うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しいお友達(子分?)紹介!
2012長岡公園798
台風がやってくるというのでお散歩できる時にしておこうとまずは朝散歩。
おやつ休憩なのにおやつを忘れてガックリのディーン。
しばらく立ち直れずなだめすかしてお散歩再開するのに一苦労しました>汗

2012長岡公園799
大好きなはなちゃんと記念撮影!
今日は休日の朝だから20頭以上ものお友達わんこと会えて
おやつを忘れたことを忘れてくれました…。

2012長岡公園801
のんびり昼寝していたけれど台風の速度が速まってきているので
3時過ぎに夕方の散歩スタート!
茶々丸くんやジョンくんとお散歩しているところにのこちゃん登場。

2012長岡公園800
初めましてのポンちゃん(芝ガール・♀・1歳)です。
とてもキュートだったので早速ディーンの芝ガールメンバーに勧誘しました。

2012長岡公園802
のこちゃんとさらにお散歩していると急に雨がパラついてきたので木の下で雨宿り。
ほんの一瞬だけだったのでお散歩再開しているとお友達のちひろちゃんに遭遇。
小さい上に遠近法でますます小さく見えます>笑

2012長岡公園803
ちひろちゃんのお友達のガクくんと比べてもこんなに小さい>笑

2012長岡公園804
その頃のこちゃんはと言いますとなぜかお嬢様のように優雅に休憩中。
いったいどうしたんでしょう?右手をご覧ください>笑
しかもこの写真には続きがありまして何とウィンクしているんです>爆

2012長岡公園805
風も吹いてきていよいよ雨が降りそうだということで解散直前に…
おいっ、見かけないジャックだな?<ディーン
は、はい…。初めてこの公園に来ました…。

2012長岡公園809
初めましてのまめくん(JRT・♂・8ヶ月)です。
手を揃えて挨拶する辺りなかなか世渡り上手のようです。

2012長岡公園806
左上…早速ディーンの耳元囁きです。子分になりな~とでも言っているのでしょうか?
右上…匂いチェック中
左下…身元調査完了
右下…それじゃいっちょ相手してやるか~(ここで上下関係をはっきりさせます)

2012長岡公園807
ディーンが自らすり寄っています。
どうやらまめくんのことを気に入って認めた様子です。

2012長岡公園808
はらっ!これは完全にお友達になった証拠です。
フランくんとは同級生だから対等に取っ組みあって楽しそうでしたね~。
まめくん、これからたくさん仲良くしてくださいね。
ドッグランでも会えたらガゥガゥ走りましょう!
お別れ直前に本降りの雨が降ってきて慌てて解散したのでとても残念でした~。

ところで皆さんはお分かりになりましたか?
午前中はブルーの体操着風タンクを着て午後は白に着替えていたんですよ>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.09.30 20:07 / CM[6]


初秋の大谷川公園
2012おでかけ410
ちょっと夏が戻ったかのような暑さですが公園内は気持ちの良い風が吹いています。
レンズに汚れがあったのに気がつかず撮ったらちょうどディーンの顔の辺りが
ぼんやりとしていてせっかくの笑顔なのに残念です。

2012おでかけ411
日光連山のひとつに上って…
こちらは岩の辺りがぼんやり部分です。

2012おでかけ412
雑木林を抜けて反対側に渡って速攻遊び川に走っていきました。
今日は昨日までと違って気温が高かったので水遊び日和です。

2012おでかけ413
あぁ、良い湯だ~状態でしばらくの間クールダウンしていました。

2012おでかけ414
気持ち良かったよ~。

2012おでかけ415
水に濡れたので蝶の丘で水分を飛ばしましょう~。
ディーン~~~!come~~~!

2012おでかけ416
ひゃっほ~~~!!!

2012草花木087
のんびり散歩しながらコスモス畑を見ようと思っていたのに今年も蕎麦畑でした。

2012草花木088
ピンク色の花の蕎麦畑もありました。

2012おでかけ417
ボクはお花よりこっちの方が好きです<ディーン
お約束の”ぐるぐる巻いてソフトクリーム”で人間もクールダウンです。

2012おでかけ418
気持ちの良いお散歩だったね~。
夕方はのこちゃんと公園散歩のお約束をしていたけれどディーンお疲れで
全然起きないのでパスしたら公園にはケイちゃんや福之介くんも集って
すごく楽しかったんだって~残念!
ケイちゃんに会えたら元気復活したかもしれなかったな~。
明日は午前中は雨は大丈夫そうだからのんびり公園散歩する予定です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2012.09.29 20:57 / CM[2]


生け花教室といただきもの
2012生け花024
生け花教室の日でした。
花材…ダリア・薔薇の実・雪柳(自然の紅葉ではなく二度染め)
白い花器の後ろに赤いガラスの花器を置いて株分けで活けました。

2012生け花025
横から見てみるとこんな感じです。

2012いただきもの107
ピンポ~ン!先週末、美味しいいただきものをしました。

2012いただきもの108
箱を開けてみると…
とても美味しい焼き菓子がこんなにたくさん!
全部味わいたいので毎日クーパパと2~3種類を半分ずつ分け合っていただいています>汗
Vママさんからのいただきものはいつも美味しいです~。ごちそうさま。

2012長岡公園797
台風の影響で今朝の公園は風が強くてディーンの目に気をつけながらお散歩しました。
そう、犬の目の位置って風で落ち葉や埃を巻きあげる位置にあるので強風の時は
お散歩を控えた方が良いらしいです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.09.28 15:13 / CM[4]


久々に~
2012おでかけ407
以前は毎月1回(ディーンのトリミングの為に)来ていたインターパーク方面ですが
ディーン家近くに3号店がOPENしてからめっきり足が遠のいておりました。
午後はドライブがてら久々に来たのでこちらの公園に立ち寄りました。

2012おでかけ408
子供広場では数人の子供達が遊んでいたけれど相変わらず静かな公園です。

2012おでかけ409
当然こちらのジョイホでショッピングもしてソフトクリームを食べました。

2012長岡公園796
朝の公園ではのこちゃんが来ないのでつまらないかと思っていたら
ロクちゃんが待ち受けていました>笑
ディーンはテンションあげあげでこの後ぐるぐる走り回りました~。

