うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ボクの芝ガール♪
2011長岡公園840
階段上の東屋です。
ディーンの後の木は毎年綺麗に紅葉します。

2011長岡公園841
円形ベンチ広場でボク好みの子に会いました<ディーン

2011長岡公園842
チロちゃん(柴犬・♀・1歳)です。
ディーンは柴犬の彼女が沢山います。ようこそボクの芝ガール♪

2011長岡公園843
気持ち良くて転がるディーン…疲れたのか?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.10.31 23:59 / CM[0]


のこちゃんと仲良く散歩
2011長岡公園837
のこちゃんと仲良く記念撮影!
ハロウィンタンクもお揃いで着るととっても素敵♪
でも…のこちゃん何が気になっているのかよそ見中です。

2011長岡公園838
のこちゃんママが呼んでも…ありゃ、今度は目をつぶっちゃいましたか>笑

2011長岡公園831
とっても久々に会った瞬間のお二人さんはこんな感じ♪
のこちゃん嬉しくてはしゃいでいましたね~。

2011長岡公園832
秘密基地まで脚を伸ばして小山で走り回りました~初夏以来かな~?

2011長岡公園833
思い思いの方向に走ったり~

2011長岡公園834
走って登っていくディーンをのこちゃんが追いかけたり~

2011長岡公園835
てっぺんで仲良く匂いクンクンしたり~
のこちゃんママに手作りクッキーのおやつをいただいて楽しいひとときでした。

2011長岡公園836
ほらっ、ディーンも笑顔でご機嫌でしょ?

2011長岡公園839
公園内に戻ってから3周位のんびり並んでお散歩…。
10時半の待ち合わせから2時間あまりとっても楽しかったね!

2011長岡公園830
のこちゃんとお別れして帰りの雑木林でも名残惜しそうにしながら
タラタラ歩いていたらあと一歩で家という時に大粒の雨!
危なかったぁ~。
たくさん歩いたので私はお腹が空きディーンは疲れて爆睡です。

また週末にお散歩をご一緒するお約束♪

←【動画ブログ】もご覧ください。のこちゃんママの美声が~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.10.30 14:30 / CM[4]


ローラちゃんとバッタリ!
2011長岡公園825
今日は午前中にお散歩しました。10時半頃公園に着くと…
午前中お散歩仲間達が数頭いました。その中に~

2011長岡公園827
アタシもいたのよ<ローラ
元気良くお散歩しているローラちゃんの姿もありました。
たまにF先生とお散歩しているローラちゃんに会えるのはとても楽しみです。

2011長岡公園826
ポカポカのお日様が気持ち良くて、、、

2011長岡公園828
思わず昼寝してしまいそうなディーンでした>汗

2011長岡公園829
帰りがけに少し成長したララちゃんに会えました♪
初めてかも?止まっているララちゃんの写真は、、、
いつも動き回っていて心霊写真みたいになっちゃうんだもん>大汗

夏が終わり秋になってからディーンは公園まで歩いてお散歩です。
歩く時間が増えたら少しは痩せるのかしら?
私は程良い運動をすると食が進み太るのでディーンもちょっと心配…。
あっ、でもディーンは自ら食べるわけじゃないから私があげなきゃいいのよね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.10.29 23:59 / CM[0]


生け花&夕方のお散歩時間帯
2011生け花014
ガラスの花器の中に剣山を入れて活けました。ちょっと難しかったです。
花材…グロリオーサ・ハイビスカスの実・ドラセナ

2011長岡公園823
今日の公園は気持ちが良い…。
生け花教室から帰宅して夕方2時半頃~のんびり散歩しました。
たくさんのお友達と一緒に歩いたり・・・

2011長岡公園824
久々にカンナちゃんにも会えました。
ディーンを撫でてくれているのはお仕事帰りのケイちゃんパパです。
ディーンの姿を見つけて公園に立ち寄ってくれました♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.10.28 23:59 / CM[0]


小江戸川越、蔵造りの町へ
2011おでかけ531
まずは”時の鐘”に行かなくては…と12時の鐘が鳴る時間に合わせて到着!
(6時・12時・15時・18時に鳴ります)
たまたま隣に有名な右門があったので評判の”いも恋”(蒸かしたて)を食べながら
今か今かと待つ、、、う~ん”いも恋”は二度は無いかも>汗

2011おでかけ532
反対側から見た”時の鐘”も素敵♪

2011おでかけ543
ボクは鐘の音にビックリしました<ディーン

2011おでかけ541
蔵通り…車で通り過ぎたことはあるけれど歩くとまた雰囲気が違います。

2011おでかけ540
風情がありますね。

2011おでかけ548
平日なのに賑わっていました。

2011おでかけ537
服部民族資料館

2011おでかけ538
和菓子の老舗”亀屋”

2011おでかけ542
川越まつり会館
向かって左端にいる人力車のお兄さんが見た目も良くいきが良くて人気でした。
他の人力車は暇そうだったけれど~>笑
私もディーンと乗りたかったけれどディーンのカートが、、、

2011おでかけ533
菓子屋横丁
とても狭い路地に小さな駄菓子屋さんが軒を連ねていました。
修学旅行の皆さんはここが一番楽しそうだったな♪
東京のB区育ちの私は自転車で行ける日暮里駄菓子屋横丁によく行っていたので
規模も中身も物足りなかったな~。

2011おでかけ539
仲町交差点にあるまめ屋
ここから時の鐘方向(写真手前)へ蔵通りが続いています。
交差点左手奥には大正ロマン通りがありました。

2011おでかけ547
右上は山崎美術館です。
左下は歯科医院
右下は川越商工会議所です。

2011おでかけ545
埼玉りそな銀行です。

2011おでかけ536
小腹が空いたので楽しみにしていた”楽楽”へ~♪
何故にここでパン屋が人気なのか…@@@
北海道産の小麦を使用していて川越名産の芋を使ったパン他美味しそうなパンがいっぱい!
小さなお店の中は常に混んでいて買うのにも一苦労です。
パンを買った人にはセルフのコーヒーがいただけます。
お店向かって右手の木陰のベンチでいただくも良し、道路向かい側の…

2011おでかけ534
こちらでいただくのも良しなんです~。
おやっ?ディーンと私も早速美味しくいただいているじゃありませんか!
何処にいるかわかるかな?

2011おでかけ544
TVで放映(松本君とダイスケくんね)されていたゴルのムク店長に会いたかったけれど…

2011おでかけ535
留守だったのでボクが”看板犬”になってみました。

2011おでかけ546
青空でとても気持ち良く散策できて大満足です。
こちらも食べたかった翠扇亭の”芋太郎”です。
さつまいも100%でおむすび型にしてこんがり焼いてあって美味しかった~~~!
お店の中では芋釜めしなどいただけるようです。

交通量が多い所や人の多い所では迷惑にならないようにカートに乗せました。
アスファルトばかりだと道路の真ん中でチッチしないように気を使いました。
あちこちで”かわいい~!!!”と声をかけられてご満悦のディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+α
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.10.27 23:59 / CM[4]


秋の大谷川公園②
2011おでかけ522
先週の金曜日より秋が深くなった感じの大谷川公園です。
山の顔が違って見えます。(定点撮影)

2011おでかけ523
湖面に山が写って見えて素敵でしょ?

