うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カフェでランチ♪
2013カフェ115
今日は”ブツの受け渡し”の為にクーちゃんママと待ち合わせ。
お天気も悪いしランチにでも行っちゃう?~なノリでこちらへ…。
【CAFE ARTISTA】さんです。今風のドアからは~

2013カフェ114
この外観は想像できません>笑

2013カフェ119
落ちそうで怖い階段を上がるとかわいい飾り椅子
店内もまさに今流行りのカフェって感じです。

2013カフェ116
メニューもかわいらしい。ランチは3種類から選べます。

2013カフェ117
アルティスタごはん(霧降高原牛のローストビーフご飯)にしました。
ちょこちょこ盛りの小鉢が4つついてどど~んとやってまいりました。
ローストビーフの素材そのものがとても美味しくて2種類のソースをつけるより
備え付けのお洒落な塩と胡椒をつけた方がより美味しかったです。
小鉢もひとつひとつ丁寧な味付けでとても美味しかったです~。

2013カフェ121
ご飯と微妙なお味の美味しいスープが付いています。
何の味付けだか自分の舌でわからなかったことが非常に悔しい…。
ドリンクはついていますがデザートをプラスしました。
本日はキャラメルケーキ!

2013カフェ118
このキャラメルケーキがサクサクホロホロする美味しいケーキでした。
クーちゃんママとおしゃべりしながら休日ののんびりランチ、贅沢なひとときでした。
待ち合わせした場所に戻って自分の車に乗り換えお気に入りのたい焼きを購入して帰宅。

2013おでかけ316
これは金曜日にジョ〇ホでショッピングした時の写真。
木曜日に遠足でお疲れのディーンはまったりカートショッピングで王様気分。
もちろん最後にはお約束のソフトクリーム!

2013おでかけ317
これは土曜日に福祉プラザでお散歩した時の写真。
前夜の雨で公園は水はけが悪いのでお昼頃こちらでサクッとお散歩。

2013その他076
福祉プラザ向かい側の保育園の大きな桜が満開でした。
青空じゃなくて残念。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.03.31 16:37 / CM[2]


楽しい遠足③みんなでお散歩編
【楽しい遠足②美味しいカフェ茶房城山編】の続きです。
2013その他073
さてトランプくんに案内されて向かった先は茶房城山の裏手にあたる芭蕉の館です。

2013その他072
意外にも私はここに足を踏み入れたことがありませんでした>汗

2013おでかけ303
せっかくなので芭蕉さんと記念写真

2013おでかけ301
みんなで写真撮ろう~。
ちぇ、トランプくん姿勢が良すぎてボクに影が…<ディーン

2013おでかけ302
そんなこと言わなくてもいいじゃないか~<トランプ

2013おでかけ306
気を取り直して綺麗な写真
やっぱりボクに影が…<ディーン
(トラママ撮影)

2013おでかけ307
ちっ、うるさい奴だな<トランプ
(トラママ撮影)

2013おでかけ309
隣接している城址公園に移動して記念撮影。
ここは地震で崩れ落ちてしまったところを修復した土手です。
植わっていた桜の老木はみんな崩れ落ちてしまい残念なことに。
おいっ、クー頭でかいよ!<ディーン
(トラママ撮影)

2013おでかけ308
みんなとてもおりこうさんに並んでいます。
通りがかったおばちゃん達にかわいいわね~と声をかけていただきました。
(トラママ撮影)

2013おでかけ310
クーちゃんお疲れか?
(トラママ撮影)

2013おでかけ311
とても日当たりが良くて汗ばむほどの暖かさ。
この後みんなでお水休憩しました。
(トラママ撮影)

2013おでかけ304
こんな感じでとても見晴らしのいいところです。

2013おでかけ305
道路の反対側にある駐車場の梅が満開だということで移動して記念撮影。
とても良い香りが漂っていました。

2013おでかけ312
駐車場で安心して記念撮影できるなんて…
(トラママ撮影)

2013その他074
濃淡の梅が青空に映えます。

2013その他075
とても素敵なコントラスト
(トラママ撮影)

2013おでかけ315
トランプくん(トラママ撮影)

2013おでかけ314
クーちゃん(トラママ撮影)

2013おでかけ313
ディーン(トラママ撮影)

2013kinen033
お散歩している間にトラパパが焼いてくれたクッキーを
お土産にいただいて幸せ気分でお別れしました。

トランプくん家の皆さま美味しくて楽しい時間をありがとう!
クーちゃんママ危うい運転の私にお命預けていただいて…
クーちゃんったらディーン号に乗るなりディーンにガゥ…それ逆でしょ?>笑
帰り道…いつものようにコロッケ他を購入して無事帰宅。
クーちゃんとのドライブ、ディーンはとっても楽しかったようです。
また機会があったらよろしくね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.30 20:28 / CM[4]


楽しい遠足②美味しいカフェ茶房城山編
【楽しい遠足①カタクリ山公園散策編】の続きです。
2013おでかけ298
カタクリ山公園を後にしてトランプくんが看板犬の【茶房城山】にやってまいりました。
(トラママ撮影)

2013おでかけ291
暖かなお昼時、お庭のお席は特等席です。
ディーンがじっと見つめているのはもちろん厨房です。

2013おでかけ293
こんな感じでお母さんの隣に陣取り伏せておりこうさんにしていましょう。

2013おでかけ292
ボクだっておとなしく待っているよ~<クーちゃん

2013おでかけ296
まだかな~・・・。

2013カフェ112
おやきおにぎりセットです。
しかもおやきはあんこと野沢菜をクーちゃんママと半分こ!贅沢です~。

2013カフェ113
デザートもいただきました。
画像はクーちゃんママが頼んだクリームあんみつ!
私はクリームみつまめの豆抜きです。餡を一口もらっちゃった!

