うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



変なお天気…
長岡公園198
昨夜は雷もなったし結構まとまった雨も降ったので今日は地面の乾く午後にお散歩の
つもりでいたけれど怪しげな雲が出てきて雨のお知らせが届いたので…
お昼前にサクっとお散歩。
昨日と同じくジョンくんに会ってシオンくんに会って大急ぎでお散歩。
パラパラと降ってきたので早々に解散したけれど降ったり晴れたり変な天気!

2011料理002
これは先日行った【花の季】で義援金として購入した生うどん。
画像は6人前の半分だけれど3人でこれの倍をペロっと…>大汗
つけ麺としていただいたんだけれど冷蔵庫と冷凍庫の中身で作った
具だくさんつけ汁がしっかりした生うどんに絡んでとても美味しくいただけました。
参考までにこのお皿は超大皿でお椀はお雑煮用の大きなものです。

2011カフェ038
そしてこれは…昨日みらいちゃんママと行ったがっつりランチのとんかつ。
既に食べかけだけれどたまには安くてボリュームたっぷりのランチも元気が出ます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート バナナヨーグルトかけ
長岡公園 / 2011.03.31 17:00 / CM[4]


今日も誰かに会えるかな?
長岡公園193
昨日アランくんに会えたので今日も期待して秘密基地で友を待つ。
でも…今は午前10時過ぎ、アランくんと会えるのは午後なんですけれど~。

長岡公園194
わぁ~い!誰かやって来たぞ~~~!
走っていく後ろ姿からも喜びが感じられるでしょ?>笑

長岡公園195
今日はジョンくんだったか…<ディーン
しばしジョンくんと遊んで公園に向かって歩いて行くとシオンくん、茶々丸くんと
次々とトイプーがやってきて~。
4頭で楽しくお散歩していると・・・。

長岡公園196
先生とお散歩中のももちゃん、くるみちゃん姉妹に会えました!

長岡公園197
おおっ!結局ジャック3頭、トイプー3頭になったんだね♪
ディーンもももちゃんに会えて大喜び♪
ももちゃんは今月一足先に7歳になったし昔みたいに大騒ぎはしないけれど
いつまでも仲良しでいてね。
何故今日の散歩が午前になったかというと、、、みらいちゃんママとがっつりランチだから>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート バナナヨーグルトかけ
長岡公園 / 2011.03.30 23:59 / CM[0]


アランくんと待ち合わせ♪
長岡公園189
なかなか時間帯が合わないので今日はアランくんと待ち合わせです。
アイツ遅いな、、、<ディーン

長岡公園190
向こうの方から走ってきたアランくんを迎えに行ってご機嫌~。
一緒に公園内を散歩して風が出てきたのでお別れすると…

長岡公園191
見かけない顔だな。挨拶しな!
とても犬懐っこいかわいい子です。

長岡公園192
ちょこ太くん(ポメラニアン・♂・6ヶ月)
毛色にストライブのお洋服が映えてお似合いでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.29 23:59 / CM[0]


大谷川公園散歩とレインくん
2011おでかけ133
仕事の配達がてら大谷川公園でお散歩を♪
いつもの定点撮影です。一昨日降った雪で山は真っ白です。

2011おでかけ134
川沿いの広場部分のお立ち石

2011おでかけ135
ここもいつもの山を模した岩で…頂上は座りづらいんだよね>笑

2011おでかけ136
なかなか良いお顔していますよ~。

2011おでかけ137
ダウンのコマンドにお尻をあげて抵抗しています。
デコシワがすごいよ~!

2011おでかけ138
いつもの雑木林を走り抜けて反対側の公園に渡ります。
実はあまりにディーンが匂い嗅ぎに夢中になっていたのでクーパパと木の影に隠れてみたら
”ハっ!”と我に返って誰もいなくなっているのに気がつき大慌てで走って探しているところです。

2011おでかけ139
いつもの遊び川に手をつけてみました。

2011おでかけ140
お母さん、まだ冷たくて泳げません<ディーン

2011おでかけ141
蝶の丘へと続く竹林も青々としてきました。

2011おでかけ143
大谷川公園からの帰り道、車から外を見ていると散歩中のジャック発見!
当然車を止め(車の通りの少ない住宅地でした)てご挨拶です>笑

2011おでかけ142
レインくん(JRT・♂・もうすぐ4歳)です。
雨の日にやってきたからレインくん…とてもかわいい男の子でした。
今度会えたらご一緒に散歩したいです!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.03.28 20:55 / CM[6]


みんなでお散歩
2011長岡公園185
今日は久々にクーパパも一緒にみんなで公園散歩♪
ず~っと忙しくてお散歩すらできなかったんだもんね。
なんと、公園でご近所犬友のメイちゃんに会いました。
メイちゃんディーンから避けようとしていませんか?

