うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



食いしん坊
2011長岡公園663
きっと雨だからお散歩は無しのつもりでいたら降っていなかったので~
今日も仲良く公園散歩。
のこちゃんとボクの後ろから遠慮がちについてくるモカちゃんですが…

2011長岡公園662
こんなに立派な体格です。

2011長岡公園664
途中大好きなビビちゃんを見つけて走り寄ってのチュッ!

2011長岡公園665
ディーンとり囲まれるの図か???
いえいえすっかり仲間入りしたロクちゃんと仲良しのもずくちゃんですから~。

2011長岡公園666
ディーンくん!…と挨拶してくるロクちゃんの大きいこと!
だって既にディーンの2倍近く、、、20キロだそうです>驚
聞く度に大きくなっているロクちゃんが無邪気なのはいつまでかな~?

2011その他017
…でタイトルの”食いしん坊”は私です>汗
先日犬友さんにいただいて私の好みにどストライクだったこちらを購入してまいりました。
缶入りはたくさん入っているしお得ですよ~との情報で【黒大将(極太)】缶入りです。
これが一番太くて後2種類ありました。
沖縄の黒糖のお味がたまらなく美味しくて缶ごと抱えてしまう私が怖いです>滝汗

大型の台風12号が予想外に遅くて心配…とっとと去っていって欲しい。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.31 15:15 / CM[4]


逃がしたトカゲ
2011自宅097
朝のお散歩から帰ってから久々に庭に住み着いているトカゲさん一家にご挨拶…
ではなくちょっくらトカゲさん狩りに出たディーン。
真剣な目つきです。

2011自宅099
あっちだ、あっちだ。

2011自宅098
ディーンにとって進入禁止の柵の向こうに逃げ込んだトカゲさんは追えません。

2011自宅096
しまった、逃がしちまったぜ<ディーン

2011長岡公園658
朝の公園では、、、またまたハートちゃんに会えてご機嫌!

2011長岡公園659
たくさん歩いた後は牛乳水休憩~。
アタシ並んでいますの~<ハート

2011長岡公園660
ちょっとよそ見していたら…<ハート
あ~美味しかった<ディーン

2011長岡公園661
ガックリです…<ハート

2011長岡公園657
一昨日はもっこもこだったモーリちゃん、昨日トリミングして美犬さんに♪

今朝の公園は昨日に増して涼しい空気で気持ち良かったです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回 ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.08.30 15:00 / CM[4]


秋の気配
2011長岡公園653
昨日に引き続き太陽が眩しい朝の公園です。
でも湿気が少ないので気持ちが良いお散歩になりました。
階段上の東屋で友を待つ・・・。

2011長岡公園654
お待たせ~友1号、のこちゃん。

2011長岡公園655
お待たせ~友2号、ハートちゃん
仲良く一緒に登場!

2011長岡公園656
今日はロクちゃん来ないのかしら~?なんて話しながら楽しくお散歩して~
みんなで仲良くのこちゃんの牛乳水を分け合って解散!
ごめんね~、自分のより美味しそうに見えるらしくて>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  お薬
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.29 16:54 / CM[2]


日曜日の公園
2011長岡公園648
今日は日曜日、朝の公園散歩で日頃会えないお友達わんこにも会えます。
ディーンがこんな風に近づいて挨拶するのはお気に入りの彼女の証拠>笑

2011長岡公園647
お久しぶりのビビちゃんです。
こんな笑顔で走って来られたらうれしいですよね~。

2011長岡公園652
ディーンもはりきって一緒に走っています>笑
実はディーンはすぐにビビちゃんと気がついて(もちろんビビちゃんの方も)走り寄ったのですが
いつもはお父さんなのに今日はお嬢さんが連れていて私にはわかりませんでした>汗
私はどうしてもヒトと犬セットで覚えているので~犬達は分かっているんだよね。

2011長岡公園649
階段上の東屋ではやはりお久しぶりのモカちゃんにも会えました。
クイーンちゃん達もいて賑わっていましたよ~。

2011長岡公園650
二代目モーリちゃんも大きくなりました。
相変わらず人懐っこくて犬懐っこくてかわいいっ!

2011長岡公園651
さてっと、今日はじゅうぶん楽しかったのでボクは失礼するとしますか…<ディーン

こたつくんにも会えました。
パパと一緒のこたつくんはちょっといつもと違うテンション(すごく大人しくて…)で
一緒に歩けなかったね~。お写真も撮れなくて残念でした。
でもパパさんのお話では明日からママのお散歩が復活しそうなので楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  お薬
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.28 15:00 / CM[2]


みんなのアイドル?
2011長岡公園645
今日も朝からどよ~んとした重たい雲が垂れこめています。
でも朝の公園散歩で昨日に続いてハートちゃんに会えてヒトも犬達もご機嫌♪
たまにはダウンして記念写真を撮りましょう。真面目顔ですな。