2013おでかけ299
食後には一枚目の画像のようにトランプくんが来てくれました。
わ~、全員おソロのお星様パーカーです!
ディーンはこの間会ったばかりだけれどクーちゃんは久々なのでご挨拶中。
(トラママ撮影)

2013おでかけ294
トランプくんとディーンで見返り写真。

2013おでかけ295
クーちゃんって首がグル~って回るの>驚

2013おでかけ300
あ~でもないこ~でもないとたくさん写真を撮りました。
そんな寛げる茶房城山の日本庭園には…
(トラママ撮影)

2013その他068
やしおツツジが一輪咲き出し~

2013その他070
カタクリヤマ公園に咲いていたものより綺麗なショウジョウバカマ…

2013その他071
規則正しく並んだふきのとう…

2013その他069
サマー蘭

2013おでかけ297
そして一番驚いたのはトランプくんのプライベートランができていたこと♪

実は茶房城山に来る前になかがわ水遊園でお散歩しようと思っていましたが
なんと~休園日でした。月曜日以外に月一回木曜日がお休みだったとは…>汗
でも歩いてばかりじゃ疲れるところだった!
だってこの後トランプくんに案内してもらってさらにお散歩へ~。

【楽しい遠足③みんなでお散歩編】に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.29 23:59 / CM[4]


楽しい遠足①カタクリ山公園散策編
2013おでかけ290
朝から気持ちの良いお天気の中ディーン号にクーちゃんを招待してお出かけです~。
(クーちゃんママ撮影)

2013その他061
まずは第一の目的地カタクリ山公園に到着!

2013その他063
綺麗なカタクリもたくさんありました。

2013おでかけ283
きちんと整備された木道を進んで行きます。

2013おでかけ284
クーちゃんが落し物を探しに行っている間にカタクリバックに記念撮影!

2013その他062
山の斜面にもたくさんカタクリが群生しています。

2013その他067
こんな感じの園内ですが意外と勾配がきつくて健脚じゃないと辛いと思います。

2013おでかけ285
一応頂上で休憩!

2013おでかけ286
上ったら今度は急な下りが待っています。
最初の木道とは異なりこんな急斜面なので神経使います。
そんな中足元に咲くかわいいカタクリを撮影中のクーちゃんママ。

2013おでかけ287
ディーンのアップの向こうに咲いている白いお花は何でしょう?

2013その他066
じゃ~ん!こんなに綺麗な水芭蕉の花が咲いていました。

2013その他065
ほらっ!見渡す限り真っ白な水芭蕉の花が群生しています。
カタクリ山公園にカタクリを見に行ったはずが水芭蕉の方がずっと感激しました。
カタクリの全盛期は過ぎ既に水芭蕉の全盛期になっていたのね~。

2013おでかけ288
足元が危うい山道も水芭蕉の群生している撮影ポイントには木道が!

2013おでかけ289
2度目のクーちゃんとのツーショット!
何しろ道幅が狭くて他の人も歩いているのでなかなか写真が撮れませんでした。

2013その他064
もしかしたらまだ見られるかもと思っていたザゼン草は右上の葉っぱだけ>汗
他にもショウジョウバカマ等咲いていました。
カタクリ山公園入り口と書いてあるけれどここは第3駐車場そばで山の出口。
テントを張った売店もあってお茶と山葵饅頭を購入して休憩しました。
結構楽しくてのんびり歩いていたせいで早くもお昼過ぎ…。
さて次の目的地に向かいましょうか?ブィーン!

【楽しい遠足②美味しいカフェ茶房城山編】に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.28 23:59 / CM[2]


寒くて暇な一日
2013自宅040
今日は朝から寒くて雨まで降ってきたのでお散歩はパス!
つまらないのでコッコさんの卵を産ませて遊んだ…<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.03.27 19:09 / CM[4]


狂犬病予防接種&フィラリアチェック
2013長岡公園166
朝の長岡公園です。
早朝から病院の受付を並ぶのも寒いので開院時間に行って受付を済ませて
待ち時間にいつもの公園散歩を…。

2013長岡公園165
空気がひんやりとしてちょっと寒かったです~。

2013その他060
先日は1~2輪の開花を喜んだ桜もひとつの枝にいくつもの花を咲かせていました。
お散歩を終えて順番の時間少し前に戻ると途中で急患が入ったとかで
全体に遅れていたのでのんびりと待って~受け付けてから3時間後に診察。
体重も問題なく昨年の秋に歯石取りした歯も綺麗なままで全体に良好ということで
狂犬病の予防接種&フィラリアのチェック(ついでなのでいつものように詳しい血液検査)
フィラリアはもちろん陰性。血液検査ではコレステロール値が範囲内の上限>汗
ちょっと気をつけようね。
そして年齢的なことから去年からエコー検査も入りました。
今年もエコー。問題ないです…あれっ?
脾臓の画像に少しだけ黒く抜ける部分があったので2週間後に再エコー。
大きくなっていなければ良いらしいけれど大きくなっていたら2次検査です。
脾臓って聞いてクーパーを思い出し気になって仕方がありません。
どうか何でもありませんように・・・。

体重 大台を割るまで秘密・狂犬病予防接種&フィラリアチェック
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2013.03.26 19:40 / CM[4]


昨日の続きと今日の朝んぽ
2013自宅039
昨日楽しいお出かけから帰宅してブラッシングをしていたら
公園散歩帰りのケイちゃんがディーン家のお庭に乱入!
何処へ行ってきたの?水元公園だよ~…とでも言っているのかな?

2013自宅038
ちょっと~私のこと誘ってくれないなんてひどいじゃないのよ~<ケイ
イテっ、<ディーン

2013kinen032
昨日のランチで特別サービスのチョコサンデーを手配してくれたのはYちゃんですが
さらにこんなに美味しそうなパウンドケーキの詰め合わせもいただきました。
22日が誕生日の私にお気遣いありがとう!すごくうれしかったわ~。

2013kinen031
ちょっと前にたのしい山梨旅行をしてきたHちゃんのお土産。
いつもありがとう!

2013散歩007
今日はお疲れ休みってことで朝んぽは団地内サクっと散歩。
ディーンの大好きなおばちゃんがいるララちゃん家に立ち寄る。
野良猫が通ったので2頭でお見張り中・・・。
お昼過ぎからお天気が崩れてきました~。少しお湿りがうれしいです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート パイナップル
いただきもの / 2013.03.25 19:31 / CM[0]


水元公園でお花見ランラン
2013おでかけ280
今日はイツメンジャック仲間と東京の水元公園のドッグランに集合です。

2013おでかけ267
新しいところが大好きなディーンは最初から飛ばしています。
公園内でジャックも5頭ほど見かけましたがランで遊んだのは2頭だけ。
左下の子はポカンちゃん(♀・2歳)です。

2013おでかけ268
ウィペットも2頭いてらむちゃん楽しそうに追いかけっこをしていました。
俊足で体力ありのらむちゃんだけあってウィペットにひけをとらない速さでした。

2013おでかけ269
今日はディーンのお気に入りはシベリアンハスキーちゃん達!
5頭ほどいましたがこの女の子が一番小柄でかわいい子でした。

2013おでかけ270
ワイマラナーちゃんとハスキーちゃんに囲まれたって負けないディーンです>笑

2013おでかけ271
初めましてが大好きなディーンは大忙しでして楽しく遊んでいました。

2013おでかけ272
ハスキーちゃん相手にディーン立ちあがって楽しそうでしょう?
常連さんの多いこちらのランはとても良い子たちばかりでいろんな犬種が
楽しそうに走り回っています。

2013おでかけ278
ダリくんもいろんなお友達と元気に走り回っていました。

2013おでかけ279
らむちゃんはジャックのウォルトくん(♂・1歳)相手に狩り中です!

