うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



土曜日の朝は大賑わい
2012長岡公園472
お二人さんが真剣に見つめているのはのこちゃんママの手作りおやつ…。
それ以上前に出ると落ちますよ。

2012長岡公園473
久しぶりに会ったロクちゃんはウエストにくびれが出来ていました!>わぉ

2012長岡公園474
そしてウォーキング中のおばちゃんに無防備な姿で甘えています>のこちゃん呆れ顔

2012長岡公園475
円形ベンチ広場でののどかなひととき。
ディーンはケイちゃんパパに会えて超ご機嫌♪

2012長岡公園476
はなちゃんとのこちゃんは楽しそうにじゃれていましたがここで記念撮影です。

2012長岡公園477
ディーンだけ真面目顔だけれど皆さんはとても楽しそうですね~。

2012長岡公園478
、、、でわかりますか?
みんな微妙に顔が動いているのですが”動かざること岩のごとし”のディーンが…>笑

2012長岡公園479
さらに福之介くんも元気に登場して~ますます楽しくなりました。

2012長岡公園480
ディーンは福之介くんの弟のKくんの三輪バギーに乗りたくて順番待ちしています。
乗せてもらえると良いね~。

2012長岡公園481
皆とお別れしてさらにお散歩をして最後の休憩。ディーンも座って!

2012長岡公園482
はいっ、良くできました。
土曜日の朝散歩は仲良しのお友達がたくさん集合して楽しかったね!
明日も会えるかな?
明日からもう7月です。梅雨の雨はどうした???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.30 17:53 / CM[6]


ちょうどいい・・・
2012自宅068
ボクの新しいベッドです。ちょっとデッキでお試しです。

2012自宅069
良い感じです。
わざと手足や頭を落として寛いだり真ん中にちょこんと丸まったりしています。
通常はリビングに置いてあります~。

2012長岡公園470
今日の早朝散歩ではのこちゃんの他こたつくん、福之介くん、大介くん等仲良し友達と
一緒になって楽しかったです~。
福之介くんの2本足の弟Kくんがトコトコ歩いていてかわいかったです。

2012長岡公園471
のこちゃんと福之介くんのじゃれ合いを両方から見守るこたつくんとディーン。
やっぱり朝の散歩は気持ち良いね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.06.29 15:30 / CM[4]


N公園の日常
2012長岡公園465
3日前のお誕生日の朝散歩です。
のこちゃんと一緒でいつも通りの朝を迎えました。

2012長岡公園466
のこちゃんのママが特別に鶏胸焼きを持ってきてくれました。
朝っぱらから豪勢なおやつです。お二人さんとも真剣な眼差しですね~。

2012長岡公園464
お初わんこです。
あずきちゃん(黒芝・♀・5ヶ月)はちょっと小柄なかわいい子です。
まだボクの芝ガールに加えるには子供過ぎるな<ディーン

2012長岡公園467
昨日の朝の公園です。朝といっても昨日は9時過ぎからの散歩でした。
前日の湘南ドライブでディーンはお疲れでのこちゃんはお散歩休みと聞いていたので
冬散歩仲間の夏時間帯に参加しました。9時過ぎでも大丈夫な気候だったから~。
それでも早朝散歩と違ってディーンの口が開いているから無理しないように…。

2012長岡公園468
若犬達が元気に走り回る中ディーンはのんびり休憩中。

2012長岡公園469
この時期一番涼しい円形ベンチ広場(メタセコイアが木陰を作ってくれて有り難い)で
ピレのアンジュちゃんと会いママにかわいがっていただきました。
アンジュちゃん相変わらずおっとりと優しい子です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.28 23:59 / CM[2]


湘南へ潮風を感じに~
2012おでかけ270
今日はこちらへ伺いたくて湘南までドライブです。
昨日は特別なことをしなかったけれど今日のお出かけがお誕生日のお祝いだよ。
【pas à pas】さんへようやくお邪魔することができました。
以前のお店の時に親戚犬の集まりで伺って以来でしたのでとてもお久しぶりでした。
何しろT県から湘南方面へは行きも帰りも渋滞地獄が・・・。

2012おでかけ271
以前のように海岸のそばではないけれどグリーンがたくさんある
アプローチから階段へ続く入口もとっても素敵。

2012おでかけ272
コボちゃんが出迎えてくれました。ディーンとご挨拶しました♪
ナジャちゃんは寝ていたのかな?

2012おでかけ273
ディーンはどれにしようか店内の品物を物色中>笑

2012その他036
お買い物は決まっているのですよ。
以前のお店時代から買おう買おうと思いつつ愛用のペンギンパパが使えるうちはと諦めていた
こちらのベッドをようやく購入しました。
色柄もすごく私好みで気に入りました。
他に小物とNちゃんのお誕生祝いの品も一緒に購入。

2012おでかけ274
3階のテラスです。日差しがあって暑く感じられたので~

2012おでかけ275
こちらの2階の緑がたくさんある日蔭のテラスでお茶タイムです。

2012カフェ108
木内酒造の常陸野ネストビールのノンエール(クーパパ)
オーガニックブラッドオレンジソーダ(私)
ここで誤算が!!!
mamiさんが絶賛していたキッシュをいただく予定が何と
1階の【pimoniho】さんは火・水連休でした>号泣
楽しいおしゃべりに美味しいドリンクで喉を潤し
満足なお買い物をしてお別れです・・・。

2012おでかけ277
夕飯にはまだ早いってことで江の島に渡ってみることにしました。
その時の都合で立ち寄ったり省いたりするのがディーン家流。
江の島神社へ通じる参道入口です。
参道の左右には”しらす”販売等のお店がたくさんあります。

2012おでかけ278
お魚好きのディーンがたまらない香りの誘惑に惑わされながら
辿り着いた江の島神社の鳥居前です。

2012おでかけ279
階段上には上がらず下から眺めて終わり。

2012おでかけ276
ここで引き返す予定がディーンがどうしても島の上の方まで歩きたがって
途中まで歩いて行くことに…楽ちんなエスカーもあるようですが犬O.Kかは聞いていません。
クーパパが疲れて途中で断念>笑
ディーンも最後まで歩いたら帰りが疲れるからね~。

2012おでかけ280
江の島を後にして七里ガ浜へやってきました。
時間は5時半…砂浜では水着姿のお姉さんの撮影会が行われています。
海風が涼しく感じられたのに寒くなかったかしら?