2011長岡公園641
ハーちゃんママにかわいいロクちゃんの話をしていたら遠くにロクちゃんの姿が…。
ハートちゃん、ラブの子供には母として反応します…が、
アタシの子じゃなかったわ<ハート

2011長岡公園639
日に日にかわいく大きくなり社交性もついてきているロクちゃんです。

2011長岡公園642
モズクちゃんのママにもこんな風に甘えたり~

2011長岡公園640
ディーンにも堂々と挨拶しに来て…完全にロクちゃんの方が大きいし~。

2011長岡公園646
とても表情も豊かなのでちょっとロクちゃん特集>笑

2011長岡公園643
すっかり公園散歩の仲間入りを果たしたロクちゃんです。
今日伺ったら4か月にして堂々の17キロ!
将来が楽しみですね。

2011長岡公園644
ボクはちょっと不安です。早いとこ子分にしなければ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  お薬
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.27 15:00 / CM[4]


トリミング&良いものゲット!
2011トリミング027
綺麗なお庭でご機嫌のディーンです♪

2011トリミング028
ママ!大好きっ!!!
何処にいるんでしょう???

2011トリミング024
今日は月に一度のトリミングシャンプーマイクロバブルバスモンシュシュのフルコースデーです。
ここのところ背中に痛みがあったのでいつも以上に優しくお願いします<ディーン

2011トリミング025
一か月分の毛穴の汚れや老廃物などが毛と一緒に取り除かれていきます。

2011トリミング026
あ~気持ち良かった。さっぱりしました。<ディーン
とにかくディーンはこちらの【ハッピードッグ】さんが大好き!
人を選びますのでママ限定で非常になついております。
(パパも大好きなんだけれど支店に行っちゃって会えずに悲しいです<ディーン)
駐車場に着くなり雄たけび(悲鳴?)をあげて大喜びです。
お店に入るなりママに飛びつき早くトリミングルームに入れろとねだります。
えぇ、帰っていく私の姿なんか目にも入りません>涙
そんなに嬉しいのか…と毎月お願いしてしまうディーン家なのです>汗
来月もよろしくお願いします。

2011自宅095
ディーンがトリミング中に道の駅【しもつけ】に行ってみました。
3月末のオープン以来評判でしたがまだ行ったことがありませんでした。
ぐるっと全体を見てまずは売り切れ御免のシュークリームを食べてみました。
まぁ、美味しいですが昨今ではこの位は当たり前でしょう。
続いてジェラード(私は伊澤いちご園の苺のミルフィーユ、クーパパはピオーネ)を!
美味しかったけれど土日に30人もの列に並ぶほどではありません>汗
待てないオンナの私ですから…。
ついでに隣にあった富次郎のたこ焼きも買って食べてみました。
こちらもかなり並ぶようですが私は”築地銀だこ”の方がずっと好きです。
作り方はそっくりでした。
道の駅ではあれやこれやとお腹を満たしジョイホに移動してショッピング…。
おおお~!良いもの見つけました!!!

2011その他014
かわいいジャックのクリアBOXです。
MADE IN ITALYで33.5×19×12hの大きさです。
こちらは蓋の部分で大きなジャック!

2011その他015
側面の長い方にはジャックパピーの皆さん。

2011その他016
短い方には蓋と同じ子がお座りしています。
何気なく見つけたジャックものってすごくうれしいのよね~。
この倍の大きさの箱でゴルもありかわいいよ~。

2011長岡公園635
ちょっと時間を巻き戻して朝6時半からお散歩もしました。
今日ものこちゃんに会えないかな~と哀愁漂う後ろ姿です。

2011長岡公園636
お待たせっ!来てあげたわよ~とのこちゃん登場。
半周だけご一緒できて良かったね。

2011長岡公園637
駐車場近くですごく久々のハートちゃんに遭遇。
嬉しくて遊ぶ気満々のディーンで2頭でぐるぐる走り回りました。

2011長岡公園638
ずっと会えなかったね~、元気だったの?ハーちゃん<ディーン
えぇ、まぁ、色々あって。また毎日お散歩できるからよろしくね<ハート
ハートちゃんとは激しくファイトっ!した仲なのでいつでも会えたらご機嫌です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2011.08.26 23:59 / CM[2]


通院
2011病院006
今朝はいつもと違う公園までドライブしてきました。
雨も上がって楽しいお散歩なのかな?

2011病院007
いや、、、何となく緊張している感じですね~。
それもそのはず、ディーンのかかりつけの動物病院近くの公園ですから。

2011病院009
やっぱり…ここか<ディーン
お世話になっている動物病院の待合室です。
診療受け付けの20分前に到着して並びましたが6番目でした。
おや?ディーンの向こうにちょこんと座っている子はもしや???