2013おでかけ273
ルカちゃんも写真右上のベンチ前辺りを散策中です。
この後ボール遊びに夢中でしたね~。

2013おでかけ274
らむちゃんもディーンもこんな感じでご挨拶しています。
4頭が入り乱れて匂いクンクン中ですね。

2013おでかけ275
ディーンがのりのりでガゥガゥ追いかけてもみんな楽しそうに逃げて追いかけっこです。

2013おでかけ276
ほらっ!こんな感じで仲間入りして楽しそうでしょう?

2013おでかけ277
上の2枚の茶色のハスキーの男の子はどうやらボスのようでした。
ディーンはランの中でボスを見つけると果敢に挑んで行きますが今日はお互いに
はりつくように匂いクンクンした後どちらからともなくシラ~と離れましたので
ディーンがガゥれないほどの威厳をもった子のようでした。
ミニシュナ好きのディーンはミニシュナちゃん達とも仲間入りして遊んでいました。
写真にはありませんがコーギー、ミニチュアダックス、トイプー、柴犬、インギー
パグ、Bコリー、ゴル他数え切れないほどの犬種・頭数がいましたが
みんな飼い主の言うことをしっかりきく子達ばかりで仲良く遊べました。
また遊びに来たいランでした。

2013その他057
2時間ほど遊んで満足したので公園内をお散歩することに…。
広い池の対岸には桜並木が~こちら側の道路沿いもとても綺麗な桜並木です。
公園がとても広いので向こう側には渡れませんでした。

2013その他058
満開の桜もありました。

2013その他059
右上の桜は河津桜です。もう終わりかけでした。

2013おでかけ282
用事ができてしまってランチからの参加になったチップくんです。
元気いっぱいのチップくんがランで遊べなかったのはかわいそうでしたね~。

2013カフェ109
本日のランチは川を渡った対岸の千葉県松戸市の【Real】です。
こちらはドッグカフェでもありダーツバーでもあります。
イタリアン・和食・中華等数え切れないほどの種類の食事があり
お味もボリュームもお値段も花まるでした♪
左上…Real風タコライス(私・激ウマ)
右上…鶏の照り焼き丼(クーパパ)
左下…ナポリタン(Yちゃん・らむちゃんパパ大盛り)
右下…ナシゴレン風やきそば(Hちゃん・食べかけ) 

2013カフェ110
左上…ほうれんそうと?のパスタ(Tちゃん)
チップくんパパは豚キムチ丼を食べたそうですが画像無し
右上…+250円でこのサラダと大きなドリンクつきになります。
わんこメニューの中から鶏ササミボイル(ディーン)
わんこメニューの中から煮干し(らむちゃん)

2013カフェ111
ディーンの後ろにはダーツやバーカウンター他にスロットもありました。
お酒を楽しむ人あり~でとても犬に優しいお店です。
左下のチョコがけアイスはお店から私にお誕生日のサービスでした。
お店のスタッフもとても感じの良い人で近かったら通うのにな~。
ドリンクはアイスもホットもとても量が多くお味も本格的で美味しかったです~。

2013おでかけ281
満開の桜の下で…
向かって左かららむちゃん・ディーン・ルカちゃん・ダリくん
(チップくんが集合写真にいなくて残念~)

桜の開花が早くて思いがけなくお花見ランになったけれど曇り空だったので
桜の花の色がくすんで見えて惜しかったな~雨が降らなかっただけヨシとしますか!
ご一緒してくれた皆さんありがとう!また次回もよろしくね。

YちゃんからのプレゼントとHちゃんからの旅行のお土産は後日…。

帰宅後ブラッシングしていたらケイちゃん乱入(写真は明日…)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート パイナップル
おでかけ / 2013.03.24 21:10 / CM[2]


久々の上京です!
2013その他053
用事があり以前住んでいたB区に行ったついでに帰りがけに東京駅に…。
既に夕方6時の為もうちょっとで日暮れて写真撮れないところでした>汗

2013その他055
皆さんスマホだ~一デジだ~で撮影中…がたくさんいました。

2013その他054
はとバスのコースにもなっているんですね!

2013その他056
こちらはJR東京駅の丸の内南口前に3月21日にOPENしたばかりのKITTE(キッテ)です。
良く見ると向かって右手の方の赤い看板の手前が郵便局マークなのがわかりますか?
日本郵便が初めて手がける商業施設で旧東京中央郵便局の局舎を
一部保存・再生した部分と新築部分からなるJPタワーの地下1階から地上6階まで
KITTEのフロアでここでしか買えないものなどの食品販売店舗、物販店舗
飲食店舗の合計98店舗が出店しているそうです。
ゆっくり見ている時間も無いので次回のお楽しみってことで写真だけ撮りました。

2013カフェ108
今日の一番の目的は伯父の葬儀に参列するためでした。
精進落とし(自分のは手をつけちゃったので陰膳を撮りました)
だから向きが逆さまなの~>汗

2013その他052
巣鴨の地蔵通り(幼少の頃より遊んでいたところ)にも寄ったら桜祭り中でした。
これは線路沿いの桜並木の桜(父が住んでいるマンションの近くなので)です。

行きも帰りも新幹線は満員でした、疲れた。もう都会には住めないな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート パイナップル
その他 / 2013.03.23 21:47 / CM[2]


生け花教室と夕方の公園散歩
2013生け花015
今年2度目の花材、桜です。
花材…桜・デルフィニウム(サクラという名前でピンク色)・ナデシコ
先生とお友達の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

2013生け花016
レッスン後のお茶タイムです。
今日は私の〇〇回目の誕生日なのでかわいいお茶菓子にしてくれました。

2013長岡公園158
レッスンから帰宅すると”散歩いこ~!”と催促され…
わっ、2~3日来なかったら木蓮が満開です。綺麗~♪

2013その他049
ほらっ、こんなに素敵です~。

2013その他051
公園の桜も開花しました!
分かりづらいですって?

