うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



早朝散歩とお宅訪問
10長岡公園827
昨日のリベンジで今日も早起きして公園へ…
向こうの方に賑やかなお友達が来ていますよと駐車場で声をかけられ大急ぎでやってきた
ディーンの視線の先には~

10長岡公園826
あぁ、やっぱりね>笑
ばるふちゃんとのこちゃんが朝一番のファイトタイム中でした。

10長岡公園828
ばるふちゃんに何回もちょっかいをかけられついに怒り爆発のディーンです。
ほっぺに咥えついてさらに胸に向かっていき~
そうこうしていたらばるふちゃんの悲鳴が、、、リードが前脚に絡まって痛かったようです。

10長岡公園829
痛かったのよ~<ばるふ
オマエが悪いんだ<ディーン
そんなこんなでばるふちゃんちょっと意気消沈…意外とナイーブでした。

10長岡公園830
でもそこはお子ちゃま。一周するうちに忘れてしまいこの通り!
長い武器は危険ですから止めましょう!
公園からの帰り道にも雨がパラパラ、お昼頃には本格的に降ってきて
お母さんの歯茎、頬の腫れもピークに達しているので午後はのんびりと~のつもりが、、、

10訪問036
午後のお茶に誘われましていそいそとお宅訪問中>汗
初めてお邪魔するお宅でも臆することなく隈なく探検中・・・。

10訪問037
たくさんあるクッションを占拠して~

10訪問038
トマくん悩んで食卓の椅子下にこもる・・・。

10訪問039
ディーンの行く先々にミクちゃんの影あり・・・。

10訪問040
アランくんママに遊んでもらっているディーンのそばにもミクちゃん!

10訪問041
ナイラボーンをカジカジしているディーンの背後にもミクちゃん>笑

10訪問042
ここはボクん家なんだぞ~<アラン
そう幼友達のトマ・ミク・アラン家で犬達を自由に遊ばせてお茶をいただきながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。
その間頬の腫れの痛みも少し忘れることができて助かりました。
ディーンが我が物顔で占拠したのに仲良くしてくれてありがとうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2010.09.30 18:12 / CM[2]


久々の青空~~~♪
10長岡公園825
二日間雨が降り続き一歩も外に出ていなかったディーンなので頬が腫れているのを
無理してでも早朝散歩に行くつもりで5時過ぎに起きたのに濃い霧で断念・・・。
よほどの気温上昇があったのか脱衣所の網戸に水滴がついていて驚かされました。
二度寝して時は午前10時半の公園~。
日差しは強く空気は爽やかで秋晴れそのもの!
お友達のいない公園でのんびりお散歩・・・。

10長岡公園824
階段上の東屋に来ると必ずお友達がやってくる方向を見つめています。
絶対に来ないから・・・こんな時間じゃね~。

10長岡公園823
なんてお顔しているの?
腫れている頬の痛みが増してきて2周で終了…午後になるにつれ痛みは増すはずだから
明日の早朝散歩までお家でのんびりしようね。
今回のインプラント手術は下顎歯の為今までより腫れています>涙
ピークは24時間後なので明日の午後のはず…しばらく我慢だな。
頬を冷やしながら読書でもしておとなしくしています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.09.29 16:30 / CM[4]


今日も雨か・・・
10自宅124
昨日から降り続いている雨が時折激しく降ったりして今日もお散歩無し!
2日続けて雨の中自転車漕いで配達すると手足に力を入れている為疲れます。
帰宅後ディーンと遊んで癒されるひととき!

10自宅123
白くまジロウくんに抱きつかれて困った顔のディーン。
いつもは戦っているのに何でこのまま?

午後4本目のインプラントの手術の為に歯医者へ・・・
今、麻酔が切れてきて痛みに耐えています>涙
今日までいただいたコメントのお返事は明日、、、スミマセン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でさつまいも
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.09.28 16:11 / CM[4]


雨で寒い・・・
10自宅125
雨ってことでお散歩は無いし寒いから毛布に包まって眠るしかないね~。
かわいい寝顔!

10自宅126
暑くなってくるとさりげなく手足を出して眠っている姿もかわいいっ!
寝顔を見ているだけで癒される~~~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でさつまいも
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.09.27 23:59 / CM[4]


のこちゃんの1歳のお誕生日
10料理04
のこちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
先日大谷川公園に行った時に公園から程近いところにある【日光おかき工房】
手焼き体験をしつつこちらのプレゼントお煎餅を焼いてまいりました。
もっとハートとか書けば良かったわ>汗
(尚こちらのお店太っ腹でこれでもかと試食がありさらにお茶、珈琲、紅茶など
アイスもホットもフリードリンクで一息つけます。私は満腹に…>汗)

10料理02
こんな感じで網の上で焼いたものが右下の5枚(普通サイズ)です>素焼き
5枚ずつでも竹製トングで10秒毎に裏返すのにてんてこ舞いでした>大汗
ビニールの袋に入ったものが焼く前の状態のものでこれはのこちゃん用の大きなものです。

10料理03
文字入れの大きなお煎餅はこんな感じで網に挟んで少し焼いてから文字を書き入れ
さらに文字が色づくまで焼いて完成です。
焼いたお煎餅を醤油壺にさっと漬けこんで乾かすと普通のお醤油味のお煎餅になりますが
今回はのこちゃんへのプレゼントとディーンのおやつ用なので素焼きで終了!
素焼きでも香ばしくて美味しいので人間でもO.Kでした。

10長岡公園818
今日は久々に早朝散歩です。
寒くて起きるのが既に辛いディーンと私です。長袖2枚着ても肌寒いよ。
秋用の小さなりんごタンクをお揃いで着てきたので記念にツーショット!

