うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うるとら印新作のお知らせ
2012犬服006
春のうるとら印のご案内です。
1着目~♪

2012犬服004
2着目~♪

2012犬服005
3着目~♪
素材等詳しいことは【うるとらショップ】ブログでご覧ください。
お気に召していただけましたら是非よろしくお願いします。

2012いただきもの037
昨日お友達からいただいたKIHACHIの洋菓子~嬉しいっ!

今日は朝から雨予報だったのに期待外れ(お散歩サボリ)で降り出したのはお昼から。
仕方が無いので団地内だけサクっとお散歩…。
こんなことなら最初から準備して公園に行けば良かったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2012.03.31 12:34 / CM[2]


なっつくんと待ち合わせ♪
2012長岡公園216
これは雑木林の山の中での記念撮影です。
なっつくんとケイちゃんと仲良くお散歩しました。

2012長岡公園217
今日は先日お友達になったJRTのなっつくんがお姉ちゃんも一緒に遊びに来てくれました。

2012長岡公園218
なっつでぇ~す!8ヶ月ですぅ~<なっつ

2012長岡公園219
今日はディーンのご機嫌が悪くてなっつくんにガゥってばかり…>汗

2012長岡公園220
そこへ思いがけずケイちゃん登場!!!

2012長岡公園221
なっつくん、流石ジャックです。物怖じせずに堂々とご挨拶中。

2012長岡公園222
ボクのケイちゃんがとられそうで心配です<ディーン

2012長岡公園223
ケイちゃん、ケイちゃん、ケイちゃんとなっつくんはすっかりなついてしまいました。

2012長岡公園224
、、、で1枚目同様雑木林の山の上で少し遊んで記念撮影したというわけです。

2012長岡公園225
公園の広場に戻るとフランくんが訓練中でした。
この後10頭ほどのわんこ達がわらわらと集まり楽しく絡みあう~。

2012長岡公園226
お初のシュナプー(ミニシュナ×トイプーのMIX)です。
お名前聞いたのに忘れちゃいました。

2012長岡公園227
みんなが戯れている間ボクはケイちゃんパパの腕とじゃれていました>笑

なっつくん今日はディーンの裏庭のような公園に遊びに来てくれてありがとう!
ディーンはなっつくんのお姉ちゃんのKちゃんがとっても気に入りました。
かわいがってくれてありがとう。
なっつくんには感じ悪いディーンの代りにケイちゃんがお相手してくれて助かりました。
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
なっつくん家方面に遊びに行く時にはご連絡しますのでよろしく~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナのヨーグルトかけ
長岡公園 / 2012.03.30 15:34 / CM[0]


まだまだ成長中!
2012草花木010
以前ご紹介した椎茸です。
もう出来ないかな~と思っていたところ突然1個だけ出てきて驚くほど成長しています。
比較対象は以前使っていた携帯ですがまだ毎日大きくなっているんです>驚
何処まで大きくなるか検証したいけれど食べられるうちに食べたいし…>汗

2012長岡公園213
今日はいつもよりちょっと早めにフランくんと待ち合わせ♪

2012長岡公園214
いつもかわいいメイちゃん、おやっ?今日のお洋服かわいいですね…

2012長岡公園215
何と!着るのを拒否って首だけにぶら下げていました>笑

2012いただきもの036
昨日、YちゃんんとTちゃんからそれぞれいただいた美味しいもの。
早速いただいています。ありがとう!

今日10年以上ぶりにパーマをかけました>汗
帰宅するとディーンが目を大きくして驚いていました>大汗
明日公園で会ってもみんな笑わないように!

うるとら印の新作、今週末にでもご案内します。
お気に召しましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
その他 / 2012.03.29 20:40 / CM[2]


ランチ女子会&うジャック散歩
2012カフェ057
今日はこちらのイタリアンでランチです。

2012カフェ058
メニューは…大雑把にこんな感じ。

2012カフェ059
まずは全員の前菜です。105円+すると前菜バイキングに変更できますが…。

2012カフェ060
Tちゃん、Kちゃん私はお楽しみコースでYちゃんは手打ちパスタコースをチョイス!
海老とツナのペペロンチーノ(左上)とトマトとハラペーニョのピザ(右上)…私
海老とツナのペペロンチーノ(左上)とトマトソースのニョュキ(左下)…Tちゃん
ハムと小松菜のトマトクリームパスタ(右下)とトマトソースのニョュキ(左下)…Kちゃん
お楽しみコースは2種類選べるのでそれぞれハーフサイズです。

2012カフェ061
蛤と海老の手打ちパスタ…Yちゃん
パン2種は全員についています。

2012カフェ062
ドルチェ3種盛りとドリンクはコーヒー・紅茶・ハーブティーを。
向かって左からアップルコブラ、ダークチェリータルト、クリームブリュレ
ダークチェリータルトのお味が深くてとても美味しかったです。
次回は普通のパスタコースにして+105円で前菜をバイキングにしようと思います。
それが一番お得だと思うの~。
今週末には東京へお引っ越しのYちゃん、でもこれからも一緒に!

