うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生け花教室&朝散歩
2011長岡公園765
朝公園に行ったらケイちゃんに待ち伏せされた>笑
ディーンくんってば~<ケイ

2011長岡公園762
だって呆れちゃうよ。運動広場をバックに大欠伸なんだもん!<ディーン

2011長岡公園763
エヘっ、見られちゃったのね<ケイ
・・・<ディーン

2011長岡公園764
さっ、お散歩しましょう~と思っていたら、、、

2011長岡公園766
のこちゃん登場!
ケイちゃんパパに甘えるのこちゃんにやきもちを焼いてのこちゃんを追い払った後の図。

2011長岡公園767
遠くから大好きなランちゃんがやってきたのにランちゃんはディーンを避けます>笑
なぜかランちゃんが小さい頃からランちゃんには体当たりしていくからね~>汗

2011長岡公園768
ケイちゃんが見つけた武器(枝)でのこちゃんと仲良くカジカジ~。

2011生け花012
今月2度目の生け花教室。
本当は今日は剣山を用いて盛り花だったんだけれどまだ火傷した指が
治らないのでできるだけ水に触れないように投げ入れで~。
花材…ダリア(黒蝶)・孔雀草・木賊 (とくさ)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 西洋梨(オーロラ)
生け花 / 2011.09.30 23:59 / CM[2]


ハロウィンタンクで記念写真
2011長岡公園761
のこちゃんとハロウィンタンクで記念撮影!
ハロウィンオレンジが目立って素敵~♪
それにしてものこちゃんは姿勢が良いですね。

2011長岡公園760
こらっ、立つんじゃない。大きく見えちゃうでしょ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 西洋梨(オーロラ)
長岡公園 / 2011.09.29 20:06 / CM[4]


急げっ!
2011長岡公園756
ねぇ~ディーンくん、何で急いでいるの?<のこ

2011長岡公園757
何かもらえるかもしれないから…<ディーン

2011長岡公園759
もったいぶらずに何かくれ~…口元が今にも開きそう、、、

2011長岡公園758
あのね、今日のお母さんは何も持っていないわよ<のこ
ちぇ、期待外れか…<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 西洋梨(オーロラ)
長岡公園 / 2011.09.28 23:59 / CM[2]


美味しいランチ&化粧品の買い出し
2011カフェ084
すっかり涼しくなってきて冬用の化粧品を用意しなければと東武デパートでショッピング!
必ず仲良しのCちゃんとご一緒します。
基礎化粧品等の愛用のメーカーはアルビオン。
シャネルとボビイブラウンにも立ち寄り流行りものをチェック…。
~とその前にまずは腹ごしらえですね>汗
本日のランチは【Pacchia Di Mare】さんです。2階のお席を予約しておきました。
本当は1階のカウンターでシェフのお話を伺うのが楽しいのですが気温によっては
非常に汗だくになってしまうお席なので要注意>笑

2011カフェ084
今週はトマト味と塩味のパスタの週ってことでクリーム系がなくて残念!
普通クリーム系パスタって重たいんだけれどここのはパスタに絡んで程良いお味加減です。
左上…オードブルは魚介のマリネ・お肉のパテ・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
右上…私が選んだアラビアータ
左下…Cちゃんが選んだ自家製ソーセージの塩味パスタ(自家製ソーセージ激ウマ!)
右下…ドルチェの濃厚チェコレートのムース
それにフランスパンとコーヒーがありました。
Cちゃんは初めてのお店だったそうですが次回は是非ともクリーム系が食べたいとか…。
またご一緒しましょうね~来月も化粧品買いに付き合って♪

2011長岡公園753
もちろんお出かけの日の朝散歩は念入りです>笑
のこちゃんと仲良く散歩後…
のこちゃん、何匂っているの?<ディーン

2011長岡公園754
何も無いのにのこちゃん執拗に匂っております。ディーン呆れ顔>笑

2011長岡公園755
この2頭だと特に絡むことも無くまったり散歩でのどかな朝でした。
しかし日中は汗ばむほどだったのに朝晩は冷えます~いつまでできるか朝散歩。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 西洋梨(オーロラ)
カフェ / 2011.09.27 23:59 / CM[0]


八ヶ岳~軽井沢旅行②
2011おでかけ389
昨夜は何もすることが無いので満腹で幸せなまま早寝…>汗
~で早くに目が覚めディーンと近くを散歩してサービスのパンとコーヒーをいただいて出発。
お気に入りのドラマの舞台になったこちらへ立ち寄り…2年前も寄っています>汗

2011おでかけ390
”高原へいらっしゃい”…ボク来ました。寒いです<ディーン

2011おでかけ391
同じ敷地にある”八ヶ岳高原音楽堂”です。

2011おでかけ392
音楽堂ではコンサートが行われたり挙式が行われたり…

2011おでかけ393
そして周りの起伏のある芝生広場はディーンのお気に入りです。

2011おでかけ394
走れ~♪

2011おでかけ395
飛ぶよ~♪

2011おでかけ396
それっ、ジャ~ンプっ!!!

