うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年も今宵限り…
2011自宅133
大晦日とて変わらずN公園散歩を済ませ帰宅後はキッチン周りと脱衣所周りの掃除。
公園にコンデジを持って行くのを忘れた為に今年最後のお散歩写真無し>残念
ディーンはいいなぁ~。丸まって寝ていれば良いんだもんね!

今年一年ブログ(本家HPも)をご覧いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
うるとら印もね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
自宅 / 2011.12.31 17:02 / CM[8]


フランくんと待ち合わせ
2011長岡公園980
今日はなかなか会えなかったフランくんと待ち合わせして公園散歩です。
フランくんは楽しそうなお顔しているのにディーンは眠たいのか?

2011長岡公園979
歩いていてもまだお子ちゃまのフランくんはディーンにちょっかいを出してきます。

2011長岡公園981
いつも裸ん坊さんだったフランくんが今日は洋服を着ています。
初うるとら印、とってもお似合いですよ~。
成長期だから着られなくなる前にがんがん着てくださいね。

2011長岡公園982
お母さん達のおしゃべりの間ぐるぐる散歩してお別れ前にはお疲れのお二人さん。
駐車場でへたり込む…汗

なぜかチャチャ丸くんのママにお豆腐を2丁いただいて帰宅。
夜は湯豆腐にしました。ご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.30 23:59 / CM[0]


素敵なポストカード
2011いただきもの059
新春公開の映画でしょうか?
ディーンの姪っ子ローラちゃん(正面)他ディーン(向かって右)と
もう一頭のJRTが主役のようです。
こちらはローラちゃんパパが特別注文したカードですが
クーパーが入国している【犬の国ピタワン】で購入することができます。
ローラちゃんパパ、素敵なカードありがとうございます。
ディーンも一緒で嬉しいです。

2011長岡公園978
今日の公園散歩は誰にも会えなかったよ~。

2011草木花058
自宅で栽培した椎茸です。どれ位の大きさかと言うと…

2011自宅132
ディーンと比較してこんな感じです。
椎茸が大好きなクーパパが育てました。

2011草木花057
連日氷点下の朝を迎えて裏庭のバケツの氷がこんなに厚くなりました。
明日は公園で誰かに会えるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
JRTグッズ / 2011.12.29 17:47 / CM[2]


お正月花
2011生け花028
今年の生け花教室も最後です。
毎年お正月花はとっても楽しみ。
花材…若松・柳(金・銀)・胡蝶蘭・千両

2011生け花029
紅白の水引きをつけるとお正月の雰囲気が出ます。

2011生け花028
先生の作品・テーブル花で重箱に敷き詰められています。

2011おでかけ615
午後、用足しがてら美術館公園へ!
モニュメントのうさぎ、久しぶりだね~。

2011草木花055
空も綺麗な感じ~。

2011草木花056
寒い美術館公園には誰もいません。

2011おでかけ616
洗車したので記念に撮影。
寒いから森の中は歩かずに広場を走って終了!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
生け花 / 2011.12.28 23:59 / CM[2]


ちょっとポカポカ
2011長岡公園975
朝の冷え込みは半端じゃなかったけれどお昼前の公園は日差しが暖かくて
お散歩日和なのにどうしてお友達来ないのかしらね~。
ショボボ~ンなディーンです。

2011長岡公園976
影でも撮って遊ぶとしますか。

2011長岡公園977
お友達はシオンくんだけだったけれどウォーキングのご夫婦でいつも
ディーンとのこちゃんをかわいがってくれるおじちゃんとおばちゃんに会えて
ちょっと満足したディーンでした。
明日はお正月花の生け花教室だからいつもの時間にお散歩できないよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2011.12.27 15:29 / CM[4]


お散歩のハシゴ
2011長岡公園973
今日も寒くてお友達が誰もいませんでした。
でも・・・しばらくトボトボ歩いていると

2011長岡公園974
ローラちゃんに会えたので一周だけ一緒にお散歩できて良かったね!

2011お散歩013
お散歩のハシゴです。
銀行に行くだけのつもりがPが満車でやむを得ず目の前の福祉プラザにとめたら
ディーンが勘違いして喜んだので一周だけサービスで散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.26 23:59 / CM[2]


雪雲
2011長岡公園969
今日も深々と冷えております。
朝晩の氷点下は当たり前の季節です。
寒いせいかいつものお散歩友達に会えません。

2011長岡公園970
なんて顔しているの!

