うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



冷たい雨&霙&小雪&蟹の泡雪
2011自宅025
昨夜から降り始めた雨は朝方には小雪になりその後霙交じりの冷たい雨に…。
そんな中ずぶ濡れ(雨合羽は着ていますが染みてきます>号泣)になりながら
仕事を終わらせて帰宅すると・・・
あ~、ディーンはぬくぬくと幸せに眠っておりました>羨

2011料理他001
開花亭の”蟹の泡雪”がようやく届きました。
紳助さんの番組で紹介されていたもので紹介通りに美味しかったです。
お世話になっているお友達の分も頼んじゃいました♪>ささやかなお返し

@3月4日UP(新作発売でお針子に専念しておりました)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.02.28 23:59 / CM[0]


今日は誰に会えるかな?
2011長岡公園141
今日も青空~。明日は天気が崩れるらしいから二日分お散歩しましょう!
秘密基地でお友達を待っていたけれど誰も来ないので公園へ~。

2011長岡公園142
途中でアラン家に会えたので一緒に散歩しながら階段上の東屋で休憩。
遠近法で小さく見えるディーンです。

2011長岡公園143
お久しぶりの福之介くんが訓練中だというので捜し回って~。
間違いないかどうか確認中です!クンクン

2011長岡公園144
福之介くんしばらく会わないうちにすっかり優等生。
まだ1歳になったばかりだし訓練も数カ月なのに素晴らしいです!
パパとママが訓練したことを忠実に復習しているからですね~お見事!
そして福之介くんに弟ができるらしいです♪うふっ
公園にはケイちゃんとラムちゃんもいたらしいのにすれ違っていて会えませんでした>涙

2011いただきもの009
帰宅すると~キッチンにこんなものが!
え~、ビックリです。
だって公園でアランくんママに”苺が食べたいの”なんて話していたばかりなんだもの。
念ずれば通じる…私小さい頃からかなり念力あるんです。怖いくらいに…。

2011いただきもの008
クー兄がMちゃんとイチゴ狩りに行ったお土産です。
美味しかった♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.27 23:59 / CM[2]


仲間と待ち合わせの公園
2011長岡公園134
まだかなぁ~?今か今かと待ち遠しくて仕方がないディーンです。

2011長岡公園135
お待たせ~<のこ
秘密基地に向かって全速力で駆けてきたのこちゃんを迎えに走り遊ぶ気満々!

2011長岡公園136
意気投合して小山に向かって走って行きました。
公園内に戻り楽しくおしゃべりしながらお散歩・・・。

2011長岡公園138
ジャック仲間も合流しました~。
ラムちゃん、ルカちゃん、ダリくんがやってきて~

2011長岡公園137
みんなで仲良く戯れる。

2011長岡公園140
ここでのこちゃんとお別れ…と言ったらまた始まりました。
のこちゃんとディーンの追いかけっこです。久々に会ったから嬉しかったね~。

2011長岡公園139
…で今日は新しいお友達をご紹介します!
のこちゃんの弟(東京在住のお嬢さんの犬)のマグロくん(チワワ・現役♂・1歳未満)です。
キリっとした目鼻立ちで初めての犬とも上手にお友達になれるとてもおとなしい子でした。
たまたま別の怖い2頭のチワワと遭遇したからマグロちゃんのかわいらしさを実感!
ディーンは向かってくる怖いチワワ達に仁王立ちで立ち向かい仲間を守りました。
お坊ちゃまだって売られた喧嘩は買うぜ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.26 20:23 / CM[2]


うるとら印の新作
2011犬服002
今回は接結生地のとても肌触りの良いタンクです。

2011犬服001
どう?似合っている???

2011犬服003
赤系と深緑系の2種類あります。どうぞよろしく!
詳しくは【うるとらショップ】をご覧ください。

2011お散歩005
早速着てお散歩に行きました。
とても暖かい日だったのでのんびり歩いて公園に行く途中団地内でメイちゃんとバッタリ!
ディーンの気持ちは公園に向かっているのでそっけなくてごめんね~。
公園ではクーパパも合流(車で来たからね)してアランくんやたくさんのお友達と
ゆっくりお散歩して楽しかったです。
明日はまた寒いんだって~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト馬肉
デザート ヨーグルト
犬服 / 2011.02.25 19:08 / CM[6]


