うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒くて震えた美味しいランチ♪
2012おでかけ482
兼ねてよりお約束していたこちらでランチ~♪
お日様ポカポカの楽しいテラスランチの予定が何の因果か寒い上に雨までポツリ。
小さなオーニングだけでは肩寄せ合わないと濡れちゃいます>大汗
しかもディーン家より少し北方向なので寒いです。

2012おでかけ483
本日のメンバーをご紹介しましょう。(帰る間際の集合写真は晴れ間です~>笑)
向かって左からディーン・クーちゃん・フランくんです。

2012カフェ213
店内は暖炉に火も入りとても暖か。
屋根裏小部屋のような部分もありとても素敵です。
かわいい看板犬もお庭でお出迎えしてくれました。

2012カフェ214
ちょっとした小物も素敵。
お子さんが小さかったころの勉強机や本棚を利用して素敵な店内でした。

2012カフェ211
さて本日いただいた和ランチです。
何も言わずに出てきたのでこれだけなのかな?>笑
お漬物の手前の1個はハヤトウリの酢漬け。あまりの美味しさにハヤトウリを探すことに。

2012カフェ212
デザート(ミニあんみつ&シフォンケーキ)と飲み物もついてリーズナブルなお値段。

2012おでかけ484
本当はだいや川公園でお散歩しようかと思っていましたが
山方面の方が雨の確率高いだろうとろまんちっく村へ移動。
移動の車中、結構な雨でしてお散歩できるか不安でしたが何とか雨も上がりお散歩。
前回同様、タンチョウヅルのいる”みのりの森”をのんびり歩きました。

2012カフェ215
食欲の秋って本当に怖いですよね。
美味しいランチを堪能したのに寒くて珈琲を飲むつもりが思わずホットドッグまで>大汗
三人とも食欲旺盛な乙女です~。
ハヤトウリは無事にろまんちっく村の青空市場で見つけて購入。
帰宅後速攻で酢漬けを作って夕飯に間に合いました>速

ちょっと予想外のお天気でしたがとても楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+持参したおやつ色々
デザート 無し
カフェ / 2012.10.31 20:44 / CM[6]


お茶会~クリームチーズアップルパイ
2012長岡公園907
今日は午前中のお散歩です。
お友達が来ないかチェックしていると~

2012長岡公園908
久しぶり~!!!
大好きなクーガくんが登場しました。
クーガくんよりディーンの方が半年ほどお兄さんなのに嬉しくて駆けまわり
しがみついています~>いつものこと>汗

2012カフェ209
今日の午後はお茶会でした。
生け花教室のメンバー4人でお邪魔しました。
今年のアップルパイはクリームチーズアップルパイ。
各自好きなカップを選ばせて頂いて紅茶と共に美味しくいただきました。

2012カフェ210
テーブルセッティングもとても素敵なのに画像に活かされていません>汗
ウェルカムティーから紅茶だけで4杯ほどいただきApple Rum Cakeも絶品!
最後はお口直しのほうじ茶をいただきながら~。
不思議とゆったりとした時が流れるお宅・・・。
今回も美味しく楽しく素敵な時間をありがとうございました。
またよろしくね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉のオリーブ焼き少々
デザート 無し
長岡公園 / 2012.10.30 17:13 / CM[4]


誰か来ないかな~?
2012長岡公園906
3時半に公園に着いた時にはまだ日差しもあり暖かかったのにあっという間に肌寒く…。
誰か来ないかと駐車場方向をがん見しています。

2012草花木097
朝晩が寒くなってきてこちらのモミジも上の方だけ少し黄色く色づいてきました。
毎年11月の下旬に赤く紅葉します。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スライス大根
長岡公園 / 2012.10.29 23:59 / CM[2]


羨ましいよ・・・
2012自宅111
昨日とうって変わって朝から冷たい雨が降っています。
当然お散歩はパスで昨日のお疲れ休みってことでヨロシク!
ディーンがこんな上目遣いをしているのは~。

2012いただきもの116
都会のお友達、小春ちゃんから【祝 10歳】の紅白餅ならぬお祝いどら焼きが届いたから。

2012いただきもの117
10歳のお誕生日記念にと小春ちゃんどら焼きを・・・。
いいな~、小春ちゃん。ボクのパパママもお祝いしてくれるかな?<ディーン
お誕生日のお祝いプレゼントも無しにいただいてしまってスミマセン。
小春ちゃんの10歳も健康で楽しい毎日でありますようにお祈りしています。
お互いに足腰達者なうちにまたおデートしたいです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト少々
いただきもの / 2012.10.28 15:46 / CM[6]


益子へ~ランチ!
2012カフェ203
気持ちの良い土曜日、アランくんとミクちゃんと一緒に益子へお出かけしました。
アランくん家御用達のこちらへ~♪ アランくんママがデッキ席を予約してくれました。
ちょうどイベント日でマルシェありの歌ありの楽しいひとときとなりました。

2012おでかけ475
椅子はNGとのことでアランくんはママのお膝でのんびりと~
ディーンはミクちゃんのカートにお邪魔しています。

2012おでかけ476
叱られて足元ステイになりました。ショボボ~ン。
えぇ、食べ物が出てきた途端にディーンがミクちゃんを威嚇。
アランくんとは大丈夫なのに食いしん坊のミクちゃんと至近距離は駄目でした>汗

2012カフェ206
絶品の生ハムとルッコラのピザ。
せっかく大きな生ハムがどど~んと2枚乗っていたのに写真撮る前に崩しました>汗

2012カフェ204
左…ふっくらモチモチのナン
右…既に取り分けてしまったサラダ

2012カフェ205
これまた絶品のサルシッチャ。
みんなアランくんママと分けていただきました♪

2012おでかけ479
食後は益子の森でちょっと息抜き。

2012おでかけ480
お母さん、お山コースを歩くんだよね?<ディーン

2012おでかけ478
いえいえ、今日はこちらの日だまり広場でちょこっとお散歩だよ~。

2012おでかけ477
日だまり広場とはよく言ったもんでポカポカで気持ち良かったです~。

2012カフェ207
ランチではデザートを食べなかったからこちらでデザートをいただきましょう。

2012おでかけ481
左上のデッキ席でのんびりお茶タイム~♪
ディーンはお日様求めて適当に移動しながら寛いでいました。

2012カフェ208
左…クリームあんみつ(アランくんママ)
右…アフォガード(私)
お腹も心も満足して帰りがけに【パンドムシャムシャ】さんでパン購入。

2012長岡公園905
〆はいつもの公園でアランくん達と一周散歩。
お友達にも会えてうれしかったよ~。
さらにお友達に絶品アップルパイをいただいてうきうき帰宅。ごちそうさまです。

と~っても楽しくて大満足な一日でした。
アランくんママお世話になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ(×)
デザート スライス生大根
おでかけ / 2012.10.27 19:19 / CM[2]


生け花教室と・・・
2012生け花028
生け花教室の日でした。
花材…今風のかわいらしい菊、スプレーマムです。菊一式
剣山2個を使って活けています。

2012長岡公園904
公園散歩ではアランくん他数頭のわんこ友達に会いました。
ちょっと早めだったから少なかったな~。

2012草花木096
こちらの木にアランくんママが発見したものは、、、

2012草花木095
さるのこしかけ…でしょうか?


