡公園336
オマケ…もちろん5時台の早朝散歩も行きました。
運良く仲良しのアランくんと会えて仲良くお散歩♪
他にもリリちゃんやゆめちゃんとファイトして楽しい朝ん歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.07.31 16:12 / CM[2]


買っちゃった!
2013その他219
ネッ友がこぞって載せていたこちら…
我が家には昔ながらの”かき氷屋さん”という手動の風情あるかき氷器が
ありましたが専用の容器で氷を作らなければいけないことと食べるまでに
必死に回すので余計に汗かいちゃうってことでここ数年パントリーに
しまいこんであります。

2013その他220
ブルーはあるけれどなかなか手に入らないというホワイトをゲットしました。
しかも他のショップよりもかなりお安く送料入れても一番リーズナブルで♪
早く作って食べた~い!!!

ディーンのお散歩は地面が乾いた7時頃団地内だけサクっと…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2013.07.30 23:59 / CM[0]


雨の日はツマンナイ
2013自宅076
今日は雨の為お散歩パス!
降っていなくても地面が濡れているだけでパスだからね~。
朝ご飯食べたらいなくなったと思っていたらさっさとベッドルームで寝ていました。
良くわかっているね!

何だか梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いて憂鬱よね…。
夏なのに洗濯物をいつしようか迷わなくちゃいけないなんて…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.07.29 23:59 / CM[0]


半年ぶりの再会!
2013長岡公園329
早朝のN公園…朝ん歩の図
てんでばらばらな方向を向いている3頭ですが~

2013長岡公園335
お互いに見つけるや否や走り寄り半年ぶりに会えたことを確認しあっていました。

2013長岡公園330
おいっ、記念写真撮るぞ!<ディーン

2013長岡公園331
は~い!とかわいいお顔を見せてくれたのはお久しぶりのラスちゃんです。
去年の夏に初めて出会ってから速攻お友達になりママの帰省の冬休みと夏休みだけ
一緒にお散歩できるジャック友です。
1歳3カ月になりすっかり大人女子な雰囲気も見せるラスちゃんですがまだお子ちゃまです。
ラスちゃん、お稽古事も忙しくどんどん素敵なレディになっていくだろうな~。
滞在中よろしくね!

2013長岡公園327
3頭でお散歩しているとロクちゃんに会って~

2013長岡公園328
なぜかロクちゃんとは遊ぼうよ~のプレイバゥ。

2013長岡公園332
ラスちゃんは小顔でスタイル抜群のケンちゃんと意気投合してお互いに遊ぶ気満々でした。
残念だよね~、公園じゃ走り回れないものね。

2013長岡公園333
皆とお別れしてさらにラスちゃんと2周お散歩しました。お水休憩でディーンはなぜ悩んでいる?

2013長岡公園334
氷を美味しそうに食べるラスちゃんを不思議に思っていたのです>笑
ディーンはただ冷たいだけでお味の無い氷は食べません。牛乳水氷なら大歓迎だけれどね!
5時から7時ちょっと前までたくさん散歩したディーンは大満足。

2013kinen049
ラスちゃんパパママからお土産までいただいちゃいました。
大好物のうなぎパイとラスちゃん地方で人気の”満月ポン”食べるの楽しみです~。
ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.28 14:00 / CM[2]


ディーンの立ち寄り先…
2013散歩025
お天気などの関係で早朝のN公園散歩に行かない日はサクっと団地内散歩をする時もあります。
お庭散策中のかわいいララちゃんのお宅は必ずと言っても良いほど立ち寄ります。

2013散歩024
なぜなら大好きなララちゃんママに撫でてもら為~。
ララちゃんはその間ディーンにちょっかいしたり気ままにお庭散策したり…

2013散歩023
帰ろうとしたらちょうどララちゃん家の前をひなちゃんが!!!
携帯しまっていたのでご対面チュ~の瞬間撮れずに残念。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.07.27 23:59 / CM[0]


トランプくんに会いに行く♪
【モーニングパンケーキ♪】の続きです!

2013カフェ215
お待ちかねの【茶房城山】さんのおにぎりセットです。
良かった、まだセット残っていて…。お腹が空いていたのであっという間に完食。
トラママのお母さんが作る煮物のお味が絶妙に美味しくてお持ち帰りしたい位でした。
私も素材のお味を生かした煮物が作れるように頑張らねば…つい濃い味付けになっちゃうのよね。
那須よりは気温が高かったけれど和風庭園のテラス席には気持ちの良い風が吹いていて最高!
(もちろん、おやきはお持ち帰りの予約しておきましたよ!)

2013おでかけ638
もうランチタイムも終了してお客様も帰られた(営業終了)ので~と特等席に移動させていただきました。
わんこはテラス席だけですのでお間違いなく!
(クーちゃんもディーンもエチケットとしてのBOXでちょこんとしていてかわいいでしょ?

2013カフェ216
それではお決まりのクリームみつまめ(お腹がいっぱいで餡は断念)&ディーンにサービスのスイカ。
茶房城山さんの具沢山みつまめを食べたらもう他では食べられないよね~。

2013おでかけ639
紫陽花で作ったレイで遊ばれちゃいました~。(あれ?ザビエルならぬ王冠?)

