うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



花咲蟹~♪
2012長岡公園567
心地良い風が吹いている今朝の公園では、、、
公園の緑におソロのピンク色のタンクがとても映えます~。

2012長岡公園568
のこちゃん!ディーン!と呼んでみたらディーンはしっかり見るのにのこちゃんの視線は?

2012長岡公園569
何処見てるんだよ~<ディーン

2012長岡公園570
エヘっ、ボ~っとしちゃった<のこ

2012長岡公園566
姫ちゃんにも会えました!
今朝の公園は久々に気持ちの良い風が吹いていて汗をかかずにお散歩できました。
毎朝こうだと早起きする甲斐があるんだけれどなぁ~。

2012いただきもの077
今が旬の花咲蟹を2杯いただきました。
(他にも高級牛肉、素麺、珈琲etc…嬉)

2012いただきもの078
北海道から届いたの~とKさんからのお裾分け。
すし酢につけていただくだけでとっても美味しい花咲蟹でした。
イカやカニって海にいる生きている状態の時は1匹と数えるのにどうして食用に
なる時には1杯と数えるんでしょ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.31 15:00 / CM[6]


暑過ぎる・・・
2012長岡公園563
連日”暑いね~”で始まるお散歩です。
昨夜は熱帯夜?朝4時半に起きた時25度ありました。窓を開けてももぁ~と暑いだけ…。
公園もしっとりとした空気でちょっと歩くだけで汗びっしょりです。
のこちゃんとディーンは濡らしたタンク着ていて羨ましいぞ~。

2012長岡公園564
今日は視線が合っていますね!

2012長岡公園565
解散前の駐車場でのお二人さんは裸です>笑
おやっ?ディーンは何だかのこちゃんを恐れている感じに見えますね~。
すっごく小っちゃく見えるんですけれど>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.30 15:00 / CM[4]


新鮮採れたてお野菜
2012長岡公園562
朝5時前の公園です。
今日は日曜日ということもありいつもよりウォーキングの人が多いです@みんな早起き。
昨夜のディーン地方非常に激しい雷雨がありまして…竜巻注意報も出ていました。
のこちゃん家周辺は短い停電が3回もあったとか>驚
あれだけ激しい雨が降ったんだから地熱が下がり今朝はさぞや涼しいかと思いきや、、、
湿気がすごくて蒸し暑いんですけれど~。

2012長岡公園560
今日は人が多いね~とでも見渡しているようなお二人さん。

2012長岡公園561
既に2周して蒸し暑さに参っています>汗

2012いただきもの076
お向かいのEちゃんの関西方面お出かけ土産です。
クンクン、これはボクのかな?…違いますから~。

2012いただきもの075
そしてHちゃんが届けてくれたご実家で収穫された新鮮お野菜たち。
収穫したての新鮮さはきゅうりのヘタとナスのトゲトゲが物語っています。
わ~い!ごちそうさま。
(のこちゃん家の分もお預かりしておりまするぅ~)

2012自宅077
ディーンは早朝散歩から帰るとエアコンの効いた快適な2階の寝室でこ~んな感じで寝ております。
ちょっと!ど真ん中に堂々過ぎだよっ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.29 15:21 / CM[4]


蒸し風呂のような公園
2012長岡公園552
早朝なのに全然気持ち良くありません。
日中、エアコンの効いた室内にいるせいか朝、窓を開けると蒸し暑く感じられます。
こたつくんに会えたけれどちょうど帰るところで残念!

2012長岡公園553
おソロのお日様タンクをしっかり濡らして着せていますが…。

2012長岡公園554
蒸し暑くてお散歩の足取りもイマイチです。

2012長岡公園555
ランちゃんは暑くても2時間位お散歩をする元気いっぱいのゴル。
こんな感じでのこちゃんと仲良く挨拶しているのに・・・

2012長岡公園556
何でボクが近づくと逃げ腰なんだよ~<ディーン
ディーンはランちゃんが大好きで取っ組み合いをしたいけれどランちゃんは
小さい頃のトラウマで恐れているんだよね。
もう昔のイケイケなディーンじゃないから大丈夫なのに~。

2012長岡公園558
無理をしないで2周でお散歩を切り上げて駐車場に戻ると…(貴重なディーンのヌード)
ちょうどロクちゃんが到着しました。
のこちゃんもディーンも喜び勇んで駆け寄りました。

2012長岡公園557
ロクちゃんとも取っ組み合いをしたいディーンはぐるぐる走り回って誘って
いたけれどもう帰るところだし駐車場だから駄目だよ~。
一緒に楽しくお散歩したかったね!

