うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポカポカ陽気のN公園
2011長岡公園908
朝から暖かかったので10時過ぎに歩いて公園へ…
雑木林も落ち葉の絨毯が敷き詰められていました。
夏は葉が生い茂って暗い雑木林も冬は落葉して明るくなるのよね!

2011長岡公園909
公園ではいつものお散歩メンバー他こたつくんやクーガくんにも会えて
最初からご機嫌のディーンでしたが、、、
おっとり優しいアンジュちゃんもやってきてこんな感じでご挨拶。
ドッグランでだったらきっと追い回してあそぶんだろうなぁ~。
アンジュちゃんは昨日行ったんだって。今度は是非会いましょう!

2011長岡公園910
みらいちゃん、リアンくんも遅れて登場!
早速みんなと走って遊んでいます。

2011長岡公園911
一番仲良しの仲間なのでディーンもテンションあげあげです。

2011長岡公園912
みんなとお別れしてみらいちゃんとリアンくんと一緒に秘密基地へ行きました。

2011長岡公園913
3頭だと放牧しても安心です。

2011長岡公園914
それ~待て~~~!
、、、な感じで楽しく走り回って、、、

2011長岡公園915
転がして遊んだりして、、、
公園に戻ってお別れのはずが~

2011自宅123
車で送ってもらってディーン家に到着!
実は昨日暖かかったので夕方芝刈りをしました。だから少しは綺麗になった庭にご招待>笑
(電動芝刈り機での芝刈りは簡単でしたが周りの芝を電動鋏で細かく刈り取るのが
とっても疲れて昨日は右手の筋を痛めて包丁すら持てなくなっておりました>汗)

2011自宅124
走り回るかと思ったらたいして遊びもせず解散!
みらいちゃんとリアンくんと遊べてディーンも大満足でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.30 14:50 / CM[4]


久々のN公園午前中散歩
2011草木花048
メタセコイア(曙杉)もすっかり紅葉して落ち始めています。遠目はとっても綺麗です。

2011長岡公園900
7日にお散歩デビューで会ったフランくんです。
ちょっと見ない間に少し大きくなったな<ディーン

2011長岡公園901
今日は暖かいのに完全防寒のチャオちゃん@風邪っぴき

2011長岡公園902
フェイクファーのついたお洋服で何処から自毛だかわかりにくい>笑

2011長岡公園903
午前中のお散歩仲間は小型犬中心でのんびりしています。
フランくんやけにチャオちゃんにくっついていきます>笑

2011長岡公園904
パピー故に加減がわからずチャオちゃんに甘噛みしてしまい”喝っ!”を入れられる…。
びっくりして飛びあがっていますね~>笑

2011長岡公園905
反省したかと思いきや、、、

2011長岡公園906
ディーンの尻尾に食らいついたり洋服齧ったりで…ディーンの目が!

2011長岡公園907
この通り少しご機嫌斜めで睨んで、、、ちっって感じですかね?
フランくん調子に乗っているとそのうちディーンの怖い教育的指導入るよ~!

2011草木花049
公園も間もなく…

2011草木花050
冬支度です…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.29 17:22 / CM[2]


午後の大谷川公園
2011おでかけ608
2時過ぎの大谷川公園です(定点撮影)
午後の配達に便乗してやってまいりました。

2011おでかけ607
定点撮影の位置は案内板の真ん中ちょい右寄りの赤い矢印部分です。

2011おでかけ609
今日は雑木林を通らず道路も渡らず案内板の上部分の真ん中辺りの黄緑色(芝生)の
周りだけぐるっと歩いてお散歩終了です。

2011草木花047
まだ赤や黄色に紅葉した葉を見ることが出来ました。

2011いただきもの054
帰宅するとこれまた真っ赤な林檎が届いてうれしいっ!
蜜たっぷりの長野県のりんごです。あ~幸せ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.11.28 23:59 / CM[2]


今日も盛りあがったドッグラン!
2011ドッグラン107
今日は暖かくてお天気の良い日曜日…ってことでやってまいりました。
お気に入りのドッグラン【fundogs】さんに朝一番乗りです。
何故かというとのこちゃんに【うるとら印】の新作のモデルになってもらう為です~。
2~3日中に【うるとらショップ】にてご紹介しますのでよろしくお願いします。

2011ドッグラン108
ディーンは朝から乗っています…わぉ~ん!

2011ドッグラン109
本日のターゲット、、、ではなくて本日のお気に入りわんこ!
クーくん(Bコリー系MIX・♂・2歳)です。
クーくんの方からディーンを誘ってくれて~

2011ドッグラン110
走る、走る。

2011ドッグラン111
おおお、今日もディーンが走っています。少しはカロリー消費するか?

2011ドッグラン112
ずっと走っていれば良いのに端っこに寄って行ったということは…見合って~

2011ドッグラン113
のこったのこったのこった~~~。

2011ドッグラン114
体力が無いので寝技に持ち込んでおります。
ばるふちゃんも入りたそうだけれど入る余地なし?

2011ドッグラン116
ディーンの”ガゥ”にクーくんの驚いた眼が何ともかわいい!

2011ドッグラン117
ディーンは意外と小回り利くので今度は手を隠しながらの攻撃に出ています。
身体が柔らかいので低い体勢からの攻撃も得意です>笑
こうして見るとクーくんは黒目が小さいから驚いた眼に見えるようです。

2011ドッグラン115
そうこうするうちに元気の良いわんこ達が入ってきました。
チョコくん(MIX・♂・間もなく1歳)とクレアちゃん(MIX・♀・間もなく1歳)です。
そう、同胎の兄妹で合わせてチョコエクレア…だそうです。濃い色の方がチョコくん。
忘れないわ~。

2011ドッグラン118
チョコくんが眉間に皺を寄せて追いかけているのが11月5日のドッグランで
ディーンのお気に入りわんこになったビーちゃん(ビーグル・♀・1歳)です。
今日はディーンの態度がそっけなくてごめんね~。

2011ドッグラン119
のこちゃんのお友達の華ちゃんがやってきました。
こちらの3頭みんな若手の♀ですな。

2011ドッグラン120
一般エリアでクーくんと遊んでいて小型犬エリアに小鉄くんが来たことに
気がつかないでいたディーンですが視野に入った途端吠えて呼んでおりました>遅い
…ってことで小型犬エリアに移動して小鉄くんのストーカーに。。。
ちぇ、気づかれちまった<小鉄

2011ドッグラン121
イタグレフェチのディーンは小鉄くんとルビーちゃんを追いかけていますが~

2011ドッグラン122
俊足のお二人さんに追いつく訳もなく必死に飛んでおります。
頑張れっ!余分な脂肪を燃焼するんだ!!!

