うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



怪しい・・・
2011自宅049
クー兄がリビングの床に倒れています。
かなりの時間遠巻きに様子を伺った後近づいて指先の臭いを嗅いでみる。

2011自宅050
おまえ、怪しいぞ。何しているんだ!ワンワン!

2011自宅051
その後かなり激しく乗ったり噛んでみたり、、、
微動だにしないクー兄に痺れを切らし去って行きました。

今日で2年間、台風だろうが雷雨だろうが雪だろうが炎天下だろうがチャリを漕いだ
お仕事を辞めることになりました。
これからは忙しいクーパパの仕事を手伝いながら【うるとら印】を作ります。
時間は自由に有効的に使おうと思います。
近いうちに夏向きのマリンボーダーなタンクやカミナリ坊やのかわいいタンクを
発売しますのでよろしくお願いします。
現在ディーンの試作を縫い縫い中です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.04.30 23:59 / CM[6]


N公園で待ち合わせ♪
2011長岡公園265
今日はドッグラン友達のラッキーくんとプリモちゃんもディーンのお散歩公園に
来てくれるというのでご近所仲間と合流!
秘密基地で集合のつもりが突然のにわか雨の為遊び池の東屋で~。
ギドくんもお久しぶりながら相変わらず元気いっぱいに待っていてくれました。

2011長岡公園267
アタシも駆けつけたのよ~なプリモちゃん。ひこにゃんタンクがお似合いです!
お日様が当たっていますが雨も降っています。

2011長岡公園268
ちょっとションボリなマグロちゃん。
公園に着くなりショッキングな出来事に遭遇し落ち込んでいる模様。

2011長岡公園266
今日一番の若手、綺麗なお姉さんのマグロ姉さんにさりげなく寄りかかるディーン>笑

2011長岡公園269
雨も上がったのでとりあえず秘密基地までご案内しましょう。
みんな大人しいので走り回ることも無くのんびり休憩。

2011長岡公園271
雑木林を抜けてお山のてっぺんにご案内~♪
ラッキーくんも楽しそうですね。
やっぱりみんな自然の感じの雑木林って好きですよね。

2011長岡公園270
こちらの白黒コンビのお嬢さん方は寛いで枝で遊んでおります。

2011長岡公園272
公園内に入ると先日会ったばかりのダッシュくんとバッタリ!!!
頬寄せて仲間の挨拶。

2011長岡公園273
プリモちゃんとは鼻先挨拶。

2011長岡公園274
そしてギドくんとはガゥった後に記念撮影。良いお顔です!

2011長岡公園275
再び白黒コンビお嬢様。同じお年頃だし気が合うのかな?

2011長岡公園276
のこちゃんとディーンのツーショットっていつも良い感じです~。
今日はたくさん歩いて楽しくおしゃべりしていた為あまり良い写真が撮れませんでした。
写っているお友達以外にもたくさんの公園散歩仲間にも会い大満足。
気がつけば2時から5時まで散歩していました>大汗
連休中にまた何処かでご一緒しましょう~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.29 23:59 / CM[8]


フルコースでピッカピカ♪
2011トリミング013
ほぇ~、いい湯だ。
先月は計画停電中で超短縮コースだった為に今日はのんびりフルコース。
マイクロバブルバスモンシュシュコースで毛穴の汚れも落とします。

2011トリミング014
顎鬚や眉はチャームポイントなので念入りによろしくです。

2011トリミング015
あ~とても気持ち良かったです。

2011トリミング016
お母さんのお迎えはまだかな~?

2011トリミング017
気合を入れなくても…下の犬歯も大きいですね>笑
とても良い香りでサラサラの毛並みのディーンになりました。
また来月よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2011.04.28 20:02 / CM[2]


ビステリアメリメロでランチ♪
2011お散歩010
朝からお散歩うれしいな♪

2011お散歩009
…と思ったら団地内散歩でたったの20分、、、ガックリ。

2011カフェ043
なぜなら~今日はアランくんママとランチでお出かけだからなのよ~。
お気に入りのビステリアメリメロで美味しいランチを堪能しました。
アミューズのイワシのリエット

2011カフェ044
私の選んだ前菜…豚の田舎風テリーヌ、サラダ添え

2011カフェ045
アランくんママは…春野菜たっぷりキッシュ

2011カフェ046
カリフラワーのポタージュ(画像には無いけれどフランスパンも登場)

2011カフェ048
私の選んだメイン…ブリのロースト(アサリや温野菜もたっぷり!)

