うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



晴れパワージャック軍団那須旅行②
2011おでかけ281
朝です。早朝と言うよりまだ夜中に大きな地震で起こされました。
長い間の雨で地盤も緩んでいるところに地震で崖崩れなど心配ですが
こちらは大丈夫そうです。
夜降っていた雨も止んでいました。
昨夜は夕食が済んでからチップくんのお部屋に集まり部屋飲みが始まりました!
風邪っぴきで体調を崩して参加のラムちゃんママは早寝です。
私も1時間ほどディーンと過ごしてからちょっと遅れて参加させていただきました。
まぁ~、盛りあがっていたこと!皆さん話題豊富で楽しませていただきました。
12時過ぎにお開き…寝ついたら地震、、、というわけです。
お~い!みんな集合写真撮るよ~<ディーン

2011おでかけ282
旅の記念に集合写真は重要ですよね!
みんなお揃いの”うるとら印”着ているので間違いなく仲間ですな>笑

2011おでかけ283
向かって左から姿勢の正しいラムちゃん、笑顔のルカちゃん、猫背のディーン
気をつけのチップくん、寛いでいるダリくん、緊張気味のすみれちゃんです。

2011おでかけ278
いつものように自主解散して残ったのはこのカップル(?)とラムちゃんだけ。
ラムちゃんの左前脚の先だけちょこっと写っています>汗

2011おでかけ292
朝食も大満足の美味しさ、ボリュームでした。
サラダ・ジャーマンポテトカレー風味・茄子の胡麻和え・ガーリックライス
プレーンオムレツ・厚切りベーコン・ウィンナー
ヨーグルト・ロールパン・ポタージュスープ・スイカ・オレンジ・コーヒー

2011おでかけ293
左上…何かください<ディーン
右上…落ち葉が気になるの<ラム
左下…美味しそうな匂いがするわ<すみれ
右下…私達はまとめて繋がれているのよね~<ルカ・ダリ・チップ

2011おでかけ295
食後は外に出て今日の予定の相談です。
左上…ラムちゃんのお部屋でした。右側に見える茶色の建物が貸切露天風呂です。
左下…手前がルカ・ダリちゃん達のお部屋。奥がすみれちゃんのお部屋です。

2011おでかけ279
青々とした竹の向こう側が広いドッグランです。
チェックアウトを済ませお宿のオーナーさん達としばし犬談義。
大型犬中心のお宿のわんこ達ともふれあい名残惜しくお別れしました。
みんな揃って人気ベーグル店の【ベーグルクーボー】でお買い物。
お気に入りなので那須に行くと必ず立ち寄ります。
ジャック仲間はさっぱりしているのでここで解散してそれぞれに~。

2011おでかけ280
ディーン家はお気に入りのチーズケーキ工房【マニワファーム】でケーキを購入予定が
やっぱり土日限定の”チーズケーキ三昧セット”を食べていくことに…。

2011おでかけ294
チーズケーキ三昧とコーヒーのセットで1000円です>お得
(向かって左から那須の雪解け・ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキです)
テラスはわんこO.Kなのでディーンもまったりと寛いで…
広々とした牧場を眺めながらのゆったりとした午前のお茶タイムはとても贅沢だけれど
長袖着ていても肌寒いんですけれど~
大満足して帰路に着く途中【NASUのラスク屋さん】に立ち寄る。
以前の店内に4~5人しか入れなかった小さなお店だった頃はすごく好きだったんだけれど
こんな風に観光客相手に大きくなっちゃうとちょっとね~。

何はともあれお天気は奇跡の回復で旅を盛り上げてくれたし
初めてお世話になったこちらのお宿は食事は満点以上でお部屋もゆったりしていて
全体的に大満足です!
でもね、お部屋からの出入り口にガードが無いので何回か脱走して
追いかけられていた子もいました>笑
すばしっこい小型犬の為にはちょっとしたガードが欲しいかもです。
ディーン?ドアを開けておいても出ることはないから安心です。

今回ご一緒してくれたラムちゃん家・ルカ、ダリちゃん家・チップくん家・すみれちゃん家
お世話になりました。とても楽しかったです~。
またの機会を楽しみにしています。

8月1日夜記入

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+旅のオマケ
おでかけ / 2011.07.31 23:59 / CM[6]


晴れパワージャック軍団那須旅行①
2011おでかけ285
ジャック仲間5家族で那須旅行です!
どんな荒れ模様のお天気予報も晴れパワーで吹っ飛ばしてきたジャック軍団ですが
今回ばかりは大雨の中の旅行覚悟でした。
実際、朝方車に荷物を積んでいる間も本降りの雨でガックリきていたのですが…。
クーパパの仕事の関係でお隣のN市に寄り道をして那須を目指す間に雨があがり~
こちらの新しくできたばかりの道の駅”やいた”で休憩している頃には雲の切れ間も!
そう!何と那須に向かっている間に雨があがるどころか薄日まで射してきたのです。
恐るべし!晴れパワージャック軍団の旅!!!

2011おでかけ286
まずはラムちゃんと待ち合わせの【ミルフォニー】でターボくんとご対面。
とってもジャックらしいジャックでした。かわいいっ!