お散歩、、、
2011お散歩004
福祉プラザの広場です。
今日は注文してあった眼鏡を取りに行ったり本の返却やらもろもろの用足しを
ディーンに付き合ってもらったので帰りがけにこちらでお散歩~。
お昼前からパラパラと小雨が降ってきたので午前中にお散歩済ませて大正解!
午後も降ったり止んだりのパッとしない一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト馬肉
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2011.02.24 23:59 / CM[0]


大谷川公園散歩とランチ
2011おでかけ090
今日も日中はポカポカ陽気!
午後からはクーパパの仕事に同行して大谷川公園散歩。
いつもの定点撮影ですが山の辺りが霞んでいて日光連山が見えません>驚

2011おでかけ089
のんびりと大谷川沿いの広場を散策して~

2011おでかけ091
一応、犬は入ってはいけない中央の芝生広場をバックに…。

2011カフェ022
さて時間をちょっと巻き戻してランチタイム!
本当は今日は生け花教室友達のCちゃんと先週行って気に入ったメリメロさんに
行くつもりでいたのに電話連絡がつかず予約できなかったので延期に~。
、、、で急遽ジャック仲間のみらいちゃんママと県庁昭和館の中に入っている
ふくしレストラン【CIAO】さんに行くことになりました。

2011カフェ023
目的のランチは旬菜プレートランチ650円です。まずはスープ。
大根・人参・ぶなしめじ・小葱のコンソメスープです。

2011カフェ024
こちらが日替わりの旬菜プレートです。
タンドリーチキン・根菜ときのこのキッシュ・人参、玉ねぎ、豆のマリネ・サラダ・ご飯
お味も良いし量も満足だしお値段も良心的。

2011カフェ026
もちろんランチスイーツセットもつけました。
三種類あるデザートとドリンクで300円。
お目当てのデザートはとちおとめパフェです。
生いちご・いちごジャム・いちごシャーベット・バニラアイス・ビスケット・スポンジケーキ
スイーツもコーヒーもとても美味しかったです。

2011カフェ025
店内も清潔だし働いている人も頑張っているし良い雰囲気のレストランです。
県庁ということで駐車場は広くてレストラン利用で無料だしリピします~。
今日はランチ先とメンバーも変わったけれど結果オーライでした!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏肉と野菜のレトルト
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.02.23 21:21 / CM[4]


ポカポカ散歩
2011長岡公園133
今日は暖かくて気持ちの良い日だったのでみんなと会えるように3時近くに散歩。
アランくん達と会えました。日だまりが暖かくてのんびり休憩~。
あれっ?アランくんがいない・・・。

2011長岡公園132
秘密基地へも行きました。
のんびり散歩しているうちにたくさんのお友達わんこと遭遇。
これから暖かくなってくるともっとみんなと会えるから楽しみだね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.22 23:59 / CM[0]


スノーシューinたかつえ②
2011おでかけ075
続きです・・・。
午前中のカントリーとは異なりならされているのでスノーシュー無しで遊べます。
さぁ、思う存分遊んでおいで!

2011おでかけ076
合点!

2011おでかけ077
ひゃっほ~い!>自分で遊ぶのか…
こてっちゃんママ持参のソリをお借りしました。
ディーンも必死で追いかけているのですがどんどん離されていき~

2011おでかけ078
待ってよぉ~~~!

2011おでかけ079
俊足のラムちゃんはママに伴走しています。ママ楽しそうですね~>笑

2011おでかけ084
遊ぶ時は童心に帰る私はこんなことも…
だってこてっちゃんママがとても楽しそうに遊んでいたんだもの~>真似

2011おでかけ081
今度はスノーモービルに引っ張ってもらってチューブでスリルを味わいましょう。
ディーンは心配して少しだけ追いかけてきましたがすぐに諦めて~。

2011おでかけ082
楽しい~~~♪

2011おでかけ083
きゃあ~~~!
私達があまりに喜んで楽しんでいたせいかスリル満点の走行でした>感激

2011おでかけ086
楽しい時間はあっという間に過ぎていき今日出会った記念に集合写真!
あらっ、後ろ姿の人も・・・>笑
ディーンとパリちゃんが何処にいるかわかるかな?

2011おでかけ087
今日の楽しかった話題で盛り上がりながら引き揚げる面々。。。

2011おでかけ088

駐車場までの道のりも楽しい・・・。

2011おでかけ080
あ~、楽しかった。また来月も参加しようね。
、、、で何でイノシシみたいな足先???

