うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



かわいいいただきもの
2011JRTもの001
先日生け花の先生にお目にかかったらかわいいカレンダーをいただきました。
きゃ~JRTのカレンダーじゃありませんか!

2011JRTもの002
高さが10cm弱で12か月それぞれ柄や色、表情まで異なります。

2011JRTもの003
ねっ!首輪の色まで違うでしょ?
とってもかわいいのでPCデスクに置いて眺めています。

2011JRTもの004
今年いっぱい楽しませていただきますね。

2011長岡公園106
さて公園散歩では小太郎くんにオーダーしていただいたマカロンタンクを
お袖付のトレーナーにしてお届け!
早速着ていただきましたがサイズもピッタリでとてもお似合いです。
これからもうるとら印の犬服をよろしくお願いしますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ぽんかん
JRTグッズ / 2011.01.31 23:59 / CM[4]


お家シャンプー
2011自宅004
ディーンはとても寒がりで自宅でシャンプーするとアンダーコートが乾かず夏場でも
ブルブルと震えだすので冬の間はできるだけ月一回のトリミングに出すだけでと
思っていましたがなぜか臭く感じてお家シャンプー・・・。
よりによって今日はお昼頃雪が舞ったほど寒いのに・・・。>汗
シャンプーが終わりトリミング台の上でドライヤーの最中です。
今日はいつも以上にアンダーコートを乾かしていきます~。
肉布団の上にふわふわの毛でまるで羊のようにモッコモコしています~。

2011自宅003
洗ってへちゃっとなっている時でも胸板の厚いディーンです>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.01.30 23:59 / CM[2]


お庭で・・・
2011長岡公園104
公園散歩から帰宅してからお庭でクーパパ相手にはしゃぐ。

2011長岡公園105
やる気満々で走り回りました~。
さっ、ブラッシングして家に入るよ。

風邪ひいちゃったみたいです。
したくも無いのにこみあげてくる咳。
喉がすごくいたいです。乾燥しすぎだし・・・。
何とか喉までで堰きとめなくちゃ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.01.29 14:16 / CM[4]


無精な寒がり犬
2011自宅001
この物体はナニ???

2011自宅002
なんて無精で寒がりな犬なの・・・。
牛乳水を飲むのにかけて寝ていた毛布をそのままでやってくるとは!!!
でも戻る途中で落ちてしまったのよね~。

2011長岡公園103
公園散歩は暖かなお昼前に元気に済ませました。
こまめちゃん三姉妹と小太郎くんに会えてご機嫌♪

今日は午後から友達と化粧品を買いに・・・。
ちょうど物産展もやっていたので見に行こうとしていたら共通の友達にバッタリ!
きゃあ~とか言いながらとりあえず三人でお茶&ケーキになりました>汗
何だかんだとおしゃべりが弾み買い物をして外に出たらもう暗い、、、ガ~ン。
珍しく私の車だったので大ショック。
だってワイパーとライトめったに使わないから~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2011.01.28 23:59 / CM[2]


ショッピング~♪
2011おでかけ038
良いお天気で暖かです。
インターパークにお買い物に来たのでこちらの中央公園でまずはお散歩!
子供広場では珍しくたくさんの子供達が遊んでいました。暖かいからね。

公園をお散歩した後はすぐ裏のインターパークスポーツでお買い物です。
犬禁なのでディーンは車でお留守番。
まだまだ雪遊びシーズン真っただ中なので私用のアウトドアウェアを購入しました。
だって20年前のド派手スキーウェアーだったんだもん。
あまりに浦島太郎状態だったのでラムちゃんパパとママのおすすめのショップで
無事に購入しました。散財しちゃった~>涙
たくさん遊ばなくちゃもったいないね>笑

2011おでかけ039
1時間半も待たせてしまったディーンと今度はジョイホでお買い物。
ペットショップには珍しくトイマン2頭とウィペット、北海道犬等もいました。
ジャックがいなくて残念~。
なぜかペットショップの外には山羊さんが飼われていました。

2011おでかけ040
お腹が空いたので犬同伴O.Kのショボイコーナーで食事をすることに~。
ディーンの大好きなイタグレちゃんと遭遇。ティアラちゃんだそうです。
イタグレフェチのディーンは早速チュッ!