2013その他050
ほら~!
もっと綺麗に開いているのもありましたがすごく上の方でパンケーキをつけていたので
アップで撮れませんでした、残念。

2013長岡公園160
おやっ?ディーンは誰を待っているのでしょうか?

2013長岡公園159
ボクのお母さんを待っているんだよ~。
すごく久しぶりにチャチャ丸くんに会えました。
チャチャ丸くんのお母さんが車に行くとなぜかディーンの方が真剣に待っていました>笑

2013長岡公園161
さらに訓練を頑張っているフランくんにも会えて~。

2013長岡公園162
幼馴染のアランくんとミクちゃんとチャチャ丸くんと一緒に歩いていると
大好きなブランディちゃんに会えたのでしがみつく>汗

2013長岡公園163
ディーンはブランディちゃん他ラフくん(もう一頭のゴル・♀のお名前聞き忘れ)と
会えて楽しかったようで弾けていました。

2013長岡公園164
最後は信号トリオのような3頭でお散歩して終了!

2013長岡公園157
夕方のお散歩はたくさんの仲良しわんこに会えて楽しかった~。
これからはこの時間が良いね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート パイナップル
生け花 / 2013.03.22 20:26 / CM[2]


しだれ桜
2013その他047
ちょっと肌寒く感じる今日はこちらのしだれ桜の咲き具合を確認しに来ました。
国立T病院の入り口にあるしだれ桜は満開ではありませんがもう見事に咲いていました。

2013その他048
今年は驚くほど早いですねっ!
今日はディーン号の1年点検の為車を使えないので美容院まで送ってもらいました。
、が点検で色々と問題点が見つかり時間がかかりお迎えしてもらえないことに…>驚
仕方がないので40分ほど歩いて帰宅しましたがその途中こちらの桜を見るために
ちょっと寄り道したんです。
お迎え無くてかえって良かったかも~?

2013おでかけ266
遅めのお昼ご飯を食べて戻ってきたディーン号でジョ〇ホにお買い物♪
午前中お留守番していたディーンも嬉しそうです!

1年点検で見つかった不具合の個所は部品がないので取り寄せて後日修理。
さらに何と~タイヤに釘が刺さっていました>驚
抜いちゃうと窒素(ディーン号のタイヤにはチッソを入れてあります)が
抜けて走れなくなっちゃうのでそのまま行きつけのスタンドに行って
預けてあったノーマルタイヤに履き替えてもらったそうです~。
スタッドレスタイヤはちょうど釘の刺さっていたタイヤ(前輪で使用中)と
もう一本が来期には危険だろうってことで大慌てで2本キープしてもらいました。
毎回ローテーションしていてもすり減り方はマチマチなのね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート パイナップル
その他 / 2013.03.21 17:52 / CM[0]


文学少年ディーン?
2013おでかけ262
昨日遠出のお散歩だったので今日は午前中は家で休養して
午後からこちらの図書館へ~お母さんの用事だったけれどそのままお散歩!

2013おでかけ263
図書館近くのお散歩遊歩道は広くてのんびりできます。
川沿いなので下に流れている川を覗くと鯉もたくさんいました。

2013おでかけ264
こんな感じの遊歩道をのんびり散策。
後ろに見える建物が先程の図書館です。

2013おでかけ265
さらに足を延ばしてご近所の住宅街の遊歩道をお散歩。
ここは動物病院に来た時によくお散歩します。
帰りがけにパン屋さんでパンを購入して帰宅~。
プチドライブ&お散歩、楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート パイナップル
おでかけ / 2013.03.20 16:12 / CM[2]


イツメンに美犬姉妹再び♪
2013おでかけ249
暖かいを通り越してまるで初夏のような暑さの今日…
前回同様イツメンの歩け歩けランチ隊に美犬姉妹、幸巳ちゃんと愛巳ちゃんが参加!
向かって左から幸巳ちゃん・愛巳ちゃん・ディーン・クーちゃん・フランくん
(なぜか並び方が定着しています>爆)
このメンバーだとほんわかとした時間が流れるから幸せだね~。
みんなもとっても笑顔でママ達も嬉しくなります!

2013おでかけ248
でもね、実はディーンはゆきまなちゃんを一人占め>笑
何だか鼻の下伸ばしているように感じるな~。

2013おでかけ250

1枚目の写真では幸巳ちゃんが暗いので一歩前に出てもらったらこの通り!

2013その他046
今日のお散歩場所はこちら、わんぱく公園です。
青空が眩しいね~。

2013おでかけ251
みんなで楽しく遊びながら園内をお散歩します。
フランくんたらディーンの後ろに見える小川に入ってこっそりお水飲んじゃった!

2013おでかけ252
ここでも幸巳ちゃん、愛巳ちゃんを一人占めして満面の笑顔で記念撮影。

2013おでかけ253
クーちゃんもやってきました。
みんなが乗っているのはガリバーの丘で寝そべっているガリバーの足です。

2013おでかけ254
なぜいつも真面目顔のディーンが今日はこんなに笑顔なのでしょうか?
えぇ、暑いから口が開いちゃうんです>汗

2013おでかけ255
ガリバーの高い方の足にも乗ってみる。
あまりの暑さにこの後わんぱく公園に隣接している道の駅【壬生】に移動して
とっても美味しいソフトクリームをみんなでいただきました。
いや~、一息つけましたよ。
5頭ともあまりの大人しさに通る人通る人に声をかけていただき数頭のわんことも
ご挨拶してのんびり休憩できました。

2013おでかけ256
再び公園に戻り冒険の島に渡って遊んだり涼しい東屋でのんびりお水休憩したり~。

2013おでかけ257
梅の花がとても綺麗だったので記念撮影!

2013おでかけ258
そうこうするうちに12時半になりお腹も空いたので本日のランチ場所に移動。

2013おでかけ260
まだかな~。早く美味しいご飯来ないかな~?
ディーンは相変わらず厨房方向をがん見です!

2013カフェ107
左上…前菜…ラタトゥユ他
右上…鶏の煮込みとモッツァレラのリングイネ(Sちゃん・私)
左下…菜の花とサーモンのビアンコ(Hさん・Sさん)
右下…ドルチェ(セミフレッド・抹茶の苺ロールケーキ・コーヒーゼリー乗せパンナコッタ)
暑いのでアイスコーヒーをいただいて大満足!