2011おでかけ287
お昼は【天水】さんでお蕎麦を食べました。
先週のカヌー遊びの時にコークパパ&オーディンパパさんに犬と一緒に食事のできる
お蕎麦屋さんを教えていただいていたのです。
ここですみれちゃんとも合流です。
左上…店構えが立派で綺麗ですがわんこ大丈夫でしょうか…
右上…天せいろ(大きな海老2尾・きす・さつまいも・ピーマン)
    お蕎麦は青刈りしたお蕎麦の実で作られた少し緑かかったもので美味しかったです
左下…栃○ビクーポンを見せてゲットした濃厚ミニソフト!
右下…こちらのテラスが犬と一緒に食事ができます
ラムちゃんとお別れしてすみれちゃんを案内してbee+beeへ行ってお買い物。
bee+beeでルカちゃん、ダリくんと合流して再びラムちゃんと待ち合わせします。

2011おでかけ288
こちらの【SUDA COFFEE】では既にラムちゃんが待っていてくれました。
食後にいただくアイスコーヒーの美味しいこと!
そう、何だか蒸し暑くなってきました。
少し雲行きが怪しくなってきたのでこちらを後にしてスーパーでお買い物をして
本日の宿泊先へ向かいましょう~。
(スーパーでチップくんとも合流。これで全員揃いました。)

2011おでかけ284
今日のお宿【ドッグコテージハートヒルズ】さんです。
ジャック仲間で貸し切りなので思う存分弾けられますね~。
向かって右側のコテージがディーン家のお部屋。
左側はチップ家のお部屋です。

2011おでかけ271
コテージ内を見てみましょう。
ボクのベッドはどっちですか?<ディーン
わんこはベッドに上がってはいけません。
でも一応いつものマナーシーツを持って行ったので撮影後掛けました。

2011おでかけ289
ソファーもゆったり座れるしTVも見易いしトイレとお風呂は独立型だし広いです。
右下の柵はロフトに続く階段をガードしています。
3人になるとロフトが利用できますが今回は入ってはいけません。

2011おでかけ296
お部屋で寛ぐ前にまずはドッグランで走りまわりましょう。
思いがけない日差しにみんな東屋に避難です。
こんなにお天気になるとは思わず帽子を持って来なかった人もいます。
みんな泥んこになりました。
なぜなら…連日の大雨で地面に染み込み切れない水が高い所から流れてきていて
ドッグランの一部からまるで湧き水のように、、、
暑い日差し、水たまり、ジャック達ときたら当然泥んこ水遊びでしょう!
みんな思う存分泥んこになり屋根つきの洗い場で洗われました。
ドッグランからコテージの間に温水シャワーが2つある洗い場があるので安心です。
犬達が綺麗になったら私達が露天岩風呂(窓を閉めると内風呂になる半露天です)へ!
入る順番はじゃんけんで決めました>笑

2011おでかけ290
お風呂の後はお楽しみの夕食です。
グループで3000円を支払えば飲み物の持ち込み自由でグラスも用意してくれます。
もちろん持参しましたともっ!
ワイン・スパークリングワイン・ビール・マッコリ・チューハイetc…
すみれちゃんママと私はジュースですっ!
左上…オードブル
右上…オニオンコンソメスープ
左下…ソフトフランスパン(おかわり自由)
右下…魚料理(さわら)

2011おでかけ291
左上…パスタ(ハーフサイズ程の量)
右上…帆立のクリームソース(さっき魚料理あったのに~)
左下…肉料理(とても柔らかくて美味しいステーキ・やっとだよ~)
右下…デザート(レアチースケーキ・桃、キウイ添え)・コーヒー
どれもこれも美味しくて品数も多くて大満足!
食べきれないほどだったけれど残さずいただきました。
お肉料理の時にライスも勧められましたが無理ですってば~。

2011おでかけ272
人間って贅沢よね~<ラム
アタシはラムちゃんのマットが気になります<すみれ

2011おでかけ273
ディーンは足元ステイでおこぼれ狙いです。

2011おでかけ274
かわいいすみれちゃんを抱きしめるクーパパ。
ディーンと違って小さくて軽い~。

2011おでかけ275
さっ!みんなで記念撮影しますよ~。
まるで食堂の窓にかかっているロールカーテンが写真館のよう>笑
チップ~早くおいでよ~<ディーン・すみれ
ルカちゃんとダリくんはママのコマンドに忠実に!
余裕のラムちゃんは、、、アタシはみんなが揃うまで寝て待つわ~<ラム

2011おでかけ276
全員”伏せ!”
向かって左からラムちゃん・ルカちゃん・ダリくん・ディーン・すみれちゃん・チップくん

2011おでかけ277
おまけの家族写真です。
ここだけの家族揃っておソロ服記念に…
誰だよ~、写真館みたいに椅子用意したのは!>大汗

夕食が始まる前に降りだした大雨もだいぶ小降りになりここからはお部屋でお楽しみ!
飲み物、おつまみ持参でチップくんのお部屋に集合です。
夜はこれからだよ~~~(続く…)

8月1日夜記入

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+旅のオマケ
おでかけ / 2011.07.30 23:59 / CM[2]


旅に出ます
2011自宅082
明日はお出かけってことでお母さんが支度中…。
でも今度ばかりは”晴れパワージャック軍団”でも無理そうな空模様。
たとえ雨だって仲間と一緒なら楽しいもんね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
自宅 / 2011.07.29 23:59 / CM[0]


調子に乗って・・・
2011手芸001
ディーンの為に作った【うるとら印】のマリンボーダーがあまりに気に入り
ついに私用にラグラン袖のTシャツは縫ってみるわ~

2011手芸002
クーパパにもオーソドックスなTシャツを縫ってみたりしました。
手芸全般得意ですがミシンだけは苦手で高校生の頃クラスメイトを脅してではなく、
頼み込んでスカートとかブラウスのミシン掛けを手伝ってもらっていました。
その私が40年も経って着られる服を縫えるようになるなんて感激です!

2011手芸003
このディーンの2枚と一緒にお揃いで着ます~。

2011いただきもの022
ピンポ~ン!
とても立派な桃が届きました。

2011いただきもの023
完熟もぎたてでかたくてしっかりしているのに良い香りがします。
あぁ、桃好きの私にはたまりません。
Vママさんいつもお心遣いありがとうございます。
しかも私の好みでとってもうれしいです。早速いただきますね。

昨夜は超激しい雷雨、朝も大雨。日中晴れ間が出たものの午後から再び雨で
また激しく降り出してきています。
既に大雨警報、雷、洪水、土砂崩れ等の注意報も出ているし…。

【うるとら印】の新作カートオープンしました。
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
手作り / 2011.07.28 18:41 / CM[8]


久々に新作?
2011犬服004
前回から2か月以上経ってしまいました>大汗
未だに”あのマリンボーダー欲しかった…”と有り難いメールをいただくので
ちょこっと形を変えて【切り替えマリンボーダー】を作ってみました。
こっちの方が引き締まった感じで良かったかも?