体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スライス生大根
生け花 / 2012.10.26 17:02 / CM[2]


美味しいランチと楽しい公園散歩
2012カフェ200
久々にこちらのカフェでTちゃんとランチすることにしました。
本当はチップくんとディーンも連れて行く予定でしたが急遽2人だけでのんびりと。

2012カフェ201
二人ともパスタランチにしました(数種類のパスタから選べます。)
左上…前菜(カボチャのムース・林檎、サツマイモ、鶏肉のリコッタチーズ和え・
     蛸とカブのからすみ風味・ハヤトウリのピクルス・葉野菜サラダ)
右上…自家製のパン
左下…秋刀魚と大根の辛味トマトソースパスタ(私)
右下…やしおポークと白菜のチーズクリームペンネ(Tちゃん)

2012カフェ202
デザート(栗とチョコのケーキ・ラムレーズンアイス・梨アイス・無花果添え)に
ホットコーヒーで大満足のランチになりました。
のんびりしたかったけれど風がちょっと肌寒く感じたのでディーン家へ移動。
お散歩時間までお茶しながらのんびり語らいました。
Tちゃん今日はありがとうございました。また来てね~。

2012長岡公園898
お待ちかねの公園散歩のお時間です~。

2012長岡公園900
楽しく小枝拾い遊びをしているびわくんに会いました。

2012長岡公園899
ちひろは小柄でもキリっと怖い(山椒は小粒でもピリリと辛いのリズムで!)
な~んて小柄だけれどとっても元気なちーちゃんはピンクのお姫様服~。
背中のビーズ刺繍がかわいいです。

2012長岡公園902
うるとら印のハロウィンタンクがお似合いのチャチャマルくん。

2012長岡公園901
サーモンピンクのトレーナーがお似合いのアンジュくん・ロアくん兄弟。
福之介くんは今日も元気いっぱいです~。
皆でのんびり絡み合いながら気持ちの良い時間が過ぎていきます。

2012長岡公園903
犬のお散歩も子育てもイクメンの大事なお仕事ですね…>笑
イクメンだけがカメラ目線なのでおめん被っていただきました>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スライス生大根
カフェ / 2012.10.25 18:37 / CM[6]


気持ちの良い青空~公園散歩
2012長岡公園893
今朝は冷え込みました。この秋一番の冷え込みです。
ディーン家はお日様暖房なので暖房はしませんが既に暖房をつけたお家が
たくさんあるようです。灯油臭い…。
昨日一日お散歩できなかったのでお昼前にお散歩しました。気持ちの良いお天気です。

2012長岡公園894
こ~んなに綺麗な青空。面白い×印の飛行機の飛んだ後?

2012長岡公園895
たくさんのお友達に会えましたがチャーミングなチャオちゃんとツーショット!

2012長岡公園896
そして、、、人様のバッグを漁る…。
自分のバッグには近づくことすら許さない癖に~>汗

2012長岡公園897
お母さんグダグダ言わずに歩くよ~とでも言っているかのような振り返りの視線。
みんなが帰った後も楽しく一周歩いて帰りがけに”コナトタワムレル”さんで
今日の3時のおやつを購入して帰宅。
明日はまたランチだ…忙しい>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 太ったから無し
長岡公園 / 2012.10.24 17:28 / CM[4]


冷たい雨だよ
2012自宅110
予報通り昨夜から雨が降り出しました。
天然のお日様頼りのディーン家は冷たい雨で肌寒い一日となりました。
こんな日は眠るに限るね。

2012自宅109
明日はお散歩に行きたいな~ムニャムニャ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 太ったから無し
自宅 / 2012.10.23 17:16 / CM[6]


美味しいランチに美味しいもの巡り
2012カフェ191
アランくんママとランチお出かけ美味しいもの巡りです。
お隣の市へGO~!

2012カフェ192
お洒落な飲茶で有名になってきた【Chinese恵泉】さんです。
こちらはOPEN当時(実際はOPEN前)にアランくんママが見つけて誘われていました。
涼しくなったらね~と言っていたところご夫妻で2度チャレンジして撃沈。
そう、ランチタイムは予約を受けず早いもん勝ち>爆
ってことで私が時間を見計らいまして一番乗りで開店前に到着しました~。
(開店前に定員を超えておりましたので大正解です)

2012カフェ190
ランチメニューです。
当然初めてなので限定の10食の飲茶ランチコースにしました♪

2012カフェ193
お惣菜(前菜)です~。
向かって左から順番にクラゲの酢のもの・揚げ茄子の山椒・しゃくし菜
じゃがいもの金華ハム炒め・つるむらさき
どれも素材の味を生かしつつ上品なお味で美味しかった~。

2012カフェ194
伝統の広東焼売・プリプリ海老蒸し餃子
この伝統の広東焼売が絶品でこれだけ10個位食べたいほどですっ!!!
(中身は海老などがめいっぱい詰まっています)

2012カフェ195
国産地鶏の春巻き
揚げたてでサクサクとした食感は格別~。黒酢ソースが合っていて美味しいっ!
ワンスプーンの中身はトマトと赤オクラです。

2012カフェ196
契約農家さんの野菜畑
お野菜たちの下に隠れている茸の甘いソースをつけていただきます>激ウマ
手前にはカシューナッツとパン粉が敷かれピリ辛ピーナッツと赤唐辛子揚げが…。
どちらもパンチが効いていて美味しかったです。
花びらに至るまで残さずいただきました~。

2012カフェ197
食事です。
左上…香港粥(鶏肉団子とフレッシュトマトでさっぱり風味)~私
右上…蓮の葉ちまきについている海苔スープ~アランくんママ
下…蓮の葉ちまき(干し貝柱・干し海老・中国ソーセージ入り)~アランくんママ
蓮の葉ちまきは+300円です~。

2012カフェ198
デザートのフルフル杏仁豆腐。
これがまた絶品なの~。おかわりしたいわ。
追加料金で別のデザートもあります。
いや~、大満足でした。また是非お邪魔したいお店でした。

2012カフェ199
次に向かったのはハチミツ屋さんです。
そう、私は大のハチミツ好きでして~。
今日は特選アカシア(100%アカシアで通常のアカシアとは全然違っていたので…)と
みかん・ひまわりの3種類を購入。

次に向かったのは【アカリチョコレート】です。
まずは食後のコーヒーをいただきたかったのでアカリカフェでチョコとコーヒーを!
のんびりおしゃべりしてチョコレート(ドライフォグとオランジェット他)購入。

そしてさらに向かったのは【kirara】さんです。
コーヒー味のメレンゲ・柿のタルト・昔懐かしいプリン等を購入。

美味しいランチに大好きな甘いもの三昧で大満足のお出かけでした。

2012近所散歩007
お出かけ前のご近所散歩はララちゃん家訪問>笑

2012長岡公園891
帰宅後の公園散歩は仲良しの幼馴染アランくんとカンナちゃん他たくさんのお友達と…。

2012長岡公園892
2歳のゴールデンドゥードル。アランくんと比べると大きいね~。
お名前聞いたのに忘れちゃった>汗
とても穏やかでかわいい子でした。
明日は爆弾低気圧がやってくるとか?お散歩できるのか!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 太ったから無し
カフェ / 2012.10.22 18:56 / CM[10]


日曜日の夕方は・・・
2012長岡公園885
昨日とうってかわって公園内は家族連れで賑わっていました。
今日はチャチャマルくんと待ち合わせをしていたので一緒に休憩していると…
御無沙汰しております…とやけに腰の低いゴルがやってくるではありませんか!>笑
違いますね。これは”遊ぼう~!”ポーズです!