2013おでかけ259
私達が美味しく食べたりおしゃべりしている間わんこ達は~
こんな感じでみんなとてもおとなしくていつもながら良い子です!

広い敷地(まだ手つかず)を眺めながらのんびり食べたランチは美味しかったです。
ちょっとしたトラブルがありオレンジジュースをサービスしていただきました。
とてもゆっくりしているので時間にゆとりのある時に行くお店でしょう。
暑くなる前にもう一度行きたいな~。

2013おでかけ261
お決まりのお別れ前の記念撮影>笑
(この前に貞子事件もあったし今回も笑いの絶えない歩け歩けランチ隊でした!)
また次回もイツメンで楽しくいきましょう~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.19 22:26 / CM[2]


昨日と今日の公園
2013長岡公園153
昨日はお天気が良い日曜日だったけれど青空なのに誰もいない…。
でも秘密基地から公園に行く途中で3トイプーちゃん達に会えたので一緒にお散歩。

2013長岡公園154
日だまりが暖かくて気持ちが良いね~。

2013長岡公園155
そして今日は朝からどよよ~んなお天気。
1枚目の同じ場所の写真と比べてみても一目瞭然。

2013長岡公園156
日本庭園の梅は紅梅の他に白梅も咲き出していました。

2013その他044
満開だと綺麗だけれど青空じゃないのが残念だな~。

2013その他043
私の大好きなカタクリの花もポツポツと咲き出していました。
福寿草同様、カタクリの隣に小枝を挿して踏まれないようにしてあります。
カタクリも福寿草も植え替えを嫌う植物ですから盗らないでくださいね。

2013その他045
ちょっと前までかたい蕾だった木蓮も膨らんできました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.03.18 20:54 / CM[0]


米寿のお祝い
2013カフェ094
今日は先月数えで88歳になった父の米寿のお祝いに【三汁七菜 天毬】さんに…。

2013カフェ095
佇まいからゆったりとした時間を過ごせることが伺われます。

2013カフェ091
3月ということで玄関にはかわいらしいお雛様が飾られていました。

2013カフェ092
お部屋の隅にも吊るし雛が!

2013カフェ093
掛け軸と生け花も落ち着きが。
お庭の設えもライトアップされて素敵でした。

2013カフェ096
箸袋ひとつひとつに父の名入りです。

2013カフェ097
さらに父の名前で素敵な額のプレゼント。

2013カフェ098
箸初…いさざとろろ

2013カフェ099
菜々…春の五点盛り(向かって左から)
助子葉蒸し・鴨桜葉蒸し・村雨玉子・蛍烏賊・燻し鮪菜花巻

2013カフェ100
活鮮…花びら盛り
本マグロ・シマアジ・タコ(醤油と塩ポンズでいただきました)

2013カフェ101
温物…鰆しゃぶ(野菜・薬味色々)

2013カフェ102
鰆がとっても美味しい!

2013カフェ103
組肴…真鯛導明寺焼(焼前色々)

2013カフェ104
洋器盛…高原牛ヒレ炙り焼(焼前色々)タレとあら塩でいただきました

2013カフェ105
大麦麺(お代りできます、もちろんしました)デザートは、、、
水菓子…メロン&よもぎかん(ヨモギのわらび餅)だったのですが撮り忘れ>汗

2013カフェ106
記念に写真を撮っていただきました。
前列向かって左から~パリちゃん・主役の父・クーパパ
後列向かって左から~息子の彼女Mちゃん・息子
爺孝行の息子にご馳走になりました。
お料理は評判通りどれもとても美味しく見た目お味共に大満足でした。
また女将さんの心遣いも口コミ通りでした。
再来年は父の卆寿と私達の還暦のトリプルお祝いをしてくれるらしいので
健康を維持して期待して待っていようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.03.17 22:23 / CM[2]


充実した時間
2013おでかけ237
朝早くから【なかがわ水遊園】でお散歩しました。
今日はお日様もあり気温もとても暖かくて気持ちが良いね~。

2013おでかけ238
水を見ると覗きこむ。飛び込むな~~~!

2013おでかけ240
なかがわ水遊園を後にしてトランプくんが看板犬の【茶房城山】さんにやってまいりました。

2013おでかけ239
ご注文いただいたお星様パーカーをお届けしたので早速おソロで記念撮影です。
おいっ、前を向け!<ディーン

2013おでかけ241
顎乗せるんじゃない!頭が重い…<ディーン

2013おでかけ242
あれこれありまして~お互いに見つめあっております。優しい眼差しですね。

2013おでかけ243
鼻チュ~ですか?

2013おでかけ244
仲良し確認かな?
(トランプくんママ撮影)

2013カフェ090
開店と同時に行ったのでテラス席独占でのんびりとおやき・おにぎりセットを
いただいてさらにチーズケーキと珈琲をいただき大満足!
そうこうするうちに千客万来となってきたので早々に失礼しました。

2013おでかけ245
帰り道にある【ゆうゆうパーク】でもお散歩しました。
もう少ししたら後の桜の木が満開になるね~。

2013おでかけ247
何と!駐車場でケンちゃんに声をかけられました。
残念ですぅ~、もう少し早かったらお散歩ご一緒できたのに…。

2013おでかけ246
土曜日のお昼過ぎなのにゆうゆうパークは空いていてのんびりお散歩できました。

2013食べ物010
今日の一番の目的はこちらです!
ロブションのパンです~。

2013食べ物012
こちらもロブションのパンです~。
T兄さん、我儘な希望を聞いてくださってありがとう!
早速美味しくいただいております。

2013食べ物011
帰りがけにお気に入りのお肉屋さんでこちらを購入。
えっ?ディーン家って確か三人家族だったはず…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.03.16 19:23 / CM[6]


ビタミンカラーの生け花
2013生け花014
今日の生け花教室のお花は元気が出るビタミンカラー!
花材…ラナンキュラス・ガーベラ・オンシジウム・谷渡り

先生とお友達の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.03.15 14:59 / CM[0]


楽しい歩け歩けランチ隊
2013おでかけ220
今日はイツメン+美犬姉妹の幸巳ちゃん愛巳ちゃんが参加してくれました。
食後のお約束、記念撮影です。
向かって左から幸巳ちゃん・愛巳ちゃん・ディーン・クーちゃん・フランくん
何とな~く3頭と2頭に分れているような気がしますが…。