2012自宅106
お待たせいたしました。
グラフィックタンクの詳細を【うるとらショップ】で紹介しています。
カートはまだ準備中ですがご注文はカートからお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.09.27 17:55 / CM[4]


公園の木々も少しずつ…
2012長岡公園790
公園の朝の空気は冷たく長袖で気持ちが良い気候になりました。
木々も少しずつ色づき始めています。

2012長岡公園789
ディーンは景色よりのこちゃんママが持ってきてくれるおやつですね。

2012長岡公園788
クンクン今日は何かな~?<ディーン
ディーン用にラスクとクラッカーを焼いてお土産に持たせてくれました!
そうか!今日はのこちゃんの3歳のお誕生日だから焼いてもらったんだね~。
お裾分けいただけて良かったね♪

2012長岡公園792
あっという間に夕方のお散歩時間です。

2012長岡公園791
先生がいらしたのでゴロリンチョしたりして忙しかったです>笑

2012長岡公園793
福之介くんとディーン、伏せの手が違います>笑
ディーンは必ずと言って良いほど手が揃います。時折重なることすらあります>爆

2012長岡公園795
また会ったよ~~~。

2012長岡公園794
びわくん、ママが身軽になったからお散歩楽しいね!
今日はびわくんが話題の中心でした。
意外とパーソンラッセルテリアを知らない人多いんだわ~ビックリ。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.09.26 20:19 / CM[4]


うるとら印の新作
2012長岡公園781
朝の公園でのこちゃんとツーショットモデルです。

2012長岡公園782
見返り美犬も上手にできました。

2012長岡公園784
何だかのこちゃんが胸を張って威張っていますね~…。

2012長岡公園783
そのせいかディーンがとても小さく見えます>笑

2012長岡公園785
お昼寝していたらあっという間に夕方のお散歩時間です。
うきうき走り寄ってきてしたのは福之介くんです。
お母さんはKくんをおんぶしているのに引きずられてお気の毒。
福之介くん、もう少しお兄ちゃんになっておくれ~。

2012長岡公園786
そんなこと言われてもいつも”スットコドッコイ”と言われているし~<福

2012長岡公園787
朝はのこちゃんとのんびり夕方はたくさんのお友達と賑やかにお散歩しました。

うるとら印の新作は一両日中に【うるとらショップ】にUPします。
今回はグラフィック柄にうるとら印では初めて使うリブ色”アッシュブルー”が
とても合っていて気に入っております。
赤リブでも作ってみましたのでショップでお確かめ下さい。
発売しましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  フィラリアの薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2012.09.25 19:12 / CM[6]


お久しぶりのびわくん
2012長岡公園775
昔取った杵柄で久々に丸太飛びをしてみました。
良かった。まだまだ若いもんには負けられません>笑

2012長岡公園776
同級生のチョコくんとご挨拶~。
その前に芝ガールNO.3ゆずちゃんに会ったのにお母さん達の話が弾んで写真無し。

2012長岡公園777
芝ガールNO.1のカンナちゃんにも会えて一緒にお散歩♪

2012長岡公園778
真っ黒な雲が立ち込めてきたから帰ろうかな~と思っていたら
久々にびわくん登場!
1か月前に生まれた2本足の弟くんと一緒でした。
ディーンは再会を喜んでいるようですがびわくんは微妙…。

2012長岡公園779
だってびわくんの方から近寄るとディーンが怒るんだよね>汗
それなのにディーンの方からは堂々と近づくし…。

2012長岡公園780
でもこんな感じでパーソン1頭とジャック2頭で打ち解けております。
う~ん、見た目からは同じラッセルテリアとは思えないよね~。
パーソンのびわくんは体高が高いし手足が細いです。
ジャックのチョコくんとディーンはムキムキの筋肉で手足がガッチリしております。

2012長岡公園773
ディーンが振り返って見ているのは一番広い芝生広場です。

2012長岡公園774
おじさん達が丁寧な仕事をしております。
面白い刈り取り方だけれど非常に几帳面なのがうかがわれます>笑
明日からは気持ちの良い芝生広場でお散歩できるね!
、、、と雨が降り出してきてお散歩終了~。
残念、のこちゃんお散歩間にあわなかったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.09.24 17:59 / CM[6]


お初のいただきもの
2012いただきもの102
お初にいただきました”マダムシンコ”のバウムクーヘンです。
私のバウムクーヘン好きはとても有名なので既に食べたことがあると思われていますが
”待てないオンナ”でもある私は忘れた頃に届くようでは…と敬遠していました。
この度嬉しいことに今年の夏にN公園でお友達になったジャック友のLちゃんママから
いただきました。

2012いただきもの103
箱を開けてみました。艶やかなマダムブリュレです!
冷凍なので食べる分だけカットして味わえます。
蜂蜜やメープルシロップが大好きな私はメープルシロップが染み込んだ
バウムクーヘンに甘苦くキャラメリゼされたお味にノックアウトですっ!

2012いただきもの104
一回に私が食べた量ではありません>絶対に。
念願叶ってとても美味しくいただきました。ごちそうさま!

2012自宅105
朝から本降りの雨で一日お散歩が無くしかも肌寒いのでベッドでお休み中のディーン。
多分昨日の夕方のこんな夢を見ています↓

2012長岡公園771
涼しくなってきたので夕方の公園散歩再開しました。
昨日もたくさんの夕方散歩の友に会えて無邪気に遊ぶ皆を監視しました。

2012長岡公園772
同級生なのにいつまでもプリティーさをふりまくチョコくんに文句中。

2012いただきもの106
お散歩から帰宅すると玄関ドアに美味しそうな葡萄がかかっていました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2012.09.23 17:05 / CM[6]


道の駅うつのみや【ろまんちっく村】OPEN
2012おでかけ395
時々お散歩に行っていた”ろまんちっく村”が道の駅【ろまんちっく村】としてOPEN!
早速偵察に行ってまいりました。
入口にさして変化はありません。看板が変わったけれど…。
以前は第一駐車場の一角に野菜売り場がありましたが全て駐車場になりお野菜は
入口右手の建物”あおぞら館”の中で色々な食べ物と一緒に販売されていました。

2012おでかけ398
入口を入って真っ直ぐ進むと左右にはお食事処、カフェなどが…。
一番外れに”わんO.Kカフェ”がありました。
ん???テラスなのか・・・?

