うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3日ぶりの早朝散歩
2011長岡公園369
土曜日の法事、日月の台風と3日間公園に行っていなかったので大喜びのディーン。
焦って手にリードが絡んでいるってば!

2011長岡公園370
のこちゃんと一緒だよ~!

2011長岡公園371
のこちゃん他所見しているな?<ディーン

2011長岡公園372
おらおら~、さっさと歩け~~~!<ディーン
仲良くのんびり歩いているこたつくんと仁くんのフレブルコンビを蹴散らす>大汗

2011長岡公園373
なかなか前に進まないのこちゃん…

やっぱり公園のお散歩は楽しいね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート スイカ
長岡公園 / 2011.05.31 23:59 / CM[0]


台風通り過ぎる?
2011自宅070
まだ台風の影響でお散歩できません。
つまんない・・・。

2011自宅071
おっ、残したのかな?

2011自宅069
ちぇ、トマトときゅうりかぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.05.30 23:59 / CM[0]


台風です…
2011自宅064
台風が近づいているとわかっていたのでのんびり朝寝坊~。
さらに一日中パジャマ代わりの犬服着たままです>汗

2011自宅065
ちぇ、つまんないから遊ぼっ!どれにしようかな~<ディーン

2011自宅066
お気に入りのニワトリさんです。卵もうみます。

2011自宅067
お気に入りは足をチュパチュパすることです。このまま眠っちゃうこともあります。
あっ、卵がうまれそうです>笑

2011自宅068
はぁ~、のこちゃんに会えないしつまんない~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.05.29 23:59 / CM[0]


恵比寿へ~
2011おでかけ194
帰りの東北自動車道下り線羽生SAです。
お気に入りなので必ずトイレ休憩します。
あいにくの雨模様ですが屋根付き部分でお散歩。
大好きな”金時芋ソフトクリーム”を食べ焼き立てパンを購入しました♪
金時芋ソフトクリームに釘づけのディーンです。

…で何故恵比寿へ行ったかというと義兄の一周忌(来月)だったからです。
東京湾で散骨クルーズをした為お墓も無いので義兄嫁・義姉・主人の従兄弟夫婦とディーン家
3人の合計7人で例年3月のお墓参りの後食事をしていた【筑紫楼】で義兄を忍んで食事を…。
個室を予約したけれど昼からコースも重たいので適当にチョイスして~。
冷菜鶏・冷菜クラゲ・ソーセージ・大ふかひれ姿煮・車海老のチリソース炒め・春巻き
大根餅・黄にらともやしの炒め物など大皿で取り分けながら飲む、飲む、喋る。
おこげのふかひれあんかけやふかひれ煮込みつゆそばなどもお腹いっぱい食べて…
大好きな杏仁豆腐とマンゴープリンで〆る。
お料理名忘れちゃって書けないのもあるので結局コース以上に食べたかも?>笑
まっ、コースだと食べたくないものも入っているからこれが良いのだ。
この間ディーンは車でお留守番。冷たい雨だったので助かりました。
でもお決まりの行った先の公園散歩もできずディーンにはつまらないお出かけだったかな。
筑紫楼の美味しい画像は特に無し(食べるのに夢中)お店のHPでもご覧ください。

2011自宅063
車に揺られて長時間のお留守番、トイレ休憩だけで疲れました…。
帰宅後夕飯を食べたら爆睡していました。
明日からは台風の影響で前線も活発になるしお散歩はいつまでおあずけだ???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+金時芋ソフトクリームひと舐め
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.05.28 23:59 / CM[4]


気分爽快、生け花教室
2011生け花005
週に一度の生け花教室の日です。
ようやく感が戻ってきたというか…やはり生け花は良いな♪
花材…ギガンジウム・芍薬・ソケイ

2011長岡公園368
運良く雨があがった早朝の公園散歩。
ドヨ~ンとした中に時々薄日も射しているような、、、でも蒸し蒸しします。

2011自宅062
お母さんは午前中生け花教室、午後歯医者だったのでボクはのんびりと昼寝を楽しみました。

驚きっ!関東も梅雨入りですって~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.05.27 17:09 / CM[2]


ツーショット!
2011長岡公園367
今朝は涼しくてお散歩日和。
でも夕方から崩れてその後ずっとお天気が悪そうで、、、お散歩どうなる?