2011ドッグラン123
小鉄くんが脚を止めると…あ~あ、間違った遊びを始めてしまいました。
ごめんね~、小鉄くんラブ!なもんで…。
何でルビーちゃんと言う美犬さんのイタグレがいるのに小鉄くん?
あぁ、小鉄くんとディーンはある意味同志だからね>汗
小型犬エリアで遊んでいる間に一般エリアに続々とわんこがやってきたので再び移動。

2011ドッグラン124
久々に会うラッキーくんと男同士の挨拶。
ディーンの後にくっついているちっこいのは?

2011ドッグラン125
ますますキュートなアイドル、きなこちゃんです。

2011ドッグラン129
おやっ?ディーンのお尻クンクンしているのはあずきちゃんですね~。

2011ドッグラン126
お水休憩しているのは同じ団地に住んでいるキールくん。
今日はいつもの狩犬ラムちゃんがいなくて物足りなさそうだったな~。
代りにディーンに遊ぼう!って来たけれど無視しちゃったしね>汗
団地内で会うとお互いにはしゃぐのに不思議~。

2011ドッグラン127
カメラを向けると必ずカメラ目線でポーズをとってくれるギドくん。

2011ドッグラン128
一番乗りですっ飛ばしたディーンはすっかり電池切れ…。
今日遊んでくれたみんなありがとう!
たくさんいたから写真の無い子もたくさんいるけれどまた遊んでね。

思う存分遊んで泥んこになったディーンは帰宅後シャンプーしてピカピカになりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+のこちゃんママ手作りおやつ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2011.11.27 19:00 / CM[4]


ろまんちっく村散歩
2011草木花044
日差しが眩しい畑です。
土曜日だというのに誰もお手入れに来ていませんね~。

2011おでかけ601
いつものお散歩コースを歩いていると…
”体験しませんか~?”と誘われたのは、、、
葱の収穫と大根の収穫体験です。どちらも100円…お安い!
パラソル隣に見える木の階段を下りて行くと体験の畑があります。
残念だわ~昨日大谷川公園の野菜売り場で買っちゃったからな~ってことでスルー。

2011おでかけ602
今日はドッグランに2頭のわんこが走っていました。

2011おでかけ603
ディーンはトボトボ歩いて行くだけかと思ったら~

2011おでかけ604
楽しく走ってくれました。

2011おでかけ605
お父さんも一緒で楽しいワン!

2011おでかけ606
走り回ってお土産がいっぱい!
尖っていて痛いひっつきさんが全体に200位ついていて速攻脱がして
帰宅後ピンセットでとりました>涙
中にまで入っていたので少しチクっとしたかもね?

2011草木花045
今日はイベント広場で野球の審判の訓練、試験(?)をしていました。
両サイドの木に花が!!!

2011草木花046
梅が咲き誇っていました。

2011カフェ104
ちょうどお昼時だったので近くのお気に入りのラーメン屋”ら麺屋”さんに!

2011カフェ105
ここの塩ラーメンの細麺最高に美味しいんです。
トッピングの大きなチャーシューと煮卵がたまらないお味でしてお気に入りです。
餃子セットにしてがっつりいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+のこちゃんママ手作りおやつ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2011.11.26 18:54 / CM[2]


朝の寒い大谷川公園
2011生け花018
まずは遅刻して行った生け花教室の今日のお花から…
花材…グロリオーサ・ユーカリ・珊瑚樹
大きな透明なガラスの器(ワインクーラーかな?)に剣山を入れて
たくさんあったユーカリの葉を茂みに活けてみました。

2011おでかけ595
…で何故いつも一番乗りの生け花教室に遅刻したかと言うと、、、
早朝からお隣のN市に配達でディーンと二人でついでに大谷川公園もお散歩したからです。
池に氷は張っていませんでしたが朝の大谷川公園は寒いです(定点撮影)

2011おでかけ596
帰宅してから画像を見て気がつきました。
レンズの真ん中辺りにわんこの鼻の跡がついていて画像上白くなっています>汗
(ちょうど紅葉の木の辺りです)

2011おでかけ597
雲の部分だと汚れも目立ちませんね>爆

2011おでかけ598
今日も山をバックに川沿いの石の上で雄たけびを~何でだろう?

2011おでかけ599
日光連山を模した岩の上で登頂気分♪

2011おでかけ600
寒い公園をじゅうぶんお散歩して暖かい車の中に入ったら丸まって寝るまでも無く
こんな感じで気持ち良さそうにうつらうつらしていました。
車の揺れが気持ち良いのよね~。
、、、で帰宅後生け花教室に行ったという訳です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+のこちゃんママ手作りおやつ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.11.25 23:59 / CM[2]


素敵な空間と美味しい紅茶
2011訪問016
兼ねてより生け花教室の友人Cちゃんから連れて行って欲しいと頼まれていた
犬友さんのお宅を訪問しました。
美味しい紅茶の淹れ方を教わりながら楽しいおしゃべりを・・・。
手作りのアップルパイやケーキも美味しかったけれど窓の外の景色もとっても素敵!
お料理の話や色々な話で盛り上がりとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
お互いに話も合ったみたいだしまた一緒に伺わせていただきますね~。

2011訪問018
手作りのアップルパイが絶品でした。

2011訪問017
話が弾んでいる間のんびり日向ぼっこしていたこたつくん。

2011いただきもの053
これは昨日ドッグランでいただいたお土産…。
私は手ぶらだったのに申し訳ない、、、>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+のこちゃんママ手作りおやつ
デザート ヨーグルト
訪問 / 2011.11.24 23:59 / CM[2]


ドッグランで再会
2011ドッグラン087
祭日の朝の【fundogs】さんです。
のどかな雰囲気の中、看板犬のJJがお迎えしてくれます。
今日はスノーシューでお友達になったゴルのジャムくんが妹のレフアちゃんや
同胎の兄弟もんじろうくん、お友達のクレアちゃんと一緒に来てくれるよ~と
ラムちゃんからのお誘いで飛んで来ました!