2011長岡公園186
そなんことありません<笑顔のメイちゃん

2011長岡公園187
お耳が立ってキリっとしましたね~。
メイちゃんとは仲良しなので会えてうれしかったです。

2011長岡公園188
帰ろうとしていたところにチョコくん登場!
チョコくんとも久々に会えてうれしかった~。

2011料理001
フライパンで作る簡単りんごケーキ!
地震以来、心のゆとりが無かったので久々にサクっと甘いものを作ってみました。
お友達のCママが作ったのをブログで拝見していて食べたかったのだ。
困った時の友、クックパッドに載っています→コチラ
超簡単なのに好評でした。私的にはカラメルが香ばしくて気に入った!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
未分類 / 2011.03.27 21:16 / CM[2]


今年お初です…
2011ドッグラン005
去年の暮にお邪魔して以来のfundogsです。
ジャック仲間と待ち合わせの為早朝に仕事を済ませて大急ぎでやってくると~

2011ドッグラン003
まだ誰も来ていません~~~!ポツ~ン

2011ドッグラン004
やだやだっ、つまんな~い!!!
広いドッグラン、走ることなくごろんごろん。

2011ドッグラン002
お待たせさん♪笑顔と共にやってくるなりいきなりの衣つきラムちゃんです>笑

2011ドッグラン006
さらに…この関係はいかに???

2011ドッグラン007
ボクサーのマロンちゃんがやってくるやスイッチが入り追いかけっこ開始!
何処までも俊足のラムちゃんと短距離のみ俊足のディーンでマロンちゃんをしとめました>笑

2011ドッグラン009
ルカちゃんとダリくんも加わってさらに楽しくなり~
おやっ?みんなチームのようにおソロ服ですね。
ディーンもおソロにすれば良かったです~>汗
ディーンのお気に入りこんぶくんもやってきましたがお子ちゃまから大人への階段を
のぼり始めたこんぶくんは自分の意思表示をするようになっていて思うようにいきません。
ディーン、がっくりです。
今回は全然絡まなかったのでこんぶくんのお写真撮っていませんでした>汗
こんぶくんもチームの一員になってくれると楽しいな♪

2011ドッグラン008
すっかりお姉さんになってしまったあずきちゃん…
ディーンくん、アタシの妹のきなこをよろしくね<あずき
う~ん、あずきちゃんの妹でしょう~どうしようかな~<ディーン

2011ドッグラン011
アタチがきなこでしゅ。よろしく~<きなこ
ん?礼儀正しいかわいい子だな。挨拶に来るなんて気に入ったぞ<ディーン

2011ドッグラン012
仲良くしようね!

2011ドッグラン001
お久しぶりのばるふちゃん、相変わらずフレンドリーで皆と遊んでいました。
また真夏になったら一緒に早朝散歩しようね♪

2011ドッグラン010
バニの親子、ビビアンちゃんとダイアナちゃんと小さく見えるディーン>笑
他にも黒ラブ大くんや、ゴルのルパンくんなど久しぶりのお友達に会えて良かったね。

2011ドッグラン013
ケイちゃんも満面の笑みです~。
ディーンが誘ったのに今は遊びたくない時期らしくまったりさんに!
あまりの強風と空腹に早々にお開きに…。
、でチームジャックとケイちゃんとで帰りにラーメンを食べました~。
超人気店の【花の季】さんですが地震の余波かな?空いていました。
帰りがけにレジに”義援金箱”が置かれていましたがただ寄付するだけでなく
二人前100円の生うどんを購入してそのお金を入れるというもの…。
寄付を募るだけでなく花の季さんがうどんをお安く提供するという形で。
もちろんみんな賛同して協力しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト苺添え
ドッグラン / 2011.03.26 23:59 / CM[2]


のこちゃんと久々に♪
2011長岡公園181
今日はすごく久しぶりにのこちゃんと公園で待ち合わせ散歩♪
桜舞タンクをおソロで着て記念撮影~。見返りディーンに横向きのこちゃんです>笑

2011長岡公園182
のこちゃんママの手作りクッキーに姿勢を正したお二人さん。
いや~ん、ディーンが手前にいると同じ大きさに見えちゃうわよ>爆

2011長岡公園179
時を30分ほど巻き戻して久々に公園内で出会った時…
お互いにすごい勢いで駆け寄って見合うや否や~

2011長岡公園180
じゃれ合いが始まりました。
ガソリン事情でのこちゃんが公園に来るのは久しぶり…。
少し落ち着いてきたみたいだからこれからは時々一緒にお散歩しましょうね。
のこちゃんとたっぷりお散歩してお別れして間もなく~

2011長岡公園183
こちらも久々のご対面。
お互いに見つめあって匂いクンクンして確認した後…

2011長岡公園184
クリンちゃんはうれしそうに走り回っていました。
幼馴染って一瞬にして昔に戻っちゃうんだよね~。
お互いに6月に7歳になるけれどいつまでも仲良しでいようね!