2011カフェ005
本当は石焼きビビンバが食べたかったけれど待てない女なのできつねうどん小。
帰りがけに見たら食堂の店舗にモ○バーガーが入っていた>驚
そういえばだいぶ前にハンバーガー屋さんが撤退したからその後に入ったのかな?
今度はモ○にしようっと!

久々に自分用の衣類で散財して気持ち良かった~~~>汗
何となく咳が出て喉もいがらっぽいので用心しなくちゃ。
湿度60%にしているのにまだ駄目なのかしら?黴生えちゃうよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト・バナナ
ショッピング / 2011.01.27 18:28 / CM[6]


ゆずちゃんと♪
2011長岡公園100
今日はお散歩時間が遅くなってしまい3時半頃到着!
お日様は陰っちゃっているし風はあるしで寒すぎます~。
でも久々に匂いを確認し合っているこちらの女の子は・・・。

2011長岡公園101
微妙な距離の関係のゆずちゃんです>笑
美犬なのでディーンの大好きな女の子です。何故に目をつぶる~!

2011長岡公園102
ほらっ!かわいいでしょ!

いつもの時間より遅かったので日頃会えないお友達わんこ数頭に会えて何とか2周。
寒いから速攻帰宅しました。
午前中に美容院に行き午後歯科医院に行ったからよけいに寒かったのかも?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.26 18:02 / CM[2]


あっ!来た来た!
2011長岡公園097
昨日に続けて秘密基地でアランくんを待ちます。
二日続けて会えるでしょうか???

2011長岡公園098
来ましたぁ~。うれしくて走って迎えに行き・・・。

2011長岡公園099
公園に戻ると久々に仁くんに会えてご挨拶!
仁くん強面だけれどアランくんにすご~く弱くて笑えます!

←【動画ブログ】もご覧ください

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.25 23:59 / CM[0]


アランくんとお散歩
草木花002
今日もクーパパと一緒にお散歩なのでご機嫌なディーン。
公園内を歩いていたらメジロを発見!
そう言えば家の庭にも来ていました~。

2011長岡公園094
秘密基地へ向かう途中にほんの少しだけ残っていた雪。

2011長岡公園096
秘密基地で休憩していたらアランくんが走ってやってきました。
アランくんトリミング前でちょっと雰囲気が変わっていました>笑

2011長岡公園095
幼馴染だからか昔からこの二人だけだと弾けて危険です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2011.01.24 23:59 / CM[2]


スノートレッキングin光徳牧場
2011おでかけ022
-?度の銀世界を求めてやってまいりました日光光徳牧場です。
まずは集合写真(ラムちゃんパパ提供)
みんな笑顔で素晴らしい写真なのですがラムちゃんのブログでも公開されていない
画像の為、わんこ達だけご覧いただき後はご想像ください。
チップくんは集合写真に間にあわず残念!

2011おでかけ028
いろは坂~中禅寺湖辺りは道路脇には雪が積まれているものの路面には雪無し!
戦場ヶ原辺りから完全に雪の中~~~♪

2011おでかけ023
クロカン、スノーシュー用に圧雪された道を楽しく歩きます。
ディーン家はマイスノーシュー持参しましたが犬と遊ぶのが目的の為履かずに
雪の中のお散歩気分です。

2011おでかけ030
ケイちゃんとディーンだけノーリードの為行ったり来たりと大忙し。
雪の匂いを嗅いだり~(ラムちゃんも興味を持ったようです)

2011おでかけ029
あ~楽しいとスリスリ~

2011おでかけ031
恍惚の表情でさらにスリスリ~
前半から飛ばしています>笑

2011おでかけ024
はしゃいでいますがふと立ち止まってみると何とも言えない景色です。

2011おでかけ032
ケイちゃんパパとディーンはまるで雪山救助隊のようないでたちですが…
この後とんでもないことに!
(軽いトレッキングを終えて新雪広場で遊ぼうと~)

