うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドキっ!
2013その他195
ディーン家のある団地の緑地帯のお散歩コースに”蛇っ?”
、、、ではなく以前からある蛇に見える木の根!
しばらく歩いていなかったので久々に驚いてしまった~>笑

2013長岡公園268
今朝のお散歩はちょっと遅めの7時過ぎからN公園へ~。
大ちゃん、ハーちゃん、もずくちゃん、モーリちゃん、タラちゃん、シオンくんと会えたのに
しばらくしたら雨が降ってきたので早々にお散歩終了~残念だったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.06.30 23:59 / CM[0]


うるとら印の新作
2013犬服005
うるとら印の新作【おさかなタンク(ピンク)】です。
子どもの頃夏祭りで着た浴衣のイメージの生地です。
前身頃側はシャインクールのリバーシブルメッシュ生地を用い夏に快適です。
詳しくは【うるとらショップ】をご覧ください。

2013おでかけ586
昨日トランプくんにモデルになってもらった【おさかなタンク(ブルー)】です。

2013犬服006
どちらもとてもかわいいのでピンク色もディーン用を作ってしまいました。
夏のお散歩はこれで決まりっ!

今朝は寝坊しちゃって団地内サクっと散歩で誤魔化しました。


体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2013.06.29 17:40 / CM[4]


トランプくんに会いに行く~♪
2013おでかけ582
トランプくんに会いに行く前にまずはなかがわ水遊園でお散歩です。
今日は涼しくて風が心地良くのんびりお散歩できるね~。

2013おでかけ581
ディーンは東大の三四郎池の鯉のトラウマで池の鯉が苦手です。
恐る恐る近づいてみましたがこの後腰が引けて逃げ腰に~。

2013その他190
だって誰が見てもパクパク来られたら気持ち悪いでしょ?
三四郎池の鯉はとても大きくて2歳の頃食われそうになったんだよね…恐怖

2013おでかけ583
3時過ぎ~トランプくんが看板犬の【茶房城山】さんにやってまいりました。
おや?ディーンが着ているのはうるとら印の新作では???(色違いもあります!近日発売~。)

2013その他193
城山さんのお庭のガク紫陽花・柏葉紫陽花も綺麗に咲いていました~。

2013その他191
初めて見ました!藤棚の藤の実です!!!
藤の実にはウィスタリンという毒があるらしいのですが藤に限らずマメ科の植物の多くは毒をもってて
よく加熱しないで食べるとおなかを壊すらしいです。マメの食べ過ぎで壊したことはあるけれどね>汗

2013カフェ188
何と!麗しいサクランボなんでしょう…。しかも三つ子!

2013カフェ189
私はクリームあんみつ、クーパパはチーズケーキと珈琲をいただきました。
そして先日”良いな、良いな♪”と羨ましがっていたサクランボをとっておいてくれました。
Iさんのご主人が山形でご自分で収穫してきたというサクランボは今まで食べた中で一番の美味しさ!
ずうずうしくご相伴にあずからせていただきました。ごちそうさま~。

2013おでかけ587
ようやくトランプくんの登場です。
お互いに待ちわびていたかのようにすり寄って匂いクンクン>笑
さっ、うるとら印のモデルよろしくお願いしますよ~。

2013おでかけ584
では後ろ姿で~右見て、

2013おでかけ585
左見て(見返り良くできました!)

2013おでかけ586
そっぽ見て!
それじゃお待ちかねのお散歩行くよ~。

2013おでかけ588
恒例のあじさい祭りの紫陽花を見に城址公園でお散歩!
カメラ目線でかわいいトランプくんに比べてディーンはよそ見してヘロヘロ~。

2013おでかけ589
ボクだってカメラ目線出来ますよ。脚もモデル風にしてみましょう<ディーン

2013その他192
今年一番気に入ったガク紫陽花。

2013その他194
春先の天候のせいで今年の紫陽花は花付きが悪いそうですがディーン達には関係ないね!

2013おでかけ590
ディーンがとても小柄で幼く見える>笑
お疲れのところお散歩に付き合ってくれてありがとう!
また紫陽花祭りが終わったら伺いますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.06.28 22:36 / CM[2]


たくさんのプレゼントありがとう!
013kinen049
ディーンのお誕生日にはたくさんのプレゼントをいただきありがとうございます。
例年、ブログで公表しないでね~とおっしゃるお友達が数人いらっしゃいまして…
ってことでいただいたプレゼントの一部を~。
前々から”欲しいな~”とおねだりしていた手作りネームチョーカー!
何と!太さを変えて2本作ってくださいました。
太い方にはDEANと私の携帯番号を刻印してくれました。早速愛用中!
Tパパ、ママとても素敵なプレゼントをありがとうございます。大切に使いますね。

013kinen050
さらにおやつとスキンケア水まで!

