うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



朝から蒸し暑い…
2012長岡公園679
昨夕、空が真っ暗になったので大雨が降るのかと思いきや大粒の雨が雀の涙ほど
降っただけで日差しが戻った為に余計に湿気が増しました。
のこちゃんは濡らして冷凍庫で冷やした”うるとら印”を着て涼しげ~♪

2012長岡公園680
おやっ?お二人さんの視線の先には何があるのでしょう?

2012長岡公園681
のこちゃんママが”お楽しみ氷”の準備をしていたんですね>笑
真剣な眼差しです!

2012長岡公園682
昨日に引き続き仁くんに会いました。

2012長岡公園683
早朝訓練のフランくんにも会いました。しっかりお勉強してくださいね。

2012長岡公園684
再び階段上の東屋で休憩タイム。
今度はサツマイモとカボチャが入っている手作りクッキーでディーン強引です>汗

2012長岡公園685
美味いぜ、バリバリ。って目は怖いし歯こぼれ酷すぎますよ。

2012長岡公園686
ちびっこのラスちゃんもいっちょまえにバリバリ食べています。ワイルド~。

2012長岡公園687
見返りディーン。ラスちゃんから逃げてみましたが

2012長岡公園688
すぐにボディアタックされました>笑

2012長岡公園689
ディーンが挑戦ポーズして弾けています。
何故って?のこちゃんママが霧吹きシュッシュッして水がかかったからです~。

2012長岡公園690
霧吹きシュ~されては弾けてぐるぐる走り回りました。
遊んでくれると思ったのかラスちゃんも嬉しそうに走っていました>笑

2012長岡公園691
大きさも年齢も違うけれど芝生の上で遊ぶと楽しいね~。
明日はお出かけなので公園散歩はお休み。

追記)、、、と思っていましたが大きな勘違いでお出かけは来週でした>驚
ってことで明日も公園散歩行きますです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.31 12:25 / CM[4]


秋はそこまで…
2012長岡公園676
今朝ものこちゃんと待ち合わせ、のこちゃんを待っていたら…。

2012長岡公園674
もの思いにふけっている仁くんがそこにいた。

2012長岡公園678
のこちゃんと楽しくお散歩して~

2012長岡公園677
のこちゃんママ手作りの”お楽しみ氷”を食べて休憩。
スイカ・梨・きゅうり・カボチャ等が入ったお楽しみ氷、何が入っているかな?

2012草花木085
バッグの手持ち部分にとまって動かないトンボ!
秋はもうそこまでやってきているのにまだ暑い日が続きますね。

2012長岡公園675
ふぁ~、今日もお散歩楽しかったよ~。

2012カフェ157
自宅から車で5分かからないこちらのお店にお邪魔しました。
先月こたつくんのママから教えてもらっていたのですがようやく…。

2012カフェ156
中は小じんまりしていますが材料にこだわったお菓子が並んでいました。
左のショーケースの下段にある杏仁豆腐とカボチャのベイクドチーズケーキ、
真ん中の棚にあるマフィンとスコーンを購入しました。
テイクアウトのマンゴースムージーもあったので喉が渇いていたから即買い。
注文を受けてから作ってくれるのでとても美味しかったです。
鹿沼のアンリロさん関係から独立する小さなお店があちこちにできてきました。
みな、素材にこだわったお店ばかりです。

2012いただきもの090
お土産をいただきました。
左上…フランス・イタリア旅行のお土産(?)
右上…イギリス旅行のお土産(?)
左右下…那須旅行のお土産、ごちそうさまでした。

無料で借りていたこちらのブログ…長年使っておりましてファイル容量が超えてしまいました。
FC2HPも有料で借りているのでこちらも有料版に変更しました。
ご覧いただくのは今までと何ら変わりありませんので引き続きよろしくお願いします。
【うるとらショップ】と【うるとらショップカート】は無料のままで済んでいます。
画像をたくさんUPすると容量いっぱいになるのでお友達はその都度パート2、パート3と
ブログを新しくしていく方が多いのですが…。

体重 大台を割るまで秘密 フロントライン
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.30 14:05 / CM[6]


楽しい美味しい一日
2012長岡公園664
今朝もいつも通りのこちゃんと一緒にお散歩していると…
ロクちゃん登場~♪

2012長岡公園665
ロクちゃんもディーンもお互いに好きです>笑
ロクちゃんっていつまでもベビーフェイスでかわいい男の子です。

2012長岡公園666
のこちゃんともご挨拶~。
この後ランちゃんに会ってご挨拶してさらに歩いていると・・・。

2012長岡公園667
元気いっぱいに登場したのはラスちゃんです!
流石のディーンもたじたじだけれどパピィには優しく接します>我慢

2012長岡公園669
のこちゃんとディーンに挟まれてラスちゃんもいっちょまえですね>笑

2012長岡公園668
ねぇねぇ~遊ぼうよ~<ラス
勘弁してくれよ~ちびっこのお守りは疲れるんだぜ<ディーン

2012長岡公園670
ラスちゃんが芝生にスリスリ転がった隙に、、、

2012長岡公園671
今がチャンスと逃げたディーンですが、、、

2012長岡公園672
カプっ!
あっという間に追いついてディーンのお尻に食らいついておりました…焦るディーン

2012長岡公園673
東屋休憩でチョコくんにも会えたのでJRT3頭!
ハートちゃん他もっとたくさんのお友達に会えて楽しいお散歩でした。

2012カフェ152
時は11時半…こちらのイタリアンで待ち合わせです。

2012カフェ150
貸切個室でランチ待ち合わせのお友達は~
トイプーのくーちゃんとシェルティのフランくんです。
カフェマットを敷いてみんなスタンバイOKですね>笑

2012カフェ155
左上…前菜(5種類の中から選べますが私は季節のサラダローストビーフ)
右上…ボルチーニ茸のトマトクリームリゾット(私)
左下…ウニのクリームパスタ(くーちゃんママ)
右下…渡り蟹のトマトクリームパスタ(フランくんママ)

2012カフェ154
デザート盛り合わせ(本当にいろんなものがてんこ盛り)

2012カフェ153
くーちゃんママ手作りの犬用パンとフランくんママ手作りのジャーキーを
いただきながらみんなおりこうさんだったね!
楽しいおしゃべりは尽きなくて場所替えしてお散歩とかしたかったけれど暑くて却下。
美味しく楽しい時間をご一緒してくれてありがとう!

2012おでかけ365
帰宅後、アランくん宅にお邪魔しておしゃべり>汗
いや~、忙しかった>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチおやつとおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.29 20:22 / CM[4]


予定がいっぱい?
2012長岡公園657
今日は朝早いから涼しくて気持ちが良いよ~。

2012長岡公園656
ねぇねぇ、昨日は家でも撮影で大変だったんだって?<ディーン
えっ?おやつをたくさん食べられて楽しかったわよ<のこ

2012長岡公園658
ワォ~ン!そんな~ボクにもおやつたくさんくれ~~~!