2011ドッグラン089
初っ端から幼馴染のクーガくんと会えてテンションあげあげのディーンです。

2011ドッグラン088
喜び方がちょっと間違っているような…。
同じく同級生のBコリー、ディーバちゃんも呆れ顔ですね~。

2011ドッグラン091
ジャムくんと妹のレフアちゃんです。
レフアちゃんはパピパピから大人のゴルへ成長中です。

2011ドッグラン090
ジャムくんもとても穏やかで優しい男の子だけれどもこちらの同胎の兄弟
もんじろうくんもとっても穏やかな男の子。
とてもよく似ていて一緒に走っていると首輪で見分けるしかない感じですが…
パパママに伺ってみると頭部の形に特徴があり見分けがつくそうです。

2011ドッグラン096
レフアちゃんと2か月違いのお友達、クレアちゃんです。
この写真でもちょっとだけわかるかな~?
クレアちゃんには天使の羽に見える毛並み部分があります。
そして、、、ディーンが追い回しているのがバニのリヨンちゃん(1歳)です。

2011ドッグラン097
とにかくリヨンちゃんが気に入ってつきまとう…。
体格差があるんだからそれじゃまるでよじ登るみたいでしょ!

2011ドッグラン098
目の前に転がったりしながら一生懸命アピールしておりました。

2011ドッグラン105
バニとゴル連れの素敵なご夫婦だな~と思っていたら、、、
何とスノーシューやカヌーでご一緒したバニの錬くん、ゴルの花子ちゃんご家族でした。
お嬢さんの萌ちゃんがいなかったからわからず失礼いたしました。

2011ドッグラン095
ゴルがこんなにたくさんいて本当に幸せ!
クーパーもドッグランとかあったらこんな風に遊んだのかな~?

2011ドッグラン092
のこちゃんと一緒にのこちゃんのパパママに代わる代わる抱っこされてご機嫌なディーン。

2011ドッグラン099
ラムちゃんは初めましてのハスキー、マロンちゃん(1歳未満)と楽しそうに闊歩しています。

2011ドッグラン100
ジャムくん達も遥々来てくれて思う存分楽しんでくれたかな?

2011ドッグラン103
テーブルの下ではパピーのクレアちゃんとレフアちゃんがじゃれ合い中…。

2011ドッグラン104
ディーンは仲良しのお友達や初めましてのお友達といつも以上に楽しく
走ったり遊んだりで最後の方は放心状態>汗

2011ドッグラン106
病み上がりのチップくんはちょっと痩せていたけれどいつもよりおとなしかったけれど
元気になって良かった~。

2011ドッグラン102
ギドくんとは好みが似ているようでクーガくんとリヨンちゃんを奪いあいました>笑

2011ドッグラン094
ラムちゃんは今日も元気いっぱいにランを楽しんでいました。
ディーンとは決して絡まないけれどカフェで落ちていたクッキーが原因でガゥり合いました。
お互いに食べ物が絡むと負けていません。

2011ドッグラン093
のこちゃんはいつも通り終始にこやかにマイペースにランを楽しんでいました。

2011ドッグラン101
ディーンは…疲れ果てました。
一緒に遊んでくれたたくさんのお友達、ありがとう!
またご一緒してくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+のこちゃんママ手作りおやつ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2011.11.23 23:59 / CM[10]


のどかな午前中散歩仲間②
2011草木花043
今日も10時過ぎの公園は朝の冷え込みがウソのようにポカポカ。
本当にお日様って有り難いね。
昨日より色づいたメタセコイア。もうすぐ刺さるように落葉します。

2011長岡公園896
いつものお仲間が揃っていると情報を得たのに広い公園の中すれ違って歩いていたので
とりあえず秘密基地まで行って爆走!

2011長岡公園897
楽しいんだけれど向かって左側に見える枯れてきた雑草(雑葉?)を何とかして欲しい。

2011長岡公園899
秘密基地から公園内に戻るとようやくみんなに会えてのんびりお散歩。
解散してから運動広場の芝生で寛ぐディーン。
おやっ?後の方に一緒に寛いでいるのは誰かな?

2011長岡公園898
チャオちゃんでした。
相変わらずかわいいお洋服がとってもお似合い。
チャオちゃんママとのお話しがとても楽しく長居…>汗
ありがとうございました。また色々なお話聞かせてくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.22 15:52 / CM[2]


のどかな午前中散歩仲間①
2011長岡公園889
朝晩は冷え込むものの午前10時過ぎのN公園はお日様サンサンでポッカポカ。
夏場は木陰が人気ですが冬は日向が人気です>笑
運動広場の芝生のど真ん中で”幸せ”に浸るディーン。

2011草木花041
あ~、こんなに広い公園にたくさんの緑、綺麗な空、雲。

2011草木花042
あ~、この坂はディーンがスケボーを楽しんだ坂だね。
たまには持ってきて乗るかい?

