うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



二泊三日の年越し旅行①
2013カフェ002
例年、年末年始は自宅で過ごしていましたが初めて近場に旅行することに…。
那須なので同じ県内だししょっちゅう行っているから変わり映えしないけれど
あげ膳据え膳で楽できるのはうれしいな~。
10時頃家を出て一般道裏道でのんびり那須へ向かいまずは腹ごしらえ。
お気に入りの【天水】さんです。年越し蕎麦を食べなくちゃね♪
テラス席は寒いかな~と思っていたら寒さ対策がしてありました。
夏は風が心地良いお気に入りのテラス席が今回はお日様でポッカポカでした。
夜は予約で満席と言っていたけれどお昼はガラガラでラッキーでした。

2013おでかけ001
おかげでボクも車でお留守番にならなくて済んだよ~<ディーン
ディーンのランチョンマットの上のmyスプーンはクーポンでいただける
ソフトクリームを食べる為です~。

2013カフェ003
左…天ざる(クーパパ)
右…鴨汁蕎麦(私)熱い鴨汁に冷たいお蕎麦がお気に入りです。

2013おでかけ004
チェックインまでに時間があり何も予定が無いので
久々にアジアンオールドバザールに行ってみました。

2013おでかけ003
4つのお店をディーンも一緒に抱っこで入店。
ディーンは色々な小物を見て回るのが好きなので真剣に見ていました>笑
その合間にこんな感じで遊んで・・・。

2013おでかけ002
金運アップするかな~?

2013おでかけ005
今回お世話になる【ラ・ピステ】さんです。
ディーンの先住犬クーパーの頃から泊りたいと思っていたのに時が経ちすぎました>汗

2013おでかけ013
下駄箱の上もかわいらしい!
内玄関の部分には左右に大きな足洗い場などがありますが詳しくはHPをご覧ください。

2013おでかけ014
今回泊まったお部屋です。
全てのお部屋のドアにしめ飾りが…。

2013おでかけ008
トリプルのお部屋のベッドをひとつ片付けてくれてあるのでお部屋が広く感じます。
洗面台・トイレ・テーブル・椅子2脚がありました。
ベッドの上には犬を乗せてはいけませんがカバー持参でかければO.Kとのことでした。

2013おでかけ026
24時間自由に入れる大小2つのお風呂があります。
貸切なのでドアの札を見て空いている時に利用します。
左…小さい方のお風呂ですが他のペンションの普通のお風呂ほどあります。
右…大きい方のお風呂は浴槽に10人位入れそうな位で手足を伸ばしても届きません。
1日目は私は小さい方にクーパパは大きい方にそれぞれ空いている時間に入浴しました。
犬はケージ(持参)に入れないとお部屋でのお留守番は禁止なので交代で…。
ディーンはいつもフリーにしてお留守番で大丈夫なのでケージは持って行きません。

2013おでかけ006
さて荷物の整理も済んだのでドッグランチェックです。
正面に見える建物がペンションの裏手部分です。
ドッグランへは正面玄関から出てペンション敷地内のお散歩道を通って行きます。

2013おでかけ007
誰もいないじゃないか~~~!
アスレチック用具のある小さなランと広いランの2つがありました。

2013カフェ006
お楽しみの夕飯は午後6時からです。
カボチャのポタージュクリームスープ・白菜のサラダ・ジャガイモの煮物

2013カフェ005
左上…サワラのカレー風味ソテー(下には同じくカレー風味のキャベツ)
右上…牛肉ロール・クリーム煮(牛肉の中にベーコンも巻いてあって香りも良し)
左下…苺のシャーベット
右下…ご飯とお茶は各テーブルにワゴンで配置されセルフで。

2013カフェ004
左…お漬物
右…ご飯(もちろんガッツリお代りを)

2013おでかけ033
満室で人数も多かったので余っている椅子が無くディーンは食事中は私の膝の上で抱っこ。
そして食事が終わり食べ物が無くなると床暖房が暖かい床の上で…おいっ!

2013カフェ001
通常は午後9時からティータイム&交流会ですが大晦日なので年越し蕎麦。
昼ご飯に年越し蕎麦の心配をしたけれど2度目のお蕎麦です。
これがシンプルに海苔が乗っているだけなのに出汁が美味しくて最高!

こんな感じでディーン家の2012年は去っていき2013年を迎えます。
二泊三日の年越し旅行②に続く…
(20013年1月3日pm10:05UP)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+旅先でのおこぼれ
デザート 無し
旅行 / 2012.12.31 23:59 / CM[2]


私のお正月花
2012生け花036
私が活けたお正月花です。
昨日クイズに参加してくださった皆様ありがとうございます。
正解者はお一人でしたので抽選も無く決定です。
くーちゃんママ!おめでとうございます。
豪華粗品は新年明けてからということでよろしくお願いします。

2012自宅129
朝から雨が降り出したディーン地方。
やる気のないこのお方、お散歩無いと予定がありませんからね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ラ・ルクチェ(再びいただきもの)
生け花 / 2012.12.30 12:14 / CM[6]


お正月花♪
2012生け花034
昨日の生け花教室はお正月花でした。
花材…ダイオウショウ・千両・シンピジウム・しだれ柳(金塗り)
さて、クリスマスリースでは正解が出ませんでしたが
今回はいかがでしょうか???
(花器は全て先生のをお借りして活けています。
ちなみにDは2倍の花材を使用しています。)

コメント欄にA・B・C・Dでご記入くださいね。
今までにコメント欄にコメントくださったことのある方限定で
正解者の中から抽選で1名様に豪華粗品を差し上げます。

〆切りました。参加してくださったお友達ありがとう!(12/30 am10:57)

2012長岡公園1026
またクイズだって~。みんなよろしくね…てな感じで今日はお昼頃に公園散歩です。
なぜなら昨夜本降りの雨だった為に公園内グジュグジュだから~。
既にみんな帰った後でしたが先生に連れられたドビーちゃんがいました!

