うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



冬眠
2012自宅006
人の布団で上手に巣作りして眠るディーン…。
今日選んだのはクーパパの布団とふわふわ毛布です。
綺麗にベッドメイクしてあったのに・・・

2012自宅005
ディーン仕様な巣になっちゃっているわね~。

明日は【袋田の滝】に行きます~。
ここ数年暖冬で良い感じに凍らなかったけれど今朝、全面凍結したそうです。
明日は暖かいから凍った滝の一部から水の流れがある感じかな~?
帰りがけに【茶房城山】のトランプくんに会いに行く予定なので楽しみ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.01.31 23:59 / CM[4]


急ぎ足
2012長岡公園076
今日は足早にお散歩を済ませました。
いつもより1時間早い時間帯だったのでお友達も少なかったけれど
走ったりして充実していました…汗かいた

2012長岡公園075
はぁ~…眠るな!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんごのヨーグルトかけ
長岡公園 / 2012.01.30 19:57 / CM[4]


新年会~よろしくっ!
2012カフェ023
昨夜の出来事です・・・
今更ですが今年もよろしく~ってことで何かにつけて集まる面々>笑
今回は寒いことだし鉄板焼きにしようと【たいしょう庵】さんにお邪魔しました。
ディーン家からが一番近いけれど細道の途中の”えっ?こんなところに?”な場所に
ある為に意識して行かないと通り過ぎちゃいます~。

2012カフェ024
鉄板焼きと言えど前菜てんこ盛りのお任せコース&2時間飲み放題です。
左上…厚焼き玉子のカニあんかけ
右上…シーザーサラダ
左下…タコブツ
右下…チーズとピリ辛ソーセージの春巻き2種盛り

2012カフェ028
飲み放題です!梅ソーダ3杯・ジンジャエール・アイスカフェオレ、、、と
ソフトドリンク専門の私も5杯いただきました。
でも~3杯目の梅ソーダ、梅エキス入っていませんでしたから~笑
そしてアイスカフェオレ、Hちゃんに比べてミルクが倍位入っていた~驚

2012カフェ025
左上…サーモンのカルパッチョ(ナッツと胡麻の甘味で初めてのお味だったけれど美味しい)
右上…手羽先の唐揚げ(カレー風味でパリッパリ!)
左下…焼肉4種盛り(お肉の下にはたっぷりのもやしで嵩上げ)
   お肉の種類は宮崎和牛・やしおポークの豚トロ・イベリコ豚・桜姫鶏
   (イベリコ豚、名前負けせず和牛より美味しかったです~)
右下…若者にお任せのつもりがついつい並べて焼きだしてしまった私>大汗

2012カフェ026
ここからいよいよ大好きなもんじゃの登場です!
一番好きな明太子にモチ&チーズのトッピング(明太子デカっ!!!)
噂のイケメン店員がもんじゃ焼きの極意を見事なてこ(ヘラやコテのことです)捌きで
披露してくれました。

2012カフェ027
土手作りも”なるほど~”の方法で自己流の私とは違っていました!
そしてコンデジを構える私のシャッターを待ってくれていてくれたりして…>笑
出来上がったもんじゃの美味しさは格別でなぜかHちゃんと私は競うように食べ始め
多分6人分(…と3人分に分れていました)のほとんどを二人でいただきました>大汗

2012カフェ029
〆はお好み焼きです。
9人で3個…私はもうもんじゃで大満足でほんの一切れ(まだ食べるんかい!)だけ
いただきお開きとなりました。
こちらで解散となり5人は帰宅。4人は街中へと彷徨っていき2時頃解散だったとか?
何かにつけて集まっては飲んだり食べたり遊んだりの楽しいお仲間。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
帰宅後美味しい匂いプンプンの私にディーンはキックで出迎えてくれました>痛

2012長岡公園070
一夜明けて今日はいつも通りの11時過ぎ散歩。
寒いけれどお天気の良い日曜日とあってたくさんのお友達に会えました。

2012長岡公園071
すご~くお久しぶりのGF第一号ももちゃんとも会えてご機嫌です。
同じ団地仲間のボステリ・ララちゃんとも会えたし~楽しいね。

2012長岡公園073
ももちゃんくるみちゃん姉妹は軍手1個で楽しく遊べる仲良し姉妹。

2012長岡公園074
帰り間際に芝ガールのビビちゃんに会えて走り寄って”チュっ!”

2012長岡公園072
なぜかケイちゃんを連れていないケイちゃんパパとも一緒に散歩しました。
あ~気持ち良い、そこそこ優しくマッサージよろしくです<ディーン

画像に写っていないお友達もたくさん!
みんな一緒にお散歩してくれてありがとう~また明日。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 鉄板焼きの香り(昨夜)
カフェ / 2012.01.29 16:00 / CM[6]


北海道土産
2012長岡公園067
まずは今日のお散歩から・・・。
この時間に来るのは先週以来かな?
午前11時過ぎからフランくんと秘密基地までぶらぶらと~
フランくんは何とかディーンと遊ぼうと一生懸命誘ってきます。

2012長岡公園066
あそぼ、あそぼ、あそぼ~~~!
完全無視!

2012長岡公園068
良かった~ようやくあきらめてくれたかな?

2012長岡公園069
ほらっ、距離も離れたでしょ?>笑
ディーンも気分が乗れば遊ぶからまた今度ね~!