2012長岡公園559
蒸し暑さのせいかお散歩が終了する頃にはダラ~っとしているディーンです。
明日も早起きしてサクっとお散歩しようね。

今朝はノーリードでお散歩しているトイプーがいました。
今までに公園で数回見かけたことのある人ですがどう見てもリードもお散歩バッグも
ウ○チ袋すら持っていないようです。
飼い主が呼んでも全然呼び戻し効かないし逃げるかのように何処かへ走って行きます。
公園内には”ノーリード禁止”の立て札があちこちに立っています。
見渡す限り誰もいないのならほんの少し走らせるのはわかります(気持ちは…)
でも呼び戻しが効かないんじゃ道路に飛び出して事故に合うかもしれないし
犬が苦手な人に近づいしまうかもしれません。
ようやく捕まえて東屋で座っているところに出会わせたので言いましたよ、私。
”お散歩させるのならリードをつけてください。犬散歩禁止になったら迷惑です”と。
それにしてもリードを持たずに散歩に来ること自体信じられません。
かわいくないんでしょうか?
リードは他人に迷惑をかけない意味もあるのかもしれないけれど本来は大切な犬を
守る命綱だと思っていますから・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.28 16:14 / CM[8]


早朝から蒸し暑い…
2012長岡公園549
朝5時の緑深い公園ですら蒸し暑く不快です。
でものこちゃんと一緒のお散歩は楽しいね~。
階段下の遊び池や鴨池の周りもお散歩したけれど遊び池にお水がありません。
去年も地震の影響でお水なかったかもしれないけれど記憶無し…。

2012長岡公園550
お水入ると良いね!

2012長岡公園551
お別れ前に運動広場で…。
カメラ目線で笑顔ののこちゃんとのこちゃんを見つめるディーン。
明日も一緒にお散歩しようね!お日様タンク着ようかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
長岡公園 / 2012.07.27 15:00 / CM[4]


寝坊しました>大汗
2012長岡公園543
朝の5時集合のお約束なのに起きたら5時15分過ぎ>驚
大急ぎで支度して駆けつけました。
何とか階段上の東屋で捕まえて記念撮影~♪奇しくもおソロ服!

2012長岡公園544
笑って!笑ってぇ~!!!
う~ん、良い笑顔だけれどこの立ち位置はディーンが大きく見えちゃうね。

2012長岡公園545
ちゃんとのこちゃんとの体型差がわかるように撮らなくちゃね>笑

2012長岡公園546
のこちゃんママの手作りおやつが出てくるのを待ちます。

2012長岡公園547
おやっ?お二人さんが気にしているのは何でしょう?

2012草花木077
蝉の抜け殻でした。もうそんな季節になったんですね。
ベンチ広場を中心に気持ちが悪いほどの数の抜け殻を見つけることができます。
遅刻してしまったのでのこちゃんとは半周だけでお別れになってしまいました。

2012長岡公園548
もう一周歩こうね~とトボトボ歩いていたら久々に黒芝カンナちゃんに会えて
すごくうれしそうに仲良く歩きました。
ねっ、何だかいろんなお話をしているみたいでしょ?
1歳の頃からの幼馴染でもうカンナちゃん7歳、ディーン8歳になったんだよね~。
昔はよく一緒に走り回って遊んだよね!

2012おでかけ316
帰宅後開店時間を待ってジョ○ホにショッピング。
外気温は35度。店内は快適です。
当然、ソフトクリームを食べました>笑

のこちゃん、明日は寝坊しないように気をつけるよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
長岡公園 / 2012.07.26 14:07 / CM[4]


微笑ましい
2012長岡公園537
早朝5時集合の公園の芝生で微笑ましい挨拶を交わすのこちゃんとディーン。

2012長岡公園538
さっ!今日も元気良く散歩するよ~。

2012長岡公園539
…と、鼻水垂れていますが、、、。

2012長岡公園540
お散歩も終盤の頃久々に会えたレオくん!

2012長岡公園541
これからは朝一緒に散歩しようぜ~とでも言いながら歩いているような?

2012長岡公園542
解散前にのこちゃんママのお散歩バッグに注目の皆さん。
何も出てきませんよ。車のキーを出しているだけのようですから~。

帰宅して掃除、洗濯してもまだまだ早い時間、早起きって良いね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
長岡公園 / 2012.07.25 13:18 / CM[6]


ランチ~お散歩~
2012カフェ122
今日はこちらの【レストラン ラ・テール】(奥のオレンジ色の建物)でアランくんママと
久々にランチ~♪

2012カフェ123
このお料理の前に”カリフラワーのババロア”がありました(写真撮れていなかった)
左上…上三川産のアスパラガスのソテーとサラダ
右上…カボチャの冷製スープ
左下…自家製パン(クルミが香ばしくて美味しい~)
右下…メインの時についてくる炊き込みご飯(イカ・海老入り)

2012カフェ124
左上…真鯛のロースト(私)
右上…海老のクリーム煮(アランくんママ)一口ずつトレード
左下…胡麻のプリンアイスクリーム添え(私)&ホットコーヒー
右下…紅茶のプリンアイスクリーム添え(アランくんママ)一口ずつトレード
我が家から行くとUターンして入らなければならない為今まで敬遠していましたが
お味が上品でお値段以上の美味しさに感激!
シェフが一人で切り盛りしています。また行こうっと!

