うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



緊急避難場所
2013自宅059
昨夜はディーン地方激しい雷雨となりました。
音だけでなく山雷のようにドド~ンと体感までありましてディーンとしては
緊急避難場所に隠れるほどの雷だったようです。
クーパパの仕事部屋は家の中で一番奥の方に位置している上に机などが
たくさんあるので隠れ場所には事欠きません。
ディーンが乗っている毛布の下には仕事で粉塵を吸ってくれる掃除機が…。
奥の机ではクーパパが仕事をしているので安心です。

2013自宅058
本当はお膝に抱っこして欲しいのですが仕事が忙しいと却下されます。

2013自宅057
雷さえ止めばこの通りお気楽に出来るのですが…。
しかも掃除機の振動がまるでマッサージチェアの如く…のようです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.05.31 23:59 / CM[0]


ハッピーランチ♪
2013カフェ161
雨も降っているし午前中は美容院だったし…ってことで
ちょっと遅めのランチ1時からこちらへお邪魔しました。
雨の運転は苦手なのでお誘いしたのにもかかわらずアランくんママの運転です>汗

2013カフェ163
店内の様子です。ちょうどお客さんが引いた後だったのでのんびりできました。

2013カフェ162
一番奥の大きな黒板下のまるで何処かの応接間にでもあるような落ち着いた
大きな丸テーブルとお洒落な椅子でゆったりランチをいただけてラッキーでした。

2013カフェ164
左…トウモロコシと重ね野菜のポタージュスープ(激ウマです)
右…2人分のフランスパン(ご飯も選べます)

2013カフェ159
前菜もこだわっていてとても美味しく感激!
☆ブロッコリーとツナのキッシュ(しっかりしていて美味しかった~)
☆西洋カブの自家製リコッタチーズ和え・カジキマグロの燻製乗せ(文句なしに美味)
 トマトは栃木県産のフルーツトマトで沖縄の岩塩乗せ
☆スナップえんどう・四角豆・栃木県産豚肉・ブロッコリーのジェノベーゼソース
どれもこれも美味しくて手抜きじゃないって素敵!
 
2013カフェ160
ハンバーグ(メインは3種類ありましたが二人ともこちらをチョイス)
注文を受けてからこれでもかって位ペタペタと作っている音がしていました。
ナツメグのお味もちょうど良くとても美味しいハンバーグにたっぷりお野菜。
ハンバーグの下に敷かれているのはわさび菜の菜花だそうです。
ピリッと苦味があり美味しかったです。
ハンバーグの上にはたっぷりのオクラ、サラダの種類も多くて感激です。

2013カフェ165
デザートも3種類の中から選べたので2種類選んでシェアしました。
左…ラズベリーのシフォンケーキ
右…レモンソースのレアチーズケーキです。
どちらもとても美味しく珈琲のお味もグーだったのでリピ確定です。
黒板をご覧いただければお分かりのようにこんなにしっかりと美味しいのに
何とリーズナブルなんでしょう…アランくんママと幸せなひとときでした。

2013自宅056
ボクは雨でお散歩も無いしお留守番してふて寝していました。

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアの薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.05.30 16:18 / CM[2]


ダブルデート(ろまんちっく村編)
【ダブルデート(薔薇園編)】の続きです。

2013おでかけ495
井頭公園を後にしてろまんちっく村へやってまいりました。
ろまんちっく村初体験のトランプくんをみのりの森へご案内するのですが…

2013カフェ158
早朝から薔薇園・森のお散歩とはりきったのでまずは腹ごしらえです!
お気に入りの麦の楽園でなぜか全員”ミヤリー農園プレート”を注文。
サラダ・スープ・雑穀米がついています。ドリンクバーをつけてのんびりと…。

2013おでかけ496
食後はみのりの森を抜けて田んぼ・畑のお散歩道、みんな楽しそうだね!

2013おでかけ497
そして愛巳ちゃんとツーショットになるといつになく笑顔のディーンに…>大汗

2013おでかけ498
桜のトンネル(今は深い緑のトンネル)をバックに記念撮影。
さっ、ドッグランで遊びましょう!

2013おでかけ507
トランプくんは軽やかに走ります。

2013おでかけ508
飛んでます!

2013おでかけ504
何と!愛巳ちゃんもお転婆さんに変身です>かわいい!

2013おでかけ505
幸巳ちゃんも負けてはいません。

2013おでかけ506
まなちゃんはゆきちゃんに遊ぼうよ~と甘えます。

2013おでかけ512
その頃ディーンはと申しますと…ゴロ~ンゴロ~ン!

2013おでかけ502
おいっ!寝るな。

2013おでかけ509
はぁ~い!ドスドスドス…。

2013おでかけ510
時折薄日が差して気持ちの良い風が吹いてたくさん遊んでお疲れかな?

2013おでかけ501
同じくこちらでもお疲れのご様子。

2013おでかけ503
完全に寝入ってしまったディーン…もう電池切れだね。

2013おでかけ499
ドッグランの外の丘の上で…みんな表情がお疲れさん。

2013おでかけ500
山をバックに多目的広場で記念撮影。
さっ、もう一度みのりの森を抜けて帰るよ~。

2013おでかけ511
みのりの森で最後の集合写真。
この後何とクーパパが合流してろまんちっく村の噴水広場で開催されていた
さつき展を見てみんなでソフトクリームで一息。

早朝から楽しい時間をご一緒してくれてありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。
(ランチとディーンのゴロンゴロン以外の写真は全てトランプパパ撮影です)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.05.29 20:56 / CM[2]


ダブルデート(薔薇園編)
2013おでかけ486
今日はミニシュナのトランプくん、幸巳ちゃん・愛巳ちゃん姉妹とダブルデートです!
待ち合わせは井頭公園薔薇園、朝の8時半と言う早起きグループなのです>笑

2013おでかけ489
早朝の薔薇園には人もまばらで犬と薔薇の撮影も順調です(トラパパが!)
モデル慣れしている皆さん、目線もバッチリです!
全員集合だとこんな感じなのに~

2013おでかけ490
大好きな愛巳ちゃんとツーショットだとさりげなく寄り添って>笑

2013その他161
園内咲き誇っている薔薇と良い香りで幸せな気持ちになります。

2013おでかけ484
ディーンだって薔薇を愛でていますよ~。

2013その他165
どの薔薇も素敵で撮っても撮ってもきりがありません。

2013その他163
私の好みの薔薇です。

2013その他164
色がとてもかわいらしいです。

2013その他166
ピンク系や赤系の薔薇が多かったように思います。

2013その他160
手前の青みがかった薔薇が”青龍”です。
今年もこの薔薇だけ屋根がついて大切にされていました。

2013おでかけ485
薔薇の花を撮りつつもわんこと薔薇のショットも忘れません。
ディーンったら愛巳ちゃんの方向いてデレデレしちゃって…。

2013おでかけ487
ディーンだけならこんなにかっこ良く撮れるのに…

2013おでかけ488
なんで愛巳ちゃんとのツーショットだと幸せそうに目をつぶっているんでしょ!