2012長岡公園1025
久々に会えたドビーちゃんとのツーショットの後には、、、

2012長岡公園1027
ちょうど帰ろうとしていたチャオちゃんも引きとめて記念撮影!
チャオちゃんかわいい手足に葉っぱのお土産たくさんついているよ~>笑

2012生け花035
最後は先生の綺麗なテーブル盛り花で!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 豪華メロン(私の好きな網目ヘタつきのです~・いただきもの)
未分類 / 2012.12.29 15:12 / CM[6]


今年最後のだいや川公園散歩
2012おでかけ617
午後、お仕事がてらだいや川公園でお散歩をしました(定点撮影)
山は雪化粧で池は凍っています>さぶ

2012おでかけ618
川沿いの方の広場をお散歩しましょう。

2012おでかけ619
わ~い!ころんころんに着込んでいるのでだるまが走っているみたいですね。

2012おでかけ620
紅葉を見に来て以来なので匂いクンクンに忙しいディーンです。

2012おでかけ622
お母さ~ん、早くおいでよ~。
足並みが揃わないと立ち止まって待っています。

2012おでかけ623
追いつくと…お母さん遅いっ!、、、なディーンです。

2012おでかけ624
どんより曇っていて今にも降り出しそうな公園には誰もいません。
寒いけれど気持ちが良いね~。

2012おでかけ625
一昨年だったかな?
だいや川が増水して川沿いの広場まで川の水が流れ込んできた時に出来た水の流れは
現在少量の川の水が流れ込んでくるために朝晩の冷え込みで一部凍ったままでした。

2012おでかけ621
そう、いつもの定点撮影の池も一面に氷が張っていました。

今日は午前中に生け花教室がありお正月花を活けてきました。
画像は明日、、、またお友達のも載せますので私のを当ててくださいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご愛香
日光だいや川公園 / 2012.12.28 17:30 / CM[2]


ラスちゃん!お帰り~♪
2012長岡公園1016
今日はかわいいあの子と待ち合わせしていますがまずは大好きな愛巳ちゃんと!

2012長岡公園1015
お姉ちゃんの幸巳ちゃんは車の中で休憩中ってことで一人占め~♪

2012長岡公園1017
まなちゃんとディーンのツーショットはエンドレス…です>汗

2012長岡公園1019
おっと!忘れてはいけません。フランくんと3頭で仲良く散歩していると~

2012長岡公園1018
遠くから待ち合わせしたあの子が走ってくるではありませんか!!!
夏に一緒にお散歩したラスちゃん(JRT・♀・8ヶ月)がお里帰り中です。

2012長岡公園1020
ディーンのことを覚えてくれていて”お兄ちゃん!”と慕ってくれます。
それにしてもこの体型の差はなんなんだ!!!
ラスちゃん、朝夕に2時間ずつ元気なお散歩していて細マッチョな肉体です。

2012長岡公園1021
ディーンが気持ち良く日光浴している間も
じっとしていないのはパピーならではのかわいさです。

2012長岡公園1022
遊び上手なまなちゃんがプレイバゥでお誘いしています~。
ラスちゃんも地元でたくさんのお友達わんこと遊んでいるだけあってお上手です。

2012長岡公園1023
ディーンもラスちゃんのことは妹のように思っているのかな?

2012長岡公園1024
この立ち位置は、、、
”ボクの言うことは聞くように…”~な感じですね>汗

2012草花木138
今日も澄みきった空気と青い空の中たくさんのお友達と気持ちの良いお散歩タイムでした。
日光の山々は寒そうだ・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご愛香
長岡公園 / 2012.12.27 15:39 / CM[2]


今度こそ〆のランチ&歩け歩け隊
2012おでかけ613
低温注意報が出っぱなし(?)のディーン地方ですが今日もイツメンは元気いっぱいです!
先週19日に今年最後の楽しいランチ&歩け歩け隊に出かけましたが再び一致団結。

2012長岡公園1014
そんなつもりが無かったので午前中普通にいつもの公園散歩。
ローラちゃんも先生と一緒に元気にお散歩していました。
そして、、、お昼が近づき”お腹空いたよね~”なんて話になりビュ~ン!

2012カフェ248
ろまんちっく村へ移動してまずは麦の楽園で腹ごしらえのランチです~。
左上…農園プレート&けんちん汁&雑穀米(くーちゃんママ&私)
右上…農園プレートについているサラダです。
左下…塩麹ポークプレート&けんちん汁&雑穀米(フランくんママ)
右下…ドッグランを利用すると付いてくるサービスの珈琲
いや~、今日も美味しかったです。身体も温まりました。

2012おでかけ608
みのりの里入口近辺にある休憩所です。
ステンドグラスが綺麗だったので撮ってみました。6種類位あったかな?
あれ?何故にくーちゃんとディーンだけ?

2012おでかけ610
それぞれ1頭ずつママ達が激写しています>笑

2012おでかけ609
良い感じに日があたってとっても綺麗です。

2012おでかけ611
みのりの里では例のタンチョウ鶴の所でいつものようにフランくん大騒ぎ。
でも~鶴の方が慣れちゃって相手にしてくれません>驚
お日様がポカポカで暖かな東屋で休憩していたらフランくん大暴走。
タンチョウ鶴の檻の前まで一気に走って行っちゃって残されたくーちゃんとディーンは
あ然としながら走って行った方を見つめています。
フランくんママが”フラ~ン”と叫びながら追いかけたのは言うまでもありません>笑

2012おでかけ612
そして、、、楽しい散歩道の落ち葉の絨毯での記念撮影でもフランくんはなかなか
集合してくれません。
ようやく撮れたのが1枚目の写真という訳です。

2012おでかけ614
その後小型犬用のドッグランで震えながらランランして~

2012おでかけ615
そろそろ帰りましょうか・・・。
何と!この時の気温2度でした~>さぶ

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 蜜入りりんご愛香
歩け歩けお散歩隊 / 2012.12.26 18:35 / CM[6]


今年最後のハッピートリミング
2012トリミング060
毎月シャンプー・マイクロバブルバスモンシュシュ・部分カットで男前に仕上げて
いただいている【ハッピードッグ】さんで今年最後の綺麗綺麗していただきました。
おやっ?ディーンの隣で一緒にタオルに包まっているのは誰でしょうか???

2012トリミング057
まずはシャンプーで日頃の汚れを落としてもらいます。
よ~く洗って下さいよ<ディーン

2012トリミング058
大好きなマイクロバブルバスモンシュシュ中です~。

2012トリミング059
ほらっ!気持ち良くて目がとろ~んとしてきました。
あれっ?いつもより水位が低くありませんか?