2012長岡公園204
ランチで盛り上がった後はN公園に集合してうジャック散歩です。

2012長岡公園205
雷雨の予報ですが晴れているうちに秘密基地へ~。

2012長岡公園206
みらいちゃん

2012長岡公園207
リアンくんとディーン

2012長岡公園208
ダリくん

2012長岡公園209
ルカちゃんとチップくん

2012長岡公園210
み~んなボール拾いしたり追いかけっこしたり拾い食いしたりガウッたりして楽しみました。

2012長岡公園211
公園に戻ってさらに散歩していると…
わぁ~い!仁くんだぜ~わらわら。
わぁ~い!フランくんだぜ~わらわら。
とにかく集団だと見るものな~んでも楽しいんです♪
フランくん、リアンくんと追いかけっこして楽しそうでしたね~。

2012長岡公園212
楽しかったうジャック散歩のとどめは先生に会えたことです~。
みんなが気がつく前にいち早くご挨拶したディーンは既に帰ろうとしていますが
みんなはごちゃごちゃになってご挨拶中です>笑
今日はミニシュナのカールちゃんが一緒でしたがみんなでガウッてやりました>汗
カールちゃんも負けていなかったね~。
次回会った時には仲良く遊べますように・・・。

いただきものもありましたがまた明日!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.03.28 20:38 / CM[6]


大きなお友達
2012長岡公園196
午前中、歯医者に行っていたので午後1時半の公園です。
まだ午後散歩友達は誰もいないのでガラ~ン!
ぐるっと回って日本庭園のお花状況を見に行きましたがそれは後程…。

2012長岡公園201
初めてのお友達に会えて走り寄りご挨拶。
クンクン、パピーの香りだな<ディーン

2012長岡公園200
メアリーちゃん(グレートデーン・♀・5ヶ月)です。
大きな身体だけれどまだまだパピーでかわいいっ!

2012長岡公園202
角(断耳矯正中)が邪魔ですぅ~!

2012長岡公園203
全体像はこんな感じです。
車で20分ちょっとの所にお住まいで今日初めてN公園に来たとのこと。
また来てくださいね~とお誘いしました。成長が楽しみ♪

2012長岡公園199
今日は暖かいので日本庭園の開花状況を見てまいりました。
こちらの紅梅は一番早くに咲きました。

2012草花木007
こんな感じです。

2012長岡公園197
ついこの間まで葉しか出ていなかったカタクリも蕾がたくさんついていて咲いているものも♪

2012草花木006
間違って踏まれないように枝で知らせています。

2012長岡公園198
水仙は2週間以上経ったけれど葉が少し成長しただけ。
この水仙は毎年しぶとくてなかなか黄色い花を咲かせません。見守りましょう。

2012草花木008
やっと白梅も咲いていました。

2012草花木009
薄桃色の梅は花弁がとてもかわいくて大好きです。

いつもと違う時間帯に行き茶々丸くんとお散歩しながらお花を見たり
新しいお友達とご挨拶(茶々丸くんは後に隠れていました>笑)したり楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.03.27 17:35 / CM[4]


ビックリ!雪が舞いました
2012長岡公園190
朝、洗濯物を干していたら何と~雪が舞いました。
いきなりの雪雲に風も吹いてきて寒いと思ったら雪が…。
真冬のコートに帽子を被りもちろんブーツでお散歩です。
ディーンも暖かな起毛フリースのトレーナーを着ました。
おやっ?弟分のフランくんもおソロですね~。

2012長岡公園191
春休みでお兄ちゃんとお散歩に来ていたクーガくんと挨拶して~

2012長岡公園192
すごく久しぶりにフレブルのレオくんに会えたのでフランくんと一緒に秘密基地へ!
3頭で楽しく走り回りました(電池切れかけで走っている画像は綺麗じゃありませんでした)

2012長岡公園193
公園に戻る土手で、3頭で匂いクンクン中。

2012長岡公園195
さらに場所移動して匂いクンクン。

2012長岡公園194
ちょっと~!フランくんのたてがみすごいね~>笑

2012いただきもの035
チャオちゃんにも会えました。
Cちゃんママからいただいた美味しいお菓子。
抹茶チョコとホワイトチョコの中身はあんこでとても上品なお味で美味しかった~。
ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.03.26 20:22 / CM[2]


楽しかったドッグラン♪
2012ドッグラン108
今日は久々にこちらのドッグラン【Fundogs】さんにやってまいりました。
既にドッグランの方では賑やかな声が聞こえています。

2012ドッグラン109
大型犬エリアには15頭位のわんこ達が楽しく遊んでいて早速ディーンも入りました。
途中からやってきた初めましてのジャック、マイロくん(7ヶ月・♂)です。
ちょっと緊張していますね~。

2012ドッグラン110
ディーンを見ないようにしていますが…

2012ドッグラン111
お子ちゃまに優しいディーンの挨拶にすっかり打ち解けました。

2012ドッグラン112
ディーンも久々に会えたマノンちゃん・あずきちゃん・きなこちゃん三姉妹やラッキーくん、
バディくんやドベのジルちゃん・マリちゃん姉妹他とのんびりと過ごしていると、、、
未去勢のドベ兄弟がやってきたので半数が思い思いに別のエリアへ移動しました。

2012ドッグラン113
ディーンは小型犬だから小型犬エリアへ~マイロついて来いよ~。
ラッキーくんやマノンちゃん姉妹、ジルちゃん姉妹は予備エリアに行ったので
柵越しに合図を送っておりました。でもきなこちゃんは柵の下から抜け出てきたんだよね!
小型エリアには既にトイプー4~5頭、チワワ2頭、ポメなど楽しんでいました。

2012ドッグラン114
マイロくんはディーンの後をついてかわいいです。
柵の向こう側を威嚇することを教え、、、

2012ドッグラン115
匂いをチェックすることを教え、、、

2012ドッグラン116
いっちょ、遊んでやろうか?<ディーン
何か危険を感じますが…<マイロ

2012ドッグラン117
ジャックは元気良く絡んで遊ぶんだぞ…って感じでしょうか?

2012ドッグラン118
良くわかったか?今日から子分だぞ<ディーン
また一頭子分を増やすことに成功しました!