2013おでかけ491
満足いくまで薔薇観賞してそろそろ薔薇園をあとにしようとする頃には
混んできてちょうど噴水も上がり始めたので記念写真!

2013おでかけ492
お母さん達が満足したら今度はディーン達の為の森の中のお散歩です。
緑がいっぱいの池の周りをのんびり一周お散歩です。

2013おでかけ493
美犬姉妹のゆきまなちゃん達もとっても嬉しそう!

2013おでかけ494
池をバックに記念写真だよ~…と向こう岸に見えるあれは…。

2013その他162
まるでヒッチコックの”鳥”を思い出させるような光景は、、、
今、全国的に問題になっているカワウです。
(今日の写真はほとんどトランプくんパパ撮影のもので私のはごく一部です>汗)

この後は場所を”ろまんちっく村”へ移動しました。
【ダブルデート(ろまんちっく村編)】へ続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.05.28 23:59 / CM[2]


Sさん家の薔薇庭訪問
2013訪問018
Sさん家のお庭の薔薇が咲き始めたとのことでお誘いを受けてお邪魔してきました。
まだ3分咲きとのことですが香りのある薔薇・蔓薔薇他たくさんの薔薇が咲いていました。
お庭の薔薇を摘み取ってお部屋にもこんな素敵な薔薇の花籠が…。
しかもバスケットはお嬢さんのお手製です。

2013訪問013
家の周りには蔓薔薇や宿根草・1年草などセンス良く植えられていました。

2013訪問015
大きなお花の薔薇よりも中位、小ぶりな薔薇が多く私好みでした。

2013訪問019
これで3分咲きなら満開の頃はどんなに華やかなことでしょう。

2013訪問016
Sさんお気に入りの薔薇です。蕾は小指の先ほどに小さく咲いてもとても可憐です。

2013訪問020
ピンク系が多かったと思いますが白や黄色も程良い配置で植えられていました。
個性を生かして地植え・鉢植えに分れていました。
同じ白でも色味も違いますし中心部の表情や色が異なりそれぞれに素敵です。

2013訪問014
蕾は濃い色で咲いてくるに従って淡くなる…が多いですね

2013訪問021
10年以上育てているものからまだ若いものまでお庭全体が素敵でため息出ちゃいます。

2013訪問012
お家の中ではこちらのかわいいトイプーちゃん達が接待してくれました。

2013カフェ156
どちらのカフェでランチを?…お昼ご飯までご馳走になってしまいました。
冷製ポタージュはママ手作りですが他はお嬢さんのお手製ランチです。
烏賊の唐揚げにトマト・セロリのマリネサラダは昨夜から作ってお味がしみていて
フレンチトーストと優しいお味のポタージュと共にとても美味しくいただきました。

2013カフェ157
そしてデザートまで!
手作り苺ジャムが乗った豆乳寒です。もちろんお嬢さん特製!
珈琲と共にいただき満腹です♪

2013訪問017
楽しいおしゃべりは尽きずはっと気がついたら3時間半も経過していました>汗
綺麗な薔薇のお庭を拝見し美味しいランチをご馳走になりさらに~
お庭の薔薇他を摘み取ってきてお土産にくださいました。
しかもお嬢さん手作りのプチ籠に入れてくれました。
お花に隠れてせっかくの籠が見えないので後日籠だけ載せますね。
隣にあるのはわんこ服用ハンガー、これもお嬢さん手作りです。
色々な入れ物やハンガー等要望に応じてオーダー出来るそうなのでいかがですか?

2013長岡公園251
ボクは朝の6時半頃お散歩に連れて行かれその後留守番させられました。
Sさんはディーンくんも連れてきて良いのよ~と言ってくれたらしいのに
お母さんがゆっくり薔薇観賞しておしゃべりしたいからとおいてけぼりにされました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.05.27 17:15 / CM[2]


朝から大ハッスル!
2013長岡公園240
朝、公園で飲む牛乳水は最高に美味いぜ<ディーン

2013長岡公園241
気持ちの良い空気の中お散歩しているとまず最初に会ったのがモカくん。

2013長岡公園242
昔は取っ組みあって遊んだのに今じゃこんな感じ。

2013長岡公園245
一緒にお散歩しながら階段上の東屋へ…。
昨日もチラっと見かけたこの子は…。

2013長岡公園243
ディーンに懐いてくるのでディーンもまんざらじゃない感じでお相手してあげました。

2013長岡公園244
ゆめくん(MIX・元♂・8ヶ月)は結構激しい遊びがお好き?>笑

2013長岡公園246
みんなとお別れして駐車場へ向かう途中、福之介くんに会いました!
とっても久しぶりなので大喜びすると思いきや~

2013長岡公園247
ディーンのお目当ては福之介くんの弟、Kくんです>爆
サイズ的にも良い雰囲気なんだよね~。

2013長岡公園248
そうこうするうちにハナちゃんまでやってきて感動のご対面!
黒パグちゃんも大人しくてかわいかった~。

2013長岡公園249
福之介くんとハナちゃんの若者の取っ組み合いにはついて行けず…退散。

2013長岡公園250
やっぱりKくんと遊びたいんだよね。
ピロピロ~♪とか鳴る楽しいおもちゃも持っているしね!
1時間半、たくさんのお友達と遊んで楽しい休日散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.26 14:00 / CM[0]


肌寒い朝
2013その他159
ここ10日程で読んだハードカバーの本です。
今野敏は一番のお気に入りの作家です。
海堂尊の著書も気に入っています。
警察・病院・企業ものが私の好みです。
私は意外と神経質なので本来なら誰が読んだかわからない本は苦手なのですが
とにかくかなり本を読むので買うお金も無く図書館のお世話になっています。
だいたいリクエストして借りるのでまだ数人しか読んでいない状態のものがほとんどです。
運が良ければ一番に新刊を読むことが出来ます。
読む前には手を洗い読み終わったらやはり手を洗います。
時に汚れていたり切り抜かれ(ガーデニングや絵画が載っている本など)ていたりして
本当に驚きます。借りた本は自分のもの以上に気を使って扱って欲しいものです。
何かおすすめの本があったら教えてくださいね。

2013長岡公園238
今朝の公園散歩は肌寒い位でした。
夏用の長袖パーカーを羽織ってたくさん歩いてもちょうど良い感じ!

