うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トランプくんに会いに行く…
2012カフェ088
今日はアランくんと一緒にこちらの【茶房城山】へ行ってまいりました。

2012おでかけ212
藤棚の木陰のとっても心地良いテラス席で厨房方向を見つめるディーン。
カフェマットからお尻がはみ出ていますよ!

2012カフェ087
左上…おにぎりセット(私)
右上…杏仁豆腐(現在検討中の試作品をいただきました)
左下…手作りベイクドチーズケーキ(お土産にいただきました)激ウマです!
右下…おやきセット(アランくんママ)
念願の”おにぎりセット”をいただくことができました。
大きなおにぎり(わかめ&梅干し)2個、煮物、サラダ、漬けもの、味噌汁と
バランスもお味も良くてたったの500円(ワンコイン)でいただけるんです>驚
おやき(好きな具材を2種選べます)セットも同じです。

2012おでかけ223
お腹が満たされた頃、トランプくんが登場です。お決まりの記念撮影!
(トランプパパ撮影)

2012おでかけ224
場所替えして記念撮影!
(トランプパパ撮影)

2012草花木048
トランプくんのお爺ちゃんが丹精込めた盆栽(たくさんあります)を観賞していたら~
超サプライズで【花一会】さんの御一行様とゴッチくん家が登場です!
まさかお目にかかれるとは思ってもいなかったのでテンションあがりっぱなしで…
花一会ママとゴッチくんママがランチ中もご一緒してしゃべるわ、笑うわで
充実した楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
それではメンバーをご紹介しましょう。

2012おでかけ227
初めましてのゴッチくん(トランプパパ撮影)

2012おでかけ228
【花一会】さんのジジくん(トランプパパ撮影)

2012おでかけ229
【花一会】さんのあづきくん(トランプパパ撮影)

2012おでかけ230
【花一会】さんのクロエちゃん(トランプパパ撮影)

2012おでかけ226
本日ご一緒したディーンの幼馴染のアランくん(トランプパパ撮影)

2012おでかけ222
【茶房城山】の看板犬、トランプくんとオマケのボク(トランプパパ撮影)
トランプパパ~トランプくんだけの写真は?>汗

2012おでかけ225
ディーンです(トランプパパ撮影)

2012おでかけ233
全員集合で記念撮影!ディーン小さい~>笑

2012おでかけ232
ゴッチくんが隠れているのでもう一枚!(トランプパパ撮影)
さてと、、、帰るとしますか。
今日楽しい時間をご一緒できた花一会ママさん、ゴッチくんママさん
アランくんママそしてトランプ家の皆さまありがとうございました。
また伺いますね~。
花一会ママとゴッチくんママは来月薔薇の香りに包まれた素敵なお庭で再会できますね。
楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.05.31 21:10 / CM[6]


ショッピング~♪
2012おでかけ210
今日は久々にジョ○ホでお買い物です。
ディーンはいろんな物が見られたり人から話しかけられたりするので楽しんでいました。

2012カフェ084
こちらに来たらお昼は犬連れ用に設けられているショボイところでランチです。
ディーンはカートから出してカフェマットを敷いてクーパパの隣に座っています。
ランチョンマットを敷くとそれなりに良い雰囲気ですね。

2012カフェ085
美味しそうに食べているクーパパの口元を羨ましげに見つめるディーンなのでした。
行きかう人々は皆”大人しいわね~”とか”おりこうさんね~”とか”吠えないのね”とか
連れている子供に向かって”ほら見てごらんなさい。わんちゃんだっておりこうさんでしょ!”とか
口々に言っておりましたがフツ~のことですからっ!

2012カフェ086
左…長崎ちゃんぽん(クーパパ)
右…皿うどん(私)
そしてデザートにソフトクリームを食べて大満足です!満腹~。

2012長岡公園403
時間をちょっと巻き戻して~
朝の公園散歩ではのこちゃんとディーンのベロンチョを激写しました>笑
福之介くんにも会えて楽しい散歩だったね~。
雨上がりだったのでディーンのお顔はグッチョリです…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2012.05.30 19:43 / CM[6]


ちょっと蒸し暑かった朝の公園
2012長岡公園402
夜中に地震があって変に目が覚めるわ、朝は濃霧だわで早朝からちょっと
蒸し蒸しした公園でのこちゃんと楽しくお散歩しました。
こんな記念写真が撮れるまでにいろんなポーズののこちゃんがいるんですけれどね>笑

2012長岡公園399
今日はお散歩中のお水(薄めた牛乳水)休憩の様子を…
お二人さんとも真剣に飲んでいますがディーンの視線はのこちゃんの口元に!

2012長岡公園400
自分が飲み終わってもまだ飲んでいるのこちゃんを見つめる視線。

2012長岡公園401
ちぇ、一滴も残っていないじゃないか・・・<ディーン
一応飲み終えたのこちゃんの器をチェックするディーンなのでした。

2012長岡公園398
あぁ、今日も気持ちの良い一日の始まりだ…<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.29 15:30 / CM[4]


のこちゃんがやってきた
2012自宅056
今朝はのこちゃんは公園散歩はパスだったけれど昨日も会った福之介くんに会えて
ご機嫌のディーンでした。
そして夕方、のこちゃんがボクの家に遊びに来ました。
のこちゃんはボクの家の猫の額のようなお庭がお気に入りなので嬉しそうに、、、ウロウロ

2012自宅057
ウロウロ、ウロウロ~♪

2012自宅055
芝生の匂いもクンクン、ウロウロ~♪

2012自宅058
お別れ前に記念撮影…と思ってもあっち向いてホイッ!

