うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新緑の季節
2012長岡公園330
公園の緑が日々濃くなっていきます。
この葉っぱは秋には綺麗な紅葉になるんだよね!

2012長岡公園331
ベンチ広場のメタセコイア(あけぼの杉)も緑の葉をたくさん茂らせてきました。
秋には落葉してお日様がいっぱい当たるようになるこのメタセコイアは
暑い季節には茂らせた葉っぱで日陰を作ってくれてお散歩の休憩場所になります。

2012草花木041
我が家のアンジェリケ、満開になるととっても綺麗。
今日は一昨日、昨日に比べて曇りで気温も過ごし易くなりました。
いきなり夏日になると身体がついて行けずだるいことこの上ありませんでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.30 17:00 / CM[2]


のこちゃんとにっこりデート!
2012長岡公園320
今日はのこちゃんからお誘いを受けて10時過ぎに公園で待ち合わせ~。
昨日に引き続き汗ばむ陽気です。
緑と遅咲きの八重桜をバックに良い笑顔だよ~!

2012長岡公園319
のこちゃんとディーンががん見しているのは姉妹が美味しそうにお菓子を食べているから>笑

2012長岡公園321
蛇がいるかもしれないけれど秘密基地へ向かっていたら…やっぱり出た!
何でのこちゃんと一緒だと蛇に遭遇しちゃうんだ?
のこちゃんとディーンの足音に縞蛇がニョロニョロと逃げて行きました。
ってことで今回も秘密基地へたどり着けず遊び池の東屋で休憩!

2012長岡公園322
公園に戻ってぶらぶら散歩していると・・・
おやっ?このフリフリお洋服のかわいいジャックはもしや、、、

2012長岡公園323
やっぱりソラちゃんでした。

2012長岡公園324
ソラちゃんったらうれションはするわ、何回もディーンにチューするわですごくかわいいの。
ディーンもまんざらじゃないんだよね>笑

2012長岡公園325
さらにぐるっとお散歩して暑いせいか疲れたディーンです。

2012長岡公園326
のこちゃんと一緒で楽しかったね。

2012長岡公園327
のこちゃんママが持っているおやつに釘づけのお二人さん。

2012長岡公園328
早くくださいな~。

2012長岡公園329
早くぅ~!!!
お天気が良くて仲良く一緒の写真がたくさん撮れて楽しいお散歩でした。
また一緒にお散歩しましょうね。
(NikonV1パンケーキで撮りました)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.29 14:26 / CM[8]


汗ばむ陽気の大谷川公園
2012おでかけ176
朝から気温がぐんぐん上がりディーン地方も初夏の陽気でした。
午後3時半頃、大谷川公園を散歩しました(定点撮影)
望遠レンズで撮ったら山が入りません>大汗

2012草花木037
ってことで景色だけ…今日は山がはっきり見えませんね~。

2012おでかけ177
ちょっと歩いただけで結構ヘロヘロなディーンです。
ここは大谷川に隣接している広場の飛び岩の上。

2012おでかけ178
ここは日光連山を模した岩の上。

2012おでかけ179
ここは芝生広場に点在している岩の上。
かなりの高さがありますがディーンは飛び乗ります。

2012おでかけ180
”ダウン”のコマンドを出したら不満そうにお尻を上げたダウンをしたので~
”お尻を下げて!”と言ってみたら…

2012おでかけ181
ヘヘヘって感じでお尻を下げました。
言っていること何でも分かっているのね~。

2012草花木039
緑もいっぱい・・・

2012草花木038
お花もいっぱい・・・

2012おでかけ182
とにかく暑くて反対側の公園の遊び池に一目散に走って行き~
いきなりのバシャバシャ!

2012おでかけ183
そして気持ち良さそうにお腹を水につけました。

2012おでかけ184
さらに気持ち良さそうに顎まで~
私でも汗かく陽気だったので自由にさせてあげました。
、、、で水から上がるといつものようにはしゃぎだす!(とにかく濡れると弾けます>笑)

2012草花木040
蝶の丘のしだれ桜です。

2012おでかけ185
去年は真っ盛りに見に行きましたが今年はなかなか来られず遅かったね~。
でも菜の花近くのしだれ桜だけ何とかもっていたので記念撮影!

2012おでかけ186
川でクールダウンした後だからお口閉じていますね。

2012おでかけ187
最後はお決まりのソフトクリームですっ!
今日は暑かったから美味しさもひとしおです。
もう食べ終わったのに厨房方向がん見中・・・。
(この画像だけがスマホ画像で後はNikonV1で30-110mmレンズで撮りました)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 無し
日光だいや川公園 / 2012.04.28 21:54 / CM[0]


雨の日は眠るに限る
2012自宅041
今日は一日中雨が降り続き・・・ただひたすら眠る、眠る。

2012自宅040
う~ん、かわいい寝顔!どんな夢を見ているのかな?

大失敗…昨日は結婚記念日だったのにすっかり忘れていました>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.04.27 23:59 / CM[2]


あれっ???
2012近所散歩001
朝降っていた雨がお昼頃には止んで地面も乾いていたのでサクっと団地内散歩。
団地内に3か所あるうちのディーン家から一番近い公園です。
サクっと散歩で誤魔化されているので不満げな顔していますね>汗

2012近所散歩002
門扉から玄関前へのアプローチの花壇にはチューリップが…
でも、、、

2012草花木036
何で植えた記憶の無い赤いチューリップがよりによってど真ん中に咲いている???!!
ここには植えっぱなしのムスカリと毎年植え替えるアンジェリケのはずなのに…。
今年は真ん中から半分、紫色の八重のチェーリップに変更したけれど赤なんて~>涙
門の外の花壇には元気になれる昔ながらの”赤・白・黄色”のチューリップを植えたので
間違って混入したのかな~?でも球根でもわかるから間違えるはずないのに!

