うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年最後の公園散歩&福袋予告
10手芸026
来年の【うるとら印】の福袋は…
こちらのスノーノルディック柄のキルトニットタンク1枚に、、、
(リブのお色はこちらのネイビーもしくはレッドお好みで♪)

10手芸030
こちらのフリースタンクからお好きな柄を1枚選んでいただいて
2枚セットでお届けするプチ福袋です>汗

10手芸027
イギリスのお坊ちゃま、お嬢様風チェック柄…

10手芸028
明るくてかわいい感じのマカロン柄…

10手芸029
乙女チックなピンクハート柄…

詳しくは【うるとらショップ】にて…2011年1月2日~1月7日まで発売します。
運が良いわんこ様(抽選にて)にはさらにおまけタンクも入っています。

10長岡公園99921
誰にも会えないだろうとサクっと行ったお昼前の公園で運良くこまめちゃん三姉妹に会えて~
ちゃっかり今年最後の手作りおやつをいただく!

10長岡公園99920
こたつくんにも会えました。
今年は夏場の早朝散歩でたくさん会えたね~。
来年もよろしくね!
小太郎くんとも一緒に散歩したのに良い画像が無かった、ごめん。

もう今年も残すところあと数時間…何だか毎年あっという間だわ。
来年もどうぞよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2010.12.31 15:02 / CM[6]


小雪がちらついて・・・
10長岡公園99918
ちょっと用足しついでに公園散歩に立ち寄ったお昼過ぎ、、、
深々と冷えて小雪が舞いだした公園には誰もいません~~~!

10長岡公園99919
ディーンも寒いので足早に散歩を済ませます>笑

10いただきもの47
いつもお世話になっているFちゃんの奥様の手作りおかず色々、、、
お忙しい中わざわざ届けてくださってありがとうございます。
家族揃って美味しくいただいています~。奥様によろしくお伝えください。
これからも楽しみにしています…なんちゃって!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.12.30 23:59 / CM[2]


今年最後のドッグラン
10ドッグラン202
ドッグラン【fun dogs】が今日がラン納めだというので行ってまいりました。
のっけから転がってはしゃぐディーン…ラッキーパパに激写されていますよ>汗

10ドッグラン203
お初の大型犬もやってきました。ココアちゃんに追いかけられているのは…
センちゃん(セントバーナード・♀・9ヶ月)です。

10ドッグラン204
おやっ?さらに珍種のこちらは???
お洒落に”ホースカット”されたギドくんでした。

10ドッグラン205
あ~、今日も日向ぼっこが気持ち良い…
って寝るんじゃない!ドッグランの正しい使い方をしなさい!!!

10ドッグラン207
ってことで大型犬コーナーから小型犬コーナーに移動しました。
大好きなイタグレ(ディーンはイタグレフェチ!)のルビーちゃんと見つめあって~
(後方には小鉄くんもいますね)

10ドッグラン208
それっ!走ろうかぁ~~~。

10ドッグラン206
早くいらっしゃいよ~<ルビー
待ってよぉ~<ディーン

10ドッグラン209
俊足なルビーちゃんに追いつく訳もなく必死で走るディーン>汗

10ドッグラン210
じゅうぶんに走り回った後大型犬コーナーに戻るとまたまったりと、、、
そこへのこちゃんが”遊ぼう!”おねだりをしてきました。(10枚ほどの中の3枚組)
遊ぼうよ~~~<のこ
・・・<ディーン

10ドッグラン211
ねえってば!>顔近っ!!!
ディーンは微動だにしません。

10ドッグラン212
平にお願いいたしますぅ~<のこ
ディーン完全無視!眼中にないのか???

10ドッグラン215
そろそろ帰ろうかと思っていたら”お待たせ~”ってな感じでやってきたのはラムちゃん。
遅いよっ!
もっともラムちゃんとディーンは遊ばないけれど…>爆

10ドッグラン214
あらっ!初めましてのジャックです。
ファンファンくん(JRT・♂・3歳)です。
あ~~~!大失敗です。帰宅してから気がつきました!!!
ファンファンくんと言えば今年の夏に【Honda Dog】のモデルのお仕事で出かけた
一泊二日の裏磐梯の旅でお世話になった会員制ドッグラン【Evergreen Dog Field】
メンバー犬で「ディーンくん地方にお引っ越ししたからもし会ったら仲良くしてあげて!」と
言われていたジャックだったんですぅ~。
ファンファンくんはお父さんお母さんと来ていてお母さんは”引っ越してきた”と
おっしゃっていたのに何でその場で気がつかなかったんだろう…>涙
ファンファンくんのお父さんお母さん次回お会いしたらいろいろお話したいです~。

10ドッグラン213
師走最後のドッグラン、青空で風も無くとってものんびりと楽しく過ごせました。
今年たくさん遊んでくれたお友達ありがとう!
来年もディーンをよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.12.29 23:59 / CM[4]


今年最後の大谷川公園
10おでかけ467
雲ひとつない気持ちの良い今日は一デジ持って大谷川公園へ~。
いつもの定点撮影です。池の水も凍っていました。

10おでかけ464
こちらはコンデジ画像です。
やはりイマイチですね。

10おでかけ469
山が迫ってくる感じで…。
何枚も何枚も写真を撮っていたら、、、

10おでかけ470
おーい!寝るなぁ~~~!