2011長岡公園363
のこちゃんとおソロ服で待ち合わせ。
これは間違った立ち位置。

2011長岡公園364
のこちゃん近づいてきたよ~。

2011長岡公園365
えへっ、こんな感じかな?<ディーン
ダメダメ~のこちゃんそっぽ向いているしママも写っているし~。

2011長岡公園366
よしっ!これで良いかな、、、と思ったら~
案の定、のこちゃんは良いお顔しているのにディーンは猫背になっちゃった。
どうしてツーショット撮ろうとすると猫背に???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.26 17:00 / CM[4]


雄たけび~♪
2011長岡公園359
わぉ~ん!!!
気持ちの良い朝の空気にディーンの声が良く響き渡ります。
だって~

2011長岡公園357
のこちゃんったら我儘言っていてちっとも前に進まないんだもん!

2011長岡公園358
ったくお子ちゃまとのお散歩はこれだから疲れる…なんちゃって!

2011長岡公園360
昨日の雨で一層木々の緑が色濃くなったような気がします。
運動広場のシロツメクサもいっぱい!

2011長岡公園361
再びディーンの雄たけびとのこちゃん、こたつくんの真剣な眼差し…。

2011長岡公園362
やればできるじゃないか!なピシっと座り。
いつもは休めだもんね>笑

今年は梅雨入りが早く雨が多いとか???憂鬱だなぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.25 23:59 / CM[2]


益子へ~
2011カフェ055
今日はアランくんママと一緒に益子へGO~♪
私の目的は先日割ってしまったクーパパのご飯茶碗を買いに・・・。
アランくんママもお買い物予定でご一緒させていただきました。
火曜日はお休みのカフェが多くていつかディーンを連れてデッキでランチと
思っていたこちらへデッキとお食事の偵察を兼ねてやってきました。
【森のレストラン(益子の茶屋3号店)】です。
ランチの前にすぐお隣にある【森のパン屋さん】で売り切れる前にパンを購入>笑

2011カフェ056
まずは前菜ビュッフェで1回限りの取りたい放題…スープはクラムチャウダーでした。
これがてんこ盛りの私のお皿です>大汗

2011カフェ057
こちらが素敵女子のアランくんママのお皿です>上品

2011カフェ059
私の選んだメインはベーコンと玉ねぎ、トマトとモッツアレラチーズのパスタ
モッツアレラチーズたっぷりで下手なイタリアンよりずっと美味しかったです。

2011カフェ058
アランくんママは桜海老とお豆のリゾット
それぞれにドリンクバーもつけましたが最初から前菜でお腹がいっぱいになるのを
見越してデザートはつけませんでした>大正解

そしてランチの後にはお茶碗を求めて行ったのですが地震の影響で品数が…
何処のお店も商品がガラガラでした。
何とかご飯茶碗を購入してアランくんママも目的の物を購入して帰路に。

2011自宅061
帰宅すると早朝散歩は無かったもののクーパパと一緒に仕事のついでに
ドライブ&お散歩をしてもらったディーンが満足げに眠っていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.05.24 19:17 / CM[8]


足早に・・・
2011長岡公園356
昨日の雨でまだ公園のあちこちが濡れていたので足早にお散歩。
なぜか突然競争したりしてお母さん達がついて行くのに必死です>汗
特に今日はジョッキブーツみたいなロングな雨靴だったので走れませ~ん>大汗
だって草が濡れているとビショビショになっちゃうんだもの。

今日の午後から明日の午前中まで雨予報だから明日の早朝散歩はできないかもね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト



長岡公園 / 2011.05.23 23:59 / CM[0]


今日も朝から・・・
2011長岡公園349
のこちゃんと記念撮影です。
階段上の東屋ベンチで~のこちゃんが笑顔だとディーンが乗り気のないお顔。

2011長岡公園350
ディーンが笑顔だとのこちゃん何処向いているの?
なかなかお互いの気持ちが合いませんね~>笑

2011長岡公園348
日曜日で時間的ゆとりがあるので久々に秘密基地へ向かいました。
既に雑草がぐんぐんのびてきていました>涙
、、、でのこちゃんのお尻が邪魔で進めないんですけれど~。