013kinen048
毎年ディーンの写真いっぱいのCDをBGM入りで作ってくれたNママさんは今年はとてもお忙しくて
”作れなかったの~。”とディーンの大好物、匠シリーズのおやつとかわいいおもちゃを…。
どうもありがとう!早速ブタちゃんかわいがっています~。

013kinen047
手作りの編み編みネームチョーカーとおやつとピーピーたい焼き!
Tちゃんいつもありがとう!また遊びに来てね~。

2013自宅073
4月から作業中のデッキ修理…ようやく形が見えてきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.06.27 23:59 / CM[0]


ディーン!9歳になりました♪
2013おでかけ579
ボク9歳になったんだよ~♪9歳初めのお散歩は日光だいや川公園です。(定点撮影)
今にも雨が降り出しそうな朝9時のだいや川公園は涼しいです。
去年のお誕生日のブログを見てみましたら何と!やはりだいや川公園をお散歩していました>笑

2013その他185
2000年ハス(古代ハスとも言うのかな?2000年前のハスです。)そろそろ花が咲いても良い頃では?
また朝早くに確認しがてらお散歩に来ようと思います。

2013その他186
前回お散歩に来た時にもチラホラ咲いていた池の小さな黄色いお花。
今日はすごくたくさん咲いていましたが画像で確認できるのは5個位かな?
多分、コウホネとかヒメコウホネとか言う浮草の花だと思うのですが…。

2013おでかけ580
お散歩終盤で雨が降り出しました。まだOPEN前の”だいやの森レストラン”です。
店長に”オハヨウ!”と声をかけて特別にぐるぐるソフトをお願いしました♪
大きな白いパラソルの下でいただいたので雨に濡れることなくのんびりできました。

2013その他187
今年はお友達(ミニチュアダックス)が注文してあまりに似ていて感動したケーキをオーダーしました…。
(届いたばかりの冷凍されている状態です)

deanxxx
送った画像はディーンの写真の中で一番気に入っているこちらの写真です。
(2010年2月18日にホンダで車のモデルのお仕事をした時にプロカメに撮っていただいた中の1枚)

2013その他188
一晩冷蔵庫で解凍した状態のものです。付属のクッキーとロウソクも添えてみました。
あまり似ていませんよね>号泣

2013その他189
ディーンはめったに舌を出さずにキリっとしているのが特徴なのにかわいらしく作られてしまったのですね…。
サイトの見本にあったトイプーちゃんとかは感動的に似ていたのに残念だな~。

今のところちょっとエコーで脾臓に心配な影があって経過観察中だけれど
9歳のディーンも健康一番で元気良く楽しい毎日が過ごせますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2013.06.26 15:02 / CM[10]


8歳最後のお散歩は・・・
2013長岡公園267
ディーン8歳最後のお散歩は言わずと知れたN公園、5時過ぎの朝ん歩です。
まだ空気が冷たくて気持ちの良い朝のお散歩は誰にも邪魔されずのんびりと楽しみたいですね!
こまめちゃん三姉妹や仁くん、さくらちゃん、大好きなウォーキングのおばちゃんと”オハヨウ”の
挨拶をしながらたくさん歩きました。

2013kinen046
U市より少し南方面にお引っ越しをした黒芝カンナちゃんのパパとママが訪ねてきてくれました。
お近くにご用事があったとかでお土産をもって立ち寄って下さったの。
コンフィズリ(砂糖菓子)はとても美味しかったです。
20種類もの果実のお味の宝石のようなゼリーに思わず笑みが♪
残念ながらカンナちゃんはお留守番とのこと。
秋になったらカンナちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.06.25 23:59 / CM[0]


ろまんちっく村散歩
2013その他184
昨夜の激しかった雨は朝起きてもまだ少し降っていたのでN公園散歩はあきらめて配達ついでに
10時半頃からろまんちっく村散歩~♪
左上…以前”多目的広場”だったところは道の駅になってから”にぎやか広場”に~。
    道の駅になる前はサーカスもやってきた場所です。
右上…冬は”大根”を100円で収穫させてくれたところは今はトマト・ナス・キュウリが育っていました。
    道の駅になってから収穫はさせてくれるのでしょうか?
左上…ハーブ畑のラベンダー(以前は雑草がなかったのでラベンダーだけだったのに今はどっちが多いのか?)
    道の駅になる前はラベンダー収穫するイベントがあったけれど今年はどうかな?
右下…借りることのできる農園です。”ミヤリー農園”っていつから名前がついたのかな?
    ミヤリーちゃんはU市のゆるキャラです。

2013おでかけ572
~なんて考えている私をよそに解き放たれて自由にお散歩するディーン。

2013おでかけ573
今日も雑草刈りのおじさんがたくさん出動していたので近々綺麗になるかな~?
でも道の駅になってから奥の方のお気に入りの場所はずっと草ボウボウなんだよね…。

2013おでかけ574
桜の木のトンネルです。
毛虫に気をつけてダッシュで通り抜けました>大汗
、、、でこの先のお気に入りの場所で蛇に遭遇、速攻違う道をお散歩~。
今の時期、ろまんちっく村でもあちこちで蛇が出ますのでわんこの散歩は要注意です!

2013おでかけ575
わ~い!ドッグランだぁ~~~!

2013おでかけ576
ランランラン、ドッグラン♪<ディーン
今日は駄目だよ~~~!第一ずっと自由なランランランだったでしょ~戻っていらっしゃい!<私

2013おでかけ577
えへへ、そうでした。狭い囲いの中じゃなくて広くランランしたんだった~。

2013おでかけ578
ちぇ、つまんないの。今度またゆきまなちゃん達と来ようっと!<ディーン
そうだね~、ドッグランの中の雑草も刈られたら来ようね。雑草ボウボウだと蛇が潜んでいるからね!

