うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三週間ぶりの生け花教室
2012生け花031
三週間ぶりの生け花教室の花材は…
珊瑚ミズキ・ドラセナ・ブルーカーネーション

久々に皆さんにお目にかかったので生け花の後のお茶タイムで
話が弾んで気がつけば3時過ぎ>大汗
大急ぎで帰宅してディーンの散歩は団地内サクっとで誤魔化しました。
お日様が無くどよ~んと重たい雲が垂れこめた寒々しい一日でした。

明日からは師走、何だかあっという間の1年で何もしないうちに来年が来ちゃう…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.11.30 16:47 / CM[2]


お昼前の公園
2012長岡公園969
今日の公園のメタセコイヤです。

2012長岡公園967
お昼前に駆けつけたものの既にお散歩軍団は解散した後で
残っていたのはアンジュくんロアくん兄弟とシオンくんという小粒なトイプー3頭。
他にも小粒トイプー3頭飼いのSさんにも会ったのでトイプー6頭VSディーンです>笑

2012長岡公園968
アンジュくん達が着ているお洋服は前から見ても上から見てもかっこ良い!

2012長岡公園970
みんなとお別れしてさらに1周歩いて帰宅しました。
日差しがあると暖かかったけれど隠れるとちょっと寒かったです。
明日は3週間ぶりの生け花教室です。楽しみ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.11.29 23:59 / CM[0]


みらい家訪問!
2012おでかけ580
昨日の暖かな日差しから一転、今日は朝から深々と冷えておりまして寒いです。
ってことで仲良しのジャック友、みらいちゃん、リアンくんの家に遊びに行きました。

2012おでかけ578
犬同士は会うのが久しぶりなので匂い確認したり~

2012おでかけ581
お家籠城したり~時にはガウったりして楽しく遊びました。

2012その他045
そんな頃お母さんは美味しいミネストローネ風スープ・サラダ・パンで
美味しいお昼ご飯をご馳走になっておりました>汗
一日煮込んだスープが美味しくておかわり!パンもおかわり!
他にもお茶だ~お茶菓子だ~と食べまくりしゃべりまくり…大満足。

2012おでかけ579
お母さん子のみらいちゃんはお母さんの膝の上、リアンくんは私の膝の上で
寛いでいたりリアンくんの歯磨きの様子を拝見したりディーンはおもちゃを
キープしてベッドで寛いでいましたね~。
気心知れたわんこ同士で楽しい時間を過ごさせていただきました。

2012おでかけ582
帰る前にみらいちゃん家の近くの公園まで一緒にお散歩してお別れ。
また遊ぼうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
訪問 / 2012.11.28 18:52 / CM[2]


わんぱく公園集合!
2012おでかけ576
真っ赤な落ち葉の絨毯で記念撮影!
今日は朝9時半に【わんぱく公園】に集合~ってことで朝からお散歩隊の集合です。
メンバーは向かって左から愛巳ちゃん(妹)・幸巳ちゃん(姉)・トランプくん・ディーン。

2012草花木124
昨日は一日雨降りだったのに今日はこの青空です!
紅葉した木々もとっても綺麗。

2012おでかけ565
記念撮影お決まりのこちらでもパチリ!
みんなカメラ目線でモデル犬ですね~。
でも、何故にディーンだけ離れているの?

2012草花木125
真っ青な空に白い雲、眩しい太陽が池に紅葉した木々を映しています。

2012おでかけ566
ガリバーの丘で横になっているガリバーの足の上で記念撮影。
ディーンはトランプくんにチュ~?

2012おでかけ567
幸巳ちゃんが自主解散して消えました。
お姉ちゃんがいなくなって不安になった愛巳ちゃんの手が…。

2012草花木126
橋を渡って池の真ん中にある島に渡ってみました。

2012おでかけ568
ディーン達の島だぞ~!

2012おでかけ569
島の芝生でも記念撮影。

2012おでかけ570
イケメン×2

2012草花木127
黄色い葉っぱがキラキラ輝いています。

2012草花木128
こんな紅葉を眺めながら、、、

2012おでかけ571
モアイ像に到達しました。

2012おでかけ572
花壇には新しい花達がたくさん植えられていました。

2012おでかけ574
最後にこちらの真っ赤な落ち葉の絨毯を見つけて記念撮影しました。
(一枚目の画像と同じ場所です。)

2012おでかけ573
イケメン×2

2012草花木129
朝からたくさんお散歩してお腹が空きました。
ってことでビュ~ンとこちらへ移動してランチです。

2012カフェ225
まずはいつものサラダとカボチャのポタージュスープ。

2012カフェ227
左上…鶏もも肉と野菜のトマト煮込み(Kちゃん・Sちゃん・私)
右上…四匠豚のソテー(Tくん>笑)
左下…紅玉林檎と紅茶のタルト(Tくん・Sちゃん・私)
右下…キャラメルレアチーズケーキ(Kちゃん)
それぞれ珈琲や紅茶をいただきながらのんびり2時間半>大汗
おしゃべりも弾みとても楽しかった、満腹~!

2012おでかけ577
もう何も出てこないのかな?<ディーン

2012おでかけ575
ランチの後ちょっとだけ釣り池の周りを散策、でも風が強くて大変~!
ディーン達もみんな耳がヒラヒラ~だけれどロン毛の愛巳ちゃんを見てください!
男子2名は風を避けているけれど女子は強い!
ゆきまなちゃん姉妹は強風に立ち向かっています>爆

2012カフェ226
朝から夕方までたくさん散歩してたくさんおしゃべりして
満腹になるまで美味しいもの食べてとても有意義な一日でした。
ご一緒してくれたトランプくん、ゆきまなちゃんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

今日の画像はほぼ全部(一部私撮影)トランプくんパパからいただいた画像です。
いつも素敵な写真を撮ってくださり感謝しています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.11.27 22:23 / CM[2]


うるとら印の犬服
2012犬服009
うるとら印の新作【ハリネズミハイネックタンク】です。
【うるとらショップ】で販売中です~♪

2012犬服010
こちらは参考商品の【ハリネズミトレーナー】ぬくぬくです~。

今日の散歩は雨が降り出す前に団地内をサクっと!
ぎりぎりセーフで雨が降り出しました。
明日たくさんお散歩しようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ラフランス
犬服 / 2012.11.26 17:28 / CM[6]