2012おでかけ281
お楽しみの夕飯です。
ランチする予定だった【ダブルドアーズ】の七里ガ浜店です。
時間が合わず5時半過ぎから夕飯で伺うことになりました。
店内も犬O.Kですが海の見える心地良いテラス席をお願いしました。

2012カフェ107
左上…アボガドハンバーグ和風オニオンソース(私)
右上…牛ヒレステーキ(150g) with ガーリックライス(クーパパ)
左下…パン盛り合わせ(私)
食後に珈琲もお願いしました。
アボガドハンバーグは茸のスープのようなソースも全て飲めてとても美味しかったです。
本来なら十六穀米のライスをつけたかったけれどディーンの為にパン盛り合わせに
して大正解でした。どのパンも程良く温められていてお味も美味しかったの~。
そして絶品だったのが牛タタキのような牛ヒレステーキとガーリックライスです。
私はお肉の量はこのままでガーリックライスを3倍位お願いしたいです。
そしてガーリックによっては胸やけするクーパパも全然大丈夫でした!
次回もまた食べたいと言っていました。

2012おでかけ282
食後の7時少し前の海岸です。日が延びましたね~。

T県から湘南って途中高速も途切れていて環八は大渋滞が当たり前なのに
今日は行きも帰りも高速一般道合わせて一度も渋滞が無く快適なドライブでした。
唯一の渋滞は七里ガ浜前の海岸線だけ!全然動きません。もう秋まで行けないな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+出先でのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.06.27 23:59 / CM[4]


ボク8歳になりましたっ!
2012おでかけ263
今日ボクは元気に8歳のお誕生日を迎えました。
めでたいから大谷川公園でお散歩だって・・・。

2012おでかけ264
何だか不満そうなお顔ですね~。

2012おでかけ265
日差しは暑いけれど風が涼しくてとても気持ちの良い午後でした。
お花がいっぱい咲いている小川にちょっと手をつけて、、、

2012草花木074
わかりますか?
水辺のブルーに見える部分がみんな勿忘草で小川の半分位覆い尽くしています。
毎年とっても綺麗なんです~。

2012おでかけ267
わぁ~、気持ち良いね~。芝生広場ぜ~んぶ一人占めだいっ!

2012おでかけ268
日光連山に向かって走っちゃおうかな~?

2012おでかけ269
…とその前にやっぱりごろ~んごろ~んだよね>笑

2012おでかけ266
さっ、ソフトソフトっと。
この後お決まりのぐるぐるソフトクリームを食べて帰宅しました。

2012いただきもの063
今日は美味しそうなわんこチーズケーキをいただきました。良かったね~。
(撮影の為に器に入れましたが今日は1/4個だけにして後は冷凍のまま保存)
Jパパさんディーンにかわいいケーキをありがとうございました。

2012いただきもの062
Yちゃん手作りのネームチョーカーとおもちゃとおやつ。
ネームチョーカーがとっても素敵でディーンにピッタリです。今度見てね。
Yちゃん毎年ありがとう。

2012いただきもの061
アランくんママ手作りの人参シフォンケーキです。わんこ用の為人参の甘みだけ。
数日前に8歳のお誕生日を迎えたアランくんのケーキと一緒に作ってくれました。
私達もいただいちゃいました。ありがとう!

2012いただきもの064
いつも一緒に朝散歩をしているNちゃんママからのプレゼントは、、、

2012いただきもの066
1年間のディーンの写真を素敵な曲入りでDVDに収めてくれたものと象さんの縫いぐるみ

2012いただきもの065
そしてハッピーバースデーとDEANの名前入り手作りクラッカーやラスク。
去年いただいたDVDと一緒に大切にしますね。ありがとう。
他にもにたくさんの方からお祝いメッセージや秘密のプレゼントをいただき
ディーンは幸せです。本当にありがとうございます。
8歳のディーンも健康第一に考え毎日を楽しく一緒に過ごしていきたいと思います。

2012その他034
これは私達からのプレゼント。
ホンダ車専用の純正キャリーです。
今までも同じものを使っていましたがボロボロになってしまったので買い換えました。
一応肩掛け紐もあり運ぶこともできるのですが・・・

2012その他035
我が家ではファスナーを開け放し底にクッションを敷きディーン号に装着したままにします。
ディーン号は前列、後列共3席並んでいるので運転席にクーパパ助手席に私
そして真ん中にディーンでとっても楽しいドライブが出来ます~。

@朝散歩はいつものようにのこちゃんと一緒でお誕生日特別お散歩おやつに
 鶏胸肉焼き(のこちゃんママ特製)を食べました。お散歩写真は後日!

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアの薬(昨日だったのに忘れた)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2012.06.26 20:33 / CM[20]


公園散歩とからりんこ
2012長岡公園463
今朝の記念写真は深い緑をバックにっ!
お二人さんの視線の先には、、、

2012その他032
こちらは”からりんこ”で初めて作ったサツマイモとバナナ。

2012その他033
そして今朝持参したのはこちらのニンジン、キウイ、サツマイモです。
う~ん、まだまだ好い加減にできません。
ディーンはサツマイモは大喜びで食べます。
私的にはキウイが甘酸っぱくて美味しかったです。
のこちゃんは文句を言わずに何でも美味しそうに食べてくれます。
もっとこまめに”からりんこ”して使い慣れなくては…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.25 17:14 / CM[4]


危険な少女のこ
2012長岡公園457
朝から見つめ合うのこちゃんとディーン。
この2頭の立ち位置の???は毎回理解不能です>笑

2012長岡公園458
そして危険な少女現れる~周りの迷惑を顧みずブンブン振りまわします。
のこちゃんに枝を渡しては駄目だってば~!

2012長岡公園459
えへっ、楽しいワン<のこ
この後お母さんに強制撤去されました。

2012長岡公園460
福之介です。ボクが見つけて拾った大枝をのこちゃんに奪い取られました。

2012長岡公園461
そんな楽しい(?)ことがあった後、ディーンはと申しますと…。
日曜日の朝、集団で突然動き回りながら笑うこちらのお教室…。
最初は目を見開いて驚いていたディーンですがすっかり慣れてしまい
”ボクを笑わしてみろ!”な態度で見つめております。
最初の頃は集団だったけれど今や数人で笑っています。健康に良いらしいよ。

2012長岡公園462
今日も休日だったからのんびり遊び休憩を入れながらの3周散歩。
楽しかったね!
@飲んだペットボトル飲料は自分で持ち帰ってくださいね!
 遊んだ花火、煙草の吸殻なども犬の○○同様お持ち帰りがマナーだと思いますっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.24 17:16 / CM[2]


おはようございます
2012長岡公園445
休日の清々しい朝散歩です。
今日はのこちゃんがお出かけということで待ち合わせはありませんよ。

2012長岡公園446
えっ、何ですって???