2011長岡公園351
公園のすり鉢広場に行くと…仁くんったら完全に寛いでいます>笑

2011長岡公園354
昨日は会えなかった福之介くんに会えたよ~<ディーン

2011長岡公園352
あ~あ、何じゃれ合っているんだか…<ディーン

2011長岡公園353
今度は寝転がっているし…いい加減、ふぁ~<ディーン

2011長岡公園355
訓練の東屋で最後のお水休憩。
こたつくんやはなちゃんに会えて楽しいひとときなんだけれどディーン怒っています。
だって…向こうの方で異様な雰囲気で笑い合っている”笑いヨガ”不気味なんだよね>汗

今日は午後から結構な本降りになり涼しくなってきました。
昨日は辛い夜だったけれど今日は気持ち良く眠れそうです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.22 23:59 / CM[2]


朝から元気いっぱい!
2011長岡公園343
あ~清々しい朝です。
毎朝、緑の中をお散歩できるなんて本当に幸せ♪
”並んで~”と言ったら何故に縦並び???背の順だね>笑
先日ワン友さんのブログで知った”清々しい”と”爽やか”の違い・・・。
意味は同じです。ただ、、、
初夏に使うのは”清々しい”で”爽やか”は秋に使うものだそうです。
知らなかったぁ~、勉強になりました。

2011長岡公園344
こたつくんも加わって朝からテンション高く楽しくて仕方がありません。

2011長岡公園345
だって仲良し早朝散歩クラスなんだもん♪

2011長岡公園346
解散間近(今日はのこちゃんママがお仕事お休みだったのでたっぷり2時間散歩)に
ハナちゃんがやってきました。
こたつくんとハナちゃんの愛情表現です。仲良しですね~。

2011長岡公園347
呆れちゃうよね~、そうだよね~…な傍観者>笑
明日もいつもの時間にね!

午後アランくんママにお茶に誘われてお邪魔してきました。
手作りプリンに美味しいコーヒー、久しぶりにおしゃべりして楽しかったです。
来週、益子にご一緒する約束をしてお別れ!ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.21 19:54 / CM[2]


アンスリウム・・・難
2011生け花004
今日の花材はとても難しい…
花器はガラス製で中も見せることによって涼しさも狙ったんだけれど~
花材…アンスリウム・谷渡り
アンスリウムがとても大きくてインパクトあります!

2011長岡公園338
早朝から気温上昇を感じさせる公園で~
ベンチ広場の木陰でちょっと休憩!

2011長岡公園341
ちょっとのこちゃんももっと前においでよ~。

2011長岡公園340
へへへ、今日ののこちゃんは控え目なんだよ~。

2011長岡公園339
細マッチョのこたつくん。
ムキムキの筋肉で無駄なお肉がまったくありません。

2011長岡公園342
芝のGFの一人、ビビちゃんと久々に会えました~。

今日は本当に暑くて私は夕方倒れました…>汗
急に暑くなるとついて行けない年齢なのね>涙
今からこれじゃ本格的な夏はどうなる???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.05.20 23:59 / CM[2]


同じメンバーだね♪
2011長岡公園336
今朝は駐車場から一緒にお散歩に出発したのこちゃん。
昨日焼きたての砂肝を持って行ったので”今日は無いのか…”と2人の熱い視線>汗
毎日あるわけないでしょ!

2011長岡公園337
ここ数日こたつくんと3頭で仲良くお散歩。
特に絡み合うわけではないけれど仲間が一緒って楽しいよね♪

午後、今日3歳のお誕生日を迎えたLちゃんのパパがロールケーキを届けてくれました。
昨日ケーキの無いお誕生日だったクーパパ大喜びです。
いつもお心遣いありがとうございます~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.19 17:33 / CM[4]


日向ぼっこ?
2011自宅059
ふぇ~、良い気持ちだ。

2011自宅058
日向ぼっこしているのかな?