休日の楽しい散歩
2012長岡公園961
今日もお友達はあまりいないかな~と11時過ぎにに公園についたら
珍しく休日なのにお散歩に来ていたフランくんと会えたので一緒に秘密基地へ。
でもね、秘密基地の丘は相変わらず雑草だらけで近づけない状況でガックリ。

2012長岡公園962
ボクの後ろに回るんじゃない!<ディーン
公園内より暖かくポカポカしていたのでのんびり休憩しました。

2012長岡公園963
公園に戻ると何と、ラムちゃんに会えました。
何やってんの?ボクにぶつかるなよっ!<ディーン

2012長岡公園964
ラムちゃんパパにかわいがってもらっていたら焼きもちやきのラムちゃん登場!
あれっ、でもいつもみたいに追い払われません>笑

2012長岡公園966
ふっ、私もオトナ女子になって都会のオンナになるって決めたのよ<lamb

2012長岡公園965
何言ってんだか。勝手にしろ~<ディーン
ラムちゃんパパを一人占めしてご機嫌でした♪

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアの薬(今季最終)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+蒸かし芋
デザート 無し
長岡公園 / 2012.11.25 17:37 / CM[4]


休日ののんびり散歩
2012長岡公園960
世の中では三連休の中日。
ディーン家ではいつも通りなのでお昼前に公園散歩。
団地から公園へと続く雑木林の入り口も紅葉してきました。

2012長岡公園950
雑木林を途中から遊び池方面へ下りて行きました。
ディーンの後ろは以前は夏場に水が流れていました。

2012長岡公園951
階段上のモミジも色づきが全体に広がってきました。

2012長岡公園952
ベンチ広場のメタセコイヤは完全に色づきました。

2012長岡公園953
階段の両端に植わっているメタセコイヤも同様に色づきました。

2012長岡公園958
モカちゃん(シーズー・♀・7ヶ月)とは2か月前にろまんちっく村で
会ったことがありディーンと同じ団地の子です。
今日は仲良く一緒にお散歩しました。

2012長岡公園954
ディーンくん、コショコショ…
何慣れ慣れしくしているんだよ~…とでも言っているのでしょうか?

2012長岡公園955
アロハちゃんと会うのは久しぶりっ!
今日は先生と一緒に訓練に来ていました。

2012長岡公園956
仲良く寄り添って~。

2012長岡公園957
ちょっとディーンくん、手が重たいんだけれどっ!<アロハ
あらっ、本当だわ。アロハちゃんの腕にディーンの腕が乗っかっている>笑

2012長岡公園959
お散歩している間に日が陰ってきてしまって肌寒くなってきたので
皆とお別れして雑木林の山道を登って下りて~帰ってきました。
今日は雑木林の砂利道も嫌がらずに楽しそうに歩きました♪

体重 大台を割るまで秘密 抗生物質
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.11.24 14:47 / CM[2]


柚子ジャムの季節です
2012その他044
毎年この季節になると柚子農家で柚子を数回購入し柚子ジャム(1年分)を作ります。
瓶を煮沸して熱々のジャムを満杯に詰めてすぐに蓋をし自然に冷めるのを待つので
市販している時と同じように蓋の真ん中が凹んで密閉されます。
冷めてから冷蔵庫で保存すれば1年持つはずですが大体半年で完食してしまいます>汗
まず第一弾でこれだけ作りました。
柚子ジャムって苺ジャムやブルーベリージャムのようにそのまま作れる訳ではないので
市販品も倍以上のお値段がしますし本当に手間がかかります。

2012いただきもの124
昨日とても美味しい手作りパンをいただきました。
え~、家庭でこの形のパンが作れるの???って驚きました!!!
軽くトーストしていただいたらシナモンの香りと蜂蜜の優しい甘さがふんわりと
口の中に広がり幸せな気分になりました。
とっても美味しいです!くーちゃんママごちそうさま。また作ってください。
、、、でお互いに手作りのパンとジャムの物々交換をしました>笑

2012自宅118
今日は雨だからってお散歩無しなんだって!
本当は雨なんてちょっとしか降らなかったのに誤魔化されちゃったよ~。
昨日たくさんお散歩したからヨシとするか…ふぅ。

体重 大台を割るまで秘密 抗生物質
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りこまふじりんご
その他 / 2012.11.23 11:39 / CM[4]


雪予報はどうした?!
2012草花木123
お昼前の公園は青空に色づいた木々が眩しくとても暖かでした。
実はディーン地方の今日の天気予報は朝方雪が降る…でした。
起きてみたら雪どころか空が明るくて大慌て~。
だって明日が雨予報だから洗濯物とかいろいろあるでしょ!
まぁ~天気予報も良い方に変わったからヨシとしますか。

2012長岡公園946
今日はくーちゃんと待ち合わせをしておりました。
お互いにどうせ雪だからとのんびりしていてかなり出遅れのお昼前散歩>汗
先日まで青い葉も残っていたベンチ広場のメタセコイヤもすっかり色づき完了です。
後は落葉するばかりですね~。
お散歩していたらお腹が空いてきたので、、、ランチでもしますか?

2012カフェ224
おや?くーちゃんかしこまってお座りしていますね~。
木漏れ日がとても気持ちの良いテラス席です。

2012カフェ223
ディーンは私の隣で寛いでおります>笑
まだ何も美味しいものが出てきていませんからね。

2012カフェ222
パスタランチにしました。
左上…前菜(人参のムース野菜のジュレ乗せ・ふろふき大根ズワイガニと葉和え乗せ
       カブと真だこのマリネからすみかけ・ハヤトウリのピクルス・サラダ)
右上…自家製バジルパン
左下…秋刀魚と大根の辛味トマトソースパスタ(くーちゃんママ・私)
右下…デザート盛り合わせ(洋ナシのクレーマカタラーナ・ブルーベリーアイス
    紅茶のアイス・柿添え)
たっぷり食べたらその分を消費しなければなりませんってことで公園へ戻って散歩。

2012長岡公園949
おやっ?お初のこの子は誰でしょう?
いっちょまえにディーンの隣にダウンしているではありませんか?

2012長岡公園948
ポンくん(コーギー・♂・5ヶ月)です。
なかなかのやんちゃぶりでとてもかわいいポンくんは訓練後輩犬でした。
しっかりお勉強して楽しい犬生を過ごしましょうね~。

今日は美味しい物々交換(?)もありました。それはまた明日!