2012長岡公園659
ハナちゃん昨日来られなくて残念だったわね<のこ
あはっ、仕方が無いのよ~お母さん忙しくてさっ<ハナ

2012長岡公園660
のこちゃんママ手作りおやつに釘付けののこちゃんとディーン!

2012長岡公園661
平等にもらえてウマウマ~~~!

2012長岡公園662
はぁ~、美味しかった。

2012長岡公園663
おやつ休憩で満面の笑みのお二人さん♪
昨日は撮影の為にたくさんおやつを作ったということでディーンにもいただきました。
お散歩から帰宅して大急ぎで朝食を食べ大急ぎで掃除をしさらに大急ぎでシャワー。
【鳥亀】で唐揚げを2軒分購入して~(ひとつはディーン家の♪)

2012おでかけ364
こちらにお邪魔しました!
向かって左からキャロルちゃん、ココアくん、マイロくんです。
美味しい幸水梨を購入しておまけもたくさんいただいて…

2012カフェ149
ももこさんと【CAFE KENZO SUN】でランチもしました。
久々にたくさんおしゃべりして大満足…。
考えてみれば明日もランチの約束があったっけ。。。
食ってばかりでいいのか、ワタシ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.28 16:08 / CM[4]


RETRIEVERの撮影
2012長岡公園649
今日は既に暑くなっているであろう8時に公園に集合です。
着くなり走り寄ってきたのは~

2012長岡公園650
先日会ったラスちゃんです。
既にご挨拶済みなのでお互いに親しげにしていました。
本当ならのんびりとご一緒散歩したかったのですが今日は予定がありまして…

2012長岡公園651
のこちゃんとボク~♪

2012長岡公園652
のこちゃんとボク~♪

2012長岡公園653
そして福之介くんも~♪
本当はもっともっとすごく良いシャッターチャンスがたくさんあったのですが
カメラ操作するよりディーン達をコントロール(ディーンは楽ちん!)するのに
神経がいっていてこの後すっかり忘れておりました。残念だよ~>涙

2012長岡公園655
のこちゃん、お疲れ~。主役だったから疲れたんじゃない?<ディーン
えっ?何が???特別なことでもあったの???<のこ
ディーンは今日は自分も被写体になっていることに気がついていたけれど
多分、のこちゃんは自分が主役であることに気がついていなかったような気がします>笑

2012長岡公園654
カメラマンがのこちゃんのアップを撮っております。
ディーンの妹分ののこちゃんはかわいらしさが目を引いたのか【RETRIEVER7月号】に
少し載ったのがきっかけで今回撮影の依頼があり【RETRIEVER10月号】に公園散歩と
ご自宅でののこちゃんを…。
のこちゃんをもり立てる為に福之介くんとディーンが参加しました。
ラブのハナちゃんも来ると思ったのにとても残念です。
公園での撮影は1時間弱で終了、暑かった~。
でもカメラを向けられるのが大好きなディーンははりきってカメラ目線でして
主役じゃないのがちょっとかわいそうだったよ~>汗
レトリバーじゃないけれど気持ちはレトリバーのディーンも載せてもらえるかな?
のこちゃんの素敵な画像(運が良ければディーンも一緒!)は【RETRIEVER10月号】で
ご覧いただけますので発売されたら購入するか立ち読みでもしてね!
(ディーンも載せていただいていたら買ってくださいっ!!!>爆)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.27 13:05 / CM[8]


今日も楽しい休日の公園散歩♪
2012長岡公園640
昨日に引き続き今日も休日なのでのこちゃんと待ち合わせです。
おやっ?お二人さんの視線の先には何が???

2012長岡公園641
あ~、お友達が集まってきたのですね。
昨日に引き続きラブのハナちゃんと今日はMIXのモカくんも来ました。

2012長岡公園642
ちょっと遅れて福之介くんもやってきて階段上のデッキ広場は賑やかに♪
ゴルとラブに混じっても交じっても堂々たる体格のディーンって…>汗
手前にいるから目の錯覚よね、きっと…>希望的観測

2012長岡公園643
ディーンのお気に入り芝ガールでも2~3番手に位置するビビちゃんも元気いっぱい!

2012長岡公園644
まだまだお子ちゃまの黒芝あずきちゃんも大きくなってきました。

2012長岡公園645
2周目の階段上の東屋でMIXのハナちゃんと一緒に休憩。
のこちゃんの手はやっぱり大きい>笑

2012長岡公園646
何やらのこちゃんに文句を言っているディーン…。
でものこちゃんは???

2012長岡公園647
解散前の記念写真でフレームアウトしちゃうのこちゃんのお尻を
お母さんが押しているのを横目で確認するディーン>笑

2012長岡公園648
今日もとっても楽しいお散歩でした。
明日は月曜日だからもうみんなはのんびり散歩できないよね~。
またねっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.26 13:48 / CM[4]


充実した休日の公園散歩
2012長岡公園638
まだ日中は暑いものの既に朝晩には間もなくやってくる秋の気配を感じるディーン地方。
今朝も6時過ぎからの公園散歩です。
すご~く久しぶりにのこちゃんにも会えましたが一番最初に会えたのは~

2012長岡公園628
ん?見かけないパピーだな<ディーン
あっ、もしかしてアタチのパパでしゅか?<ラス
子供を持った記憶はない<ディーン

2012長岡公園627
初めましてのラスちゃん(JRT・♀・4ヶ月)です。
全然物怖じしないでとってもかわいい子です。
今日はパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんのご家族で公園にいらしていました。
わ~新しいジャックの仲間入りだと喜んだのも束の間、帰省中でした>汗
兵庫県の尼崎にお住まいだそうでまた帰省していらしたら会えますように!

2012長岡公園629
のこちゃんとも~
アタチのママでしゅか?<ラス
いいえ、違うわよ<のこ

2012長岡公園630
何回か会ったことのある柴犬、コロちゃん。
お父さん曰く”まだ初心者マークです”の8ヶ月の女の子です。
美犬に成長してボクの芝ガールにメンバー入りしてね<ディーン
(おおっ!影を見ると良い感じです>笑)

2012長岡公園631
のこちゃんとツーショットだととても穏やかに伏せ目がちなコロちゃん。

2012長岡公園632
ちょっと臆病な性格らしいので優しいのこちゃんだと安心なのね!

2012長岡公園635
曲がり角でハートちゃんに会えてチュッ!

2012長岡公園637
昨日も会えた福之介くんやハナちゃんにも会えたし~

2012長岡公園636
きなこちゃん(中央)にも会えました。
ん?今日はレトリバー率高いぞ!

