うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポカポカ陽気のろまんちっく村
2013おでかけ179
お天気が良くて気持ちが良いのでろまんちっく村へ~。
鶴さんいるかな~?<ディーン

2013おでかけ181
いました!今日は左右のお部屋に一羽ずつだけ。
他の皆さんはお昼寝中かな?

2013おでかけ180
鶴さんのところまでは早足でしたが無事に会えたので満足して~

2013おでかけ182
今日は竹林を散策してみましょう~。ここの道は初めてです。
今日はとても暖かいので竹林の日蔭がかえって心地良く感じます。
ディーンは後ろからついていく私を振り返って気にしながら進みます。

2013その他031
雑木林を山頂に向かって進んで行くと…

2013その他032
さるのこしかけのようなきのこを発見!そうかも?

2013おでかけ183
たくさん歩いたらお腹が減りました。
ここはろまんちっく村の中のラーメン屋さん【にっさと】です。
外にあるわんこO.Kスペースに陣取り厨房方向がん見のディーンです。
本当はお気に入りの【らめん屋】さんに行くつもりだったけれど行きに確認したら
定休日でガックリ~。
お散歩しながら考えようと言うことになりお試しでここにすることになりました。


2013カフェ081
左…ゆめポーク角煮ラーメン(私)
右…にっさとラーメン(クーパパ)
画像にはありませんが餃子も食べました。お値段の割には美味しかったです。
どうやらろまんちっく村全体、食べ物に関してはまんざらじゃないようです。
これだけで終わらないのが食いしん坊のパリちゃんです。
さらに隣のパン屋さんであんぱんとチョココロネ、フードコートでホットコーヒーを購入し
食後のデザート代りにいただきました。
いや~満腹です。大満足です。

帰宅後のおやつはついでに買ったシナモンロールパンでした。食べ過ぎでしょ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.02.28 16:12 / CM[2]


また予定変更か…
2013おでかけ175
今日は歩け歩けランチ隊の日でしたが天候には勝てず中止。
午前中は霧雨が時折降っていましたが午後は止んでいたので用足しがてらドライブ。
お母さん、ここは初めて来ました<ディーン

2013おでかけ178
うるとら印をご注文いただいたクーちゃんにお届けがてら近くの公園でお散歩。
いろんな動物の形をした石のオブジェがたくさんありました。

2013おでかけ177
全部は写しませんでしたがよく見ると…干支の12体じゃありませんか!

2013おでかけ176
ディーンは申年なので申の腕に抱かれてみました>汗
他の動物は乗り易い形なのに申は難しかったです~。

公園の帰りにお気に入りのたい焼きを数個購入して帰宅。
明日はたくさんお散歩できると良いな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.02.27 19:00 / CM[2]


男体山がクッキリと!
2013その他030
画像の真ん中辺りに写っている一番高い山が日光の男体山です。
今日はクッキリと見えました。

2013長岡公園132
アンジュくんロワくん兄弟と一緒に秘密基地へ~

2013長岡公園133
一緒に走ったりおやつもらって楽しみました。
チワワのちーちゃんも一緒だったのに写っていないのはなぜ?
決して小さすぎて見えない訳ではありません。
お天気いいのにお散歩友達は他に4~5頭でした。

2013kinen028
今日は仕事で仙台にある母校に行ってきたクー兄のお土産。
来年優秀な後輩が入社すると良いね~。

2013kinen029
箱を開けてみるとバウムクーヘンの中にクリームと餡が
それぞれ詰まっている2種類のお味が入っていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.26 23:59 / CM[0]


美味しいランチに大満足!
2013カフェ074
今日は兼ねてより行きたかった【Travis cafe】でランチ♪
先週もアランくんママと来る予定だったけれどキャンセルになってしまったので
今日がお初です~生け花教室友達のCちゃんと!
彼女とは食の好みが同じなので同じものを美味しいと感じるんです~。

2013カフェ075
店内は4つの場所に分れていますが一番座りたかったテラス席に…。
お日様がとても暖かく感じられて写真よりさらに手前にあるソファー席でまったり。

2013カフェ076
もちろん20食限定のランチを予約しておきました。
本日の前菜…サラダ・キャロットラペ・野菜のグレッグ・生ハムチーズ・グヤーシュ
グヤーシュはハンガリーのスープです。

2013カフェ077
本日のパスタはきのことベーコンのクリームパスタ
このパスタがもちもちしていてクリームも絶妙なお味でお代りしたい程でした。

2013カフェ079
本日のメインです。
自家製ハムのアスパラ巻き・魚のフライタルタル添え・卵のフラン・フランスパン
自家製ハムは豚のお味がソフトで岩塩・粒胡椒・辛子をつけていただきます。
フランのお味と食感が絶妙で材料はわかるけれど作り方を教えてもらいたかったのに
残念ながら作ったシェフは夜のお酒タイムの時に出ているらしくて残念~。

2013カフェ080
デザート3点盛り
カシスアイス・自家製カボチャプリン・マショマロ・苺添え
(カシスアイスはバニラアイスとのコンビが甘酸っぱくて最高!)
珈琲をいただきながら大満足のランチでした。
スタッフのお姉さんも非常に感じが良くてリピ確定です。
先週駄目になったアランくんママとも是非行かねば…。

2013カフェ078
ふとデッキの外を見ると…

2013自宅034
帰りがけに東武百貨店で化粧品の買い出し&北海道物産展に寄って帰宅すると…
出かける前に団地内散歩をサクッとしただけのディーンはこんな感じで寝ていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.02.25 16:33 / CM[4]


強風の為予定変更
2013カフェ072
朝からあまりの強風でこれで公園散歩はどうなんだろうか…と思いながら
散歩より前にとりあえずランチしちゃおうかってことになって~
、、、と言っても室内わんこO.Kのお店は限られているので近場の【カルパッチョ】さんへ。
左上…前菜・季節のサラダとローストビーフ(私)
右上…前菜・サラダ盛り合わせ&カニ(クーちゃんママ)
左下…ボルチーニ茸のリゾット(私)
右下…フォアグラのリゾット(クーちゃんママ)

2013カフェ073
フランスパンもついていました。
左下…ベイクドチーズケーキ(私)
右下…本日のデザート盛り合わせ(クーちゃんママ)
珈琲をいただきながらまったりと~外はまだ風が強いしね~。

2013おでかけ173
デザートが出てきたところでディーンはクーちゃんママの盛り合わせに釘付け!
何でボクのママのデザートよりたくさん乗っているんだ?>ディーンの頭の中

2013おでかけ174
お母さん、ディーンくん怖い顔して見ていますよ~>クーちゃんの頭の中

2013長岡公園130
ランチの後にいつもの公園散歩。
やっぱりまだ風が強くてとても寒いです~。

2013長岡公園131
久々にチョコくんにも会えてその後チャチャ丸くんにも会えてお散歩は終了!

