うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新雪の大谷川公園
2012おでかけ085
雪降る大谷川公園です(定点撮影)
ディーン家のあるU市でも朝から降り止まない雪が積もっていましたがこちらの公園は
既に20㎝(この部分は除雪してありました)を超える積雪で降っている雪も倍です。

2012おでかけ087
こんな雪の降っている時に来る物好きはディーン家だけ?
駐車場に車は一台もありませんでした>汗
それならば犬禁止の広い芝生広場で遊んじゃおう~~~!
お母さん行くよ~~~<ディーン

2012おでかけ086
ラッセルラッセル~~~♪

2012おでかけ088
ラッセルラッセル~~~♪

2012おでかけ089
ディーンの体高だと足は埋まってしまい飛ばないと進めませんね~。

2012おでかけ090
お父さん、早くおいでよ~<ディーン

2012おでかけ091
わぁ~い!わぁ~い!走れ走れラッセル~~~♪

2012おでかけ092
ちょこっと雪遊び散歩のつもりだったのでスノーシューを積んでおらず
私達も歩くのに一苦労です>汗

2012おでかけ093
走りながら顔からダイブして雪を食らっております。

2012おでかけ094
広すぎる広場を縦横無尽に走り回ったので東屋で少し休憩しました。
今日のディーンは雪の冷たさに全然負けていません。なぜなら~
雪遊び用のウェアの上にダウンを着て一番冷たくなる足にはゴムブーツ装着だから。
おやつを補給して牛乳水を飲んだら・・・

2012おでかけ095
元気良く飛び出していきました~。

2012おでかけ096
ディーン!come!!!
元気いっぱいに雪を蹴散らしながら笑顔で走ってきます。

2012おでかけ097
最後に食堂裏の小山広場にも寄りました。急な坂を駆け下りて~

2012おでかけ101
ここも閑散としています。

2012おでかけ098
ちょうどディーンサイズのかまくらを見つけて大喜びで入ってスリスリ~♪

2012おでかけ100
頭を突っ込んでお尻スリスリ~♪

2012おでかけ099
ハァハァ、僕だけの専用かまくら、とっても気に入りました!

2012おでかけ102
駐車場に戻る道にワダチ(公園内の仕事車の車輪の跡でしょう)を見つけたディーンは…

2012おでかけ103
へへへ、歩くのが楽です<ディーン
そう、深い新雪はラッセルしなくちゃならないけれどここは楽だからね!
誰もいない雪降る新雪の公園で思いきり走り回って大満足。

2012おでかけ104
車に戻り持参したポットコーヒーで身体を温めて帰路につきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2012.02.29 16:03 / CM[10]


今日ものんびりと・・・
2012長岡公園137
風が冷たいものの今日もお天気の公園でのんびりとお散歩。

2012長岡公園138
大好きなBコリーのクーガくんがいたのでちょっとだけ一緒に放牧。

2012長岡公園139
いつもの小型犬お散歩仲間は昨日に比べてちょっと少なめ~。
集合写真を撮ってみました。
向かって左からディーン、チャオちゃん、シオンくん。

2012長岡公園140
メイちゃ~ん、ボクの隣の特等席が空いているよ<ディーン
今日のメイちゃんはどうしてもお座りはしたくなかったようです。

2012いただきもの017
昨日日帰りで仙台に出張に行っていたクー兄のお土産。
魚好きのディーンはカマボコの香りに誘惑されていました。

そして今日、ディーンの姪っ子のローラちゃんパパママが”鴨酔うどん”を
持ってきてくれました。ディーン家全員の大好物です。
早速お夕飯にいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.28 20:43 / CM[2]


青空の公園
2012長岡公園136
何だか久々に来た気がします~。
裏庭みたいにディーン家から近い公園なのにね!

2012長岡公園135
仲良しのこたつくんとは静かに並んで足並み揃えてお散歩ですね。
おやっ?こたつくんのママも足並みが揃っています~>笑

2012長岡公園134
まだまだやんちゃなフランくんに”おいっ、良い気になってんじゃないぞ~”なディーンに
ちょっと固まっている感じがしますがすぐに元通りのフランくんです>笑

2012長岡公園133
久々にローラちゃんに会えました。
とても暖かなもこもこタンク着てコロコロでした!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.27 15:54 / CM[4]


雪の影響…ディーン編
2012自宅019
ボクつまんないの。
っていう顔で見つめられちゃいました>汗
昨日は朝の雪でお散歩パス、今日は公園はグジュっとしているだろうから自宅のある
団地内だけサクっとさんぽして戻ったらやっぱり不満だったのね~。

2012いただきもの016
先日Yちゃんからいただいた那須のお土産。
ローズティーは以前にもいただいて超お気に入り!
ハーブティーも少しミントが効いていてとても飲みやすい私好みの味でうれしい!
いつもありがとう、ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.02.26 23:59 / CM[2]


雪だよ~!
2012自宅016
起きてビックリ!
予報通りの雪でした。昨日あんなに暖かかったのに真冬に逆戻りです。

2012自宅017
ディーンも一応庭に出て一口食べてみたけれど…

2012自宅018
足が冷たくてすぐに戻ってきました。
かなりビチャ雪だったので道路の雪はすぐに溶けました。
お散歩はパスだったけれど昨日思う存分遊んだのでお疲れ気味のディーンは
一日中のんびり寝ていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート とちひめ
自宅 / 2012.02.25 23:59 / CM[4]


