うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人間ドック
2013カフェ055
今日は年に一度の人間ドックを受ける日でした。
去年クーパパは大腸癌が早期発見で見つかり手術して事なきを得
私は胃に怪しげな顔つきのポリーブが見つかり生検して要観察に。
私達のイベントの中に年に一度の人間ドックは欠かせないものとなりました。
胃カメラの所見では去年の怪しげなポリーブはいつの間にか消えていて
代りにと言っちゃなんですが食道に怪しい赤い部分がってことでヨードで着色検査。
一応色素が沈着したので癌では無いらしいです。癌だと白くなるんですって~>驚
まだ詳しい検査結果は後日だけれど半年後にチェックの要観察もあって
今回もタダじゃ済まないのかな~?
でも去年と違って胃カメラで生検しなかったので豪勢な食事をいただくことができました。
今年は和・洋・中の中から和食をチョイスしました。
真ん中のぐるぐる蓋の中身は茶碗蒸しです。
流石の私でも食べたくないほどの美味しくないデザート以外は完食しました。
12階から日光連山を眺めながらの食事、美味しい珈琲でほっと一息つけました。
来週はクーパパの番、健康だと良いな!

2013おでかけ067
早朝から検査だったのでお散歩待ちしていたディーンを連れてろまんちっく村へ~。
クーパパも一緒だったのでご機嫌で走っていました。

2013おでかけ069
鶴さんいるかな~?

2013おでかけ068
あっ!いたいた。鶴太くんと鶴子ちゃんだ>勝手に命名

2013おでかけ070
今日は天敵フランくんが一緒じゃないので鶴さん達もとっても穏やか>笑

2013おでかけ071
小型犬ランでひとっ走りしてソフトクリームを食べて大満足のお散歩でした。

私は…未だに食道に注入されたヨードが臭くてまるで
イソジン飲んじゃったみたいなんですけれど>涙
言われた通り胸やけっていうか食道辺りがカ~ッと熱くて気になる~。
酷かったら連絡をと言われたけれど我慢強い私はどの程度が酷いのかわからないよ>汗

@身長、体重、体脂肪率ととても私の年齢からは考えられない優等生だそうです!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2013.01.31 16:02 / CM[8]


散歩してからお買い物
2013長岡公園074
今日は埼玉まで出かけなければならないと
思っていたのですがキャンセルになり時間ができました。
久々にクーパパも一緒にサクっと公園散歩を済ませて~

2013おでかけ066
ジョイホでお買い物。
ディーン家の広いデッキがしっかりメンテナンスをしていたものの10年以上経過して
一部修理しなければならなくなりました。
業者に頼むつもりで見積もってもらったら予算オーバーだったので自力で直すことに!
木材はネットで注文する予定だけれどその他もろもろの価格チェックに~。

2013おでかけ065
今度はデッキ下から雑草が生えてこないように草よけシートを敷いて砂利敷いて万全の態勢を…。
3月から予定を立てて木材を注文して梅雨前に完成予定です。
頑張ろうっと!私が…(そうパリちゃんは意外とDIYも好きだったりします)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2013.01.30 15:43 / CM[2]


誰もいないのんびり散歩
2013長岡公園073
公園に着いたら誰もいなかったので秘密基地へ~。
空気は冷たいけれどここだけはポカポカ暖かく感じます。

2013長岡公園072
遊び池のスケートリンクも全然溶けていません。
公園で数頭のお友達わんこに会いました。
明日は用事ができるかもしれないので明日の分もたっぷりお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.29 23:59 / CM[0]


今年も毎月トリミング~♪
2013長岡公園071
朝早めの公園散歩です。遠方の日光男体山が寒々と見えます~。
なぜ早めの時間帯の散歩だったかと言いますと…

2013トリミング007
ピッカピカ、キラリ~ン!
そう今年も毎月お世話になります【ハッピードッグ】さんのハッピートリミングの日でした。

2013トリミング001
昨年末からの汚れをキレイキレイしてもらって~

2013トリミング002
はふ~、さっぱりしました。

2013トリミング003
いつものようにマイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れも落とします。

2013トリミング004
マイクロバブルのグレードアップモンシュシュでより綺麗になるんです。

2013トリミング005
あ~、気持ち良い。若々しく見えるように毛並みも整えてくださいね。

2013トリミング006
トイレが近いディーンはドライ後すぐにチッチに出て戻ってきたところ…。
開け~ゴマ!早く開けてください!

2013トリミング008
持参したうるとら印の犬服を着てどれだけ綺麗になったか完成写真を撮ります。

2013トリミング009
どうですか?男前に磨きがかかりましたか?