2013おでかけ641
トラママがフラの先生に作っていただいた紫陽花のレイはとても素敵で記念写真を撮らせていただきました。

2013おでかけ640
日にちが経っているのでちょっと枯れかけていたけれど素敵でしょう?
あれ?ディーン口元がだらしないわよ!
(トラママ撮影)

2013おでかけ642
いつまで撮っているんだよ~<ディーン

2013おでかけ647
クーちゃんブルーがとてもお似合いですよ。得意げな感じですね>笑
(トラママ撮影)

2013おでかけ643
ようやくトランプくんの登場です。(もっと前からいましたがディーン達の記念撮影を待っていてくれました)
みんな良いポーズですね!

2013おでかけ648
さっ、お散歩に行きましょう。トランプくんとのお散歩はディーンに欠かせなくなりました。
まだこんなに綺麗な紫陽花もあるけれど明日には城址公園の紫陽花は全て剪定されるそうです。
(トラママ撮影)

2013おでかけ644
芝生広場もぐるっとお散歩して~なぜかお散歩の時だけ蒸し暑かったんだよね。

2013その他217
左…城址公園向かいにある池の蓮が咲いていました。夕方だから閉じているけれど~。
まだ蕾がたくさんあったので次々咲きますね。
右…トランプくん家の蓮も花芽が上がり始めたところです。咲いたところ見たいなぁ~。

2013おでかけ649
先頭を歩いていると正面にトラパパがカメラを構えて待っていてくれたので嬉しくて走りました。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ645
芭蕉の小路に素敵な色の紫陽花が残っているとのことで記念撮影!
(トラパパ撮影)

2013おでかけ650
何気にディーンはカメラ目線です。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ651
皆が解散してもさらにモデルを務めて何枚も撮っていただきました。
表情もモデルだね~。ちょっとお疲れで足元が緩んでいるけれどね>笑
(トラパパ撮影)

2013その他218
ほらっ!こんなに綺麗な紫陽花なの~。(トラパパ撮影)
居心地良くて遅くまでのんびりしちゃってすみませんでした。
またお邪魔しますね~。

クーちゃんママ朝早くから夕方遅くまで楽しかったね!またお出かけしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.07.26 23:59 / CM[2]


モーニングパンケーキ♪
2013カフェ209
先月OPENの日(6月6日)にアランくんとご一緒した那須の【森のVoiVoi】に再訪しました~。
那須の気温21度でちょっと肌寒い感じ、時折霧雨もあるけれど犬には快適です。

2013おでかけ632
ディーンは来たことがあるのでお楽しみのパンケーキを待っています>笑

2013おでかけ633
ボクは初めてなのでワクワクしています~なクーちゃん。
そう、今日はディーン号でクーちゃん&クーちゃんママとご一緒です。

2013カフェ212
迷ったけれどやっぱりクラシックバターミルクパンケーキにしました。
朝ご飯を食べていないのでソーセージをトッピングしました。ソーセージも美味しい!

2013カフェ210
もちろんモーニングサービスのサラダバーもいただきましたよ~。
(前回はほんのちょっと時間過ぎちゃって残念でしたから…)
採れたて野菜の新鮮なお味は最高でした(取らなかったけれどトウモロコシもありました)
ディーンはさつま芋をたくさん食べました~。

2013カフェ211
楽しみにしていた濃厚マンゴーミルク。混ぜ混ぜしていただきます。
マンゴーが濃厚で低温殺菌牛乳とマッチしてとても美味しかったです~お代りしたかった。

2013カフェ213
こちらはお隣のボステリちゃん連れの方が頼んでいたメキシカンパンケーキ。
美味しそうなので画像撮らせていただきました。
チリソースが絶妙なお味で美味しいとおっしゃっていましたよ。パンケーキはほの甘いそうです。
8時半頃からテラス席でのんびり寛ぎ9時過ぎからやってきたお隣の方ともおしゃべりさせていただき
森のVoiVoi初体験のクーちゃんママにも喜んでいただけました。
しかし平日の朝なのに店内は結構な賑わい…大人気の波は三軒茶屋だけでなく既に那須にまで。
少しだけ霧雨が降っていましたが次の場所にご案内しましょう~。

2013おでかけ634
いつもここで爆走するなんだよ~と得意げなディーンですがあいにく山は霧がすごくて…
ここまでの運転も視界の悪い道のりをフォグランプつけて慎重に…>汗

2013おでかけ637
山はまるで見えない上に霧雨で人間は傘をさす羽目に…。
あまり走り回れなかったけれど一緒に匂いクンクンして息抜きにはなったね~。
さて残念なお天気の秘密のランを後にして今日の夕飯を購入しにお気に入りのパン屋さんへ~。
前回買って大ファンになった【カレー市場】を購入しました!
クーちゃんママにもおすすめしました♪
山を下りたら霧も晴れ雨も止んでお天気回復していました。やはり山方向はどうしてもね~。
さらにお気に入りの柏屋さんでクーパパの大好物のこし餡の薄皮饅頭をお土産に購入。

2013カフェ217
お天気良くて暑かったら渓谷をご案内する予定でしたが涼しくてイマイチなお天気なので
アウトレット内をのんびりお散歩しようと決めてまずは果汁工房Karinで喉を潤しましょう。

2013カフェ214
今の季節5種類あるプレミアム濃厚フレッシュジュースの中から桃(私)とタカミメロン(クーちゃんママ)で
のんびりお茶タイム。ディーン達もお水休憩です。
涼しくて気持ちが良いです~。

2013おでかけ636
お店を見るのではなくアウトレット内をお散歩が目的だったので歩きますよ~。
ディーンが着ている爽やかなブルーのハイジタンクは犬友のSさんにいただいた生地で作りました。