2011病院008
やっぱり!仲良しのミクちゃんでした。
おかげで少しの間緊張がほぐれましたね~。
ディーンはあと5日間薬を飲みますがその後は無理をしないで様子見です。
…っていうかディーンがサインを出したら無理をしないでお散歩も切り上げる~って感じ。
負担が来ないように減量もしなくては…。
何故に我が家の男共はみんな太るんだ!!!バランスのとれた食生活なのに~。
絶対にみんな私に隠れて何か食べているに違いない…。

2011いただきもの037
これは昨日の夕飯です。
一昨日、一泊二日で長野の友人宅に遊びに行っていたクーパパのお土産です。
夕飯作らなくて済んで楽ちん♪(3人家族なので3個です!)

2011いただきもの038
その昔、まだ独身の頃短い停車時間に走って買った記憶そのまま…。
今はドライブイン他簡単に買えちゃうので結構食べています>汗

2011いただきもの039
これも変わらず私の大好物の”桔梗信玄餅”…何個でも食べられます>汗

2011いただきもの040
これはお友達がお土産として持たせてくれたらしいお漬物。
しばらくご飯の友だな。
ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2011.08.25 20:05 / CM[2]


のこちゃ~~~ん!
2011長岡公園630
朝6時半の公園です。昨日と違って蒸し暑かったです…。
円形ベンチ広場でのこちゃんが来るかも~と待っているディーンです。

2011長岡公園631
さらにすり鉢広場に移動してここなら来るかも~と待ってみますが、、、

2011長岡公園632
のこちゃんが来ないので振り向く目が寂しげです。

2011長岡公園633
そこへ登場したのがこちらのボクちゃんです。
あれ?いつの間にか(まだ10日程)ディーンより大きくなっていました>大汗

2011長岡公園634
ディーンが手前にいるので大きく見えますが完全にロクちゃんの方が大きかったです。
パパさんも”大きくなりそうなんですよ~”とおっしゃっていましたが
…なりそうなのではなく絶対に大きくなると思います>キッパリ
前回は逃げていたのに今日は堂々とディーンに挨拶していました。
まだ怖い思いはしたことが無いとか…。
ふふふ、そろそろ”ガゥ”の喝を入れて子分にした方が良さそうだよ、ディーン。
ロクちゃん、4か月にして既にディーンを抜いて堂々とした大きさに~。

昨夕、久々に【宮のかりまん】をいただきました。
あ~やっぱり美味しいわ。Nママさんごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
長岡公園 / 2011.08.24 16:39 / CM[4]


葡萄買い(×狩り)&ランチ
2011カフェ075
今日は朝からアランくんママと葡萄を購入しにお出かけしました。
野中ぶどうえんさんは葡萄の季節以外にOPENされていたカフェがとても
好きだったのですが今年3月にカフェは閉店されました。
でも美味しい葡萄は健在です!
アランくんママが予約してくれていた葡萄を購入しランチ移動です。
市内中心部に戻り本日のランチは【Pacchia Di Mare】さんです。

2011カフェ076
小じんまりしたお店の2階はテーブル席、1階はキッチンとカウンター5席です。
本日は予約でいっぱいということでカウンターでシェフとおしゃべりしながら
手際の良いお料理を見させていただき良い香りに包まれて幸せになりました。
カウンター席ってシェフのとっておきのお話も伺えるのでお得ですよね♪

2011カフェ077
ランチは2種類あり前菜とデザートのつくBランチ(1500円)にしました。
選べるパスタは2種類です。
左上…前菜(イタリア風キッシュ・魚介のマリネ・カプレーゼ)
右上…フランスパン
左下…スモークサーモンのクリームパスタ(私がチョイス)
右下…色々茸のトマトソースパスタ(アランくんママチョイス)
とにかくパスタのソースが良く絡み美味しいのなんのって!絶品でした。

2011カフェ078
デザートは濃厚チョコレートムース、果物添えとホットコーヒーで〆
今まで街中と言うことで駐車場が面倒だし…と敬遠していましたがリピートします!
…でも駐車場、、、ちょっとしたトラブルでバタバタすることに…。
アランくんママとりあえず事なきを得てホッとしたよ~>大汗

2011いただきもの035
そして毎度の事ながら車に同乗させていただいたのにご旅行のお土産をいただきました>汗
以前ラムちゃん家にいただいてとても美味しかったと、、、まるで催促のようになってしまった
軽井沢のハルニレテラスにある丸山珈琲さんの珈琲と一口ケーキです。
実際に試飲して本当に美味しいよ~と感激して買ってきてくださいました。
言ってみるもんだ>爆
ごちそうさまです。

帰宅したらディーンが大喜びで出迎えてくれました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
カフェ / 2011.08.23 15:20 / CM[4]


午後の孤独散歩
2011長岡公園626
久々に午後の公園に来てみました…といってもお散歩時間帯より少し早い3時前です。
昨日は丸一日外に出ていないし今日もこれが初めての外出です。
PCで見たらこの時間帯が午後では一番気温が低いとなっていたので~涼しいです。

2011長岡公園625
お友達の匂いしないかな~クンクン<ディーン

2011長岡公園627
我儘言って階段下まで連れてこられました>汗
あれっ?ディーンの背中に何かくっついているよ!