2012おでかけ397
とってつけたような微妙なカフェです。
中に置かれているテーブルと椅子も微妙~。我が家は利用することはきっとないでしょう。
そして見渡す限り本日は犬連れさんではない方々のみ休憩中でした。

2012おでかけ396
そしてつきあたりの階段下には芝生の綺麗な子供用広場がありました。
特にわん立ち入り禁止の看板はなかったと思います。
初日で祭日だから家族連れで賑わっていたので遠慮しておきました。

2012おでかけ399
そしてこちらはいつものお散歩コースの方です。
お祭り好きのディーンはイベント広場では賑やかな音楽も流れていたし
人出も多くてウキウキと楽しい雰囲気だったので離れたがりませんでしたが
混雑しているところよりこっちの方がずっと良いよ~~~!
(ディーンの後は相変わらず誰もいないドッグランです>笑)

2012おでかけ400
メインの方のOPENで忙しかったのかこちら側は雑草いっぱい!
ちょうど草刈り作業中のおじさんがいました。
それっ!一人占めで走れ~~~!

2012おでかけ401
ドッグランにつきました。
ちゃんと入口がわかっていて”入れてくれ~!”とアピール中!
あれっ?確か道の駅OPENのチラシに”無料ドッグラン2か所”とか書いてあったのに
ここは手前の看板にも”利用料500円”って今まで通り書いてあったし
相変わらず番号合わせの鍵がかかったままです。
無料ドッグランはここじゃなくてメインの方にでもあったのか???
混んでいて全部は見ていないので見逃したのかな~?

2012おでかけ402
ってことでドッグラン外ランでるんるん中>笑
いつもランランする奥の方が雑草すごくて立ち入ることが出来ない状況だったから~。

2012おでかけ403
目ざとくカエルさん発見!!!

2012おでかけ404
カエルさんとの追いかけっこ(狩りはするな~!)が一番楽しそうです。

2012おでかけ405
木陰も無い誰もいない寂しいドッグラン、何とかしてください。

2012おでかけ406
本日ろまんちっく村で出会ったたくさんのわんこの中でお友達になったかわいい子。
モカちゃん(シーズー・♀・5ヶ月)です。
何とお話ししているうちに同じ団地で先住犬の頃に知り合いだったことが判明>汗
ウチはゴールデンレトリバーでモカちゃん家はハスキーだったのよね。
クーパーの頃はクーパパがお散歩担当していたから私と結び付かなかったようです。
いや~世間は狭いわ、団地内で会わないのにここで会うとは・・・。

2012おでかけ394
道の駅うつのみや【ろまんちっく村】に皆さんも出かけてみませんか?
ボクはソフトクリームが食べられることがわかったよ~(食べました>大汗)<ディーン
こっち側にはめったに来ることはありませんからっ!>キッパリ

あぁ、もうすぐお楽しみのお茶タイムです。
今日のお茶菓子は昨日いただいたアレ(まだ写真ないのか!>汗)です。
早く食べたいよ~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナのヨーグルトかけ
ろまんちっく村 / 2012.09.22 14:16 / CM[9]


生け花教室
2012生け花023
天候が不安定な中今日は生け花教室です。
私の大好きな黄色いお花!元気が出ます。
花材…オンシジウム・モンステラ・スチールグラス

2012長岡公園770
時間を少し巻き戻して今朝のお散歩です。
1周目はこたつくんと仲良くお散歩して2周目の途中で急な雨。
思ったより早く降り出したので公園の端っこから駐車場まで全速力で走りました。
俊足で良かった♪
外はザーザー降りで途中のおやつ休憩がなかった為に不満顔のディーンです>笑

生け花教室後Tデパートに秋冬用の化粧品の買い出し…。
駐車場が混雑していたので???と思っていたら【北海道物産展】開催中でした。
クー兄が彼女に会いに仙台まで行き今晩はいないので急遽北海道の美味しいお寿司
【潮騒の宴】弁当を購入しました♪
楽できるし食べるの楽しみ~~~!
さらにCちゃんお勧めのジンギスカンのお肉に添える”雪わさび”なるものを購入。
とりあえず試食でジンギスカン肉につけていただいたけれど美味~~~!
私は羊大好物だけれどクーパパがNGなのでステーキとかポークチャップとか
冷奴など何にでも添えていただこうと思います。
瓶詰めで冷凍なので日持ちするから小出しにっ!
もちろん大好物の”開拓おかき”各種も買いました。

そして帰宅すると兵庫から嬉しいお届けものが届いていました。
明日のお茶タイムにいただくので紹介は明日♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナのヨーグルトかけ
生け花 / 2012.09.21 18:52 / CM[2]


おはようございます
2012長岡公園764
緑深い初秋の公園です。
今日は久々に望遠レンズをつけてきたので少し離れないと撮れません>汗

2012長岡公園765
ボク一人ぼっちのおやつ休憩です。
のこちゃんママが”梨で作ったお楽しみ氷持ってくるからね”って
お約束したのに来ないの…>涙
無駄に記憶力が良いディーンなのでがんとしてなかなか動かず、、、>大汗

2012長岡公園766
ちょっとだけ場所移動してさらに待つ・・・。

2012長岡公園767
そんな顔して粘っていても今日は来ないよ!