2011草木花040
メタセコイアも日に日に色づいてきました。

2011長岡公園891
誰もいないのかと思っていたら既にみんなお散歩していました。
姪っ子のローラちゃんや~

2011長岡公園890
先生のお家の銀くんや~

2011長岡公園892
超お久しぶりのトマくんに~

2011長岡公園893
ミクちゃん~

2011長岡公園894
他にもたくさんの午前中お散歩仲間と楽しくお散歩して・・・。

2011草木花039
あ~この木も間もなく真っ赤に紅葉するね。

2011長岡公園895
今日はアランくんがトリミングに行っていてトマくん、ミクちゃんだけだったけれど
久々に一緒にお散歩したので楽しかったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.21 23:59 / CM[2]


ブラッシング
2011草木花038
昨日は冷たい雨で今日は暖かくなるということで朝から霧。
おかげでお昼を過ぎても路面が濡れていたのでお散歩を遅くしようとしていたら
携帯に”雨が降り出すかも?”のお知らせが届いたので仕方なく団地内をサクっとお散歩。
ちょうど3色に見頃の木々があり綺麗でした。

2011自宅122
帰宅後のブラッシングタイム。
気持ちが良いので自ら協力して座ったり立ったり満足いくまでブラッシング。
この時期って本当によく毛が抜けます。
無駄毛を残しておくと毛穴をふさいで皮膚トラブルの元だから毎日念入りに~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2011.11.20 14:37 / CM[2]


韓国土産パック♪
2011いただきもの050
クー兄の彼女Mちゃんの韓国旅行土産のパックです。
去年に続けて今年も行ったということは気に入ったのかな?
早速お風呂上りにパックしてお肌を労わってあげよっと!

2011いただきもの051
そしてチャンヅャもお土産です。
クーパパは食べないからクー兄と私でいただきます。
普通はお酒のお伴なんでしょうけれど我が家はご飯のお伴です>汗

2011いただきもの052
思い出して過去の画像を引っ張り出すと…こちらが去年のMちゃんのお土産のパックです。
あっ、Honeyだけ同じだ>笑

2011自宅121
一日中雨でお散歩も無く寝てばかりのディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2011.11.19 23:59 / CM[2]


秋色生け花とろまんちっく村散歩
2011生け花017
今日の生け花の花材もとても難しかったけれど活け終わって満足感。
花材…錦木・木苺紅葉・クリスマスブッシュ・バーゼリア・レオノチス
同じ花器を持っているので自宅でも似せて活けました!
玄関が紅葉しているみたいでドアを開けるのが楽しみに…。

2011おでかけ592
さて、生け花教室から帰宅すると待ちわびたようにお散歩の催促…。
、、、でやってまいりました。

2011おでかけ590
今日のお散歩はろまんちっく村です。
相変わらず閑散としたドッグラン、誰もいないね~。

2011おでかけ593
ボクは一人でランランラン♪

2011おでかけ591
刈り取られたふかふかの芝生が気持ち良いのか今日は爆走していました。

2011草木花037
ふと、多目的のにぎわい広場を見るとたくさんのテントが張られて大鍋やら野菜の箱が…。
しかも真ん中の部分にはたくさんの丸テーブルや椅子が並んでいました。
明日明後日と農林業祭でしたっけ。
明日は雨予報…あいにくの農林業祭になりそうですね。

2011おでかけ594
銀杏の木も葉をつけているのはこの木だけ…。
もう秋も終りで冬ですね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.11.18 20:49 / CM[2]


ディーンと私の遠足
2011おでかけ586
何となく真ん中のディーンだけ仲間外れのような構図の写真>笑
向かって左はトランプくんとピースくんの仲良し男友達。
向かって右は幸巳ちゃん愛巳ちゃん姉妹。トランプくん達のことは後程・・・

2011おでかけ572
今日は快晴なのでディーンと二人でドライブ遠足に行くことにしました。
まずはなかがわ水遊園にてお散歩をすることに・・・。

2011おでかけ578
お母さん、結構広いけれど歩けますか?<ディーン

2011おでかけ573
とりあえずアスレチック広場の岩山に登ってみました。

2011おでかけ574
園内から川の土手に通じていたので出てみました。
風はあるものの日差しが暖かくコートは必要ありませんでした。

2011おでかけ575
海無し県の水族館は淡水魚中心らしいです。
あいにく水族館の中には犬は入れません。

2011おでかけ576
とても低い展望台から大池を覗いています。
えぇ、水鳥が泳いでいるので狙っているんですよ。
日頃大谷川公園を散歩したりしているので大した広さではありませんでした。

2011おでかけ589
歩いたらお腹が空いたので手打ち蕎麦をいただくことに…。

2011おでかけ577
こちらのお席やテントのお席はわんこO.Kです。
初めての所だったので歩いて疲れたかな?

2011カフェ101
ざる蕎麦だけにするつもりが空腹で天ざる蕎麦を註文してしまいました>汗
揚げたてアツアツで天ぷらも美味しかったけれどお蕎麦がとても美味しかったです。
ディーンも”ツルツル”大好きなので2~3本短くしてあげました。
さてお腹もいっぱいになったことだし次の所へ…の前に大好きなコロッケを買いに
ちょいと寄り道をしました。

2011おでかけ579
やっとついたよ~<ディーン
トランプくんが看板犬の【茶房城山】です。
ディーンのこのポーズは納得がいかない時の”ダウン”です。
コマンドには従わないといけないけれどちょっと抵抗する…って感じです。
お店のドアの中に入れないのが不満なんです>笑

2011おでかけ580
素敵な日本庭園のテラス席にディーンのお席を設けてあげたのにこれです>笑
(テラス席はマナーの良いわんこ同伴O.Kです)

2011おでかけ581
やっとあきらめましたか…
お母さんが美味しいものを食べている間おとなしくしていてくださいよ。

2011カフェ102
天ぷら蕎麦を食べた後なのでデザートとしてクリームあんみつをいただきました。
ご覧いただければわかると思いますがこれでもかってくらいにフルーツが乗っています。
美味しくてあっという間に食べちゃいました。
もちろん隣で羨ましそうに見ているディーンにも少しだけお裾分け。

2011カフェ103
お庭の雰囲気とお土産に購入したおやきです。
あんこ(食べちゃって画像無し)・茄子・切干大根・野沢菜の4種類でしたが
今までに食べたことの無い美味しさで目からうろこでした。
とにかく中身の味付けが私好み(クーパパも好みらしい)で・・・。
これは食べてもらわないと美味しさが伝えられません!

