うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨の前にお散歩を・・・
10長岡公園897
台風一過とはいかず朝からどよよ~んな一日・・・。
お昼頃にもパラついていたし急いでお散歩しておかないと明日も雨予報!
アランくんと待ち合わせして秘密基地へ~。
このメンツで組むと楽しそうですが危なそうです。

10長岡公園896
ビュンビュンと走り回って終了!

10長岡公園901
公園内をぐるっと歩いて訓練の東屋で休憩~。
また小雨がパラついてきました。
めったに撮れない目がはっきり撮れたアランくん!

10長岡公園900
色っぽく寛ぐディーンの後では福之介くんが訓練中です。
(今日はハロウィ~ンだからこのタンクも今日までだね)

10長岡公園898
まだ8ヶ月の福之介くん。
訓練4回目とは思えないこの優等生ぶり。パパも黒ラブに衣装を合わせて一体化♪

10長岡公園899>
誘惑にも負けずにダウン中…目が何かを訴えていますな>笑

10長岡公園902
お立ち台の上に座り周りをパパがぐるぐる回っているのに動くのは首だけ…。
福之介くんすごいぞ!!!やっぱりパパとママの真面目な態度が伝わるんですね。
復習も欠かさないからどんどん身についていくしパパとママを尊敬します。
これからも目標まで頑張ってくださいね。邪魔しながら応援します>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.31 16:29 / CM[6]


台風の前に美味しいいただきもの♪
10自宅160
今日は台風がやってくるってことで朝早くに仕事に出かけ小雨の中さっさと済ませ
帰宅後お風呂に入って一息ついていたら~。
こらこら、雨でお散歩に行けないからって何やっているの???

10いただきもの34
台風がやってくる中、Lちゃんパパ、ママが届けてくださいました。
前回いただいてあまりの美味しさに”またお願いします”なんてちゃっかりお願いしておいたら
忘れずに我が家の分も購入してきてくれたんです。
O市はなかなか行く機会が無いしLちゃんパパありがとうございます。
”美味しいね、美味しいね。”と感動しながらいただきました。
ディーンにもほんの一舐め・・・>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.10.30 23:59 / CM[2]


嵐の前の青空~♪
10おでかけ369
明日は台風が接近…と予報が出ているけれど今日は青空~♪
昨日の冷たい雨から一転太陽の有難みでぽかぽか感じます。
ちょいと買い出しついでにこちらの公園でお散歩しました。
良いお天気なので子供広場には少し人出があったけれど相変わらず空いている公園です。

10おでかけ367
おっ、ここは・・・

10おでかけ368
やっぱりジョイホですねぇ~。
お買い物も終えてお決まりのソフトタイムです。
千本松牧場のソフトですが大谷川公園のてんこ盛りソフトに慣れ親しんだ私には
お値段は高く感じられ盛りも少ないのでちょっと、、、です~。
ディーン!舌を出すのはまだ早い!!!

ペットコーナーには2頭のジャックがいました。
8月生まれの姉妹…針のような歯で噛みあってじゃれていました。
あ~、かわいくてお持ち帰りしたくなりましたがディーンが睨んでいたので止めました。
そう!我が家にはディーンだけですから安心してくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+牛肉焼き
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2010.10.29 16:10 / CM[2]


超特急散歩!
10長岡公園893
お昼頃から雨が降るらしいので朝の9時半頃に公園に行ったら降り出した>涙
速攻で公園内を半周走り東屋に戻ると・・・。
雨の為、訓練が中止になったはなちゃんがいました~。
雨宿り中です。

10長岡公園894
先生にご褒美おやつをもらうはなちゃんの後ろで存在をアピール中!

10長岡公園895
自分にももらえるか密かに確認中!
この後無事におこぼれをいただきました。
雨も本降りになってきたので解散。短い散歩だった・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+牛肉焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.28 19:51 / CM[2]


カートの中の関係
10長岡公園890
今日は秘密基地へ~~~♪
アランくん達と一緒なのに写真に写っていないし・・・。

10長岡公園891
ミクちゃんはカートに乗って秘密基地へ行きました。
階段上の東屋でトマくんも一緒に乗せたらお互いに知らんふり~~~>笑

10長岡公園892
さらにアランくんも乗せたらトマくんミクちゃんは落ち込むし~~~>爆
この後一緒に公園内を散歩してお別れっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.27 23:59 / CM[0]


富士のお土産
10自宅158
夕方、ふと玄関を見たらドアにこちらのお土産がかかっていました>驚
私はずっと家にいたのですが車が無かった為に留守だと思われたそうで…スミマセン

10自宅157
これがボクのっ!・・・こらっ、手を乗せるんじゃない。

10自宅159
こっちの”富士の石”がボクのか?・・・違うから!