2011犬服005
同じデザインで杢の無地とボーダーのSZ天竺の切り替えでも作ってみました。
ボーダー幅は2mm程度のミニボーダーで薄手なのでさらっと気持ちが良いです。

2011犬服006
こちらはスポーツウェア(?)です。
『超』多機能繊維シャインクール40リバーシブルメッシュで濡らして着せると
cottonに比べてよりひんやりと感じられ快適です。
2009年7月にカナリーイエロー色で販売したものの色違いで白がよりスポーツっぽくて
私的には気に入っていますが…こちらは参考商品。
2~3枚作れるかもしれませんので直接お問い合わせください。

今日にでも【うるとらショップ】で詳しい生地紹介などします。

今朝はちょっと寝坊して公園へ・・・
のこちゃんは階段下の池の周りで一人寂しく遊んできたとのことで合流して
3周しました。アランくん、仁くん、こたつくん、ちょこちゃんなどたくさんの
お友達わんこに会えたけれどおしゃべりに夢中で画像無しです>汗
ディーンはお水休憩の回数でお散歩終了を判断しちゃうのでここでお別れ!
元気な皆さんはさらに歩いていました~。
何だか今週はすっきりしない天気予報だけれど明日も早朝散歩できますように!
そう言えば、、、昨夜は夜中にかなりの大雨が降ったとのこと。
ディーンも私も爆睡していて全然気がつきませんでした>滝汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2011.07.27 11:35 / CM[6]


大好きな梨恵ちゃん!
2011長岡公園575
今日も元気に4時半に集合です。
アランくんと一緒でもペロリンチョ!

2011長岡公園574
のこちゃんと一緒でもペロリンチョ!

2011自宅079
今日はすご~く久しぶりにももこさんが来てくれました。
ディーンは大好きな梨恵ちゃんに会えて…
へ・へ・へ、梨恵ちゃんが来たぞ<ディーン

2011自宅080
そう!梨恵ちゃんにはチュ~しなければ気が済みません>笑
思えばまだ梨恵ちゃんがお座りもできない頃からチュ~していたっけね!
(梨恵ちゃんは左目の上を蚊に刺されてかなり腫れている上に右頬は蚋に刺されて
大きく腫れていました。かわいい梨恵ちゃんの名誉の為にピンクの星をつけました!)

2011自宅081
アタチは刺されませんでした<千夏
今日はのんびりお話しできなくて残念でした。
日を改めて今度は私が遊びに行くからね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.07.26 20:42 / CM[0]


早朝散歩に行けました!
2011長岡公園573
今朝は元気に起きられたので4時半の集合時間に行けました。
のこちゃんったら大きな枝を咥えてご機嫌ね。
まったく危ないったらありゃしないよ<ディーン

2011長岡公園572
みんな他の子の飲み物が気になるのね~。
無事に3周歩くことができました。
徐々に回復していくかな・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.25 23:59 / CM[0]


体調イマイチです
2011自宅077
昨日病院に行き注射を打っていただき今日の分のお薬をいただきました。
今日はお家でのんびり休養しましょうね。

2011自宅078
ただひたすら一緒にゴロゴロしていました!
明日は元気になれるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.07.24 23:59 / CM[0]


川治小網ダム湖でわんことカヌー
2011おでかけ251
ここ数日の涼しさが残ってちょうど気持ちの良い気候の中、わんことカヌーを楽しんできました。
場所は川治温泉の小網ダム湖です。
アウトドアといえば発起人はコークパパさんです!今回もご一緒させていただきました。
コークくんが1歳、ディーンが2歳の時に那須でお目にかかってから早5年…。
コークパパのお人柄から全国各地からたくさんの犬友さんが集まってきます。
今回お世話になったのは【ネイチャープラネット】さん。
栃木県日光・鬼怒川温泉周辺の自然をフィールドとして数々の企画をなさっています。
夏休み、お出かけしてみてはいかがですか?
(この画像はジャック仲間のラムちゃんのブログから拝借してきました)
だって自分のカメラだと自分達が撮れないんだもの。

2011おでかけ252
まずはカナディアンカヌーの基本の講習。
パドルの持ち方とか…ディーン家は昨年【Honda Dog】のお仕事で一度経験しています。

2011おでかけ253
湖岸にあるカナディアンカヌー&カヤックで出発です!

2011おでかけ254
流石”那須の冒険野郎”のコークパパです。
コークくんとアーリーちゃんと一緒にカッコ良いです!

2011おでかけ255
仲良しのイタグレ、小鉄くんファミリーもアウトドア派です。
小鉄くん今日はキャプテンとして先頭に立っていてカッコ良いよ!

2011おでかけ257
こんな感じに次々とダム湖に繰り出して行きました。

2011おでかけ258
温泉旅館のひとつ、柏屋さんです。
こうやってカヌーから眺めると風情があって良い感じ。露天風呂気持ち良いだろうなぁ~。

2011おでかけ256
関東の一県、Cからいらしたオーディンくんご一家。
フラッティーの毛並みが素敵な♂♀連れで今日は那須にお泊りで明日も川遊びですって!