10おでかけ471
えっ?寝ていないよ。

10おでかけ468
さっ、帰るよ。

10おでかけ465
本当に何処を見ても青空…今日はお父さんと一緒で楽しいね。

10おでかけ466
走って連れて行かれた食堂で寒いのにソフトクリームを強請られる>笑
私はポテトフライ!
食堂のおばさん達にもすっかり覚えられて常連犬だね~。
例の閉店時間になってしまった事件以来食堂のドアを覗いて確認するからね>爆

10カフェ101
帰り道にある【ら麺屋】で塩ラーメンを食べました。
とても美味しかったです。
でも今日は楽しく美味しかった気分も吹っ飛ぶ事件がありました。

10もの21
えっ???これは何???
バッグの中で立ち直れない状態になっていた携帯を抱えてドコモへ走りました。
保険に入っていたけれど何だかとてもショック・・・>涙
データをCDに焼いてもらってから担当の人が”試しに…”とグィっと押しこんだら
あら不思議…。あんなに慌てたのがウソのように何とか元に戻りました。
本当は自分でも押しこんでみたかったんだけれど万が一完全に取れたら…と
勇気を出せずにいた自分が悔しい!!!

トラブル中にメールをくれたお友達…タイムリーにお返事できずにすみませんでした。
いやぁ~、携帯が無いと連絡すらとれなくなる時代なんだね、ビックリ。

明日は朝イチでランへ行って走り納めだ。

体重 大台を割るまで秘密+茹で鶏もも肉
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.12.28 21:15 / CM[2]


よ~い、どん!
10長岡公園99916
フライングしておきながら~

10長岡公園99917
追い抜かされるってどうよ!

10長岡公園99915
レオくん!うるとら印の迷彩服がとてもお似合いですよ。

10草花木064
青空だったのに急に雲が出てきて強風が・・・。
さっきから頭上に飛んでいるヘリコプターはなぜ?
レオくんとお別れした後アランくんとちょこっと一周して切り上げ~寒。

体重 大台を割るまで秘密+茹で鶏もも肉
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.27 23:59 / CM[0]


今日も待ち合わせ♪
10長岡公園99906
ピーピーを咥えて上目づかいで見つめる先には・・・

10長岡公園99905
元気いっぱいに走り回っているお二人さん!
そう…今日はルカちゃんダリくんと待ち合わせしました。
秘密基地までお散歩して公園の運動広場に戻ってきたところですが非常に動きの良い
ルカダリ姉弟は写真が撮りづらい>汗

10長岡公園99907
そこへのこちゃん登場!
年の近いダリくんと意気投合してじゃれ合っていました。
ルカちゃんは優しくご挨拶して遠目で見守るお姉さん・・・。

10長岡公園99908
のこちゃん、ダリくんを誘っていますね~。

10長岡公園99910
…とここでルカちゃんダリくんとはお別れしてのこちゃんと再び秘密基地へ~。
おソロ服かわいいね~。裏起毛でとっても暖かなタンクなんです!

10長岡公園99909
のこちゃんとおやつ休憩なの~!

10長岡公園99911
公園の階段上東屋でのこちゃんと遊び始めました。

10長岡公園99912
ディーンの”ガォ~”に珍しくのこちゃんまで”ガォ~”

10長岡公園99913
のこちゃんアタック~!!!

10長岡公園99914
チョコくんがきたらみんなでクンクン匂い嗅ぎ~。
訓練の東屋でアランくんと会えたけれどディーンはお別れ・・・。
また明日も誰かお友達と待ち合わせしたいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.26 20:22 / CM[4]


クリスマスデート?
10長岡公園99903
すらっとした自慢の足でクリスマスカラーのタンクを着たレディと公園デート…?

10長岡公園996
おやっ?ディーン楽しそうですね。

10長岡公園997
こんな感じで点在してダウン?