2011おでかけ025
はまりました。助けてください~~~!
新雪にはまってしまい抜け出せず一歩も進めなくなりました。

2011おでかけ033
救助したものの顎鬚にははまった時の雪玉がたくさんついて
すっかりテンション下がりまくりでかまくらに隠れる・・・。

2011おでかけ027
足も冷たくなって立っていられなくなりケイちゃんパパに抱っこされて情けない顔。

2011おでかけ026
み~んな吠えたりじゃれたり楽しく遊ぶ中一番後ろでそっぽ向いているディーン。

2011おでかけ034
勝手に帰る方向にトボトボと歩いています。
尻尾は入っちゃっているし完全に落ち込んでいます。
そろそろ引き上げ時ですね。
何たってずっと-の世界なんですから。

2011おでかけ036
帰り道はこんな感じでクーパパに持ち運ばれています。
救助するんじゃなくてされるのか・・・。

2011おでかけ035
おいっ!寝るな。

2011おでかけ037
湯の湖は凍って雪が積もっていました~。

2011カフェ004
遊んだ後は温泉気分でしたがまだ11時でOPENしているところは少なくあきらめて
ケイちゃんパパ御用達の中華料理屋さんでみんなで楽しくランチを済ませ
行列のできる”さかえや”さんであげゆばまんじゅうを購入(並びましたとも!)し
帰路につきました。
帰宅後私は仕事に行きました~~~>涙
ご一緒してくれた犬友の皆さんとても楽しかったです~。
また是非ご一緒に!!!

早朝から雪遊び、午後から仕事で疲れ果てました。
でも昨日の夜から仕込んでおいたおでんで心も身体も温まり幸せ~~~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+牛肉(おでんの具)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2011.01.23 23:59 / CM[14]


公園で待ち合わせ♪
2011長岡公園086
今日はのこちゃんと待ち合わせ♪
のこちゃんトリミング帰りでゴル毛がキラキラと輝いていてとっても良い香り~。
裸ん坊さんだったので早速手渡ししたスノーノルディックタンク着用!
実は福之介くんとも待ち合わせ>笑

2011長岡公園083
途中、仲良しのトマくんや~

2011長岡公園084
アランくんと会って仲良しならではのご挨拶♪

2011長岡公園085
みんなで秘密基地へ行くとお子ちゃまの福之介くんとのこちゃんは追いかけっこ。
(何処にいるかわかるかな?)
ディーンはしみじみと遠くを眺める>笑

2011長岡公園087
階段上の東屋で福之介くんとのこちゃんのじゃれ合いが始まりました。

2011長岡公園088
はいはい!そこまで~止めっ!!!<ディーンの指導

2011長岡公園089
せっかくピカピカで良い香りなんだから汚さないようにしな!<ディーン
ふ~ん、ちっちゃなことにうるさいのね<のこ

2011長岡公園092
訓練の東屋で久々に会ったのは・・・
お母さん!あの子です<ディーン

2011長岡公園091
ダッシュだよ~~~。

2011長岡公園093
ダッシュくん福之介くんと意気投合して楽しく遊んでいました。

2011長岡公園090
今日は乙女なワ・タ・シ。
ラン帰りだからか何となくまったりしているケイちゃんでした。
ケイちゃん明日は一緒に遊ぼうね~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 無し
長岡公園 / 2011.01.22 17:31 / CM[4]


大谷川公園の残雪
2011おでかけ012
お正月の6日以来の大谷川公園にやってまいりました。
いつもの定点撮影です。
15日の夜から16日の朝にかけて降った雪がまだたくさん残っていました。

2011おでかけ011
もう少し引いて撮ると池が凍っているのがよくわかります。

2011おでかけ015
川寄りの広場はこんな感じ。

2011おでかけ017
ディーンの足跡がかわいらしくつきました。

2011おでかけ016
うれしくてごろ~んごろ~ん!
フリーストレーナーは雪衣がいっぱいつきました。

2011おでかけ018
楽しくて楽しくて笑顔で走っていますね~。
たくさん遊んで満足したら・・・

2011カフェ003
いつもの食堂【だいやの森】で初めて食事をしました。
いつもはソフトクリームとかフライドポテトとか~。
今日は私は湯葉蕎麦!(湯葉もお蕎麦も名物ですからね)クーパパはけんちんうどんを…。