2011おでかけ524
川沿いの広場で雄叫び!

2011おでかけ525
わぁ~い!今日は草刈りが終わっていて走れるぞ~~~♪
でもこっち側は芝生と言うより雑木を切り取った感じで足元が痛いんだよね。

2011おでかけ526
青空も雲も山も良い感じだね~。

2011おでかけ527
いろんな表情のディーンを撮ることが出来ました。

2011おでかけ528
犬禁止の芝生広場は空と雲と芝生が眩しくてとても綺麗でした。
あ~~~こっそりと思いきり走らせたら気持ち良いでしょうね~>笑

2011おでかけ529
反対側の公園や蝶の丘…とのんびり散歩していたので
間に合わないかと思った食堂…厨房を見つめるディーンです。

2011おでかけ530
昨夜ゲボしたアナタは見るだけよ!
~ほんの少しだけ舐めさせてあげました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて80g(朝だけ少し減らしました)
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.10.26 21:49 / CM[2]


ジャビットくん
2011自宅105
今日はコイツと遊ぶか・・・。

2011自宅106
この辺りが咥えやすいんだよなぁ~。

2011その他023
6月29日…予定されていたU市でのジャイアント戦が中止になり
ホームラン用に用意された客席に投げ入れるジャビットくんが
不要になったということでいただきました。
日付入りの法被を脱がせば次の試合に回せると思うんだけれど>笑

2011自宅104
一緒に寝るのには大きすぎます<ディーン

夜10時頃丸まって震えだしたディーン。
気持ちが悪い時や何処かが痛い時に震えるのでわかります。
数回にわたって夕飯のフードを吐いちゃいました。
どんな時でも必ず自分のトイレに走っていってゲボ…偉いね。
おやつに干し芋あげすぎちゃったからだね、ごめん。
落ち着いてからはいつものようにぐっすり寝たのでほっとしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.10.25 23:59 / CM[0]


生け花と公園散歩
2011生け花013
すっかり載せ忘れていた生け花…。
花材…フォックスフェイス・ほととぎす(ゆり科)・カラー
花器が大きな貝みたいでしょ?

2011長岡公園820
今日は午前10時半過ぎに公園散歩…。
円形ベンチ広場で友を待つものの、、、

2011長岡公園821
誰も来なくて大欠伸。

2011長岡公園822
つまんねぇ~…って転がるな!
結局誰にも会えなくて寂しいお散歩だったけれど昨日楽しかったからヨシとしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト手作り梨ジャム乗せ
生け花 / 2011.10.24 17:00 / CM[2]


休日のレイクウッドリゾート
2011ドッグラン063
今日はジャック仲間の女子会(?)で【レイクウッドリゾート】さんへやってまいりました。
ディーン家、なかなか休日に来ることはありませんのでワクワクドキドキ!
既にメンバー全員弾けて遊んでおりました。

2011ドッグラン072
昨日の雨でドッグラン内もぬかるんでおりますが釣り人も犬も大賑わいでした。

2011ドッグラン064
今日は池に水が無いのかぁ~<ディーン
それは良かった<ワタシ

2011ドッグラン071
初めまして~が大好きなディーンはあちこちでご挨拶に余念がありません>笑

2011ドッグラン058
今日のラムちゃんとディーンはなぜかとても仲良し♪
同じハロウィンタンクを着ていたからでしょうか?
珍しくディーンの牛乳水を欲しがったラムちゃんに分けてあげていました>驚

2011ドッグラン061
ディーン好みのイタグレくんもやってきて大喜びです。
犬同士の挨拶を見守りながらレンズを向ける真剣な”母”もおりました>笑

2011ドッグラン060
弱々な癖に勢いだけはあるチップくんは母に捕獲されておりました。
かかってこいや~<チップ
いや、下ろされたら逃げ腰だと思いますが…その辺で止めた方が、、、

2011ドッグラン066
いつでも誰とでもフレンドリーなダリくんの今日のお気に入りはラブのミントちゃん。
ずっと絡んで遊んで終始楽しそうでした~。
ボクも仲間に入れて~<ディーン

2011ドッグラン067
仲間入りの仕方、間違っていますから~!
ダリくんの悲鳴が聞こえてきそうです>笑

2011ドッグラン059
いつも必ず集合写真を撮るのに忘れてしまい5頭で写っているのはこれだけ>大汗
おやつ配給に集まってきた皆さんです。

2011ドッグラン070
こんな子やらあんな子までいろんな犬種が大小入り混じって仲良く、時にはプチ争い
特に問題なく楽しい時間が過ぎていきました。
BBQのついでにちょこっとだけ入場したロン毛のチワワ軍団を含めると
総勢30頭位いたのではないでしょうか???
いつものようにお名前を伺い覚えていますが面倒なのでスルーで失礼します。

2011ドッグラン065
あっ、クレア(ロン毛のMダックス)くんだ!
ってことは当然エルちゃんとシエルちゃんもいましたが画像無し・・>汗

2011ドッグラン062
目の前にこんな景色が広がる気持ちのよいテラスで…

2011カフェ086
美味しいランチもいただきました。
サラダ&ミネストローネ(本日のスープ)

2011カフェ087
左上…ポークほほ煮込み(私)激ウマでお得~
右上…大人の辛口オムライス(Tちゃん)
左下…なすときのこのカレー(Hちゃん)
右下…たらことベビーロブスターのパスタ(Yちゃん)
全員が異なるメインを選んで絵的にすてき!>笑

2011カフェ088
デザートは別腹!
カシスソルベ(H&Yちゃん)・バニラジェラード(私)・抹茶ジェラード(Tちゃん)
マイスプーン持参のディーンの為に必ずバニラをチョイスする私・・・。
本当はあげないのがベストなんだけれどね>大汗

2011ドッグラン068
美味しいランチをいただきながおしゃべりを楽しんでランに戻るとさらに新しいわんこ達も…。
おいっ、寝るな!!!

2011ドッグラン069
思いの外蒸し暑くて犬達も疲れてきたので3時前に解散!
ラムちゃん、チップくん、ルカちゃん、ダリくん遊んでくれてありがとう!
また楽しいお誘いお待ちしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト手作り梨ジャム乗せ
ドッグラン / 2011.10.23 23:59 / CM[0]


秋コレ!うるとら印
2011犬服011
冬用・クリスマス用の前に、、、

2011犬服012
サイズ限定でトレーナーも、、、

2011犬服013
こんな色合いも、、、

詳しくは【うるとらショップ】にてご紹介中
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト手作り梨ジャム乗せ
未分類 / 2011.10.22 15:00 / CM[6]


秋の大谷川公園
2011おでかけ510
すっかり秋の装いの大谷川公園です。
いつもの定点撮影では花壇に藤袴(キク科・フジバカマ属)が満開で山が隠れています。
もっとも藤袴が無くても雲が~でしたけれどね。てっぺんだけ見えていますね。

2011おでかけ511
池を1/4周程移動した場所でマリーゴールドをバックに山を撮る。

2011おでかけ512
この木が毎年一番紅葉が綺麗なんだけれど…もうピークは過ぎたのね>涙

2011おでかけ513
広場の紅葉も既に落ちていて…茶色げ。
ん?ディーン、不満そうなお顔ね。

2011おでかけ514
だってこ~んな広くて誰もいない芝生広場が犬禁なんだもん!
川沿いの広場は雑草整理中で入れず走れ回れなかったから残念だね。
大谷川も静かにいつもの流れに戻っていてほっとしました。

2011おでかけ515
クーパパが一緒じゃないと記念撮影も何となくつまらなそうだね。

2011おでかけ516
雑木林の深い緑もだんだん変わってくるかな?