10いただきもの33
Rちゃんパパ、ママいつもお土産をありがとうございます。
早速三時のお茶菓子にいただきました。
名物の焼きそばはお夕飯にいただきますね。ご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
未分類 / 2010.10.26 16:53 / CM[4]


ちょっとブルー?
10手芸016
デッキで新しい犬服を着て写真撮るんだってぇ~<ディーン
まずはハロウィーン柄ですね。これは季節ものですからディーンの分だけです。

10手芸015
わぁ~!かわいいっ!!!
今流行りのゆるキャラ、ひこにゃんですよ~~~!
リブをビビットなオレンジにして遊び感をいっぱいにしてみました。
実は生地販売のサイトには何も書いていなくて”ん?登録商標に引っかかるのでは?”と
疑問に思いつつも生地購入。
何と届いたら生地と一緒に”彦根市の許可なく販売には使えない…”って紙が、、、ちっ!
かわいい!…と思った方は個人的にご連絡くださいね~>笑

10手芸014
こちらはすごく風合いの気持ちの良い生地にスィーツ柄です。
甘くなり過ぎないようにリブを濃いめのベージュにしてみました。
明日ショップにUPしますのでよろしくお願いします。

10長岡公園887
夕方の公園では幼馴染のアランくんと秘密基地へ!

10長岡公園888
遊ぶか?お互いに見合って走りだしました>笑

10長岡公園889
雨が降り出して来たので早々にお別れしたけれど楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
犬服 / 2010.10.25 16:40 / CM[6]


楽しいお散歩
10長岡公園879
今日は久しぶりにのこちゃんと待ち合わせです。
・・・とその前に訓練にやってきたすみれちゃんとツーショット!
同じジャックなのにこの大きさの違い>大汗
すみれちゃんかわいいよ~~~。
こちらのすみれちゃん、何と一昨日昨日の1泊で裏磐梯へ旅行に行ってきたとのこと。
そう、ディーンがHondaDogのお仕事で行ってきたモデルコースを楽しんできたんですって!
同じお宿、小野川湖でのカヌー、五色沼往復トレッキング、中津川渓谷散策など
パワフルなご旅行を満喫してきたお話を伺ってうれしくなりました。

10長岡公園880
秘密基地のお山も健在~。

10長岡公園881
今日はのこちゃんを誘ってそれ~~~!

10長岡公園883
楽しそうですね!のこちゃんも走っています~。

10長岡公園882
誰も来ない秘密基地でのこちゃんと楽しく走り回りました。

10長岡公園885
公園の運動広場に戻ると見かけない大きな子がいます。
う~ん、ニューファンっぽいけれど茶色いし毛も短めだし…伺ってみると、、、
ニューファンドランドで間違いありませんでした。
チョコちゃん(ニューファンドランド・♀・5歳)
今まで黒い毛の子しか見たことが無かったけれど茶色の毛の他にブラック&ホワイトも
いるらしいことが犬図鑑でわかりました。
まだまだ見たことのない犬種ってたくさんいるのね~。

10長岡公園884
とても穏やかで大人しい子でのこちゃんが気に入った様子で遊びに誘っていました。
55キロだということでのこちゃんの倍以上もあるのね♪

10長岡公園886
昨日去勢の手術の抜糸をしたばかりの福之介くんにも会えました。
おっ、何だか匂いが変わったな<ディーン
アニキの仲間入りしたんですよ。オ・カ・マ<福之介

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.24 20:29 / CM[4]


ジャック仲間と秋の夜の集い
10カフェ080
7月の”ジャック仲間と暑気払い夜の集い”から3カ月・・・
”ジャック仲間と秋の夜の集い”を【HACHINOJO】さんで行いました。
参加者…ラム家・ルカダリ家・チップ家・ケイちゃんパパ・ディーン家です。
今回はローラ家のパパママのご都合がつかず御欠席でとても残念です~~~。
幹事は今回もラムちゃんパパにお願いしました。
ラムちゃんパパは地元の方でお付き合いも広く安心してお任せしてしまいお世話になります。
入口からして大人の雰囲気ですよね~ワクワク

10カフェ077
恒例のお料理紹介・・・
左上…クロックムッシュ
右上…ガーリックマヨネーズトースト
左下…イカのからすみ和えと海老の燻製
右下…カボチャのグラタン

10カフェ078
左上…れんこ鯛のマリネ、山葵添え(真鯛に似ていますが黄鯛です)
右上…サラダ
左下…鶏肉あぶり焼きと栃木しゃもソーセージ(下はキャベツです)
右下…穴子(肝乗せ)とカレイ

10カフェ079
左上…栃木豚炭火焼とポテト
右上…いろいろ茸のペペロンチーノ
左下…ワイン
右下…レンズ豆のフラン
ワインの画像、寝ちゃっていますがウォークインワインセラーで好みのワインを
選ぶことが出来ます。こちらはチップ家の選んだワイン♪
私は飲まないのでブラッドオレンジジュースとかジンジャエールとか~。

ひとつひとつのお料理の感想を書きたいところですがとにかく全て美味しかったです。
大皿料理なのに9人ということで取り分けやすいように3人前ずつになっていて
あらゆる心配りが素晴らしいです。