この後ソフトクリームを食べて大満足のお散歩でした!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.06.24 14:32 / CM[6]


青空のN公園
2013長岡公園266
久々に朝から青空で空気もひんやりとした気持ちの良い朝の公園でお散歩しました。
入り口で帰り支度のこたつくんとご挨拶して~

2013長岡公園265
他にも誰かに会えるかなぁ~と思っていたら…
こまめちゃん三姉妹と仁くんに会えてお互いに大喜びしたものの皆はお散歩終えて帰るところでした>残念

2013長岡公園264
顔馴染みのウォーキングのおじちゃんやおばちゃんにかわいがってもらいながら一人散歩。
日曜日は皆いつもと違う時間帯に来たりするからなかなか会えないね~。

2013自宅072
暑くなってきたのでおやつはスイカ!

2013自宅071
薄くてもこの形にカットしてあげると大喜びでバクバクっといきます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.06.23 14:30 / CM[0]


団地内犬友散歩
2013散歩022
雨上がりの今日は気持ちの良い朝ん歩です。
公園に行こうか迷ったけれど出足が遅かったので自宅のある団地内散歩をのんびりと…。
団地内には3か所の公園がありますがディーン家至近のこちらの公園がメインの公園です。

2013散歩021
ガイくん家の前を通りかかるとガイ爺さんがのんびり寛いでいたのでちょこっと立ち寄って立ち話…。

2013その他183
驚きました。いつの間にかたくさんのメダカを育てていたんですね~。
私が思わず”お銀ちゃん”と名付けた銀色に透き通って光るメダカは”幹之(みゆき)”といい
高値で売買されているようです。銀色だけでなく黒色や青色、白色、点に光るものもいるらしいです~。

2013散歩020
ガイくんとお別れして緑地帯へ歩いていくと…”あっ、ディーンくんだ。助かったわ~”と聞き覚えのある声が!
そう昨日お友達になったばかりのヒナちゃんが動かなくてママが困っていました。

2013散歩018
何とか道路に誘導してみるとヒナちゃんが伏せたのでツーショットを撮ろうとディーンを隣で伏せさせたら
シャッター切る前に立ちあがってしまった>汗

2013散歩019
あ~あ、駄目じゃん!…と欠伸をしたディーンに”どうかした?”な眼差しのヒナちゃんに大笑い!

2013散歩017
さらに公園散歩友達の黒芝・ハヤテくんも加わってヒナちゃんを誘導しながら何とか歩かせることに成功!
ヒナちゃん避妊手術の縫ったところのテーピングが気になってなかなか歩きはじめないのね~。
歩きだしてしまえば大丈夫!早く抜糸が終わってスッキリすると良いね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.06.22 23:59 / CM[2]


初めましてのひなちゃん
2013散歩015
今日は雨が降っていない時間を見計らってディーン家のある団地内散歩です。
気温が低いので助かります。
…と先日ディーンをかわいがってくれるお姉ちゃんがいるお宅のお庭で見かけた
ニューフェイスとバッタリ出会って早速近づくディーン!

2013散歩014
気に入ったよ~。ボクの芝ガールNO.8(多分その位>笑)に入れてあげるから仲良くしようね~<ディーン

2013散歩016
とてもおとなしくてまだ一度も吠えたことのないこの子は~
ひなちゃん(黒芝・♀・推定年齢2~5歳)です。
獣医さんは2歳位かな~とおっしゃったそうですがご近所の犬飼いさんが4~5年前から
とある家の庭で見かけていたと教えてくれたそうで…。
そう、ひなちゃんは安住の家である今のお家に迎えられるまで飼い主さんが代わったり
一時預かりのお家にいたりで実年齢不詳です。
避妊手術をして昨日退院したばかりのひなちゃんは家の前から歩くのをためらっていましたが
ディーンと一緒に緑地帯をお散歩して無事に用足しもできてヨカッタヨカッタ!

2013自宅070
他にも大好きなメイちゃんに会えてご機嫌で帰宅するととりあえず庭でトカゲさん探しです。

2013自宅069
昨日収穫予定のキュウリ…一日収穫が遅れただけで大きくなりすぎた>汗
まだまだたくさん出来ているキュウリにナスも明日3個収穫できそう!
そしてミディサイズのフルーツトマトがいよいよ色づいてきて期待してます~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.06.21 16:48 / CM[0]


久々の公園
2013長岡公園263
ちょっと前の18日のことです。涼しいのでのんびりお昼前のN公園散歩!
運悪く着いたらパラパラと雨が降ってきたけれど木々の下を選んで濡れずにお散歩~。

2013長岡公園262
草刈りしてくれたから芝生広場は気持ちの良い状態になっていましたが
水はけの悪い公園なので早く晴れると良いね~。

2013カフェ187
お友達のお宅訪問して東京にあるお店の美味しい一口ケーキをいただきました。
うふっ、美味しくて2個食べちゃった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.06.20 23:59 / CM[0]


チップが遊びに来たよ~!
2013自宅068
へへへ~、チップが遊びに来たんだよ~。
Tちゃんがお願いしてあったお米を届けにきてくれました。
梅雨で満足なお散歩に行けずつまらない所にチップくんも一緒に来てくれて大喜び!