2012カフェ125
まだしゃべり足りないね~飲み足りないね~ってことで
こちらのカフェ【彩】さんへ移動>笑

2012カフェ126
あれっ?珈琲を飲む予定だったのになぜか”抹茶宇治かき氷黒蜜+白玉トッピング”
しかもメニューを見たらランチも美味しそう。
今度ランチに来ようと…>大汗
食べてしゃべって大満足な一日でした♪

2012長岡公園533
もちろん朝散歩はしましたとも!
でも久々なのにのこちゃんがいません。

2012長岡公園535
水分補給の美味しいおやつを持ってきましたよ!

2012長岡公園534
スイカだ!あ~ん!!!

2012長岡公園536
ペロっ!美味しいね。
明日こそのこちゃんとお散歩だっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
カフェ / 2012.07.24 17:53 / CM[6]


いただき物三昧
2012いただきもの071
ちょっと遅くなったけれど、、、とディーンのお誕生日プレゼントと軽井沢のお土産を
いただきました。Hちゃんいつもありがとう!

2012いただきもの070
盆暮れと必ずいただくこちらのウマウマ。
こちらがお世話になっているのにいつも美味しいいただきものをありがとうございます。
食いしん坊のディーン家一同大喜びで早速いただいています。
もちろんディーンも!Mさんご馳走さまです。

2012いただきもの074
クー兄の彼女、Mちゃんからのお土産。

2012いただきもの072
私達が涼しい中快適にBBQをしていた頃…伊豆下田に行っていたクー兄。
いや~寒くて泳げなかったでしょう。。。
お土産はこちらのわさびふりかけ他。

2012いただきもの073
猪最中は形が猪なだけで中は美味しい普通のあんこです♪
意外にも美味しかった>笑

2012自宅076
早起きし過ぎて2度寝して起きたら雨だった…。
路面が乾いた頃には暑くなっていてお散歩パス!
ちぇ、つまんないの<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
いただきもの / 2012.07.23 23:59 / CM[2]


ボク帰ります…
2012トリミング029
はぁ~気持ち良かった…と何でもなかったような顔をしていますが、、、
実は【ハッピードッグ】さんにお世話になるようになってから7年目にして初めて
逃げ帰ろうとしたディーンです。
何故って、、、大好きなパパ(オーナー)がいなかったからです。
駐車場から走るようにしてウキウキとして店内に入ったディーンはパパを探し
いないとわかるとUターン、初めて帰ろうとあがきました>汗
パパかママにだけはすごく甘えて気を許しているのですが…難しい。

2012トリミング025
大好きなマイクロバブルバスモンシュシュ中は気持ち良さそうですね。

2012トリミング024
昨日の森の中での汚れも綺麗に落ちました。

2012トリミング026
プルプルっと!

2012トリミング027
Kさん、男前によろしくお願いします。

2012トリミング028
出来上がりに夏らしく花火模様のバンダナをつけていただきました。
Kさんも優しいベテラントリマーさんで唯一ディーンが気を許しているお姉さんなのですが
帰宅後もパパが不在だった不満をぶつけるかのように家で暴れておりました。
来月はパパに来て頂ける日に予約しましょう…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2012.07.22 23:59 / CM[0]


ジャック仲間でBBQinサンタヒルズ
2012おでかけ300
今日はこちら【サンタヒルズ】にBBQにやってまいりました。
広大な森の中にツリーハウスやログコテージ、キャンプサイト等点在しています。

2012おでかけ301
入口から早速ツリーハウスが見えてきました~。

2012おでかけ302
今回ディーン達が利用したのはドッグラン付きの【ホーリー】です。
参加メンバーを紹介しましょう。
向かって左からチップくん・ダリくん・ルカちゃん・ケイちゃん・ディーン・らむちゃんです。

2012おでかけ311
あっ、いつものことで記念撮影中に消えちゃう子もいます>笑

2012おでかけ303
【ホーリー】の全景です。

2012おでかけ304
らむちゃんとディーンがいる屋根付きテラスの向こうがドッグランになります。

2012おでかけ305
ルカちゃんとダリくん係留中。

2012おでかけ306
最初だけ少し遊んだけれど足元が砂利なのが不満なディーンです。

2012おでかけ312
そして元気いっぱいのチップくんがテラスとランの間に設置した簡易仕切りを
飛び越えられるようになりワン'sを遊ばせている間にBBQの用意…は諦め
外との仕切り扉を閉めてテラスとランを自由に行き来できるようにしたら
誰もランで遊ばずBBQに釘付け>大汗

2012おでかけ307
さらにはパパ命のケイちゃんは外にいるパパの所に行きたくてこんな感じ!

2012おでかけ308
男組はテラスから出て外にテーブルを置きBBQコンロで焼き係をしつつ
飲んで食べて語らっておりました。

2012おでかけ309
ケイちゃん念願かなってパパに抱っこ。

2012おでかけ310
ディーンも椅子が開いた隙にクーパパの隣をキープ!