2011カフェ047
アランくんママは…鶏の香草パン粉焼き

2011カフェ049
デザートはチョコレートのプリン(濃厚でビターで洋酒が効いていて激ウマ!)
アランくんママと少し分け合ってみんな食べたけれどどれもとても美味しい~。
中でもこのデザートは絶品です。また食べたいよ~。

2011カフェ050
飲み物は前回美味しかったので桃のアイスティー♪
今回も最後のお客になるまで…>大汗
全部のメニュー制覇したいですぅ~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.04.27 22:04 / CM[6]


気合!
2011自宅048
ディーンの食事の支度をしだすと気合を入れて待ちます。
毎日同じご飯なのに気合を入れて待つほどうれしいのね・・・。

今日の散歩は昨日と同じくクーパパとろまんちっく村。
画像無しで残念。

@密かに結婚記念日でした

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.04.26 23:59 / CM[4]


幸せな日常
2011自宅046
デッキ内の日だまりでウトウト・・・
眩しいから顔だけこっち向き?

2011自宅047
あっ、起こしちゃった?ごめんね。
こんなにお天気なのに午後にいきなりの激しい雷雨!
短時間だったけれどビックリしました。

2011草木花030
100球植えたアンジェリケも一気に開いてきました。

いただきもの011
少しでも復興のお役に立つようにとクー兄が仙台で購入してきた笹かまぼこ。
自宅用に1箱、会社用に数箱…。変わらず美味しいお味でした。

お散歩はクーパパとろまんちっく村

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.04.25 20:24 / CM[2]


友達がいっぱいだぁ~!
2011長岡公園263
昨日の雨の反動か今日の公園にはたくさんのお友達が訓練やお散歩にきていました。

2011長岡公園257
まず最初に出会ったのは…
おいっ!そこに行くのは確か、、、<ディーン

2011長岡公園258
ボクですよ~<ダッシュ

2011長岡公園259
そうだった、ダッシュくんだったよ~<ディーン

2011長岡公園260
初めましての訓練後輩犬、珍しい黒芝です。
豆芝サイズの黒芝はたくさん知っていますがスタンダードな大きな黒芝は初めて。
マダくん(黒芝・現役♂・11ヶ月)です。
ダッシュくんしばらく会わないうちにダイエットに成功して見事なくびれ!

2011長岡公園261
アタシのこよっ!…なお顔ののこちゃん登場>笑

2011長岡公園262
こちら先生のおやつを狙って何でもこなすダッシュくんとディーン>大汗

2011長岡公園264
最後はのこちゃん小枝齧りです。
一緒に3周お散歩しておしゃべりしてとても楽しかったです。
他にもチワワのちひろちゃんやたくさんのお友達と会えて大満足。
遊んでくれたお友達、ありがとう~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き砂肝
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.24 23:59 / CM[4]


どうせ雨に日は…
2011自宅045
お散歩無いんだよね・・・。
窓の外を見て雨だとあきらめています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.04.23 23:59 / CM[0]


楽しい公園
2011長岡公園255
昨日と違って今日は公園でお友達に会えました。
ここのところ午前中に散歩しているので午前中仲間です>笑
みんなで運動広場に集まって走ったりして楽しかったね~。

2011長岡公園256
中でもクーガくんは植え込みをジャンプしてボール拾いを楽しんでいました。
昔はディーンも華麗なジャンプ姿を披露したんだけれど今は体重が邪魔して…>大汗

@昨年の8月に販売と同時に完売した【うるとら印】の”夢見るプチハートタンク”を
 再販しています。今回はモデルののこちゃんを見て是非にとご希望の多かった
 ラブ・ゴルサイズ(?)も少しご用意しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.22 17:00 / CM[2]


寂しい公園
2011長岡公園253
雑木林から秘密基地経由で公園に入り階段上の東屋で公園を見渡す…

2011長岡公園252
誰も来ないのでとりあえずお水休憩…

2011長岡公園251
ほぇ~、本当に誰も来ないね~。

2011長岡公園254
すっかり葉桜になった桜の木の下の花弁の絨毯。

2011自宅044
帰宅後ようやく咲いたチューリップの匂いを嗅いでみる…
蕾も、、、

2011自宅043
開いた花も良い匂いはしないなぁ~、やっぱり花より団子だよね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.21 23:59 / CM[2]


一応確認!
2011長岡公園247
幼馴染のクーガくん、なぜか会うといつも一応匂いチェック!>笑

2011長岡公園248
遊ぼうぜ~とディーンははしゃぐんだけれどクーガくんは、、、

2011長岡公園249
そう、フリスビーやボール投げが好きなんだよね~。
見学するとしましょ!