2012いただきもの005
一週間ほど北海道に出張に行っていたクー兄のお土産の品々です。
クンクンクン、ボクの好きな鮭とばの香りだな~♪<ディーン
鮭とば・たこ燻(残念なことに足丸々1本のものが無くて微妙なスライス)

2012いただきもの004
お馴染、六花亭のバターサンドと雪やこんこ

2012いただきもの006
私のリクエスト一番デカイ箱の白い恋人とおまけのお土産。
しばらくおやつには事欠かないわ~。

2012いただきもの007
今日Fママにいただいた”野菜だし”
早速お昼ご飯をリゾットにしていただきましたが風味豊かで美味しかったです~。
お料理読本参考にしていろいろ作っていただきますね。

今晩は新年会!健康診断の結果も届いたことだし美味しく食べるぞ~!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2012.01.28 14:52 / CM[8]


今日も楽しくドッグラン
2012ドッグラン063
昨日に引き続き今日もドッグラン&ランチを楽しむことになりました。
大好きな【Lake Wood Resort】でこちらのメンバーと待ち合わせしました。
N公園での午前お散歩仲間のチャオちゃんとフランくんです。

2012カフェ022
上の集合写真では青空が広がって暖かなランでしたが実は集合した時には
雪がちらついていて非常に寒い状況でしたのでまずはランチになりました!

2012カフェ021
左上…サラダとクラムチャウダー
右上…豚ほほ肉の煮込みシチュー(私)
左下…ゴルゴンゾーラパスタ(チャオちゃんママ)
右下…名物フライパンナポリタン(フランくんママ)

2012カフェ020
解散前に再びカフェでケーキをいただきました。
左上…ストロベリーレアチーズケーキ(私)~ちょっと考えていたのと違っていた。
右上…ベイクドチーズケーキ(フランくんママ)
左下…ガトーショコラ(チャオちゃんママ)
右下…サービスのロータスクッキーと紅茶

2012ドッグラン055
食事中は雪が降っていたけれど突然日差しが復活して絶好のドッグラン日和です。
何とか皆を集合させようとしますが無視されます>笑

2012ドッグラン056
トマトちゃん(バセットハウンド・♀・7歳)とお友達のトイプーちゃんも加わって~

2012ドッグラン057
あ~~~!フランくんどさくさに紛れて何をしているの!

2012ドッグラン058
はぁ~、日向ぼっこが気持ち良い。

2012ドッグラン059
今日は一人アスレチックで遊んだり~

2012ドッグラン060
何回も切り株のトンネルを行ったり来たりして

2012ドッグラン061
よっこいしょっと!

2012ドッグラン062
やっぱりジャックは穴蔵が好きなのね。

2012ドッグラン066
スレンダーなトマトちゃん!楽しく遊んでくれてありがとう。

2012ドッグラン064
1枚目の続き…あれっ?お二人さんとも速攻後ろ向き?

2012ドッグラン065
チャオちゃんとフランくんを定位置に戻しているうちにお坊ちゃま、ご機嫌斜めに…>汗
お尻を上げてのダウンポーズは不満の証拠ですから…。

お昼に集合してランチ・ランと楽しんで4時過ぎに解散!
はしっぱくんを売っているMATSUYAさんに寄って私は”ふわっ子ろーる”を購入。
大きくて柔らかくてふんわかしていてとっても美味しいロールケーキでした。
はしっぱくんは運良く1台残っていたのでチャオちゃんママがゲット!
楽しくて美味しい大満足な一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2012.01.27 21:09 / CM[2]


モーニング&ドッグラン
2012カフェ018
ここのところお気に入りの【ジャストカフェ】です。

2012カフェ017
モーニングメニューを食べたくて10時の待ち合わせで行ってまいりました。
念願の”バナナパンケーキ&ホワイトラテ”(650円)…Tちゃんと私

2012カフェ016
こちらも美味しかった”マフィン&ホワイトラテ”(500円)…Yちゃん
ダブルチーズにハムが入っていて美味しいしサラダもついていてお得!

2012カフェ019
店内は空いていて4歳・2歳・1歳のお子様連れのママがいたけれどとってもお行儀が良くて
ママ一人で連れてきているのに模範的なお行儀でした。
右側の写真に写っているのが4歳のお姉ちゃんと2歳の弟だけれどママが会計中に
お外に出ていてもこの位置から動かずとっても良い子でした。

2012ドッグラン049
さて私達が美味しい思いをしている間車でお留守番のわんこ達には
ドッグランのご褒美が待っていました。
【fundogs】さんまで飛ばしましたよ~。

2012ドッグラン048
結構雪が残っていて変に溶けてドロンドロンのグッチュグチュ…。

2012ドッグラン050
両方のランを行ったり来たりしましたがディーンは、、、
ボクもう嫌です。泥んこになっちゃいます…とばかりにベンチに避難です>汗

2012ドッグラン052
ほらっ、ボクの足泥んこ色に染まっちゃいました。。。
でも~

2012ドッグラン051
こんな泥んこちゃんや~

2012ドッグラン053
こんな泥んこちゃんに比べたら足先だけでしょ!

2012ドッグラン054
ボクは乾いている芝生で休んでいますから~。
身体が冷えてきたので最後にカフェで肉まんとラテをいただいて解散!
ルカちゃん、ダリくん、チップくん一緒に遊んでくれてありがとうね~。
珍しくおもちゃを巡ってチップくんと激しくガゥりました。
ディーンを相手にしない方が身のためだよ~>笑

明日は別のラン&ランチに誘われて…どうしよう、悩んじゃうわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.01.26 19:15 / CM[0]


スノーシューin光徳牧場
2012おでかけ023
今日は奥日光、光徳牧場で雪遊びです。
中禅寺湖は太陽がキラキラと眩しいですね~除雪はしっかりされていて快適ドライブ!