この後ラム家と一緒に道の駅湯西川のかけ流しの湯で温泉を満喫して帰宅…。
楽しい一日でした。
今日の楽しい一日をご一緒できた皆さんありがとうございました。
コークパパ、現地の方、お世話になりました。また次回もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.02.21 22:48 / CM[4]


スノーシューinたかつえ①
2011おでかけ072
雪の似合う男、ディーンです!
今年は全て参加予定でいたスノーシューのイベントでしたがクーパパの激務の為
3回目にしてようやく参加できた今回、たかつえに向かう車の中でもワクワクでした。
お天気も上々!一日めいっぱい楽しむぞ~~~!

2011おでかけ060
昨年に続き、那須のコークパパ主宰の【犬と一緒にスノーシュートレッキング】に参加しました。
たかつえスキー場に集合して午前中は昨年同様たかつえカントリーでトレッキング!
昨年のようにスノーシュートレッキング用のコース作りはされていなくて
自然の中をコークパパの案内で各々進んで行きました~。
周りの山も歓迎してくれているかのような良いお天気です♪

2011おでかけ061
お坊ちゃま、懲りていませんね~。
最初からエンジン全開で爆走しています。あぁ、後半が思いやられる。。。

2011おでかけ069
ドッグランの友、イタグレのこてつくんも弾けています。
(実は午後の部でママが一番弾けるのですが…)

2011おでかけ063
お坊ちゃま、普段は見せない無駄な走りをしつつ転がる。
雪を見ると興奮するのよね、弾けるのよね、爆走するのよね。
今回参加の中でディーンが一番(?)小柄でした。
超大型犬のパパ、ママさんから「小さくて動きがちょこちょこしていてかわいい~!」などと
日頃言われたことの無いお言葉をいただき舞いあがるワ・タ・シ!

2011おでかけ062
途中急坂もあり尻橇で滑り下りました。中には転げ落ちる人もいて大笑い!

2011おでかけ064
コークパパは遥か先頭を歩んでいます。
ディーンは自由に追いついたり戻ってきたり楽しいね♪

2011おでかけ065
ずっと下りが続いていましたがこの広場を境に今度は上りが続きます。
下りたら上る…当たり前ですね>汗
少し皆で休憩しながら遊ぶことになりました。

2011おでかけ070
白いピレと黒いニューファンが戯れる…絵になりますね~。
そう言えば今日はニューファンが5頭いたかな?
ピレは昨年お友達になったシフォンちゃんに弟(ラスクくん)ができて2頭。
一面の雪景色の中に超大型犬って素敵!

2011おでかけ071
今日はジャック仲間のラムちゃんと一緒です。
近頃ラムちゃんとディーンの距離が縮まって仲間意識が強くなった様子。
お互いに考えるジャックなので意気投合すれば鬼に金棒です>えっ?

2011おでかけ066
ディーンに近づいているのはニューファンのソラマメちゃん。
とても小柄(ニューファンではね!)な女の子です。

2011おでかけ067
こんなに大きなニューファンがたくさんいたってディーンは全然平気。
むしろ大きな子たちがいっぱいで燃えます。そして初めまして、が大好きです>笑

2011おでかけ073
あ~~~!ニューファンの子たちを熊だと勘違いしているハンターでしょうか?
あっ、手にしているのは猟銃じゃなくて一デジですか?

2011おでかけ068
ハンターに見えたのはこちらのラムちゃんのパパでした。
あぁ、若い家族って良いな♪

2011おでかけ074
でも年配家族も頑張っています>笑
お尻邪魔だってば!!!
この後カントリーを後にして…

2011カフェ021
それぞれ自由に昼食。ラム家と一緒にスキー場スペーシアドーム内の食堂でランチ。
午後からは東京ドームの約3倍の広さがあるスペーシア側特設コースで遊びます。
続く→午後の部
体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.02.20 23:59 / CM[6]


明日に備えて体力温存
2011自宅024
ただ単にお散歩に夢中で写真を撮り忘れただけ…。
帰宅しておやつを食べたらお昼寝の時間です。
毛布をすっぷり被って寝ていたんだけれどめくっても爆睡中!
明日はおでかけ~~~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト

自宅 / 2011.02.19 23:59 / CM[0]