2012トリミング063
いつも通りに仕上げてくださいね!
ドライヤーの後は顎鬚カットや足裏バリカンなどトリマーのKさんが丁寧に~。

2012トリミング065
ボクもKさんがやり易いように協力しています!

2012トリミング066
家政婦は見た…かのようにそんなディーンを見ているこの子は???

2012トリミング067
トリミング完了後は持参したうるとら印の犬服を着ます。
そしてKさんに抱っこされて連れて行かれたところは、、、

2012トリミング061
じゃじゃ~ん!
今日偶然にも同じ時間帯にトリミングに来ていたのは公園散歩友達のチャオちゃんでした。
チャオちゃん、まだトリミング途中なのに記念撮影につき合ってくれてありがとう!

2012トリミング068
記念撮影の裏ではこんな感じでディーンの気を引くKさんとオーナーが>笑

2012トリミング062
あのぅ~ボクはそんなに気を使ってくれなくてもきちんとできますよ。

2012トリミング064
店内は今日が最後のクリスマス仕様・・・。

2012トリミング069
今年一年お世話になりました。
来年も年を感じさせない若々しいディーンに仕上げてくださいね。
バンダナもサンタさん柄だったよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご愛香
トリミング / 2012.12.25 20:10 / CM[6]


MerryChristmas!
2012長岡公園1010
クリスマスの今日も普通に公園散歩。立って友を待つ。

2012長岡公園1011
座って友を待つ。

2012長岡公園1012
伏せて友を待つ。

2012長岡公園1013
待った甲斐があって柴犬のコロちゃんと一緒にお散歩できました。

2012その他052
以前は腕によりをかけてケーキはもちろんのことローストチキンも丸のまま詰め物して
焼いたものだけれど今年はローストチキン以外は手抜き~~~。
ケーキは安心素材で作られているoisixで扱っているものにしました。
数種類の中からシフォンケーキにしたけれどとっても美味しくて気に入りました。
抱え込んで一人占めしたい位だ>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート シフォンケーキ
長岡公園 / 2012.12.24 20:23 / CM[6]


寒い公園、お友達は何処?
2012長岡公園1008
昨日はお散歩パスで今朝も地面が濡れていたので午後の公園散歩です。
お友達と会えないので捜しています。

2012長岡公園1009
待てど暮らせど誰も来ません。
休日の公園には知らないわんこばかりがお散歩していてつまらないね~。
何とかシオンくんとけんちゃんに会えて納得したディーンでした。

2012いただきもの136
先日犬友さんからいただいた弓削島の柑橘類。無農薬で新鮮で美味しい~♪
いつもごちそうさま。

2012その他050
先日作った今季最終の柚子ジャム。
丁寧に作ったら小さな瓶の分だけ少なくなりました。
でも前回より断然美味しくできた気がします>汗
今年は県北の柚子が出荷停止(放射線の影響でね)の為U市の柚子農家の
柚子が大量購入されちゃって手に入りにくかったです>涙

2012その他051
我が家で定番の熱々の焼きカレーは今日のお昼ご飯でした。
昨日カレーだったので残りのカレーにチーズをたっぷり乗せて焼きました。
美味しい~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ラ・ルクチェ(洋梨)
長岡公園 / 2012.12.23 15:37 / CM[4]


驚いたっ!(油断禁物)
2012草花木135
ディーン家でただいま栽培中のなめこです。
何も無い状態から霧吹きで保湿しつつ一定温度を保って育てること2週間ほどして
中央辺りの気持ち悪い程の小さななめこが育ち左右が大きくなってきました(12月20日)
もうちょっとしたら収穫だな~と今朝起きて見てみたら!!!

2012草花木136
たった2日しか経過していないのにビックリするほど大きく成長していました>驚

2012草花木137
1円玉と比べて見ても大きいです>大汗
早速収穫して1/3はお昼ご飯になめこおろしうどんとして美味しくいただきました。
収穫後は再び霧吹きをして袋を閉じて次回収穫まで育てます。
数回収穫できる予定です。

2012いただきもの134
なめこはこんな学研のキットのような箱に入っていますが
”きのこの北研”で学研ではありません>笑
ご近所の方からいただいたのですがどうやら3種類あるようです。
だって、、、

2012いただきもの135
昨年は”しいたけ”をいただきましたから~。
その時に立派な椎茸が収穫された様子は→コチラ
(昨年の12月29日のブログの中ほどに大きな椎茸栽培中の画像ありです)
来年は”ひらたけ”いただけるのかな?
ちなみになめこよりしいたけの方が初心者向きらしいのでまずはしいたけからお試しください。

今日は起きたら既に雨だったのでディーンのお散歩はパス!
年賀状作成中の私の横で眠っています。
【うるとらショップ】のお客様わんこちゃんや住所交換をしているお友達わんこちゃんには
ディーンが輝いている年賀状をお出ししますが”住所交換していないけれど公園散歩や
お出かけ先でディーンと会ったことあるよ~”なわんこちゃんは左のメールフォームから
ご住所とお名前などご記入の上ご連絡くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
その他 / 2012.12.22 14:56 / CM[4]


遊びに来たよ~♪
2012おでかけ604
未だ暖房を入れていないディーン家と異なりこちらのお宅は暖炉でヌクヌクです♪

2012おでかけ599
室内用子供滑り台に乗ってキッチンの様子を見守る…。

2012おでかけ600
人様のお宅なのに勝手知ったるお家なので寛ぎ過ぎ>大汗

2012おでかけ601
キャロルちゃんとの記念撮影、上下じゃおかしいでしょ!

2012おでかけ602
それならと並んでみるもののディーンはお尻がひじ掛けに乗っています>笑

2012おでかけ603
暖炉の火がチロチロと暖かいね~。
ももこさんお手製のアップルパイに美味しい珈琲をいただいてのんびりしている頃…

2012おでかけ607
何でボクは外に繋がれているんだ~…と納得のいかないマイロくん。

2012おでかけ605
ディーンが到着した時にちょうどマイロくんとココアくんが散歩から帰宅したところで
そのまま2頭は外に繋がれていたのでココアくんと遊べず残念!
帰る時に駆け寄ってきてディーンに挨拶するココアくん!
お家の中で追いかけっこして遊びたかったね~。

2012おでかけ606
また今度遊びに来た時にたくさん遊ぼうね!
お土産に白菜・トマト・梨をたくさんいただきました。ごちそうさま!