ぽかぽか陽気のドッグラン
2012ドッグラン081
春のような陽気に誘われてやってきたのは【Lake Wood Resort 】さんです。
ジャック友でお約束の集合写真!
向かって左からみらいちゃん、ダリくん、リアンくん、ディーン、ルカちゃんです。

2012ドッグラン082
でも~あれれ、、、
誰かな?一抜けしちゃったのは・・・。

2012ドッグラン078
本日のメンバー紹介です。年功序列~。
左上…小柄でもメンバーの中で一番強いみらいちゃん
右上…マイペースなルカちゃん
左下…誰とでも遊べる明るいリアンくん
右下…同じく誰とでも遊べる子分気質のダリくん

2012ドッグラン083
そして身体も自信もダントツでかいディーンの5頭です。

2012ドッグラン079
リアンくんはいつもディーンに気を使ってくれてディーンもそんなリアンくんが大好きです。

2012ドッグラン080
ルカちゃんダリくん姉弟はみらいちゃん家のおもちゃが大層気に入って奪い合い!

2012ドッグラン094
壊さないようにと高い所に隠してもルカちゃんは非常に粘り強く欲しがっていました。

2012ドッグラン084
無邪気なリアンくんとダリくんは絡んで絡んでとっても楽しそう♪

2012ドッグラン085
子供は無邪気だね~…なんて縁側で日向ぼっこのお年寄りのようなみらいちゃんとディーン。
暖かくて気持ちが良いからこの後横になってウトウトしていましたが~

2012ドッグラン092
ディーンもリアンくん達の遊びに触発されてダリくんにちょっかいを出したり~

2012ドッグラン086
リアンくんに乗っかったりして~俄然遊ぶ気満々になってまいりました。

2012ドッグラン093
オカマトリオの楽しい遊びの始まり、始まり~。

2012ドッグラン088
誰ともなく遊びを誘って取っ組みあったり転がしあったり…

2012ドッグラン089
よほど楽しいのか、一人もだえて転がるダリくんを見つめるリアンくんとディーン>笑

2012ドッグラン090
ディーンがこんな風に無邪気に楽しそうに遊ぶのは久しぶりです。
気を許せる仲良しのお友達だからですね~。

2012ドッグラン091
さらに走る、走る、感激です>涙
上段…ダリくんを追いかけるディーン
下段…追いかけたり追いかけられたりのダリくんとリアンくん

2012カフェ049
途中休憩で美味しいランチタイムもありました。
左上…クラムチャウダー&サラダ
右上…大人のオムライス(Yちゃん&私)先週無かったのでリクエストしておきました!
左下…鶏もも肉のトマト煮込み(Kちゃん)
右下…紅茶

2012ドッグラン077
暖かい一日でコートを着ないで私達ものんびりゆったり過ごせました。
秋田犬の6ヶ月の子やトイプー数頭もいたけれどランチ入れ替わりで同時に
ランにいることはなかったので貸切で遊べて気楽でした。
ディーン以外のメンバーで数回小競り合いがありましたがどうってことないよね>笑
他の人から見たら怖いかもね~>爆
今日ご一緒してくれたお友達とっても楽しかったです、ありがとっ!

行きがけにまた”とちひめ”を購入しました。
先週のブログで「激ウマなお味、もっと詳しくレポート願います♪」と
「U字工事が自慢してたイチゴ。 美味しそう!」とコメントしてくれた
お友達には実際に味わって頂こうと【箱入り娘】をお送りしました。
お楽しみにっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート とちひめ
ドッグラン / 2012.02.24 23:59 / CM[4]


買ってみました
2012自宅015
予報通り雨でお散歩はパス!
暇だったから骨齧って家で暴れてみた<ディーン

2012その他012
カロリズムスリム買いました。
先日Cちゃんとランチに行った時にCちゃんが身につけていたので
遅らばせながら私もサクっとネットショッピング。

2012その他013
Cちゃんのはカロリズムダイエットだったけれど私はカロリズムスリムにしました。
落下防止ストラップもつけたけれど衣類に磁石でつけられるのはとっても便利!
今まで万歩計すら身につけたことが無いけれど歩数以外にいろいろわかるので面白いかも♪
今日は雨でお散歩も無かったし働いていないな~・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
その他 / 2012.02.23 20:26 / CM[4]


のんびり3時間散歩
2012長岡公園132
昨日に続いて今日も日差しが暖かく気持ちの良い公園です。
明日は雨予報ってことで明日の分もお散歩しなくちゃね!
お友達とのお散歩も楽しいけれどダイエットの為にはディーンだけで走ったりして
少しは実のあるお散歩をしなくては・・・。

2012長岡公園131
かけっこ散歩をしたりお友達とブラブラ散歩をしたり充実していました。

2012長岡公園130
こたつくんやフランくん達15頭位のお友達と入れ替わり立ち替わりで
お散歩していたら午後散歩のお友達がやってきて既に2時前と発覚。
大急ぎで帰ってお昼ご飯になりました>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.22 14:42 / CM[6]


暖かな午後のお散歩
2012長岡公園129
今日のお散歩は午後の早い時間です。
午前中お散歩仲間の数頭がまだ残っていました。お母さん達のおしゃべりで~>笑
ご挨拶だけして走って秘密基地までやってきました。

2012長岡公園128
上の画像ではワクワクしていそうなお顔のディーンだったのに
誰も来ないのでションボリしてしまいました。
それにしてもとても暖かくて汗かいちゃいましたよ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き+レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.21 23:59 / CM[2]


ビストロパラディでまたランチ
2012長岡公園126
お母さん誰もいませんね…<ディーン
、、、と首を傾げているディーンですがその通りです。
なぜなら朝散歩の早出のワン友は帰りのんびり散歩のワン友はまだ~の時間だからです。

2012長岡公園127
帰り際にようやく会えたお友達、福之介くんです。
ディーンのことを”アニキ”と慕ってくれていますが何故に後足で押さえつけている?