2011おでかけ517
いつも弾ける遊び川です。
今日は日差しも無いし涼しくなってきたのでどうやら水遊びはしたくないようです。

2011おでかけ518
蝶の丘で大好きな電車の音がしたのでうれしくて振り返るディーン。
残念!電車はアナタの後を通過中です…。
この電車もいつも通る2両~4両の通勤電車ではなく見かけない急行で喜んで油断していたら
次に通ったのはスペーシアだった>ちっ
まっ、ディーンのハロウィンタンクと色が合っているからいいか~。

2011おでかけ519
ディーン~カ~ムっ!…ディーンを探せ

2011おでかけ520
ここだよ~重たいなりに飛んでおりますっ!

2011おでかけ521
最後のお楽しみはこれっ!
10時OPENなのにちょっと前に到着~でも開いていて良かったね。
もちろん今日も豪快にぐるぐる巻いていただきました。
クーパパが忙しくて代りに配達に来たN市だけれどおかげでのんびり朝散歩できて
ディーンはドライブ・のんびりロング散歩・ソフトクリームで大満足~♪

@11日~16日に渡って【淡路島・四国二泊三日2600キロの旅】①~⑥まで載せています。
 まだご覧になっていない方はお暇な時にご覧くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト手作り梨ジャム乗せ
日光だいや川公園 / 2011.10.21 15:00 / CM[6]


充実した午前中のお散歩
2011長岡公園816
誰か来ないかなぁ~?

2011長岡公園819
幼馴染のクーガくんに会いました。
小さい頃から遊んでいる気心知れたお友達わんこです。

2011長岡公園818
クーガくんお得意のボール投げやフリスビーを応援しながら見学します。

2011長岡公園817
本当はこんな感じでじゃれて邪魔しておりました。
ディーンの家がある団地から公園に通じる雑木林の小道近辺に”蛇がいた”との情報で
蛇が苦手のクーガくんのお祖母ちゃんと一緒に雑木林を帰ることにしました。
私は蛇O.K(中学生の頃、お祭りの見世物小屋で大蛇を担いだこともありました♪)ですが
ディーンが狙われて噛まれたら一大事です。
今でこそマムシは出ないと思いますがこの公園、以前はマムシ山の一部だったのですから…。
マムシじゃなくても縞蛇とか山カガシとかいろんな種類の蛇がでます。
狸はもちろんのこと東京から越してきた18年前には新築の家のフェンスを
猪に直撃されて壊されたディーン家なのですから…どんな山の中なんじゃ!?

@11日~16日に渡って【淡路島・四国二泊三日2600キロの旅】①~⑥まで載せていますので
 まだご覧になっていない方はお暇な時にご覧くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.20 13:50 / CM[2]


8種混合ワクチン接種
2011病院010
この公園に来たということは…もしや。

2011病院011
やっぱりここですか。。。
今日は1年に一度の8種混合ワクチン接種の日です。
健康チェックをしていただき無事にチックン!
帰宅後は神妙に寝ておりました。

2011その他022
ピンポ~ン♪なんじゃこりゃ???

2011その他021
開けてビックリ!!!

2011その他020
真っ赤なキャリーケースでした。
そう言えば先月末にクー兄が何やら応募していたっけ…。
いったい何時何処へ持っていくんだ???

@11日~16日に渡って【淡路島・四国二泊三日2600キロの旅】①~⑥まで載せていますので
 まだご覧になっていない方はお暇な時にご覧くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
病院 / 2011.10.19 23:59 / CM[2]


珍しいディーン
2011長岡公園812
公園内の青々とした木々もあと少しすると紅葉して…落葉しちゃうのもあるよね~。
ベンチ広場のメタセコイア(アケボノ杉)も間もなく紅葉して落葉します。
春~秋の公園は緑が深くて遠くまで見渡せないけれど冬になると遠くの方で
お散歩しているお友達わんこを見つけることができるようになります。

2011長岡公園813
なぜか突然はしゃいで転げ回るディーン。

2011長岡公園814
寝転がりながら踊っております。

2011長岡公園815
エヘっ、誰にも会えなかったけれど楽しいお散歩だったよ~!

@11日~16日に渡って【淡路島・四国二泊三日2600キロの旅】①~⑥まで載せていますので
 まだご覧になっていない方はお暇な時にご覧くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.18 23:59 / CM[2]


楽しそうなローラちゃん
2011長岡公園808
午前中の気持ち良いN公園です。
誰にも会えなくてショボ~ン・・・。
気を取り直してもう一周歩きだしたら~

2011長岡公園811
おやっ?この後ろ姿は???

2011長岡公園809
とっても楽しそうにお散歩しているローラちゃんでした。
昨日お宅訪問して会っているので駆け寄ってきてくれましたよ。
何だか後にたくさんのわんこがいる感じですね・・・。

2011長岡公園810
えぇ、沢山おりました。
犬種も様々な小型犬ばかり…>笑
この後みんなで仲良くお散歩して解散!楽しかったね~。

@11日~16日に渡って【淡路島・四国二泊三日2600キロの旅】①~⑥まで載せていますので
 まだご覧になっていない方はお暇な時にご覧くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.17 23:59 / CM[0]


淡路島・四国二泊三日2600キロの旅⑥復路編
2011おでかけ498
いよいよ帰り道です。
チェックアウトの10時にお宿を出発して神戸淡路鳴門自動車道で神戸側に渡ります。

2011おでかけ499
目の前に広がる神戸の街並み…夜だったら綺麗だろうなぁ~。

2011おでかけ500
最初に休憩したのは多賀SAです。
上り線側にはドッグランがあり周りもこんな感じで子供用のアスレチック部分もあり
良い雰囲気だったので寄ってみました。

2011おでかけ501
大型犬用と小型犬用では広さも高さも異なっておりなかなか良いと思います。
ディーンは大型犬用でチッチ休憩しました。
この後ディーンには車で留守番してもらい私達は食堂で昼食を…。

2011おでかけ502
次に立ち寄ったのは尼御前SAです。
地図を見ると海岸線と近かったので海が見られると思って~。
まずは芭蕉の句碑前で記念撮影!
周りに見物人が集まってきたので早々に退散。

2011おでかけ503
今流行りのSAと一般の道と行き来できる作りで尼御前の像がある公園に出ました。

2011おでかけ504
奥の方が尼御前岬なのですがあいにく工事中で突端まで行けませんでした。
海は拝めましたが工事中の景色になってしまうので画像はありません。

2011おでかけ505
すぐ次の小さな安宅PAにも立ち寄りました。
海岸線についているようなので出られるかも~との思いだけで…>汗
出られました。砂浜を歩いてみました。どれだけ海好きなんだ!