2012長岡公園639
サイズが似通っていて良い感じの後ろ姿。

2012長岡公園634
福之介くんの弟のKくんに”イイコイイコ”してもらいました。
流石に大型犬と暮らしているだけあってディーンを見る目の優しいこと。
1歳にして犬との付き合い方が分かっているKくんでした。

2012長岡公園633
他にもちょこくん(JRT)、クーガくん(Bコリー)、もずくくん(MIX)、ケンちゃん(MIX)etc
書ききれないほどのお友達にたくさん会えて2時間近い楽しいお散歩でした。
明日もたくさんのお友達に会えると良いな~。

体重 大台を割るまで秘密 フィィラリアの薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.25 14:16 / CM[4]


お友達いるかな~?
2012長岡公園623
昨日ボクがお出かけしている日に限ってのこちゃんがお散歩に来たらしい…。
今日も来るかな?お友達に会えるかな~?

2012長岡公園624
…と久々に福之介くん家族に会えました。
福ちゃんは相変わらず元気が良くて弟のKちゃんはすごくかわいく成長していました。

2012長岡公園625
おやっ?ハナちゃんと福ちゃん、何故に揃ってダウン???

2012長岡公園626
なるほど~フランくんの訓練の為に先生がいらしたんですね!
思わず習慣で先生に向かってダウンして待つという優等生!
フランくんカメラ目線ならぬランニング目線です>笑
そう、フランくん走っている人に向かって吠えてしまうということで訓練中。
昔、ディーンが走っている若い子の生足フェチだったこと思い出すわ~。

2012長岡公園622
たくさんの訓練後輩犬に会えて楽しいお散歩だったよ~。
あ~ん!今日は梨のおやつつき散歩でした。
こういう時のディーンの顔って幼く見えてかわいいっ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.24 17:00 / CM[4]


奥日光で快適散歩♪
2012おでかけ364
今日も35度超えの猛暑日ってことでサクっと奥日光で涼しいお散歩を~。
いろは坂を上って行くと気温が少しずつ下がって行きます。
ディーンは手乗せに手をかけ真剣に前を見ています>笑

2012おでかけ363
中禅寺湖畔通過~♪

2012おでかけ365
エアコンを止めてサンルーフと窓を全開にすると気持ちの良い風にこの笑顔ですっ!

2012おでかけ366
まずは光徳牧場でアイスクリームを食べて木陰を散歩。

2012おでかけ367
さらに奥日光へと進んで金精道路に向かい山間にある山小やで休憩。

2012カフェ147
私の大好きな五平餅があるので目指していったのです。
お客さんが少ないので注文してから焼いてくれます。
ただいま、私が注文した五平餅1本だけが焼かれている最中、わかりますか?
何と、気温は21度です。風が涼し過ぎる~。
熱々の五平餅がとっても美味しく感じられました♪
五平餅を食べたら折り返します>笑

2012おでかけ370
今日の目的地、湯の湖です。
あ~、泳ぎたいっ!

2012おでかけ368
ディーンは湯の湖に向かっていくのかと思ったら~。

2012おでかけ369
打ち寄せる波に挑んでいました>笑
やるのか?かかってこいっ!<ディーン
流れている川は好きですが向かってくる波(海)は苦手です。

2012おでかけ371
こんな景色や~

2012おでかけ372
こんな景色を眺めながら…

2012おでかけ373
風が気持ち良い湯の湖レストハウスのテラス席でお昼ご飯です。
エヘッ、ボクのもあるのかな?<ディーン

2012カフェ148
私は天ぷら蕎麦(クーパパは天ぷらうどん)をいただきました。
涼しいので冷たいお蕎麦より温かいお蕎麦が身に染みます>贅沢
この後いろは坂を下りお気に入りの揚げゆばまんじゅうを購入して
大谷川公園に立ち寄りました。その目的は~

2012おでかけ374
トマトジェラードを食べる為ですっ!
下界は暑くて地面を歩かせることもできずジェラード売り場まで抱っこ。
トマトの青臭い香りもちょっぴり残っている手作りジェラードのさわやかな酸味が
暑さを少し和らげてくれました。
気温差14度、気楽に行ける距離に快適な避暑地があって幸せだわ~。
しかもたっぷり食べたしっ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
おでかけ / 2012.08.23 16:28 / CM[4]


いただきもの三昧~うれしい悲鳴
2012長岡公園621
今朝も6時からのんびりお散歩です。
途中、仁くんと大ちゃんに会えたのでご挨拶だけしました~。

2012いただきもの088
夏休みって旅行のお土産がいただけてとっても嬉しいです>笑
Mファミリーのママさん毎年”ふぐ~♪”ありがとう!
美味しくいただいています。

2012いただきもの087
Yちゃんありがとう~♪
いつもご旅行のお土産ご馳走さまです。

2012いただきもの089
Tちゃんありがとう~♪
いつもご旅行のお土産ご馳走さまです。

2012いただきもの083
そして今年の夏休みはMちゃんと鳥取砂丘へと出かけたクー兄。
お土産は境港市の水木しげるロードで鬼太郎にちなむものばかり>笑
缶の絵がかわいいドロップス(サ〇マではありません)

2012いただきもの084
缶の裏側には飴の色と説明が…。

2012いただきもの081
ポテあられのしお味とエビマヨ味。

2012いただきもの085
クッキーにも目玉のプリントが?(まだ開けて見ていません)

2012いただきもの082
日本一の売り上げと書いてある鬼太郎どらやき。

2012いただきもの086
そして帰り道だったのか…私の好きな”おたべ”
本当は硬い方の八つ橋も好きなんだけれどなぜかいつも生の方を買ってくる。
一番の目的だった鳥取砂丘は【真夏の砂】ってことでめちゃくちゃ暑くて
滞在時間ほんのちょっとだった模様…季節を選べば海岸まで歩けるのに~。
天橋立も見て~出雲大社は平成の大遷宮の改修で見られなかったとか?
いや~、この暑い中よく暑い方向へ行くものだわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 桃
いただきもの / 2012.08.22 15:00 / CM[4]


久々に公園散歩
2012長岡公園618
土曜日、日曜日とお出かけだ~川遊びだ~で朝の公園散歩をお休みしていました。
そして川遊びから帰宅した日、後ろ足の肉球を気にしていたディーン…。
確認すると赤くちょっと腫れ気味でした。
そう、ディーンはお坊ちゃまで軟な肉球の為、河原で痛めたようで~>大汗
昨日は用心してお散歩をパスしたんです。
でも”舐めちゃ駄目!”と言っておくと目を離しても舐めないのですぐに治りました。

2012長岡公園619
今週ものこちゃんは来ないらしいので6時からのんびり散歩。
カンナちゃんに会えてこの後一緒にお散歩♪

2012長岡公園620
ハナちゃんにも帰りがけに会えました。
ハナちゃんからの遊ぼうポーズを完全に無視するディーン…昔はたくさん遊んだのに。
ママ達は久々だったのでしばらく立ち話しちゃいました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 桃・梨
長岡公園 / 2012.08.21 23:59 / CM[2]


ぶどう園とランチ♪
2012カフェ142
アランくんママと【群言堂】さんでランチ♪

2012カフェ144
私が選んだのは【ピリ辛鶏肉プレート(お味噌汁とご飯)】
とても美味しかったです~。

2012カフェ143
アランくんママは【さばのそぼろご飯(お味噌汁)】で美味しかったそうです~。

2012カフェ145
食後にコーヒーはついていますがさらにミニクリームあんみつを頼みました。
これがまたとっても美味しくて大満足です。
夏休み中だから”母”達はランチに来ないので比較的空いていてのんびりできました。

2012カフェ146
入口にさりげなく置いてあるお野菜もお洒落!