2012カフェ046
さてさて美味しいランチタイムです。
そう、お母さんの都合で中途半端な時間のお散歩だったんですね>汗
先週の月曜日にも別のお友達と行ったビストロパラディさんです。
まずは前菜4種盛り
左上…里芋のココット(帆立・泡雪乗せ)あまりの美味しさに作り方を教えてもらいました!
右上…ワンスプーン(ぽんかんゼリー・ズワイガニ・菜の花)先週と同じ
左下…赤ワインリゾット牡蠣のクリーム煮乗せ
右下…ベーコンとほうれん草のキッシュ(先週と同じ)

2012カフェ047
メインとパンです。
左上…やしおポークのロースト(コーヒー・味噌・はちみつのソースが絶妙)私
右上…天然鯛のポワレ(カレー風味のソースが絶妙)Cちゃん
左下…多い位のフランスパン
右下…店内の壁

2012カフェ048
デザート(フロマージュケーキ)とコーヒー
とにかくやしおポークが美味しくて先週の鴨(私は鴨フェチ)よりグーでした。
メインの種類は天然鯛・鴨肉・子羊肉・やしおポークと同じでしたが全てソースが
異なっていましたのでいろいろなお味が楽しめるようです。
Cちゃんと私は食べ物の好みが同じなのでメインはもちろん分け合いましたよ~。
また行きたいな♪
ランチの後化粧品の買い出しに行きました。

2012おでかけ084
その頃…ディーンとクーパパは未知なる散歩に出ていて
夕日で影絵なんぞを楽しんでいたようです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き+レバー焼き
デザート ヨーグルト

カフェ / 2012.02.20 17:59 / CM[4]


芝ガールのニューフェース♪
2012長岡公園121
今日の公園では運動広場でたくさんのお友達わんこが集っていました。
その中で初めまして~のこの子は…。

2012長岡公園120
のんちゃん(芝犬・♀・7か月)です。
既に初ヒートが終わり大人の階段を上りはじめたかわいい子です。
ディーンの芝ガールNO.5に入会してください!

2012長岡公園122
ディーンは芝ガールが大好き!早速遊ぼうとするのですが何と、年の近い
フランくん(6ヶ月ですからね~)と意気投合しているのんちゃんです。

2012長岡公園123
おじさんはお邪魔だと思うのですがそうも言っていられず割りこむ隙を狙っています>笑
この後フランくんを抑え込みにかかり優位に立ちました>汗

2012長岡公園124
楽しいひとときを過ごしのんちゃんとお別れしてお散歩していると
芝ガールNO.3のビビちゃん登場です。
え~~~!フランくんたらビビちゃんにも熱い視線を!

2012長岡公園125
そうはさせじと素早く割り込んでフランくんに睨みを利かせたディーンでした。
たくさんのお友達とのんびり何周もお散歩して楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.19 14:20 / CM[2]


待ち合わせランチ&大谷川公園
2012おでかけ079
大谷川公園です(定点撮影)
昨夜はU市でも小雪が舞いました。
今日は風が強くて非常に寒いです…ってことでディーンはダウンベストも着ています。

2012おでかけ080
寒いせいでしょうか?やたら走っております。

2012おでかけ081
誰もいないし走れ、走れだね~。

2012おでかけ082
本当に寒々しい…。
クーパパは耳が千切れそうな痛い寒さだと!私は暖かい帽子被っていたからね~。

2012おでかけ083
土曜日なのに寒過ぎて誰もいません。
、、、でこちらの公園に来る前に美味しい待ち合わせがありました。

2012カフェ044
大好きな【IL PRATO】です。
左上…前菜3種・サラダ・ピタパン(ラムパパ&私)
右上…前菜3種・さつまいものポタージュ・ピタパン(ラムママ&クーパパ)
左下…ツナ、白菜、焼き長ネギのペペロンチーノパスタ(ラムパパ、ママ&私)
右下…小海老とキャベツのトマトソースパスタ(クーパパ)

2012カフェ045
ドルチェはティラミスとパンナコッタ&ホットコーヒー
楽しくおしゃべりをしながらの美味しいイタリアンなランチに大満足。
ところであの方たちは???

2012おでかけ078
ドッグランで爆走してきたlambちゃんとこれからお散歩のディーンは車の中でお留守番。
お互いに無視し合う面白い友達関係なのです。
lambちゃんこっち向いてよ~!