くーちゃんママ、午前中散歩→ランチ→午後散歩と充実した一日をありがとっ!
また暖かな日に突然お出かけとかランチとかしましょうね~。

@皆さんはお気づきになりました?
午前散歩とランチ以降ではディーンお着替えしております。
テラス席は寒かろうとトレーナーにしたのですが快適なテラス席でした>汗

体重 大台を割るまで秘密 抗生物質
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ少々
デザート りんご
カフェ / 2012.11.22 19:07 / CM[8]


公園散歩とお庭でお茶タイム
2012長岡公園941
今日は予報とは裏腹に公園はポカポカ暖かくてのんびりお散歩。
あれ?シオンくんは何処へ行っちゃったのかな?

2012長岡公園942
シオンくんやってきたのは良いけれど何しているの~?
向かって左からディーン、ローラちゃん、フランくん、銀くん、ホップくん、シオンくん。

2012長岡公園943
ローラちゃん達とお別れしてさらにお散歩していると…。
イタグレかと思ってうきうき近づいたものの~。

2012長岡公園944
初めましてのソフィアちゃん(ミニピン・♀・1歳)です。
ディーンはイタグレフェチですがソフィアちゃんはイタグレに見えるらしくて
超お気に入りになりました。今後ゆっくりお散歩しましょうね~。

2012長岡公園945
ボクのことも紹介してよ~<小太郎

2012自宅116
帰宅後、ディーンはデッキでもの思いにふけっているのではなく~。

2012自宅115
フランくんは初めて立ち寄った見なれないお庭に悩んでいるのではなく~。

2012自宅117
楽しくおしゃべりしながら栗蒸し羊羹を食べお茶しているお母さん達を監視中>汗
はいはい、アナタ達にも美味しいおやつをあげましょうね!
雑草だらけの箱庭で良ければまた気楽に立ち寄ってくださいね。
お茶タイムにすると走り回らないので今度はディーンのはしゃぎっぷりを
見ていただきましょう~>笑

体重 大台を割るまで秘密 抗生物質
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
長岡公園 / 2012.11.21 15:25 / CM[8]


ディーン、抜歯の日です。
2012長岡公園940
今日はディーンの歯周病に罹っている歯を抜く日です。
朝ご飯は抜きですが水分は補給しても良いとのこと。
午前中にお預けですが家にいるとご飯を欲しがるので10時前に預けました。
画像は昨日のお散歩のものです。

2012長岡公園939
夜6時過ぎにお迎えに…。
思っていたよりも歯周病が進んでいて処置が大変だったとのことでしたが
ぐらぐらだった歯を1本(…と小さなおまけの歯も)抜いていただき歯の内側の
ポケット内についてしまった歯石を念入りに取っていただき無事帰宅しました。
ディーンはいつも甘えて鼻鳴らしをしますがず~っとしていたそうでして
お迎えに行った時には鼻鳴らしがかすれていて出ないほどになっていました>驚
お迎え後から片時も私から離れず訴えるようにかすれた鼻鳴らしをしておりました。
口臭が爽やかになっています~♪

体重 大台を割るまで秘密 全身麻酔で歯周病の手術 抗生物質
食事2回  ドライフード 晩のみ37g+豚スモークレバー少々
デザート りんご
病院 / 2012.11.20 23:59 / CM[4]


ハッピートリミング♪
2012トリミング047
あぁ、いい湯だ。

2012トリミング046
なんて言っている場合ではありません。
今日は月に一度の【ハッピードッグ】さんでハッピートリミングの日。
いつものフルコース(シャンプートリミングマイクロバブルバスモンシュシュ)でお願いします。

2012トリミング048
一か月分の毛穴の汚れもすっきりと落ちました。

2012トリミング049
耳のお掃除も念入りにお願いしますね。
実は先月、お耳掃除で”ディーンくん、いつもよりお耳の状態が良くありません”と
報告があり自分的には臭いもいつも通りだし目で見える範囲ではこれといった異常も
見られなかったのですが念の為に翌日病院へ・・・。
何と!耳の奥の方が、、、でして処置していただきさらに点耳薬をいただいた次第です。
ただ汚れを落としていただくだけでなく健康面のチェックもしっかりしてくれるので
安心してお預けしています~。

2012トリミング050
ピッカピカの男前になりました。クリスマスツリーをバックに…。

2012トリミング051
こ、これは、、、なんですか?

2012トリミング052
JRT界のお坊ちゃまのボクにはお笑い系は似合わないと思いますがゴージャス系ですか?
2号店に通っているジャック友のラムちゃんがいつもいじられていますが
ついにディーンにもオーナーの遊び心の魔の手がのびたのか>爆

2012トリミング053
帰りの車中です。おねだりして買ってもらった”肉まん”ピーピーを銜えております。

2012トリミング054
ディーンには好みがありましておもちゃは自分で選びます。
たくさん見せても興味がなければ無視で気に入った物があると鼻先で突きます。
私的には”あんまん”の方がかわいいと思ったのですがディーンが選んだのは肉まんです。

2012トリミング055
お持ち帰りした肉まんを一生懸命ホリホリして埋めようとしましたが
どんなに掘ってもソファーはびくともしませんね>笑

2012トリミング056
とにかく大切で大切で抱っこして寝たり移動する時は銜えて移動しています。
そして見つめてはクィ~ンクィ~ンと鼻鳴らししています。

トリミングの前にひとっ走り公園散歩も済ませました。
運悪くこの冬一番の冷え込みで最高気温も一桁のディーン地方。寒かった~。
深々と冷えていた朝の公園の画像は明日!
明日はディーンの抜歯の日です。
芸能人は歯が命~かのようにキラリと光る歯石のついていない綺麗な歯で
小型犬には珍しく欠歯が無く全ての歯が揃っているのに残念なことに
奥歯が歯周病にかかってしまいやむなく抜歯することにしました。
朝預けて夕方お迎えなのよね~。
ディーンが留守の間、柚子ジャム作りと庭仕事でもしますか。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
トリミング / 2012.11.19 14:26 / CM[8]


木枯らし1号ですって?
2012長岡公園937
雑木林の小道を通って公園へ行きます。
昨日の雨でたくさんの落ち葉の絨毯が…。

2012長岡公園938
お母さん、砂利が足に痛いです<ディーン
そう、ディーンは砂利道が嫌いです。
日曜日の午後1時半の公園、家族連れはいるものの犬友はいないね~。
東屋で休憩していたら急に冷たい風が強くなってきて落ち葉が舞い早々に帰宅。
夕方のニュースで東京は木枯らし1号って言っていたからそうだったのかな?