2012カフェ140
ランチの前に毎年行く【野中ぶどう園】さんにお邪魔しました。

2012カフェ141
試食の葡萄をいただきながらぶどう談義に花を咲かせ予約しておいた葡萄を購入。

2012自宅096
ランチの帰りにウチに寄っていただきバナナマフィンとアイスティーでさらにおしゃべり>笑
ディーンもアランくんママに甘えて大満足でした~。
楽しくて美味しい一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 桃
カフェ / 2012.08.20 23:59 / CM[4]


気持ちの良い川遊び
2012おでかけ356
昨日予定していた川遊びを本日に変更して集合しました。
昨日とはうってかわって朝から良いお天気です。
いつもは大芦川ですが先週らむちゃん家が東大芦川に良いポイントを見つけたので
早速いつものメンバー(ルカダリ家は残念ながら不参加)で楽しみました。
こ~んなに綺麗な川なんです♪気持ち良さそうに泳いでいるのはチップくんです!

2012おでかけ349
ケイちゃんもテニスボール咥えてスイスイ泳いでいます。

2012おでかけ345
ディーンはちょっと浅瀬で泳いでみました。
あれっ?ライジャケつけているのになぜロングリードをつけているのでしょうか?

2012おでかけ346
こちらのらむちゃんもロングリードをつけていますが
お二人さんがつけている理由はまったく逆の意味があるのです…。

2012おでかけ348
らむちゃんの場合はこのようにがんがん泳ぐので何処かへ行っちゃわないように…。

2012おでかけ347
ディーンの場合は川に入りたくなくて逃げ出さないように…。こうして捕獲です>笑

2012おでかけ360
上手に犬かきしています。水中もとっても綺麗な水でしょう?

2012おでかけ361
情けない顔になっていますよ!

2012おでかけ352
陸に上がれば仲良しケイちゃんと戯れます。
ヒート直前のケイちゃんは魅力をふりまきつつ誘惑してきます>爆

2012おでかけ354
ディーン、しがみつくのがやっとで皆で大笑いです~。

2012おでかけ353
ケイちゃんとディーンの中に参加したいらむちゃんですが…
あれっ?ケイちゃんと女の戦いでしょうか?
もてる男は辛いぜ<ディーン

2012おでかけ355
絶好のポイントですが運良く貸切だったので犬達も自由にたくさん遊べました。
ヒトもこんな感じで寛いだり~

2012おでかけ350
川で犬と遊んだり~

2012おでかけ359
ディーンは相変わらずケイちゃんとベッタリ!
奥に見えるヒトはクーパパです。
上手く浅瀬を歩いていますが真ん中辺りはかなり深くて立てません。
川が切れているように見える奥は5m以上の落差がありますので落ちたら大変です!

2012おでかけ357
ねぇねぇ、ケイちゃんそこは浅い???<ディーン
ちょっと待ってて!確かめてみるから<ケイ

2012おでかけ358
お~い!チップ~そっちは深いから早く戻っておいで~とでも言っているのか
よく見るとディーン足踏ん張って腰が引けています>汗

2012おでかけ351
ボクには陸がお似合いですっ!<ディーン

2012カフェ136
さて遊んだらお腹が空きました。
チップくん家は用事がありここでお別れしてみんなでランチに向かいました。
本日はこちらの【山家】さんでお蕎麦をいただきましょう。
(右下はお会計の時にいただける楊枝入れの折紙です)

2012カフェ139
ケイちゃんもらむちゃんもディーンもみんな大人しくておりこうさんですよ!
居合わせたご家族連れの方にも褒められました…当たり前のことなんですけれどね。

2012カフェ137
私はお勧めの【お蕎麦セット】をいただきました。
ご覧いただけるとお分かりのようにお蕎麦の他にご飯や揚げたての野菜の天ぷらや
茄子の煮びたし、卵焼きなど盛りだくさんでとっても美味しかったです。

2012カフェ138
そして忘れてはならないのがこちらの【そばゼリー】です。美味しかった~。
デザートは他にもチーズケーキや色々ありました。

2012おでかけ362
らむちゃんパパからのおやつをいただくケイちゃんとディーン。かわいいでしょう?
とっても楽しくて充実した一日でした。
ご一緒してくれたらむちゃん家・チップくん家・ケイちゃん家ありがとう!
不参加だったルカダリ家残念だったよ~。また次回にね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.08.19 23:59 / CM[4]


佐野に集合~♪
2012おでかけ330
今日はいつものジャック仲間で川遊びの予定が前日からの不安定な天候と
早朝の雨…雷や川の増水など危険ってことで急遽佐野にてショッピング他に変更。
いやぁ~早朝からメールが飛び交いましたよ。
…こちらがメンバーの面々です。
向かって左からチップくん・ディーン・ルカちゃん・ダリくん・らむちゃん

2012おでかけ331
まず待ち合わせはこちらの佐野プレミアムアウトレットです。
早起きはお任せ~のメンバーなのでOPEN前から集合しております>汗
好きなんだか嫌いなんだかのらむちゃんとディーンのツーショット!

2012おでかけ332
ダリくんもやってきました~。
ねぇねぇ、ルカちゃんはどうしたの?<ディーン
まだお店開いていないのにお母さんとウインドウショッピング中だよ~<ダリ
、、、とやり取りがあり残るチップくんを待っていると~

2012おでかけ333
あれっ?メンバーじゃない子の登場です。
うジャックを見つけて吸い寄せられてきたベリーちゃんです。
とっても小柄な子でした。元気なジャックがたくさんいて驚いたでしょう?
こちらでは待ち合わせとサクっとショッピング&飲み物、アイスクリームを食べて移動。

2012カフェ132
チップくんママが予約をしてくれたこちらでランチです♪

2012カフェ133
テラス席貸切でのんびりランチです。
湿度は高かったものの風があり晴れたり曇ったりで心地良いテラスでした。
犬達はカートに乗っていたり足元ステイしていたりとみんなまったりしています。

2012カフェ135
メインから紹介しましょう~。
左上…真ダラのフリット スープ仕立て(私・Hちゃん・Tちゃん)
右上…鶏肉のバスク風、パプリカ味(クーパパ)
左下…旬のとうもろこしと夏野菜のアーリオ・オーリオ(チップくんパパ)
右下…タイ風豚肉と野菜のイエローカレー辛口(Yちゃん・らむちゃんパパ)
おやっ?まーくんは何を食べたんでしょう???