2012カフェ120
Yちゃんお手製のパエリア~美味しかった~!

2012カフェ119
BBQの一部

2012カフェ121
BBQの一部
左上はYちゃんお手製の鶏と夏野菜のトマト煮込み
左下真ん中辺りのスペアリブはTちゃんお手製でいつも大人気。
右下はチップ家の絶品燻製の品々の一部
BBQコンロ2台・七輪2個・手作り燻製器2個・ダッチオーブンで作られていく
美味しいお料理はどんどん皆のお腹に入っていき画像がありません>汗
大きな牛ステーキも七輪で焼いた焼き鶏も一夜干し烏賊もキンメも鮎もHちゃんの
ご実家で収穫されたての新鮮野菜焼きも緑いっぱいの中で気心知れたお友達と食べて
美味しさ倍増!7月中旬なのに5月上旬の涼しい気候の中で犬達ものんびり~。
そして持参したお酒の数は半端なくケイちゃんパパの作るカクテルは大人気。
お腹が満腹になりヒグラシも鳴き出したので室内に移動してコーヒータイム。
スイカや桃などの果物・杏仁豆腐・まーくんが焼いてくれたホットケーキで
さらに楽しくおしゃべりをして・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行き夜も更け~

2012おでかけ313
楽しい花火タイムですが、、、
童心に帰って花火を楽しむ飼い主たちを尻目にケイちゃんとディーン以外の皆さんは
有り難くもなかったようでして~

2012おでかけ314
こちらのお嬢さんはいつもの元気は何処へやら”尻尾イン”です。
私達だけでなく花火をして良い広場ではたくさんの家族連れがあちこちで
花火をしていたのでちょっと怖かったかな~?

2012おでかけ315
11時半に集合してお買い物から始まりBBQ・花火と充実した楽しい一日をご一緒して
いただいたチップ家・ルカ、ダリ家・らむ家・ケイちゃんパパありがとうございました。
日帰りのらむちゃん家とディーン家は9時過ぎにお別れしましたが、、、
お泊り組の皆さんは夜更けまで宴が続いたことでしょう…。
次回のお楽しみは来月の川遊びかな~?
またよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝50g夜30g(BBQのおこぼれを食べ続けた為)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.07.21 23:59 / CM[12]


真夏から一転肌寒い一日
2012カフェ117
今日はこちらの【tea room Honey’s】でお買い物&ランチ。
先日のお茶会で教えていただいた”こめ飴”を買いに来ました。

2012カフェ118
マクロビオティックのカフェなんですね~。
左上…本日のランチのメニュー(1種類だけです)
右上…ワンプレートランチ
左下…オーガニックコーヒーについてくるアガペ(リュウゼツラン)シロップと豆乳
右下…+300円でいただけるデザートセットのメニュー(1種類だけです)

2012カフェ116
ワンプレートランチを真上から見るとこんな感じです。

2012カフェ115
こちらがデザートとオーガニックコーヒー
どれもこれもとっても美味しくて身体に良いんだな~と感じられました。
女子3人でのんびりと長居させていただいたけれど居心地良かったです。

2012長岡公園530
時間を巻き戻して朝の散歩は涼しいので6時半から~。
今日はのこちゃんはお休みなのでシロツメ草の芝生で一人ぼっち撮影。

2012長岡公園531
昨日の夕方芝刈りをしたけれど雷雨があって途中で中断したのね~。

2012長岡公園532
今日は久々に仁くんと仲良くお散歩しました。

それにしてもいきなり寒い位なんですけれど~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.07.20 17:18 / CM[4]


早朝は気持ちが良いねっ!
2012長岡公園528
5時集合になってから初めてののこちゃんとのツーショットです。
朝早い時間だと空気が気持ち良くて犬達も元気です。
奇遇にもペアルック♪
お二人さんともタンクをしっかり濡らして着ているので快適です!

2012長岡公園527
いつ見ても細マッチョで羨ましい体型のこたつくん。

2012長岡公園526
昨日も会えたひめちゃん、今日はお顔も撮れました。

2012長岡公園529
お別れ直前で会えたロクちゃんは既にヘロヘロ~。
それもそのはず、早朝から美術館公園で一運動しての帰り道で公園のハシゴだそうです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+干しサツマイモ・干しカボチャ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.19 23:59 / CM[0]


ひめちゃん良かったね!
2012長岡公園523
昨日梅雨明け宣言がありました。
ってことで今日から朝5時集合でお散歩です。
それなのに…のこちゃんったら初っ端からおやすみだって~ブゥ<ディーン

2012長岡公園524
でも同級生のお友達ひめちゃんに久々に会えました。
それもそのはず…

2012長岡公園525
ひめちゃん、右前脚の大手術をしていたそうです。
右脇腹の皮膚を移植したんだって。
でも後遺症も無く言われなければそんなことがあったとは全然わかりません。
毎日ママのチェックがあったからこそ、、、
ディーンもより一層全身チェックしようと心に決めました。
ひめちゃん、明日も会えるかな~?
(カメラを向けると隠れたり顔を背けたりでお顔が写っていないし…>汗)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+干しサツマイモ・干しカボチャ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.18 15:09 / CM[2]