2012ドッグラン119
おぅ、何だか何処かで会ったことのある子だな~。

2012ドッグラン120
ジュレちゃんです。
昨年大谷川公園で奇跡の再会(先住犬同士が知り合いでディーンもジュレちゃんの
先住犬のショコラちゃんには長岡公園散歩で仲良くしてもらっていた)をしました。
すっかり大きく成長しましたね。
飼い主同士は久々に話が弾みました。

2012ドッグラン121
ディーン惚れました…>汗
ジュレちゃんのお姉ちゃんのムーちゃんです。
まだ赤ちゃんだった頃先住犬のショコラちゃんと一緒に長岡公園で会ったことがあります。

2012ドッグラン122
気に入って気に入って怪しいストーカー状態です。
追いかけてはちょっかい出して結構気の強いムーちゃんに怒られていました。
でも懲りずに30分位アタックして撃沈>笑
追い回して疲れたようなので潮時と察しお別れを~。

今日一緒に遊んでくれたお友達ありがとう~。またよろしくね!
今日は本当はジャック仲間&ケイちゃんでレイクウッドの方でランチ&ランの企画が
あったのですが残念ながらディーン家はクーパパ仕事が忙しく不参加なので
私だけランチ参加したらかわいそうなので午前中だけこちらのランで楽しんだという訳です。
その間もクーパパは仕事だからさっさと帰ってお昼ご飯の支度しました。
行く途中では雨もパラついたものの思いきって行ってみて良かった~。
久々に楽しく遊べたようで何よりです。
帰宅後、夢を見ながらお昼寝したディーンです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
ドッグラン / 2012.03.25 15:50 / CM[8]


鈴鹿土産♪
2012いただきもの032
月曜日から出張で鈴鹿に行っていたクー兄が昨夜帰ってまいりました。
お帰りなさ~い、お土産、お土産。
まずは鈴鹿らしいお土産3点。
左上…ゴーフル(大好物)、左下…食べるラー油、右…さきいか

2012いただきもの031
そして伊勢名物も!
大好きな赤福と伊勢えびせんべいです。

2012いただきもの030
食べるラー油もただものではありません。
【鈴鹿式燃料添加剤】というネーミングです。早速ご飯に乗せて私も燃料注入。
美味しくてご飯が弾んでしまいちょっと怖いかも?

2012いただきもの033
さきいかは【タイヤカス】というネーミングです。
息子曰く見た目はまさにレーシングコースに落ちているタイヤカスそのものだと言うこと。
画像だとわかりにくいけれど実物はまさにタイヤカスって感じです。美味しいのか?

2012いただきもの034
赤福の中身です。覚えていますか?
昨年の11月8日のブログにも赤福が登場しているのですが
2列の8個入りだったんです。
ブゥブゥ言っていたら今回は3列の12個入りを買ってきてくれました。
でも…まっすぐに持ちましょうと書いてあるのに縦にしちゃって
まるで既に1列食べちゃったみたいに見えるけれどちゃんと12個あります>笑

2012自宅034
雨上がりの今日…地面が乾くお昼過ぎにお散歩に行こうと思っていたら
ちょうど出ようとした時雨が降り出してきて、、、
その後晴れたんだけれど気持ちが萎えてしまってお散歩無しデーに決定!
体力が有り余っている時に登場するスヌーピーを振りまわして遊んでいました。

2012自宅035
何かあると逃げ込む隠れ家(食卓の椅子の下)に持ち込んで持て余していました。
明日はたっぷりお散歩しようね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
いただきもの / 2012.03.24 17:06 / CM[4]


困ったもんだ!
2012長岡公園182
雨が降り出す前にサクっと公園散歩です。
どよよ~んとした空模様ですがお友達はいっぱいです!
ディーンのこの目つき、何かを訴えている時の眼差しです。

2012長岡公園183
ハァ~なんてお気楽な欠伸をしているケイちゃんの隣でディーンはどうした?

2012長岡公園184
気になるんですよね~。
(ケイちゃんの首の後ろに何やら毛が見えます。ケイちゃんのではなさそうですね。)

2012長岡公園185
ボクのことかな~?

2012長岡公園186
何をしているんだか…まったく困ったもんです。

2012長岡公園187
ケイちゃん災難だったね~、せっかくの記念撮影におじゃま犬が>笑

2012長岡公園188
散歩していてもこんな感じでしがみついて困ったもんだのジョンくんでした。

2012長岡公園189
そんな光景をケイちゃんパパに抱っこされて見つめるディーンなのでした。
今日は雨でお散歩パスかな~と思っていたらお散歩できた上に
ケイちゃんにも会えて超ラッキーだったね!
画像には写っていませんがシオンくん、アンジュくん、ロアくん、ビビちゃんに
ニコちゃんとたくさんの午前中お散歩仲間と楽しくお散歩しました。
この後小雨がパラついてきて解散!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
長岡公園 / 2012.03.23 15:30 / CM[2]


またひとつ・・・
2012長岡公園181
今日は午後散歩。
何故って午前中ド○モに用事があって行ったらめちゃくちゃ待たされたから~。
午後散歩のお友達の時間にはまだちょっと早いので誰にも会えないかも…。

2012長岡公園178
春休みで人出が多いから秘密基地へのんびり散歩。
誰にも会えないね~。

2012長岡公園179
でも公園に戻ってきて2周していたら何と午前中散歩友達のチャオちゃんに会えました。
さらにはシオンくんにも会えて…みんな午前中は用事があったとのこと>奇遇

2012長岡公園180
フランくんも来るからっていうから待っていたのに会えなかったじゃないか~!遅いっ!
(ここまではちょっとサイズを変えてみたスマフォ画像です、横長だな~。)

2012その他022
…でタイトルは私のことです。
えぇ、めでたくも無く歳をとりました。
誕生日も後15分ほどで終わります。
今年はこちらの”バナナチョコチップケーキ”をオーダー!
プライベートなケーキショップは何処のケーキやさんより美味しいです。
(この1枚はコンデジ画像でボケています>汗)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 無し
長岡公園 / 2012.03.22 23:46 / CM[8]