2012長岡公園886
茶太郎くん(ゴル・♂・11ヶ月)です。
5ヶ月の頃に出会っていますので既にお友達です~。
チャチャマルくんと微妙な三角形で記念撮影。
なぜかチャチャマルくんのお母さんがカメラ目線で微笑んでおります~。

2012長岡公園887
こちらの子、思わず”ジャックとロン毛ミニチュアダックスのMIXですか?”と聞いて
しまったのですが純粋なロン毛ミニチュアダックスとのこと。
柄といい筋肉マッチョな肉体といいジャックが入っているとしか思えません>汗
ロン毛のミニチュアダックスの毛色では単色の他、ダップルやブリンドルは
知っていますがこれは?…と思い調べてみました。
パイボールドと言って何色かの組み合わせがあるようですがこの子は
レッドパイボールドという毛色のようです。
ちなみにパイボールドは、公認された毛色ではありませんと書かれてありました。
とてもおとなしくてかわいい子でした。

2012長岡公園888
場所を芝生広場にかえてアンジュくんとロアくんも仲間入り~。
大小入り乱れて楽しく遊びました。

2012長岡公園889
茶太郎くん、すっかり男の子らしく立派になったね~。
また是非お散歩にいらしてくださいね。

2012長岡公園890
皆と歩いているとチョコくんに会ったりカンナちゃん、あずきちゃん、ローズちゃん
ジョンくん他たくさんのお散歩仲間に会えて楽しかったね!

2012いただきもの115
烏山に行ってきたというCくんのママにいただきました。
お~、U市のかりまん以外にも”かりんとう饅頭”ってあったのね♪
ごちそうさまです。早速帰宅後のお茶タイムにいただきました。美味しい~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 太ったから無し
長岡公園 / 2012.10.21 18:36 / CM[2]


見返りディーン
2012長岡公園884
何も言わなくても心得ています。
私に対して後ろ向きに座らせるとこんな感じに振り向き
”見返りディーン”として撮らせてくれます。
そう、今日はワンポイント熊さんを撮りたかったからね!

2012長岡公園883
土曜日の午後、とても気持ちが良いのに誰もいません。
3時台だと犬散歩には少し早かったかな~?
きっと近くの小学校が運動会だからみんな来ないんだね~。
明日はたくさんのお友達に会えると良いね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 太ったから無し
長岡公園 / 2012.10.20 20:25 / CM[4]


生け花教室と公園散歩
2012生け花027
生け花の花材もすっかり秋です。
花材…ハイビスカスの実・ほととぎす・フウセントウワタ

2012長岡公園878
生け花教室から帰ると早めに公園へ~。
誰か来ないか遠くをチェック中!

2012長岡公園879
ケイちゃん来たよ~。
記念撮影!!!

2012長岡公園880
真面目顔~!

2012長岡公園881
笑って~良いお顔だよ。

2012長岡公園882
ケイちゃんとお散歩していると運動広場でたくさんのお友達と会えました。
皆がじゃれている間、もの思いにふけるディーン。
あっという間に寒さを感じるようになり解散。
早めに来ないと寒くなるわ、暗くなるわでお散歩短くなっちゃうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 太ったから無し
生け花 / 2012.10.19 20:52 / CM[4]


予防接種
2012自宅108
昨日は楽しい一日でしたがそういう日は続きません。
そう、今日は1年に一度の8種混合ワクチン摂取の日です。
昨夕から続いている雨の中病院へ・・・。
いつもながらに全身チェックをされてチックン!
珍しく耳の中が少し荒れていたので処置をしていただき点耳薬をいただきました。
そしてガガ~ンなことが!!!
せっかく順調に体重を落としていたのに何と!リバウンドしていました>号泣
もうお散歩途中のおやつは禁止です。
目指せ!!!大台割り体重公表を~。

雨だし注射したし今日はゆっくりお休み~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
自宅 / 2012.10.18 23:59 / CM[0]


秋の遠足
2012おでかけ455
トランプく~ん!久しぶりだね♪

2012おでかけ454
秋の風が心地良くなってきたので【茶房城山】さんにお邪魔しました。
食後の集合写真~向かって左からピースくん・ミクちゃん・幸巳ちゃん・アランくん
愛巳ちゃん・トランプくん・ディーン・くーちゃん・フランくん(右手前)です。

2012カフェ188
美味しいランチタイム~♪
セット(茄子のおやきとおにぎりを1個ずつにしていただきました)
ゆきまなちゃんママ、アランくんママ、ピースくんママ、私がいただきました。

2012カフェ189
左上…力うどん(フランくんママ、くーちゃんママ)
右上…チーズケーキセット(みつまめの人もいたっけ)
左下…形崩れでいただいたカボチャのプリン(ラッキー)
右下…バナナ好きのわんこ達の為にいただきました(ラッキー)

2012おでかけ464
もう美味しい物は出てこないのかな?>ディーン

2012おでかけ465
トランプくんとアランくん

2012おでかけ463
トランプくんとピースくん

2012おでかけ462
トランプくんとディーン
看板犬のトランプくんはツーショット撮影に大忙し>笑

2012おでかけ456
さて、、、満腹になりおしゃべりも弾んだ所でトランプくんのお散歩コースを
案内していただいてプチ遠足~!
城址公園を通り抜け急な階段をかなり下りると那珂川が見えてきました。
河原を歩いて矢印の岩まで行きましょう~。

2012おでかけ457
怖いもの見たさで下の川を怖々覗きこんでいましたが…

2012おでかけ460
トランプくんママが集合写真を撮ってくれました。
大体自分のウチの子の後ろにいるのがママだと思ってください。
全員恥ずかしがり屋さんなのでお面を被っております。適当に想像してください。

2012おでかけ458
ミクちゃんとアランくん何処に行ってしまったのでしょう…。
トランプくんとディーンの間の隙間にいたんですね、きっと…笑

2012おでかけ461
みんな結構疲れていますが行きがあったら帰りもあります。
さっ、トランプくんのお家まで頑張って歩きましょう~。
行き帰りともわんこの体力差かママ達の体力差かバラバラになってしまい画像無しです。

2012おでかけ469
それでは本日ご一緒していただいたメンバーをご紹介しましょう(年功序列)
ミクちゃん(シーズー♀)

2012おでかけ470
アランくん(トイプー♂ミクちゃんの弟)

2012おでかけ471
幸巳ちゃん(ミニシュナ♀)

2012おでかけ472
愛巳ちゃん(ミニシュナ♀幸巳ちゃんの妹)

2012おでかけ473
トランプくん(ミニシュナ♂茶房城山の看板犬)

2012おでかけ474
ピースくん(ミニシュナ♂)

2012おでかけ467
くーちゃん(トイプー♂)

2012おでかけ468
フランくん(シェルティー♂)

2012おでかけ466
ディーン(ジャックラッセルテリア♂)
ディーンはアランくんと幸巳ちゃんと同級生です。

2012おでかけ459
実りの秋…栗もザクロも~
開店から閉店までお邪魔して美味しいランチにデザートに・・・
おしゃべりが弾み笑い声が絶えずすっかり賑やかに、、、
秋の【城山茶房】さんのお庭はとっても気持ちが良かったです。
お世話になりありがとうございました。
今日ご一緒してくれたお友達、どうもありがとう!