2013自宅065
おやつ食べようぜ~~~!ワォ~ン。
私達がお茶する時にちゃっかり自分の席に陣取っておこぼれを待つディーンに対し…

2013自宅066
チップくんは期待に目を輝かせてママの手元を見ています!
チップくんはお宅訪問が数年前のルカダリ家以来らしくすごく興奮しちゃって
動きどおしの為にまともな写真がこれだけ>汗
ディーンのおもちゃ箱から次々ピーピーおもちゃを出して走りまわったりスリスリしたり~
すごくかわいかったなぁ~。

2013自宅064
ディーンはほとんど相手にしていなかったのにたまに遊ぼうよ~のプレイバゥをして誘っていました。

2013自宅067
これもチップくんをおびき出す(?)誘いなんだよね…>笑
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたがこれからもたまにはお互いにお宅訪問しましょうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.06.19 23:59 / CM[0]


花一会さんでの撮影会参加のお友達
2013その他181
今回とても綺麗な姿を見せてくれたのはテラス脇の中庭に咲いている滝薔薇でした。
この下でみんな撮影していただきましたよ~。

2013おでかけ563
表の芝庭ではこちらのピンクの薔薇の下に椅子を置いて撮ってくださいました。
なぜかここが気に入って撮影終了後も自ら飛び乗り寛いでいました。

2013おでかけ562
花一会さんの入り口階段で…既に自分の撮影は終了したのですっかり寛ぎ過ぎ…>笑

2013その他182
他にもまだ見頃の薔薇があってとても綺麗でした。

2013カフェ186
撮影の後はみんなで和気藹々と楽しいランチタイム♪
ビーフシチューとサラダ・3種類のパンは焼きたてでお代り自由!たくさんいただきました。
差し入れのおにぎりとたい焼きまでいただいて大満足。
飲み物はフリードリンクでたくさんの種類があったので不自由なくたくさん飲みました。

2013おでかけ564
今日ご一緒したお友達の紹介です。
左上…キャリーちゃん(連日のお出かけでちょっとお疲れ気味でした)
右上…茶房城山の看板犬・トランプくん(ディーンの仲良し友達です)
左下…ジミーくんとソルトちゃん(とてもお洒落な兄妹)
右下…幸巳ちゃんと愛巳ちゃん(ディーンの仲良し友達)

2013おでかけ568
左…モナリザちゃん(幸巳ちゃんと腹違いの姉妹で今月ディーンと同じで9歳になる同級生)
右…ピースくん(トランプくんの弟分でディーンともお友達)

2013<br />おでかけ566
左上…ジョンくん(ジョン・ちびた・ももた兄弟の長男)
右上…ちびたくん(次男)
左下…ももたくん(まだ6ヶ月の三男)
右下…出てきたランチに身を乗り出すディーン

2013おでかけ565
焼きたてのパンのおこぼれをもらった後はエアコンの風が通る場所でお昼寝。

2013おでかけ567
実はまなちゃんと一緒にカートinしてご機嫌のディーンでした。
いつでも乗せてあげるよ~<ディーン

2013おでかけ569
お別れ前に集合写真を撮ろうと言うことになって…
全員並ばせるのに必死なお母さん達>笑。写っていないお母さん達も遠隔操作で必死>爆

2013おでかけ570
はい!良くできました。

2013おでかけ571
瞬間芸のように速攻解散しました。
お友達だけの撮影日だったので和やかな雰囲気の中にお仲間入りさせていただき
ありがとうございました。おかげでディーンも私も寛いで楽しいひとときでした。
撮っていただいたデータの出来上がりが楽しみだな~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.06.18 14:44 / CM[10]


花一会さんで薔薇と犬の撮影会
2013おでかけ561
今日は花一会さんの素敵な薔薇と犬の撮影会に参加してきました。
ミニシュナちゃん達の貸切りの日にちゃっかり仲間入りしたディーンです♪
それぞれの写真はプロカメラマンが背景を変えて何枚も撮ってくれたので後日データで送ってくれますが
これはトラパパに撮っていただいた写真です。
16頭がステイしている集合写真ってすごいでしょ!

2013その他180
たくさんの綺麗な薔薇が咲いていました(トラパパ撮影)
ランチや楽しい時間の写真は明日!
9時前に到着して4時過ぎにお別れするまでおしゃべりに花が咲きました♪
お仲間に入れてくれてありがとう!今日のディーンは”なんちゃってミニシュナ”の気分でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.06.17 21:57 / CM[2]


お誕生月のハッピートリミング♪
2013トリミング042
昨日はディーンのトリミングシャンプー&マイクロバブルバスモンシュシュの日でした。
本来は木曜日だったのですが急遽昨日に変更していただきました。
シャンプー・お風呂共に大好きなディーン…汚れを落として気持ち良いね。

2013トリミング043
マイクロバブルバスモンシュシュでは気持ち良くてうっとり…。

2013トリミング044
さっぱりしました!日頃の汚れと疲れが飛んで行きました~。

2013トリミング045
うぅぅ~耳も気持ちが良い!しっかりよろしくお願いします。

2013トリミング046
こんな恥ずかしい姿撮らないでくださいよ~。

2013トリミング047
なんてことするんですか!!!

2013トリミング048
顎鬚はチャームポイントのひとつですから念入りにお願いします。

2013トリミング049
今回顎鬚が左右微妙に長さというか形が違っていまして…。

2013トリミング050
完成しました!雨が降り出す前に大急ぎで帰りましょう~!

2013トリミング051
26日が9歳の誕生日なのでお誕生月写真として写真楯に入れてくれました。
2歳のお誕生日の次の月からお世話になっているので写真楯は7個になりました!
これからもよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.06.16 22:00 / CM[2]


県民デー
2013その他179
用事があって街中まで車を走らせていたら県庁前がやたら賑やかで…。
明治6年( 1873年)6月15日に栃木県と宇都宮県が合併し、概ね現在の形となってから140年!
栃木県誕生140年県民の日記念事業県民の日イベントが催されていました。
夕方6時頃から激しい雨となるのですがイベント開催の10時~16時はお天気良くてよかった。
帰りがけに信号で一番前に停まったので携帯でパチリ!