友達はいないか・・・
2011長岡公園129
見渡す限りお散歩仲間が誰もいなくて足取りも重たくなってきました。

2011長岡公園130
秘密基地まで行って戻ろうとしたらちょうどアランくんとバッタリ!
お互いに大喜びで走り回りました。幼馴染って良いね~。

2011長岡公園131
アランくんと歩いていると柴犬ゆずちゃんにも会えて匂いクンクンされました>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.18 23:59 / CM[0]


大満足のランチ♪
2011カフェ012
今日はアランくんママとランチにお出かけです。
2009年秋にOPENしていたのに本日お初の【Bis-t-eria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)】さんです。

2011カフェ013
こちらではお水もヴォルビックのミネラウォーターか炭酸水のペリエを選択できます。
もちろんペリエを選ばせて頂きました。

2011カフェ014
ランチタイムには4種類のコースがありますが本日は1800円のコースを選びました。
オードブルとメインを選ぶのですが通常のメニューでもそれぞれ10種類程ある上にさらに~
本日ご用意できるお料理としてシェフ手書きの用紙にそれぞれ10種類以上!え~~~!
どれもこれも食べてみたい食いしん坊の私は決まるまでに既に疲れる…>汗
ようやく決まって登場したのがまずは・・・
アミューズのブルスケッタ

2011カフェ015
私が選んだ…というかアランくんママと分け合うことで決めた、、、オードブル
天然寒ぶりのマリネ+300円(上に乗っているのはバジルの種です、ふ~ん初めてです)
サラダとパンもついています(パンは一切れずつね)
分厚いブリに感激!(私はブリ、ハマチ、カンパチに目が無いんですぅ~)

2011カフェ016
分け合うオードブルのもう一品は、、、
ポルチーニ茸のキッシュパイ+300円。
めちゃくちゃふわふわでこんなに美味しいキッシュをいただいたことがありません!
これまた大感激!!!

2011カフェ017
ウドのポタージュスープ。バターの香りもありとても美味しい~。

2011カフェ019
私が選んだメインは和豚もちぶたのロティです。
豚肉ってこんなに甘くて美味しいものだったっけ?
下にはたくさんのきのこのソテーがありこれも美味でした。

2011カフェ018
アランくんママが選んだメインは鴨のコンフィ+400円
(鴨フェチの私ですが同じものを選んだらもったいないもんね~)
添え物の素揚げのお野菜も美味しかったそうです。
もちろんお肉はトレードしましたよ~。鴨肉も柔らかくお味が良かったです。

2011カフェ020
デザートがこれまた絶品のリコッタチーズとドライフルーツのアイスクリーム。
本気でお代りしたかったです。次回伺ったらお願いしたいです。
コーヒーも挽きたてで美味しかったしお店の雰囲気も良かったです。
そして一人で切り盛りしているシェフなのにタイミング良く運ばれてくる
お料理にお味にと花◎をたくさんつけたいです。
まだまだ食べたいメニューがたくさんあったのでリピします。
使わないからどうでもいいけれどコーヒーのミルクと砂糖だけ何とかしてください。
これだけ安っぽいカフェみたいです~。

2011自宅023
さぞかし満足したみたいだね~。
ボクは散々待たされてお散歩に行きました。
でも待ち合わせしたらしいアランくんと一緒にお散歩できて楽しかったよ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.02.17 18:28 / CM[6]


久々の快晴
2011長岡公園127
ここのところ目まぐるしくお天気が変わっていましたが久々に抜けるような青空で快晴。
仕事もお休みの日だし朝からお洗濯ものでてんてこ舞い!
午後は家にいなくてはならないのでお昼前の公園です。

2011草木花005
階段の上から遠くには日光連山が見えます。(知らないとわかりづらいか>汗)

2011草木花006
さらにこちらの運動広場正面からも遠くの方に山々が見えます。

2011草木花007
真っ青な空に一筋の飛行機雲…。

2011長岡公園128
日蔭にはまだ雪がたくさん残っていました。
とっても気持ちの良いお散歩だったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.16 23:59 / CM[2]


さっぱりしたぁ~♪
2011トリミング007
おやっ、何だかすっきりとしたお顔をしていますね。

2011トリミング008
だって今日は待ちに待った【ハッピードッグ】さんでのマイクロバブルバスモンシュシュも
含めたシャンプートリミングの日なんだもん♪
よほど好きなのか店内に入ると早くトリミング室へ入れろと大騒ぎ>汗
帰る私になんて目もくれません。
はぁ~、気持ち良い…<ディーン

2011トリミング009
近頃カット途中の画像が無くてあっという間に完成!