2011長岡公園250
つまんないから帰ろうとしていたらお久しぶりのクッキーちゃん!
なかなか会えなかったけれど相変わらずチャーミングです。

2011草木花029
今日は鴨池の鴨がせわしげに飛び回っていて珍しく陸にもいました。
カラスもいたから逃げ回っていたのかな~?鴨も鳴くんですね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.20 23:59 / CM[2]


仕事用です…
その他003
日頃HP作成やブログやネットサーフィンなどしている自分用とは別に
新たに仕事用を購入。クーパパの仕事の事務的なこと一切を引き受けることに…。
PCもネットには繋がないからeMachinesのシンプルなノート。
複合機も私のとは比べ物にならない位ちゃっちぃ>笑
素材がペコペコしていて手をついたら壊れちゃいそう~。
まっ、どちらも軽くて移動が楽だからヨシとしましょう。
とりあえず私の”うるとら印”作業用テーブルの端っこに設置。

その他004
隣には手芸用の道具が…。

2011自宅042
本日のディーン。
恨めしそうに雨降りの外を眺めている背中が寂しげ!
明日はお散歩に行けると良いね♪
それにしても冬に逆戻りの寒い一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2011.04.19 19:58 / CM[2]


クー兄と一緒だと♪
2011自宅041
なぜかクー兄と遊ぶ時は悪戯っ子笑顔。

2011自宅040
ほれほれ、取れるかな~?

2011自宅039
ラップの芯がボロボロになるまで大はしゃぎ~。
クー兄と一緒だと全身で楽しむんだよね>笑

今日の散歩は午前中にクーパパとロマンチック村へ…
だから画像無し~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.04.18 23:59 / CM[4]


ミハシカフェで待ち合わせ
2011カフェ040
昨日のディナーです。
ミハシカフェでジャック友達のラムちゃんご夫妻と待ち合わせ!
4人なのに昨年ジャック仲間夜の集いで使わせていただいたお2階を用意してくださいました。
テーブルの他にゆったりとソファーまで置かれて素敵!
(画像はラムちゃんのブログでご覧ください。)
@サラミとハモンセラーノ(どちらも私好みです)
@海老のフリット(クーパパの好物)
@カルパッチョ・ルッコラ他乗せ
@ガーリックトースト(分厚くて美味しい~~~)

2011カフェ041
@栃木県産アスパラガス・ポーチドエッグ乗せ(太くて美味しい~)
@温野菜(絶品ですね)
@黒ムツとリードボーのソテー(ホタルイカとほうれん草も入っています)
@フランス鴨のロースト(下には大好きなマッシュポテトが隠れています)
鴨好きの私は狂喜乱舞…はしませんでしたが嬉しかったです♪
(実はうれし過ぎて鴨の写真だけ撮り忘れ食べちゃってラムちゃんママ画像いただきっ!)

2011カフェ042
@お味濃い目のからすみパスタ(からすみ好きですぅ~)
@デザートは70個以上も並んでいる小粒苺の粉砂糖かけ(小粒苺大好き~練乳持参したかった>汗)
ここまでの間にビールだ~白ワインだ~ミモザカクテルだ~とアルコールの皆さんと
ジンジャエールだ~ブラッドオレンジジュースだ~の私も最後にはコーヒーで〆
美味しい食事に楽しい会話。大満足ですぅ~。
仕事が忙しいクーパパも息抜きができて帰宅後元気に仕事に励みました>笑
また是非お誘いください~メ(わかるかな?)も行きたいですね♪
帰宅後のディーンは激しかったです。
自分を置いて何処へ行っていた、、、と飛びついて口の匂いチェックをして
30分位遊べ遊べ攻撃を受けました>大汗

2011草木花026
一夜明け今日の公園散歩です。
昨日はまだ蕾だった”サトザクラ”もいっきに開いてきました。

2011草木花027
色も濃くてかわいらしいです。

2011草木花028
そして昨日は見頃だった桜は半分”葉桜”に・・・。
花弁もたくさん舞い散り昨日に比べると寂しい桜になっていました。
でも、、、花見客は今日の方が圧倒的に多かったです。残念!

2011長岡公園245
花見客だらけでお友達に会えません…といきなり傘の日蔭?