10長岡公園819
ちょっと!ちょっと!いくらなんでも長過ぎて危ないでしょ~。
もう今日から1歳なんだから厳しくしますよ~>笑

10長岡公園820
まだ1歳になっていないギドくんと綱引きならぬ枝引き・・・。

10長岡公園821
3周目でこたつくんと福之介くんに会えて俄然賑やかになる。
福之介くんディーンに対しては常に低姿勢で世渡り上手!

10長岡公園822
のこちゃん、今日お祝いの特製ケーキあるの???<ディーン
わからないわ。同じ丸い形だからお煎餅にローソク立てて誤魔化されるかも?<のこ

10おでかけ331
午後、のこちゃんのお家訪問して一緒に美術館公園へ…久々~。
森の中もたくさんお散歩してとても楽しかったね♪
明日は雨かな、、、

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
プレゼント / 2010.09.26 18:19 / CM[4]


台風一過にお届けものが…
10草花木043
台風一過で抜けるような青空です。
午後1時半の公園、、、なぜかトンボの大群が駐車場を飛び回っていました。

10自宅122
朝は風が強すぎてお散歩できなかったので用足しついでに公園へ・・・。
お日様が照っていても涼しい気候です。まだ風が吹いているね~。
お友達わんこはいないしウォーキングの人もあまりいなくてのんびりできたね!

10いただきもの29
帰宅するとピンポ~ン♪ 種子島の名産品が届きました。
ビチャ芋好きの私には安納いもはたまりません。
しかもこれは焼き芋の冷凍だからチンしてすぐに美味しさを味わえるの~。
塩ゆで落花生も美味なんだよ。
Taroパパ、ママいつも美味しいものありがとう~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.09.25 17:28 / CM[2]


あらっ、
10長岡公園817
どうせ雨だろうとのんびり起きたら雨が降っていないどころか地面も乾いている>汗
風も気持ち良い(肌寒い位)し時間外のお散歩にやってまいりました。
10時半過ぎの公園なんてお友達はだ~れもいません。ガン見していても来ませんよ。

10長岡公園816
不満げにトボトボ歩いていたら訓練中のはなちゃん発見!
一緒に”ダウン”のコマンドにお付き合いして・・・
ボクの訓練じゃないからそっぽ向いておこうっと<ディーン

ディーンも秋用の犬服を着て私も長袖2枚着て走っても全然汗かかず…
涼しくなってうれしいけれどここって秋は短くすぐに冬がやってくるのよね~さぶっ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.09.24 17:45 / CM[4]


ビバっ!鬼退治
10いただきもの27
岡山から季節の果物が届きました。
箱の外見からも葡萄であろうことはわかったのですが…

10いただきもの28
岡山と言ったら有名なのは桃太郎の鬼退治です。
そう、その名も【桃太郎ブドウ】でした。桃太郎の上り旗には、、、
「皮ごと食べてしかも種なし。」と書かれてあります。無精者の私にピッタリ>汗
ブドウの形も少し桃の様に桃割れ風なんですよ。
皮ごと食べてみましたが剥いて食べるより味わい深く美味しいです。
Lちゃんパパ、ママいつも美味しいものありがとうございます。

10自宅121
秋分の日の今日、朝から雨模様で途中激しい雷雨・・・。
一日中お散歩無しで体力を持て余し夜リビングを駆け回った後も暴れ足りなくて
寝る前のベッドで大騒ぎして縫いぐるみを蹴散らかし私の枕上で眠りに着くディーン。
そこは枕ですから!アナタのベッドは隣のペンギンさんですからね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.09.23 23:59 / CM[2]


初秋の大谷川公園
10おでかけ320
時は午前10時前…のようです。
今朝は早朝散歩をお休みしてこちら大谷川公園にやってまいりました。

10おでかけ321
この画像を見れば一目瞭然ですね。ディーンの定点撮影です>笑

10おでかけ322
お花もそこここに綺麗に咲いています。

10草花木040
赤い小さな実が成っているこちらの木はマユミって言うんですね。
字は違うけれど私と同じ名前だ>汗
PCで調べてみたら初秋にぶら下がる果実がかわいい切花の枝もので
人気の樹木で雌雄異株なのに雌木だけで実が付くそうです。
苗はすべて雌木。紅葉も人目をひく美しさです。
画像ではわかりませんが実がとてもかわいい形でした。
苗を見つけたら購入してみようと思います。

10おでかけ323
相変わらず平日は誰もいない芝生広場。広いね~。

10おでかけ324
ここは日差しが強いのに山には雲がかかっています。

10おでかけ325
雑木林をお散歩して道路の反対側にある学習広場の小川につきました。
まずは火照った身体を冷やします。

10おでかけ326
お尻も冷やします。あ~良い水だ。しばらく身体を冷やしてちょこっと遊んで終了。

10おでかけ328
誰もいない蝶の丘で走って水気を飛ばしましょう~。

10おでかけ327
気持ち良いね~~~。

10おでかけ329
蝶の丘と言ったら花壇が綺麗ですが今の時期はこちらのコスモスです。
数か所の花壇(ディーンの目の前も)にたくさん植えられていたのですが・・・。

10草花木042
まだまばらです。蕾がたくさんあったのでこれからが見頃かな?