2012カフェ134
左上…前菜(ランチについています)
右上…パン(またはライスがランチについています)
左下…アイスコーヒー(数種類から選べるドリンクもランチについています)
右下…ホットアップルパイ・アイスクリーム添え(クーパパ・まーくん)
どれも美味しかったけれどホットアップルパイが美味しくてテイクアウトもしました。
でも持ち帰ったら美味しく感じませんでした>汗

2012おでかけ334
さて美味しいランチの後は近くの川で遊んじゃいましょうか?
すぐ近くに手頃な川がありました。ディーン地方のようにキレイな水じゃないけれど
ちょこっとだけね~。

2012おでかけ335
楽しそうに一緒に遊ぶ仲間の中にディーンがいません???

2012おでかけ336
ディーンはすぐ近くで遊んでいた家族連れのお子ちゃま達に仲間入りしていました>汗
微妙な水の川だったけれど子供達も泳いでいるから大丈夫でしょう…>笑

2012おでかけ337
見返り美犬のお嬢さん、濡れたら毛がクリンクリンでした~。

2012おでかけ338
さっぱりしたところで皆でこちらへ移動しました。

2012おでかけ339
白雪姫と7人の小人ではなく白雪姫とボク。
うわ~、山方向の空が真っ暗になってきました、やばっ!

2012おでかけ340
汽車も走っているこちらは道の駅【どまんなかたぬま】です。
あらっ、走っているのは”どまんなか号”なのね~。
、、、とついに雷も鳴り始めました。

2012おでかけ341
雷が鳴って絶好のチャンス(?)ってことでこちらのお嬢さんとツーショットを
撮り始める本日の男子全員。
まずはダリくんです。仲良く舌出しポーズ!

2012おでかけ342
お次はチップくんです。
今がチャンスとばかり”ガゥ~!”おやっ?お嬢さんいつもと反応が違いますね。

2012おでかけ343
最後にディーンです。
何枚も撮っていたらディーンが”うっ”と言いましたがお嬢さん舌出して笑顔?
実は…らむちゃん雷が鳴りだして尻尾inでブルブル震えだし。。。
そうらむちゃんは雷が超苦手…ってことでまたとないツーショットチャンスだったのです。

2012おでかけ344
川遊び三昧とは行かなかったけれどみんなで集まってワイワイするだけで
とっても楽しい一日になりました。
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
明日もお楽しみがありそうです、うふっ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+出先でのおこぼれ三昧
デザート 
おでかけ / 2012.08.18 23:59 / CM[6]


午後は雷の恐怖
2012長岡公園617
今日は特に仲良しのお友達に会うことのない早朝散歩でした。
でもいつもかわいがってくださるウォーキングのおじちゃんやおばちゃん達に
声をかけられてご機嫌で歩きました。
帰りがけには駐車場で校長先生に会い煙草の吸殻や花火のマナーの悪さ談義を!
実際犬のうんP放置よりもと~っても煙草の吸い殻が多い公園なんですけれど…。
公園内では火を使ってのBBQや花火は禁止になっています。
同じ火を使うんだから煙草も禁止して欲しい位だわ。
あれだけ煙草の吸殻が捨てられているんだから乾燥している時期には枯れ草に燃え移る
可能性だって無きにしも非ずだと。。。

2012自宅095
今日もとても蒸し暑く朝食後はエアコンで快適に…。
でもお昼過ぎから雷雨に見舞われディーンはおへそを隠して震えていました。
(実際は私にしがみついて震えていました>笑)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.08.17 20:43 / CM[4]


今日ものどかな公園散歩
2012草花木084
公園の駐車場入り口近辺には百日紅の木が10数本あります。
ちょうど今が満開時期で駐車場に入る時にお花のトンネルをくぐります。

2012長岡公園616
仏舎利塔をバックに撮ってみましたがちょうど雲の白と被ってわかりづらい>汗

2012長岡公園614
今日は公園の入り口でお散歩を終えて帰るところのこたつくんとランちゃんに
会えただけだったのでトボトボ散歩していたら東屋で仁くんにバッタリ!

2012長岡公園615
仁くんの武勇伝聞きました。
先日高根沢にある御料牧場の脇で車を停めて降ろしたらすごい勢いで柵の中に
入ってしまい牛さん達がのんびり昼寝しているところを牧羊犬のように走り回り
大慌てで呼び戻そうにもしらんふりで大暴走したそうです。
管理事務所を訪ねたものの人がいなくて途方に暮れていたところ何とか
柵の近くに戻ってきた仁くん確保。
始末書覚悟でいたそうですが誰にも見つからずに・・・トンズラ?
きっと監視カメラに映っていたと思うよ~。

2012長岡公園613
ディーンは仁くんママのお話を興味津々で伺って呆れていましたが
当の本犬、仁くんといったらこの態度ですよ>爆
ボクには考えられない暴走だな<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.16 15:00 / CM[6]


ケイちゃんと会えたよ~♪
2012長岡公園605
今日は誰に会えるかな~といつもより1時間近く遅めにお散歩したけれど
誰にも会えずに帰り支度をしているところにケイちゃん登場!
この嬉しそうなお二人さんの笑顔を見てください。

2012長岡公園604
遊ぶか???

2012長岡公園607
ディーンの顔も手足もとっても楽しそう>笑

2012長岡公園608
お互いに取っ組みあうタイミングを計っています。

2012長岡公園603
乗ったり乗られたり仲良しならではの遊び…。

2012長岡公園606
ちょっとだけれど楽しかったね~。

2012長岡公園610
毎朝2時間位長距離散歩をするランちゃんも登場!

2012長岡公園609
元♂同士で仲良くケイちゃんの匂いを嗅ぐ…>笑
ケイちゃんと一緒にお散歩したかったけれどディーンが疲れていたのでお別れ。
週末に川遊びでまた会えるからね!楽しみ♪

2012長岡公園612
最後にケイちゃんに会うまでは誰にも会えずにお散歩していたので
休憩ポイントでもらえる梨のおやつを楽しみに元気に歩きました。

2012長岡公園611
サクサクサク。美味しいよ~♪<ディーン
明日は誰に会えるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.15 20:53 / CM[2]


雨が降り出す前に~
2012長岡公園598
今日は朝から雨が降る予報だったのでいつも通り早朝に公園へ…。
公園に着く少し前からパラついてきたけれど夏の小雨は気持ちが良いよね~。
階段上の東屋で持参した梨のおやつを食べながら友を待つ。

2012長岡公園600
友、やってきました!
早朝からハイテンションで元気良く登場したのはJRTのマイロくんです。
今月1歳のお誕生日を迎えるそうです~。

2012長岡公園599
こたつくんも加わって朝から楽しい犬会議。
みんな楽しそうですね~。

2012長岡公園601
ちゃんとボクの顔も載せてよ~<マイロ
動きが激しくてなかなか撮れないんですよ!