2013kinen025
アランくんママが高林堂の季節のかりまん(桜餡)を届けてくれました。
すごく美味しいよ~ごちそうさま。

2013kinen026
昨日Tちゃんからえみぱんのわんこクッキーと人間用チョコクッキーをいただきました。
美味しくいただきました~ごちそうさま。

2013kinen027
昨日らむ家経由でジャムくんパパ&ママから素敵ないただきものをしました。
皮製のジャックのストラップです。
早速スマホにつけました。ありがとうございます~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.02.24 16:57 / CM[6]


光徳牧場で雪遊び♪
2013おでかけ154
今日はT県在住のジャック仲間とケイちゃんとで雪遊び~。
仕事の配達がてら早めに家を出たので途中明智平で休憩。
すっごい強風で寒いです~。もちろんロープウェイは止まっています。

2013その他029
中禅寺湖畔を通り過ぎ地吹雪で有名な戦場ヶ原を通り過ぎて~

2013おでかけ155
光徳牧場で遊んだりたくさん歩いたりです。
スノーシュー持参でしたがクロカン用にならされた雪道を歩くので必要無し!

2013おでかけ156
嬉しそうに走るらむちゃん、写真に夢中なママ&見守るパパ。

2013おでかけ157
ディーンは最初だけ飛ばします。クーパパを引っ張ってガンガン進みます。

2013おでかけ158
ヨシ、みんなも来たな。

2013おでかけ159
ケイちゃん遊ぼっ!
仲良しのケイちゃんとは誘ったり誘われたりで楽しいひととき。

2013おでかけ160
やめろよ~。らむちゃんも遠巻きに参戦。

2013おでかけ161
ケイちゃんはディーンと遊びたいのでらむちゃんに文句言っています>笑

2013おでかけ162
するとらむちゃんの矛先がディーンに向かってきました。
あれ~、珍しい絡みです!

2013おでかけ163
ケイちゃんはボクだけのもの~ぎゅっ!

2013おでかけ164
ボクも入れて~とチップくんが混ざってきました。

2013おでかけ165
仲良しの仲間と一緒だとディーンも楽しそうな笑顔です。

2013おでかけ166
元気良くケイちゃんと走っていましたが…

2013おでかけ167
年長で体力のないディーンは後半遅れがち…ケイちゃんが心配そうに待っていてくれます。

2013おでかけ168
チップ~疲れたね~。

2013おでかけ169
仲間の手前抱っこも恥ずかしいし一生懸命歩きました。

2013おでかけ170
お決まりの記念撮影。全員揃う前に憂鬱そうなお二人さん。
テンションだだ下がりのカップルです。何でいつもこうなのか。。。

2013おでかけ171
楽しい光徳牧場雪遊びでした!

2013おでかけ172
顎鬚に雪玉がつきました~寒。

2013カフェ069
お楽しみのランチはいろは坂を下りて【くじら食堂】さんで!
左下…くじらランチの前菜(日光の秘密豚の冷シャブがついています)
右下…普通のランチの前菜

2013カフェ070
左上…オムライス(ケイちゃんパパ・私)
右上…和風パスタ(らむちゃんパパ・Tちゃん)
左下…和風カルボナーラ(クーパパ・Hちゃん)
右下…クリームパスタ(チップくんパパ)

2013カフェ071
左上…和風カルボナーラパスタにだけつく美味しいパン
右上…女性陣の頼んだカプチーノ(男性はブレンド珈琲を!)
左下…くじらランチのデザート3点盛り(くじらランチは女性陣)
右下…普通のランチのデザート

古民家を改装して営業しているくじら食堂さん。
自然のお味を生かしたメニューでとても美味しかったです。
何より皆さんとの会話がスパイスに!
わんこ達は遊び疲れてそれぞれの車の中で爆睡してお留守番していました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.02.23 18:50 / CM[4]


生け花教室
2013生け花008
生け花教室では桃の節句の香りが~。
花材…桃・菜の花・フリージア
私の一番好きな黄色のフリージアにテンションが上がりました~。

2013生け花009
かわいい水鳥も置いてみました。

2013生け花010
今日の花器はお魚の形をしたオードブル皿なんです。
それを花器として使わせてくださる先生のセンスに感謝!

先生とお友達の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

2013訪問007
生け花教室で美味しいお茶をいただいていたので~
帰宅後サクっと団地内散歩。
ララちゃんのお家に立ち寄りました。

2013訪問008
ララちゃんったらそんなに匂い確認しなくても間違いなくディーンですよ。

2013訪問006
突然立ち上がったディーンに驚くララちゃん>笑

2013kinen024
焼いて食べるチーズをいただきました。
今日はハンバーグの予定なので焼いて添えます~。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.02.22 17:14 / CM[0]


午後のお散歩
2013長岡公園125
今日は午前中美容院だったのでディーンのお散歩は午後…。
先日咲きはじめていた福寿草がたくさん咲いていました。

2013その他028
もっと広範囲になっていたので年々広がっていますね。
間もなくカタクリと水仙も定位置に咲き出すはず…。

2013長岡公園126
午後のお散歩は顔ぶれが違っていて久々に仁くんに会ったりポンちゃんに会ったり。

2013長岡公園127
柴犬のコロちゃんと一緒に訓練中のちひろちゃんを応援しました!

2013長岡公園128
コロちゃんったら遠慮がちに少し離れてお座りです。
とても良く撮れていると思ったのにちーちゃんのママったら~

2013長岡公園129
”ディーンの影になっているってちひろちゃんを移動>笑
確かに小さい順に陽のあたる方から並ばないと影になっちゃうよね!
ちーちゃんのママの願いはちーちゃんが吠えてはいけないところで
静かに出来るようになること…頑張れ!ちーちゃん。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.21 17:17 / CM[2]


ろまんちっく村&お宅訪問
2013おでかけ148
イツメン歩け歩けランチ隊でろまんちっく村に集合です。
こちらはランチ後にお散歩した森の中ですが…

2013その他025
へぇ~、みのりの森の頂上って海抜199.4mだったんですね!