2012いただきもの123
公園のお散歩ワン友Sくんのママからいただきました。
お手製のレース編みにビーズがついています。
素敵なので写真楯の上にかけて飾ってあります。
Sくんママどうもありがとう!


体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート プリン
長岡公園 / 2012.11.18 20:03 / CM[2]


どよよ~んな空
2012近所散歩008
昨日とうって変わって朝からどよよ~んな空模様のディーン地方。
今にも雨が降り出しそうだったので団地内散歩…団地内のメイン公園で雨がポツリ。
ディーンは水遊びは好きですが雨は嫌いです。憂鬱そうなお顔でしょ?

2012近所散歩009
団地内の端っこ。例年桜と紅葉が綺麗なスポットですが
ある年、枝がバッサリ切られちゃってなかなか回復しません。
クーパーの頃もこの構図で毎年記念撮影したっけな~。

2012草花木122
昨日ジョ〇ホで購入した苗たち①

2012草花木121
同じく苗たち②10年位前までは自慢の花壇だったけれど近年雑草だけ>汗
重い腰をあげてとりあえず一部分にほんの少しだけ植えてみることにしました。

2012その他043
わんぱく公園に行った時に教えていただいた”西原漬け”を自分でも作ってみました。
この画像は昨日の2日目のもの。水があがってきたので順調です。
1週間目の一番美味しいものをご馳走になったれど3日目から食べられるそうなので
早速今晩の食卓から毎日食べ比べていってみようと思います。
べったら漬けが大好物の私。これは少し甘くて美味しさが似ています。
簡単だし大根が旬の間はずっと作り続けると思います。
私って気に入ると凝るからね~>笑
ご飯大好きな私は新米の時期とご飯の友が恐怖です…。

お日様命のディーン家。冬の間も2~3度にならないと暖房しないので寒いです。
えぇ、家での姿も外出時と変わりありません>汗
むしろじっとしているので着込んでおります>笑
ディーンは毛布の中に潜り込んで暖をとっております。寒い…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2012.11.17 15:00 / CM[6]


ディーンとおでかけ♪
2012おでかけ562
今日は公園散歩友達とラン&ランチの予定でしたが昨日何だか頓挫したらしい…
ってことでせっかくお天気も良く暖かいのでジョ〇ホ方面へ~。
すっかりご無沙汰している園芸ですが昔のようにお花畑にするのは無理でも
少しは雑草の代わりにお花でも~と小さな苗(昔は種から育てなのにね>汗)を
購入しました。ディーンと二人だけだからちょっとした移動も意外と大変。
苗を積んだカートを移動する時にはディーンを待たせておき次にディーンのカート移動>汗
今日はチラシも入っていたので駐車場も混んでいました。
お買い物が終わってソフトクリームを食べて隣接する公園へ移動~。
子供広場はお天気が良いので賑わっていましたがそれでも本当にいつも静かな公園。
お散歩道を歩いているのはディーンと私だけでした!

2012おでかけ563
お昼時間帯はとても暖かくて時折吹く風が心地良いです。
ディーンも気持ち良さそうでしょ?

2012おでかけ564
一人占めで気持ち良いぞぅ~<ディーン
でもね、クーパパやお友達と一緒の時と違ってトイレに行くにも”お願いね!”が
できなくて公園のトイレ近くの樹を支えている支え棒(?)にリードを引っ掛けて
伏せをさせてディーンの荷物番を頼んで待たせておきました。
戻ってくると微動だにせずトイレ方向をがん見して待っておりました。
こういう時、”あぁ、しっかり訓練しておいて良かったな”としみじみ思います。
思いきり褒めてあげましたよ~それだけでディーンは”待っていた甲斐があった”と
思っているはずです!
ちなみに子供広場のそばなのでお母さん達は少し心配そうにそして驚いていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.11.16 18:31 / CM[4]


だいや川公園の紅葉
2012おでかけ551
間もなくだいや川公園に着くと言うことでディーンも真剣に前を見つめています。
山が大きく見えてくると公園、、、ってインプットされているんですよね。
クーパパ特製のお立ち棒に手をかけてかわいいでしょ?

2012おでかけ552
いつもの場所からの眺めもすっかり紅葉しています(定点撮影)

2012草花木120
青空だと木々も池の水もキラキラしていますね。

2012おでかけ553
ここはもみじが植えてあり絶好の撮影場所です。

2012草花木117
近くで見るとこんな感じ。

2012おでかけ554
赤く色づいた樹と黄色く色づいた樹が青空に映えます!
春から夏にかけてたくさんのお花で覆われて隠れてしまう
芝生広場に流れている小川も今は見えます。

2012草花木119
もみじが緑から赤に変化していく感じって素敵です。

2012草花木118
空を見ると紅葉まで見られるってお得!

2012おでかけ555
徹夜続きで仕事三昧のクーパパも配達のついでにお散歩で一休み。

2012おでかけ556
雑木林の落葉樹はすっかり落葉して落ち葉の絨毯が…。
夏は葉っぱのおかげで涼しく冬は落葉して日差しが差し込む…良くできています。

2012おでかけ557
反対側の教育園の方へ渡ると…何やら作業中の方々が。
なんだ!なんだとディーンは興味津々に近づいて行きました。

2012おでかけ558
初めて見ましたっ!
画像を小さくしてしまいわかりづらいのですが大豆(枝豆みたいな枝が乾燥した状態)を
収穫して棒でたたいて大豆を出しているんです。
そしてお味噌を作る体験だそうです~。
でもね、みんな無言でトントン、トントンちょっと暗い体験教室でした>笑

2012おでかけ559
ディーンがいつも遊ぶ川(後方)のそばの綺麗な紅葉!
川の流れはいつもの1/3位でした。
前回訪れた時に立っていた【熊注意!】の看板が3個に増えていた>驚
そろそろ冬眠するよね?