ところで・・・お知らせです。
現在はこちらのブログがメインになっていますが私がPCを始めた2000年に開いた
【Cooper's special room】というHPが本家本元です。
さらにディーンを迎えてからは【うるとらディーン】というHPも独立させました。
このブログも【うるとらディーン】HPも【Cooper's special room】から辿れるように
リンクしてありますが【うるとらディーン】をUPしていたプロバイダーが終了する為
UP先をFC2に移転しました。
直リンクしている場合は開きませんので【Cooper's special room】から入るか
こちらの【うるとらディーン】新しいURLに変更してください。
よろしくお願いします。
【Cooper's special room】は全てのTOPになっていますので【うるとらショップ】
【趣味の部屋】その他色々なページに飛ぶことができます。
お暇な時にご覧くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2012.04.26 20:00 / CM[2]


花びらの絨毯・楽しい散歩
2012長岡公園318
桜の花びらの絨毯の上で記念撮影です。
今日はNikonV1に30-110mmのレンズをつけて初めての撮影です。
パンケーキレンズに比べたら幅広く撮れて良い感じです。

2012長岡公園307
まずは運動広場の真ん中で・・・

2012長岡公園310
お日様も当たって楽しそうですね~。

2012長岡公園308
嬉しくて気持ち良くてごろ~ん、ごろ~ん!
写っていないけれど10頭位のお友達わんこと群れて遊んでいます。

2012長岡公園309
おいっ、着易く後ろから近づいて匂い嗅ぐなよ<ディーン
フランくん、ばれているよ~。

2012長岡公園313
なかなか撮影に応じてくれないローラちゃんの舌ペロリ。
今日は先生とお散歩に来ていました。先日差し上げたうるとら印お似合いですよ~!

2012長岡公園312
こちらはクーちゃん、お買い上げいただいたうるとら印お似合いです~。
今日はローラちゃんとペアですね>笑
ちなみにクーちゃんの方が小さいサイズを着こなしています>驚

2012長岡公園311
そしてこちらはフェレット(♂)ちゃん。
バッグの中にも♀が入っているのですが恥ずかしがり屋さんでした。
ディーンはその昔、フェレットと仲良く並んでお散歩した経験があります。

2012長岡公園314
しかし~今日のディーンは獲物と認識しているような?

2012長岡公園315
一番望遠にして撮ってみました。
運動広場の端から構えて反対側の端を散歩中のディーン達を小さいながらも撮れました。
、、、と反対側にいる私に気がついたディーンは私の”come!”のコマンドで走ってきました。

2012長岡公園316
のんびり戻ってくるクーパパ達を待ちかまえるディーンの後ろ姿。

2012長岡公園317
…で再び桜の花びらの絨毯で今日のお散歩は終了!
明日は雨予報だからゾロゾロと15頭位のお友達と2時間散歩楽しかったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.25 23:59 / CM[2]


待ち合わせで楽しい散歩
2012長岡公園300
みらいちゃんとリアンくんと待ち合わせ散歩でご機嫌のディーン♪
あれ~、せっかくの集合写真なのに持ち手が写りこんじゃっています>涙

2012長岡公園301
今日は暑くて流石のディーンも口が開いています。
笑顔ってわけじゃないのか…>汗 
すべての画像に持ち手が、、、

2012長岡公園299
久々に会えた福之介くん。黒く表情がわかりません。

2012長岡公園304
リアンくんとディーンは仲良くチュッ!

2012長岡公園298
リアンくんご機嫌ですね~(秘密基地にて)

2012長岡公園302
おやっ?草を食むのも邪魔なエリカラ付きのこの子は・・・

2012長岡公園303
先日も会ったびわくんです~ご近所に引っ越してきたからお散歩で会える確率大ですね!

2012長岡公園305
フランくんも登場!リアンくんと楽しそうに遊んでいました。

2012長岡公園306
みらいちゃんったら葉っぱを食べているお顔が変だよ~…と
横目で見つめるディーンも目つきが変よ!

2012長岡公園297
今日は仲良しのみらいちゃんとリアンくんと待ち合わせしてルンルンな上に
たくさんのお友達に会えて2時間のお散歩はあっという間に過ぎちゃいました。
昨日の分も取り返す位楽しかったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.24 17:58 / CM[4]


行ってらっしゃい!
2012その他024
行ってらっしゃい!

2012その他025
新品のこんな姿(6年前購入時の画像です)になって戻ってきてね。
【うるとら印】を縫っているミシンをメンテナンスに出しました。
メスの切れ味も悪くなっているので交換して細部のお掃除もしていただかなくちゃってことで。
購入した四国の会社まで送りました~。

一日中雨でお散歩は無し!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト

その他 / 2012.04.23 23:59 / CM[2]


ツーショットの日
2012長岡公園292
”すみませ~ん、子供に撫でさせても良いですか~?”と遠くの方から母子が走ってきて…。
”どうぞ、ディーンは小さな子大好きですから!”とイイコイイコしてもらいました。

2012長岡公園293
芝ガールのビビちゃんと仲良くクンクン。
後でチラ見えのニコちゃんお邪魔虫だぞ~!>笑

2012長岡公園294
ビビちゃんと仲良くおやつ休憩。

2012長岡公園295
今日がお散歩デビューのお初わんこ、ビビちゃん(ボステリ・♀・3ヶ月)です。
ジャックのディーンだ、覚えときなっ!<ディーン
ははぁ~…<ビビ

2012長岡公園296
そして最後に久々に姪っ子のローラちゃんに会えました。
ローラちゃん、相変わらずカメラを向けるとそっぽ向いちゃってロクな写真が無かったよ~。
ローラちゃんのパパ、お気をつけていってらっしゃいっ!