2012長岡公園447
一人ぼっち散歩になると思っていたらまずは”ごきげんよう”

2012長岡公園448
ベビーフェイスで人気犬のチョコくんですが実はディーンと同級生でして
お互いに間もなく8歳になります。

2012長岡公園449
ディーンくんおはようございます、ペコリ<チョコ
うむ、苦しゅうない<ディーン

2012長岡公園450
何で電車ごっこみたいに同じ方向向いて座っているの?

2012長岡公園452
チョコくんと一緒にお散歩していたら”芝ガール”発見と思ったのに…

2012長岡公園456
ころくん(柴・元♂・6ヶ月)でした。
早速ガウって脅かし子分にしておきました。

2012長岡公園454
ハートちゃんにも会えて一緒にお散歩しました。

2012長岡公園453
でもハートちゃんまたテンション下がってブルーな雰囲気に。。。

2012長岡公園451
そこへ”待たせたな~!”と元気良く登場したのが福之介くんです。
みんなでご挨拶したり仲良く絡んでいたら、、、

2012長岡公園455
すごい勢いで登場したのが明るくて人気犬のはなちゃんです。
いきなり全員のテンション上がる上がる!
皆で挨拶してじゃれ合い戯れて大満足なお散歩となりました。
あれっ?一緒に遊んでいたもずくちゃんの写真が全然無いわ。
のこちゃんが来ないからつまらなそうに1周歩いたディーンだったけれどその後
たくさんのお友達わんこに会えて最高の休日だったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.23 21:00 / CM[2]


生け花教室
2012生け花017
今日は剣山を使わずに水盤に行ける手法だったのですが、、、
角の無い水盤で非常に難しくこの花材で私の腕では無理だと言うことで片方だけに
三日月型の一番小さな剣山を使わせていただきました。
花材…紅すもも・キャロットフラワー・りんどう

2012生け花018
生け花の後のお茶タイムでは…
美味しい紅茶に東京ばななやバウムクーヘンの他にこちらの~
先生手作りのアイスクリームがっ!
リコッタチーズとパイナップルのラム酒漬け入りでプロ顔負けのお味でした。
連日手作りのウマウマをいただけて幸せ~♪

2012自宅067
帰宅するとこちらのお方が…さぞや美味しかったんでしょうよ~な目つきで、、、
クーパパの仕事場の椅子にど~んと寛いでいて怖いんですけれど…。
朝は地面が濡れていたのでお散歩パス、夕方は疲れたからパス。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.06.22 23:59 / CM[4]


まだ食べるのか・・・
2012長岡公園443
朝から晩まで美味しい物三昧で大満足だった昨日が明けて・・・
今日はいつもの平和な早朝散歩、のこちゃんと一緒~♪

2012長岡公園444
珍しく今日は同じ方向を見ております。
、、、で昨日あんなに食べまくったんだから今日は胃腸の休養日かと思いきや~

2012カフェ103
今日は3ジャックのももこさんと一緒にこちらでランチです>汗
お気に入りのお店なのにお久しぶりです。

2012カフェ106
パスタランチ(一番お手頃ね)にしました。

2012カフェ104
左上…ペンネ茄子とベーコンのトマトソース(私)
右上…ニョッキ鶏挽と茸のトマトクリームソース(ももさん)
左下…パン(2人分)以前は3種類で私の大好きなグリッシーニがあったのに無くなっていた。
右下…ドルチェ(ラズベリーチーズケーキ・ヨーグルトムース・フルーツ)

2012いただきもの060
そしてこちらはももこさん手作りのチーズケーキです。
有名なペンションのチーズケーキのレシピで習ってきただけのことはあって絶品でした。
周りのタルト生地も絶妙にサクサクしていて私の大好きなベイクドチーズケーキです。
ホールの半分は私が食べました>大汗
ももこさん、お世辞無しにとっても美味しかったのでまた作ってきてください。
待ってま~す!!!

@こんなに食べてばかりだから胃の調子が…なのね、きっと。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.06.21 23:59 / CM[0]


最高の一日(満腹で?)
2012草花木069
台風一過の今日、眩しい太陽と真夏日の暑さの中【花一会】さんにやってまいりました。
美しい薔薇が咲き誇る6月の予約を取るのは至難の技でして・・・。
それなのに台風の翌日だなんて、、、台風真っただ中じゃないだけ良いか。。。
待ち合わせのお友達より少し早めに到着したのでお先に薔薇を堪能させていただきましょう。

2012草花木070
こちらの薔薇は美しさを保っていました。かわいい薔薇。

2012草花木071
雨上がりの滴も綺麗です。

2012草花木072
台風によるダメージをかなり受けていましたがけなげに頑張っていた薔薇達も…。

2012おでかけ252
少しピークを過ぎているので茶色くなっている薔薇もあるけれど記念撮影!

2012おでかけ253
笑顔、笑顔だよ~。

2012おでかけ254
ディーンも嬉しくってごろ~ん、ごろ~ん。

2012おでかけ255
みんな~集合写真撮るよ~。
お友達も到着しました。

2012おでかけ256
男同士、女同士ペアルックです>笑
おやっ?確かもう1頭オソロ服着たお友達がいたはずなのに写真に写っていません。
(後に誰だか判明することでしょう…)

2012カフェ097
そろそろお食事タイムかな?
建物向かって左側が薔薇を眺めながらお食事のできるテラス席です。

2012おでかけ257
スタンバイO.K!ディーンはmyカート持参でご機嫌♪
今日は暑いのでガラス戸を閉めてエアコンが効いて快適な空間になっていました。

2012カフェ099
左上…お席から眺められるお庭の薔薇
右上…お部屋の壁も素敵
左下…お箸も用意されていて気楽です
右下…お写真に写っていなかったくーちゃんママの手作りわんこおやつです
ジャーキー3種と人参ケーキにみんな大喜びでした。