2011長岡公園246
シオンくんに会えてうれしかったのかごろごろしてこんなになりました>大汗

夕方のこちゃんママが焼きたてのクッキー(ディーン用)を持ってきてくれたの。
ちょうどおやつにしようと思っていたところでラッキー♪
ディーンは美味しそうにパクパク食べていました。
ソフトクッキーはディーンにピッタリ!安心して食べさせられました~。
のこちゃんママのご両親にディーンをお披露目できず残念でした。
生ディーンは次回にお預けってことで…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.04.17 17:15 / CM[12]


花見盛りの公園散歩
2011長岡公園230
今が身頃の桜です。
土曜日だから花見客で賑わうだろうと朝の10時過ぎに公園へ~。

2011長岡公園231
のこちゃんとの待ち合わせ前に訓練中のラムちゃん発見!
近頃仲良しなのでこんな感じで良い雰囲気♪
今日のラムちゃんは桜舞タンクで満開の桜と合っていますぅ~。

2011長岡公園232
笑顔ですね~。

2011長岡公園233
伏せてもいつものようにそっぽは向きません。

2011長岡公園234
そこへのこちゃん登場!デカっ!前出過ぎ~~~!

2011長岡公園235
お散歩しようって誘っているのに小枝齧りに夢中ののこちゃん・・・。

2011長岡公園236
ここはお弁当を広げるのにベストポジションなので今のうちに記念撮影!
今日もお揃いのタンクで素敵ですよ~。

2011長岡公園237
視線の先ではばるふちゃんが弾けています>笑

2011長岡公園238
日差しが暑いので雑木林の中をのんびり散策!
ん~~~、良いお顔です~。

2011長岡公園241
訓練の東屋に戻るとたくさんのわんこが吸い寄せられていました。
ラムちゃんの前に訓練を終えていたばるふちゃんともまた会えて戯れる~。

2011長岡公園240
ドッグランで会ったことのあるシフォンちゃん。
忘れていてごめんね。

2011長岡公園239
ラムちゃんの後に訓練中のちひろちゃん。

2011長岡公園242
ちひろちゃんはディーンにはなついています。
だってお散歩で最初に会った犬がディーンなんだもんね。
それにちひろちゃんのお姉さんにはディーンもお世話になったからね~。
…とみんなで和気藹々と楽しんでいたら下から突き上げるような地震!
まさに震源が栃木県で直下型、震度5弱を記録…不安です。
だんだん内陸部に移動しているようで怖いです。

2011長岡公園243
皆とお別れしてのこちゃんとさらに歩いていたらハートちゃん発見!

2011長岡公園244
食いしん坊のハートちゃんとのこちゃんが花見客をがん見しているのを
ディーンが取り締まり中です~。
まだまだのんびりしていたかったのに山方向の空が真っ暗になり突然の雷。
この間みたいに激しい雷雨になったら大変なので即解散。
とっても楽しいお花見散歩でした。

今日の夜はラムちゃん家と一緒にミハシカフェでディナーのお約束。
美味しい写真はまた明日♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.16 23:59 / CM[4]


大谷川公園花見散歩
2011おでかけ156
いつもの定点撮影です。
晴れていると思っていたのにこちらは霞んでいます。
山もうっすらとしか見えません・・・。

2011おでかけ157
良いお顔ですよ。地上は晴れているのに空の方が霞んでいるんだよね~。

2011おでかけ165
お母さん、ここが去年とても綺麗だった桜のところだよね~<ディーン

2011おでかけ164
ディーンはうれしくてゴロゴロ転がりまくり!>笑
あれっ?桜は???

2011草木花021
残念。もうすぐ咲きそうなくらいに蕾が色づき膨らんでいるのに、あと一歩です。
”アメリカ”という品種で北アメリカで作出されたもので小花柄が長い5弁花です。

2011おでかけ166
まっ、桜はディーンにとってはどうでもいいので大喜びで芝生広場を走っています。
(芝生広場は犬禁です)
この後川沿いの広場の岩のテーブルでお弁当を広げて食べました。
桜は咲いていなくても外で食べるお弁当は美味しい!>私達も食い気が先か…