10長岡公園998
苦手なアップも彼女の前なら無理してでも…。

10長岡公園999
でも実は・・・
フン!<ラム
ベーだ!<ディーン

10長岡公園99901
仲良くこっち見なさい!<先生

10長岡公園99902
フ~ンだ!<ラム&ディーン
でも同じく先生に仲良く!と言われて1枚目の画像になりました。
決して打ち解けないお二人さんだけれど喧嘩するわけでも無し微妙な仲です。

10長岡公園99904
その証拠に・・・
狭いお立ち台の上でもくっついて”ダウン”のコマンドに従っています。
今日はとっても寒い一日で寒さに耐えかねてこの後サクっと散歩して
訓練が続くラムちゃんとはお別れしました。
もう今年は会えないね。来年も楽しく遊ぼうね~。

無事に年賀状を投函しました♪
でもなぜか計算違いで足りなくなり急遽ファ〇マで買い足し追加で作成しています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.25 22:21 / CM[4]


冬景色
10おでかけ457
青空と白い雲と雪景色の日光連山・・・
そうここは大谷川公園のいつもの定点撮影ちょい右(いつもの位置は日蔭だった)
寒い代りに空気が澄んでいてとても綺麗な景色です。

10おでかけ458
ほらね!

10おでかけ459
日光連山に見立てた岩に登って山をバックに記念撮影!

10おでかけ460
良いお顔ですよ。

10おでかけ461
寒いから走りましょう~。

10おでかけ462
後に見えるのが大谷川です。
夏は泳げます。
いやぁ~、風が強くて寒かったです。山からの冷たい風なんですね。

10おでかけ463
帰りがけに車の窓から見えた光景です。
強い風にサンタさんも倒れていました。
今晩大丈夫でしょうか?1年に1度の大仕事頑張ってくださいよ。

無事に年賀状が出来上がりました。
画像の選択、レイアウト…超特急で頑張りました。25日までに出してって言うから~。
仲良しのお友達も一緒に載っているかも~?誰かな?

クリスマスイブでも今年は忙しくていつもの我が家…ちっ。

12月25日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+チキン
デザート 蜜入りりんご
日光だいや川公園 / 2010.12.24 23:59 / CM[2]


寂しい公園
10長岡公園995
寒いのでお昼過ぎ頃公園へ行きました。
誰もいません。つまらないよ~。

12月25日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.23 23:59 / CM[0]


お散歩無しデー
10自宅180
昨夜は結構な雨降りで今朝もまだ降っていました。
雨降りはもちろんのこと地面が濡れていてもお散歩無しだからのんびり過ごしましょう。
…って私は連日てんてこ舞いでして、、、
何とか明日までに発送(うるとら印)を済ませて明後日は年賀状に取りかからねばっ!

10いただきもの46
VIVOママさんのリクエストにお応えして…
国会議事堂のお土産の中身は腹黒そうなねじれ餅…>爆
見た目に反してお味はグー!
黒胡麻にまみれたお餅の中にこし餡が入っていました♪

12月25日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
自宅 / 2010.12.22 23:59 / CM[2]


国会議事堂のお土産は・・・
10長岡公園993
今日は曇っていて寂しい秘密基地です。
・・・っていうか飲んだばかりの牛乳水がついていますよ!

10長岡公園994
公園で見渡しても誰も来ません・・・。
トボトボ匂い嗅ぎ散歩をしながら帰宅しました~。

10いただきもの44
昨日クー兄が会社で国会議事堂に行ったそうです。
どうりで普段はGパンで出社なのにスーツを着ていったと思いました。
お土産は・・・これか。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
いただきもの / 2010.12.21 20:25 / CM[2]


こまめちゃん三姉妹効果
10長岡公園987
暖かいうちにお散歩を済ませてしまおうと11時半頃公園へ…
仕事が早く終わった特典なんだからもっと楽しそうにしなさいよ!
お友達が誰も来ないので秘密基地で悲しそうなディーンです>笑

10長岡公園988
公園の方へ行こうとしていたら鴨池の向こう側からこまめちゃん三姉妹がやってきて、、、
おめめちゃんと久しぶりのチュ~したり・・・

10長岡公園989
それぞれ楽しそうにぶらぶらしたり・・・

10長岡公園990
ん?まさか土手下に逃亡の企てをしているんじゃないでしょうね?
何となく怪しい雰囲気・・・>笑

10長岡公園991
日差しが暖かくて公園の芝生広場でしばらく日光浴!

10長岡公園992
あ~、幸せだ!<ディーン
なんて顔しているのよ~>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.20 23:59 / CM[2]


今年最後かな?ドッグラン…
10ドッグラン189
今日のディーンは最初から飛ばしていました。
走るのはちょこっとだけれど”ガゥガゥ”ね>笑
遊びに誘われても”ガゥ”そばを走り抜けられても”ガゥ”・・・。
乗っているね~。そう、楽しいと自然に声が出るんだよね♪
ジルちゃん(ドーベルマン)相手に追いかけっこもしたし~。

10ドッグラン190
わっ!初めましてのジャックだ。
ディーンは優しくご挨拶…。

10ドッグラン196
女同士の挨拶は厳しいです>笑
おぉ、怖…気がつかれないうちに、、、<のこ

10ドッグラン191
なつこちゃん(JRT・♀・9ヶ月)、片パンチで半立ち耳のとてもかわいい子でした。

10ドッグラン197
ジャック3頭で良い感じ♪
あれっ?あずきちゃんは何処???