2012長岡公園768
えっ?なんですと???<ディーン
それじゃなくてもディーンの足取りが重くなるダラダラ上り坂です。。。

2012長岡公園769
2周目の階段上の東屋でハートちゃんと会えて何とか…
ちっちゃなディーンくん、ご機嫌なおりましたか?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナのヨーグルトかけ
長岡公園 / 2012.09.20 15:00 / CM[4]


おしゃべりがつきない美味しいランチ♪
2012カフェ165
今日はこちらの【アンサンブル】さんでローズちゃんママとランチのお約束。
夏の間公園散歩で会うことも無いのですごく久々におしゃべり~。

2012カフェ170
店内の一部とフェルトで作られたかわいいケーキ達。

2012カフェ166
私は大皿盛りの”オーバルランチ”にしました。
揚げたての牛蒡と人参のフライ・茸入りニョッキ・蓮根のサラダ・野菜サラダ
さつまいものディップ・キッシュ・梨とセロリのサラダ他。

2012カフェ167
さらにこちらもついています。
かぼちゃのポタージュスープ・昆布ご飯・自家製パン
これにデザートとドリンクがついて1300円です。
全部手作りでとっても美味しいの~。

2012カフェ168
ローズちゃんママは1600円のコースにしました。
こちらはメインの白身魚のソテーでお野菜もたくさんあってソースも美味しいの。
もちろん一口いただきました。
メインの前に前菜として野菜サラダ・蓮根サラダ・さつまいものディップ・サーモンマリネ
そして大きめなカップにかぼちゃのポタージュスープ・昆布ご飯(お茶碗入り)・自家製パン
メインは他に鶏肉のワイン煮込みもしくは和風ハンバーグがありました。
う~ん、たくさん食べられる人ならコースがお得かも?

2012カフェ169
デザートは同じでチーズのプリンにフランボワーズ入りバニラアイスで
小さいと思ったけれどとても濃厚で美味しく大満足でした!
ドリンクはコーヒーをいただき満腹~~~。
ローズちゃんママとのおしゃべりもつきませんでしたが解散!

2012いただきもの101
長野のお友達から送られてきた巨峰とピオーネの詰め合わせ。
いつもご馳走さまです。

2012自宅104
さぞや美味しかったでしょうよ~。
ボクは雨だからと朝散歩はパスされランチはお留守番させられ届いた葡萄は犬は駄目…。
明日はいいことあるかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
カフェ / 2012.09.19 15:09 / CM[8]


美味しいものと秋の風
2012自宅102
ディーンが真剣に見つめているもの…。
昨日のこちゃんママにいただいた手作りおやつです。
”マテ”のコマンドを出し2階に洗濯物を干しに行き戻ってきたら

2012自宅103
身体は近づけずに器用に鼻先だけ近づけ匂いだけ味わっておりました。
1個も減っていません、偉いね~つまみ食いしないで・・・
(もっともつまみ食いしていたらただじゃおかないけれど~)

2012いただきもの097
昨日のこちゃんママからいただいたおやつはお初の”発芽玄米入りカボチャ味”もあり
香りもお味もとっても良いです~。
今度私用に大きな缶でも預けておこうか…なんてね>笑

2012長岡公園762
今朝の公園散歩では~のこちゃん寝るな~…ではなく
秋風を感じているのこちゃんとのこちゃんママがん見のディーン。

2012長岡公園759
実は公園の入り口でこたつくんとのこちゃんに待ち伏せ(笑)されまして
大喜びで走り寄ったディーンですがこたつくんは帰るところでガックリ!

2012長岡公園760
今日のお楽しみ氷は昨日お裾分けしたスダチの果汁・皮すりおろし入り。

2012長岡公園761
柑橘類NGのディーンは吐きだしてきゅうり入りをいただきました>笑
明日は梨果汁入りを作ってきてくれるとのことで楽しみだね~。

2012長岡公園763
そんなこんなで朝の公園は少しずつ秋を感じられるようになり快適です。

2012いただきもの099
三連休に那須にお泊りに行っていたローラちゃん家からいただいたお土産。
ペニーレインのパン各種とお菓子です。
ごちそうさまです~。

2012いただきもの100
さらにレストラン・チヒロさんの”ネクタリンピクルス”をいただきました。
珍しくて高級なお品をありがとうございます~。
早速美味しくいただいております。

2012いただきもの098
鈴鹿に出張に行っていたクー兄のお土産は大好物の赤福。
美味しい~~~!

さらには”ブログに載せちゃ駄目!”とお達しのあった関西の犬友さんから
いただいた京都の和菓子をお茶を点てていただいております。
パリちゃんはお茶を点てるのか…ですって?
学生時代にうっすらと泡立てる表千家の茶道を習っておりました。
だって毎回季節の美味しい和菓子や干菓子をいただけるんですもの、うふっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2012.09.18 15:00 / CM[4]


のこちゃん主役の【RETRIEVER】紹介
2012その他039
8月27日に撮影に来た雑誌【RETRIEVER】が14日に発売されました。
特集に載ってる5家族の中でのこちゃんは”手作りおやつ”がメインで載っています。
日頃から手作りおやつをいただいているディーンの保証付き(笑)ですっ!
作り方も載っているので是非ご覧になってくださいね。

2012その他040
ディーンが毎日お散歩しているN公園でも撮影がありました。
おおお!後輩の福之介くんがかっこ良く写っているではありませんか!
レトリバーならではの迫力ですね。
このページにディーンも遠慮がちに載っています。
真ん中上の方の小さな丸円の中にいます>爆

2012その他042
大きくしてみるとこんな感じです~。
ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、ジャックラッセルレトリバーか。

2012その他041
さらに残ポジページと言って載せる予定だったけれどスペースの関係でボツになった
写真にもすご~く小さくかわいいディーンが載っています。
ほらっ!白と黒の間でつぶされそうになっている愛らしいディーンが!!!
ちゃんと名前も紹介されていますね~。
もう少し大きく載せてくれれば全国のディーンファンの皆さんが購入してくれたことでしょう。
のこちゃんファンの方は是非ご購入ください。
それ以外の方は本屋でちら見してくださいね~。