2011おでかけ397
ディーンは鹿の糞に興奮するので要注意です。
予想外の小雨がパラついてきたのでそろそろ軽井沢に向かいましょう~。

2011おでかけ401
一般道で楽しくドライブして軽井沢に着きました。
まずは【ハルニレテラス】に行ってみました。まだ行ったことが無かったので…。
お蕎麦が食べたいクーパパのリクエストで【川上庵】さんで昼食を!
左上…人気者で撮影の依頼が多くちょっと疲れたディーン>笑
右上…数量限定の鴨煮込み蕎麦(柔らかい鴨の塊がたまらなく美味しい)
左下…クーパパが食べた温かい天ぷら蕎麦
右下…川沿いの遊歩道をお散歩しました。

2011おでかけ398
クーパパが行ったこと無いというので”白糸の滝”にも行きました。
3時になる頃だったのでそろそろ熊出没の危険ありでしょうか?
でもたくさんの人がいたのでまだ大丈夫と…。
ディーン撮影中、なぜかたくさんの人が”ディーンと滝”を撮っていました>汗

2011おでかけ399
ようやくディーンだけで撮れた記念写真。
なぜなら…おばちゃんの団体さんがディーンと撮ろうと並ぶから…。
どれだけおばちゃん入りの写真を撮ってしまったことか!>汗
、、、でいい加減うんざり顔のディーンになってしまった。

2011おでかけ400
何とか山登り風の遊歩道に誘うディーンですが既に団体客もいなくなり
”熊鈴”もしくは”大声でガヤガヤ”との立て札がある為パス!
”熊鈴”車の中に置いてきちゃったからね。

2011おでかけ402
最後に軽井沢に来たらお約束の【カフェ・ラフィーネ】のバナナケーキ。
もう何回食べたかわからないけれどやっぱり美味しい!
クーパパはレアチーズケーキを選びましたがすごく濃厚で私好みで美味しい!
深煎りの香りの良いコーヒーと共に苔のお庭を眺めながら日が暮れていくひととき。
テラス席は冬場でもビニールカーテンで覆われストーブが焚かれるので暖かいです。
お隣のお席には常連らしい関口○宏さん(息子さんの方)がいました。
別荘があるのかなぁ~?

…とそんな時クーパパに仕事の電話が入り速攻で帰宅することに~。
横川SAで夕飯用に”峠の釜めし”を購入して帰路へ…。
楽しい二日間でした。

9月27日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+色々お裾分け
デザート 無し
おでかけ / 2011.09.26 23:59 / CM[6]


八ヶ岳~軽井沢旅行①
2011おでかけ373
先週の淡路島、四国行きが台風の為に延期になりせっかく仕事が落ち着いている間に
何処かへ行きたいというクーパパの希望でサクっと高原へ行ってまいりました。
かなり早朝に起きて寄り道しながらの行程だった為不機嫌なディーン(梓川SAにて)

2011おでかけ374
ふ~ん、快晴ならこんな山々が見られるのね…生憎の薄曇りです。
松本でクーパパのお友達の家にちょこっと立ち寄り~

2011おでかけ375
ビーナスラインをすっ飛ばします。
晴れているものの雲で山は隠れているので山の写真はありません。
山をご覧になりたい方は2009年5月18日辺りの”車山高原3泊4日の旅”でご覧ください。

2011おでかけ376
何だか牛と同じ大きさに見えるのも…>汗

2011おでかけ377
こちらの美術館は外の展示物の部分には犬も同伴できます。
我が家は芸術には関心が無いのでパス!

2011おでかけ388
駐車場で集合しておりました。色別に並んだBMWの皆さんです。
1台だけオープンじゃないのが悲しいですね>爆

2011おでかけ378
さらにビーナスラインを走って車山高原に寄りました。
完全に曇っていて景色はあきらめました。
2年前に頂上から眺めていますしね~。

2011おでかけ379
上の画像の標識のあるところから撮った白樺湖です。

2011おでかけ380
お母さん、頂上まで歩きましょう~<ディーン
無理ですよ。お父さんは疲れていますから…。

2011おでかけ381
2年前はお天気が良かったのでリフトで頂上まで登りました。
私は歩きたいんですけれど約1名運動不足の人がいますからね>笑
今回はちょっとだけ遊歩道を歩いてUターンです。

2011おでかけ382
何と!時速8キロと言うノロノロ標識のここは・・・。
八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットです。
場内、非常に高低差があり健脚な人向きのアウトレットで有名です>笑
時間もあるしお散歩がてらに立ち寄りました。

2011おでかけ383
ボクも乗ってみたいです<ディーン

2011おでかけ386
本日のお宿のディーン家が泊まるお部屋のドアの前です。

2011おでかけ387
【ロッジクルト】さんはお食事がなく朝はパンとコーヒーのサービスがあります。
お部屋は広くてとてもシンプルです。TVも無いので都会の喧騒から離れてゆったりと。
オーナーご夫妻はとても気さくで楽しくお話ししました。
詳しくはHPをご覧ください。

2011おでかけ385
ドッグランもあります。
Bコリー・コーギー2頭(徳島から~)・黒ポメ(?)2頭がいましたが
みんな大人しくて遊ばないよ~。

夕食はお宿から車で7~8分の【中村農場】さんで念願の激ウマ親子丼や焼き鶏他!
もちろんお約束の予約を入れておきました。
レバー、ぼんぼり、砂肝など私好みの焼き鶏も今まで食べたこと無い美味しさ。
鶏の餃子も目から鱗の美味しさ。
私は卵かけご飯にしたけれどクーパパの親子丼は絶品でしたね~。
全てのメニューを食べるにはジャック仲間で行くしかないな>笑

9月27日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+色々お裾分け
デザート 無し
おでかけ / 2011.09.25 23:23 / CM[6]