トランプくんパパ・ママの撮影してくれた画像もあります。
1頭ずつの写真や綺麗な写真はみんなそうだと思ってください>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート りんご
歩け歩けお散歩隊 / 2012.10.17 23:59 / CM[10]


ハッピートリミング
2012トリミング044
月曜日の出来事です…
前日のドッグランでの汚れを落とし疲れを癒す為にトリミングサロンへ~♪
いつもお世話になっている【ハッピードッグ】さんです。

2012トリミング037
たくさん走り回って足腰が疲れておりますのでよしなに…<ディーン
かなり気持ちが良い模様~。

2012トリミング038
はぁ~、さっぱりしました。毛穴の汚れも落ちました。

2012トリミング039
お手入れは念入りにお願いします。顎鬚はチャームポイントですから…。

2012トリミング040
そこそこっ!お耳も綺麗にしてくださいね。

2012トリミング042
男前に仕上げる為にはどんな協力も惜しみません。

2012トリミング043
顎だけでなく眉もキリっと仕上げてくださいね。

2012トリミング041
途中、外の空気を吸いに…本店と違って道路が危険なのが難点です。

2012トリミング045
ピッカピカの良い香り~ですっかり綺麗にしていただきました。
また来月もよろしくお願いします。

2012長岡公園877
今日の午後散歩です。
今年はいつまでも暑くて衣替えをしていませんでしたので午前中は衣替え。
もちろんディーンの衣装も衣替え。家中で一番多いから大変です>笑

2012長岡公園876
すごく久々にクッキーちゃんに会えてうれしかったディーン。
ちひろちゃんもいるけれど見えるかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
トリミング / 2012.10.16 17:45 / CM[4]


美味しいランチタイム~♪
2012カフェ181
昨日の続きです…。
良い香りが漂ってきましたね~♪
ランを後にしてやってきたのは【cafeつむぎ】です。

2012カフェ185
こちらの芝生テラスのみわんこO.Kです。
定員8名のところ10名でお願いしました。

2012カフェ184
店内に隣接しているデッキ席です。(奥に見えるのが芝生テラス席)
ここはわんこNGなのがちょっと残念だな~。

2012カフェ183
でも田んぼや公園に通じる脇道が隣接しているだけなので解放感があっていいわ。
ディーンは疲れと寒さでクーパパに抱っこされています。
そうなんです…お天気が急転して肌寒いわ~。

2012カフェ182
ケイちゃんやジャムくんもたくさんおこぼれもらったかな?

2012カフェ187
左上…ビーフシチュー(6名)
右上…カレー(1名)
左下…肉味噌サラダうどん(1名)
右下…和定食(肉)(2名)
一番人気のハンバーグが品切れでみんな非常にがっかりして以上の注文でしたが
寒さゆえかビーフシチューが熱々じゃなかったのが残念~。
やっぱりここはハンバーグ・和定食(肉か魚)が美味しいのかも?
そして肉味噌サラダうどんを注文した1名は寒くてテンション下がってお気の毒。
私は目の前で食べているカレーを見て”ちっ、カレーにすれば良かった”と
心の中で密かに思っていました>笑

2012カフェ186
ミニデザート(一口コーヒーゼリー)がついていましたがデザートを各々別注文。
左上…桃のレアチーズケーキ(私他5名)
右上…ホットアップルパイ(クーパパ)
左下…胡桃入りシフォンケーキ(数名)
右下…私が注文したホットカフェオレ(冷たいドリンクを注文した数人は震えていました)

2012おでかけ450
食後は隣接する【しらさぎ公園】をサクっと散歩。
これでもかってくらい園内にローズマリーが植えてありました。
鯉が泳いでいる池やロープで遊べる遊戯などもありました。

2012おでかけ451
岩があったらとりあえず登って記念撮影!

2012おでかけ452
隣の大きな岩にケイちゃんとダリくんが登ったので~

2012おでかけ453
皆で記念撮影することになりました。
右肩辺りに大きな熊のワッペンがついたタンクはこの日の為に用意したうるとら印
ジャックユニフォームです>笑
男の子は青、女の子は赤のタンクにお揃いのかわいい熊さんをつけてみました。
喜んでもらえて良かった~。
…ちょうど小雨がパラついてきて解散。とても楽しい一日でした。
ご一緒してくださったジャムくんパパ・ケイちゃんパパ・らむ家・ルカダリ家・チップ家の
皆さまお世話になりました。また是非楽しい企画にお誘いください。
明日はディーンはトリミング、今日の汚れもピッカピカ!

2012いただきもの113
Jパパさんごちそうさまです。

2012いただきもの114
Hちゃんいつもご旅行のお土産ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート プリン
カフェ / 2012.10.15 23:20 / CM[4]


ドッグパーク幸手に集合~♪
2012ドッグラン188
ようやくわんこ達と思いきり遊ぶ(いや、1年中遊んでいるな…)のに適した季節に
なったということで今日は【ドッグパーク幸手】に集合です。
メンバーは向かって左からケイちゃん・らむちゃん・ディーン・チップくん・ダリくん
ルカちゃん・ジャムくんです。
こちらのドッグランは受付で1枚の用紙をいただきまして様々な注意事項や禁止事項等を
納得した上で記入して初めて入場を許可されます。
徹底した管理の元、犬同士のトラブル等を招かないようにと配慮されています。
ランに入場しても多犬種が入り乱れながら仲良く遊んでいます。
飼い主さんのマナーも徹底していて実に居心地の良い安心なランでした。
遠いかと思いきや自宅から一般道で1時間ちょっとだったのでリピ確定です。
一応10キロまでが小型犬ラン・中型大型ランと分れていますがおおよそ犬種で
分れているようです。
メンバー全員、中大型犬用ラン入場許可証をいただきました。
両方のランの行き来はNGのようです。

2012ドッグラン189
初めましてが大好きなディーンは居合わせた30頭(?)程のわんこ全員にご挨拶に大忙し。
”U市のディーンだぜ~、よろしくな!”とでも言っているのでしょうか?
速攻仲良く遊べるので新天地はディーンにとって最高ですっ!
全員とのご挨拶写真を載せていたらそれだけでいっぱいになってしまうので省いて…

2012ドッグラン190
走ったり、寛いだり、柔軟体操したり思うがままに楽しみます。

2012ドッグラン191
あちこちで楽しいわんこ付き合いが…見ていて微笑ましいです。

2012ドッグラン192
それでも仲間との遊びは気心知れていてそれは楽しいものです。

2012ドッグラン193
”おっ、挨拶に来たのか?見かけない奴だな”…って当たり前でしょ!
アナタが他所者なんだからみ~んな見かけない顔なのよっ!!!
クロエちゃん(ブルテリア・♀・6ヶ月)です。
お家に来た頃はそれはそれはやんちゃで必死で躾けたそうでとても良い子です。
ディーンは一目で気に入りました。
そう、ディーンって気に入った子を追いまわして遊びに誘います。

2012ドッグラン194
遊ぼうぜ~待てぇ~~~!