それぞれ別々のお出かけなのにランチで待ち合わせって良い感じ♪
また是非誘ってください!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2012.02.18 16:46 / CM[4]


ドッグラン&ランチ
2012ドッグラン069
寒いけれど晴れていたので【Lake Wood Resort】にやってまいりました。

2012ドッグラン067
青空が眩しく風も遮られて心地良いドッグランです。
右下のドグロの旗はランチ後に撮った為既にどんより曇っていました。
ディーン家到着と同時にトイプーの女の子(アンジェちゃん・1歳)が来ましたが特に遊ばず。

2012ドッグラン068
ほんの少し遊んだだけでこの方の背中が”カフェ行きた~い”と訴えまして…。

2012カフェ043
ちょいと早めのランチです。
右上…いつものサラダといつも以上に具沢山のクラムチャウダー♪
左下…鶏もも肉のトマト煮込み(私)
右下…定番のフライパンナポリタン(クーパパ)

2012ドッグラン070
食後にマスターの留まる事を知らぬ新たな手作りを拝見しに…。
こちらは今までのBBQハウス・ツリーハウス・ご自宅ですが~
(ご自宅も室内を拝見させていただいた時には無かったプライベート・ピザ窯が
いつの間にかできていた塀の内側に作られていた>驚)
その先に…。

2012ドッグラン071
こんなものが!!!
六角形のようなハウスで中央にミニキッチンがあり周りにカウンターのような…
夏の夕暮れ時に川の風で涼みながら一杯って感じですか???

2012ドッグラン074
さらに先に進んで振り返ってみますとこんな感じです。
高級リゾートって雰囲気にも見えます。

2012ドッグラン073
上の画像の木からさらに先に進むと大芦川の流れに沿って良い雰囲気です。

2012ドッグラン072
石造りのベンチなど川を眺めながら寛げるところが随所に設けられてあります。
ディーンとクーパパがいるハウスをアップで見ますと↓

2012ドッグラン075
それこそ川床茶店で一杯みたいな感じで作られていて~。
2つ前の画像の右上部分におザブを敷いて座れるようになっているんです♪
初夏になったらBBQしてここで一休み~を楽しみにします。
、、、でここよりさらに奥も増設中…マスター何処まで作るんだ!!!

2012ドッグラン076
釣り場を中心にますます素敵に発展していくLake Wood Resortさんです。

2012その他011
おっと!本日の一番の目的は”とちひめ”を購入することでした。
先週まであったLサイズの卵より大きい”とちひめ”(1個200円)はもうなかったけれど
お味は同じだから普通サイズの”とちひめ”を購入!激ウマ~~~!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+ランチの葉っぱ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2012.02.17 15:02 / CM[8]


山は白銀~
2012おでかけ073
日光連山をバックにディーン、、、でかい。

2012おでかけ071
いつもの大谷川公園です(定点撮影)
池の氷が完全に溶けていました。

2012おでかけ077
公園内を流れる小川も凍っていません。

2012おでかけ072
走っても良いですか?<ディーン
どうぞ~思いきり走りなさい。

2012草花木004
大谷川で休憩中の白鷺さん。

2012おでかけ074
小さい頃からこの石に乗るのが好きなディーンです。
後の石達には山の名前と方向を示す矢印が書いてあります。

2012おでかけ075
高い所から眺めるのって気持ち良いんでしょうね~。

2012おでかけ076
不自由な場所でもダウンさせられて…

2012カフェ040
すっかり載せ忘れていた月曜日にランチした【ビストロパラディ】です。
何と10年ぶり位に来ました。越してきた頃はよく食べに来ていたのですが~。

2012カフェ041
Bランチにしました。前菜4種盛りです。
左上…大根の上に帆立が乗っている(転がっているし~)
右上…ワンスプーン(ぽんかんゼリー・ズワイガニ・菜の花)
左下…タラを長ネギで巻いたフリカッセ(カレー風味のソースが絶妙)
右下…ベーコンとほうれん草のキッシュ

2012カフェ042
メインは4種類の中から選べました。
左上…鴨肉のロースト(牛蒡のキャラメリゼ・はちみつソース)Yちゃんと私
右上…子羊のロースト(ラタトゥイユ・バジルソース)Tちゃん
(他には真鯛のポワレ・やしおポークのマスタードソースがありました)
フランスパンも大きく2切れずつあって~
左下…カボチャのプリン
右下…それぞれコーヒーとか紅茶
ランチから前菜もメインもしっかりしていて大満足です。
、、、でなぜか多分来週の月曜日も行く予定>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2012.02.16 16:46 / CM[4]


第1回ゴールデン・カラー賞
2012長岡公園119
こちらは賞を受賞した犬ではなく公園散歩帰りの車中のディーンです。

2011その他028
ワンコのアカデミー賞といわれる『第1回ゴールデン・カラー賞』の受賞犬です。
おおお~、ジャックラッセルテリアではありませんか!!!
栄えある第一回目の受賞犬は映画『アーティスト』のアギーちゃん。
アギーちゃんは最有力候補と言われていたらしいので予想通り。
ゴールデン・カラー賞は本当のアカデミー賞顔負けで受賞式には
共演者も一緒に参加したようです。
こちらのアギーちゃん、捨て犬(?)で殺処分寸前でドッグトレーナーに
救われたそうで恩に報いた感じですね。流石ジャックです!
授賞式で銃に撃たれて倒れる演技をしていましたが、、、
ディーン達お仲間ジャックはsleepのコマンドで全員寝てジッとしているので
上手に倒れるように指導すれば機関銃連射で5~6頭のジャックがバタバタ
倒れるシーンも夢じゃないとか思ったりして…>笑
いろんな犬種のわんこが映画になっていますがやっぱりジャックが一番だ!!!