2011おでかけ263
バニのれんくんはママに寄り添って守っている感じですね。
小学校6年生アウトドアなお嬢さん、泳ぎも素晴らしかったです。

2011おでかけ260
そしてパパはゴルのはなちゃんとカヤックで二人旅です。
れんくんもはなちゃんも泳ぎ達者でほれぼれしました。
アウトドアなとても素敵なご家族です。

2011おでかけ259
へっへっへ、ただ乗っているのも飽きたぜ<ディーン

2011おでかけ261
ディーンは必ず私達に向かって泳いでくるのでカヌーの時は邪魔なリードはつけていません。
お父さ~ん、お母さ~ん、待ってよ~置いて行かないで~<ディーン

2011おでかけ262
何、甘っちょろいこと言ってるのよ。
羨ましいわ、リードが無いなんて。私なんてロングリードつきなのよ<ラム
泳ぎ達者なラムちゃんはカヌーの上より泳いでいる方がお好みのよう…。
パパとママも楽しそうに見守っています。

2011おでかけ264
ディーンと滝
素敵な景色の中にはこんな涼しげな滝もありました。

2011おでかけ265
ディーンと電車(野岩鉄道会津鬼怒川線)
運良く1時間に1本の電車と一緒に撮ることができました。

2011おでかけ266
楽しいカヌー体験も終わったというのに自ら志願してカヤック体験中のクーパパ。
高校生の頃、四国の川で人命救助もした程の昔スポーツマンだった今はただのおじさん。

2011おでかけ267
カヌーで楽しんだ後の食事は最高です!
今日は特別企画でBBQとダッチオーブンのランチつきです。
カヌー体験をしている間にネイチャープラネットの専任のシェフが腕をふるってくれました。
向かって左手前がお料理の盛り付け例です。どれも激ウマでした。
鶏肉の煮込みやお肉とごぼうのパスタやネーチャープラネットさんの自家栽培している
お野菜たちのサラダ。左奥のデザートのパンプディングも美味しかったですぅ~。

2011おでかけ268
ボク達ある意味、仲間だよね~。
あまり有り難くない仲間同士ですが…>大汗
お互いに頑張ろうねっ!

2011おでかけ269
実は…
昨夜ディーンはゲボッておりました。
朝は普通に食事をとったので遊びに来てしまいましたがランチの後再びゲボっ…。
ありゃ、筋肉痛の痛み止めのお薬の影響かな?

2011おでかけ270
駐車場の隣には【薬師の湯】がありますのでカヌーからダム湖に落ちても大丈夫です>笑

ランチ後も湖半の広場で自由に遊んで3時前に解散。
今回ご一緒だったわんこ達はみんなスノーシューでもご一緒したご家族なので
揉め事も無く仲良く楽しい時間を過ごすことができました。
ご一緒してくださった皆様、また何処かでお目にかかりましたらよろしくお願いします。
コークパパ、また楽しい企画期待しています。
お世話になったネイチャープラネットのスタッフの皆さんありがとうございました。

…でディーンは帰宅後、また病院にお世話になることになりました>涙
(その前に素早くシャンプーもしました。だってバスクリン色のダム湖、臭かったから>汗)
えぇ、私がお叱りを受けましたよ。体調が万全だったら~ってことだったのにと。
身体全体を診ていただきエコー検査も大丈夫だったので吐き気止めの注射をしていただき
明日一日分のお薬をいただき帰宅。
流石に夜はクタっとしておりました。
来週末はジャック仲間と旅行だから今度こそ一週間で健康体に戻しましょう。

@カヌー体験全景を写した写真を中心に載せたのでご一緒したわんこの半分も
 写っていません。わんこ中心でご覧になりたい方はラムちゃんのブログで!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g(夜ご飯を半分以下にした為)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.07.23 23:59 / CM[4]


遅めの朝散歩
2011長岡公園568
昨日の気温が低かったので今日も涼しいだろうということで6時半に集合!
辺りも明るいのでフラッシュ無しで撮れるからちゃんと並んでよ~。

2011長岡公園570
こたつくんは機嫌が悪いの?
ディーンはそっぽ向いているしのこちゃんは…。

2011長岡公園569
一番マシな画像でこれか…。
こたつくんだけはカメラ目線ですがのこちゃんは横向きだし
ディーンは目つき悪過ぎ!

2011長岡公園571
こたつくんとお別れしてのこちゃんと2周目も歩きました。
おやっ?ウォーキングコースに蝉の抜け殻か???

2011草木花032
…と思いきや、何と!歩きだしました。
これから頑張るところだったんですね。無事に木に辿り着いたかしら?

今日は2周で終わり。帰宅して一応痛み止めのお薬を飲ませました。
明日は早朝散歩、お休みです。なぜなら・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.22 16:53 / CM[6]


お久しぶりのカンナちゃん
2011長岡公園567
もう秋かと間違ってしまうようなちょっと肌寒い一日でした。
早朝は台風の影響で風も強かったしまだ薬で痛みが治まっているだけかもしれないので
用心してお散歩はパスしたので涼しい夕方の公園に来てみました。
なかなか会えなかった黒芝の彼女カンナちゃんと走り寄ってチュ~した後は、、、

2011長岡公園565
お互いにそっけない感じで一緒に歩いて・・・

2011長岡公園566
カサカサの音に何か美味しいものかと反応したお二人さん。
残念でした。気のせいです。

2011長岡公園564
ランくんにも会ったので脅かしておいた>笑
どういうわけかランちゃんには突進していきランちゃんが避けると言う法則が…>爆
昨日の今日なのでサクっと公園を半周して東屋で休憩して帰りました。
久々に夕方のお散歩友達に会えて楽しかったです。

土用の丑の日だったので我が家も鰻を食べました。
私以外(私は大好物です)はあまり好きではないのとお値段が高いということなので
生協で購入しておいた国産の冷凍ミニ鰻を一品として添えただけ。
東京のB区に住んでいた時にはお気に入りの鰻の専門店があったけれどこちらでは
何処に行って良いかわからなくて~。
あぁ、フルコースでいただきたいわ。
そうそう、鰻が高騰しているから”土用の牛の日”ってことで牛肉を食べようなんて
いうのもTVでやっていたわ!牛肉も大変だしね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.21 23:59 / CM[2]


筋肉痛???
2011病院002
あれぇ~?ここはもしかして…<ディーン
どんなに激しい暴風雨でもアンダーパスが冠水していたら回り道してでも
今日はこちらで診ていただく覚悟で朝起きたら雨がおさまっていた。
とても混む動物病院ですが開院時間に行ったのに運良く4番目。
しかも院長先生の患畜としては2番目という運の良さ。
いつもなら開院30分以上前から並んでも10番目近いのにね~。