朝目覚めるとウグイスが気持ち良さそうに鳴いていました。
もうすぐそこに春がやってきているね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏肉少々
デザート ヨーグルト苺添え
長岡公園 / 2011.03.25 20:58 / CM[4]


お日様がいっぱい
2011長岡公園176
青空です。気持ちの良い公園です。
秘密基地経由で公園の階段を上ったところでお水休憩!
誰か来ないかなぁ~?<ディーン

2011長岡公園177
えへっ、牛乳水美味しいよ~。

2011長岡公園178
クッキーちゃんと仲良くお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.24 23:59 / CM[0]


病院へ…
2011病院001
昨夜ちょっと調子が悪かったので用心して朝早くから病院へ~。
本来なら様子見をする程度のものですが計画停電と私の仕事との兼ね合いで
行ける時に行っておかないと後悔するかも、、、ってことで。
ついでに尿検査とフィラリアチェック他腎臓肝臓コレステロールなど詳しい血液検査も。
エコーで胃の動きや胆嚢も診ていただきましたが異常無し>ほっ!
来月早々に狂犬病の予防接種に来ますね…とお話したら今日でも良いですよって。
まだ予防接種済みの札は出なかったけれど仮の証明書をいただいたので後日交換に♪
その時にフィラリアのお薬もいただこうと思います。
比較的空いていたけれど今回の放射線関係のことで”お散歩大丈夫か?お水は大丈夫か?”
等といった問い合わせがたくさんあるそうです。
先生曰く”レントゲン撮るのは気にしないのによほど安全ですよ”と笑っていらっしゃいました。
犬も家族の一員だからみんな不安なのね。
ディーンなんかがんがん散歩しているよ~~~。

その大切な家族の一員である犬も被災者なんですよね。
ディーンの異父兄弟のZくんのブログで紹介されていたこちら・・・

ポチたまでお馴染の松本くんが主催するNatural Pet Styleでは署名活動を開始しています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

今回だけでなく今後も起こりうる自然災害。
その時に家族同様のペットに対して苦渋の決断をしなくてもすむように…。
ペットも救助・援助の対象となるように…。
他でもない私たち自身のためにも署名のご協力をお願いいたします。

【覚書】昨夜うずくまって調子悪そうにしていたのでエコー検査
    尿検査・フィラリアチェック他腎臓肝臓コレステロールなど詳しい血液検査
    狂犬病の予防接種(証明札は後日)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
病院 / 2011.03.23 23:59 / CM[2]


誕生日です!自分
2011その他001
今日めでたく(?)○○回目の誕生日を迎えた私です。
外食もままならない現在、自宅でケーキを焼こうにも計画停電の時間もあるし
無駄にエネルギーを使うのもなんだし…ってことでサクっと買ってまいりました。
さりげなく名前入りのお誕生日おめでとうチョコもつけてもらいました>笑
ロールケーキの中にもたくさんの苺が入っていてとても美味しかったです。
TVチャンピオンで優勝してお店も移転して大きくなり店構えはヒルズの中にあるような
お洒落なお店ですが高級な品の他に庶民的なお値段の品もあるところが好きです。

2011お散歩007
2日続いた雨もちょうど上がりケーキ購入に同行したディーンもちょっと散歩。

2011お散歩008
今日は福祉プラザで短縮散歩だったけれどお外に出られて良かったね!
お散歩から帰宅後早々にお風呂に入り家族全員お昼寝。
今日は15時20分~19時が計画停電だったのでその間お昼寝です。
そう、朝~午後4時位までの間の停電以外の時は【眠る】と決めています。

夜…ディーンが食後しばらくしてから突然床に伏せました。
ディーンは気持ちが悪い時やどこか痛いところがある時などにこうした行動に出ます。
さらに小刻みに震えだしました。これもいつもの症状です。
食後すぐに痛みが出たりするのは胆嚢に問題があることが多いらしく
昨年12月に病院で診ていただいた時にはエコーで少し症状が見えました。
今回は小一時間ほど経っていたので微妙です。
食べ物がつかえ易いディーンなのですが今朝の食事中に”カァ~!”とかむせたような
仕草や声を出していたので何かがつかえたような感じがまだ残っているのかも
しれないし何とも言えません。
もし病院に行くとしたら明日は朝一じゃないと病院も計画停電になってしまいます。
ゆっくり様子見できないのが辛いところです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
その他 / 2011.03.22 21:48 / CM[14]


巣作り
2011自宅034
今日は一日雨…
午後、読書中の私の傍らで丸まってお昼寝中のディーンですが、、、
アナタが巣作りしているのは私のフリースジャンパーですから!!!