2011おでかけ158
今日のディーンはご機嫌です。
いえ、暑いので珍しく口を開いているのでご機嫌に見えます>笑

2011おでかけ159
暖かいけれど風も強くて耳もこんなになっちゃったり>爆

2011おでかけ160
クーパパの要求にこたえていろいろポーズとっています。

2011おでかけ161
伏せづらくても命令には逆らえません。

2011おでかけ162
嫌がっているのではなく”お尻をあげて!”に従っています>爆

2011おでかけ167
暑くなってきたので雑木林を気持ち良く散歩してこちらの遊び川にやってきました。
流石に暑いらしく必死に入ろうとしていましたが却下です。

2011草木花022
去年は見損ねた杏の花がちょうど満開でした。香りはありませんでした。
まるで梅の花のようですがバラ科サクラ属です。

2011草木花023
蝶の丘のしだれ桜も数日後に見頃を迎えると思いますが一部綺麗でした。

2011おでかけ168
蝶の丘を下りたところでサンクくんやラッキーくん達に遭遇。
たまにしか行かないしすごく広い公園なのに今日で4回目です。
ここで耳寄り情報を得たので先を急ぎます>笑

2011おでかけ163
とにかく前回早めに店仕舞いしていて食べられなかったソフトを食べ~
車に乗って出発した先は第二駐車場>笑

2011カフェ039
こちらの桜餅(道明寺)と桜茶を無料配布していたのです♪>耳寄り情報
100人分用意されていたとのことですが残り数個でセーフっ!
私達の後に数人続いて来て品切れになりました~。
とても美味しくいただいて満足、満足!!!

2011草木花024
帰りはちょっと回り道して農業試験場前の桜のトンネルの道を通って帰ってきました。
こちらは満開ではらはらと花弁が舞い散る一番の見頃でした。

2011草木花025
ルーフを開けて見上げて撮った桜も青空とのコントラストが綺麗でした~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90+茹でかぼちゃ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.04.15 21:27 / CM[4]


福之介くんに会えたっ!
2011長岡公園228
今日は暖かい一日だったのでたくさんのお友達に会おうと遅めの3時半に公園に着いたのに
会えたのは超お久しぶりの福之介くんだけ!

2011長岡公園227
福之介くんもやっと会えた友達にうれしくて駆けより~

2011長岡公園226
福之介くんの嬉しそうな笑顔と後でもだえるディーン>爆

2011長岡公園225
福之介くん、今日は八幡山公園にお花見に行ってきたとのこと。
八幡山の桜は見頃でとても綺麗だったそうです。

2011長岡公園229
ボクは毎日この公園でお花見か…ちっ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90+茹でかぼちゃ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.14 23:59 / CM[2]


桜ほぼ満開か?
2011長岡公園221
うう~ん、桜の香りだ!?
今日は青空に映える桜です。
午前中の暖かい時間にのんびり散歩。

2011長岡公園222
今年は花数が少ない感じがします。

2011長岡公園223
ディーンをアップにしてみましょう。

2011長岡公園224
なぜにホワ~ンとした間抜け面?
風で眉毛が開いているね>笑

2011草木花019
ここが一番同時期に同じように咲く桜の木部分。
今日は暖かかったしちょうどお昼前頃から散歩したのであちこちにお花見のグループが!
ディーンはお弁当の良い香りが気になるようでした。

2011草木花020
今週末は天気が崩れるらしいし来週は散るかな?
はらはらと散り加減が一番良い感じなんだよね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.13 17:00 / CM[4]


仲良し3頭組
2011長岡公園220
今日は久々に公園デートです♪
ナイスカップル!

2011長岡公園211
ちょっと~ボクも忘れないでよ~<リアン
そうでした。今日はみらいちゃんとリアンくん姉弟と公園で待ち合わせ散歩。

2011長岡公園209
秘密基地への道のりもこちらのお嬢さんはあちこちで羊状態です。

2011長岡公園212
もう、置いて行っちゃおうっと!びゅ~ん。
後の方でまだ草を食んでいるみらいちゃんです。

2011長岡公園210
秘密基地でおやつタイム。
ちょっと休憩してから公園に戻りましょう。

2011長岡公園213
ただ歩いているだけでも仲良しだと楽しいね♪

2011長岡公園215
公園手前の遊び池です。
誰もいないからここで遊びましょう。

2011長岡公園216
遊ぼうぜ~<ディーン

2011長岡公園217
ディーンが乗っている時の遊びの誘いポーズが出ました。

2011長岡公園218
弾けてますね~。

2011長岡公園214
遊び池の中を所狭しと走り回り水たまりで濡れてますますハイテンション!