2012いただきもの015
週末を挟んで4日程東北地方に出かけていたクー兄。
大学、大学院とお世話になった研究室の教授の退官の式典等に参加してきました。
教授の記憶に残る学生の名前が数人スピーチであげられたそうでクー兄もその一人だったと。
首席で総長賞もいただいたからではなく多分教授のお宅ですき焼きをご馳走になった時に
一番下っ端にもかかわらず”遠慮なく”の言葉を真に受け牛肉ばかりパクついたからだと
私は密かに思っています。
まっ、昔から憎まれないタイプだからお得ね。

2012いただきもの012
こちらはチョコとゴーフル(どちらも大好物)
それにしても大学の生協っていろんなものを売っているのね。
大学名入りのお酒やらチョコやら…。
提携して作ってもらっているんでしょうね~。

2012いただきもの013
チョコ一粒にも名前入りか…(メ○ーチョコ)美味しかったです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2012.02.15 12:52 / CM[10]


ハッピーバレンタイン♪
2012自宅009
今日はバレンタイン…ディーンにも良いことがあったでしょうか?
毎年思い出しますが先住犬ゴルのクーパーは紳士だったからかイケメンだったからか
非常に女の子にもてましてバレンタインの朝には玄関ドアの前にプレゼントの山が…
そう、皆さん早朝散歩で置いて行ってくれていたんですね~。
それに比べますとディーンは、、、唯一毎年プレゼントをくれる有り難い都会の彼女。
既にクンクンして感じとっております。

2012自宅010
これが良い~~~!…えっ?彼女の香りじゃなくて???

2012自宅011
わんこキャンディーのようです。一粒あげましょう。

2012自宅013
時は少し進みディーン家のおやつタイムです。
少し温めると美味しいよ~と書いてあった”わんこパン”です。
私を見つめてコマンドを待っています。

2012自宅012
涎の代りに鼻水(いつも口をギュ~っとつむっているので鼻から出る)が。
どんなに欲しくても「O.K!」が出るまでは決して食べません。
たとえ私が席を外したとしても鼻水垂らして待っています>笑

2012自宅014
O.K!!!
あらっ、いきなりお坊ちゃま仮面を脱ぎ棄てるのね>大汗

2012いただきもの009
アタシからのプレゼントお気に召していただけたかしら?<小春
小春ちゃん!ディーンはすご~く喜んでいましたよ。
ありがとう!!!

2012いただきもの008
こちらは昨日みらいちゃんママからいただいたミニおやつセット。
いろんなお味が楽しめるのでディーンは大喜びです。

2012いただきもの010
こちらはクー兄の彼女Mちゃんからクーパパへ。
ペリカンチョコとオウムチョコでしょうか?ちなみに去年はゾウガメでした。

2012いただきもの011
こちらは私へです~。去年のも美味しかったけれどこれも美味しい!

チョコ好きの私は毎日バレンタインだったら良いな~と思います。
もちろんいただく方で!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2012.02.14 17:18 / CM[8]


全員集合!
2012長岡公園115
解散前に遊び池の舞台(?)で記念撮影をしました。
この画像は最後の方なので若干立っている子もいますが…。
全員の名前は後程、、、

2012長岡公園110
今日はYちゃん、Tちゃんと3人でランチをしました(ランチの画像は明日!)。
ランチ後に公園に集合してお散歩をすることになりみんなで闊歩していると…
見かけないジャック(真ん中でこっち向いている子)発見!
誰だ、誰だと寄ってたかってチェックしたら尻尾inのとっても大人しい子。
お名前を伺ったら”何だっけな?”ってちょっと年配のおじさん、、、???
年齢は2歳らしいです(去勢済みの♂であることは自らチェックしました>笑)。

2012長岡公園111
そうこうするうちにみらいちゃんリアンくんやお友達のミニシュナレディも加わって…
思い思いにご挨拶したり転げたり~。

2012長岡公園112
みんなで秘密基地へと移動。時折小さな小競り合いをしながら元気良くっ!
リアンくんはいつでもディーンの弟分でかわいいです。

2012長岡公園113
誰も上らないのに一人、お山の大将か!

2012長岡公園117
遊び池でミニシュナレディ達とお別れしてジャック6頭で絡み合いながら公園へ…。
ここでちょこっと休憩です。
みらいちゃんとリアンくんとディーンは仲良しなので一緒!

2012長岡公園118
運動広場でみんなで走り回りました。
こちらは元気いっぱいのチップくん、ダリくん、ルカちゃんとディーンです。

2012長岡公園116
本日偶然お会いしたお友達のミニシュナレディ達。
向かって左からゆきまな姉妹の幸巳ちゃん、キャリーちゃん、ゆきまな姉妹の愛巳ちゃん。
ご一緒できて楽しかったです。

2012長岡公園114
集合写真です。なぜか高さが徐々に、、、
向かって左からジャック軍団のダリくん、ルカちゃん、チップくん(キリっと伏せしていますね~)
ディーン(太って見えるので斜に構えてね)、みらいちゃん、リアンくん
ミニシュナレディの愛巳ちゃん、幸巳ちゃん、キャリーちゃんです。
鴨池の周りをウォーキングしている人から”かわいい~!”の声が…>笑
今日一緒に遊んでくれたお友達ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート バナナのヨーグルトかけ
長岡公園 / 2012.02.13 17:48 / CM[2]


ケイちゃんにメロメロ~♪
2012長岡公園107
仲良しケイちゃんと記念撮影。
いつも笑顔のケイちゃんはいつも通りですがディーンが笑って見えるのはなぜ?
それには理由があるのですが、、、後程。

2012長岡公園102
今日も雑木林の小道を歩いて秘密基地で走った後階段上のベンチで一点をがん見!
お友達のトイプー、クーちゃんが歩いていました。

2012長岡公園103
クーちゃんと一緒に公園内を歩いていると前出のケイちゃんとバッタリ!
クーちゃん腰が引けていますよ>笑

2012長岡公園104
ん?ケイちゃん何やら魅力的な香りが漂っています<ディーン
ディーンは去勢している上に元来女の子に目がハートになることも無く…なのですが
間もなくヒートがやってくるケイちゃんに初めて狂いかけました>汗

2012長岡公園108
ケイちゃん!ケイちゃん!ケイちゃん!