2011トリミング010
外は雨が降り出していたので受付のベンチで記念撮影だね~。

2011トリミング011
仕上げにつけていただいたおリボン。
あ~嬉しいな♪私はこういうのが大好きなの~。
時々首絞めみたいな小さなバンダナつけているけれどやっぱりこういうかわいい系が好きです。
毛がふさふさしていたらお耳の所に2個つけてもらえるのに残念!

いつも素敵に仕上げていただいてありがとうございます。
また来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2011.02.15 18:57 / CM[2]


ハッピーバレンタイン♪
2011自宅020
ピンポ~ン♪
なんだ、なんだ、ボクにプレゼントが届いた気がします。クンクン<ディーン

2011いただきもの003
お洒落なラッピングのこちらの中身は、、、

2011いただきもの004
おぉぉ~都会のGF小春ちゃんのポストトカード入りです。

2011いただきもの005
ディーンのハートにストライクのおやつとピーピーおもちゃ…

2011いただきもの006
さらに人間用のクッキーまで!

2011いただきもの007
すぐに開けろとせがまれまして袋から出しました。

2011自宅022
速攻で捕まえました。かわいがっております。

2011自宅021
決して壊さないのでいつまでもかわいがると思います~。
最初に気に入ったのはふわふわの羽の部分、次にお腹のピーピー部分。
でも最後に気に入った場所がツボだったようでして…目です~。

小春ちゃん素敵なプレゼントありがとう!うれしいよ~<ディーン
わんこなクッキー早々にいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2011.02.14 14:51 / CM[2]


晴れたから公園散歩
2011長岡公園120
久々に朝から良いお天気です。
速攻で仕事から帰り即公園にお散歩に…暖かいうちに行っておかなくちゃね~。
着くなり訓練を終えたばかりのすみれちゃんに会いました。
相変わらずキュートです!

2011長岡公園121
すみれちゃん落ち着きを感じられるようになりすっかり大人のオンナになりました。
小柄で痩せていると思っていたけれどなかなか堂々としたジャックぶりです。

2011長岡公園122
すみれちゃんとお別れして雪の中の足跡の匂いを嗅ぎながらお散歩開始~。

2011長岡公園123
おっ?見かけない顔だな!
ゴルのころころパピーに会えました。
ダッシュくん(ゴル・♂・6ヶ月ちょい前)です。
この後犬懐っこくディーンにスリスリしてとってもかわいかったです~。

2011長岡公園124
後に見えるのは階段下の遊び池です。
雪がたくさんあるので遊べるかと思ったら水分の多い雪だった為に雪の下が水です>汗
前回積もった時には1週間位溶けずに楽しめたのに残念です。
気がつかずに入っていたら大変なことになっていました>大汗

2011長岡公園125
ぐるっと回ってきたらラムちゃんと遭遇。
何が始まるんですか?<ディーン
まぁ、見ていなさって!<ラム

2011長岡公園126
おおおおおおお~!<ディーン
しまった、左手入らなかったわ<ラム
チワワサイズ位の小さな輪を颯爽と飛んでいたラムちゃんは格好良かったです~。
ディーンも昔は飛べたのに今じゃ体重が邪魔して…よね>滝汗

2011草木花003
ラムちゃんと一緒にぐるっとお散歩。

2011草木花004

早いものでこんなに綺麗に咲いていました。もう春もそこまで来ているのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.13 17:00 / CM[2]


今日も雪
2011自宅019
今日も一日中、小雪だったり霙だったり小雨だったりちょっと止んだりと
すっきりしない一日でした。
お散歩も無く暇なのでメロンパンと一緒に買ってあった食パン解禁!

2011自宅017
そう噛みますか?大きなお口ですね~。顎が外れちゃいますよ。

2011自宅018
なかなか手ごわいでしょ?食パンは、、、

2011自宅015
お庭にも出てみたけれど朝仕事に行く為に自転車を出した後が…。
ベチャベチャの雪だからあっという間に溶けちゃうね~。

2011自宅016
それでも食べるのね・・・。
明日は晴れそうなので洗濯物たくさんしなくちゃ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.02.12 23:59 / CM[2]


また雪だぁ~!
2011自宅011
昨夜から降り続く雪・・・
今回は湿った雪なので今のところ路面には積もっていないけれど庭はこんな感じ。
お散歩パスなのでお庭で遊んでおいで~と窓を開けるとピョンピョンピョン!

