うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



自宅でのんびり
2013自宅050
今日はぐずついたお天気予報だったので朝からのんびりと…。
でも朝降った雨はすぐに止みディーンを誤魔化すのに四苦八苦>汗
窓の外を見て雨が降っていたりデッキが濡れていればお散歩はないものと判断するけれど
お昼前にはもちろん雨は降っていないしデッキも乾いていて…。
私がお散歩無しモードに入っていたので寝かしつけちゃいました。

明日はお散歩するからごめんね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.04.30 23:59 / CM[0]


うれしい訪問犬
2013長岡公園193
日中デッキ仕事を頑張って午後3時過ぎに公園散歩。
今日も園内は家族連れで超賑わっていたので秘密基地を回りながらのんびり散歩。

2013長岡公園194
帰ろうかな~と思っていたらチョコくん発見!
昨日ペットホテルにお泊りしての帰り散歩なんだって~。

2013長岡公園195
ランくんにも会えました。

2013散歩008
おやっ?ディーンと並んでいるのは誰でしょう?
自宅に戻るとこの子がいたので再び団地内散歩~♪

2013散歩009
パパと一緒に遊びに来ていたのはリアンくんでした。
ディーンと公園散歩している間にクーパパはみらい・リアンパパに来てもらって
デッキ作りで分らないことを伝授してもらっていました。
まさかリアンくんを連れてきてくれるとは思っていなかったので大失敗したね~。
ってことで2頭を連れて団地内散歩をしました。

2013自宅049
お庭に戻ってもいつもの仲良し~♪

2013自宅048
チュッチュしたり追いかけっこしたり取っ組みあいしたり…
残念なことにデッキ修理中で解体したものは放置してあるし塗料塗りたてだわで
あまり遊ぶ無くてつまらなかったね~。
修理が完了したらゆっくり遊びに来てね。
デッキ修理は明日も続きます。先は長いぞ、頑張れ!
(私のノルマは完了したので気楽~後は手伝うだけだ)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.04.29 17:59 / CM[2]


お寝坊さん!
2013自宅047
ディーンは起こすまで起きてきません。
私がベッドから離れるとこんな感じでど真ん中を占拠してさらに寝ます。
真冬だとめくった布団や毛布に潜り込みます。
ご飯だよ~と呼んでも下りてこないので”お坊ちゃま、ご飯の支度が整いました”と
お迎えに行きお姫様抱っこならぬお坊ちゃま抱っこします…。
お散歩行こうよ~と起こされたことは一度も無いので楽と言えば楽ですが
果たして正しい犬なのかどうかは疑問です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.04.28 23:59 / CM[0]


初めましてのジャック!
2013長岡公園191
ここのところデッキ修理に忙しく公園散歩は夕方になっています。
向こうの方に2頭連れのかわいいジャックがいるな~と近づいてみると…

2013長岡公園190
初めまして!アタシむぎと言います…。
むぎちゃん(JRT・♀・1歳半)はとても活発で積極的な女の子でした。

2013長岡公園189
アランくんと一緒にお散歩していたのでもうすぐ9歳になるおじさん2頭に
とてもかわいい女の子が2頭…。
良い感じにご挨拶したりじゃれたりしています。
むぎちゃんのお姉ちゃんジャックは~?

2013長岡公園192
むぎはやんちゃですが私同様よろしくお願いします<マメ
そう、むぎちゃんのお姉ちゃんは小顔でとてもおとなしいマメちゃんでした。
マメちゃんお久しぶりですね~。
こんな感じに匂いクンクンしてディーンは超ご機嫌♪
マメちゃん、むぎちゃんたまにはN公園にお散歩に来てくださいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.04.27 23:59 / CM[0]


結婚記念日
2013おでかけ424
仕事の配達がてら朝のだいや川公園です。(定点撮影)
お日様が照ったりどんより曇ったりの空模様です。

2013おでかけ425
もういいいですか?

2013おでかけ426
一応向かい側に植えてあった水仙もバックに撮ってみました。

2013おでかけ427
川沿いの広場に放たれて喜んで走るディーン。

2013おでかけ428
でも必ず私を待っているので近くから離れることはありません。

2013その他123
かわいらしいピンクのツツジが咲いていました。

2013その他124
まだ一部の種類の桜は綺麗に咲いていました。
帰宅後激しい雷雨に震えてずっと抱っこのディーンでした。

今日は〇〇回目の結婚記念日です。
ディーン家ではこれといってお祝いとか特別な食事とかありません。
そしていつも通りの一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.04.26 20:01 / CM[2]


うるとら印の新作
2013犬服004
すっかり暖かくなってきたので薄手の犬服を…。
画像では分かりにくいですがまるでくれよんで書いたような線のボーダー柄なので
【くれよんタンク】という名前にしてみました。

2013犬服003
フードも人気なのでフード付きの【くれよんパーカー】もご希望で!
フードの内側の生地はしっかり柄合わせした共布で♪
詳しくは【うるとらショップ】でご覧ください。

2013食べ物017
こちらはディーン家から車で数分のところに移ってきたチーズ専門店【ラヴェドン】さんの
チーズケーキとお手頃セット。ちょこちょこ立ち寄ってしまいそうで怖い。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2013.04.25 23:59 / CM[2]


ひたち海浜公園②チューリップ編
【ひたち海浜公園①ネモフィラ編】の続きです。
2013おでかけ401
たまごの森フラワーガーデンではまさに今日が満開か?のチューリップが!
はっきり言ってネモフィラよりずっと感激した私達です。
さらにはネモフィラ見学中は曇っていましたがこちらでは木漏れ日が良い感じ♪

2013おでかけ400
小高い丘にはうさぎの形の花壇。上に登って見下ろすとたまごの森の全景が見られます。
下でチューリップを見ている時には気がつかなかったけれどハートの形の花壇とか
色々な形になるように色分け、種類分けされて植えられていたんですね。感動!