2012自宅059
おいっ、毎回いい加減にしろよ~<ディーン
ふ~ん<のこ
朝、シャンプーしたばかりののこちゃんはふっかふかで気持ち良かった~。

2012いただきもの052
先日差し上げた苺ジャムの瓶にディーン用の一口ラスクが入って戻ってきました。
のこちゃんママの手作りラスクはとても美味しくてディーンも大喜びです。
犬用に味付け無しの無添加ラスクですが私も香ばしくて気に入っています>汗
ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.05.28 23:59 / CM[4]


日曜日の公園&うるとら印の新作
2012長岡公園389
日曜日の朝の公園です。
今日はのこちゃんは早朝シャンプーにお出かけなので来ないけれどお友達いるかな?

2012長岡公園390
ぐるっっと一周お散歩してさらに歩いていると~
月曜日の賑わっている公園で再会したマイロくんがやってきました。まずはご挨拶!

2012長岡公園391
おい!マイロ~いっちょ遊んでやろうか?、、、なポーズをしています。
ディーンがこのお誘いポーズを見せるのは気に入ったお友達だけにです!
楽しくおしゃべりしながら秘密基地までご一緒してさらに公園内を歩いていると~

2012長岡公園392
昨日も会えたハナちゃんとバッタリ!
チョコくんも加わって・・・

2012長岡公園393
本日のハナちゃん、ジャック男子3頭にモテモテでした~>笑

2012長岡公園394
さらにマイロくんと楽しくお散歩していると~
おいら福之介だぞ~な表情で登場した福ちゃんファミリー。
Kくんはベビーカーの中でスヤスヤ寝ていました。

2012長岡公園395
福ちゃんとマイロくんは意気投合してリードがめちゃくちゃ絡むほどじゃれ合い…見つめ合う。

2012長岡公園396
とても微笑ましい光景です。仲良しになれましたね~。

2012長岡公園397
ディーンはマイロくんを仲間と認識しすっかり気に入りました。
マイロくんもこちらの公園がお気に召したようで何よりです。
今度はジャックの集まりにも参加してくださいね。

2012犬服007
さて夏に向けてのパイル生地のうるとら印が出来上がりました。
暑い日には水で濡らして着せて涼をとりながらお散歩してくださいね。
詳しくは今夜【うるとらショップ】にUPしますのでご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.27 15:30 / CM[6]


楽しい朝散歩
2012長岡公園383
記念撮影なんだからちゃんと前向けよ~<ディーン

2012長岡公園384
細かいわね<のこ
のこちゃんがいろんなポーズとっている間もディーンは微動だにせず…数枚。

2012長岡公園385
気持ちの良い土曜日の朝、のこちゃんと仲良く歩いていると…
笑顔で登場したのはすご~くお久しぶりのハナちゃんです。

2012長岡公園386
おっ、のこちゃんのこういうお顔健在でしたね~>笑
ディーンには決して見せないお顔です。対等に遊べるお友達だけに見せます。

2012長岡公園387
ディーンもハナちゃんには結構激しく追い回したりして既に満足なトリオです。

2012長岡公園388
このままずっとまったりしていたいね~。
ハナちゃんまた会いましょうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.26 20:20 / CM[4]


お散歩と生け花教室
2012長岡公園379
今日は朝っぱらからじめじめした気候でお天気が下り坂なのも頷けました。
お気に入りのおソロタンクを着ての記念撮影も何故か全然違うところを見ているし~。

2012長岡公園381
でもね、お散歩しているお二人さんは並んで足並みがきちっと揃っているんですよ!

2012長岡公園380
ランちゃんにも会えました。
のこちゃんと一緒のランちゃんは笑顔ですがディーンと一緒だと怯えています>何故?
後方のおじさん、体操中・・・。

2012長岡公園382
アランくんとチョコくん、ディーンは同級生。
来月8歳になるアランくんとディーン、7月にはチョコくんも8歳になります~。

2012生け花011
なぜか生け花教室の日は雨が多いです。
花材…芍薬・アマンダ(蘭)・ソケイ(三方正面で活けたつもり)

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアのお薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.25 16:30 / CM[4]


のこちゃんと朝散歩
2012長岡公園376
今日から週末にかけてはのこちゃんと一緒にお散歩できます>多分
ディーンの表情も昨日とは全然違いますね~。
でもね、特に絡み合う訳でもなく淡々と歩き続けるお二人さんなのよね…。

2012長岡公園377
バニのルナちゃんとすご~くお久しぶりに会えました。
ルナちゃんが小さかった頃はよくこの公園で会えたんだけれど…
遠くから気がついたディーンは何が何でもルナちゃんとご挨拶するといって近づいて
お互いに匂いクンクンして近況を報告(?)しあって満足してお別れ…それだけかいっ!