2011病院003
あのドアの向こうから先生が呼ぶんだよなぁ~ドキドキ<ディーン
川遊びから帰宅してからどうもイマイチの様子で調子悪かったディーン。
お散歩も元気なく嫌がるし心配だったので病院に行きました。
診察していただいた結果は多分、、、”筋肉痛”
痛み止めの注射を打っていただき明日から飲むお薬を3日分いただき
痛みが緩和されたらそれでヨシとのことでした。
(万が一改善されないようなら背骨のレントゲンを撮るとのことです)
川でちょっと遊んだだけなのに・・・。
先生曰く”普通の体型の子なら負担は少ないけれどディーンくんはね…”
ってやっぱり人間だけでなく犬も太っているとマイナスなのね>涙
いつも食べ物に気をつけていてかわいそうな位なのに代謝が悪くて
太る一方のディーン。今のうちに痩せておかないと老後が大変だわ。

、、、で気になる週末のカヌーは”痛みが治まっていればO.K!”とのこと。
良かったわ♪
でも私がお叱りを受けました。
痛くて嫌がっていたのに無理やりお散歩させてはいけませんよ…と。

9時半過ぎには病院を後にすることができました。
少しの間安静にしておこうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2011.07.20 13:12 / CM[4]


マイクロバブルモンシュシュで癒されて~
2011トリミング021
ふぇ~。川遊びで疲れた身体がほぐれるぅ~…<ディーン
今日のトリミングもマイクロバブルバスモンシュシュコースでお願いしましたが
特別にマイクロバブルバス中にマッサージもお願いしました。

2011トリミング022
川で泳いだままで洗っていなかったし日頃の毛穴の汚れも落ちましたね。

2011トリミング023
サッパリして気持ち良かったです<ディーン
相変わらず連れていくと同時に声をあげてトリマーママさんにしがみついて
喜ぶディーン…そんなにトリミングが好きなのか。。。
お坊ちゃまは綺麗好き!
仕上げに夏定番の向日葵のチャームをリードにつけていただきました。
まぁ、かわいい!黄色の向日葵に黄色いてんとう虫がとまっていました。

2011長岡公園560
時間を少し巻き戻して…今朝もまだ薄暗いうちから全員集合です。
みんな早起きの習慣がつきましたね。
今日はディーンが一番乗りです。お~い、早く来いよ~!
こたつくんとのこちゃんは白いからわかりますがアランくんはブラウンだから見えないよ~。
かろうじて目が小さく光っていますね。

2011長岡公園561
台風の影響で非常に湿気が多く今日はみんなバテてしまい2周しか歩けませんでした。
この夏初めての熱帯夜だったのでディーンもしっかり犬服を濡らして着せていますが
暑さより湿気に弱いので無理は禁物です。

お散歩中から雷が鳴り出し少し雨もパラついてきました。
帰宅後激しい雷雨。
あまりの雨量にトリミングに行く途中のアンダーが通れるか心配しましたが
行きはいつも通りアンダーを4か所ほど通過する環状線利用で…。
でも帰りは途中の道路も川のように流れて水があふれていたのでアンダー回避の為に
平らな道路が続く普通の2車線の道で帰ってきました。
でも走行車線は水があふれていて追い越し車線しか走れないような状況でした。
ディーン地方、土砂災害警戒情報が出されています。
ディーン家のある団地は安全だけれど低い街中は水があふれるだろうし
場所によっては土砂崩れ???
これからの台風情報を気をつけなくちゃ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
トリミング / 2011.07.19 16:34 / CM[0]


次郎が双子に?
2011いただきもの021
昨日、ディーンのお気に入りの「白くま次郎くん」が双子になりました。

2011いただきもの020
以前にもお誕生日のお祝いにいただいたのですがあまりにかわいがりすぎているので
チップママさんが再びお誕生日のお祝いにくださいました。
まぁ~、犬用瞬間冷却スプレーにおやつにピーピーおもちゃまで!
ディーン、大喜びです。ありがとうございました。

2011長岡公園561
さて昨日、川遊びを堪能したディーンですがもちろん早朝散歩も行きました。
昨日の朝は暗かった…。
着くなりこたつくんとのこちゃんとディーンで放牧!

2011長岡公園562
ぐるっとお散歩しているうちに明るくなりのこちゃんと牛乳水休憩です。

2011長岡公園563
おやつはないのか?<アラン
毎日はないよ~>笑

2011長岡公園558
そして…今朝は少し明るかったです。
毎日同じ時間に集合なのにその日の天気によって明るさが異なります。

2011長岡公園559
すっかり草が伸びてきて明日からまた雑草刈りの予定になっていますが台風だからなぁ~。

お坊ちゃま育ちのディーンは昨日の川遊びで日頃使わない筋肉を使い節々が痛いのか
イマイチの体調です>大汗
もっとワイルドに育てれば良かった…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2011.07.18 23:59 / CM[2]


ジャック仲間と川遊び
2011おでかけ241
連日暑くて川遊びするっきゃないね~ってことで近場の大芦川へやってまいりました。

2011おでかけ240
ディーンはプールや湖は好きですが流れのある川や波のある海はちょっと苦手です。
ちょうど良い場所でお風呂代わりに浸かっていると…ん?今何か通ったぞ<ディーン

2011おでかけ239
プハァ~!今日はバタフライで行くわよ~<ラム
何とっ!!!流れに逆らってバシャバシャ泳いでいくラムちゃんの姿が!!!

2011おでかけ244
ボク達はここでダイエット泳ぎで良いよね~<ディーン
そうよね~、流れは危険ですもの<ルカ

2011おでかけ242
あぁ、疲れた良い運動だったね<ルカ・ディーン
っていつの間にルカちゃんライジャケ脱いだんだ???

2011おでかけ243
良いお天気で川の水も冷たくなくてちょうど良い感じ。

2011おでかけ245
ほらっ、川の水も綺麗だしディーンもちゃんと泳いでいるでしょ?
それにしても身体太っ!!!