2011おでかけ582
クリームあんみつを食べ終わるのを見計らってトランプくんが出てきてくれました。
トランプくんとは元旦以来の再会です。
二人ともかわいいでしょ?”久しぶり~”って挨拶しているみたいで!

2011おでかけ583
でも…
仲良しの幸巳ちゃん愛巳ちゃん姉妹、トランプくんとディーンとの間には微妙な距離が。
ディーンの顔がちょっと寂しそうでしょ>笑

2011おでかけ584
勝手にダウンして拗ねちゃうし…。

2011おでかけ585
ディーンくんどうしたの?<トランプ   トランプくん心配してくれたのかな?
あのね、、、

2011おでかけ587
そうこうしているうちにトランプくんの弟分のピースくんもやってきて
1枚目の画像に続き数枚の写真を経て・・・

2011おでかけ588
何とか仲間入りを果たしたディーンです。
…て画像だけ見ているとこんな感じに見えますが実は、、、
最初から自分のフィールドのように一番偉そうにみんなに挨拶していたディーンでした。
この後いつもトランプくんのブログで見ていて行きたかった”城址公園”への
お散歩に誘っていただいたんだけれど帰宅ラッシュ時間帯になると橋が大渋滞に
なるので泣く泣くお断りして…ここでもディーンが行きたがって拗ねました。
(会話を理解し過ぎるのも考えものです)
今度はお散歩隊にも特別参加させていただくお約束をしてお別れ。

トランプくんママ念願かなってようやく伺えてうれしかったです~。
ゆきまなちゃんママ、ピースくんママ短い時間だったけれど楽しかったです。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+遠足でのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.11.17 22:10 / CM[2]


ほんわかお散歩
2011長岡公園888
よっ!…てな感じで運動広場の真ん中でご挨拶。
冷たい空気だけれど日だまりはポカポカして気持ちの良い午前散歩です。

2011長岡公園884
午前中散歩の小型犬友達、チャオちゃんです。

2011長岡公園883
数頭で寛いでいるとお散歩デビューのちびっこがやってきました。
お初の子にはみんな興味津々。

2011長岡公園882
こまちちゃん(ミニチュアダックス・♀・4か月)です。
全然物怖じしないで皆とご挨拶してすぐにお友達になりました。

2011長岡公園885
前出のピレニーズ、とっても穏やかで誰とでもお友達になりたい子なの~。

2011長岡公園886
アンジュちゃん(ピレニーズ・♀・2歳)
ピレニーズアップリケの涎掛がとってもお似合いです。
今はピレニーズ3頭のご家族だけれどその昔ゴルがいた頃はクーパーと知り合いでした。
アンジュちゃんはまだまだ遊びたい盛りだからみんなと遊びたそうにしていましたね~。
でもみんな遠巻きに吠え(怖く感じるのね)ていて残念!

2011長岡公園887
ディーンは自分が大型犬で強いと思っているから全然平気~
っていうかドッグランでも遊んだお友達だもんね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.16 13:41 / CM[4]


フレンチレストラン【Kakurai】
2011カフェ092
今月1日にグランドオープンしたばかりのフレンチレストランに行ってまいりました。
まだ35歳の若いオーナーシェフのお名前【Kakurai】です。

2011カフェ100
店内は黒と白を基調にしたシンプルな作りで小じんまりしていますがゆとりのある配置です。
お料理は初めてのお店なので限定20食のランチコース(1800円)にしました。
(他にシェフおすすめコース2800円があります)

2011カフェ093
☆本日のサラダ仕立て 温玉のソースで(生ハム乗せ)
温野菜は素材の味が生かされていて赤いビーツのソースと温玉がアクセントに!
温玉には味がついていて適宜崩してお野菜と一緒にいただきました。美味しい~♪

2011カフェ094
☆パン2種(国内小麦・天然酵母)噛めば噛むほど美味しいパンです!

2011カフェ095
☆焼き芋のポタージュ 洋風茶碗蒸しと共に
焼き芋風味のポタージュの中に洋風の茶碗蒸しが隠れていて混ぜていただきます。
濃厚なお味でとっても私好みです。
ポタージュにつけていただく胡麻のパイがまたとても美味しいの。

2011カフェ096
☆舌平目のロール仕立て 甲殻類風味のトマトソース
綺麗に巻かれた舌平目の中には魚介のムースが隠れていて上品なお味で美味しかったです。

2011カフェ097
☆デザート3点盛り(これは女子にはポイント高いですよね~)
濃厚でなめらかな匠のプリン・白い珈琲アイスクリーム・果物
小さな厨房の中には立派なアイスクリームマシーンがあって自家製のアイスを作っています。

2011カフェ098
珈琲も手を抜かずにしっかり苦味のある美味しいお味でした。

2011カフェ099
右手が入口でコート掛けもあります。
こちらランチもディナーも月替わりメニューなのでとっても気に入ったけれど
次回は来月だね~とアランくんママとお約束しました。
来月はちょっと太っ腹豪勢にシェフおすすめにしてみようかと思います。
朝ご飯は抜きで行かなくちゃ>汗

2011長岡公園880
アランくんママと”美味しかったね~♪”と満足して帰宅すると…
こちらのお方が…遅い!早く公園散歩に連れて行け~とご立腹!