10長岡公園878
もちろん夜のお出かけ前にこちらのお坊ちゃまのお散歩は欠かせません。
何となくいや~な予感がします<ディーン

10長岡公園877
こちらの優しいお顔のゴルはげんきくん。
お顔が白くなってきてまったりしているけれどまだまだ元気!お名前の通りですね。

10長岡公園876
そしてげんきくんの弟分のこたろうくん。
やんちゃ過ぎて大変で…と伺っていたけれど訓練を見ているととても良い子!
ディーンの誘惑にも乗らずじっと我慢していますね~。
今日のお散歩はサクッと一周でごめん!
明日穴埋めするからね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.10.23 23:59 / CM[3]


ランチ&パン巡り
10カフェ076
アランくんママに誘われてランチへ~♪
【ピッツェリア ヴィア ナポリ】はディーン家から30分~程ドライブした所にあります。
その前に【プチコナ】さんでパンを買い求めいざイタリアン~♪
10カフェ075
アランくんママが以前食べてピザもドルチェもすごく美味しかったよ~と。
前菜もついているし驚くほど大きなピザ!
マルゲリータとトマトソースのないドライトマトとブロッコリーのピザを♪
本日のドルチェはパンナコッタとティラミスの二種盛り!
前回アランくんママがノックアウトされたモンブランが無かったのが残念だったけれど
今日のドルチェも絶妙なお味で感激~!
ご家族での経営かな?すごく感じの良いスタッフの方々で気分良く食事できました。
…であまりにおおきなピザだったので食べきれなかったらお持ち帰りとして
ササッと包んでくれてますます感動。
帰宅後クーパパのおやつとクー兄の夕食の一品になりました。

帰りに【薪焚き石窯パン工房 萬堂本舗】に寄りました。
こちらは火曜日と金曜日の午後だけ街道沿いに上り旗が立っていたら営業中>笑
ご主人も奥さんもとても感じの良い方でおしゃべりも楽しみの一つ!
そしてお味見をさせていただいたりお土産もいただいたり…また伺いますね!

10長岡公園874
帰宅後は大急ぎで公園へ~。
ようやく秘密基地への道のりも雑草刈りが行われました。
あ~これからはたくさんお散歩できるね♪

10長岡公園873
やったぜ~ワォン!…後はアランくんです。

10長岡公園875
広場ではハートちゃんにも会えてご挨拶をしているかのように見えますが…
今日のディーンは昨日のお散歩無しが原因で体力余っていて暴れました~>汗
ハートちゃん相手にぐるぐる走るわ、キックするわ…>大汗
一緒にいたハートちゃんもアランくんもカンナちゃんも訳がわからず大騒ぎ…
楽しかったね!

明日は夜のジャック友の会だ…楽しみ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.10.22 20:33 / CM[2]


つまんない~~~!
10自宅156
朝、小雨が降っていました・・・。
午後には止んだはずなのに”路面が濡れているからお散歩なしよ~”と言われて
ボクはふて寝しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.10.21 23:59 / CM[2]


見回り中・・・
10自宅153
この時期ディーン家の狭い庭にも冬が来る前にとバッタやカマキリが最後の訪問を…
カマキリにはご用心!慎重派のディーンです。

10自宅154
おっと!危険です。そう…昔カマキリのカマに負けた記憶が、、、

10自宅155
カマキリの行方を追いながら庭の監視を続けています~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(秋月)
自宅 / 2010.10.20 23:59 / CM[2]


メイちゃんが遊びに来たっ!
10自宅149
お散歩途中のメイちゃんがディーン家のお庭に遊びに来てくれました。
メイちゃん、ようこそ~<ディーン
遊びに来てあげたわよん<メイ

10自宅144
大好きなメイちゃんの登場に俄然のりのりのディーンです。
それ走れ~走れ~!

10自宅145
メイちゃんもすばしっこいので楽しく追いかけっこしています。
門もしっかり締めてあるので芝生のお庭から出てぐるっと家の周りも回れます。
でもなぜか狭い庭だけで楽しむお二人さん!

10自宅146
楽しいね~♪ディーンが笑顔です。メイちゃんはいつもかわいい笑顔です。

10自宅147
ディーン弾け過ぎてちょっと失礼>汗

10自宅150
メイちゃん、伏せているんではないんですよ~。
弾けて走っているんです>笑
デッキに上がる時もディーンは一発ジャンプだけれどメイちゃんは階段使用…。
コーギーちゃんですからね。無理すると腰を痛めます。

10自宅151
ねぇねぇ、メイちゃ~ん!こりゃ、くどいてますな。

10自宅152
完全にまいっている表情ですから~>大汗
この後も楽しく遊んで解散!
メイちゃん立ち寄ってくれてありがとう。
お家はすぐそばなんだからたまには遊びに来てね~。

この後公園に行きアランくん達と楽しくたくさんお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.10.19 20:57 / CM[4]


またまた新顔!
10長岡公園867
おいっ!見かけない顔だな・・・<ディーン
はい、初めてでちゅ・・・怖いかも。。。

10長岡公園868
そっと匂いを嗅がせてください・・・。
ボクの尻尾に触るなよ!<ディーン

10長岡公園870
お兄さんの香りがします。大丈夫かも?
お子ちゃまの場合はひたすらじっとしています・・・。

10長岡公園869
少しずつ少しずつ近づいてい来るこのかわいい子は・・・

10長岡公園871
くるみちゃん(MIX・♀・4か月)です~!
先日会ったはなちゃんと異なり全然興味が無かったようで絡まずバイバイ!