2011長岡公園971
秘密基地までトボトボと…少しだけお日様が照って暖かく感じる瞬間でした。

2011長岡公園972
階段上に戻ってきて牛乳水休憩。
お口の周りに牛乳髭が出来ているよ!
この後パラパラと雪のような霰のようなものが降ってきて寒さが倍増しました。

2011いただきもの058
いつもうるとら印を作るのに利用している生地屋さんで当たりました。
小さな運使っちゃったけれどコンビニでおやつでも買うかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.25 23:59 / CM[2]


大谷川公園でうれしい再会
2011おでかけ610
大谷川公園、いつもの定点撮影です。
後の池には氷が張っています。
午後2時過ぎですがとても寒くてのんびりお散歩…って感じではありません。

2011おでかけ612
この撮影位置で初めて出会ったパピーちゃんです。
見かけない顔だな…<ディーン

2011おでかけ611
ジュレちゃん(トイプー・♀・3カ月)です。
ジュレちゃんのママが”もしかして仏舎利塔近くの公園でお散歩している…”と
おっしゃったので思わずお顔を拝見したら何と、、、ショコラちゃんのママではありませんか!
ショコラちゃんとはクーパーの晩年にパピーだったショコラちゃんと出会って友達になり
クーパーを亡くした後にパピーだったディーンとショコラちゃんとお友達になり…そして
今日ショコラちゃん亡き後家族に迎えたジュレちゃんとの出会い。
ほんのちょっと時間がずれていたら会えなかったしご挨拶しなければ気がつかなかった。
ディーンが住んでいるU市のお隣のN市にお引っ越しされたのは聞いていたけれど
これからはたまに大谷川公園で会えますね!
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

2011おでかけ613
お別れした後寒いので川沿いの広場でひとっ走り!

2011おでかけ614
今日はこちら側の公園だけのショート散歩で帰ろうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
日光だいや川公園 / 2011.12.24 17:28 / CM[2]


キ~ンと冷たい空気
2011長岡公園968
日本列島クリスマス寒波がやってきたということでディーン地方も-5度、6度です。
日中も一桁真ん中辺りの寒い一日でお日様の力を借りても震えてしまいます。
私の体調がイマイチでしてお散歩に出遅れたらお友達も少なかったです。
出遅れたからなのか三連休で何処かへお出かけしちゃったのかわかりませんが…。

2011長岡公園967
久しぶりに会えたチワワのチヒロちゃんとガクトくん。
チヒロちゃんはとっても小さいのに元気いっぱいにお散歩します。
えぇ、ディーンよりずっとワイルドなお散歩です>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.23 23:59 / CM[0]


楽しいね♪
2011長岡公園961
今日もどよ~んと曇っていましたがN公園午前中散歩仲間は元気いっぱいです。
だってみんな若い子たちだからね~。
集合~~~!<ディーン

2011長岡公園962
芝ガールのビビちゃんを遊びに誘いましたが今日はフランくんと遊びたかったらしくて、、、

2011長岡公園963
芝生広場に場所を替えて~
ビビちゃん、ディーンにガゥっているのではなく乗っかっているフランくんに”喝っ”です。

2011長岡公園964
絡み合ったり~

2011長岡公園965
楽しそうにたくさん追いかけっこをして~

2011長岡公園966
喉が渇いてちゃっかりチャオちゃんのお水をいただくフランくん…三頭身???

おしゃべりが弾み過ぎてお聞きするのを忘れました>大汗
フランくんママ、チャオちゃんまま、左のメールフォームから”ご住所等”お知らせください。
ディーンの年賀状を差し上げたいと思います。
お待ちしています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.22 14:59 / CM[2]


寒くても元気にドッグラン
2011ドッグラン134
今日はJRT仲間のルカちゃん・ダリくん姉弟とチップくんと待ち合わせして~
ドッグラン【Lake Wood Resort】さんで弾けようと言うことになりました。
日差しも無くて寒いけれどみんな元気いっぱいです!

2011ドッグラン136
まずはラン全体を眺めまわすディーン…今日は釣り人少ないね~。

2011ドッグラン140
ディーンも走り回っています♪

2011ドッグラン133
今日はノリノリでして”わぉ~ん!みんな集合しろ~!”