2011草木花001
食堂の東屋の屋根にはこんなつららも♪

2011おでかけ019
食事が済んだら裏山広場で遊びましょう~!
おやっ?ディーンはお着替えしていますね。雪衣で濡れちゃったからね~。

2011おでかけ013
ここは日陰部分が多い為にまだ雪がたくさん残っていてまたまた大はしゃぎ!

2011おでかけ014
楽しいね!み~んな一人占めだもんね!

2011おでかけ020
クーパパの投げた雪玉をキャ~ッチ!

2011おでかけ021
駐車場脇に作られていた雪だるまならぬ雪熊。
不思議だったらしく背伸びしてチェック中>笑
お仕事ついでに立ち寄った大谷川公園で楽しいひとときでした。
今度は降ったらすぐに来てたくさん遊びたいね~。

←【動画ブログ】も2本UPしました。(21日・22日)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹で牛肉
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.01.21 20:01 / CM[4]


お散歩のハシゴ
2011長岡公園080
今日はお買い物がてら午前中にお散歩…。
青空が気持ちの良い秘密基地です。

2011長岡公園079
遊び池にはまだ雪が残っています。雑木林の影になっているからね。

2011長岡公園077
公園に戻ると久々にディスクをしていた仲良しのクーガくんに会いました。

2011長岡公園078
さらに進むとこまめちゃん三姉妹とナナちゃんに会えてご機嫌♪
美味しい手作りおやつをいただいてお別れした後は~
お買い物をして…あ~~~車の中から道を歩いているお友達を発見!

2011長岡公園081
きっとここに行くに違いないとやってきたのは福祉プラザの広場。
やっぱりいましたぁ~。
ももちゃん、くるみちゃん姉妹です。お母さんと楽しそうにボール遊び中…。

2011長岡公園082
ボールを咥えて走るももちゃん、やっぱりかわいいっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.20 21:10 / CM[2]


幸せっ♪
2011長岡公園075
いつもの公園散歩だけれど今日は楽しいの♪

2011長岡公園074
秘密基地も小山から走り下りたりしてご機嫌♪

2011長岡公園073
まだ雪が残っている遊び池でも笑顔で遊んでいる♪

2011長岡公園076
だって今日はお父さんも一緒なんだもん♪
足取りも軽やかに終始お父さんを見上げながらのお散歩♪
良かったね~、一緒にお散歩できて…。

今日はインプラントの2次オペでした。もう慣れてきてどうってことないね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.19 23:59 / CM[2]


まだ残っています!
2011長岡公園071
遊び池の雪はまだたくさん残っています。
でも~走りたいのに子供達がいっぱいいて断念。

2011長岡公園070
だから、、、茶茶丸くんと一緒に秘密基地で遊びました~。
あれっ?茶茶丸くんが写っていない>大汗

2011長岡公園072
トリミング帰りのアローンちゃん。かわいいっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.18 16:42 / CM[2]


ジャック友と待ち合わせ♪
2011長岡公園063
階段下の遊び池には昨日の雪がたくさん残っています。
もちろんさらさらのパウダースノーのままで残っていて大喜びのディーン!

2011長岡公園061
食べ放題だ!