ディーン!何処にいるのかな?
2012長岡公園522
ディーン!何処かな~?
偉そうに”きをつけ!”をしているのこちゃんはいるけれど…

2012長岡公園521
ここだよ~<ディーン
情けなさそうに自分の存在を知らせるディーンに、、、
小さくした写真だとわからないけれどのこちゃん目が後のディーンを見て
”何言ってんだか!”って感じなんです~>笑

今日の午後は自分の予約診療にU病院へ…2か月も続いた胃痛もようやく治まってきて
薬もあと1ヶ月飲めば無事終了。ヨカッタ。
さらにその後入院中のももこさんのお見舞いにS病院へ・・・。
ケーキとアイスコーヒーを持参して一緒におしゃべりしながら食べました。
帰り道遠くに稲光、、、雷雨になるかと思ったら雨はポツポツだけ…。
残念です。ザーッと降ったら少しは涼しくなるのに。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+蒸かしカボチャ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.17 21:03 / CM[2]


今日も暑い・・・
2012長岡公園520
あぁ、今朝も有意義なお散歩だった…しみじみ。
今日はのこちゃんが来ないので寂しいな~と思っていたら入り口でランちゃんに会って
速攻テンションが上がりさらに歩いて行くと遠くにへたばっているラブ発見!
ディーンを見つけると立ち上がり走り寄ってきました。
あれっ?この間スリムになったと思ったロクちゃんまたプックリしていました>笑
証拠写真を撮っていなくて残念…パパさん曰く”暑過ぎて運動が出来ないから…”

2012長岡公園519
東屋で牛乳水休憩していたら遠くから歩いてくる黒ラブ一家を発見!
仲良しの福之介くんでした。
その後もずくちゃんに会って一緒に楽しく歩いて本日のお散歩終了!
のこちゃん、明日は来るかな?

2012自宅075
お坊ちゃまは帰宅後のお手入れに余念がありません。
ブラッシングがとても気持ちが良いらしくて大好きです。
順番も決まっていて顎をあげたり手足をあげたり協力します。
加齢と共に毛がパールハワイトじゃなくなってきたけれど皮膚状態は良好!
これからの暑い夏、元気に乗り切ろうね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.16 18:51 / CM[2]


楽しい休日の早朝散歩
2012長岡公園513
オハヨー!朝から楽しいお散歩だ~い!
、、、とテンションあげあげのディーンです。

2012長岡公園512
それもそのはず…本日はのこちゃんとハートちゃんという色白美犬さん2頭と一緒です!

2012長岡公園514
楽しくお散歩していると何と!もう1頭色白美犬のはなちゃんに会いました!
はなちゃんは皆からとても人気があるので囲まれてます~。

2012長岡公園515
ディーンくんの匂いクンクン<はな

2012長岡公園516
ボクの後ろに回るな!断りも無く匂いを嗅ぐな~!<ディーン
ひぇ~<はな

2012長岡公園517
な~んちゃって!怒っていないよ~。

2012長岡公園518
だってボク達ははなちゃんがまだハピーだった頃から仲良しなんだもん!

一緒にはお散歩しなかったけれど久々に芝ガールのビビちゃんも遠くに発見。
そして帰り際の駐車場では以前に会ったことのあるジャックのケンくんに会いました。
ケンくんは現役の♂…どうかな~と思って心配したけれどお互いの匂いクンクンして
ディーンが”うっ”と睨みを効かしたら速攻引いていたので順位付け終了!
まだパピーだった頃に既に子分にしたんだけれどね~>笑

明日のお散歩でもお友達に会えるといいね~。
@帰宅後のこちゃんママ手作りのサツマイモチップを大喜びで食べました!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.15 19:37 / CM[2]


蒸し暑くてダラダラ~です
2012自宅074
早朝のお散歩時間には小雨が降っていたのでお散歩パス!
日中は耐えられないほどの蒸し暑さでエアコンつけてダラダラ~のディーンでした。
明日はお散歩行けると良いね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.07.14 23:59 / CM[2]


生け花教室&また買っちゃった!
2012生け花020
今日でしばらく生け花教室は夏休みに入ります。
(暑いとお花がもたないし~)
花材…野バラ(実)・ガーベラ(オレンジ)アリストロメリア(黄)・小菊(黄)・天文草
ビタミンカラーで元気が出るお花でした。
淡いピンク色のガラスの器で涼しく活けました。

2012その他038
先日買ってとても気に入った【Cath Kidsoton】のデイバッグ…。
今度は同じSpotSageGreenのボディバッグを買っちゃった♪
外側にも内側にもファスナー付のポケットがついています。
斜め掛けして颯爽とお散歩したりお出かけしたり…
こちらも斜め掛けするには少し大きめサイズなので背の高い私にはピッタリです♪
使い倒すぞ!