あれっ?どの写真もツーショットだわ>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.22 23:59 / CM[2]


ろまんちっく村散歩
2012おでかけ167
今日は仕事の配達がてらろまんちっく村でお散歩をしました。
お気に入りのドッグラン【fundogs】さんのそばも通ったのですが残念なことに朝早過ぎて
まだOPEN前の時間でした。
濃いピンクの八重桜は今が見頃でしたが他の桜は葉桜になりかけで色も褪せていました。

2012おでかけ168
今年は何処の桜も花付きが良いそうですがこちらも例年になく
立派だったことがうかがわれます。

2012おでかけ169
桜のトンネル散歩道も葉っぱが目立つね~。

2012おでかけ170
ちょうど満開の見頃時の晴天の日だったらどんなに素晴らしかったことでしょう…。

2012おでかけ171
がん見してもドッグランには誰もいませんよ!

2012おでかけ175
遠くの方にチョコラブ2頭発見!
まさかなぁ~…と思いながらも半信半疑で近づいてみると~
ディーンの幼馴染(同じ年月生まれで6ヶ月の時からのお友達)マーヤちゃんと
妹のハニーちゃんでした。

2012おでかけ172
何しろ初めて出会った瞬間から意気投合したマーヤちゃんとディーンですから
2年も会わなかったとしても速攻昔のまま>笑
匂いを嗅ぎ合ってお互いの健康(?)を確認し合ったりマーヤちゃんは喜びの雄叫びも!

2012おでかけ174
後ろで遠慮がちに構えているハニーちゃんをよそに内緒話。

2012おでかけ173
ディーンが嬉しい時の”遊ぼうよ”ポーズも出ました。
ちょっとだけマーヤちゃんとディーンを放牧して遊ばせてあげました。
同じ団地に住んでいるのに不思議と団地内では絶対に会わないマーヤちゃんとディーン。
思いがけない再会に今度は【fundogs】で遊ばせようと言うお約束をしました。

2012草花木035
明日、明後日と雨予報、桜ももう終わりだね。

クーパパ、昨日の日中外出許可に続いて今日は退院させてもらいました。
昨日の外出許可中も必死で仕事、退院して帰宅後も速攻仕事でお気の毒です…。
後は病理検査の結果が何ともないといいのですがっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2012.04.21 15:00 / CM[4]


花びらの絨毯
2012長岡公園289
まばらだけれどあちこちに花びらの絨毯が出来ています。

2012長岡公園290
散りゆく桜を見上げるディーン・・・。

2012長岡公園291
あらっ?お鼻に花びらが、、、

2012草花木033
サトザクラが満開になりました。

2012草花木034
八重の濃い花びらがとてもかわいらしい桜です。

クーパパ、退院が延びてしまいました。
それなのに無理やり外出許可をいただき現在家で仕事中…間もなく病院に送り届けます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.20 16:02 / CM[4]


のこちゃんと待ち合わせ♪
2012長岡公園281
昨日の腹痛から一夜明けて復活しました。
早朝からクーパパを病院へ送り込み(一泊入院です)ディーンと公園散歩。

2012長岡公園279
初っ端から芝ガールNO.2とNO.3に囲まれてうれしさ倍増です!
向かって左がビビちゃんで右がゆずちゃんです。

2012長岡公園280
久々に会えた幼馴染のアランくんも笑顔です。
朝のお散歩は気持ちが良いよね~。

2012長岡公園282
桜も後わずかだから一応記念撮影!
この後もこたつくんやたくさんのお友達と会えて~

2012草花木031
ハナズオウの木も花が膨らみ始めています。
この辺で午前のお散歩は終了・・・。

2012長岡公園283
午後はのこちゃんと待ち合わせをしました。
相変わらずそっぽ向いているお二人さんです>笑

2012長岡公園284
のこちゃんは私を見ていますがディーンはのこちゃんママをがん見!
そう、おやつ持っているもんね~。

2012長岡公園285
「ドライブ?」と言うと必ず首を傾げるディーンです>笑
この一枚だけが揃ってカメラ目線でした。

2012長岡公園286
そして…やはりのこちゃんママの方ばかり見ています。
次回はのこちゃんママに私の後ろに立っていてもらいましょう~。

2012草花木032
のこちゃんと一緒に秘密基地へ向かっていると、、、縞蛇ですぅ~!
わかりづらいですが黄色の枠の中に1m程の体長の縞蛇がニョロニョロと…。
当分階段下へ下りるのは止めましょう。
ちなみに私は蛇は平気ですがディーンが危険ですので!