2013カフェ067
ミヤリー農園ランチです。
農園で採れるお野菜に合うメインとのことでお魚と海老のフリッターでした。
う~ん、前回の鶏肉の方が好みかも?
全員同じものをいただきました。
もちろん無料ドッグラン利用でサービスの美味しい珈琲も!

2013その他026
食後はみのりの森や真っ青な空にポッカリ浮かんだ白い雲、畑ののどかな風景を
眺めながらお散歩。

2013おでかけ149
気持ち良いね~。

2013おでかけ150
ドッグランにも入りました。だって…

2013おでかけ151
ほらっ!柵越しにディーンの大好きなイタグレちゃん達がいたんですもの~。

2013おでかけ152
ディア(ご挨拶の為にアヒルのマズルガード装着)くんと~

2013おでかけ153
ルピくん兄弟です。
ディーン家のあるU市のお隣りK市にお住まいのはず…多分>笑
ディーンはイタグレちゃんが大好きなので次回は一緒に遊びましょう!

2013その他027
名残惜しかったけれど次の予定があったのでお別れして~
こんな木を横目に見ながら急ぎ駐車場へ…。

2013カフェ068
ログハウスの素敵なお宅訪問…お手製のクレープと珈琲で至福の時を!

2013訪問001
お宅訪問の目的はストーブで焼いた焼き芋を人間がいただくことだったのですが…

2013訪問003
ディーン達も招き入れていただき(おや?余所様のお宅で寝ている大物は?)…

2013訪問002
フランくんです。ドッグランで走ってお疲れさん。

2013訪問004
3頭のトイプーがいるSさん宅にお邪魔しました。
右下の子はイツメンのクーちゃんです。

2013訪問005
楽しいお話しが弾んでいる間にディーンもおネムに…。

2013kinen023
焼き芋・クレープの他にもわんこ達におやつを作ってくれました。
左から~砂肝・鶏肉・かぼちゃ・さつま芋です。
すっかり長居してしまいまして…とても楽しい時間をありがとうございました。
次回お庭の薔薇が咲き誇る時期に是非お邪魔させてください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ+焼き芋他
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.02.20 18:42 / CM[6]


今日はお散歩パスだって~
2013自宅027
昨日は団地内サクっと散歩で誤魔化され今日はお散歩無しってどうよ!
つまらないからベッドでイルカちゃん相手に噛み、噛み~♪

2013自宅028
手を添えて尾びれ(?)を優しく噛み噛みします。
これは4年前頃からベッドでのお気に入りちゃんです。

2013自宅029
ちょこっとだけ奥歯で噛み心地を楽しんで~

2013自宅030
痛くないか心配になって優しく噛み、噛み。

2013自宅031
また噛むのかと思いきや~

2013自宅032
優しくナメナメ。

2013自宅033
とにかく愛情持ってかわいがっています。
数ある縫いぐるみ、破壊することも無くお気に入りの鼻先、手足先、尻尾先など
先端部分のみ噛み噛みしてお腹辺りのピーピーを手で押して楽しみます。
明日はたくさんお散歩してあげるからね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.02.19 15:00 / CM[2]


仲良しトリオ
2013自宅016
昨日の午後、みらいちゃんとリアンくんがパパとママと一緒に遊びに来てくれました。

2013自宅017
早速ディーンもおソロ服で大歓迎!
3頭でお庭、デッキ、裏庭~とぐるぐる追いかけっこ。

2013自宅018
リアンくんはいい塩梅に芝衣がつきました>笑

2013自宅020
ごろごろしちゃいけないんだよ~わぉ~ん<ディーン

2013自宅019
ところで今日はなぜパパも一緒に来てくれたかと言いますと…。
ディーンの足元をご覧いただくと分かりますようにディーンの体重でも危険なほどに
デッキが痛んできてしまったからなんです。
リフォームメンテを業者に頼もうとしたら驚いちゃう価格だった為に自力で
直そうと思ったものの素人のディーン家の為にDIYを趣味(本格的です)にしている
みらいちゃんパパにアドバイスをしていただく為だったんです~。
参考になる本や道具まで持ってきてくださいました。
問題は日々仕事が忙しくサラリーマンと違って土日祭日に休みがあるわけでない
クーパパが本当にやる気を出してくれるかということです。
が!、私はやる気満々です。
~とデッキの状態を見ていただきましたのでお部屋でお茶にしましょう~。

2013自宅021
みらいちゃん、テーブルを挟んで目の前にいるディーンを威嚇しています。

2013自宅022
なんでだよ~、怖いよ~<ディーン
ウソです。いつものようにディーンもやり返しています。
えぇ、とっても仲良しですが食べ物が絡むと非常に本能むき出しの2頭に変身します。
自分達のおやつじゃなくて人間のなんですけれどね~。

2013自宅023
みらいちゃん、身を乗り出してディーンを威嚇中…かわいいお顔が大無しですよ>笑

2013自宅024
さっきの顔は忘れてください…と神妙な顔つきのみらいちゃんとリアンくん。
ドアの向こうに消えたママを追ってウロウロ心配しているんです。

2013自宅025
み~んなお茶タイムにはテーブルから離れなかったから帰る直前になって
絡んで遊びだすリアンくんとディーン。遅いよ!

2013自宅026
この2頭はエンドレスに絡んで無邪気に遊びます~。
既にみらいちゃんは帰るつもりでママに抱っこされています。

楽しいひとときはあっという間でした。
とりあえず製図を書いて剥がすデッキ床板と必要な材木の量を割り出さねば。
また途中で助けてください、いや一から助けてくれると嬉しいです。
クーパパはあてになりませんから・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2013.02.18 18:30 / CM[2]


今日も元気だ、公園散歩。
2013長岡公園124
わぁ~い!秘密基地までの道のりを元気良く競争しているのはコロくんとディーンです。
コロくん、ディーンの前に出ると怒られるよ~>笑

2013長岡公園121
秘密基地につきました。
コロくんは柴犬の♂だけれどとてもフレンドリー♪
クーちゃん、端っこの方に少しだけお顔出しですね!