2013長岡公園239
休日の公園には平日には来られない人もいて面白いです。
後のトレーニング姿のおじさんはカンフーのような動きを見せたり
まるで体操選手のような柔軟なストレッチを見せたりしていて
ディーンも怪しいものでも見るように一瞬身構えました>笑
さらにディーンが見つめているのは飛行機を操縦して飛ばしている人です。
飛行機を見ているのではなくムキになって操縦している人が気になるようです>笑

ハートちゃん、けんちゃん、もずくちゃん、モーリちゃん、タラちゃん、チョコくんと
たくさんの仲良しわんこと一緒にお散歩して大満足。

2013kinen043
東海地方に旅行に行っていたEちゃんのお土産。
Eちゃんとは食べ物の好みも合うのでうれしいお土産です。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.25 14:05 / CM[2]


朝ん歩といただきもの
2013長岡公園236
大好きなハートちゃんに朝のご挨拶。

2013長岡公園237
朝のチュ~、ハートちゃんつれないです…。

2013kinen038
先日30周年のディズニーランドに行ってきたクー兄。
缶がとってもかわいいのに私へのお土産は、、、

2013kinen039
中身だけだそうです>ガックリ

2013kinen040
先日のこちゃんママにいただいたディーンへの手作りおやつ。

2013kinen042
いろんな形とお味でとっても嬉しそうに食べました。
ごちそうさま。

2013kinen037
先日初浜名湖旅行に行ってきたジャック仲間のHちゃん。
定番のお土産、大好きなうなぎパイです。ごちそうさま。

2013kinen041
京都旅行に行ってきたジャック仲間のYちゃん。
こちらも今や定番となったよーじやのあぶらとり紙とお初のハンドクリームです。
ハンドクリーム優しい良い香りです。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.05.24 23:59 / CM[0]


太陽が眩しい朝のだいや川公園
2013おでかけ476
気持ちの良い朝9時のだいや川公園です(定点撮影)

2013おでかけ477
写真撮っていないで早くお散歩しましょう!

2013その他154
メイン広場の小川に勿忘草が敷き詰められるように咲いています。

2013その他155
どうやら今日は広場の芝刈り日のようです。

2013その他157
遠くに芝刈り車が見えますがあちこちに芝刈りのおじさんが…。
県営部分は芝刈りしていて邪魔になるので~

2013おでかけ478
こちらの川沿い市営の広場で遊びましょう!
こちらは草ボーボーです!

2013その他156
だいや川の上流からいったん園内に入りまただいや川に戻る川の流れ。
ここにもたくさんの勿忘草が咲いていました。

2013その他158
反対側に渡ってディーンの大好きな遊び川には黄菖蒲がたくさん咲いていました。

2013おでかけ479
川だ!川だ!

2013おでかけ480
今日は入っても良いの???

2013おでかけ481
駄目って言われても入っちゃおうかな~。

2013おでかけ482
気持ちの良い木道を歩いて~

2013おでかけ483
やっぱりお待ちかねの”だいやの森レストラン”でのディーンが一番の笑顔だねっ!
まだOPEN前だったけれどソフトクリームをぐるぐる巻いてもらいましたっ!!!

体重 大台を割るまで秘密 フロントライン
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.05.23 23:59 / CM[0]


子どもの森公園トレッキング
2013おでかけ473
今日は木陰の中でたくさん歩いていい汗をかこうってことでこちらへ~。
イツメンのお散歩隊です。フランくんったら何処に乗っているの?

2013おでかけ459
後の建物が冒険活動センターで広い公園内の地図をいただきました。

2013おでかけ460
みんな~準備は良いかい?笑っていられるのも今のうちだよ~!

2013おでかけ461
この辺は木陰の森の中で気持ちの良いお散歩でしたが…

2013おでかけ467
切り株で記念撮影!これから後ろに見えている吊り橋を渡ります。

2013おでかけ462
ディーンは吊り橋大好きですがクーちゃんとフランくんはちょっと苦手です。

2013おでかけ463
そんな吊り橋にロープで上ってくるディーン家近くの中学1年生達。
学校の冒険活動に来ているんですね。
いくつかのグループに分れていろんな冒険をしていました。

2013おでかけ464
吊り橋の先には”勇気のどうくつ”が!!!

2013おでかけ465
おいっ、お前が先に行けよ!…とでも言い合っているのかな?
ディーンは何でも一番前が好きなので平気で入って行きました>汗
でもこちら中は真っ暗で曲がりくねっているのでまるで先が見えません。
クーちゃんママが携帯の明かりを照らし私は右手を洞窟の壁につけて進みます。
そう、洞窟などで道がわからない時は片方の手を壁につけて進めばO.K!

2013おでかけ466
あ~だこ~だと迷いながら無事に反対側に出られました。
でもこちら側から頂上を目指すのは危険な道だったので
また来た洞窟を戻って崖っぷちでは無い急斜面を必死で登って…

2013おでかけ468
頂上に到着しました。
へぇ~、左を尾根伝いに行くと榛名山なんですね。
やっとこさ登った頂上は見晴らしも大して良くなくガックリ>笑

2013おでかけ469
崖っぷちではないこんな道を登って下りました。

2013おでかけ470
山を下りたら美味しいおにぎりタイムです。
そう、頂上の展望台がショボかったので下山してから東屋でお昼ご飯です。
外で食べるおにぎりって美味しいですね。ましてや汗をかいた後だし…。
わんこはクーちゃんママやフランくんママの手作りおやつをいただき満足!