2012長岡公園287
大好きなランちゃんにも会えました。
小さい時のトラウマで未だにディーンを怖がっています>汗

2012長岡公園288
帰り際にびわくん(パーソンラッセルテリア)に会えました。
目の手術をした後と言うことでエリカラつきでした。
エリカラが取れたら一緒にお散歩したいですね。
前回お会いした時もちょうど帰る時だったので残念です。

明日クーパパは無事退院できるでしょうか…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.19 17:09 / CM[4]


腹痛・・・
2012生け花007
先週の生け花です。
大好きなアリストロメリアがこれでもかと言うほど贅沢にあり嬉しいっ!
アリストロメリア・梅花うつぎ・谷わたり

2012生け花008
横から撮ったところ。
クレッセントの形に活けたのですが上から撮らないとわからなかった>汗

2012自宅039
お母さん、腹痛でお散歩無しだって(怒)<ディーン

2012自宅038
つまらないから日向ぼっこした後はベッドで小さなイルカさんを優しくカミカミ中~。

今日は3JRTのももこさん宅にお米を取りに行くのを楽しみにしていたのに
昨夜からの突然の腹痛で寝ていれば治まっているんだけれど歩くとお腹が痛い…>涙
急遽クーパパに代理で取りに行ってもらうことに~会いたかったのに残念だよ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.04.18 15:30 / CM[4]


桜…散りだす
2012草花木029
今日はいつもより早めに公園へ…午後からは雷雨予報なのでその前に出かけなくては~。
公園の桜も満開から今朝ははらはらと散りだしていて私が一番好きな時です。
(コンデジを持って行っちゃったからイマイチだな~)

2012長岡公園276
桜とディーン(毎年この場所で記念撮影します)

2012長岡公園277
でも何だか不満そう…去年はのこちゃんと一緒だったんだよね!

2012長岡公園278
のこちゃあ~ん!!!!来年は一緒に撮ろうね~<ディーン

2012草花木030
既に葉桜になりかけている桜もあります。
そろそろ八重桜の濃い色が目立ってきたのでこれからは主役はそっちだね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏レバー焼き+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.17 20:28 / CM[6]


お友達とランチ&日常の散歩
2012カフェ070
【セ・ラ・ヴィ】です。
何年前に来たかも忘れるほどお久しぶりです…。
Cちゃんと化粧品の買い出しがてらこちらのご近所に勤務のTちゃんも誘いました。

2012カフェ069
左上…アミューズ(伊達鶏の白レバー)
右上…3種(ニンジン・ポテト・グリーン)のサラダとパン(おかわりしました)
左下…鶏肉のビール風味クリームソテー
右下…サバラン(”お酒たっぷりが良いよね~”と3人で話していたら別にラム酒を持ってきて
          くれまして皆で全部かけて美味しくいただきました)
全体に美味しかったけれどすごく久しぶりのサバランが最高でしたっ!

2012いただきもの041
Tちゃんからいただいた桜のボディミスト…とても良い香りで嬉しいですぅ~。

2012長岡公園275
ランチ、買い出しと出かける前にはもちろん公園散歩。
思いがけずケイちゃんと会えて一緒にお散歩しました。
ケイちゃんったら狂犬病の予防接種の帰りなのに元気いっぱいでした。

2012草花木028
公園の桜もそろそろはらはら~と散りだすかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏レバー焼き+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.04.16 23:59 / CM[0]


ジャック仲間と那須の旅②
2012おでかけ145
朝から気持ち良く晴れています。昨日の冷たい雨がウソのように暖かくなる予感がします。
朝食前にひとっ走りしましょう~。
今回は貸切にできず残りの1棟にはタラちゃん(MIX・♀・7歳)が~。
タラちゃんのお家も私達と同じU市と言うことで少しだけお話ししました。

2012おでかけ146
ディーンがHちゃんにかわいがってもらっているとラムちゃんがやきもちを焼いて
一生懸命ママにアピールしている姿がかわいいです>笑

2012おでかけ162
ひと遊びしたらお腹が空きました。
ハートヒルズさんは夕食も文句無しの美味しさですが朝食もひけをとらない美味しさなんです。

2012おでかけ159
今回もとても美味しくいただきました。
が、あれっ?良く見比べてみると前回とほとんど同じお食事でした。
まっ、美味しいから良いか~。

2012おでかけ140
食後はお決まりの集合写真でこんな大変な場面を経て昨日一枚目の画像が撮れたという訳です。
ふふふ、周りが動いても微動だにしない子もいますね~>笑
ディーンは動かざること岩のごとし…って?

2012おでかけ141
チップくんと仲良くツーショット!
もうお疲れかな?>笑

2012おでかけ142
コマンドが解除されるまで頑張ります!
チップくんとラムちゃんに挟まれてディーン嬉しいね。

2012おでかけ144
お座りから伏せにコマンドチェンジしたら…ん?向きが、、、

2012おでかけ143
そう、こちらのお二人さんは視線も合わせず完全無視の仲なんです~>笑
ツーショットなのにお互いに存在していないかのようなこのポーズ、好きです。

2012おでかけ151
チェックアウトしてやってきたのは…
【森林ノ牧場】です。
昨日の雨で今日に予定変更されたのですが、、、
牧場をお散歩するつもりが子牛が生まれて放牧地域を広くとっている時期の為
牧場の散策路が立ち入り禁止になっていました。残念!
カフェは営業していたので美味しいミルクやソフトクリームを食べました。

2012おでかけ148
盛土があったので乗ってみました。

2012おでかけ150
せっかくなので記念撮影~!
お天気だからみんなも嬉しそうですね。

2012おでかけ149
今日は衣装替えしてやはりおソロのうるとら印を着て並んでいるのって目立つらしく
カフェに来た人達に”かわいいわね~みんな兄弟?”と声をかけられました。

2012おでかけ147
果敢に牛に立ち向かうルカちゃんとディーン。
吠えるわけではなく自分たちより大きな牛に興味津々>笑
怖がって逃げようとする子もいてそれぞれ面白いです。
さっ、楽しくお散歩できるところを探して移動しましょう。

2012おでかけ152
やってまいりました。お隣、福島県にある【南湖公園】です。
湖の周りは立派な桜の木で囲まれている素敵な公園でした。
桜は全然咲いていませんでしたがもし咲いていたら混んでいて駐車も出来なかったでしょう。
お散歩目的だったのである意味ラッキーでした>笑
旅の記念写真

2012おでかけ153
記念写真(同じお面を被っているのがペアでございます>笑)

2012おでかけ154
一番膨らんでいた桜の蕾
楽しく歩いたり走ったり、おやっ?木に登っていたお転婆さんもいましたね。
ここでラムちゃん家とお別れして・・・

2012おでかけ155
チップ家・ルカダリ家と一緒に那須に戻ってお気に入りの【天水】さんで遅めの昼食。

2012おでかけ160
私は鴨汁つけうどん。”クーポン”でお気に入りのミニソフトもいただきました。
歩いた後に美味しくいただいて大満足で解散!