10ドッグラン195
私を呼んだかしら?<あずき
遅いよぉ~。もうジャック解散でのこちゃんとのおソロ服ツーショット中だよ~!

10ドッグラン193
そうそう!かわいいなつこちゃんにブータンが一目惚れして面白かった!

10ドッグラン192
幼馴染組…。アランくん???

10ドッグラン194
今日はアラン家がトマくん、ミクちゃん、アランくんそしてパパママ揃って遊びに♪
ギドくんも楽しそうだね~。

10ドッグラン198
人気犬のケイちゃんがやってきてもみくちゃにされる…。

10ドッグラン199
ディーンは既にお疲れなのでファイトはちょこっとだけで休憩。

10ドッグラン200
今日はランに入るなりこちらのマロンちゃんに”遊びましょう~”と
熱望されて”ガゥガゥ”なディーンでした>笑
帰る間際もお見送りしてくれてありがとう!来年もよろしくね♪

10ドッグラン201
日が陰ってきて寒くなってきてからが大型犬の本領発揮かな?
この後カフェでお茶して温まり大満足で解散となりました。

画像に写っていないお友達もたくさんいました。
写真を撮るよりおしゃべりと生のわんこ達を見て楽しんだ一日でした。
遊んでくれたお友達ありがとう!またね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
ドッグラン / 2010.12.19 17:13 / CM[5]


長岡公園で待ち合わせ♪
10長岡公園986
アランくんと一緒に黄昏る解散間際のお散歩休憩!

10長岡公園984
今日はこちらののこちゃんと~

10長岡公園985
こちらのラムちゃんと待ち合わせ散歩でした♪
それなのにコンデジ忘れて携帯画像>ガックリ

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.18 23:59 / CM[0]


絵になる大谷川公園
10おでかけ449
昨日は雪がチラついたというこちらの大谷川公園。
いつもの定点撮影です!冬の寒々とした感じもいいものです。
14日に来た時にはどんよりしていて山も見えませんでしたが今日は良い感じ♪
今日も徹夜明けのクーパパの代りにお仕事の配達に来たついでのお散歩です。

10おでかけ450
前回同様川寄りの広場で爆走!
県管理の広場の芝生は犬立ち入り禁止ですがここは市管理なのでちょっと甘い>笑
芝生じゃないしね!ノーリードは禁止だけれど・・・。

10おでかけ451
画像ではわかりませんが三か所に別れてアップダウンしていて
ディーンが走り回るのには十分すぎる広さです~。

10おでかけ452
楽しそうに走っては私が追いつくのを待っています。

10おでかけ453
写真撮っていないで早く走ろうよぉ~<ディーン

10おでかけ454
満足したかな?

10おでかけ455
食堂が閉まる前にと慌てて橋を渡っていたらまた会っちゃった♪
濃い色のゴルがラッキーくんで白い方がサンクくん!

10おでかけ456
ディーンはサンクくんがお気に入りなので何回も遊びに誘っていました~。
後に写っているのはサンクくん達の躾け教室仲間のトイプーちゃん達です。
お汁粉食べるのに焦っている私(食いしん坊>汗)はここでバイバイ!
お汁粉かと思っていたらぜんざいだった・・・。
私はぜんざい苦手なんだけれど蕎麦団子入りにひかれて注文してみたら美味しい!
フリードリンクの温かいほうじ茶をいただきながら温まりました~。
ソフトクリームを食べなかったのでディーンは不機嫌でした>笑
もう来年の春までソフトクリームは無いよ・・・寒いもの!

【うるとら印の業務連絡】
☆ブータンさま。
 先日お気に召していただけましたタンク確保してあります。
 もしよろしければご連絡ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
おでかけ / 2010.12.17 19:00 / CM[2]


雪遊び準備万端
10ショッピング03
レスキュー隊ではありません!
先日S県の【FETCH!】まで試着しに行き注文してきたこちらは…
【ALPHAICON】のダブルフルドッグガードです。
モジモジくんのようなフルドッグガードはちょっと迷っていましたが
こちらの雪遊びにピッタリな暖かいダブルフルドッグガードが発売されたので
迷わず購入することに決めました。
カーキが良いかなぁ~と思っていましたが実物を見たらオレンジの方が
素敵だったのでこちらに♪
(クーパパ曰く狩りするわけじゃないんだから迷彩色じゃなくて
明るく目立つ方が遊び着にふさわしいって~確かに!)
去年まではラフウェア クラウドチェイサーを愛用していましたが
太ってしまいきつい上にこちらの方が暖かい!