2011長岡公園628
蝉の抜け殻ではありませんか!
植え込みの中とかに入っていくので葉の裏側についていたのがくっついちゃったんだね~。
今日のディーンの多機能スポーツタンクはくっつきやすいもんね>笑

2011長岡公園629
下りたら上らなくてはなりません。
階段の隙間に雑草だらけ・・・。
今日は公園内の木々や雑草のお手入れトラックがいっぱいでした。
明日は久々に朝散歩できそうだけれどのこちゃんに会いたいね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
長岡公園 / 2011.08.22 17:18 / CM[4]


暇だ・・・
2011自宅094
昨夜から断続的な雨が続いているので今日のお散歩はパス!
昨日病院に行ったばかりだしやること無くて暇なディーンでした。

2011いただきもの034
熊本土産にいただいたこちら!
私の胸をくすぐるお品でございます。早速いただきますね。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
自宅 / 2011.08.21 17:02 / CM[2]


大谷川公園と病院
2011おでかけ310
雨上がりで曇り空の大谷川公園です(いつもの定点撮影)。
クーパパの仕事の配達に同行しました…っていうか私が運転手です。

2011おでかけ311
いつもここで撮影に時間をとられます(不満)<ディーン

2011おでかけ312
向かい側の花壇にはマリーゴールドが綺麗に咲いていました。

2011おでかけ313
ちょっぴりショボイ向日葵も!

2011おでかけ314
突然後を振り返りクーパパがついてこないことに気がつき心配しています>笑

2011おでかけ315
土曜日だって言うのにあまり人がいませんね~。

2011おでかけ316
クーパパが追いついたのでご機嫌の笑顔です。
山も半分雲に隠れちゃってるね。

2011おでかけ317
空模様が怪しげだったので雑木林でコースを折り返しいつもとは違う近道に!

2011おでかけ318
今日も思いっきり”ぐるぐる”巻いていただきました。
ここの食堂ほど美味しくてぐるぐる巻いてくれる太っ腹なところはないでしょう。
…とここまでは楽しい散歩だったのですが帰宅後、、、

2011病院004
午後の診療時間受付に間に合うように早めに並びました。
数日前から微妙にいつもと違う様子だったディーンですが今日は顕著に違う感じがして…
診察の結果やはり背中辺りに痛みを感じるのでは…と。
ディーンはとてもデリケートで神経質なのでちょっとのことでも気にします。
だからどの程度のものかわかりづらいのが難点です。
ちょっと太めなのも要因の一つになるので肝に銘じて痩せさせます。
~でそんな病院で非常に腰の低い黒ラブに出会いました。
ディーンにすり寄ってきてご機嫌伺いをしているような?
ディーンも”当然だっ!”って態度です。だって…。

2011病院005
福之介くんだったよ~。
同時に振り向くさまは流石公園散歩仲間ですね!
福之介くんお腹を壊している模様。次回は公園で一緒にお散歩しましょうね。
(他にも秋田県のまるちゃんもお腹を壊して来ていました>驚)
何頭ものわんちゃん達がお腹を壊しての来院だったようで気候の変化でかな?

ディーンも早く痛みが治まって元気いっぱいになると良いね!
帰宅したら玄関先に美味しいものが届いていました。
ジャック仲間のLちゃんパパ私達の大好物をごちそうさまです。
早速いただいています♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
日光だいや川公園 / 2011.08.20 18:38 / CM[4]


スイカ・・・
2011長岡公園624
今朝の公園です。
のこちゃんがお休みなのでいつもより30分遅く行ってみると~
大好きなバニのビリルくんやゴルのカイトくんに会えて一緒にお散歩できご機嫌♪
うれしい悲鳴をあげながらビリルくんに飛びついていました。
あまりにうれしそうにするのですっかり写真を撮り忘れ>汗
まさか帰宅後しばらくしていきなりの激しい雨が降ろうとは思いもしませんでした。

2011いただきもの033
ピンポ~ン♪クーパパのお友達から美味しいスイカが届きました。
昨日までの暑い気候ならルンルンなのですが・・・。
雨が降ってから気温がどんどん下がり窓を開けていると風で肌寒く感じるほど。
昨日との気温差、激し過ぎます>涙
スイカ好きのお友達に1/2ずつ分けてお届けしています。
だって~以前から丸まんま一個もらうと大き過ぎて大変~って言われているから…>汗
涼しくなってタイミング悪過ぎですが甘くてとっても美味しいです。
ごちそうさま!