2012おでかけ560
蝶の丘を歩いて木道を匂いクンクンしながら歩き…

2012おでかけ561
お楽しみのソフトクリームを食べたらウトウト。
やっぱり歯が痛いんだね~。

2012草花木116
おまけの写真。
日光宇都宮道路も綺麗な紅葉でしたが走っているのでイマイチ…。
ただ見るだけの方がずっと綺麗です>笑

2012自宅114
帰宅後、雑草抜きをしている私を見ながらお庭でのんびり~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2012.11.15 23:59 / CM[6]


あ~気持ちが良い!
2012長岡公園929
眩しい位の青空が気持ち良くてディーンも思わずゴロンゴロンのびのび~~~!

2012長岡公園930
よほど気持ちが良いんですね~。

2012長岡公園931
一緒にいたフランくんもチヒロちゃんも呆れ顔です。

2012長岡公園932
紅葉と犬服が被ってしまうまずい立ち位置で記念撮影したりしながら~

2012長岡公園933
フランくんと仲良くクンクンしながらお散歩。

2012長岡公園934
フランくんとお別れしたらもう誰もいなかったので写真を撮ったり~

2012長岡公園935
二人だけになると嬉しいかのように弾んだ足取りでタッタタタ~♪

2012長岡公園936
アイコンタクトもバッチリなディーンなのです。
朝晩冷えているので冬時間のお散歩で11時頃~になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.11.14 23:59 / CM[6]


移りゆく公園で朝散歩
2012草花木114
メタセコイヤの木でぐるっと囲まれているベンチ広場。
青々した木々が徐々に色づいて変化が楽しめます。

2012長岡公園925
あっという間に落葉しちゃうからディーンと一緒に!

2012長岡公園926
2本ある銀杏の木の葉は既に落葉し始めていて黄色い絨毯も。

2012長岡公園928
朝散歩友達と記念撮影♪
向かって左からユキちゃん・フランくん・ディーン・タッくん・チャオちゃん。

2012長岡公園927
同じ並び方でも表情は様々で…。

2012草花木115
空が青くないと何となく寒々しい紅葉した公園でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.11.13 15:09 / CM[4]


お疲れ休みデー
2012自宅113
昨日一週間分位張り切って走り回ってきたから今日の雨はお疲れ休みの雨だね~。
予報通り昨日の夕方から本降りの雨。今日は昼頃には上がったけれど
地面が濡れているしごろごろ寝てばかりでお散歩要求無しでお疲れ休み中。

2012いただきもの122
昨日いただいたウマウマ。Yちゃんいつもありがとう♪
大人の味の塩キャラメル、コラーゲン入りつぶつぶブルーベリーどちらも
素敵女子に欠かせないおやつですね。早速いただきま~す!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.11.12 23:59 / CM[2]


ドッグパーク幸手再び…
2012おでかけ528
先月初めて行って非常に気に入った【ドッグパーク幸手】に再び集合~♪
イツメンですが向かって左からケイちゃん・らむちゃん・ディーン・ルカちゃん
ダリくん・チップくんです。
ディーンは相変わらず手先を揃えてお坊ちゃまダウンです>笑
何となくらむちゃんに避けられているように感じるのは”気のせい?”

2012おでかけ536
タッタタタ~。

2012おでかけ530
ディーンはここのランだと一週間分位走り回ります。

2012おでかけ531
本日も1頭、1頭ご挨拶は欠かさず…>笑

2012おでかけ537
親しげなご挨拶風景。黒ラブちゃんもディーンも尻尾をあげて優位さを示していますね。

2012おでかけ548
ゴルちゃんとのご挨拶はお鼻で?

2012おでかけ533
C県にお引っ越ししたルカダリちゃん姉弟ですがU市にいる頃より会っているような?
やっぱり仲良しに会うと嬉しいのかな?ルカちゃんもダリくんもすごく楽しそうでした。

2012おでかけ529
先月もご一緒だったホワシェパ♂♀。大きい方が♂のソラくんです。

2012おでかけ532
ホワシェパのソラくん、なかなか手強そうなので何とかやっつけたいディーンでして…>汗
目を離すと近づいては追いかけまわしていました。
お互いにボス気質っぽいので争いはさりげなく避けて、、、。

2012おでかけ542
アイリッシュのメイプルちゃんとは那須方面で会ったことがあります。
コークくんとお友達ですね。

2012おでかけ545
ディーンは気持ちが大型犬なので仲間と集っているようでとても楽しそうです。

2012おでかけ544
ケイちゃんの不思議な動きに興味津々のルカちゃん、ダリくん、ディーン。

2012おでかけ534
犬もヒトものんびり和気藹々ととても楽しい時間です。

2012おでかけ535
ディーンの危機です。ケイちゃんに食われちゃうのか???

2012おでかけ547
やられてばかりじゃありませんよ~むしろディーンの方が…>爆

2012おでかけ538
ア~アア~~~~♪仲が良いとお口もシンクロ?



2012おでかけ539
ジャックくん(JRT・♂・1歳)とは初顔合わせ。
とっても元気良くていわゆる典型的なジャック!>笑
仲間のジャックみんなに乗っちゃって叱られていましたがディーンには降参のようです。
そうそう、ディーンには乗らない方が良いと思うよ~。

2012おでかけ541
ジャックくんを巡って集ったジャック仲間3頭に騒ぎを聞きつけ駆けつけるホワシェパ2頭。
すぐに解散したけれどこういう何気ないきっかけが大きな揉め事の元になります。

2012おでかけ546
ジャックくんすっかり仲間入りしてこんな感じ。
左に見えるホワシェパのソラくんは揉め事があると大声でワンワン吠えて仲裁を。
ジャックくんがターゲットでしたね~、やんちゃだったから>笑

2012おでかけ550
らむちゃん~今日はボクのお父さんいないかららむちゃんのパパ貸して~<ディーン
嫌よっ!アタシのお父さんなんだから<らむ
そうなんです。仕事が忙しくてクーパパは今日は欠席、自宅で仕事しています。
その間にディーンと私は遊んでいます>大汗

2012おでかけ549
チップくん、何故にキリっとお座り?