2012長岡公園1006
ももこさん家からの帰り道にひばりが丘公園かかしの森公園でお散歩しようかと
思っていたけれど曇っていて寒かったので一気に戻ってきていつものN公園で散歩。
1時過ぎの公園には黒芝のマダくんしかお散歩していませんでした。
何だか景色が寒々しいね~。

2012長岡公園1007
ももこさん家でともちゃんの車のマフラーで尻尾の先が真っ黒に…>涙
帰宅後、尻尾だけシャンプーしました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
訪問 / 2012.12.21 15:40 / CM[2]


両手に花♪
2012長岡公園1003
今朝は今年一番の冷え込みでした。
ディーン地方、最低気温-7度って凍えるでしょ…。
10時半過ぎの公園でも霜柱に氷に、、、日があたっているとグジュグジュだし。。。
そんな中大好きなお友達の幸巳ちゃんと愛巳ちゃん姉妹に会えました。

2012長岡公園1004
両手に花だぞぅ~~~!

2012長岡公園1005
一足お先に幸巳ちゃんは撮影をおりたので愛巳ちゃんとツーショット!
ゆきまなちゃん姉妹とのお散歩はとっても楽しかったらしくご機嫌でした。

2012長岡公園1002
今日の散歩は満足だったぜ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
長岡公園 / 2012.12.20 14:09 / CM[2]


今年最後のランチ&歩け歩け隊
2012カフェ245
今日はイツメンで今年最後のランチ&歩け歩け散歩のお出かけです。
まずは格安のお煎餅屋さんでこわれ煎餅数種を購入してからこちらでランチです。

2012カフェ243
フランくんもくーちゃんも足元でおりこうさんですね。
しかもカメラ目線です>笑
レパードトレーナー着用のディーンは椅子でスタンバイ!
ランチョンマットもカフェマットも持参して準備O.K>笑

2012カフェ246
左上…前菜(サラダ・ガーリックトースト・スープ)
右上…カルボナーラ(私)
左下…鶏肉のソテー&ライス(フランくんママ)
右下…モッツァレラチーズとトマトのパスタ(くーちゃんママ)

2012カフェ247
デザートケーキは+200円です。
左上…カボチャのプリン(くーちゃんママ・私)
右上…チーズケーキ(フランくんママ)
左下…コーヒーも違うカップでかわいい~。
右下…お砂糖もミルクも入れ物が素敵です~。

2012カフェ244
左右にもう1テーブルずつある広めのテラスの日だまりで…とても美味しいランチでした。
予報ですご~く寒いと言うからめちゃくちゃ着て行ったら暑くてコート要らずでした。

2012カフェ242
ボク達もわんこおやつ持参で美味しかったよ~。
ランチの後には和菓子を購入して~(どれだけ買えば気が済むんだ…)

2012おでかけ589
鬼怒グリーンパーク白沢(宝積寺の方へは何度も行ったけれどこちらは初めて)で
お散歩タイムです~。
みんな来いよ~~~<ディーン

2012おでかけ590
がってんだ!ってことで集合写真です。
ところが~

2012おでかけ591
途中抜け出す子もいてお母さんに連れ戻されています。
さて、この子は誰でしょう>爆

2012おでかけ592
土手を駆け下り広い枯れ芝広場へ~。

2012おでかけ593
とっても広いのにほとんど人がいませんよ~ってことで…。

2012おでかけ594
ちょっと走ってみました~。

2012おでかけ595
後は春になったら綺麗に咲くであろうポピー畑です。
みんなもおいでよ~。

2012おでかけ596
走って飛び乗ったのはフランくんです!

2012おでかけ597
逆光の中集合写真。
風がとっても強くなってきてディーンの眉毛がおでこになびいてます~。

2012おでかけ598
こんなアスレチックもありました。
ランチにお買い物にお散歩に…今日も盛り沢山のお出かけとなりました。
フランくんママ、くーちゃんママお世話になりました。
また暖かい日を見計らってたくさんお出かけしましょうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 蜜入り林檎
歩け歩けお散歩隊 / 2012.12.19 20:54 / CM[4]


いただきもの三昧
2012自宅128
昨日の雨と今朝の濃い霧の為午前中は家の前の道路も乾きませんでした。
これでは水はけの悪い公園はグチョグチョに違いないないとお昼過ぎにご近所散歩。
何となく誤魔化された感じで不満ですぅ~<ディーン

2012いただきもの131
盆暮れと必ずいただくこちらのウマウマ。
食いしん坊のディーン家一同大喜びで早速いただいています。
もちろんディーンも!Mさんご馳走さまです。

2012いただきもの132
こちらは【不知火】という種類の柑橘類です。
とても芳香で爽やかなお味で大きいのにパクっと食べられちゃう美味しさです。
熊本のSちゃんいつもお心遣いありがとう!

2012いただきもの133
年末年始にだけ食べる数の子…。
とっても大きくてお味もしっかりしています。
Tちゃん毎年ごちそうさまです。

2012いただきもの130
幻の洋梨の異名を持つ【ル・レクチェ】は洋梨界の貴婦人とも呼ばれています。
私はラ・フランスやシルバーベルもとにかく洋梨が大好きっ!
(マンゴーも大好物なのでよろしくっ!)
Sさん、とても良い香りのするル・レクチェをありがとう~。
食べ頃なので早速いただきますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 不知火(ほんのひと舐め)
いただきもの / 2012.12.18 23:59 / CM[0]


マショネでランチ♪
2012カフェ240
今日はアランくんママとの今年最後のランチに出かけました。
あいにくの雨ですがランチには関係ないね!
こちらのお店2008年~と書いてありますが確か以前には別のお店があったところ…
もう10年以上前になりますが別のお店の時に数回来ています。
建物を見て思い出しました~。【マショネ】さんになってからは初めてです。
アランくんママがお任せコースを予約してくれました。

2012カフェ236
新鮮野菜と海の幸サラダ
鮮魚…マグロ・ハマチ・蛸・磯貝(磯にアワビのような一枚貝のことで別名スズメガイ)
実際食べてみると食感がアワビのようでした。

2012カフェ239
左…パンはおかわりできます(温かくて美味しかったのでしました)
バターがこれってとってもポイント高いです!
右…カボチャのクリームポタージュ(熱々で美味しいっ!)