2011おでかけ506
ディーンが走り寄ると一斉に鳥が飛び立ちました。

2011おでかけ507
ちぇ、つまんないの<ディーン

2011おでかけ508
この景色なんとな~く良い感じです。
、、、なんてのんびりあちこち寄っていた為にこの後後悔することに…>涙

2011おでかけ509
美しく水平線に沈んで行く夕陽を見る予定が…
すごい勢いで走る車の中で窓にへばりついて何処かへ沈んで行く夕陽を見る羽目に…>号泣
画像真ん中辺り細い線の下に小さな夕日が見えるでしょ?>笑
1時間以上遅かったです。
夕日が沈む時間帯に米山SAに辿り着いていれば水平線に沈む夕日と共に
遠く佐渡島も見られたかも知れないのに非常に悔やまれます。
いつの日か沈む夕日だけを見にリベンジするぞ!
ここから先は夜です。行きと同じ景色がやはり夜になっちゃうのね~。
何はともあれ全行程合わせて2600キロの二泊三日の旅…。
一人で運転しきったクーパパお疲れさまでした
13日(木曜日)夜11時無事帰宅。休む間もなく仕事に取り掛かったクーパパでした。
関西方面は遠くてなかなか行けないけれどまた行く機会があったらな~。
今回の旅行で出会った方、お世話になった方ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

@今回の旅行にあたっては各高速道路のSA・PAを【Honda Dog】のSA・PA情報を
 頼りにディーンにも私達にも快適な休憩ができました。
 高速道路ごとにドッグラン情報やショッピング・お食事情報、見処など
 事細かく調査されてありますので皆さんも参考に快適なご旅行を計画してください。

お・わ・り

10月17日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(夜は車中)・おこぼれ色々
おでかけ / 2011.10.16 23:59 / CM[6]


淡路島・四国二泊三日2600キロの旅⑤カフェ楓編
2011おでかけ478
渦潮の道を後にして向かったのはカフェ楓(Fu-)です。
先住犬クーパーの頃からのお友達わんこクララちゃんとの5年ぶりの再会を果たしました。
5年前に7歳だったクララちゃんの年齢になったディーン。
お互いに覚えていました。
クララちゃんはディーンの隣で立っている子です。踏ん張りが弱くなって座るのが苦手だとか。
ラブ4頭相手になぜにディーンの腕が一番がっしりと太く見えるんだ?

2011おでかけ497
5年前と同じ佇まいでとても素敵な空間の楓…。
向かって左の黄色い扉はセルフなシャンプールームです。
正面がカフェの入り口で中は落ち着いた雰囲気のゆったりとしたカフェです。
再会に舞い上がり店内の画像忘れました>大汗
U市にあったら良いなぁ~のドッグラン付きのお洒落なカフェです。

2011おでかけ483
まずは今回ディーンと待ち合わせしてくれたお友達の紹介です。
クララちゃん(黒ラブ・♀・12歳)
白いものが目立つようになったクララちゃんですが優しさは昔のまま。
5年前のディーンはまるでお母さんのように甘えて寄り添って寝たんだよね。

2011おでかけ485
タリアちゃん(黒ラブ・♀・6歳)
クララちゃんの妹として暮らしています。キャリアチェンジ犬です。
つまらなそうにしていますが”地蔵”の異名を持つタリアちゃんなのでこれで良いのかな?

2011おでかけ496
スージーちゃん(チョコラブ・♀・3歳)
スージーちゃんがパピーの頃からクララちゃんのHPで知っていたので初めて会った気が
しません。私的に大好きなキャラのスージーちゃんです>笑
今回ディーンとたくさん遊んでくれました。

2011おでかけ495
パーシーくん(黒ラブ・♂・10か月)
スージーちゃんとの相性を見る為のお試し期間を経てつい先頃縁あってスージー家に
引き取られた子です。
スージーちゃんの弟としてこれから幸せな犬生を送れるね~。
今回ディーンの餌食になってくれた子です>爆

2011おでかけ490
クララちゃんとタリアちゃんは色々な施設を訪問するお仕事をしているので
ちょっとの間抜けたのでその間スージーちゃんとパーシーくん相手に遊んでいました。
ディーンは思いだしたでしょうか?
5年前の2歳の時にこのドッグランで大型犬7頭位相手に元気に暴れ回ったことを…。
ふふふ~2頭じゃ物足りないね~>爆

2011おでかけ481
若いスージーちゃんとまだパピーが抜けないパーシーちゃんは楽しくディーンを
誘ってくれます。細身だし動きも速くてディーンも忙しいですね~。
でもとっても楽しそうなのがディーンの笑顔でわかるでしょ?

2011おでかけ480
まだやんちゃだからとジェントルリードをつけられたパーシーちゃんを攻めています。
ディーンは大型犬と遊ぶのに慣れているから大丈夫ですよ~。
それに今日のメンバーはみんな細身なので体当たりされてもすっ飛ぶ心配はなさそうです。
だって仲良しのケイちゃんと取り組むと体当たりですっ飛んじゃうディーンなんだもん>汗

2011おでかけ488
スージーちゃんもディーンを気に入ってくれたかな?
一生懸命誘ってくれます。しかも誘い方が面白くて…。
ディーンの前でくるっと一回転するのよね~>笑
←短いけれど【動画ブログ】で一回転誘いの様子もご覧ください。

2011おでかけ487
お待たせ~♪
スージーちゃんとパーシーちゃんと楽しく遊んでいるうちにクララちゃん達が戻ってきました。
ゲストのディーンに待たせたお詫びの挨拶をしているかのようでしょ?

2011おでかけ486
クララちゃんが母性本能を発揮してディーンのことを気遣ってくれます。
ディーンもクララちゃんに対しては大人しくしています。

2011おでかけ484
再びスージーちゃんとパーシーちゃんとディーンが遊び始めましたがクララちゃんも
そばで参加して楽しそうにしています。
目が嬉しそうにしているし皆を見守っている感じ…。

2011おでかけ479
ねっ!クララちゃん遊びには参加していないけれどそばで見ているでしょ。
そんな中、、、

2011おでかけ493
タリアちゃんはやはり地蔵…なのか?

2011おでかけ494
こんな東西の地蔵対決もありました。
東の黄昏ディーンと西の地蔵タリアとでも言いましょうか?
どちらの背中に軍配があがるかな?