3色トリオ
2012長岡公園177
今日は午前中散歩トリオが勢揃いしました!
みんな微妙な視線ですね~。
全員うるとら印を着ていますがチャオちゃんはピンク、フランくんはグリーン、ディーンはイエロー
何だか淡い信号みたい>笑

2012長岡公園176
これはディーンが小さく見えて良い感じ♪

2012自宅033
帰宅後枯れ芝の庭で裸ん坊で日向ぼっこするディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
長岡公園 / 2012.03.21 16:00 / CM[2]


昨日のお買物と今日
2012おでかけ133
昨日は那須の秘密基地で遊んだだけではなくお買い物もしました。
那須に来たら必ず立ち寄る【bee+bee】さんです。
既にネームチョーカーを10本以上買い換えていますが今日もまた新しくしました。

2012おでかけ134
他にお客さんもいなかったのでお話を弾ませていたら超不満な態度を!
この後秘密基地へ行ったという訳です。

2012おでかけ132
帰り道、【NAOZO】さんで予約しておいたパンを購入しました。

2011その他029
こちらの山型食パンとくるみレーズンパンの他に桜のシフォンケーキと
チーズマフィン、オレンジと杏の入ったベーグルを購入しました。
チーズマフィンとベーグルは帰り道持参したコーヒーと一緒にいただきました。
美味しかったぁ~。

2012自宅032
今日はのんびり公園散歩。
帰宅後は念入りにブラッシングです。

2012自宅031
”カァ~”って何と言う顔しているの!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご、バナナのヨーグルトかけ
おでかけ / 2012.03.20 23:59 / CM[4]


マリーちゃん久しぶり~!
2012おでかけ114
今日はディーンとふらっと那須に行ってまいりました。
お買い物を済ませてディーンの為に秘密基地へ立ち寄るとマリーちゃん姉妹にバッタリ!
どすこいっ!…と取り組みが始まるわけではなく久々に会えてチュ~です。
マリーちゃんもディーンもどっしりしていますな~>笑
後ろにいるスマートな子はマリーちゃんの妹のエリスちゃんです。

2012おでかけ115
ディーンを捜せっ!
青空でお日様も当たっていましたが飛ばされそうなくらいの強風で寒いし~
山から雪が降りてきていたし~

2012おでかけ116
エリスちゃんはとにかく走るのが得意でディーンを誘ってくれます>有り難い

2012おでかけ117
追いつけるものなら追いついてごら~ん<エリス
まて~~~<ディーン

2012おでかけ118
エリスちゃんはディーンに合わせて後ろを振り返る余裕です。
ディーンも楽しくて笑顔で走っているのがわかりますか?

2012おでかけ120
マリーちゃん大きくなったね~<ディーン
(どれほど成長したかは一番最後の画像をご覧ください)

2012おでかけ119
ねぇねぇ、風が強くて寒いから遊ぼうよ~<ディーン
(マリーちゃんとディーンの耳が強風でめくれています)

2012おでかけ122
あ・そ・ぼ!…ディーンがお誘いポーズをとると~

2012おでかけ128
マリーちゃんもお誘いポーズをとります!

2012おでかけ129
何しろ会ったその日からお互いに意気投合したお二人さんですから♪

2012おでかけ123
そこへエリスちゃんもあそぼ~ポーズ!

2012おでかけ124
やばいです…姉妹が示し合わせてディーンを狙っているようです。

2012おでかけ125
ディーンも前に後に神経を集中して~かかってこいや!

2012おでかけ126
この堂々とした仁王立ち?

2012おでかけ127
こんな感じにディーンも負けじと2頭を相手にしているように見えますが
マリーちゃんとエリスちゃんの息の合った掛け声(吠え声?)に流石のディーンもたじたじで
分が悪いと判断するやダウンしてクールダウンさせると言う作戦を繰り返しました>笑

2012おでかけ130
ちょっと遊んだだけで暑がるマリーちゃんは残雪で本当のクールダウン>爆
その間に今度はエリスちゃんがディーンを追いかけてくれて楽しいよ~。

2012おでかけ131
俊足でエンドレスのエリスちゃんはこんな風に左右からディーンを追いかけてくれて
本当に楽しそうでした。

2012おでかけ121
楽しかった・・・。
お約束したわけでもないのに運良くマリーちゃん達と遊ぶことができてラッキーでした。
マリーちゃんパパありがとうございました。
次回お目にかかれる日を楽しみにしています。

2012その他021
2010年2月…スノーシューで初めてマリーちゃんとディーンが出会った日。
1歳のマリーちゃんはディーンのことをとても気に入ってくれてずっとディーンに
くっついて歩いたり走ったりちょっかいしたりで楽しい一日を過ごした想い出です。
この頃のマリーちゃん、小柄でしょ?>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
おでかけ / 2012.03.19 21:05 / CM[6]


また雨だよ~
2012自宅030
一日中降り続いた昨日の雨は朝にはあがったもののどんより曇っていて地面が
濡れたままの為に今日もお散歩はパスっ!
昼過ぎからはまた本降りだしね。
何処へも出かけていないので昨日のお部屋着を着たままだったディーンは昼も爆睡中…。
お母さんのフカフカ毛布で気持ち良さそうに夢の中です。

2012いただきもの026
ピンポ~ン♪沖縄の銘菓ちんすこうが届きました。

2012いただきもの027
海塩のお味のちんすこうが後引くお味でグ~です。
そう、パリちゃんは塩に凝っているのです。
通常、お料理等にはフランス・ゲランドのお塩を愛用しています。
Jパパさん、美味しいお土産ごちそうさまでした。

2012いただきもの028
そしてこちらは昨日から遊びに来ているクー兄の彼女、Mちゃんのお土産!

