うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



朝もやの公園で元気いっぱい!
2011長岡公園481
朝から元気に飛んでおります。
こたつくんとディーンは息もピッタリ!
こちらのいつものN公園はとても霧の発生し易い立地条件の場所にあり周辺の道路も
よく霧が発生しています。
画像からもわかるように朝5時の公園には全体に朝もやが…

2011長岡公園478
のこちゃんのお誘いにディーンも張り切ってガゥっております。

2011長岡公園479
まて~~~!
こたつくんがいることで昨日とはうって変わってのりのりのディーンで
ガゥガゥ雄たけびをあげながら楽しそうに走っています。

2011長岡公園480
みんな一緒に戻っておいで~!
それぞれにコマンドばっちりなので3頭で暴走することなく思い思いにのびのびと。

2011長岡公園482
ディーンくん、早くおいでよ~。

2011長岡公園483
匂いクンクンしてそろそろリードかな?
短時間ビュ~ンと走って楽しかったね。

2011長岡公園484
帰り際にランくんに会えてもう一喜び!
柴犬の大介くんとも会えたし早朝散歩仲間集合できたね。
こたつくんママ談で昨日は4時に来たら誰もいなくて怖かったほどだと…。
でも5時~6時だとちっとも涼しくないから梅雨が明けたら4時集合にしますか!
みんなで短時間で爆走すれば大満足できるし…。
しかし、、、思いきり田舎時間だな>汗
宵っ張りの私からは想像できないような、、、でも朝から元気でご飯が美味しいの>大汗

クー兄の研究所では7月から木金がお休みに…
そう、車業界ですから土日出社なんですね。
今日はまだ6月なのに前倒しで今日から実施!ちっ、この暑いのに家にいるのか。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.30 14:30 / CM[4]


5時でも暑い…
2011長岡公園477
早朝の気持ちの良い空気…でも暑い。
朝から日差しがあり暑くなる予感~。

2011長岡公園475
せめて短時間放牧で満足していただきましょう。

2011長岡公園476
せっかく誰もいないのに今日は走る気無しのディーン。
のこちゃんのお誘いも完全無視…。

あちこちで熱中症で運ばれるやら亡くなる方が、、、
水分補給して無理をしないように緩く過ごしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.29 23:59 / CM[2]


笑顔
2011長岡公園474
今日はのこちゃんと一緒なの!
朝5時の公園は人も犬も少なくて最高のお散歩時間。

2011長岡公園470
人が来ないのを確認してすり鉢広場で走りましょう。
ディーンく~ん走ろうよ~<のこ
こうやってみるとのこちゃんの影に隠れてディーンが小さく見えます>笑

2011長岡公園471
ディーンく~ん待っててよ~<のこ

2011長岡公園469
さっ、そろそろ戻っておいで!

2011長岡公園473
今日は楽しいよぉ~<ディーン

2011長岡公園472
ひとりぼっちのお散歩と違ってリズム良く歩いて走って楽しかったね。

2011いただきもの017
そして…昨日の夕方ギドくんママがプレゼントを届けてくれました。
ディーンのお気に入りのビスケットと向かって左のは何と人間用に手作りのクッキー!
ギドくんどうもありがとう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.28 19:52 / CM[2]


ひとりぼっち
2011長岡公園468
早朝散歩…ボクだけなの。

2011長岡公園462
あっちからのこちゃんの車来るんだよなぁ~…。

2011長岡公園463
高い所から遠くを見ても…。

2011長岡公園464
やっぱりいない…。

2011長岡公園465
足取りが重くてあちこちでこんな感じで遠くを眺めて探します。

2011長岡公園466
振り向いてもいない…。

2011長岡公園467
立ち止まったり座り込んだり後ろを振り返ったりなかなか前に進まないお散歩でした。
明日は会えると良いね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.27 16:32 / CM[6]


7歳になりましたっ!
2011自宅073
今日はお誕生日だからおやつはドーナツですか?<ディーン

2011自宅074
かぷっ、あれっ?ピーピーいいますけれど…。

2011その他006
バースデーケーキはリーズナブルなフルーツロールケーキです>人間用
ディーンの代りにお母さん達で食べますから~。

2011その他007
メタボなアナタはこちらの大根ね!まぁ、素敵…花人参も乗っている!

2011いただきもの016
のこちゃんからのプレゼント!
どうもありがとう。

2011いただきもの014
ラムちゃんからのプレゼント!
どうもありがとう。

2011いただきもの015
かわいいお魚さん、ボクの顎枕だね(本当はお母さんのパソコン用なのに>涙)

2011長岡公園461
ふふふ~アタシのお母さんの選んだプレゼントお気に召したかしら?<ラム

2011長岡公園459
霧雨の中訓練だと言うので応援に!