2013おでかけ403
どうですか?ディーンとチューリップって似合うと思いませんか?
こんな感じでチューリップと一緒に撮影しながら回っているとたくさんの方に
あら~モデルしているの?おりこうさんね~と声をかけていただき得意顔でした>笑

2013おでかけ402
ピンク系のチューリップも色合いや種類がたくさんありとっても綺麗。

2013おでかけ407
撮影ポイントには記念の日付入りのボードが置かれてありました。
赤・白・黄色の原色のチューリップは元気がいっぱいです。
明るく感じるので森の中心部にたくさん植えられていました。
おやっ?後方に見える楕円形のものは何でしょう?

2013おでかけ409
たまごの森の由来なのかな?
森の中には色とりどりの卵がたくさんありました。
中には遊具のある物とか子供達が楽しめそうなものまで…。

2013おでかけ408
ボクだって中を探検してみたよ~。
穴の向こうにチューリップが写って良い感じなんですね~。

2013おでかけ410
クーちゃんともツーショット写真も撮りました。

2013おでかけ406
チューリップと言えばオランダ…。
こちらの撮影ポイントにはバックに風車もどきが!
原色のチューリップ、ムスカリ、森の緑がとてもマッチしています。

2013おでかけ411
チューリップとは思えないような華やかな種類の物もありました。

2013おでかけ404
全てのチューリップに名札がある訳ではありませんがこれは、、、?と思うものには
名前の記された札が立っていました。

2013おでかけ413
ここは一番の撮影ポイントです。
白い撮影台のような橋がありこちら側と~

2013おでかけ412
あちら側に~ムスカリを川の流れのように配して植えてあり
ムスカリを囲むようにこれでもかという位のチューリップが見事に咲いていました。

2013おでかけ405
鮮やかなチューリップ達を引き締める意味でもムスカリって重要なんですね。

2013おでかけ414
森の中何処を見ても素敵なチューリップ達に私達の心はすっかり乙女に…>爆

2013おでかけ415
ディーンも時折チューリップに鼻先をつけて匂いクンクンしながら
たくさんモデルしてくれてありがとうね!

2013おでかけ416
それではたくさんのモデルをしてくれたお二人さんの為にお隣に移動しましょう。
たまごのひるねでは小さな子供達が遊んでいたのでディーン達を遊ばせられなかった
けれどこちらのバネ仕掛けのたまごに乗ってみましょう。
子供が乗って揺らすと足部分のバネで揺れる仕掛けになっています。

2013おでかけ417
中を移動しながら冒険できるこんなたまごもありました。

2013おでかけ418
さて次はそよかぜ橋を渡ってプレジャーガーデン側にやってまいりました。
こちらはお散歩はできますが全ての施設、犬禁です。
観覧車乗って園内を眺めたかったね~。

2013おでかけ419
観覧車をバックに記念撮影台があったのでクーちゃんとパチリ!

2013おでかけ420
こちらに来た目的はくまさんのカステラを購入する為です。
高速自動車道路のSA等でも売っているところがありますがお祭りのベビーカステラが
くまさんの形をしているものです。
15くま購入しました。

2013おでかけ421
プレジャーガーデンに隣接する大草原で記念撮影!
本当に大草原で思いきり走り回れたら嬉しいだろうな~と一緒に走ってみました。
もちろんノーリードなんてもっての外ですから必死に走りました、ちょっとだけ。

2013おでかけ422
意地でも全部のエリアを制覇しようとBBQ広場を通過して砂丘ガーデンへ~。
地図を頼りにかなり歩き遭難するかと思いました。
砂丘ガーデンの中のロックガーデンで記念撮影。
散歩道もあり歩きながら岩間の厳しい環境でも咲く植物を観察できました。
お隣には香りの谷というハーブガーデンもあります。
帰りは遭難しないように案内看板のあるちゃんとした道を進んで無事西口ゲートに。

2013おでかけ423
帰りの車中ではクーちゃんもディーンも爆睡。(クーちゃんママ撮影)
楽しかったけれど疲れたよね~。
だって一日の終わりにカロリズムを見たら17953歩も歩いた一日でした。
2年前にカロリズムをつけてから一番歩いた…疲れた。

クーちゃんママ楽しい一日でしたね~。
気候もちょうど良くて大満足のお出かけでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.24 15:03 / CM[6]


ひたち海浜公園①ネモフィラ編
2013おでかけ381
今日の歩け歩けお散歩隊はクーちゃんと一緒にひたち海浜公園へ行きました。
みはらしの丘のネモフィラが7分咲きになったと言うので満開の混む時期を避けて~。

2013おでかけ382
丘の下の方の部分は十分に綺麗に咲いていました。
みんな蟻の行列のように丘の頂上目指して登っていきます>笑

2013おでかけ383
これだけ綺麗に咲いていれば私的には十分です。
何しろ混雑が苦手で待てない女のパリちゃんですから…。

2013おでかけ384
いい加減モデルに厭きてきたディーン。

2013おでかけ388
頂上を目指しながらクーちゃんと一緒に記念撮影。

2013おでかけ385
まだ緑の葉っぱ部分も満開時には全部お花で埋まります。

2013おでかけ386
頂上部分は海風が強く寒いのでお花の咲き出しが遅いです。
ベンチもたくさんありましたが犬連れの私達はこちらの大きな石をベンチ代りに休憩。
風が寒かったけれどネモフィラを見下ろしながらのおにぎり(昼食)は美味しかった~。

2013おでかけ387
鐘(観光地にあるアレ)を通り過ぎ一番高い所から海をバックに記念撮影!