2011ドッグラン130
集合しましたがなぜか突然ストレッチを始める約2名…なぜ?
犬達も不思議がっています~。

2011ドッグラン131
よし!お腹が空いたぜ~。そろそろカフェに移動しようぜ~<ディーン

2011ドッグラン132
移動しました。ディーンだけはいっちょ前にお席についております。

2011カフェ127
寒いから暖かいものが良いですね♪
左上…サラダ&クラムチャウダー
右上…鶏肉のトマト煮込み(既にお肉を崩して食べ始めています>汗)…私
左下…豚ほほ肉の煮込み(ドミ味)…Yちゃん、Tちゃん
右下…私だけ食べたベイクドチーズケーキと全員紅茶
お部屋も暖かくアツアツのお食事で心も身体も温まりました。

2011ドッグラン143
もう一遊びしましょう~♪
アスレチックの右上部分が追加されたような?
(BBQ近辺も増設されていました)

2011ドッグラン142
ディーンは何回も高い所から全体を眺めて統括しようとしていました。
そんな頃、、、

2011ドッグラン141
エンドレスでロープにぶら下がるチップくん。。。

2011ドッグラン135
そしてチップくんとダリくんの絡み…

2011ドッグラン137
絡み・・・。

2011ドッグラン138
呆れちゃうわ~、子供って無邪気よね<ルカ

2011ドッグラン139
釣り人3人ほど、ドッグラン私達の他にロン毛のチワワちゃんが。。。
寒かったけれど犬達は楽しそうに遊んでいたし私達はおしゃべりで温まり
とても楽しいひとときでした。
Yちゃん、Tちゃんどうもありがとう!
今年は多分ラン納めだけれどまた来年も楽しもうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
ドッグラン / 2011.12.21 19:19 / CM[6]


長岡公園&抽選結果
2011長岡公園960
今日は日差しがあるのに風もあってとても寒い公園散歩になりました。

2011その他026
大失敗しました。
なぜならディーンは自分で”取ってくる”ことが大嫌いなんでした>汗
ボールとっておいで~と投げたって”おかあさん取ってくれば…”状態でして。
名前を書いた紙をディーンに選ばせようとしたら”フン!”と無視されました。
仕方が無いのでお散歩用ジャーキーを極小にカットして、、、

2011その他027
名前を書いた紙で包んで選ばせてみました。
ほおっておくと全部鼻先で開いて食べてしまうので最初に近づいた紙と言うことで…。

←【動画ブログ】をご覧ください。

選ばれたわんこちゃんには次回【うるとら印】の新作をプレゼント♪
残りの3頭のわんこちゃんには今までに販売した【うるとら印】(売れ残り?)か
しょぼい犬用おやつをプレゼントすることにします。
どちらになるかはお楽しみに…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.20 20:56 / CM[4]


今年最後のモンシュシュ♪
2011トリミング049
はぁ~、スッキリしました。
今年最後のトリミングシャンプーマイクロバブルバスモンシュシュコース
+トリートメントをお願いして汚れも疲れもとれました<ディーン

2011トリミング045
ママ~今日もどうぞよろしくお願いします<ディーン
いつもの【ハッピードッグ】さんです。
とにかくお店が近づく頃から喜びMAXで大騒ぎです。
店内に入ると今度は早くトリミングルームに入れろと催促です。

2011トリミング046
はぁ~、気持ちが良い。日頃の疲れや汚れがとれて気持ちが良いです<ディーン

2011トリミング047
毛穴の汚れや無駄毛も撮れています。
今日はさらにキャンペーン中のグレープシードトリートメントもお願いしました。
毛艶だけでなくこの時期辛い静電気防止にもなるそうで♪

2011トリミング048
仕上げにクリスマス柄のバンダナをつけていただいて満足だいっ!

2011トリミング050
帰りの車で口に銜えているのはハッピードッグさんで物色したピーピーおもちゃです。
自分で選んで気に入った物なので帰宅してからも常に銜えて移動で大切にしています。
ここまで気に入って狂ったのは久々だね~。
やっぱりディーンは自分で選んだおもちゃが好きなのね。買ってあげた甲斐があります。

2011生け花020
発表します!
ほとんどの方が正解の【C】でした。
お付き合いの長い方が私の好みをご存じなのはわかりますがまだ知り合って
間も無い方からも正解をいただくと”私ってわかり易いイメージ?”と…。
以前は抽選君を使っていたのですがPCの状態がイマイチ(年末はいつもそうです)なので
明日の日中ディーンに選んでもらいその様子を動画で記録してUPします。
選ばれた1わんこちゃんに【うるとら印】のタンクをプレゼントいたします。
参加してくださった皆様ありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 蜜入りりんご
トリミング / 2011.12.19 21:20 / CM[4]