10草花木041
蕎麦の花は満開でした。

10おでかけ330
たくさん歩いた後はお楽しみのソフトクリーム!
今日もおばちゃん大奮発でぐるぐる巻いてくれました♪
大谷川公園を後にしてちょっと寄り道をしました。その話はまた後日…。

大満足でぐっすり昼寝をしていたので午後のお散歩はパスしたいところでしたが
明日から雨が続きそうだったので4時過ぎに長岡公園へ・・・。
こまめちゃん三姉妹他たくさんのお友達わんこと会えて満足。
でも早々に帰宅…家に入ったら大粒の雨が降り出しセーフ!
明日、明後日はきっと家で休養日だよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.09.22 23:59 / CM[2]


10長岡公園812
三日ぶりの公園だわ~、ドッグランで暴れた三連休でちょっと疲れ気味のワ・タ・シ<ばるふ

10長岡公園807
会いたかったよ~会いたかったわ~…とまた頬ずり感動のご対面も束の間。

10長岡公園808
グェ、油断しちまった<ディーン
ばるふちゃんが変わっているわけないじゃないの<のこ

10長岡公園809
そんな3頭をよそに芝生の向こう側では優等生の道まっしぐらの福之介くんが
今朝も早よからパパ、ママと訓練の復習中、実に真面目です。

10長岡公園810
その後静かに歩いて近づいてきて(以前はパパを引きずって走ってきた)挨拶をして
お散歩仲間に合流したものの武器の奪い合いの中にも福之介くんの姿がありません。
ディーン同様、後方で見ていました。

10長岡公園811
首が絞まって死ぬかと思った<ばるふ
焦ったわね~、何故だかばるふちゃんと首がくっついちゃったのよ<のこ
じゃれて遊んでいたばるふちゃんのチェーンチョークにのこちゃんのリードのナスカンが
何かの瞬間にはまってしまってばるふちゃんのチェーンは絞まっていきのこちゃんも
ばるふちゃんの首元にくっついて引っ張られるものだからパニックになっちゃって…。
お母さん達も一緒になって大慌て…のこちゃんママの行動が素早かった。
怪我も無くてホッとしました。

10長岡公園813
ばるふちゃんと一緒の散歩だとスリル満点で疲れるな、あ~喉乾いた<ディーン

10長岡公園814
時はちょっと飛んで夕方遅めの公園ではベルちゃんとツーショット!
良い笑顔だね♪

10長岡公園815
まるちゃんともツーショット!
今日はディーンが小さく見える一日だった>笑
秋の日はつるべ落とし…とはよく言ったものです。
5時半過ぎともなると公園内に明かりが灯りだしあっという間に真っ暗に・・・。
明日は大谷川公園でお散歩だ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2010.09.21 20:37 / CM[4]


突然の雨
10長岡公園806
まずは午後のお散歩で久々に会ったローラちゃんとのツーショット!
目線の先には大好きなF先生がいるんだよね~。

10長岡公園805
柴犬のももちゃん、今日はご機嫌斜めでした。ディーン、しょんぼり。

10長岡公園798
ちょっと時をさかのぼって早朝散歩では・・・
昨日に引き続きジェントルリード姿のギドくんと一緒にトボトボ。

10長岡公園799
ケイちゃんも加わってのこちゃんと武器の取り合い。嫌になっちまうぜ<ディーン

10長岡公園800
久々に会えたジャックくん(ハスキーMIX・♂・間もなく13歳)
クーパーの頃からのお友達でディーンになってもお友達…まだまだ元気でいてね。

10長岡公園804
芝生の真ん中の石の上で何を考えているの?

10長岡公園801
昨日に引き続きのこちゃんとおソロ服で電車ごっこ???

10長岡公園802
あれれ???今日はみんなして石の上に座ってどうしたの?オブジェか?
ケイちゃんはうれしそうだけれどのこちゃんはケイちゃんを見ないようにして~
福之介くんはへらへらしているけれどそれをディーンがきりっと睨んで~

10長岡公園803
福之介くん”乗れ!座れ!”のコマンドにしゃきっと従って素晴らしい。
でもパパとママの手符が何か変・・・。

この後解散したんだけれど駐車場でポツポツ・・・。
今にも降り出しそうにどんよりしていたけれどぎりぎりセーフ。
自宅に帰り着くや否や本降りに!助かったぁ~。
午前11時頃には止みそうな天気図だったので止むまで待って仕事へ・・・。
やっぱり朝から行かないと午後が慌ただしい一日になっちゃうな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 最後の幸水梨
長岡公園 / 2010.09.20 20:41 / CM[2]


わぉ!スダチ
10いただきもの26
先月たくさんの半生うどんを送ってくれたスダチの国の犬友さんから今度はスダチが
これでもか…ってくらいたくさん送られてきました。毎年ありがとう~!
今年の夏の暑さのせいで収穫は遅れた上に小さめだそうです。
でも搾って使うから大きかろうと小さかろうと関係ありません。

10長岡公園795
今朝も爽やかな朝にこちらの爽やかなお二人さん。おお、偶然にもおソロ服ですね~。

10長岡公園794
久々に登場ギドくんの遊びの誘いポーズにお相手をしてあげました!