2011長岡公園219
全員が乗って楽しさピークの時に公園方向からお散歩犬がやってきてお縄に。
残念~全然知らない犬だったよ。お友達わんこだったら一緒に遊べたのにね!
久々にみらいちゃんとのお散歩、楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.12 23:59 / CM[2]


桜と雹
2011長岡公園208
日一日と桜の花も開いてきました。
5~6分咲きでしょうか?

2011草木花018
でも、、、曇り空だと映えませんね。
夕方から不安定な天候になるというので午前中にお散歩。

2011自宅038
そして夕方です…。
春雷と共に雨が降り出し何と!局地的な雹が降りました。
小さな塊だったので助かりましたが大きいと車の屋根や作物にも被害が出るから~。
えぇ、今から10年以上前でしたが車の屋根がドット模様になった苦い経験が!
簡単に春はやって来ないのね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.11 23:59 / CM[2]


仲間がいっぱい!
2011長岡公園194
今日はのこちゃんとおソロの”王冠タンク”を着て待ち合わせ散歩♪
こらっ!また立ち位置を間違えてのこちゃんと同じサイズじゃないか…。

2011長岡公園197
ねぇねぇ、私達って兄弟に見えるかしら?<のこ
見えるわけないだろっ!<ディーン

2011長岡公園196
今日はすみれちゃんの訓練日だそうです。
すみれちゃん、ちょっと見ない間にころころとかわいらしくなっていました。
元気ならちょっと太めがかわいいのだっ!

2011長岡公園195
ちょっと!アタシのことお忘れかしら?<ラム
そうそう、ラムちゃんもいました>笑

2011長岡公園199
ベンチ広場に移動して訓練中のすみれちゃんにお付き合い!

2011長岡公園198
ちょっとちょっと!アタシもいるんですけれど~<ラム
おっと!見逃していました>笑

2011長岡公園207
桜をバックにのこちゃんと記念撮影!

2011長岡公園200
桜は入らないけれど集合写真!
なんでアタシに寄りかかってくるのよ!<ラム
なんか吸い寄せられるんだよ!<ディーン
我関せずののこちゃんとすみれちゃん>笑

2011長岡公園201
それっ、もうお終いだいっ!

2011長岡公園202
もう立派にお散歩しているちひろちゃんに会いました。
この間は抱っこ散歩だったから改めてご挨拶~。

2011長岡公園203
のこちゃんともご挨拶~。
ちひろちゃんもう訓練始めたんですって!頑張ってね。

2011長岡公園204
なぜかラムちゃんとディーンは並ぶと我先にと走りだします。
ラムちゃんとお別れしてもう一周してのこちゃんともお別れしようとしていたら~

2011長岡公園205
”お待たせ~~~!”っとばかりに飛んできたケイちゃん。
遅すぎるよ~~~。

2011長岡公園206
ハートちゃんもやってきて女3頭わらわらとご挨拶中…。
お坊ちゃまは既にお疲れ抱っこ中です。
たっぷり2時間半のお散歩、満足したね~。
帰りがけに県議の投票に行ってきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でかぼちゃ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.10 18:42 / CM[6]


一日雨・・・
2011草木花017
今日は仕事に出なくて良いと前から言われていたのでラッキー!
現状で雨の中を濡れながらの配達はちと遠慮したい…。
配達途中の体育館敷地にある桜…だいぶ咲いている。

ディーンとのんびり過ごした一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
草花 / 2011.04.09 23:59 / CM[2]


誰も来ないねぇ~。
2011長岡公園192
階段上の東屋ベンチから下を見ても・・・

2011長岡公園193
公園内をジ~ッと見ても…誰もいません。

2011草木花015
ヒカンザクラが綺麗に咲きだしました。

2011草木花016
フツーの桜も少しずつ咲きだしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツモイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.08 23:59 / CM[0]


ショッピングと訪問
2011おでかけ155
何か良いものないかなぁ~?
自ら真剣に品定め体勢に乗り出しているディーンです。
あちこちから声がかかって忙しい…>笑
久々にジョイホで買い物してサクッと昼食をとり次の目的地へ…。

2011訪問008
アタシ達ボク達が出迎えました~。

2011訪問009
梨畑走り回って楽しかったぁ~<ディーン
キャロルちゃんとココアくん母子と一緒にお茶タイム♪
宿敵マイロは家の中です>笑
久々にももこさんともお話して楽しかったです。お邪魔しました。