2012長岡公園602
マイロくんパパ人気者です>笑
何だかんだとくっつきながら一緒に楽しく散歩しました。
マイロくんまたお散歩で会おうね~。
車に戻ったところで本降りになりました>セーフ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2012.08.14 17:00 / CM[4]


ディーンが夢中になるもの
2012自宅082
ボクのお家へようこそ~♪
ディーンが夢中になって見つめている視線の先には…

2012自宅083
じ~、、、

2012自宅085
がん見!

2012自宅086
少しでも目を離したら逃げるかも~と心配で仕方がありません。

2012自宅087
オレは怖くて仕方が無いよ<トカゲ

2012自宅089
上からもがん見。

2012自宅090
ただひたすらじ~っと動きを観察しています。

2012自宅091
狩りしそうですね~。

2012自宅092
真剣な眼差しです。

2012自宅093
上から見るとこんな感じです。

2012自宅084
まだ赤ちゃんトカゲです。
ディーン家の庭にはトカゲさん一家が住んでいて毎年数十匹現れます。
まぁ~、庭でディーンが追いかけっこして遊ぶお相手になっています。

2012自宅094
これからお庭に戻してあげるからね~と最後のご挨拶。
無意味な殺生はしないのでちょっとの間観察してお庭に解放!
すごい勢いで芝生の中に戻っていき画像に残せませんでした>汗
ふと、空き巣になった箱を見ると…トカゲの糞が>驚
また明日お庭で遊ぼうね~!

2012長岡公園597
もちろん早朝公園散歩もしました。
お友達は、、、いませんでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート いただきものの梨(今年初)
自宅 / 2012.08.13 23:59 / CM[4]


昨夜は激しい雷雨だった…
2012草花木083
昨夜のディーン地方、夕方から激しい雷雨でした。
滝のような豪雨に停電(5分ほど)を伴った雷。
すごく久しぶりでした。
あんな豪雨が数時間も続いたら洪水になるのも頷けます。
ディーン家のある団地、高台にあって良かったわ~。
一夜明けて庭のギボウシ(これは10年以上前からあります)も
久しぶりに大量の水を給水して綺麗でした~。

2012草花木082
こちらは今年購入した数種類のウチの一つ。
先月咲いたものは淡いパープルだったけれどこれは白い花を咲かせる種類でした。

2012自宅081
昨夜の雷雨中、私から離れずビクビクしていたディーンです。
流石のディーンもあれは怖かったよね~。
停電も5分で回復してホッとしました。

今朝は水はけの悪い公園はとんでもないことになっていると思いのんびり寝坊…
の予定が悲しいかな、4時台に目覚める習慣が>涙
涼しかったので2度寝して7時過ぎに団地内だけサクっと散歩して誤魔化しました。
日中晴れて再び夜には雷雨だとか???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.08.12 09:55 / CM[6]


新しい訓練後輩犬ラッキーくん
2012長岡公園594
う~ん、早朝の公園は気持ちが良い!
のこちゃんはお休みなので誰かいないかと友を探す…。

2012長岡公園595
階段上の東屋で休憩していたら幼馴染のアランくん登場~♪
お互いに8歳のおじさん'sは挨拶も覚めた感じ…昔は弾けていたのにね~。

2012長岡公園596
解散前に公園入り口のベンチでのんびりしていたら遠くの方から~
”こんにちは~ご挨拶させてくださ~い!”と見知らぬ親子連れと犬。
初めましてのラッキーくん(MIX・元♂・1歳未満)です。
ラブと見間違うようなMIX犬はU市動物園から里親制度で譲り受けたわんことのこと。
犬見知り、人見知りの怖がりさんなので現在訓練中…。
よ~くお話を伺ってみると何と!ディーンの先生のF先生から訓練を受けていました。
おぉ!訓練後輩犬ではありませんか~!
それではと、ディーンがいろいろと手本を披露しました>笑
ラッキーくんご家族も先生からこの公園にはディーン(JRTが)が散歩に来ているからと
聞いていたとのことで話も弾みました。
最初はお父さんの後ろに隠れていたラッキーくんも伏せて挨拶を待つディーンに
近づけるようになり最後には無事友達になれました。
まだ後ろに回られるのが怖いらしくてお尻の匂い嗅ぎのご挨拶はできなかったね~。
少しずつお友達を増やして楽しい毎日になりますように!
訓練頑張ってね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.11 23:59 / CM[4]


昨日のお散歩と今日のお散歩
2012長岡公園591
昨日の早朝散歩です。
右を見ても…

2012長岡公園590
左を見ても待てど暮らせどのこちゃんが来ません。
来ると思ってお散歩に行ったのでガックリです…。
(後で気が付きましたがスマフォに連絡が入っていたんですね~)
でも昨日は夕方からお楽しみが待っていたのでチャラということで>笑

2012長岡公園592
今朝のお散歩です。今日は前もって”のこちゃんは来ない”とインプットされています>笑
後ろにいるのはお気に入りのハナちゃんです。
ハナちゃんと鼻を突き合わせてお別れをして歩いて行くと…。

2012長岡公園593
久々にロクちゃんに会ってご機嫌です♪
お互いに尻尾振っているのがわかるでしょ?
ロクちゃん当分の間、お散歩はこちらに来るそうです。
なぜなら美術館公園、蛇がいっぱいなんですって~>怖
のこちゃんママに問い合わせたところ昔から夏~秋まで蛇がウヨウヨいて
池の中にも泳いでいるので危なくてお散歩できないんですって…知らなかった。
でもロクちゃんと会えるのは嬉しいね♪
@のこちゃんファンの皆さまにお知らせです。
 明日からお盆休暇でしばらくのこちゃんが早朝散歩に参加しません。
ディーンも寂しいね。みんなお出かけで来ないのかな?
最後に芝♂大ちゃんにも会って語らい(パパと)お別れ。
ここ数日朝が涼しくて気持ちの良い散歩を満喫できています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.10 23:59 / CM[4]


最高のディナーと楽しい時間
2012草花木079
今日は那須でトランプくんと待ち合わせ♪
こちらの謎の物体(最後に綺麗な画像を!)が待ち受けていたこちらは、、、

2012おでかけ320
また来たよ~<ディーン
6月に薔薇とランチでお邪魔した那須の【花一会】さんです。

2012おでかけ317
まずはお庭で遊ばせて頂きます。トランプくんも到着していたんだね~。
それにしてもトランプくんの首、柔らかいですね>笑
おやっ?隣の小さな黒い塊は???