2011その他011
…でお裾分けのお届け先でイタリア土産のケーキをごちそうになりました。
トルタ・パラディーゾ(天国のお菓子という意味です)というケーキです。

2011その他012
とても素朴なお味で昔味わったことがあるような食感なんだけれど
とても美味しくて~ごちそうさまです。

2011その他013
さらにこちら、、、
ポケットエスプレッソと言ってエスプレッソの濃いコーヒーの底の砂糖がたまった部分
そのものが入っています。小さなストローがついていて・・・>驚
まだいただいていませんがとっても甘くて濃厚なので即お水を飲むらしいです>笑
でも癖になるお味だってことなので楽しみです。
だってそのお友達と私って食べ物の好みがソックリなんですもの♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
いただきもの / 2011.08.19 15:30 / CM[2]


うれしいいただきもの
2011自宅093
お坊ちゃまにピッタリ(見た目もサイズも!)のカラーをいただきました。
横綱に昇進してからと言うもの今までのカラーがきつくてお洒落もままなりませんでしたが
これからはお散歩もますます楽しくなりそうです♪

2011いただきもの031
ディーンのお里Mママさんからこんな感じで届いてディーンも大喜びです。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
来春こそMファミリー大集会、楽しみにしています。

2011長岡公園622
早朝散歩は久々に階段下の遊び池にも行きましたがお水は抜かれていました。
階段下に行っている間にこたつくんが帰っちゃったみたいで悪いことしました…。

2011長岡公園623
でも待ち合わせしていたジャック仲間のルカちゃん、ダリくん姉弟や
お父さんと一緒のダイスケくんに会えて楽しいひとときを!
今朝の公園は異常に蒸し暑かったけれど明後日から本当に涼しくなるんでしょうか?

2011自宅090
時は昨日の午後・・・。
ジャック仲間のチップくんがパパ、ママと遊びに来てくれました。
チップくんはディーン家のショボイお庭が好きなようでご機嫌です。

2011自宅091
程良い風も吹いて気持ちの良い時間を過ごしました。

2011自宅092
チップくんが元気良くはしゃいでくれたのでディーンもちょっと動きました>大汗

2011いただきもの032
お茶も差し上げないお庭での立ち話なのにご旅行のお土産をいただいてしまい
いつも申し訳ありません。
早速いただいています。
ごちそうさま!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2011.08.18 15:00 / CM[2]


お友達記念日
2011長岡公園618
今日はのんびり歩いて時折記念撮影。
百日紅の花が満開です。

2011長岡公園617
のこちゃん来ないなぁ~。
そう、のこちゃんは今日足が無くて来られません。ちょっと遠いからね。
こたつくんには会えたもののすぐに帰っちゃったのでつまんないな~と思っていたら…

2011長岡公園621
以前からとっても気になっていたこちらの女の子…。
念願叶ってお友達になれました!
ハナちゃん(MIX・♀・2歳未満)
まだ赤ちゃんだった頃から目をつけてディーンはとても気になっていました。
でもとてもシャイな子でいつも逃げていたんだけれどディーンだけだった今日、、、
ハナちゃんの方から近づいてきました。
顔を見合ってディーンの小さな”ガゥ”の一声で仲良くなりました♪

2011長岡公園619
ディーンくんの匂い嗅がせてね~<ハナちゃん

2011長岡公園620
遊びましょうよ~<ハナ
お互いに意気投合!
公園で会うようになって1年以上かけてお友達になれた”お友達記念日”だね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.17 15:30 / CM[4]


今年は佐渡か・・・
2011その他010
まずは昨日ア○ゾンから届いたこちらの本から…
ジャック特集の時のみ購入します。
お気に入りのラッセルくん(ゴリさん家の!)がたくさん出ていてかわいい~!
ジャックな皆さんも是非お買い求めください。
そして今日のタイトルは、、、

2011いただきもの027
息子の今年の夏休みの行き先は…佐渡。
お土産には、、、ん?
”朱鷺の卵”???”かもめの卵”好きな私はワクワクします!
おけさのやま柿ってどんなんだろうなぁ~?

2011いただきもの028
大海原をかけ抜ける”まぐろ”ふりかけ…

2011いただきもの029
見た目で一番ヒットしたのがこちらの新潟”ドキのおてて”ドロップ
笹だんご風味ってどうよっ!
(行く先々でこの手のご当地ドロップお土産に買ってきます)

2011いただきもの030
裏もかわいいです。
肝心なお味は…微妙かも?
見た目はお茶の飴色でお味も似通っています。
フツーの笹だんごの方が好きです>笑

2011長岡公園616
ボクへのお土産はありませんでした。
アイツが帰ってきてまた油断できないドキドキの毎日に戻りました<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2011.08.16 15:30 / CM[2]


日中は・・・
2011自宅088
暑いからエアコンの効いた寝室でただひたすらのんびりしています。

2011自宅089
たいして眠くないけれど動くと暑いからね…。

早朝散歩はいつも通り行ったものの写真撮り忘れ~。
散歩後のまだ暑くならないうちに1時間だけ庭仕事・・・。
ようやくジャングルのような雑草から解放され風の通るディーン家に戻りました。
プチ畑(家庭菜園)も耕したので来年はたくさん育てます。
それにしても毎日暑い!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.08.15 23:59 / CM[2]


ピンポ~ン♪
2011長岡公園615
クンクン、ラムちゃんの匂いがします<ディーン
こらっ!ジャガイモ舐めるんじゃない!