2011長岡公園881
アランくんと待ち合わせして秘密基地まで行ったものの小雨がパラついてきたので
大急ぎで公園内を一周してお別れ~。

2011草木花036
円形ベンチ広場のメタセコイアも徐々に色づいてきています。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきたからね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.11.15 15:50 / CM[2]


楽しい公園散歩
2011長岡公園873
まずは昨日の公園散歩から・・・
ちょっとだけ色づいてきた階段脇のメタセコイア。
誰にも会えなくてつまらないな~と階段を下りて池の周りを歩いていると~

2011長岡公園874
のこちゃんからの連絡で落ち合って秘密基地で激走!
呼び戻しが出来る子同士だと安心です。

2011長岡公園875
一緒に小山を上って行き・・・

2011長岡公園876
一緒に駆け下りてくる・・・
息もピッタリで楽しそうだね!
、、、でこの後ディーン家のお庭で遊んだという訳です。

2011長岡公園878
そして今日の公園散歩・・・
誰かいないかな~ととりあえずお水休憩。

2011長岡公園877
あ~らアタシが見えないのかしら?…とローラちゃん。
冬になると午前中のお散歩仲間が増えます。
今日もローラちゃんはじめ5~6頭のお友達と仲良く歩いたり走ったり!

2011長岡公園879
あ~良いお散歩だった<ディーン
ディーンも満足げに雑木林の小道を歩いて帰宅しました。
お昼過ぎから急に風が吹いてきて空は真っ暗に…
激しい雷雨と共に短時間停電しました。ビックリ~。
冷たい空気が入り込んできたからなのね~今夜から冷えそう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.14 19:16 / CM[0]


お庭ラン♪
2011自宅113
のこちゃん、ボクんちのお庭へようこそ♪<ディーン
実はお庭にお誘いする前に公園散歩で偶然会いました。
誰にも会わないなぁ~とトボトボお散歩していると携帯が鳴って~
”のこでちゅ。ディーンくん何処にいるの?”と…一緒にお散歩した後ディーン家のお庭へ移動。
(公園での様子は明日!)

2011自宅109
おいっ、せっかくだから遊ぼうぜ~<ディーン
、、、と狭いお庭探検中ののこちゃんを誘います。

2011自宅110
デッキの奥まで行ってUターン!(奥のデッキ扉閉めておいたからね)
本当は家の周りをぐるっと走り回れるようになっているんだけれど門を閉めていないので
お庭の中だけで遊んでいただきます。

2011自宅111
のこちゃんには狭すぎるデッキだけれどディーンと追いかけっこしています>笑

2011自宅112
ねぇねぇ、楽しいよね~♪るんるん

2011自宅115
もっと激しく遊ぼうぜ~<ディーン

2011自宅116
そうお?ディーンくんがお望みなら行くわよ~<のこ
結構真剣に走っているディーンです。

2011自宅117
おっ!ディーンが飛びつくか???
振り返ったのこちゃん、なぜか目つぶっています>笑

2011自宅118
大型犬なのにすばしっこいのこちゃんは素早くUターンしたりして~

2011自宅119
ディーンの後ろに回って追いかけます。
追いかけられているディーンが楽しそう!

2011自宅120
あ~、のこちゃんそこは入っちゃいけない所なんだよ~>ディーン
ディーンは柵があると入りません。
実は去年まで薔薇花壇で数本の薔薇が植えてあったのでディーンには『痛い場所』と
インプットされています。
今は左右の端っこに蔓薔薇が1本ずつ植えてあるだけなので痛くは無いけれど…
何とのこちゃん薔薇の枝に身体をひっかけ何を思ったのかその枝を銜えました>え゛~~~!

2011自宅114
楽しいお庭ランの時間はあっという間に過ぎてお別れ…。
帰っちゃ嫌だとダダをこねているわけではなく”ちょーだい”のおねだりポーズです>笑
ドッグランでは決して遊ばないお二人さんなのに狭いお庭ランは走るよね~。
次回はポカポカ陽気の日にデッキでお茶しながら遊ばせましょう~。
(今日はクー兄の洗濯物が内面デッキに干してあってお茶出来なかったのだ)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.11.13 15:27 / CM[6]


気持ち良い~♪
2011草木花035
こんなに気持ちの良い2時前の公園…土曜日なのに人も犬も少ない~。
昨日は真冬並みの寒さで冷たい雨だったのに今日はポカポカ陽気。
朝はまだ路面が濡れていたので暖かい午後早い時間にお散歩で気持ち良いです~。

2011長岡公園871
円形ベンチ広場のメタセコイヤも少し色づいてきたね~。

2011長岡公園872
この間は全然色づいていなかった後のモミジも上の方から色づいてきました。
おいっ、気持ち良くて眠るんじゃない!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.12 23:59 / CM[2]


冷たい雨の生け花
2011生け花016
今日は朝から冷たい雨が降っています。
ディーン家は冬でもあまり暖房をしないのでお日様の無い日はとっても寒いです。
でも先生のお宅は暖房でポッカポカで気持ち良かったです。
花材…カンガルーポウ(黄・チョコレート)・オンシジウム(チョコレート色で香りもします)・珊瑚樹
とても難しい花材で頭@@@になりましたが活け終わったらまぁまぁかも?

2011いただきもの048
群馬伊香保のお土産にいただいた美味しいもの。

2011いただきもの049
軽井沢のお土産にいただいた美味しいもの。

@冷たい雨でお散歩は無いのでディーンは毛布に包まって寝ています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.11.11 15:47 / CM[2]


トリミングの日
2011トリミング040
盛られております…。
左目の辺りにシャンプーの泡々が気になりますが~我慢です。
シャンプー大好きディーンなので綺麗綺麗はご機嫌です。

2011トリミング041
本日もマイクロバブルバスモンシュシュコースをお願いしています。

2011トリミング042
はふ~~~気持ち良過ぎて眠くなってきました!