2012おでかけ540
ねぇねぇ~チップ、この間の件だけれどさ~<ディーン
うんうん、あのことね~<チップ

2012おでかけ543
あ~、このランは今日も楽しかった、大満足だ<ディーン

2012カフェ219
お昼までめいっぱい楽しんでランチへ移動。
今日は【Dog Runs Well】を予約してありました。
(ランと同じ系列なのでラン利用当日のスタンプを見せると10%引きです)

2012カフェ220
左上…ジャンバラヤ(私)
右上…きのこのクリームパスタ(Tちゃん)
左下…ボンゴレビアンコ(Yちゃん・Hちゃん)
右下…ハンバーグマスタードソースとライス(メンズ全員)

2012カフェ221
サラダはジャンバラヤやパスタについていました。
ショコラカプチーノ他それぞれドリンクを注文。
2時過ぎまでのんびりおしゃべりして解散!
ご一緒してくれた皆さん、ランで遊んでくれた皆さんありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2012.11.11 18:50 / CM[6]


土曜日のお昼散歩
2012長岡公園923
夕方になると急に冷えてくるので今日は11時過ぎからのお散歩。
青空と緑とちょっと紅葉でとても気持ちの良い公園。

2012長岡公園924
この紅葉も少しずつ色づいてきています。

2012長岡公園922
部分的に色づいてきたメタセコイヤは黄色くなり落葉するまでもう少し…
秋から冬へと移り変わりつつあるディーンのお散歩公園です。
中途半端な時間だったけれどシオンくんに会えて仲良く歩きました。
今は行き帰りとも歩きなので帰宅したら程良い12時半、お腹空いたわ~。


体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.11.10 23:59 / CM[2]


生け花教室とお宅訪問
2012生け花030
今日の生け花教室は・・・
花材…雲龍やなぎ(ドラゴン)・笹りんどう・ポンポン菊
雲龍やなぎを矯めて輪を作ってみました。

2012長岡公園920
生け花教室の前にはサクっと公園散歩。

2012長岡公園921
お友達のこたつくんと訓練中のブルくん(フレブル・現役♂・2歳)に会えたので記念撮影!
ブルくんも子分にすることができました。

2011その他030
生け花教室から帰るや否やアランくん宅訪問してお茶タイム。
ディーンはお留守番です。

2012いただきもの121
お散歩友達のFくんのパパがソラマチに行ったお土産をお裾分けしていただきました。
やった~。こういうの好きなんだよね~。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.11.09 17:57 / CM[2]


古峯神社・古峯園紅葉散策
2012草花木105
紅葉真っ盛りのディーン地方。
今が身頃の古峯神社・古峯園の紅葉を求めていってまいりました。
本日のイチオシ!
古峯園の中にある”峯の滝”と紅葉です。
大芦川の清流を引き込んでいるだけあり池の水はとても綺麗です。
水面に映る紅葉も綺麗でしょ?(風があったので色しかわからず残念)
(これは対岸から望遠で撮りました)

2012おでかけ515
まずは鳥居で記念撮影!(ディーンを捜せ!)

2012草花木110
赤・黄・緑とグラデーションがとても綺麗ですね~。

2012草花木111
オレンジ色も素敵です。

2012おでかけ524
それでは古峯園に入ってみましょう。
入園料は大人300円・わんこ無料です。

2012おでかけ523
橋を渡り木々の中を歩いて行くと…

2012おでかけ516
大芦川の清流を引き込んで作られた池がどど~んとディーンの後ろに…。

2012おでかけ517
どんどん歩いて行きましょう。

2012草花木106
途中”峯の茶屋”というお食事処があり前庭(?)が高台になっているので園内を見渡せます。
紅葉している木は峯の滝のそばにあるものです。

2012おでかけ518
さらに高い所へと歩みを進めて行き見返りディーンを!

2012草花木107
太陽があたって紅葉がキラキラ輝いています。
この木が一番気に入りました。

2012おでかけ519
芝生の丘で休憩がてら記念撮影。
後の紅葉の向こう側に峯の滝があります。

2012おでかけ520
芝生から池に歩いて行けます。
とても大きな鯉が泳いでいて興味津々ですが実はディーンは鯉が怖いんです>笑
以前、東大の三四郎池で鯉の口に吸い込まれそうになったから~。

2012おでかけ521
バックに峯の滝と紅葉を入れて記念撮影。
近くで見てもとても綺麗なまさに今が旬の紅葉でした。

2012草花木108
ほらねっ!

2012おでかけ522
落ちていた綺麗な紅葉をつけたら嫌がってブルブル!>笑

2012草花木109
ぐるっと回って大満足の紅葉散策でした~。

2012おでかけ525
古峯神社の階段下の紅葉は黄色でした。

2012おでかけ526
”やらせ”でばらまいた紅葉とディーン。
こんな枯れ葉じゃなくて綺麗な紅葉にしてくれよ~<ディーン
そうだよね。お坊ちゃまに落ち葉は似合わないね!
もっと綺麗な落ち葉の絨毯で撮りたかったけれど拾っている人がたくさんいて断念。

2012草花木112
お土産物屋から古峯神社に歩いて行くと最初の鳥居が新しく取り替えられていました。

2012おでかけ527
ついでなのでいつも紅葉を見に行く白井平橋にも立ち寄りました。
例年、古峯神社の紅葉が終わる頃綺麗になるはずですがこれからの葉もあるのに
既に赤黒く終わりに近づいている葉もありました。
あまり綺麗ではなかったので下の川に下りての撮影は止めました。

2012カフェ218
さっ、たくさん歩いたらお腹が空いたからランチにしましょう!
久々にレイクウッドのがっつりランチで超ご機嫌!
ディーンはわんこおやつ待ち中。
右上…サラダ・かぼちゃのポタージュスープ
左下…北上四匠豚(4種類の豚をかけ合わせた究極の豚)のソテー・各種野菜焼き添え
    お初メニューでライスと一緒に私がいただきましたが激ウマでした!
右下…ミニロブスターとたらこパスタ(クーパパ)
コーヒーもいただいて満腹、満腹。

2012草花木113
今日も釣り人は静かに佇んでいました。
帰りがけにわんこ室内O.Kのお部屋でランチしていたハートちゃん発見!
ディーンもハートちゃんも大喜びでしたがそのままお別れ>笑
そう、ディーンはランよりランチだからね~。
昨日、今日とお出かけ三昧で楽しかった!
明日からは色々と頑張らなくちゃ、忙しいわ。
あっ、でも午後はお茶におよばれしているんだった…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.11.08 20:23 / CM[4]