2012長岡公園105
やたらケイちゃんに手をかけて乗ろうとするし~。

2012長岡公園106
とにかく寄り添っていたいらしい…あっ、ケイちゃんにつぶされる~。

2012長岡公園109
お散歩しながら移動してもこんな感じでした~。
歩きで行ったのにメロメロヘロヘロでクーパパの車でのお迎えをお願いしました。
ケイちゃんしばらくは公園やドッグランは行かれないね~。
だってディーンでこんなになっちゃうんだから現役♂は狂っちゃうよ~。

【うるとらショップ】のカートOPENしましたのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんごのヨーグルトかけ
長岡公園 / 2012.02.12 14:31 / CM[6]


建国記念日
2012長岡公園101
神武天皇即位の日の祭日だからと言ってディーンにはいつも通りの一日です。
暑いから寒いから雑木林がぬかるんでいるからと理由をつけては車で公園まで
行っていましたが実はディーン家のある団地からは歩いて行った方が近い公園です>汗

2012長岡公園098
雑木林を歩いて直接秘密基地へ行きました。
待てど暮らせどお友達はだ~れも来ません。

2012長岡公園099
つまらないから明日へ向かって走ってみましょう~!

2012長岡公園100
公園内に戻るとお散歩友達の白プーのメイちゃんに会えておデート感覚でお散歩。
なぜかメイちゃんが積極的に寄り添ってきて大笑いしちゃいました。

祭日とか日曜日って家族連れは多いけれどいつものお散歩仲間は少ないのよね…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.11 23:59 / CM[2]


ショッピング
2012おでかけ068
今日はクーパパに付き合ってジョイホでお買い物です。
ん?ディーンは気に入った腕時計でもあるのか???
myカートの中で結構楽しそうにいろんな陳列棚を見ています。

2012おでかけ069
ショッピングをしたらお腹が空きました。
食堂の外側にある犬O.Kゾーンでお食事を…。

2012カフェ039
初めて食べるお店です。
ミニステーキ・オム(私)

2012カフェ038
Bigチキン…唐揚げの大きなチキンに醤油味の和風ソースがかかっています(クーパパ)

2012おでかけ070
おりこうさんに買い物に付き合ってくれたディーンの為に帰りに寄った
鬼怒ふれあいビーチ公園で大喜びで爆走しているディーンです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2012.02.10 20:44 / CM[10]


福之介くんと…
2012長岡公園097
会えてうれしいのかうれしくないのか、、、お互いに微妙な出会い。
お互いに他の犬に出会ったら座って待つ、伏せて待つを守ってテンション下がったのか?
この後は一緒に楽しくお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.09 23:59 / CM[0]


ふわふわパイルタンク
2012犬服001
まだ寒いから暖かい犬服を着たいけれど気持ちは春に向かって明るい色合いで~に
ピッタリな【ふわふわパイルタンク】です。
パイル=夏ってイメージですがこれは表起毛でとっても軽くて暖かです。

2012犬服002
色違いもあります。
どちらも身頃と同じ生地でハイネックにしてみました(収縮性があります)

2012犬服003
こちらはトレーナーバージョンです。(モデル・トランプくん)
近々発売しますので【うるとらショップ】でよろしくお願いします。

2012長岡公園095
さて今日はちょっと早めに公園に行きました。
こたつくんと楽しくお散歩していると遠くから福之介くんが…。
流石ですね。お友達わんに会ったらまずは伏せて待つ!
ママの背中には弟のKくんが背負われていますから暴れちゃ駄目ですよ。

2012長岡公園096
こたつくん、福ちゃん、ディーンとそれぞれ思い思いの方向を見ているのはなぜ?
もちろんこたつくんと福ちゃんはこの後楽しく走り回りました。
ディーン?”静かにしろ~!”と注意していました>笑

午後アランくんママと友人宅に大切な訪問をして帰りにアランくんのお宅で
お茶をご馳走になりました。
2時間ほどおしゃべりして有意義な時間を過ごせたと思います。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2012.02.08 16:40 / CM[6]


ナンを焼く…
2012その他010
今日は昨日からの雨で一日中家にいました。
当然ディーンのお散歩もパスです(午後からは晴れ間も出たけれど…)
暇なのでナンを焼いて先日作ったカレーの残りでお昼ご飯にしてみました。

2012その他009
ちょっと延ばし足りなかったので膨らんじゃいましたがとても美味しくて~
8枚も焼いたのでクーパパと2枚ずつ食べて4枚は残したけれど1枚を半分ずつして
お茶タイムにメープルシロップ・チョコシロップ・バナナでスィーツ代りに♪
卵を2個使って作ったのでケン○ッキーのビスケットのようなお味で美味しかったです~。
残り3枚は明日の朝食にジャムやヨーグルトでいただく予定です。