初秋の大谷川公園
2011おでかけ368
山には雲がかかっていますがとても気持ちの良い大谷川公園です(定点撮影)

2011おでかけ369
ディーンも思わず笑顔で…池にはトンボがいっぱい飛んでいました。

2011おでかけ370
さっ、たくさん歩くよ~。

2011草木花033
あれっ?見かけない葉っぱが仰々しく大きな鉢植え(?)に…。

2011草木花034
なるほど~残念、花期は終わっちゃったのね。来年のお楽しみ♪

2011おでかけ371
途中、蝶の丘近くの小道が少し通行止めになっていたり川の増水があったりと
先日の台風の影響が少し残っている大谷川公園を散歩して、、、お待ちかねのソフトタイム。

2011おでかけ372
えへっ、最高だよ~<ディーン

さっ、今日は早く寝なくちゃ…ってまだ支度が。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
日光だいや川公園 / 2011.09.24 21:13 / CM[2]


みんな一緒で楽しい公園
2011長岡公園746
今日はラムちゃんとおソロタンクでデートです>ウソ

2011長岡公園748
ふ~んだっ!(これがお互いの本音)

2011長岡公園747
しかもツーショットではなくスリーショットだし!

2011長岡公園744
のこちゃんだけでなくギドくんともみんな待ち合わせて仲良くお散歩です。
昨日は午後から激しい雨が降ってきたけれど今日は朝から時折小雨が…。

2011長岡公園745
見かけないゴルだぜ~な感じで皆でチェック!
ドッグランにも出没していてすみれちゃん家の近くのかのんちゃんです。
とてもおしとやかでのこちゃんと一緒だと美犬姉妹みたい~。

2011長岡公園749
…とその頃ディーンはこちらのパピーちゃんをチェック中。
そらちゃん(ラブ・♀・5か月)です。
ロクちゃんともお友達だそうで同じ月齢とは思えない標準な大きさの子です。

2011長岡公園750
久々にプリモちゃんも公園にお散歩に来ました。
おや?お鼻の上におやつを乗せて鼻パク中ですね~(黒くてシルエットだけだし>汗)

2011長岡公園751
ラムちゃんまで何やってんだ?<ディーン

2011長岡公園752
おやおや、ラムちゃんまで鼻パク中だったんですね~。
何だかんだと9時前から11時半までの2時間半以上、お散歩したりおしゃべりしたり
とっても楽しい休日の午前でした。
他にもローズちゃんやシオンくん、ニコちゃん、チョコちゃんにも会えました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2011.09.23 13:58 / CM[10]


耳、喰われる・・・。
2011長岡公園740
のこちゃんとちょこっと歩いて行くとランちゃんに遭遇。
ランちゃんはつれなく早々にお別れ~。

2011長岡公園741
そこへケイちゃんが登場して一緒にお散歩を・・・。
のこちゃんの牛乳水をちゃっかりいただくケイちゃん。

2011長岡公園742
アタシの牛乳水なのに~遠慮が無いんだから~。

2011長岡公園743
のこちゃんがケイちゃんパパに甘えている隙にディーンの耳を齧るケイちゃん>あ然
何とかわいそうなディーン、とばっちり受けちゃったね…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2011.09.22 23:59 / CM[0]


台風接近ショッピング
2011おでかけ366
台風接近中・・・。
関東地方への影響は午後からってことで午前中にジョイホへ~。
ディーンが198円???…な訳ありません!
1時間以上のショッピング中バギーの中で大人しく待っていました。

2011おでかけ367
おりこうさんだったのでランチの後にソフトクリームのサービスです。
ほんの一口だけですよ~。
帰り道…ヤバイヤバイ、、、すごい雨で視界が悪くなり慎重に帰宅。
これから夜までがピーク!これ以上の被害が出なければ良いのですが…。

明日は台風一過でお散歩でのこちゃんと一緒にお散歩できるね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
おでかけ / 2011.09.21 15:35 / CM[2]


予定変更
2011自宅102
あ~あ、ガックリだよ<ディーン
数日前から旅支度を見ながらワクワクソワソワしていたディーンですが
台風の影響で延期になり荷解きを始めたらガックリしてふて寝です。
雨でお散歩もパスだし寝てばかりの一日でした。きっと明日もだからね~。

【ハロウィンタンク】のご要望が多かったので【うるとらショップ】にて発売中です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
自宅 / 2011.09.20 22:21 / CM[4]


ケイちゃんに会えたよ~♪
2011長岡公園734
朝散歩でケイちゃんに会えてご機嫌で記念撮影!
うん、これは正しい立ち位置ですね~。ちっちゃいディーンです>笑

2011長岡公園733
実は公園に到着すると既にケイちゃんは帰り支度をしていたところ…。
でも仲良し同士なのでハイテンションで挨拶をして1周だけお散歩に付き合ってくれました。

2011長岡公園736
並んで歩く後ろ姿も微笑ましいよねっ!