2011おでかけ246
水は嫌いだと逃げ回るダリくんとも一緒に泳ぎました。

2011おでかけ247
チップくんは陸サーファー?河原でおもちゃ遊びしていましたね~。

2011おでかけ248
深緑の部分は大人でも全然立てない深さがあります。
こんな感じで子供や犬達が共存して楽しく遊びました。

2011おでかけ249
あ~疲れたね~。
水分補給してちょっと休憩です。
ラムちゃんとディーンは冷えた身体を石の上で温め中です。

2011おでかけ250
もう駄目。ちかれた~。若いもんと一緒は無理だ。

2011カフェ066
ってことでお腹も空いたので川を後にしてこちらへやってまいりました。
暑いのに釣り人はいます。何とドッグランに犬もいます。
お気に入りの【Lake Wood Resort】さんでランチです。
川でお別れしたチップくん以外のラムちゃん、ルカ・ダリ姉弟と一緒です。
風が心地よいのでテラスで景色を眺めながら…

2011カフェ067
非常にお腹が空いていたので~
左上…冷製ポタージュ
右上…サラダ
左下…大人の為のオムライス(辛口です)
右下…スペシャルデザート(ベイクドチーズケーキ・バニラジェラード添え)
がっつりいただきました。クーパパはいつもの鉄板ナポリタン!

2011カフェ068
ボクは川遊びよりこっちが好きです!>本音

こちらは8月1日(月)から10月7日(金)まで釣り池の清掃作業のため休業になるので
また秋風が吹く頃お邪魔しますね~。

ご一緒してくれたラム家・ルカダリ家・チップ家、ありがとうございました。
帰宅後、生き倒れのように爆睡したディーンです。
あっ、私も・・・。

動画もいくつか撮ったのですが間違ってTVでの再生モードで撮ってしまい
動画ブログにUPできませんでした。
自分では見られるのに残念ですぅ~。
せっかく川の中での撮影(ディーンの手足の動き)もあったのに…。
次回からはUPできるようにPCモードに変えておきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.07.17 23:59 / CM[8]


幻想的…ではなく
2011長岡公園555
今日も暑くなるのを感じさせる地面からの水蒸気です。
湿気が多くて早朝から不快指数高い~。

2011長岡公園553
幼馴染コンビのアランくんとディーンが走り寄ったバニは…。

2011長岡公園554
同じく小さい時からの同級生ビリルくんです。
ビリルくんお目がちょっとディーンを恐れているでしょう?
そう、小さい時にはよくビリルくんの背中にまたがって遊んだんですよ>笑
流石にもう7歳なんだから…だけれどディーンの気持ちは昔のままみたいです。

2011長岡公園556
あ~今日もよく歩いたね<アラン

2011長岡公園557
残りあと一周頑張って歩きましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.16 23:59 / CM[0]


今朝も暗い…
2011長岡公園551
薄暗いうちから広場に集合して賑やかな面々。
自由に遊べるのはちょっとの時間だからね~。

2011長岡公園552
のこちゃんもまだ眠たそう?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
長岡公園 / 2011.07.15 23:59 / CM[0]


まだ薄暗い朝
2011長岡公園547
今朝はまだ薄暗くてフラッシュになっちゃいました。
のこちゃんまだかな~・・・。

2011長岡公園548
お待たせ~…あっ、今日はお揃いの犬服だね。
もちろん暑いこの季節は濡らして着せています。

2011長岡公園549
朝から元気いっぱいののこちゃんは何回もディーンを誘ってくれますが、、、
せっかくの広場で佇むディーンでした。

2011長岡公園550
おやっ?この物体は???
まだ3ヶ月のこちらのお坊ちゃまは動いてばかりでまともな写真が撮れていませんでした。
今度会ったらかわいいお顔を撮らせてね。

2011カフェ064
今日のお昼は益子へランチに行きました。
本当は先週の日曜日にJRT仲間で犬連れランチの予定だったけれど犬と一緒に
テラスでランチにはあまりに過酷な気候の為ディーン家パス!
ガックリきていたら生け花教室のお友達Cちゃんが連れて行ってくれました。
お気に入りの”森のレストラン”です。
前回アランくんママとご一緒した時に前菜をてんこ盛りにし過ぎて満腹に
なってしまったので今日はちょっと遠慮しておきました。
左上…私が盛った前菜(スープはガスパチョ)
右上…私の選んだパスタ(穴子・からすみ・しし唐の微妙なお味)
左下…ガッツリ女子のCちゃんのてんこ盛り前菜
右下…Cちゃんが選んだパスタ(冷製パスタトマト味)

2011カフェ065
前回前菜に力を入れて食べられなかったので今回はデザート盛り合わせを!
同じものなのにお皿の違いでこんなにも雰囲気が異なります。
レアチーズケーキ・ほうじ茶のシフォンケーキ・コーヒーゼリー
その他にフリードリンクで梅ジュース・パイン味のお酢ドリンク・コーヒーをいただきました。
いや~、満足満足!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
カフェ / 2011.07.14 21:13 / CM[4]


仲良しっ!
2011長岡公園543
広い公園で何で朝っぱらからこんなにくっついているのか…。
よっぽど魅力的なカホリがしているのね~。

2011長岡公園542
あきれちまうぜ<こたつ

2011長岡公園545
あっ、のこちゃん何か拾っている感じだよ<ディーン

2011長岡公園544
あ~オイチイ<のこ
へっ、こぼした牛乳水飲んでいたのか・・・<ディーン

2011長岡公園546
朝露で濡れていないアランくんはかわいいですっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
長岡公園 / 2011.07.13 23:59 / CM[2]


お久だね~
2011長岡公園537
のこちゃ~ん、こっち来てみなよ~<ディーン

2011長岡公園538
ほら今日はアランくんだけじゃなくてミクちゃんも自転車の籠に乗ってきたよ~。

2011長岡公園539
ディーンはアランくんと一緒だと本当に楽しそう♪

2011長岡公園540
珍しく朝露で濡れていない広場だったのに走らなかったね。

2011長岡公園541
帰りがけにチョコくんに会えてのんびりご挨拶。
雷が苦手なチョコくんには厳しい季節がやってきたね~。

暑くなってきてウォーキングの人の時間帯も早まってきたみたい。
5時台になるとのんびり歩いてもいられないわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.12 16:00 / CM[2]