2012自宅073
昨日は一昨日のお出かけの疲れもあり雨だし~ってことで
雨があがっていてもお散歩はパスでしたが今日は朝路面も乾いていたのでサクっと
団地内散歩だけしました。そこで危うく柴犬に襲われかけました!
リードが外れてしまった柴犬が飼い主の制止も無視してこちらに走ってきたので
そばの家の門灯の上にディーンを乗せて待機。
飼い主が慌てて謝りながら飛んできてリードはしたもののディーンが気になるらしくて
動かないので飼い主は抱きかかえようとして手を噛まれていました>驚
地面に押しつけたりして何とか引きずって行ったけれど…。
ご主人さまを噛むんじゃ危ないな。
同じ団地だし同じ通りのお家のわんこだし~だけれどやはり飼い主には絶対服従位の
訓練を入れておかないとイザって言う時全然言うこときかなくて大変だよね~。
ディーンを傷つけたら許さないよ~!
やっぱり公園散歩の方が平和だ。
昨日はデパートの地下で電動車椅子に轢かれかかった私…>涙
ショッピング中で端っこ(店員さんと対面中)にいたのに何故にぶつかってくる?
右足首が腫れてきて痛いです。
昨日、今日と私とディーンに危険が迫ってきたので用心しておかないと…。

【うるとらショップ】でご紹介していた”夕涼みタンク”発売開始しました。
お気に召しましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.07.13 15:43 / CM[6]


予期せぬお出かけ那須~♪後半
2012カフェ113
昨日の那須~の続きです。
さてペニーレインを後にしてトランプくんが看板犬の
【茶房城山】さんへやってまいりました。

2012おでかけ291
テラス席で厨房方向がん見のディーンです。

2012カフェ114
キタ~!!!
我儘を申しまして~”クリームあんみつ”のあんを白玉に替えて豆抜きでよろしく!
アイスクリームを少しディーンに分けると知って多目に別皿でいただきました>汗
そしてmyスプーンを忘れたディーンの為にプラスプーンまで…有り難い。
さらにコーヒーもいただきながら風が心地よいテラス席でまったり。

2012おでかけ296
恒例のトランプ茶室お庭での記念撮影です。(トランプパパ撮影)

2012おでかけ297
さらに~城山公園(紫陽花祭り開催中)へ一緒にお散歩!(トランプママ撮影)

2012おでかけ292
撮影ポイントの立て札前で喜びを表現中のディーン。

2012おでかけ293
おやおや、トランプくんが呆れていますよ。

2012おでかけ294
お分かりになりました?
ヨットのワッペンがポイントの多機能タンクをおソロで着ていました~。

2012草花木076
そうそう紫陽花も載せなくちゃね(トランプママ撮影)

2012草花木075
私も撮りました。ピークを過ぎているので寂しいかな~?

2012おでかけ295
楽しいお散歩を終えて再びトランプ茶室に戻ってまいりました。

2012おでかけ298
とっても楽しかったよ~、ありがとう!<ディーン
(トランプママ撮影)

2012おでかけ299
喜んでもらえてボクもうれしいよ<トランプ
(トランプママ撮影)

2012いただきもの068
さらにうれしいいただきものをしました。
パン職人として修業中の息子さんが帰省中でお土産の~わぉ!

2012いただきもの069
帰宅して開けてビックリです。
渋谷ヒカリエのジョエル・ロブションのヒカリエオープン記念の限定パンでした。
その名も”ヒカリエ”ブリオッシュはまるで宝石のようです。
コクと甘味のある「那須の御養卵」とバターを使ったブリオッシュは激ウマです。
クランベリー・オレンジピール・ピスタチオが入っていましたがどれも私が大好きなもの。
ブリオッシュ生地はふんわりしていてそれぞれのお味が絶妙にマッチしていて
素晴らしいパンでした。また食べたいですっ!!!
本当にありがとう!ごちそうさま。

本日は雨の為お散歩パス…っていうかディーンお疲れ癒し中。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+出先でのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.07.12 19:12 / CM[2]


予期せぬお出かけ那須~♪
2012おでかけ285
OPENおめでとう~!<ディーン

2012おでかけ283
こちらは7月7日にOPENしたばかりの那須高原の【ペンションリーフ】さんです。
オーナーのAさんとはfacebook友達です。
とても広いドッグラン側から見た建物です。

2012おでかけ284
こちらは看板犬のラブちゃん(黒ラブ・♀・5歳)でディーンとも気が合いました。

2012おでかけ286
建物側から見たドッグラン。芝生の向こうには雑木林部分のランも続いています。
こ~んな広いドッグランは一般開放はしていませんのでランランしたかったら
是非ペンションリーフにお泊りしましょうね!
ディーン家はいつ行こうかな?
一緒に行きたいな~という方はディーン家まで!
@アポ無し突撃訪問なのにお会いできてラッキーでした~。

2012おでかけ288
【ペンションリーフ】さんを後にしてやってきたこちらは~

2012おでかけ287
朝、突然クーパパが【ペニーレイン】の木陰でランチしたいと言いだしまして…。

2012おでかけ290
ドライブがてらやってきたのです~。
ディーンのじゃなくて私のですから見つめないでください!