2013長岡公園122
こちらは小柄なのにいつも元気いっぱいに吠えて走り回っている姉妹。
向かって左がゆきちゃん(妹)で右がチャオちゃんです。

2013長岡公園123
エヘっ!クーちゃんママおやつはないんですか?<ディーン
動きの激しいフランくんは端っこに尻尾だけ写っています>笑
だってすごいスピードで走っているかどっか行っちゃっているかなんだもん!

2013その他023
空を見上げたら飛行機雲の筋が3本。

2013その他024
足元を見下ろしたら霜柱。
まだまだディーン地方寒い日が続きそうですがわんこ達は元気いっぱいです。

午後は一番仲良しのジャック、みらいちゃんリアンくん姉弟がパパママと一緒に
遊びに来る予定なので超楽しみなんだ!<ディーン

また明日~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.17 23:59 / CM[0]


だいや川公園でのこちゃんと待ち合わせ♪
2013おでかけ131
風も強くてとても寒いけれどだいや川公園にやってまいりました(定点撮影)
まぁ~!一昨日夜半からの雪で再び雪化粧しています。
そして山方向では明らかに雪が降っている模様。

2013おでかけ132
わぁ~い!わぁ~い!雪の残っている斜面を行ったり来たり良い運動です。

2013おでかけ133
雪の上を走り過ぎて休憩中。

2013おでかけ134
真っ青な空と白い雲のコントラストで大草原を走っているみたいに見えます~。
この時とっても楽しそうに走っていたんです。

2013おでかけ135
そして川沿いの北斜面には10cm位の積雪があり大喜びで駆け上がり~

2013おでかけ136
はしゃいでは駆け下りる~を繰り返し…

2013おでかけ137
お得意の”わぉ~ん!”
こうやって見ると日当たりの良いところは雪が溶けているけれど

2013おでかけ138
北斜面の日陰にはたくさんの雪が残っています。

2013おでかけ139
さっ、そろそろのこちゃんが来るころだから芝生広場に戻ろうか…(ディーンを捜せ!)

2013おでかけ140
、、、と怪しげな豹柄の小動物発見!>笑
のこ姉ちゃんが飼っているロン毛のチワワ'sです。
(大柄なマグロくんの犬服はうるとら印のSサイズですがツナくんは小さすぎて
作れないので市販の豹柄服を着てきてくれました♪)

2013おでかけ141
みんなで山をバックに記念撮影です。
向かって左からマグロくん、ツナくん、のこちゃん、ディーンです。

2013おでかけ142
公園内を散歩する大小の豹達…。

2013おでかけ143
寒くて寒くて雪を避けようとする人間とチワワ'sをよそに
名残惜しそうに雪の上から離れないのこちゃんとディーン。
ほらっ!お楽しみが待っているよ~。

2013おでかけ144
いつものぐるぐるソフトです。
どんなに寒くたってへっちゃらだいっ!

2013おでかけ145
何とも豪快なのこちゃんの食べ方!
(良い子のわんこは真似をしてはいけません>爆)

2013おでかけ146
自分の分はさっさと平らげ(ほぼ私が…>早食い)てしまったので
のこちゃんの分を狙ってベストポジションゲット!
後方にはのこ姉ちゃんのソフトをねだるチワワ's。

2013おでかけ147
のこちゃんが立って食べちゃうので~
自分もジャンプしようと構えるディーン>笑
駄目だよ。たとえのこちゃんママでもソフトはいただけません!
大笑いしながらソフトを食べましたが身体の中から外から冷えました。
だって・・・

2013その他022
ほらっ、ベンチにも氷柱が出来るほどの寒さなんですってば!
見渡してもだ~れもいないし早々に解散しました。
のこちゃん、マグロくん、ツナくん楽しかったよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.02.16 16:11 / CM[4]


生け花
2013生け花007
今日は生け花教室の日でした。
毎週春の訪れを感じさせてくれる花材です。
花材…木苺(枝)・菜の花・千日紅(ストロベリーフィールド)・ドラセナ
ドラセナの葉は二つ折りにしてリボンのように活けました。
先生とお友達の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

2013kinen022
昨日のバレンタインにディーンがいただいたプレゼント♪
毎年都会のGFから唯一のプレゼントをいただきます。
モテモテだったクーパーとは雲泥の差だけれど本命と思って良いのかな~?
今年は”わんこアイス”(馬肉チップ・クッキー・苺シャーベット味の3種)でした。
暖房の効いたお部屋で冷たいアイスを美味しくいただく…人間だけでなく
わんこだってきっと最高のお味のはずっ!
ご馳走さま。
小春ちゃんいつもありがとう!<ディーン

2013食べ物009
昨日の雛巡りで売っていた【さくらうどん】
桜の香りがするそうです。明日のお昼にいただく予定!

2013kinen021
先日Tちゃんが牡蠣パーティーのお土産に買ってきてくれた仙台銘菓【萩の月】と
おまけのディーンへのおもちゃ。
Tちゃんいつもお心遣いありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.02.15 16:24 / CM[2]


氏家雛巡り&ランチ&お散歩隊
2013おでかけ120
今日は氏家の雛巡りに行ってきました。
抱っこ、もしくはカートでわんこも見学できるところも数あります。

2013その他015
まずは氏家駅の天井に吊るされていた吊るし飾りから見ました。
普通のお雛様も飾られていました。

2013おでかけ119
駅前にあるeプラザ館(1枚目の画像もそうです)にはたくさんのお雛様が飾られています。

2013おでかけ118
神妙な面持ちで見学中のディーン…。

2013おでかけ121
観光地によくある顔だしパネルもお雛様仕様!
お内裏様はディーンで決まっているけれどお雛様募集中です~!

2013おでかけ122
ご一緒したのはイツメン歩け歩け隊です。
向かって左からディーン・クーちゃん・フランくんです。
バックはとちおとめ雛です~。

2013その他017
かわいいうさぎ雛の段飾りでディーンが気に入ってジ~っと見ていました。
ん?獲物だと思ったのか???