2013トリミング010
これはお気に入りのピーピーです。
既に色違いで2個お持ち帰りして家でも毎日遊んでいます。

2013トリミング011
何か新しくて気に入るものないかな~?
ディーンはピーピーを買う時自分で選ぶので気に入るものがないと欲しがりません。
ハッピードッグさんで自ら選んで買ったのは↑の画像で咥えているピーピーの
緑色と黄色の他肉まんピーピーだけです。

2013トリミング012
お坊ちゃまはピーピーにも好みを主張してやたらに欲しがるようなことはしません。

いつも希望通りに仕上げてくださってありがとうございます。
ディーンの為に3号店に来てくれるオーナーの元に声をあげて駆け寄るディーン、
次回もディーンの予約日にはよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2013.01.28 13:49 / CM[4]


お友達がたくさん!
2013長岡公園065
今日はクーちゃんと待ち合わせして一緒にお散歩。
秘密基地~遊び池~とお決まりのコースです。

2013長岡公園066
そしてクーちゃんママの手作りおやつに釘付けのお二人さん!
何と、マグロ焼きと焼き芋です。どちらも香りも良くて狂喜乱舞!
いつもごちさうさまです~。

2013長岡公園067
公園内に戻ると超久しぶりの小太郎くんに会えてご機嫌です。

2013長岡公園068
その後、ルークくん、オビくん兄弟やシオンくんと一緒に歩いたり
お久しぶりのメーテルちゃん(一番奥のBコリー)にも会えて楽しかったね。

2013長岡公園069
お子ちゃまのオビくんの執拗なナメナメにもぐっと我慢しています>笑

2013長岡公園070
前脚を舐められても我慢しているのはダウンのコマンドが入っている最中だからです。
コマンド解除した途端”やめろ~”と逃げました>笑
ディーンはお子ちゃまには優しいからね。

昨日今日と土日ってことで運動部系や家族連れで公園内は賑わっていました。
なぜか連凧をあげているGが何組もいたのはなぜ???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.27 20:27 / CM[6]


久々に歩いて公園へ~♪
2013長岡公園059
今日は久々に公園まで歩いていきました。
ディーン家は公園の雑木林を歩いて抜けた団地にありますので基本歩きなのですが
夏場の暑い時期や雨や雪の後、また荷物が多い時等は遠回りして車で行きます。
雑木林を歩きながら直接秘密基地へ来たけれど誰もいないよ~。

2013長岡公園058
今日は風が強くて寒かったのでダウンベスト着せたらだるまみたい>笑
秘密基地でお水休憩して思わずペロリ。

2013長岡公園060
一度溶けかけた遊び池の氷もカチンコチンです。

2013長岡公園061
誰もいなかったので走ってみました~。

2013長岡公園062
ディーンは平気で冷たい氷の上に座ります。

2013長岡公園063
公園に入ると小柄な黒芝ちゃんがやってきました。

2013長岡公園064
まだパピーだった頃からお友達のあずきちゃんも1歳になりすっかり大人女子です。
あずきちゃんママへ~【Honda dog】のディーンが載っているページは…
旅行が【初秋の裏磐梯でアウトドアを満喫】
車が【エディックス】【CR-Z】です。
それぞれ3ページ程あり画像はクリックすると大きくなります。
お暇な時にご覧くださいね。
【エディックス】のディーンは2~3歳の頃なのでかわいいです>笑
その他、壁紙スクリーンセーバーのページのクラッシックカーでモデルを
しているディーンもありますので捜してみてくださいね。
私のPCはその中のS600クーペのディーンを壁紙にしています。

2013自宅006
さて公園内でもたくさん歩いて自宅に戻るとまだ遊び足りないと~庭で走り

2013自宅007
デッキで遊び

2013自宅008
まだまだ元気いっぱいでした!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.26 23:59 / CM[6]


生け花教室
2013生け花002
ビタミンカラーのお花が好きな私は今日の黄色いお花は元気が出て嬉しくなります。
花材…アリストロメリア・オンシジウム・マトリカリア・ユーカリ
今日は剣山を用いて三方正面の活け方で…。
一応こちらが正面ですが~

2013生け花004
右から見たこちらもとても良い感じがします。

2013生け花003
左から見てもスッキリしていて良いと思っています。

以前のように今週の先生のお花とお友達のお花も見られるようにしました。
【趣味の部屋】の中の【生け花】をご覧ください。

2013長岡公園057
昨日サクっと団地内散歩をしただけだったので9時過ぎから公園散歩に行きました。
幼馴染のクーガくんに会えて超ご機嫌のディーンです。

2013長岡公園055
そしてクーガくんは自慢げにディーンにボールキャッチを見せます>笑

2013長岡公園056
最後はクーガくんのお婆ちゃんにおやつをいただいてお別れ!
短時間だったけれど走ったり数頭のお友達わんこと歩いたり楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.01.25 15:00 / CM[2]


アンサンブルランチ♪
2013カフェ051
今日はクーちゃんママと待ち合わせして【アンサンブル】さんでランチ♪
お気に入りのオーバルランチ(大皿にちょこちょこ盛りが嬉しいです)。
ごぼうと蓮根のフライ・ペンネグラタン・キッシュ・サラダ・白いんげんディップ他

2013カフェ052
ポタージュ・五目御飯・自家製胡麻パン

2013カフェ053
デザートはチョコレートプリンに柿シャーベット&珈琲
どれもこれも美味しくて大満足ですぅ~。
次々とお客さんが来ていましたが予約で満席で予約外で順番待ちをしている人も
いると断られていました>驚
美味しい料理にご夫婦の優しいお心遣いで人気なのは当たり前ですね。

2013カフェ054
お店の横には小さなテラスもあったことに気が付きました!

2013kinen012
【夢ある街のたいやき屋さん】のたいやきを2個ずつ3種類いただきました。
左からお好み味、季節のたいやき、粒あんです。
お好み焼きのお味のたいやきだけお茶にいただきましたが激ウマです~。
初めて食べたけれどすご~く私好みです。
残り2種は夜のお茶タイムのお楽しみです~。
Cちゃんママごちそうさまです!