10長岡公園872
その後ハートちゃんと出会えて一緒にお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g(ちょっと減らしてみる)
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2010.10.18 23:59 / CM[2]


チップがやってきた!
10長岡公園865
がぉ~<チップ
うるさいやつがやってきたぜ<ディーン

10長岡公園864
アランくんを追いかけて走り回るチップくん。
既にディーンは一息中・・・>汗

10長岡公園866
最後にチップくんママにおやつをいただいて解散!
思いがけずチップくんに会えて楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2010.10.17 20:27 / CM[2]


初顔だな・・・
10長岡公園859
おっ、見かけない小柄なゴルだ、クンクン。

10長岡公園858
みんなでご挨拶代わりの匂いチェック中・・・。

10長岡公園860
ボク、この子気に入りました<ディーン
はなちゃん(ゴールデンレトリバー・♀・8か月)です。
とっても小柄なゴルでまだ18キロ位なんですって!

10長岡公園861
へへへかわいくて気に入ったから遊びに誘ってやろうっと!<ディーン

10長岡公園862
はなちゃん、のってきました>笑

10長岡公園863
アタシと待ち合わせしていたのに何やっているのよ~<のこ
はなちゃんを見たらのこちゃんが大きく見えた瞬間でした>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2010.10.16 23:59 / CM[4]


花まつり開催中
10おでかけ360
おお、日頃は無い”Welcome!”秋の雰囲気いっぱいです。

10草花木046
向かって右側のハンキングはカボチャやキノコや栗…素敵っ!

10おでかけ361
そう、ここはいつもの大谷川公園です。
先日花まつりの為に作っていた額にお花も配置されて素敵になっていました~♪

10おでかけ362
平日で誰もいないし…さっ、お坊ちゃま撮影タイムですよ~。

10おでかけ357
おおお、絵になりますね~。

10おでかけ358
額の縁にはやはりカボチャ、キノコ、栗など秋を感じさせる小物が・・・。

10おでかけ359
こちらはいつもの定点撮影。曇っていて山が見えないのは初めてかも?

10おでかけ363
花まつり中だけあってあちこちの花壇がとても綺麗。

10おでかけ364
いつもの遊び場ですが今日は駄目ですよ。
入っちゃおうかな~<ディーン

10草花木045
蝶の丘のコスモスもたくさん咲き乱れていました。

10おでかけ365
おやっ、こんなところにも寄せ植えが…たくさん並んでいました。
寄せ植え教室に参加した人の作品で花まつりが終わるといただけるんですね、多分。
お写真とお名前など紹介されていました。
ディーンは目の前の寄せ植えより隣の旗の方が気になりますよねぇ~。

10おでかけ366
今日のおばちゃんも豪快に巻いてくれました!
福之介くんママの情報でフライドポテトも美味しいとのことだったので
ポテトも食べちゃいました。安くて多くて美味しいの♪
ディーンのほっぺに黒子が?
いえ、身体中にひっつきが…この時期いろいろつくんだよね>汗

午後はのんびり公園へ・・・
たくさんのお友達わんこで賑わって楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨(秋月)
おでかけ / 2010.10.15 20:43 / CM[4]


新車購入
10自宅138
新車と言ってもこちらのお坊ちゃまの新車です。
愛用していたカートが調子悪くなってきたので以前から欲しかった
こちらのカートを購入。
なかなかの乗り心地です<ディーン

10自宅139
広々しているのでのびのび寛げます~。

10自宅140
ダウンしてもゆったり!

10自宅141
ほらね!収まっているでしょ?

10自宅142
キャノピー(そう言うらしい…)を覆いかぶせてファスナーを閉めると
こんな感じになります~。

10自宅143
このように自立するので収納も楽ちん♪
雨用カバーもあるんですよ~~~。
早くジョイホ辺りにショッピングに出かけたいね♪


10いただきもの32
昨日のワクチン接種の疲れで朝はのんびり起床…散歩パスってことで夕方はゆったり散歩。
お散歩から帰宅すると玄関ノブにこちらのお土産がかかっていました。
げんこつ程の大きさもある岩船麩。麩好きの私にはたまりません。
早速煮物他色々と楽しませていただきます。
Rちゃんパパ、ママいつも美味しいものご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルトレバー野菜煮
デザート 梨(秋月)
ショッピング / 2010.10.14 18:03 / CM[4]


年に一度の・・・
10病院009
朝も早よからこんな並木道をお散歩しています。なぜ?

10病院010
向かって右から春夏秋冬の絵が描かれています。

10病院011
さらに公園内を散策して・・・岩があれば上って周りを見渡す。
ゆっくり散策していましたがそろそろ順番かな?

10病院012
余裕のヨッちゃんで寛いでいるこちらは、、、かかりつけの動物病院の外ベンチ。
今日は木陰が気持ちの良い気候で中で待つより良い感じ♪
しかもラッキーなことに今日は超空いていたの~~~。
開院30分前までには並んでいないと受け付けてもらえないかも…な患畜の多さなので
覚悟して行ったもののちょっと拍子抜け>汗

10病院013
トラスティくん(バーニーズ・♂・7か月)とラッキーちゃん(MIX・♀・1歳)とご挨拶!