10ショッピング04
早速着せてみましょう~。
実際に試着するまではLサイズかもしかしたらLLサイズかも…と心配していましたが
まるでディーンの為のサイズかのようにLサイズがジャストサイズでした!
一応サイズ参考表にはジャックラッセルテリアはMサイズかLサイズって♪
良かったわぁ~。枠外じゃなくて>笑
女の子にも男の子にも合うようにお股部分はフリーカットできます。

10ショッピング05
上から見てもかっこ良いなぁ~!

10ショッピング06
座ってみるとお腹辺りに横皺が…これ以上太らないでくださいよ。

10ショッピング07
早く雪遊び行こうよぉ~<ディーン
まだ雪降らないんだから…
私は20年も昔のellesseの派手派手スキーウェアで我慢してスノーシューしているのに
ディーンは太って新調ってどうよっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
ショッピング / 2010.12.16 23:59 / CM[4]


仲良し♪
10長岡公園981
誰にも会えないかと思っていたけれど秘密基地でクッキーちゃんとバッタリ♪
クッキーちゃんは今日が4歳のお誕生日なんですって!
おめでとっ!

10長岡公園982
さらに幼馴染のアランくんにも会えて弾ける!

10長岡公園983
すぐに意気投合するお二人さんだから危険、危険>笑
寒くなってきてみんなのんびりしないからあまりお友達に会えないんだよね~。
今日はお友達に会えて良かったね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.15 23:59 / CM[4]


初めましてのコタロウくん
10おでかけ439
いつもの大谷川公園定点撮影です。
今日は雨があがってから速攻で自分の仕事をこなし帰宅後パパッと昼食をとり忙しくて
手が離せないクーパパの代りにお伴を連れて仕事の配達へ~のついでにディーンのお散歩。
U市は晴れてきていたのにドヨヨ~ン。
前回3時で閉まってしまい食べられなかったソフトクリームを先に食べました>汗
何と!そこでこの間お友達になったゴルのサンクくんとラッキーくん&お友達の
トイプーちゃん2頭とバッタリ!楽しくお話しさせていただきました。

10おでかけ440
散歩もしないうちにソフトクリームなんて食べて冷え切ってしまったので
誰もいない川寄りの広場でディーンとダッシュ!ダッシュ!楽しいねぇ~♪

10おでかけ441
…と広場の向こう側に見えるのはもしや!!!
走り寄るとやはりジャックでした。初めまして~~~♪
するとビックリ!コタロウくんのお父さんがディーンを見て”HPの、、、?”と。
以前からディーンのブログをご覧いただいていたとのことで体重9キロ台の頃のこと
いつの間にか”秘密”になっていて…とかご存知でした>汗
うるとらディーンのブログをご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

10おでかけ442
コタロウくん(JRT・元♂・4歳半)です。
相変わらず仁王立ちで上から目線のディーンに対して伏せ?
いえいえ、コタロウくんは匍匐前進がお得意でご機嫌だと良くするそうです。
この体勢でディーンにすりすり近づいてきます>笑

10おでかけ443
徐々に近づき・・・おっ、カメラ目線ですか?

10おでかけ444
見つめ合う・・・。

10おでかけ446
コタロウくんスレンダーな身体で羨ましい…<ディーン
ディーンの視線の先にはコタロウくんのくびれたウエストがっ!

10おでかけ447
子分にする為に厳しく匂いチェックです。

10おでかけ445
コタロウくんの動きはN公園のお友達デュークくんの動きに似ています。
そう、だから遠くからでもロングリードで走るコタロウくんをジャックだとわかったんです。
デュークくんは太マッチョだけれどコタロウくんは細マッチョだな。

10おでかけ448
いくらディーンが手前にいるからとはいえこの体格の違い・・・>涙
これ以上太ったらもうモデルのお仕事こなくなるよ。。。
コタロウくん、コタロウパパさんまた何処かでお目にかかれましたらよろしくお願いします。
いつかディーンのホームグランド、N公園へもいらしてくださいね。

【うるとら印の業務連絡】
☆ブータンさま。
 先日お気に召していただけましたタンク確保してあります。
 もしよろしければご連絡ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹で牛肉
デザート 蜜入りりんご
日光だいや川公園 / 2010.12.14 19:05 / CM[4]


冷たい雨
10自宅178
お昼頃から雨かと思っていたら早めに降り出しそうだったので
8時に家を出て速攻で仕事を終えて10時過ぎには帰宅。
少し降られたけれど濡れるほどではなかったので良かったぁ~。
最低気温が日中に出るという寒い一日…。
うるとら印縫い縫い中の私のお伴、居眠りディーン。

10自宅179
寒いから着ようと思っていたフリース、、、アナタのお布団ではないんですけれど~。

明日は午後からお天気が回復する予報…午後出だな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
自宅 / 2010.12.13 23:59 / CM[2]