2013おでかけ635
Sさん見ていますか~?
余った生地でクーちゃんにもプレゼントしましたよ!
お気に入りの柄の部分はディーンは上の方にクーちゃんはハーネスの下に見えるようにしました♪

さて気持ちの良い気温だったのでのんびりお散歩していたらお腹が空きました。
次の目的地に移動しましょう~。

【トランプくんに会いに行く♪】に続く…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.07.25 23:59 / CM[2]


薔薇の撮影会のデータ
2013おでかけ624
先月【花一会】さんで行われた薔薇の撮影会のデータが先日届きました。
画像の数は120枚を超えていました!
その一部をご紹介いたします。
滝薔薇とディーン

2013おでかけ623
お坊ちゃまにピッタリの背景です。

2013おでかけ620
うるとら印を着た写真も撮っていただきました。あくまで主役はディーンと薔薇なので引き立てる色合いで。

2013おでかけ621
ディーンって伏せの時の手がとってもお行儀良いんです。

2013おでかけ622
この後走ってくる写真も撮っていただきました。

2013おでかけ625
お花を見ると必ずと言って良いほど香りを楽しみます。

2013おでかけ626
ディーンはこちらの椅子を大変気に入りまして撮影後も自ら飛び乗って寝たりして寛ぎました。

2013おでかけ627
やっぱりあらたまった写真は裸ん坊さんが良いかな~。
いつもお洋服着ている写真ばかりだからね。

2013おでかけ628
撮影後半になってもカメラマンのひかるさんの指示に従います。

2013おでかけ629
モデル慣れしているディーンは疲れたって笑顔を絶やしません。

2013おでかけ630
最後までよく頑張りました!
私と一緒の画像もありますが想像にお任せ…ってことで!>汗

2013おでかけ631
既に2度程載せた当日ご一緒してくださったお友達との集合写真も撮ってくださいました。
やっぱりひかる先生の撮ってくださったものは素敵です!
また来年も元気で撮っていただこうね~。

今日の朝ん歩は団地内サクっと散歩。その様子は後日…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.07.24 16:51 / CM[6]


古代ハス開花♪
2013おでかけ617
仕事の配達ついでに朝9時過ぎのだいや川公園です。ちょっと雨がパラパラしました。(定点撮影)

2013おでかけ618
お母さん、早くアレを見に行きましょう!

2013その他213
緑の相談所前の古代ハス…おおお!!!

2013その他212
ついに開花したところを見ることができました!
緑の相談所の先生に伺った通りでした~。

2013その他214
先週はこの左側のような蕾ばかりでしたが今日は一輪開いていて感激です。

2013その他216
左上…先週一番膨らんでいた蕾は既に咲き終えていたようです。
右上…ゴーヤやミニトマトも緑の相談所の窓に沿って伸びていました。
下…ひょうたんやカボチャもいくつかできていました。

2013おでかけ619
相変わらず誰もいないところをサクっとお散歩して~。

2013その他215
湿度が高かったのですっきり美味しいアイスコーヒーのフロートにしました。
もちろんソフト部分は少々ディーンにあげましたよん♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.07.23 19:21 / CM[2]


化粧品の買い出しとランチ♪
2013長岡公園325
おはようございます!月曜日の朝です。
昨日とうって変わって誰もお友達がいません。

2013長岡公園326
唯一一緒にお散歩できたお友達のピーコちゃんです。
ピーコちゃんはジャックとトイプーのMIXですがジャックが濃く出ていますね。
歩いている時公園の反対側にハートちゃんと歩いているBコリーを見つけたんだけれど…
駐車場に戻ったらディーバちゃんのシールが貼ってある車があった。
遠目でわからなかったけれどディーバちゃんだったんだ~一緒にお散歩したかったな。

2013カフェ207
お買い物前に腹ごしらえ!お気に入りのハッピーフィールドさんです。
左上…とうもろこしの冷製ポタージュ
右上…前菜(かぼちゃのキッシュ・帆立の燻製・生ハム・素麺かぼちゃ・ズッキーニ他いっぱい!)

2013カフェ205
まぐろとアボガドのハンバーグ・夏野菜オーブン焼き(私)
(アランくんママが美味しかったと言っていただけあって激ウマ~。ハンバーグの下には夏野菜がごろごろ。)

2013カフェ206
和もち豚とモロッコいんげんの冷製パスタ・ジェノベーゼ味(Cちゃん)
もちろん一口いただいたけれどすごく美味しくて~。

2013カフェ208
それぞれにパンもついています。
ドリンクとデザートもつけました。
右下…クランベリーシフォンケーキ・ミルクアイス添え(私)
右下…マンゴーココナッツタルト・ミルクアイス添え(Cちゃん)
いつも期待を裏切らないハッピーフィールドさんでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.07.22 20:04 / CM[0]


日曜日の公園は楽しいっ!
2013長岡公園317
今朝も涼しいのでいつもより1時間以上遅い6時過ぎにお友達と待ち合わせ♪

2013長岡公園318
クーちゃんが早起きして朝ん歩に来てくれました。
不思議です。クーちゃんの方が身体も態度もデカく見えるのは気のせいかしら?>笑

2013長岡公園319
クーちゃんママから美味しいおやつもいただきました。

2013長岡公園320
モーリくんともすごく久しぶりっ!