2012いただきもの029
ご当地限定品に弱く牛タン好きの私のツボを心得ていますな。
こちらもパクっといただいております。ごちそうさま~。

、、、でこんなに美味しいものばかりをいただきランチお出かけ三昧していたら
昨年の春から一年で5キロも太っていてあ然!!!
駄目だ、こりゃ。
夜のお茶タイムはしばらく止めなきゃ駄目かなぁ~>悲
ディーン家は夜の12時頃にもおやつタイムがありケーキなど食べます。
そして私は太ったり痩せたりが気持ち次第で簡単に上下します。
早い話が通常食べ過ぎなので普通の人位のカロリーに抑えるとすぐに痩せます>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
自宅 / 2012.03.18 15:00 / CM[8]


雨です…つまらない
2012自宅029
雨の日は自宅で眠るに限ります…<ディーン
いっちょまえに枕使うのか!
この顎枕(もちろんディーン用です)、以前にも載せたことがありますが
実際には枕としての使用より寝る時のおしゃぶりなんです。
手足の指部分をチェパチェパしゃぶって眠りにつきます。
お母さんのおっぱいの記憶なのかな?

2012自宅028
余計なこと言ってんじゃないよ、威厳がなくなるだろ~…な目つきではなく
スマホのシャッター音に起きました。
スマホ、コンデジより綺麗な画像かも。。。

2012いただきもの024
先日いただいた”まろのおみた”
名前は笑えますがとっても美味しかったです。

2012いただきもの025
柔らかなお餅の中に優しいお味のみたらしタレが入っています。
とっても柔らかくて気をつけないとタレがこぼれ出てきてしまいます。
みたらし団子を上品に高級にした感じです。
みたらし団子とか五平餅とかのお味が大好きな私は大喜び♪
2箱いただいたけれど賞味期限が短かったので昨日生け花教室に1箱持っていき
お稽古に出ていないのにちゃっかりお茶タイムだけ参加してまいりました。
皆さんにも大好評!ペロっといただきました。
ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
自宅 / 2012.03.17 15:30 / CM[4]


ビックリ!
2012長岡公園176
今日はボクが手品をお見せしましょう~<ディーン

2012生け花004
綺麗な紫の薔薇がありました。

2012生け花005
ボクが息を吹きかけると”あら、不思議。”ブルーに変身しました~。

今日は予定があったので生け花教室をお休みしたのですが
予定がキャンセルになったのでお稽古が終わる頃に顔を出しました。
先生が見せてくださった薔薇は・・・。
寒いと紫、暖かいとブルーに色変化する薔薇でした。
綺麗に見えるように白の紫陽花に1本の薔薇!
息を吹きかけただけで変化するのですが花弁の周りがまだ紫の名残り…。
寒いお部屋から日当たりの良い窓辺に置き換えれば完全に変化します。
今のお花って色々作られているのね~。
お稽古の花材は春色チューリップ5本・小手毬・木苺(枝葉)でした。
しまった~お花だけでもお願いしておけば良かったよ>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
その他 / 2012.03.16 23:59 / CM[4]


おしゃべりランチ♪
2012カフェ054
今日はアランくんママをお気に入りの【ジャストカフェ】にご案内~♪
…と言っても運転はアランくんママにお任せです>汗
いつものプレートランチにしましたが今までで一番美味しかったです。
とくにお魚そのものと黒酢あんかけ部分が絶品でした。
お野菜はいつもと同じに美味しく大満足です。

2012カフェ055
NYチーズケーキ&フラットホワイトラテ(私)

2012カフェ056
ガトーショコラ&ラテ(アランくんママ)
お互いに食いしん坊なのでケーキは半分ずつ分けました♪
先日購入した”しもぐりんぐ”が気に入ったので帰りがけに寄ったら売り切れ。
昨日のホワイトデーで大人気だったんですって!
私もその為に月曜日に購入したのだからみんな考えることは一緒なのね>笑
また次回買いに来るとしてさらに超人気の知る人ぞ知る小さなパン屋さんへ寄って
絶品のパンを数種購入してアランくん家でチョコレートをいただき送ってもらう~。

2012長岡公園174
帰宅するとこちらのお坊ちゃまが”早く散歩に連れて行け”と大騒ぎ。
公園に着くと強風で歩けない位でした。

2012長岡公園175
トマくん、ミクちゃん、アランくんと待ち合わせしていたのですが
ディーンが着く前にトマくんの身に危険が…。
コーギーのNちゃんがリードに繋がれる前に車から飛び出してきて
たまたま近くを散歩していたトマくんをすごい勢いで襲って噛んできたとのこと。
転がされて全身埃まみれだしじっくりチェックしてみないと何処か傷ついているかもしれません。
何ともなければ良いけれど…おだいじに。

2012長岡公園172
午後散歩のフランくん。
ご愛用のうるとら印を着ていなくて裸ん坊さんのフランくん、毛がもっこもこ!

2012長岡公園173
お母さん、何だかフランくんがでかく感じます~<ディーン
ディーンはフランくんのお父さんに”撫でろ~”攻撃をしていました>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
カフェ / 2012.03.15 17:38 / CM[4]


日だまりドッグラン♪
2012ドッグラン103
お天気予報では晴れていても寒いはずでしたがとても暖かかった今日…
初めましてのドッグラン【SUNSUI】さんへやってまいりました。
大好きなイタグレの小鉄くんと待ち合わせしました。

2012ドッグラン104
小鉄くんのお顔が木の陰になっていたのでもう一枚っ!

