うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



朝日に向かって走れ~♪
10長岡公園698
のこちゃんとディーンは走り出すと自分が前に出ようとお互いを見ながらダッシュ!
楽しそうでしょ?
この画像はもうお散歩も終盤に差し掛かり解散ちょい前のものです。

10長岡公園695
それまでにはこんなこともありました。
遠くの方でご用を終えたばるふちゃんを待つのこちゃんとディーン…とか。

10長岡公園696
あちこちでこんな感じでじゃれあう2頭に”ちっ!”とお怒り顔のディーン…とか。

10長岡公園699
福之介くんも加わってますます進まないお散歩に既にあきらめているディーン…とか。

10長岡公園697
じゃれている3頭を牧羊犬のように集めながら追い歩くディーン…とか。
3頭ともまだ1歳未満のお子ちゃまなので大人の散歩は期待していないディーンです>笑

午後、3本目のインプラントの手術に歯医者さんへ~うぅぅ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼き鶏ササミ+茹でキャベツ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.08.31 17:52 / CM[4]


ディーンの訴え
10長岡公園693
ねぇねぇ、お母さん何とかしてよぉ~<ディーン
朝の爽やかなお散歩中なのに一向に先へ進みません・・・。

10長岡公園692
きりっと口元を締めて厳しい目つきで見つめる先には~(怒っていますな)

10長岡公園691
朝っぱらから大口開けてじゃれている娘っ子たちが!!!
はいはい、大口自慢大会ですね。

10長岡公園694
今日はおソロ服だったのにこの着こなしの違いを見てください。
のこちゃんは戦いの後なのでヨレヨレドロドロです>笑
今日も暑くなりそう!熱中症に気をつけなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+蒸し鶏ササミ+茹でキャベツ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.08.30 23:59 / CM[2]


平穏な日常・・・
10長岡公園688
まだ秋風には程遠く4時半に起きると外は暗いのに気温は・・・。
それでもお盆前頃に比べると早朝散歩で汗をかかない分涼しくなったのかしら?
今日は7時半から訓練があるというばるふちゃんが不参加なので並んで闊歩中。

10長岡公園687
立ち止まってこたつくんの匂いを嗅ぐ・・・。

10長岡公園689
山の中を歩いて一周が終わる頃ケイちゃん登場でテンションがあがるディーンです!

10長岡公園690
ケイちゃんが一緒だと足取りも軽いね~。
のんびり7時頃まで歩いていたらばるふちゃん、福之介くん、ハナちゃんと次々に
お友達がやってきてみんなうれしくて入り乱れて喜び合う…コンデジのパワー切れ。

10いただきもの24
こちらは先日屋久島の自然に感動してきたジャック仲間Lちゃんパパママのお土産。
いつもご旅行のお土産をいただいてばかりでスミマセン。
とってもうれしいです。楽しみにいただきますね。ありがとう!

そしてディーンの姪っ子Lちゃんパパママからは手打ちうどんの館”橘”の【鴨酔】の
汁とうどんをいただきました。
こちらうどんのお土産用はありますが【鴨酔】の汁のお持ち帰りは出来ません。
Lちゃんパパだからこそのお持ち帰りなのです。
いつもご馳走さまです。早速今晩堪能させていただきました。
息子は相変わらず残った汁にご飯投入で最後の一滴まで・・・。
皆さんはお店で召し上がってくださいね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でカボチャ
デザート 梨
長岡公園 / 2010.08.29 20:00 / CM[2]


久々に集合!
10長岡公園681
5日ぶりに公園での早朝散歩です。
おぉぉ、早速やっていますね~、懐かしい光景です。
どういうわけかこの組み合わせだとこたつくんが強気?

10長岡公園682
おいっ!遅れていないでついて来いよ<ディーン
そうよそうよ~<のこ

10長岡公園683
…と思ったら立ち止まって武器の取り合いです。
のこちゃんとばるふちゃんはこうでなくっちゃね>笑
ディーンも呆れながらも楽しそうに見守っています。

10長岡公園685
ベルちゃんも加わったのに後方で相変わらず戯れるお二方・・・。

10長岡公園684
いい加減にしてください<ディーン

10長岡公園686
エヘッ!こんな私だけれどちゃんとヒールもできるのよぉ~<ばるふ
ちょっと腰が落ちてシェパードらしく格好良いですね~。いつもこうだとね>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
長岡公園 / 2010.08.28 16:50 / CM[2]