2011いただきもの010
Rママさんごちそうさまでした。
桜ロールケーキ、お味も香りもグ~でした。

2011その他002
昼食を食べた時にカウンターにあって思わず買ってしまったこちら…
大好きな”ばか○け”のてりやきバーガー味です。
でも全然てりやきバーガーの味しませんでした>ガックシ
期間限定(?)のピリ辛てりやきバーガーが激ウマでした。

東日本大震災によって被災したたくさんの犬(猫)達があちこちで保護されています。
ディーンの仲良し友達アランくんのお里のブリーダー【dogwood】
(ドッグラン・カフェも経営)さんでも1頭、2頭と保護しているうちに
かなりの頭数になり支援を呼び掛けています。
(現在、保護わんこ@132頭 保護@にゃんこ@23頭)

HPの中のブログに詳しく掲載されています。
飼い主が見つからない子、避難の為にやむを得ず預けられた子など
様々ですが平穏な生活が訪れるよう願わずにはいられません。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツモイモ
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2011.04.07 23:59 / CM[2]


シェパ2頭とご対面
2011おでかけ150
雲ひとつ無い青い空~~~♪
いつものろまんちっく村です。
お天気の良い暖かい日だったので畑のお手入れに来ている人も数人いて…
いろんな作物が青々と育ってきていますね。

2011おでかけ151
おやっ?檻の中にシェパードが!!!
檻ではありません。ドッグランです。
やっと私もナイトくんに会えました。
ディーンく~ん!<ナイト  ってな感じで笑顔で近寄ってくれましたが、、、

2011おでかけ152
ワンワンワンワンワ~ンとナイトくんのお友達シェパのラッキーくんむきになって吠えてます。
ディーンも負けじと小さく唸っております。(相手にだけ聞こえる程度に>笑)

2011おでかけ153
たいていはこの密かな唸りで黙るのですがラッキーくんはさらに!!!
涎を飛ばしながら吠えています>笑
おいっ!涎が頭にかかるだろ!!!<ディーン
えぇ、みごとに頭に涎飛んでおりましたとも!>爆
ラッキーくん(シェパード・♂・6歳)
ロクちゃんの背丈とイチくんの胴周りを合わせたデカいシェパのラッキーくんは
ディーンと同じ年の同じ月生まれの同級生でした。

2011おでかけ154
ディーンがナイトくんに”アイツうるさいよ”とでも言っている感じ>笑
隣で何処に向かっているのかラッキーくんはまだ吠えています~。元気だね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツモイモ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2011.04.06 23:59 / CM[2]


ひなたぼっこ
2011自宅037
ポカポカと汗ばむほどのデッキ内でお見張り番をしているのかと思っていたら
しっかり居眠り中…。

2011自宅036
アップで見てもポ~っとした顔しています。
気持ち良いもんね~、ディーンだって眠くなっちゃうよね。

今日の散歩は午前中にお父さんと一緒にろまんちっく村で済ませたとのこと。
Gシェパードのナイトくんに会ったんだって!
どうして私が一緒じゃない時に限って会うんでしょう~。
デジカメ持参してくれればいいのに・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツモイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.04.05 21:44 / CM[2]


春~♪
2011長岡公園189
今日はのんびりと公園散歩。
モクレンが綺麗に咲いていました。

2011長岡公園190
そうだ!そろそろ開いているはず…と日本庭園に。
クンクンクン、お母さん開いていたよ~<ディーン

2011草木花013
私の大好きなカタクリの花です。
ちょうど咲きだして見ごろを迎えていました。

2011草木花014
カタクリの花は下を向いているから下から撮ってこんな感じ。
毎年少しずつ増えていくのでとても楽しみ♪

2011長岡公園191
そしてこちらの水仙は例年同じ場所に元気に顔を出します。
これから開花するまでが長いんだよね~>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.04.04 23:59 / CM[2]


静かに・・・
2011自宅035
今日は一日おとなしく丸まっていました。
お散歩はやめておこうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.04.03 23:59 / CM[2]


春の陽気のドッグラン
2011ドッグラン014
早朝から仕事を済ませお昼前にドッグランに到着すると少なめのわんこ達…。
元気に出迎えてくれたのはビーグルのリオくんとバニのビビちゃんです。
まだ1歳の2頭のパワーに押されながらもまんざらじゃないディーンです>笑

2011ドッグラン015
リオくんの面構え、なかなかのヤンチャものだな>笑

2011ドッグラン016
大きさも似通っているしとりあえず取っ組み合いです。

2011ドッグラン017
リオくん優勢か?