2011いただきもの026
採れたての有機野菜をラムちゃん家からいただきました。
ジャガイモは3種類(インカのひとみ・とうや・十勝こがね)あります。
ラムちゃんママのご両親様、安心安全な愛情のこもったお野菜をありがとうございます。
いつも綺麗に小分けしていただき恐縮です。
今晩から早速いただきます。ごちそうさま!
新鮮なお野菜は採れたてが一番美味しい…ってことでのこちゃん家にもお裾分け。

2011いただきもの024
こちらは…blueberry buckle cakeです。
先日のリコッタチーズタルトに続いて今日もこたつくんママが届けてくださいました。
お茶時間がとても楽しみです。
あぁ、こたつくん家が近くて本当に良かった、幸せ♪
、、、でこちらはしっかりのこちゃん家の分も預かりましたので~
のこちゃんママにお知らせすると速攻で受け取りに来てくれました、ふふ。
こたつくんのかわいいイラスト付きのカードもいただき♪♪♪

2011長岡公園612
ちょいと時間を巻き戻して、、、今日も早朝暗いうちから元気にお散歩。
アランくんママは真っ暗な中懐中電灯片手に”怖かった”と公園に到着。
アランくんものこちゃんも目が光っちゃってごめんね、怖いよ>汗
右上の白い点々2つはこたつくんママのお帽子とこたつくんですね、急げ~!

2011長岡公園613
お散歩の終わり頃運動広場で見つけたドナドナド~ナ~な子…。

2011長岡公園614
ロクくん(ラブラドールレトリバー・♂・3ヶ月)です。
お散歩デビューですね!3カ月とは思えない大きさで将来が楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2011.08.14 16:00 / CM[4]


のこちゃんのお兄ちゃん
2011長岡公園610
今日はのこちゃんのお兄ちゃん(2本足)も早朝散歩に参加!
”生ディーンだぁ~!”と言われました<ディーン

2011長岡公園611
今日の散歩には真黒復活!
そろそろ東京に帰っちゃうのかな?
ちょこちょこ落ち着かない子だけれどいなくなると寂しいかも?
こたつくんフレームアウトしているし~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.13 16:00 / CM[2]


何だ、こりゃ?
2011長岡公園608
今年の夏は台風の発生、ゲリラ豪雨、ピンポイント豪雨、さらには気温の変化など
例年になく異常な気がしますがディーンが毎日お散歩するN公園にも…
階段上の東屋に転がっているこれは???

2011長岡公園609
お母さん、間違いありません!蝉さんの抜け殻です<ディーン
こんな場所で集団脱皮するわけもなく遊びに来た子供が集めたんでしょうけれど
これだけあると気持ち悪いんですけれど~集めた後は木の根元に戻しましょうね!

2011長岡公園605
さっきは驚いたぜ!<ディーン

2011長岡公園606
今日は真黒がいなくて平和だと思っていたらビックリしたわ<のこ

2011長岡公園607
ボクだって久々に早朝散歩参加したら驚かされたよ~<アラン
こたつくんも一緒だったのに感想はないのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.12 23:59 / CM[2]


おまえか…
2011長岡公園601
いつも暗い画像なので今日はお散歩の終盤に撮影!
辺りも明るくなってきているのになぜかフラッシュ・・・。
のこちゃん、こたつくん、ディーンといつもの仲良し3頭組です。
アランくんもまた参加して欲しいなぁ~。
大好きなバニのビリルくんにも会えていつも通り楽しい散歩だったのですが…

2011長岡公園602
何か変なんだよなぁ~。たま~に来る黒いやつ…<ディーン
ごめんなさいね、アタシも手を焼いているのよ<のこ

2011長岡公園603
まったくチョロチョロして落ち着きませんよね~<こたつ

2011長岡公園604
俺は真黒だっ!文句あるか~!<真黒
マグロって”真黒”と書くのか…!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.11 16:40 / CM[4]


お似合いだよっ!
2011長岡公園598
3日ぶりの早朝散歩です。
4時半は暗いです…。誰もいません。のこちゃんと貸し切りです♪

2011長岡公園599
特に遊ぶ訳でもなくまったりしたお二人さん!

2011長岡公園600
どう?似合うかしら?
新しい【うるとら印】が色白ののこちゃんにとてもお似合いですよ!
今度はお揃いで着ましょうね~。

いただきもの024
一昨日いただいた美味しいもの…。
リコッタチーズタルトです。今まででいただいたタルト生地の中で一番かも?
こんな美味しいケーキが作れるこたちゃんママ、素敵マダムです>憧
いつも”お味見”と称していろんなケーキをいただきありがとうございます。
主人も大喜びで美味しくいただきました。ごちそうさま。
また楽しみにしています!
お茶時間にもご招待お待ちしています~。

体重 大台を割るまで秘密 覚書フィラリアのお薬
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
長岡公園 / 2011.08.10 23:59 / CM[2]


”お坊ちゃま”を忘れた瞬間
2011自宅083
今日はお母さんが喉と頭が痛くて早朝のお散歩が無くガックリしたボクです。
でもお詫びにと…薄切りながらスイカの形をしたスイカのおやつがもらえました<ディーン
いつもは一口大にカットしてスプーンで食べさせていますので~>汗

2011自宅086
準備だけして写真を撮っています…まだかな~?