2011長岡公園460
ちぇ~ボクの訓練じゃないのか…。

2011長岡公園458
久々にばるふちゃんにも会えました。

2011その他008
こ、こ、これは!!!
先生がとってくださったディーンの奥歯の歯石です>大汗
ディーンはキラリと光る綺麗な歯が自慢ですがどうしても奥歯だけとれなくて…。
先生ありがとうございました。
もうつかないように気をつけます。

7歳の目標…健康に心がけ大台を割るようにダイエット

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
ディーン / 2011.06.26 19:51 / CM[14]


つまんないの…
2011長岡公園456
のこちゃんが来ないの…。

2011長岡公園457
一人ぼっちの散歩でつまんない、、、
と思っていたらかわいがってくれるおじちゃんとおばちゃんに会えて良かったね。

2011自宅072
朝は涼し過ぎる位の曇り空でお散歩できたけれど帰宅後間もなく大雨に!!!
久々のまとまった雨にずっとふて寝のディーンでした。
もう今日で6歳とお別れだよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.25 23:59 / CM[2]


放牧
2011長岡公園448
今朝の公園はまるでのこちゃんとボクの貸切みたいに空いていて…
それじゃってことで周りに気を配りながら放牧~~~!

2011長岡公園452
ディーンく~~~ん!待ってよぉ~~~<のこ
そうは問屋が卸さないんだよ~ん<ディーン

2011長岡公園451
ビュ~~~ン!

2011長岡公園450
遠くに人影が見えたら即呼び戻し!
ディーンは呼び戻し完璧だしのこちゃんも”カシャカシャ”(おやつの音)で飛んでくる~。

2011長岡公園449
のこちゃんママが砂肝焼きを作ってきてくれたので1個いただきました♪

2011長岡公園453
満足そうなお二人さん!

2011長岡公園454
カ~ムっ!短時間だったけれど走れて楽しかったね~。

2011長岡公園455
日蔭にはこんな大きなキノコが生えていました>驚
毎年、赤やら白やら怪しいキノコがたくさん生える梅雨だったっけ。

2011生け花009
生け花教室では元気が出るお花が待っていてくれました。
花材…向日葵・りんどう・ニューサイラン

2011生け花010
ほらっ!向きを変えるとりんどうがたくさん見えるでしょ!

明日明後日とのこちゃんが早朝散歩に来ないんだよね、寂しいな~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.24 20:06 / CM[4]


5時集合だよ~!
2011おでかけ238
一人ぼっちです…。
のこちゃんはパパをお見送りするからとさっき帰っちゃいました。
ボクは痩せなくちゃいけないのでもう1周走ります。
(そう、のこちゃんが帰った後はディーンと走ります)

2011おでかけ236
アタシだってさっきまでいたのよ~。
ほらっ”トレードマーク”の武器(枝)も咥えているでしょ?<のこ

2011おでかけ237
流し眼で振り向くんじゃないっ!<ディーン

2011おでかけ235
それっ!5時と6時、たった1時間の差で空気が違います。
これからは5時には集合して緑深く空気の美味しい公園で気持ちの良いお散歩しましょ!
蒸し暑い夕方のお散歩分も朝のうちに済ませちゃいましょうね~。
どうせディーンはお家トイレ中心なんだからね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.23 16:45 / CM[0]


夏至です。暑過ぎです。
2011おでかけ229
朝、6時過ぎの公園…日差しが暑いです。

2011おでかけ230
のこちゃんったら歩いている最中にいきなりの座り込み、女の子なのになんて姿?
ボクだって呆れています(デコシワも出て悩み中)<ディーン
この後めちゃくちゃ暑くなるとは知らずに爽やかにお別れ・・・。

2011おでかけ231
夕方5時半過ぎの公園…まだ暑過ぎです。
ルカちゃん・ダリくん・チップくん・ケイちゃんに出迎えられて記念撮影。

2011おでかけ232
ケイちゃんと歩いているとクッキちゃん登場!
いつもお洒落女子なのに裸んぼうさんでした。ドレスはどうした?

2011おでかけ233
何気にケイちゃんパパのバッグに寄りかかり休憩中…。

2011おでかけ234
ケイちゃんと少しだけファイトっ!して満足なお散歩でした。
明日からは早朝5時集合にしてのんびりお散歩して午後はやめようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.22 23:59 / CM[2]


雨上がりの大谷川公園
2011おでかけ216
今朝の散歩は雨上がりの大谷川公園です。
早朝散歩時間帯には雨がたくさん降っていてパス。
徹夜で仕事をしていたクーパパの代りにこちら方面にお仕事の配達へ…
となったらディーンと一緒に大谷川公園でお散歩でしょう!
いつもの定点撮影。ディーンとっても良い笑顔です(ただ暑いだけ>笑)
あいにく雨は上がって日も差してきたもののまだ雲がとれずに山が見えません。

2011おでかけ217
いつもきれいな県管轄の芝生広場では今日も3台の芝刈り機が出て作業中でした。

2011おでかけ218
だから市管轄の川沿いの広場で遊びました~。
暑くて暑くて珍しく舌出てます~笑顔に見えます~。

2011おでかけ219
後方がメインの芝生広場です。
”犬は入ってはいけません”…でも誰もいなくてもったいないです。
えぇ、時々爆走します。今日は作業中だったし暑くて無理!
あまりに暑いのでこの後雑木林をのんびりお散歩して反対側の公園に~。

2011おでかけ222
お母さん、誰もいません。暑いから水遊びしても良いですか?<ディーン
思う存分おやりなさい!