わらび野ランチ&梨農園買い出しへ
10カフェ072
旅から帰った翌日だと言うのに今日はみらいちゃんママと【草允 わらび野】さんへ…。
また平日限定ランチにしちゃいました。
でも前菜のサラダも小鉢も揚げものも前回とは違うので飽きませんね。
10カフェ071
人気店なので玄関を入ったところの待合椅子だけでは足りずに外にも椅子…
暑いのでお水のセルフサービスも置いてあります。
大室ダムを見ながらのランチは気分良く進みます~。

10カフェ073
お蕎麦も美味しいっ!蕎麦湯には岩海苔がついてきて絶妙なお味です。

10カフェ074
デザートのあんみつが絶品で幸せ~~~♪

10訪問035
さて満腹になったら今度はマイロ家へ梨の買い出しです。
今年の梨は去年に比べて遅い上に小粒とか・・・。
一年かけて丹精込めて作られる梨、、、天候に左右されるのは厳しいですね。
ももこさん家にお邪魔してマイロ一家と戯れ千夏ちゃんのかわいらしさに癒されるひととき!

10自宅106
大満足して帰宅後…裏のゴミ箱を開けたら珍客が!!!
え~~~!クワガタだ。。。
旅行に行く前日の夜から開けていないので3日間ゴミ箱でお過ごしに…>汗
ディーンは興味を示さずお庭に放してあげました。好きなところにお行きなさい。

@ディーンは旅の疲れの為、早朝散歩はとりやめ一日家でごろごろ休養。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート 梨
カフェ / 2010.08.27 23:59 / CM[2]


裏磐梯の旅(二日目)
10おでかけ306
今日は楽しみにしていた小野川湖でのカヌー初体験です。
メインの漕ぎ手は後だと言うことでクーパパ担当です。
ディーンもクーパパに安全を委ねるかのように寄り添っています。

10おでかけ301
カヌーを楽しむにはまずカヌーを湖面まで運びサンディーズのオーナーに
カヌーの乗り下りの仕方、漕ぎ方など初心者の心得を細かく指導していただきました。
個別に全員湾内で漕ぎ方の練習の後オーナーと別れて2艘のカヌーで湾を出ると…

10おでかけ304
湖面は穏やかで雄大な景色が広がっていました。

10おでかけ303
ライフジャケット着用とはいえお水が怖い人にはむかないと思います。
ディーン家全員カッパなので”落ちたら岸まで泳げば良いよね~”とお気楽に。

10おでかけ305
ディーンもカヌーに揺られて移りゆく景色を楽しんでいるかのよう・・・
後にチラっと見えるのがスタッフの女性2人が乗っているカヌーです。

10おでかけ307
ただ揺られているだけではつまらないディーンは時折こんな感じで湖に入り…

10おでかけ308
静かに進む私達のカヌーの後を優雅(必死に>笑)についてきます。

10おでかけ302
小野川湖のオッシーか???

10おでかけ309
晴れたり曇ったり風も無く穏やかでカヌー初体験にピッタリな天候です。
本当は頑張って漕いで行くと白浜があり上陸して遊べると聞いていたのですが
予定があるので引き返す時間も考慮して断念。いつかリベンジしたいです。

10おでかけ310
カヌーは最高だったぜ!<ディーン

10おでかけ311
五色沼の紹介はこちら一番大きな毘沙門沼で!
ディーン家は去年の10月に五色沼往復を歩いていますが時間が無いので記念撮影だけ。

10おでかけ312
朝から満腹になるまで美味しい朝食を堪能したのでお昼は遅めの2時過ぎに
こちらの【裏磐梯AKABEKO】さんの森のレストランでいただきました。
お薦めのランチ、パスタ2種・カレー2種はHPのいべんとで紹介しています。

10おでかけ313
最後の撮影地、中津川渓谷です。
本当はこちらで水遊びをするはずだったのですが雷が鳴り始めさらには人けが無くなる時間帯
に突入していた為に熊が水を飲みに下りてくる時間だという地元の人の情報を得て即撤退。
急な階段を行きも帰りも駆け足で”熊出ないでよ~!”と大声で叫んで私達の存在を
熊に知らせての慌ただしい中津川渓谷になりました。
ディーンは明らかに不満顔での撮影となってしまいました。泳げなくて残念。
最後に美味しいソフトクリーム(ディーンの念願叶う>笑)をいただいて解散!
レークライン途中から磐越道に行くまでの間激しい雷雨に遭遇、ぎりぎりセーフ!
オマケに綺麗な虹を見ながらの帰路になりました。