2012長岡公園378
昨日はボーボーだった雑草が綺麗に刈り取られていた運動広場の芝生をバックに
記念撮影しようと思ったのになぜかのこちゃんは後ろ向き…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.24 16:53 / CM[4]


散歩といただきもの
2012長岡公園373
朝っぱらから物憂げな表情のディーンです。

2012長岡公園374
今日はのこちゃんどころか犬っ子一匹見当たりません。

2012長岡公園372
ボク、ガックリです…。
ディーンが手を隠す時は具合が悪い時かいじけている証拠です。

2012長岡公園375
な~んちゃってね!
今日は前々からのこちゃんが来ないことを知っていたからへっちゃらだい!<ディーン
朝の公園は風が冷たくてとても気持ちが良くベンチで休憩しながらのんびり散歩♪

2012自宅054
ピンポ~ン!
これはボクへの贈り物のような気がするぞ~<ディーン

2012いただきもの051
ディーンが喜びそうなおやつとおもちゃでした。
Hさん、ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.23 16:30 / CM[4]


のこちゃんは何処?
2012長岡公園370
今朝は雨に違いないといつもより少し遅く起きたら薄日が差していて驚きました。
大慌てで10分遅れで公園に着きましたが閑散としています。
振り返りながらトボトボ一周しましたがのこちゃんに会えなくてガックリのディーンです。

2012長岡公園371
お母さん、のこちゃんは何処?~な顔されても困ります。
嫌々ながら歩くディーンをドナドナドーナド~ナ~と引き連れてもう一周歩いてお散歩終了。

2012カフェ083
今日は肌寒い日だったのでお昼ご飯はクーパパと一緒にラーメンを食べに行きました。
【中中】さんの塩ラーメンがすっかり気に入りました。
先日いただいたチケットで煮卵はサービスです♪餃子も食べて大満足です~。

2012その他028
昨夜苺ジャムを作りました。
今季3回目の苺ジャム作りです。
瓶は熱湯で煮沸して熱いうちに詰めて蓋をしているので冷蔵庫で長持ちします。
(私は最長1年保存しました…えぇ奥の方に追いやられていて忘れていたから>汗)

2012その他029
こちらの1瓶はNちゃん家の分です。
犬用クッキーにつけて人間が食べても良いし♪>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.22 16:08 / CM[6]


金環日食で賑わう朝の公園
2012長岡公園362
いつもの朝散歩です。
お散歩し始めはこんなに眩しい朝日があたっていました。
公園に着いてビックリ!いつもは見かけない人ばかりたくさんいます。
あちこちで望遠カメラ設置していたりして~
歩いている人も怪しげな眼鏡あてていたりして~>笑
(でもご親切に貸してくださった日食メガネで私も見ました!)

2012長岡公園364
あちこちで知らない人にかわいがられながら歩いているとのこちゃんとこちらの、、、

2012長岡公園363
マイロくんに会いました!
マイロくんとはドッグラン以来の再会ですがお互いに覚えていたようでして~

2012長岡公園365
マイロくん、ディーンのお尻臭いですか?

2012長岡公園366
マイロくん、のこちゃん良い香りがしますか?

2012長岡公園367
のこちゃんママのおやつに釘付け中に記念撮影できたと思いきや、、、
何と、のこちゃんのリードでマイロくんお顔が隠れていて残念!

2012長岡公園368
マイロくんとお別れして金環日食が進む中お散歩をしていると薄暗くなってきて
とても肌寒く感じるようになりました。

2012長岡公園369
1枚目の写真とは明るさが全然違うでしょ?
お日様って有り難いですよね~。

2012草花木047
金環日食で賑わった朝の公園も明日はきっといつもの静かな公園に戻ることでしょう。
遠い記憶では小学校低学年の頃、東京B区の小学校の校庭で赤い下敷きを太陽にかざして
ほぼ皆既日食に近い部分日食を見た記憶が…
ガラスに煤をつけた物を持ってきていた子もいました。
(学○の科学の付録でピンホールカメラも作りました)
あの頃はあんなもので見ても大丈夫だったのに今は何故に日食メガネ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.21 23:59 / CM[4]


兄弟(親戚)会inお台場②
2012カフェ077
【兄弟(親戚)会inお台場①】からご覧くださいね。続きです。
いよいよランチです。
お台場にはわんこO.Kのカフェが幾つもありますが今回はデックス東京ビーチにある
【Buono】でイタリアンです。
ガラス張りのテラス席のみわんこO.Kで大人数、頭数だった為に貸し切り状態でした。
えぇ、やってくるわんこ連れはみなさん引き返しているような気がしたのは気のせい?

2012カフェ079
お得なランチセットもありますが単品も色々あります。
私はランチセットのペペロンチーノパスタ(サラダ・パン・ドリンク付)をチョイス。
皆さん犬談義に花が咲き笑い声が絶えない時間はあっという間に過ぎました。
わんこ達はみんな大人しく付き合ってくれておりこうさんです~。
話が弾み過ぎて本日のもう一つのイベントを忘れていました>汗

2012カフェ078
じゃじゃ~ん。何とこちらはダーツバー(こちらがメイン)でもあるんです。
もちろん皆で遊びました。
Mママさんが素敵な賞品を用意してくださっているので私は本気です>笑
ハウスダーツではなくマイダーツ持参で力が入っています>爆
クー兄が凝っていて自室に設置してあったので2日程練習させてもらいました。
対戦方法は【ゼロワンゲーム(301)】です。
Aグループ4人、Bグループ4人でそれぞれの勝者で決勝戦を!
AグループではZIPくんのママがBグループでは私が勝ちましたが
決勝戦で敗れてしまい豪華賞品は逃しましたがとても楽しいひとときでした。
各家庭に参加賞を用意してくださったMママさんいつもありがとうございます。
わんこ連れでダーツが楽しめるなんて都会だわ~。
U市では犬連れでカラオケ位かな?

気持ちの良い夕方の風が吹く頃…名残惜しみながらお別れを。。。
またね!