2012おでかけ024
光徳牧場の駐車場につきました。
平日と言うこともあって車は3台ほどしか駐車していませんでした。

2012おでかけ026
光徳牧場側はクロカンの為に圧雪されていますがmyスノーシューを装着!
クーパパ、装着に手間取っていますね~>笑

2012おでかけ025
始まりました。ディーンお得意のゴロスリです。
昨日の大谷川公園と違って今日は気持ち良さそう~。

2012おでかけ027
光徳沼です。
だんだん曇ってきてしまい寒々とした画像ですね。
川があっても安心なディーンですのでこの後放牧です。

2012おでかけ028
解き放たれて”ひゃっほ~~~!”笑顔ですね。

2012おでかけ029
るんるんるん♪

2012おでかけ030
ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ!

2012おでかけ031
タッタッタッタッタ。
わかりますか?クロカンスキーの跡の溝を利用して楽ちん♪

2012おでかけ032
ところが楽しかったのは最初だけ・・・

2012おでかけ033
もう駄目です。手が冷たくて歩けません…。

2012おでかけ034
お坊ちゃまはクーパパの暖かい懐で温々抱っこです~。

2012おでかけ036
帰り道は抱っこされて牧場までやってきたところでせっかくの広場だから下ろすと、、、
すぐさま、こんな感じでまるで遭難状態です。去年が思い出されます>大汗
雪も降ってきたし寝たら死ぬぞ~~~!

2012おでかけ037
ブルブル、ガタガタ震えていたので再びお坊ちゃま抱っこです。

2012おでかけ038
最後に小さな雪山をバックにディーンを雪の中に!

2012おでかけ039
ラッセル、ラッセル。やればできるじゃないかっ!

2012おでかけ035
もう十分です。とっとと帰りましょう<ディーン
この後、駐車場に戻ってビックリ!
いつもは大谷川公園で会うゴルのサンクくんとラッキーくんがいるではありませんか!
残念。これから雪遊びなんですって~。
すごい偶然に出会えただけでもうれしいけれどちょっと時間がずれていれば遊べたのに~。
今日はお友達ゴルの犬橇の練習を見学に来たんですって!
あ~ん。犬橇も見てみたかったわ。
外国人の素敵な訓練の先生もやってきてここでお別れ…。
おしゃべりしている間に珈琲をいれてくれてご馳走になりました。ありがと!

2012おでかけ040
再び青空が顔を出し気温は低かったけれど楽しい雪遊びでした。
それにしてもディーンはあくまでお坊ちゃまだな。

明日はカフェ&ランランランの予定~遊んでばかりだ>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2012.01.25 18:36 / CM[6]


まるでスケートリンク
2012おでかけ020
今日は仕事の配達があったのでついでに大谷川公園でお散歩しました。
いつもの定点撮影場所へは行かずに駐車場近くの小山広場にて~。
狛犬にしようと思ったら石が超冷たいらしく上手にお尻を浮かすディーン>笑

2012おでかけ019
雪を見たら頬ずりしてはしゃぎ回るのが常ですが先週降った雪が氷のように固まり
まるでスケートリンク状態でしたので~
どれどれ~・・・

2012おでかけ018
ここはどうかな~・・・

2012おでかけ017
転がってみましたがフカフカではなくゴロゴロと痛いだけ>大汗
だって、、、

2012おでかけ021
ご覧ください。ディーンの足跡が一つもつかないほどにカチンコチンなのです。

2012おでかけ022
既についている足跡はそのままの状態で固まったままでした。
雪とは名ばかりでつまらなかったね~。
ではリベンジとして明日、光徳牧場で雪遊びしますか!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2012.01.24 16:58 / CM[4]


ハッピートリミング
2012トリミング001
【ハッピードッグ】さんで大好きなマイクロバブルバスモンシュシュ中です…。
でも預けたコンデジの中の写真はマイクロバブルバスモンシュシュ中のだけでした>涙
綺麗になった記念の画像もありません>号泣
ママ風邪ひいていたから忘れちゃったのかしら? Kさんだったのかしら?
今日みたいに暇そうな感じの時はカットの時の画像とかも欲しいです>希
お店に着いた途端に偶然パパに出会えてテンションあげあげのディーンで
私も見ていてうれしくなっちゃったけれど、、、
仕上げのお坊ちゃまディーンの画像が無いのはかなりショックです。
どんなにピッカピカでかわいいか自慢できません。パールホワイトなのに…>涙

2012その他008
綺麗になった記念のリボン。バレンタインバージョンです。

2012長岡公園065
いつもはトリミングの日はお散歩パスなんだけれど3日間もしていなかったし
今夜からまた雪で明日は路面が濡れていたらまたパスなので帰りがけに公園に!
誰もいなかったけれど帰りがけにクッキーちゃんに会えました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2012.01.23 15:26 / CM[6]


お散歩パス3日目
2012自宅004
雨は上がったものの路面は濡れているしどよ~んとしているしで
今日は私も家から一歩も出ないことに決定!つまりお化粧をしません>汗
ディーンも流石に3日目にもなると暇なので2階に行く私についてきてふかふか~な
掛け布団、毛布の上で気持ち良くお昼寝。

2012自宅003
お散歩しなくても幸せそうですね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.01.22 23:59 / CM[2]


雪です…
2012自宅002
せっかくの雪ですがビチャ雪で積もりもせず遊ぶほどではないので包まっています。
そう…我が家は日差しが頼りなのでこういう日は包まるに限ります。
昨日も雪~雨~でお散歩に行けず今日もパス!明日はどうかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2012.01.21 23:59 / CM[2]


生け花教室と特価タンク
2012生け花001
新年第一回のお教室をお休みした私は今日が新年初です。
花材は春の訪れを感じさせるお花です。
花材…梅・チューリップ・水仙
黄色のお花が大好きな私はテンションアップです!