10長岡公園793
でも…ギドくん何だか変!!!
非常に食いしん坊さんで拾い食いもしてしまうのでジェントルリードをしていました。
こうして見ると反省しているかの様なお顔ですがまだまだ悪戯盛りですから~。

10長岡公園796
さて時は変わって午後のお散歩・・・。
ディーンはこちらの初めましての黒ラブ♂と後のポインター♀を異常に気に入りまして
とてもうれしそうにスリスリしたり遊びに誘ったりしていました。
どうやらハートちゃんのお友達のようなのでまた会える機会があるかしら?
それにしてもディーンのツボをくすぐるわんこの基準が今ひとつはっきりしません>汗

10長岡公園797
今日も朝夕共にのこちゃんと一緒でした。
のこちゃんもディーンもかわいらしく撮れているね。
それにしてもなぜ夕方は裸ん坊???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.09.19 23:59 / CM[4]


朝5時半に変更っ!
10長岡公園783
今日は明るい朝だね~なんて語らいながらのんびり散歩。
それもそのはず、涼しくなってきたので朝5時半集合に変更です。

10長岡公園784
のこちゃんと歩いているとなぜか前へ出ようとお互いに走り出す>笑

10長岡公園785
ベルちゃん登場。ディーンと仲良しです。

10長岡公園786
ボクを抱きしめたいほど好きなのか、、、く、苦しい<ディーン

10長岡公園787
すごく久しぶりにモカくんにも会えてお互いを確認中>笑

10長岡公園788
今日は福之介くんが訓練3回目とのこと。ディーンが模範を見せたものの・・・
俺できねぇ~小さすぎて乗れねぇ~<福之介

10長岡公園789
ところが出来ましたっ!
福之介くん素晴らしいっ!先生のコマンドに従ってお立ち台に座れました。
福之介くん持ち前の集中力でどんどん先生のコマンドを理解していきます。がんばれ!

10長岡公園790
さて、昼寝も終わって夕方です。
風も涼しく爽やかな公園でまずはカンナちゃんと会えて一緒に2周。

10長岡公園791
同級生のチョコくんにも会えてご機嫌。

10長岡公園792
あっ!裸ん坊ののこちゃんだ。
のこちゃんママにお尻モミモミしてもらってご機嫌。
一緒に2周歩いてたくさんのお友達と挨拶して大満足のお散歩でした。
明日は誰に会えるかな?

【うるとらショップ】にて秋の新作発売中です。
 よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.09.18 20:47 / CM[4]


久々に・・・
10おでかけ315
こちら川越の水上公園です。
夏前にやってきて以来です・・・。
木陰は少し涼しくてのんびりお散歩できました。

10おでかけ314
地元わんこと挨拶したりしてご機嫌なディーンです。

10おでかけ316
あ~ら、見逃していましたがこんな立派なドッグランがあったんですね。

10おでかけ317
ちょっと遊んで行きたいと思いましたが受付には”雨の為クローズ”って札が!
えっ?昨日のままなのか・・・
しかも年会員は12000円でフリーパスですが一般犬は1000円も入場料がかかります>驚
小型エリア・フリーエリアと別れていてとても綺麗に整備されているのに残念。
こんな気持ちの良い日なのにクローズ…ってどうよ!
もしディーンが年会員だったら怒り爆発です~~~。

10おでかけ318
尿柱の立っているわんこトイレスペースもあるし立木もじゅうぶんあるし
至れりつくせりだけれどちょこっと走らせたいだけのディーンだから1000円は出せないわ>汗
自動販売機の柄もベージュに茶系のバウ柄でとても素敵だったのに撮り忘れちゃった。

10おでかけ319
ドッグランの向こう側が小高くなっていたので上ってみました。
土手かな?と思ったらサイクリングロードでした。
自転車で飛ばしたら気持ち良いでしょうね。

明日から三連休だけれど私には関係ないわ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
おでかけ / 2010.09.17 20:44 / CM[4]


白いロールケーキと白いバウムクーヘン
10その他016
Tデパートの北海道物産展に行ってまいりました。
目的は”白いバウムクーヘン”でしたがOPENと同時に入店し会場に行くと長蛇の列が…
どうやらこの列が購入する為に並ばなければいけない列らしいということで待てない女の
私が仕方なく並ぶ。。。
係りの人が「ロールケーキは本日限定80本、お一人様1本でお願いします。」と、、、
さらに頭数をカウントしながら歩いてきて私の二人前で「確実にご購入いただけるのは
こちらの方までです。」と、、、
この時点では私の心はバウムクーヘンのみだったので”ちっ、ロールケーキの為に
わざわざ列に並ばされてバウムクーヘンを買わなくちゃいけないのか”と思っていました。
すると後の人が「ショックです。初日も買えなかったのに今日もタッチの差で買えないなんて…
ロールケーキ、ふわふわですごく美味しいらしいんです。」と涙を流さんばかりの訴えよう
でして思わず「頭数をカウントしていただけだから家族で来ていて買わない人もいるかも
しれませんよ。」なんて他人事のように慰めながらも内心
”ちっ、そんなに美味しいらしいなら何とか手に入れたい”と欲が出てきました>汗
結果私の番で5本余っておりまして思わず「ロールケーキとバウムクーヘンください」と。

10その他017
帰宅して中を見てみますと・・・本当に白い!

10その他018
わっ!渦巻きも全て白い!