ご一緒していただいたラム家・チップ家・ルカダリ家の皆さま…。
いつも楽しい時間をありがとう!
また是非ご一緒に~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+おこぼれ
デザート おこぼれ
おでかけ / 2012.04.15 23:59 / CM[0]


ジャック仲間と那須の旅①
2012おでかけ139
いつものメンバーです(2日目朝の画像)
向かって左から…チップくん・ディーン・ダリくん・ルカちゃん・ラムちゃん
全員が並んでいる写真はなぜか後ろにパパ、ママが写っている画像ばかりで何とか1枚。

2012おでかけ163
天気予報通りあいにくの雨のスタートとなりました。
でも楽しい仲間とならへっちゃら~。
集合場所はこちらの【うどん匠人 岡本】さんです。
OPEN時間の11時目指して一番乗りです。

2012おでかけ156
とても寒い日で8名中5名が温かいうどんを注文しました。
左上…自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん(Hちゃん・Tちゃん・私)
右上…海老天ぷらうどん(クーパパ)
左下…武蔵野風肉汁つけうどん(Hちゃん夫…これが絶品だったらしい)
右下…厳冬季限定石焼煮込みうどん(Yちゃん夫婦・Tちゃん夫@風邪っぴき)
食べはじめた頃には満席に~こんな雨降りなのに相変わらずの人気店です。

雨脚はますます激しくなり屋根があって犬も歩けるところと言うことで
アウトレットに移動して夫婦&犬単位でそれぞれお買い物~。
私は夏用のお散歩帽子とソックスを購入。
でも、、、とにかく寒くて室内に入りたいと言うことで~

2012おでかけ165
【ミルフォニー】さんへ移動しました。
JRTのターボくんすっかり筋肉質のジャックに成長していました。

2012おでかけ164
温かな暖炉にゆったりと寛いで・・・。
おしゃべりも弾みます(皆さんは画像の手前の方で寛いでいます)

2012おでかけ166
温かな飲み物で身体の芯から温まるはずがなぜかパフェを注文するHちゃん夫とクーパパ。
そしてチョコワッフルはYちゃん夫が注文。
ペンションヘのチェックインタイムまでのんびりさせていただいて~。

2012おでかけ137
昨年7月30日~31日にお泊りした【ハートヒルズ】さんに再びお泊りです。
お部屋等の詳しい写真はその時のブログ記事をご覧いただくかペンションのHPでどうぞ!
雨がたくさん降っていたのでドッグランはパスしてディーンはお部屋でお留守番。
私達は一番に半露天風呂で冷えた身体を温めました…。
そして全員が入浴が終わると夕食までの間にルカダリちゃんのお部屋で早くも酒盛り集合。
私は、、、ディーンを抱っこしてお部屋でのんびり読書>笑
あっという間にお待ちかねのディナータイム。

2012おでかけ161
前菜盛り合わせ!
今回も持ち込み料金を支払いお酒をたくさん持ち込んでおります。私はソフトドリンク。

2012おでかけ157
柔らかいパン・オニオンコンソメスープ・お魚料理(イワシ)・パスタ

2012おでかけ158
ホタテクリーム煮・ステーキ・デザート(珈琲もっ!)・持ち込みのお酒の一部(桜ワイン)

2012おでかけ138
何だかバラバラだけれど食後の集合写真(おソロのうるとら印を着ています)
向かって左からダリくん・ラムちゃん・ディーン・チップくん・ルカちゃん
そして…この後再びルカダリちゃんのお部屋で酒盛りが延々と1時まで続いたのでした。
早寝のHちゃんは不参加。風邪っぴきのYちゃん夫はちょっとだけ私はお酒無しで10時まで…。
部屋に戻ってディーンを抱っこしながら読書の続き~。
結局クーパパが戻ってきた1時まで眠ることが出来ず読書三昧。
明日は晴れだよ~朝から楽しもうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+おこぼれ
デザート おこぼれ
おでかけ / 2012.04.14 23:59 / CM[0]


お花見散歩
2012草花木027
今日は生け花教室の日なので朝の散歩は9時過ぎから行きました。
昨日と違って時間が早いせいか空気が気持ち良かったです~。
桜もほぼ満開です。

2012草花木025
桜って近づいてみるより遠くから眺めた方が綺麗ですよね。

2012草花木024
たった一日の違いで暖かさのせいで一気に満開です。

2012草花木026
昨日と同じ構図でもやはり花弁が密な感じです。

2012長岡公園270
ボクは花より団子だ…とお水休憩していると…

2012長岡公園269
先日会ったふくちゃんに会えました。
元気いっぱいでじっとしていないのでやっと撮れた全身ふくちゃんです。
木陰になっちゃって残念です。

2012長岡公園271
さらに公園内を歩いてお花見弁当ポイントの桜の木をバックに!