2011トリミング043
毛穴の汚れもとれていきます…。

2011トリミング044
お髭周りのカットも済んでピッカピカのボクです~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2011.11.10 23:59 / CM[2]


秋の大谷川公園④
2011おでかけ557
今日はこの秋一番の冷え込みになりました。
こちらの大谷川公園、お昼時だと言うのに12度です>寒 (定点撮影)

2011おでかけ558
珍しくディーンが猫背じゃありません>笑

2011おでかけ559
キリっとしていますね~。
明日トリミングシャンプーマイクロバブルバスモンシュシュコースのお洒落日なので
あいにくモッサモサのディーンです・・・。

2011おでかけ563
ちょうどこの画像の真ん中辺りが定点撮影の場所になります。

2011おでかけ560
今日はちょっと場所を移動して紅葉している木も入れてみました。

2011おでかけ561
定点撮影の場所から少しずれているだけで違う景色のように見えます。

2011おでかけ562
この木が毎年一番綺麗に色づきます。

2011おでかけ564
オレンジ色に染まった葉の木もありました。

2011おでかけ565
いつもの大谷川横の広場で叫ぶ。
ボクはディーンだぁ~わぉ~ん!>わかっているよ

2011おでかけ566
走れ!走れ!一人占め。

2011おでかけ567
楽しいな♪

2011おでかけ568
犬禁止の芝生広場に少しだけ乗っかりました。

2011おでかけ569
反対側の公園に渡り落ち葉の上を散歩…
実は落ち葉と一緒に栗の毬がたくさん落ちていてディーンは慎重に歩いています。

2011おでかけ570
幼少の頃、毬を踏んで痛い思いをした経験から下を見ながら用心深く…>笑

2011おでかけ571
どよ~んと曇っていて寒いけれどいつものレストランでソフトクリームかな?

2011カフェ091
じゃじゃ~ん!今日は”唐揚げ定食”にしました。
お味も量もお値段も大満足のランチになりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.11.09 20:41 / CM[2]


久々のお宅訪問&大好物
2011訪問013
楽しいな、楽しいな♪

2011訪問012
皆でお散歩、楽しいな♪
3頭とも楽しくて弾むように足早にお散歩しています。

2011訪問014
いらっしゃ~い!
仲良しのみらいちゃん、リアンくん家に遊びに来ました。

2011訪問015
おやつタイムはみんな真剣です。
急だったので3時過ぎから5時前までの短時間だったけれど大満足だね~。
今度はもっとゆっくり遊びに行こうね!

2011いただきもの046
帰宅して、、、名古屋への出張から戻ってきたクー兄のお土産。

2011いただきもの047
若い頃からの大好物です。
ちっ、何故2列なの…3列の買ってきて欲しかったわ~。
ほとんど私がいただきます~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2011.11.08 23:59 / CM[6]


秋を探す公園散歩
2011長岡公園864
昨日お散歩しなかったので朝散歩の予定が昨夜の大雨で路面がビショビショだったので~
午後、待ち切れずに2時前のお散歩。
きっと誰にも会えないから秋色を探して写真を撮ろうとのんびりブラブラ~。

2011長岡公園865
雲が多いけれど遠くの方に黄色に色づいた木が見えますね。

2011長岡公園859
物足りないけれどちょっと赤色の葉っぱもありました。

2011長岡公園860
真ん中辺りの黄色の木は2本ある銀杏の木です。

2011長岡公園861
階段の両脇の木はベンチ広場の木と同じメタセコイヤ(曙杉)です。
まだ色づきません。

2011長岡公園862
そうこうしているうちに芝ガールの一人、ゆずちゃんに会えました。
仲良しなので匂いを嗅ぎ合ったり顔をくっつけたり…。
少し立ち止まっておしゃべりしてお別れ~。

2011長岡公園863
さらにぐるっと歩きながら景色を撮りますがぼやけた色ですね~。

2011長岡公園866
運動広場でお久しぶりのハートちゃんにばったり!
鼻と鼻をくっつけてご挨拶したら~

2011長岡公園867
弾けますよう~~~!
お互いにぐるぐる走り回って大喜び。あ~思いきり走りたいね。

2011長岡公園868
…と向こうからとってもかわいい子がやってきました。
前から、後からご挨拶~>笑
今日がお散歩デビューのこの子は~

2011長岡公園869
フランくん(シェットランドシープドッグ・♂・4か月)です。
大人しい子で物怖じもしなくてとてもかわいかったです。

2011長岡公園870
アランくんにもすご~く久しぶりに会えたのでさらに一緒にお散歩。
2時前から4時過ぎまで散歩しちゃった!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.07 18:00 / CM[3]


つまんないです
2011自宅108
雨の日はお散歩の無いボクです。

2011自宅107
昨日は楽しかったのに今日はつまんな~い!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.11.06 23:59 / CM[0]


楽しいドッグラン&美味しいランチ
2011ドッグラン073
こちらのかわいいお嬢さんに終始”ディーンくん♪”と愛されて
大満足なドッグランでした。
っておいおいそれじゃ駄目でしょ!

2011ドッグラン080
小さいけれど躍動感あふれる雰囲気の走っているディーンをたくさん見ることができて
正しいランの使い方だ…と大満足の私です>笑

2011ドッグラン081
黒いフレブルくんと楽しく追いかけているのはディーンが一目ぼれした、、、
ビビちゃん(ビーグル・♀・1歳)です。

2011ドッグラン074
追いかけて~追いかけて~しつこくし過ぎて怒られる。

2011ドッグラン076
こちらのお嬢さんは相変わらず弾けております~。
ジャック仲間でおソロ服を着ているところラムちゃんはデリケなお肌が草負けして
しまうので長袖でカバーしております。

2011ドッグラン083
ルカちゃんとの女子コンビも楽しそうです。

2011ドッグラン082
チップくんはこちら白いフレブルちゃんにロックオン!
前出の黒いフレブルくんの家族(どちらもお名前聞きそびれました>汗)ですが
2頭ともとてもフレンドリーでジャックのガゥガゥも上手にかわして遊びます。

2011ドッグラン075
ディーンの後の大きい子は~
バーディーくん(黒ラブ・♂・7か月)です。
7か月にして35キロ(?)って横綱級…公園仲間のロクちゃんと良い勝負です。
迎えるのはディーンと同級生の~
こまちちゃん(コーギー・♀・7歳)です。

2011ドッグラン077
今日はこんな笑顔で走り回ったディーンです。
後でカメラを構えている黒い姿は???>笑

2011ドッグラン078
大人気のビビちゃんにはダリくんもロックオンですが…
素早くディーンが駆け寄り~”どけっ!”