2011自宅012
振り向いて笑っているのでさぞや走り回るのかと思ったら…

2011自宅013
準備万端の体勢を整えて~

2011自宅014
パクパクパク。何だ、雪を食べているだけなのね>汗
ベタ雪なので濡れちゃうから早々に部屋に戻したら大興奮で運動会…
そうだった、濡れると興奮するんだったねディーンは。。。
しばらく部屋の中で走り回ってフンフンをしてすっきりとお昼寝>笑
明日もお散歩パスになりそうだからお昼寝ばかりだね。

あ~、明日の仕事嫌だなぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.02.11 19:59 / CM[4]


のどかな午前中の公園
2011長岡公園117
昨日お散歩に行かなかった為か朝からソワソワと行きたがっていたディーンを連れて
お買い物がてら公園へ・・・。
お久しぶりのクーガくんが見えて走り寄るディーン!

2011長岡公園118
クーガくんはお得意のフリスビーやボールキャッチで遊んでいました。

2011長岡公園116
先生とお散歩中のローラちゃんにも会えました。
珍しくまだ帰りたくないって言っているのかな?

2011長岡公園119
最後に訓練の東屋でクーガくんとお別れ。
今日は牛乳水を持っていくのを忘れてしまった為に長居できなかったね。ごめん!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.10 17:00 / CM[0]


えらいこっちゃ?
2011自宅005
昨夜から降り始めた雪が朝になっても降り続いています。
あ~もしかしてまた…何かこの画像で変だと思うところありませんか?

2011自宅006
ズームにしてみると雪の重みで車庫の門扉がディーン号に突き刺さっています>汗
雪もたくさん降っているようですが今回は水分の多い雪のようです。

2011自宅007
お昼前には止んでお日様も顔を出しました。
おやっ?ディーンが咥えているのは何かな?

2011自宅008
ほらっ、良いでしょう?あげないよーだ<ディーン

2011自宅009
見せびらかすだけで触らせてくれません。
新しもの好きなのでしばらくはお気に入りかなぁ~?

2011自宅010
小さなメロンパンです。ピーピーの音が良い感じ♪
それにしても上の犬歯だけじゃなくて下も大き過ぎだよ~。

すぐに溶けだした雪の為にお散歩はパスです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.02.09 23:59 / CM[4]


湯西川温泉かまくら祭り
2011おでかけ049
温泉街にたくさんの雪だるまが作ってあるこちらは湯西川温泉”雪だるま街道”

2011おでかけ048
平家の里です。
入場料、入館料のかかるところはパス(どうせ犬禁でしょうし)なので門前で記念撮影!

2011おでかけ045
こちらが平家の里前会場で焼きそばや焼き鶏他が食べられる祭り気分の会場です…が!

2011おでかけ043
あっ、そうなんですか。。。
失敗しました。
おでかけにはいつも手弁当(おにぎりとか卵焼きとか~)持参のディーン家なのに
お祭りだし地域に還元してあげようと会場で食べるつもりでいたのでガックリ!
コンビニも無いし仕方なく焼きそばとか買っちゃって会場外側の森林部分の
東屋にてひっそり食事…ちっ、こんなことならお弁当持参するべきだった。
たまたま居合わせた観光客のおばちゃん達は
”あら、こんな良い子締め出すなんてね~アナタなら良いんじゃないの”なんて
おっしゃってくださいましたが1頭だけ許すわけにはいかないんですよ。
都会より田舎ほど4本足は肩身が狭いようです。
不思議と平家の里では犬の姿どころか鳴き声(吠え声?)も聞こえませんでした。
犬連れも私達だけでしたしね。

2011おでかけ044
悔しいので抱っこして入り口部分のかまくらで記念撮影!
だってぼんぼりみたいな台のあるかまくらは会場内のだけなんだもの~。

2011おでかけ046
さらにコソっと移動して雪だるまの撮影ポイントで記念撮影!