2012カフェ015
レッスンの後はいつも紅茶と洋菓子をいただきますが今日はお煎茶と羊羹。
先生はお煎茶道も心得があるのでとても味わい深いお味でホッと一息。
窓の外は朝から断続的に雪が降っていました。寒いですね~。

【うるとらショップ】で特価タンクを販売しています。
新作ではなく以前販売したもので中途半端に生地が余ってしまっていたものや
未発売のものをSサイズ~スペシャルサイズまでの完成品で1点~3点で
販売しています。特価ですのでサイズが合ってお気に召しましたらお得です。
出来上がっていますので2~3日中に発送手続きをいたします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
生け花 / 2012.01.20 20:13 / CM[2]


検診ランチ
2012長岡公園063
今日は朝早くから検診を受けるクーパパを送ったのでまだ寒い9時前からの散歩。
いつもはお昼前の暖かい時間帯だから堪えるね~。
しかも駐車場にも園内も空いていて寂しいです…。日光連山の冠雪が寒さを感じさせるし~。

2012長岡公園062
つまらないのでこんなことをしてみたり…

2012長岡公園064
怪しげなおじさん達(円形ベンチで腹筋中>笑)を監視したりして
時間をつぶしながらお散歩していたら芝ガールのゆずちゃん発見!
ゆずちゃん、お怪我中で痛々しかったです…おだいじに。

2012カフェ014
何と!早くも10時過ぎにクーパパから”終了した”とのお迎え依頼>驚
私は12時半位までかかったのに今日はとっても空いていてさらに何も異常がなかった為
スムースに検査が進み早く終了したとのこと。
お迎えに行きがてら検診についているお食事券でブランチを。
そう、クーパパは何もなかったので今日食事が出来るのですが
先週検査をした私は胃カメラで生検を行った為当日は食べて帰ることが出来なかったのです。
眺めの良い12階のレストランからUタワー等街並みを見ながらこちらのお食事と珈琲を
いただいて満足、満足。
市の補助を利用した検診なのでこちらのお食事でしたが2年半前に人間ドッグ検診の時には
これの3倍ほど豪華な御膳(和・洋・中から選択できる)で半分残した記憶が・・・。
そもそもいくら朝食抜きで検査をしたとしても検査後にいきなり豪勢な食事は
どうなんだろうか~と思ってしまうのは私だけ?
これでももし先週の検査後だったら私は食べきれないかもなぁ~。
そう考えると検査後にもりもり食べていたクーパパって、、、

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.01.19 14:40 / CM[2]


カフェタイム&ジャック散歩
2012カフェ012
今日は【Just Cafe】で楽しいランチタイムです。
左上…野菜たっぷりプレートランチ(私)
右上…野菜たっぷりピリ辛豚肉ランチ丼(ももこさん&Yちゃん)
左下…野菜たっぷりカレー(Tちゃん)

2012カフェ013
もちろんスィーツとラテアートのドリンクもつけました。
左上…NYチーズケーキ&カプチーノラテ(私)
右上…シフォンケーキ&フラットホワイトラテ(Tちゃん)
左下…ティラミス&カプチーノラテ(Yちゃん)
右下…NYチーズケーキ&フラットホワイトラテ(ももこさん)
このメンバーでのんびりランチしておしゃべりするのは久しぶりだったので
美味しいランチに楽しいおしゃべりに時間の経つのを忘れる位でした。
また美味しいもの食べに行きましょうね~。

2012長岡公園060
チップくんが車に同乗して来ていたのでルカ・ダリ家と私も帰宅後、N公園に集合。
秘密基地に行った後運動広場に戻ってきてまたまたおしゃべりに花が咲き>汗

2012長岡公園059
チップくんすごいお顔していますね~>笑

2012長岡公園061
ディーンは何かを訴えています。
比較的暖かな日だったので夕方の公園も寒くありませんでした。
久々にアランくんとミクちゃんにも会えたのに写真撮り忘れ・・・。
アランくんママとももっと近況報告(暮れから会っていなかったから)したかったわ。

明日はクーパパが検診です。先週私が申し込んできたのだ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2012.01.18 20:52 / CM[2]


お久しぶりの黒毛2頭
2012長岡公園051
いつものメンバーでお散歩出発~!

2012長岡公園050
芝ガールのビビちゃんとみんなでご挨拶をしてさらに進みます。

2012長岡公園052
何ヶ月ぶりかで会えたレオくん。
みんなは初めてだよね~、ご挨拶して!

2012長岡公園053
レオくんなかなかの人気犬です。チャオちゃんも気に入ったかな?

2012長岡公園055
福之介くんとも久々に会えて…おっ、この2頭はかなり楽しく遊びましたね~。

2012長岡公園054
福ちゃんはディーンに対してはただひたすら子分な雰囲気でご挨拶してきます>汗

2012長岡公園056
おいっ、元気だったか?<ディーン
はい、弟も出来まして楽しくやっています<福之介

2012長岡公園057
ちょっと遊んでやるぞ~<ディーン
い、いきなりですか???<福之介
一度決まった順位は久々に会っても変わりませんね!