2011おでかけ220
それでは遠慮なく…ブクブク。

2011おでかけ221
プハァ~、気持ち良い~~~!

2011おでかけ223
水面に向かって気合を入れる>笑

2011おでかけ224
とってもうれしそう…。

2011おでかけ225
この後蝶の丘へは行かず小川沿いを歩いて時々飛び込みながら木道へ~。
この下も小川なので入りたそうに眺めて…。

2011おでかけ227
ディーンはクールダウンできたけれど私は汗だくで”だいやの森食堂”へ到着。
ちょっと見、避暑地のよう>笑

2011おでかけ226
お決まりのぐるぐるソフトを食べて大満足。
ぐるぐる中におばちゃんと話していたら油断してぐるぐるが歪み大爆笑!

2011おでかけ228
ソフト休憩の後は食堂の裏手の起伏のある芝生広場で走って終了!
あぁ、良い空気だ…<ディーン
帰宅後速攻でシャンプーでした。ディーン爆睡。

夕方激しい雨にビックリ!
これからの季節夕方→雷雨にご用心のディーン地方です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根+ソフトクリーム少々
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.06.21 20:42 / CM[2]


蒸し暑い…
2011長岡公園444
朝から爽やかではなくちょっと蒸し暑く感じる公園で甘えて歩くのこちゃんを気遣いながら
寄り添って歩くディーンと様子を見ながらついてくるこたつくんです。
フレブルのこたつくんは途中でクールバンダナをして涼をとっていました。

2011長岡公園447
ちょっと時間が飛んで~夕方の公園ではアランくんと会えたので仲良くお散歩。
仲良しだから匂いクンクンも一緒だね~。

2011長岡公園445
さらに進むと大きなニューファン発見!!!

2011長岡公園446
ボクのこと覚えているかい?と優しくか、覚えているだろうな!と威圧的かはわかりませんが
姿勢を低くして答えているかのようなチョコちゃんでした。
そう、以前にも何回か会ったことのある同じ年の女の子なんだよね~。
人間同士は忘れていても犬同士はわかっているのね>大汗

夕方は風が出てきたので散歩に出たけれどとっても蒸し暑くてディーンは舌を出して
ちょっとお疲れ~な感じでした。
暑さには強いけれど湿気に弱いのよね、ディーンは…。気をつけなくちゃ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根+鮭
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.20 18:35 / CM[6]


大きな看板
2011長岡公園439
日曜日だって早朝に待ち合わせ♪
ちょと遅刻して行ったらかわいがってくれるご夫婦がたった今帰ったとのこと…。
ディーン会えなくて残念だったね~。

2011長岡公園440
のこちゃんったら紋次郎みたいに小枝を咥えています。

2011長岡公園441
ちょっとちょっと!レディーに対して失礼よ>大汗

2011長岡公園442
タイトルの”大きな看板”…後方の白いヤツです~。
今まで隣の黒のカフェ黒板だけだったのに~。
でも今日の”笑いヨガ”に集まってきたメンバー少なかったなぁ~。
今か今かと笑いが始まるのを待っていたディーンですがなかなか始まらず残念!

2011長岡公園443
こたつくんに会えないね~と話していたら登場!
帰り際だったからご挨拶だけだったけれどパパとママと一緒でいつもより
ハイテンションなこたつくんでした。

久々に日中は日差しもあり暑く感じました。
夕方は涼しくなってきたけれどお散歩はパスしちゃった。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根+鮭
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.19 20:02 / CM[2]


朝から元気いっぱい!
2011長岡公園437
今日も早朝からのこちゃんと仲良く走る、走る。
私達も一緒に走っているからボケた写真だぁ~>汗

2011長岡公園438
自分の分を飲み終えたらのこちゃんのをねだってみる…。
お散歩途中で少しだけ雨がパラついてきたけれど無事にいつも通り歩けて良かった。
結局一日中降ったり止んだりで午後のお散歩は無し。
でも夕方Lちゃんパパ、ママがママのご実家の畑の新鮮お野菜を届けてくれました。
いつもありがとうございます。
早速いただいています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.18 23:59 / CM[0]


お久しぶりのアランくん!
2011生け花008
雨の中、生け花教室に行ってまいりました。
…といっても同じ団地内の先生のお宅ですが、、、>汗
花材…スモークツリー・ビバーナム・スプレー小菊
グリーンでとても涼しげな雰囲気です…がっ!!!
撮る方向を間違えました>大汗
向かって右下に長いスモークツリーがほぼ正面方向にくるはずが>涙
全然違う…想像してください

2011長岡公園435
午後3時半頃アランくんと公園で待ち合わせ♪
とっても久しぶりなのでディーンのうれしそうな顔!
お互いに走り寄って喜びを表現していました。

2011長岡公園436
最後に訓練の東屋で休憩。
アランくんは今週ディーンより一足お先に7歳のお誕生日を迎えたお兄さんだね~。
また一緒にお散歩しようね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.06.17 17:56 / CM[2]


のこちゃんとおソロで仲良く散歩
2011長岡公園430
今朝も涼しくて気持ちの良い早朝散歩です。
おひさまタンクで明るい気分でるんるん散歩♪

2011長岡公園431
早く歩くよ~。

2011長岡公園432
のこちゃんがカメラ目線だとディーンは前を向いて歩いています。

2011長岡公園433
ディーンがカメラ目線だとのこちゃんが前を向いて歩いています。
なかなか揃わないね!