2011自宅032
えっ?それが何か???<ディーン

2011自宅033
眠いんだから起こさないでよ~な欠伸は止めてくださいな。

雨の中、自転車で配達の仕事はちょっと辛いです。
帰宅後お風呂で身体を温められる幸せをしみじみと感じました。

3枚とも携帯画像です。

@3月22日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.03.21 23:59 / CM[0]


仲間だね!
2011長岡公園174
地震後からいつもの公園でもなかなかお散歩仲間に会えません。
今日も誰もいないのかなぁ~としょんぼりしていたら…

2011長岡公園175
アタシがいますよ。本当にお友達がいませんね<アローン

2011長岡公園172
一緒に匂いクンクンしたり~

2011長岡公園173
立ち止まったりしながら一緒に公園を一周しました。
ちょうどお散歩時間帯なのに他には誰も来ませんでした。
みんな元気にしているかな?

@3月22日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+じゃこ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.20 23:59 / CM[0]


入口封鎖?
2011おでかけ125
時々やってくるろまんちっく村です。
今日は大沢までクーパパの仕事の届けがありガソリンの残量を気にしながらも
通りすがりに済ませられる用事を全て無駄なくこなすべく出発!
途中、スーパーで必要な買い物をして通りすがりのろまんちっく村でお散歩も。
実はこちらのいつもお散歩するところのそばの駐車場が封鎖されていました。
トイレも戸締りされていました。
本当はここへの入り口にも三角コーンが置いてあったけれど畑のお手入れの人も
入っていたのでサクっとお散歩させていただきました。
節電(?)の為ではないだろうしどうして封鎖されているのかな?
メインの方は普通に営業していました。

2011おでかけ126
普段はあまり走らないのにディーンはすごくはしゃいで走り回っています。

2011おでかけ127
ひとつひとつの動作がきびきびと生き生きとしていました。

2011おでかけ128
うわぉ~ん!

2011おでかけ129
走っています!

2011おでかけ130
走っています!

2011おでかけ131
笑顔で走っています!

2011おでかけ132
暖かくてのびのびととっても楽しそうでした。
ディーンはいつも通りのお散歩もできていたけれどお友達にも会えなくて
知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかな?
お昼前の時間帯だったから時々会えていたジャーマンシェパードのナイトくんとも
会えなかったけれどたくさん走れて楽しかったね♪

えっ?放射線の影響が福島の一部の牛乳と茨城の一部のほうれん草に???
牛乳とヨーグルトが欠かせないディーン家にとって不安なニュースです。
(普通に摂取している場合は大丈夫って言っているけれど普通以上だから!)
@平均摂取ってどれだけよ!?5倍は飲んでいるかも…牛乳。
ディーン家地域、地場産でたくさんのものが賄えるから今のところ良いけれど
これから先ますますいろいろ出てくるんだろうな、、、心配。
このニュースによって風評被害を受ける酪農家や農家がたくさんあると思います。
そして買い控える人もたくさんいるんだろうな…。
買い占めたり買い控えたり、、、@@@です。

運良くいつも利用しているガソリンスタンドが空いていたので3000円分の給油が出来ました。
(交通渋滞を起こしてまで長蛇の列に並ぶ根性は持ち合わせていなかったので助かりました)
これで来週も何とかクーパパの仕事の配達が出来ます。
いくら健脚な私でも日光市までママチャリで配達はできませんから・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2011.03.19 16:44 / CM[4]


良いお天気です
2011自宅030
朝から日差しがあり今日は室内がポカポカです。
節電だから…ではなく日頃から暖房はお日様の力、のディーン家は曇りや雨の日は
ころんころんに着込んでいますが今日はディーンものびのびとしています。

2011自宅031
昼間のうちにたくさんのお日様をとりこんでおこうね~。
夜は余熱で過ごすんだから、、、

2011トリミング012
布団干しもシャンプーも!

3月19日夕方UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.03.18 23:59 / CM[2]


寂しいお散歩
2011長岡公園169
いつも通りにお散歩できる幸せなディーンですが・・・
自宅からN公園を結んでいる雑木林の小道でもコソっとかくれんぼしたりして、、、

2011長岡公園170
つまらなさを身体中で表現しています。

2011長岡公園171
公園のベンチ広場で遠くまで眺めてみたけれど誰もいません。
ガソリン事情に加えて放射線の影響を懸念しているのかな・・・。
自宅に帰ると家中走り回るのよね~。

3月19日夕方UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.17 23:59 / CM[0]


強風で花粉が…
2011自宅029
驚きました。
朝から風が強くかなりの花粉が飛んでいましたがクーパパの仕事の関係で
今市方面に向かうと遠くの山がぼや~っとウグイス色に見えます。
えっ?そうなんです。
目の前が花粉でくすんでいるんです。
条件が重なったんだと思いますが帰宅したら車も花粉だらけでウグイス餅みたいでした。

今日は強風でお散歩はお休みだから昼寝します<ディーン

節電の為に常時PCはつけていません。
たまにまとめてUPします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.03.16 14:25 / CM[2]