2011ドッグラン079
力の差ですな>爆

2011ドッグラン085
そうそう!ダリくんにはフリスビーがお似合いですよ。

2011ドッグラン084
ダリくんとディーンでチップくんパパに甘えていたら…
”ボクのパパだぞ~”の甘え行動に出たチップくん>笑

2011カフェ090
筑波山に登りに行くというチップ家とドッグランでお別れして
4人と4頭でお気に入りのイタリアン【IL PLATO】で美味しいランチタイムです。
大人しくできるわんこならデッキ席O.Kです。
他のお客様やお店の方に迷惑にならないように気をつけましょう。

2011カフェ089
左上…前菜3種とフォカッチャとサラダ(orスープ)
右上…ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ風チーズドリア(私)
左下…たらこと葱のパスタ(Yちゃん・Hちゃん・Hちゃん夫は大盛りで!)
右下…本日のドルチェはカボチャのプリン・パンナコッタ
これにホットコーヒーでお値段はお安い上に美味しいという言うこと無しのランチでした。

2011ドッグラン086
ボクもカフェマットと顎乗せランチョンマットでおりこうさんにできたよ<ディーン

楽しいドッグランとランチにお誘いいただいてありがとう!
遊んでくれた沢山のお友達ありがとう!
また遊びましょうね♪

@Hちゃん軽井沢旅行土産ありがとう!
@Tちゃん大好きなチョコありがという!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2011.11.05 23:59 / CM[0]


生け花
2011生け花015
今日は生け花教室の日だったのでお散歩は団地内をサクっと朝散歩。

花材…唐ゴマ(ヒマ)・アナスタシア・小菊
花器は以前に益子で買った作家ものです。
先生のをお借りしましたが自宅にも同じ花器があるので
帰宅後同じ雰囲気に活けました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.11.04 17:16 / CM[4]


一人ぼっち・・・
2011長岡公園858
11時過ぎに公園に着いたら突然の雨・・・。
みんな示し合わせたように帰っちゃってつまんないったらありゃしないよ。

2011長岡公園857
帰り際のアタシに会えたから良かったでしょ?<ローラ

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

長岡公園 / 2011.11.03 23:59 / CM[2]


ディーンがお初ジャックに降参ですって?
2011長岡公園845
タイトルの件は後程・・・。
今日は午前中にルカちゃんダリくんとN公園で待ち合わせ♪
秘密基地でしばし走り回る~。

2011長岡公園844
走ったのはアタシとダリだけよ<ルカ

2011長岡公園846
この時間はのんびり遊べる穴場タイムなので運動広場に戻って~
いつもお嬢様服を着ているチャオちゃん(マルチーズ・♀・間もなく2歳)に会いました。

2011長岡公園847
3頭で楽しく走り回っている間日向ぼっこしているディーン>汗

2011長岡公園848
大好きなピレニーズのお友達にも会えました。
涎でコートが汚れないようにかわいい涎掛をしていました。

2011長岡公園850
…でいよいよタイトルの”ディーンがお初ジャックに降参ですって?”です!
それはお散歩も終盤に差し掛かった頃のことです。
初めて出会う2頭の♂ジャックがやってきました。
ルカちゃんとダリくんは速攻でお友達に…様子を見ながらディーンの出番です。
いつもなら見つめあって~匂いクンクンして~ディーンが優位に立つのですが、、、

2011長岡公園849
コソコソコソ…フンフンフンってな感じで秘密会議が行われ、、、

2011長岡公園851
えええ~~~!ディーンが下なの???
初めてかもしれません>汗
立派な体格と自信満々な態度で常にボスとして君臨してたディーンが大人しくて
フレンドリーなジャックに従っているではありませんか!>驚

2011長岡公園852
しかもちゃっかり紅一点のルカちゃんをお気に入りの様子>笑

2011長岡公園853
俺たち負けたよな~<ディーン、ダリ
…って初めて会ったばかりの犬の前で寝転がるわけ?>超驚
子分気質のダリくんならわかりますがディーンがいきなり寝転がるなんて!

2011長岡公園854
すっかりリラックスしているディーンです。
全然緊張していないもんね。
会ったばかりなのにディーンが一目置いたスーパージャックは~

2011長岡公園856
朱里くん(JRT・♂・11歳)です。
とても11歳とは思えない笑顔の朱里くんは多分U市のジャックで出会った中では最年長。
そしてディーンより大きかったのです♪>嬉
横綱返上します~。

2011長岡公園855
チャッキーくん(JRT・♂・5歳)
朱里くんと同居の弟分です。
チャッキーくんもとても大人しくてフレンドリー。
朱里くんとチャッキーくん。安心して遊べるジャック仲間が増えました。
ディーンはN公園に隣接している団地の一角に住んでいますので毎日お散歩しています。
これからもよろしくお願いします!

ルカちゃん、ダリくんと待ち合わせた公園散歩だったけれど新しいジャック友ができて
とても楽しい時間になりました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.11.02 14:36 / CM[4]


秋の大谷川公園③
2011おでかけ549
とても気持ちの良い秋晴れの大谷川公園です。(定点撮影)
お昼過ぎに仕事に行くついでに立ち寄りました。

2011おでかけ550
日に日に秋が深まっていく気がします。

2011おでかけ551
いつも中央右手の橋を渡ってきます。

2011おでかけ552
大谷川脇の芝生広場の石の道でピョンピョン走り回って遊ぶディーン。

2011おでかけ553
山を模した石に登って”はい、チーズ!”

2011おでかけ554
もう小川の水は冷たいよね~と言ったら入った。。。

2011おでかけ555
楽しくお散歩した後はお決まりのソフトタイム!
近頃いつものおばちゃんを見かけないなぁ~と尋ねてみたら辞めていた…。

2011おでかけ556
いつもソフトクリームを食べる”だいやの森食堂”から見た駐車場方向。
ここからも山が見えていたんだぁ~いつも見逃していました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.11.01 21:41 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】