2013おでかけ471
食後の休憩…気持ち良いね~。

2013おでかけ472
気持ちの良い風が吹いていて最高だね!

2013おでかけ475
さてわんこ達もお母さん達も頑張って歩いたのでご褒美の甘いものでも…
ってことでK市の【ハニービー】さんへ!

2013カフェ154
栃乙女のワッフル・ジェラード乗せ(クーちゃんママ・フランくんママ)

2013カフェ153
木の実のハニーパンケーキ(私)

2013カフェ155
左…お得意様サービス券でいただいたジェラード3点盛り
右…ハニーキャラメルラテ(私)
いい汗をかいた後の甘いものってとっても魅力で美味しかったです~。
暑いかな~と思ったけれどちょうど風が吹いていたので気持ち良かったです。

2013おでかけ474
みんな楽しい遠足だったね~。
日中は暑くてわんこには厳しいので”歩け歩けお散歩隊”は秋までお休みです。
各自筋トレその他で体力つけて秋からはよりハードなお散歩隊を結成しましょう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おやついっぱい!
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.05.22 23:59 / CM[2]


団地内も薔薇満開
2013その他151
ディーン家のある団地内でもあちこちのお宅で薔薇の良い香りがしています。
ありす母さんのお家の薔薇もどんどん咲き出しました。

2013その他152
ピンク系の薔薇や~

2013その他153
白・イエロー系の薔薇も~

2013散歩012
まだ薔薇見るの?<ディーン(欠伸中)
こちらはディーンの家の1本裏手にあるお家の薔薇…。
団地内散歩もお花見散歩みたいで楽しい季節です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.05.21 23:59 / CM[0]


うジャックBBQ2013inLake Wood Resort(後篇)
【うジャックBBQ2013inLake Wood Resort(前篇)】の続きです。
2013ドッグラン015
大満足のBBQ後ドッグランに戻るとメンバーが一新していました。
その中でディーンが非常に気に入ったのがこちらの子。
ビヤくん(ダルメシアン・♂・5ヶ月)です。
ビヤくんはディーンのお友達のバジルくん(エアデールテリア)と
ウィペット(マイロくん、ミントちゃん)のお家の新しい子。
数ヶ月の間にバジルくん、マイロちゃん、ミントちゃんと相次いで虹の端へと
旅立ってしまったところにやってきたのがビヤくん。
バジルくん達のお家の匂いとかで分るのかな?

2013ドッグラン013
まずは軽く挨拶をした後追いかけっこやお相撲を…。

2013ドッグラン014
ビヤくんはみんなの人気者です。
とり囲まれています。

2013ドッグラン017
なかなか一人占めできませんね>汗

2013ドッグラン024
ルカちゃんもご挨拶!

2013ドッグラン018
ちょっとクールダウンに池で遊ぼうかと思ったら泥池になっていた。
この後泳いでシャンプー決定に・・・。

2013ドッグラン019
ラン内あちことでとても楽しそう!

2013ドッグラン016
ディーンのプレイバゥが出ました。
ビヤくんを遊びに誘っています。

2013ドッグラン020
ビヤくん、ちびっこのくせにディーンの上に乗ろうとするなんて~

2013ドッグラン021
何しやんでぇ~!!!

2013ドッグラン022
ディーン、遊びのルールを色々と教えています。

2013ドッグラン023
すごく楽しそうでしょ?
ビヤくんはディーンの耳やほっぺを噛んで甘えていました。

2013ドッグラン025
日頃どど~んと構えているだけのディーンですので張り切り過ぎてヘロヘロ。

2013ドッグラン026
ってことで助っ人を呼びました。
ヨシっ!みんなでかかれ~~~!>笑

2013ドッグラン027
ぎゃ~、ディーンのほっぺが伸びています~>汗

2013ドッグラン028
噛み加減はこの辺までだよ、と痛みを教えています。
初めまして好きのディーンはビヤくんとだけ遊んでいました・・・>大汗

2013ドッグラン011
晴れ曇りで気温は涼しく気持ちの良い風が吹き最高の一日でした。
ご一緒してくれた…
ラム家・チップ家・ルカダリ家・リアンママ・ケイちゃんパパ&お友達のMちゃん
楽しい時間をありがとうございました。
そして働き者の皆さん、いつもありがとう!
帰宅後雨が!!!超ラッキー。
泥んこディーンをシャンプーして夜が更けて行きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2013.05.20 14:12 / CM[2]


うジャックBBQ2013inLake Wood Resort(前篇)
2013ドッグラン003
毎年恒例となっている5月のうジャックBBQの日です。
先週までは今日の天候の予報は雨…だったのにそこはいつものうジャックパワーで
雨雲を吹き飛ばし程良い気温の気持ちの良いBBQ日和となりました。
各自適当に【Lake Wood Resort】さんに集合!

2013ドッグラン002
飼い主BBQで酔っぱらわないうちにとりあえず集合写真でしたがこちらはすぐに
準備完了できるわんこ数頭…>笑

2013ドッグラン001
ランで各自遊びながらの集合の為適当に居合わせたわんこと遊んでいる…。

2013ドッグラン012
こんなロケーションの中、お待ちかねのBBQの始まりです。

2013カフェ152
各自、シャンパンだ~ワインだ~ビールだ~氷結だ~etcと飲み物持参です。
今年はBBQの写真少なめの為気になる方は去年の様子をどうぞ!→去年のBBQ

2013ドッグラン004
ディーンはmyチェアー&クッション持参でベストポジションキープ。
っていうか食べ物が絡むとディーンのみ非常に怖いので奥のお席に…>汗

2013ドッグラン008
お姉ちゃんのみらいちゃんがお留守番でちょっと寂しいリアンくん。

2013ドッグラン009
何か落ちてこないかとおこぼれをじっと待つルカちゃん。

2013ドッグラン006
今日の主役のひとり、らむちゃん。

2013ドッグラン005
同じく主役のチップくん(外野組)。

2013ドッグラン010
いつの間にか外野組になったダリくん。

2013ドッグラン007
自由気ままに裏の川で遊んでババチイ子になったケイちゃん。

2013カフェ151
BBQの最後にはハッピーバースデーのお楽しみ♪
今日はらむちゃんとチップくんの5歳のお誕生日でした。
らむちゃん家がわんこ用ケーキを用意してくれました~。
わんこ用なので7頭で分けましたがなぜかみんなお味見もしていました>笑
甘さの無い上質なケーキってお味でとても美味しかったです~。
ディーンもみんなもいつになく大きなケーキをもらえて大喜びでした!