2012自宅007
お母さん達は美味しくて良かったでしょうよ!
ボクは一日ここでのんびり寝てばかり…<ディーン

2012自宅008
つまんね~~~~~~~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
その他 / 2012.02.07 16:53 / CM[6]


モテキか?
2012長岡公園093
まずはシニア期に突入した現在7歳の幸巳ちゃんとディーン。
たくさんのお子ちゃまわん達が戯れる中、”オトナは佇む~”な感じでして…。

2012長岡公園088
いつものように公園内をお友達わんことのんびりお散歩していると~
美犬に言い寄られ”モテキか?”なディーン。

2012長岡公園089
おっと!トランプくんのおかげでお友達になったゆきまな姉妹でした。
黒のショートヘアーが幸巳ちゃん、ロングヘアーが愛巳ちゃんです。

2012長岡公園087
今日は10頭以上の大小わんこが楽しくお散歩したのですがこたつくんは
ちょっとお疲れ気味のようでうかないお顔ですね~。
昨日の鎌倉お出かけで疲れちゃったのかな?

2012長岡公園090
ローラちゃんは福之介くんに強気に出て福ちゃんはこんな感じだし>笑

2012長岡公園091
フランくんのお隣のわんこ、カールちゃん(ミニシュナ・♀・5歳)も呼び出されて登場!
とってもコンパクトなミニシュナちゃんでかわいい!ゆきまなちゃんとはすぐに親しくなり
ディーンにはガゥられ震えて帰りたそうにしていたけれど一度ガゥればもうお友達だから>汗
(ん?カールちゃん、少女Aみたいな感じで目の所黒く目隠しされている感じに撮れちゃった)

2012長岡公園092
幸巳ちゃんとのオトナな4コマ。素知らぬ感じな雰囲気ですがお尻はくっついています♪

2012長岡公園094
明日は雨だから…とたくさんお散歩していたら雨が降ってきて解散!
2時間半以上もお散歩していたよ>大汗

ゆきまなちゃん、思いがけず会えてうれしかったです。
明後日はご一緒できず残念ですがまたの機会に!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.02.06 15:38 / CM[8]


2012長岡公園085
澄んだ青空、比較的暖かな陽気…でも~

2012長岡公園084
家族連れはいるものの犬散歩は少なかったな~。
日曜日だからお出かけしちゃったのかな?

2012長岡公園086
お友達に会えなくてつまらないからちょっと拗ねていましたが
この後階段下~秘密基地へとたくさんお散歩して大満足!
お友達と会えない日は走ったりして意外と充実したお散歩になるのよね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2012.02.05 23:59 / CM[2]


ウィークエンドランチ&大谷川公園
2012カフェ035
今日はアランくんママに誘われて【ミハシカフェ】さんで
ウィークエンドランチをいただくことになりました。
【ミハシカフェ】さんはディーナータイムに2F貸切しか利用したことが
なかったのでとっても楽しみ♪

2012カフェ036
左上…前菜(白身魚のテリーヌ、ハーブ野菜乗せ・ブイヤベースソース)
右上…温野菜(ミハシカフェの定番)、スープはパンにつけていただきました。
左下…豚肩ロースソテー(私)
右下…メダイのポワレ(アランくんママ)

2012カフェ037
左上…美味しいフランスパン(お代りしました!)&チーズ入りオリーブオイル
右上…ティラミス(大人のお味で美味しいっ!)
左下…カフェラテ
右下…店内出入り口付近
食べて喋って大満足で帰宅すると…約1名が大歓迎して散歩の要求をするので~

2012おでかけ064
仕事の配達がてら大谷川公園でお散歩しました(定点撮影)
まだ雪が残っているし風が頬に冷たいっ!

2012おでかけ065
ディーンは誰もいない川沿いの方の広場で…

2012おでかけ066
元気に走り回り~

2012おでかけ067
やっぱり山をバックに岩に登って雄叫びを!

こちらの農産物販売所ならキャベツが安く買えるかと思ったら甘かった…。
高いので却下!
別に無理して葉物を食べなくても良いし旬の根菜類でも食べておくわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.02.04 17:08 / CM[4]


午後のお散歩友達
2012長岡公園077
今日は午前中美容院に行ったのでお散歩は午後2時半頃からになりました。
ウォーキングの人はいるものの犬友さんは誰もいません。
高い所から見渡してぐるっと一周して広場で遊んでいると~

2012長岡公園079
幼馴染のくりんちゃんを発見して一緒に秘密基地へ…途中アランくんとも会えて楽しくお散歩。
秘密基地から公園に戻って一周したところでくりんちゃんとはお別れ…。

2012長岡公園078
せっかく会えたのだからと記念撮影しました。微妙な距離間だな。

2012長岡公園080
アランくんママと世間話をしていたら、、、ランちゃん登場!

2012長岡公園083
ディーンはランちゃんが大好きなので走り寄ってまずはチュッ!

2012長岡公園082
この辺の匂いは、、、間違いなくランちゃんです。

2012長岡公園081
お尻の方もランちゃんの匂いです。
ランちゃん不安そうに見ているでしょ?
実はランちゃんはディーンの弟分でして小さい時にやっつけているので
ディーンが突然仕掛けてくるファイトっ!が怖いんです>笑

いつもと違う時間にお散歩に行くと別のお友達に会えて楽しいね♪

明日はホリデーランチ…の予定です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 無し
長岡公園 / 2012.02.03 17:38 / CM[2]


トランプくんに会いに行く…
2012カフェ030
袋田の滝を後にして向かった先は…
トランプくんが看板犬の【茶房城山】です。
あいにく降り出した雪で素敵な日本庭園のお席は寒過ぎて~
お客様がどなたもいらっしゃらなかったので店内に入れていただけました。
わんこは日本庭園のテラス席のみO.Kですので天候を見てお出かけしましょう。
(おやっ?トランプくんとディーンは色違いのおソロ服ですね~!)