2011おでかけ047
森林部分の奥にあった吊り橋を渡ったりして遊びました。

2011おでかけ051
こちらはちょっと離れたところにある沢口河川敷会場です。
ミニかまくらがライトアップされる土日の夜は素敵だと思います。

2011おでかけ050
川の中州にも点々とポコっとしているのがみんなミニかまくらですから
何百個あるのかな?全部ライトアップされたら素晴らしいでしょうね~。

2011おでかけ052
こちらは温泉街に程近い平家集落の会場です。
こちらは木金とライトアップされるようです。

2011おでかけ053
ミニかまくら作りなどボランティアの手によるものだそうですが
このように観光客もライトアップ準備に参加できます。
旅行の想い出になるのではないでしょうか?

2011おでかけ054
こんな感じでミニかまくらに蝋燭の明かりが灯りました。

2011おでかけ055
17時ジャストです。
まだ明るさの残っている間に森林部分のかまくら、ミニかまくら全てに明かりが灯りました。
三角に屋根だけ雪が積もっているところがひっそりとお昼ご飯を食べた東屋です。

2011おでかけ056
ディーンも興味津々で中を覗いておりました。
明かりの灯ったかまくらは初体験だと思います。

2011おでかけ057
会場裏手の森林部分の遊歩道には橋までの間にたくさんのミニかまくらがあり
とても素敵なのですが街灯が邪魔しています。
でも足元がアイスバーンになっている為危険防止の為に仕方がないのかな?

2011おでかけ059
こちらは3枚前の画像と同じ部分ですが真っ暗になってからだと雰囲気出ていますね。

2011おでかけ058
最後に…ディーンにも明かりを灯してみました>爆

もっと時間をつぶせると思っていたのでお昼過ぎから行ってしまいましたが
もしこれから行こうかな~と思われる方は犬はお留守番でライトアップ時間帯に
行くことをお勧めします。
ディーン家は2時間ほど車の中でお昼寝しました>笑
その間に日帰り湯ができる旅館の温泉に入れば良いのですがお風呂上りに
また寒~い外に出るのはちょっとなぁ~と思い寝て時間をつぶしました。
私は持参したハードカバーを1冊読み終え大満足。
おやつタイムには持参したポットコーヒー、バウムクーヘン等をいただきました。
帰りは平家の里から湯西川の道の駅までの道のりは明かり一つなく真っ暗け!
所々凍っていたし怖いです。
道の駅でゆったりとお風呂に入り生き返りました。とても気持ちが良かったです。

教訓…お出かけにお弁当・コーヒー・おやつは必需品

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.02.08 23:59 / CM[8]


おソロだね!
2011長岡公園114
とても心地良い風を感じながら秘密基地で友を待つものの待ち犬来たらず…
仕方がないので公園に行くとアランくんやチャチャ丸くんに会えて一緒にお散歩。

2011長岡公園115
チャチャ丸くんお着替えをしました。
あれっ?ディーンとおソロだね♪
チャチャ丸くんの毛並みにとても良くお似合いです。
サイズもカットした状態でゆとりがあるようなのでモコモコになっても大丈夫ですね。
これからもうるとら印をよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.07 23:59 / CM[2]


お宝をいただきました♪
2011長岡公園112
どよよ~んとして意外とうすら寒い午後の公園…。
昨日一昨日と暖かかったので肌寒く感じます。
誰か来ないかと真剣に見つめていますが、、、

2011長岡公園113
ちょっとちょっと!お坊ちゃまが泣きますよ。
牛乳水を飲んだ滴が下唇に、枯れ芝も…>笑

2011いただきもの002
ディーンのお宝が増えました。
昨夜のジャック会でローラちゃんのパパママからいただいたこちらのポストカード!
先月25日のローラちゃんの5歳のお誕生日記念に【犬の国ピタワン】
作っていただいたそうです。
主役のローラちゃんと一緒にいるのはディーンと先住犬のクーパーです。
みんな【犬の国ピタワン】の国民です。
大切にしますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2011.02.06 17:00 / CM[6]


ジャック仲間と夜の集い(新年会)
2011カフェ006
恒例になりつつあるジャック仲間との夜の集い・新年会です。
本日は【夢酒房かりん】さんにお邪魔しました。
参加者…ローラ家・ラム家・ルカダリ家・チップ家・ケイちゃんパパ・ディーン家で総勢11人です。

2011カフェ007
まずは7種の先付けです(一人ずつに)
名前を書くのが面倒なので画像を見て想像してください。
どれも美味しくいただきました。この時点で今夜は期待できるな…とワクワク。

2011カフェ008
舟盛りならぬ桶盛り(11人で2桶盛り)

2011カフェ010
次々とお料理が運ばれてきます(一人ずつに)