少し回復&業務連絡
10長岡公園979
昨日は倒れていたディーンも痛み止めのおかげで今日はちょっと回復。
暖かい時間にお友達に会わないよう(会ったら無理するから…)にお散歩へ~。

10長岡公園978
和風庭園をのんびりお散歩。

10長岡公園980
あっ!初めましてのチワワちゃんだ。
でもいつもは姉さん(ディーンが姉と慕っているチワワ)を連れているのになぜ?
9月に公園で会った二日後に亡くなったとのこと。そうだったんだ>涙
ちひろちゃん(チワワ・♀・2か月)です。
お散歩できるようになったら仲良くしようね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.12 17:39 / CM[10]


ディーンの一大事?
10自宅177
朝ご飯を食べた直後からうずくまり調子の悪かったディーン。
以前からうずくまる時は何処かが痛い時…と決まっているので病院へ!
触診で背中の緊張があるので背中にも痛みがあるが食後にうずくまったということで
胆嚢もエコー検査(食後に痛みがあるのは胆嚢に異常がある時らしいです)しました。
どうも胆嚢が炎症を起こしている様子。
どちらも軽めの症状らしいので痛み止めの注射をうっていただき痛み止めの飲み薬を
二日分いただいて帰宅。
今日は一日ほとんど動かず夜になってようやく画像のようにゆったり寝ました。
それまではうずくまり体勢で・・・>涙
早く良くなってね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
ディーン / 2010.12.11 23:59 / CM[4]


雪遊びウェア試着しに…
10おでかけ435
今日はS県におでかけ♪
第一の目的はディーン用の雪遊びウェアの試着!
(試着に夢中で画像撮り忘れた)
途中飛行船を見ました。以前東京のB区に住んでいた時にはしょっちゅう見ていた飛行船。
ディーン地方ではあまり見かけません。

10おでかけ437
目的を果たして10分程の距離にあったお馴染のこちらの公園でお散歩♪

10おでかけ436

木々もすっかり冬仕様だね~。
この後さらにいつも行くところに立ち寄り帰路へ。

10おでかけ438
お腹が空いたので佐野SAでラーメンの夕食。
イルミネーション、青と白は寒々してイマイチ好きになれません。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ
デザート 蜜入りりんご
おでかけ / 2010.12.10 23:59 / CM[2]


今年の汚れは今年のうちに?
10トリミング043
新しく建て替えをした【ハッピードッグ】さん本店でピッカピカにしてもらいました。
今年の汚れは…って毎月綺麗にしてもらってピッカピカでしょ!
お顔もすっきりして男前があがりましたね~。流石ママさんです。

10トリミング039
ふぇ~、このマイクロバブルバスモンシュシュがたまらなく気持ち良いのです。
ディーンは鼻歌を歌ったりうとうとしたりそれは気持ち良さそうにするそうです。

10トリミング040
毎月綺麗にしてもらっていても毛穴の汚れは限りなく?

10トリミング041
あっ、ポーズとらされていますね?>笑

10トリミング042
”いつものように”で満足のいく仕上がりのハッピードッグさん。
ディーンはママさんじゃないと拒否するらしいです。

10トリミング044
ちょうどクリスマスタンク着ていたので記念に♪
もう来年の予約もしちゃった!
今年一年毎月お世話になりました。来年もよろしく~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ
デザート 蜜入りりんご
トリミング / 2010.12.09 23:59 / CM[0]


お正月バージョン
10手芸021
来年の干支は”うさぎ”ってことで・・・。
昨年のようにトラ柄そのものでなりきることはできないけれどかわいいうさぎで♪
”雪うさぎ結晶タンク”キルトニット素材でうさぎと雪の結晶が刺繍されています。
リブにギンガムチェック柄を使うことでお洒落感が増しました。
刺繍柄は【うるとらショップ】で発売の時に詳しく載せます。

10手芸020
”ゆきうさぎタンク”杢チャコールの生地に雪うさぎ(3色)と木の実や葉っぱなどのプリント。
ミニ裏毛で普通の厚みなので暖房の効いたお部屋でも大丈夫!
同じくプリント柄は【うるとらショップ】で発売の時に詳しく載せます。

10手芸022
”ほっこりタンク”裏起毛で厚みもありますので寒い冬でもお外で元気に遊べます。
落ち着いた雰囲気のベージュ杢生地にフロッキープリントを試みました。
フロッキープリント部分は【うるとらショップ】で発売の時に詳しく載せます。


10手芸024
参考商品
寒がりのディーンには恒例のお袖ありトレーナーも作りました。

10手芸023
参考商品
うさぎ柄がしつこくならないようにお袖だけ同じ生地の無地を使用。

10手芸025
参考商品
フロッキープリントは色違いです。

近日中に【うるとらショップ】にUPしますのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ
デザート 蜜入りりんご
犬服 / 2010.12.08 23:59 / CM[0]