お昼前後は・・・
2011長岡公園959
朝晩は氷点下で霜も降りてとても寒いディーン地域ですがお昼前後はお日様の力を
借りてのんびりお散歩できます。
昨日食べ過ぎ、喋り過ぎで疲れて寝坊していつもより1時間ほど出遅れたら
お友達は帰った後らしくてディーンは不満顔です。

2011いただきもの057
いただきもののシューズです。
公園散歩のお仲間でこの手のシューズを履いて歩くと痩せるらしいと流行っておりまして
数人がご購入、履いてお散歩していらっしゃいます。
でもこちらを購入されたCCくんのママは膝に負担がかかり脚を痛めたとかで~
小耳に挟んだ私は”履かないならちょうだいな!”とストレートにおねだりしたら
自宅まで届けてくださったのです(サイズ同じで良かった!>汗)
こういう場合はやはり物々交換といたしましょう~。
お礼にCCくんにうるとら印の新作を2着プレゼントすることで話がまとまりまして♪
、、、で果たしてこの手のシューズを履いて歩くと痩せるのか?…に関しましては
公園お散歩仲間でお散歩ダイエットに成功したのは今のところお一人です。
えぇ、たとえ履いてもタラタラ歩いていては効果がありません。
スタコラ早足で歩くと効果ありとのこと。暖かくなったら頑張るわ。
だって寒くて今はもこもこブーツ履いてお散歩しているんですもの~。

@金曜日のリースの答えは明日のブログで発表します。
 コメントで書き込み以外にメールで答えて下さった方もいらっしゃいますが
 あくまでもコメント欄に書き込みしてくださった方対象で良いことあるかも?…です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2011.12.18 15:15 / CM[2]


ジャック仲間で忘年会
2011カフェ123
【ののじ】です。
うさぎやねこ達の集まりではありません。
今年も残すところあと少し…ってことでいつものお仲間で忘年会です。

2011カフェ124
11人だったので4人分・4人分・3人分ってな感じで食べ易くお皿に盛っていただきました。
左上…お刺身盛り合わせ
右上…ズワイガニ
左下…白身魚の菊花蒸し
右下…魚介類の寄せ鍋

2011カフェ126
お寿司です。手前のののじ巻きはクーポン利用でサービスとのこと。
幹事のYちゃん、Good job!

2011カフェ125
左上…りんごのグラタン(丸ごと林檎の中にりんごと海老のグラタンが入っています)
右上…浅利の味噌汁
左下…抹茶ムース
右下…事件を呼ぶグルグル>大笑
これに飲み放題2時間がついておりまして皆さん飲む、飲む、飲む。
ビールだ、ハイボールだ、赤白ワインだ、日本酒だ~。
私はかわいらしくブラッドオレンジジュースや珈琲で。。。
今年は色々あったけれど犬と一緒でみんな幸せだってことでまとめてお開き。
ラム家、ルカ・ダリ家、チップ家、ローラ家、ケイちゃんパパ来年もよろしくお願いします。

2011長岡公園956
夜、楽しむには昼間のうちにお犬様奉公をしておかなければなりません。
ルカ・ダリ家と待ち合わせして公園散歩。
芝ガールで1、2位(ディーンの中で)を争うビビちゃんとも会って~

2011長岡公園957
さらにはニコちゃんにも会って~

2011長岡公園958
ビビちゃん今日はみんな一緒だけれど今度デートしようね<ディーン
お散歩の最後にはのこちゃんとギドくんも加わってさらに楽しくお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
カフェ / 2011.12.17 23:59 / CM[4]


私のはどれでしょう?
2011生け花025
まずは先生のお宅の出窓に飾られたお花から。。。
今日の生け花教室は”クリスマスリース”でした。
今年はシンプルではなくてんこ盛りです>笑
さて4種類写真を撮りました(どれも向かって左は真上から右はちょっと斜めから)
私が作ったのはどれでしょうか?
コメントに【A・B・C・D】で書き添えてください。よろしくお願いします。
外れても文句は言いませんが当たれば良いことあるかも?…です>笑
そう言えば昔ブログではなくHP全盛期の頃よくクーパーのクイズを出したっけ~。
以前から長いお付き合いの犬友さんは懐かしいでしょ?

2011生け花022
作品A

2011生け花023
作品B

2011生け花021
作品C

2011生け花024
先品D

2011生け花026
1枚目の先生のお花のアップです。
綺麗なトナカイは良く見るとナプキンリングでフィレンツェで買い求められたそうで…素敵!