2011長岡公園062
懲りない奴です。

2011長岡公園066
雪って美味しいよ~。

2011長岡公園064
今日はチップくん、ルカちゃんダリくん姉弟と待ち合わせです。
揃って写っているのはこれだけ>汗
みんな雪で興奮して走り回ってバラバラ~。

2011長岡公園067
ダリくんに誘われて~

2011長岡公園065
それっと一緒に走る。

2011長岡公園068
ああ、今日もたくさん遊んだ・・・。

2011長岡公園069
公園内に戻ると強かった風も止みとても暖か、、、
ローラちゃんが先生と一緒にお散歩していました。
ローラちゃんの元気なガゥ~が見られて良かった>笑

2011いただきもの001
Yちゃんのベトナム土産の素敵なポーチ!
ハンドクリームは免税店でのおまけのお土産。とても良い香りですぅ~。
Yちゃんいつもご旅行のお土産ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.17 23:59 / CM[2]


新雪の積もった公園早朝散歩
2011長岡公園044
早朝の公園です。パウダースノーがいっぱいです!
昨日スノーシューに行けなかったディーン家を慰めるかのように昨夕から降り出した雪が
さらさらのパウダースノーとなって公園一面を覆い尽くしていました。
運動広場に立って唖然と公園内を見つめるディーン…。
今年新しく新調したウェアーが雪景色に映えます♪かっこいい!!!
ちゃんとリードも水遊び、雪遊び用です。

2011長岡公園047
でも~一緒に走っていたら疲れちゃうのでロングリード(一応ディーンも持っています。)に
付け替えて走る~走る~走る~。5連発です。

2011長岡公園048
走る~。

2011長岡公園049
走る~。

2011長岡公園055
走る~。

2011長岡公園050
走る~。新雪にみ~んな足跡つけちゃえ~~~!

2011長岡公園046
そして雪を食らう・・・。
目が真剣で怖いんですけれど~どんなに食べても食べきれませんから~。

2011長岡公園045
ほら!見てごらん。お口の周りが雪だらけでむせちゃって>汗

2011長岡公園051
早起きし過ぎて誰も来ません。一応駐車場方向をチェックしています。

2011長岡公園052
誰も来ないね~~~またひとっ走りしようかな!

2011長岡公園054
それっ!!!

2011長岡公園057
びゅ~~~ん!

2011長岡公園056
楽しいよ~!

2011長岡公園058
はぁ~。

2011長岡公園053
お母さん!一人で走るのももうあきました。

2011長岡公園060
そろそろ帰ろうとしていたら黒芝カンナちゃんとバッタリ!
うれしくて一緒に走り回って、、、穴開けました>涙
えぇ、今日おろしたばかりのおニューのウェアーを枯れ枝に引っ掛けました>号泣
まっ、それだけ楽しんだんだからヨシとしましょう。
スノーシューに行くまでに繕わねば…。

2011長岡公園059
1時間以上遊んで帰る頃には青空も!
日差しが暖かくなってきたらお友達もたくさん来るのかな?
ふふふ~、もうボクの足跡ついちゃっているもんね!<ディーン

←【動画ブログ】でハッハッ言いながら走っているディーンもご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
長岡公園 / 2011.01.16 12:12 / CM[4]


のんびり散歩
2011長岡公園043
今日は予定していたスノーシュー行きがクーパパの多忙の為中止になり
私の仕事は今日明日(シーズン初めということで明日もお疲れ休みをとってあり暇)と
お休みなので朝10時過ぎにのんびりとお散歩を~。
誰にも会えないと思っていたけれど午後からお天気が崩れる予報で山方向には
早くも雪雲が出ていたので公園内で何頭かのお友達に会えて満足!

さっ、暇になった今日は犬服作りに専念しなくては~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でカブ
デザート りんご
長岡公園 / 2011.01.15 23:59 / CM[2]


久々のお宅訪問
2011訪問001
大の仲良しJRTみらいちゃんリアンくん家に遊びに来ました。
毎度激しい歓迎ぶりです。

2011訪問002
みらいちゃんママが買ってきてくれたマーボ茄子丼弁当を食べている間
真剣に見つめていた犬達も食べ終わるや否や庭に出て遊ぶ…。

2011訪問003
リアンくんとは元♂同士なのに激しくいちゃいちゃと…>笑
後でみらいちゃんが怖い顔して唸っています>爆

2011訪問004
えっ?私は怖い顔なんてしていませんよ~<みらい

2011訪問006
突然お母さんに洋服着せられました<リアン

2011訪問005
みらいちゃんのママに女の子用のダウンベストを着せられました<ディーン

2011訪問007
4時になったので近くの公園に散歩にやってきたの~。

2011訪問008
縄張りではないので大人しげなディーンでした。

2011訪問009
夕方遅くまでみらいちゃん達と遊んで楽しかったね。
お母さん達もたくさんおしゃべりして食べて楽しかったです。

←【動画ブログ】で歓迎の様子をご覧ください。短いです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹で牛肉
デザート りんご
訪問 / 2011.01.14 23:59 / CM[2]