2011長岡公園735
モカちゃんやビビちゃんにも会ってみんなで仲良くご挨拶。
他にもたくさんのお友達に会えて楽しい朝散歩です。

2011長岡公園737
ケイちゃんとお別れした後はお気に入りのビビちゃんと仲良く散歩。
でも今日は朝から日差しが強くてディーンはバテバテでした>汗

2011長岡公園738
こんな感じで途中休憩…ちゃんと日蔭を選んでいます。

2011長岡公園739
見つめあっていますなぁ~。
今N公園で一番のカップルでしょう>爆

今晩出発で淡路島~四国へ行く旅は@@@の為に来月に延期しました。
だって那須と違って橋が通行止めになったら帰って来られないもの~。
ちぇ、荷物片付けなくちゃ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.09.19 15:00 / CM[2]


正しい立ち位置
2011長岡公園728
人間もそうですが犬も記念撮影では立ち位置を選ばなくてはなりません。
ちょっと身体を斜に構えるのもグーでしょう。

2011長岡公園729
何しろのこちゃんと並ぶと大きさは異なるのに胸幅が変わらないような…焦

2011長岡公園731
近頃すっかり積極的になってきたロクちゃん。
ご挨拶も堂々としたもんです。

2011長岡公園730
お尻の匂いもクンクンして犬同士のご挨拶も堂にいっています。
ふふふ、大きさはディーンの2倍ですね。えぇ、体重は2倍以上のようです。

2011長岡公園732
でもまだ5カ月になったばかりのパピー。すぐに疲れてへたり込みます。
公園のあちこちで元気だったりへたり込んでいたりと…かわいいロクちゃんを見かけます。
このまま素直に大きくなるんだよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.09.18 23:59 / CM[2]


楽しい仲間
2011長岡公園719
朝方雨が降っていたので8時半頃公園に集合!
おやっ?仲良しのこちゃんとディーンの視線の先には誰がいるんでしょうか?

2011長岡公園727
訓練中のばるふちゃんをかしこまって見学中のお二人さん♪

2011長岡公園721
東屋で見学しながらかわいがってもらってご機嫌です>笑

2011長岡公園718
アナタもたまには訓練を思い出してみましょうか・・・。

2011長岡公園720
大柄なばるふちゃんの陰でディーンってちっちゃくてかわいいね♪>爆

2011長岡公園723
ばるふちゃんは友好の印にいつもお口をナメナメします。

2011長岡公園726
何しやんでぇ~と取っ組みあうのもいつも通り・・・。

2011長岡公園724
そしてのこちゃんとばるふちゃんは相変わらずの寝技です。

2011長岡公園725
何だかんだと仲良しなのでこんな感じで”仲良し会議”も行います~。

2011長岡公園722
急な大雨で雨宿りしたりしたけれどとっても楽しいお散歩でした~。
うんうん、ディーンの笑顔が物語っているね!

夜…左手の人差し指、中指、薬指を火傷しました。
蒸気による火傷だったので思いの外酷くて爪の付け根から指の中ほどまで火傷。
しかも薬指は完全に水ぶくれができてしまいパンパンで曲がりません>号泣
私は箸・ペン・鋏・包丁以外は左手中心で使うので非常に不便です。
PCも右手だけで打っているので面倒~。
2時間以上冷水で冷やしたけれど痛みは治まらず熟睡もできずアイスノンで冷やしました。
早く治ってくれ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.09.17 23:59 / CM[4]


シャンプートリミング
2011トリミング033
どうだっ!ピッカピカでしょ?
月に一度のシャンプートリミングマイクロバブルバスモンシュシュコースの日です。
あれっ?確か先月の26日に行ったのにちょっと早過ぎない???
来週ご用があるので綺麗に磨いてきたのです。

2011トリミング029
あ~、気持ち良い。

2011トリミング030
単なる泡に見えますが、、、

2011トリミング031
毛穴の奥の汚れもとっております。

2011トリミング032
気持ち良い上に綺麗になって大満足です。
なんとな~くいつもマイクロバブルバスと完成のお写真ばかりなのでたまには
違うショットも撮っていただきたいな~>希望
【ハッピードッグ】さん来月もよろしくお願いしますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
トリミング / 2011.09.16 15:42 / CM[6]


究極モンブラン
2011長岡公園715
ここ一週間連日30度超えの暑さで朝の公園散歩も汗だくだったけれど…
何となく階段上の東屋に集合する犬友の皆さん。
ディーンです!

2011長岡公園714
強面の仁くんですが時折愛くるしいお顔をしたり
こんな崩れた姿で座ったり…笑えます。

2011長岡公園713
だんだんパピーから大人へと成長中のロクちゃん。

2011長岡公園712
犬に大人気のウォーキングのおじちゃんに群がる皆さん。
それなのに~仁くんったら反則だよ~~~!

2011長岡公園716
ロクちゃん気軽にディーンの後に回っちゃ駄目ですよ。

2011長岡公園717
ほらっ、ガゥ~と教育的指導されちゃったね。
ロクちゃん初めてのことだったらしく固まる・・・>笑
のこちゃんが用事でお散歩に来られなかったらディーンご機嫌斜めでたったの一周でお終い。

2011いただきもの042

昨日、黒ラブFちゃんから千疋屋の【究極モンブラン】をいただきました。
とても自宅用には買えない一品。味わいながらいただきました。
ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.09.15 23:59 / CM[4]


おかしいな~
2011長岡公園711
のこちゃんと一緒に楽しそうなお顔!
今日も偶然オソロ服で仲良し度全開だね~。

2011長岡公園710
振り向くタイミングも一緒!