2012カフェ237
真鯛とキャベツのビネグレットソース・マッシュポテト添え
ソースの酸味が食欲をそそり美味しくてパンで救出して綺麗にいただきました。

2012カフェ238
左上…林檎のチーズケーキ・アイスクリーム添え(私)
チーズケーキがとても美味しくて煮林檎のお味も気に入りました~。
右上…ブラマンジェ苺ソース・アイスクリーム乗せ(アランくんママ)
左下…ホットコーヒー
右下…玄関入ってすぐの足元にあった葉ボタンの寄せ植え~かわいい!

2012カフェ241
トイレの窓と洗面所のペーパータオル部分もとってもかわいい!
気楽なフレンチレストランでお任せ1600円でこのお味はお得でした。
また行こうっと!

雨ってことでディーンはお散歩パスです。
帰宅するとふて寝していたので画像無しです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
カフェ / 2012.12.17 17:37 / CM[2]


ポカポカ陽気の秘密基地
2012草花木134
朝から抜けるような青空で気温もどんどん上昇して気持ちの良いお散歩タイム。
ところが~今日もサッカーゴールまで置いちゃって~のサッカー少年やら
走っている運動部員ありだったので秘密基地へ直行!

2012長岡公園995
公園内で会えた犬友さんはこちら(後方のちっこい子)のくーちゃんと

2012長岡公園994
上から見ると何だか良くわからない裸族の…

2012長岡公園996
フランくんも一緒です。日曜日で良いお天気だとみんなお出かけしちゃったのかな?

2012長岡公園998
汗ばむような暖かさでのんびりしていると~フランくんの無言の誘いで

2012長岡公園999
くーちゃんが突如、フランくん狩りを始めました。
おおっ!これは先だってろまんちっく村のドッグランで見られた光景ではありませんか!

2012長岡公園1000
ついにはディーンまで誘いに乗ってフランくんを追いかけはじめて3頭入り乱れて走りました。

2012長岡公園997
でも、、、ボク足が痛いです。
お坊ちゃまは足裏もデリケートなので無造作に刈り取られた雑草の茎が刺さります!
だってブーツの足底でも痛いくらいですから~。

2012長岡公園1001
誰かいるかな~と公園に戻るとレオくんがいました。
その後シオンくんにも会えたけれど本当にお友達が少なかったね~。
くーちゃんとフランくんはランチに行ったんだよ~<ディーン(羨)
話を聞いていたディーンは自分も行く気満々でしたが残念!アナタは行きませんよ。
お別れして帰宅し、速攻選挙に投票しました。
美味しいもの食べておしゃべり弾んでいるだろうな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
長岡公園 / 2012.12.16 14:41 / CM[4]


予想外に散歩した…
2012長岡公園990
今日は雨の予報だったのでお散歩パスのつもりでいたら
朝、パラっときただけだったので地面も乾き公園でお散歩することに…。
11時過ぎの公園はお友達がみ~んな帰っちゃった後。。。
しかも少年サッカーチームが運動広場独占してボール転がしているし
ウォーキングコースには高校生の陸上部が走っているし…。

2012長岡公園989
何とか会えたチョコくん!

2012長岡公園991
公園内は危険なので久々に秘密基地へ行ってみました。
やった~!この間から今期最後の雑草刈りを念入りに行っていたのでもしや~と
思いましたがこの通り、秘密基地の小山が綺麗になっていました。
これで走り回れます~。

2012長岡公園992
斜めから見ると急斜面なのがお分かりいただけるかと…。

2012長岡公園993
閑散としていて誰もいないので走ってみました~。
お友達と一緒にお散歩できなかったけれど充実したお散歩でした。

2012いただきもの128
木曜日、日帰りで三重に出張だったクー兄のお土産は…
定番の”あかふく”と~。

2012いただきもの129
桑名の焼き蛤で有名な桑名の蛤とアサリの佃煮です。
あぁ、またご飯が進んでしまう…>怖

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
長岡公園 / 2012.12.15 17:22 / CM[2]


クリスマスリース
2012生け花033
今日の生け花教室はクリスマスリースを作りました。
材料は一緒ですが実の量等は分け方によって微妙に多い少ないがありますし
配置の仕方によってそれぞれ違ったものができました。
リボンは5種類位用意されていましたがそれぞれ好きなものを選んだらこんな感じ。
一人お休みだったので5人で作りました。
右下の出窓の飾りは先生です。
リース5種類のうち…さて私のはどれでしょうか?

リース作りが終わったら今日はケーキ他持ち寄ったお茶菓子で今年最後のティータイム。
色々な話で盛り上がり食べた食べた>汗
残すは年末の”お正月花”レッスンだけになりました。

2012長岡公園988
遅いよっ!!!
ティータイムが長引き3時半過ぎに帰宅するとディーンが走り回ってお散歩アピール!
明日が雨予報じゃなければパスするところだけれど雨が降ったらお散歩無しになるので
速攻公園へ…4時近い公園は久しぶり。

2012長岡公園987
久々に会えたお友達もたくさんいてディーンは大喜び♪
4時半には公園の外灯ももついて暗くなってきたのでお散歩終了~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
生け花 / 2012.12.14 19:03 / CM[8]


林檎農家のハシゴにランチ&ラン散歩
2012草花木133
例年クーパパの友人から送られてきていたとても美味しい蜜入り林檎の農家が廃業して
今年からはお楽しみが無くなってしまい大慌てで近場の林檎農家へ買い出しに…。
フランくんママ御用達の林檎農家とディーン家お気に入りの林檎農家のハシゴツアー>笑
食いしん坊のくーちゃんママにも昨夜遅くにお誘いしたらお仕事お休みでラッキー!
たくさんの林檎を試食して大満足の林檎買い出しツアーでした。