朝焼け
2011長岡公園533
4時ちょっと前に起きて空を見上げたら綺麗な朝焼けでした。
そばにカメラを置いておけば良かったな。
今日も4時台は貸切の公園でディーンが見つめているのは…。

2011長岡公園532
のこちゃんが何かを追いかけているところ、、、
黄色の円の中の白っぽい物体はこたつくんです。
こたつくんは細マッチョでとても俊足なフレブルです~。

2011長岡公園534
朝からみんな無邪気に走っているぜ<ディーン

2011長岡公園535
来るぞ、来るぞ。後から近づいてきているな<ディーン

2011長岡公園536
ほ~らっ、のこちゃんが来た<ディーン
まだ涼しく感じられる早朝の公園には人も少ないので走ったり遊んだりのんびり歩いたり
とても楽しくお散歩できました。
でも、、、解散時にはウォーキングラッシュの始まりです。

日中の暑い時間帯はディーンと快適な室内でのんびり過ごしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.11 23:59 / CM[4]


みんな一緒!
2011長岡公園526
梅雨明けしました。
4時半集合ですか?
今朝は比較的涼しい朝でした…っていうより時間が早いから?
まってよ~~~!

2011長岡公園527
おやっ?今日は何か良い匂いがするのでしょうか???

2011長岡公園525
真剣に匂いクンクンしています。
それにしても草がのびてきてディーンやこたつくんだとお腹がついてしまいます。
はやく2回目の芝刈りして欲しいなぁ~。
この後アランくんに会ったのでもう走り終わっちゃったのよ~と伝えたら
ママは安心していました…この間ビショビショになったからね>笑

2011長岡公園528
ところが!!!福之介くんの登場で再びすり鉢広場での追いかけっこが始まり~…

2011長岡公園529
福之介くんを獲物にはりきって追いかけまわしたアランくんの姿です>大笑
きっと帰宅してシャンプーになったでしょうね…お疲れさま~。
でも日中暑いから涼しい朝に楽しく走れるって幸せだよね。

2011長岡公園530
ランくんにも会いました。

2011長岡公園531
そして極めつけはケイちゃんにも会えたことです~。
えぇ、ディーンは何回もケイちゃんの体当たりを受け朝からヨロヨロです>笑
何もしていないのにただ立っているディーンに走り回って体当たりするのよ~>笑
そして満足げなケイちゃんの笑顔です。
今日も暑くなりそう~、家で静かに過ごしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.10 12:00 / CM[4]


快適な暮らし
2011その他009
やっと取りつけてもらえました。
先週壊れてしまい買い換えた寝室のエアコンが本日夕方無事取り付け完了しました。
どうか末永く元気に働いておくれ!
(我が家への取り付け予定は4時~6時の間でしたが前倒しで3時10分頃にピンポ~ン。
壁の中の省エネ気密工事もしてもらって18年経っているので外部ホースのカバーも
取り替えてもらったけれど寝室は2階だから何だかんだと2人がかりで時間がかかり
終了したのが6時15分前>驚…遠く雷も鳴りだし小雨まで。。。
我が家が最後かと思いきやこれからまだ2軒あると知りあ然!ご苦労さまです)

2011長岡公園524
時間を巻き戻し早朝散歩です。
朝から蒸し暑くてちっとも快適じゃない早朝散歩ですがサクっと走りました。
…っていうより既にのこちゃんとこたつくんが先に出発していたので追いつくまで
ずっと走らされました~>大汗

2011長岡公園523
こたつくんはフレームアウト中です。

2011いただきもの019
何か美味しいおやつはないかと思っていたら遠く九州からお届けものが…嬉
Nちゃんいつもお心遣いありがとうございます。
早速美味しくいただいています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2011.07.09 23:59 / CM[2]


お見張りお仕事犬
2011自宅075
朝から雨でお散歩パスです。
だからボクはお父さんのお仕事を手伝いました>ディーン
偉そうに椅子に座って監督ですか?

2011自宅076
だ・か・ら~お父さんが手前の補助椅子で仕事しているのね?
知ったこっちゃないね>ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ&ヨーグルト
自宅 / 2011.07.08 23:59 / CM[2]


雨が降り出す前に…
2011長岡公園522
昨夜の予報では朝から雨が降り出す予定だったので5時前に一足お先に~。
いつものメンバーが揃ってからも一緒に歩いたのでいつもよりたくさん歩きました。
のこちゃんと福之介くんはお得意の寝技披露!
朝露で濡れているからビショビショだね~>笑
ディーンは後方に神経を張り巡らしとばっちりを受けないように気をつけています。

2011長岡公園521
今日ものこちゃんにピッタリ寄り添っているマグちゃん。
運動広場で会った瞬間ディーンが襲いました>汗
ガゥガゥ言って追いまわし抑え込むだけだけれどマグちゃん必死に逃げていました~。
動きっぱなしだから常にぶれているマグちゃん、明日の朝も一緒にお散歩できると良いね。

…で雨は何処へ???早朝にちょこっとだけパラついただけでした。
今日は涼しかったので風が吹いていて快適な夕方の公園にもお散歩に行きました。
早朝には会えないお散歩仲間にたくさん会えてディーンもうれしそうだったけれど
やっぱり朝よりは暑いらしくハァハァしていました。
丸刈りの茶々丸くんにも会えて良かったぁ~。
皆とおしゃべりに夢中で一枚も写真撮っていなかった>大汗

10いただきもの40
ディーンの姪っ子Lちゃんのパパママからのとってもうれしいいただきもの。
我が家全員で大喜びです。いつもごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ&ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.07 20:55 / CM[2]