2011生け花027
玄関にもこんな感じで活けられていました。
レッスンが終わると楽しいティータイムです。
美味しい焼き菓子と紅茶と楽しいおしゃべり…充実した時間でした。
時折雨が降る寒い一日で帰宅すると、、、

2011自宅131
いくら寒いからって毛布背負ったままお水飲まなくても!
では私のリースを当ててくださいね~~~♪

@12月19日pm21:20正解を発表しました。ありがとうございました♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
生け花 / 2011.12.16 16:57 / CM[10]


暖かくてのんびり散歩
2011長岡公園951
今日は上着を脱いでお散歩できるような暖かな公園でのんびりお散歩。
解散間際にくりんちゃんと会えて大喜び~♪
何たって4~5ヶ月位でお友達になった幼友達だもんね!
お互いに7歳になり落ち着いちゃったけれど無邪気に走り回ったあの日を忘れないよね。

2011長岡公園953
さて…それより2時間近く前の芝生広場ではいつものちびっこ午前中仲間での
楽しい時間が繰り広げられておりました。
近頃すっかり生意気になってきたフランくんを押さえつけているのは誰かな?

2011長岡公園954
ボクです。良い働きをしましたか?<こたつ
こたつくんのお洋服素敵♪

2011長岡公園952
お前、近頃生意気だぞ。いい気になるなよ!<ディーン
そうそう、ディーンを怒らせない方がいいと思うよ~>笑

2011長岡公園955
ってな感じでお母さん達がおしゃべりに花を咲かせて犬達は楽しく遊んで
本日は終了です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2011.12.15 23:59 / CM[0]


やっと行けたカフェ
2011カフェ119
2年も前から行きたかった【cafe&dining NIWA】さんにようやくお邪魔できました。
本日ご一緒していただいたのはJRT仲間のYちゃんとTちゃんです。
近所のベイシアで待ち合わせをして乗り合わせをして向かいます。
まぁ!ランチタイムは予約だけでいっぱいのようです。良かった、予約して…。  

2011カフェ120
前菜(通常サラダですが+300円で前菜3品盛りに変更できます)
向かって左から…ベーコンとジャガイモのオムレツ・田舎風パテ・真鯛のカルパッチョ
店内暗くて写真ボケボケです>大汗
しかも真上から撮っているので何だかわからない>涙

2011カフェ121
メインはパスタ2種から選びます。
左上…海老のトマトクリームソースパスタ(私とYちゃん)
右上…あさのポークとほうれん草のオイルパスタ(Tちゃん)
左下…フランスパン
右下…ドルチェ(バナナ・フォスターとキャラメルソースのアイス)と珈琲
ラム酒でフランベしたバナナとキャラメルソースが濃厚で大満足!

2011カフェ122
テーブルのお花もかわいかったです。

2011訪問020
食事中もおしゃべりを楽しんでいたのにまだしゃべり足りない女子3名。
帰りがけにTちゃん宅にお邪魔しました。
大喜びで出迎えてくれたチップくんです。大歓迎ぶりに嬉しさを隠せない私でした。
だっていつもはディーンのガードが堅くて他の子をかわいがれないんですもの~。
Tちゃん宅でもお菓子をいただいたりお茶をご馳走になったり…。
すっかり長居してしまって、、、お世話になりました。

2011自宅130
帰宅するといただいたお土産とチップくんの匂いチェックに余念の無いディーン。
寒くなってきたので団地内散歩で誤魔化しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート にっこり梨
カフェ / 2011.12.14 17:15 / CM[4]


X'mas気分
2011長岡公園948
この時期だけ着ているタンクを着てお散歩しました。
穏やかで日だまりがとても気持ちの良い公園で同じくX'masカラーのワンピを着た
チャオちゃんとツーショットです。

2011長岡公園949
とっても久しぶりに小太郎くんに会えました。

2011長岡公園950
久しぶりと言えばこちらのプリンくんも超お久しぶりです。
明日は公園に来られないからのんびりお散歩できて良かったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2011.12.13 23:59 / CM[0]


N公園で待ち合わせ♪
2011長岡公園943
今日はN公園でゆきまなちゃん(幸巳ちゃん、愛巳ちゃん)姉妹と待ち合わせです。
ゆきまなちゃん、とってもかわいいミニシュナちゃん達です。
今日が3度目かな~?(1回目は元旦でこの前はトランプくんの茶室で…)
向かって左の幸巳ちゃんとは同じ年なのですっかり落ち着いた大人の付き合いです>笑
一緒にのんびりと公園を2周お散歩して運動広場の芝生に行くと、、、