2012カフェ112
左上…ペニーレインチーズバーガー(私)
直径15cmのどでかいパンからハンバーグがはみ出ています>驚
ハンバーグの他パストラミハム・選べるチーズ・野菜各種が入っています。
その他マッシュポテト・ラタトゥユ・ピクルス等。ハンバーガー激ウマでした♪
右上…ハンバーグシチュー(クーパパ)ラタトゥユ・ピクルス(他にサラダも別添え)
左下…ハンバーグシチューについているパン(ライスでも良し)
右下…気持ちの良い木陰のテラス

2012おでかけ289
ボクのは???っていう眼差しやめなさいっ!
ここで終わらないのがディーン家のお出かけ!
この後トランプくんに会いに行くのですが続きは明日~♪
、、、でこの日どうやら那須高原に「ポチたまペットの旅」3代目まさはる君(6ヶ月)が
撮影に来ていたそうなのです。
あらっ?撮影場所の板室温泉も車で走っておりました>驚
初代まさお君が幕張で撮影していた時もディーンはHondadog関係で近くにいて
ニアミスしていたんです~。
、、、でまさはる君の撮影は那須のお友達アイリッシュセッターと行われた模様。
放送日をお楽しみに!

2012長岡公園511

時間を巻き戻して早朝・・・
こんなに忙しく楽しい日になるとは思いもせずいつも通りのこちゃんとお散歩…。

お出かけ那須…は明日に続きます。
@7月11日夜~12日朝9時近くまでブログの管理画面にに入れずUPが遅れました。
理由はアクセス集中って言うけれど平日の朝までなんてあるわけないじゃん!プン
7月12日9時過ぎUP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+出先でのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.07.11 23:59 / CM[6]


早くおいでよ~!
2012長岡公園508
のこちゃんがプラプラ~しながら公園の入り口方向から走ってくるのを見ています。
今日は絶対に一緒にお散歩したいとひとつ目の休憩場所から動きませんでした>汗

2012長岡公園509
のこちゃんとディーンはのんびり並んでお散歩します。
いくつか休憩ポイントの東屋があり牛乳水を飲んだり
のこちゃんママの手作りクッキーを食べたりします。
のこちゃんがカメラ目線だとディーンがのこちゃんママを見ていて

2012長岡公園510
ディーンがカメラ目線だとのこちゃんがのこちゃんママを見ています。
なかなかタイミングが合わないね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.10 15:30 / CM[4]


静かな公園
2012長岡公園505
週明けの公園はなぜか犬連れ散歩もウォーキングも少なく駐車場の車は2台だけ…。
何かを訴えるような眼差し、、、やめてください。

2012長岡公園507
のこちゃんは来ないと言っていましたよ。

2012長岡公園506
どよよ~ん・・・。

2012いただきもの067
すっかりお馴染(?)になった私の大好物【バウムクーヘン】が届きました。
南の方に住んでいるNちゃん、いつもお心遣いありがとう!
近いうちにMの餃子お送りします。
細長い方のバウムクーヘン、蜂蜜のお味で蜂蜜フェチの私にはたまりません。
蜂蜜は事あるごとに購入し常備していますが特に”みかん”の花から採取した
蜂蜜が大好きです。癖のある栗とか蕎麦の花の蜂蜜は苦手です。
養蜂家のお友達できないかな…なんちゃって!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.09 23:59 / CM[2]


今日もたっぷりお昼寝
2012自宅072
昨日はよく降りましたね~。
今朝も4時半頃雨の音で目が覚め”この分だと朝の公園散歩はお休みだわ”と
のんびり寝坊して起きました。
朝食後地面も乾いてきたので団地内だけサクっとお散歩。
(N公園は非常に水はけが悪いので昨日のように降った後は…なのです)
ボステリのララちゃん家のお庭で少し遊ばせて頂いて大満足で帰宅~。
ララちゃんは元気いっぱい!ディーンはララちゃんママが大好き!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.07.08 20:06 / CM[4]


買っちゃった♪
2012その他037
先日届いた【Cath Kidsoton】のデイバッグ。SpotSageGreenの色に一目惚れ。
実際の色はもう少し薄くて優しい感じです。
のこちゃんのママがこちらのバケットバッグをお散歩バッグとして愛用していて
大容量で便利そうだったので私はデザイン違い柄違いで速攻ポチっ!
【Cath Kidsoton】のバッグってお店によってお値段が驚くほど違っていまして
どうやら中国生産の並行輸入品なら正規のお値段の1/3ほど・・・。
でも匂いに敏感な私はあちらのお国で作られたベランダ用サンダルでも1ヶ月経っても
使えなかったという経験がありましたのでイギリス直営店正規品を購入しました。
包みを開けて”ほっ”。嫌な香り一つしませんでした!
実際に使ってみても非常に使い勝手が良いです。
すごく気に入ったのでお散歩バッグだけでなくちょこっとお出かけにも使おうと思います。

2012自宅070
昨夜から本格的な雨が降っています。ようやく梅雨らしい雨。
お散歩はできないだろうと寝坊したら朝だけ止んでいて地面が乾いている隙に
団地内だけサクっと散歩。
自宅に着くなり再び雨でセーフっ!
気温も涼しいし今日はゆっくりお昼寝しなさい~。

2012自宅071
それにしても”間抜け顔!”