2012長岡公園272
フランくんと会えたので記念撮影。
あれっ?フランくんが立っちゃったのでもう一度!

2012長岡公園273
ダウンのコマンドは長持ちしますね!
うるとら印の新作を着てくれています。お似合いですよ~。

2012長岡公園274
生け花教室の時間が近づいてきたので帰ろうとしていたら~
お友達の幸巳ちゃんと愛巳ちゃんがやってきたので記念撮影だけお願いして解散!
ちょっと~ディーンだけ何処見ているのよ~!
残念です。お天気も良いからカフェでランチもできたのに…。
次回どうぞご一緒してください。

とっても綺麗なお花の生け花は後日UPします。

あぁ、明日は雨なのか、ガックリ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.13 15:56 / CM[10]


初撮り
2012長岡公園266
まだ取説も熟読していないのにとりあえずカメラ片手に公園散歩。
ディーンだけピカピカで芝生をぼかしたいのに出来ないし~。

2012長岡公園265
ディーンがとっても楽しそう!

2012長岡公園263
チャオちゃんと離れたツーショット!(ディーンにピントを合わせています)

2012長岡公園264
楽しいね♪

2012長岡公園267
桜をバックに風が吹くと気持ちが良いです。

2012長岡公園268
私の気持ちを知ってか?今日は笑顔で納まってくれてうれしいわ。
(ただ単に暑かったから口開いていたのよね>笑)

2012草花木022
桜も5~6分咲きです。

2012草花木021
おおお!こんな風に撮れるのね。

2012草花木024
あちこちの木々で花が咲きだすと公園が明るく感じられます。

2012草花木023
広くてのどかで気持ちの良いお散歩でした。
地元TVの紹介ロケみたいのをしていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.12 18:33 / CM[4]


物欲を満たした買い物
2012その他023
【Nikon V1】です。
コンデジ2台と一デジを愛用していましたが6年間頑張ってくれた一デジがご臨終に…。
一デジはちょっと重たくて毎日のお散歩には邪魔だし…とか言ってコンデジより
綺麗に撮りたいし…と迷ってこちらに決定!
大きさは手頃です。
本当はダブルズームキットにするつもりでしたが品薄ですぐには手に入らないということで
こちらの薄型単焦点レンズ(パンケーキ)セットにしました。
どちらにしてもパンケーキは買う予定だったので逆に30-110mmのレンズを予約しました。
今このカメラがとても人気とは全然知らなかったから焦ったわ~。

2012おでかけ135
車の中で留守番していたディーンの為にジョ○ホに移動。
カメラ買うのに2時間近くもかかってしまったのでお腹空いたわ~。

2012カフェ067
平日490円のビッグチキンカツ定食(私)
昨日食べた大戸屋の【鶏と野菜の黒酢あんかけ定食】とは雲泥の差だけれど美味しいです>笑

2012カフェ068
こちらはクーパパの好きなはなまるうどん。

2012おでかけ136
最後にお決まりのソフトを食べて大満足!
雨脚も強くなってきたため早々に帰宅しました~。

2012自宅037
昨日の夕方、、、のこちゃんが来てくれました。久しぶりっ!

2012いただきもの039
今コンビニで流行っている韓国のブラウニーをお土産にいただきました。

2012いただきもの040
初めて食べたけれど自分で作るよりも美味しかった>汗
ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2012.04.11 23:59 / CM[4]


あ~サッパリした!
2012長岡公園258
タイトル通り”サッパリ”したディーンです。タオルで拭き拭き中…。

2012長岡公園256
1ヶ月の汚れを落としてもらって~

2012長岡公園257
マイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れも落としてもらって~

2012長岡公園259
ほらっ!ピッカピカのディーンが出来上がりました。
行きつけの【ハッピードッグ】さんいつも丁寧なお仕事ありがとうございます。
そして、、、堅実なお仕事が口コミで広がり何と!この度【3号店】をOPENされます。
今まで本店のママに担当していただいていたディーンですが【3号店】はディーン家から
車で5分ほどの所…
ディーンがお世話になりだした6年前頃からいたベテランのスタッフお姉さんが
店長(?)さんになると言うので次回から【3号店】でお世話になろうと思います。
大好きなパパもディーンが行く時には【2号店】から駆けつけてくれると言うし~♪
【3号店】は今月19日にOPENです。場所は競輪場通り東日本ホテルの向かい側です!
まだ【ハッピードッグ】さんに行ったことのないディーンの公園散歩仲間とか~
【3号店】なら近いので是非いかがですか?
『ジャックのディーンの紹介』と予約すれば初回半額になります。
ディーンも半額になるのでよりハッピー♪

2012長岡公園260
明日は天気が崩れると言うのでトリミング帰りに公園に立ち寄りました。
風呂上りの風は気持ち良いぜ<ディーン

2012長岡公園262
昨日トリミングしたニコちゃんはふわふわでまんまるでした。

2012長岡公園261
ちょっと牛乳水のお髭が情けないけれど綺麗な毛になったね。

2012草花木020
市内の南寄りは満開に近い桜の木もあったけれど公園の桜はこんな感じです。
昨日に比べるとあちこちの木で開花していました。

2012草花木019
こちらはカンヒザクラです。

明日は私の物欲が満たされるのか???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2012.04.10 16:46 / CM[8]


桜咲いた!
2012長岡公園254
今日は朝からポカポカ陽気です。
もう今までの時間じゃ暑い位でディーンもハァハァするのでこれからは朝散歩しましょう。

2012長岡公園253
何度もお水休憩です。

2012草花木018
公園の桜、ようやく開花しました。
この木は毎年一番早く咲きだす桜の木です!
今日はとても暖かいので他の木も咲きだすかな?