2011自宅060
公園から帰りシャンプーしてドライヤーで乾かしたもののアンダーコートの毛量が多いので
日向で自然乾燥中のディーンです。
ふわふわもこもこしていてますます太って見えるね>笑

2011長岡公園335
朝の公園では珍しくのこちゃんもディーンも裸ん坊さん・・・。
なぜなら朝露で芝生がビショビショだったから濡れちゃったのよね。
しかものこちゃんったら脱いだお洋服踏みつけているし~。

今日はクーパパのお誕生日。
私と同じ年になった>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+砂肝
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.05.18 23:59 / CM[2]


朝から元気いっぱい!
2011長岡公園332
今日ものこちゃんと早朝散歩。
楽しそうに走ったり休憩したり…そろそろ帰る時間だね~なんて歩いていたら、、、

2011長岡公園334
福之介くんの登場で急遽じゃれ合い…。
珍しくディーンも福之介くんを追いかけて楽しそうに走り回りました。

2011長岡公園333
そしてこちらの白黒コンビのお子ちゃまはエンドレス~>笑
また明日ね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏レバー
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.17 23:59 / CM[0]


ひんやり空気の朝
2011長岡公園329
早朝から走りだす元気の良いのこちゃんとディーン。
昨日に引き続きまたまた偶然おソロ服を着ていました。

2011長岡公園331
今日の公園はちょっと空気が冷たくて気持ち良くお散歩できました。
匂いクンクンしながら歩いていると・・・

2011長岡公園330
あぁ、驚いた!
植え込みの陰から仁くん登場~~~>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.16 19:56 / CM[0]


たくさんのお友達とお散歩
2011自宅057
早朝散歩をパスしてのんびりしていたらチップくんが遊びに来てくれました。
これからお出かけとのことでちょっとだけお庭で遊びましたぁ~。

2011長岡公園314
午後はこちらのラムちゃん、ルカ・ダリ姉弟と待ち合わせです。

2011長岡公園315
団地犬友のキールくん家族とも遭遇!

2011長岡公園324
日差しが暑いから雑木林の山歩きしましょう~。

2011長岡公園321
ジャックは暑さに強いからあえて日差しのある芝生広場でごろんごろん。

2011長岡公園323
流石ラムちゃん。脚線美は日々のストレッチの賜物だったんですね。

2011長岡公園322
のこちゃんとも合流!
自分より長い枝を相手に格闘中・・・。

2011長岡公園320
若者たちは無邪気なもんだ<ディーン

2011長岡公園317
訓練の東屋では福之介くんが訓練中でした。もちろん乱入しました>汗

2011長岡公園316
しまった…コマンドをかけられてしまいました。

2011長岡公園319
ディーンがとても小さく見えます>笑
いつもかわいい笑顔ののこちゃんと先生を見つめるディーン。
俺のレッスン中なのに邪魔しやがって<福之介

2011長岡公園328
福之介くんはルカちゃんを気に入って盛んに遊びに誘っていました。
ルカちゃんも珍しくお相手してあげていたね~。

2011長岡公園325
ルカちゃんダリくん、楽しいお散歩だったね。

2011長岡公園326
福之介くんの次の訓練生はちひろちゃんでした。
ちひろちゃんはディーンになついているのでお付き合いしてあげました>笑

2011長岡公園327
その手は…ちょっと慣れ慣れすぎだぞ~、ディーン困った顔して我慢中>爆

2011長岡公園318
今日は久々にのこちゃんとおソロタンクでした!

明日か明後日【うるとらショップ】で新作タンク2種類UPします。
【マリンボーダータンク】と【カミナリタンク】(レッド・パープル・グリーン)
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.15 22:43 / CM[6]


楽しいランチ会
2011長岡公園312
早朝から眩しい日差しの公園です。
緑が濃くなり気持ちが良いですね~。

2011長岡公園311
のこちゃんと仲良くお散歩して…

2011長岡公園313
自分の分を飲み終わったらのこちゃんのもいただいて…>汗
アタチのなのに~<のこ
今日は朝からたっぷり散歩しました。なぜなら、、、

2011カフェ054
夏に一緒に旅行するジャック仲間との親睦を兼ねたランチ会があるから~
お気に入りの【ビステリア・メリメロ】さんです。

2011カフェ053
左上…本日この時間帯”貸切”の札が、、、
右上…清潔な厨房
左下…イナダのカルパッチョ・サーモンマリネ(皮はパリっと焼いて)・イワシのリエット
    (サーモンの下にあるカレー風味のウドがとっても美味でした。再現しようっと!)
右下…まずは乾杯!(昼間っから飛ばしそうです)