2013その他009
美味しいランチを堪能していた頃そんな事とは知らずにキレイキレイしていたクーちゃん。
とってもフワフワでかわいいクーちゃんに変身していました。

美味しいランチを食べた上にクーちゃんの匂いをつけて帰宅したら
ディーンが匂いクンクンして恨めしげに~お詫びにおやつをサービスしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.01.24 17:48 / CM[4]


ドライブボックス
2013自宅002
ドライブボックス買いました。
、、といってもディーンにはHondaの純正のペットキャリーをディーン号に
取りつけてあるのでこれはカフェ用です。
これに入っていればカフェマットを敷くだけよりも毛が飛ばなくて済みます。

2013自宅003
こんな感じで寛げます。

2013自宅004
顎乗せも良い感じだよ~。

2013自宅005
丸まって寝ているところは写真に撮れませんでしたが気に入った様子です。

2013長岡公園053
公園散歩ではフランくんと待ち合わせして遊び池まで下りました。

2013長岡公園054
フランくんは雪が大好きみたいですね~。
足裏の冷たさもなんのそのの元気さです!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2013.01.23 23:59 / CM[6]


仙台駄菓子
2013kinen010
大好物の仙台の駄菓子です。
前回は笹かまぼこを買ってきてくれたクー兄の今回のお土産です♪

2013kinen011
いつもより小さい箱だな~と思っていたらやっぱり中身も少ない>笑
一応全種類が少量ずつ入っていました。

今日は雪予報が外れて朝から雨…当然お散歩はパスでディーンは暇を持て余し中。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.01.22 10:30 / CM[6]


福祉プラザ
2013散歩002
今日は近くに用事があったので福祉プラザでお散歩。
あれっ?N公園と違って雪はまるで残っていないね。

2013散歩001
芝生広場も綺麗に乾いていてのんびりお散歩できました。
明日は雪なのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2013.01.21 20:02 / CM[2]


お友達と待ち合わせ散歩
2013その他008
澄んだ冷たい空気に青い空、公園にはまだ雪がたくさん残っています。

2013長岡公園045
今日はクーちゃんと待ち合わせて階段下までお散歩しました。
階段は雪が凍っていて危険なので1枚目の画像の芝生部分の丘を下りました。

2013長岡公園044
嬉しそうに遊び池に積もった雪を見つめるディーン。

2013長岡公園043
…と突然嬉しそうに爆走しました~。
でもクーちゃんは???

2013長岡公園046
冷えちゃったかな?全然走らずチッチ…>笑

2013長岡公園047
せっかくなので雑木林の山道を散策…。
頂上に行く階段は危険な状態に凍っていたので記念撮影だけして迂回。

2013長岡公園048
このかわいいディーンの顔は???

2013長岡公園049
クーちゃんママがバッグの中からおやつを出しているのを待っています。

2013長岡公園050
公園に戻ると…あれっ?ディーンが右手をあげて舌ペロリンチョしています。
遊び池の雪で遊び過ぎて冷えちゃったかな?

2013長岡公園052
調子に乗って走ったからだと思います<クー

2013長岡公園051
お尻が冷たくないか心配しますが実は冷たさを分散しているようです>笑
そうね、ディーンは肉布団着ているからお尻は肉厚で大丈夫なのよね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.20 14:30 / CM[4]


雪がたくさん残っていた公園
2013その他006
日曜日以来一週間ぶりの公園散歩です。
月曜日に降った雪がまだたくさん残っていました。

2013長岡公園042
ディーンは雪の感触を確かめるようにザックザックと歩きました。

2013その他007
雪が溶けている芝生広場はグジュグジュ、ウォーキングコースはアイスバーンで
選びながらお散歩しないと危険な現在のN公園です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.19 23:59 / CM[0]


初生け花
2013生け花001
今年初めての生け花教室の日でした。
生け花の季節はもう早春のようです。
花材…チューリップ(ダイヤモンドパール)・スィートピー2種・デルフィニウム・青もじ
花器も明るい雰囲気のものにしました。
レッスン初めの今日は3人がお休みでちょっと寂しかったです。

昨日お散歩していなかったので今日もパスはかわいそうなので
生け花教室から帰宅後サクっと団地内散歩。
風が冷たくて寒かったです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2013.01.18 15:46 / CM[2]


苺づくし♪
2013食べ物002
お気に入りの【とちひめ】です。
先日雪の中レイクウッドに行ったついでにわたなべいちご園さんに立ち寄りました。
Lサイズ卵よりも大きな【とちひめ】を1個売りすることもあるのですが
なかなかチャンスに恵まれません。
この日も1個売りはなかったのですが適当にパックして売っていました。
…帰宅後、冷蔵庫の中のLサイズ卵と比べたらこ~んなに大きくて
もちろん一口じゃ食べられません。お味もグ~でした。

2013食べ物001
ほら、通常よりも大きなパック(1.5倍位)にたったの5個入りです>汗
この大きさならじゅうぶんに1個売りに匹敵すると思うのですが雪で客足を考えて
パック詰めになったのかな?朝一で行った私はラッキーでした♪

2013食べ物003
そしてこれは昨日出かけたさくら市で有名な京月の苺大福です。
一番食べたい苺大福を売っているお店は開店前の早朝から整理券をもらわないと
買うことが出来ないという競争率なのでこの苺大福でも大満足していたら~なんとっ!