ガソリンを無駄遣いしないように!
2011長岡公園167
いつもお散歩しているこちらの公園は幸いディーン家のある団地に隣接していて
雑木林の小道を抜けて来られます。
でもほとんどのお散歩友達は歩きではなく車でやってくる遠方組。
ガソリンが不足している今、本当に必要なことにだけ使うべき!
お散歩は家の近くでもできますからね。
しばらく車組のお友達とは会えなくて寂しいけれど…。

2011長岡公園168
本当に誰もいないね。
そう、ウォーキングの人達だって車組が多いんだもんね。
お友達の匂いも薄らいでいます。

3月16日午後UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.15 23:59 / CM[2]


同じ団地の友キールくん
2011お散歩006
N公園に向かう途中ディーン家のある団地内の通りでキールくんにバッタリ!
すぐご近所なのに一度も家の近くで会ったことは無くなぜかドッグラン友達です>笑
キールくんの弟のかいくんもご機嫌です。
そして…お散歩の帰りに地震の前日に美味しいランチにご一緒したCちゃん家訪問。
まぁ~ビックリ!行きに会ったキールくんのママがお茶しに来ていました。
ディーンと一緒に私も美味しいフルーツティーに呼ばれてしばらくお話を…。
色々なご縁で繋がっている私達、、、またご一緒に♪

3月16日午後UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2011.03.14 23:59 / CM[0]


今日も日課のお散歩です
2011長岡公園163
久々にハートちゃんに会いました。

2011長岡公園164
ケイちゃんにもまた会えたし~

2011長岡公園165
ももちゃんにも会えました。

2011長岡公園166
ももちゃんとアランくんとディーンは同じ年の幼馴染。
大喜びではしゃいでいました。

ガソリンが品切れです。
地震の翌日から皆がガソリンスタンドに押し寄せてあちこちのスタンドが品切れでお休み。
1回に10Lと制限されていたけれど50台近く並んでいる様はどうよ。
本当に今入れる必要があるんだろうか?
今日もまだスーパーが混んでいました。
待てない女の私は外から見ただけでスルーです。
そんなに買いこまなくても…震度6強といっても被害は少ないんだから。
コンビニの棚もスカスカでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.13 18:24 / CM[2]


地震から一夜明けて…
2011長岡公園154
夜の間中、余震が続き寝不足のディーンです。
ディーン家のある地方は震度6強とのこと。
それにしてはディーン家被害がほとんどなく地盤の強さの有難みを感じました。

2011長岡公園155
ディーン家のある団地に隣接しているN公園ではいつも通りにみんながのどかにお散歩中…
久々に福之介くんに会いました。

2011長岡公園156
福之介くん、ディーンに挨拶に来ましたが…

2011長岡公園157
挨拶の仕方がなってない!<ディーン
、、、とばかりに教育指導しています。

2011長岡公園158
その後仲良し友達と秘密基地へ~るんるんるん♪

2011長岡公園160
ケイちゃんは若草を食むのに大忙しです。

2011長岡公園159
本日のおやつ供給は私ですよ~。

2011長岡公園161
ケイちゃんの意外な一面を目の当たりにして大笑いです。

2011長岡公園162
再び公園に戻ると…
こちらのキュートなお嬢さん、ローラちゃんに会えました。
先生とお散歩していて楽しそうだったね。

時間を追うごとに被害が拡大しています。
東北地方にもたくさんの犬友さんがいます。
皆さんのご無事をお祈りしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.12 23:59 / CM[2]


大地震です!
2011長岡公園152
風が冷たく時折パラっと雨が、、、な公園でお散歩中です。

2011草木花010
雲の切れ間の青空に梅が綺麗だ~なんて感傷にひたり…

2011草木花011
ほら、綺麗でしょ?

2011長岡公園153
お友達のゆずちゃんと出会い楽しく歩いていたら!!!

すごい揺れです。立っていられなくなり近くの芝生広場に座り込みました。
ディーンは雷はへっちゃらですが地震は苦手で芝生に伏せて怖がっていました。
近くにある東屋全体がギシギシ揺れています。
とにかく公園内の芝生広場は一番安全なので揺れがおさまるまでじっとしていました。
公園隣にある仏舎利塔の瓦(?)が崩れ落ちたようですごい音がしました。
30分ほどして帰宅。
家の中は所々乱れていました。
食器棚の中で食器が移動して落ち割れていました。
扉が開かなかったのが幸いでした。
リビングの角に設置してある三角飾り棚の中に大切に飾ってあった
リヤドロの人形が数体割れてしまったのがとても悲しいです。
その昔、まだ長い船旅だった頃に父方の祖父が海外で買って来たものだったのに・・・。

ディーン地方は震度6強とのこと。余震も続いています。
幸いなことに電気・ガス・水道共に大丈夫です。
震度7の仙台地方はどれだけすごいものなのでしょうか・・・。
沿岸地域は津波の被害も大変です。
これから被害が拡大していくかと思うと心配です。