2011おでかけ489
それにしてもディーンは大物です。
アウェイでも動じることなく遊び、寛ぎ、この後寝てしまうと言う驚きの事態が>大汗

2011おでかけ491
たくさん遊んだからおやつにしましょう。
実は会ってすぐにランチもしたのですが挨拶と積もる話で盛り上がり
すっかり画像を撮り忘れました。
カレーやホットサンドなどみんな美味しかったです。
これは一番贅沢な”全部盛り”の楓パフェアラモードです。
パフェにシフォンケーキやワッフルが乗っています。
とっても美味しいプリンに栗、ベリージャム、梨ジャムが…。
本当は3つのトッピングのうち1つを選ぶのですが全部おねだりしました>汗
こちらはランチのみならずカフェメニューがとても豊富でみんな美味しそう!
そして今までで一番美味しいアイスコーヒーをいただくことができました。
飲み物には手作りの犬型クッキーが添えられています。
あ~、近くにあったら通い詰めるのに・・・。

2011おでかけ492
解散前に駐車場でお別れおやつです。
いつものようにベストポジションをキープするディーン>笑

2011おでかけ482
そして1枚目と同じ集合写真をたくさん撮りました。
5年ぶりの再会のクララまま、お付き合いくださったスージーママさんありがとうございました。
短い時間でしたがディーンも私達も楽しい時間を過ごせて大満足です。
またいつかお目にかかれることを期待して…。

2011いただきもの045
お土産もありがとう!
お友達わんこにもお裾分けしました~。
次はいよいよ最後の復路編…続く

10月17日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g・おこぼれ色々
おでかけ / 2011.10.15 23:59 / CM[2]


淡路島・四国二泊三日2600キロの旅④渦の道編
2011おでかけ466
念願の”渦の道”に行く前に駐車場からの通り道にある千畳敷展望台に寄りました。

2011おでかけ471
右手に見えるのが大鳴門橋で渦の道です。
2階建てになっていて橋だけに上は車が走っています。トラックが見えますね。

2011おでかけ463
大渦の時間まで少し余裕があったのでとりあえず記念写真。
潮の流れはあるけれど渦は見えないなぁ~。

2011おでかけ467
渦の道入口に行く前に標識がありました。
後部分を左に入っていくと”渦の道”入口があります。

2011おでかけ470
じゃじゃ~ん!こんな立派な入口でした。
5年前は予定(香川のうどん巡り)が詰まっている上に渦の時間が合わず断念。
リベンジでお天気も良くうれしいです。

2011おでかけ477
わぁ~、平日で閑散としているから広々感じます。
発券売り場でチケットを買って電車の改札口と同じように挿入>笑

2011おでかけ476
ディーンはカートに乗るのが大好きなので上機嫌で立ち乗りです。
(犬はカートに乗せるか、抱っこすれば入場できます)

2011おでかけ472
渦上(海の上)45メートルの高さです。
側面が金網なので風が抜けてとても気持ちが良いです。
ただし雨の日やスカート着用は厳しいかもしれません。
気候の良い季節がベストですね!

2011おでかけ464
こんな感じで大小の観光船が渦の近くを周遊します。
(渦、無かったような気がするけれど左下の画像の隅っこがそうかな?)

2011おでかけ475
窓に貼ってありました。
向かって右が淡路島、左側が四国の徳島です。
渦の道の入り口は徳島側です。大鳴門橋架橋記念館のエディもあります。
小学生位だったら博物館のような感じでいろいろ学んで遊べて楽しいんじゃないかな?

2011おでかけ469
所々にガラス床が設けてありますが一番先の展望室はたくさんあってすごいです。
渦は微妙に無いように思いますがこの雰囲気を味わえただけで満足です。

2011おでかけ474
ディーンも神妙な面持ちで覗きこんでいるでしょ?>笑

2011おでかけ468
犬は下ろしてはいけないけれど誰もいないのでコソっと…。
顔面蒼白かどうかはわからないけれど固まっていました。

2011おでかけ465
ちなみに船はどれもこれも犬は乗れません。

2011おでかけ473
お決まりの記念写真です。
信じられません。ディーンを支えてもらうだけのはずが顔出しているし~!
ディーンはやっぱり手がかわいいでしょ!?

5年待ったリベンジの”渦の道”うれしくてうれしくて…。
すっかり忘れました。7か所に設けてあるQRコードを読み取るのを…>号泣
携帯に保存して色々な説明が聞けたのに…。
既に行ったことがあって保存してある人、これから行く予定の人にお願い!
QRコードのアドレス送ってください♪
次はお友達わんことの再会”カフェ楓”編…続く

10月17日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g・おこぼれ色々
おでかけ / 2011.10.14 23:59 / CM[4]


淡路島・四国二泊三日2600キロの旅③お宿遊び編
2011おでかけ458
21時間ものドライブから一夜明けて気持ちの良い日差しの大きなドッグランです。
日が昇ると共に遊びに出たので誰もいません。
(ディーン家もともと睡眠時間が短いので早寝すると超早起きです>汗)
でも嬉しそうに走り回るディーンを見ることができて良かったです。疲れはとれたかな?
朝露で芝生がビショビショだった為スニーカーがびしょ濡れになってしまいました>汗
明日はサンダル借りて出ようっと!(替えのスニーカー持参で助かった)

2011おでかけ460
次の朝も早朝の大きなドッグランには誰もいません。
皆はいったい何時に起きるんだ!
いつも早起きのジャック仲間と旅行をしているので不思議です~。
とりあえずおもちゃを物色中!

2011おでかけ451
でも一人ぼっちでもピーピーボールを追いかけて走り回ったり
アジリティーのハードルを飛んだりして楽しんでいたので良かった~。
今日も芝生はビショビショだったけれどサンダルを借りたのでセーフっ!

2011おでかけ457
いよいよ中庭ドッグランでのお友達とのお遊びです~。
1日目はディーン家が朝食後すぐに出かけてしまったので遊ぶ時間がなくて残念だったけれど
2日目は朝食前と出発までの時間を中庭ドッグランでたくさん遊びました。
一番気が合ってたくさん遊んだのは…
フランちゃん(イエローラブ・♀・2歳)です。
もう1頭白っぽいラブに見えるのは…
ハイジちゃん(ゴルとラブのMIX・♀・8歳)です。

2011おでかけ455
ディーンは楽しく遊べる相手をすぐに見分けるのでフランちゃんにロックオン!
何となく体型もケイちゃんに似ていたしね~>笑

2011おでかけ452
ほらっ!ディーンが楽しそうな様子がわかるでしょ?

2011おでかけ456
かかってこいや~~~!
フランちゃんは2歳なのでなかなかの動きです。

2011おでかけ454
でもやはり日頃からケイちゃんとの取り組みで鍛えているディーンの優勢ですね。

2011おでかけ453
絶対に負けたくないので常に上で攻めています。

2011おでかけ462
まて~~~!ディーンもたくさん走りました。
フランちゃんも楽しそうなお顔で走っているでしょう?
まだまだ遊び足りなかったけれど帰路は長いので後ろ髪をひかれながらお別れです。

2011おでかけ450
1日目にご一緒したベルちゃん(スタンプー・♀・3歳)
ゴルのお姉ちゃん(14歳)と一緒のベルちゃんの腿にご注目!
左右の腿にハート柄を作ってのカットが素敵でした~。
パパさんはお寺の住職でクーパパと気が合い夕食時にはワインをご馳走になったり
夜が更ける(最初から更けていたけれど…)までおしゃべりしたりお世話になりました。
15日にはもう1頭スタンプー(♀)が加わるとのことで賑やかになりますね。
いつか再会できたら、、、

2011おでかけ459
お宿の看板犬アルファちゃんです。
お夕食の時にお席を回って接待する人気わんこです。
5年前に比べて太ったかな?