2013自宅063
ディーンは2日間みらいちゃん、リアンくんと遊んで疲れて今日は一日休養していました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.06.15 23:59 / CM[2]


お別れ・・・
2013その他178
昨日のお通夜に続き今日は告別式です。
母との別れに際したくさんの親しい友人から暖かいお言葉他をいただき嬉しかった…。
生前から”花に埋もれて見送られたい…”との母の希望で明るく綺麗な色合いのたくさんの花々に
囲まれた祭壇はまるでお花畑のようでした。
棺の中に納めきれないほどのお花に満足してくれたかな…。

2013カフェ180
精進落としは斎場近くの【木曽路】にて…。
こちらしゃぶしゃぶで有名なチェーン店ですが慶弔時の日本料理もとても美味しいです。
お洒落に美味しいものが好きだった母の為にも一番良いコースをお願いしました。

2013カフェ181
心身ともに疲れていましたがなかなか通常の食事時間にとることが出来なかったので
美味しいお食事はス~っとお腹の中に入っていきます。

2013カフェ184
とても新鮮で美味しかった~。

2013カフェ185
百合根まんじゅうの中には枝豆を叩いたものも入っていて美味!

2013カフェ182
質の良いものを…とお願いましたが品数も多いのですね。
この辺りで既に私はお腹がいっぱいになってきましたがお味が良いので無理なく食べられます。

2013カフェ183
まだこんなにあるのかと驚きましたが茶碗蒸しとカニだけ助っ人にお願いして後は食べきりました。
母は綺麗でお洒落なお嬢さんイメージなので想い出話も楽しい話題ばかりで…。

2013訪問022
お通夜・葬儀と狭山だ~東京だと出かけていたのでディーンは仲良しジャックの
みらいちゃん・リアンくん宅で預かっていただいていました。
気心知れた仲良しのお友達の家で遊んで食べてやはりお疲れ気味…。
ゆっくり休みましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.06.14 23:59 / CM[6]


家庭菜園復活
2013その他174
今年は久しぶりに家庭菜園をプチ復活しました。
本来は駐車場の後ろ部分の花壇は例年キュウリ・ナス・トマト・ジャガイモ・ほうれん草・小松菜
大葉・みょうが・オクラ等を栽培していましたがここ数年さぼっていました。
今年はとりあえずキュウリ・ナス・フルーツトマトを育てています。

2013その他175
キュウリはたくさんの黄色い花をつけ早くも数本育ってきています。
これはあと3日位かな~?

2013その他176
トマトもたくさんの花をつけいくつかの実が大きくなり始めています。まだ青いね…。

2013その他177
ナスも綺麗な紫の花から実が膨らみ始めてきました。
元気に育ってディーン家の食卓を彩ってね!

一昨日から断続的に雨が降っています。台風の影響だけれど私の涙雨ね、きっと。
今日明日と最後のお別れに行ってきます…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
草花 / 2013.06.13 05:00 / CM[2]


静かな団地の朝ん歩
2013散歩013
色々とあり今朝は疲れて7時台の団地内散歩。
まだ登校時間前とあって静かな散歩となりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

未分類 / 2013.06.12 16:10 / CM[0]


久々にメリメロへ~。
2013カフェ179
昨日狭山の弟の家まで自力で車を走らせて疲れているし時が時だから約束していた
Cちゃんとのランチをキャンセルしようかどうか迷ったけれど気を紛らわす意味でも
行っちゃえってことで久々に【メリメロ】に行ってまいりました。
シェフ全然変わっていなくていつも通りの感じで出迎えてくれました。
相変わらずどれにしようか20分位迷ってしまうオードブル・メインの品数の中から~
右上…アミューズのブルスケッタ(イワシのリエットがとっても美味しい!)
左下…バケット(オリーブオイル胡椒)
右下…冷製のエリンギのポタージュ・オレガノ風味(美味しい!)

2013カフェ174
オードブル(カンパチのカルパッチョ)私・選んで良かった、涙が出るほど美味しい。

2013カフェ175
サラダもてんこ盛りでついています。

2013カフェ176
鯵とお芋(ジャガイモ)のサラダ仕立て(Cちゃん)外側だけこんがり火が通り中は生で絶妙の美味しさ。
もちろんシェアしました!

2013カフェ177
和豚もち豚のコンフィ(茸添え)二人とも!これはいつも文句なしの美味しさです。

2013カフェ178
デザート(人参のブリュレ・ラム酒風味)&桃のアイスティー…どちらも〆にふさわしい美味しさ♪

Cちゃんとおしゃべりして美味しい食事をいただいて幸せなひとときでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.06.11 23:59 / CM[2]


朝ん歩でロクちゃんに出会った…。
2013長岡公園260
昨夜ちょっと慌ただしいことがあったので今朝は6時過ぎにN公園へ…。
駐車場でロクちゃんの車を発見して大喜びで歩いていくとバッタリ!

2013長岡公園259
激しく朝の挨拶兼喜びの表現を~!

2013長岡公園261
お互いに朝は忙しいのであっさりと”またね!”