2013長岡公園322
そしてモーリくんはクーちゃんに恋をしました。どちらも元♂なのにね>笑

2013長岡公園323
チョコくんも来て大賑わい。休日の朝はみんなのんびり楽しいね~。

2013長岡公園324
シオンくんとも久しぶり~。

2013長岡公園321
2年先輩のポンくんとも何ヶ月ぶりかな?
他にも画像はないけれどリリちゃんやさくらちゃんetcとたくさんのお散歩友達に会えました!

2013カフェ202
夕飯は千のじ五福でとんかつ!
父がまだ滞在しているしクー兄の彼女Mちゃんも来ていたからね。

2013カフェ203
私はこちらの特選ロースかつ定食。
血は争えないのか父とクー兄も同じもの>笑
クーパパはヒレかつや海老フライなど5種類が乗っている五福定食。
Mちゃんはヒレかつ定食。そしてみんなで餃子揚げを分けあって大満足!

2013カフェ204
デザートはパンンコッタ抹茶ソース。ご馳走様でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.21 23:59 / CM[0]


納骨
2013長岡公園315
土曜日の朝の公園です。お友達は誰もいません。

2013長岡公園316
お母さんがちょっと遅かったからみんな帰っちゃったんじゃないの~なんて目つきのディーンです。
昨日今日と涼しいので30分ほど遅めに出たのですが…休日はお友達に会えないね~。

2013カフェ199
母の49日には1周早いのですがお寺さんの都合で6回目の七日である今日、法要をして納骨しました。
多磨霊園に代々のお墓があるのですが両親はこちらにも購入しました。
初めての納骨ということで開眼祝いも一緒にしましたが人生初体験です。
お墓とか仏壇とか新しくすると魂を込めると言う開眼祝い・入魂をするのを初めて知りました。
まだまだ知らないことってたくさんあるんだわ…。
、でお寺さんで法要、お墓で開眼祝い、納骨を済ませたら近場のこちらで会食です。
左…お刺身
右…湯葉に胡麻豆腐

2013カフェ200
右上…蟹のセイロ蒸し(暖かい蟹の足って初めてかも?下にはお野菜やお豆腐が!)
右上…キンメの焼きもの(鶏もも肉の焼いたのと沢ガニの唐揚げも)
左下…お口直しのキュウリの浅漬け
右下…この蟹を食べたのはクー兄と私だけ。。。

2013カフェ201
左上…天ぷら(海老が絶品でした)
右上…握り寿司(これもボタン海老が絶品だった)
左下…ちたけうどん(東京の皆には珍しいうどんです>笑)
右下…桃の葛饅頭・メロンアイス、苺ソース添え(何の味が主役か疑問)
あまりの量の多さに私はちたけうどんだけちたけのお味少々とうどん1本だけ食べました。
うどん好きのクーパパが食べてくれて助かった!

明日の朝ん歩はお友達に会えると良いな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.07.20 23:50 / CM[4]


月に一度のピッカピカ!
2013トリミング053
今日はボクの大好きなマイクロバブルバスモンシュシュ&トリミングシャンプーの日です。
この泡がたまらず気持ち良いんです<ディーン

2013トリミング052
はぁ~、極楽!極楽!

2013トリミング054
なんてのんきにしていたら無駄毛やら毛穴の汚れやら油分がこ~んなに…>驚

2013トリミング055
どうだっ!綺麗にしてもらったじょ!

2013トリミング056
顎のラインは男前の決め手ですからよろしくお願いしますよ。数ミリの違いが勝負ですから<ディーン

2013トリミング060
ディーンのお気に入りのトリマーKさんの時はもう少し態度が良かった気がしますが
新しいAさんになってからはまだ協力的ではありません>汗

2013トリミング058
終わったよ~今回もイカリマークのバンダナつけてもらってお洒落だよ~。

2013トリミング057
ほらっ!男っぷりが上がったでしょ?
毎月のエステのおかげで9歳には見えないな…。

2013トリミング059
オーナーパパと長話していたらちょっと不満げな顔のディーン。帰りましょ!
来月もまたよろしくお願いします。
そういえば春に退職したKさんがパート的な感じで復帰したとのこと…。
良かった~これでディーンも大喜びです。
でもお気に入りのKさんでもオーナーパパがいないと駄目なんだよね~。よろしくお願いします。

2013長岡公園311
もちろんトリミングの前には汚れも気にせず楽しく早朝散歩しました。
左端っこに見えるのは後ろ姿が横綱の柴犬ダイちゃんです。
そしてディーンが見つめる視線の先には~。

2013長岡公園313
お久しぶりの小太郎くんです!
いくつになってもまるでパピーみたい!

2013長岡公園312
まるで知らんぷりのように見えますが実はしっかり絡んでおりました。
小太郎くん逃げてかわいいからディーンはいつもちょっかい出すんだよね~>笑

2013長岡公園314
小太郎くんママにかわいがってもらっていたらその隙にさりげなくクンクンしていた小太郎くんでした>笑

あしたはいよいよ納骨です…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.07.19 23:59 / CM[0]


雨上がりのだいや川公園
2013おでかけ612
昨日の雨は明け方まですごかったです~。
ってことで水はけの悪いN公園早朝散歩はあきらめて仕事の配達ついでにこちらへ…
日光だいや川公園のいつもの撮影場所です(定点撮影)
ディーンの着ているうるとら印と公園の緑が非常にマッチしています♪

2013おでかけ614
すご~く広い広場には誰もいません。犬禁なので端っこで記念撮影。良い笑顔です。
犬禁じゃなければ思いきり走り回れるのに残念だよね~。

2013おでかけ613
退屈で思わず欠伸しちゃった!
いつもの川沿いの広場は何やら作業中だったのでのんびり広場の周りだけお散歩。
雑木林の小道はビチョビチョだったのでパスっ!