2013おでかけ389
公園内には10か所に停留所のあるシーサイドトレインがたくさん走っています。
犬は乗せてもらえないのがとても残念でした。

2013おでかけ390
一応ネモフィラソフトも食べました。
色味的にもお味的にもネモフィラとは思えませんが…>笑
私は早食いなのでまだ食べているクーちゃんママにおねだり中のディーン。

2013おでかけ391
男の子らしく鯉のぼりをバックに記念撮影!

2013おでかけ392
古民家もあったので記念撮影したら井戸があり…二人して同時に思い出した。
フランくんママと貞子(以前行ったイタリアンの井戸での出来ごと)
フランくんとフランくんママも一緒だったらもっと楽しいよね~と歩いていたら…

2013おでかけ393
前方からたくさんのフランくん(シェルティ軍団)がGメンよろしく歩いてきてビックリ!

2013おでかけ394
こんな花壇でも記念撮影して~

2013おでかけ395
さらに記念撮影して~

2013おでかけ396
ジャック発見!
レオンくん(JRT・♂・もうすぐ2歳)と挨拶しました。

2013おでかけ397
記念の森散策路の木道を歩いていたらちゃっかりディーンに誘導されて…

2013おでかけ398
記念の森レストハウス(カフェ)のテラスでお茶タイム。
さっきおにぎり2個食べたばかりなのにナンドックチリソース味と珈琲で一息。
ディーン達も持参したわんこおやつで一休み。

2013おでかけ399
目の前の西池の噴水をバックに記念撮影。
この後噴水の周りを歩きましたが水しぶきがかかるのを鯉のジャンプのしぶきと
勘違いしたディーンは尻尾を引っ込め恐れながら逃げ腰に…>爆
さっ!たまごの森に行くよ~。
【ひたち海浜公園②チューリップ編】に続きます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.23 23:59 / CM[0]


めぐららまま家訪問
2013訪問011
昔からの犬友ビンママを通じて知り合っためぐららままさん宅訪問!
めぐららまま家のサラちゃんのママぶりちゃんのお披露目にお招きいただきました。
自宅から北関東自動車道~常磐道~一般道の運転は初めてです。
途中トイレ休憩しながら2時間半で到着!お約束の時間ピッタリでした。
同時に到着したビンママと縦列駐車。(ビンママ撮影画像)

2013カフェ138
めぐららままとお友達のチャコママさんのお手製のうまうまランチの数々。

2013カフェ141
一つ一つが美味しくてガッツリいただきました。

2013カフェ139
チャコママお手製のシフォンケーキ他デザートは別腹の私達。

2013訪問010
確か主役はわんこのはず。。。
左上…サラちゃん
右上…ゴルのめぐちゃんと主役のぶりちゃん
左下…チャコちゃん(チャコママ家)
右下…ジュエルちゃん(チャコママ家)とチャコちゃん

2013訪問009
ビンママに首を絞められる(じゃなくて抱きしめられる)めぐちゃん。

2013カフェ140
泉屋のクーキーで大盛り上がりする世代の私達…。
みんなで同じものに手を延ばしていました>笑

楽しい時間をありがとうございました。
ラッキーママン私にまでお土産ありがとう。埋め合わせはいつか…。

帰路もビュ~ンとすっ飛ばして何とかライトを点灯する前に帰宅できました、セーフ!

@帰宅した私から漂う他所のわんこの香りに怒り心頭のディーンでした。
 明日埋め合わせするから勘弁してちょ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.04.22 21:13 / CM[4]


今季最終の美味しい苺
2013食べ物015
お気に入りのわたなべいちご園さんのとちひめ。
こちらは明日運ぶ予定の【箱入り娘】12個入りと15個入りをゲット!

2013食べ物016
こちらは大小シェアハウスの【いちごボウル】もちろんとちひめです。
他に比べたらだんぜん美味しいけれどやっぱり1月~2月の美味しさが一番好き!
来季も楽しみです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2013.04.21 14:19 / CM[2]


寒~い公園散歩
2013長岡公園187
昨夕からとても冷えてきたディーン地方、冬に逆戻りです。
公園でジョンくんに会えた他は秘密基地にも誰もいません。
午後からは雨が降りそうな雰囲気だったので11時頃ちょこっとお散歩。

2013長岡公園186
誰もいないよ~!!!
ご不満ですね…。

2013長岡公園188
ストレス発散には1本ダッシュ!(面倒だから1本だけ>笑)

2013その他122
メタセコイアの木々も緑の葉をつけてこんな感じです~。

2013その他121
公園も日に日に緑が濃くなっていきます。
明日も雨が続くからまたお散歩お休みでお家でのんびりだね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.04.20 17:13 / CM[2]