2012長岡公園058
そんな中フランくんはすっかりレオくんと仲良しになって戯れていましたね~。
お日様も暖かく感じて楽しいお散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.01.17 15:15 / CM[0]


ひよこプリン
2012いただきもの002
Mちゃんのお土産、かわいい【ひよこプリン】です。

2012いただきもの003
パッケージを開けたら”まあ~!”卵の殻の器に濃厚で美味しいプリンが!
見た目よし、お味よしで嬉しくなりました。

2012自宅001
今日は曇り空で寒いです…毎日寒いけれど。
午前中、歯の定期検診があったのでお散歩はお昼過ぎに団地内をサクっと。
ディーンはご不満で帰宅後も庭から離れませんでした。
何やら訴えている顔ですね>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2012.01.16 15:30 / CM[4]


どっこいしょ…って
2012長岡公園045
昨日に比べて風が冷たく寒いです。
昨日ドッグランで楽しく遊んだので今日はゆったり公園散歩。

2012長岡公園044
おいっ、ウトウトするんじゃない!
誰もお友達が来ていなくてつまらなそうに~

2012長岡公園043
どっこいしょって立ち上がりました>汗

2012長岡公園046
自分から階段下に行くと意思表示したのにあちこちでこんな感じでダダこねて…。

2012草花木003
鴨池の周りをぐるっと回って運動広場の方に歩いて行くと、、、

2012長岡公園048
小さいのに思いっきり元気印のちひろちゃんに会いました。
おばちゃん、ちひろちゃんの躾けしっかりしてください…目線なディーンです。

2012長岡公園047
まるまる印のキャバリアのレイちゃんはとてもおっとりと優しくて
ちひろちゃんともこんな感じで接していました。

2012長岡公園049
ちびっこならお任せのディーンはこちらのボクに気に入られて離してもらえませんでした>汗

明日はインプラントの定期検診だからお散歩出来るかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2012.01.15 14:17 / CM[2]


皆で楽しくランランラン♪
2012ドッグラン034
寒いけれど日差しが暖かい今日はラン日和です。
ってことでやってまいりました【fundogs】さんです。

2012ドッグラン035
出迎えてくれたのはハスキーのラグーくん(ハスキー・♂・2歳)でして
ディーンにちょっかいを出してくるのでジャックの威厳を見せつけたディーンでした>笑

2012ドッグラン036
ダリくんはラグーくんとあかねちゃんに転がされていますね~!

2012ドッグラン037
ケイちゃんもやってきてディーンは遊ぼうとするのですがボールに夢中でつれないです。
ダリくんはドーベルマンのジル・マリ姉妹を追いかけたりしてのどかなランです。

2012ドッグラン038
人気犬のラッキーくんも入場して俄然賑やかになってきたランだったのですが、、、
この後ラン慣れしていない秋田犬の2歳の女の子が緊張して入場してきたので~

2012ドッグラン039
小型犬コーナーに移動しました。
なぜか狭い方が走る、走る、走る~。
今日は偶然ルカ・ダリ姉弟と同じ犬服を着ているディーンなのでわかりにくいですが
前を走っている向こう側の犬がディーンで追いかけている手前の犬がダリくんです。

2012ドッグラン042
ちょっと遅れてチップくんもやってきました。
ダリくんとチップくんの絡みはいつもとっても楽しい!

2012ドッグラン043
今日のチップくんはのりのりで走り回っていましたね~。

2012ドッグラン040
その後も犬同士で人も交じってじゃれ合って楽しい時間を過ごし…

2012ドッグラン044
ジャック仲間だけだったので小型犬仲間に入っていたケイちゃんに”あそぼ!”と
誘ってもまたまたボールにご執心で全然相手にしてくれないので~

2012ドッグラン041
上に乗ったり横からちょっかいしたり拗ねてみたりしたものの駄目。。。

2012ドッグラン045
これでどうだ~~~!…とお坊ちゃまらしからぬ行動に出て

2012ドッグラン046
ちぇっ、つまんねえの~…と悪態をついたディーンなのでした。
、と秋田犬の女の子が帰ったので再び大きいドッグランに移動してBコリーのローズちゃんと
遊んだり仲間同士で戯れたりしてランを満喫してすっかりお疲れのディーンは…

2012ドッグラン047
もう走れません…とばかりに椅子に座ってしまったので
ランチに移動することにしました。

2012カフェ009
お気に入りのイタリアン【IL PRATO】です。
ディーンは喜んでいましたが残念でした、今日は寒いので店内で食べますから
アナタは車でお留守番ですよ~。

2012カフェ010
左上…前菜三種&サラダ&フォカッチャ
右上…ブロッコリー・ほうれん草・帆立のドリア、サフラン・チーズ味(Yちゃん&私)
左下…ソーセージとほうれん草のマヨネーズ味ピザ(Kちゃんパパ)
右下…ベーコンと白菜のトマトソースパスタ(Tちゃん)

2012カフェ011
ドルチェは2種盛りでカボチャプリンと林檎のパウンドケーキ
胃がイマイチなので大好きな珈琲を止めているのでやむを得ず紅茶にしました。
あ~~~美味しい珈琲飲みたいよ~~~!

今日はお仲間の1頭、ラムちゃんがスノーシューに遊びに行っていて
参加できなかったからちょっと物足りなかったな~。今度はご一緒に!