2011おでかけ461

同じくお宿の看板犬ハナちゃん(キスちゃんかもしれません>汗)です。
お宿の名前にもなっているんですよね~。
こちらは朝食時に窓越しに接待してくれます。

その他、ご一緒したたくさんのわんことご挨拶はしたけれど遊ぶ時間が無くて残念でした。
平日だったからかもしれませんが年齢層が高かったなぁ~>笑
ご一緒した皆さんありがとうございました。
また何処かでお目にかかれましたらよろしくお願いします。
次は念願の”渦の道”編…続く

10月17日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g・おこぼれ色々
おでかけ / 2011.10.13 23:59 / CM[2]


淡路島・四国二泊三日2600キロの旅②お宿・食事編
2011おでかけ433
今回お世話になったお宿はプチホテル【ハナ&キッス】さんです。
駐車場の門から入りアプローチから玄関を望んだ画像です。
赤い車の奥の方にプールのある大きなドッグランがあります。
玄関のガラスドア、小屋根部分が広い足洗い場です。小型犬用の台もあります。

2011おでかけ441
門脇には専用ドッグラン付きのコテージもあります。

2011おでかけ436
今回のお部屋はローズマリーです。
マナーシーツを敷いたら速攻で爆睡するお疲れディーンです。
既に荷物を置いてありますがトイレ洗面付きで十分な広さがあり清潔なお部屋です。
全てのお部屋に扉付きの専用デッキがあり中庭ドッグランに出ることができます。

2011おでかけ437
左上…玄関です。玄関を入ると正面(画像左)にフロントがあります。
     PC、フリードリンク(珈琲・ジュース・お茶他)、共有の冷蔵庫、下駄箱等があります。
右上…客室に続く長い廊下には送られてきたわんこの写真が額入りで飾られています。
左下…ロビーではフリードリンクをいただきながらわんこ談義に花が咲きます。
右下…食堂です。

2011おでかけ443
お天気が良ければ眺めの良い岩風呂です。
並んで二つあり貸切で自由に入れます。

2011おでかけ445
中庭ドッグランから客室を眺めたところ。

2011おでかけ440
こうやってみると中庭ドッグランの広さで十分なことがお分かり頂けると思います。
綺麗な芝生は利用者のマナーの良さがうかがわれます。
朝晩のトイレは必ず玄関前の砂利部分で済ませること、ドッグランを用足しに使わない、
チッチをしたらすぐに大量の水をかけて流す…など規則があります。
守らない場合は芝生の使用を禁止されるようです。
でもその位徹底しているからこそ気持ちの良いドッグランであるのも事実です。

2011おでかけ438
玄関脇に入口のある広いドッグランです。
5年前は大型犬と走り回りましたが今回は朝の空気を吸うだけ…。
右下の画像の緑の網で覆われているところがプールです。
人間も一緒に入って遊べるプールは虫除け、葉っぱ避けの為に網で覆われているとのこと。
夏だったら泳いだのに残念です。(5年前には網で覆われていませんでした)
広いドッグラン内には周りを囲むようにアジリティーの用具が置かれていますが
今回はディーンが利用しなかったので写真はありません。
5年前は楽しく遊んだのにな♪

2011おでかけ442
21時間ドライブで到着後すぐに夕食になり放心状態のディーンです。
しかも食事中の皆さん(満室でした)の前で「お利口なわんちゃんが到着しました」なんて
紹介されちゃって大汗です。
でもワンワン大合唱の中静かに席についてこの態度でホッとしました~。
何しろオーナーは5年前”ジャックラッセルテリアは暴れん坊”という印象が強かったらしく
大人しくてコマンドに忠実、誰とでもフレンドリーに遊ぶディーンを見てすごく驚かれました。
今回予約の電話でもU市のWですが、、、と言うと「ディーン?」と言われたほどで
覚えていただけてすごく感激しました。5年前に一泊しただけなのに~。
ディーン専用の椅子も用意してくれていて良かったね♪
大人しく座っていられる常連わんこ(ディーンは最初からだったね)には
椅子を用意してくれます。

2011おでかけ434
一日目の夕食です。
お刺身各種・前菜各種・蛸のカルパッチョ・ラザニア

2011おでかけ435
お魚料理・お肉料理、ご飯も各自好きなだけ!
デザートにとても美味しい抹茶アイスと栗蒸し羊羹があったのですが撮る前に食べちゃった。
何しろ疲れている時の甘いものって最高!
右下の国産ササミボイルはわんこ全員に出してくれます。
お代りも自由ですがディーンにはこれでも多いくらいです~。

2011おでかけ444
12日の朝食です。
昨夜、泥のように眠り爽やかに目覚めたディーンです。

2011おでかけ439
朝からこんなに豪勢~~~!
この他デニッシュパンも自由に食べられます。
ご飯、お味噌汁、生卵、海苔は各自自由につけて食べます。
お味噌汁の中身は淡路島特産の玉ねぎです。とっても美味しい~~~!

2011おでかけ446
12日の夕食です。

2011おでかけ447
お刺身各種・前菜各種・帆立のカルパッチョ・味噌田楽

2011おでかけ448
お魚料理にお肉料理。
連泊だったのでお肉はすき焼きにしたりアワビに変更もできたのですが
淡路牛が美味しかったので昨日は塩胡椒で今日はポン酢醤油柚子胡椒でいただきました。
デザートはバニラアイスにクリームブリュレ。
残したら冷蔵庫に入れておいて後で食べられるようにカップのままの心遣い。
もちろんディーンには大きなササミ~~~!天国だね。

2011おでかけ449
13日の朝食です。
やっぱり朝から豪勢だ!昨日と同じでデニッシュパンも食べられます。
お味噌汁の中身はやはり淡路島特産の玉ねぎ、たくさん入れちゃった!
流石に食べ過ぎで今日はご飯のお代りができませんでした。
次はお宿でお友達になったわんことの遊び編…続く

10月17日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g・おこぼれ色々
未分類 / 2011.10.12 23:59 / CM[4]


淡路島・四国二泊三日2600キロの旅①往路編
2011おでかけ416
先月の台風で延期になった淡路島・四国旅行です。
11日(火曜日)~13日(木曜日)の二泊三日ですが月曜日の夜10時に出発しました。
いつものことですがぎりぎりまで仕事をこなして3軒にお届けしながら~。
えぇ、二人とも全然仮眠しないでの出発となってしまいました。
今回は北陸自動車道経由なので遠回りです。
東北~磐越~北陸~名神~中国~山陽~西瀬戸(しまなみ)~今治小松~松山~徳島
~高松~神戸淡路鳴門という時間的にも距離的にも強行で…。
日本海を見たことが無いので楽しみにしていたのに…夜じゃん!
途中夜明け前に非常に眠たくなりSAで30分程仮眠。
目覚めて出発して朝食休憩で立ち寄ったSAは快晴なら立山連峰が見えるらしい…。
でも磐越は霧だらけだったし北陸自動車道もどんより~。景色無し。

2011おでかけ417
多賀SAです。北陸自動車道を開通するにあたって、、、記念碑らしいです。

2011おでかけ418
エキスパーサタガは広々していました。
こちらのSAは上下線を歩道橋で移動できるので反対側のドッグランも利用できます。
彦根城に一番近いSAなので”ひこにゃんタンク”を着ましたが人もまばらで
全然目立たず残念でした>笑

2011おでかけ425
お昼休憩の三木SAです。
吹田~宝塚間が予想外の工事で渋滞しかなり遅れる・・・。
ディーンの後はドッグラン、周りには木々に囲まれた遊歩道もありお散歩に最適。
ディーンはSAのドッグランはほとんど利用しないので興味無さそうでした>笑
朝食、昼食とも持参のおにぎりやパンで車の中で済ませました。

2011おでかけ419
岡山でどうしても立ち寄りたかった吉備SAです。
これだけでも素敵な感じ♪

2011おでかけ420
国分寺を模した五重塔。

2011おでかけ421
同じ犬同士、ボクもお仲間に加えてくれませんか?<ディーン

2011おでかけ426
雉や猿もいましたよ!