2011長岡公園706
ところがビビちゃんと会うと・・・

2011長岡公園707
笑顔のビビちゃんにいいとこ持っていかれちゃいます>汗

2011長岡公園708
そこでボクは考えた…<ディーン

2011長岡公園709
ちょっと首をかしげてジッと見つめてみたらどうかと…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.09.14 14:00 / CM[6]


いつもの朝散歩
2011長岡公園703
今日もビビちゃんに会ったの~~~<ディーン

2011長岡公園702
ディーンはビビちゃんに会えると本当にうれしそうだね。
果たしてビビちゃんはどう思っているのか…>笑

2011長岡公園701
公園に着いた直後に会ったのこちゃんと帰ろうとしていたロクちゃん。
嬉しそうに走り寄ってくれました。
ん?23キロののこちゃんと20キロ超えのロクちゃんと何でディーンが同じ大きさに見えるんだ?
また立ち位置を間違えちゃったのね~>大汗

2011長岡公園705
ふっ、呆れちゃうわ~。ディーンくんダイエットしたら~<のこ

2011長岡公園704
おっと!油断して目つぶっちゃったわ<のこ

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.09.13 23:59 / CM[2]


おソロタンクと美味しいランチ♪
2011長岡公園698
久々に朝からのこちゃんとデート散歩なの~。だからおソロ服!

2011長岡公園699
どう?似合ってる???

2011長岡公園700
なかなか一緒に正面向いてくれませんね~。
さっ、お散歩しましょうか!

2011カフェ079
今日は先日一緒に旅行をしたジャック仲間女子チームでランチ会です。

2011カフェ080
お気に入りの【ビステリア・メリメロ】さん。

2011カフェ083
左上…アミューズのテット・ド・フロマージュ
右上…前菜につくサラダ
左下…人参の冷製ポタージュ(シナモンとハチミツのお味が!)
右下…デザートはライチ風味のプディングです。
パネムの美味しいフランスパンもついています。
食後の飲み物は桃のアイスティーを選びました。皆さんはアイスコーヒー!
そうそうガス入りウォーターもサービスでついています。

2011カフェ082
4人とも違う前菜を選びました。
左上…仏産白アスパラガスと野菜のオーブン焼き・温泉卵乗せ・生ハム添え(私)
右上…イカのカッペリーニ仕立てバジル風味・つぶ貝添え(Yちゃん)
左下…生ハムとイチジクのサラダ(Hちゃん)
右下…ホタテ貝のソテーと桃のサラダ・生ハム乗せ(Tちゃん)

2011カフェ081
メインも全員違うものを選びました。
左上…天然ブリカマのオーブン焼き(私)
右上…仏産鴨胸肉のロティ(Tちゃん)
左下…子羊の香草パン粉焼き(Yちゃん)
右下…天然ブリのポワレ(Hちゃん)

何しろ前菜もメインも20種類位ある中からそれぞれ選ぶので非常に迷います。
私はまたブリカマにしちゃいました>汗
もちろんみ~んな一口ずつお味見して堪能したことは言うまでもありません。
どれもこれも期待以上のお味で大感激!
お昼から手の込んだ美味しいお料理を提供できるシェフって素晴らしい!
また美味しいものいただきに伺います~。

ご一緒した皆さんありがとうございました。
BBQもよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
カフェ / 2011.09.12 16:32 / CM[4]


BBQ用ワインに変更…
2011長岡公園691
まずは今朝のお散歩から~
日曜日ってことで日頃会えないお友達にも会えました。
お久しぶりの仲良し訓練後輩犬のナナちゃんです。
お互いに走り寄って喜び合いました。昔なら放牧して遊ばせるところですが…。
それにしてもナナちゃん年下なのに急にお顔が白くなりましたね。

2011長岡公園692
階段上の東屋ではビビちゃんが待っていてくれました。

2011長岡公園694
ビビちゃん!ラブ♪<ディーン

2011長岡公園695
今日も私はモテモテの美犬ビビよ~<ビビ
そう、なぜか東屋には♂ばかりで紅一点のビビちゃんもてていましたね。

2011長岡公園693
いつも何か考え事をしているような物静かなモカちゃん。

2011長岡公園696
まだお子ちゃまでこの台にも上れないことを初めて知ったかわいいロクちゃん。
お家の階段も公園の階段もパパが抱っこするそうです。

2011長岡公園697
そして”おんぶ”と言われるとうれしそうにおんぶする銀くん。
お写真にはないけれどもずくちゃん、ニコちゃん、ジョンくんにも会えました。

2011その他018
こちらがタイトルの”BBQで飲む”ことになったワインです。
【マッドジャックセラーズ】のワインで
”マッド・ジャック・シャルドネ(白)”と”マッド・ジャック・メルロー(赤)”
今年春に東京のジャック友に教えていただいて先月購入。
冷蔵庫に丁重に寝かせてあります>笑
ワインも飲まないのに何で4本もかって?
いつもお世話になっているジャック友の中で多分ジャックグッズを
非常に好んで集めているであろう(ワイン好きは多々おりますが…)
あのお方に赤と白をプレゼントしようと思っていたからです~が!!!
一歩遅かったのです…流石にジャックグッズ好きだけあってつい先だって
ご購入されておりました>号泣

2011その他019
私は空き瓶を一輪挿しとして使いたいので来月のBBQで赤白1本ずつ開けていただきます。
みんなよろしくね!2本じゃ到底足りないだろうけれど>爆
残りはお宅訪問用に…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨&ヨーグルト
長岡公園 / 2011.09.11 14:30 / CM[6]


朝からご機嫌♪
2011長岡公園684
今日は朝から暑くなる予感…公園も蒸し暑いね~。
でも入口で福之介くんに会ったり大好きなビビちゃんにも会えてこの通り!