@今日ご一緒してくれたお友達、ありがとう!また遊んでね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2012.01.14 16:54 / CM[2]


ろまんちっく村
2012おでかけ011
今日は昨日と比べて暖かいのでみんな揃ってろまんちっく村散歩です。
実は昨日も私が検診中にクーパパが連れて来たらしいのですが極寒だったとのこと。

2012おでかけ012
畑を見降ろしながら散歩していたら~下りたがったので下りて散歩。

2012おでかけ013
耕して土だけになった畑を土煙をあげながら爆走~。

2012おでかけ014
澄んだ青空はとっても気持ちが良くて…あらっ、今日もドッグランは閑古鳥が鳴いていますね。

2012おでかけ015
誰もいないろまんちっく村は楽しいね~。

2012おでかけ016
川の向こう側の雑木林で雉が鳴いていました。
耳をすませるディーンですが追いはしないので安心です。

2012おでかけ017
でも意外と執念深く気にしていたので呼び戻してonリードにしました。
←【動画ブログ】もご覧ください。ディーンが走っています。

そういえば昨日は木々の周りの土の上の部分をこそいでいたらしいのですが
今日は畑部分の枯れ芝(?)とか土の上の部分をこそいでいました。
いずれもしっかりと袋に入れて移動していたのですが除染???
あちこちで野畑を焼く行事やどんど焼きも中止になっているというし気になります。
ディーン、走っちゃったし~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2012.01.13 14:32 / CM[6]


今年のカレンダー
2012その他007
だいぶ前に購入してあった箱。
今回のは紙製のBOXです。

2012その他006
蓋を開けると中にもわんこ達がてんこ盛り~。
もちろんジャックもいますよ。わかるかな?

2012その他005
今年は楽しみにしていた”365日カレンダー”のジャックラッセルテリアが
未完成に終わってしまいとても残念でしたがいつものカレンダーは用意しました。
パピーとか~

2012その他003
成犬とか~外国物はマッチョ系が多くて原種に近いジャックが多い気がします。

2012その他004
同じく成犬~。

昨夜って言うより夜中、、、ディーンがゲボっ。
私のベッドで眠っていたのにいきなりクーパパのベッドに移動して…いつもなぜ?
ベッドパッドからお取り換えしたり結局何だかんだと1時間…そして寝不足のまま~
今日は2年半ぶりに検診に行ってまいりました。
市の補助を利用した癌検診+αです。
13年ぶりの胃カメラはとっても細くなっていて感激・・・。
でもちょっと異常があった為に生検に出されてしまいました>涙
結果が出るまで落ち着かないし思いっきりブルーです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
JRTグッズ / 2012.01.12 23:59 / CM[0]


待ち合わせ♪
2012長岡公園039
今日はルカ・ダリ姉弟とN公園で待ち合わせしてお散歩です。

2012長岡公園038
あけ~~~

2012長岡公園037
おめ~~~
…ってな感じで今年もとってもかわいいルカちゃんとダリくんです。

2012長岡公園040
フランくんもルカちゃんとダリくんが大好きになったようでして~
ダリくんと遊ぶ、遊ぶ。右下の画像なんてダリくんに乗って休んでいるし>驚

2012長岡公園041
ほらっ!今年もダリくんはパピー相手にもお腹見せています~~~>笑

2012長岡公園042
こたつくん、ルカちゃん、ディーンは大人の世界で静かに会話。

2012いただきもの001
Yちゃんのセブ島土産です。
どうもありがとう!嬉しいです♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
長岡公園 / 2012.01.11 14:12 / CM[2]


公園散歩の日常
2012長岡公園036
久々に乗ってみました。

2012長岡公園035
あんなことしちゃっているよ~。
ディーンの視線の先には、、、

2012長岡公園034
フランくんとチャオちゃんが楽しく遊んでいました。
何でもないこんな公園散歩が幸せですね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート プリン一口
長岡公園 / 2012.01.10 23:59 / CM[2]


ドッグランで大満足!
2012ドッグラン014
今年初の【fundogs】さんにやってまいりました。
三連休の中で一番穏やかに暖かい日ということで~朝の10時半…。のどかです。

2012ドッグラン015
こんな感じでドーベルマンのカレンちゃんと仲良しケイちゃんと楽しく遊びました。
…ってまた大型犬相手に大暴れしたのか?

2012ドッグラン017
午前中のランはとってもゆったりとしていて一般エリアに最後に残ったのがこの3頭でして…

2012ドッグラン016
非常に気が合って絡んで遊びました。

2012ドッグラン018
今まで他にもたくさんのわんこがいて遊んだことのなかったカレンちゃんが
ディーンを誘ってくれまして~

2012ドッグラン019
気持ちは大型犬のディーンですから受けて立とうではありませんか!

2012ドッグラン028
取り組みもこんな感じ…ケイちゃんの行司が良いですね~。

2012ドッグラン029
隠れていますがディーンは大口開けております。
カレンちゃんの驚いたような目がかわいいですね…でここでもケイちゃん行司が~。

2012ドッグラン020
おっと~ボクの背中に手をかけたな~~~!<ディーン

2012ドッグラン021
下から攻めてやる~~~<ディーン
ひぇ~!<カレン

2012ドッグラン023
エンドレスで見合って絡んでじゃれて絡んで~。

2012ドッグラン022
行司役(いつから?)のケイちゃんも参戦してますます楽しくなってきて~。

2012ドッグラン025
あ~~~、大型犬に襲われるディーンか???!!!