10その他019
食べてみました。ん~~~白い恋人は永遠の大好物ですがこれは微妙かも?
確かにふわふわでクリームは白い恋人のお味です。大きさの割にお値段も手頃。
でももう並んで買うことはないなぁ~。

10その他014
バウムクーヘンフェチの私の本来の購入目的”白いバウムクーヘン”です。

10その他015
同じく白い!でもロールケーキより少し黄味がかっていてホッとする。
これは日持ちするので後日味わってみたいと思います。期待通りでありますように♪

10自宅118
真剣な眼差しのディーンの頭の中は・・・
白でも何でもいいから美味しいものくれ…だと思います。

10自宅119
雨でお散歩も行けないし昨日北海道物産展に行く話もしたし…ってことで
お茶タイムにアランくんママをお誘いしていました。
もれなくアランくんも一緒に来てディーンと楽しく追いかけっこ。

10自宅120
お見張り番も仲良くしてくれました。
白いロールケーキのお味はともかくおしゃべりはとても楽しかったです。
明日はお散歩できると良いですね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
自宅 / 2010.09.16 18:15 / CM[2]


早朝散歩と夕方散歩の違い
10長岡公園775
早朝散歩ではなぜだか肩を落として憂鬱そうなディーンです…なぜなら

10長岡公園774
こんなことや~

10長岡公園776
あんなことで~
全然先に進まないどころかとばっちりをくうので岩の上に避難していたのです>笑

10長岡公園773
こちらのばるふちゃん、巷では犬界の”岩下志麻”と呼ばれているそうな、、、
確かにじっとしていると何となく頷けますがそれならもっとシャキっとしようよ。
”岩下志麻”ならど~んと構えた姐御にならなくちゃ・・・>笑

10長岡公園777
さて、、、時は午後のお散歩…
あ~秘密基地への道のりでこの走り、とっても久しぶりだね。楽しそう~♪

10長岡公園778
ほら!ゆっくり葉っぱの匂いなんか嗅いでいたって安心なメンバーだもんね~>笑

10長岡公園779
こまめちゃん三姉妹のつぶらな瞳。なんてかわいいの!
ボクの鼻先は?・・・<ディーン

10長岡公園780
階段上の東屋でクッキーちゃんと感動のご対面後…ほんと久しぶり!

10長岡公園781
訓練の東屋で休憩していたら次々やってくるお友達わんこ。
みんな小さくて実に平和だ>爆
画像からはみ出ている子も数頭あり・・・。

10長岡公園782
夕方の散歩はお気楽に歩けて安心だぜ!<ディーン

朝も夕方もたっぷり三周ずつ歩いて少しは燃焼できたかなぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.15 17:30 / CM[6]


秋の新作&散歩
10手芸013
うるとら印の新作、秋色で2色【小さなりんごタンク】です。
遠目だと小さなドット模様に見えますが良く見ると小さなりんごがいっぱい!
【うるとらショップ】で発売の際にはりんご柄のアップ画像も載せます。
近日発売予定です。発売しましたらよろしくお願いします。

10手芸012
もう一枚は深い赤色です。
焦げ茶と赤では小さなりんごの色味が違うのがわかりますか?

10長岡公園767
さて今日の早朝散歩では…恐れながらも気になっているみんなの興味の対象は?
画像では全然わかりませんが落ち葉とは別にみの虫がぶら下がっている糸(?)のような
ものでぶら下がってゆらゆら揺れている葉っぱが一枚・・・。
ディーン達が理解している状態の葉っぱとは違う状態で宙ぶらりんに揺れている葉っぱに
み~んな@@@で興味津々。ちょうど犬の視線の高さで揺れているのよね~>笑

10長岡公園768
ばるふちゃんとディーン、爽やかな朝にふさわしい笑顔ですが、、、
この後戦いました。ディーンもやる時はやりますともっ!

10長岡公園769
ばるふちゃんと福之介くんのエンドレスなじゃれ合いに飽きたのこちゃんは
ディーンの耳元で囁きました。
あの子たちはほっておいて私達はお散歩しましょ<のこ

10長岡公園771
福之介くんはイカみたいに伸びていますしね・・・。

10長岡公園772
のこちゃんったらあられもない姿でママに甘え抱っこされて・・・
最後がこの画像じゃのこちゃん恥ずかしいだろうから~

10長岡公園770
のこちゃんとディーンの爽やかな画像で・・・
ばるふちゃんと福之介くんどうしたかな~?>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
犬服 / 2010.09.14 21:18 / CM[4]


お友達がいっぱい!
10長岡公園761
夕方の長岡公園です。
お友達はまだかな?<ディーン
今日は朝は小雨がパラついていたのでお散歩パスでした・・・。

10長岡公園762
ここにアタシがいるでしょ?<アローン
シーズーのアローンちゃんと会うのも久しぶりだね。

10長岡公園763
10頭以上のたくさんのお友達わんこに会ってこまめちゃん三姉妹とのんびり散歩をしていたら
遠くの方からハートちゃんが走り寄ってきて感動の再会!
ディーンく~~~ん!ハーちゃ~~~ん!

10長岡公園764
久しぶりだね~<ハート・ディーン

10長岡公園765
全然会わなかったじゃない!どうしていたの?<ハート
暑いから毎朝すごく早い時間にお散歩に来ていたんだよ<ディーン

10長岡公園766
東屋でお約束の手作りおやつをいただきます。
ディーンとハートちゃんはそれぞれ自分の座るべき位置をわきまえていますね>笑
そうそう、こまめちゃん三姉妹のおやつのおこぼれをいただくんですから控え目に!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+焼きサンマ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.13 20:51 / CM[8]


白いあの子がやってきたっ!
10長岡公園753
お久しぶり~~~~~~~~~~~!!!!
まだ薄暗い公園で一際白いあの子がやってきた♪
久々に礼儀正しく前脚揃えてご挨拶かと思いきや~~~

10長岡公園754
一週間ぶりの喜びを頬(顎)をすり合わせて喜び合うばるふちゃんとディーン。
そんなに会いたかったのか…ディーン、恍惚の表情>爆
のこちゃん、入る隙が無くて順番待ち?