2011長岡公園434
しかものこちゃんって歩いている最中にいきなり前触れもなく座って掻き掻きします。
ディーンの行く手が阻まれる~~~!
いつものことなので迷惑そうな顔しているでしょ?>笑

夕方は雨が降り出しお散歩パス!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.16 23:59 / CM[2]


早朝も夕方も一緒!
2011長岡公園427
ちょっとひんやりして気持ちの良い朝です。
今日ものこちゃんと一緒に仲良く散歩。
偶然同じカミナリタンクを着ていたので階段上で記念撮影!のこちゃん良い笑顔ですね~。

2011長岡公園425
何か偉そう~<ディーン
猫背になっていないで胸張りなさいよ<のこ

2011長岡公園426
前に出るなってば~。

2011長岡公園428
仲良く手足揃えて足早にお散歩~。
早朝散歩は大きく2周だったね。

2011長岡公園429
時間は進んで夕方5時過ぎの公園。
まずは昨日と同じ日本犬のお友達と語らってゆずちゃんをパチリ!
ゆずちゃんの方が大きいのにディーンったら座る位置間違っているよ~。

1周歩いたところでのこちゃんが到着して一緒に2周してお別れ。
明日も涼しいらしいから朝夕お散歩しますか・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.15 19:03 / CM[2]


待ち犬来る
2011長岡公園421
今日も夕方のN公園です。
なぜなら朝方は昨夜の激しい雷雨の余韻で路面が濡れていた為10時頃に団地内散歩を
しただけで誤魔化したから~。
今日こそは待ち犬くるかなぁ~?…とお散歩中。

2011長岡公園422
大好きなゆずちゃんと昨日子分にしたハヤテくんともずくちゃん。
なぜか広場をハシゴしながら同じメンバーで寛ぐ。和犬の中に溶け込むディーン。

2011長岡公園423
大好きなランくんもやってきてますます賑やかに…。

2011長岡公園424
パパとママと登場の待ち犬のこちゃんと1周歩いてお別れ!
今日は会えてディーンも大満足。
明日は早朝散歩で会えますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート スイカ
長岡公園 / 2011.06.14 18:43 / CM[2]


待ち犬来たらず
2011長岡公園419
今朝は起きたら雨が降っていたのでお散歩はパス!
その後の情報でのこちゃんは止んでから速攻で行ったそうで・・・
夕方も出没することがあるらしいので今日も来るかなぁ~と5時過ぎに公園へ。
早朝散歩にしてから会えなくなっていたローズちゃん他お友達わんこたくさんに会えて
さらに誰かいないかと歩いていたら、、、

2011長岡公園418
久々の小太郎くんに会えて一緒に一周しました。

2011長岡公園420
ハヤテくん(黒芝・1歳過ぎ・現役♂)は現役の♂で1歳過ぎているのにとてもフレンドリー。
ディーンの初っ端の”子分になりな!”のガゥにも全然へっちゃらで着いてきました>笑
今日から子分決定です>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.13 21:00 / CM[4]


のこちゃんとお散歩
2011長岡公園416
のこちゃんと待ち合わせです。
昨日は朝方に雨が強く降っていたのでお散歩はパスだったから~。
なぜか他にお散歩わんこがいなくて2頭で仲良く並んで歩く…のつもりがっ!

2011長岡公園417
むぎゅ!!!
のこちゃんったらボクの行く手を阻みます。

2011長岡公園415
ったく嫌になっちゃうよ~。危険だから先に行かせておこうっと。
ディーンの目が”イラっ”としていますな>笑

お昼過ぎにディーンの姪っ子のLちゃんパパママが【手打ちうどんの館 橘】の
鴨酔うどんを持ってきてくれました。
これは本来はお持ち帰りはできません。特別です!
我が家の大好物でお昼と夜にいただきました(クー兄が留守で良かった)。
いつもごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.12 23:59 / CM[4]


ジャック祭りBBQinレイクウッドリゾート
2011ドッグラン050
誰が”晴れ女・晴れ男”なのか、、、雨予報でも皆のパワーで”ハレ”にしてしまうメンバーで
今年の【ジャック祭りBBQ】が開催されました~。
場所は言わずと知れた釣り堀のあるドッグラン【Lake Wood Resort】さんです。
今回の参加メンバーは…
前列向かって左からラムちゃん・ケイちゃん(特別ゲスト)・ルカちゃん・チップくん
後列向かって左からダリくん・ディーン・すみれちゃん(初参加)です。
すみれちゃんは夏の旅行のメンバーでもあるので犬同士の親睦も兼ねています。
こんな感じで記念撮影が撮れるまでは色々あるのですがそれは後程!