2012ドッグラン027
いえいえ、ますます張り切って食らいついておりまするぅ~。

2012ドッグラン026
仲良しケイちゃんとはいつもじゃれ合っているけれど
カレンちゃんとこんなに仲良く楽しく遊べて大満足だね~。
パパ、ママ同士もたくさんおしゃべりして楽しかったです。

2012ドッグラン031
枯れ芝まみれでお疲れのディーン…。

2012ドッグラン030
ケイちゃんとカレンちゃんと3頭で楽しく遊び始める前には
右下のかわいいクマタロウくん(トイプー・♂・3カ月・コーギーのこまちちゃんの弟)や~

2012ドッグラン032
初めましてのルークくん(トイプー・♂・2~3歳)や~

2012ドッグラン033
ルークくんの妹シンディちゃん(サルーキ・♀・1歳)を
思いきり追いかけまわして息切れしたり~

2012ドッグラン024
暖かなランを満喫したディーンでした。
今日遊んでくれたお友達ありがとう!またよろしくね。
帰りがけにばるふちゃんに会えてご挨拶だけしてお別れ…残念。

2012カフェ008
ディーンは遊び疲れてぐったり、私はお腹が空いてぐったりで
帰りがけにクーパパお気に入りの【ら麺屋】さんで塩ラーメン餃子セットを食べて帰宅。
帰宅後ディーンをシャンプーしてまたぐったり~>汗
今日は良い香りのディーンを抱きしめて眠れるわ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 無し
ドッグラン / 2012.01.09 21:59 / CM[8]


誰かに会えるかな?
2012長岡公園029
青空が広がり暖かく感じられる公園ですが風は冷たいです。

2012草花木001
お友達に会えることを期待しつつ空を見上げると葉を落として枝だけのメタセコイアが…。

2012草花木002
日光連山も白く冠雪していますね~。

2012長岡公園030
クーちゃんに会えて一緒にお散歩しました。
今日のクーちゃんは抜糸したばかりの足首にサポーターをしています。
かわいそうに噛まれて5針も縫ったんですって!
年末年始、楽しく遊べなくて残念だったね。無事に治って良かった。

2012長岡公園031
ん?ディーンは何で寝ているんだ?

2012長岡公園032
駐車場で怪しい男の人を見つけて捕まえるディーン、、、

2012長岡公園033
…ではなくケイちゃんパパと会ってじゃれつくディーンでした>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
長岡公園 / 2012.01.08 23:59 / CM[0]


ケイちゃん、おけおめ~。
2012長岡公園024
新年初めてのケイちゃんとの記念写真なのに・・・あらら。
ケイちゃんの舌ベロンチョに比べてディーンの舌ペロはかわいいでしょ?>笑

2012長岡公園022
久しぶりのケイちゃんの匂い確認中のこたつくんとディーン。

2012長岡公園027
突如、ケイちゃんがディーンを遊びに誘いだすものの~

2012長岡公園026
ディーンはonリードなので走ることもままならず~

2012長岡公園028
あっ、危ない!!!
何とケイちゃんがディーンを飛び越えているではありませんか!
思わず目をつぶって小さくなるディーンでした>笑

2012長岡公園023
危ないじゃないか!何するんだよ~<ディーン

2012長岡公園025
1枚目の画像とは異なり良いお顔のお二人さんも撮れました。

2012その他001
昨日、古峯神社で購入したディーンの為のお守り。
根付の方は飼い主が持つとのことでペアなのね~。

2012その他002
そして”はしっぱくん”画像。
残念なことに中に入っていたロールケーキの端っこはシンプルな生ロールのスポンジばかり。
チョコ、抹茶、大納言、ふわふわ等の端っこが入っていると面白かったんだけれどね>笑
でもお味は一番美味しかったかも知れません。
大きさ比較がありませんが1/4にカットしてちょうど普通のショートケーキ位です。
はしっぱくん1個で525円ってお安いでしょ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート りんご
長岡公園 / 2012.01.07 21:05 / CM[5]


大谷川公園~古峯神社~レイクウッド
2012おでかけ002
朝の大谷川公園です。
朝は空気が冷たくて空が澄んでいるので青空と太陽と冠雪した山が綺麗~。定点撮影

2012おでかけ003
コロコロとしていますがアップに堪える男前ですな。

2012おでかけ004
川沿いの広場から見た山も綺麗です~。

2012おでかけ005
おやっ?ディーンの隣にいるコロンコロンに着膨れした人は誰でしょう>汗

2012おでかけ006
思いっきり走りなさいっ!!!

2012おでかけ007
バックの雄大な山に負けない堂々とした体格…>滝汗
大谷川公園はサクっと短く散歩してお次に向かった先は・・・

2012おでかけ008
ビュ~ンとやってまいりました古峯神社です。
例年元旦にドッグランとこちらへの初詣を常としておりましたがとっても混み合って
犬連れにはのんびりお参りも出来ないという状態なので日にちをずらしてのんびりと。
日差しは暖かいし空いているし大正解でした。

2012おでかけ009
いつもはこんなところで天狗さんと記念撮影なんてできませんし~

2012おでかけ010
ゆったりとお参りするクーパパの隣でカメラ目線なんてできませんし~
来年からも5日か6日辺りの暖かな日にお参りすることに決定いたしました。
そうそうクーパパは例年通り商売繁盛(お仕事ね)のお札を買い求め
ディーンには噂に聞いていたわんこのお守りを購入しました。
犬の首輪につけるキーホルダー型と飼い主用の根付がペアになっています。
画像は明日にでも!
そしてお腹も空いてきたので次に向かった場所は~