お天気にも恵まれとても楽しい旅行になりました。
お世話になった【Hoda Dog】のスタッフの方、お宿のオーナー、立ち寄ったお店の方
仲良くしてくれたわんこのみんなありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

詳しくはHPの【うるとらディーン】のいべんとに4ページ載せていますのでご覧ください。

またより詳しい旅の様子は【Honda Dog】のHP今月の特集をご覧ください。
おでかけ / 2010.08.26 23:59 / CM[4]


裏磐梯の旅(1日目)
10おでかけ293
一泊二日で裏磐梯に旅してきました。
今回は【Honda Dog】の今月の特集記事のモデル依頼でディーンだけでなく
付き添いの私達も顔出しで登場してしまうのでちょっと恥ずかしいです。
無事に撮影スケジュールをこなさなければいけないのでワクワク・ドキドキです。
スタッフの方との待ち合わせはこちらの会員制倶楽部【Evergreen Dog Field】さんです。
Evergreen Dog Fieldさんは広大な敷地で建物内の寛ぎスペースもゆったりしていて
テラスカフェつきのドッグラン小を始め中サイズ、大サイズと3つのドッグランがあります。
画像向かって左手にはプールも!
雨の日には室内運動場を利用できるという至れり尽くせりの倶楽部です。
詳しくはHPをご覧ください。

10おでかけ290
小さなドッグランに出てみましたがディーンだけなので退屈です。
後のカフェの方が気になっているようでして・・・>汗

10おでかけ291
中サイズのドッグランに移動すると倶楽部のメンバーに歓迎されてまずはご挨拶。
物おじせず初めてのわんことも速攻遊べるディーンは大喜びで走り回りご満悦。
この後みんなで記念撮影もしました。【Honda Dog】で紹介されていると思います。

10おでかけ292
いよいよ大きなドッグランに移動です。
磐梯の山を間近に雄大な気分に浸れるドッグランです。
大型犬がたくさんいてもゆとりの広さがうれしいですね。
ここでもディーンはご機嫌にみんなと走り回りました。全員が写っていなくて残念。

10おでかけ294
Porcoくん(クランバースパニエル・♂・3才)に気に入られてつきまとわられる>笑
スケジュールに沿っているのでいつまでも遊んでいられず名残惜しくお別れ。

10おでかけ300
素敵なカフェテラスのある【ハーブスペースバンディア】さんに移動。
ハーブガーデンを散策してこちらのカフェで美味しいハーブティーをいただきました。

10おでかけ295
本日お世話になるお宿【サンディーズ】さんです。

10おでかけ296
こちらのお宿は以前からお泊りしたいと思っていたので期待いっぱいです。

10おでかけ297
2代目看板犬のサンディーくん(スムースセントバーナード・♂・1才8か月)と仲良く!
初顔合わせでサンディーくんの大きさ(78.4kg)にも驚くことなく胸を張って挨拶>笑
お互いに礼儀正しく匂い嗅ぎをしてお友達になりました。

10おでかけ298
食堂に隣接している寛ぎのコミュニケーション広場

10おでかけ299
今回用意されたお部屋は客室・建物・設備のページで紹介されているデラックスツインルーム
Aタイプのお部屋です。
こちらの洋室の他、ベッドルーム、和室、TVつきの浴室、専用ウッドデッキなど…。
お食事など詳しくはHPの【うるとらディーン】のいべんとに4ページ載せていますのでご覧ください。

またより詳しい旅の様子は【Honda Dog】のHP今月の特集をご覧ください。
おでかけ / 2010.08.25 23:59 / CM[8]


不満・・・
10自宅105
朝のお散歩が済んだばかりなのにこの不満そうな態度・・・。
それもそのはず今日はのこちゃんも公園に来られないとのことでディーンだけじゃね…
ってことで団地内をサクっと散歩。
いつも通りの時間で早過ぎた為に団地内のわんこにも全然会えずガックリ!

10自宅102
仕方が無いので朝食後お庭でトカゲ狩りをすることに!
トカゲはいねえか?<ディーン…なまはげの”悪い子はいねえか”の雰囲気で>笑

10自宅104
この辺に逃げ込むことが多いトカゲさん一家・・・。

10自宅103
う~ん、残念だけれどいなさそうだね。
こんなことで機嫌がなおるのならお安いご用でっ!