2011ドッグラン053
ルーズな集合時間11時に到着すると既にケイちゃんとラムちゃんが泥んこでお出迎え。
左上…常に進化し続けるマスター手作りのアスレチック
右上…泥んこのケイちゃんにいきなりの泥んこ肉球印をつけられる
左下…ディーン抑え込みにあい悲鳴をあげる
右下…ラムちゃんを無視して2人だけの世界へ突入~。

2011ドッグラン045
ラムちゃん、ディーン、ケイちゃんと微妙な間隔で寛ぎながらメンバーの到着を待つ。

2011ドッグラン046
アタシBBQ前にとっても怖い思いをしたの<すみれ

2011カフェ063
ちょっとだけBBQの雰囲気を…
左上…食いしん坊のケイちゃんが意外と大人しく良い場所を確保してBBQのおこぼれを楽しむ。
右上…ディーンはマイチェアを用意して良い席を確保
     お肉などの焼き具合を常にチェックしてぬかりの無い監督。
左下…BBQ中残りのわん'sは適宜繋がれて匂いとおこぼれを楽しむ。
右下…BBQも終盤に近づきケイちゃんとすみれちゃんは抱っこしてもらえた。

2011カフェ061
BBQの一部です。アウトドア不向きのメンバーの為適当に材料を置くと
とても器用に何でもこなすケイちゃんパパがこの後綺麗に並べ替えてくれて
最後まで焼き加減から全て引き受けてくれて超お世話になりました。
しかも飲み物から良く冷えた完熟トマト・チーズなど喜ばれるものもたくさん用意してくれて
ケイちゃんパパは来年も欠かせないメンバーの一人になりました。
あっ、断られなければ~の話ですが是非よろしくお願いします。

2011カフェ062
こんな感じで満腹になるまでBBQが続きました。
左下の丸く膨らんだものはピザ生地だけを焼いたものです。
ピザ3枚分の生地をとって残った分でケイちゃんパパが犬用を焼いてくれました。
1分後生地がへこんだ所で頭数分にカット!犬達も大喜びでした。
そして右下がケイちゃんパパが持ってきてくれた完熟トマトで冷え冷えのところを
シェフ顔負けの切れ味の良いナイフで切ってくれてオリーブオイルと塩をかけてくれました。
美味しいオリーブオイルと塩もケイちゃんパパ持参で至れり尽くせり…。
この3倍以上のトマトを皆でいただきました。
〆にはチップ家持参のマシュマロを串に刺して焼いていただき大満足!
去年のBBQの様子は→コチラ

2011ドッグラン049
お腹もいっぱいになったから再びドッグランで遊びましょう~♪

2011ドッグラン054
ケイちゃんとディーンはただひたすらじゃれ合う~

2011ドッグラン055
さらにじゃれ合う~
ディーンは転がされたり押しつぶされたりしながらも負けていませんでした>笑

2011ドッグラン048
いやん、ちっとも仲間に入れてもらえなくてつまんな~い!<ラム

2011ドッグラン056
ラムちゃんもようやく仲間入りして追いかけっこしたりじゃれ合ったり。
ここに行きつくまでのケイちゃんの完全無視の態度が笑えました。

2011ドッグラン057
1枚目の画像が撮れるまでにこの何倍ものドラマがありました。
とにかくディーンとラムちゃんを配置して後は増えたり減ったり…>爆
ディーンはいつもセンターに最初に座らせられるので全員が揃う頃には疲れて
とってもつまらなそうな顔になっちゃうんだよね~。

2011ドッグラン051
集合写真終了で下のメンバーは既に思い思いに解散。
ディーンはまだコマンド解除されないので不満そうに伏せています。

2011ドッグラン052
緊張してかたまっていたすみれちゃんとのツーショットを数枚撮ってコマンド解除!
お疲れさま~。

2011ドッグラン047
たくさん遊んで疲れたよ~。
11時集合、BBQ、4時半解散までとても楽しくお付き合いいただいた
ラム家・ルカ、ダリ家・チップ家・すみれ家・ケイちゃんパパありがとうございました。
すみれちゃんパパのご両親と同年代と知りあ然とした瞬間もありましたが
超若作りのディーン家をこれからもよろしくお願いします。

2011自宅072
いつになく張り切っていたので帰宅後ご飯を食べてバタンキューのディーンでした。
次回はうジャック旅行でお世話になります。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+BBQのおこぼれ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2011.06.11 23:59 / CM[6]


寄せバスケット
2011生け花007
今日の生け花教室は”寄せバスケット”です。各々手持ちのバスケット持参で
ポットのハーブ2点(お好みで)とオアシスへの生け花。
向かって左側にポット苗のハーブを配置しました。
ワイルドストロベリー(手前)・シルバーレモンタイム(奥)
向かって右側にはオアシスを入れてお花を活けました。
デルフィニウム・マトリカリア・ルリタマアザミ・ヒペリカム・アワ・リリオペグラス