新しいJRT友達
2011長岡公園039
今日はクーパパの用事でディーンを乗せて保健所へ行き帰りがけに長岡公園へ…。
ん?見かけないジャックがやってきました。
そらちゃん(JRT・♀・2歳)です。
毛並みはラフで小柄で細めなジャックでとってもかわいい子。

2011長岡公園040
フレンドリーで積極的なチュ~をされて戸惑うディーン>笑
またまたかわいいGFが出来て良かったね♪

2011長岡公園041
公園内を一緒に歩いていると向こうからこまめちゃん三姉妹がやってきたので~
あのね、新しいお友達を紹介するよ<ディーン
何々?ふんふん<こまめ・おめめ…って雰囲気でしょ?

2011長岡公園042
こまめちゃん、おめめちゃん、シオンくんに一斉にチェックされかけてそらちゃん焦ったかな?
お近くに越していらしたそうなのでこれから公園散歩仲間としてよろしくお願いします。

☆うるとら印の【福袋】は明日の発送をもって無事終了予定です。
 お待たせしていたわんこ様あと少しお待ちくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹で牛肉
デザート りんご
長岡公園 / 2011.01.13 20:12 / CM[4]


新しいお友達
2011長岡公園037
今日は午前中にお散歩しました。
トイプー友達ジョンくんとシオンくんに交じって真っ白な子が・・・

2011長岡公園036
メイちゃん(トイプー・♀・8ヶ月)です。
とても人懐こくて動きがお子ちゃま~。

2011長岡公園038
ディーンも仲間入りを許して一緒に散歩しました。
これから仲良くしてね~。

1月13日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご・ヨーグルト添え
長岡公園 / 2011.01.12 23:59 / CM[2]


初ピカピカ♪
2011トリミング001
今年もお世話になります。【ハッピードッグ】さんに行ってまいりました。
どうですか?<ディーン

2011トリミング002
今日は年末にいただいたマイクロバブルバス無料サービス券をモンシュシュに
グレードアップしてフルコースでお願いします。(いつものことか…>汗)
ちょうどスタンプもいっぱいになり割引もありますしね!

2011トリミング003
ディーンは自宅でのシャンプーも大好きで自らお風呂場へと走っていきますから
こちらのマイクロバブルバスはそれはそれは気持ちが良いのだと思います。
鼻歌が出る時もあるようでして…>大汗

2011トリミング004
昨年暮れの汚れもとれましたね。
毛穴もすっきりして清潔になることでしょう。

2011トリミング005
かわいいバンダナをつけていただき終了です。
この間部分カットやらお髭切り、爪切り等などいろいろあったわけでして~。

2011トリミング006
寒がりなので持参した犬服を着せていただいてお迎えを待ちます。
ディーンはハッピードッグさんが大好きで近づくにつれ車の中で身を乗り出して大喜び。
中に入ると大興奮で挨拶をして早くトリミング室へ入れろと催促。
帰る私に見向きもしない程でちょっと変わっているんじゃないの?
もっともお迎えに行くととっとと帰ろうと催促>大汗
月に一度の身だしなみデーが大好きなディーンなのでした。

・・・で多分週末まで再び雲隠れします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご・ヨーグルト添え
トリミング / 2011.01.11 18:46 / CM[4]


連休最終日の公園
2011長岡公園033
連日仕事の我が家と違って巷では三連休だったらしいです。
今日の公園も家族連れで賑わっていて犬散歩には有り難くない状況です。
秘密基地でのんびり休憩してから公園に入ると・・・
ラムちゃんがいるよ~とクッキーちゃんママに教えていただきました。
初めてお目にかかるクッキーパパにすご~くかわいがっていただき、、、