10長岡公園755
あ~、歩きながらのばるふ攻撃懐かしいね。

10長岡公園756
ベンチ広場への階段を下りるやいきなり振り向きざまの喉元攻撃か?!
不意を突かれて吹っ飛ぶ(笑)のこちゃん。

10長岡公園757
ガォ~!ガォ~!懐かしいね~このスタイル。
静かな早朝の公園にまた活気が戻ってきたね>爆
この後雨が降ってきて少し東屋で雨宿り休憩。程なく止んでお散歩再開。

10長岡公園758
歩いていても油断できないので様子を伺いながら何気に足の向きが
ばるふちゃんから遠ざかろうとしているディーン。

10長岡公園759
しまった。逃げ切れず食われた・・・<ディーン
これから気を引き締めて散歩しなくちゃね!>爆

10長岡公園760
公園ではハイテンションなばるふちゃんですがお家では大人しくしているので
もう間もなく抜糸の予定です。傷口も綺麗だね。

帰りがけに歩いて公園に向かっている福之介くんを車中より発見。
ばるふちゃんに会えなくて残念だったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.12 16:30 / CM[6]


寄り添って・・・
10長岡公園751
今日ものこちゃんと仲良し散歩。
のこちゃんったらディーンのお耳に内緒話かな?

10長岡公園752
どうしてそんなにピッタリと寄り添って歩くの~?
のこちゃんとディーンだと安心して歩けるよね♪

10長岡公園750
こたつくんとのこちゃんの遊びが始まるのかな?

10長岡公園749
さっ、みんなで整列してお散歩の続きだよ~平和だ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.11 23:59 / CM[6]


【Honda Dog】の今月の特集公開!
【Honda Dog】の今月の特集【初秋の裏磐梯でアウトドアを満喫】にディーンが
載っていますので是非ご覧ください。
ディーンのHP【うるとらディーン】の”いべんと”に4ページ載せていますので是非ご覧ください。
また8月25日ブログ8月26日ブログも公開に合わせて変更しましたのでご覧ください。

10長岡公園744
2日間会えなかっただけなのにお互いにすごく喜んで仲良く散歩。

10長岡公園743
珍しくのこちゃんから遊びの誘いをしてきたのでちょっとだけお相手を・・・>笑

10長岡公園745
のこちゃんと福之介くんはすっかり武器仲間ですね~。
ばるふちゃんのいない間福之介くんに頑張ってのこちゃんのお相手をしてもらわねば>爆

10長岡公園746
そんなお子ちゃまを冷ややかに眺めるディーン。

10長岡公園747
♂臭さが増してきた福之介くんを降参させて終了!

10長岡公園748
のこちゃんが早く帰ってしまったので後ろから来る福之介くんを待つ・・・。
もちろん神経は後に集中!
今朝の公園は涼しくて快適でした。ようやく秋らしい朝晩になるのかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.10 17:29 / CM[14]


庭探検&久々の夕方散歩
10自宅114
今朝は台風の影響で4時半に起きたら雨は上がっているものの強風が~。
ってことで二度寝!当然お散歩はパスです。
なぜなら人間ですら強風の時には目にゴミが入り易いのに地面に近い犬の場合は
埃で目を傷つける可能性が高いのでお散歩はしない方が良いとのことなので~。

10自宅116
二度寝した為お腹が空いて目覚めたこちらのお方は食後に庭探検!
昨日は一日中家から一歩も出ていないし今日もお散歩に行かなかった為庭に出たとたんに
弾けてはしゃいで走り回っています~♪

10自宅115
薔薇花壇に逃げ込んだトカゲさんを見つめて…棘が痛いからここへは入りません。
気持ちの良い朝だったけれどそれも束の間…あっという間に暑くなってきた!

10長岡公園738
夕方、風があって涼しかったので久しぶりに夕方散歩へ・・・。
ちょっと早過ぎたかな?誰もいない。。。

10長岡公園739
一周し終える頃にこまめちゃん三姉妹と遭遇!
お互いにうれしくてはしゃぎ疲れ・・・>笑

10長岡公園740
うれしいよぉ~!やっぱり夕方はお友達がいっぱいだよ。
(もちろん他にもたくさんいたんですよ。こまめちゃんとおめめちゃんの視線の先に…>笑)

10長岡公園741
お別れ前にお約束のこまめちゃんママ手作りのおやつタイム!
こういうのは絶対に忘れないよね、食いしん坊ディーンだもの。

10長岡公園742
まるちゃんもやってきたけれどもお腹が弱いのでおやつはNGなんだって!かわいそう~。

10自宅117
さて楽しかったお散歩から帰るとももこさんが梨恵ちゃんと一緒に梨を届けてくれました。
梨恵ちゃんが大好きなディーンはハイテンションで梨恵ちゃんを脅かし泣かせちゃった>汗
今度は一緒に遊ぼうね。梨恵ちゃん家の方がディーン大人しいからまた遊びに行くね。
梨&ゴーヤごちそうさま~。

10いただきもの25
さらにピンポ~ン♪うれしいお届けものが…。
高尾葡萄です。とても深い甘さが特徴で大好きなの!
Vママ毎年ありがとう!美味しくいただいています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.09.09 20:09 / CM[4]


台風の影響でずっと雨
10自宅113
台風の影響で昨夜から雨です。
南関東では局地的な豪雨や河川の増水で水害が出ているようですが
北関東では久々に恵みの雨…庭の木々や芝生も一息ついたって感じです。
こちらの坊ちゃんはため息ついていますけれど~
今日は散歩無だってさ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.09.08 23:59 / CM[2]


爽やか~♪
10長岡公園732
今朝はちょっと涼しくて久々に朝らしい空気を吸えました。
こちらのツーショットも爽やかに♪
のこちゃんが姿勢が良いからディーンが小さく見えます>笑

10長岡公園731
甘えん坊ののこちゃんを見習って近頃いろんな人にかわいがってもらうディーンです。
以前は無駄な媚は売らない主義だったのにどういう気持ちの変化でしょう?