2011カフェ052
左上…テット・ド・フロマージュ(豚の頭を丸ごと使ったテリーヌ)
右上…山菜のキッシュ(タラノメ・コシアブラ・コゴミ等)サラダ添え
左下…ピッツァマルゲリータ
右下…ピッツァサルシッチャ(自家製生ソーセージ)・ビアンコ

2011カフェ051
左上…人数分にカットされたピッツァはどちらも美味!
右上…和歌山県産鮎のパスタ(鮎のパスタは初めてだったけれどとても美味しい)
左下…地鶏の香草パン粉焼き・カリフラワー、インゲン、クスクス、ラグーソース添
    (ラグーソースは食材を細かく切りそれを煮込んで作るソースのことで地鶏を煮込む
     つもりで用意したそうですが気温が高かったので急遽メニュー変更したとのこと。
     何となく2度美味しい思いをしたようでお得感が…)
右下…大人味のチョコレートのプリン(濃厚で最高!)
   ドリンクは今お気に入りの桃のアイスティーをいただきました。
画像にはありませんが参加の9人中私を含む2人を除く7人が昼間っから飲む、飲む。
ビールにグラスワイン(フランス、アルゼンチン、イタリア産etc)など~
今回お料理はお値段を設定してのシェフお任せです。
いつものランチとはまた異なった品揃えで大満足~。お酒もお手頃価格でした。
良く食べ笑い楽しいひとときをありがとうございました。
夏の旅行の際はどうぞよろしくお願いします。

2011自宅055
帰宅するとベッドの上でお昼寝中のお坊ちゃま。無防備です。

2011自宅056
お帰り~ボクしっかりお留守番していたよ<ディーン
…ってまだ寝ぼけ眼じゃないのっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.05.14 23:59 / CM[4]


生け花教室&早朝散歩
2011生け花003
今日は生け花教室の日です。
とても優しい色合いのお花達が待っていてくれました。
花材…デルフィニウム・スプレカーネーション・レースフラワー・ギボウシ

2011長岡公園310
もちろんレッスンの前に早朝散歩は欠かせません。
朝から大きな武器を咥えてご機嫌なのこちゃんと用心中のディーンです。

2011長岡公園308
いつもディーン達をかわいがってくれるおじちゃん、おばちゃんにも会いました。

2011長岡公園309
こたつくん達にも会えて楽しい散歩になりました。
明日は楽しいランチ会です~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.05.13 23:59 / CM[2]


雨が止んでいる間に待ち合わせ!
2011長岡公園306
午後は大雨になるらしいけれど朝のうちは雨が止んでいたので大急ぎで公園へ~。
のこちゃんは来ないかな~…と歩いていたらちょっと遅めに到着!
ディーンったらジロ目で何を見ているの?
眼力が強いんだから怖く見えちゃうよ~。

2011長岡公園307
ランちゃんに遭遇。のこちゃん俄然張り切って遊ぼうよポーズ!
ランちゃんはちょっとビビリだから緊張しているよね。ディーンが近くにいるしね>笑
楽しく公園を2周して解散!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.12 17:00 / CM[4]


雨だぜ・・・
2011自宅054
予報通り朝から雨・・・。
時折強く降るし当然お散歩無しで暇な一日。
こんな日は【うるとら印】の新作を縫い縫い中の私の近くでお昼寝~。

お~い!食っちゃ寝、食っちゃ寝じゃますます太るぞ~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.05.11 23:59 / CM[0]


2011長岡公園303
今朝も早よからのこちゃんと待ち合わせ散歩です。
今日は私の都合で6時集合!これが結果的に良かった…。

2011長岡公園304
おソロの王冠タンクがかわいいね♪
これは公園一周して牛乳水休憩の時の画像。予報に反して少し青空も見えていました。

2011長岡公園305
こんな感じで武器を咥えたのこちゃんと危険な目にあいながらの二周目~。
あと少しで駐車場という頃頭上で変な音が!!!
木で遮られて体感が遅かったんだけれどすごく大粒の雨!!!
いきなりザーザー降りで何とか車まで走ってセーフ~。
いつもの時間に待ち合わせしていたらお散歩しだす頃に降られていました>大汗
その後も降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした。