2011長岡公園947
すごく久しぶりのアロハちゃんと会えました。
アロハちゃんもすっかり落ち着いちゃって一緒に匂いクンクン中…。

2011長岡公園944
ゆきまなちゃん達も初めて会うお友達と匂いクンクンしてします。

2011長岡公園945
フランくん、社交性も社会性も身について誰とでもお友達になっていきます。

2011長岡公園946
ディーンはゆきまなちゃんママに”お尻撫でて~”と甘えてばかり…>汗
ちびっこ達は走り回っていたけれど日だまりの中犬達ものんびり~。

2011長岡公園942
へぇ~、あれから皆と楽しかったんですね<こたつ
こたつくんはママのご用事で一足早くお別れしちゃったから~また一緒にお散歩しようね!

2011いただきもの056
今年もいただきました。ディーン家全員で狂喜乱舞です>汗
Lちゃんパパママ、いつもお心遣いありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2011.12.12 21:04 / CM[4]


そらちゃん久しぶりっ!
2011長岡公園941
今日も暖かくなってきた11時半頃公園に散歩に行きました。
これはお別れ前の記念写真です。

2011長岡公園937
公園に着くなり目力のあるかわいいジャック友のそらちゃんが走り寄ってきて~

2011長岡公園936
ディーンくん!チュッ!
ママのお手製のかわいいお洋服を着ているのにとにかくチョロチョロ忙しい>笑
一緒に公園内をお散歩。
ディーンはのんびり、そらちゃんは忙しく>爆
そらちゃんはとにかく楽しくて仕方の無い様子で見ていてこちらも微笑んじゃいます。

2011長岡公園938
お散歩中にもたくさん写真を撮ったのですがそらちゃんは尻尾だけだったり
お耳だけだったりスカートの端っこだけだったりと
全然フレーム内に納まってくれないのでお別れの前にツーショットをと…
ディーンはお顔だけしか動いていませんが、、、>笑

2011長岡公園939
またまた”ディーンくん!”って寄ってきてくれて、、、

2011長岡公園940
仲良くダウンしてかわいい写真を撮ることができました。
そらちゃん、またお散歩で会えたら一緒に楽しく歩きましょうね~。

2011その他025
今日は団地のお餅つき大会だったので帰りがけにお餅となめこ汁をいただいてお昼ご飯!
引っ越してきた頃はいろんなイベントがあったけれど家と一緒に住民も年をとり
だんだんと縮小されてきました。でもお餅つきだけは毎年12月に行われます。
今年役員だった方、ご苦労さまです。とても美味しくいただきました。

2011訪問019
団地内の犬友ララちゃんにうるとら印をお届けにお宅訪問。
お邪魔しませんよ。玄関に手をかけて振り返っても駄目ですよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2011.12.11 21:08 / CM[2]


この冬一番の冷え込み
2011草木花054
朝起きたら一面霜が降りていました。
昨日は日中も深々と冷えましたが今朝はこの冬一番の冷え込みで氷点下でした。
外気が暖かくなるのを待ってお昼前の散歩です。

2011草木花053
あ~、日光の山々には雪が積もっていますね~。

2011長岡公園934
そんな中運動広場の芝生ではいつものちびっこ仲間が元気に遊んでいました。

2011長岡公園933
チャオちゃんはママのお洋服をリメイクしたピンクハウスのかわいいお洋服を着ていました。

2011長岡公園932
お友達のビビアンちゃんも同じ生地で作っていただいたようです。

2011お散歩011
午後、用事があって福祉プラザの前を通りかかったら何やら賑やかだったので
野次馬根性で立ち寄ってみました。
ディーンの後方には中で子供達が飛び跳ねて遊ぶ遊具が設置されていました。
本当は順番待ちの子供たちの列に並びたかったディーンです>笑

2011お散歩012
プラザの建物の前にはヨーヨーやいろんな縁日みたいなものが出ていました。
小さな子供の親子連ればかりだったので小さな催しだったのでしょう。
それにしても駐車場はいっぱいだったな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート にっこり梨
長岡公園 / 2011.12.10 15:40 / CM[2]


寒い朝
2011自宅129
今日は昨日からの寒さでとっても冷え込んだ朝でした。
まだ暖房のお世話になっていないディーン家はとっても寒いです。
お天気もまだイマイチだしこんな日はジョイホにでも行ってショッピングしましょう。
ショッピングの前にこの冬大漁だという寒ブリを@@@楽しくお寿司でいただきました。
ジョイホでちょっとしたトラブルがありショッピング中のディーンの画像無しです>汗
帰宅後…ソフトクリームが食べられなかった為にいじけているディーンです>笑