さてお腹もいっぱいになって酔っぱらいも登場したので食後のドッグランへ~。
【うジャックBBQ2013inLake Wood Resort(後篇)】へ続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+BBQのおこぼれ&わんこケーキ他
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2013.05.19 23:59 / CM[0]


土曜日の朝はのんびりと・・・
2013長岡公園232
今朝も昨日に引き続き涼しかったので9時半頃のんびりお散歩に…。
芝生広場もすっかりシロツメ草広場に変身!
チャオちゃんとのんびりお散歩してお別れすると・・・。

2013長岡公園233
訓練のF先生発見!ゆっくりおしゃべりしているうちに~
今日の訓練犬メルちゃん(コーギー・♀・6歳)登場!
しまった~付き合わされてしまった…<ディーン

2013長岡公園235
さらにお散歩しているとなんと~すごく久々に会ったのがこちらの、、、

2013長岡公園234
色白美犬のメイちゃんです。
メイちゃん久々の公園散歩でとても嬉しそうにしていました。
またたまにはお散歩に来てね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.18 21:13 / CM[0]


ハートちゃんと会えたよ~♪
2013長岡公園230
今朝は空気が冷たくひんやりしていたのでのんびり時間にしようかと思ったけれど
プチ夏時間になってしまった私の身体が起きてしまったので7時前のお散歩。
公園に着くなり会えたのがデッカイ道から帰ってきたばかりのハートちゃんです。
ハートちゃんがまだパピーの頃からお友達なのでディーンはハーちゃんが大好き!
ハートママにお土産話を伺いながらぐるっとお散歩して記念撮影!
ハートちゃんの隣だとディーンがすごく小柄に見える~>笑

2013長岡公園231
フランくんにも会えました。
あれっ?フランくん朝だといつもより目が大きいんじゃないの?

2013kinen036
ハートちゃんママから六花亭のマルセイキャラメルをいただきました。
一緒にお散歩したケンちゃんパパや・モーリちゃんママ他
皆で美味しくいただきました♪ご馳走さま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.17 15:00 / CM[2]


今日も気持ちの良い朝ん歩
2013長岡公園228
今朝は眩しい青空の公園でした。
早朝には霧が出ていたので心配しましたが朝7時の公園は程良い気温。
公園に着くなりこまめちゃん三姉妹と会ってさらにはモーリちゃんとも会えたのは
昨日と一緒でしたが今朝は~

2013長岡公園225
この間から時折見かけていたこの子とご挨拶!

2013長岡公園226
へへへ、またボクの魅力のとりこになった芝ガールだな…。
芝ガールの7番目に認定してあげるから末長くボクと仲良くしてね~。

2013長岡公園227
タラちゃん(豆芝・♀・9ヶ月)はとてもおとなしくてかわいい子です。

2013長岡公園229
皆とお別れして歩いているとこちらの細マッチョこたつくんに会いました。
とても久しぶりだったので仲良くのんびりとお散歩…。
途中もずくちゃんにも会えたしウォーキング中の大好きなおじちゃん、おばちゃんにも
たくさん会えてかわいがってもらったし大満足の朝ん歩でした。

明日の朝もよろしくね~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.16 15:00 / CM[2]


朝の公園で再会
2013長岡公園223
昨日の暑さに参ったので今日から5時台の早朝散歩にしようと思ったけれど
予想外に涼しい朝だったので6時半過ぎにお散歩。
とても気持ちの良い公園の空気です。

2013長岡公園221
おはよぅ~~~!
すごく久しぶりにこまめちゃん・おこなちゃん・おめめちゃん三姉妹に会えました。

2013長岡公園222
3頭揃ってディーンを見つけるや否や走り寄ってご挨拶~!
幼馴染はいつまでたっても仲良しだね~。

2013長岡公園220
こまめちゃんママと言えば手作りおやつとインプットされているディーン。
久々過ぎてベストポジションキープできず遠慮がちな位置。
なんと仁くんが素早くジャンプしてアピールしていました。
4頭ともちょうど帰ろうとしていたところだったのでお別れして~

2013長岡公園224
のんびり歩いていると、もずくちゃん、けんちゃん、モーリちゃんに会えて一緒にお散歩。
1枚目の画像は円形ベンチ広場のメタセコイア、こちらは階段脇のメタセコイア。
公園の木々がたくさんの葉を茂らせて遠くを見渡せない季節がやってきました。
同じ時間帯に公園でお散歩していてもすれ違ってしまうのがこの季節です。

不具合状態のスマホを持ってドコモショップへ。
昨日電話予約しておいたので待たなかったのに11時から1時までかかってしまった。
結局バージョンアップしても電源がすぐにダウンしてしまう症状はおさまらず
手っ取り早いってことで初期化してもらいました。
多分サクサクになったはず。
また自分好みに設定し直さなくちゃならなくて面倒だわ。
2年毎の誕生月に新しく買い換える決まりにしているんだから来年の3月まで
元気に働いてくださいよ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.15 16:43 / CM[0]


ブィブィ言わせるぜ~。
2013おでかけ457
おいっ、しっかりつかまっていろよ~飛ばすぜ~~~ブィブィ。

2013カフェ148
クーちゃんとフランくんと一緒にこちらのテラス席でランチです♪

2013おでかけ454
楽しみだな~<ディーン
うん、ボクもだよ<クー

2013カフェ149
左上…サラダ・ハム・パンの前菜&南瓜の冷製ポタージュ
右上…ショートパスタ辛めのトマトソース
左下…ピザ(ディアボラ)
右下…鶏肉と茸の塩味パスタ

2013カフェ147
デザート…パイナップルヨーグルト(3種類あるのに全員コレ)

2013カフェ150
左…桃のアイスティー
右…ほぼ全部フランくんママが飲んだお代り用の水

2013おでかけ455
なんだよ~期待していたのにママ達ばかりいい思いしているじゃないか~!<ディーン

2013おでかけ456
大丈夫だよ!ボク達のピザ、3ピース残っているから<フラン
もらえる訳ないだろ、お気楽だな~フランくんは…<クー

2013おでかけ458
そんなこんなでとても美味しいランチはこちらでした~。今、10周年なんですって!
私は昔はよく来ていたんだけれど今回5年ぶり位に来ました。
お二人は初めてだったとのことで喜んでもらえて良かったわ~。