2011おでかけ424
桃太郎の鬼退治のメンバーにディーンも参加することになりました。

2011おでかけ423
お決まりの撮影処です。
流石モデル犬です。手がかわいいじゃありませんか>笑

2011おでかけ422
子供達が怖がりそうな顔立ちの皆さん。
とにかく時間が無くて非常に急いでいるので駆け足で記念撮影だけしました。

2011おでかけ427
尾道の手前で降りてようやく西瀬戸自動車道(しまなみ海道)です。
5年前には嵐のような大雨で島がひとつも見られなかった…リベンジです。
島々は見えますがどよ~んとしています。晴れの予報だったのにな~。
しかも12時頃通過の予定が何と3時です>涙

2011おでかけ428
向かって右側は来島海峡大橋です。

2011おでかけ429
来島海峡SAです。
島に下りて瀬戸内海の静かで綺麗な海に触れてみたかったな~。
(クーパパは子供の頃瀬戸内海で泳いでいたからね。)

2011おでかけ430
トイレ休憩だけでとにかく記念撮影。大慌て~。

2011おでかけ431
しまなみ海道の島の一つに美味しい鯛茶漬けが食べられるところがあるので
お昼ご飯を楽しみにしていたのにかないませんでした。いつか叶うかな?
この後、伊予西条でクーパパの親戚のお墓参りを走るようにして済ませ四国を突っ走り
徳島鳴門から淡路島へ渡りお宿ヘとすっ飛ばします。
この時点で夕食開始時間に間に合わないことが確実だったので電話連絡~。

2011おでかけ432
お宿ヘ着くや否や荷物を運ぶ時間も無くとにかく夕食。
ぐったりしながら空腹を満たしお部屋に入るとディーンもグッタリ。
昨夜10時出発~今夜7時お宿到着までの21時間ほとんど車の中だったものね。
でも一人運転のクーパパが一番お疲れのはず>大汗
次はお宿とお食事の紹介…続く

10月17日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(朝は車中)・おこぼれ色々
おでかけ / 2011.10.11 23:59 / CM[6]


のこちゃん・ディーン劇場
2011長岡公園806
秋の空と緑が眩しいいつもの公園で・・・。
のこちゃんとディーンだけの世界に浸っております。
これはようやく撮れた揃って楽しいお顔のお二人さんです!

2011長岡公園804
ディーンが前を向くとのこちゃんがそっぽを向き…

2011長岡公園803
のこちゃんが振り向くとディーンがそっぽ向いていて…

2011長岡公園802
マイペースに匂いクンクン中ののこちゃんにディーンの目と口元が怒っているよ~。

2011長岡公園801
いい加減にしろや~~~!!!<ディーン

2011長岡公園805
え?アタシがおこられているのかしら?<のこ→無邪気

2011長岡公園800
見返り美犬はわかったから!はいはい柔軟な首周りですね>笑

2011長岡公園807
横向きでもヨシとしましょう~…で何とか一枚目の画像が撮れました!

そうそうのこちゃんとディーンが一緒に歩いていて”親子ですか?”って聞かれたことが
ありましたっけ…@@@
のこママにディーン坊だと思われたんですよ>爆
犬と暮らしていない人には犬種を超えて何か感じるものがあったのかしら?

3日程雲隠れします~♪

体重 大台を割るまで秘密  フィラリアの薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.10 16:34 / CM[2]


今日も公園はわんこ祭り
2011長岡公園794
連休中日の今日も夕方の公園は家族連れやわんこ連れで賑わっていました。
おっ!ディーンの前を横切って走っているのはGF1号のももちゃんと妹のくるみちゃんです。
相変わらずボール命で走り回っていましたね~。

2011長岡公園795
人気犬のランちゃんが登場すると匂いクンクンと群がり…。

2011長岡公園796
ん?何だ、このちっこいのは???<ラン

2011長岡公園797
ディーンのお友達のスムースチワワのちひろちゃんです。
近頃生意気になって吠えて困るとお母さんが嘆いておりました。
小さくてもチワワは番犬ですからね。警察犬にもいますものね~。

2011長岡公園798
今日はディーンの攻撃を受けずに笑顔のランちゃんが撮れました!

2011長岡公園799
1年ぶりかなぁ~?のこちらの毛並みの綺麗なお嬢さん。
西那須野からたま~にU市に遊びに来るケリーちゃん(フラッティー・♀・3歳)です。
ゆっくりお話ししてみたら共通のお友達わんこが何頭かいてビックリ!
また遊びにいらしてくださいね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.09 23:59 / CM[0]


秋晴れで賑やかな公園散歩
2011長岡公園789
三連休の初日…秋晴れで爽やかです。
夕方の4時ともなるとたくさんのわんこ友達で賑わうディーンのお庭代りの公園です。
まずはハートちゃんとケイちゃんに挟まれて小さなディーンから!

2011長岡公園790
全然気が合いません>笑

2011長岡公園791
初めまして~、こんにちは。…なこちらのわんこ。
mixi友達のびわくん(パーソンラッセルテリア・♂)です。
やっぱりジャックとは体型が違うな~。細身でとても大人しい男の子です。

2011長岡公園792
ほらっ、全然敵意を感じられないのでディーンもガゥりませんでした。
本当ならゆっくりお話もしたかったのにこんな時に限って急いで帰宅しないといけない
用事があってすぐにお別れ…残念!
次回はドッグランでお会いしたいです~。

2011長岡公園793
半年ぶり位のレオくんにも会えたのにすぐにお別れ。
続々とお友達わんこが来たのでディーンは踏ん張って帰りたがらなかったけれど
泣く泣く公園を後にしました。
明日はのんびりお散歩するぞ!

帰宅すると間もなくももこさんが梨とお米を持ってきてくれました。
届けてくれてありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.08 23:59 / CM[4]


ピッカピカでハロウィン気分♪
2011トリミング039
恒例の月一回トリミングシャンプーマイクロバブルバスモンシュシュのフルコースです。
ハロウィンタンクを持って行ったら仕上げのバンダナをハロウィン柄にしてくれました♪
先月に続けて三週間で行くという前倒しなのはなぜ?