2013食べ物004
今日、幻の松屋の苺大福いただきました。
持つべきものは心優しい友です。

2013食べ物005
お初にお目にかかります~。お行儀良く並んでこんにちは~。

2013食べ物006
早速美味しいお茶を煎れていただきました。
美味しい!他に言葉が見つからないよ~。感激です。

2013自宅001
あ母さんは良いよね~連日美味しいもの食べてさ。
しかも今日は朝から美容院行っちゃってお散歩パスなんだって~と
帰宅するとやる気なさそうに日向ぼっこしていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2013.01.17 14:33 / CM[6]


イツメン歩け歩け隊
2013カフェ044
このメンバー、歩け歩け隊とか言っちゃっていつもランチから始まります>汗
雪の後で寒いかな~と思いきや日当たりの良いお席で気持ち良いです。
ディーンも自分のお席を確保して真剣な眼差しです。

2013カフェ042
クーちゃんです。はっきり言って真剣過ぎる眼差し怖いんですけれど~。

2013カフェ043
ボクはつぶらな瞳でしょ~なのはフランくんです。

2013カフェ046
さくらリゾート・ランチ(私)
グラタン・ディッププレート・スープ・パンみ~んな美味しかったです。

2013カフェ047
チキンカレー石焼ドリア(クーちゃんママ)・サラダにお吸い物、お漬物までついています。

2013カフェ045
新春パレット(フランくんママ)・おしな書きまでついていて料理の説明が…。

2013カフェ049
海老芋のすり身蒸し(左)・小豆ご飯・お吸い物(新春パレットについています)

2013カフェ048
デザートもついています(クーポン利用で3点盛りに♪)

2013カフェ050
各々珈琲・紅茶をいただいて大満足のランチでした。
小さな籠の中にはクーちゃんママとフランくんママからいただいた犬用おやつ!

2013おでかけ060
たくさん食べたらお散歩しなくちゃね~。
ランチのお店から程近いゆうゆうパークにやってきました。
まだ雪がたくさん残っていました。

2013おでかけ061
集合写真・何故にみんなテンション低いのか???
全員肩を落としているのか?うなだれております>笑

2013おでかけ062
桜の土手はウォーキングの人がたくさんいたけれど雪の残っている芝生広場には
誰もいなかったのでちょっとだけ追いかけっこ。
一番狩りをする強い子はいつもクーちゃんです。意外だなぁ~。
ディーンがガゥったらガゥり返してくるクーちゃんなのです>驚

2013おでかけ063
あいつ、何やってんだ?ディーンの視線の先には!!!

2013おでかけ064
無邪気に遊ぶフランくんが~。

2013その他005
青空が気持ちの良い広い公園でたくさん遊びました。そろそろ帰るよ~。

2013その他004
また来ようね~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.01.16 18:41 / CM[10]


雪のだいやがわ公園貸切
2013おでかけ045
雪が降ったらだいやがわ公園で遊ぶのがディーン家です。(定点撮影)

2013おでかけ046
後の池も完全に凍って氷の厚みが増しています。

2013おでかけ047
放牧した途端に嬉しくて~

2013おでかけ048
やっぱりスリスリか…。

2013おでかけ052
広大な広場に足跡はひとつもありません。ひゃっほ~い!

2013おでかけ057
嬉しいよ~~~!!!

2013おでかけ050
あっちへこっちへと走り回っています~。

2013おでかけ051
今回はそれほど積雪していないのでディーンにはちょうど良いね!

2013おでかけ059
こらこらどこまで行くの~?(望遠で撮っているので遥か彼方>笑)

2013おでかけ056
戻っておいで~。はぁ~い!!!
こういう時呼び戻しが完全だと安心です!

2013おでかけ049
ちょっと休憩?

2013その他001
こんなに気持ちが良いのに誰もいないなんて贅沢~。

2013おでかけ054
コーディネイトばっちりのディーンとクーパパ。

2013おでかけ053
また冒険しに遠くに行っちゃった。

2013おでかけ055
今日のだいやがわ公園の広場はボク貸切でした!

2013その他003
犬禁の子供広場にも誰もいないからちょこっとお邪魔して…

2013おでかけ058
楽しかったぜぃ!<ディーン

2013その他002
景色もとっても素敵でした。

雪景色のソフトクリームはパスして持参したポットコーヒーでほっと一息。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2013.01.15 15:32 / CM[6]


悪天候のレイクウッド
ドッグラン019
雪景色の【Lake Wood Resort 】です。
霙混じりの雪が降っていますが釣り人が5人ほど見えました。
ドッグランにも数頭のわんこ達が!本日待ち合わせのメンバーでしょう。

ドッグラン018
でもディーンがランに入った時には皆寒くてお部屋の方へ引き揚げた後>涙
用足ししただけで本日のラン終了!

2013カフェ031
お部屋に行くとわんこO.Kのお部屋は貸切状態。
それぞれに好きなメニューを注文して~。

2013カフェ032
こんなのとか~。同じテーブルを囲んだ人達のランチだけ。
ディーンと私がご一緒させていただいたテーブルには犬8頭、ヒト8人。
1人で1頭だったり2人で4頭だったり連れている頭数はマチマチです。
全てのテーブルを合わせるとちょうど犬15頭、ヒト15人でした!