2012カフェ100
それではお食事を紹介しましょう。
今回は3000円のコースです(2000円もあります)
前菜…まるごとトマトの中には…茄子が入っていました。
ジュンサイ、生青のり等が入った自然なお味がとっても美味しかったです。

2012カフェ098
左上…フレッシュサラダ、ローストビーフ添え
右上…マッシュポテトとズッキーニの上に帆立と海老、ソースはアボガドとクリームチーズ
左下…フォアグラ入りミートローフのパイ包み焼き、ソースはキャラメルとお味噌
右下…プリン・マンゴー・アイスクリーム・生クリーム・薔薇ジャム添え
お料理は全て美味しく大満足でした。

2012おでかけ259
さてお庭で一遊びさせていただきましょう。
、、、っていうかディーンはお疲れ?ぐるぐる回っているのはフランくんです~。

2012おでかけ258
お店のわんこ達も出てきてくれました。
バニのジジくんはたくさんの小型犬に圧倒されて入場拒否>笑
トイプーのあづきくんとミニシュナのクロエちゃんとお友達の黒パグ、ゴッチくん。
少しだけだったけれど遊んでくれてありがとう!

2012草花木073
名残惜しかったけれど次に向かうは紫陽花祭りで賑わう~
こちらの柏葉紫陽花が咲いているトランプくんが看板犬の【茶房城山】です。

2012おでかけ260
いきなりの記念撮影。
何となく左4頭と右4頭にかなりギャップがあるような、、、
カメラ目線の皆さんと楽しく会議中の皆さん>笑

2012カフェ101
満腹中の私は抹茶アイスをいただきました。
皆さんそれぞれクリームあんみつやら~と和スィーツは別腹?

2012おでかけ262
今日ご一緒してくれたお友達は~
フランくん(左上)・くーちゃん(右上)・ゆきちゃん(左下)・チャオちゃん(右下)

2012おでかけ261
そして【茶房城山】で待ち合わせしていたゆきまなちゃん姉妹。
向かって左から愛巳ちゃん・トランプくん・幸巳ちゃん。
時間が無くて少ししかおしゃべりできなかったけれど楽しい時間をありがとう。
(この画像と上の画像はトランプパパ撮影です)
名残惜しかったけれどここで解散して帰路へ…でもこれで終わらない。。。

2012カフェ102
夜は【ののじ】でお向かいのご夫婦と4人で飲み会(私はソフトドリンク)
お刺身の旨い所盛り合わせに始まりオニオンサーモンサラダ・ゲソ唐揚げ・いかの沖漬け
帆立の貝殻焼き・出汁巻き卵等を食べつつ飲む、飲む、しゃべってまた飲む。
そして〆には特上にぎり寿司をガッツリ食べて大満足。
ふぅ~、食べた、食べた。
今日一日で3キロ位太った気がする>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.06.20 23:59 / CM[6]


嵐の前の朝散歩
2012長岡公園442
台風4号が近づいてくる前にのこちゃんと朝散歩。
昨日はシロツメクサがたくさん生えていた運動広場の芝生がいきなり綺麗になっていました。
どうやら今年の公園のお手入れ業者は非常に仕事が早い模様。いいね~。

2012長岡公園441
正面から見たお二人さんはこんな感じです。
さっ、今のうちにたくさん歩いておきましょう~。

私の念が通じたのか台風4号は足早に通り抜けて行きそうです。
良かったわ。明日の日中は大丈夫ね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.19 16:39 / CM[2]


ハッピートリミング~♪
2012長岡公園440
やっぱり早朝は気持ち良いぞ~今日はのこちゃんと楽しくお散歩♪
毎度のことですが…どうものこちゃんはカメラを向けると偉そうな態度をとります>爆

2012トリミング014
そして今日は【ハッピードッグ】さんで月に一度の”男前”により一層磨きをかける日です。
マイクロバブルバスモンシュシュコースで心も身体もリフレッシュ♪

2012トリミング015
ホェ~気持ち良くてたまらん<ディーン

2012トリミング016
ドライも念入りにお願いしますよ。
乾かし残しは皮膚と毛並みによくありませんからね。
ここまでは大好きなパパ担当です。

2012トリミング017
そして若作りの為の部分カットはベテラントリマーのKさん担当です。

2012トリミング018
おかげさまでこんなにピカピカになりました!キラリ
紫陽花のバンダナがとっても素敵~。

2012トリミング019
特別に裸の後ろ姿もご披露しましょう~。

2012トリミング020
そしてお楽しみのパパとのお遊びタイムです。

2012トリミング021
シャンプー後は興奮するディーンですのできっと弾けて遊んだことでしょう。

2012トリミング022
後はお母さんのお迎えを待つだけだよ~<ディーン
今日もディーンの為に2号店から駆けつけてくださったパパ、ありがとうございます。
またまたうれションしちゃってどれだけパパのことが好きなんだか…>汗
来月もボクの為に来てくれるといいな!<ディーン

2012トリミング023
今月はディーンのお誕生月なのでかわいい額入り記念写真です。
2歳になった翌月から毎月お世話になっているのでこれで6個目。
これからもよろしくお願いします。
@3号店はディーン家からとっても近いので送迎がすごく楽になりました。
 ディーンのお友達のみんな~”ディーンの紹介”と言って予約すると初回半額!
 ディーンも半額になるのでWハッピー♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2012.06.18 16:42 / CM[4]


雨上がりの公園
2012長岡公園439
朝はまだ地面が濡れていたので10時半~の公園散歩です。
既に暑くなる予感が!!!
久々に先生・メイちゃん・シオンくん・アンジュくん・ロアくん・クーちゃんほか
たくさんのお友達に会えてご機嫌♪

2012草花木068
白木蓮の若い実です。
熟してくると赤くなり徐々に気持ち悪い感じに変化します。
運良く追って撮影できたら後日UPします。

2012いただきもの055
ピンポ~ン♪これは、、、クラブハリエでは???