2013おでかけ615
お散歩短くてもボクはソフトクリームさえあれば大満足さ!

2013おでかけ616
厨房の中の店長さんやおばちゃん達の動きに興味津々のディーンなのでした。

2013その他210
ずっと見守り続けている古代ハス。
遠目からもわかりました。前回は花芽が上がってくる気配すらなかったのにヤッター!

2013その他211
蕾が3個上がっていました。緑の相談所の先生に伺ったところ~
蕾が上がってから1週間位で開花するらしいので来週の半ば頃かな~?
お天気に左右されるらしいので暑過ぎなければもう少し遅れるかもね…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.07.18 14:20 / CM[0]


食いしん坊
2013自宅075
今朝は涼しくいつも通りに起きてお天気ナビゲーターで雨雲レーダーを確認したら
支度しているうちに雨が降りそうだったのでディーンには”雨降り”ってことで
納得していただき抱きしめて2度寝~。
8時にのんびり起きたら確かにベランダは濡れているけれど地面は乾いている…。
本当に涼しくて気持ちが良かったので朝食後団地内をサクっとお散歩~。
帰宅後美味しいものが入っていないかお散歩バッグ確認中の食いしん坊のディーン。

2013kinen048
食いしん坊なのはディーンだけじゃありません。
非常に食いしん坊なディーン家(強いて言えば私?)にいつもとっても美味しいマイスター山野井の
こ~んな詰め合わせをくださるのはディーンの姪っ子ローラちゃんのパパママです。
いつもいただいてばかりで申し訳ありません。美味しくいただきます。

他にも私の大好物の高級ソルベやパイ等の詰め合わせ、南の方の高級マンゴーなど
私の好みをご存知のお友達からたくさんのいただきものをしました。
いつもは必ず画像に残すのですが携帯で撮った数点をPCに取り込む前に消去してしまい
自慢できませ~ん。残念。

ちなみにこれから旬~ですと白桃が大好物です!
8月中旬から12月まで次々といろんな種類が収穫される洋梨は超大好物です。
一般的に知られているのはラ・フランスですがルレクチェ、バーレット、オーロラ、シルバーベル等
食べたことがあるのは9種類です。
いずれも芳香な香りと何とも言えないお味が好きです。(好き嫌いが分かれる果物ですよね)
山形が一番の産地なのかな?八ヶ岳方面に気に入っている農園があります。
ディーン地方は和梨の産地です。3ジャックのお友達のお家が梨農園なのでいつもそちらで!
他にも有名な産地ではないけれどディーン地方結構いろんな果物が美味しく栽培されています。
この夏も美味しいものたくさん食べて元気に乗り切ろう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.07.17 14:00 / CM[2]


池の修理完了か?
2013長岡公園309
階段下の所に黄色い注意書きが見えました”工事中”…。

2013長岡公園310
気になって下りてみると~遊び池の修理が完了したようです。
2年前の地震で被害があったのか去年まで水が入れられなかったのですが今年はどうかな?
どっちにしろ昔あった楽しい遊具はだいぶ前に撤去されてしまったし誰も遊ばないよね。
でも水が入ったら1週間が勝負なので早朝がチャンスです>爆

2013その他209
今年は家庭菜園復活でたったの3種類しか作っていないけれどようやくフルーツトマトが
色づき始め3種類同時収穫が可能になりました。
ただ、気持ち悪いほど収穫できてご近所にも配ったキュウリはもう終わりが近いようです。
ディーンが好きだったら毎日あげたのにあいにく嫌いなので私が必死に食べました。
毎日のように10本近く収穫出来た時はうんざりだった…。
茄子は程良く3日間周期で3~5本の収穫でそれなりに調理が出来るので役立ちました。
まだしばらく食べ続けられるかな?
フルーツトマトは暑くて日照があると色づくのでこれから今青いのもどんどん収穫できそうです。
以前好評だった南瓜・ズッキーニ・西瓜も作れば良かったな~。
来年は食卓を彩れる調理向きの野菜も作ってより食の節約に頑張ろうと思います♪
浮いた分でランチに行くのだ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.16 23:59 / CM[0]


J(ジェイ)くんと再会っ!
2013長岡公園306
先月5日に日光だいや川公園散歩で出会ったジェイくんがディーンの縄張りN公園に遊びに来てくれました。
いつもブログを見てくれているので5時~6時に来ればディーンと会えるに違いないと早朝から
来てくれていたのですがこういう時に限って涼しいからのんびり遅出のディーンでした>汗

2013長岡公園295
待ちくたびれたぜ~<ジェイ
へへへ、出遅れちまったぜ<ディーン

2013長岡公園307
再会の挨拶の表現は色々でして~。
しかも今日はどうしてもディーンに会いたいとジェイくんのお兄ちゃん(小6)とお姉ちゃん(小4)も
早起きしてお母さんと一緒にお散歩に来てくれたんです!