2013カフェ035
悪天候なのに参加したのはこちらのジョーくんに会いたかったから♪
トランプくんの弟分です。

2013カフェ033
2ヶ月のあまねちゃんはみんなに代わる代わる抱っこされていましたね~。

2013カフェ037
シュウくん。

2013カフェ034
花一会さんのあづきくん、ミンディーちゃん、クロエちゃん(向かって左から)

2013カフェ038
ボクもいるよ~のジジくん。花一会さん勢揃いですね。

2013カフェ036
トランプくん。

2013カフェ039
大勢の犬達に圧倒されているディーン>笑
あまねちゃん以外の7頭はディーンと同じテーブルについたわんこ達です。
他の2つのテーブルのわんこ達は個々には撮れなかったな~残念。
良いお天気だったらドッグランで遊んでいるところを撮れたのに~。

2013カフェ040
集合写真も一部メンバー以外は入れ替わり立ち替わり>爆

2013カフェ041
雪遊びしながら撮るつもりで水遊び用カメラ持参で設定ミスしてこれでましな方>大汗
トランプくんパパから良い画像が送られてきたら差し替えます~。

ランチを食べておしゃべりして大笑いしただけだったけれど楽しかったです。
ご一緒してくださった皆さん、次回は是非お天気の良い時にまた遊んでください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.01.14 16:01 / CM[2]


散歩の後はパンカフェ♪
2013長岡公園041
クーちゃん、アンジュくん、ロアくんとディーンで秘密基地散歩&スケートリンク!
昨日子供達が一生懸命氷を割っていたので所々に穴が…。

2013カフェ029
たくさんお散歩したらお腹が空いたのでクーちゃんとパンカフェ【ペニーレイン】へ~。

2013カフェ027
今日は暖かかったので日の当たるテラス席は快適でした。
ディーンが真剣に見つめているのは…

2013カフェ028
美味しそうにおやつを食べるクーちゃんでした>笑

2013カフェ030
私達が美味しいパンと珈琲をいただいている間クーちゃんとディーンは
アンジュくんママ手作りのカボチャと米粉のクッキーや持参したジャーキーなどを
仲良く分けていただきました。
クーちゃんママ、お付き合いしてくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.01.13 15:16 / CM[4]


のんびり朝ん歩
2013長岡公園035
男体山が綺麗に見えたので記念撮影~!
あれ?ディーンが大きくて男体山隠れちゃったよ。

2013長岡公園036
それでは少し小さくなってこれならどうだ?
頭の上に乗っかっているみたいです!

2013長岡公園037
昨日楽しかった秘密基地へ行きフランくんを待つものの…来ない。

2013長岡公園038
遊び池のスケートリンクでフランくんを待つものの…来ない。

2013長岡公園039
公園に戻るとコロくんが遊びたそうにディーンを見つめてくるので~

2013長岡公園040
さらにはカメラ目線で遊ぼうのバゥポーズ!>笑
少しだけガゥって追いかけてあげました。

【うるとらショップ】のカートOPENしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.12 15:00 / CM[2]


本当は嫌なんだ~。
2013長岡公園028
公園に行くと訓練中のブルくん(フレブル・現役♂・2歳)とフランくんがいたので
お付き合いでダウン!
ディーン、大きな目で先生の次のコマンドを待っています。

2013長岡公園027
でも本当は後輩犬と一緒にダウンだなんて迷惑千万って気持ちかな?>笑

2013長岡公園029
フランくんと一緒に秘密基地へ~
こっちへ来いよ~と誘うもフランくんは全然上って来ないので~

2013長岡公園031
ヨ~イ!

2013長岡公園032
ドン!あっ、約1頭フライングです>笑
とっても楽しそうに走っていますね~。

2013長岡公園030
フランくん”ドン!”より先に走ったよ~とでも言いたげなディーンです。

2013長岡公園033
凍っている遊び池は相変わらず冷たくて…

2013長岡公園034
足裏に冷たさを感じないのはフランクくんだけだね~>爆

今日は鏡開きの日なので夕飯はお供え餅を使ってけんちん雑煮にしました。
鶏肉団子を入れたら豪勢で美味しかった~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.11 23:59 / CM[4]


感謝!感謝!
2013kinen009
1年中幸せになれる”イケメンディーンのカレンダー”
元日に偶然那須のアウトレットで会いお家にお邪魔して
こんなに素敵な手作りのカレンダーをいただきました。
トランプくんパパママ、どうもありがとう!
大切にしますね。

2013kinen008
もう一枚はトランプくんと一緒のカレンダーです。
仲良しの証拠だね!

2013kinen007
さらに~かわいいわんこ柄の缶に入ったわんこ型のクッキーもいただきました。
中身のクッキーはディーンが、缶は私がいただきました。

2013kinen002
公園散歩でいただいたこちらは栃木県の県庁で売っているお土産の羊羹だそうです。
栗羊羹、美味しくいただきました。
Cちゃんママ、ご馳走さま。

2013kinen003
新年女子会でHさんからいただいた手作りの佃煮と懐かしいぬれ甘なっとう。
佃煮が絶品で熱々ご飯と一緒に美味しくいただきました。
ご馳走さま~。

2013kinen006
同じく新年女子会でSさんからいただいたハワイ土産のわんこクッキーお裾分け。
パイナップルだなんてハワイっぽいです~。
ディーンの匂いチェックが厳しかったです。
ご馳走さまです~。

2013kinen004
こちらはeちゃんにいただいた”ぱりぱりチーズケーキ最中”???