2012いただきもの056
mさん流石に私の大好物をよくご存じで…>汗
有り難く美味しくいただいております~。

2012いただきもの059
ドイツのお土産、これまた私の大好物のスイスのチョコレートです。
私は外国製のコクのあるチョコレートが大好きです。
姪っ子Lちゃんパパごちそうさまです。

2012いただきもの058
こちらはグアムのお土産。お馴染のゴディバもパッケージが素敵♪
Eちゃんいつもごちそうさま。チョコ好きにはたまりませんわ。

2012いただきもの054
新潟のお土産、クーパパの大好物柿の種とお蕎麦。こちらのお店の柿の種が一番好きです。
Tちゃんいつもお土産ありがとう!

2012いただきもの057
そしてこちらのディーンが喜ぶ手作りラスクは…
もちろんNちゃんママの手作りです。
いつもごちそうさま。もう中身が無いからまたよろしくですっ!<ディーン

@パリちゃんはバウムクーヘンとチョコレートが大好きです…だから何?

台風よ~やってくるなら駆け足でやってきて速攻立ち去っておくれ~>念

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.17 16:56 / CM[6]


買っちゃった!
2012自宅065
ピンポ~ン!何か届いたぞ、クンクン。

2012その他030
その名もずばり!果物・野菜の乾燥器【からりんこ】です。

2012その他031
箱を開けてみると…5段式のようです。
先日ミニお散歩隊でご一緒したゆきまなちゃん姉妹のママがこちらのからりんこで作ってきた
さつま芋の乾燥したおやつが絶品で速攻注文しました。
えぇ、ディーンだけじゃなくて私のおやつも作れますし長ネギ等を乾燥保存させることも
できますので用途は色々ありそうです。
とりあえずさつま芋とバナナを購入してまいりましたので今晩チャレンジしてみましょう。

2012自宅066
美味しいの作ってよ~<ディーン

今日は朝から雨(いつも通りに起きればお散歩行けたのに…)で
お散歩はパスでした。体力余っているお坊ちゃまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2012.06.16 17:32 / CM[8]


生け花教室とのんびり散歩
2012生け花016
今日は涼しげにガラスの花器で活けました。
花材…カーネーション・デルフィニウム・ハラン
ガラスの花器の中にハランを入れて見せる活け方です。

2012長岡公園438
朝の散歩ではジョンくんと一緒に雑木林を歩きました。

2012長岡公園437
のこちゃんはお散歩お休みなの~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.06.15 19:00 / CM[4]


数日分のN公園散歩
2012長岡公園434
11日の月曜日の朝です…
乙女な色合いのうるとら印に身を包みまだかまだかと友を待つbyディーン

2012長岡公園435
ふぁ~…とやってくるなりの大欠伸ののこちゃん。
女の子なのに、、、<ディーン

2012長岡公園436
エヘッ!<のこ
キリッ!<ディーン

2012長岡公園431
13日の水曜日の朝です…
色違いのうるとら印の新作を着て記念撮影。
何だかのこちゃんが偉そうに見えるね~>笑

2012長岡公園432
14日の木曜日の朝…
のこちゃんが来るまでの間にロクちゃんと遊んだり~

2012長岡公園433
ランくんに会いました。
のこちゃんったらまたお寝坊かな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.14 23:59 / CM[2]


薔薇園の薔薇たち
2012草花木061
【ミニお散歩隊】の続きです。
薔薇園の薔薇の一部をご覧ください。
【青龍】だけ説明つきです>笑

2012草花木050


2012草花木052


2012草花木060


2012草花木053


2012草花木058


2012草花木059


2012草花木055


2012草花木051


2012草花木054


2012草花木063


2012草花木056


2012草花木057


2012草花木062


2012草花木064
【青龍】ハイブリットティー
淡紫青色の薔薇で小林森冶さん作出品種
小林さんが約30年の歳月をかけて青バラの育成に取り組んできたことは
有名ですが中でも青龍は2002年の「国際バラとガーデニングショー」で
センセーションを巻き起こした青いバラです。

2012草花木065
井頭公園で見つけたお花

2012草花木066
井頭公園で見つけたお花

2012草花木067
益子山野草園で見つけた山野草
(画像は全てトランプパパ撮影のものです)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
草花 / 2012.06.13 23:59 / CM[6]


ミニお散歩隊
2012おでかけ237
朝7時のN公園です。
巷では”犬のお散歩隊”なるものが流行っていると言うので結成してみました。

2012おでかけ236
O市から駆け付けてくれたトランプくんです。早起きだね~。

2012おでかけ239
ディーンは遅刻した上にトランプくんのことを新参犬と間違えてガゥりました>汗
間違っちまった、匂いを嗅いでトランプくんだとわかったよ<ディーン

2012おでかけ238
さらに幸巳ちゃん、愛巳ちゃん姉妹も一緒です。わぁ~い2カップル出来上がり!
遅刻したディーンを交えてもう一周だけお散歩して次に向かうは、、、

2012カフェ096
お気に入りのカフェ【ジャストカフェ】さんです。
ゆきまなママさんからこちらのモーニングを食べたいとのリクエストで♪

2012おでかけ240
ゆきまなちゃんも・・・

2012おでかけ241
トランプくんも・・・

2012おでかけ242
ディーンも・・・myカートの中で大人しくしています。

2012カフェ094
マフィンとバナナパンケーキの2種を2個ずつ注文。
今日は涼しいのでテラス席もわんこに快適です。
お散歩後のモーニングの美味しさは格別ですね!
お腹も満足して次の目的地に出発~~~!

2012草花木049
着きました。井頭公園の薔薇園です。
(綺麗な薔薇の様子は明日のブログでアップします。)

2012おでかけ245
満開のピークを数日過ぎた雨が降り出しそうな薔薇園は空いていて快適です。
思い思いのポイントで記念撮影ができます。涼しいから皆元気いっぱいです。

2012おでかけ243
姫の幸巳ちゃん(左)、愛巳(右)には真っ赤な薔薇がお似合いですよ。

2012おでかけ244
殿な君達もかっこいいよ~。

2012おでかけ246
お立ち台があったら乗って記念撮影は当たり前!
まだまだ十分綺麗だった薔薇を1時間ほど堪能して
次は隣接している広大な井頭公園を散歩します。

2012おでかけ247
全国の公園の中の”百選記念”の碑です。
ボートも乗れる池はとっても広くて一周するのが大変!

2012おでかけ248
池をバックに記念撮影です。

2012おでかけ234
”こっちこいや~!!!”危険です。鴨狩りしそうでした>汗

2012おでかけ249
良い感じにベンチがあったので最後の記念撮影です。みんなお疲れかな~?