2013その他016
手作りの吊るし飾りは春夏秋冬の季節ごとに…。

2013その他018
大正時代のお雛様です。

2013その他019
こちらは町内の店舗に飾られていた立雛です。

2013その他020
こちらは普通の民家に飾られていた昭和初期のお雛様です。
このように外から見られるようになっているお雛様もあちこちにあります。

2013その他021
こちらはボランティアのおばさま方の詰め所に飾ってあった立派なお雛様です。
お茶の無料サービスがありほっと一息つけました。
たくさんの方々にディーン達をかわいがっていただきました。
お雛様を見られるところは72か所もあるので全部はとても回れません。
犬連れで程良い時間回って…お腹が空きました。

2013おでかけ123
ディーン達も釘付けの本日のランチは~。

2013カフェ066
左上…雛めぐりパレット(フランくんママ・私)
右上…ご飯とあさりの赤出汁もついています。
左下…さくらリゾートランチ山(クーちゃんママ)
右下…クーポンで3点盛りにしてもらったデザート&珈琲
店内は雛巡り開催中の人出ですご~く混んでいて待っている人もたくさんいましたが
寒~いお外の席は私達だけ>笑
さておりこうさんに雛巡りにつき合ってくれたしランチの時も優等生のわんこ達の為に~

2013おでかけ124
お待ちかねのゆうゆうパークでのお散歩です。
今日はうるとら印のおソロ服で行ったのでよくわかるように記念撮影!

2013おでかけ125
みんなお揃いだったので雛巡り中もたくさんの方に声をかけていただきました。

2013おでかけ126
これは何でしょうか?疑問に持つことはとてもいいことです!

2013おでかけ127
背中で持ち上げて確認する子もいるようです。
フランくんはいつも何かしら笑わせてくれます。

2013おでかけ128
さっ!並んで、並んで~記念撮影だよ。
ん?何だか雰囲気暗いぞ~~~。

2013おでかけ129
それでは一歩前へ出てキリリと!

2013おでかけ130
あ~、今日もたくさん歩いて大満足のお散歩だった…。
お雛様の夢みちゃうかも~?

、、、で毎度のことでこれだけで終わる訳もなく帰りがけに和菓子を購入。
とても楽しい一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.02.14 20:05 / CM[8]


白い苺
2013kinen018
巷では白い苺が登場していたようですがちっとも知りませんでした>汗
そんな私に生け花教室で仲良くしているお友達が届けてくれました。
この子が1個だけかわいい透明の蓋つきのお洒落なカップに入っていました。
苺の粒つぶだけが赤いんですね~。

2013kinen019
裏返して見ると少しだけピンク色に色づいていました。
いや~世の中色々なものが開発されていて驚くばかりです。

2013kinen020
一緒に綺麗なお花達もいただいたので私なりに活けてみました。
一応ブーケをイメージしています>笑
この時期、切り花はたくさん出回り始め花持ちが良い為に家中生け花だらけ…。
お掃除が嫌いな私なので汚い家にお花だけが主張しています>涙

2013kinen017
お別れにいただきました。
こちらこそありがとうございました。

2013kinen016
さて週末毎かのように彼女に会いに行っているクー兄の今回のお土産。
牛タン煎餅

2013kinen015
…と母校の瓦煎餅。
ストライクゾーンの広い私なのでいつも好物だらけ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.02.13 16:59 / CM[2]


カンナちゃんまた会う日までお元気で!
2013長岡公園113
ご紹介に預かりました私がカンナです!

2013長岡公園111
カンナちゃん久しぶり~♪今日は夕方散歩でカンナちゃんと待ち合わせしたと聞いて
何だかただ事じゃない予感がしているんだよ<ディーン

2013長岡公園112
結構、感が良いのねディーンくんって…<カンナ

2013長岡公園115
あのね…ゴニョゴニョ<カンナ
え~~~!<ディーン

2013長岡公園114
幼馴染で毎日(以前は)のお散歩で会う度にディーンに駆け寄ってきて
チュ~ってしてくれたカンナちゃんとディーンの仲です。

2013長岡公園117
今日はカンナちゃんやディーンと幼少の頃からのお友達が次々と集まってきます。

2013長岡公園120
犬達は理由はわからないままにみ~んな喜んで並んでお散歩!

2013長岡公園119
途中パピィ犬発見!
ラフちゃん(ゴル・♀・5ヶ月)です。
以前ビーグルのビーちゃん(12歳で虹の橋へ)がいたお家の新しい子です。
みんなで入れ替わり立ち替わり匂いチェックしてお別れ…。

2013長岡公園116
カンナちゃんのご挨拶です。
この度カンナ家は県南方面にお引っ越しすることになりました。
今まで仲良くしてくれたお友達ありがとう!(ペコリ)
また何処かで会えますように!みんな元気でね~<カンナ

2013長岡公園118
もう一緒にお散歩できないと思うと寂しいけれどまた会える日を楽しみにしています!
お元気で~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.12 19:11 / CM[2]


のこちゃんと待ち合わせ散歩♪
2013長岡公園097
今日は数ヶ月ぶりに夏限定のお散歩友達のこちゃんと待ち合わせ♪
…とその前に訓練中だったちひろちゃんに会いました~。
えっ?どうした!ちーちゃんが全然吠えません。心境の変化か…?

2013長岡公園096
こんな感じでお互い迷惑そうにやらせの寄り添い画像>笑

2013長岡公園098
そこへのこちゃん走って登場、撮影の輪に加わりました。
久々だけれど相変わらず”エッヘン”な胸張りポーズ!

2013長岡公園099
ちーちゃんとディーンが伏せてものこちゃんは”エッヘン”

2013長岡公園100
階段下の遊び池にはやっぱり雪が残っていました。
誰もいないしちょこっと走っちゃおうね~。
のこちゃんの走りと違ってディーンってウサギが飛び跳ねるみたいな後足なんだよね!

2013長岡公園101
のこちゃんの遊ぼうよポーズにディーンも走って答えます。

2013長岡公園102
名前を読んだら並んでポーズ!ディーンは小さいから台に乗ってちょうどだね。

2013長岡公園103
ようやくアランくんも放牧してもらいました。
そう、幼馴染のアランくんにも会えたので一緒に遊び池に来ました。

2013長岡公園104
わぉ~ん!(のこちゃんのママにおやつ要求中!)

2013長岡公園105
アランくんとのこちゃんが遊ぼうよポーズをしているのをディーンも見逃しません!