新メンバー!
2011長岡公園517
公園に着くなり”アランくんが来ているよ~”との情報を得て走りだすディーン。。。
必死で走って一周…結局スタート地点でやっと会えました>大汗(本当に大汗の私)
気を取り直していつものすり鉢広場で放牧。
今日はアランくんとディーンのコンビで短時間追いかけっこして大満足。
他の誰かとより楽しく遊べるコンビだけれど用心に越したことはないコンビでもあります>汗

2011長岡公園515
なぜか今日は走らないこたつくん。
ん?思いだしたかな?アランくんとディーンのコンビの怖さ(昔のことだよ)を…>爆

2011長岡公園516
アヘ~、今日は走った走った。

2011長岡公園518
朝露に濡れたシロツメクサの絨毯で走り回ってちょっと情けない姿のアランくん。
帰宅したらシャンプーだよ~とママが嘆いておりました>お疲れさん

2011長岡公園519
のこちゃんを見つめるディーンと何かを見つめる怪しい目つきののこちゃん。

2011長岡公園520
記念撮影!…って何だかバラバラだな>笑
昨日からのこちゃん家にマグちゃん(ロン毛の黒チワワ・現役♂・1歳未満)が来ています。
マグちゃんの正式名は”まぐろ”です。のこちゃん姉さんの愛犬です。
しばらく賑やかなのこちゃん家でしょう。

那須のペニーレインの宇都宮店が本日OPENです。
交通量の多いあの交差点にこれでもかと緑を植えてお店の周辺だけは那須…。
もちろんテラスはわんこO.Kです。
でも…那須にあるから行きたいんであってすぐ近くにあってもどうだろうか?
クーパパは雰囲気が那須なら行きたいと言っていますがお茶してパン食べる位なら
良いけれど日常購入する値段じゃないからねっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ&ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.06 15:00 / CM[2]


いつもの光景
2011長岡公園511
毎朝お馴染の放牧の様子です。まったりしていますな…。

2011長岡公園512
せっかくだからひとっ走り!

2011長岡公園513
大好きなチョコくん。
生まれ月も同じ同級生とは思えない雰囲気のチョコくん、現役♂なのに穏やかです。

2011長岡公園514
最後の一周は福之介くんも一緒。
うれしくてハイテンションな福之介くん、旅に出ている間に野生児に???
引きずられているパパを久々に見ました>笑
ディーンは怒っています…ったく散歩はきちんと歩け~~~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ&ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.05 23:59 / CM[2]


一か月ぶりの再会
2011長岡公園506
今日も濃霧注意報が出ている中の早朝散歩です。
いつもより早い位の時間なのに既に人出があります。
みんな7月になり時間を早めたのかなぁ~?

2011長岡公園508
同じメンバーでちょこっとだけ放牧です。
笑顔のディーンと困ったお顔のこたつくん…何を考えているのかな?

2011長岡公園507
ディーンのお誘いポーズです!
のこちゃんが写っていない…ですって?だって一人で弾けて走り回っているんですもの~。

2011長岡公園509
駐車場近くのベンチで最後のお水休憩をしていたら…???
もしやこの黒いお方は!!!

2011長岡公園510
お鼻とお鼻をくっつけて一か月ぶりのご挨拶~。
どうしたんだよ~、久しぶりじゃないか!!!<ディーン
兄貴お久しぶりです。ちょいと旅に出ていました<福之介
ってな感じでみんなで再会の喜びをしばし堪能し解散!
福之介くん明日はもう少し早起きしておいでね!

2011いただきもの018
毎年いただく山形のさくらんぼ(真っ赤な佐藤錦です)
Cちゃんいつもお裾分けしてくれてありがとう!美味しくいただきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.04 16:37 / CM[2]


犬好きのおじさん?
2011長岡公園500
日曜日の今日も朝から良い笑顔ですね!
いつもより早めに到着したのに休日と言うことでウォーキングの人が既に数人いました。

2011長岡公園501
一番穴場のすり鉢広場でサクっと走っちゃいましょう~。
あれ?こたつくんは???足が速くてフレームアウトしています。

2011長岡公園502
フレブルだけれど細マッチョのこたつくんは今日は雄たけびあげてのりのりでした。

2011長岡公園503
あれ?犬好きのウォーキングのおじさんでしょうか?
いち早くのこちゃんとこたつくんが甘えています。
負けまいとディーンも近づいて行くと…
なぁ~んだ。お父さんだったよ>笑

2011長岡公園505
のこちゃんのママから今日も牛乳氷をいただきました。

2011長岡公園504
牛乳水入りの水筒を忘れたのこちゃんにボクの牛乳水を半分分けてあげました。
これでおあいこだね~!
毎日緑の中をお散歩できるボクはとっても幸せです!<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.03 15:00 / CM[2]


気持ち良いね!
2011長岡公園491
今朝の公園は少し風もあり気持ちが良いです。
何たって見渡す限り誰もいなくて広々しているんですもの。

2011長岡公園492
ディーンくん、せっかく早起きして放牧されたんだから…ツンツン<のこ

2011長岡公園493
そうだよね!それっ走るぞ~~~<ディーン

2011長岡公園495
ポッツ~ン。つぶらな瞳のこたつくん、今日は走らないのかな?

2011長岡公園494
みんなで走るよ~ピョンピョン、野うさぎみたい!

2011長岡公園496
ハァ~、満足だ。

2011長岡公園497
のこちゃんママに牛乳氷を1個もらって口にふくんでいます。
変なお顔~。

2011長岡公園498
ぐるっと一周歩いて休憩後、あれれ…のこちゃんがガンとして動きません。

2011長岡公園499
穏やかでかわいいお顔の眉間に皺を寄せています。
ディーンも困った顔して寄り添っていますが…原因は~?
実はここでものこちゃんママからいただいた牛乳氷をのこちゃんは一口で食べてしまい
ゆっくり楽しんで食べていたディーンを見て”アタシの氷なのに…”ってことのようです~。
ふふ、のこちゃんでもこんなお顔するんですね!

昨日も夕立があったけれど今日もあるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.07.02 15:00 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】