2013kinen005
ぱりぱりの最中に餡とチーズケーキを自分で挟んでいただきます。
餡とチーズケーキが意外だけれど癖になる美味しさです♪
すっかりはまってしまいバクっといただいちゃいました。
ご馳走さまです~。

2013長岡公園025
お母さんは食べてばっかりだぁ~~~~~~~!
今日は鴨池の雑草狩りをしていたのでトラックが2台。
走り回れなかったね。

2013長岡公園026
秘密基地で日向ぼっこ、気持ち良い。
公園では10頭のお友達わんこと仲良くお散歩。
たくさん歩いて大満足のお散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2013.01.10 20:46 / CM[6]


楽しいお散歩
2013長岡公園024
今日はたくさんのお友達わんこと一緒にお散歩したよ。

2013長岡公園023
特にね~先生と一緒にローラちゃんもお散歩に来ていたんだよ。

2013長岡公園022
アタシがそのローラです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.09 23:59 / CM[0]


女子会ランチ
2013カフェ024
本来なら新年会は夜~だけれどこの時期寒いからランチにしましょ!
ってことで珍しくわんこ抜きでランチに行きました。
見た目?な元倉庫のこちらですが中は意外と広く素敵な空間(画像無し)でした。
出来てからかなり経つのに家から近いのになぜか来たことなかったな~。

2013カフェ022
ランチには全てスープ(画像忘れました)・サラダ・ドリンクがついています。
立田揚げ(ビックリするほど大きな鶏の唐揚げが3個と雑穀米・サラダ添え)
フランくんママと私がチョイス!

2013カフェ021
タコライス・サラダ添え(既に立田揚げを食べたことのあるクーちゃんママのチョイス)
一口いただいたけれど美味~。
他にも焼きカレーとか本日のプレートとか気になるので次回に…。

2013カフェ025
お箸はカラフルで好きな色を…ドリンクは全員クランベリーソーダを!
このソーダがまた美味しかったなぁ~。

2013カフェ023
そしてこちらのシナモンアップルパウンドは私が見つけたホットペッパーのクーポンで♪
栃ナビクーポンがドリンク(既についているから要らないし~)だったのに対し
こちらのシナモンアップルパウンドがめちゃ旨で超感激です~。
、、、で何とお会計が3人とも900円でした。
お腹満腹で美味しくて1000円でおつりだなんてリピ確定です。

2013カフェ026
女子会には二次会もつきもの(話し足りないからね~)ってことで場所移動。
満腹だと言いながら珈琲とこちらのシロノワールを3人でシェアしていただきました。
相変わらずサービスの豆菓子もついていました。
私は昔名古屋で食べて以来…U市に出来たのは去年の11月、やっと来れたわ。
ふと、窓の外を見ると真っ暗!ありゃ、ビックリ!

2013長岡公園021
冗談じゃないよ!お母さんお出かけだからとちゃちゃっとお散歩を済まされ
おやつ時間を過ぎて真っ暗になるまで帰って来なかった、プン!<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2013.01.08 18:51 / CM[8]


今年初のだいや川公園散歩
2013おでかけ036
お天気も良いからお仕事ついでにだいや川公園に行ってみました(定点撮影)

2013おでかけ037
久々に雲ひとつない青空です。

2013おでかけ038
ディーンの後の池はこんな感じで一面凍っています。
来月辺りにはもっと厚みを増して白っぽくなるはず…。

2013おでかけ035
左側の流れが少ない園内の小川は完全に凍り、芝生広場の小川は凍っていなくて
しっかり流れていました。
水量と日当たりが関係していそうです。

2013おでかけ039
今日はのんびりと雑木林を抜けて教育園の方の小川を通り蝶の丘を上って
いつも休憩する食堂の上の小山を歩きながらさりげなく駐車場に誘導したら…

2013おでかけ040
絶対に動きません!…と手を中に折り込んで頑として動きません>汗

2013おでかけ041
あっちにいつもの食堂がありますから!!!

2013おでかけ042
あ~ん!何を食べているのかな?

2013おでかけ043
いつものぐるぐるソフトですね~。
実はぐるぐる~とたくさん巻いて美味しいのに250円というお値段のソフトが
今日は特別価格150円でいつものぐるぐる~だったんです。
いつも以上に美味しく感じたわ。

2013おでかけ044
あっちのテーブルは良い匂いがします<ディーン
ゴル連れのご夫婦がカレーとお蕎麦を食べていました。
こちら定食や麺類もリーズナブルで美味しいんです。
カレーがとっても美味しそうだったので今度食べようっと!
(用心深いので実物を見てみないと注文できない私…>汗)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2013.01.07 14:27 / CM[4]


公園散歩とクイズの粗品
2013長岡公園014
今日は公園散歩で久々にマイロくんに会えました。
もしかすると前回会えたのは金冠日食の日だったかも~?
相変わらず明るくてとってもかわいいマイロくんでした。ディーンは、、、

2013長岡公園015
何で記念写真がお尻合いになっているの???

2013長岡公園013
そしてディーンはマイロくんママのマッサージにうっとりです~。

2013長岡公園016
マイロくんとお別れしてクーちゃんと秘密基地へ…
何でそっち見ているの?こっち向いて~!

2013長岡公園017
はいっ、クーちゃんは良いお顔ですっ!