2012ドッグラン095
ドッグランは小型犬専用と一般用と2つに分かれていました。
チッチをしたらすぐにペットボトルのお水をかけます。
すぐ手の届くところに500mlのペットボトル入りお水が沢山用意されているので楽ちん♪

2012ドッグラン096
OPENと同時に行ったのでまだ二人だけです。

2012ドッグラン098
実はほとんどの画像のやや右寄りやや上方に白っぽい部分が写っているのですが(汗)
小鉄くんの突撃(尻もちつきました>汗)でついた小鉄くんの鼻スタンプです。
全然気がつかずにそのまま撮ってしまいました>笑
帰宅後綺麗にしました~。

2012ドッグラン097
僕が小鉄です。
待ち合わせしたのがディーンくんでちょっとガックリです<小鉄

2012ドッグラン099
ディーンは小鉄くんが大好きでいつもなら嫌がられるほど追い回すのに
今日は完全に一人占めできるのにこういう時に限ってお互いに知らんぷり。
そこへ入場してきたのがこちらの兄弟2頭です。
バートンくん(チョコラブ・♂・11歳)
フラットくん(フラットコーテッドレトリバー・♂・10歳)
初めまして♪が大好きなディーンはフラットくんにロックオン!
フラットくんも10歳とは思えない軽い身のこなしです。

2012ドッグラン100
2頭で絡んでいると”やめろよ~”と行司役のバートンくん。
バートンくんも若いっ!

2012ドッグラン101
のこったのこった!
ディーンのりのりです。

2012ドッグラン102
しばらく楽しく遊んでおりましたがお友達のサモエドくんが来たところでお隣りへ移動して
小鉄くんと記念撮影(1枚目、2枚目他)。
その後お楽しみのランチ♪

2012ドッグラン105
ランチが済んでドッグランへ戻ると小型犬コーナーにたくさんのわんこが!
トイプーちゃん数頭やフレブルとかミニチュアダックス等…。
小鉄くんの仲良しもいたので入りたかったのですが、、、

2012ドッグラン106
僕たち、俺たちジャンボラッセルテリアにデカグレだもんなぁ~。
そう、小型犬コーナーの体重制限はおおよそ8キロ。
お互いにちょっと誤魔化せません>大汗
ディーンは初めてだったのでそのうち仲良しさんが増えて大丈夫だと判断されれば
ご一緒できる時もくるでしょう。

2012ドッグラン107
そろそろ帰ろうぜぇ~。
小鉄くん、今日は楽しいひとときをありがとう!
フラットくん遊んでくれてありがとう!
次回遊べる日を楽しみにしています。

2012カフェ053
ランチは和風ハンバーグ定食にしました。小鉄くんママはデミ風味で!
がっつり系です。スープもついていて満腹になりました。大満足♪

せっかく小山に行ったから大好きな”朝生ロール”を買いたかったけれど
あいにく定休日なので帰りがけに道の駅”しもつけ”に寄りました。
伊澤農園さんの苺を使ったいちごミルクジェラードを食べ芋ようかんを購入。
こちらの芋ようかんは寒天類を使っていなくてお芋そのもので美味しいです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+いちごミルクジェラード+芋ようかん
デザート ピンクレディ(りんご)
ドッグラン / 2012.03.14 17:21 / CM[6]


北風ピューピュー
2012長岡公園169
今日は日差しがあるのに風が強くて寒く感じる公園です。
いつもよりちょっと遅く駆けつけると既にみんな楽しそうにお散歩していました~。
仲良しのお友達の前では油断してゴロゴロ~。

2012長岡公園170
何やってんだか<くー
くーちゃんに呆れられております。

2012長岡公園171
みんな早くついてこいよ…。
青空なのに寒い~。

2012その他020
昨日お散歩の帰りに寄り道して購入しました。
9種類のうち7種類のお味があったので1個ずつ買ってみました。
思っていたよりしっとりとしていてとても美味しかったです。
そう、昔懐かしい不二家のケーキドーナツ(箱に7個入りでグラニュー糖がまぶしてあった)に
似ているような気がします(プレーン味)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
長岡公園 / 2012.03.13 17:00 / CM[4]


かわいいニューフェイス♪
2012長岡公園164
解散前のディーンとフランくんの視線の先には…
”アイツ戻ってきたぜ~”、、、アイツって誰?
時間を戻すこと1時間あまり…

2012長岡公園162
初めまして~!…ととてもフレンドリーなジャックラッセルテリア。
ナッツくん(JRT・♂・7ヶ月)です。

2012長岡公園163
ディーンと同じブロークンでお子ちゃまらしくまだやんちゃです!

2012長岡公園156
…となると最初の挨拶が肝心です!
ちびっこなのでまずは頬寄せて~

2012長岡公園157
いつものように”うっ”と耳元で囁いてみる。
大抵はこの段階で上下の関係がはっきりして以後お友達になれます。

2012長岡公園159
こらこら!ディーンの背中に手をかけるなんて怖いもの知らずな…>笑
1歳前までは許すけれど大人になったら許さないよ~!

2012長岡公園160
ディーンの後ではお子ちゃま(同じ月齢)同士ふざけておりますが
ディーンの神経はしっかり後ろに…目が怖い。

2012長岡公園161
まったく子供は無邪気だぜ<ディーン

2012長岡公園158
ナッツくんはこたつくんにも元気にご挨拶です。

2012長岡公園165
ナッツくんはお隣の市に住んでいるのでこちらの公園へのお散歩は初めてとのこと。
パパとママとのんびり公園内を一周(雑木林も~)してきて戻ってきたところで
最後の念押し>何の?
ボクの子分になればずっと仲良しだから<ディーン(…とか?)

2012長岡公園166
わかったか?<ディーン
ハハァ~<ナッツ(…じゃないよね?どう見ても遊ぼうってポーズだ>爆)
でも、、、ディーンの目は真剣だよ。

2012長岡公園167
ずっとガン見だからっ!