2011トリミング034
【ハッピードッグ】さんに入るなり大はしゃぎでママにまとわりつくディーン。
そんなに嬉しいのか、トリミング。

2011トリミング035
はぁ~。マイクロバブルバスモンシュシュ中です。

2011トリミング036
気持ち良くてたまらん~<ディーン

2011トリミング037
なぜか仕上がりの写真はいつもより目が大きくなります>笑

2011トリミング038
モデル魂ですな。
いつも以上に男前に仕上げてくださってありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
トリミング / 2011.10.07 15:33 / CM[2]


汗ばむ陽気
2011長岡公園784
昨日は家の中でフリースを着込んで雨の寒さを凌ぎましたが…
今日はうって変わって汗ばむような陽気、夏日の所もありました。
朝は路面が濡れていたのでお散歩パスで午後の公園…。

2011長岡公園785
まだ3時半だからお友達が来ないね~。

2011長岡公園786
おっと!ハートちゃんが来ていました。

2011長岡公園787
お久しぶりの黒芝、疾風くんです。1歳8ヶ月になった現役の♂なのに大人しい子です。

2011長岡公園788
大好きなゆずちゃんがやってきて”ボクの彼女に手を出すな!”みたいに
前に立ちはだかってガウっておりました、ディーンが。>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.06 17:49 / CM[2]


冷たい雨
2011自宅103
久々に本降りの雨です。しかも寒いです。
どうせ起きたら降っているだろうとお散歩パスのつもりでいたら朝はどんより曇り空。
仕方が無いので団地内だけサクっと走って散歩。
帰宅後すぐに雨が降り出しセーフっ!
こんな雨の日はディーンを抱きしめてDVDでも観るに限ります。

画像は数日前の晴れの日お庭にて…クー兄相手なのでこんな顔しています>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
自宅 / 2011.10.05 19:36 / CM[2]


昼間ののどかな散歩
2011長岡公園781
朝の10時半過ぎの公園です。
朝の寒さから一転、お日様の当たる広場はポカポカ気持ちが良いです。
誰もいないからとりあえず記念撮影。

2011長岡公園782
おいっ、寝るな!!!

2011長岡公園783
シオンくんやクーちゃんに会って一緒にのんびりお散歩。
日だまりの芝生広場でごろごろしたりして気持ち良かったね。
たまにはこんな時間ののんびり散歩も良いね♪

2011いただきもの043
マカオのお土産♪Hちゃんいつも素敵なお土産ありがとう。

2011いただきもの044
そしてeちゃんから伊香保のお土産~♪
ディーンの怪しい影のオマケつき>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.04 15:00 / CM[6]


仲良し待ち合わせ♪
2011長岡公園775
今日から夕方散歩復活です!
みらいちゃんとリアンくんと待ち合わせ~~~。
おやっ?何か美味しいものでも出るのかな?

2011長岡公園776
それならば、、、良い位置をキープしなければっ!

2011長岡公園777
自分で自分のリードを踏んで前に出られません>笑

2011長岡公園778
知らない犬が通っているのをガン見中・・・。

2011長岡公園779
今年三回目の芝刈り中…。
広場を数日に分けて芝刈りをするのでわざわざ刈り取った後の芝生の絨毯で遊びます。
リアンくんの誘いに乗って弾けたディーンです。

2011長岡公園780
久々にたくさんのお散歩友達に会えたけれど一番人気のこたろうくん!
厳しいチェックを受けていました。
これからは夕方散歩の気持ちの良い季節ですね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.10.03 23:59 / CM[2]


うジャック&1ラブBBQ
2011おでかけ409
秋の気持ちの良い気候(ちょっと肌寒かったけれど…)の森の中で
いつもの仲良しメンバーが集まってBBQ開催~♪
今回は初の食材を全て用意してBBQに臨みます>ワクワク

2011おでかけ414
場所は子供のもり公園、平成になってできた公園でU市の冒険活動センターがあります。
小中学校が野外活動として活用していますがクー兄が卒業してからできたので
一度も使うことなく来たことも無かったのです。
来てみてビックリ!何だ、一般も普通に利用でき公園としてもとっても素敵!
とにかくと~っても広くて起伏に富んでいるのでこれからの季節お散歩に来ようかな~。

2011おでかけ412
駐車場から坂道を少し歩くと…

2011おでかけ413
緑が多くて良い感じ♪

2011おでかけ403
準備の間3頭ずつ別れて係留します。
ケイちゃん、ラムちゃん、ディーンの柱。

2011おでかけ404
ルカちゃん、チップくん、ダリくんの柱。

2011おでかけ415
左上…まるで引っ越しか行商と間違いそうな山積みの荷物>大汗
男三人で必死で運びます…どんだけ食べるんだ、飲むんだ?
右上…60人が利用可能の大きなBBQ棟が3つありそのうちの1棟が貸し切りでした。
昨日は満員だったようですが今日は1棟に1グループずつでした>ラッキー
何しろお犬様連れなのでお隣卓に居合わせた人は嫌かもしれませんものね~。
左下…ワインやらシャンパンやら冷やしてあります(これで半分位?)
9人中飲酒可能人数は4人なのに空いたワインボトルが5本…
もちろん最初にビールで乾杯したりして?
右下…デザートのホットケーキフルーツ乗せ
食べるのに夢中で焼いているところやお料理そのものの写真が少なくて…>大汗
【本日のお品書き】
ホイル焼きの部…茸類のホイル焼き・銀ダラのホイル焼き・ジャガイモのホイル焼き・大蒜焼き
魚介の部…殻付帆立・有頭海老・秋刀魚
お肉の部…スペアリブ・ステーキ・カルビ・焼き鶏・骨付きウインナー・豚シャブ・生ハム
野菜の部…手作りサラダ・手作りピクルス・枝豆・玉ねぎ・長ネギ・しし唐・トマト・キムチ
ご飯の部…クリームチーズ乗せフランスパン・豪勢な具沢山焼きそば
スープの部…クラムチャウダー
デザートの部…ホットケーキ・無花果のワイン煮・焼き芋・マンゴー・焼きりんご・珈琲
わんこの部…犬用パン3種類・手作りクッキー(のこちゃんママ差し入れ)
そしてアルコール類各種(JRTラベルのワインも赤白1本ずつ空きました!)

2011おでかけ405
スペアリブの骨の周りのお肉をしゃぶらせてもらうディーン。
係留されている皆さんの視線を集めます>汗
この後骨はケイちゃんがボリボリ食べました。流石大型犬!

2011おでかけ406
10時に集合して5時間ほど経過…
片付けも済んでお決まりの記念撮影(1枚目の画像もね♪)です。
おやっ?またこのカップルから徐々に集合ですね~。

2011おでかけ407
ケイちゃんとチップくんもやってきて…
ん?ケイちゃんのお尻ディーンに乗っていないかい?

2011おでかけ408
ようやく全員集合です!
何となくグループが二手に別れているような?>笑

2011おでかけ411
ラムちゃんとディーンとケイちゃんは集合写真って感じだけれど、、、
チップくんはお得意の匍匐前進中~~~。

2011おでかけ410
自主解散して3頭だけが残りましたとさ!
【本日の参加メンバー】
ラム家・ルカ、ダリ家・チップ家・ケイちゃん家・ディーン家
働き者揃いのメンバーに囲まれてお世話になりました。
たとえBBQでもそれぞれが手作りの品を持ち寄り豪勢なお食事会…。
良く食べ、良く飲み、良く笑い…本当に楽しい一日でした。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
また次の企画を楽しみにしています。

ディーン家…夜ご飯はパスです、あ~満腹。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて70g+BBQのおこぼれてんこ盛り
デザート 無し
おでかけ / 2011.10.02 21:13 / CM[6]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】