仕事をしている頃から気になっていた左肩周辺の痛み…。
四十肩ではない(既に2回も経験済み)感じが気になっていて知り合いの病院へ。
大ショック!首でした。頸椎・・・。
20年以上昔に頸椎の間がつまって腕が後に行かないことがあってそれは牽引で治ったけれど
今回は間がつまっているというのではなく2~6までの間の骨がすり減っちゃっているから
治ることは無くもっとひどくなって神経を刺激して物が握れなくなったら手術だって>涙
今は肩から肘、指先までの断続的な痛みと痺れ・・・。
比較的痛みに鈍感というか強いというか我慢する方だから普通だともっと大変なのかも?
しかもほとんどが遺伝的なもので加齢とともに症状が出てくるって・・・
要するに年ってことかいっ!!!

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアの薬
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2011.05.10 20:38 / CM[4]


気持ち良いろまんちっく村
2011おでかけ181
ボクの大好きなろまんちっく村です。
お天気も良くて良い感じ♪

2011おでかけ182
畑を通り過ぎて~

2011おでかけ183
川を渡って一般の田んぼがあるところまで歩いて行って田植えを見学…

2011おでかけ189
いつもの桜並木だけノーリードで走っていくと~。

2011おでかけ190
見たことの無い犬を発見したのでお縄でご挨拶。

2011おでかけ191
くまちゃん(スタッフォードシャー・ブル・テリア、♀、6歳)です。
大きさ的にはディーンと変わらない感じですが横にガッチリしていて
何と18キロという筋肉の塊ちゃんでした。
年に数回しか吠えないとのことでとても大人しくかわいい子でした。お友達になれたね~。

2011おでかけ192
その後も草むらで一人かくれんぼをしたりしてのどかに散歩。

2011おでかけ193
やっぱりろまんちっく村はのんびりしていて楽しいよ~。

2011草木花031
山藤が満開でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2011.05.09 23:59 / CM[2]


暑いから避暑地?
2011長岡公園299
今日は朝から気温が上昇し夏のような陽気…だから避暑地にやってきました~。

2011長岡公園298
ウソです。夕方の散歩は公園でラムちゃんと待ち合わせです。
ラムちゃん、元気なお顔を見せてくれて安心しました。

2011長岡公園300
暑いから裸で登場~~~。武器を咥えたのこちゃんです。これは序の口。

2011長岡公園301
見てください!こんな大きな枝を振りまわすんですよ~>笑

2011長岡公園302
福之介くんとのこちゃんが後方でじゃれ合っていましたが近づいてきたので
用心しています>笑
ちょっと暑かったけれど木陰では気持ちの良い風が吹き長居しました>大汗

2011長岡公園294
時間をちょっと戻して朝散歩です。
昨日の雨で地面が濡れていたのでパスするつもりが乾いてきたため要求されました。
何やら”笑いヨガ教室”なるものが開催されていて皆が大笑いしている為
ディーンは取り締まり中です。だって怪しいもんね~。

2011長岡公園295
デカい白黒組、のこちゃん、福之介くん、はなちゃんのじゃれ合いを監視!

2011長岡公園296
あまりにしつこいのでディーンの指導が入りました>笑

2011長岡公園297
体調が悪くて心配されたばるふちゃんが姿を見せてみんな大喜びです。
今日から訓練も開始できるほど回復したんですね。
無理しないように徐々に慣らしていきましょうね。また楽しく遊べますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でかぼちゃ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.08 21:01 / CM[4]


生け花教室復帰
2011生け花001
一年以上お休みしていた生け花教室に復帰しました。
6日の金曜日に活けてきたお花です。
花材…芍薬・ふとい(草月では2種活けが流行っているそうです)

2011生け花002
一夜明けてこんなに綺麗に開きました~。

2011長岡公園293
早朝散歩はのこちゃんと!
公園を2周歩いたところで突然の大雨。大きな木の下で雨宿りしながらお水を飲ませ
早々に車で帰宅。車で行って良かった~。
結局一日中降ったり止んだりのお天気でした。

2011その他003
先日ドッグランの帰りに【松屋】で購入した”はしっぱくん”です。
色々なロールケーキの端っこを集めて形作り生クリームで飾ったものです。
とっても美味しいのに超お安くてめったにお目にかかれないレアものなんですぅ~。
大きさはデコレーションケーキほどあり4人で分けて多い位でした。
また食べたいですっ!