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.06.10 15:00 / CM[0]


久々のN公園朝ん歩
2013長岡公園253
日曜日の朝6時のN公園です。
駐車場でこたつくんとすれ違いお散歩を始めたらワンワンワン!と走り寄ってきたのが
かわいい弟分のマイロくんです。すごく久しぶりですね~。お正月以来かな?
奇しくも色違いのうるとら印を着ていました♪

2013長岡公園252
アランくんも朝ん歩に来ていたのでマイロくんを紹介!速攻お友達になれたね~。

2013長岡公園254
階段上の東屋で休憩。マイロくん常に尻尾が立っていて男らしいですね。
ディーンは尻尾も重たいので大体は平衡な感じです。犬同士の優劣を決める時だけピンと立てます。

2013長岡公園255
マイロくん獣医さんも褒めるベストな体重…スリムな故に頭が大きく胴長に見えます>笑
そうそう、マイロくんのお家には今週中にも弟くんが誕生の予定だそうでおめでとう!
ベイビーのお守もしなくちゃいけなくなるからマイロくんお兄ちゃんとして忙しくなるね。

2013長岡公園256
ディーンが小さく見える立ち位置…マイロくんが真剣に見つめる先には~

2013長岡公園257
ラムネちゃん(通称ラムちゃん・♀・5ヶ月)がいました。
この間から時々会ったけれどとても臆病で逃げていたラムちゃんがだいぶお散歩慣れして
マイロくんやディーンに近づいてきたのでご挨拶してお友達になりました。
ディーンは早速気に入っていました!

2013長岡公園258
1週間ぶりの公園だったけれど相変わらず平和だ…<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.06.09 14:00 / CM[2]


ご当地限定
2013kinen045
ご当地限定のお味に弱い私…しかもラ・フランスは大好物です!
クー兄の彼女Mちゃんのお土産です。

2013kinen044
あらっ、一口サイズのプチゼリーは冷蔵庫で冷やしてコソっといただくのにピッタリです。
ディーンにばれないように食べています。ごちそうさま。

今日はディーンとN公園に早朝散歩予定が昨夜の雨で地面が濡れていたのでパス!
9時頃のサクっと団地内散歩になりましたが暑くなくて助かった…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.06.08 23:59 / CM[0]


絶品カレー市場とお疲れディーン
2013カフェ173
昨日の那須行きででたくさん購入したパンの中での我が家で一番のヒット商品は~
こちらのカレー市場(こだわりのパン工房ドリームのパン)です。
上に被っているパンを崩しながら中にあるカレーをつけていただきますがカレーが美味しいの!
大人なカレーに具材は素揚げのゴボウスティック・ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン
ジャガイモ・マッシュルーム・牛肉そしてハンバーグまで入っています。
もちろんたっぷりあるのでパンを食べた後にはお茶碗いっぱいのご飯を投入して食べられます。
リピ確定です!

2013自宅061
今日のディーンはと言いますと…お疲れの為朝ものんびり起きて団地内サクっと散歩。
その後はクーパパの仕事の椅子に陣取りのんびり休養~。

2013自宅062
脱力感…って感じですね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.06.07 23:00 / CM[2]


パンケーキを求めて那須にドライブ
2013カフェ167
今日はアランくんと一緒にディーン号で那須にお出かけです!
本日グランドOPENのパンケーキ屋さん【森のVoiVoi】です~。
東京の三軒茶屋で行列の出来るパンケーキ屋さんが那須に出店ってことでワクワク。

2013カフェ168
本当に美味しいかどうか見極めるのにはやはり基本のクラシックバターミルクパンケーキを!
(バターミルクとは、生クリームからバターを作ったあとにできる低脂肪のミルクのことです)
おおおっ!三段も!(2~5枚までの間で変更も出来ますが私は3枚がちょうど良かったです)

2013カフェ170
店内の雰囲気とデッキから外を見た雰囲気
VoiVoiはフィンランド語で「あらあら!」という意味でVoiだとバターって意味なんですって!
天然木のログハウスのお店はフィンランドハウスだそうです。
ブルーのストライプのオーニングが爽やかなゆったりデッキはわんこO.Kだそうです♪

2013おでかけ550
大きなテーブルが二つ!

2013おでかけ549
ボクも気に入ったよ~<ディーン

2013おでかけ551
ディーンの顔と比べてこんな感じ。

2013カフェ171
お店の名前の焼きがかわいい!
珈琲のお味も良くミルクが温められて小さな牛乳瓶に入っていたのに感動しました。
だって今日の那須、肌寒かった(犬にはちょうど!)んですもの~。

2013カフェ169
ふんわりしっとり…アランくんママと美味しい、美味しいを連発していただきました~!!!
他にはベーコンやソーセージが添えられているものやダッチオーブンパンケーキとかもあり
モーニングタイムにパンケーキを注文するとサラダバーがサービスだそうです。
惜しくも15分位過ぎていた為にサラダバー無かった…>涙

2013おでかけ552
お母さん達ばかり美味しい思いしてずるいよね~<アラン&ディーン

2013おでかけ553
ってことでお友達が美味しいと言っていたラスクファクトリーで和三盆のラスクを購入し
ディーン達をお散歩させるために【アジアンオールドバザール】へ立ち寄りお庭を散歩。

2013おでかけ554
そして次の目的地【パン工房ドリーム】へ。買い物中繋がれて不満顔のお二人さん。
何点か購入した中でお夕飯用の【カレー市場】(明日画像載せます)が絶品で家族一同リピ確定。
そして次は那須街道からチョイ入った北欧雑貨のお店【北欧アトリエデザイン ヒュッグリー】でお買い物♪

2013その他173
次の目的地はディーン達を放牧する為に【秘密のドッグラン】へ~。
山はガスっていますね~、雨が降らなきゃいいのですが…。

2013おでかけ557
すごく久しぶりで嬉しいよ~~~!<ディーン

2013おでかけ555
ボクも久しぶりだから嬉しいよ!<アラン

2013おでかけ556
それっ!走ろうよ~~~!