自宅休養中
2013自宅046
昨日は益子の森、益子の街…と1万歩以上歩いた(ディーンは単純計算でも2万歩以上!)
ので今日は一日自宅で休養です。
ちょうど午前中歯医者の予約が入っていたし午後は東武デパートに化粧品の
買い出しに行く予定だからのんびりお留守番していなさい…って言ったら
なぜかキッチンのお見張り椅子でふてくされていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.04.19 23:59 / CM[0]


益子で歩け歩けランチ隊
2013おでかけ370
ちょっと汗ばむような今日は益子へお出かけです。
まずは益子の森を散策しましょう。

2013おでかけ372
みんな~集合~!
メンバーはいつものクーちゃん・フランくん・ディーンです。

2013おでかけ374
侮ってはいけないアップダウンのあるこんな森を歩きます。

2013おでかけ380
犬達もお母さんも思い思いに楽しそうです。

2013その他120
足元にかわいらしいスミレが咲いているのを見つけては楽しみます。

2013おでかけ373
頂上にある展望台に上って360度見渡して記念撮影!

2013おでかけ375
吊り橋も渡りましたクーちゃんは怖がって抱っこされていました。
フランくんはママが怖がっていましたね~。

2013カフェ133
たくさん歩いてお腹が空きました。
緑に囲まれた【森のレストラン】でランチしましょう!

2013カフェ134
前菜(一度だけのバイキング形式で好きなものを好きなだけ盛りつけます)

2013カフェ135
メイン(和豚もちぶたポークプレート・自家製パン付き)全員

2013カフェ136
デザート(クーポンで3点盛りにグレードアップ!)
フリードリンク付きで梅ジュースや珈琲など5杯ほど。

2013おでかけ376
その頃ディーン達は…
ボクのはどれかな~とお料理を見つめるディーン!
次々とやってくるお客さんに愛想を振りまくクーちゃん!

2013おでかけ377
フランくんは時折ボクにも何かありますか?と顔をのぞかせます。

2013おでかけ378
今日は天候が良かったので犬連れさんがたくさんいましたがその中で
とてもかわいかったこちらの子…
ブリちゃん(ブルドッグ・♀・5ヶ月)です。
まだ5ヶ月だと言うのにママ達のお食事中とてもおとなしくしていました。
先にたくさんお散歩してきたから…とおっしゃっていましたがそういう配慮も必要ですね。

2013おでかけ379
とても楽しく美味しいランチタイムを過ごした後は益子のメインストリートをお散歩。
私は本日の購入目的、自分のお茶碗他を探してゲット!
赤羽で和菓子も購入して満足、満足。
疲れたので駐車場近くのこちらのお店でお茶休憩~。

2013カフェ137
喉が渇いたね~と言いながら全員クリームあんみつを食べるのはなぜ?
たくさん歩いたのでいつもつけているカロリズムは軽く一万歩を超えていました♪
でもこんなに食べているんじゃ意味ないか…>大汗

いつも笑いの絶えないイツメンで犬達もママ達もと~っても楽しかったです。
ディーンはたくさん歩いてグッタリです。
明日はお散歩お休みして家でのんびりしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.18 21:15 / CM[6]


だいや川公園のんびり散歩
2013おでかけ360
日差しはあるものの山も見えないもやった感じの公園です。
この間よりたくさんのチューリップと水仙が咲いていました(定点撮影)
今日は暖かくて半袖でも良かったかな~と汗ばみながらお散歩。

2013その他118
芝生広場の小川の岸にももうすぐ水仙や勿忘草が咲きます。

2013おでかけ361
今日は川沿いの広場で自由にお散歩しようね!

2013おでかけ362
気持ち良いね~お母さん!(本心はおやつくれ?)

2013おでかけ363
自由に走ったり匂いクンクンしてのんびりお散歩しました。

2013おでかけ364
岩の山にも登って気持ち良さそうに風を感じていました。

2013おでかけ365
何故に高い所に登りたがる…。

2013おでかけ366
はぁ~、って岩の上で休憩しないでよ。先に進むよ!

2013おでかけ367
反対側に渡ったら一目散に遊び川に走って行きました。
この後嬉しそうに水浴び!!!
ディーンがこの川に入るかどうかは気温によるのでなかなか正直な身体の持ち主です。

2013おでかけ368
この間はあと一歩だった蝶の丘のしだれ桜も今日は満開!

2013その他119
白い花のしだれ桜は大きく立派で鈴生りのようにたくさんの花をつけていました。

2013おでかけ369
綺麗なしだれ桜の木がたくさんある蝶の丘を後にして向かった先は…。
もちろんソフトクリームです!
暑かったのでいつもよりぐるぐる巻いてもらいました。美味しかった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.04.17 20:06 / CM[2]


春~なN公園とバウムクーヘン
2013その他117
久々に午前中のN公園散歩です。のどかだ・・・。

2013長岡公園185
お友達がいません。やっぱり午後散歩の方が楽しいね!