2012カフェ080
U市に戻り夕飯も外食です。

2012カフェ081
クーパパの上握り+お好み(あさりのお味噌汁つき)

2012カフェ082
私は特上ちらし(あさりの味噌汁つき)

2012草花木045
行きの首都高から見たスカイツリー(明後日開業ですね)。

2012いただきもの050
プレゼントもたくさんありがとうございました。

帰宅後も今日も私もディーンもお疲れでだらだら~。
お散歩もパスです>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
おでかけ / 2012.05.20 14:50 / CM[8]


兄弟(親戚)会inお台場①
2012おでかけ192
あぢぃ~ここはお台場、潮風公園の広場です。
こちらに来るのは2006年3月に今回同様MファミリーでBBQ開催以来です。
皆で11時に潮風公園の北駐車場に集合して芝生広場でわん'sのガス抜きです。

2012おでかけ196
潮風公園から海沿いをお台場海浜公園へ向かってお散歩がてら進む途中で記念撮影!
みんな集まれ~~~!

2012おでかけ194
一番にやってきたのは今日ずっとディーンにくっついて歩くことになるマイキーくんです。
マイキーくんはディーンの甥っ子辺りの血縁です。
(マイキーくんは生後数日の頃クーパパが手のひらに乗せたお気に入りの子です)

2012おでかけ193
ふらんくんも並んでいます。
ふら兄さんはディーンとお父さんが同じで腹違いの4ヶ月お兄さんです。
小さな時からMファミリー会で毎回会っている仲良し兄弟です。

2012おでかけ195
ふらんくんのお隣はジズーくん。
同じく小さな時からMファミリー会で毎回会っている無邪気な男の子です。

2012おでかけ198
とりあえず向かって左方向に4頭並び終えました。

2012おでかけ203
真ん中にいるのがZIPくんです。
ディーンが1歳の時に那須で初ご対面した瞬間から意気投合したZIPくんです。
お母さんが一緒の兄弟でディーンより1歳年上のお兄さんです。
この3頭とディーンはMファミリー会では必ず一緒に遊んでいるかな?

2012おでかけ208
アタシが上の写真でお顔がちょこっとだけ写っているピノです~。
ピノちゃんはマイキーくんと同胎の姉弟でZIPくんの妹として迎えられた眼力の強い女の子。
そして、、、ディーンが唯一(?)負けた女の子です>笑

2012おでかけ199
まだまだ整列が続いている間にマイキーくんとディーンのドラマが・・・。
マイキーくん、ディーンを兄貴として慕ってくれて超かわいいの!
同じ北関東メンバーで気が合うのか?
最初はガゥっていたディーンでしたが実はまんざらじゃない気持ちのようです。

2012おでかけ197
次々とメンバーが揃ってきました。お母さんも必死です。

2012おでかけ200
小春ちゃん(向かって右)と妹として暮らしている風花ちゃんです。
風花ちゃんはマイキーくん、ピノちゃんと同胎の姉弟です。
静岡から来てくれました。

2012おでかけ206
そしてこちらの2頭が大阪から遠路はるばる来てくれたデルカちゃん(トライカラー)と
妹として暮らしているサボンちゃん(向かって左)です。
デルカちゃんはディーンのお友達で姪っ子のローラちゃんの同胎の妹です。
ディーンとも仲良くしてくれました。

2012おでかけ204
そしてディーンが見つめている笑顔の子は…

2012おでかけ201
本日の最年長ジャックのTOTOちゃんです。
TOTOちゃんはディーンとお母さんが一緒のお姉さんで11歳半です。
2006年のBBQ以来の再会だったのでディーンもちょっと緊張気味>笑

2012おでかけ205
全員集合出来ました>笑
間隔が離れているので正面から全員を納めることができず苦肉の策の斜め撮り>汗
う~ん、後ろ向きでお顔の写っていない子も全員納まっていることということで…。

2012おでかけ202
番外編のペアルック父子。

2012おでかけ207
ランチ(後程ご紹介)の後には砂浜や波打ち際でちょこっと遊んで都会の海を満喫?
常に一緒のマイキーくんも後ろから…>笑

2012おでかけ209
駐車場への帰り道は疲れ果ててカートに乗ってホッと一息のディーンに、、、
一緒に乗せてもらえて”アニキ~最高ですね~”なお顔のマイキーくん。
今日一日でカートに同乗できるほどまでの仲良しさんになりました。

2012草花木046
お台場の空は淀んでいました。
気持ちの良い空気と自然が多いU市に住んでいるディーンは都会がちょっと苦手>笑
私ももう都会には住めないな~と息苦しさ(人が多い)を感じた一日でした。

今日一緒に楽しい一日を過ごしてくださった、、、
ZIP・ピノ家、ふらん家、TOTO家、小春・風花家、デルカ・サボン家、マイキー家、ジズー家の
皆様そしていつもみんなを温かく見守ってくれるMファミリーのママ、ありがとうございました。
また紅葉の綺麗な頃にお目にかかれたらと思います。

続きは【兄弟(親戚)会inお台場②】をご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチおこぼれ
デザート 無し
おでかけ / 2012.05.19 23:59 / CM[4]


生け花教室…雨は?
2012生け花010
生け花教室の日です。
花材…ガギンジウム・デルフィニウム・ふとい

2012自宅053
昨夜、まだ雷が鳴り始める前は幸せに寝ていました。

2012自宅052
この後すごい雷雨で怖い思いをするとは知らずに爆睡中。
鳴る度にしがみついてきたので寝不足です~。

朝はまだ雨が降っていたしお昼過ぎからも再び雷雨であろうと予報されていたので
お散歩はパスのつもりでしたが、、、生け花教室から帰宅すると日差しも出てきたので
サクっと団地内散歩をしました。
その頃関東でも南の方は雷雨があったみたいですね~。

明日はお天気も良さそうで楽しみだ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.05.18 17:14 / CM[4]


朝も夕方も公園散歩
2012長岡公園358
朝7時です。今日はのこちゃんが来ないということで少し遅めです。
昨日、今日と清々しく気持ちの良い朝です。
久しぶりにこまめちゃん三姉妹と会いました。

2012長岡公園357
のんびり散歩して美味しいお水休憩。

2012草花木044
午後4時前です。朝と違って緑が眩しいです~。

2012長岡公園360
夕方散歩のお友達たくさん会えるかな~?