2013おでかけ558
待て~~~!幼馴染のアランくんとディーンは幼少の頃はよく追いかけっこしたものです。

2013おでかけ559
昔は俊足のアランくんにはいつも追い抜かされていたけれど日頃鍛えているディーンは負けなかった>笑
そんなお二人さんも今月9歳(アランくん13日・ディーン26日)になります。

2013おでかけ560
張り切り過ぎて電池切れのディーン>爆
涼しくてドッグランで遊ぶのにはちょうど良い気温でしたが私達は長袖でちょうど良い。

2013カフェ172
朝の10時過ぎにパンケーキを食べたので1時半過ぎ頃になって小腹が空きました。
ランチっていうより気楽につまみたいねってことで去年の年末にOPENした【那須パンのいえ・クーロンヌ】で
お好みのパンをチョイスしてサービスの珈琲と共に森の中のお席でいただきました。
これがまた美味しくてラッキーでした。
ここは以前はリネアというパン屋さんがあったところです。

そろそろ那須を後にしようかと那須塩原にあるパン屋さん【有】で予約しておいたパンを受け取り
道の駅【湯の香しおばら】で休憩して帰路につきました。
とても楽しくて美味しい一日になり大満足です~。
明日は雨予報なので休養の日だな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.06.06 21:08 / CM[4]


だいや川公園でJRTのジェイくんと出会う…
2013おでかけ535
良いお天気の中、仕事の配達がてらだいや川公園でお散歩しました。朝9時半の公園は暑いです。
ちょうどモクモク雲に山が隠れてしまいました(定点撮影)

2013おでかけ536
炎天下を避けてこもれびの小径を歩きましょう。

2013その他171
緑の中を気持ちの良い風が吹き抜けて心地良いお散歩が出来ます。
左上の葉っぱは車のタイヤ程の大きさがありました~。

2013おでかけ537
反対側の遊び川まで大急ぎで行って”入って良いですか?”

2013おでかけ539
あ~足が冷たくて気持ち良いですぅ~。

2013おでかけ540
水も飲んじゃおうかな~?

2013おでかけ538
冷たくて気持ち良い!!!

2013おでかけ541
お腹もつけてクールダウンするかと思いきや足湯ならぬ足水で5分…。

2013おでかけ542
満足したよ~~~!

2013おでかけ543
川で満足しソフトクリーム~と向かって歩いているとジャック発見!

2013おでかけ544
パピーとは思えないほどのギュッとつまった将来筋肉質有望なジャックです。

2013おでかけ545
ディーンに対しても物怖じせず明るくじゃれてきます。

2013おでかけ546
ジェイくん(JRT・♂・4ヶ月)です。 お名前の由来はジャックのJなのかしら?

2013おでかけ547
ディーンと別れがたかったようで後を追っていました。かわいいっ!
ジェイくんママ、ディーンのHP→【うるとらディーン】の中の【訓練の日々】に
ディーンの1年間の訓練の様子が写真や動画入りで記録してあるので参考にしてくださいね。
またお散歩で会えますように!

2013おでかけ548
ジェイくんとお別れしてお待ちかねのソフトクリームです。
私はソフトクリームが乗ったコーヒーフロートにしてみました。
珈琲のお味が美味しいので夏の間はこれにしますっ!美味しかった~。

2013その他172
実は今日はこれで終わりではありませんでした。
だいや川公園から山道抜けしてこちらの【Lake Wood Resort 】さんへ~。
先月BBQをした時にクーパパがお気に入りの単眼鏡をBBQ小屋に忘れてきてしまったのです。

2013カフェ166
もちろんランチを兼ねてお邪魔しました。
風が気持ちのよいテラス席で釣り池を見ながら~サラダとかぼちゃのポタージュスープ
茄子とベーコンのアラビアータ(自家製トマトソース)…私
きのこの和風パスタ…クーパパ
ディーンもわんこクッキーをいただいてまったりと過ごさせていただきました。

明日は何処にお散歩に行こうかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.06.05 15:36 / CM[0]


文化の森公園でランランラン
2013おでかけ523
気持ちの良い朝です!今朝のお散歩はこちらに来てみました。

2013おでかけ524
お母さんここは何処ですか?久々に来たのでお忘れのようですね…。
ここはディーンの先住犬クーパーが毎日お散歩していた美術館公園(通称)です。

2013おでかけ530
朝の6時に来ればこちらのお坊ちゃんと会えるとの情報を得てやってまいりました~。
久しぶり!ディーンは笑顔で大喜び。

2013おでかけ525
N公園で一緒にお散歩していたお友達なのですぐに思い出して追いかけっこ♪

2013おでかけ526
待ってよ~、楽しいね~!
ちょっと太めのお二人さんですが合わせて飛んでおります>笑

2013おでかけ527
ねぇねぇ、久々だけれど元気だった?とでも挨拶しているのかな…。

2013おでかけ528
ディーンはすぐにプレイバゥしてふざけようとします。

2013おでかけ529
こんなことしても怒らないんだよね!