2013kinen035
ところで…私のバウムクーヘン好きは有名なのでよくバウムクーヘンをいただきます♪
今回はねんりん家のバウムクーヘンで苺のお味と抹茶のお味のもの…。
とくに丸いのには周りにグラニュー糖がついていて美味しかったです~。
ごちそうさま。

2013kinen034
そしてこちらも一緒にいただきました。
那須御用邸のチーズケーキかと思ったらチーズクッキーです。
口の中にチーズのお味が広がるクッキーで美味しかったです。
ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.04.16 23:59 / CM[1]


わんぱく公園チューリップ祭&花子
2013おでかけ353
わんぱく公園のチューリップが見頃だと聞いたので行ってまいりました!
お天気も良くてお花も満開です。

2013おでかけ354
今日は頑張ってたくさんモデルしてくださいよ。

2013その他115
チューリップは開いたり閉じたりを繰り返すので日中はめいっぱい開いています。

2013その他114
大好きなアンジュエリケもたくさん咲いていました。
ディーン家のアンジェリケ花壇はまだ一輪しか開いていないのに~。

2013おでかけ355
真面目顔で構えていたかと思えば…

2013おでかけ352
おちゃめな一面も見せます。

2013おでかけ351
とにかくたくさんの花壇で撮りました。
たくさんのわんこ連れがいてみんな同じようにお花をバックに写真を撮るのですが
動かないようにするのが一苦労の様でしてディーンはチャチャっとポーズを決めて
去っていくのであ然とされました>笑

2013おでかけ356
時折吹いている風がとても気持ち良かったです。
いろんな方に”おりこうさんね~、躾けが行き届いているのね”と褒めていただき
ディーンも得意げでした。

2013その他113
青空に菜の花畑が映えます。

2013おでかけ357
私は菜の花の香りが苦手なのですが一瞬我慢して記念撮影!

2013おでかけ358
汗ばむ陽気でディーンもちょっとヘロヘロ。
デッキテーブルを見つけては休憩しようと誘います。
お水休憩は重要だものね。

2013おでかけ359
毎回記念撮影するメルヘンハウスの前にもチューリップが植えてあったので
今日はチューリップが入るようにパチリ!
ディーンも良い笑顔です。

2013その他112
とてもかわいい林檎の花がたくさん咲いていました。

2013その他116
駐車場からエントランスまではたくさんの林檎の木が植わっていますが
こんなに綺麗に開花しているのを見たのは初めてです。

2013カフェ131
たくさん歩いて疲れたので先月OPENしたというこちらのカフェにやってまいりました。
【cafe花子】さんです。
飲み物とケーキ・甘味・軽食(ランチ)といったところでしょうか?

2013カフェ132
森の中にいくつかのログハウスのお店が点在している一角にOPENしました。
まぁ、お母さんのやっているカフェって感じでしょうか?
今日はアイスコーヒーとカボチャのケーキをいただきました(偵察ですから…)
たまたま近くを通りかかったら小腹が空いていたので寄ってみるか~程度です>笑
雰囲気は良いけれど既に蜂がいたのでこれからの季節、虫も出るよね。

とても楽しい時間の後にはデッキ作業が待ち構えていました>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+カフェでのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.04.15 16:22 / CM[4]


N公園のんびり散歩
2013長岡公園181
のどかな休日の昼前です。
まずは秘密基地へ直行しましたが誰もいません。
…とここでフランくんママから携帯連絡でどの辺にいるのか?~ってことだったので
公園に戻り一緒にお散歩。

2013長岡公園182
久々にこの子とも会いました。
ちょっと何するんですか?<ディーン

2013長岡公園183
エヘっ!だって久々だったからディーンくんに間違いないか確認したんですよ<アロハ

2013長岡公園184
その頃、集合写真を拒否ったフランくんは美味しそうにベンチを齧っていました>驚
目を細めて至福の時~って感じですね>爆

2013その他111
あっという間にハナズオウの花が開いていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.04.14 23:59 / CM[2]


ショッピング
2013おでかけ350
ディーン家の大きなデッキを半分新しく修理する為に材料は整ったものの
ちょっと足りなかった品々を購入しにジョ〇ホへ~。
いつもは必ず平日にのんびり行くので土曜日はどれだけ混んでいるのかと
ドキドキしたけれどとても気持ちの良いお天気の為行楽に出かけた人が多いのか
比較的空いていて拍子抜け…のんびりお買い物ができました。
もちろんお付き合いしてくれたディーンにはソフトクリームをチョイ舐めさせて
あげましたよ~。

2013おでかけ349
そしてディーン号の隣に駐車した車にはジャックが乗っていました。
もちろんディーンともご挨拶してお友達になりましたよ~。
すばるくん(JRT・♂・1歳)です~。
とてもかわいい子で無邪気だったのでディーンもまんざらじゃなかったようです。
実は車の中にはあんずちゃんという女の子のジャックも乗っていました♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2013.04.13 19:59 / CM[2]


楽しいN公園散歩
2013長岡公園173
今日は午後チップくんと待ち合わせてお散歩です。
一緒に秘密基地まで~。

2013長岡公園174
記念写真だけ撮って公園まで戻りたくさんのお友達に会いました。

2013長岡公園175
20頭位のお友達わんこにあったけれどアランくんとミクちゃんと一緒に仲良くお散歩!

2013長岡公園176
モグラの臭いかな?みんなで真剣に臭いクンクン中…。

2013長岡公園177
東屋に来ると~
ボクにアタシにおやつありませんか?<アラン・ミク

2013長岡公園178
ボクにもお願いしますよ<チップ

2013長岡公園179
お母さん、ボクのおやつ分けてあげても良いよ~<ディーン

2013長岡公園180
そうこうしていたらチョコくんがやってきて…
やっぱりね~紅一点のミクちゃん狙いでした>笑
やっぱり午後散歩はたくさんのお友達に会えて楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.04.12 20:53 / CM[0]


だいや川公園散歩&山帰来
2013おでかけ347
お仕事がてらのだいや川公園散歩です。(定点撮影)
天気予報が午後から雨~だったので10時半からお散歩しましたがどよよ~ん!
昨夜の雨は山間部では雪だったので日光連山は冠雪していました!