2012おでかけ250
発表します!カップルが出来上がりました…なんてね。
まなちゃんとディーンのお尻の寄り添い具合がかわいいでしょ!

2012おでかけ251
緑たっぷりの公園をイヌ・ヒト共に森林浴散歩を楽しんだら、、、
お昼になりました。お腹が空きました。ランチに行こう!

2012おでかけ235
ビュ~ン!やってまいりました。
益子の【森のレストラン】です。テラス席が運良く空いていてラッキー!
お疲れで寝ているトランプくんとゆきまなちゃんと異なりディーンは食べる気満々です>汗

2012カフェ095
左上…1回バイキングの前菜とスープ(ちょっと遠慮がちに取りました)
右上…和豚もち豚のソテー(トランプパパと私)これが超柔らかくて絶品でした。
左下…和牛ハンバーグ(トランプママ)こちらもジューシーで美味しい!
右下…パスタ(ゆきまなママ)

2012カフェ096
デザート(栃ナビクーポンで1種類多く3点盛りに)とフリードリンクもつけました。
マンゴープリン(絶品)・レアチーズケーキ・シフォンケーキ
ランチタイムが終了するまでのんびり寛ぎ隣接するパン屋さんでパン購入…。
さらには敷地内にある【益子山野草園】を散歩して解散。
ちょうど解散時にパラパラと小雨が降り出しました。
朝7時の集合から3時過ぎの解散までとっても充実した一日でした。
ご一緒してくれたゆきまな家、トランプ家の皆さまありがとうございました。
一番近いディーン家が大遅刻で申し訳ありませんでした。
@画像のほとんどはトランプパパさんが撮ってくださったものです。
綺麗な薔薇は明日のお楽しみ~~~(もちろんトランプパパ撮影の画像です)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.06.12 23:59 / CM[2]


プライムランドひぬま~②ランチ&ラン
2012カフェ092
プライムランドひぬま~①プールで泳ごう!の続きです。
ドッグランにもBBQ等がありましたが外出自由の太っ腹なプライムランドひぬまさんなので
ランチはTちゃんが下調べをして予約してくれた【トーマスカフェ】さんで♪

2012カフェ093
DELIやデザートの組み合わせの多さにハイテンションになってしまい
すっかり食事の写真を撮り忘れデザートだけ・・・>汗
美味しそうな食事の画像の一部は上の【トーマスカフェ】リンクでご覧ください。

2012ドッグラン175
お腹がいっぱいになりランへ戻りました。
もうひと泳ぎしたいところですがせっかく乾いてきたしお坊ちゃまはお疲れのようで…。

2012ドッグラン173
ケイちゃんはたくさん泳いでいたのに元気いっぱいです。

2012ドッグラン179
ゴルの皆さんも~

2012ドッグラン180
笑顔で楽しそうですね!

2012ドッグラン174
ラムちゃんもダリくんも元気いっぱい!

2012ドッグラン176
その頃ディーンはと言いますとケイちゃんのあられもない姿を見て~

2012ドッグラン177
ラムちゃんとタッグを組んで”そんなことしちゃいけな~い!!!”と…。

2012ドッグラン178
きっかけがあればディーンもまだ走れます>笑

2012ドッグラン181
さてお別れの時間も近づいてきたのでそろそろ記念撮影でしょうか?
ルカちゃん、ダリくん姉弟と一緒に良い写真が撮れました。

2012ドッグラン182
そしてお決まりの全員集合写真です!
左からケイちゃん・ダリくん・ルカちゃん・ディーン・チップくん・ラムちゃんです。
真面目顔のディーンと違ってみんな舌出しでとっても楽しそう!

2012ドッグラン183
もう一枚っ!

2012ドッグラン184
みんないなくなっちゃったよ~~~!

2012ドッグラン185
ディーン以外はみんな自主解散してしまったのでもう一度並べるのに必死なお父さんたち。

2012ドッグラン186
ルカちゃんとチップくんが場所交換>笑

2012ドッグラン187
運転手のケイちゃんに並んだ電車ごっこみたいですね。

ジャムくん達はお仲間とパパママみんなで記念撮影をしていたのに私達はわんこだけ…。
誰一人として人間も一緒に撮ろうよ~と言わないところが私達らしいところ>爆
ジャムくん御一行の皆さま、いつものお仲間の皆さまとても楽しい一日をありがとう!
ディーン家はこちらを後にして大洗アウトレット(ラムちゃん家にバッタリ!)に立ち寄り
さらには那珂湊で早めの夕飯を美味しいお寿司でいただいて帰路に着きました。
土曜日の予定が雨で日曜日に順延となりましたがとても良いお天気に恵まれて
朝から夜までとっても楽しく過ごせました。
また遊んでくださいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2012.06.11 23:59 / CM[6]


プライムランドひぬま~①プールで泳ごう!
2012ドッグラン155
朝から暑くて期待の高まる中、茨城県の【プライムランドひぬま】にやってまいりました。
北関東自動車道のおかげで我が家から45分程(すっ飛ばしています>汗)で到着!
本日のメンバーはいつものジャック仲間&ケイちゃんとゴルのジャムくん御一行様
(画像はラム家からお借りしました)

2012ドッグラン172
ドッグランもメガ・大・中・小と4つもありますがプールも大小あります>驚
ドッグランでサクっと放牧してとにかく日差しが強い今のうちにプールを楽しもうってことで
大きなプールに向かいます(ドッグランの下の方にあります)

2012ドッグラン162
着くなり泳ぎはお任せよ~なラムちゃんはスイスイ泳いでいます。

2012ドッグラン161
ケイちゃんは居合わせたお友達と誰とでも仲良くおもちゃを追って泳いでいます。

2012ドッグラン171
そして何と、ダリくんは実は泳ぎが得意だと判明しました!

2012ドッグラン156
こんな感じでラムちゃんと一緒にスイスイ泳いでいました。

2012ドッグラン160
チップくんはライジャケをかっこ良く装着しておもちゃを咥えて楽しそう~。

2012ドッグラン163
ディーンもライジャケ着用で気に入ったスタンプーの子を追いかけています。

2012ドッグラン164
丘の上でもめったに口を開けないディーンですが水の中でも同じです。
決して水を飲まないようにキリっと口を結んで泳ぎます。
水を飲みながら豪快に泳ぐラムちゃんとはえらい違いだ。

2012ドッグラン165
正面から見るとまるで”ラッコ”です>笑

2012ドッグラン157
ゴル率が高く待ち合わせをしたジャムくん御一行様の他にも数頭いて
さらにバニちゃんやスタンプー、ラブなどの大型犬がたくさんいて賑わっていました。

2012ドッグラン158
でもみんな泳ぐのに夢中だからかフレンドリーだからか喧嘩ひとつ無く平和!