2012カフェ006
元旦にもお世話になった【Lake Wood Resort】さんです。

2012カフェ005
明日からの三連休を前に今日は釣り人も少ないですね~。のどかです。

2012カフェ007
大谷川公園も古峯神社も冷たい空気だったので暖かなカフェでほっと一息。
左上…今日もワゴンで厨房がん見のディーン。
右上…サラダとミネストローネスープ
左下…鶏もも肉のトマト煮込み(私)
右下…たらことベビーロブスターのパスタ(クーパパ)
浩美さんともたくさんおしゃべりして心もお腹も満たされました。
ごちそうさま!また来ますね~。
えっ?ドッグランはいいのかって?
良いんですよ、キャンキャンしているトイプーの3頭家族しかいませんでしたしね。
またお友達と来ることにしましょう。

帰りがけに松屋で”はしっぱくん”を買い求めました。
はしっぱくんが9台も陳列してある光景は初めて見ました。
今日の3時のおやつははしっぱくんだ~。
てんこ盛りで楽しいドライブになりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
日光だいや川公園 / 2012.01.06 16:47 / CM[6]


今日も風花舞う公園
2012長岡公園018
今日は穏やかかな~と皆でお散歩。
昨日写真を撮り忘れたこたつくんも今日はキリっとした姿をご披露~!
ディーンとは腕の太さとかえらい違いだ>大汗

2012長岡公園019
ママの手作りのお洋服でポーズをとってくれたルークくんや~

2012長岡公園020
すっかりいっちょまえになってきたフランくんや~

2012長岡公園021
おいっ、新年早々ボクの頭に鼻先を乗せるふとどき者め~なモーリくんや~
写真には写っていないけれど紅一点のチャオちゃんと仲良く散歩しました。
…で山の方から雪雲が下りてきて風花がチラチラと舞った寒い公園に!
寒いから解散!解散!

この時はまだお子ちゃまのフランくんが風邪をひくことになるとは誰も知らず…
夜から風邪っぴきのフランくん、くれぐれもお大事に~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2012.01.05 23:59 / CM[0]


マイキー!!!
2012長岡公園008
ボクの甥っ子(?)辺りの血の繋がりのあるマイキーくんです。
マイキーくんが生まれて間もない頃クーパパが手のひらに乗せて気に入っていた
そんなマイキーくんはお隣のI県に住んでいます。

2012長岡公園009
お互いに穏やかにご挨拶中…気に入った様子です>笑

2012長岡公園010
どれを見てもディーンが倍位ありますね~。
えぇ、体重は倍ですから>涙

2012長岡公園011
4歳で現役のマイキーくんですが小柄でとってもかわいいです。

2012長岡公園012
ディーンは大きさと縄張りに物を言わせてやりたい放題で、、、
何かにつけマイキーくんにガゥっていましたが細マッチョのマイキーくんは
全然気にしなくてディーンに寄ってきて匂いクンクンしていました。

2012長岡公園013
横から見ると肉体美、素晴らしいです!
ディーンはここ数年ウエストのくびれを見ていませんから~。

2012長岡公園016
お互いに公園内にいた時間は長いのになかなか会えなくてゆ~さんとは
ほんの少ししかお話しできなかったけれど犬同士は打ち解けて何よりでした。
次回は思いっきり遊ばせてあげられるところで会いたいですね!

2012長岡公園014
ディーンったら立ち位置間違えているでしょ!
ますます大きく見えちゃうよ~。

2012長岡公園015
マイキーくんまた会おうね!
ってところで何と予報通り小雪が舞ってきました。
お名残り惜しかったけれどまたね!

2012長岡公園017
せっかくの晴れ着姿の私もお忘れなく~<チャオ
チャオちゃんは今年も姫街道まっしぐら!

今日は画像にはないけれどこたつくんにも会えたしマイキーくんにも会えたし
フランくんやチャオちゃんというお散歩仲間にも会えたし大満足のディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2012.01.04 20:17 / CM[4]


閑散とした公園
2012長岡公園003
今日も11時時半頃に公園にやってまいりましたが・・・
お友達がいませんね~。

2012長岡公園004
階段上のベンチから誰か来ないかと見渡しています。

2012長岡公園005
ディーンの視線の先には、、、

2012長岡公園006
ショボボ~ン。誰もいません。

2012長岡公園007
つまらないので秘密基地や雑木林の小道、小山とあちこち散策して
見渡せる場所ではこんな感じで身を乗り出して誰かいないかチェックしていました。
お友達がいなくてちょっと寂しいお散歩でした。

2011草木花001
運動広場に戻ると凧揚げしている家族がちょこっといました。
それにしても広い公園、犬友さんがいないと寂しいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2012.01.03 13:31 / CM[10]


新年初長岡公園散歩
2012長岡公園001
元旦はドッグランへ行ったので今日が公園散歩初めです。
朝方は穏やかだったのにちょうどお散歩に出た11時過ぎより強風が吹いて残念なことに。
ディーンの耳も風に吹かれてめくれちゃっているし動物病院のW先生が強風の時は
ちょうど枯れ葉とかゴミなどが犬の目の辺りに舞うから散歩は控えるように…と
アドバイスいただいていたのでサクっと一周で帰りましょう。

2012長岡公園002
広場でお父さんとフリスビーをしているクーガくん発見!
大喜びでお互いに挨拶して早々にお別れです。
また明日のんびりお散歩しましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2012.01.02 23:59 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】