2013その他104
広場もうっすらして寒々しいです。
だってこの時の気温4度ですから~>寒

2013その他102
アカヤシオです。

2013その他109
この桜は満開だと見ごたえあるのですが雨の後で少し散っていて蕾もある状態。

2013その他103
ほらっ!とてもかわいい桜でしょう?
アメリカという種類です。花びらはフツーに5枚です。

2013おでかけ348
雑木林を歩いて反対側の蝶の丘のしだれ桜を見に行きました。
途中パラパラと雨が降ってきたけれど青空も覗いています。
遊び川近くにある杏の花は今年も一歩遅くて散り際でした>涙
先週の金曜日に確認すればよかった…残念です。

2013その他105
蝶の丘のしだれ桜は8分咲き位って感じでした。

2013その他110
濃淡のピンクがあるのですが残念な天気なので映えません。
通りかかった電車も撮れました。

2013その他107
このしだれ桜は八重で色もとてもかわいいです。

2013その他106
アップで見るとこんな感じです。

2013その他108
たくさん歩いたらお腹が空いたのでお蕎麦を食べに行きましょう~。
今日は仕事の配達先から車で15分程の~

2013カフェ126
【山帰来】さんにやってまいりました。
ずっと来たかったのになかなか時間が合わず来られなかったお蕎麦やさんです。
店内や眺望はお店のHPでもご覧くださいね。
今日はとても寒くて冬の気温でしたが流石にストーブに火は入っていませんでした。

2013カフェ129
ゆば蕎麦(生湯葉と湯葉の天ぷらが乗っています)私
おつゆをかけて食べます~。とても美味しくて大満足!

2013カフェ127
小来川蕎麦(二八蕎麦です)クーパパ
本当は山帰来蕎麦(十割蕎麦)を頼もうと思いましたが数量限定で品切れ。
でも食べてみたら二八でちょうど良かったとホッとしていました>笑
お蕎麦の量はとても多いので小食の人は食べきれないと思います。

2013カフェ128
クーパパが頼んだ季節の野菜天ぷら
(向かって左から舞茸2個・湯葉・いんげん・かぼちゃ)
これがめちゃくちゃ美味しかった(油もいいっ!)ので次回は私も頼みます。

2013カフェ130
敷地の一角にあるこちらで全て手打ちしているんですね~。
帰り道雨が降ってきました。
帰宅後なんと!雪?霰?が混じった雨が降り寒いのなんのって!
フリース着込んでディーンを抱きしめています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺(とちひめ)
日光だいや川公園 / 2013.04.11 15:09 / CM[4]


ろまんちっく村お散歩隊
2013その他101
ふくろうを呼ぼうプロジェクトの巣箱に陶器の梟が…>驚

2013おでかけ341
ほとんどの桜が桜吹雪で葉桜になりかけていましたがこのしだれ桜は綺麗!

2013おでかけ342
Sさんにいただいた生地を使ってトレーナーを作りました。
クーちゃんとのおソロの後ろ姿いかがですか?Sさん見てくれたかな?

2013おでかけ343
クーちゃんが前向きも披露してくれました!

2013おでかけ344
お花の寄せ植えが綺麗だったので記念写真です。

2013おでかけ345
フランくんとのツーショット!

2013おでかけ346
別の場所での寄せ植えでも記念写真!

2013カフェ125
お散歩したらお腹が空きました。
今日もお気に入りのいつものテラスでランチ♪
左上…カレー(クーちゃんママ・私)
右上…ミヤリー農園プレート(フランくんママ)
左下…全部に付くサラダ
右下…全部に付くけんちん汁(カレーにも付くんだよ~)

2013カフェ124
今日は奮発してデザートに苺とミルフィーユのジェラード(全員)も食べました。
これがとても美味しかったです。
…でドッグラン利用しなくてもとりあえず手続きしていただいた無料珈琲券で
珈琲をいただいて大満足!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 苺(とちひめ)
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.10 17:50 / CM[2]


病院ほか~
2013病院001
今日は2週間前に気になることがあったことを解消すべく病院へ~。
朝9時頃受付を済ませたのに運良く10時半診療予定!
慌ててディーンを連れに自宅へ戻りました>汗
そして~嬉しいことに会いたかったお友達とご対面できました。
opalちゃん・通称オパちゃん(ゴル・♀・6歳)です。
オパちゃんの先住犬、ケアンちゃんとダーウィンくんはクーパーのお友達でした。
のこちゃんもケイちゃんもばるふちゃんの先住犬もみんなクーパーのお友達でした。
先住犬同士がお友達で今の子もお友達になれるってすごく嬉しいです。
これからよろしくね~。

2013病院003
さらに愛しのこんぶくんにも会えました。
ディーンは嬉しくて遊ぼうよポーズをしましたが診療待ちですからね。

2013病院002
こんぶく~ん、チュッ!
次回は楽しく遊べるところで会おうね!