2013カフェ089
今日は【IL PRATO】のデッキで寒~いランチです。
デッキ席はお行儀の良い吠えないわんこなら歓迎してくれます。
左上…前菜(フォカッチャ・ちょこちょこ3点盛り・サラダ)私
右上…前菜(フォカッチャ・ちょこちょこ3点盛り・さつまいものポタージュ)他の皆さん
左下…ツナと春キャベツのペペロンチーノ(Sちゃん・Hちゃん・私)
右下…ベーコンと春野菜のトマトパスタ(Fくんママ)

2013おでかけ219
右上…ドルチェは林檎のケーキ(シブーストかな?)と抹茶のムースラズベリーソースかけ
ママ達の食事中5頭それぞれに大人しくおこぼれを待ちます。

2013おでかけ221
ホワイトデーらしく美犬姉妹とのおデート~な良いお顔のディーンに…

2013おでかけ222
どうせボク達は男同士寂しく記念写真さ~なクーちゃんとフランくん>笑

2013おでかけ226
食後はろまんちっく村に移動してみのりの森をお散歩してから
無料ドッグランでひとっ走り!8歳ペアのディーンと~

2013おでかけ223
幸巳ちゃんもたまには楽しく走りました>笑

2013おでかけ224
それに比べて一番の若手フランくんは今日も皆の笑いを誘い走りっぱなし…。

2013おでかけ225
クーちゃんったらフランくんをガゥガゥ追いかけていたのにカーブですってんころりん!

2013おでかけ229
愛巳ちゃんはママの”おいで~”に嬉しそうに走っていましたよ。

2013おでかけ228
ディーンは放牧された羊のようにまったりと…。

2013おでかけ227
幸巳ちゃんと愛巳ちゃんは時折寄り添ってとても仲良し姉妹。

2013おでかけ230
あ~今日はいつにも増して大満足だ<ディーン

2013おでかけ231
噴水広場に戻り誰もいないので子供自動車で記念写真。
ちょっと乗り方間違っているんじゃないの?

2013おでかけ232
運転上手な幸巳ちゃんの運転で出発~♪

2013おでかけ233
ディーン、神妙な顔しているけれど幸巳ちゃん愛巳ちゃんを一人占めで良いね~。

2013おでかけ234
こっちはやっぱり男だけ。ディーンくんずるいよね~。

2013おでかけ235
車を乗り換えては写真を撮ってお母さん達が楽しみました。

2013おでかけ236
楽しかったぞ~~~!
すっかり冷え込んできた上におやつの時間になったので…
それぞれ新里ねぎまん・ハリケーンポテト・たこ焼き等と珈琲で一息。
私は初めて食べた新里ねぎまんがすき焼き風味で超気に入りました。
ご一緒してくれたお友達の皆さんとても楽しかったです。アリガトっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.14 17:58 / CM[2]


つまんないな~。
2013自宅037
今日は午前中歯医者の為朝一で団地内短縮散歩。
だって午後は強風って予報だったから…。
予報通り午後は強風~夜半まで強風とさらに雨まで。
わかっちゃいるけれどちょっと不満げなディーンなのでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.03.13 23:59 / CM[0]


お日様いっぱいお友達もいっぱい!
2013長岡公園147
朝は冷え込んだけれどお散歩時間にはお日様が暖かくて~
まずは雑木林から秘密基地へ行って思いきり走る~!

2013長岡公園148
走る~!

2013長岡公園149
公園に行くと幼稚園児がうじゃじゃ(園バスでやってきた)いて賑やかなこと…。
いつも休憩する東屋にニューフェイスがっ!
元くん(トイプー・♂・1歳)です。小さい時から元気いっぱいだったので元くん!
ニコちゃんやシオンくん他3頭(後に紹介)いて元くんワンワン吠えていたけれど
ディーンが静かに近づくと黙って後ずさり…やっぱり目力怖いですか?

2013長岡公園150
皆で楽しくお散歩していると大きなわんこが2頭やってきて~
ディーンのこと気に入ってくれたみたい…>笑
チロちゃん(MIX・♀・12歳)は犬が大好きなんですって~。
ディーンと遊ぼうとしていましたよ。

2013長岡公園151
青空は気持ちが良いしお日様ポカポカでお母さん達は1時間位おしゃべりを~。
いい加減呆れてディーンはまったりと。
この画像だけが全員写っています。
向かって左から~
シオンくん(後ろ姿)・チロちゃん・ミューちゃん(パピヨン・♀・5歳)
デネブちゃん(パピヨン・♀・9歳)・アンジュちゃん(黒芝のようなMIX・♀・1歳)
ルイちゃん(コリー♀)・元くんそしてディーンです。

2013長岡公園152
コリーのルイちゃんは人間が大好きでニコニコと寄ってきます。

2013その他042
今日は風も無く花粉も少なく穏やかだったので2時間以上もゆっくりとお散歩しちゃった。
公園のサンシュウも黄色い花を満開にしていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.03.12 16:22 / CM[0]


美味しいランチとお友達
2013カフェ088
今日はアランくんママと【Travis cafe】でランチ♪
今日は前回と異なりお店の前にかわいい車があったので記念に!

2013カフェ084
もちろん20食限定のランチを予約しておきました。
本日の前菜…サラダ・キャロットラペ・フラン・グヤーシュ他
サラダ、キャロットラペ、グヤーシュは前回と同じです。
フランは前回メインのお皿にありましたが前回の方がだんぜん美味しかったです。
どうやら作るシェフによって異なるようです。

2013カフェ085
本日のパスタはボロネーゼ。
手打ちパスタのフェットゥチーネがもっちもちで前回以上に美味しい!
これだけたっぷり食べたい位です~(確か前回のクリームパスタもそう感じたっけ)

2013カフェ086
本日のメインです。
牛のチーズ焼き(牛肉がとても柔らかくて美味しい~)・カジキマグロのピカタ
鶏肉のビアブル・フランスパン

2013カフェ087
デザート3点盛り
カシスアイス、薔薇のジュレ乗せ・アーモンドチュィール・林檎のケーキ
アーモンドチュィールはよく作るけれど同じ味だった~!