良いかも?
10もの20
加湿器の「SHIZUKU」買っちゃった。
去年の今頃発売されたみたいだけれど先日TVでキ〇タクとノ〇さんが
ホームセンターで買い物する番組を見ていて欲しくなったの~。
メーカー希望価格とはあまりにもかけ離れた底値発見!
でも気に入らないショップだったのでチョイ+で販売していた
ア〇ゾンで♪一緒に香りのアロマも購入。寝室に設置。
電気を消しても光っているし良い香りで大満足~♪
(他にオレンジ色とブラウン色のものがあります)
あっ、もちろん本格的な加湿器も置いてあります。

10長岡公園976
今日の公園は曇っていて閑散としていました。
こちら秘密基地にも誰も来ません。だから…

10長岡公園977
つまんない~~~!<ディーン

10いただきもの42
夜、Nちゃんママがこちらの~

10いただきもの43
かわいくて美味しい和菓子を届けてくれました。
食いしん坊なので速攻で一個いただき大満足!
私好みのお味です~。さらにクーパパにストライクの柿の種も!
ごちそうさまっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+ローストビーフ少々
デザート 蜜入りりんご
ショッピング / 2010.12.07 20:57 / CM[0]


12月の小春日和ドッグランその②
10ドッグラン181
…昨日の続きです
えへっ!トナカイに変身♪
あかねちゃんが持っていたトナカイの被りものを借りました。
犬服もクリスマスバージョンでバッチリだね~。
モデル慣れしているディーンは笑顔でポーズ!
でも大失敗。太陽の方向を間違えてお顔に影が…>汗

10ドッグラン182
ダウンのポーズをとっていたら、、、
ケイちゃんが”なにやっているの~?”と興味津々。

10ドッグラン184
はいっ!お次はケイちゃんの番だよ~。
ケイちゃんはお笑キャラ担当だな!癒される~。

10ドッグラン183
そしてこちらのギドくんは被らされた途端に動きが変に・・・。

10ドッグラン185
小型犬用のドッグランにも顔を出して来ました。
イタグレのルビーちゃんの他にこちらの初めましてのイタグレ…まめちゃん(6ヶ月)がいました。
急に冷えてきたので帰るつもりでランを出たら…

10ドッグラン187
大好きなこんぶくんに会ってしまって逆戻り…>汗
こんぶくん久しぶり~<ディーン
はっ、ディーン兄さんご無沙汰です<こんぶ

10ドッグラン186
こんぶくんを見たらこれです…>大汗
とにかく抱きしめたい、一人占めしたい、ボクのものにしたい~~~。
ちょっと~アタシと代りなさいよ<ラム
…ってことでバトンタッチしましたがラムちゃんの名誉の為に画像は伏せておきます。
どうしても見たい方はラムちゃんのブログでご覧ください!

10ドッグラン188
長岡公園ではディーンの一人占めですがドッグランではみんなが
こんぶくんの魅力に吸い寄せられてこの通り…。
本当はもっと周りにいたんだけれどラムちゃんが追い払ったところです…なんちゃって。
ご用が出来てドッグランに来られなかったのこちゃん家に帰りがけに立ち寄って帰宅すると~

10いただきもの41
あ~~~、この箱はも・し・や!

10いただきもの40
じゃじゃ~ん!やっぱりそうでした。
昨年もいただいたディーン家の超お気に入り「マイスター山野井」の詰め合わせです。
疲れがいっぺんで吹っ飛びました。
Rちゃんパパ、ママいつもお心遣いありがとうございます。
有り難くいただきます。

早速、燻製生ハムロースをわさび菜に巻いて前菜に…超美味しい!
ディーン家の食卓はいただきもので豪勢に!ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご+ヨーグルト
ドッグラン / 2010.12.06 20:22 / CM[4]


12月の小春日和ドッグランその①
10ドッグラン171
JJこんにちはっ!
今日はお得意様に”うるとら印”の犬服をお届がてらのドッグランです♪
早朝から頑張って仕事をして速攻で来た甲斐がありました。

10ドッグラン172
お日様サンサンの広いドッグランにはキールくん、ブータンと始めましてのサルーキー&柴犬。
早速キールくんに遊びを仕掛けられてブータンと3頭で追いかけっこ~♪

10ドッグラン173
そうこうするうちに仲良しのケイちゃん登場!
俄然テンションあがります~~~!でも・・・

10ドッグラン174
昔ならジャ~ンプして飛びかかっていたのに体重が重たすぎてこの有様>涙
華麗な一直線ジャンプをもう一度見られる日が来るのか…

10ドッグラン175
まっ、走り回ってじゃれるだけでも楽しいよね!