2011長岡公園411
生け花教室の前に早朝散歩に行かねば・・・。
何と!公園に着いたらケイちゃんが待ち伏せしていました>笑
ケイちゃんと一緒にぐるっとして戻ってくると~

2011長岡公園412
遅刻してやってきたのこちゃんとランくん登場。
大型犬3頭の中に入るとディーンが小さく見えてかわいい♪
みんな仲良しなので広場で大はしゃぎ、楽しいね。

2011長岡公園413
ケイちゃんとのお別れ前に記念撮影。
のこちゃん、前に出過ぎだよっ!<ディーン

2011長岡公園414
ねぇ~、お母さんのこちゃん並んでいないよね?<ディーン
アタシはここが良いのよ~座っただけヨシとしてね<のこ

明日は待ちに待ったBBQの日です。
空模様が微妙ですがお仲間との楽しい時間を過ごして来ます~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.06.10 17:04 / CM[4]


おひさまタンク完成
2011長岡公園401
赤・白・黄色…お日様のような色合いのパイルボーダータンクです。
夏場には濡らして着せると体温が下がり涼しく過ごすことができます。
あいにくの曇り空ですがのこちゃんもディーンもお似合いですよぉ~。

2011長岡公園402
大好きなゴルのランくん!
でもランくんはのこちゃんは好きだけれどディーンのことは恐れています>汗

2011長岡公園403
ベンチ広場で記念撮影しましょう~。
真剣な顔のディーンですがのこちゃんは気ままに・・・。

2011長岡公園404
ディーン、微動だにせずのこちゃんの体勢が整うのを待つ…。
のこちゃんは匂いクンクンに夢中・・・。

2011長岡公園405
のこちゃん移動しそうになりディーンのお顔がちょっと”ムっ!”

2011長岡公園406
結局フレームアウトしちゃいました~。

2011長岡公園407
お母さん!ボクもうあきれていますからぁ~。

2011長岡公園408
そんなに遊びたいのなら少しだけ誘いに乗ってやるよ~!<ディーン
のこちゃん走り回って大喜びです>笑

2011長岡公園409
2人とも良いお顔していますよ~!!!

2011長岡公園410
最後に仲良くお水休憩して解散!
明日も早朝散歩できますように~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2011.06.09 16:30 / CM[6]


深緑の大谷川公園
2011おでかけ205
朝一でお隣の市に仕事の配達を済ませたにもかかわらず午後第二便を届けることに…。
それではディーンにもお伴いただきましょうってことで大谷川公園に立ち寄りました。
公園に着いてお散歩する前に遅い昼食をとりました。
おにぎりと卵焼き、ポットコーヒーを持参したんだけれどクーパパがザル蕎麦を食べたいと
言うのでいつもの大谷の森食堂でザル蕎麦とポテトフライを注文してお弁当も一緒に
食べました…ってことで今日はソフトクリーム無しでディーンがっかり!
そしていつもの定点撮影ですがあいにくの曇り空で山が全然見えません。

2011おでかけ213
メインの広場はすっかり芝刈り作業が終わっていて草の香りがしてとても綺麗です。

2011おでかけ214
見渡す限り綺麗な芝生…そして小川沿いには花菖蒲と勿忘草が…。
こんな素敵な公園なのに誰もいません。
広場で走り回りたいところですが常にバイクで見回り隊が走り回っていて~。
えぇ、芝生に犬を入れてはいけないんですよね。
県の管轄の広場は非常に取り締りが厳しいです。

2011おでかけ206
でも川沿いの広場は市の管轄なので見回り隊は来ません。
いつものように走り回ろうと思っていたら残念!ただいま草刈りまっ最中でした~。
このディーンが歩いているお散歩道を挟んで管轄が異なるのです>笑

2011おでかけ207
雑木林は深緑でちょっと暗い位でした。
日が無くて風もあるので肌寒く感じましたがお散歩にちょうど良い感じ!

2011おでかけ208
遊び池側の方も綺麗に芝刈りが済んでいました。
小川に飛び込むかと思ったら今日は高みの見物だけ…。
流石ディーンです。わかってるぅ~。昨日トリミングに行ったばかりだもんね>笑

2011おでかけ209
蝶の丘の線路沿いの芝生はなぜかいつも走ります。
おっ、カメラ目線か・・・。

2011おでかけ215
ヤグルマギクが満開でした。ポピーは反対側に去年より少なめに咲いていました。

2011おでかけ210
駐車場の方に戻る途中でジャック発見!
お互いに初めましてのご挨拶、この後匂いを嗅ぎ合って…。

2011おでかけ211
おぅ、子分になりな!<ディーン
何ですって!<アトムくん

2011おでかけ212
文句あるのか!(キリっ)頭が高い!<ディーン
ははぁ~・・・<アトムくん
~なんて風に見えますがお友達になれました。
アトムくん(JRT・5歳・現役♂)です。現役なのに大人しい子でしたがお母さん曰く
自分が上にならないと気が済まないんですって…。
ふふふ、ディーンの大きさに参いったか?>爆
日頃尻尾をあげていないディーンが対面する時は力強そうな態度するのよね~。
そしてのこちゃんママだけが聞いたことある耳元での”おどし”…。
今日クーパパがしかと聞きとったそうです。その途端アトムくんが服従態度に。
いったい何をささやいているのか、、、