2012長岡公園168
ダウンして寛いで余裕も見せるディーンです。
ナッツくんはとってもフレンドリーでかわいいジャックでした。
いつかドッグランで思う存分遊べたら~と思います。
ナッツくんのママ、よろしかったら左の「メールフォーム」からご連絡ください。
折り返しお返事します。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
長岡公園 / 2012.03.12 16:00 / CM[2]


一年・・・
2012自宅026
東日本大震災から一年…。
一年前の今日、ディーンと私はいつもの公園散歩中に地震に遭遇。
ディーン地方震度6強を芝生広場で経験しました。

つくづくこんな何でもない日常が一番幸せであると感じています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
その他 / 2012.03.11 17:00 / CM[4]


ピンポ~ン♪
2012その他018
過保護にします!
先日購入したスマフォを入れる革製のスフトケースです。
ネットで色々調べて一番私好みの物を♪

2012その他019
後ろ側はこんな感じ!
カラナビをバッグの取っ手につけて内側にぶら下げるのが一番かな♪
実際の色味はもっと深いワイン色な感じです~。
内側は眼鏡拭きのような素材で出し入れする度に綺麗になる仕組みです。

2012いただきもの022
大好きな【麻布かりんと】をいただきました。
かりんと大好きな私は狂喜乱舞です。

2012いただきもの023
50種類もある中から選りすぐりの10種類!
ワクワクしながらいただいています。

2012自宅027
昨日に引き続き雨でお散歩パスのこの方は…。
つまらなそうに一日中寝て時折狂ったように家の中を爆走しておりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2012.03.10 23:59 / CM[2]


晴れやかな気分になる生け花
2012生け花003
真冬に逆戻りの冷たい雨の中気分が明るくなれる花材で生け花を!
花材…カラー・オンシジウム・雪やなぎ・ドラセナ

2012その他016
犬友さんと一緒に購入した”ローザ洋菓子店”のロシアチョコ。
懐かしい感じのチョコってお味なのよ~の言葉に誘われて…。

2012その他017
包み紙がレトロで良い雰囲気です。
お味?う~ん、懐かしいお味には間違いないです。
でも私の舌が肥えちゃったのね。今は高級なチョコが溢れているから…。
あっ、でも私は好きな味ですよ。チョコ大好きだから~。
一粒のお値段は高級です>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
生け花 / 2012.03.09 20:01 / CM[4]


買っちゃった♪&おソロ散歩
2012その他015
うふっ!買っちゃった♪
2年に一度、お誕生月の3月に携帯を買い換えます。
今回はこちらのスマフォ【REGZA Phone T-01D】にしました。
とても慎重な私(石橋を叩いて渡らず壊すタイプ>汗)なので
1ヶ月ほど検討しました。最初はクロッシィ【ARROWS X LTE F-05D】が
欲しかったけれどクロッシィはまだ時期尚早と思い2年後に検討します。

2012長岡公園150
今日のお散歩はおソロで待ち合わせのフランくんと♪
フランくん、訓練の甲斐がありお座りしての撮影にも耐え伏せもできるようになりました。
今日も訓練とのこと、頑張ってね~。

2012草花木005
一緒に日本庭園の方にお花の確認に行きました。
福寿草・紅梅・水仙(例年黄色の花を咲かせるアレです)・クロッカス
あと1ヶ月もしないうちにカタクリのかわいいお花も出てきますね~楽しみ♪

2012長岡公園151
さて公園内を3周程歩いて解散前のひととき。
ディーンが何かを訴えています。

2012長岡公園152
フランくんとビビちゃんがふざけているよ~<ディーン

2012長岡公園153
ビビちゃんもディーンと一緒にベンチの上に!
おやっ?何故にフランくんは下にいるのかな?

2012長岡公園154
アイツ乗れないんだぜ~<ディーン
ほ~んとだわ、運動神経無いのかしら?<ビビ
でもこの後フランくんも頑張ってお初に乗れました。

2012長岡公園155
芝ガールのビビちゃんとのツーショット!
今日の公園も仲良しのお友達とたくさんお散歩して楽しかったね。

あぁ、まだスマフォのいろんな設定や準備が残っているんだった、忙しいわ~>嬉

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
ショッピング / 2012.03.08 16:27 / CM[6]


ぽかぽか陽気の大谷川公園
2012おでかけ105
昨日に引き続きTシャツ1枚でO.Kな程のぽかぽか陽気で気持ちの良い散歩です(定点撮影)
お気づきですか?1週間前の今日、こちらで雪遊びをしたのですが…。

2012おでかけ106
積雪20cm以上で雪の降る中ラッセルした芝生広場です。

2012おでかけ107
冬の間寒過ぎて歩かなかった林の小道を歩いて反対側の公園に渡りましょう~。

2012おでかけ108
危ない、危ない!暖かいせいで遊び川に入ろうとしていました>汗

2012おでかけ109
蝶の丘にも行きました。カンカンカン♪ちょうど電車がやってきました。

2012おでかけ110
ビュ~ン。あっという間に通り過ぎ…

2012おでかけ111
ちぇ、つまんねぇの~って表情です>笑

2012おでかけ112
所々雪が残っている木道を歩いて…

2012おでかけ113
やったぁ~!ついにソフトクリーム解禁です>爆
思いきりグルグル巻いていただきました。
たくさん歩いて汗ばんでいた(私が!)から美味しかったね。

2012カフェ052
のんびりしていたら午後2時近くになっていたので自宅近くの【幸○苑】で
春限定メニューの”海老と春筍の塩らーめん”と餃子を食べました。
割引券付きチラシ(写真を撮る前に食べはじめてしまったのでチラシ画像です)が
入っていたのでもちろん利用しましたとも!うふっ、餃子の無料券。

さらにド○モに寄ったのですがそれはまた明日…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
おでかけ / 2012.03.07 21:03 / CM[8]


シャンプートリミング♪
2012トリミング003
シャンプートリミングにマイクロバブルバスモンシュシュコースでふわふわピッカピカ!
年齢より若く見られるように月に一度のお手入れに余念のないディーンです。