2013その他100
診察が終わり自宅で昼食を済ませた後、仕事の配達がてらこちらへ寄りました。

2013おでかけ338
思いがけずお散歩代わりに連れてこられました<ディーン

2013おでかけ337
川を覗いてみる…。

2013おでかけ339
池も覗いてみる…。

2013その他099
今日は水温の関係で見える範囲にたくさんの魚が泳いでいました。
ディーンは大きな口をパクパク開ける鯉は怖いけれど魚は大丈夫っ!>笑

2013おでかけ336
ここに来るのならお昼ご飯食べなきゃ良かったよ…ってそれは私のセリフだよ。

2013カフェ123
ジェラードをいただきました。
我儘言ってバニラと抹茶を1個ずつにしてもらったら分けてくれました>汗
すみません、お手数おかけして…。
何しろいつもディーンの為にバニラなのでたまには別のお味を食べてみたかったの~。

2013カフェ122
ディーンもおやつをいただいてご機嫌!
おやっ?わんこ用おやつも少し変わったわ♪

2013おでかけ335
看板犬のピコちゃんとエリアくんにもご挨拶!…ってアナタは誰???
左端にボ~っと覗いているのはニューフェイスのリーちゃんです。
とても懐っこくてかわいいセッターでした。
次回は一緒に遊べると嬉しいな♪

2013おでかけ340
お茶だけに立ち寄った【Lake Wood Resort】さんでしたが
ひろみさんやマスターともゆっくりおしゃべりできて楽しいひとときでした。

2013食べ物014
帰りがけに松屋でロールケーキを購入しさらには今だけ販売中の【いちごボウル】を
求めてわたなべいちご園さんへ♪
いちごボウルは3L~小粒まで無選別の美味しいとちひめが入っています!
いや~ん、いつもながらにめちゃくちゃ美味しいですっ!

2013食べ物013
、、、でこちらは昨夜作ったフツーのとちおとめの苺ジャムです。
わたなべいちご園さんに行くと分かっていたら他の苺買わなかったのにしまった。

病院のこと…
再エコー検査の結果ですが2週間前と変化がなかった為経過観察ということで
1ヶ月後に再再エコーとなりました。
とりあえずはシロに近い薄めのグレーってことでしょうか?
1ヶ月後に晴れてシロになっていますように…。
また1ヶ月先までちょっと気になって仕方ないよ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺(とちひめ)
病院 / 2013.04.09 21:27 / CM[2]


ハッピートリミングとおニューの服
2013トリミング032
今日は月に一度のキレイ・キレイの日です。
、、、とその前にボクの新しいお洋服(非売品)をご紹介します。
裾が中に入っちゃっていますがこの生地はお友達の3トイプーのママから
いただいた生地でお母さんが作ってくれました。
紺色のお袖をつけてトレーナーにしてくれたんだよ~。
そして少しだけ余った生地でクーちゃんにもおソロのトレーナーを作ったんだって!
今度一緒に着て3トイプーのママに見てもらわなくちゃね~。

2013トリミング023
マイクロバブルバスモンシュシュで心も身体もリフレッシュ中のディーンです。

2013トリミング024
毛穴の汚れもとれて気持ち良くシャンプーしてもらってご機嫌!

2013トリミング025
一か月の毛穴の汚れは汚いね~。

2013トリミング026
はぁ~、気持ち良かった…。

2013トリミング027
トリマーのKさんの手の匂いをチェックする>笑

2013トリミング028
今日も男前に仕上げてくださいね!

2013トリミング029
足裏の見えない部分のお洒落も忘れてはいけません。

2013トリミング034
Kさん辞めないで~<ディーン
そう、残念なことにディーンがパパ・ママ以外で懐いている唯一人のトリマーさんの
Kさんは今月限りでハッピードッグさんを辞めるそうです>涙

2013トリミング030
さっぱりしたらお外でチッチタイムです。

2013トリミング031
用は済んだので早く中に入れてください!

2013トリミング033
どうですか?今日もピッカピカで香りも良い男前ディーンに仕上げていただきました。
来月もよろしくお願いします。
パパ、これからもボクの為に特別出張してきてね<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.04.08 17:47 / CM[6]


今日もお家でのんびり!
2013自宅045
昨日から降り続いた雨は一時止んでお昼頃には日差しもありましたが
その後天気は急変して激しい雷雨・雹に見舞われたディーン地方。
竜巻の注意報も出ていました。
この時はのんびり日向ぼっこしていますが後にブルブル震えながら
ずっと私にしがみつくことになるとは思いもよらないディーンでした!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.04.07 23:59 / CM[2]


休息日はストーカー
2013自宅044
2日続けてお花見散歩に出かけたところで週末は春の嵐。
朝、団地内散歩をサクッとしただけで後はのんびり…。
ディーンは私のストーカーとなり常について回っていました。
これはキッチンで夕食の支度中の私を見張りながら眠っているディーンです。
この椅子は私がキッチンにいる時用のお見張り椅子です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.04.06 23:59 / CM[2]


ろまんちっく村の桜
2013その他098
今日はろまんちっく村の桜を見がてらお散歩です。
朝のうちはお日様が出ていたものの昨日程の青空ではないのが残念です。
ろまんちっく村の桜も満開でハラハラと舞い落ちる花びらが素敵です!