2011長岡公園034
仲良く連れだって歩くお二人さん、急ぎ足です。

2011長岡公園035
お母さん、ラムちゃんなかなかやるじゃん!
そう、今日はラムちゃんの訓練日でした。
テンションが高くてキビキビとした動きはなかなかのもの。
そろそろ卒業か?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹で鶏もも肉
デザート りんご
長岡公園 / 2011.01.10 23:59 / CM[4]


マイキー~~~~~~~!
2011長岡公園029
…と公園を見渡しながら捜してみたけれど何処にもいなかった。。。

2011長岡公園028
マイキー、帰っちゃったのか…。
ガックリ肩を落とすディーン。なぜにお滑り台の上?
マイキーくんはディーンの甥っ子。お隣のI県に住んでいます。
公園に入るなり訓練の先生が”ディーンの甥っ子ジャックが来ていますよ”との
情報をくださったので大喜びで捜しまわった後のガックリ感です>笑
残り香だけ嗅いでご対面はまたいつか、、、

2011長岡公園027
本日訓練を受けていたのはこちらのかわいいJRTすみれちゃん。
ももちゃんに雰囲気が似ていてディーンのお気に入りです。

2011長岡公園030
訓練の東屋に戻ると見慣れない黒ラブが・・・。
初めましての花太郎くんです。
お名前は以前から伺っていたのですがようやく会えました。
小柄でかわいい黒ラブです。ディーンも最初から仲間にしたようです。

2011長岡公園031
先生~すみれちゃんばかり訓練していないでたまには…

2011長岡公園032
ボクも見てよ~とばかりに色々披露中>爆

以前から親戚JRT(お里も一緒)のマイキーくんとはニアミスだらけ…。
いつになったら会えるのやら…

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2011.01.09 23:59 / CM[4]


お友達わんこがいっぱい!
2011長岡公園017
今日は寝坊して遅めに仕事に行った上に仕事量が多くて
帰宅が遅くなりいつもより2時間遅れてお散歩に・・・。
おやっ?あれに見えるは、、、

2011長岡公園018
以前よりも距離が縮まった感のあるラムちゃんとディーンです。
…というよりお互いに考え過ぎて反発していた???

2011長岡公園019
一緒に秘密基地へ向かう途中、裸ん坊さんで元気いっぱいのラムちゃんは山登り~!

2011長岡公園020
そうそう、今日はこちらの福之介くんと待ち合わせしていたんです。
公園のすり鉢広場で待っていてくれました。

2011長岡公園021
さらにケちゃん登場でテンション↑↑のディーン。

2011長岡公園022
ちょっと~あっちに見えるのもしかしてローラ姉さんじゃないかしら?<ラム

2011長岡公園024
わぉ~ん!ローラちゃんが来たよ~<ディーン

2011長岡公園023
そう…すごく久しぶりにローラちゃんがお散歩にやってきました。
相変わらずキュートですがこの後ラムちゃんと女同士のガゥガゥ~~~!
ローラちゃんの強気は健在でした>笑

2011長岡公園025
アタシのお父さんなの。誰にも貸さないわよ~<ケイ

2011長岡公園026
何寝ぼけたこと言ってんだ!ケイちゃんパパはみんなのものなんだから…カプっ<ディーン
そうよそうよ!<ラム
ケイちゃんパパはものではありませんからね。それにしても人気者です。
この後さらに夕方遅め散歩のわんこ友達がわらわらと集まり賑やかにおしゃべり…。
名残惜しかったけれど寒くなってきて解散!
今日の散歩はすごく楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.08 23:59 / CM[0]


プチ復活…
2011長岡公園016
雲隠れ生活から一時復帰。
5日分をまとめてUPします・・・。

空気は冷たいものの日差しは暖かいのでのんびり歩いて公園へ…。
雑木林の小道は枯れ落ち葉がいっぱい!
ラッセルラッセルとかきわけながら進んで行きます。
まだ冬休みらしくて公園には子供達がいっぱい…。
犬友はいなくて残念。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