2012長岡公園252
チャオちゃんとシオンくんに会えて少し遊んで~

2012長岡公園255
最後に芝ガールのビビちゃんとご挨拶~♪

今日はU市の国立大学の入学式…爆弾予告があったとかで式の途中で中止になりました。
学生にはこれも記念、、、だけれど遠方から出席されたご家族は残念でしょうね。
私は息子の大学の入学式も院の卒業式も行かなかったから気持ちわからないけれど…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート パイナップル&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.09 17:03 / CM[4]


桜はまだか?
2012長岡公園251
桜を求めて小さい子供連れの人が多くなるこの時期…
犬の散歩が少なくてフランくんと一緒にトボトボ散歩。
訓練の甲斐があってフランくんは”伏せ”も上手にできるようになりました。

2012草花木017
桜は蕾が膨らんできています(今日はU市で開花宣言があったのですが…)

2012草花木016
山茱萸(サンシュユ)の木です。みずき科の花で生け花でも使います。
サンシュとかサンショとか間違われることが多いようです。

2012いただきもの038
Fくんママからいただきました。榮○郎の飴です。アリガトっ!
いつ舐めようかしら?
そう言えば以前東京の小春ちゃんからもこちらの板状のお洒落な飴をいただいた記憶が…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート パイナップル&ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.08 23:59 / CM[0]


ドッグラン&ランチ
2012ドッグラン126
今日は【Fundogs】にやってまいりました。

2012ドッグラン132
こちらのお嬢さんラムちゃんと待ち合わせです。
おやっ?お約束もしていないのにおソロのうるとら印を着ていました>驚

2012ドッグラン133
とっても気があって遊んだみかんちゃん(ミニピン・♀・6歳)です。

2012ドッグラン125
3頭で絡んでガゥったり~

2012ドッグラン124
ディーンも飛んで走っておりました。
みかんちゃんは非常に俊足で流石のラムちゃんも追いつけませんでした>驚

2012ドッグラン129
こちらは以前相思相愛だったビーちゃん(ビーグル・♀・1歳)。

2012ドッグラン130
今日は全然遊ばなかったな~残念。

2012ドッグラン128
こちらは『使用前』みたいなディーン。

2012ドッグラン127
そして『使用後』のラムちゃん>笑
今日も気持ち良くゴロスリしたね~!

2012ドッグラン131
今日はみかんちゃんのおかげでたくさん走りました。ありがとう!

2012カフェ064
、、、で遊んだ後はラム家と一緒に美味しいランチ♪
昨年12月にOPENした【アトリエキッチン】さんです。
左上…お洒落な壁の外観
右上…壁には欠いた器をちりばめたアート、壁の奥はキッチン
左下・右下…店内の一部

2012カフェ063
とってもかわいらしい手作りのメニュー…。

2012カフェ065
左上…子りすランチのミニ前菜(Hちゃん)
右上…うさぎランチのミニサラダ(Lパパ・クーパパ・私)
左下…うさぎランチの『オムライス』です。
右下…トロトロのオムレツを自分で割ります~!
オムライスのお味がどストライク(香ばしいベーコン入り)でした。また食べたいわ。

2012カフェ066
左上…前菜、ミニサラダの後に出てきた本日のスープは具沢山のミネストローネ。
右上…子りすランチの『プリップリ小海老とベーコンと小松菜のクリームパスタ』
    (子りすランチの日替わりパスタ2種のうちの1種)
左下…デザートはティラミスにちっちゃい苺添え
    子りすランチだけ女性特典でデザート2品のフルーツジェラード乗せも。。。
しまった!女性はみんなデザート2品だと思ったわ>汗
しかも実はミニ前菜とミニサラダの違いも見落としましたし、、、
やっぱりメニューはしっかりと隅から隅までずずずい~と見なくてはいけませんね>爆
右下…ゲットしたチョコチップスコーンです。
『もんみやを見た』、、、と言うと一人に1個いただけます。
でも私ったら『栃ナビを見た』、、、と言ってしまい大笑いです>滝汗
う~んネジが緩んでいるな・・・。
良いお店を発見したHちゃん、「good job!」
次回はアソコへ行きましょうね~!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2012.04.07 15:48 / CM[10]


生け花教室とお初わんこ
2012生け花006
久しぶりの生け花教室です。
すっかりサボリ癖がついております>汗
花材…フリージア(黄色のフリージアがあらゆるお花の中で一番好き!)
    スプレーカーネーション・小手鞠
非常に難しい組み合わせの花材でした。

2012長岡公園246
ちょっと時間を巻き戻して生け花教室の前に公園散歩です。
朝9時の空気はひんやりと気持ちが良いです。

2012長岡公園247
誰かいないかな~と期待して遠くを眺めていると…

2012長岡公園250
遠くからやってきたのはディーンより大きめのお初わんこです。

2012長岡公園248
お互いの匂いを確認中。

2012長岡公園249
ふくちゃん(MIX・♂・10ヶ月)です。
何とディーンと同じ団地に住んでおりましたが気がつきませんでした>汗
お母さん犬は震災後福島からふくちゃんのママのお友達のお家に引き取られ
いつの間にか生まれちゃったのがふくちゃんだそうです。
パピパピだった頃はジャックっぽい面影だったのがどんどん変化して今のふくちゃんに。
まだまだ遊びたい盛りのやんちゃな子でディーンにガゥっと喝入れられていました。
これから仲良くしましょうね~。

2012草花木015
空を見上げるとちょうど桜の木の下でした。

2012草花木014
蕾の膨らみ具合はこんな感じ。この週末はまだまだよん!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.04.06 23:59 / CM[2]


ケンちゃんとディーンのご対面!
2012長岡公園238
ポカポカ陽気に誘われて公園に着くと遠くにケンちゃんらしき姿が…
走り寄って初めましてのご挨拶中のお二人♪
ケンちゃんの足元をご覧ください。”初めまして~”とポーズで示している感じでかわいいっ!