10長岡公園734
お散歩も終盤の頃、静かに登場の福之介くんです。
のこちゃんとディーンを見つけても座って静かに近づいてくるのを待つという落ち着きぶり!
流石に近くまで行ったら寄ってきましたがすごい変化です。

10長岡公園733
今日はディーンがやたらと福之介くんの匂いを嗅いで・・・。

10長岡公園735
な、何するですか?<福之介
オマエ男臭いんだよ~~~!<ディーン

10長岡公園736
6か月なのでまだ現役♂の福之介くん…どうやら♂の匂いを感じさせるようになってきたようで
今のうちに征服しとかなくてはと本能丸出しのディーン>アナタは元♂ですから!
福之介くんはディーンのことは気にせずのこちゃんの咥えたチビ武器が気になっています。

10長岡公園737
そして盗ろうとしたその時!!!
初めてのこちゃんが怒った声(姿)を見聞きしました。
お母さんですら初めてだったそうです>驚
もっともとってもかわいい怒り方でしたが・・・>笑

午後歯医者でした…今日は先週のインプラント手術の抜糸だけだと思っていたら
歯周病チェックされて三段階目の治療をされました。
えぇ、麻酔をして歯茎を切開して奥の方の歯石とりです>号泣
また縫われましたとも…>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.09.07 17:21 / CM[4]


10長岡公園727
ディーンくん大変だったんだって?<のこ
まぁね~。傷より川遊び出来なかったことがショックだったよ<ディーン
…なんて会話があったかどうかはわかりませんが今朝もうれしそうに駆け寄りました。
、、、なぜに反対方向を見ているの???

10長岡公園728
細マッチョなこたつくん…かっこいいです。

10長岡公園729
福之介んも登場。隣にいるのは誰でしょう・・・?

10長岡公園730
福之介くん、訓練を始めたそうです。ディーンの訓練後輩犬だね♪
たった1回の訓練でもうこんな感じです…。
今日はパパが振りまわされるどころかママとのんびり!
福之介くんは明るい子だから訓練は入り易いだろうしパパもママも真面目だから
すぐに効果が出て周りを驚かせそうです。
訓練はほとんどが人間が受けるもの…復習も頑張ってくださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2010.09.06 16:45 / CM[4]


天国から地獄へ・・・
10自宅111
今日は楽しい川遊び~♪・・・のはずが、、、
あれっ?この間抜け面のアップは何なんでしょう・・・。
朝起きてからほんの一時間あまりの間にディーンの鼻下がずる剥けに…驚

10自宅112
非常にガックリきています。
何しろ昨夜から川遊び用にライジャケとかいろいろ用意していたのでウキウキしていた
ディーンに川遊び中止の宣告が下されたのですから、、、
しかも本当に単なるずる剥けか判断できないのでこともあろうかこちらへ行くことに…。

10病院007
はいっ!到着しました。
お世話になっている動物病院です。
とんでもない行き先だったのにご機嫌な顔をしているのはドッグランのお友達
チョコラブのココアちゃんに会えたからです。

10病院006
ディーンくん、ここは病院なのよ<ココアちゃん(テンション低)
別にどうってことないよー<ディーン(ノーテンキ)

10病院008
体格の良い黒ラブくんと三犬会談中・・・
(ラブ2頭と対等な大きさに見えて悲しい・・・)

今日は開院30分前頃にクーパパに診察券を出しに行ってもらいましたが19番目!
しかも開院時に並んでいたであろう人数だけでクローズ・・・。
最終的に25番目まで書き込みがあったので並んでいた人が途切れた時点でのようです。
今日は特別のようですがこれからも開院前にとにかく並ばねば。。。
そうそうその時に元気そうなばるふちゃんをちらっと見かけたようです~。

@あ~ジャック仲間と川遊びしたかったよ~。
 下沢やなで鮎の塩焼き御膳食べたかったよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート 梨
病院 / 2010.09.05 18:02 / CM[12]


のこちゃん復活&満足な夢?
10長岡公園724
今日からしばらくお散歩をお休みするばるふちゃんと入れ替わりにのこちゃんが復活!
本当は一週間安静の診断をされたのこちゃんですがばるふちゃんがいなければ
淡々とした静かなお散歩ですから復活しても問題ないでしょう・・・。
だってお散歩できない憂さ晴らしに家で暴れていたらしいですから…>笑
ウエストくびれ自慢のスレンダーなのこちゃんと太い手足(身体も>汗)のディーン!

10長岡公園725
2日会えなかっただけなのにうれしい再会の様子…静かに。。。

10長岡公園726
公園内三周する間ずっとギドくんも一緒だったのに常に動いていて
ギドくんだけボケている写真ばかりだったのでようやく静止している一枚>笑
こたつくんがやってきて皆でこたつくんチェック中・・・>笑
こたつくんはお気に入りのばるふちゃんがいないので寂しそうでしたね~。

10自宅107
さてさてご機嫌で帰宅し朝食後は日課のトカゲさん探し・・・。

10自宅108
しかし…見つけられずにガックリ戻ってくる>笑
トカゲさんだって炎天下は暑いからデッキ下に隠れているんだよね。

10自宅109
のこちゃんに会えたうれしさからか満足げに昼寝するディーンです。

10自宅110
ねっ!楽しかった散歩の夢見ているみたいでしょ?