この後ディーンは年に一度のワクチン接種をしました。
ちなみにディーンは”デュラミューンMX8”です。
接種の後はやはりだるいらしくて帰宅後ずっとおとなしく寝転がっています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨(秋月)
病院 / 2010.10.13 20:41 / CM[4]


朝から予想外の雨
10長岡公園857
今日は少し早めに朝の散歩に行ったところ何とかのこちゃんと福之介くんに会えた。
でものこちゃんは最後の1周…福之介くんは2周…ディーンは最後に残ってのんびりと。

10自宅137
午後は何となく疲れていた(私が)のでディーンにおやつと散歩を選ばせたら
目の前のおやつを選んだのでお散歩パスでおやつタイムに突入・・・。
まだまだ未熟だね。お散歩に行ってからだって必ずおやつタイムはあるのに…。

10料理11
本日の人間用お茶菓子は先日作った梨ジャムパイです。
パイ生地は作るのが面倒だったので冷凍パイ生地を使って超簡単!
とっても美味しかったです~。

朝の散歩から帰宅する頃から暗雲が立ち込めて嫌な予感…当たりました。
午前中から予想外の雨です。しかも11時頃にはかなりな本降り、、、
結局お昼前には止みましたが予想外の雨で仕事の間中降られました~ふぅ。
明日はワクチン接種の予定。早起きして行かなくちゃね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2010.10.12 18:36 / CM[6]


梨の調理法?
10長岡公園854
朝の公園で久々にのこちゃんに会えました。
のこちゃん達とも時間帯が違ってしまい朝散歩一緒は何日ぶりかしら?
(昨日の夕方は偶然会えたけれどね!)
木々の間から差し込む日差しが眩しいです。今日は暑くなる予感!

10長岡公園855
あっという間に夕方のお散歩時間です。
今日は気温27度(もっと暑く感じましたが…)にもなり夏が戻ったかのようでした。
…ってことで5時近くに公園に行きました。
大好きなゆずちゃんにメロメロのディーン・・・。

10長岡公園856
こまめちゃん三姉妹やカンナちゃん他たくさんのお友達とお散歩しました。
福之介くん情報ではのこちゃんが帰ったばかりとのこと…残念!

10料理08
私はメニューに行き詰るとクックパッドを利用していますがこのパスタもそうです。
長ネギをたくさんいただいたので利用法を考えて、、、
「豚肉と長ネギ✿みぞれスープのパスタ 」和風パスタでとても美味しかったです。

10料理09
こちらは先日いただいた豊水のハネモノの小玉を使って梨のバター焼きです。
バターで焼いて塩胡椒しただけ・・・。

10料理10
ついでにいただきもののインゲンと冷凍庫にあったイカもバター焼きにしました。
梨のお味?う~ん、、、ご飯のおかずよりロールパンに合うかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨(秋月)
その他 / 2010.10.11 21:04 / CM[4]


だらけたディーン
10自宅134
昨日の楽しいイベントから一夜明けて・・・
朝から日差しが眩しいリビングでだらりんこ。

10自宅135
お疲れなの~。だら~り。

10自宅136
ふぇ~。眠たいよ~。
体力の無いディーンは一日遊ぶとなかなか立ち直れません>情けない

10長岡公園852
午後はお散歩しました。
昨日も待ち合わせをしたラムちゃんと公園でおデートです。
相変わらず浮かない顔でこの微妙な距離間のお二人です・・・。

10長岡公園851
それに比べていつも笑顔がかわいいのこちゃん、シャンプーしたてで良い香り!

10長岡公園853
すっかり優等生になりつつある福之介くんもパパとママと颯爽と登場!
大好きなケイちゃんとも一緒に散歩して楽しい時間でした。
帰る頃には公園に街灯がついてしまった>大汗

10いただきもの31
伊豆旅行のお土産でいただいた美味しそうなうどんとドレッシング。
Yちゃんありがとう!

10いただきもの30
東京の犬友Bママさんから利平栗の渋皮煮をいただきました。
作るが大変で私は作れませんが食べるのは大好きです。
とてもうれしいです。ご馳走さま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レトルト鶏ササミ
デザート 梨(秋月)
自宅 / 2010.10.10 21:50 / CM[6]


ツインリンクへGO~♪
10おでかけ344
雨模様の中ジャック仲間との待ち合わせで出かけた先は・・・。
【ハロウィーンスペシャル&Honda Dog WORLDもてぎ2010】です。
まずはこちらのお嬢さん、ラムちゃんと駐車場で会えてご一緒に♪

10おでかけ341
運良く雨も上がり会場の真ん中ではディスクドッグショーが行われています。
1頭は有名な子でだいぶ以前に別の大会で見たことがある子でした~。
会場の周りにはお店のテントが・・・。