そうそう昨日書き忘れましたが、、、
カフェでの待ち合わせの前に行きつけの動物病院に来年のカレンダーをいただきに
立ち寄るとずっと憧れていて会いたかった”ケンちゃん”に会うことが出来ました。
あいにくディーンは連れていなかったのでお友達になれず残念。
しかも会えてうれしくて記念写真を撮り忘れました>涙
コンデジ持っていたのになんてことでしょう…。
ケンPさんともお話しできたので次回お目にかかった時にはよろしくっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート にっこり梨
自宅 / 2011.12.09 23:59 / CM[0]


Mちゃんとカフェランチ
2011カフェ118
今日は久々に梨農家のMちゃんと【Just Cafe】さんで待ち合わせてランチです。
お店に入る前から良い雰囲気です。

2011カフェ114
楽しみにしていたお野菜たっぷりのランチプレートです。
たくさんのお野菜にカジキマグロ、ご飯とお野菜入りのスープです。
目も楽しめて栄養もあって身体に良い食事だな~としみじみ。
週替わりのお野菜たっぷりの丼やカレーも美味しそうで通わなければ…>笑

2011カフェ115
もちろんデザートとラテアートのドリンクもつけました。
私はカボチャのケーキ(プディングのようで激ウマ!)とフラットホワイトラテ

2011カフェ116
Mちゃんはティラミスとカフェラテ
どちらのケーキも美味しかったです。
次回はニューヨークチーズケーキかシフォンケーキにしてみよう。

2011カフェ117
1枚目の画像でもお分かりのようにテラス席もあります。
この時期、激寒ですが”わんこO.K”とのご了解をいただきましたのでディーンと一緒に♪
わんこ連れで利用の場合はテラス席周辺で用足しさせないなどマナーを守りましょう。
他のお客さんが近くにいる場合はチョロチョロさせない等気をつけましょう。
(広い道路に面していますしね)
決してドッグカフェではなくお行儀の良いわんちゃんはどうぞ~なんですから
いつまでも温かく迎えていただけるように・・・。

…でとても気に入ったので来月またMちゃんと待ち合わせ>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート 蜜入りりんご
カフェ / 2011.12.08 16:01 / CM[6]


最初が肝心!
2011長岡公園928
おいっ、見かけない顔だな…<ディーン
公園に着くなり新入りのわんこを見逃すはずの無いディーンは、、、挨拶を要求?

2011長岡公園931
初めまして、〇〇と言います。よろしくです。
デコシワ寄せて挨拶を聞いているディーン>笑

2011長岡公園929
私としたことが、、、お名前ド忘れしました。
次回公園で誰かに確認しておきます。
ディーンは非常に気に入ったようでして…好みのタイプだったのか>笑

2011長岡公園930
後では元気なチャオちゃんがビビアンちゃんと遊んでいたり~
他にもシオンくん達小型犬で楽しくお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.12.07 23:59 / CM[2]


大満足のシェフおすすめコース
2011カフェ113
先月OPENして早々の15日にランチコースをいただいて美味しかったので
今日はシェフおすすめのコースを予約しておきました。
クリスマスの飾りも素敵なフレンチレストラン【Kakurai】さん…今日は一番乗りでした。
もちろん前回同様美味しいものの為には何処までも~のアランくんママとご一緒しました。

2011カフェ106
☆本日の前菜3種盛り
柿と生ハム・出汁味の効いた温玉乗せ茸・蟹豆腐に鯛のお刺身(?)
赤いのはビーツのソースです。

2011カフェ107
☆甲殻類のビスク(洋風茶碗蒸しが隠れています)・チーズスティック添え
ここで私は気がつきました!前回の焼き芋のポタージュの時とスプーンが違うことに…
同じ器でも同じく洋風茶碗蒸しが入っていてもポタージュとビスクではスプーンが違うのかな?