2011長岡公園685
てへっ、ビビちゃんに会えて盛りあがっちまったぜ<ディーン

2011長岡公園686
うふっ、美しいって罪よね~<ビビ

2011長岡公園688
こちらのロクちゃん会う度に成長しています。

2011長岡公園689
断りも無く大きくなって<ディーン
そんな~よろしくお願いしますよ<ロク

2011長岡公園690
えへっ、遠近法で撮れば同じ大きさに見えるでしょ?<ロク

2011長岡公園687
ただいま公園の人気一人占め中のロクちゃんです。

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアの薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨&ヨーグルト
長岡公園 / 2011.09.10 15:00 / CM[2]


生け花教室再開
2011生け花011
夏の間、お花が痛み易いのでお休みだった生け花教室が再開されました。
花材…雪柳・女郎花・けいとう・粟
夏休み中のイタリア・奈良・北海道など旅行話に花が咲きました!
お土産もいただいてご機嫌♪

2011長岡公園677
お稽古前にはもちろんお散歩です。
のこちゃんが来ません<ディーン
今日から3日間お散歩パスののこちゃんですがディーンにはわかりません。
のこちゃんが来る方向をじっと見つめています。

2011長岡公園678
何で来ないのかな~?

2011長岡公園679
おかしいな~?

2011長岡公園680
そこへ登場したのがビリー隊長のようないでたちの福之介くんです。

2011長岡公園681
お友達が来るとディーンも急に元気が出ます!

2011長岡公園682
ところがこのビリー隊長、ディーンにおべっかをつかったり~

2011長岡公園683
ひれ伏したりと非常に気弱です>笑
さらにこの後ディーンの荷物に近づき思いきりガゥられ逃げておりました。
物品看守はディーンのおはこですからご用心!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
生け花 / 2011.09.09 17:55 / CM[4]


福ちゃんにも会えた~♪
2011長岡公園669
あっという間にディーンの2倍の体重になったロクちゃん、まだ4ヶ月半です。
お顔もディーンの倍位あるね~>驚

2011長岡公園670
仲良しの仁くんに会えて駆け寄ってチュっ!
ここでのこちゃんはじめたくさんのお友達わんこと合流してそれぞれにお散歩。

2011長岡公園671
のこちゃんと一周して戻ってきたら福之介くんとバッタリ!
お互いに匂いを嗅ぎ合ったりじゃれたり~。

2011長岡公園673
あ~あ、まったくお子ちゃまなんだから…ふぅ<ディーン
呆れているディーンの視線の先にはこんな光景が・・・。

2011長岡公園672
ワン・ツー・スリー!!!
のこちゃんママのカウントでのこちゃんの負けですね>笑

2011長岡公園674
ふっ、まったく見ていられないぜ<ディーン

2011長岡公園675
その後もじゃれ合いながらお散歩する2頭の後をトボトボついて歩いたり~

2011長岡公園676
哀愁の漂う背中を見せながら休憩したり楽しいひとときでした。

そうそう、福之介くんはベビーカーに乗ったかわいい弟ちゃんも一緒で
家族全員のお散歩でご機嫌だったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.09.08 23:59 / CM[2]


久々にのこちゃんと散歩
2011長岡公園667
久々に朝のお散歩をご一緒できたのでおしゃべりに夢中で全然写真を撮っていなかった>汗
慌てて解散前の駐車場で!

2011長岡公園668
のこちゃん、お母さんにキレイキレイしてもらっています。

涼しいのも今日までらしい・・・

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
長岡公園 / 2011.09.07 23:59 / CM[0]


嵐の後の大谷川
2011おでかけ354
今朝はのこちゃんとお散歩待ち合わせをしていたのに雨が降っていたのでパス。
二度寝して起きたら晴れていてビックリ!!!
大慌てで仕事の配達がてらいつもの大谷川公園に~(定点撮影です)
残念なことに雲が多くて山が隠れています。

2011おでかけ355
でも予定外のお散歩でディーンはご機嫌だね♪

2011おでかけ356
ここは大谷川に沿っている広場の方です。
手前の石はいつもディーンが記念撮影したり走りまわったりするところです。
石の向こう側は濁った水が流れていますが普段は草っぱらです。

2011おでかけ357
そこをこんな感じでまるで川のように流れています。

2011おでかけ358
ここも普段は草っぱらでブルーシートのハウスが1軒あったはず…。

2011おでかけ359
正面真ん中辺りに一列に木々が並んでいますがその向こう側が大谷川です。
川の氾濫を防ぐ為に広く草っぱらがありその部分が全て川の濁流になっていました。
万が一ディーンがいつも歩いている石垣を超えてきてもさらに広場があり公園はかなり
高い位置にあります。

2011おでかけ363
お母さん渡れないよ~<ディーン

2011おでかけ361
いつも端っこまで歩いて行く石の道に滝ができていました。
ちょっと上流の所からいつも走りまわっている広場の方に川の道ができて流れ込み
全体を水浸し(池のよう)にして低い方へと流れ出ていたのです>驚

2011おでかけ360
いつもは川底も見えて綺麗な水がゆったりと流れる大谷川。
轟音とともに濁流となって流れていました。

2011おでかけ362
あちこちの川で被害があったことが現実として感じられました。

2011おでかけ364
いつもと違う光景に緊張しながら歩いていたディーンも公園内の芝生広場に戻って
安心したのか大欠伸。

2011おでかけ365
雑木林をぐるっと回って反対側の公園もお散歩して最後は…ソフトクリームですね!
雑木林で水はねしたので手足を洗いお着替えしてのんびりとソフトタイム♪
今度はいつもの穏やかな大谷川を見たいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
日光だいや川公園 / 2011.09.06 16:04 / CM[8]