10おでかけ346
こちらは受付と各種申し込みのテントです。

10おでかけ342
いくつかあるお店の中で以前から気になっていたdonpacを購入しました!
看板犬のドンちゃん、たくさんのお客さんを引き寄せていました>笑

10おでかけ343
こちらはHonda Dogの今月の特集記事の白馬旅行のモデル犬、こてつくんとこなつちゃん。
以前車のモデルでご一緒したことがあるディーンのモデル仲間です>笑

10おでかけ345
ご近所の仲良しお友達のメイちゃんです。
同じく車のモデル犬仲間です。

10おでかけ347
会場内ではお友達ジャック仲間の他にも数頭のジャックと出会えました。
もちろん他にもたくさんのわんこと出会えてお友達になった子もいます。
初めましてのお子ちゃま、こうさくくん(JRT・♂・4か月)です。
何と3JRTのマイロくん(梨農家の~)の子でした。
ディーンの宿敵マイロ、どれだけ子孫を残しているんだ>笑

10おでかけ348
お仲間ジャックのルカちゃん、ダリくんお昼前にようやく到着!

10おでかけ349
初めましてのくうくん(JRT・♂・5歳)です。
穏やかな子でお互いに礼儀正しくご挨拶できました。

10おでかけ350
お昼は軽くハンバーガーで済ませて食後のドッグランです~♪
いち早くドッグランに入場しバニちゃん達やBコリーちゃん達と走り回って~

10おでかけ351
かわいいもえちゃん(ゴル・♀・4か月)をバニと取り合って勝つ>笑
えぇ、バニの耳元でガゥっと一声…バニくん退きました>大汗

10おでかけ352
ジャック仲間やレモンビーグルちゃん達、茶毛のフラッティーも入場し賑わう。

10おでかけ353
雨の中でも楽しいね~。

10おでかけ354
さて朝のうちに申し込んでおいたセミナーの時間がやってまいりました。
まずは「わんこの為のマッサージ教室」です。
マッサージのツボやこつを教えていただいたのですがアロマの香りでリラックスさせると
よい効果があると言うことで好きなアロマの香りを見つけようと3種類の香りを嗅がせると…
他のわんこ達は興味を持っていたのにディーンは鼻先に持っていくや速攻そっぽ向き!
全ての香りを無視しました。えぇ、興味のある香りは美味しい香りに限られるのね?

10おでかけ355
アタシはベルガモットを気に入ってうっとりしちゃった<ラム
尻尾を掴まれているのではなく尻尾のマッサージです!

10おでかけ356
続けて「わんちゃんのデンタルセミナー」です。
犬は虫歯になりにくいが歯周病になり易いと・・・。
実例をあげながらのお話であらためて歯磨きの大切さを思い知る(自分と重ね合わせ)
硬いもの(骨など)を与えているから大丈夫は大きな間違い。
ガーゼなどで歯を綺麗には表面だけ綺麗になり重要なポケットは汚れたまま。
ディーンは白い歯が自慢(きちんとケアしています)だけれどさらに注意してケアしていこうと
考えさせられたセミナーでした。

雨は降ったり止んだり…肌寒い一日だったけれどお仲間と一緒に参加した
イベントはとても楽しかったです。
参加しただけでたくさんのお土産もいただきました。
残念だったのは一番楽しみにしていたトレッキングが足元泥んこで出来なかったことと
大抽選会に外れちゃったことです~。念の入れ方が足りなかったか・・・。
来年のイベントに期待します~。
ご一緒してくれたお友達ありがとう!
Honda Dogのスタッフの皆さん、雨の中ご苦労さまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨(秋月)
おでかけ / 2010.10.09 23:59 / CM[4]


秋月(梨)の買い出しに・・・
10自宅129
ディーンの大好きなピーピーおもちゃ、バナナさんです。カミカミカミ、、、

10自宅130
手で器用に持ち上げて~。

10自宅131
思いきりカミカミカミ・・・。

10自宅132
一人で遊ぶから楽なんだよね~。

10自宅133
そろそろ飽きてきたのかな?
今日はディーンは留守番で梨の買い出しに行っていたので夜はこんな感じでベッタリと。
もちろん帰宅後は公園散歩したんですけれどね・・・。

10訪問043
さて、お友達の梨農家では3頭のうちこちらのマイロくんが出迎えてくれました。
1か月前に丸刈りにされてブロークン姿がこんなベビーな雰囲気に!
この後マイロくんのうんPを踏む羽目になるとは思いもよりませんでした>大汗

10訪問044
とってもかわいく成長してきた千夏ちゃん!ご機嫌ですね~。

10料理05
購入してきた秋月の他に豊水のハネモノ小玉をたくさんいただきました。
梨ジャムにしたり梨ステーキも美味しいらしいので早速梨ジャムを作りました。
向かって左にはスダチを右には普通にレモンを入れて煮つめています。

10料理06
そろそろ出来上がりが近づいてきたので瓶の煮沸をします。
煮沸した瓶に熱いままのジャムを詰めて蓋を締め自然に冷ました後冷蔵庫に…。

10料理07
向かって左の大瓶がレモンを入れたもので右2個がスダチのものです。
煮沸などの過程をきちんとすれば冷蔵庫で長期保存できます。
もっともパンに乗せたりヨーグルトにかけたりですぐに無くなってしまいますが…。
まだまだたくさん梨があるのでいろいろチャレンジしようっと!