ディーンの前にゴル飼いだった我が家は【RETRIEVER】は創刊号から
クーパーが存命中は購入しておりましたがそれ以来久々に買いました。
懐かしい感じです~。

2012長岡公園756
今朝のお二人さんです。
今日は変なお天気で薄日が差したり突然ザ~と降ったりだったのでお散歩パスしちゃおうかと
思っていたら”おやつ作ってお散歩に来ているよ~”とのこちゃんから連絡が入ったので
速攻参加!そして即おやつタイム>笑
湿度が高いと耳毛がレゲエドレッドヘアになるのこちゃんと目力のあるディーン。

2012長岡公園755
お楽しみ氷を噛み砕きながらむさぼるお二人さん。

2012長岡公園758
美味しかったぁ~<ディーン
当たり前よっ!雑誌に取り上げられた位なんだから~<のこ

2012長岡公園757
ボクの保証付きおやつなんだからこれからもよろしく頼むよ~。
今日も新作入りMIXおやつをいただきました。
香りも良いしお味もグ~!>また味見したのか?!
激写して明日紹介しますね~。

今週は台風と前線の影響でお天気イマイチな感じですね…明日はお散歩どうなる?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2012.09.17 14:30 / CM[4]


夕方の大谷川公園
2012おでかけ386
この光景は久々の登場です。
8月23日に日光に避暑散歩に行き帰りがけにジェラードを食べに立ち寄ったものの
夏の間は暑くて大谷川公園でお散歩する機会がありませんでした。
久しぶりに昨日の夕方5時半からお散歩しました。

2012おでかけ388
流石にそろそろ薄暗くなりかける時間ですので犬散歩以外の人は見かけません。
犬立ち入り禁止の芝生広場の端っこにちょこっとだけ入りました。

2012おでかけ389
だって岩とかあると上りたいんだも~ん<ディーン
昨日はトンボがたくさん飛んでいて~
良く見てください。
ディーンの頭の上の方にトンボが飛んでいます。
よ~く目を凝らして見ると羽が広がっているのもわかりますよ~。

2012おでかけ391
どんなに狭い所でもダウンのコマンドに従って~。

2012おでかけ390
エヘっ!眺めがいいよ~。

2012おでかけ392
さらに刈りたての芝生広場を堪能(薄暗くなっていたので走っている写真はブレブレ)して
いよいよお待ちかねのソフトクリームがディーンの頭をよぎった頃…
”もう遅いからお店閉まっているよ”と冷たい一言!

2012おでかけ393
ガォ~!!!なんですとっ!!!

2012おでかけ387
ガォ~写真が最後ではなんですから美しい写真でお別れを、、、
お散歩終了は6時半。ちょうど雨がパラついてきました。
久々の大谷川公園散歩、やっぱりディーンはご機嫌で足早に歩きました。
これからはたくさんお散歩に行こうね!

今朝はいつものN公園散歩。
たくさんのお友達に会えてのんびりしました。

@14日に発売された雑誌【RETRIEVER】がア〇ゾンから届きました。
 お友達ののこちゃんが4ページに渡って登場しています。
 詳しくはまた明日♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2012.09.16 12:36 / CM[4]


休日の公園は仲良し散歩
2012長岡公園746
いつもの時間にのこちゃんと待ち合わせ!
やっぱりまだ夕方より早朝の方が涼しくて快適♪

2012長岡公園747
今日は福之介くん家族も一緒!
福ちゃんのダウンは前脚が開いているけれど久々の静止画像>笑
今日はこれから海にお出かけなんだって~羨ましいね。

2012長岡公園748
おやっ?ディーンが身を乗り出してどうしたの???

2012長岡公園749
なるほど~のこちゃんママの手作りおやつ待ちですね。
前の画像から見ると福ちゃんの口が徐々に大きく舌を出してくるのがわかります>笑

2012長岡公園754
福ちゃんとお別れしてさらにのこちゃんと一緒に一周して解散しようと思っていたら・・・
お待たせ~と登場したのがケイちゃん!
肉離れして固定されていたパパの足も何とかのんびり歩けるまでに回復。

2012長岡公園753
ディーンったら早速取っ組み合いを挑んでおりました。
今度ゆっくり遊ぼうね~。

2012長岡公園750
ケイちゃんのつぶらな瞳…もう帰っちゃうの~?な感じ。
、、、と思っていたら!

2012長岡公園751
おやつ配給の時にはちゃっかりのこちゃんママの正面をキープするという出来るオンナ>笑

2012長岡公園752
そして…おやつ切れとなるや大欠伸>爆
ディーンちっちゃくてかわいいっ!

写真にはないけれどこたつくん・仁くん・コロちゃん・もずくちゃん・ハヤテくんetc。
明日もたくさんのお友達に会えるかな?

@365日カレンダー・ジャックラッセルテリアは数日前に完成しました。
 来年はうジャックカレンダーで1年を過ごせるわ♪
 お友達もたくさん載っているし楽しみ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.09.15 14:30 / CM[2]


生け花教室再開
2012生け花021
夏の間は暑さでお花がもたないのでお休みだった生け花教室が今日から再開されました。
花材…パンパスグラス・ワレモコウ・リンドウ・ナデシコ・姫ひまわり・ケイトウ

2012生け花022
上の画像で天使の羽のように開いているのがパンパスグラスですが最初はこんな感じ
だったものをたけのこの皮を剥くような感じで剥いてあのようになりました。

2012長岡公園743
久しぶりの夕方の公園だよ~。
今日は朝は団地内散歩でサクっと済ませて夕方の公園に来ました。

2012長岡公園742
朝に比べると暑いけれど夕方の公園にはお友達がたくさん集まっているね~。

2012長岡公園744
のこちゃん遅いよっ!<ディーン
今日はのこちゃんと夕方に待ち合わせしていたけれどのこちゃんが来た時には既に暗く…。

2012長岡公園745
もうお友達みんな帰っちゃったよ~<ディーン
ごめんね~<のこ
もう公園は真っ暗。何とか電灯の下で撮りました。

2012いただきもの096
クーパーの頃からのお友達Cちゃんママから徳島の名産、スダチがたくさん届きました。
毎年ありがとう!早速使わせていただくね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.09.14 21:06 / CM[2]


涼しい公園でおソロ散歩
2012長岡公園739
朝晩は秋の気配を感じられるようになったディーン地方です。
今日は公園の緑に合わせておソロのグリーン色タンクです。
こうやって見るとやっぱりディーンは小さいね>笑

2012長岡公園737
のこちゃんったらすぐに草を食べ始めちゃうんだから~。
ディーンの困った顔にご注目!