体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でかぼちゃ
デザート ヨーグルト
生け花 / 2011.05.07 23:59 / CM[4]


早朝散歩復活っ!
2011長岡公園290
朝も気持ちの良い季節になってきたので早起きして早朝散歩復活です。
のこちゃんと公園で待ち合わせ♪
あのぅ~、その牛乳水のこのなんだけれど…<のこ
少し待ってな!<ディーン

2011長岡公園288
フレブルの仁くんとも会えたし~

2011長岡公園289
枝を振りまわすのこちゃんも健在でした>笑
秋までこのパターンが続くかな?

2011長岡公園291
時間は進み…午後の公園です。
一昨日の公園、昨日のドッグランに続いてまたケイちゃん登場でファイトっ!の続き…

2011長岡公園292
ひぇ~!乗るのか???つぶされるぅ~~~<ディーン
馬乗りならぬ犬乗りですな。
連日なのでまた全身打撲(大型犬と小型犬が体当たりして遊ぶとなるそうです>汗)に
なるといけないので早々に強制終了です。
まだまだ遊び足りなかったけれど用事があったのでお別れ~。
また明日ね♪

5月7日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.06 23:59 / CM[0]


子供の日のドッグラン
2011ドッグラン033
朝一番でお気に入りのドッグラン【fundogs】さんで待ち合わせです。
ラムちゃんと~のこちゃんと~、おやっ?ケイちゃんも朝一組です。
おはよ~~~!!!朝から良い笑顔ですね。

2011ドッグラン037
…といきなりケイちゃんにベンチ下に誘いこまれて食われかかっています>驚

2011ドッグラン038
あ~~~首根っこ食われております。

2011ドッグラン032
ほらほらっ、ディーンも必死に逃げようとしていますが食われています。

2011ドッグラン031
さらに下敷きかいっ!!!
ぎょえ~~~!つ、つぶされるぅ~<ディーン
…って知らない人が見たらまるで大型犬に襲われているかわいそうな小型犬のようですが~。

2011ドッグラン036
ほらっ、ディーンだって負けていませんよ。この大きな口を見よ!
何て立派な犬歯なんだ!!!

2011ドッグラン035
精一杯口を開いて食らいついております>笑
信頼している仲良し同士ならではの遊びです~。

2011ドッグラン034
アタシも加勢してあげるわよっ!<ラム
ジャックのラブ狩りです>爆

2011ドッグラン039
楽しかったね~休憩しようか。
後を走っているのは愛ちゃんかな?芽衣ちゃんかな?

2011ドッグラン040
結構長い間じゃれ合っていたのでヘロヘロなディーンです。大満足!

2011ドッグラン041
ディーンって負けず嫌いだから精一杯手加減してやったわよ<ケイ
後方に存在を隠しているのこちゃん>笑

2011ドッグラン042
アタシもフットワーク良く加勢してあげたのよ<ラム

2011ドッグラン030
みんなホントに野蛮なんだら~私には無理な遊びだわ<のこ

2011ドッグラン043
たくさんの大型犬が入場してきたのでちょいと小型犬コーナーに移動。
えぇ、ディーンは一応小型犬の括りですからっ!>キッパリ
マノンちゃん、あずきちゃん、きなこちゃん三姉妹が楽しそうに遊んでいます。
そうこうしているうちにラムちゃんが突然倒れて・・・。
病院に行くことになったのでお開きに。
残念~。ラムちゃんとはこの後鹿沼のドッグラン【Lake Wood Resort】に移動して
ランチの予定だったので寂しくディーン家だけで行くことに…。
久々に美味しいランチをいただきました。

2011ドッグラン044
こちらのランもとても賑わっていましたがもちろんディーンはパスです。
そこで見かけたジャック!東京からお越しのアクアくん(♂)です。
とても遊び好きな何処となくお顔がディーンに似ている子でした。
次回お目にかかりましたら是非遊んでください。

その後ラムちゃん家に伺ってラムちゃん(…と言うより心配しているママ)のお見舞い。
ランでは驚いたけれどお家に帰って落ち着いていたのでホっとしました。おだいじに!