長岡公園 / 2011.01.07 23:59 / CM[5]


今日は散走!
2011長岡公園012
今日のディーンは散歩ならぬ散走!
笑顔で走って~

2011長岡公園013
笑顔で走って~

2011長岡公園014
笑顔で走る
風が冷たい秘密基地だったけれど身体ポカポカに・・・。
はい、私もマジ走りました。

2011長岡公園015
午後は犬服作りに専念するのでお昼前にお散歩だったから
誰にも会えないかなぁ~と思っていたら秘密基地の下から小太郎くんがやってきて…
一緒に公園内を楽しくお散歩して解散!良かったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.06 17:30 / CM[2]


逆さ男体山
2011おでかけ001
朝も早よからクーパパのお仕事に同行して寄り道したのはこちら~

2011おでかけ007
はい、いつもの定点撮影。大谷川公園です。意外と暖かな公園でした。
朝9時台だとこの位置が陰になっていて撮影には不向きです。
バックの山並みはお日様と雪が映えて綺麗ですね~。
池の手前(日陰部分)は凍っています。

2011おでかけ002
そして今日は池に移った逆さ男体山を撮ることができました!
逆さ富士に負けないように四季折々撮ってみたいです>笑

2011おでかけ003
公園から外れたこちらの大谷川沿いの部分でのんびりお散歩。

2011おでかけ008
さっ、この前と同じ石の上で記念撮影しますよ~。

2011おでかけ009
うわぉ~ん!雪山バックに狼気分♪

2011おでかけ010
珍しい表情だね~。

2011おでかけ004
雑木林を通り抜け学習広場側に渡るといつもの遊び川に足だけ入水。
おひょ~、冷たいね~。あちこちに霜柱が立っているんだから無理ないよね~。

2011おでかけ005
お散歩の最後はやっぱりこちらの食堂へ・・・
おばちゃ~ん、ボク来たよ~とドアから厨房を覗いてアピール後、、、
注文の品が運ばれてくるのを厨房を凝視しながら待つ。

2011おでかけ006
ちぇっ、ポテトフライか。ソフトクリーム食べたかったな<ディーン
暖かいほうじ茶もいただいて大満足で帰宅

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2011.01.05 23:59 / CM[4]


お散歩、お散歩~♪
2011長岡公園010
お散歩だ~お散歩だ~。
今日は誰と一緒にお散歩できるかなぁ~?

2011長岡公園011
うわぉ~ん!
あらっ、上の犬歯だけじゃなくて下も大きいのね>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.04 23:59 / CM[0]


霜柱・・・
2011長岡公園009
とても青空が気持ちの良い日・・・。
仕事に行ったら少な過ぎてパスだったので速攻で帰宅して公園散歩。
お散歩時間帯を外していたのでお友達には会えなくて寂しく佇む。

2011長岡公園008
秘密基地への途中、雑木林の小道やあちこちで霜柱がたっていたり
氷が張っていてディーンはわざわざ選んで歩いていました。
素足に冷たいだろうに~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.03 20:34 / CM[4]


初公園
2011長岡公園001
今年も毎日お世話になるであろうディーンの本拠地N公園&秘密基地です。
休憩しながら友を待つ・・・。

2011長岡公園004
クッキーちゃんが来たの~~~!おやつ~~~<ディーン
残念ながらおやつは忘れました・・・。

2011長岡公園002
お正月だから晴れ着姿なの~<クッキー
今年もキュートなクッキーちゃん♪

2011長岡公園003
すごく久しぶりに福之介くんにも会えました。
オマエ会う度にでかくなるなぁ~並ぶのやめとこっ。<ディーン

2011長岡公園005
さらに1年以上ぶりの再会・・・うぅぅ
あまりに久しぶり過ぎてお互いの匂いを確認中!
後にいるのはももちゃんの妹のくるみちゃん

2011長岡公園007
昔は毎日のように一緒にお散歩して遊んだよね!
ディーンの1番のGF、、、

2011長岡公園006
ももちゃんは今もかわいいももちゃんでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2011.01.02 23:59 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】