2013おでかけ531
気は優しくて力持ち…な感じのロクちゃんでした。
パパさんの出勤前のお忙しい時間に引きとめちゃってすみませんでした。

2013おでかけ532
お待たせ~~~と金色の毛をなびかせながら笑顔で走ってくるのはのこちゃんです。
ディーンは遠くにのこちゃんを見つけて一目散に走って行ったのにすれ違って後からのこちゃんママと…。

2013おでかけ533
のこちゃんともすご~く久しぶりなので芝生で少し走ってその後はT台団地内をのんびりお散歩。
ママ達がおしゃべりを堪能しながら歩いている中相変わらずのこちゃんとディーンは絡まず淡々と…。

2013おでかけ534
そう、美術館公園っていつも呼んでいるこの公園の正式名は【うつのみや文化の森】公園と言います。
いつものN公園だって正式名は【市民憲章の森公園】なんて難しい名前なんですよ。

ロクちゃんとお別れしてのこちゃんを待っている間にN公園で一度会ったことのある
ジャックのケンくんに会いました。
1年見ないうちにすごくマッチョでディーン位の大きさになっていた>驚

早朝から走って大満足のディーンは帰宅後朝食を食べたら爆睡しました。お疲れさん!
早朝で誰もいないし呼び戻しは完璧なのでちょこっとノーリードにしましたがノーリード禁止です。
ノーリードに関して非常に厳しい公園(守衛さんが見ています)ですのでご注意を!真似しないでね>汗

明日は何処にお散歩に行こうかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
文化の森公園 / 2013.06.04 15:00 / CM[2]


森のお散歩
2013その他170
今日は仕事の配達がてら午後のろまんちっく村散歩です。
お日様が暑くて炎天下のお散歩は無理な時間帯ですから”みのりの森”入口の駐車場から入って
こんな緑眩しい森の中だけぐるぐるお散歩しました。
木々の間から差し込む優しい日差しと時折吹く風がとても心地良いお散歩となりました。

2013おでかけ519
みのりの森の頂上でお水休憩です。
クーパパも一緒なのでご機嫌なディーンです。

2013おでかけ522
大きな欠伸ですね~。

2013おでかけ520
おやつもくださいな♪
持参した大根(甘味があり水分たっぷりでヘルシーなおやつになります)で一息つきました。

2013おでかけ521
ディーンに導かれるままカフェテリアに連れて行かれましたが
カフェもソフトクリームも却下されちょっと納得いかないまま噴水前で記念撮影。
明日は何処にお散歩に行こうかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.06.03 23:59 / CM[0]


お家でまったり
2013自宅060
土曜日にN公園で早朝消毒作業をされていた為まだ用心して今朝の散歩は団地内をサクッと!
久々にラブのミルちゃんと一緒に散歩できたのでプチ満足してその後はお家でまったりと・・・。
お父さんのお膝が大好きなディーンです。

そうそう、N公園の消毒作業では立て看板を見かけない気がしていましたが消毒後に
お散歩に行ってしまった犬友さんの話では朝6時に高い木々に向かって消毒をしましたという
看板が立っているのを見かけたと・・・。
高い木だけみたいだから大丈夫だよね~?って聞かれたけれど実際に消毒作業を見てしまった私は
トラックの上から高い木に向かって大量の噴霧をした消毒液は十分に芝生にも落ちていたと思います。
早く雨が降ってくれないかな~…それまで違うところをお散歩する予定です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.06.02 23:59 / CM[0]


だいや川公園のんびり散歩
2013おでかけ513
午後2時のだいや川公園は涼しくて気持ちが良かったです。(定点撮影)
朝6時からN公園にお散歩に行ったのですが…理由は後程

2013その他167
メインの芝生広場に流れている小川の勿忘草がますます増えて水が見えなくなる程です。

2013おでかけ514
土曜日で涼しい午後の早い時間だと言うのに家族連れがまばらにいる程度の広場。
写真で見ると誰もいないように見えますね。

2013その他168
森林浴を堪能しながらのんびり歩いて反対側に渡ります。

2013その他169
ディーンが足早にやってきたのはもちろんディーンお気に入りの遊び川。

2013おでかけ515
今日のお水は綺麗そうですよ<ディーン

2013おでかけ516
手足つけているだけでクールダウンできて満足ですから…という態度で安心させて~

2013おでかけ517
ジャブっといっちゃいました>汗

2013おでかけ518
今日は土曜日ということもありディーンのお気に入りパラソル席は満席の為
こちらのベンチでソフトクリームを食べました。

…で朝一でN公園に行ったのにもかかわらず何故午後にだいや川公園散歩をしたかと言いますと
実はN公園、早朝から消毒をしていたんです~>驚
顔見知りのウィーキングの方があっちの方で消毒しているよ~と教えてくれたのですが
駐車場からの入り口に消毒する由の立て看板も無かったしお知らせもなかったので
半信半疑で歩いていくと公園の奥の方の広場の木々にトラックから勢いよく噴霧しているでは
ありませんか!!!
大慌てでディーンと駐車場近くまで走って戻りお散歩中止にしました。
公園が出来てから10年ちょっと、、、今まで消毒とか除草とか薬を使ったことは
なかったと思うのですがどうしちゃったんでしょう?
芝刈りとか植え込みのお手入れでも1ヶ月位前からお知らせの立て看板があるのに…。
あの噴霧はただの水?ってことはないですよね…。
一昨日本降りの雨だったのですから~。
何はともあれ帰宅後いつも以上に手足を良く洗い全身くまなく水拭きしました。
いや~早朝から焦りましたよ。
メアドを知っている公園散歩仲間には朝からワンワン連絡網したけれど
知らずにお散歩する子いるんだろうな・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.06.01 17:39 / CM[0]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】