2012おでかけ323
初めまして…のミンディちゃんです。
パピーなのに堂々としています。
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ324
末っ子の私の地位が奪われました<クロエ
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ325
子育て好きのボクは毎日充実しているよ<あづき
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ326
ふ~ん、4頭目のミンディちゃんか…<トランプ
(バニのジジくんお庭に登場してくれなくて残念~。)
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ327
ミンディちゃん、先輩達の行動をしっかり見て真似している姿もすごい!
(ミニシュナ大中小???)
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ319
ディーンも隣の柵から覗いています~。みんな正面から見るとこんな感じです>笑

2012おでかけ328
このお庭に来たらごろんごろんして弾けたりあづきちゃんと絡んで遊ぶんだよ~。
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ321
sleepのコマンド中です。手足が固まっています。

2012おでかけ318
トランプくんはディーンが転がると遠目に呆れているんだよね~。

2012おでかけ329
そんなお二人さんがこんな感じに真剣に見つめている先には!!!
(トランプパパ撮影)

2012カフェ127
いよいよ本日の花一会さんのディナーの始まりです~。
トランプくんパパママとお話しが弾んでいる中、、、
”ブイヤベース”激ウマ~~~!
海老・イカ・ハタ(スズキ目ハタ科の魚でハタハタとは異なります)・あさり・トマト等

2012カフェ128
”蓮の葉包みご飯”こちらは私がお初にお目にかかるものです。
花一会さんでは今シーズン初登場だそうでラッキーでした♪
花一会ママが鋏を入れていきます>ドキドキ

2012カフェ129
じゃじゃ~ん!
蓮の葉の良い香りがたまりません、癖になります。
もち米と一緒に手作りのチャーシューのお味も絶妙です。
葉についてなかなかとれないご飯もトランプママが一生懸命とってくれました>笑
ブイヤベースも蓮の葉包みご飯も夢中になっていただきました。

2012カフェ130
もちろんブイヤベースの前には”前菜”と”サラダ”が…
左上…揚げ茄子・蓮根・オクラ(上に乗ったジュレのお味が絶品)
右上…フレッシュグリーンサラダにパプリカとイカのマリネ
左下…スープも一滴残さずいただいたブイヤベース
右下…蓮の香りが漂うピッカピカの蓮の葉包みご飯(チャーシューはディーンもお味見!)

2012カフェ131
”デザート”美味しかった~大満足。
最後にホットコーヒーもいただき、、、

2012おでかけ322
すっかり夜も更けて…
花一会ママも加わって5人でアルバムを見ながら犬談義!
弾む、弾む。笑い声が絶えません。
そんな中…トランプママに「物静かなご主人」と心配されたクーパパは、、、
連日のほとんど眠る時間が無い激務に思わずウトウトと眠りこける寸前>大汗・あ然
花一会さんの美味しいディナーで満腹になり睡魔に襲われてしまったのね…。
ご心配おかけしました。本当は非常に饒舌でして楽しいおしゃべり魔です。
次回は睡眠をしっかりとってお目にかかりましょう~>笑

2012草花木081
一枚目の画像の蕾です(一枚目は白い花のものでした)
(トランプパパ撮影)

2012草花木080
開くとこんな感じ♪
あっ!お花の中心部分に面影がありますね。
そう、一枚目の画像は蓮の花が咲き終わり種ができてきたものだったんです~。
未知の生物みたいでしたよね>笑
(トランプパパ撮影)

ご一緒してくれたトランプ家の皆さまありがとうございました。
花一会ママ、美味しいお料理に楽しいおしゃべり、お庭でのラン…最高でした!
初めてお目にかかったご主人にディーンをかわいがっていただきありがとうございました。
よろしくお伝えくださいませ。
次回お目にかかれる日を楽しみにしています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ディナーのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.08.09 23:59 / CM[4]


のこちゃ~ん!
2012長岡公園588
久々にのこちゃんと待ち合わせです。
ボクが東屋で待っているとのこちゃんが走ってきたよ~<ディーン
でもディーンはのこちゃんじゃなくてのこちゃんママを待っていたようです>笑

2012長岡公園589
だって、ほらっ!
のこちゃんママのお散歩バッグの中には美味しいスイカのおやつが入っていたから~。
すごい、匂ったのか???
お水休憩でベストポジションをキープするディーン、目が真剣です!

今日はとても涼しかったです。
まるで秋がやってきたかのように朝のお散歩は涼しくて快適だし
日中も窓を開け放して自然の風で過ごせたし夕方からはまどを開け放していると
通り抜けて行く風がちょっと寒い感じ。
ディーン地方一番気持ちの良い春と秋が短く感じるのよね~。
まだ夏は続くだろうけれどこうやって少しずつ秋に近づいて行くのね。
明日も涼しくて気持ちの良いお散歩一緒にできるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.08 20:35 / CM[4]


気持ちの良い早朝の公園
2012長岡公園587
いつもの朝5時です。
今日ものこちゃんはお散歩お休みですが…昨日の雨のおかげで涼しい公園です。
のんびりとしかしいつも以上に足元に気を配りお散歩しました。

【お知らせ】
ディーン家の電話は「028」で始まる番号のほかに「050」で始まるIP電話の番号を
持っていましたがこの度【ケーブルプラス電話】に変更することになりましたので
IP電話の番号ではかからなくなりました。
「028」から始まる番号は今まで同様かかります。
IP電話の番号をお知らせしていた方は削除してくださいますようお願いします。
まっ、今時連絡はほとんど携帯ですけれど…。
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
長岡公園 / 2012.08.07 15:00 / CM[4]


ディーン専用
2012自宅080
ディーン専用のレジャー椅子を買いました。
今までBBQや海辺、川などにはColemanのカップホルダーのある椅子を
2脚使っていたけれどディーンが肘掛けの隙間から落ちたりするので
CAPTAINSTAGのこちらの椅子をディーン用に!

2012自宅079
囲われているので寝るときも安心感があるようです。
現在リビングで活躍中。

2012いただきもの080
3JRTのももこさんが葡萄を届けてくれました。
ありがとう。

2012自宅078
昨日の一件はすっかり良くなったのですが今朝は雨だったので
お散歩パスで一日つまらなそうにしていました。
久々に激しい雷もありちょっとビビっていたようです。
明日はのこちゃんとお散歩できると良いね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
ショッピング / 2012.08.06 16:19 / CM[6]


病院送り…
2012病院007
お母さん、ここは病院ではありませんか<ディーン
今日は早朝散歩を途中で切り上げ病院に行く羽目になりました。
詳しくは最後に・・・

2012長岡公園584
いつも通りの朝5時に公園に行くと駐車場でこたつくんが待っていました。
楽しくお散歩をし始めたのですが、、、
おやっ?あそこにいる子は、、、ディーンの視線の先には~

2012長岡公園585
豪快に水を飲むマイロくんがいました!