わんぱく公園ツアー♪
2012おでかけ506
ポカポカ陽気でお出かけ日和~ってことでわんぱく公園に行くことにしました。
腹が減っては戦はできぬ…ではなく、腹が減ってはお散歩はできぬ~。
まずは腹ごしらえをすることと相成りました!
季節の花々、ハーブ等が素敵なお庭を望むテラス席はわんこO.Kのこちらで…。

2012カフェ217
お庭にはお坊ちゃまを待っていたかのような白い椅子が!!!
今日のメンバーは元♂ばかりなのでお坊ちゃまの隣が寂しい…。
左下…サービスのミニスコーン(わんこのおやつかと思っちゃいました>汗)
右下…ランチのサラダ&コーンスープ

2012カフェ216
左上…和牛ステーキ(自家製の美味しいパンもついていました)私
右上…本日のランチ弁当(クーちゃんママ)
左下…牛ステーキ丼(フランくんママ)
右下…カプチーノ(私・各々好きなドリンク)プチデザート(林檎煮アイス添え)
プチデザートは栃ナビクーポンでいただけるサービスです~。
食べ終わった頃、雲行きが怪しくなり雷が。。。
とりあえず”黒大将”を購入してわんぱく公園へ向かうことにしました。

2012おでかけ507
ついてみたらこんなに良い天気でした~。
(実は帰宅してみたら自宅周辺は雷雨があったそうで濡れていました>大汗)
まずは公園自慢の撮影ポイントで記念撮影!笑って笑って~。

2012おでかけ508
…そしてみんないつの間にか消えた。。。

2012おでかけ509
反対側にも撮影ポイントがありましたが微妙。
しかもクーちゃんとフランくん一緒にいてくれなくて入れ替わり立ち替わり>笑

2012草花木099
私のお気に入りの恐竜。建物の中には骨組みが…。

2012草花木100
広い芝生広場。青空と紅葉し始めた木々がとっても綺麗です。

2012草花木101
池の周りをぐるっと一周しました。たくさんの鴨が泳いでいました~。

2012草花木104
紅葉も赤・黄色・緑と色とりどりだと綺麗ですね。

2012おでかけ512
金色に輝く絨毯がお似合いのお坊ちゃま。

2012おでかけ510
音楽のお勉強をしたり丸太を歩いたり迷路で迷ったりガリバーの丘にも…。

2012おでかけ511
フランくんとクーちゃんがようやく迷路から出てきた頃ディーンは見晴らし台から
迷路全体を眺めておりました~。
あちこちで記念撮影をしながらお散歩をして段々と日が暮れてきました。

2012おでかけ513
上の画像では小さくて見えなかった向かって左からクーちゃん・フランくん・ディーン。

2012草花木103
メルヘンファームの中にはとても澄んだ小川もあり蛍が生息しています。
今は土の中にいると書いてありました。

2012おでかけ514
いろんな動物を形どった寄せ植えの鉢置きがありディーンはパンダさんと記念撮影!

2012草花木102
わんぱく公園、とても広くて今回も約1名遭難一歩手前らしきメンバーが>笑
たくさん歩いてたくさん食べて体力筋力つけましょう!
わんこと楽しく遊ぶのには持久力も必要ですから~。
今回もご一緒してくれたフランくんママ、クーちゃんママとっても楽しかったです!
いつもいろいろとありがとう。またよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ少々
デザート にっこり梨
おでかけ / 2012.11.07 22:17 / CM[4]


雨の日は・・・
2012自宅112
お日様が頼りのディーン家は冷たい雨が降ると寒がりのディーンは…
こんな感じで仕事中のクーパパのお膝の上です。
細かい手先の仕事なのに重たい顎を乗せて遠慮がありません。
忙しい時は仕事場に入れてもらえず私に抱っこしろとおねだりする甘えん坊です。

2012いただきもの120
一日中家でごろごろ。
いただきものの”にっこり梨”でもいただきますか・・・。
【特選】というだけあって非常に美味しかったです。
Kさん、いつもごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
自宅 / 2012.11.06 23:59 / CM[0]


愛巳ちゃんとおデート?
2012長岡公園918
確実に紅葉が進んできているN公園です。
朝フランくんママから”ゆきまなちゃん達お散歩に来ているよ~”との情報が入り
大急ぎで公園に駆けつけました。
一緒にお散歩したお友達は愛巳ちゃんとフランくん!
幸巳ちゃんは既に1時間以上もお散歩したり走ったりで車で休憩中でした。

2012長岡公園914
まなちゃんったら足の飾り毛に落ち葉のお土産をたくさんつけています>笑
着ているお洋服とコーディネートされていますね~。

2012長岡公園915
ディーンはかわいくて大人しいまなちゃんが大好き。
一緒に匂いクンクンしてお散歩できて嬉しいね!

2012長岡公園916
1枚目の画像の黄色く色づいた木々が素敵な場所で記念撮影!

2012長岡公園917
ねぇねぇ、まなちゃん!
フランくん寝ているし邪魔だよね~<ディーン

2012長岡公園919
ってことでツーショット写真!!!>笑
Sちゃん今日はお話ししながらのお散歩楽しかったです。
体力勝負(笑)のお出かけ待ち遠しいです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+サツマイモ(からりんこ乾燥)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.11.05 17:08 / CM[4]


秋の午後
2012長岡公園913
日曜日の午後の公園は家族連れで賑わっています。
ディーンと私はカロリー消費の為に黙々と歩きました。
正しい散歩の満足感を味わっているディーン。

2012いただきもの119
美味しいものをいただきました。
お初の【ちいさなバームツリー】です。
こちらはご存知”ねんりん屋”プロデュースの新ブランドのお菓子です。
あぁ、バウムクーヘン大好物の私にはたまりません。
棒に巻きついたこの1本を一人占めして食べられるんですもの♪

2012いただきもの118
そしてこちらはロシアのチョコ。
チョコも大好物の私…。
流石お付き合いの長いKさんです。いつもたくさん美味しいものありがとう~。
秋は怖いぐらいの食欲で美味しいものがとまりませんわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+サツマイモ(からりんこ乾燥)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.11.04 15:59 / CM[4]


Honda Dogワールドもてぎ2012
2012おでかけ485
文化の日です。朝は冷え込んだディーン地方ですが日中の日差しは気持ちが良いです。
ってことでやってまいりましたツインリンクもてぎ!
ディーンも数回モデルをしたことがあるホンダドッグのイベントがありました。