2012長岡公園736
さりげなく後ろからカメラ目線ののこちゃんです。

2012長岡公園740
お二人さんのこの姿勢と視線は・・・。

2012長岡公園741
やっぱり!のこちゃんママの手作りおやつタイムでしたか…>笑

2012長岡公園738
美味しいよ~今日もごちそうさま<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.09.13 14:30 / CM[4]


今日も楽しいおやつタイム?
2012長岡公園730
のこちゃんと一緒にお散歩してお待ちかねのおやつタイムです。
真剣に見つめていますね~。

2012長岡公園731
ジト~。

2012長岡公園732
誰のお口に入るかな?

2012長岡公園733
さらにお散歩してすり鉢広場で出会ったこの黒い塊は、、、
ディーンは鼻を押し付けて匂いを嗅いでいます>笑

2012長岡公園735
久しぶりだね~とお互いに笑顔でご挨拶中!
小さい頃からお友達のルナちゃんです。

2012長岡公園734
もちろんのこちゃんともお友達!
公園に着いた時は涼しかったのにこの頃から暑くなってきました…で解散!

2012いただきもの093
先日のこちゃんママにいただいたウマウマ~~~。
ガトーフェスタ〇ラダの新製品【ケーク・オ・ブール リアン】です。
昔、食べた記憶のある美味しさなんだけれど…思い出せないクーパパと私。
のこちゃん家でも”どこかで食べたことのある味だよね…?”と話題になっているとのこと。
何方か召し上がってみて「あ~!あの味よ!」と思いつかれた方はお知らせを。。。

2012いただきもの094
いつものこちゃんママからいただいている手作りのクラッカー。
胡麻味やチーズ味やその時によっていろんなお味が楽しめます。
ディーン用なんだだけれど私もパクパクいただいちゃう(だからもうこれだけ>汗)美味しさ。
いつもごちそうさまです。これからもちょくちょくよろしくお願いします>爆

2012いただきもの095
カヌー遊びでらむちゃんママからいただいた手作りおやつ。
近頃らむちゃんママが凝っています。ディーンのおやつに美味しくいただきました。
ありがとうっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.09.12 20:11 / CM[4]


ハッピートリミング♪
2012トリミング030
はふぅ~、今日はいつもの【ハッピードッグ】さんでフルコース!
まずはシャンプー、マイクロバブルバスモンシュシュで気持ち良かぁ~。

2012トリミング031
毛穴の汚れもとれて常に良い状態の皮膚を保ちます。

2012トリミング032
リングに上がったディーンではなく湯上りディーンです。
いかなる場合もカメラ目線のモデル魂です。

2012トリミング033
イケメン路線のボクにもお笑い系も似合うでしょうか?

2012トリミング035
パパ、指突っ込み過ぎだよ~おやつだけで良いから<ディーン

2012トリミング036
えへっ!ご褒美おやつ美味しいよ~。

2012トリミング034
どうだっ!男前に仕上げてもらったぞ~~~!
ヨット柄のグリーンのバンダナで今日は緑で統一???
前回、パパがいなくてUターンして帰ろうとしたディーンですが今日はパパがいたので
大喜びで私のことを振りかえることもなくとっととトリミングルームへと消えていきました。
良かったね~、大好きなパパがディーンの為に来てくれて・・・。
お気に入りの【ハッピドッグ】さん、口コミでお客様わんこがどんどん増えて
3店舗もあるのに直前では予約が取りにくくなってきました>大汗
7年前には前日に予約…なんてこともあったのにな。
ってことでお洒落に余念のないディーンは年内分全て予約済み。
10、11、12月と安心だね~。

2012長岡公園729
ちょっと時間を巻き戻して~
今日はのこちゃんと河川敷爆走散歩に行く予定だったけれど・・・
クーパパが徹夜で忙しいのでいつも通りの公園散歩で時短。
のこちゃん、たくさん爆走したんだろうな~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2012.09.11 20:38 / CM[4]


のこちゃんにご報告!
2012長岡公園726
土曜日のカヌーがすごく楽しかったことをのこちゃんに報告したよ<ディーン
来年はアタシも連れて行ってね、ディーンくん頼りにしているわ<のこ
だってさぁ~。もちろん一緒に行こうね!守ってやるぜ。

2012長岡公園722
隣の牛乳水は美味しそう…な図。

2012長岡公園725
のこちゃんママ持参の梨に注目!

2012長岡公園723
ディーン、ベストポジションをキープ。

2012長岡公園724
あ~ん!美味しい!!!
お出かけも楽しいけれど日常のお散歩も楽しいね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.09.10 23:59 / CM[4]


休養日
2012自宅101
昨日はお出かけをしたので今日は一日休養日です。
我が家はクー兄を育てている時も遊んだら必ず疲れを取る…を実行していました。
おかげさまでクー兄は幼稚園の年少~高校卒業までの15年間、皆勤賞でした。
ディーンも長~く元気でいられるように!健康第一ですから。
幸せそうに夢を見ているのかな?

2012おでかけ384
こんな夢や・・・

2012おでかけ385
あんな夢・・・でしょうね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.09.09 23:59 / CM[2]


板室ダム湖でわんことカヌー♪
2012おでかけ374
薄曇りの間から心地良い青空がのぞく緑深いこちらは【板室ダム湖】です。
板室ダムは那珂川を仕切って作られたものです。

2012おでかけ382
日頃の行いの良いわんこが集まって最高のカヌー日和となりました。
(これはダムの放水が始まった午後の画像なので水面がちょっと…)

2012おでかけ369
優しい日差しがあたり風を切って進むと気持ちが良いのでディーンもご機嫌です。
木陰は涼しくて一番良い気候だったのではないでしょうか?