2011自宅085
早く食べたいなぁ~。

2011自宅084
目の毒だから見ないようにしよっと!
”ヨシ!”と言われない限り誰も見ていなくても勝手には食べません。

2011自宅087
初めてかぶりつかせてもらえた瞬間”お坊ちゃま”を忘れたディーンです>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
自宅 / 2011.08.09 23:59 / CM[4]


太陽が眩しい大谷川公園
2011おでかけ297
青空が眩しくて暑い大谷川公園です。(いつもの定点撮影)
徹夜明けでもまだ仕事が続いているクーパパの代りにディーンを連れてN市まで配達!
…となったらここへ立ち寄らなくちゃね~、でも9時過ぎの公園は暑いです。

2011おでかけ298
ほらっ!

2011おでかけ299
ほらほらっ!
笑顔…なのかただ暑くて舌が出ているだけなのか。

2011おでかけ300
角度を変えて…池には鴨の皆さんが泳いでいました。

2011おでかけ302
相変わらず芝生広場には誰もいません。

2011おでかけ301
一人占めで嬉しくてごろ~んごろ~ん。

2011おでかけ303
暑いので一目散に体験コーナーの遊び川へ~。
えっ?そこは泥っとした藻がたくさんある場所では???
やだっ、スボっと腕が入っているじゃないの~~~!!!

2011おでかけ304
げっ、既に泥んこの手足。

2011おでかけ305
じゃぶっと川へ入って欲しいのにこういう時に限ってブラブラ~。

2011おでかけ306
日差しが強いのでできる限り木立の中をのんびりお散歩。

2011おでかけ307
まだ紫陽花も咲いていました。

2011おでかけ308
お散歩の最後はお決まりのソフトクリームです。
何となくディーンの顔が一番うれしそうに見えますね。
今日はおばちゃんじゃなくて若い店長さんがぐるぐる巻いてくれました。
”よっ!店長”今までで一番ぐるぐるしていて真っ直ぐ大きなソフトクリームでした。

2011おでかけ309
はぁ~、美味しかった<ディーン
この時期、配達後のお散歩は暑過ぎるけれどやっぱり大谷川公園は楽しいね♪
明日は早朝散歩だよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
日光だいや川公園 / 2011.08.08 16:00 / CM[2]


今日も薄暗いうちから…
2011長岡公園593
こうやってみるとのこちゃんとディーンが同じような大きさに見えますが…実は、

2011長岡公園595
こんなに小さくてかわいいディーンなんです>笑

2011長岡公園594
今日も薄暗いうちから仲良くクンクンして~

2011長岡公園596
楽しいお散歩をしました。
1周が終わる頃にこたつくんも合流してさらに2周。
歩くほどに段々空が明るくなってきて昨日より湿気が少なく感じられましたが暑くなる予感。

2011長岡公園597
おっと!この茸は危なそうだぞ~。
赤やら白やらピンクやら…そしてこんな黄色い怪しげな茸があちこちに生えています。
ディーンは一応チェックだけ。食べちゃう危険のある子は要注意ですよ~。

実はのこちゃんが到着する前にちょっとアクシデント。
ディーンが着いた時にはこの運動広場で遊んでいるラブちゃんがいました。
たまに見かける子で遊ぶ気満々のかわいい子なのですがディーンと遊びたくて
走り寄ってきたもののディーンは”ガゥっ”て拒否。お友達の挨拶していませんからね。
ディーンの拒否に反応してちょっと怖い子になりました>驚
でもあくまで遊びたくて仕方の無い様子で飼い主さんが取り押さえるのに四苦八苦!
危ない、危ない、ディーンは小さくてかわいいから用心しなくちゃ>爆
きっとのこちゃんとだったら仲良く遊べたと思うよ~。
今度はまずディーンに挨拶してね。お友達になったら遊ぶから!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.07 16:00 / CM[2]


ララです!よろしく~
2011訪問011
アタチ、ララです。よろしくお願いします。
ララ(ボストンテリア・♀・2か月)
ディーンの団地内のお友達の家に新しい家族が仲間入りしました。
とってもかわいいララちゃんです。
まだ2キロ未満でとってもちっちゃくてちょこちょこしていました。

2011訪問010
予防接種が済んだらディーンとご対面が待っているよ~。
お互いに先住犬同士もお友達だったから仲良くしようね!

2011長岡公園587
さて…ちょっと時間を巻き戻して…
時は朝4時半、公園は真っ暗です。誰も来ていません。

2011長岡公園588
のこちゃんと一緒に歩きだすものの”ふぁ~っ”まだ眠いのか?