@ご心配いただいてご連絡くださったお友達ありがとうございます。
 ディーン家一同怪我ひとつなく無事でおりますのでご安心ください。

【追記】ライフラインが何とも無かったのはディーン家周辺だけでした。
    車で5分ほどの仲良しJRTみらいちゃん家やゴルののこちゃん家は
    地震直後から停電で一夜明けても復旧の見込みがたっていないようです。
    またディーン家は駅の西側に位置していますが東側は停電中・・・。
    無事だった地域はごくわずかのようです。
    ガソリンスタンドもスーパーも開いているディーン家周辺に遠くから
    集まってきていて車も店内も大渋滞!
    落ち着きを取り戻すのには時間がかかるかもしれません。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.11 17:31 / CM[13]


Bis-t-eria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)再び
2011カフェ027
先月アランくんママとご一緒してすぐにでも再び行きたいと思っていたこちら・・・

2011カフェ028
【Bis-t-eria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)】さんに生け花教室の
お友達Cちゃんと行ってまいりました。

2011カフェ030
シェフがお一人できびきびと立ち働く厨房、ピッカピカですね~。

2011カフェ029
今日もBランチ(通常で1800円)にしました。
まずはアミューズのブルスケッタ…好きです。

2011カフェ031
前菜は盛り合わせ(+350円)にしました。
向かって右から~
@寒ブリのカルパッチョ・グレープフルーツで爽やかに。
@イワシのリエット・とっても私好み。
@豚肉のテリーヌ・脂の旨味が生きています。
@エスカルゴとキノコのココット・ガーリック風味とコリコリ感がたまりません。
(フランスパンを浸して残さずいただきました)
@あさりバター酒蒸し(名前を忘れたけれど>汗)
いやぁ~、どれもこれも最高に美味しくて幸せ♪
…と左上のサラダもついています。

2011カフェ032
Cちゃんの選んだ前菜はカダイフカキフライです。
カダイフとはトルコなどで伝統的に使われている小麦粉でできた細い麺状の衣のことです。
とても大きなカキはふくよかでジューシーですごく美味しいと絶賛しておりました。
でも2個しかないから”分けてあげないよ~”と言われました>笑
次回絶対に食べようっと!

2011カフェ033
パン(パネムのパンです)もとても美味しいです。

2011カフェ034
人参のポタージュ・アクセントにシナモンの風味が!

2011カフェ035
私の選んだメインは・・・
ブリカマのロティ(+100円)です。
お皿からはみ出そうな勢いの大きいブリカマは油が乗っていて激ウマです。
エリンギや舞茸も焼いてあり美味しい~。
Cちゃんは前回私がいただいた和豚もちぶたのロティだったので画像は省きます。

2011カフェ036
デザートはマルキーズショコラとチョコムース
とても濃厚なお味でチョコ好きな私にはたまりません♪

2011カフェ037
ドリンクは桃のアイスティーにしてみました。
とっても美味しかったのでまたこれにしようと思いました。
次回への期待が既に膨らんでおります>笑
@前回美味しくいただいたポルチーニ茸のキッシュをお土産にしていただきました。

2011長岡公園151
お母さんのランチの都合で午前中に公園で超短縮散歩を余儀なくされたボクです<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.03.10 17:48 / CM[3]


思いがけない再会!
2011おでかけ116
久々にお散歩に立ち寄ったのは”ろまんちっく村”です。
遮るものが無い為に非常に強い風が吹いていて体感温度が下がります>寒
ディーンの耳も風で後にいっちゃってます。
後方のドッグランでは3頭のサルーキーが楽しそうに優雅に走っていました。

2011おでかけ115
お友達の匂いが無いかチェックしながらのんびり散歩をしていると…

2011おでかけ117
ジャックではありませんか!
見かけたことのある子だな、匂いチェックで確認してみよう<ディーン

2011おでかけ118
ふっ、ディーンくんったら私をお忘れかしら?
何と、2008年12月にドッグラン【slow】さんで遊んだことがあるバウアーちゃんでした。
確かその後もう一回だけ同じくドッグランで会っていたけれどそれ以来です。
お友達になった時の1歳のバウアーちゃんはこちらから→ココ

2011おでかけ119
ご挨拶が済んだら記憶がよみがえりディーンの遊ぼうポーズが出ましたが
悲しいかな…ここはドッグランではありません。
ドッグランは目の前にありますが会員制でビジターは500円(初めの頃は1000円でした)で
手続きは離れたところまで行かなくちゃならないしドッグラン部分はもともとは大雨等で
水があふれた時に流し入れる為の貯水部分だったからあまり良い環境じゃないし~で
ディーンはOPEN時の無料だった時以来利用はしていません。

2011おでかけ120
バウアーちゃんも遊ぼうかな~ってポーズしてくれました。
いつもは奥の方でちょこっとノーリードにしてしまうけれどお友達と一緒で
のりのりになっちゃうとハメを外すといけないので却下!