10ドッグラン176
とっても恥ずかしがり屋のエルフィーくん(サルーキー・♂・8ヶ月)です。
大きなドッグランでは壁の花でしたがディーンに近寄ってきてくれました。
小さなドッグランではルビーちゃん相手に走っていたよね~。

10ドッグラン177
さて再びケイちゃんとのファイトタイムですっ!

10ドッグラン178
あ~~~!いきなりディーンの首齧っている~~~!

10ドッグラン179
げっ!ディーンの顔、怖すぎる~~~!

10ドッグラン180
ふん、何やってんだか…<ラム

その②に続く・・・

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
ドッグラン / 2010.12.05 23:59 / CM[2]


畑直野菜てんこ盛り
10いただきもの38
JRT仲間のラムちゃんママご実家からいただきました。
元気いっぱいの新鮮採れたてお野菜です。
先日ラムちゃんのブログでご実家のご両親がご自宅用に
プロ顔負けのお野菜を作っていらっしゃることを知り”いいな、いいなぁ~”と
羨ましがっていたらディーン家にも分けてくださったのです。
こんなにたくさん(もっとあるらしい)の種類を作っているんだ…。
聖護院大根・大根・人参・わさび菜・みず菜・春菊
ほうれん草・ちぢみほうれん草・キャベツ
葉物は全て洗って泥を落としてくださり新聞紙で包んでくださって恐縮です。
全てのお野菜をそれぞれに個包みしてくださりいただくのにお手数おかけして
申し訳ないことこの上ありません。

10いただきもの39
いただいたらまずは新鮮さを保つために仕分け、仕分け。
聖護院大根・大根の葉は切り落として水に挿しておくと1週間以上
シャキっと保つことが出来ます。一番長持ちするかな?
必要な時に必要なだけ使えます~。

10料理13
大好きな聖護院大根からいっちゃいましょう!
1/4は残すことにして皮を厚めに剥いて剥いた皮はきんぴらに!(一品)
1/2で聖護院大根・豚肉・長ネギ・椎茸の煮物(一品)
1/4でこちらの甘酢漬け(一品)…スライスして梅干しと砂糖とお酢につけるだけ~。
聖護院大根だけで三品も出来ちゃいます。
ほうれん草を少し使って胡麻和えのお浸し。
さらにわさび菜と自宅にあったレタスでサラダ。
わさび菜はベーコンとトマト缶を使ったニンニクたっぷりパスタが好きなので後日。
さらにアボガドと合わせてのおかか味のサラダもいけるんだよね~。
みず菜をサラダに入れるつもりだったけれどちょっと育ち過ぎだったのでお麩とのお吸い物に。
明日は豚肉と水菜の簡単シャブシャブだな。
あ~数日はヘルシーで美味しい豪華メニューだ。
ご馳走さまです~。くれぐれもお父様とお母様によろしくお伝えください。そして…
たまによろしくお願いします>図々しい

10長岡公園973
昨日は雨でお散歩無しだったので昼前にお散歩。

10長岡公園974
運良く小太郎くんに会えたので一緒にお散歩。

10長岡公園975
小太郎くん、遊びを仕掛けてくれるのにディーンったら知らんふり。
ごめんよ~そっけない子で…たまに乗るんだけれどね>大汗

明日はドッグランだ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
いただきもの / 2010.12.04 17:33 / CM[3]


信州の香り♪
10自宅176
ピンポ~ン♪
信州のお友達から大好きなりんごが届きました。
実は昨日も同じお友達から同じようにりんごが届いて????????
慌てて聞いてみたら別の地域のりんご園からのものとのこと。
りんご大好きディーン家はたくさんのりんごに狂喜乱舞ですぅ~!
ディーンも美味しい香りチェック中・・・
いつもありがとうございます。毎日美味しくいただきますね。

10その他020
今日は雨でお散歩がなかったのでちょっと前の画像で・・・。
”豆芝”とかはよく聞きますがこちらは”豆田川(まめたがわ)”
ディーン地方には田川(たがわ)という川がありますがそれの支流のようです。
”豆”をつけるとなんだかかわいい感じ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏砂肝焼き+茹でキャベツ
デザート 蜜入りりんご
いただきもの / 2010.12.03 17:03 / CM[1]


誰か来ないかな~
10長岡公園972
穏やかな雰囲気だったのに秘密基地には誰もいません。
じっとお友達がやってくる公園方向を見つめています。

10長岡公園971
誰も来ないとわかるとガックリ・・・。
公園に行けば誰かいるよ~と行ったものの、、、
誰もいなくて帰ろうかと思っていたらアランくんとミクちゃんが走ってきて~
また一緒に秘密基地へ行ったり公園内を元気良くお散歩したりおやつを食べたり
たっぷり楽しめました。
やっぱりお友達と会えるとうれしいね♪
明日は荒れ模様らしいので明日の分までお散歩したぞ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏砂肝焼き
デザート 蜜入りりんご
長岡公園 / 2010.12.02 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】