2013長岡公園219
もちろん美味しいランチの前には皆で公園散歩。
久々に福之介くん家のKちゃんに会ったよ~。
クーちゃん、フランくん来週のお出かけも楽しみだね<ディーン

いや~、それにしても今日は暑かったですね。
ディーンより私の方がバテバテです…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.05.14 20:50 / CM[2]


予期せぬ抜歯
2013散歩011
今日は午前中歯医者で思いがけない抜歯…>涙
麻酔が切れてきて痛いのでお散歩は団地内サクッと。
ありす母さんの家の薔薇がどんどん咲き出しています。

2013その他149
黄もっこう薔薇は満開…。

2013その他150
何十種類あるかわからないお庭の薔薇も数種類咲き出していました。
間もなく薔薇満開のお庭になりますね~。

2013その他147
さらに歩いていると石楠花がとても綺麗に咲いているお宅発見!
この時期はたくさんのお花に出会えるからお散歩も楽しいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.05.13 23:59 / CM[0]


初めましてのジャック!
2013長岡公園214
午後の公園散歩で初めましてのかわいいジャックに会いました。
タムちゃん(JRT・♀・3歳・5キロちょい)です。

2013長岡公園216
ディーンは気に入ってプレイバウをして遊ぼうよ~のお誘いをしたのですが
タムちゃんは緊張していました。
お聞きしたらあまり犬と接したことがないとのこと…。
ディーンのことは気になるけれど手足がかたまっています。

2013長岡公園215
後ろからなら~とちょっとだけ距離がつまりましたが遊べず残念だったね~。

2013長岡公園217
そうこうするうちにルークくんとオビくんがやってきて囲まれて超緊張>笑
オビくんも遊ぼうよ~と誘ってみたけれど拒否されちゃって残念だったね。
タムちゃんはN公園には初めて来たとのこと…。
たくさんお散歩に来ていろんな犬に慣れてお友達になりましょうね~。

2013長岡公園218
今日はルークくん・オビくん・チャッピーくん・ちゃちゃまるくんと仲良くお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.12 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2013トリミング035
月に一度のエステです。(昨日のこと)
まずは日頃の毛穴の汚れをとる為マイクロバブルバスモンシュシュでよろしくっ!
はぁ~、極楽極楽。

2013トリミング036
モンシュシュとシャンプーが済んだらトリマー泣かせのドライヤーをして…
(ディーンはアンダーコートが密なのでなかなか乾きません)
顎鬚はチャームポイントのひとつ(もうひとつは眉毛)なので念入りに~。

2013トリミング037
左右対称に男前でよろしくっ!

2013トリミング038
左耳綺麗にしてくださいよ。痛くしないでよっ!

2013トリミング039
右耳の方が痛くないな…。

2013トリミング040
終わった、終わった。牛乳水が美味しいぞ~。

2013トリミング041
バンダナも巻いてもらっていっちょあがり~!

ハッピードッグ3号店(以前は本店のママご指名のディーンでしたが~)が
ディーン家近くに出来てからずっとお世話になっていたトリマーのKさんが
先月退職されて今回からは新しいAトリマーさんです。
ディーンはヒトを選ぶので心配でしたがオーナーのパパがディーンの予約時間には
2号店から駆け付けてくれてカット以外の全てを受け持ってくれますので安心!
何たってディーンはオーナーパパと本店のママが大好きだから!
ディーンの様子によっては本店のママのところまで通うつもりだけれど
パパが来てくれる限りは様子見かな?
Aさん、ディーンは根に持つタイプなのでよろしくお願いしますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.05.11 23:59 / CM[2]


芭蕉の館の牡丹
2013その他137
昨日の【笑顔の富士ぼたん園】の続きです。
芭蕉の館に行く前に藤棚の藤が満開の【茶房城山】さんへ~!

2013その他142
藤、待っててくれてありがとう!
(トラママ撮影)

2013その他141
なんて美しいんでしょう
(トラママ撮影)
良い香りも漂ってきます。

2013おでかけ445
ボクは花より団子だ<ディーン

2013カフェ146
クリームあんみつをいただきました(苺とバナナはディーン用)
ディーンのおやつ人参マフィンとジャーキーはクーちゃんママお手製。
今日はちょこちょこ食べちゃったのでまともなお昼ご飯がなかった…>汗
っていうより暑くて喉越しの良い冷たいものばかり食べたかったです。

2013おでかけ446
一息ついたらトランプくんのプライベートランで遊ばせて頂きました。
しかもさらに奥の雑木林も探検!ディーンが珍しくハイテンションで弾けました。

2013おでかけ449
トランプ家のお洒落なハンモック、憧れです。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ447
ボクもゆらゆらしながらお昼寝したいです<ディーン

2013おでかけ450
3頭で乗るのが難しかったのでハンモックをバックに記念撮影。
(トラパパ撮影)

2013その他138
さっ、トランプくん家の裏手から芭蕉の館に行きましょう。
芭蕉の館の牡丹はとても綺麗で見事でした。
(トラママ撮影)

2013その他139
濃い色の蕾がとっても素敵です。
(トラママ撮影)

2013その他140
花びら1枚1枚がとても綺麗な牡丹。
(トラママ撮影)

2013その他143
蕾と開花した絞りのような牡丹が気に入りました。

2013その他144
芭蕉の館の牡丹はピンク系が多かったように感じました。
…とここでハプニング。運悪く牡丹の植え込みの手前に蟻除けの薬をまいていました。
白い粉状のもの、オルトラン系の臭いがして気が付きました。
(トランプ家に戻ってから全員トランプくんのシャンプー台で足を
洗わせていただきました。ありがとう!お世話になりました。)

2013おでかけ451
芭蕉の館の隣の城址公園。芝生が気持ち良いね~。

2013おでかけ448
みんな勝手に何処かへ行っちゃったよ~<ディーン

2013おでかけ453
帰る直前にトランプくんの弟分のピースくんが来てくれて会えました。
(トラママ撮影)

2013その他145
今日は牡丹三昧の楽しい一日でしたが何のことはない、トランプ家の牡丹が綺麗でした。
私好みの絞り系の牡丹もありました!
藤、牡丹、シャクナゲなど和のお花に溢れている茶房城山さんでした。
トランプ家の皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。
”おやき”を買って帰路につきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.05.10 21:32 / CM[2]


笑顔の富士ぼたん園
2013おでかけ441
今日はディーン号でクーちゃんと一緒に出かけました。
富士山?
名前の由来はこの辺で一番の高台にある為住所にも富士山がついています。

2013その他134
こんなに綺麗な牡丹が咲くこちらは~

2013その他146
富士ぼたん園(大田原市)です。

2013おでかけ442
半袖でも汗ばむ陽気でしたが風が心地良く元気いっぱいのお二人さんです。
おやっ?うるとら印の新作【くれよんタンク】をおソロで着ていますね!