2011ドッグラン018
いえいえ、無駄な動きをせずに様子を見ているディーンです。

2011ドッグラン019
ほらっ!ここぞという時にちゃんと攻めています>笑

2011ドッグラン020
リオくん、耳だけじゃなく口もデカっ!

2011ドッグラン021
負けてならじと大口を開けるディーンですが敵いません>汗
しかもリオくん背筋が伸びて超大きく感じるし~>爆

2011ドッグラン022
ちょっと一息入れようか…なんて休憩かと思いきや~

2011ドッグラン023
お互いに隙あらばと攻撃~、ビビちゃんも慌てて飛んでの応援!
バニも若いと動きが俊敏で素敵!

2011ドッグラン025
見つめあって満足なのかな?お二人さん。
体力の無いお坊ちゃまディーンは既にヘロヘロにお疲れですし…。

2011ドッグラン026
そこへ登場したのが元気印のボクサー、マロンちゃんです。

2011ドッグラン024
それっとばかりに追いかけっこが始まりました。

2011ドッグラン027
日差しがあると汗ばむ感じの陽気になってきたのでバニのビビちゃんは日陰で休憩!

2011ドッグラン028
ようやく待ち合わせをしていたプリモちゃんがやってきました。
プリモちゃんいきなりの歓迎に背毛が波打っています~>笑
せっかくプリモちゃんもやってきたしこれからがたくさんのわんこがやってくる楽しみが
あるのですが実はちょっと前にアクシデントがあったことに気がつきここでお別れ…。

2011ドッグラン029
帰宅してお昼を済ませて午後の診察時間に間に合うようにこちらへやってまいりました。
何と、ここで再びプリモちゃんに出会うことに!…黒いお尻がプリモちゃん>笑
実はドッグランで楽しく遊んでいてディーンの右目の下の部分に犬歯で穴が…。
出血も少なかったけれどよく見ると結構穴が深く、、、
犬の口の中には細菌がいっぱいで歯で傷がついた時には診察を受けなくてはいけないという
知識(先住犬のゴルの時に大したことないとほっておいて後に後悔する羽目に)が
あったのでとにかく診察を受けることにしたんです。
結果…やはり穴が結構深くて先生曰く「この辺りに傷がついた場合単に皮膚組織だけでなく
神経まで達していることもありその場合は残念な結果に(神経麻痺など)」と…。
しっかり調べていただき幸いなことに神経には達していませんでした。
穴は深いけれど縫わないことにします…と。
奥につれていかれて傷の奥まで洗浄、消毒そして抗生物質の注射…
さらには飲み薬もいただいて帰宅。
抗生物質の注射を打つとぐったりするディーンなので精神的な落ち込みとで
大人しく丸まっています。
遊びの中でのアクシデントだけれどディーンにはかわいそうなことしちゃいました。
2~3日お家でのんびりしていようね。

←楽しい動画も【動画ブログ】でご覧ください

【覚書】犬歯による傷で洗浄、消毒、抗生物質注射、飲み薬
    フィラリアのお薬7回分・フロントライン2回分

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+砂肝焼き
デザート 苺のヨーグルト添え
ドッグラン / 2011.04.02 23:59 / CM[8]


のどかなろまんちっく村
2011おでかけ145
今日から4月です。入学、入社と胸膨らませる季節でもありますが
今年は地震、原発の影響でいろいろ大変そうです。
そんな中…真っ青な空、春の訪れを待つ桜並木…。
ふと、もの思いにふけるディーン。

2011草木花012
桜の蕾もこんなに膨らんできました。

2011おでかけ144
さ、散歩~散歩~♪ろまんちっく村がお気に入りのディーンです。

2011おでかけ146
いつもの遊び場に到着すると既に先客が…ご挨拶~。

2011おでかけ147
わっ!仲間もいたのか、、、全員ととりあえずご挨拶~。

2011おでかけ149
お互いに納得したので放牧!
犬懐っこいシーズーちゃんがストーカーに>笑

2011おでかけ148
初めましてが大好きなディーン。
みんなフレンドリーだったのでご機嫌です>爆

午後から生け花教室のお友達と春からのお化粧品の買い出しに…。
久々にアフタヌーンティーでお茶とケーキでのんびりおしゃべりを。
長いことお休みしていましたが来月から生け花教室に復帰する私です。
玄関を開けると生け花がある生活、待ち遠しいです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レバー焼き
デザート 苺のヨーグルト添え
ろまんちっく村 / 2011.04.01 23:59 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】