2013長岡公園298
ジェイくんがディーン兄貴に会う為に公園に来ていることを知らせたのはボクのお母さんです<レオ@ヨダレつき
そう、レオくんのお母さんが携帯で知らせてくれたのですれ違いにならずに無事に会えたんです>感謝

2013長岡公園296
3頭で歩いているとさらに嬉しい再会が!!!
お引っ越ししてしまいお散歩で会えなくなったカンナちゃんがディーンに会いにお散歩に来てくれました。
先月ウチに立ち寄ってくれた時にはカンナちゃんがいなかったから久々だね~。

2013長岡公園297
ディーンくんと一緒に早朝おデートの予定が遅いからもう帰るところなのよ、プン<カンナ
また是非早朝散歩にいらしてくださいね~。

2013長岡公園299
さらに歩いているとハートちゃんとバッタリ!

2013長岡公園301
緑の中に佇むジェイくんはとても6ヶ月のお子ちゃまとは思えない精悍な面持ちです。
これぞジャック~って体型しているんですよね。筋肉質でやや短足。

2013長岡公園303
未去勢の為に早くも♂っ気があってハートちゃんの匂いクンクンしていたなぁ~。
その点ディーンは7ヶ月で去勢しているので♀の香りに惑わされないし♂同士の喧嘩もしません。

2013長岡公園302
間違った立ち位置の為大きく見えるディーン…実際大きいけれど~。

2013長岡公園300
お散歩を終えてプチ休憩のロクちゃんとも会うことができました。

2013長岡公園304
今日は仲良しのお友達にたくさん会えて大満足ですっ!もっと早く来ればよかった~<ディーン

2013長岡公園308
楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間…。
記念撮影も何とか無事に撮れました。

2013長岡公園305
ふふふ、この乱れた座り方はジャック特有でとってもかわいい!
ディーンもこういう座り方や体育座りなどしますよ~。
とても面倒見の良いお兄ちゃんとかわいいお姉ちゃんにかわいがってもらって朝からご機嫌なディーンでした。
また夏休み中に早朝散歩に来られることがあったらご連絡くださいね。
秋になって涼しくなったらディーンの方からもジェイくん地域に出向きますっ!
今日はディーンに会いに来てくれてありがとう。これからもよろしくね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.15 11:40 / CM[4]


暇だ・・・。
2013自宅074
今朝は少しパラついていたので団地内をサクっとお散歩。
ちょっと暑さが和らいだ気がするけれど朝ん歩以外は家の中でひたすら私のストーカー。


体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.07.14 23:59 / CM[0]


ラブ祭り♪
2013長岡公園292
すっかり早起き犬になったディーンは5時には気持ち良くお散歩です。

2013長岡公園293
黒ラブのリリちゃんは幼少の頃からお散歩友達の黒ラブ・らんちゃんの娘です。
しばらくお預かりしているんだって~。

2013長岡公園294
そろそろ帰ろうかと思っていたら~
芝生広場に集うイエローラブの御一行様。
向かって左から、ソラちゃん・ロクちゃん・後ろ姿のハートちゃんです。

2013長岡公園291
せっかくラブがいっぱいいたのに”ラブ狩り”が出来ず残念でした<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.13 23:59 / CM[0]


カフェIRORIで暑気払い
2013長岡公園289
朝の5時台の公園散歩はまだお日様も当たらず今朝は少し風もあったので気持ちが良かったです。
でもお友達には会えなかったので~

2013長岡公園290
昨日の激しい2度の雷雨と雹で公園のあちこちに落ちた枝や葉っぱをチェックしながらお散歩。
今日は雷鳴らないと良いね。

2013カフェ196
午前中にあちこちに用足しをして午後1時にみらい&リアンママと【IRORI】で待ち合わせ。
クーポン利用でとりあえず頼んだクランベリーソーダ。一気に汗が引きます、ふぅ~。
ランチについているスープは角を利用して飲みます>笑

2013カフェ197
今日こそ違うものを注文しようと思いつつ暑いから自宅で立田揚げしないしな~と…コレ!
すっごく大きな鶏肉で1個が5口位じゃないと食べられない大満足さ!
3個もあるので満腹だぁ~!
みらい&リアンママはお初なのでやっぱりイチオシの同じ立田揚げプレートを。

2013カフェ198
珈琲はランチについている選べるドリンクで食後にお願いしました。
半生チーズケーキの抹茶を別注文してのんびりしましたぁ~。
久々にたくさんおしゃべりして楽しい時間でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.07.12 23:59 / CM[2]


公園で朝ん歩
2013長岡公園287
4時半に起きるつもりが4時前に目が覚めたので二度寝したらちょっと寝坊>汗
大慌てで6時前の公園に行きましたが既に日差しが~・・・。
誰か来ないかな~とじっと見つめるディーン。

2013長岡公園288
そこへやってきたのが仁くん、休憩の仕方もいい味出しています!

昨日に引き続き午後から激しい雷雨、すぐ近くにも落雷がありすごかった~。
しかも昨日同様戻り雷もあってディーンはぐったり・・・。
明日もあるかな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.11 23:59 / CM[0]


今年お初のかき氷&くじら食堂
2013カフェ195
ディーン地方に住んでいるとあちこちで見かける天然氷のかき氷。
何と言ってもこちらの氷室松月さんのかき氷が一番です!
夏休み前平日の午前11時過ぎだと言うのに既に並んでいました>驚
3年前なんて平日ならいつ行っても楽勝だったのに何故にこんなに天然氷ブームなの?