2012ドッグラン195
クロエちゃんとディーンが追って追われて楽しんでいる横でも楽しそうな展開が…
らむちゃんとダリくんはおんぶごっこでもしているのでしょうか?

2012ドッグラン196
いろんな犬種同士のツーショット…。

2012ドッグラン197
ジータくん(ジャック・♂・3歳半)はとても元気でさりげなくジャック仲間と一緒に
遊んでいる時間が長かったようです。
サモエドのプリンちゃんはとてもかわいらしい女の子でした。
お写真の無い子もいるけれどジャックはラフ・ブロークン・スムースと毛並み違いで
全部で3頭と出会うことができました。

2012ドッグラン198
仲良しケイちゃんとリード無しで思いきり取っ組みあえるチャンスです。
おやっ?らむちゃんがレフェリーをかってくれるのか?

2012ドッグラン199
気心知れた者同士の絡みは安心だし楽しいねっ!

2012ドッグラン211
入場と同時に挨拶回り、爆走と飛ばしたディーンは途中お疲れ休み…。
アウェイのランのど真ん中でも全然臆することなく昼寝のできるアナタは大物です!

2012ドッグラン200
心優しいジャムくんはジータくんにしがみつかれてもじっと我慢の子。

2012ドッグラン201
アフガン・ホワシェパ・サモエドの白軍団に挑んで行ったケイちゃんあえなく撃沈。

2012ドッグラン202
それではボクに任しておけ~とばかりに今度はディーンが軍団の中に!

2012ドッグラン203
ちょっとやそっとじゃ引き下がらず食らいつくのがディーンです。
えぇ、右下の画像本当に食らいついています>大汗

2012ドッグラン204
ホワシェパ3頭並ぶと圧巻ですね。

2012ドッグラン205
素早く一番大人しそうな子を追いかけて狩りします。

2012ドッグラン206
じゃじゃ~ん!存在感溢れるりき丸くん(アメリカン・スタッフォードシャー・テリア)です。

2012ドッグラン208
犬種図鑑などで見ると防衛能力等に優れ犬に対する友好度は低いようですが
こんな感じでご挨拶を済ませた後は追いかけたりしていましたが問題ありませんでした。

2012ドッグラン209
いろいろな犬種が入り乱れて楽しく遊ぶ様は見ていて思わず笑みがこぼれます。
新参者の私達とも楽しく接してくださった常連の皆さまありがとうございました。
とてもマナーの行き届いた安心なランですのでまた是非遊びに行きます~。

2012ドッグラン210
みんな楽しかったね~。
さてお腹も空いたからランチに向かおうか!
明日に続く・・・

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれたくさん
デザート 食べ過ぎだから無し
ドッグラン / 2012.10.14 23:59 / CM[6]


久々にのこちゃんと待ち合わせ散歩
2012長岡公園874
今日は久々にのこちゃんと待ち合わせで午後散歩です。
朝の散歩は昨日のお出かけお疲れ休みです>汗
山方向が良い雰囲気だったのでここで記念撮影しましょう~。
いつものように明後日の方向向いちゃっているので…

2012長岡公園872
こっち向いてと言ったらのこちゃんの変顔>爆

2012長岡公園873
もちろんかわいいお顔もありますよ~。

2012長岡公園870
大好きなランくんに会ったけれど何だか微妙な距離での記念撮影。
ランくんはのこちゃんとは和やかな雰囲気なのにディーンとだと緊張するのよね>笑

2012長岡公園871
距離が詰まったように見えるけれど実は奥行きが距離あり~>爆

2012長岡公園875
帰り間際にピッカピカのケイちゃん登場!
シャンプーしたてって何だかいつもと毛色が違って見えるよ~。
遊びたかったけれど明日ランでたくさん遊べるからお別れしました。

2012いただきもの112
のこちゃんママからいただいたスペシャルおやつ!
明日集まる皆で食べるようにと食事の時のわんこおやつ用も預かっていますよ~。
何処かのブログで”ディーンのキックよりのこちゃんママのクッキー(洒落か!)が良い”と
言ったJくん(言ったのはパパだけれど~)の分も預かっていすよ>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
長岡公園 / 2012.10.13 17:43 / CM[4]


花農場で美味しいランチ♪
2012カフェ180
お天気も良いし気候もちょうど良いってことでちょっと遠出のこちら【花農場】さんへ~。
現地集合でフランくんとくーちゃんと待ち合わせをしています。

2012カフェ177
お腹が空いたのでまずはランチいっちゃいます?
左上…フレッシュハーブサラダピザ
右上…手作りトマトソースパスタ(ハーブサラダ乗せ)
左下…パエリヤ
右下…フレッシュハーブティー(クーポンでサービスですっ!)
3人で3種類注文してシェアしました。

2012カフェ179
左…かぼちゃの冷製ポタージュ(フランくんママ・私)
右…野菜の暖かいスープ(くーちゃんママ)

2012カフェ178
デザートはケーキを3種類用意してくれたので1/3個ずつ分け合って味わいました。
左上…蕎麦粉のシフォンケーキ
右上…ブルーベリータルト
左下…栗のタルト
右下…手作りの押し花コースター(ショップで販売しています)
どのお皿にもかぼちゃのプリンも乗っています!
ホットコーヒー他ドリンクがついてランチセット終了!
どれもみ~んな美味しかったけれど特に美味しかったのはフレッシュハーブサラダピザ。
そしてクーポンでいただいたフレッシュハーブティーもとても美味しかったです。
今日はレモングラス他7種類のハーブが入っていて爽やかでした。

2012おでかけ444
食事中はみんなとてもおりこうさんでした。
テラス席はわんこO.Kですのでマナーを守って気持ちの良い季節に訪れたいですね。

2012おでかけ445
お花は見頃ではなかったけれどこちらは元気いっぱいのマリーゴールド!
ディーンモデル、笑顔が足りないよ~。

2012おでかけ446
なかなか被写体になってくれなくてようやくやってきたフランくん!
お二人さんとも眩しいんだね。

2012おでかけ447
くーちゃん、ちょっと微妙なポーズだけれど笑顔はとびっきりだよ!