2011おでかけ121
バウアーちゃん、ディーンの匂い忘れないでね。

2011おでかけ122
名残惜しかったけれどまだ用事が残っていたので駐車場までご一緒してお別れ…
バウアーちゃんはイベント広場でボール遊びして行くって言っていました。
少しは楽しめたかな?
今度は是非ドッグラン【fundogs】でお会いしましょう~。

2011おでかけ124
時計を少し巻き戻して・・・。
ろまんちっく村に行く前にこちらへ立ち寄りました。
【nakku】さんのお庭で遊んだ後記念撮影!

2011おでかけ123
店内でお買い物中の時のディーン。
アナタのおやつも購入しましたからご安心を!
3時間半ほど用足ししながらドライブ&お散歩と楽しめて良かったね~。
夕方からは突然暗雲立ち込め真っ暗になり雨・・・そんな予報だったっけ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
ろまんちっく村 / 2011.03.09 16:06 / CM[2]


激し過ぎる~~~♪
2011訪問002
仲良しのみらいちゃん、リアンくん家で遊びました。
到着するや否やいつもに増しての歓迎ぶりにディーン大喜びです>笑

2011訪問003
はぁ~、落ち着いた。

2011訪問001
みらいちゃんのおでこがちょこっとだけ見えていますがまるでみんなで語らっているみたい!

2011訪問004
リアンくんとふざけているそばでみらいちゃんが転がっています~。

2011訪問006
さっ、お母さん達のお茶タイムも済んだしお散歩に行きましょう~。
何もそんなにくっついて歩かなくても>汗
しかもディーン大股~>爆

2011訪問005
匂いクンクンも仲良く一緒に!

2011訪問007
後ろ姿も仲良し度が伝わってくるね。
短い時間だったけれど楽しく遊べて大満足!
また一緒に遊ぼうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
訪問 / 2011.03.08 21:35 / CM[2]


雪です・・・
2011自宅028
ディーン地方、朝から雪が降っていました。
昨日十分に新雪を味わってきたのに・・・唖然。

2011自宅027
水分の多い雪だったのですぐに溶けましたが雪の中自転車漕いで疲れ果てました。
帰宅後のお風呂が幸せだったぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.03.07 23:59 / CM[2]


スノーシューinたかつえ再び
2011おでかけ102
前回とても楽しかった”犬と一緒にスノーシュー”に再び参加してまいりました。
今回も午前の部はたかつえカントリークラブさんでスノーシューを!
出発前に前回お友達になったコーギーのよもぎちゃんと抱っこでご挨拶~。
向かって右はイタグレの小鉄くんとパパママです。
今回のスノーシューで先陣を切っての大活躍をする体力ありのご夫婦です>素敵

2011おでかけ101
ボクには今日の新雪は厳し過ぎます<ディーン
いつも雪を見ると速攻ではしゃぎ回り大興奮になるディーンですが新雪にはまると
非常にテンションが低くなり抱っこになってしまう為捕獲中です>汗

2011おでかけ103
これからスノーシューを楽しみますが皆さんに先を譲りましょう。
なぜなら・・・

2011おでかけ104
先頭を切って歩くということは深い雪を踏み固めて進まねばならず体力を消耗します。
すみません、お坊ちゃまディーンですので後からついてまいります。

2011おでかけ105
それでも、、、はまってなかなか前に進まず遅れております。
っと!!!

2011おでかけ106
大変です!隊列(いつから隊に?)から離れてしまった為に熊に襲われた???

2011おでかけ107
いえいえ、立派な雪玉をつけたニューファンの大黒くんです。
大黒・・・大きな黒だから名付けられたとか。素敵です。決して忘れません。

2011おでかけ108
ゴルフ場だから起伏があり結構足にきております。
前回と違い新雪って素敵だけれど疲れるのね。

2011おでかけ109
ちょっとした休憩も犬達も走り回れるような状態ではなく本当に休憩>笑
そんな中アイリッシュ初めセッターの皆さんは縦横無尽に走り回っていて素敵でした。
新雪の中でも華麗に走り回る姿ほれぼれしました。

2011おでかけ110
一枚目では後ろ姿だったよもぎちゃんです。
今回の雪中行軍中もディーンと肩を寄せ合ったりして仲良く歩きました。

2011おでかけ111
さっ!出発するよ~。
よっこらせっと!今度は遅れないようにしなくちゃ<ディーン

2011おでかけ112
あっ、うさぎ?
ジャック仲間の中でも一際元気いっぱいで動きっぱなしのダリくんでした。
さっきウサギの足跡見つけたから間違えちゃった>汗

2011おでかけ114
根性の雪中行軍を終え今回もお世話になったコークパパを囲み寛ぐジャック軍団。
手前からラムちゃん、ルカちゃん、ダリくん、チップくんです。

2011おでかけ113
みんな無事に帰って来られて良かった・・・。
ただ必死に歩いていただけで疲労困憊のディーンです>汗
今回はクーパパが仕事で忙しかったのでスノーシューに参加したのはディーンと私だけ。
ってことでゆとりがなくショボイ写真ばかりで残念。
午後の広場での遊びはパスして帰路につきました。
コークパパ、たかつえリゾートの皆さんお世話になりました。
今回ご一緒してくださった皆さん楽しい時間をありがとうございました。
ヒト50名、犬38頭の大所帯で揉め事も無く楽しめて良かったです~。
また何処かでお目にかかりましたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.03.06 23:59 / CM[4]