2012長岡公園359
朝散歩でも会えるランちゃん。

2012長岡公園361
朝散歩に切り替えてからはずっと会えなかったフランくん。
お顔周りの毛に黒い部分が出てきて大人の雰囲気になりましたね~。
ローズちゃん、ジョンくん、もずくちゃん、ニコちゃん他たくさんのお友達に会えて満足。

今夜から明日にかけても断続的に雨が降るらしいので明日の分の散歩もしました>笑
ディーン、わかっているかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.17 17:39 / CM[4]


ろまんちっく村散歩と美味しいパン
2012おでかけ190
N市に仕事の配達に行った帰りにろまんちっく村でお散歩しました。
今日は暑くなるということでしたが9時頃は気持ちの良い風が吹いていて最高でした!
ディーンも風を感じています~。

2012おでかけ188
体験農園の田んぼにも苗が植えられました。

2012おでかけ189
100円で大量に収穫させていただける長ネギと大根を植え付け中のおじさん達。

2012おでかけ191
ぐるっと一周してきましたが誰にも会えずちょいと不満げなディーンです。
もう一周してみようね!

2012その他027
N市からろまんちっく村へ移動する途中にある【パン小屋ブヴロン】さんで購入したパン。
前回売り切れで買えなかった山型食パンが焼きたてであってうれしかった~。
お腹がいっぱいだったので購入意欲が少なくとりあえず買ったのはこれだけ。
左からクリームチーズパン・ごまこしあんパン・くるみと無花果のハードパンと
調理パンが色々あったので小海老とアボガトのサンド(アボガド大好き!)を…。
次回は何を買おうか今から楽しみ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2012.05.16 16:00 / CM[4]


雨でふて寝&いただきもの
2012いただきもの046
アニー伊藤(テリー伊藤のお兄さんね)のお店の玉子焼きです。
先週金曜日、仕事が終わってから友人と東京へと繰り出したクー兄は夜通し飲んで遊んで
築地場外市場が開くと同時に朝ご飯を食べてお土産にとこちらを買って朝8時頃帰宅しました。
まぁ~、珍しく気がきくこと…。

2012いただきもの047
玉子焼きはこんな感じ。とても美味しかったです。
私はプレーンの方が卵の味が濃く感じられるので好きです。
私がOL(懐かしい響きだ)だった頃勤務していたニ○レイの本社が築地にありまして
お昼休みに抜け出しては築地場外市場でお寿司を食べたり玉子焼き他を購入していました。
安くて美味しいあの活気だった雰囲気、懐かしいです~。

2012いただきもの048
こちらはKパパのバリ土産。愛用させていただきます。

2012いただきもの049
L家の伊豆土産。いつもありがとう~。

2012自宅050
…と今日は一日雨でした。
お坊ちゃまは窓から外を眺めて納得すると伸び伸びと寝そべったり~

2012自宅051
何か考え事をしているかのように寝ていたり~
、、、でほとんど一日寝ていました。
ちょっと肌寒くて冷たい雨でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2012.05.15 23:59 / CM[4]


ハッピートリミング♪るんるん
2012トリミング011
どうですか?…って目を見開き過ぎでしょ?
とっても良い香りがしますよ。いつも以上に男前です。
今日は月に一度のディーンのお洒落日【ハッピードッグ】さんでスペシャルケアです。

2012トリミング009
はぁ~、マイクロバブルバスモンシュシュコースの気持ちの良いこと。

2012トリミング008
毛穴の汚れもとれてお肌もピカピカです。

2012トリミング010
手足の先を触られるなんてもっての外のディーンもパパにかかったら
こんな風にうっとりしてお手入れしていただいています。

2012トリミング012
どうだっ!綺麗にしてもらったぞ!

2012トリミング013
老けて見えないようにお顔のケアも忘れずにお願いしています。
今日はちょっとした行き違いがあって焦りましたがそこは流石ハッピードッグさんです。
2号店からパパが飛んできてディーンを担当してくださいました。
パパが大好きなディーンは何と会った瞬間に”うれション”です。
日頃のディーンからは想像もつかないでしょう?
それほどパパと本店のママは大好きなんです。
パパママ以外のスタッフでは唯一3号店に移動したKさんにだけしか慣れていません。
本店から初めて3号店に行ってみたけれど初日にパパに会えたからもう3号店も大丈夫かな?
本店改装中に2号店に行った時は帰ろうとしたからね~。
本店と3号店どちらもお世話になると思いますのでこれからもよろしくお願いします。

2012長岡公園355
時間をちょっと巻き戻して今朝の公園散歩…
あれっ?ディーンったらつまらなそうな顔してどうしたの?