2013その他132
しばらく牡丹をお楽しみください。大好きな淡いピンク色。

2013その他129
紫とピンクの中間色。とてもゴージャスです。
真っ赤系は既に満開を通り過ぎて散り際って雰囲気だったので撮っていません。

2013その他128
この位の蕾って一番かわいいですよね!

2013その他133
色々な種類の黄色がありましたが一番元気に咲いているジャストな時でした。
そして黄色の牡丹はとても良い香りがしました。

2013その他135
どれもこれもみんな綺麗でうっとり!

2013その他136
ため息つきながらのんびりお散歩気分で見学できました。
昨日は強風で土埃で大変だったそうですが今日はお天気も良くて最高!

2013おでかけ443
楊貴妃の像と記念撮影!
楊貴妃という名前のついた牡丹もあります。
そして後方に見えているのが富士山展望台の’眺望の茶屋’です。
’眺望の茶屋’からは総ての花々が眺望できるようになっていて
すごく見晴らしの良い場所です。
’眺望の茶屋’のカンターで景色を眺めながら心太とあんころ餅を食べました。
(道中美味しいパン屋さんで休憩してパンと珈琲を食べたので~)
クーちゃんとディーンも持参したおやつで一息つきました。
犬連れだと伝えたところディーン達を見てから”良いですよ”と言ってくれたので
状況(混み具合とか?大人しいとか?)に応じてわんこO.Kにしてくれるようです。
園内に入れる条件が”吠えない犬”ですが…。

2013その他130
ほらっ!芝桜やつつじも見えました。
芝桜には”日本一ぼたん園”他色分けで書かれていました。

2013おでかけ439
その芝桜をバックに!

2013おでかけ452
暑かったからディーンもヘロヘロ、クーちゃんはオネムかな?

2013その他127
ツツジもとても綺麗でした。
私はこの色合いが好き!

2013おでかけ440
そんなツツジをバックに記念撮影と思ったら~
日頃絶対に動かずにポーズを決めるディーンがどうしたんでしょう?
クーちゃんは後ろ向きで見返りですか?
この後ディーンは匂いクンクンに集中して動かず大変でした。

2013おでかけ444
鼻先から顔まで入れてしまいそう…。
多分、狸とか獣の香りかな~?

2013その他146
那須ごようつつじも植わっていました。
大満足で富士ぼたん園を後にして次の目的地へ…続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.05.09 23:59 / CM[0]


通院&午前中の2度散歩
2013長岡公園209
今日はディーンの再再エコーの日。
昨日の混み具合をあらかじめアランくんママから教えてもらっていたので
診察券を出す為に8時半に並んだら9番目で拍子抜けの10時半診察予定。
大急ぎで家に戻りディーンを連れてとりあえずの公園散歩。
とっても気持ちの良い朝のお散歩でした。
大急ぎで病院に戻ってサクっとエコー。また2か月後に検査だって。
微妙だけれど変化がなくてホッとしました。

2013長岡公園210
診察が終わったのが11時前だったので再び公園へ~。
もう帰ろうかな~ってしていたゆきまなちゃん達に会えたので一緒にお散歩。
ゆきちゃん、ディーンに会って”キュィ~ン”って喜んでくれて嬉しかったわ。

2013長岡公園211
シオンくんも加わって仲良く緑をバックに記念撮影!
ディーン、大好きなゆきまなちゃん達に会えてご機嫌です。

2013長岡公園212
せっかく全員がとても良いお顔なのになぜにディーンだけそんなお顔するのよ~。

2013長岡公園213
だって両手に花で嬉しいような恥ずかしいような~なんだもん<ディーン
シオンくん呆れて立ちあがっちゃいましたよ。

2か月後のエコーまで気になるけれどとりあえずヨシとしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.08 15:40 / CM[2]


風が強くて眉毛が…
2013散歩010
午前中は布団を干したり返却しなくちゃならない本を読んでいたので午後散歩。
風が強くてN公園はいろんな葉っぱとか飛んできて危険だから福祉プラザで~。
ちょうど本を返却するところから近いので便利なんだよね。
誰もいない1時半過ぎの福祉プラザ。強風でディーンの眉毛が踊っています。
あまりの風に前に進むのもやっとだったのでサクっと一周してお散歩終了!
明日はたくさん歩けると良いね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.05.07 18:00 / CM[0]


連休最終日
2013長岡公園202
まずは昨日子供の日のお散歩風景。
円形ベンチ広場でディーンが耳を傾けているのは後方の音楽隊。
残念だけれどもう少し頑張って練習しましょうね~な音色でしたが広い公園なら
それほど気にならずに知っている局に思わず口ずさんでしまいました。
サザエさんとか…>笑

2013長岡公園203
アランくんに会えて楽しくお散歩昨日はお友達少なめでした。

2013長岡公園204
そして今日は公園に着くなり駐車場(雲行きが怪しかったので車で~)で
ミクちゃん、アランくんと会えて一緒に秘密基地へ!