那須の帰り道
2011おでかけ351
昨日の続きです・・・
ペンションをチェックアウトした後こんなところでプチショッピング(ジャムやケーキ・パン類)。
さらに前回とても美味しくて気に入った須田珈琲さんで珈琲を飲んで寛ぎました。
ここまでは一足先にアウトレットに行ったルカダリ家以外は一緒でした。

2011おでかけ352
お別れした後我が家もアウトレットでお買い物。
心配した天気もたまにザーっと短時間降るだけでのんびり散歩しながらショッピング。
こんなミニブタちゃんとも遭遇しました。
歩いたらお腹が空いたのでディーンと一緒にピザを食べてアウトレットを後に、、、

2011おでかけ353
途中、大田原の有名なコロッケを売っている和気精肉店でコロッケ購入。
さらにコロッケをお土産にこちらの~梨農家ももこさん宅訪問。
美味しい幸水をたくさん購入してようやく帰宅。。。

2011自宅101
いや~、疲れた、疲れた<ディーン
今日はお疲れ休みでお散歩パスで自宅休養したディーン(私?)です>汗

2011いただきもの041
那須旅行で一番乗りしたルカダリ家はハーブ園を見学したり雨の合間に
いろいろと楽しめた模様・・・。
お土産にいただいたローズティー美味しくいただいています!
ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
おでかけ / 2011.09.05 23:59 / CM[0]


嵐の那須旅行②
2011おでかけ335
激しい雨の一夜が明けて…雨は降っていません。
とりあえず5時半にサクっとドッグラン内を散歩して再びごろごろしていたら…
楽しそうに遊んでいる声が聞こえ始めたので再びドッグランへ~。
初めまして!ディーンは初めましてのお友達が大好きです。
だからお出かけ先で会ったお友達と仲良くするのが楽しみなんです。
リュークくん(ゴル・♂・もうすぐ2歳)とも仲良くなりました。

2011おでかけ336
まだ若いだけあって動きも軽くジャック仲間の皆さんと楽しそうに走っていました。

2011おでかけ334
ほらっ!>笑

2011おでかけ337
おやっ?ディーンは置き物ですか?

2011おでかけ338
昨日走りきっちゃいましたか?

2011おでかけ339
ところが!!!
このルカダリちゃんパパの葉っぱ遊びがきっかけでノリノリになったディーンは
一ヶ月分遊んだかも…な位はしゃいで楽しそうでした。

2011おでかけ340
ただ、、、葉っぱをバサバサ揺らしてちょっかい出されているだけなのに
それはそれは楽しかったらしくガゥガゥ声を出して走りまわったり攻撃したり…>笑
ルカダリちゃんパパ、たくさん遊んでくれてありがとうございました。
久々に活気のあるディーンを見た気がします。

2011おでかけ341
ルカちゃんとディーンが挟んでいるのはミントくんです。
ミントくん(スタンダード・シュナウザー・♂・7歳)

2011おでかけ342
このミントくんがディーンのツボにはまったようでして~。
見合っては走る~走る~。

2011おでかけ348
追いかけたり追いかけられたり~。

2011おでかけ349
ディーンの背中に手をかけるなんて、乗るなんて、何と勇気のある!>笑
もちろん間髪入れずにディーンにガゥられ引いておりました。
7歳同士のタメで気があったのかディーンがとても楽しそうでした。
ポーズとか顔でわかるのよね~。

2011おでかけ343
…でお洒落なゼブラ柄のレインコートを着ているのはミントくんのお母さんです。
バジルちゃん(スタンダード・シュナウザー・♀・9歳)
母子だとすごく強気かと思いきやガゥられるとビビっちゃう親子だそうです。
早朝からたっぷり遊んで大満足だったね~。

2011おでかけ344
朝食の前に集合写真と思っていたら…チップくん遅刻で間に合わず。
玄関ロビーにあるソファーにて。

2011おでかけ347
朝の食堂は草原が見えて気持ちが良いけれど晴れならば那須連山が見えるのに残念。

2011おでかけ350
朝食です。この他にドリンクとヨーグルト。

2011おでかけ345
さっ、今度こそ記念写真撮りましょう~。
向かって左からルカちゃん・ダリくん・ディーン・チップくん・ラムちゃんです。
やっぱり外で広々と撮った方が良かったね…。

2011おでかけ346
いつになったらコマンド解除されるのかご不満そうなラムちゃん、チップくん、ディーンです。
雨に降られるのはジャック仲間での催しで初めてのことだけれど案じていた程の事はなく
思いの外遊べて大満足でした。
この後チェックアウトして…続く。

今回遊んでくれたミントくん、バジルちゃん、リュークくんありがとう!
また何処かでお目にかかれましたらよろしくお願いします。

9月5日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ
デザート 無し
おでかけ / 2011.09.04 23:59 / CM[0]


嵐の那須旅行①
2011おでかけ330
真夏の那須旅行に続いて今回はジャック仲間4軒で那須旅行です。
今回お世話になるのは人気宿の【オリーブ】さんです。
去年の11月にも同じメンバーでお世話になりましたが
ディーン家は10回目位かな~?>忘