2013長岡公園018
そしてお互いに見合う…。

2013長岡公園019
昨日同様遊び池のスケートリンクで遊んで…。

2013長岡公園020
自分で遠くに行っておきながら氷が冷たくて嫌がる”だだっこクー”

2013kinen001
そんなだだっこクーちゃんのいるお家に【お正月花クイズ】正解の豪華粗品を~。
グリンデンベルグのクッキー詰め合わせです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 林檎
長岡公園 / 2013.01.06 20:32 / CM[6]


スケートリンク?
2013長岡公園006
公園散歩で昨日遊んだラスちゃんとフランくんに会ったので一緒に秘密基地へ行きました。
お~い!みんな来いよ~~~!

2013長岡公園007
ディーンが小山を上っている頃お子ちゃま達はじゃれていましたが~

2013長岡公園008
フットワークの軽いラスちゃんはディーンの元へと走り寄ってきてくれました。

2013長岡公園009
皆で走り回った後はおやつタイムです。
フランくん、ディーンの後ろに立つと危険だよ>笑

2013長岡公園010
公園に戻る時に遊び池をふと見ると…一面に氷が張っているではありませんか!
ラスちゃんとディーンで手足、鼻先を使って冷たさをチェック中です。

2013長岡公園012
その頃フランくんはといいますと…ルンルンルン♪>笑

2013長岡公園011
ビックリしたよ!雪が積もって凍った遊び池は毎年遊んでいるけれど
スケートリンクみたいに一面に氷が張ったのは初めてだよ<ディーン
今年の寒さは半端無いですね~。

ラスちゃんと一緒にお散歩できるのも残すところあと2日です。
次にお里帰りしてくるのは夏らしいから明日も一緒にお散歩しなくちゃ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.05 15:15 / CM[8]


初詣&初ドッグラン
2013おでかけ034
年末年始と旅行に行っていた為本日初詣です。
いつもの古峰神社~。
お参りをして”わんこお守り”を購入して向かった先は…

ドッグラン001
いつもお世話になっている【Lake Wood Resort】さんです。
おやっ?ディーンの後をついている小さな子は誰でしょう?

ドッグラン003
待ち合わせをしていたラスちゃんです!

ドッグラン005
ラスちゃんはこんな感じでディーンに”遊ぼう~!”と誘ってくるのですが

ドッグラン004
なかなかお相手をしてあげなくて…

ドッグラン002
たま~に走ったかと思ったら

ドッグラン007
こらっ、何をしているの?

ドッグラン008
ラスちゃんが大人しいのをいいことにやりたい放題です>汗
体重が半分以下なんだから潰れちゃうよっ!

ドッグラン009
でもラスちゃんが動かないと気になって見守っています>笑

ドッグラン006
そこへ遊び上手なトイプーちゃんが入場してきて俄然賑やかになりました。
ディーンもノリノリでガゥって走りました。

ドッグラン010
そこへやはり待ち合わせをしていたフランくんがやってきました。
入場するや否や意気投合して激しく追いかけっこをしたこの子は、、、

ドッグラン012
こむぎちゃんでした。
こむぎちゃんとは5年位前にここで初めて遊んでから時折いろんなランで会っていました。
こむぎちゃんとディーンは匂い確認して知り合いだと納得していましたね~。
先程のトイプーちゃんはこむぎちゃんの妹でした。
同じく写真はありませんが14歳のビーグル兄さんも元気でした。

ドッグラン013
フランくんと同時に入場したまなちゃんは走り回らなかったので写真が少ないです>汗
今日ディーンと待ち合わせをして遊んだのは~
愛巳(まなみ)ちゃん、フランくん、ラスちゃん、そしてディーンです!

ドッグラン011
おいっ、いつまで転がっているんだ!メシ行くぞ!
朝は風も無くお日様ポカポカで暖かかったのにお昼頃に強風が吹き始め
寒くなってきたのでランチタイムにすることに~。

2013カフェ019
左上…カボチャのポタージュ&サラダ(全員)
右上…鶏もも肉のトマト煮込み(私)
左下…豚ほほ肉のドミ煮込み(ラスちゃんまま)
右下…四匠豚ソテー(フランくんママ)

2013カフェ020
左上…ミニロブスターとたらこのパスタ(フランくんパパ)
右上…鉄板ナポリタン(ゆきまなちゃんママ・クーパパ)
左下…ガトーショコラ(ラスちゃんまま)
右下…キャラメルレアチーズケーキ(ゆきまなちゃんママ・クーパパ・私)
フランくんママは苺アイスを!みんなそれぞれに珈琲・紅茶でひととき~。

ドッグラン014
満腹になりランに戻ると新しいお友達が遊んでいました。
牡丹ちゃん(ゴルとバニのMIX・♀・11歳)向かって左と
桜(オゥ)くん(♂・8歳)でとてもフレンドリーで楽しい子達でした。

ドッグラン015
食後も風が強くて寒く感じたので無理をせずに集合写真を撮って解散することに…
ラスちゃん、フランくんこっち向いて~。

ドッグラン016
ラスちゃん、初めての集合写真なのに良くできました、花まる!
フランくんは、、、まっ、いいや>笑

ドッグラン017
そしていつものようにこの2頭が残りました。
まなちゃんのロン毛が風になびいてディーンも眉毛が!!!