2012おでかけ448
たまたまこの時間帯だけ暑くて流石のディーンも口が開きました。
実はこの時、昔乙女だった3人は鋏片手にお花を摘んでおりました。
そう、ランチセットを食べるとお花が5本摘みとれるサービス期間だったんです♪

2012おでかけ449
ようやく木陰で記念撮影。
逆光で暗くなっちゃったけれど何となく良いかも?

2012草花木093
駐車場から階段を上りきった入口にあるシンボルツリー”ハンカチの木”です。
5月に満開の花を咲かせるらしいので来年その時期に来ようかな~。

2012草花木092
左上…ハンカチの木に実がなっていました(黒い丸が実です)
右上…私が摘んだお花です。
左下…千日紅
右下…百日草

2012おでかけ443
とても楽しくて美味しかったよ~また来たいな<ディーン

美味しい手作りトマトソース他お買い物をして~帰るのか???

、、、とこれだけで終わらず花農場さんを後にして”確か近くだったはず”と
勘を頼って【ぱんとまいむ】さんで美味しいパンを購入~♪
いつも売り切れ必至のパン屋さんなのに今日は運良くお気に入りのパンがありました。
そしてさらに【清流の郷 かすお】で絶品ジェラードを食べました。
美味しいジェラードが2種類選べるのに250円なの~。
もちろんディーンも大喜び!
とても楽しくて美味しい一日でした。
ご一緒してくれたフランくんママ、くーちゃんママありがとう!

2012草花木094
帰宅して水切りをしたらシャキ~ンと元気になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 梨
歩け歩けお散歩隊 / 2012.10.12 21:31 / CM[6]


うとうと・・・
2012自宅107

気温が涼しくなってくるとこうやって日だまりでのうたた寝が幸せなひととき…。

夜は長時間雷が続いて安眠妨害されたから昼間眠れて良かったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
自宅 / 2012.10.11 23:59 / CM[0]


気持ちの良い空気
2012長岡公園867
段々と朝の気温が低くなり早朝の公園散歩は無くなり朝は団地内で済ませます。
その分午後の散歩はたくさん楽しまなくっちゃね~。
涼しくて気持ちが良いお天気だったので2時半頃公園に行きました。
歩かないで日向ぼっこか…。

2012草花木091
この緑ももうすぐ黄色くなり赤く紅葉します。
ディーンは毎年ここで記念撮影します。

2012長岡公園869
ジョンくんと一緒にお散歩していたらアランくんが来たのでアランくんとお散歩しました。

2012長岡公園868
おいっ、こっち向けよ<ディーン
あいよっ!<アラン

2012いただきもの110
かわいいパッケージ♪もうすぐハロウィンですね。

2012いただきもの111
中には何が入っているのでしょう?
のこちゃんママの手作りラスクとクラッカーです。
ディーンは丸く小さいと飲み込んでしまうのでしっかり噛むように棒状に焼いてくれました。
クラッカーには崩れやすいように胡麻を入れてくれました。
美味しいだけじゃなくディーンのことを考えて作ってくれてありがとう!

もう食べちゃったからまた作ってね<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.10.10 21:03 / CM[2]


美味しいランチに楽しい散歩♪
2012カフェ175
アランくんママと【クウチャリズモ】でランチ♪
左上…外観(店内全般は撮影禁止)
右上…前菜(豆腐のサラダ…自家製柚子胡椒ドレッシングゲキウマ・アンチョビoilパン)
左下…キッシュプレート…私(キッシュもピクルスも激ウマ~♪)
右下…和風ポトフプレート…アランくんママ(美味しかったって!)

2012カフェ176
左…デザート(スコーンが優しいお味で良かった~)
右…キャラメルラテ(私)目の前でフリーポアラテアートが見られるので感激!
   アランくんママのカフェラテは模様が異なっていました。
食後には1階にある雑貨店【ムジカリズモ】で雑貨を物色。
懐かしいものが結構ありました。
こちらは入店の際にバッグを預けます(盗難が多いんですね~)

2012いただきもの109
アランくんママからいただいた旅のお土産!
ごちそうさま~早速いただいています。

2012長岡公園859
朝は冷えっとしていたので少し遅い時間に団地内をサクっと散歩。
ランチから帰宅すると公園散歩の催促をされて夕方の散歩~。
カメラ目線のランくんとディーン。

2012長岡公園860
ディーンは余裕の欠伸ですがランくんは緊張しています>笑

2012長岡公園858
ツーショット写真の少し前…
ランくん遊ぼう~とフランくんとディーンに攻められて逃げた拍子に胴輪抜け。
ランくんパパさん、皆に見られながら焦って胴輪調整中>笑

2012長岡公園857
たくさんのお友達に会う前に会った福之介くんと~

2012長岡公園856
超お久しぶりのブドウちゃん(向かって左)とシオンくん。
ブドウちゃん相変わらずとっても大人しい女の子でした。

2012長岡公園861
福之介くんと一緒にさらに歩いているとやってきたのはロクちゃんです。

2012長岡公園862
ロクちゃんとディーンは非常に気が合います。
年齢もサイズも全然違うのに気が合うってあるんだよね~。

2012長岡公園865
大きなロクちゃんですが小さなちひろちゃんに吠えられてすごすごと引き下がる…

2012長岡公園863
大きな身体でとっても優しくてかわいいロクちゃんなのでした。

2012長岡公園866
ちひろちゃんったらお友達脅かしちゃいけないんだよ~<ディーン

2012長岡公園864
やっぱりボクがしっかりパトロールしなくちゃ!<ディーン

今日は久々にアランくんママとたくさんおしゃべりして楽しかった~。
そろそろ夕方散歩、待ち合わせして一緒に歩こうかな?
次回のランチは何処へ行こう~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
カフェ / 2012.10.09 20:55 / CM[4]


今日もお友達がいっぱい!
2012長岡公園846
朝ののんびり散歩時間帯です。
せっかくの祭日なので寝坊して8時過ぎに公園に着いたらフランくんだけいた。
朝陽が眩しかったけれどツーショットを撮ってみた。

2012長岡公園847
午後散歩は驚くほどの家族連れで賑わっている公園で…
こちらの初めましてのトムくん(ゴル・♂・4ヶ月)に会いました。
既にお座りをマスターしているかわいい子。

2012長岡公園848
ディーンがsleepで油断させて誘うも尻尾を振るだけで呆れ顔???

2012長岡公園849
ケイちゃんがやってきたので挨拶に行くとトムくん大きい犬にちょっとビビる>笑

2012長岡公園850
仲良し同士の楽しい遊びを披露するとトムくん吠えて応援中?

2012長岡公園851
ツーショット写真の撮り方の見本や~
(ん?何で今日は離れて座っているんだ?)