2013カフェ191
これからは混み混みになって来られないかもしれないから”特選マンゴー”にWミルクかけ~。
マンゴーそのものの濃厚な美味しさにさらにミルクで無敵だね。
アランくんママは今年初の”ゆず”にしていたけれどすご~く美味しかった。
もちろんお互いにお味見しましたよん!

2013カフェ192
ここまで来たなら日光まであと一歩ってことでアランくんママが行きたいと言うところに
ランチに行ってみたら「予約でランチ売り切れ」にガックリして…。
どこにする~って走りながらピンときたのがこちらの【くじら食堂】さん。
私の車じゃないので今年の冬に行った記憶を頼りに迷いながら辿り着きました。

2013カフェ193
古民家を改装した店内は落ち着くけれどエアコン無し…暑い。
冬は暖炉が暖かかったけれど~。
久々に回る扇風機を頼りに涼をとりました>汗

2013カフェ194
左上…夏野菜の前菜(ジュレの酸味が絶妙)
右上…ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノ(私)
左下…和風パスタ(アランくんママ)
右下…デザートとアイスコーヒー
メインはパスタやオムライスなど5~6種類から選べます。
前日までに予約すると+500円でグレードアップした前菜とデザートが!
でもこれで1000円~ってお安くてとても美味しいです。
ジャック仲間とスノーシューの帰りに寄った時のことを覚えていてくれました>感激

アランくんママとのお出かけはいつも美味しさいっぱいです♪
今日入れなかったお店は次回のお楽しみ…予約してリベンジします~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.07.10 23:59 / CM[4]


那須に集合~♪
2013おでかけ596
ミニシュナのお友達から木の俣渓谷をお散歩しましょう~とお誘いを受けてルンルンやってきました!
木の俣渓谷お散歩メンバーは向かって右から虎鉄くん・ぼんちゃん(ハバニーズという珍しい犬種です)
虎鈴ちゃん・トランプくん・幸巳ちゃん・愛巳ちゃん・ディーンです。
カメラマンのトラパパがいつも素敵な写真を撮ってくれるのでしょぼいコンデジを持参したら
何と~トラパパ不参加でしかもトラママはカメラに電池入れ忘れ~ひぇ~!!!
そんなこんなで今日の画像はイマイチなものばかりです>涙

2013その他200
吊り橋を渡っていくと(渡らなくても>笑)…。

2013その他201
とっても綺麗な川で遊べます。

2013おでかけ597
遊歩道をお散歩だけの予定が綺麗な川を見たらこのお方が黙っちゃいません。

2013おでかけ598
暑いから冷たい川の水は気持ち良いよ~とばかりに水遊び。

2013おでかけ599
トランプくんはこんな感じで足先をつけて満面の笑みです!

2013おでかけ600
おや?ディーンだけではなくこちらのレディもお水初体験なのに自ら川に入っていきます。

2013おでかけ601
誰だ?このずぶぬれでヨレヨレの子は?<ディーン

2013おでかけ602
ディーンの目が・・・>笑

2013おでかけ604
ディーンは一緒に水遊びするぼんちゃんを気に入ってバゥポーズで遊びに誘っています。

2013おでかけ603
お子ちゃまを追いかけっこに誘って全速力!

2013おでかけ605
お嬢様な幸巳ちゃんと愛巳ちゃんは川の水を拒否して記念撮影も拒否。

2013おでかけ606
あまりに綺麗な川なので次回は私も短パンで挑みます。

2013おでかけ607
さて気持ちの良い川遊びとお散歩の後はアウトレットに移動してランチです。
こちらのかわいい子は先程のずぶぬれ~なぼんちゃんです。とてもかわいいでしょ!

2013おでかけ608
こちらではピースくんと花一会さんのジジくん・あづきくん・クロエちゃん・ミンディちゃんも合流。

2013カフェ190
左上…タコライス(Sちゃんと私)
右上…大人のカレー(残りの4人の皆さん)
左下…お誕生月のわんこはわんこメニューの中から好きなものをいただけます。
右下…常連の皆さんがいたのでサービスで焼きたてのジャーキーもいただきました。

2013おでかけ609
今月1日に6歳になったトタンプくんのおかげで12頭でスコーンを分けていただきました~。

2013おでかけ610
全員集合は逆光の上にしょぼいカメラだった為に残念な画像になりました。
暑い日だったので4時過ぎまでのんびりカフェで過ごしてJINSで眼鏡を購入。
トラママが買う~ってところに私ともう一人が便乗。30分で出来るってことでブラっと買い物。
最後にディーンお待ちかねのソフトクリームを皆で食べて解散!
朝9時半に明治の森で待ち合わせをして5時過ぎ解散まで楽しい時間でした。
ディーンは今日も”なんちゃってミニシュナ”の気分で仲間入りして大満足。
初めての虎鉄くん・虎鈴ちゃん・ぼんちゃん家族とも速攻仲良くできて良かった~。
ディーンの大好きなボーロもご馳走様でした。
次回の川遊びにも是非お声をかけてくださいね。楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.07.09 23:59 / CM[2]


富士山登頂
2013おでかけ611
今日は仕事の配達ついでに9時半過ぎのろまんちっく村の森でお散歩です。
森の中は木陰で涼しいけれどディーンはヘロヘロ~。
しかもアメリカスズメバチが木に巣くっていて危なくて…。
そういえば去年もスズメバチがすごかったんだった。

2013その他208
昨日の夕方からしてはいけない弾丸登山をしたクー兄と彼女のMちゃん。行ってきま~す!
日曜日の午後6時過ぎです。ふふふ、これから登山の余裕バッチリですね。

2013その他202
今朝4時28分です。ご来光ですね~。(午前2時過ぎには登頂を済ませていたそうです)

2013その他203
同じく4時28分です。

2013その他204
5時20分です。

2013その他205
6時41分です。前回は神社には行けたものの時間がなく登頂を断念した為リベンジです。

2013その他206
やったぜ~~~!!!