2012カフェ235
食いしん坊の私達…。
林檎の買い出しだけで終わる訳も無く~。
ろまんちっく村へ移動してランチをすることにしました。
それならばと、、、ゆきまなちゃん姉妹のママにご連絡したら参加O.Kとのこと。
”麦のレストラン”で待ち合わせです。
左上…煮込みハンバーグ&けんちん汁&雑穀米(Sちゃん・くーちゃんママ・私)
右上…農園プレート&けんちん汁&雑穀米(フランくんママ)
左下…黒胡麻ドレッシングたっぷりのサラダ(全てについています)
右下…いただいた手作りのジャーキー(わんこ用)
ランチにドリンクは付いていません。
でも大丈夫!ドッグランの受付をするとドリンク券が付いてくるので利用しました。
不思議なのが人数分じゃなくて頭数分ってところ~。
確かにドッグラン利用のオマケだけれど珈琲は人間が飲むのに…???
ランチもオマケの珈琲も予想外にとても美味しくて大満足でした。

2012おでかけ587
やれやれ、やっとボク達の為の散歩か…。
食べたら歩かなくちゃ~とみのりの森をお散歩。
フランくんとタンチョウ鶴の因縁の戦いは穏やかでした>爆

2012ドッグラン252
このメンバーだとドッグランより歩け歩け隊ですがせっかく受付したし
誰もいないので入ってみることにしました。

2012ドッグラン243
大好きな愛巳ちゃんと一緒に匂いクンクン!

2012ドッグラン242
え~~~!超珍しい光景が繰り広げられています!
何と!くーちゃんがガゥガゥとフランくんを追いかけているではありませんか~!

2012ドッグラン248
こちらは静かに佇むトリオです>笑

2012ドッグラン251
~なんてのんびりしていたら何と!くーちゃんの標的がディーンになって大慌て!>笑
猛スピードで逃げるディーンの後ろ姿、かわいいでしょ?
いや~、予想外の動きをされると犬もヒトも驚きますな。

2012ドッグラン245
風もなくお日様ポカポカで思わずウトウトするディーン。

2012ドッグラン246
ところが~そんな至福の時を邪魔するフランくんがあの手この手で遊びの誘い>笑
流石に寄り添うように横に寝られた時にはディーンも起き上がり~!

2012ドッグラン247
待て~!!!…あ~あ、フランくんの作戦に乗っちゃいましたよ>笑

2012ドッグラン250
その後も幾度となくフランくんの遊びの誘いは続くのでした…悪夢

2012ドッグラン244
ふっ、男の子は無邪気ね~と幸巳ちゃん、愛巳ちゃん姉妹はおすまし顔。

2012ドッグラン249
そんなのどかなランの外に大きなシェパード接近中。
”ボクにお任せ~!”と仁王立ちのがん見で警戒中のディーン。
遠くに去っていくまでフェンス越しにジっと視線を外さないのは流石です。

2012おでかけ588
急に寒くなってきたので解散前の集合写真。
お母さん達の影が入ってしまい大失敗>汗
急なお誘いにもかかわらず快くお付き合いしてくれてありがとう!
とても楽しい一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ&手作りジャーキー
デザート 蜜入り林檎
歩け歩けお散歩隊 / 2012.12.13 19:12 / CM[4]


ドッグランランチタイム編
2012カフェ230
昨日のうジャックでランランラン編の続きです。
今回で3週連続でこちらでランチをすることになりまして…>汗
12月に入った時からわんこO.Kの方の店内はすっかりクリスマスバージョンに模様替え。
3週連続ともなると何を食べようか迷いますが…

2012カフェ229
まずはいつものサラダと今日はカボチャのポタージュスープ!
わんこにサービスの手作りクッキー♪

2012カフェ231
左上…レイクウッド名物の鉄板ナポリタン(Yちゃんと私)
右上…たらことベビーロブスターパスタ(Hちゃん)
左下…ベイクドチーズケーキ(Yちゃんと私)
右下…キャラメルレアチーズケーキ(Hちゃん)

2012カフェ232
ディーンはこんな感じで私の隣に座っていまして~

2012カフェ233
ラムちゃんはこんな感じ(カフェマット忘れちゃったんだって)

2012カフェ234
ルカちゃんとダリくんは仲良く足元で…

2012草花木132
ランで楽しみ美味しいランチと尽きないおしゃべりで大満足でした。
今年のジャックの集まりはこれが最後だね~来年もたくさん遊ぼうね!

ひろみさん、お心遣いご馳走さまでした。
また遊びに伺いますね~。
、、、で解散前に謎が残りました。。。
モミジの枝についているこれは虫のさなぎ???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ラフランス
カフェ / 2012.12.12 16:19 / CM[0]


うジャックでランランラン♪
2012ドッグラン237
今日はルカちゃんダリくん姉弟が【Lake Wood Resort】に遊びに来ました。
いつものジャック仲間で集合~のはずがチップくん欠席でラムちゃんとディーンが参加。

2012ドッグラン226
ディーンが遅れて到着するとルカちゃん、ダリくんが…

2012ドッグラン224
ラムちゃんが…”遅いよ~”と出迎えてくれました。

2012ドッグラン227
驚いたことにディーンの幼馴染のユウちゃん(お顔が切れてごめん)と~

2012ドッグラン228
弟のとし蔵くんもいました!
ユウちゃんとは1歳の頃こちらのランで知り合ってから連絡を取り合ったことないのに
なぜか偶然会うこと10回ほど…不思議なご縁でございます>笑
他にわんこがいなかったのでジャック6頭で楽しく遊びました~。
ユウちゃんととし蔵くんが一足先にランチに行ってからはイツメンで爆走~。

2012ドッグラン235
ダリくんとディーンは男同士ってことで遊ぼうよポーズで誘っては~

2012ドッグラン236
追いかけっこをしたり取っ組み合いをしたり…。

2012ドッグラン234
最後には必ずディーンがダリくんを抑え込んでいました>汗

2012ドッグラン233
あ~、ジャイ子ならぬラム子登場!
ダリくんの耳噛んでいます~>笑
ラムちゃんの遊ぼうよ~はちょっと激しいです。

2012ドッグラン238
”子供は無邪気だよね~”とそんな姿を見つめているこちらのお二方は…

2012ドッグラン229
ランチ(の様子は明日!)から戻るとゴルがいました~。
ベリーくん(ゴル・♂・1歳2カ月)はお友達と遊ぶのが初めてということで
ちょっぴりビビリでしたが遊び好きジャック4頭の誘いで一緒に走れるまでになりました。

2012ドッグラン241
今日はこの2頭の絡みが多いです>笑

2012ドッグラン239
おやめになって~なポーズは笑えました!