2012トリミング002
私がショッピングを楽しんでいる頃こんな感じでうっとりとしていたようです。

2012トリミング004
ちょっと早めにお迎えに行きお手入れ中のディーンを激写。
私に気がついてしっかりカメラ目線ですが絶対に動きません。

2012トリミング005
お手入れ完了の証にバンダナを巻いていただきました。

2012トリミング006
お会計をしている間におもちゃ籠(売り物の袋入りのおもちゃが30個程入っています)を
物色(上手に鼻先で好みの物を掘り当てる)していまして…
選んだおもちゃが驚きの品だった為に買ってあげようとしたら店長ママさんが…
(一生懸命袋から出してタグを外しているのを真剣に見つめています>笑)

2012トリミング007
特別にプレゼントしてくださいました。
お気に入りの【ハッピードッグ】さんがますます気に入ってしまったディーンです。
、、、でなぜ”驚きの品”だったかと言いますと・・・

2012その他014
じゃじゃ~ん!
緑色のピーピーは3ヶ月ほど前にディーン自ら籠の中から選んで買ってあげたもの。
黄色のピーピーが今日ディーン自ら選んでママからプレゼントしていただいたもの。
そう、ディーンの好みは徹底していて自分から選んだおもちゃは家の中で移動する時も
銜えて持って行くほどの宝物になります。
もともとピーピーでも縫いぐるみでも壊したことが無い為に山のようにあるのですが
なかなか好みがうるさくて、、、

2012カフェ050
ディーンがお手入れしている間に私はがっつりランチ!
大戸屋さんの”鶏と野菜の黒酢あん定食”一番人気のようですが私も必ずコレです>汗

2012カフェ051
昔から酢豚味が大好物なんだけれどここの”鶏と野菜の黒酢あん定食”の
黒酢あんのお味が私好みの味なんです。
ご飯は少なめの五穀米にしてもらって大満足の満腹ランチになりました。
来月のトリミングの時も食べようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2012.03.06 20:36 / CM[6]


一日中雨の為~
2012自宅025
あられもない恰好で骨を齧ったり~

2012自宅024
丸まって寝たりの一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
自宅 / 2012.03.05 23:59 / CM[4]


トイプーだらけ…
2012長岡公園149
今日はトイプーのくーちゃんと待ち合わせ♪
一緒に楽しく歩いていたら~

2012長岡公園147
トイプーだらけ…この他にも2頭トイプーに遭遇。

2012長岡公園148
芝ガールのビビちゃんとチュッ!
昨日に比べて寒かった公園にはお友達あまりいなかったな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
長岡公園 / 2012.03.04 23:59 / CM[0]


のこちゃんと待ち合わせ
2012長岡公園144
今日は久しぶりにのこちゃんと公園で待ち合わせしてお散歩です。
せっかくおデートの予定が真剣な眼差しでどど~んと真ん中に陣取っているのはケイちゃん!
ディーンったら遠慮がちに後ろの方に小さくて何とかわいいんでしょう~。

2012長岡公園145
のこちゃんママに”ディーンくん前においで!”と言われて素早く移動。
おやつへの反応は素早いっ!!!

2012長岡公園143
でもね、”前に出たわね!”とこんな風にケイちゃんに喰われそうになりました>涙

2012長岡公園146
ようやくケイちゃんが移動してのこちゃんとのツーショット!
…のこちゃんそっぽ向いているし~ケイちゃんの尻尾の先っちょ写っているし~

2012長岡公園142
ジョンくんにしがみつかれているケイちゃん。。。
本当にいつもおめめがキラキラかわいいんだから!

2012長岡公園141
ディーンがまだ一足先にお散歩している頃、芝ガールのビビちゃんと楽しくあそんでいたら
ランちゃんに邪魔された~。

2012いただきもの021
昨日いただいたうれしいもの。
バウムクーヘン命の私にとってまたとないいただきものです。
ほんのり甘くてやはり大好きな甘食を思い出させる優しいお味です。
良く見ると”高級主食元祖やわらかいバウムクーヘン”と書かれてあります。
そうだったのか…主食と考えても良いのか、、、
この大きなバウムクーヘンを1個丸々いけちゃいそうな自分が怖い…。
美味しくいただき続けています。
…と鳥飼酒造の吟香鳥飼(フルーティーな香りで有名な焼酎)です。
Jパパさんごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ピンクレディ(りんご)
長岡公園 / 2012.03.03 14:15 / CM[4]


生け花といただきもの
2012生け花002
久々に生け花教室に出席しました。
2月はさぼってしまったので…
花材…紫陽花・カーネーション・コアニー・ユーカリ

2012いただきもの018
先生からいただいた大好きな和三盆糖のお菓子。
見た目もかわいいけれどとっても優しい甘さが大好きです。

2012自宅023
信州の犬友さんから頂いたりんご
”ピンクレディー”という珍しい品種で安曇野で19農家しか作っていないんですって。
いただくのがとっても楽しみです。何だか海老鯛になってしまったようで申し訳ない…。

2012近場散歩001
お昼頃から雨が降り出すということで生け花教室の前に団地内散歩。
仲良しのメイちゃんに会えてご挨拶中!

2012近場散歩002
さらにお散歩してこちらのララちゃん家に立ち寄ると出てきてくれました。
ディーンくん!遊ぶ?<ララ
何だかな~おばちゃんに会いたかっただけなのにララちゃんが出てきた…<ディーン

2012近場散歩003
ララちゃんの匂いチェックに戸惑うディーンでした>笑

お昼前から冷たい雨…本降りだ~。
本来なら日帰りの予定の車検が先日フロントガラスにひびが入ってしまったので
お取り換えの為に一泊になってしまい今日取りに行きました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.03.02 19:47 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】