2012長岡公園356
だって、いつまで待ってものこちゃんが来ないんだもん!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
トリミング / 2012.05.14 16:00 / CM[4]


お忘れですか?兄さん
2012長岡公園351
昨日のBBQの疲れもあってどうせ涼しいからとのこちゃんとの待ち合わせは朝8時!
のこちゃんママのお仕事がお休みでゆっくりで良かったわ~。
公園に入ると遠くの方から”ディーン♪”とお父さんが呼びながら近づいてきたこの子は…
クンクン、間違いなく去年の夏出会ったディーンくんですよね?<ロク

2012長岡公園352
幼少の時からとっても大きくてどれだけ成長するかと思っていたラブのロクちゃん。
半年の頃の大きさからすると1歳を少し過ぎた今は意外と普通の大きさかも?
体長もコンパクトでマズルもパピーの頃の長さからあまり変化がありません。
若干(?)太めの36キロだそうですが筋肉質に感じるから、、、。
また夏の間は週末に会えますね~ヨロシク!

2012長岡公園354
のこちゃんと一緒に歩いていたら遠くに福之介くんらしき御一行様が…
何故わかるかって?

2012長岡公園353
パパ、ママ、福之介くん&ベビーカーのKくんが見えたから!
1歳なのにとってもお洒落な帽子を被って爆睡中のKくん!
子供好きのディーンは気になって仕方がありません。
ここ数日涼しくて快適だったけれど明日辺りからまた暑くなりそうですね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナ&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.13 23:59 / CM[0]


うジャックBBQinLake Wood Resort
2012ドッグラン140
気持ち良くカラっと晴れた今日は楽しみにしていた”うジャックBBQ”開催~♪
お気に入りの釣り堀ドッグラン【Lake Wood Resort 】さんです。
満開の藤棚をバックに集合写真を撮ってみました。

2012ドッグラン135
メンバーを紹介しましょう。
ボクの本命の彼女、みらいちゃんです(隣はもちろんボクです)

2012ドッグラン137
陽気で元気な自称スーパーモデルのらむちゃん。
あはっ、今日も弾け過ぎてたまにお縄タイムだったの~<らむ

2012ドッグラン138
仲良し姉弟のルカちゃんとダリくん。

2012ドッグラン139
ボクの一番好きな弟分リアンくん(みらいちゃんの弟)とボク。

2012ドッグラン136
いつも元気で笑顔のチップくん。

2012ドッグラン144
そしてみんなの人気犬、ケイちゃんです。

2012ドッグラン146
いつものメンバーでドッグランで集合して少し遊んでからお楽しみのBBQ!

2012ドッグラン153
マスターに炭おこしをしてもらっている間も煙を避けて楽しく歓談中の皆さんとわん's。

2012ドッグラン149
BBQの間、ボクは大人しくおこぼれを待っています>ホントか?

2012カフェ076
いつも通り次から次へと食材が焼かれてすごい勢いで食べられていきます>笑
毎度かいがいしく立ち働く方とひたすら食べる方飲む方…
手作りサラダや犬用おやつ、お取り寄せ品など持参してくれる方といただくだけの方…
いや~バランスのとれた良いメンバーだ>滝汗…いつもお世話になっています。
(写真はほんの一部です。最後にメニューを記入しておきました)

2012カフェ074
こちらは一番最後にみんなで作って食べるピザです。
3枚&わんこ用にもプチピザ頭数分焼いて美味しくいただきました。

2012カフェ075
左上…スキレット料理のペンネとジャガイモのグラタン
右上…ダッチオーブン料理の鶏(2羽)と野菜。
満腹だ~食べ過ぎだ~と言いながら再びドッグランで遊んだ後にケーキとお茶を>大汗
「本日のBBQ」
牛ロース網焼き
骨付きソーセージ
ブロックベーコンの網焼き
もぎたてしいたけと野菜、エビ、ホタテなどの網焼き
ダッチオーブン料理 丸ごとチキンの香草焼き
スキレット料理 ショートパスタのグラタン
ガーリックトースト
石釜焼きピッツア

2012ドッグラン150
これが犬用に焼いたチーズとソーセージのプチピザ。

2012ドッグラン151
何を真剣に見ているのかな?

2012ドッグラン152
まだプチピザをもらっていない子がいて皆でもらえるかとアピール中…>笑

2012ドッグラン148
さっ、たくさん食べた後は再びドッグランで遊びましょう~!

2012ドッグラン142
みんなで入り乱れて楽しく遊んだり~

2012ドッグラン143
珍しく弾けて走り回っているディーンをらむちゃんが驚いて見ていたり~
おやっ?みらいちゃんは既にお疲れでパパのお膝に抱っこですね。

2012ドッグラン134
こちらはケイちゃんに恋をしたチョコラブのニッキーくん(ラブ・現役♂・1歳半)です。
ディーンにも遊ぼうアピールをしてきましたがディーンの”喝っ”にビビっていました>汗

2012ドッグラン145
フリスビー好きのダリくんに負けずに頑張っていたケイちゃん。

2012ドッグラン154
ケイちゃんの華麗な姿。

2012ドッグラン147
みんなが楽しく弾けている頃、、、お坊ちゃまは…
遊んで食べてまた遊んでで既にお疲れモードです。
(この後カフェにてケーキとお茶で復活しましたが…>汗)

2012ドッグラン141
今日は楽しく美味しい一日でした。
よく食べよく笑いよく遊んで大満足!
らむ家・ルカ、ダリ家・みらい、リアン家・チップ家・ケイちゃんパパありがとう!
ヒト11人・犬8頭の楽しい貸切BBQでした。
来月もイベントご一緒させてくださいね~。