2013その他207
11時21分です。昨日と同じ五合目ですが比べてみると非常にお疲れな様子が…。ただいま。

2013kinen047
夕方にはお土産を持ってヘロヘロになって戻ってきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.07.08 23:59 / CM[0]


クーちゃんと早朝散歩
2013長岡公園283
今日は5時からの早朝散歩にクーちゃんとN公園で待ち合わせ♪
久しぶりに会ったのでディーンは嬉しくてクーちゃんを追いかけまわしガゥされました>笑
クーちゃんは相変わらず強いです>爆

2013長岡公園282
サービス精神旺盛なクーちゃんの変顔~♪

2013長岡公園284
えへっ、ご褒美のおやつもらわなくちゃ!

2013長岡公園281
なぜかお互いのママ達におやつ要求の眼差しを~。

2013長岡公園285
円形ベンチ広場のメタセコイアの木に朝陽が眩しいね~。

2013長岡公園286
今日はクーちゃんと一緒だったから7時まで楽しく歩いたり気持ちの良い風にあたって休憩したり
クーちゃんママ手作りのマグロとササミのジャーキーおやつを食べたりご機嫌散歩だったよ~。
願わくばモーニングカフェとか行きたかったな~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.07 14:30 / CM[2]


いよいよ猛暑到来か…
2013長岡公園280
今日からいよいよ夏本番の暑さになるとの予報だったので今朝から5時の公園散歩。
2~3日前までは6時でも20度程だったのに5時で既に25度…。
でも大好きなウォーキングのおばちゃんとロクちゃんに会えてご機嫌散歩になりました♪

2013長岡公園278
ガゥ~!!!
ロクちゃんがおばちゃんに飛びつこうとするとディーンがしがみついてガゥ~と止めます。
ウォーキングの人に飛びつくのはNGです。

2013長岡公園276
もうロクちゃんも大人なんだから甘えちゃ駄目だぞ~ガゥ~!ってな感じ、、、
おばちゃんも大笑いしていました。

2013長岡公園279
ディーンのディフェンスを突破するのは至難の業だよ~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.06 15:00 / CM[0]


いやな予感・・・。
2013病院004
朝から雨降りなのにドライブって言うから何だか嫌な予感がしたんだよ<ディーン

2013病院005
やっぱりね…犬がたくさん集まる嫌な予感のところって病院さ…。
でもアランくんママがトマくんと一緒に来ていたのでちょっと喜んでいました。
3回目の脾臓のエコーの定期検診に行ってまいりました。
結果は…やはり大きさに変化がないので”なんたらかんたら~”と2つ(覚えられない)の可能性がある
けれど3ヶ月経って同じ状態なので今どうのこうのって物ではないからまた3ヶ月後にエコーで診ましょう
ってことだったので10月に8種混合ワクチンと一緒に!
不安は解消された訳ではないけれどこのまま~で済みますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2013.07.05 23:59 / CM[4]


お散歩バッグ
2013その他198
先月のディーンのお誕生日に合わせて購入した新たなお散歩バッグ…。
ハロッズのランチバッグだけれどかわいいでしょ?

2013その他199
ほらっ!こんなにジャックがてんこ盛り♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
JRTグッズ / 2013.07.04 23:59 / CM[2]


今朝ものどかだった・・・
2013長岡公園273
7月に入ってもまだ朝は涼しい…去年の今頃は5時前でも暑くて大変だった朝ん歩も~
のんびり6時でも涼しくて快適なのどかなお散歩。
5時台は出勤前の犬散歩、ウォーキングで賑わっている公園も6時台は空いていて気持ちが良い!

2013長岡公園274
こたつくん、大ちゃんと挨拶しながらお散歩して駐車場に戻ろうと思ったら”アニキ~!”と走り寄ってきたのは
お久しぶりの福之介くん!
ママが一昨日無事に女の子を出産したということでパパさんお仕事休んで育メン中・・・。

2013長岡公園275
ディーンは福之介くんよりこちらのKくんの方が好きなのでお相手しています>笑
妹出来たんだって?ママいなくて寂しくないの?<ディーン
ボクもお兄ちゃんになったし福之介とパパと男三人で頑張っているよ~<Kくん
・・・なんて会話がありそうな良い雰囲気でしょ?仲良しだからね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.03 14:30 / CM[0]


6時の朝ん歩
2013長岡公園269
朝5時に起きたのに色々と用事を済ませていたら6時になってしまって慌てて公園へ~。
出遅れた為に帰り支度中のロクちゃん…ご挨拶だけ。

2013長岡公園270
訓練の東屋でこれまた解散前の集合中だったこまめちゃん三姉妹・仁くんに大歓迎されるディーン。

2013長岡公園271
同じくお散歩終了~ってこたつくんもやってきて…ブヒ率高し!

2013長岡公園272
お母さんがのんびりしていたからみんな帰っちゃうじゃないか~<ディーン(怒)
ごめんよ~、7時からだと次のお散歩犬友さんがたくさんやってくるけれどちょうど狭間だね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.07.02 16:43 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】