2012ドッグラン240
今日のランはディーンにとってとても楽しく有意義でした。

2012ドッグラン231
で、こちらはめっらに見られないツーショットです。
いったいどうしたというのでしょう???

2012ドッグラン232
実は石の上での記念撮影の前にこちらで集合写真を撮ったのですが
集合写真なのかダブルなツーショットなのかわからない写真が撮れました>笑

2012ドッグラン230
もっとおかしいのはこちらの1枚!
ディーンはいったいどうしたのでしょう?
ラムちゃんに恋でもしたのか???有り得ないな。。。

2012ドッグラン225
お日様がいっぱいで暖かなランはとても楽しかったです。
美味しかったランチの様子は明日~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ラフランス
ドッグラン / 2012.12.11 22:30 / CM[0]


うるとら印でレパード(豹)に変身
2012犬服012
うるとら印の新作です。
レパード(豹)柄はこの冬人気の柄です。
インパクトと暖かさで楽しくお散歩しましょう!
ディーンは寒がりなのでお袖付きのトレーナーがお気に入りですが…

2012犬服011
もちろんタンクもあります。
【うるとらショップ】にて発売開始しました!

2012長岡公園986
本日のディーン地方、午前中に雪がちらつきました。
公園散歩での頬をつく風の冷たさはまるで氷に頬ずりしているようでした。
そして公園には、、、トイプーにレパード(豹)に巨大なアビシニアンモルモットが
混在しながら運動広場の枯れ芝を匂いクンクンしていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
未分類 / 2012.12.10 15:19 / CM[8]


レオくん久しぶり~♪
2012長岡公園983
今日はディーン家のある団地のお餅つき大会の日です。
早朝から自治会の班長さん達が忙しく立ち働き配布時間を待つ自治会員の私達…。
そう、お餅&なめこ汁の配布を待ちいただいてからお散歩に来たのでお昼近かった>汗
でも久々にレオくんに会えました。

2012長岡公園985
珍しくディーンがシャキ~ンと座っています。
視線の先にはおやつですね>笑

2012長岡公園984
レオくん早くも舌ペロンチョです!
残念、ディーンは他の人からおやつをもらってはいけません。

2012長岡公園982
フフランくんとも一緒にお散歩しました。
他にもたくさんのお散歩友達がいて楽しい日曜日のお散歩でした~。

2012長岡公園981
円形ベンチ広場のメタセコイヤが寒々しいです~。
今日もお日様サンサンなのに強風で寒いし突然まるで雪でも降り出しそうな雲行きに!
寒い、寒いと解散!
帰宅後お餅つきでいただいたあんこ餅、きなこ餅、磯辺餅&なめこ汁でお昼。
あ~もうことしも残すところ20日程ですね…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・キウイ
長岡公園 / 2012.12.09 16:00 / CM[4]


強風
2012長岡公園979
今日はいつもより少し早めにお散歩に来てみました。
案の定、たくさんのお友達わんこが群れておりました。
ディーンはまずはサクっと一周してベンチ広場でおやつ休憩。
そんなにバッグをお見張りしていなくても大丈夫ですよ>笑

2012長岡公園980
運動広場で皆と日向ぼっこしたり走ったりしました。
小柄なシオンくんとだって座る位置を考えれば同じサイズに…。
急に強風が吹き出し解散!
午後2時前には突然パラパラと雨が!え~、お日様出ているのに~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・キウイ
長岡公園 / 2012.12.08 23:59 / CM[2]


生け花と美味しいもの三昧
2012生け花032
本日の生け花はテーブル花として四方見の活け方です。
どこから見ても裏側ではいけません>汗
花材…デンファレ7本・ヒバ

2012その他047
今年も苺の季節がやってきました。

2012その他049
キウイも大きく育ち芳香な香りで美味です。

2012その他048
2回目の柚子購入ですが今年は柚子が品薄(県北では例の影響で販売できない)で
まとめ買いにやってくる人が多いんですって!
夕方行ったら残りものばかりで半額にしてくれました。
今年は最後の柚子ジャム作りになりそうです>涙

2012いただきもの125
お友達がお裾分けしてくれました。
大好きな山形のラフランスと山形の林檎、小山の林檎です!

2012いただきもの126
お手製のシュトレーンと美味しいパンです。
お店に売っているものよりも美味しくて感激!

2012いただきもの127
麻布かりんとの”こがし黒糖かりんとまん”です。
お裾分けでいただきましたが美味しくてパクパク!

食いしん坊のディーン家です。
美味しいものいつでも大歓迎、皆さまこれからもよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
生け花 / 2012.12.07 17:53 / CM[6]


お昼前の公園には…
2012長岡公園978
お友達がもういません。
二人だけで楽しく歩いていたら強風が吹いてきたため撤収です>残念

2012草花木131
円形ベンチ広場のメタセコイヤの葉がほとんど落ちて日が差し込むようになりました。
夏は木陰のこの場所もこれからはポカポカのお日様広場になりますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
長岡公園 / 2012.12.06 23:59 / CM[2]


突然のラン&ランチ(朝から日暮れまで~)
2012ドッグラン221
青空~♪
昨日は日中雨でお散歩パスだったので今日は何処かディーンとお出かけするつもりで
バタバタとお洗濯物をやっつけていたらくーちゃんママからメール。
”今日仕事が休みなんですが何処かお出かけしませんか?”と嬉しいお誘い♪
”喜んでっ!”と決まった先がこちらの【Lake Wood Resort 】さんです。

2012ドッグラン212
フランくんママにもお声をかけたら急だったのに参加してくれました~。
もちろん現地集合です(気楽だからね~)
、、、でランを覗いてみたらディーンの公園散歩友達の黒ラブ・ベルちゃんが
お友達3頭と一緒に楽しそうに走り回っているではありませんか~。

2012ドッグラン217
ディーンは初対面で礼儀正しく吠えることなくご挨拶をするワンが大好きなので
まずは全員と挨拶を交わして~

2012ドッグラン213
”遊ぼうポーズ”で誘ってのりのりで走りだしました!