2012長岡公園853
ご挨拶の見本(間違っています)でチュ~を見せたり~
(正しくはお互いにお尻匂いクンクンです)

2012長岡公園854
いろんなわんこが集って来たので…遠巻きに接しながら~

2012長岡公園852
トムくんが犬社会に仲間入りするきっかけができて良かったですね!
(先週お散歩デビューしたばかりでこんなに犬に会ったことなかったとのこと)
またたまにはN公園にお散歩に来て下さいね。

2012長岡公園855
大満足の楽しい公園散歩にはこんな怪しげなキノコもつきものです>爆


体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.10.08 20:44 / CM[4]


休日のN公園2連発!
2012長岡公園837
まずは昨日の朝の公園散歩の画像からです。
ボク達同じ体重で仲良しなんだよ~今度シーソーで遊ぼうね!<ディーン
黒ラブ福之介くんの弟のKくんは大の犬好きでディーンとも仲良しです。

2012長岡公園831
秘密基地への一本道でのこちゃんと競争しました。
金色の毛をなびかせて走るのこちゃんは俊足です。
ディーンは必死で追いかけていますが、、、

2012長岡公園832
ようやくゴールに近づいた時にはのこちゃんは既にスタート地点方向へ~。

2012長岡公園833
公園内ではなぜかウォーキングコースで集う面々>笑

2012長岡公園834
芝生広場に場所替えして弾けているのこちゃんと福之介くんですが
実は一番楽しそうなのはのこちゃんのママですっ!

2012長岡公園835
こっち向いて笑って~と言ったら後ろでころくんのお兄ちゃんが笑顔でカメラ目線>爆

2012長岡公園836
犬もヒトものんびり休日の朝を楽しめるって幸せ♪
…とまだまだお友達とお散歩を楽しみたいディーンでしたが急遽自宅から呼び出し。
仕事で車使うから急いで戻ってきてってガックリ。また明日ね~とお先に失礼しました。

2012長岡公園838
今日の夕方のお散歩です。
昨夜からの雨が長引き朝になっても本降りで朝のお散歩はパス。
ちょっと早めに3時台からお散歩開始です~待ち合わせたのこちゃん♪

2012長岡公園839
昨日に引き続き福之介くんもやってきました。
のこちゃんには優しいディーンですが福之介くんには厳しいディーンです。

2012長岡公園842
たくさんのお友達に会って次々と犬の輪が広がりながらお散歩していたらケイちゃん登場!

2012長岡公園843
遊ぼうぜ~と俄然張り切るディーンです。

2012長岡公園844
望むところよ~とケイちゃんも激しく応戦してきて…
今日はディーン優勢の画像を選びました>笑

2012長岡公園840
私がレフェリーを務めましたがディーンくんの勝ちだと思います<ひめちゃん

2012長岡公園841
犬達が取っ組みあったり追いかけっこする脇を歩むKくん。
とばっちり食わないように気をつけようね~!

2012長岡公園845
のこちゃんママの手作りおやつに釘付けの面々。
日が暮れるにつれて蚊がたくさん出てきて解散!
明日もたくさんお散歩できると良いな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+蒸し栗
デザート 梨
長岡公園 / 2012.10.07 21:22 / CM[4]


グリーンフェスタですって♪
2012おでかけ431
だいや川公園にお散歩に行ったら【とちぎグリーンフェスタ2012】が開催中でした。
かぼちゃの収穫と人気キャラとの記念撮影場所が設置されていたので
もちろん記念撮影をしました。かぼちゃがたくさん乗ったリヤカーもありました。
@ディーンを捜せ!何処かわかるかな?
去年は地震の影響で催しものは自粛されていたけれど一昨年は【花まつり】という
名前で開催されていました。

2012おでかけ432
いつもの定点撮影。雲はたくさん出ていたけれど晴れていて気持ち良いね~。
入口からこちらへ渡ってくる見晴橋には、、、

2012おでかけ433
こんな寄せ植えの鉢がたくさん並んでいました。

2012おでかけ434
少し色づいて来た紅葉スポットです。
もう少ししたら綺麗に紅葉するかな?

2012おでかけ435
休日なので芝生広場では数組の親子連れが遊んでいました。
いつもの岩で記念撮影!

2012おでかけ436
ディーンの舌出し写真珍しいね>笑

2012おでかけ437
向こう側の公園に渡っていつもの遊び川…。
今日は入っちゃ駄目と言ったら足だけつけて終了!

2012おでかけ439
蝶の丘方向へ行こうとしたら先週にはなかった立て札が!?
今年は黄色スズメバチが多いから危険なんだよね~とよく見たら!!!

2012おでかけ438
何と【熊】注意の立て札でした。
そういえば昨日のニュースで長野駅周辺で目撃されていた小熊が射殺されたっけ。
あの熊も川と線路のあるところをつたって街中に出没したんだった…。
だいや川公園、線路と川に挟まれている森のようなものですから~>怖
いつものコースだからそのままビクビクしながら蝶の丘を通り無事あそこへ。

2012おでかけ441
えへっ!お楽しみのソフトクリームタイムだよ~熊に会わなくて良かった<ディーン

2012おでかけ440
ぐるぐる巻いてね~のリクエストでこんなに大きなソフト!

2012おでかけ442
たくさん歩いてソフトを食べて今日も大満足でした<ディーン

今日は朝の公園散歩ものこちゃんやたくさんのお友達と会えて楽しかったから
写真もいっぱいあるけれどそれは明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
未分類 / 2012.10.06 21:36 / CM[6]


生け花教室
2012生け花026
生け花教室の日です。
先週に引き続きダリアがありましたがとても大輪でした。
ダリア2種(黒蝶・熱唱)・孔雀草。木苺(葉)

2012長岡公園830
もちろん生け花のお稽古の前には公園散歩です。
ハートちゃんとディーンががん見しているのは
おやつをもらっているもずくちゃんです。
どんなに見つめていてもおこぼれはありませんよ!

夕方3JRTのももこさんが梨(あきづき&豊水)を届けてくれました。
ディーンは走り回って飛びついて大歓迎!一緒にお茶タイムでご機嫌でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨(あきづき、豊水)
生け花 / 2012.10.05 16:56 / CM[4]


ぐるぐる走りました~♪
2012長岡公園822
今朝は風が強かったのでお散歩はパス(強風は犬の目に危険)したので
午後の公園散歩は4時から~最初は誰もいなかったので持参した焼き栗を食べて待つ。

2012長岡公園823
そこへ思いがけずロクちゃん登場!
お父さんのお仕事が早く終わったから明るいうちに来られたんですって~。
ディーンの嬉しそうな顔!ロクちゃんも尻尾ブンブンです。

2012長岡公園824
あそぼっ!

2012長岡公園825
あそぼっ!