2011長岡公園589
なんか~のこちゃん目つき悪いよ~。のこちゃんも眠いのかな?

2011長岡公園590
さらにダダこねています>笑
なかなかお立ち石に乗ってくれません。

2011長岡公園591
ようやくお立ち石にのこちゃんも足を乗せてパチリ!
周りも明るくなってきました~。

2011長岡公園592
こたつくんに会えて今日も楽しいお散歩でした。
夕方は雷雨、『宮祭り』の時って雷雨が多いのよね。
私が住んでいた東京のB区と違ってこちらのお祭りは出店が少なくつまらないの。
やっぱり毎年同じ場所に同じテキヤのお兄ちゃん、おじちゃんがお店を出すような
お祭りじゃないとね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
訪問 / 2011.08.06 23:59 / CM[0]


楽しいランチと早朝散歩
2011カフェ074
今日はお気に入りの【チェーロアズーロ】さんでランチです!
メンバーは…みらい・リアン姉弟ママ、ルカ・ダリ姉弟ママ、チップママと私の4人です。
本当にジャック飼いはフットワークが軽いです~。

2011カフェ069
明るい店内も好きです。

2011カフェ072
全員一番リーズナブルなパスタセット(1280円)+本日のスープ(100円)をチョイス
まずは見て楽しい食べて美味しいのてんこ盛りの前菜。

2011カフェ071
グリッシーニを含むパン3種盛り合わせ(4人分よ)

2011カフェ073
メインは4種類あり…
左上…ベーコンと茸のチーズリゾット(チップママと私)
右上…しらすとしし唐のアンチョビ風味パスタ・塩味(ルカ・ダリママ)
左下…とうもろこしの冷製スープ(ベーコンなどの味も効いていて激ウマ)
右下…ニョッキ・合挽肉のトマトクリームソース(みらい・リアンママ)
もう一種類ペンネのアラビアータソースもあり迷いました~。

2011カフェ070
ドルチェ盛り合わせと各々お好みのドリンク。
私はお決まりのホットコーヒーで♪
食べ終わっても話は尽きずしゃべり倒し~。
久々にみらい・リアンママともおしゃべりできて楽しかったです。
またみんなでランチ行きましょうね!

2011長岡公園586
そして朝のお散歩では…
今日から早朝散歩4時半集合だったんだけれど4時前に起きたら雨!
ディーンは雨の日はお散歩パスのなので”こっちは降っているから~”なんて
のこちゃんママとメールのやり取りをしているうちに止んだので集合。
5時台と言う一番ウォーキングの人達が集まってくる時間帯だったけれど
変なお天気のせいか人出も少なくのんびりお散歩できました。
帰る支度をしている時にやってきたこたつくんと一緒に!

2011長岡公園585
へっへっへ~…あれっ?ディーンの目つきが怪しいぞ>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
カフェ / 2011.08.05 16:40 / CM[0]


のこちゃんの欠席
2011長岡公園582
今日はのこちゃんママが体調を崩し朝の散歩をお休みすると連絡が入り…
トボトボと歩いているとお散歩を終えたこたつくんに会えて~。
危うくディーンもついて帰るところだったのを無理やり散歩!

2011長岡公園584
いつまでもパピーみたいにかわいいこたろうくんに会えて助かりました。
何とか2周歩けたね~。3周目は頑固に拒否、のこちゃんがいないと歩かないね~。
明日は一緒にお散歩できますように!

2011長岡公園583
こたろうくん今日はディーンを引っ張ってくれてありがとう!

本当は、、、夜の部でSaturdaynight~のお楽しみに出かける約束をしていたのだけれど
クーパパの仕事が忙しくてディーン家欠席になり残念!
ジャック仲間達やのこちゃん、ケイちゃん家の皆々様が盛りあがっていた模様。
再来週のSaturdaynight~は何が何でも行くぞ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.08.04 23:59 / CM[4]


つれないじゃん!
2011長岡公園580
連日遅刻ののこちゃんを走り寄って出迎えたディーンなのにのこちゃんったら…

2011長岡公園581
つれないじゃないか~!

2011長岡公園579
のこちゃんが来る前には超久々にクーガくんと会えて大喜びしました。
昔はたくさん弾けた仲だけれどすっかり大人の付き合いだよね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
長岡公園 / 2011.08.03 23:59 / CM[4]


おかしな気候
2011長岡公園578
今朝ものんびり6時半集合。
暑かった頃から比べるとまるで秋のような気温の為蚋がたくさん出ています。
例年ならお盆明け位からなのに~刺されないように長袖長パンツです。
それでも全然汗かかないんだから全くおかしな気候です。
のこちゃんったら自分の分を飲み終わった後ディーンの入れ物をチェックして
舐めていました>笑
ディーンは見逃さなかったよ~。
明日も遅めの待ち合わせかな?
洗濯物がすっきり乾かず何だかな~の毎日です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
長岡公園 / 2011.08.02 16:30 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】