2011おでかけ329
オリーブさん自慢の1000坪のドッグランですが…あれっ?後に那須連山が見えませんね。
それもそのはずディーン地方は台風12号から遠いにもかかわらず影響を受けています。
今回ずっと大雨で遊べないに違いないと覚悟での旅行でしたが、、、
超晴れパワーのジャック軍団に恐れをなしたか十分楽しめる旅行でした。

2011おでかけ321
ディーン家がお泊りしたお部屋です。

2011おでかけ325
クンクンクン、ここには何回も来て遊んだ記憶があります<ディーン

2011おでかけ326
それっ!走れ~~~!珍しくディーンの爆走が見られました。

2011おでかけ333
走れ~走れ~走れ~。ノリノリです。
一番乗り(ジャック仲間一緒です)で大はしゃぎです。
ディーンはいつも最初に飛ばし過ぎてすぐにダウンするのよね…>汗

2011おでかけ324
広いドッグランを端から端まで匂いを嗅いで・・・。

2011おでかけ323
みんなも楽しそうですね~。

2011おでかけ327
ディーンがダリくんを追いかけている間にラムちゃん・ルカちゃん・チップくん達も
走ったり飛んだりはりきっていました。
ここ2~3日雨が降ったり止んだりで思う存分お散歩できていませんものね。

2011おでかけ328
チップくんとディーンでラムちゃんパパについて行くのは何か目的が?
(チップくんとディーンのお尻のプックリ度が違い過ぎ>大汗)
雨で遊べないかと思っていたのにチェックインと同時に思う存分走って遊べて大満足でした。
この時期ドッグランには芝蚋(ブヨ)がた~くさんいて刺されまくったかわいそうな人数名。
ラムちゃんママ10ヵ所(?)、ルカダリちゃんパパ10ヵ所以上、クーパパ数か所…。
同じように生足でも全然刺されない人(私も♪)もいるのにお気の毒です~。

2011おでかけ331
汗もかいたことだしお食事前にお風呂に入りましょう!
今回もお気に入りの月の湯(もうひとつ星の湯があります)に入りました。
犬は脱衣所まで連れていってもO.Kです。
お風呂場には入れてはいけませんので入口から覗くだけのディーンです。

2011おでかけ332
お風呂上がりにはルカダリちゃん達のお部屋で食前酒>笑
軽く出来上がったところ(私以外ね!)でお食事に行きます。
う~ん…お肉は小さくなったし…グラタン多過ぎかも。

2011おでかけ322
チップくんと隣り合わせで仲良くしました。
食後…再びルカダリちゃん達のお部屋で飲み会(私はソフトドリンク!)開催。
11時に解散したのに一部メンバーは部屋替えして二次会>笑
翌朝の話では1時頃まで飲んで~飲んで~飲んで~楽しんだそうです。
、、、で二日酔いの人数名>爆

2011おでかけ319
ペンションに行く前にも楽しみました。
前回気に入ったお蕎麦屋【天水】で全員集合して美味しいお蕎麦を堪能しました。
せっかくテラス席(わんこ同伴O.Kなので)を予約してくれてあったのに土砂降りの雨で
駄目だったので店内の個室風のお席を用意してくれてありました。
食後のコーヒーを求めて前回も立ち寄った【ミルフォニー】でのんびりお茶タイム。

2011おでかけ320
ターボくんは相変わらず小柄でかわいいです!
1時間ほどのんびりしてスーパーで買い物してお宿に向かった~と言うわけです。
この間激しい雨が降ったり止んだりしていたのにチェックイン時~止んでいたのは素晴らしい!

夕食の頃~降ったり止んだりしてぐっすり眠っている夜中には激しい雨が降っていたそうな…。

9月5日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おこぼれ
デザート 無し
おでかけ / 2011.09.03 23:59 / CM[0]


今日も台風?
2011自宅100
台風12号、速度が遅いわ、大きいわでディーン地方も断続的に雨が降っています。
台風が発生した時点では明日はとっくに日本から離れて熱帯低気圧になっていると
思っていたのに予想外です・・・。
離れているのに明日明後日とまだ台風の影響で雨雲が刺激されて大雨なのか。。。

なんですって?<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.09.02 18:26 / CM[2]


秋の新作ですか?
2011犬服008
またモデルの時間か…と一応ポーズをとってくれているディーンです。
アーガイル模様って大き過ぎて小型犬だと…なこと多いですよね~。
そこでちびちび柄のアーガイル模様の生地を見つけました。
正統派お坊ちゃま風~~~>笑

2011犬服007
顔立ちがはっきり見える色合いの生地を夏前に見つけて大切にしまっておきました。

2011犬服009
泥んこになっても良い、思いきり遊んで欲しい…。
そんな元気な子にピッタリな汚れの目立たない柄の上スラブ生地なので良い雰囲気。
(実際の色合いの方が素敵です)

2011犬服010
こちらは参考商品。
オーガニックコットン100%の肌にとても優しい生地です。
お肌のデリケートな子のお部屋着にピッタリだと思います。
写真ではわからないけれどポコポコしてかわいい地模様の穴柄があります。
リブのお花畑がかわいいんだよ~。
(2枚ほどですがお肌のデリケートなわんこちゃんの為にご用意できますので
直接ご連絡くださいね)

適宜【うるとらショップ】にUPしていきます。

台風進路が変わったようだけれど…早く飛んでけ!>懇願

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2011.09.01 11:00 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】