2012長岡公園586
マイロくんとも一緒に楽しくお散歩し始めたのですが
マイロくんパパにかわいがっていただいているこの時には既に異変が。

散歩の途中で突然座り込み右後ろ脚の指先全体を咥えたり舐めたり
さらには伏せてしまって動かなくなり右後ろ脚を思いきり突っ張るような
変な動作を繰り返して痛いわけではなさそうですが前に進めません。
ざっと見たところでは外傷はないようですがとにかく動きがおかしいので
公園散歩を半周で切り上げて抱っこして駐車場まで移動して帰宅(車で良かった)
かかりつけの病院の診療受け付け時間までにはまだ間があるので自宅で待機。
日曜日は診療が午前中だけだし金曜日まで院長先生が夏休みだったから
めちゃ混みなのを覚悟して受付45分前に病院へ到着。
駐車場は満車だし外のベンチには既にたくさんの人が受付を待っていました。
でも11番目だった(ご夫婦できている人が多かったから)上に院長先生と
別の先生との担当が運良く分散していたので診療時間の目安は【10時15分】
ディーンを迎えに家に戻りました。
診察の結果…私が訴えた症状とディーンの所見で
@まず骨折や捻挫などの場合は足を舐めないとのこと。
@足を舐めるのは虫に刺されたり何かが刺さったりした時等。
@考えられるのは毛虫などに刺されて痛みがあり舐めて足を何度も突っ張った。
(人間が手足などをぶつけて痛かったりした時手を振ったりしますよね?
あれと同じだそうです)
人間が振るのと違って不自然に突っ張るからとても焦りました。
(公園から家までの車中でも暴れるかのように足を突っ張っていたので…)
診察台の上で診ていただいたところでは右後ろ脚の小指(?)と手前の指の間の
付け根の所に赤くポチっとした謎の部分が!!!
奥へ連れていかれて詳しく光を当てて検査していただき消毒薬で洗浄。
一応毒虫に刺された等の対処として注射を打っていただきました。
毒毛虫に刺されたとしても人間みたいに赤く腫れたりしないそうでわかりにくいとのこと。
今日一日安静にして何ともなければ明日は普通にお散歩して良いそうです。
ディーン地方自然もいっぱいあり蛇やマムシもいるから注意しているけれど
まさか毛虫(だったのかな?)にやられるとは・・・。
難しい病気や異変じゃなくて良かったけれど自然の中のお散歩も怖い~。
ハーブの虫除けは気休めにしかならないのね>涙

せっかく久しぶりにマイロくんに会えたのに途中で失礼しました。
こんな事情でしたので悪しからず…。

皆さんもお散歩の際はじゅうぶん気をつけてくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
病院 / 2012.08.05 16:32 / CM[12]


アイコンタクト♪
2012長岡公園580
今朝は窓を開けた時に涼しい空気が流れ込んできました。
これは気持ちの良い散歩が出来そう、、、と急いで公園へ。
運動広場の反対側から走ってくるお友達を見つけました。
黒ラブのベルちゃん(向かって左)・MIXのくるみちゃん(中央)とママ(右)です。
一緒にお散歩できるかと喜んだのも束の間、帰るところでした~>涙

2012長岡公園582
うるうる…楽しいスイカ休憩ものこちゃんがいないとつまらない。。。

2012長岡公園581
しょぼぼ~ん。
円形ベンチ広場でダダこねて前に進みません。

2012長岡公園583
何とか気分を盛り上げて~アイコンタクトを繰り返しながら楽しくお散歩しました。
時々コマンドを出していると”な~に?”って感じでちょこちょこ見るので
昔の訓練を思い出しながらお散歩できて良かったね!
1枚目の画像をご覧いただくとお分かり頂けるように木々のてっぺんの部分には
公園についた時点で既に日差しが届いていました。
お散歩している間に徐々に公園内に日向が広がってきたところでお散歩終了です。
明日ものこちゃんはお休み…誰かに会えるかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.04 16:19 / CM[2]


早朝から同窓会???
2012長岡公園575
今日から3日間のこちゃんがお散歩に来ないということでつまらない早朝散歩かと
思いきや~、幼馴染で仲良しのアランくんに会えて大喜び♪
昔は追いかけっこして遊んだものですが今は匂いクンクンしながら仲良く散歩。
スイカのおやつも分けてあげましたよ~。

2012長岡公園577
階段上の東屋に行くとカンナちゃんと仁くんが待っていました。
アランくんも早くおいでよ~~~!
アランくんとは生まれ月も同じ同級生、カンナちゃんと仁くんは1歳年下。
小さな頃からのお散歩仲間で仲良しです。まるで同窓会みたいだね~。
さてこの中でボスは誰でしょう?実はアランくんなのです>笑
ディーンは小さい時から俊足で追いつかなかったアランくんには一目置いていて…。
そして意外なことに仁くんはアランくんを恐れています>爆

2012長岡公園578
あ~、気の置けない仲良しわんこだけだと落ち着くなぁ~<ディーン

2012長岡公園579
あらっ、ディーンくんったら無邪気ね!これだから男の子は…<カンナ
帰りがけには芝♂ダイスケくんに会ってまったりと。。。
ダイスケくんは芝♂の中で唯一大人しくて仲良しのお友達わんこです~。
明日もみんなに会えると良いな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.03 15:00 / CM[6]


寝坊しちゃった~
2012長岡公園573
早朝からとっても良い笑顔ののこちゃんとディーンです。
実は寝坊しちゃって既にのこちゃんは先に1周歩き終わっています。
のこちゃんがいる間に間にあって良かったよ。
だって今日はのこちゃんの大好物を持ってきてあげたんだもん!
そう、お二人さんの視線の先には”スイカ”のおやつがあります。
水分と糖分を補給して仲良くお散歩。のこちゃんとは公園の入り口でお別れして…

2012長岡公園574
仁くんに会えました。
仁くん、強面ですがアランくんとディーンの幼馴染コンビにはとても弱いです。
仁くんがお散歩デビューした4ヶ月の時にかわいがってあげたからね~>笑
大人になっても最初の出会いの関係ってずっと続くのね。
さらに帰ろうとしていたらすごく久しぶりにビビちゃんに会えました。
ビビちゃんはディーンの芝ガールNO.2です>笑
会うなり走り寄って仲良くご挨拶していた写真撮れずに残念~!

2012いただきもの079
今年も届きました。松本在住のクーパパのお友達からの贈り物。
すごく大きくて私は1個でも持てません>汗
そして例年外れが無く甘くてとても美味しいのです。
毎年お裾分けしているお友達に1/4個ずつ差し上げました。
もちろん、1枚目で笑顔ののこちゃんにもね!
のこちゃん、一人占めしないでパパとママにもあげてよ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.08.02 20:30 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】