2012おでかけ375
ボ~っと湖面を眺めてみたり~
(アウトドアでも手元がお坊ちゃまを物語っているでしょう?)

2012おでかけ371
自分から飛び込んだくせに必死になって追いかけてきたり~

2012おでかけ377
全体を見渡してみるとたくさんのカヌーが漕ぎだしていますね~。
それではご一緒したジャック仲間をご紹介しましょう。

2012おでかけ373
パパと一緒に仲良く乗っているルカちゃんとダリくん。
ママは余裕のピース笑顔ですね!

2012おでかけ366
相変わらず飛び込んでガンガン泳いているラムちゃん>笑
パパとママも笑いながら写真を撮っています。
(ディーン家もこのように後ろにクーパパ、前に私の二人乗りです。)

2012おでかけ367
チップくんはパパとママのそれぞれのカヌーを行ったり来たり…

2012おでかけ368
非常にカッコイイ男前な乗り方です。本日のイチオシですっ!
そして、、、パパの帽子もカッコイイ!

2012おでかけ370
こちらはゴル友のジャムくんとパパです。
向かい合ってとても微笑ましいですね~。
ジャムくん率いる(?)ゴル軍団&バニのびぃちゃんご一行様は集合写真で…。

2012おでかけ378
秋はもうそこまで…今日はトンボがたくさん飛んでいました。

2012おでかけ379
ダムの放水前なので小さな中州ができていて皆さん休憩中~。

2012おでかけ376
そろそろお昼ご飯かな?

2012おでかけ380
お楽しみのランチタイムです。
今日はお友達わんこで午前午後通しての貸切なのでランチもお願いしました。
おかわり自由のトルティーヤ中心(具材がいろいろ~)にピリ辛チキンやとうもろこし
スープやノンアルコールドリンク等みんなでワイワイと美味しくいただきました。

2012おでかけ372
左上下…ダム湖の景色
右上…下流の水門(下流方面はこちらの水門手前のロープまでカヌーO.Kです)
右下…ランチの一部

2012おでかけ381
集合写真~!
隠れちゃっている子もいるけれどゴル&バニ御一行様、ジャック仲間5頭
そして那須の遊びならお任せのコークパパ&アイリッシュ3頭
楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました。
お世話になったネイチャープラネットさんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

2012おでかけ383
最高に楽しかったよ~!
ディーンは帰宅後シャンプーされてグッスリ寝ています。
ジャック仲間はみんな那須にお泊りです~今頃飲んでいるだろうな~絶対にっ!
わんことカヌーを楽しみたい方は【ネイチャープラネット】さんへ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.09.08 22:31 / CM[4]


忠犬ディーン?お待ちしておりました…
2012長岡公園718
ディーンが礼儀正しく伏せて待っているのは、、、

2012長岡公園719
来た来た~♪尻尾ブンブン振って喜んでおります。
先生に会えると大喜びです~♪
今日はフランくんの訓練のようです。
たまには遊びにいらしてくださいね~。

2012長岡公園720
先生にも会えたしもちろんいつもの…

2012長岡公園721
のこちゃんと待ち合わせで楽しく散歩して待ちわびたおやつタイム♪
今日はディーンに胡麻クッキー等ディーン仕様の薄めのおやつをいただきました。
明日のお出かけに持っていこうね!
そして…私達人間にもウマウマのおやつをいただきました。
画像はまたいずれ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2012.09.07 15:00 / CM[4]


ディーンのこ劇場&ダイヤモンド?
2012長岡公園709
今朝ものこちゃんと待ち合わせて楽しいお散歩です。
おやつ休憩の時間です~。

2012長岡公園710
ワクワク♪今日ののこちゃんママ手作りおやつは何かな~?<ディーン

2012長岡公園711
早く、早くぅ~!!!

2012長岡公園712
近いよっ!
今日はすりゴマ入りクッキーで香ばしい香りが漂ってきました~。

2012長岡公園707
カチン!

2012長岡公園708
ボクはこういうのが気になるんだ<ディーン
(のこちゃんの牛乳水たらし~ママはいつもタオルで拭き拭きします!)

2012長岡公園713
緑をバックに記念撮影!
あれっ?のこちゃんは後ろ向き…何故???

2012長岡公園715
前向けよっ!<ディーン

2012長岡公園716
草食んでいるし~

2012長岡公園714
ダメかこりゃ…。

2012長岡公園717
何とか正面向きました。
お互いにキリっと口を結んで真面目顔ですね。

、、、でダイヤモンドですが・・・。
私はPCで”ポチ”っとショッピングしたりカード利用できるキャッシャーでは
できるだけカード利用したりしておりましたがてっきり【プラチナ】が一番上だと
思っていた楽天からお知らせが来て初めて知りました。
プラチナの上に【ダイヤモンド】もあったんですね>笑
どうやらダイヤモンドになったようです>汗
まさかその上にブラックとかあるんだろうか???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.09.06 14:30 / CM[6]


お別れが出来なかった>涙
2012長岡公園704
ボクの妹分になったラスちゃんが兵庫県のお家に帰ってしまったらしいです。
お別れが言えなくてすご~く残念です。

2012長岡公園702
今朝も会えると階段上の東屋で待っていたのに…。

2012長岡公園703
いつまで待ってもラスちゃんは来ませんでした。
お友達になった記念に【うるとら印】のタンクをプレゼントしたかったのに…。
ラスちゃんママ、左にあるメールフォームからご連絡ください。

2012長岡公園706
トリミングしたてのもこもこニコちゃんに詳しく聞きました。(パパにだろ!)
ラスちゃんは今朝6時頃出発すると昨日の朝散歩で言っていたそうです。
道中くれぐれもお気をつけて!

2012長岡公園705
寂しく散歩していたら1周遅れでのこちゃん到着!
奇しくもおソロタンクだったので仲良く記念撮影!
のこちゃんは濡らして冷凍庫に入れてあったタンクなので色が濃く見えるね~。

2012いただきもの091
のこちゃんママにいただいた手作りのこちらは~何でしょう?