@夕飯抜きで爆睡しました、ワタシ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+BBQおこぼれ他
デザート 
ドッグラン / 2012.05.12 23:59 / CM[6]


生け花教室&お散歩
2012生け花009
3月、4月は色々と忙しくお休みしがちだった生け花教室ですが今日からは真面目に…
花材…満作(マンサク)の枝葉・ビバーナム・マトリカリア・スプレカーネーション
お教室で”ざます”の愛称で呼ばれている花器に活けました。

2012長岡公園350
もちろん生け花教室に行く前にのこちゃんと早朝散歩です。
湿度も低くとても気持ちの良いお散歩でした。

2012いただきもの045
昨日アランくんママからいただいたあられ。。。
海老名SA(上り)限定販売のあられだそうです。
スパイシーでとても美味しかったです。ごちそうさま!

明日はお楽しみのアレです・・・>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.05.11 19:00 / CM[4]


天気が崩れる前に…
2012カフェ071
今日はアランくんママとこちらの【王様のお菓子屋】さんで焼き菓子を購入して・・・

2012カフェ073
ラーメン屋の【麺中中】さんへ・・・

2012カフェ072
大好きな煮卵入り塩ラーメンを食べました。
何と!3周年記念と言うことでラーメンを注文すると美味しい餃子がサービスでいただけます。
う~ん、大満足!満腹~~~♪

2012自宅049
その頃ディーンはと言いますと、、、
朝散歩でのこちゃんママが届けてくれた”手作りの犬パンのラスク”と格闘中でした。
とても香ばしい香りでディーンはメロメロでした~。
美味しくて安心な手作りおやつをごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.05.10 15:00 / CM[6]


朝は緑が濃く感じる?
2012長岡公園349
一雨ごとに新緑が深緑へと変化していく公園の緑です。
とりわけ早朝は緑が濃く感じられます。う~ん、朝の空気は気持ちが良い!

2012長岡公園348
朝飯前の散歩でお腹が空きました。おやつくれ!<ディーン

2012長岡公園347
どことなくスリムになってきた感じがしていますがどうでしょう?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.09 15:00 / CM[2]


のこちゃんと朝散歩開始~!
2012長岡公園343
今日からのこちゃんを早朝散歩にお誘いしました。
まだ6時半ですがそのうち5時半、4時半と暑さに応じて早めて行く予定!
お水休憩した後、記念撮影中ただひたすらのこちゃんのママを見つめるディーン、かわいい!
ん?のこちゃんは何処を見ているの???

2012長岡公園345
手作りのクッキーあるかな?くれるかな~?

2012長岡公園344
ガックリ…ありませんでした。
またボク専用の薄いクッキー作ってください!<ディーン

2012長岡公園342
ちょっと時間を巻き戻して…公園でご対面した時のお二人さん!
とりあえず匂い確認するディーン、間違いなくのこちゃんですよ!
おお、今日はマリンルックで合わせてきましたね~。

2012長岡公園346
解散直前に会えた芝ガールのビビちゃんに朝のご挨拶”チュッ!”

涼しい朝散歩に切り替えてから散歩の足取りが軽いディーンです♪
私も早起きのおかげで一日が長く感じるわ~。
そろそろ夏用のうるとら印(今年はパイル地ボーダー柄4色)の準備しなくちゃ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き+レバー焼き
デザート 無し
長岡公園 / 2012.05.08 15:00 / CM[4]


気持ちの良い朝散歩
2012草花木043
ディーン家植栽帯のハナミズキが満開で朝陽に輝いています。

2012草花木042
今朝の公園は冷たい空気でとても気持ちが良かったです。
やっぱりこの時期は6時台が一番かな?

2012長岡公園340
昨日一緒に雨宿りした仁くんは今日はお母さんとお散歩に来ていたので
一緒に仲良く歩きました。

2012長岡公園341
朝も秘密基地まで行くという仁くんはそっち方面が気になって覗いています。
ディーンは”早く歩きましょう~”な眼差しですね。

1ヶ月経ったので今日は私が美容院の日…
カラーリング・カット&ヘッドスパ(初体験)をお願いしました。
ヘッドスパ、、、いやぁ~、気持ちが良いのなんのってまたお願いしようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き+レバー焼き
デザート 無し
草花 / 2012.05.07 23:59 / CM[4]


雨宿り散歩
2012長岡公園339
連日夏のような暑さなので今日は朝6時台から散歩に行きました。
でも~公園に着いたらいきなりの雨…。
そう言えば”雷雨注意報”が届いていたっけ。。。

2012長岡公園338
お母さん雨も止んでお日様が出てきましたよ~とばかりに空を見上げるディーン。
本来地面が濡れていたらお散歩無しのディーン家ですが散歩に行った先で降られたのでは
仕方がありません。空気も冷たくて気持ちが良いので走ったりクンクンしたり楽しみました。

2012長岡公園337
まだ雨が降り出す前、、、公園到着直後に出会ったハートちゃんと仁くんです。
一緒に雨宿りして解散しちゃったから一緒にお散歩はできなかったけれど
雨が止んでからやってきた大介くんともずくちゃんと一緒にお散歩。
これからはだんだん早朝散歩仲間に会えるね~。

2012近所散歩005
一昨日サクっと団地内散歩で立ち寄ったララちゃん家。

2012近所散歩003
ララちゃん、相変わらずチョロチョロしていて落ち着きません>笑

2012近所散歩006
なんか文句ある~?アタシがララよ!<ララ

2012近所散歩004
たくさんかわいがっていただいて北海道、秋田のお土産をいただいたら
”さぁ、帰りましょう~”アピールで恥ずかしいったら…>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+茹で牛肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.06 17:00 / CM[6]


端午の節句
2012自宅047
男の子のお祝いだから正装するよ~!
こらっ、もっと背筋をシャンとして!