2011長岡公園400
朝一の仕事の前に早朝散歩は済ませました。
のこちゃんとも3日ぶりに会えて楽しそうだったのにディーンのこの顔つきは、、、
実はこれお別れ前に撮った写真なのでまだ別れたく無くてご機嫌斜めなのね>汗
また明日もいつもよりちょっと早めにお散歩に行きます~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.06.08 21:00 / CM[2]


ろまんちっく村&トリミング
2011おでかけ199
今朝のろまんちっく村は曇り空でした。
同じ場所で撮ったのに昨日と全然違う感じ…。

2011おでかけ200
でも今日はいつも走るところが芝刈りしてあり気持ちが良いです。
(昨日お散歩している時に芝刈り作業していたのよね)
それにしてもディーンって胸幅あるわね>驚

2011おでかけ201
余計なお世話だぁ~<ディーン

2011おでかけ202
足元が気持ち良いから走っても良いですか?

2011おでかけ203
思う存分どうぞ!ひゃっほ~い!

2011おでかけ204
傾斜があるので結構良い運動になります。
でもディーンは1回で満足してしまいます。
もっと走らんかい!身体を動かすんだ!!!

2011トリミング018
車を走らせて辿り着いた先は【ハッピードッグ】さんです。
ああ、良いマイクロバブルバスモンシュシュだ<ディーン

2011トリミング019
2時間後…ピッカピカ~~~♪

2011トリミング020
お会計中…心配そうに見守っています。

2011その他004
今月はディーンの誕生月なのでフォトフレーム入り写真をいただきました。

2011その他005
わぁ~、もう5個もたまったんだね。
何だかんだと6年お世話になっています。
また来月もよろしくお願いします~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
トリミング / 2011.06.07 17:19 / CM[2]


ろまんちっく村朝散歩
2011おでかけ195
青い空、白い雲、緑の畑…う~ん気持ち良いね~。
クーパパの代りに朝一で隣の市まで仕事の配達をしての帰り道お散歩に立ち寄りました。

2011おでかけ196
かぁ~って何むせているの???
後には水田も広がっています。

2011おでかけ197
昨日の雷雨でまだ草が濡れていてビショビショ>汗
日差しが強くて喉乾いちゃったね。ディーン、ジロ目でこっち見ています。

2011おでかけ198
暑過ぎて泥んこ過ぎてドッグランには誰もいないようです。
もっともこちらのドッグランはあまり利用犬を見たことが無いけれど…。
今度もディーンはジロ目で横見ています。

のこちゃんと一緒に早朝散歩できずに寂しかったね~。
明日も朝一配達があるから明後日会おうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2011.06.06 16:30 / CM[4]


福之介くん一日だけの公園復帰
2011長岡公園394
のこちゃんと公園一周歩いて牛乳水休憩中・・・。
それぞれの牛乳水を飲んで~ディーンの視線はのこちゃんの口元です>汗

2011長岡公園395
自分の分をさっさと飲み終えてのこちゃんのをいただく>大汗
のこちゃんったら怒らないんだもの~、いつもごめんね。

2011長岡公園393
今日も細マッチョのこたつくん。

2011長岡公園396
あ~~~、福之介くんだぁ~!!!
福之介くんには弟ができました。栞寿くんです。
今日から里帰りするってことで1ヶ月位会えなくなります。

2011長岡公園398
それじゃってことでのこちゃんと福之介くんは戯れ中…。
仕方なく見守るディーン…あ~あ

2011長岡公園397
はなちゃんも登場です。

2011長岡公園399
ディーンのこのポーズはうれしい時のお誘いポーズです。
朝から仲良しの大きな(強調するところ)お友達に会えて良かったね~。

2011いただきもの011
昨日のこちゃんママからいただきました。

2011いただきもの012
うふっ、これとっても美味しいのよね~ごちそうさま。

2011いただきもの013
Lちゃんの軽井沢旅行土産です。
すっきりした口当たりでとても美味しい珈琲でした。
私のお気に入りのカップでいただきました。ごちそうさま。

夕方から夜遅くまで激しい雷雨…ふぅ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+スライス大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.05 23:59 / CM[2]


早朝も夕方も公園に集合だ!
2011長岡公園386
あ~今朝も公園は緑の香りで清々しい。
おっ?今日ものこちゃんと仲良くお散歩か?

2011長岡公園383
…と思っていたら何やら新種の犬が近づいてきました。
(昨年の今頃もこんな犬が出没していたと思うのですがご記憶にありますか?)

2011長岡公園382
ボクはこんな犬種です。

2011長岡公園385
へへへ、ギドくんだよ~<ディーン
ギドくんは今年もお洒落にサマーカットにしてきました。
ギドくんいろいろ毛質が変化していてだんだんベージュが増えてきています。
目力はいつものままですっ!