2011カフェ108
☆天然鰤のポワレ・浅利と大根のナージュ
ブリ好きの私にはたまらない一品です。今年はブリは大漁らしいし嬉しい限り!
ブリはもちろんだけれど浅利のお味の効いた汁のお味がとても優しくて美味しい…
アスパラのシャキシャキ感もとっても良い感じでした。

2011カフェ110
☆国産牛と県野菜の温サラダ・粒マスタードのヴィネグレット
女子が大好きな色とりどりのパレットみたいですね。
牛肉はとろけるように柔らかくてお味も良かったけれど酸味と甘みが絶妙なバランスの
ワインビネガーで作られたおソースが気に入りパンにつけて綺麗にいただきました。

2011カフェ112
☆パン2種・食後のコーヒー
パンは前回と同じ、噛めば噛むほど美味しいパンです。お持ち帰りしたい位です。
コーヒーの見た目が違うのは?泡はどうした…。

2011カフェ111
デザート3点盛り
林檎のパイ・ロイヤルミルクティーのプリン・バニラアイスクリーム苺添え
どれもとっても美味しかったです。
女子にとっては最後のデザートもとっても重要ですからね。
林檎のパイはお洒落に切っていただきましたが手で持った方が美味しいかも?>笑
月替わりでメニューが変わるので来月も是非お邪魔したいです。

2011自宅126
大満足して帰宅するとディーン坊ちゃまがリビングのソファーでふて寝していて~
お詫びにとりあえずお庭に出したものの・・・

2011自宅127
お母さん、何か美味しいもの食べてきましたね~な視線で、、、

2011自宅128
お庭で誤魔化されませんよ。早く散歩に連れて行け!と責められました。
ちょっと満腹だったのでN公園ではなく団地内をちょろっと散歩して誤魔化しました。
ごめんよ~明日はのんびりお散歩してあげるから♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート 蜜入りりんご
カフェ / 2011.12.06 16:46 / CM[2]


大好物
2011自宅125
今日はうれしいお届けものがありました。

2011いただきもの055
熊本のNちゃんから私の大好物のバウムクーヘンが~。
小さい頃から今に至るまで大好きなバウムクーヘン。
年輪を剥がしながらいただくのが好きです>大汗
でもしっとりとしていて剥がせない年輪のバウムクーヘンも好きです!
あ~ティータイムが楽しみです。
ごちそうさま。

2011長岡公園927
午前中、美容院に行ったので午後の公園散歩。
お昼を挟んで晴れから曇りに変わり寒くなってきました。
明日は氷点下になるらしいしまた寒くなるのね…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート 蜜入りりんご
いただきもの / 2011.12.05 17:35 / CM[4]


暖かくてまったり散歩
2011草木花052
一昨日、昨日の寒さから一転今日は朝からお日様が当たりとっても暖か!
寝坊しちゃったのでドッグランに行けずのんびり午後散歩。

2011長岡公園921
たくさんのわんこに会えて楽しくお散歩していると黒い影が近づいてきました。

2011長岡公園922
ディーンのストーカーと化しついて回っています。

2011長岡公園923
時折ひれ伏してディーンのご機嫌をとったりもします>笑
テンション高くてディーンに怒られてもいたこの黒い影(お顔がわかりにくい…)は~
すごく久しぶりに会えた福之介くんです!
相変わらず元気いっぱいで安心したよ~。

2011長岡公園924
さらに公園を歩いていると幼馴染のアランくんに会えて~

2011長岡公園925
なぜかディーンに対して態度のデカいフランくん…(証拠写真)
今に痛い目に会うよ~。

2011長岡公園926
お互いに小さい頃は同じ大きさで仲良しだったミニシュナのトーマスくん。
いつの間にかディーンが大きくなり強くなり友情は無くなった模様>汗
今日の公園は暖かな日曜日と言うことでたくさんのお散歩わんこがいて楽しかったです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.04 23:59 / CM[0]


素材を生かして・・・
2011その他024
今日は朝から本降りです。
お日様の当たらないディーン家は非常に寒いです。
犬服を縫いながら今日の夕飯の献立を考えて…購入したばかりの本に頼りますか。
新鮮なお野菜の本来の味を生かしたシンプルなお料理が一番ですね。

ディーンは恨めしそうに外を見て一日中丸まっていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート 蜜入りりんご
その他 / 2011.12.03 23:59 / CM[2]


真冬の寒さ到来
2011草木花051
雨上がりの昨日より一段と寒く初雪(霙?)があったディーン地方です。
公園もとっても寒くて走っていないと凍えそうです。

2011長岡公園919
ディーンも暖かなトレーナーを着て寒そうにショボボ~ンと歩いております。

2011長岡公園918
そこへローラちゃん登場!
寒くても元気いっぱいです~。ガゥガゥも健在です~。

2011長岡公園920
寒くてウォーキングの人もいなかったのでちびっこメンバーで楽しく走り回りました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2011.12.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】