2013長岡公園106
それっ!いち早く台から飛び降り走り出していました~。

2013長岡公園107
わぁ~い!わぁ~い!良く見るとのこちゃんあっち方向へ行っちゃっています>笑

2013長岡公園108
油断していたら俊足のアランくんに追いつかれてしまいました~。
幼少の頃から力ではディーンが強いけれど足はアランくんに敵いません。
同じ月生まれの気心知れた幼馴染…昔を思い出してガゥガゥ走りました。
この後秘密基地まで歩いて公園内に戻る時にアンジュくんとロワくんに会いました。

2013長岡公園110
階段上の東屋でお水休憩です。

2013長岡公園109
こちらはトイプートリオのアランくんとアンジュくん、ロワくん兄弟。

2013自宅013
お散歩帰りにのこちゃんはディーン家のお庭に寄ってくれました。

2013自宅014
ディーンが気になっているのは~

2013その他014
こちらのかわいいゴルです~。
向かって右からチャコちゃん(クーパーの頃のお友達でのこちゃんの先住犬)と
現在ののこちゃん、パピーののこちゃんです。
とっても良く似ていて驚きました!

2013自宅015
今日は公園でもたくさん遊んだしのこちゃんがお茶(ママがね!)しに寄ってくれたから
すご~く楽しかったよ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.11 16:12 / CM[6]


わんぱく公園で楽しいお散歩
2013おでかけ107
お日様ポカポカの気持ちの良い広い芝生広場で思わずごろ~ん!
嬉しいとゴロリンチョして芝衣をたくさんつけてしまいます~。

2013おでかけ104
そう、ここはわんぱく公園です。
今日はたくさん歩く気満々でディーンと私(クーパパはお散歩拒否)でやってまいりました。

2013おでかけ105
休日なのでわんぱくトレイン【ピッピ号】も園内を走っています~。
興味津々で通り過ぎるまで真剣に見つめていたディーン。
その後園内でピッピ号がやってくる度に立ち止まって見送りました。

2013おでかけ106
お決まりのメルヘンハウスをバックに記念写真。

2013おでかけ108
今まで気がつかなかったけれど何と!カバがいました>笑
ディーンが乗っているのはカバのお母さん、右手に子供がいます。

2013おでかけ109
さらに川の中に子カバがいました。
そう、お母さんは川にいる子供を心配して見ている位置に配されているんです~。

2013おでかけ110
ボクはカバのお母さんをやっつけました!

2013おでかけ111
ガリバーの丘を一気に駆け上がりお水休憩です。

2013おでかけ112
池の周りも歩きましょう。
池の対岸、ちょうどディーンの尻尾の上方向にピッピ号が走っているのがわかりますか?
ディーンは写真右手の旗が立っている島に上陸を企てているようです>笑

2013おでかけ113
後方の島に上陸して上に登りました~。

2013おでかけ114
正面入口の反対側、モアイ像広場までやってきました。
、、、と記念写真を撮っていると~
”焼き芋が焼き上がりました。ぱなぱなの町の焼き芋屋台までお越しください~”と
園内放送が流れたではありませんか!
わかっていたかどうかはわかりませんがなぜかディーンが反応しまして…

2013おでかけ115
ぱなぱなの町に向かう途中で山羊さんにご挨拶。
その後無事に焼き上がったばかりの焼き芋までディーンの鼻センサーで
案内されて連れて行かれ購入>大汗
園内の案内板よりディーンの鼻が役に立ちます。

2013おでかけ116
家族連れで賑わっている広場のベンチを避け山羊小屋裏のベンチでのんびり焼き芋タイム!
焼きたてでとっても美味しかったです~♪
1本200円だったのにディーンと食べると話したら少し小ぶりだからと2本くれました!
焼き芋も食べたし園内1周以上たくさん歩いて満足して帰ろうと
出発地点の恐竜まで戻ると”ディーンくん!”と声をかけられ振り向いたら
N公園散歩友のアンジュくんとロアくんでした。

2013おでかけ117
思いがけないところで会えてうれしくてもう一周お散歩ご一緒しちゃいました。
ディーンはお友達と会えて大喜び、アンジュくんたちは焼き芋の匂いにクンクン>笑

2013食べ物008
わんぱく公園から程近い美味しいパン屋さんを教えていただき早速訪問。
ここでもアンジュくんママに会っておすすめのパン数種を購入しました。
お昼ご飯として食べましたが本当に素材の旨みを感じる美味しいパンでした。
リピ確定です~。

今日は本当はいつものジャック仲間と茨城にある江戸崎農場公園ポティロンの森に集合~
の予定だったんだけれどクーパパの仕事が忙しくてディーン家だけパスで残念だったので
わんぱく公園でお友達にも会えてとても楽しいお散歩日和で良かったです~♪
ディーンはマイペースにお散歩できて大満足で爆睡しています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2013.02.10 15:17 / CM[8]


新しいジャック友達ももちゃん
2013おでかけ092
青空のだいや川公園です。
水曜日の雪が少し残っていて前回溶けていた池の水が半分凍っていました。(定点撮影)
@お友達になったももちゃんのご紹介は最後の方でご覧ください。

2013おでかけ093
空気が冷たくて山がとっても綺麗です。
だいや川脇の広場を散策です。

2013おでかけ094
山をバックに”わぉ~ん”と吠えてみました(えぇ、speakのコマンドでやらせです>汗)

2013おでかけ095
山があっても岩があってもとりあえず登ってみるのがディーンです。
撮影が好きなので色々とポーズをとっていましたがこれが落ち着きますね~。

2013おでかけ096
再びspeakのコマンドで”わぉ~ん”

2013おでかけ097
まとまって雪の残っていた斜面で走って遊びました。
それっ!

2013おでかけ098
ひゃっほ~い!!!

2013おでかけ099
楽しそうに走り回っているところを呼び戻したらまだ帰らないと抵抗中。
ちょこっとでも雪遊びできて楽しかったね!