2013その他089
奥の駐車場の大木は花付きも良くて立派です。

2013おでかけ326
さっ、桜を愛でながらお散歩しようね~。

2013その他090
この辺りの桜は例年通りだけれど…。

2013その他092
こんな感じです。

2013その他091
何だか遠目に見てもお気に入りの桜のトンネルが変です。

2013その他093
正面から見てみるとこんな感じでお花が少なく透け透け状態です。

2013おでかけ329
ディーンも心なしか寂しそう…。

2013その他094
こんな感じに花びらが散るのではなく花の元からポトっと落ちています。
木々の枝を見ても咲いていた花が落ちたのではなく今年は花付きが悪かった上に
満開手前で花ごと落ちてしまう…という状況の様です。
去年は4月21日に既に葉桜になりかけていましたが今年よりも綺麗に見えました。

2013おでかけ327
ディーンにとって桜はどうでもいいので…走って~

2013おでかけ328
走って~

2013おでかけ330
ご機嫌です♪ちょこっとだけドッグランにも入って走りました。

2013その他095
多目的広場の桜の木は若いけれど頑張ってたくさんの花を咲かせていました。

2013おでかけ331
ディーンを抱っこして何とか届く桜。

2013おでかけ332
お日様があたると桜の花が綺麗に見えますね。

2013おでかけ333
お~い!寝るな。
ちょうどおでこに花びらが落ちてきて思わず目をつぶってしまったところです。

2013その他096
密集して咲いていて綺麗です。

2013その他097
のんびりお花見ができて大満足です。

2013おでかけ334
ボクもたくさん走って大満足だよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.04.05 17:00 / CM[6]


お花見ドライブ
2013おでかけ318
二日間雨でお散歩無しだったので今日はドライブのサービスです!
まずはいつものだいや川公園で記念写真を撮り~(定点撮影)

2013おでかけ319
ちょっとずれたら水仙がたくさん咲いていました。
この後公園内のお散歩はパスしてソフトクリームを食べて次の場所へ~。

2013その他079
毎年必ず通るニュー釜風呂の通りの桜のトンネルです。

2013その他080
遠目に撮れば桜のトンネルだと分かります。

2013その他081
車で通り過ぎても満足するだけの本数が植わっています。

2013おでかけ321
そして次の場所へやってまいりました。
ディーンの後ろには吊り橋があり向こう側にはタワーが見えます。

2013その他088
吊り橋を渡る前に子供広場にも立ち寄りました。
こちらの桜も見事に咲いています。

2013おでかけ320
春休みなので子供達がたくさんいてディーンはご機嫌です!

2013その他082
吊り橋を渡りぼんぼりや屋台がたくさん出ているお花見スポットにやってまいりました。
八幡山公園です。

2013その他083
桜とタワー(桜で見えにくいので~)

2013その他086
こんな感じで良いかな?

2013その他087
ぼんぼりがあるとお花見~って感じがします。

2013おでかけ323
ディーンもぼんぼりの下で撮ってみました。

2013おでかけ322
芝生の上でお昼を食べたら何だか嬉しくてはしゃぐディーン>笑

2013おでかけ324
桜とディーン

2013おでかけ325
桜とディーン

2013その他084
桜はちょうど満開でたまに花びらが舞ってきて風情がありました。

2013その他085
楽しい桜めぐりでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.04.04 22:08 / CM[2]


暇だから・・・
2013自宅042
昨日に続いて天気が悪いからお散歩無しです。
つまらないので大きな縫いぐるみを咥えて~

2013自宅043
お父さんを引っ張りっこに誘いました。
後は家中所狭しと一人運動会して満足してお昼寝~。
お天気が悪くてもお家トイレ中心だから楽だわ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.04.03 16:35 / CM[2]


雨だよ~。
2013自宅041
お天気悪いからお父さんの仕事場でふて寝です。
明日は大荒れの天気みたいだから二日続けてお散歩無しだね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

自宅 / 2013.04.02 23:59 / CM[4]


桜満開かな?
2013長岡公園168
今日は午後の公園散歩です。

2013長岡公園167
去年はのこちゃんと記念写真を撮ったのに今年はボクだけ…。
のこちゃんどうしているかな~?

2013その他077
満開ではないけれどとっても綺麗に咲いていました。

2013長岡公園170
のんびりお散歩していると…大きな茶色の塊…ではなく~。

2013長岡公園171
ねぇねぇ~久しぶりだよね~<ディーン
そうね~1年ぶりかしら?<チョコ
チョコちゃん元気いっぱいでディーンに遊ぼうよ~のバゥポーズしてくれました。

2013長岡公園169
ニューファンのチョコちゃん(ニューファンランド・♀・8歳)です。
以前にも何回かこちらの公園で会っていますが福島にお住まいです。
そしてスノーシューで遊んだことのある大黒くんと仲良しのご近所友達!
お里帰りしている時には必ずと言っていいほど会えます~。
今日は赤ちゃん連れでもう帰るところだったから遊べなくて残念でした。
次の機会には是非たくさん遊んでくださいね。

2013長岡公園172
チョコちゃんとお別れしてさらに桜との記念撮影。

2013その他078
今週末が満開で良さそうだけれどあいにくのお天気みたい…。

画像には無いけれどディーン家のある団地内から公園に続く雑木林の入り口で
ゴルのランくんに会いました。
ランくんはディーンが怖く(幼少時のトラウマ>汗)て仕方がなかったはずなのに
今日はなぜか自らディーンに匂いクンクンしたりすり寄ってきたりして
出会って5年近くなってようやく仲良しになれました。
ディーンは最初からランくんが大好きだったから良かったね♪
何たって先住犬のゴル同士も40キロ軽く超えた♂同士知り合いだったんだもの。
真夏になったらのこちゃんと一緒に仲良く早朝散歩しようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.04.01 20:45 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】