2012ドッグラン159
いろんなお友達とおもちゃを追いかけて泳いでいる姿が微笑ましいですね。

2012ドッグラン166
ゴル達大型犬はブルブルも豪快でしてヒト族もしぶきを浴びて楽しんでおりました>笑

2012ドッグラン170
あれっ?ルカちゃんはどうしたのでしょう???
ルカちゃんこちらの勢いよく出てくるお水がお気に召したようで顔から浴びたり
飲んだりしてご満悦でした。お腹壊すよ~。

2012ドッグラン167
で…実はディーンはライジャケ着用しなくても(むしろ着用しない方が)泳げまして~

2012ドッグラン168
相変わらず口元をキリっとしめてラッコのごとくスイスイと泳いでいます。

2012ドッグラン169
身体も水の上に出ていますのでしっかりと手足で水をかいているのがわかりますね。
泳げない訳ないんですよね。だって1歳前から特訓されていますから…。
(川でも海でも投げ放り込まれて必死で犬かきしていたことを思いまだします>笑)
でもお坊ちゃまだからたま~にだけ泳ぐことにしておきましょう、疲れるしね。

午後編に続く…

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2012.06.10 23:59 / CM[2]


雨で暇だよ~
2012自宅064
今日は起きた時既に雨降り…こんな日は寝て過ごします。
昨日は真夏日の暑さだったのに今日は一転涼しい位です…。

2012自宅063
ドスドスドス…はっ、危険信号が!!!
2階からクー兄が下りてきました。
そう、通りすがりにちょっかいを出されるので用心します。

明日は晴れるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.06.09 14:08 / CM[4]


生け花教室とロシア土産
2012生け花015
今日は暑いですね~真夏の陽気です。
汗をかきかきお花を活けてまいりました。
花材…梅花うつぎ・グロリオーサ(お花の2種活けです)

2012いただきもの053
昨日一緒にお出かけしたCちゃんからお教室の皆にロシア土産がありました。
ロシアといえばマトリーシュカが有名ですがお値段を聞いて驚きました~。
ん十万円もするお顔以外の絵柄が物語風になっているものもあり素敵だったそうです。
お安いものはメイドinチャイナだそうでなるほどね~と。
、でお土産はこちらのとてもかわいい楊枝入れ。
(逆さまに入れてあるのかと思ったら両側とも尖っていてこれまたビックリ!)
私は綿棒を入れて化粧品置き場に飾ろうと思います。
さて、この5個の中から私が選んだのはどの子でしょう?
手前はとても美味しいチョコレートでした♪

2012長岡公園429
朝の公園散歩ではおしゃべりに花が咲きお別れ前の駐車場にて記念撮影。
おいっ、写真だってよ~座ろうぜ<ディーン

2012長岡公園430
のこちゃん、アナタは何を見つめているのでしょうか?

体重 大台を割るまで秘密(解禁になる日も近いかも?)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き・レバー焼き
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.06.08 15:55 / CM[6]


ランチ&公園散歩
2012カフェ089
今日はCちゃんとランチ&化粧品の買い出しです。
先月移転しNEWOPENしたばかりの【とらっとりあ天野】さん(向かって左側の入り口)と
【る・ぱてしえ天野】さん(向かって右側の入り口)に行きました。

2012カフェ090
左上…前菜とサラダの盛り合わせ(テリーヌ・ガレット・フリッタータ・自家製ピクルス他)
右上…グリンピースの冷製ポタージュ
左下…鶏肉ときのこのクリームリゾット(私)…絶品でした
右下…生海苔とアンチョビのニョッキ(Cちゃん)

2012カフェ091
デザートは【る・ぱてしえ天野】のケーキの中から好きなものを選べます。
私はこちらの胡麻とホワイトチョコレートのムースにしました。
ムースの向こう側にアイスクリームも添えられていて大満足。
他にパン2種とコーヒーもついてお腹いっぱいになりました。
帰りに【る・ぱてしえ天野】でケーキではなく焼きたてのパンを数種類買って帰りました。
満員御礼で予約して行って大正解だったけれど何となく落ち着かない雰囲気の店内でした。
お味は以前あったお店より何となくまろやかな感じになったのは気のせい?

2012長岡公園428
さてお出かけの日の朝散歩は念入りですよ~>笑
今日はのこちゃんと一緒にお散歩!
相変わらずのこちゃんは何処を見ていることやら…。

2012長岡公園427
ん?のこちゃんママの手作りおやつの時間かな?

2012長岡公園426
仁くんにも会ってご挨拶~♪

2012長岡公園425
失礼しちゃうよ~。
のこちゃんと仲良くご挨拶していたランちゃんはディーンが近づくとこの通り…。
何も逃げることはないじゃないの~>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き・レバー焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.06.07 16:34 / CM[4]


台風の影響の雨
2012自宅061
台風の影響で朝から雨が降るらしいってことで5時過ぎに起きてみたら…
いかにも怪しい雲行きなのでお散歩は中止して2度寝~。
ちょっと起きた隙に私の場所を取るディーンです。

2012自宅062
夕方には晴れ間も見えたけれど面倒なのでやはりお散歩は無し。
パジャマ代りの犬服を着せたら素直に寝てくれた>笑
明日はお散歩行けますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
自宅 / 2012.06.06 23:59 / CM[2]


病院のハシゴ
2012病院005
あぁ、風がとっても心地良い<ディーン

2012病院004
何見てんだよ!ここが何処かわかるかな?
ディーンのかかりつけの動物病院近くの公園です。
待ち時間の間お散歩しています。

2012病院006
公園が雑草ボーボーだったので近くの遊歩道を歩きました。
決してビクター犬ではありません。
この後診察となるわけですが・・・
いつも2時間待ちは当たり前の病院なのに30分ほどで診察していただけました。
午前中より午後の方が幾分空いてはいるけれど今日はラッキーでした。
…でなぜ病院に行ったかと申しますと、、、
3週間ほど前に左下の一番奥の小さな歯が抜けてしまったんです。
抜けた後の歯茎もぷよぷよしているし対合歯である左上の一番奥の小さな歯も
グラグラしている上に歯茎はやはりぷよぷよ~>涙
いわゆる歯周病ってやつですな。
まだすぐに抜かなくては大変って状況ではないので様子見になりました。
まっ、歯のチェックならお手のものですから>笑
毎日欠かさずチェックして状態を見ることになりました。