2013おでかけ100
ちょうどお昼時だったのでソフトではなくご飯を食べて行くことに…。

2013カフェ065
カレー(私)やっぱりカツカレーにすれば良かったかと思いましたが
カレーは程良く辛めでお味も良くなぜか福神漬がとっても美味しかったです~。

2013カフェ064
けんちんうどん(クーパパ)
食後暖かいお茶なんぞ飲みながらのんびりしていると~ジャック発見!
いつもながらに呼びとめました~>笑

2013おでかけ102
はじめまして~、見かけない子だな~などとご挨拶でもしているのかな?
とってもフレンドリーでかわいいジャックです。

2013おでかけ103
引き締まったマッチョな筋肉、ディーンも気に入ったみたいです~。

2013おでかけ101
ももちゃん(JRT・♀・2歳)です~。
ディーン家のあるU市のお隣りK市にお住まいとのこと。
レイクウッドにもいらしているというしわんぱく公園でもお散歩しているとのこと。
きっとまた何処かでお会いできることを期待しています。
ももちゃんママさん、ブログご覧になったら左のメールフォームから
ご連絡いただけませんでしょうか?
お話ししましたディーンが訓練を受けた先生のご連絡先などお知らせします。
ご自宅まで伺ってご近所で訓練してくれますので~。
HPの方ではディーンが幼少の頃から1年間受けた訓練の様子も写真・動画つきで
詳しく載せていますので参考になさってください。
こちらです→【うるとらディーンHP】の中の”訓練の日々”です。

2013おでかけ091
楽しかったな~@帰りの車中

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.02.09 15:28 / CM[4]


凛とした春の生け花
2013生け花006
ディーン地方強風です。北風が寒い~!
そんな中今日は生け花教室でした。
花材…日本水仙・フリージア・レンギョウ
枝ものであるレンギョウを高く使わず短く切りそろえ密集させ
水仙を高くフリージアで動きをつけました。
お友達と先生のお花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

2013自宅012
強風だし朝忙しいからと団地内散歩でチャチャっと済まされご不満なこの方…。
目が物語っていますね~。
でも団地内で訓練中の先生に会えてちょっと喜んでいたじゃないっ!

2013kinen014
先週末またまた彼女に会いに仙台に行ったクー兄のお土産。
私の大好物、白松がモナカです♪
今晩からまた行くらしいので今回はバレンタインデートだな。

2013kinen013
先日のランチでのいただきもの。
Aちゃん、ディーンのおやつありがとう!
Hちゃん、とっても美味しいディップありがとう!
早速温野菜につけていただいています~激ウマだよ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.02.08 15:03 / CM[4]


山があったら登る
2013長岡公園091
今回の雪は気温が高いので溶けやすいだろうと朝早めに公園へ~。
昨日子供がかまくらでも作ろうとしたのか中途半端な雪の山が…。
結構な高さだったんだけれど”山があったら登る”ディーンですな。

2013長岡公園093
今日も積雪の中を一緒に走り回って~(今日はオンリード)

2013長岡公園092
こんなかわいい足跡をつけて~。

2013長岡公園094
帰ろうとしたらこんな感じで拒否!
お腹冷たくないのかな~?
たくさん遊んでいたいけれど今日一日人間ドッグを受けているクーパパのお迎えが
あるから帰らなくちゃね~。

2013長岡公園095
納得して最後のお水休憩。雪が積もっていてもいつものベンチなのね~>笑

2013カフェ062
…でクーパパは先週の今日私が人間ドッグ後に食べた豪勢な和食御膳を食べるので
ついでに私は本日のランチ(力蕎麦or力うどん、にぎりセット)を食べました。
私、この手のポピュラーなにぎりは好みでないのでクーパパへ…。

2013カフェ063
私の本日のランチは900円なのに珈琲とデザートもついていました。

クーパパは胃カメラで生検になりました。
他にも引っかかるところありそうで残念。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.07 21:14 / CM[2]


パウダースノウの公園
2013長岡公園081
今朝、9時半の公園です。
早朝に起きたらまだ積雪が足りなかったのでたくさん降ってくるのを待って出陣!
誰もいない雪降る公園はパウダースノウで埋まっていました~。
当然オフリードでうれしく駆け回るディーン!
この笑顔が見たくて来たんだもんね♪

2013長岡公園083
メタセコイアの木の枝にも雪が着雪して幻想的~。

2013長岡公園082
それっ!ひゃっほ~い!!!

2013長岡公園084
本日雪遊びの為、完全防備のディーンです!
本当はここに真っ赤なゴムブーツ履かせると足も冷たくないんだけれど短時間だからね。

2013長岡公園085
ウォーキングコースもみ~んな埋まっているので一面の銀世界だね!

2013長岡公園086
ニュースで言っていたよりもここは積雪があり10cm以上の深さだったと思います。
戻っておいで~♪

2013長岡公園087
はぁ~い!

2013長岡公園088
階段下にも脇道から下りて遊び池に行ってみました。
この通り何処からが池だかわからない状態です>笑

2013長岡公園089
行きは車で送ってもらいましたが帰りは歩きです。
雑木林に通じる道もこんな感じで区別がつきにくいね~。

2013長岡公園090
ちょっと待ってて~冷えたからチッチです。

2013散歩003
雑木林を抜けてディーン家のある団地に戻ってきました。
団地内に3つある公園のうちメインの公園でもひとっ走りして~

2013自宅009
雪景色の自宅も記念に撮っておきましょう。

2013自宅011
この悪戯っ子な目つき…お庭でも少し遊びました。

2013自宅010
楽しい雪散歩は1時間…お母さんも真剣にスキーウエア着て楽しみました。
十分遊んだのでゆっくり昼寝しててくださいね~。
その間にお母さんは…

2013カフェ058
公園散歩仲間と【カクライ】さんでお洒落にランチです!
まずは前菜の海の幸サラダ・甲殻類のソース添え

2013カフェ061
左上…新里ねぎのクリームスープ
右上…真鯛のポワレ・菜花のソース添え(Sちゃん・私)
左下…那須三元豚の赤ワイントマトソース煮(Hちゃん・Aちゃん)
右下…自家製パン(お代りもしました!)
お肉料理とお魚料理はちょこっとシェアしました♪

2013カフェ059
デザート(苺他フルーツグラタン・チョコアイス添え)
飲み物はそれぞれに珈琲や紅茶で~
とっても美味しくて大満足のランチでした…。

2013カフェ060
~でまだ話し足りずコメダに移動してシロノワール・ロールケーキ・チーズケーキを
4人で分け合って食べてマグカップ大の珈琲を飲んで夕方までおしゃべり~。
とっても楽しくて美味しい一日でした。
いただきものもしたけれどそれはまた後日!