2012カフェ031
ディーンは…と言いますと動かず厨房方向をがん見です>汗
とても人気のお店ですのでランチにお勧めの”おやきセット””おにぎりセット”は
当然のことながら完売していましたので”力うどん”をいただきました。
お餅2個の他たくさんの具材が乗っていて感激のあまり写真を撮らずに完食>大汗
こちらはクリームあんみつ(前回食べてすごく美味しかった~)等の甘味もお勧めで
美味しい上に何よりメニュー全てのお値段がとってもリーズナブルなんです。

2012カフェ034
(トランプママ撮影)

2012おでかけ053
午後2時過ぎに伺って3時半頃、、、お茶タイムのお客様も数人いらしたので
お店から至近距離にあるトランプくんの御用達公園に案内していただきました。
雪も止み、青空も見えています。
わぁ~、まだ雪が残っていました。(今日降った雪ではありません!)

2012おでかけ052
黒羽城跡公園です。
昨年3月の地震の被害で老木の桜等が地滑りで無くなりました。

2012おでかけ054
うふっ、雪を見たらはしゃぐのが常のディーンです。
所狭しと走り回ったりスリスリしたり~

2012おでかけ062
(トランプママ撮影)

2012おでかけ055
大人しいトランプくんに比べてやんちゃな雰囲気のディーンです。

2012おでかけ058
良い感じの距離間のお友達です>笑

2012おでかけ056
何だかとっても嬉しくてまたいつものゴロスリが始まりました。
トランプくん呆れていますね~。

2012おでかけ061
ディーンの挑発にも微動だにしないトランプくん。
トランプくんは決してゴロスリをしないんですって~!
へぇ~、ジャックはみんな超得意だし全員並んでやるのに~!>爆

2012おでかけ057
はぁ~満足した、って言うか疲れたぜ<ディーン

2012おでかけ060
ディーンくん僕のお散歩コース気に入りましたか?<トランプ

2012おでかけ059
うん!とっても楽しかったわん!<ディーン

2012おでかけ063
(トランプママ撮影)
@ディーンは野ウサギのフンフンを食べました。
まるでおやつのようにころころ落ちていました>汗
病気を持っているウサギの糞は命取りにもなりかねないので
心配でしたがどうやらトランプくんのお友達数頭も食べたことがあり
大丈夫だったとのことで一安心。
八ヶ岳の鹿糞といいジビエ好きのディーンなので自然には要注意です!
 
2012カフェ032
【茶房城山】の一番人気?おやきです。お持ち帰りしました。
実は私は長野で食べたことのあるおやきが嫌いでした。
それ以来食べていなかったのですが昨年伺った時にいただいて目から鱗。
口コミ通りとっても美味しくてファンになりました。

2012カフェ033
切ってみましょう。中身がめいっぱい入っています。
向かって左から、野沢菜・切干大根・あんこです。
どれもとても美味しいのですが初夏~秋にかけてもう一種類ある茄子と切干大根が好きっ!
クーパパはあんこが一番好きなようです。
前回は焼いていただいて持ち帰ったけれど今回は焼かずに持ち帰り
自宅で焼いていただきました。あ~幸せっ!

トランプくんのパパ、ママお世話になりました。
また伺います。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート おやきの皮少々
おでかけ / 2012.02.02 23:00 / CM[6]


袋田の滝
2012おでかけ043
相次ぐ寒波で数年ぶりに【袋田の滝】が全面凍結しました(昨日早朝のこと)
良い状態の時に見に行く予定でいたので本日行ってまいりました。
この画像はエレベーターで上った”新観瀑台”から撮りました。

2012おでかけ044
新観瀑台からは一番上も良く見えます。
前回行った時はエレベーターの設置工事中だったのよね~。
残念ながらエレベーターに犬は乗れませんので今までの観瀑台部分で
待つことになりますので2名以上で行って交代で上ると良いと思います。
階段はありません。

2012おでかけ041
ここからは普通の観瀑台部分からの画像です。
やはりてっぺんが見えないですよね。

2012おでかけ042
穴が開いて見える部分は水の流れがあります。
もちろん凍っているところも中の方では少しずつ流れているはずです。

2012おでかけ045
見事に凍っていますね。

2012おでかけ046
つららも一緒に…。

2012おでかけ048
平日だと言うのに数年振りの凍結状況にたくさんの見学者がいて
ディーンの記念撮影も一苦労でした>汗
しかもなぜかたくさんの人に撮られているし…>汗

2012おでかけ050
一応勇気を出して覗いてみます>笑

2012おでかけ047
吊り橋から撮るとこんな画像です。
帰りは吊り橋を渡り別の道から帰りました。

2012おでかけ051
すると途中にこんなオブジェがっ!
良く見るとパイプに穴が開いていて少しずつ水を流して凍らしているんです。

2012おでかけ049
豪快に水が流れている袋田の滝は見たことがありましたが
凍っている袋田の滝は必見です!
溶ける前に見に行かれる方は是非!

さてこの後はお楽しみの【茶房城山】のトランプくんに会いに行きます~。
続きは明日♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.02.01 23:59 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】