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアの薬
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨(秋月)
自宅 / 2010.10.08 23:59 / CM[2]


柔らかい日差し・・・
10長岡公園848
夏の間は早朝散歩で日が当たる頃には解散していたので朝日が眩しくて気持ち良いです。
今朝も激しくチュ~挨拶のはなちゃん!
ディーンもまんざらじゃなくて・・・。

10長岡公園849
さらにほっぺ、お耳とペロペロされて~。
ディーンは怒っているのではなくて欠伸しています>汗
今朝もこたつくんとはなちゃんと一緒に楽しくお散歩しました。
あれっ?こたつくんの姿が写っていません・・・>ごめん

10長岡公園850
午前中、美容院ですっきりしてきたので午後の散歩は気分良く・・・。
先生とお散歩中のローラちゃんと会えてローズちゃん、マロンくんも一緒に記念撮影。
早めに行ったのに薄暗くなりかけてきた5時過ぎに解散!気持ちの良いお散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.07 17:43 / CM[6]


閑散とした朝の公園
10長岡公園845
仕事が休みの日だったのでのんびりと7時過ぎの公園へ・・・。
早朝にはたくさんのウォーキングの人達で混雑しているのに2人程しかいません。
さらには犬散歩までほとんどいません。
久々にはなちゃんと会えてご挨拶のチュ!

10長岡公園847
やめろよ~人前で恥ずかしいだろ<ディーン

10長岡公園844
こたつくんとはさらに熱烈に?
ディーン、何処を見て良いのやら悩んでいます>笑

10長岡公園846
夕方の散歩は雲行きが怪しくなってきたのでちょっと早めに・・・。
何のことは無いみな考えることは一緒でこまめちゃん三姉妹とアランくんと一緒に
秘密基地方面までぐるっと回ってお別れを・・・
こまめちゃんママの美味しい手作り鶏ササミ焼きもらえて良かったね♪

明日も朝7時過ぎ頃お散歩しようっと・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミのオリーブ焼き+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.06 17:33 / CM[4]


ニューフェイス♪
10自宅127
とりあえず本日届いたこちらから・・・
念入りにチェックしているハロウィンの袋の中身はクッキーです。

10自宅128
後方のものはハロウィンの縫いぐるみだったんですね~。
押すと面白い音がします。ディーン早速かわいがり中です>笑
手前のクッキーは土曜日にお友達へ・・・。

10長岡公園841
さて夕方の公園ではお散歩デビューのこころくん(パグ・♂・7か月)に会いました。
睨みを利かせてまた子分が増えました。

10長岡公園842
幼馴染のアランくんとはヘラヘラ顔で休憩中です>汗

10長岡公園843
こまめちゃん三姉妹にも会えて手作りおやつにありつけました。
いつもご馳走さまです。

仕事から帰ってから歯医者に行ったものの抜糸だけかと油断していたら
しっかり新たな治療もされてガックリ・・・。
でももうどんな治療もどうってことないね~>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミのオリーブ焼き+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.05 23:59 / CM[2]


ついに買っちゃった!
10もの13
2~3年前から欲しかったのになかなか思いきれずにいた精米機…
ついに買ってしまいました。
ディーン地方ではそこかしこに田んぼがありディーン家のお米は犬友さんの農家から
玄米で購入しています。その量、30キロ袋で5袋以上…少人数なのに食べ過ぎです>汗
精米所もあちこちにあるので今までそちらを利用していましたが今年からは
食べる前に精米出来るのでより美味しくいただけるようになりました。
こちらの精米機【匠味米】はコンパクトでリーズナブルなのに性能良いです。
もちろんネットでさらにお安く購入したのは言うまでもありません。

10もの14
早速、今年産の玄米を投入。

10もの15
精米のスイッチ、オン!!!

10もの16
精米経過半ばほどです。既に白くなってきています。

10もの17
終了間近にはこんな感じです。精米の過程がわかりますね~。

10もの18
出来上がりました。上白米です。何という美しいお姿でしょう。
今回は精米過程をわかりやすくする為に上白米にしてみました。
精米所で精米するとお米が欠けていたりするのですがこれは米粒が大きいです。

10もの19
お米の外側にはこんな感じで糠が・・・。
これはお手入れも簡単仕様なので毎日続けても苦になりませんね。
考えに考えて待った甲斐があったというものです。

今日は朝から雨の天気予報だったので早朝散歩はパスのつもりで普通に起きたら
雨は降っていないし路面も濡れていません。
仕事があるので今更お散歩は無理なのでディーンには雨が降りそうだからと納得させて
急ぎ仕事に出かけたらほんのちょっと降られただけで済んだのでラッキーでした。
でも配達途中のマンションの駐車場の自転車置き場のコンクリート屋根におでこを
ぶつけてしまい見事なコブを作ってしまった私です>涙
だんだん青タンになっていくんだろうなぁ~>号泣

@今日はディーンの画像が無い・・・ですって?ちゃんといましたよ~。
 1枚目の画像の背後にしっかり写っております>汗
 私が撮影していたらちゃっかりディーンもモデルしてくれていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏砂肝焼き(こまめちゃんのママ手作り)+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2010.10.04 16:00 / CM[6]


朝も夕も・・・
10長岡公園832
お仕事をお休みした日曜日なので朝6時半過ぎに集合~♪
まずはのこちゃん、福之介くんと朝のご挨拶。

10長岡公園833
一昨日モンシュシュしたディーンと昨日モンシュシュしたこたつくんとの白さ比べ?