5月7日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2011.05.05 23:59 / CM[2]


新緑の眩しい公園
2011長岡公園282
気がつかないうちに公園内の緑が濃くなっていました。

2011長岡公園281
もの思ふディーン・・・。

2011長岡公園283
落葉樹が多いので冬の間は遠くまで見渡せる公園も葉が生い茂ると…。

2011長岡公園286
誰にも会えないかと思っていたらケイちゃん登場~わ~い!

2011長岡公園285
今日のケイちゃんのりのりで激しいです。
どうやらお昼に自宅のお庭でBBQパーティーがあった模様でテンションあげあげです!

2011長岡公園284
こんな感じで抑え込まれて~。

2011長岡公園287
悔しくて反撃に出るディーンでした>笑
明日は久々のドッグランです!楽しみ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.04 23:59 / CM[0]


公園デート
2011長岡公園277
雑木林の小道を歩いているとゴルのランちゃん発見!
ランちゃんはちょっと気の弱い男の子、ディーンのことは一目置いています>笑
一緒に公園に向かって楽しく歩き・・・

2011長岡公園279
ちょっと遅いわよ~<ラム
今日の待ち合わせはこちらのピンクのお嬢さん、ラムちゃんです。

2011長岡公園278
どれどれ間違いなくディーンくんかしら?>爆

2011長岡公園280
おしゃべりしながら楽しく秘密基地まで歩いて公園内を2周…がもう少しで終わりというところで
突然の本格的な雨、、、なかなか止まないので訓練の東屋で雨宿りしながらおしゃべり。
茶々丸くんとアローンちゃんも避難してきてみんなで楽しくおしゃべり。
お散歩もできたしおしゃべり(ヒトがね>汗)も楽しかったしのんびりできました。
30分ほどの雨宿りで何とか止んでお開き~。
とても楽しいお散歩タイムでした。ラムちゃんまたね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.05.03 23:59 / CM[0]


黄砂の大谷川公園
2011おでかけ169
いつもの定点撮影です。
後に見える芝生も緑になってきてチューリップも咲き良いお天気なのに山が見えません。
お天気なのに青空じゃない…黄砂が飛んでいるんです>涙

2011おでかけ170
う~ん、ディーンも残念そうですね。でも男前ですよ!

2011おでかけ171
反対側には水仙の花が満開に!
日本水仙と違って西洋水仙はフリルがあり華やかですね。

2011おでかけ180
実は公園に入ったところでジャックに遭遇しました。
ん?お前の匂い知っているぞ<ディーン
ボクですよ。お忘れですか?

2011おでかけ173
とてもかわいい男の子のゆずくんです。
N公園でディーンが上と決着ついているのでお友達です>笑
HonndaDogの催しでツインリンクもてぎでも会っています。
この広い公園で会えるなんてとってもうれしいですっ!

2011おでかけ174
ではまた…とお別れしていつもの川沿いの道を歩きます。
やはり山は霞んでいますね~。

2011おでかけ177
いつもの岩のオブジェで記念撮影!

2011おでかけ175
雑木林を楽しく歩いて反対側の遊び川です。
お母さん!今日は暑いから泳いで良いですよね?<ディーン
後方ではゆずくんがヒキガエルと格闘中…カエルは毒があるので危険ですよ~。

2011おでかけ176
おっと!駄目ですよ!モンシュシュしてまだ日が浅いんだから~>汗

2011おでかけ178
蝶の丘では大半のしだれ桜が葉桜になりつつありましたがこの木は満開!

2011おでかけ179
ディーンも良い笑顔です♪
この後いつものソフトクリームを食べて一息ついてからろまんちっく村近くの
ラーメン屋さん【ら麺屋】に寄って大好きな塩ラーメンを食べて帰宅、大満足~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト







日光だいや川公園 / 2011.05.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】