2012自宅048
シャキ~ン!
これ、本当は着物もあるんだけれど袖が通らないのでちゃんちゃんこだけ。
他にも青い色の着物があります。
私の父が1歳の時の初節句であつらえてもらった正絹の着物です。
弟が着てクー兄が着てクーパーが着てディーンへと下がってきました>笑

2012長岡公園336
暑かったのでタンクを濡らして気持ち良くお散歩。
でも誰にも会わずガックリ。

2012いただきもの042
フランくん家からいただいた温泉饅頭。うふっ、こし餡でとっても美味しいです。

2012いただきもの043
こちらは昨日ララちゃん家からいただいた秋田のお土産。
もっとあったんだけれど既に私のお腹の中に・・・>汗

2012いただきもの044
こちらもララちゃん家の秋田土産の豚味噌。ご飯のお伴で美味しいの~。
他にも色々、いつもご馳走さまです。
ララちゃんとディーンの写真(昨日の午後、雨の合間にお散歩した時のもの)は後日・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2012.05.05 14:08 / CM[6]


雨だからイルカさんと…
2012自宅043
朝起きたら、、、何とまたディーン家地方に大雨洪水警報が出ていました。
雷・濃霧注意報まで…いつまで降り続くんだ?
窓の外を見て雨が降っていたらお散歩は速攻あきらめるディーンです。
自ら二階の寝室に行きかわいがっているイルカさんを優しくカミカミ!

2012自宅044
カミカミ、ハムハム~。

2012自宅045
とにかく縫いぐるみもおもちゃも壊したことのないディーンは取り扱いが優しいです>笑

2012自宅046
疲れたらこんな具合に顎枕で一休み~♪
この顎枕、一番のお気に入りでもう両手足の指はカピカピに硬くなっています>汗
でもお泊り旅行の時には必ず持参して一緒に寝るほどのお気に入りです。
5年位前にジョ○ホで衝動買い(500円)したんだけれどその後何処にも無くて・・・。
もし何処かで同じもの(あるはずないと思うけれど>汗)を見かけたらご連絡ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.05.04 15:00 / CM[4]


土砂降りだよっ!
2012自宅042
昨日から降り続いている雨は昨夜から土砂降りになり未だに止む気配がありません。
ディーン地方、大雨洪水警報・雷注意報も出ていましたがもうそろそろ止んでも良いのでは…。
当然一歩も家から出ることはできず一日中ゴロ寝のこのお方、、、
それは私の枕ですから~。

土砂降りの中、スーパーへお買い物…で、またですよ。
買い物が好きではない私は週一で【よつば生協】の配達のお世話になっていますが
ディーンの牛乳とか足りないものは買いに行きます。
一番近いスーパーはオー○ニです。
で、よく品物の前にお買い得感じで大きく金額札が出ている商品有るじゃないですか!
ぐるっと歩きながら私の頭の中の”底値情報”を確認しながらお安い品を籠に入れます。
ところが~!!!レジで”ピッ!”と出た金額がその金額と異なることが結構あるんです。
その場はやり過ごしすぐさま商品の金額を確認しに行き「お客様カウンター」に申し出ます。
当然お詫び(無い時もあるな!)と共に差額は返金されます。
えぇ、この後はこの商品の金額は大元の機械で変更されるでしょう…。
でも私より前に買った人は安いと思ったにもかかわらず支払いは安くなかったわけです。
一度や二度ならまだしも私はオー○ニだけで10回以上は申し出ています。
高級品で美味しい品も好きで買いますが安いから買ったはずの品がその値段でなかったら
絶対に納得できません。
月に5~6日しか買い物に行かない私がこれだけ遭遇するのですから私が行かない日や
私が手に取らなかった品にも多々あるのではないかと疑ってしまいます。
皆さんも些細なことと見逃さず注意してくださいね。
そして少額でも放置せず申し出てくださいね~ふぅ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.05.03 16:20 / CM[4]


雨の合間にサクッと公園へ
2012長岡公園334
朝から本降りの雨だと思っていたのでのんびり起きたらまだ降っていなかった>汗
日光市まで仕事を届けがてらディーンも一緒にドライブ~途中から雨>ガクっ
北方面は結構降っていたのに自宅近くになると運良く止んでいて公園へ立ち寄ったら
先生と一緒にお散歩に来ていたローラちゃんとバッタリ!
歩きたくないと拒否していたローラちゃんもディーンと一緒なら楽しく1周歩けました!

2012長岡公園335
記念撮影のローラちゃん、偉そうですね~>笑
後方に小さく写っているのは昨日も一緒にお散歩した茶々丸くんです。
とりあえずお散歩できてヨカッタヨカッタ。

2012その他026
…で日光市に仕事に行ったついでに【パン小屋ブヴロン】さんでパンも買いました。
3回目にしてようやく写真を撮れました>笑
それにしても小さなパン屋さんなのに人がたくさん並んでいてビックリ!
あぁ、お姉さん一人だから袋に入れて会計をして…が大変なのね。
次回は朝一で仕事で行く時に寄ってみたいと思います。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.05.02 16:07 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】