2011長岡公園384
う~ん、ここにばるふちゃんがいたらもっと楽しいんだけれどね~。
またばるふちゃんも早朝散歩に参加してくれるとうれしいな♪<ディーン
この後こたつちゃんやはなちゃん他数頭のわんことご挨拶して解散!

2011長岡公園388
そして夕方です。
今日は夕方もお友達と待ち合わせです<ディーン

2011長岡公園389
ルカちゃん、ダリくん姉弟と~

2011長岡公園390
ラムちゃんと~

2011長岡公園387
ほらっ!集合写真も撮ったよ!

2011長岡公園391
久しぶりに芝彼女のゆずちゃんとも会えました。
まるちゃんや茶々丸くん他たくさんのお友達に会えて楽しかったです。

2011長岡公園392
明るく見えるけれど雑木林の小道は暗くなってきました。
さっ、ここを抜けたらお家だよ。

@午前のお散歩でも午後のお散歩でもいただきものがあり私もルンルンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.04 21:08 / CM[6]


梅雨の晴れ間の生け花教室
2011生け花006
昨日の寒さがウソのような暖かい日になりました。
気分も晴れやかに生け花教室へ~。
花材…梅花うつぎ・ベルてっせん・カーネーション(スターライトテッシノ)
紫の花がベルてっせん、葉がたくさんついてしろい小花のが梅花うつぎ
わかりづらいけれど正面の薄ピンクの小花がスターライトテッシノというカーネーションです。

2011長岡公園381
今朝は雨も上がり日差しもあったので早めに公園へ・・・。
お先に一周歩き終えた頃にのこちゃんとこたつくん登場!
残念なことにコンデジ忘れて携帯画像です。
草葉が濡れていたのでクンクンしていたディーンの顔は情けない状態になっています>汗
自分の牛乳水を飲み終えてのこちゃんの分を覗きに来たけれど空でガッカリ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.06.03 18:31 / CM[2]


久々の映画鑑賞
朝一番で【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉】を観てきました。
前回作で終わりかと思っていたのに続きがあったので当然観に行かなくては…。
昨日だと一番安い日になりますが混雑は苦手なので本日のんびりと~。
4月からTOHOシネマズのシネマイレージサイビスが変更になったので金額も変わりました。
あまり観に行かない私にはポイント制より良い感じ♪
映画は3Dを選びましたがそれほど拘らなくても良かったかも~。
キャプテン・ジャック・スパロウのセリフの言い回しも音楽もいつもと同じなんだけれど
観ていて楽しくてあっという間に終わったって感じです。
いつものことだけれどエンディングを最後まで見なくてはいけません。
今回もありました。どうやら次回作もあるような…楽しみですっ!

2011カフェ060
映画が終わったのがちょうど12時です。
、、となったらランチでしょ!
【タベルナサクライ】を予約しておきました。
だって映画館の敷地の目の前だったし一度行ってみたかったので。
お料理は美味しかったのですがコンデジを忘れた為に携帯でショボ画像>汗
左上…カボチャのポタージュ(+100円でつけましたが美味しかったです!)
右上…前菜三種とサラダの盛り合わせ
左下…パスタ・アマトリチャーナ
右下…ドルチェ(バナナの何たら?とても美味しかったです)&コーヒー
他にフランスパンがついていました。
映画は面白かったしランチは美味しかったし友達とは喋り倒したし大満足~。

もっとも朝から雨だったのでお散歩も無くて不満だった方が1名おりますが…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.06.02 20:34 / CM[0]


肌寒いマリンルック
2011長岡公園374
梅雨の合間の貴重な早朝散歩です。
昨日からとっても肌寒く本当に6月になったのか疑っちゃいます。
そんな中このお二人さんは新作のマリンルックをおソロで着て集合です。
バックが緑じゃなくて海だったら素敵だろうなぁ~。

2011長岡公園375
記念写真より遊びましょうよ~<のこ
まだコマンド解除されていないんだよっ!<ディーン

2011長岡公園376
ほらほら遊びましょうよ~<のこ
付き合っていられないね、お母さんの言うことは聞くもんだよ!<ディーン
ディーンは顔が動いているだけで姿勢ひとつ変えません。

2011長岡公園377
よしっ!視線の先に何があるのか???

2011長岡公園378
どうですか?
ちゃんと大型犬用には大きなイカリマークをつけました>のこちゃんママアドバイス

2011長岡公園379
仁くんと一緒に匂いクンクン、小雨がパラついてきました。

2011長岡公園380
こたつくんはいつも解散の時に車を見送ってくれます。
明日は雨予報だからお散歩駄目かなぁ~・・・。
朝一番の映画(パイレーツオブカリビアン)を観に行く予定だからかえって良いかも?

@【うるとらショップ】業務連絡
 マリンボーダータンク・カミナリタンクをご注文のわんこ様には既に発送しております。
 他のタンクも一緒にご注文のわんこ様はもうしばらくお待ちください。
 手渡しご希望のわんこ様には別途ご連絡いたします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.06.01 16:00 / CM[8]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】