朝から雪遊びした私は遊んで食べてしゃべって疲れ帰宅後ちょこっと昼寝。
いや~、歳を感じるわ>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.06 23:59 / CM[4]


小さな春み~つけたっ!
2013長岡公園079
今日は公園散歩で日本庭園にも足を延ばしました。
それは、、、ほらっ、あったよ~。踏まないように気をつけてね。

2013長岡公園080
今年も元気に咲いたね、クンクン。

2013その他013
福寿草があちこちに咲き出していました。
毎年小枝で囲われて踏まれないようにしてくれる心優しい人がある中
シャベル持参で掘って持って行っちゃう人がいます。
3月半ばから咲き出すカタクリの花も福寿草も植え替えを嫌うので無駄なのに…。
運良く根付いたとしても盗んだ花を愛でて楽しいのでしょうか?
どうか今年も無事に咲き終わりますように・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.05 17:31 / CM[4]


今日は福祉プラザ散歩!
2013おでかけ090
今朝は起きたら予報通り寝ている間に雪だか雨だかが降っていたらしく
道路が濡れていたのでいつものお散歩はパスして昼食後、福祉プラザへ~。
ここは水はけが良いのでN公園がグジョグジョしていても安心してお散歩できます。
午後は再び雨が降るとの知らせが届いていたのでさっさとお散歩。
お友達はいなかったけれどたくさん歩いて楽しかったね~。

午後のティータイムにアランくんママが遊びに来てくれました。
トマくんのこととか色々お話しして楽しいひとときを・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.02.04 17:03 / CM[4]


氷が割れた・・・
2013長岡公園076
昨日の春の陽気の名残りか今日も予報よりも暖かいような気がします。
待ち合わせした訳でもないのに偶然遭遇したイツメン。
そして今日はしっかり集合写真!>笑

2013長岡公園077
おいっ、フラン~寄りかかってくるなよな<ディーン

2013長岡公園078
エッヘン<フラン
フランくん座高高いと思います<ディーン

2013長岡公園075
この間は全員遊び池の氷で遊んだのに今日は~
用心深いクーちゃんとディーンは氷が割れていることに気がついています。
フランくんは”そんなこと気にしないもんね~”とばかりに走っては滑り
氷の割れ目に落ちかけて大笑い!いつもいい味出しているよ、フランくん♪

2013その他012
くっきり見えた日光の男体山、何となく春めいた景色だね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.02.03 13:41 / CM[6]


今日もだいや川公園午後散歩
2013おでかけ084
昨日に引き続き仕事の配達がてら午後だいや川公園を散歩しました。
昨日と違って春の陽気で暖かい代りに雲が多いです。(定点撮影)

2013おでかけ085
今日はポカポカなので家族連れで賑わっています~。

2013おでかけ086
芝生広場の周りだけをぐるっと歩く時短散歩コースで~。

2013おでかけ089
これだけ暖かければソフトクリームも美味しく感じられます。
いつものように厨房方向がん見のディーン、良い香りも漂ってきます。

2013おでかけ087
もう食べ終わっちゃったの…<ディーン

2013おでかけ088
今年は冬値段で150円でぐるぐるてんこ盛り巻きの美味しいソフト。
昨日食べなかった分余計に美味しく感じられました>笑

2013生け花005
昨日の生け花の花材は桜と雪柳でした。
自宅で活けて桜が咲いている部分だけ写真に撮りました。春~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.02.02 15:43 / CM[2]


歩け歩けだいやがわ公園
2013その他010
済んだ青空~。池の氷も溶けて定点撮影の場所はとっても綺麗な景色です。

2013おでかけ072
でもご覧になるとお分かりのように雪解けでグッジュグジュ。
いつものように座らせることができず中途半端に記念撮影。
だってこっち向いて~とか言うと座ってしまうんですもの>汗

2013その他011
芝生広場で空を見上げると飛行機雲が~。とってもはっきりしていますね!

2013おでかけ073
フランくん(既に暴走中)とクーちゃんを川沿いの広場にご案内!

2013おでかけ074
集合写真なかなか撮れません。
フランくんに立たれるとボクが影になっちゃうのに~<ディーン

2013おでかけ075
瞬間芸のようにクーちゃん参加!
何だかみんなソッポ向いているな~。

2013おでかけ076
ディーン、いい加減嫌になっています>笑

2013おでかけ077
山に登ろうぜ~♪

2013おでかけ078
風が強くてクーちゃんのお耳が、、、

2013おでかけ079
雑木林を歩いて反対側の教育広場の方へ~いつもの遊び川です。
おっと、危ない。冬は川の水冷たいんだもんね~<ディーン

2013おでかけ080
蝶の丘の残雪に大喜びでいつものようにダッシュ!飛んでいます。

2013おでかけ081
お母さん、全速力で走ってきました。何かください!
みんなで追いかけっこしたり楽しみながら広い公園を一周して~

2013おでかけ082
さっ、お待ちかねのランチタイムです。
今日はいつもソフトクリームを食べる【だいやの森】レストランでランチです。
ここでお坊ちゃまは泥はねしたお洋服をお着替えしました。

2013カフェ057
左上…鶏のから揚げ定食(私)
右上…ハンバーグ定食(フランくんママ)
左下…生姜焼き定食(クーちゃんママ)
右下…みんなで持ち寄ったわんこ用おやつ
どれもリーズナブルなのに美味しくて完食しました。ごちそうさま。
、、、でこれで帰るはずもなくさらに日光駅前通り方面へ移動。

2013おでかけ083
おやっ?フランくんとディーンは何を見ているのでしょうか?

2013カフェ056
酒饅頭で有名な湯沢屋さんで酒饅頭汁粉(三人共)をいただきました♪
さらに画像にはありませんが焼き饅頭(串刺し3個)を1個ずつ分けていただきました。
緑茶もとても美味しくて大満足~♪

2013食べ物007
そして私達の歩け歩け隊につきもののお土産は~。
お汁粉についていて美味しかった”しそ巻きとうがらし””酒饅頭”と
鬼平の”一口羊羹”を少量購入しました。

今日は生け花教室でしたがお花だけいただいてきました。
桜と雪柳の2種活けです。これから頑張って活けねば…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.02.01 17:48 / CM[8]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】