前回と比べてみると前菜とメインは前回の方が好みで
パスタ(前回も超美味しかったけれど)とデザートは今回の方が好みです。

2013散歩004
さて大満足で帰宅するとこちらのお方が尻尾ブンブンで出迎えてくれたので
福祉プラザにお散歩~。

2013散歩006
何と!お久しぶりのレオくんに会えました♪

2013散歩005
N公園で全然会えなかったのに意外だわ~。
今度犬連れランチ行こうね~とお約束してお別れ。
思いがけず仲良しさんに会えて楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.03.11 18:30 / CM[2]


誰も来ない休日の公園
2013長岡公園143
今日は昼前から花粉も黄砂もpm2.5も…とスマホにお知らせが届いていたので
9時半頃から公園散歩。歩きなので雑木林から直接秘密基地へ。
誰も来ません。

2013長岡公園144
公園内をぐるっとお散歩しても誰にも会いません。

2013長岡公園145
つまらなそうなのでお山を歩いて帰ることに…
手前の階段から上って~

2013長岡公園146
ディーン家のある団地側の方の階段から下りる~。

2013その他041
公園の紅梅はたくさん開いていました。
午後、予報以上の風が吹き荒れ空は真っ暗に…。
お散歩早めに済ませておいて良かったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.03.10 23:59 / CM[0]


今日もだいや川公園
2013おでかけ209
昨日に続き今日もだいや川公園でお散歩しました。(定点撮影)
今日は午前中…山も見えてお天気も良く暖かいけれど花粉がすごい!
日光杉並木が近いものね~。

2013おでかけ210
休日と言えど広い公園なので人とすれ違うのは時々…。

2013おでかけ211
ロングコースだから雑木林を抜けるところ反対側の日差しのあるトンボ池を通ります。

2013おでかけ212
反対側にあるいつもの遊び川までやってきました。
入って遊ぶかな~と思ったけれどUターン。まだ入水するほどじゃないのね!

2013おでかけ213
蝶の丘で日向ぼっこする予定がお手入れ中で通行止めになっていたので
小川に沿った木道をずっと進みます。

2013おでかけ214
時折強い風が吹いてディーンの眉毛がなびきます。
これからは水辺の花も咲き出すからこのコースも良いね!

2013おでかけ218
お散歩の最後はもちろんいつものだいやの森レストラン。
今日はソフトクリームを食べて大満足~♪

2013おでかけ216
ソフト後芝生の丘にあるベンチで休憩。

2013その他040
画像の真ん中辺りに写っている電車はスカイツリーを記念して
リニューアルしたスペーシアです。
あぁ、ネオンの一色紫を使っているのね~。
シャッターチャンスを逃して分かりづらくなっちゃった>汗

2013おでかけ217
帰りの車中では大満足のお散歩ですやすや眠るディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.03.09 14:24 / CM[2]


生け花教室とだいや川公園
2013生け花012
今日は暖かな一日でした。生け花教室のお花も明るい感じ。
花材…チューリップ(パーロット咲き)・小手鞠

2013生け花013
上から見た画像。

先生とお友達の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

2013おでかけ207
生け花教室の前に団地内散歩をサクっとしたのに午後だいや川公園へ(定点撮影)
昨日と言い今日と言い晴れているのに太陽が見えないのはなぜ?黄砂?

2013おでかけ205
2時になろうと言うのにお昼を食べていなかったのでお散歩前にだいやの森レストランで
ランチしましょう。
意気込んでいたのに出鼻をくじかれ意気消沈。

2013おでかけ206
しかし~食事が運ばれてくると真剣な眼差しです。

2013カフェ083
残念!今日はクーパパ共にカツカレーにしたのでおこぼれないよ~。
カツは揚げたて熱々でカレーは普通の家庭のカレーで美味しい~!

2013その他038
そんなだいやの森レストラン隣の芝の丘では何やら作業中。

2013その他039
園内ぐるっと回って気がついたんだけれどアスレチックの森とか土を掘り返したり
入れたりとショベルカーやいろんな機会が総動員。
そして普段お散歩で行かない辺鄙な方向に歩いて行ったらこれはもしや…

2013おでかけ208
今頃…なんでしょうか?
素早く引き返しました。

@お星様パーカー、現時点で多分残り1着だと思われます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.03.08 16:59 / CM[2]


鬼怒グリーンパークでイツメン隊
2013おでかけ203
ここは鬼怒グリーンパークです。後ろに見えるのは水上アスレチックです。
ちょっと風が強くてディーンの眉毛がなびいています。

2013カフェ082
腹が減っては散歩は出来ぬ(飼い主が!)ってことでまずはランチです。
デッキ席わんこO.Kの【カフェ・きゃんべる】さんです。
左上…前菜
右上…チキンステーキ(クーちゃんママ・私)
左下…ハンバーグ(フランくんママ)
右下…苺のシフォンケーキ(全員)&珈琲

2013おでかけ191
ディーンはと言いますと…風が強くて寒かったのでご機嫌斜めです>汗

2013その他036
食べてしゃべって2時間~ようやく鬼怒グリーンパークにやってまいりました!

2013おでかけ193
ひゃっほ~い!空いているドッグランだぜぃ!
期間限定でこれでもかっていう位公園の端っこに簡易的なドッグランがあるのを
お友達のブログでチェックしていたので利用してみました。
2面あったので1面をイツメンで貸切状態で楽しませていただきました。
ディーンクラスの大きさのわんこなら十分な広さです。
早速嬉しくて走りだすディーンに~

2013おでかけ192
嬉しくて囲いのネットにスリスリし始めるフランくんに~

2013おでかけ198
もしお洋服着ていなかったら枯れ芝と同化しているクーちゃんと~

2013おでかけ196
ヨ~イ!
あっ、フライングしているのは誰だ?

2013おでかけ197
ドン!come~♪

2013おでかけ194
嬉しくてゴロスリ~~~♪

2013おでかけ195
ちょこっとだけだったけれど全員で追いかけっこ!
ディーンの低空飛行お分かりいただけますか?
ジャックらしく手足身体と一直線に飛んでおります。

2013おでかけ199
恒例の記念写真です。みんな良いお顔だね。

2013おでかけ200
前を向いて電車ごっこだよ!

2013おでかけ201
またクーちゃんが一抜けだよ。後ろでフランくんの足だらけているし<ディーン

2013おでかけ202
そろそろ園内をお散歩しようか?ドッグラン楽しかったね~。
残念なことに今度の日曜日で終了と書いてありました。セーフっ!