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2012.07.07 14:00 / CM[4]


生け花教室とうるとら印新作
2012生け花019
今日の生け花教室の花材はとても難しかったです。
しかもブルーファンタジアがたくさんあって匂いにやられました>汗
花材…ローベ(花器に入れた葉)・ブルーファンタジア・アガパンサス・リアトリス
ローべは2本あり1本は器に合わせてカットし花器に入れました。
もう1本は片側の葉を落としさらに葉先をカットし活けました(右端に見えるでしょ?)
ガラスの器の中も見せる涼しげな活け方です。

2012長岡公園503
さて朝の公園散歩では、、、
お~い!

2012長岡公園504
なぁ~に!?
うるとら印の新作【夕涼みタンク】です。

2012犬服008
優しい色合いの和柄です。
生地はさらっと薄めでエアコンの効いた室内で活躍しそうです。
近日中に【うるとらショップ】に詳細を載せます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2012.07.06 16:22 / CM[2]


寂しいお散歩とお茶会
2012長岡公園499
のこちゃん…待てど暮らせど来ません。

2012長岡公園500
牛乳水飲んでいる間に来るかも?

2012長岡公園501
そこここでこうやって立ち止まり…。

2012長岡公園502
ただひたすらのこちゃんが来るかも?と…。
だから~今日はお休みって言ったのに、、、

2012カフェ109
今日は…とあるお宅でお茶会。
まずは冷たい菊花茶でもてなしてくださいました。
夏みかんの丸漬けに合わせた紅茶は同じオレンジ系のもの(画像無し)
とても素敵な空間で気のおけないお友達との楽しいお茶会です。

2012カフェ110
シフォンケーキに合わせた紅茶は和紅茶。
渋みもなくシンプルなお味の和紅茶でケーキに合っていました。

2012カフェ111
最後にお口直しに玉露入りの日本茶と夏みかんの丸漬けをおかわり>汗
この間美味しいもの好きの女子の話題は食材の良し悪し、美味しい調味料等…。
素敵な空間で美味しいお茶とケーキをいただきながら為になるお話ありで
充実した時間を過ごすことが出来ました。
またよろしくお願いしますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.05 19:50 / CM[6]


暑くなってきた…
2012長岡公園498
朝早い時間でも日差しが出てくると暑く感じる。
そんな時は日蔭を選んでのんびり散歩。木陰がいっぱいの公園で良かったね!
(もちろんお二人さんともうるとら印のパイル生地タンクを濡らして暑さ対策しています)
笑って~

2012長岡公園497
揃って右見て~

2012長岡公園496
はいっ、真面目顔!

2012長岡公園499
帰宅後はエアコン入れてぐっすり。
去年から暑さに弱くなってきたので無理せず快適エコ温度。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.04 23:59 / CM[4]


緑深い早朝の公園
2012長岡公園493
今朝はのこちゃんと一緒の気持ちの良い早朝散歩です。
奥の方にベンチ広場が見えるここはすり鉢広場です。
お~い!のこちゃん草を食んでいる場合じゃないよ~記念撮影するよ~<ディーン

2012長岡公園494
えっ?なになに?<のこ

2012長岡公園495
記念撮影なら笑顔の私っ!<のこ
他にも数枚撮ったのですがのこちゃんの変化と比べてディーンまったく微動だにせず…。
コマンドに忠実なのもちょっとつまらないかも?>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.03 16:42 / CM[6]


からかってやれ!
2012長岡公園489
早朝は昨夜の雨でまだ地面が濡れていたので9時過ぎの公園です。
冬散歩仲間のフランくんやチャオちゃん他たくさんのお友達わんこに会いました。
こんなに暑くなってきても元気な皆さんです。
フランくんはママがお疲れということでパパと一緒だったので、、、

2012長岡公園490
さりげなく横になってからかってやることにしました♪
ヨシヨシ、近づいてきたな。
(KYなフランくんですがディーンにだけは一目置いていていつも1歩下がっています)

2012長岡公園491
反対向いて油断させたら生意気にもお尻の匂いを嗅ごうとしたので”う~”と小さく…

2012長岡公園492
慌てて飛びのいたフランくんでした。
ボク?さりげなく毛繕いしているふりしちゃった>笑

若手の皆さんは日差しが出てきて暑くても元気いっぱいでしたがディーンは早々に退散。
明日はのこちゃんとお散歩できるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.07.02 23:59 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】