10長岡公園834
のこちゃん!そんなに太くて長い武器を持つのはいけないんだよ~<ディーン

10長岡公園835
東屋で休憩中にやってきたはなちゃん。
福之介くんとはなちゃんのエンドレスなじゃれ合いに不満を訴えるディーン>笑

10長岡公園836
3周回って駐車場前のベンチで休憩中のこちゃんままにモミモミしてもらう。
ん???のこちゃんの視線の先には何が???

10長岡公園837
身軽に飛んでいるはなちゃんと飛んでいない福之介くんがいました。

10長岡公園840
時は午後4時、明日は未明から雨模様だってことでのこちゃんと待ち合わせ。
朝に引き続き大きな武器を調達して得意げなのこちゃん>笑

10長岡公園838
ケイちゃんも一緒に仲良くお散歩♪
階段上の東屋で記念撮影!
アタシ、ケイちゃんのお隣は苦手なの~<のこ

10長岡公園839
これなら良いかな?
何でケイちゃんものこちゃんもそっぽむいているの?
オンナは難しいぜ<ディーン

いただきもの30
あ~~~、秋の味覚だ。さつま芋のジェラートだ!
ディーンの東京のGF、Kちゃんのママからいただきました。
”歯が辛いだろうから旬なものの中で食べ易いものを…”とうれしいお心遣いです。
早速「紫芋」をいただきましたが優しいお味の中にも濃厚なお芋のお味で
とても美味しくいただきました。ご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏砂肝焼き(こまめちゃんのママ手作り)+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.10.03 18:16 / CM[4]


秋空の大谷川公園
10おでかけ334
いつもの定点撮影です。
後方の木々に少しずつ秋の訪れを感じさせられます。
行きかう人々に”あら、おりこうさんね~”と言われ得意げにポーズとっています>笑

10おでかけ333
定位置のちょっと隣にこんなものが設置されている最中(作業のおじさん遠慮して画像に
入らないように避けてくれています)だったので早速記念撮影。
”まぁ~、まるで額縁の様ですね~”と話しかけると図星だったようで
9日から花まつりの為に額縁の所に綺麗なお花も植えられるそうです。
花まつりの最中にも来なくては・・・。

10おでかけ332
額正面からだとこんな構図になるのかな?
私はいつも撮影する定位置が好きですが設置に場所をとるから無理なのかな。
定位置だとみんなが歩く通路にあたるから邪魔ですもんね。

10おでかけ335
土曜日にも関わらず人っ子一人犬っ子一匹いなかった芝生広場を抜けて雑木林です。
木漏れ日が優しくて涼しいお散歩が楽しめますが…ディーン大ピ~ンチ!

10おでかけ336
毬栗地獄です。
動画で残したいほどに手足の動きがひょこひょこと必死な感じでした。
小さい頃に肉球の間に刺さってしまったという痛い経験があるので避けて歩いていました。

10おでかけ337
昨日モンシュシュで綺麗になったばかりなので川遊びはスルーして蝶の丘のコスモス花壇です。ディーンスマイル♪
先日より花の数が増えていましたが今年は今一つかな?

10草花木044
もう少し秋を感じていたいですね~。

10おでかけ340
さっ、お楽しみのソフトタイムですよ。
今日のおばちゃんは気前よくグルグル巻いてくれたな~<ディーン
いつ食べても盛りが良く(特別です)て美味しい~~~♪

10おでかけ338
残りはボクの分かな?<ディーン
実に真剣な目つきですね~。
こちらでソフトクリーム休憩する前に駐車場近くのお散歩道でゴルと遭遇。
クーパーと似ている感じの毛ぶきの良いお年寄りのゴルだったので思わず年齢と性別を
訪ねたところ14歳の♂だということで驚きました。
だってディーンに向かってワォンと言って飛び跳ねているんですもの。
まだまだ足腰もしっかりしていそうで羨ましい限りでした。
クーパパとクーパーに似ているよね~なんて言いながらお別れしたのですが、、、
帰宅後昨日のブログへの書き込みを見て驚くと共にすごく残念なことに・・・。
何と!クーパーの親戚わんこ(クーパーの想い出にも記録あり)のデンくんだったのです。
お互いに名前を確認していたら…ととても残念に思いましたがまたいつの日か会えますように。
それまでデンくん元気でいてね!

10おでかけ339
帰り道の田んぼ…思わず案山子に目を奪われわざわざ記念撮影。
後方の建物が小学校で”アグリ活動体験”という立て札があったので子供達が作ったのかな?

明日まで仕事休みにしてあるのでのんびり朝散歩だわ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏砂肝焼き(こまめちゃんのママ手作り)
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.10.02 23:59 / CM[6]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】