2012長岡公園423
時を朝に戻してもちろんいつもの公園散歩もしました。
今日もひとりぼっちでしたが一周したところで登場したのは~

2012長岡公園424
ミニシュナ友の幸巳ちゃんと愛巳ちゃんです。
楽しくおしゃべり(ママ達がね>笑)しながらゆっくり一周・・・。
思いがけずお会いできてうれしかったです~。

、、、で何処が病院のはしごかと申しますと、、、
朝散歩の後、私が病院に行ったんです。
先月から胃の痛みが徐々に酷くなり腰や背中まで痛くなってきたので検査を…
1月の健診で要チェック項目だったので心配だったの~。
エコーやら血液検査やらで疲れました。私なかなか血が採れない採血泣かせだし>汗
精神的なものかな?早く心配事が無くなりますように…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
病院 / 2012.06.05 17:56 / CM[10]


つまんないの
2012長岡公園422
土日の賑やかで楽しいお散歩とうって変わって今朝の公園には…誰もいない。。。
のこちゃんが来ないことは私は知っているけれどディーンは???
2、3歩進んでは振り返ったり遠くを見つめたりさらには鼻クンクンしたり…
とにかく動かなくて何のことはない半周してお散歩終了>汗
車に戻ってもすご~く不満そうでガックリきましたよ、私。
明日ものこちゃんはお散歩お休みですからね、歩かないのなら連れて行きませんよ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.04 16:00 / CM[2]


日曜日はお散歩集会?
2012長岡公園412
雨が降り出す前にと6時過ぎにやってまいりました。
まだお友達が誰も来ないのでまだかまだかと待ち構えていたら~

2012長岡公園411
ケイちゃんの登場にディーン大喜びで朝のご挨拶っ!

2012長岡公園413
のこちゃん遅刻で登場、早速のこちゃんママの手作りラスクに注目。
ケイちゃんとのこちゃんに挟まれるとディーンがちっこくてかわいい~♪

2012長岡公園414
ディーンのリクエストで皆で仲良く秘密基地まで楽しくお散歩。
おやっ?ケイちゃんとディーンの視線の先には???

2012長岡公園415
傾斜地に解き放たれると自由奔放な子に変身するのこちゃんがいました>笑
おっとりのこちゃんと違って毛をなびかせて草の間を縦横無尽に走り回ります>驚
もちろんケイちゃんとディーンも誘われて楽しく走り回りました。

2012長岡公園421
、、、で手足の先っちょだけ泥んこになったのこちゃんとディーンと違って
なぜかケイちゃんはこんなところまで泥りんちょ!
昨夜シャンプーしたばかりだと言うのにパパ泣いちゃうよ>笑

2012長岡公園416
楽しかった秘密基地を後にして公園内に戻ると大勢のわんこが集っていました。
早速ディーン達も加わります。
ケイちゃん遊ぼうぜ~と誘ってみたら、、、

2012長岡公園419
食われそうになった…。
ここだけ見ると大型犬に噛まれそうな小型犬って感じです。

2012長岡公園418
福之介くんとハナちゃんも一暴れした後の休憩中。

2012長岡公園420
見かけていたことはあったけれどご挨拶は初めてのこちらのわんこは…
ケンくん(ウィペット×珍のMIX・まだ現役♂・もうすぐ1歳)です。
ケンくんはおんぶ犬で有名だった銀くんの後に来た子です。
ディーンはケンくんに向かって”子分になれ~子分になれ~”とかなり囁い(ガゥ)ておりました。
果たして子分にできたでしょうか?(ディーンは去勢していますが玉つきには厳しいです)

2012長岡公園417
かなり充実した2時間のお散歩でディーンはもう限界です>笑
写真に写っていない子がまだ倍はいたけれどどうしてもディーンの近くにいる子中心に
撮ってしまうので写っていないお友達、ごめんね~。
雨が降るからと日曜日の朝の早い時間帯にいっきに集まってきたから楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.03 15:00 / CM[4]


朝から元気な公園散歩
2012長岡公園406
今日は土曜日と言うこともあり朝からたくさんのお友達わんこで賑わっていた公園です。
そんな中、、、ロクちゃんとディーンは出会った~。

2012長岡公園407
兄さん、遊んでください<ロク
いっちょ遊んでやるか<ディーン

2012長岡公園405
ディーン得意の走りながらの突撃パンチにロクちゃんも楽しそうに応戦していました。
ロクちゃんの嬉しそうな吠え声を初めて聞きましたよ~。
とくかくディーンはぐるぐる走りながらロクちゃんと楽しく遊びました。

2012長岡公園404
ハァハァ、楽しかったね~<ディーン
そうですか、若干怖かったですよ<ロク(ロクちゃんの目が本心を語っていますね)

2012長岡公園408
やっと解放された…

2012長岡公園409
すごく満足した…

2012長岡公園410
お別れ前にのこちゃんと記念撮影!
ずっと一緒にお散歩していたのにのこちゃん陰に隠れていて…>笑
今日は円形ベンチ広場でたくさんの仲良しわんこと楽しい時間を過ごせて良かったね。
明日は冷たい雨が降るんだって、その前にお散歩できるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.06.02 16:30 / CM[6]


生け花教室と・・・
2012生け花012
生け花教室の日でした。やはり雨が降る…。
花材…向日葵・夏ハゼ・姫ガマ(夏が近づいてくるのを感じられる花材ですね)

2012生け花013
お友達の家のお庭に咲いていた薔薇達

2012生け花014
同じくお友達のお庭に咲いていた薔薇達

2012自宅060
その頃ディーンはと申しますと、、、
トイレシーツ等を入れてある納戸の扉が開いていた為物色中…>汗
骨ガムを狙っているようですが絶対に勝手にはとらないので鼻鳴らして催促。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
生け花 / 2012.06.01 23:59 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】