2013長岡公園205
公園内に戻っていないとお天気の変化に対処できないので~と
珍しくらむちゃんに遭遇。これから訓練なんですって~。
フランくんはすごく珍しくパパママ一緒に家族お揃いでお散歩。

2013長岡公園206
アランくん達の他たくさんのお友達と公園内を練り歩いていると
東屋のところで訓練中のらむちゃん発見!
一緒に先生の指示でダウン中です。チョコくん何するんだよ~!
ディーンの周りを匂いを嗅いで邪魔していますがディーンは微動だにしません。

2013長岡公園207
最後はジャック3頭揃って、はいポーズ!良いお顔ですね~。

2013長岡公園208
初めましてのこちらのわんこ、とてもいきいきとしていてかわいい子。
ベルちゃん(MIX・♀・もうすぐ2歳)です。
ベルちゃんはポメラニアンMIXとコーギーMIXのMIXらしいのでいろんな犬種が
混ざっているようですが良いとこどりで性格もとてもかわいい子でした。

2013その他126
そんなたくさんのわんこで賑わっていた公園の雑木林近くでは山藤が満開でした。
既に公園内には雷が鳴り響いていましたが帰宅直後に激しい雨。
車とはいえ乗り降り出来ないほどの風雨でセーフでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.06 23:59 / CM[0]


端午の節句
2013自宅054
男の子のお祝いなのでディーンも正装しました。
父→弟→息子→クーパー→ディーンと受け継がれている正絹の着物です。
今年は緑色を着ました(青色もあります)
ディーン以外は初節句でしか着られなかったけれど
ディーンは毎年着ることが出来ます♪

2013自宅055
菖蒲の葉を頭に巻きました。
(一年間無病息災&頭が良くなると言い伝えがあります)

2013自宅053
乗せているだけでも御利益がありますように!

2013自宅052
はぁ~、これで脱がしてもらえるかな<ディーン

お散歩から帰ったら菖蒲の湯で足を洗ってあげるからね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.05.05 13:12 / CM[2]


亀の歩み…(ディーンは現場監督)
2013自宅051
ディーン家のデッキ大修理の状況は現在こんな感じ。
左手前は取り外したデッキ素材の一部です。
広い部分の束・根太という一番の難関は終了して後は床板を張るだけです。
ってことでこちらはこの段階で一休み。
(束・根太は水糸を使ったり透明ホースを使ったり水平器を使ったりして
全てを同じ高さにするのがとっても大変で一番時間がかかりました)

次は写真の右方向の移っていない部分のデッキの束・根太の取り替えです。
真ん中の丸い石はその上にディーンの隣にある石柱を乗せて支えにしました。
沈下しない為の補助支えのようなものです。
黒い柱の隣にある雨どいが切りっぱなしでそのまま雨水が下に落ちる作りだったので
左方向の植え込みまでデッキ下でといを延ばして水を逃がすようにします。
その雨水のせいでその部分の土が沈下する状況でした。
だからジャッキ(車のね)アップして大変でした。

こうして見ると目に見えない部分はわからないだろうと業者の仕事は・・・。
束も根太も塗料が塗っていなかったけれど今回はバッチリ塗りました。
自分でやれば目に見えない部分にも心配りが出来るのでやっぱりセルフが一番!

時間はすごくかかるけれど業者の出した見積もり約80万円に比べて
セルフならデッキ材料(釘なども含めて)の他チェーンソーや丸のこ
新しいバール他色々な道具を購入して20万円位かな~。
(デッキ材料は和歌山県の材木屋さんから取り寄せました)
道具は手元に残るし丁寧な仕事が出来るし良いことずくめです。
但ししっかり完成しないことには>汗
梅雨が来る前に完成させなければ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.05.04 23:59 / CM[0]


幼馴染と久々に会えた~♪
2013長岡公園197
新緑が気持ちの良い雑木林を抜けるとN公園です!
こんな感じで行きは”早くぅ~!”と元気いっぱい!

2013長岡公園198
あっ、ももちゃんだ!

2013長岡公園199
楽しそうにボール遊びをしているもも・くるみ姉妹です。
前を走っているのが幼馴染のももちゃんです。
ディーンにとって初めてのジャック友達です。
出会いは…ももちゃん7ヶ月、ディーン4ヶ月の頃でした。
それ以来一番の仲良しだったんだけれど~

2013長岡公園200
ももちゃんの妹のくるみちゃんは怖いので苦手です。
くるみちゃんはディーンと超仲良しのリアンくん(先日ディーン家に遊びに来た子)と
同胎の兄妹なのになぜかディーンとは仲良くなれませんでした>笑

2013長岡公園201
久々にももちゃんと会えて楽しかったお散歩も…
行きと違って帰り道の雑木林の足取りは重いです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.05.03 23:59 / CM[0]


アランくんとおでかけ~♪
2013カフェ142
今日はアランくんと一緒にお気に入りのこちらへ~。

2013カフェ143
1週間ほどプレオープンしていた【ハニービー】が昨日グランドオープンしました♪
はちみつフェチの私にはたまりませんね~。
テラス席はお行儀の良いわんこO.Kでうれしい限りです。

2013おでかけ436
アランくんもディーンもうれしそう~。

2013おでかけ438
ディーンが見つめているお庭は…

2013カフェ144
こんな感じで新緑の季節なのでとても素敵です。

2013おでかけ437
緑は良いから何かください!

2013カフェ145
蜂蜜を用いたワッフル・パンケーキ・ジェラードのお店なので
飲み物にも蜂蜜を使っているものがたくさんあります。
左上…木の実パンケーキ(海さん@アランくんのトリマーさん・偶然遭遇)
右上…お食事パンケーキ(アランくんママ)ソーセージ・焼き野菜・チーズなど。
左下…お食事パンケーキ(私)サラダ・コロコロベーコン・スクランブルドエッグ
お料理パンケーキにはバジルとほうれん草が入っていてピクルスも添えられています。
右下…珈琲にもハチミツがついてきます♪
ワッフルか甘い系のパンケーキのつもりで行ったけれど今回はお食事パンケーキに!
お昼時だったしボリュームがあって美味しかったです。
次回は午後のお茶タイムに甘い系でいってみるかな~。
そして写真に撮り忘れましたがそれぞれ3種類のジェラードが選べる
プチ・ジェラードを食べました。
10種類位あったけれど好きなものが選べてとても美味しかったです~。

2013その他125
ラッキーなことにお店のお向かいのお宅の白い藤が満開でとても綺麗でした!

2013長岡公園196
帰りがけにいつものN公園でお散歩。秘密基地も幼馴染と一緒だと楽しいね~。
アランくんママ、誘ってくれてありがとう!
例のブツも早速飾りました。うれしいわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.05.02 16:44 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】