明日は川遊びです~♪
お母さんも泳ぎたいよ~~~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.04 16:30 / CM[4]


げっ、見逃した!
10長岡公園721
ばるふちゃん、ギドくん、ディーンの3頭で楽しく公園を散歩して
3周目を歩いていたら福之介くん登場!
4頭で激しくファイトした後の光景・・・。
ディーンに従っているかのようなギドくんとまだ遊び足りない後方の2頭>笑

10長岡公園719
先に歩き出すとお久しぶりのブドウちゃんに会いました。
ブドウちゃんはとても大人しい女の子。いつ会っても物静かです>笑

10長岡公園720
あいつらは置いて行っちゃおうぜ~~~!

10長岡公園722
あと少しで出口というところで遠くの方からこたつくん登場!
・・・でいきなりばふるちゃんを片手で抑え込む???

10長岡公園723
結局誰から誘いこむでもなくわらわらと運動広場の真ん中へ・・・。
飼い主たちを振りまわしての大乱闘?>楽しいじゃれ合いですね>笑
ディーンは呆れ顔で傍観犬となりました!

10長岡公園718
武器を咥えてポーズを決めるばるふちゃん・・・。
明日からしばらくお散歩お休みで寂しくなるよ>平和???

10草花木039
・・・でこちらがタイトルの見逃していたものでございます。
2006年の秋、小田原旅行の記念に購入してきたみかんの木。
今年はたくさんの花が咲き無事に大きく育ってきている実が12個あります。
青虫は5ミリ位のうちにピンセットで除去してきていたのに見逃していた一匹が!!!
こんなに大きく成長していました>号泣
毎日葉っぱの確認していたのに気がつかなかったとは情けない・・・。

←激しくファイト中の終盤の1コマを【動画ブログ】でご覧ください。
 ばるふママの終了の掛け声は無視してくださいね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.03 15:00 / CM[4]


真っ直ぐ歩け~!
10長岡公園712
おらおら~真っ直ぐ歩け~~~!!!
今日こそ正しい散歩をするんだぞ~…なんて言ってたのも束の間。

10長岡公園713
いきなり芝生に連れ込まれ首絞めかぁ~~~!
白毛同士でわかりづらいですが良く見るとばるふちゃんの右前脚が!!!

10長岡公園715
さらに上から抑え込まれ~~~
、とそこへギドくんの助けが。。。

10長岡公園714
大きさで敵わなくたってタックル組んで向かっていけばこの通り!

10長岡公園717
ギドくんありがとう!これからも頼むよ<ディーン
~なんて仲良く歩いている向こう側では・・・

10長岡公園716
ばるふちゃんとこたつくんの白白コンビが元気に走り回っていました。
のこちゃんがいなくてちょっと寂しいけれど今日も楽しい早朝散歩だったね。

今日も私はこの後自宅で読書&DVD観賞でのんびり過ごしました。
もちろん隣にはディーンが・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でカボチャ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.02 23:59 / CM[4]


今日は相手してやるぜ!
10長岡公園700
早朝の爽やかな公園の香りに酔いしれるディーン…とその視線の先には?

10長岡公園701
これだよ。ばるふちゃん朝も早よからのこちゃんの頭ガブリ???

10長岡公園702
3頭で山の中を歩いたりしてお散歩を楽しんでいたらすり鉢広場でフリスビー犬発見!
フリスビー初心(パパが?)犬の福之介くんでした。
駆け寄るのこちゃんとばるふちゃんをスルーしてディーンに挨拶に来る…>良い心がけ

10長岡公園703
ディーン兄さん、ご機嫌いかがですか?ペロペロ<福之介

10長岡公園704
苦しゅうない。挨拶に来るとは見上げた心がけだ。これからも気を使うように!<ディーン
ははぁ~、何処までもついて行きますから・・・<福之介

10長岡公園705
~なんて福之介くんのことは最初の出会いからお気に入りのディーンです。
それを見ていたからなのか久しぶりにばるふちゃんまで伏せしてディーンをペロリ。
おいっ!目を舐めるなよ<ディーン

10長岡公園706
チュッ?ですか・・・。

10長岡公園708
今日は低姿勢かと思いきややっぱり油断なりません。
歩いていると斜め後ろからいきなり~ディーンは後の気配にも神経使っているんだよ!

10長岡公園707
さらに振り向きざまにガブリ…うんぎゃぁ~!!!

10長岡公園709
よくもやったな~!ディーンも今日はノリノリでガゥっています。
福之介くんも参加したくて走り寄ってきます。
楽しい時はガゥガゥするんだよね~、でものこちゃんはディーンのガゥが苦手>笑
だから・・・

10長岡公園710
一番後ろからソ~っと様子を見ています>爆
ばるふちゃんとは静かに戦うから良いのかしら?
JRTはガゥって何ぼの世界だから早く慣れてね♪

10長岡公園711
楽しかったお散歩も最後の方に差し掛かった頃こたつちゃん登場で再び再燃!
こたつちゃんのお目当てはばるふちゃんだけれど今日は福之介くんのお相手も!

今日は久々にディーンも戦ったので帰宅後爆睡しました~。
私も昨日インプラントの手術をしたので今日は安静に読書していました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き鶏ササミ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.09.01 16:30 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】