合体ロボ(?)風神
2011自宅026
お母さん新しい秘密兵器ですか?<ディーン
本日から私の強い味方に加わった掃除機【風神】(TC-ZK20S)のルビーレッドです。
家電はパ○ソニックと決めていますが検討した結果こちらの○菱に変更!

2011もの001
既にディーンの毛がてんこ盛りに入っております。
サイクロン式は初めてだからどうかなぁ~?付属品も多くて家中綺麗にできそうです>笑
近頃の掃除機って別売のブラシが多くて面倒だったりするから良い感じ♪
サイクロンBOXのお手入れも簡単だから私向きだね~。
実は今まで使っていた紙パックのあるタイプの掃除機をクーパパの仕事用に
とられてしまった為に急遽価格.comにて底値に近そうだから速攻ゲットしました。

2011長岡公園150
秘密兵器の試運転をしていてお散歩忘れていました>汗
公園に着くとお久しぶりの訓練仲間ビーグルのナナちゃんに会えました。
お互いに落ち着いちゃって茶飲み友達のような、、、でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2011.03.05 17:12 / CM[5]


風花(小雪)舞う大谷川公園
2011おでかけ092
朝の大谷川公園です~。
クーパパに代って仕事の配達に来たついでに立ち寄りました。
着いてビックリ!風花が舞っていて時折雨雲から小雪がパラついてきました>寒

2011おでかけ093
相変わらず犬禁の枯れ芝広場には誰もいません>もったいない

2011おでかけ094
大谷川は冷たそうに流れていました。

2011おでかけ095
日光連山を模した岩に登って…何故にへっぴり腰?

2011おでかけ096
ぐるっと雑木林を歩いて反対側の公園に渡りました。
何とこちらでは完全に雪(月曜日)だったようであちこちに残っていました。

2011おでかけ097
お母さんこれは何ですか?<ディーン

2011草木花009
今朝は本当に冷え込んだんですね。(こちらは当たり前なのかな?)
土が見えている部分には10cm以上の長さの霜柱があちこちに立っていました>驚

2011おでかけ098
いつもの遊び川も冷たくて近づけません。

2011おでかけ099
蝶の丘は日当たりが良いのに残雪がありました。
お花も咲いていないので速攻下りてきて木道を散策…
なぜかこの後ダッシュ!何処へ向かうんだ!!!

2011おでかけ100
着きました。ディーンの目的地はこちらです。
おばちゃ~ん!まだ?<ディーン
食堂の厨房にいるいつものおばちゃんをがん見しています。
日が照っていますが風花も舞っています。
寒くてとてもソフトクリームは食べられませんよ~ってことでポテト注文。
暖かいほうじ茶をいただきながら熱々のポテトをフ~フ~言いながら食べました。
ディーンにはまわりを剥いで中身部分だけちょこっとね。
ディーンは犬ですがこちらの食堂のお得意様です>笑
だってディーンが向かわなかったら寄らないもんね>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ+茹で南瓜
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.03.04 15:30 / CM[6]


桃の節句
2011長岡公園149
今日は”雛祭り”…桃の節句です。
私の立派な雛段飾りを出さなくなってからどの位経つでしょうか?
最初は出さなくても毎年防虫剤を取り替えていたけれどもう衣装が虫食っているだろうな>汗
今時あんな場所とる雛段を飾らないから処分しちゃおうと思いつつそのままです。
いずれ供養してもらいます~。
こちらのお方も端午の節句はお祝いしますけれど・・・。

2011長岡公園148
今日はアランくんとお散歩できてちょっと走り回ったりして大喜び!
やっぱり幼馴染って良いね~今度一緒にドッグランで走ろうね!

@3月4日UP(新作発売でお針子に専念しておりました)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.03 23:59 / CM[0]


公園散歩は寒かった…
2011長岡公園147
今日は午前中の歯の治療が長引きお天気も良いからと3時頃お散歩に…。
何と急に風も出てきてすごく寒くなっていた>大汗
茶々丸くんと一緒に秘密基地~公園とお散歩してお別れ!
やっぱりまだ早めの時間帯のお散歩じゃないと寒い!!!

@3月4日UP(新作発売でお針子に専念しておりました)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.03.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】