2011カフェ009
いよいよラストはたらとふぐの白子にも勝るたらの白子のお鍋です。

2011カフェ011
右上は白子です♪
そして最後にご飯を投入して雑炊にしてとても美味しくいただきました。
お味も美味しいし量も満足!
そして一人5000円(お料理3500円+飲み放題1500円)ぽっきりがうれしいっ!
皆さん結構飲んでいたよね~。
私もソフトドリンク5杯いただきましたがビワミンサイダー最高っ!
お話もとても盛り上がって名残惜しく閉会…。
その後ディーン家以外は二次会へと~。次回はお花見会に決定♪
今回もラム家幹事で大変お世話になりました。
いや~、大好評でしたね。次回もお世話になります。ヨロシク!

2011長岡公園110
そう言うことだったんですね…。
イレギュラーな時間帯にお散歩で誰にも会わないし…

2011長岡公園111
いつもより早い時間に晩ご飯で喜んでいたらお留守番させられるし…
犬抜きのお楽しみ会だったのか、、、

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2011.02.05 23:12 / CM[4]


大きな仔犬
2011長岡公園109
初めましてのこちらの大きなパピーちゃんは・・・

2011長岡公園108
ララちゃん(スタンダードプードル・♀・9ヶ月)です。
とっても陽気で明るくてディーンに遊ぼう攻撃を仕掛けてきました。
最初は怒っていたディーンもまんざらでも無く…>笑
ララちゃん、こちらの公園でよくお散歩していますが確かランにも行っていたような?
何方かのブログで拝見したララちゃんの様な気がします。
これから大きく美犬ちゃんに成長していくから楽しみですね。
ディーンのハーレムにようこそ!…って希望していないか、、、

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト


長岡公園 / 2011.02.04 18:43 / CM[2]


生まれて初めての恵方巻き
2011お散歩001
用足しついでにディーンも同行していたので近場の福祉プラザでお散歩です。
今日はここですか?<ディーン

2011お散歩002
午前10時半という中途半端な時間の為誰もいませんでしたが唯一出会った子。
お名前を聞き忘れちゃったけれどディーンのこと気に入ってくれてチュッ!

2011お散歩003
お母さ~ん!チュ~逃げされました<ディーン
この後もディーンの後を一生懸命ついてきてくれていたけれどディーンは完全無視。
ごめんね~。ジャックのジャックくんのお友達でした。

今日は生まれて初めて恵方巻き(特選海鮮巻きとカツ巻きにしました)を食べました。
私は東京生まれ東京育ちで今まで全然興味無かったのですがスーパーのチラシを見た
クーパパが是非食べてみたいと言うのでお昼ご飯用に買ってみました。
数種類ある中の2種類を・・・。
お味はとても良かったですが別に丸かぶりした訳でもなくカットして食べたので
単なる太巻きでしたね。私としてはお稲荷さんも一緒に食べたかったのに
恵方巻きにショーケースを陣取られ”本日お稲荷さん無し”がガックリでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ご近所散歩 / 2011.02.03 23:59 / CM[2]


のんびりお散歩タイム
2011長岡公園107
気持ちの良い秘密基地です。
ちょっと早く来過ぎて誰もお友達に会えませんでした>汗
でものんびりお散歩できて楽しかったよね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.02.02 23:59 / CM[0]


ウルトラマンが走っていた…
2011おでかけ041
今日は先週の金曜日にお取り寄せをお願いしたフリースジャケットを受取りがてら
ディーンにもご同行いただいてこちらでお散歩をしました。
風は強いものの気持ちの良い青空と比較的暖かな午後のひととき・・・。

2011おでかけ042
ディーンが座っているのはこの公園地図中央、芝生広場の真ん中辺りです。
向かって左手にある遊具広場で10人ほどの幼児とお母さんが遊んでいる他には
誰もいなくてもったいな~い!!!
お散歩をしてIPSでジャケットを受け取りソフトクリーム(何処ででも食べる私)を食べてから
家に向かって車を飛ばしていると~~~~~

2011草木花002
あ~~~!ウルトラマンが走っている!!!
実は一度心の準備も無く追い抜いてしまい何とかまた近づいてこないかとデジカメを
準備してバックミラーを気にしていたんです。
運良く赤信号で止まっている時に走行車線をのんびりやってきたところを激写!
とってもゆっくり走っているウルトラマンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.02.01 17:43 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】