2012長岡公園239
あっ!!!またディーンが耳元で何か囁いています。

2012長岡公園240
ディーン、すっかりケンちゃんのことが気に入った感じで遊びたがっていました。
こう見ると大きさで判断しがちですがディーンの方が3歳お兄さんですから~>笑
今度は是非走らせることのできる土手とか誰もいないところとかでお会いしたいです。
ディーンも呼び戻しできるのでケンちゃんと楽しく遊ばせたいわ。

2012長岡公園241
N公園にお散歩に来ていたケンちゃんと…

2012長岡公園242
仲良しのお友達のビズちゃんでした!

2012長岡公園243
フランくんと一緒にお散歩してカタクリの花を確認しに日本庭園へ~。

2012長岡公園244
今日は歩いていると汗ばみそうなくらい暖かくてちょっと日陰で休憩中!

2012長岡公園245
その後小太郎くんにも会えて少しおしゃべり~。

2012自宅036
新しいお友達にもご挨拶して大満足のディーンは帰宅後少しだけお庭で寛ぎました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.05 16:45 / CM[4]


狂犬病予防注射&フィラリアチェック
2012病院002
ここだったのか…。
今日は年に一度の狂犬病予防注射&フィラリアチェックの日です。
家を出るのが少し遅れて9時前に着きましたが既に11時20分頃~とのことで一度帰宅。
2度もドライブでルンルンでしたが目的地はここですから~。

2012病院001
ちょっとボケ写真ですが鬼の居ぬ間、、、ではなく先生が奥に入られた隙に素早く撮影。
(ディーンを支えてくれている看護師さんに笑われました)
初めて診察台の上のディーンを撮ることが出来ました。
院長先生真面目でいらっしゃるから流石の私もカメラを出す等とんでもなくて…>汗
そう、病院には撮影ではなく診察していただきに行っているんですものね。
昔通っていた病院ではシャッターチャンス(注射、聴診器等)を作ってくれましたが>笑

2012病院003
6月で8歳の誕生日を迎えるディーンの年齢を考えて年に一度エコー検査も
…ってことで膀胱から内臓全般エコーで診ていただきましたが問題無し!
さらにフィラリアチックで採血するついでに詳しい検査もしていただき
これまた全て正常値内で問題無し!
もちろんフィラリアも-です。
持参した検便、検尿も問題無し!
ディーンは非常に毛の密度が濃いのですが毛ぶきも良く皮膚も異常無し!
もちろん筋肉の柔軟さはお墨付き!
さらに今回は体重も少し減らしていたので注意されませんでした。
この調子で大台を割りたいと思います。
フィラリアのお薬7回分とフロントライン2回分もいただきました。

お疲れさま、今日は大人しくしていようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
病院 / 2012.04.04 14:21 / CM[4]


嵐の前に・・・
2012草花木013
今日は昼頃から風も強まり春の嵐だと言うので朝一で通院し
買い物も済ませて帰宅後速攻お散歩に…
こちらの梅の木は特別扱いされています。

2012長岡公園233
もう梅は満開だね~。
桜はいつ咲くのかな?

2012長岡公園236
運動広場でディーンの見つめる視線の先には~

2012長岡公園235
無邪気に走り回るフランくんとチャオちゃんの姿がっ!

2012長岡公園234
近づき過ぎると”寄るんじゃないっ!”と文句を言っておりました。
そう、間違って衝突されないように・・・>笑

2012長岡公園237
ディーンは何を訴えているのでしょうか?
風がすごく強く吹いてきたので早く帰ろうと訴えております…。
みんな解散だね~。
無事にお散歩できてヨカッタヨカッタ!

明日は狂犬病の予防接種でもしていただきますか…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.03 14:04 / CM[2]


大きなお友達♪
2012草花木012
公園ではコブシの蕾が開き始めました。
フランくんと仲良く秘密基地まで行って戻ってくると・・・

2012長岡公園231
大きくて白ふわで優しいアンジュちゃんと久々に会えました。
トレードマークのピレ柄の涎掛がとってもお似合いなんです。

2012長岡公園230
フランくんもこんな感じでご挨拶をして、、、
大人しくて優しいアンジュちゃん相手に飛びついたりじゃれたり楽しんでおりました。
ピレとは初めて会ったんだよね~今度はドッグランで遊ぼうね。

2012長岡公園232
ディーンが小さく見えます。
久々にママともおしゃべりできて楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.02 23:59 / CM[6]


嵐の後の・・・
2012草花木011
昨日は強風で雨が降りまるで嵐のようでした。
そして雨が上がった頃からは真冬の寒さに戻っていました。
今日の公園は青空が広がって家族連れで賑わっていましたが空気が冷たかったです。

2012長岡公園228
見かけない子だな…どれどれ匂いチェックを、、、<ディーン

2012長岡公園229
茶太郎くん(ゴル・♂・4ヶ月)です。
今日がお散歩デビューのかわいい茶太郎くん。
全然物怖じしなくて誰とでも楽しそうにご挨拶していました。
またお散歩に来て下さいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.04.01 20:10 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】