ラスちゃんはカフェデビューでしたが大人しくできてこれも花まるでしたね~。
待ち合わせして遊んでくれたまなちゃん、フランくん、ラスちゃんありがとう!
楽しいひとときでした。
またご一緒してくださいね。
ランでご一緒したわんちゃん達も仲良く遊んでくれてありがとう。
また何処かで会ったらよろしくね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2013.01.04 21:44 / CM[4]


今年初のN公園散歩
2013長岡公園001
やっといつものお散歩です。心落ち着くなぁ~<ディーン

2013長岡公園002
あいにく家族連ればかりでお友達わんこは誰も来ていませんね。

2013長岡公園003
のんびりと秘密基地まで行って~。

2013長岡公園004
新年初の”ひゃっほ~い!”
空気は冷たいけれどとても気持ちの良いお散歩です。

2013長岡公園005
初めましてのわんこです。
オビくん(トイプー・♂・4ヶ月)はルークくんの弟で大きくなりそうな元気な子です。
これから仲良くしようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2013.01.03 23:59 / CM[2]


二泊三日の年越し旅行③
2013おでかけ015
いよいよ旅行最後の日です。
今日も昨日に引き続き朝一番乗りのお散歩はディーンと私です。
早起きした甲斐がありドッグランで木々の間から朝陽が上ってくるのを見られました。

2013おでかけ017
アスレチックのある小さいドッグランの向こうが大きなドッグランです。

2013おでかけ016
上の2枚は大きなドッグランです。
下の2枚は小さなドッグランでディーンはこちらの方が気に入ったようでした。
境にある扉で行ったり来たり出来るのでたくさん走りました。

2013おでかけ018
食事をしたら帰るからもう一度敷地内のお散歩道を散策しましょう。

2013おでかけ020
お友達になった常連さんのシェルティーの家族です。
手前がモカちゃん(♀・6歳)・奥がナオくん(♂・7歳半)です。
無駄吠えの無いフレンドリーで元気な子達でたくさん走っていました。

2013おでかけ019
そんなお散歩道には霜柱が~ディーンは足が冷たくてお部屋に帰ろうとと必死でした。

2013カフェ016
お散歩の後の朝食はとっても美味しいです。
ウインナー&サラダ・コンソメスープ・具沢山スフレ(美味しい!)・ヨーグルト
オレンジジュース・珈琲(セルフ)

2013カフェ015
パン・ジャム&バター

2013おでかけ030
床暖房が気持ち良いらしくて得意の変な座り方で寛ぐディーン。

2013おでかけ031
テーブルが近かったのでたくさんおしゃべりした常連さんご家族のレイちゃん
(フラッティー・♀・7歳)

2013カフェ017
10時にチェックアウトしてまず向かった先はこちらの牧場。
ここのチーズケーキはとても美味しくて特に【那須の雪解け】は絶品なんです。
テラス席はわんこO.Kだけれど那須の雪解けだけ2個買って車の中で食べました。
そして縁起の良いことに~”今年初めてのお客さまです”と年末年始にしか無い
ソフトクリームをご馳走してくれました。それがもう今までに食べたことのない美味しさ!
なぜ年末年始にしか作らないのか疑問だけれど食べることができてラッキーでした。

2013カフェ018
次に向かったのはこちらのバウムクーヘン専門店。
お気に入りのバウムクーヘンをワンホール購入したらここでも~
”ほんの少しですが”とお年賀と書かれた焼き菓子の袋をいただきました。
いや~、お正月早々ラッキー続きです。
さらに遊びに来ているクー兄の彼女のお土産にラスク屋さんに寄ってラスクを購入。
そして翌日の朝のパンをとペニーレインに立ち寄り超ビックリ!
ペニーレイン、ディーン家のあるU市にも2店舗あるんです。
そのうちの1店舗は車で5分ほどの所…でも今まで那須以外で買ったことがありません。
なぜなら毎日食べるのには高いし那須に行った時のお楽しみにしていたから…。
それなのに~お正月2日の那須のペニーレインは中に入ってみたらレジに並んでいる
人数が50人近くいるんです!>驚
車もあふれていたけれどまさかお店の中にこんなに人が入っているなんて~。
ってことで仕方が無く那須からの帰り道になる遠い方のU市の店舗で購入しました。

2013おでかけ022
おっと!買い物ばかりじゃディーンがつまらないですよね。
もちろんお散歩もしました。こちらは道の駅”明治の森”です。
青木邸は休館日で道の駅のお店もお休みだったので人もいなくてのんびりお散歩。

2013おでかけ023
せっかく近くに来たからとこちらにも寄りました。

2013おでかけ025
大きな池の向こう側には展望塔(有料)もあります。
公園内とっても広い芝生広場が至る所にあるのですが全て、、、

2013おでかけ024
【芝養生中】という名の立ち入り禁止の札が立っています。
全てロープで囲ってあり入れないようになっています。
わんぱく広場にも子供達の姿は少なかったです。
ディーンにも歩く場所には気を使って歩かせましたが果たして…。
正面駐車場の片隅にはブルーシートで覆われた、、、が。
いつになったら心から安心して遊べるようになるのでしょうか?

2013おでかけ021
風車も寂し気に回っていたよ~<ディーン

家までの道中ラーメン屋を捜して”幸楽苑”を発見して無事遅めの昼食。

年末年始をゆっくりと過ごせてとっても満足な旅行になりました。
お世話になった【ラ・ピステ】さん、ご一緒になった皆さんありがとうございました。
(20013年1月3日pm11:55UP)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+旅先でのおこぼれ
デザート 無し
旅行 / 2013.01.02 23:59 / CM[6]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】