2012いただきもの092
横から見るとまぁ~素敵!
牛肉・鶏肉・梨・きゅうり・トマト等が入った梨味のジュレです>嬉
早速ディーンの朝ご飯に半分トッピングしました。
残りは夜のお楽しみです。
ふふふ、もちろん私はしっかりお味見しました>汗
ディーン用なのでお味は素材のお味のみ。でも新鮮で美味しい~。
今度は人間用のも作ってくれたらな~なんて密かに思っています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ジュレ
デザート 梨
長岡公園 / 2012.09.05 14:30 / CM[4]


アランくんママとランチ♪
2012カフェ164
今日は【ファーイーストキッチン】でランチ♪
お店のある”もみじ通り”にはここ数年新しいお店が次々とできていますが
私には難関の通り…道は狭いし一方通行が多い…ってことでアランくんママに
連れて行っていただきました~。

2012カフェ163
メニュー黒板です。
お値段もお手頃だしランチタイムが長い~~~!

2012カフェ158
まずはサラダです。
ドレッシングはアンチョビ(私)か和風(アランくんママ)から選べます。

2012カフェ159
メインは二人ともパスタにしました。
ナスとトマトとバジリコペーストのパスタで激ウマ!
フランスパンも添えられていました。

2012カフェ161
デザートは6種類程のケーキ類と5種類程のジェラード系から好きなものを2種チョイス。
私はカボチャのプリンと洋梨とはちみつのアイスクリームを♪
真ん中のスコーンはオマケ(木苺のジャムが甘酸っぱくてあいます)

2012カフェ162
アランくんママはカボチャのプリンと苺とヨーグルトのジェラード
(もちろんスコーンがついています)

2012カフェ160
ドリンクはホットコーヒーにしましたが濃い目で美味しかった~。
お砂糖とミルクもかわいくてポイントアップ!
初めて行ったけれどとても気に入ったのにリピ確定~。
さらに並びにある【ドードーナツ】さんでおやつ用にドーナツ購入。
我が家にとってはお高めのお値段設定なのでちょこっとだけ>庶民派
、、、で食後になぜか日光市までドライブ>汗
目的を果たせず山方向が真っ暗な為に急ぎ帰宅。
ランチも美味しかったしおしゃべりも楽しかったし大満足。

2012自宅100
帰宅すると朝散歩もパス(地面が激濡れだった為)されおいてきぼりのディーンは爆睡中。
この後連日(昨日の午後も停電するほどの激雷雨)の激しい雷雨に震えて
しがみつき抱っことなる…間にあって良かった>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
カフェ / 2012.09.04 23:59 / CM[2]


涼しい朝
2012長岡公園697
昨日たくさん雨が降ったおかげで昨夜から涼しいディーン地方。
朝の公園も涼しくて気持ちが良いです~。

2012長岡公園698
階段上の東屋で元気なこの子が待ち伏せていました。

2012長岡公園699
アソボ、アソボと一生懸命なラスちゃん。

2012長岡公園700
ディーンもまんざらじゃありません>笑

2012長岡公園701
こいつ、かわいいな<ディーン
ラスちゃんはのこちゃんにも飛びついて遊ぼう攻撃しますが動きが速くてボケボケ~>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.09.03 13:59 / CM[4]


暇つぶし…
2012自宅097
今日はどうせ雨だろうとタイマーをつけずに寝たのに悲しいかな、習慣で5時過ぎに
目が覚めたけれど気持ちがお散歩無し~だったので2度寝。
一日中ザーっと降ったり晴れたりの変なお天気。
こちらのお坊ちゃま、微妙な天気でお散歩無しを宣言されてチュッパチュパ。

2012自宅098
お気に入りの顎枕ぐるみの指をカピカピになるまでしゃぶっています。

2012自宅099
赤ちゃんの指しゃぶりと一緒でこのまま眠りにつきます。
明日はお散歩に行こうね!

【365日カレンダー】の締め切りが今月末に迫っています。
ジャックラッセルテリアはあと35日枠…頑張れっ!
まだ登録していないジャック友がいたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
自宅 / 2012.09.02 16:10 / CM[6]


お友達がいっぱい!
2012長岡公園692
今日はのこちゃんがお散歩お休みだからつまんないかな~と思っていたけれど
まずは駐車場に着いたところで大ちゃんに会えて…
さらに歩いて行くとフランくんに会えたので記念撮影!
おやっ?フランくんかしこまってどうしたのかな?

2012長岡公園693
そこへ元気良くコロちゃん登場!
今日は小学生のお兄ちゃんも一緒だからいつもより弾けているね~。

2012長岡公園694
ラスちゃんや福之介くんにも会えました。
福ちゃんはこんな感じで初めましてのパピー、ラスちゃんとご挨拶~。
流石に訓練模範生だけあってしっかり成果が表れていますね。

2012長岡公園695
昨夜からちょっと体調の悪かった私は階段上の東屋でのんびり休憩。
モカくんやもずくちゃん、ニコちゃん、シオンくん他たくさんのお友達わんこと
戯れながら心地良い風に吹かれてまったり~。

2012長岡公園696
ラスちゃんとのツーショット!
ラスちゃん、4ヶ月にしてディーンと同じポーズでカメラ目線とはなかなかの大物です>笑

2012草花木086
駐車場の百日紅は散ったけれどお滑り台横の百日紅は今が満開。
青空と雲と緑とピンクの百日紅が良い感じですね~。
バックの黄色いラインがロング滑り台の縁です~。
涼しくお散歩できたけれど今日も暑くなる予感です。。。
みんな、明日も一緒に楽しくお散歩しましょうね~。

@今日は9月1日防災の日です。
昨夜のTVでは不安になることばかり放映されていたけれど備えあれば憂いなし…
いつも危機感を持ちつつ準備だけは怠らずイザという時のシュミレーションは必要ですね。
生きている間にもう経験したくないけれど…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.09.01 13:00 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】