2013その他037
ディーンの苦手な鯉さんやアヒルさんを見ながらお散歩。
でもね、ドッグランを出てお散歩する前にクーちゃんとフランくんには災難が…。

2013おでかけ204
ボクがのんびり休憩している間クーちゃん達は足を洗っていました。
なぜなら~ドッグランから芝生広場に行く時に幅1m弱の小川(ではない)の
ようなものがあったけれど周り道はしないでディーンと私はジャ~ンプっ!
それを見ていたクーちゃんママとフランくんママは自分達も飛べると思いジャ~ンプっ!
…でもわんこ達はジャブジャブと歩いていた>大汗
不運なことに小川と勘違いしたそれは、、、ヘドロ(のようなもの)でした>汚
2頭とも手足お腹が信じられない位に真っ黒(タールの汚れみたいに)になり。。。
みんなで大笑いしながらもママ達は必死で汚れを落としていました。
ボクはお坊ちゃまだからあんなに汚れたら耐えられないな~<ディーン
何だかんだと公園内を肌寒くなるまでお散歩してとても楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ+手作りおやつ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.07 21:07 / CM[4]


友を待つ…
2013長岡公園142
ぽかぽか陽気でコートを脱ぎ棄てるんるん気分でお散歩。
雑木林を抜けて~秘密基地へ!
誰か来ないかな~?

2013長岡公園141
お母さん、誰も来ないよ~。

2013長岡公園140
ガックリ。
お友達が来ないので公園内へと歩いていくと5~6頭のお散歩友達に会えてホッ。
誰にも会えないとご機嫌斜めだからね~。

2013その他034
梅の香りに誘われて一番早く咲く紅梅の場所へ~。

2013その他035
暖かい日が続くらしいから一気に満開になるね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.03.06 20:40 / CM[2]


うるとら印初のパーカー
2013犬服001
うるとら印の新作【お星様パーカー】です。
ディーンはフードは必要無しと今まで作っていなかったのですがお初です。
もっとも犬はフードを目深に被っては邪魔ですから飾りのようなものですが…。
今週中に【うるとらショップ】にて発売します(現在詳しくご紹介中)

2013犬服002
ついでにトレーナーも!

2013長岡公園138
今日は朝一で私は病院だったのでちょっと出遅れたお散歩…
運良く仲良しのびわくんに会えて一緒に仲良くお散歩しました。
フランくんのお父さんに撫でてもらってご満悦~!

2013長岡公園137
ディーン兄貴、ボクのお父さん貸してあげた恩忘れないでよ!<フラン
ちっ、小さい奴だぜ。こんなことで恩を売ろうと言うのか…<ディーン

2013長岡公園139
日本庭園では福寿草が最後の力で咲き誇っていました。

2013その他033
カタクリはまだ全然出ていなかったけれどいつもの水仙が葉っぱを出し始めました。
明日からは5月の連休のような暖かさとか???いきなりか。
どうせその後、花冷えとかあるんだよね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2013.03.05 16:05 / CM[4]


ハッピートリミング♪
2013長岡公園136
朝9時の公園です。
ウォーキングの人はたくさんいるけれどお散歩には中途半端な時間で誰もいません。
仕方がないね~。今日はこれからキレイキレイだからね!

2013トリミング013
ぷは~。マイクロバブルバスモンシュシュ、気持ち良いです~。
今日は月に一度の【ハッピードッグ】さんでの男前をあげる日です!

2013トリミング014
たくさんの死毛が取れて毛穴の汚れも出てきました。

2013トリミング015
お手入れは念入りにお願いしますよ~。
ディーンはアンダーコートが非常に多いのでトリマーさん泣かせです。
何故って?ジャックなのに乾かせど乾かせどなかなかドライ完了しません>笑
無駄毛もしっかり取ってくださいね。

2013トリミング016
前から横から後ろから大きなドライヤーで水分を飛ばして毛並みを整えます。

2013トリミング017
ほっておくと6cm位まで伸びる顎鬚はいつも1㎝位に整えます。
眉毛も綺麗になびくように整えます。
猫じゃないのでピンピンしている毛はみんなカットします。

2013トリミング019
足裏バリカンも手を抜かずにお願いしますね~。
本当のお洒落は見えないところが肝心なのです。

2013トリミング018
右~左~と前も後ろもしっかりとバリカンしてくれました。

2013トリミング020
ほらっ!こうしておくと足裏も蒸れないし床ですべることもありません。

2013トリミング021
ちょっと見ないでよ~。チン〇ン周りのお手入れも重要なんだから~!

2013トリミング022
どうですか?いつも通りの男前を維持していますか?

ボクがあまりに毎月気持ち良さそうにしているのでお友達わんこが次々と
ハッピードッグさんの虜になっているとの噂が・・・。
きのこくんもあずきちゃんもハッピードッグさん気に入ったかな?
みんなでキレイキレイして気持ち良い毎日を過ごそうね~<ディーン

来月もまたよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.03.04 17:00 / CM[4]


桃の節句
2013長岡公園134
今日は桃の節句だけれど私以外み~んな男のディーン家には関係なし。
それでも一応ちらし寿司とか手まり麩のお吸い物とか菜の花のお浸しとか~。
日曜日の公園にあまりお友達がいません
でも先日お宅にお邪魔した3トイプーのお友達と秘密基地で走りました~。

2013長岡公園135
帰りがけにこたつくんに会ったら別れがたく動かないので
ディーンが好きなお山目指して階段を上りました。
これで機嫌がなおったかな?

2013自宅035
たくさん歩いたので帰宅後は日だまりでお昼寝。

2013自宅036
気持ち良さそう~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.03.03 23:59 / CM[0]


ふくろうを呼ぶのか…
2013おでかけ189
仕事ついでにだいや川公園を散歩する予定が
配達順序の変更でろまんちっく村でのお散歩になりました。
へぇ~、いつのまにかこんなプロジェクトが…。(ディーンを探せ!)

2013おでかけ190
こういう巣箱のようです。
ふくろうって巣に入るのか~木の枝にとまって眠るんだとばかり思っていました。

2013おでかけ184
ディーンがお水休憩しているのもみのりの森の中です。
こういう開けたところではなく雑木林の中に設置されるんでしょうね。

2013おでかけ185
みのりの森を途中で抜けて畑の中を歩きます。

2013おでかけ186
誰もいないから自由に走れて楽しいね!

2013おでかけ187
お母さん!もうたくさん歩いて走ったからアレにしましょう!<ディーン

2013おでかけ188
フードコートに戻ってきて…
ソフトクリーム(クーパパ)とでか豚まん(私)を堪能しました。
ディーンもでか豚まんの皮少々とソフトクリームのコーンの先っちょをもらいました。

夕方のろまんちっく村は強風でした~。
そして日中”大鍋まつり”とやらが催されていたらしく噴水広場にはテントがありました。
いろいろなお店が出店していたのかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2013.03.02 17:35 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】