2012長岡公園826
あそぼっ!とロクちゃんを誘ってはぐるぐる走り回りハイテンション。
みんなから”ディーンくんが走ってる~”と驚かれるほどに嬉し走りしました。

2012長岡公園827
ディーンのあまりの元気さにロクちゃんデコシワができてますぅ~。

2012長岡公園828
いつも大人しいびわくんもディーンを見て呆れています>汗

2012長岡公園829
しらんふりしとこ~<びわ
だって楽しいんだもん!弾けたっていいじゃん<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨・栗
長岡公園 / 2012.10.04 20:39 / CM[4]


栗を求めて楽しいお出かけ
2012おでかけ425
みんなとても楽しそうですね~。今日はこの3頭で仲良くお出かけしました。
向かって左からフランくん・ディーン・くーちゃん。

2012おでかけ419
良い香りと共に焼き栗が出来上がり機械から転がり出てきました。

2012おでかけ420
そう、今日の目的地はこちらの北條農園さんです。
昔お嬢さんだった方々が栗の選別をしています。
左下は広大な栗園の一部ですが右下のキウイ園もありました。
キウイの収穫は11月からだそうなのでまたこのメンバーで来ようと思います。

2012おでかけ421
先程の機械で焼き上がった焼き栗も購入しました。
お味見させていただき美味しかったので~。
生栗は私は圧力釜で蒸かして半分に切ってスプーンで食べると言うシンプルな
食べ方が一番楽で好きなので家庭用の少し割れている割安の栗の2Lサイズを購入。
帰宅後すぐに圧力釜で蒸かしていただいたのですがこれが激ウマ!
リピ確定~~~!
割れていない贈答用の方がより美味しいそうなので拘る方はそちらをどうぞ♪

2012カフェ171
栗農園であ~でもないこ~でもないと1時間ほど長居して
しまったのでお腹が空いてランチ移動しました~。
ディーン家お気に入りのイタリアンです。

2012おでかけ422
ディーンはいつものようにカフェマットと顎マットを敷いて定位置に…。
くーちゃんとフランくんは初めてのお店なのでクンクン探検中。
くーちゃんママとフランくんママからおやつもいただき楽しいランチタイムの始まり~。

2012カフェ172
上の段…前菜(サラダ)・半熟卵入りミートソースチーズドリア(くーちゃんママ&私)
下の段…前菜(スープ)・ピッツァマルゲリータ(フランくんママ)

2012カフェ173
ドルチェは大好きなかぼちゃプリンとカボチャ&サツマイモ入り胡麻ケーキ
それぞれ珈琲・紅茶をいただいて大満足。ところが~

2012カフェ174
ピッツァにもドリアにもこちらの自家製タバスコをかけていただいたのですが…
え~~~~~~~~~~~~~~~!
【自家製だばずご】って何???
もうおかしくておかしくて聞くことすらできなかった。。。

2012おでかけ423
一緒にランチした記念にテラス席の前庭部分にあったベンチで撮影!
時は2時半、解散にはまだ早いよね~ってことでお散歩することにして場所移動です。

2012おでかけ424
みんな来いよ~って感じで記念撮影したのが1枚目の笑顔の写真です。
道の駅になってからまだ来たことが無い(ディーンはOPEN日に来ました)というので
ろまんちっく村に来ました。

2012おでかけ426
【みのりの森】を散策しましょう。

2012おでかけ427
木立に囲まれたぐるぐる歩きまわれる気持ちの良い散歩道です。
でもスズメバチ注意で実際あちこちにいたので超危険です。
タンチョウヅルも数羽いました。
、、、がフランくんがちょこっと吠えたらタンチョウヅルの怖いこと!
みんなして威嚇するような鳴き声を…危険を知らせ合っているのかな?
その声に反応してそれまで興味を示さなかったディーンもタンチョウヅルがん見!

2012おでかけ428
やる気か?出てこいや~~~!

2012おでかけ430
道の駅として新たにOPENした当日には気がつかなかった…というより
行かなかったフラワードーム(昔)の入り口手前に小型犬用ドッグランがありました。
なるほど~、奥の方の以前のドッグランは全犬種用でこちらは小型犬専用なのね。

2012おでかけ429
皆で手分けしてクンクン匂いを嗅いで入口チェック!
鍵はかかっていなかったけれど右看板にいろいろ書かれていて~
結局ろまんちっく村入口の事務所で手続きしないと利用できないようです。
今日は時間も遅かったので利用しませんでしたがいずれ試してみようかな?無料なら。
良かった。ディーンは小型犬で♪るん♪

もうひとつ…ドッグカフェですが、、、本日詳しく聞いてまいりました。
犬O.Kのカフェの店内はやっつけ仕事のような軒下を借りたような感じなのですが
食事の内容は地ビールレストラン(隣接?)と同じものを注文できるそうです。
また向かい側のラーメン・餃子他等のお店も外にあるテーブルまで運んでもらって
わんこと一緒に食べることは出来るそうです。
土日は人が行きかう場所って感じだけれど・・・。
平日のお昼時に行くことがあったら何か食べてみるかな~?

帰宅したらもう5時前でした~>汗

2012長岡公園821
時間を朝まで巻き戻して…朝の公園散歩のディーン
この時はまだこの数時間後に楽しいお出かけが予定されているとは知らない…。

とても楽しいお出かけでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ
デザート 梨・栗
歩け歩けお散歩隊 / 2012.10.03 22:14 / CM[4]


お昼の時間帯の公園
2012長岡公園815
雨上がりのお昼の公園です。
気温も低めで気持ちが良いけれど流石にこの時間はお友達に会えません。

2012長岡公園816
それでは久々に秘密基地を探検しようってことで向かっています。
綺麗に雑草が刈り取られたとは聞いていたけれど何やらロープで仕切られています。
ロープの向こう側は急な斜面になっていてそこを走り回るのが楽しいのに
予算の都合でしょうか?斜面一面背丈ほどの雑草が残されています。
きっと雑草がある為に斜面と気がつかずに落ちて怪我しないようにとのロープなのでしょう。
つまり・・・これからも刈り取られないってことかな、ガックリ。
秘密基地の行き止まりの斜面で遊ぼうとさらに進んだものの行き止まりの斜面の雑草も
生え放題でボウボウでした>涙
この斜面こそ最大の遊び場だったのに今刈り取ってもらえないと冬も遊べないね。
さらにその手前に黄色い看板が!【ハチ注意!】でした。危険、危険。

2012長岡公園817
結局秘密基地を満喫できなかったのでヨ~イ!

2012長岡公園818
come~~~!
この部分を走って満足させました>汗
階段下の東屋でイケメン2名がギターを弾いてかわいい女の子が歌っているG発見。
ディーンは思わず音色と歌声に吸い寄せられて~。
犬好きだったみたいでかわいがってもらいました。
お礼にその場で出来る限りの技を披露して逆に拍手をいただきました>爆

2012長岡公園819
公園に戻ってきましたがやはり誰もいません。

2012長岡公園820
お母さん~こんな時間じゃ誰にも会えないよ~<ディーン
本日の散歩時間11時半~12時半。明日は朝と夕方にしようね!

2012草花木090
一昨日辺りから公園内いっぱいに香る金木犀の香り…。
私の香りの記憶では金木犀の香り=トイレの芳香剤なんです>大汗
毎年公園で香りだすと少しして自宅のある団地内の金木犀(我が家にもあります)が
一斉に香りだし窓を開けていられないほどになります。

2012草花木089
おしゃべりせずに歩いていたら普段見ない部分で曼珠沙華(彼岸花)が咲いていました。
たまにはのんびり歩くのも良いかも~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.10.02 13:45 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】