2012ドッグラン214
てんでバラバラに走っていますがそれぞれとっても楽しそうです。
ディーンはのっている時の”雄叫び”をガゥガゥあげながら走っています。
もっとたくさん走っている写真があるのですが望遠レンズを持っていかず
パンケーキだけだったので小さい写真しか撮れていなくて残念。

2012ドッグラン218
小型犬ばかりだけれどベルちゃんも楽しそうにしていましたね~。

2012ドッグラン215
ちょっと小休止してお立ち岩から全体の様子を見渡すいつものディーン。

2012ドッグラン219
ミニシュナ姉弟ととっても楽しそうに遊んでいたけれどお姉ちゃんのクーちゃんには
心を惹かれたようでしてクーちゃんの内緒のお願い事を神妙に聞いています>笑

2012ドッグラン216
クーちゃんってこんなにかわいいんです!

2012ドッグラン220
もう十分走った。新しいお友達も出来て大満足だ<ディーン(放心状態)

2012カフェ230
ベルちゃん達が一足先にランチに行くとソワソワ~。
じゃ、ディーン達もランチにしますか?
そろそろゆきまなちゃん姉妹も到着する頃でしょう…。
実はランに向かっている最中にゆきまなちゃんママから連絡が~。
”公園にいないけれどこれからお散歩来ますか?”って…。
ここに向かっていることを伝えるとこれから行くからランチご一緒しましょうって!>嬉

2012カフェ233
左…定番サラダ・ミネストローネスープ
右…わんこ用サービスクッキー

2012カフェ232
左上…四匠豚ソテー・野菜添え(私)
右上…豚頬肉煮込み(くーちゃんママ)
左下…ホットサンドウィッチ(フランくんママ)
右下…ミニロブスターとたらこパスタ(Sちゃん)

2012カフェ231
もちろんデザートも!
左上…キャラメルレアチーズケーキ(私)
右上…ベイクドチーズケーキ(フランくんママ)
左下…抹茶チョコレートケーキ(Sちゃん)
右下…紅玉林檎と紅茶のタルト(くーちゃんママ)
各々珈琲や紅茶で温まり…。

2012カフェ229
お部屋の中はすっかりクリスマス気分♪
ゆきまなちゃん姉妹は仲良く寄り添って、くーちゃんはママのお膝で甘えんぼ。
フランくんは…おいらに気を使わないでくれ~>笑

2012カフェ228
ディーンはと申しますと…しっかり私の隣に陣取り皆の話に聞き耳を立て
食べ物の香りに鼻を利かせぬかりなくスタンバっておりました。

2012ドッグラン222
ゆきまなちゃんはランチが済んだらお別れ~ってことで集合写真を撮りましょう。
あれっ?ここは先週もトランプくん、ゆきまなちゃんと一緒に記念撮影した場所>笑
ゆきまなちゃん姉妹とディーンはモデル慣れしているのでカメラ目線ですが
フランくんとくーちゃんは何処を見ているのでしょう?お~いくーちゃん!

2012ドッグラン223
くーちゃんがかわいらしくお座りをしたと思ったらディーンは”いい加減にしてくれ”状態。
そしてフランくんはやけにかっこ良く立っているし…>笑
そんなこんなで記念撮影は終わりゆきまなちゃんとお別れして~

2012おでかけ585
ビュ~ンと場所替えしてろまんちっく村です。
このメンバーだと最後はろまんちっく村散歩で〆るがお約束???

2012おでかけ583
ディーン、車があったら乗りたがります。
くーちゃんも乗っていましたがフランくんは絶対拒否!
それではってことで3頭でパトロール隊を結成しました>笑

2012おでかけ584
みのりの里を散歩してまたまたタンチョウ鶴さんのところでこんな風にがん見中!
この後フランくんがまた…ご想像にお任せします。

2012おでかけ586
いつの間にか真っ暗になっていて噴水の所にプチイルミネーションが…
記念写真(フランくん、自分のうんP袋が臭いのか?)
うるとら印のおソロタンクで楽しい一日を過ごすことができました。
突然のお出かけで出先で驚きの出会いでとっても楽しかったですね。
また小春日和の暖かい日に突然お出かけしましょうね~。

アンパンマンと噴水イルミネーションの画像はくーちゃんママからいただきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 苺
おでかけ / 2012.12.05 23:59 / CM[2]


やっぱり雨!
2012自宅127
予報通り雨でした…。
自主的にベッドで包まって昼寝中。

2012自宅126
こんな風にぐちゃぐちゃにしてくれます。
寒いともっと上手に巣作りしますが今日は暖かめなので~。

午後は晴れてきたけれど私がスッピンの為お散歩は無し!
明日はたくさんお散歩できると良いね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.12.04 21:00 / CM[6]


落ち葉散歩…
2012草花木130
今日も朝から日差しは無く寒い上に昨晩降った雨で地面が濡れていたので
午後少しでもお天気が回復して一番暖かそうな時間帯を見計らって公園散歩。

2012長岡公園974
ムスっ。誰もいません。

2012長岡公園975
お友達は何処ですか?
夕方散歩の時間帯にはまだ早い1時半過ぎから公園に来た為お友達がいません。

2012長岡公園976
どうしてくれるんだよ~!!!

2012長岡公園977
トボトボと休憩しながらお散歩しているうちに雲の切れ間から青空がのぞいてきました。
時折日差しも当たって比較的暖かいっ!
お友達ではないけれど何回か見かけたことのあるわんこを遠目に見ながらお散歩終了!
明日はきっと雨でお散歩パスだよ~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.12.03 23:59 / CM[2]


冬本番
2012長岡公園972
昨日は初雪で驚かされたディーン地方ですがN公園も冬支度です。
ほら、ボクの足元がこんなになっているんだよ~<ディーン

2012長岡公園971
円形ベンチ広場のメタセコイヤの葉がどんどん落葉して金色の絨毯に…。

2012長岡公園973
遠目に見るとウォーキングの道も全部落ち葉で覆われていて一体化しています。
あと一週間もしたら全ての葉っぱが落ちるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.12.02 20:46 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】