2012おでかけ488
ディーンは寒いのが苦手なのでゆっくり参加でしたので会場は既に賑わっておりました。
元気なジャック達にも数頭会えました。
今回はイツメンのジャック仲間達はそれぞれ用事があり残念でした~。

2012おでかけ486
ご近所の仲良しワン友のメイちゃんに会ってお互いに大喜び~。

2012おでかけ487
それぞれポーズも笑顔もバッチリなのは流石ですね~。
ん~、残念。とても大勢の人がいるのでどうしても入っちゃいますね>汗

2012おでかけ502
ディーンのお気に入りのケンちゃんにも会えました。
ケンちゃんはマナーがとても良くて優しいワンなので見習わねば…といつも思っています。

2012おでかけ489
会場ではたくさんの無料講習やゲーム等が行われていましたが
今回は時間に束縛されずに自由に遊んだり~

2012おでかけ490
いくつかのブースの中でこちらの迷彩柄サングラスを購入したりした後向かったのは…

2012おでかけ500
ハローウッズの森です。
今日は特別にわんこもお散歩できます。

2012おでかけ491
足に優しいウッドチップが敷き詰められています。
見渡す限り木立の中でとても気持ちが良い森です。

2012おでかけ492
上の2枚は見晴らし台から見た周りの景色です。
こうしてみるとツインリンクもてぎは山に囲まれているんですね~。
右側のテントは今日わんこと一緒にキャンプする人たちのテントです。
ハローウッズの森の中には子供達が遊びながら学べる施設が・・・。

2012おでかけ494
途中、巨大な岩があったのでやはり登ってみました>汗

2012おでかけ497
実はお散歩しながらスタンプラリーも楽しみました。
賞品もいただきましたよ!

2012おでかけ493
ディーンも自然の中は気持ち良いんですね。のんびり休憩していると…

2012おでかけ495
ジャージ姿のジャック発見!
最初が肝心です。いつものように無言でご挨拶。
良く見ているとディーンは目力で圧倒しているようです。身体も大きいしね>汗

2012おでかけ496
きのこくん(ジャック・元♂・1歳半)です。
とてもおとなしい子でしたのでディーンが耳元で囁く必要はありませんでした>笑
きのこくんはfundogsでもランランしていてだいや川公園もお散歩しているとのこと
でしたのでまた近いうちに会える~と思います。
これから仲良くしてくださいね!
うるとらショップのうるとら印犬服もよろしくお願いします。

2012おでかけ498
楽しい出会いのあったハローウッズの森ではこんな空中散歩もできます。
結構なスピードでして上からの眺めはスリルと相まって素敵でしょうね~。

2012おでかけ499
無事に歩き終わると出口にこんな撮影ポイントが…思わず撮ってしまいますね。
森の中を歩いたらお腹が空いたのでランチと思ったのですが
ちょうどお昼時間だったので何処も混雑していてパスすることにして
通常は入れないレースのコースやパドックに行くトンネルも犬が通れるということで
チャンスだから見ておこうと~行ってみたら運良くカフェがありましてテラス席で
カツカレー(私)・かき揚げうどん(クーパパ)を食べて大満足(画像無し)。

2012おでかけ501
コース上に出て撮影できる撮影ポイントがわからなくてカフェの目の前にあった
表彰台で撮っちゃいました!
ディーン、ぶっちぎりの一等賞です。
最後まで残っていると宿泊なんかも当たる大抽選会に参加できたのですが
当たるかどうかわからないものはパスしてツインリンクもてぎを後にしました。

2012おでかけ504
SLがちょうど通過する時間で超ラッキー!(ディーンを捜せ!)

2012おでかけ503
道の駅もてぎでチップくんとちょこっと待ち合わせしたらタイミング良く道の駅のそばを
SLが通過するところに居合わせました。
上の2枚ではディーンは前を向いているのですが左下の画像では大きな汽笛に驚いて
振り向いているんですよ。
クーパパはパニックを起こして逃げ出すんじゃないかと思ったらしいですが
車のレース音に驚かなかったディーンですからへっちゃらでした>笑
画像はありませんが無事にチップくん家と会うことができまして速攻お別れ。
アイスクリームを食べてから”源太楼本舗(震災で仮店舗中)”で源太饅頭を購入。

2012おでかけ505
最後にすぐ近くにある城山公園で走り回って帰宅しました~。
今日会ってお話しすることができた皆さん、ありがとうございました。
また何処かでお会いできましたらよろしくね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.11.03 23:07 / CM[6]


どっと疲れた生け花教室
2012生け花029
花材…グロリオーサ・孔雀草・珊瑚樹(サンゴジュの枝部分)
サンゴジュをためる(真っ直ぐの枝をUの字型にためました)だけで
2時間位費やしてしまい(どういう風に活けるか構想しながら)
活け終わった時にはぐったりです。
でもとても気に入りました。大満足。

2012長岡公園911
帰宅するとこの方が容赦なくお散歩要求。
そうね、3時になっていたものね~。
お昼ご飯も食べずに散歩に行きました。

2012長岡公園912
びわくんやチャチャマルくん他ちょこっとだけしか会えなかったね~。
しかも”疲れているんじゃない?”と言われてしまい早々に帰宅>汗
本当に疲れました。これからまた活け直すと思うと…>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.11.02 17:06 / TB[0] / CM[4]


病院へ行ったり来たり
2012草花木098
秋が深まりつつある公園はとても気持ちが良いです。
今日は9時過ぎからの公園散歩。なぜなら・・・
朝、動物病院へ診察券を出しに行ったらまだ30分前だと言うのに既に10番目。
診察予定時間は11時過ぎってことで時間があり過ぎるのでN公園まで戻ってお散歩。

2012長岡公園909
なかなかお友達が来ないので待っています>笑

2012長岡公園910
お母さんそろそろ病院へ戻る時間ですね<ディーン
今日は2週間前にお薬をいただいた耳の経過を見ていただく為~。
ほぼ綺麗になっていたので残っている点耳薬を使い切ったら終了とのこと。
それは良かったけれど歯がね。。。
体重は元に戻っていました。ヨシ頑張ろう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+サツマイモ
デザート ヨーグルト
病院 / 2012.11.01 20:52 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】