明日は楽しい一日になりますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.08.24 17:00 / CM[4]


二人ぼっち・・・
10長岡公園679
今朝の散歩はギドくんもお休み(昨日川で泳ぎ疲れらしい)でのこちゃんとボクだけです。
記念撮影中も武器を咥えてこの態度・・・。

10長岡公園678
危険なんだよな~振りまわすから。目をつぶっておこうっと<ディーン
えへっ!<のこ

10長岡公園680
帰ろうとしていた駐車場で福之介くんとこたつくんにバッタリ!
みんなで福之介くんをとり囲んでいたぶっています…ウソです。福之介くんは人気犬なんです。
小柄だった福之介くん、ちょうど成長期のようです。
あとどの位大きくなってパパとママを振りまわすのかな?>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.23 23:59 / CM[2]


朝らしい気温です・・・
10長岡公園675
昨日に引き続き朝らしい気温(今年の夏は朝でも暑かったから)で気持ちが良いです。
百日紅の花が満開だったので記念に♪

10長岡公園673
みんなで撮ろうと思ったけれどギドくんガン見の仁王立ち・・・

10長岡公園674
さらには横向きギドくんと通りすがりのお嬢さん・・・

10長岡公園676
最後には暴れるギドくんとのこちゃんとお怒り気味のディーン・・・

10長岡公園671
そういえば今日は山の中を歩いている時も常にこんな感じのお二人さんでした>笑
ばるふちゃんがいない早朝散歩にもすっかり慣れてきてそれなりに楽しんでいるね。

10長岡公園672
今日も朝からたくさん歩いたね~。
そろそろアレの時間かな?

10長岡公園677
その通りですよっ!のこちゃんの舌デカっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.22 16:58 / CM[6]


日に日に日の出が遅く・・・
10長岡公園665
朝4時半はまだ暗いです。公園に到着して歩き出す5時頃でも以前より暗い感じです。

10長岡公園666
1周目の途中で記念撮影!ディーンを中心にみんな座って座って~。

10長岡公園667
このメンバーではこれが精一杯でした>汗
やはり限られた空間じゃないと整列しにくいのねぇ~。

10長岡公園668
遠くにケイちゃんを発見して駆け寄り挨拶っ!
双方遊ぶ気満々でしたが綺麗綺麗の翌日なので却下・・・>ごめん

10長岡公園669
ケイちゃんのお相手はギドくんに任せたよ~。

10長岡公園670
牛乳水休憩ではすっかりのこちゃんのをいただくのが恒例になってしまいました。
すみません。ディーンだって持っていっているのに…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根少々
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.21 23:59 / CM[2]


マイクロバブルモンシュシュでピッカピカ!
10トリミング030
どうだぁ~!綺麗になったぞ~~~♪
いつもお世話になっている【ハッピードッグ】さんでシャンプートリミング
そしてマイクロバブルバスモンシュシュコースで大満足のディーンです。

10トリミング026
まずは日頃の汚れを落としていただかなくてはなりません。
シャンプー大好きだもんね~。

10トリミング027
ディーンの大好きなマイクロバブルモンシュシュです。
あ~いい湯だ<ディーン

10トリミング028
マイクロバブルで毛穴の汚れも落として健康にもなりますね。
こちらはディーンの毛穴や皮膚にこびりついていた汚れです>汗
マイクロバブルバスモンシュシュコースについては【ハッピードッグ】さんのHPをご覧ください。

10トリミング029
そのままにしておくと5~6㎝㎝になってしまう顎鬚・・・。
汚れないように1㎝程にカットしていただきます。
いつも以上にかっこ良くお願いします<ディーン

10トリミング031
綺麗にしてもらって帰りの車では爆睡です。
あ~良い香りっ!

10おでかけ287
さてディーンが綺麗綺麗していた頃私達はあちこちお買い物・・・。
、、、とジョイホで大きなわんこ発見!
ドッグランでお馴染のGシェパード、ロクくんです。いつもの颯爽とした姿と違ってお茶目!
でも首にかかっている警察犬のメダルがかっこ良い・・・。

10おでかけ288
ロクちゃんのお姉さんのアメコのミミちゃん。
とてもチャーミングで会えてうれしかったです。

10おでかけ289
あらっ、こんな子もいました>笑
お召替えしてパパとママとショッピングののこちゃんです。

10長岡公園662
時間をちょっと巻き戻して…今朝の散歩。
今日は薄暗い朝でした。昨夜の雨で路面は濡れているし~。
でも公園に着くとのこちゃんとギドくんが待っていました。
ディーンはふわふわのお尻フェチ?

10長岡公園663
もうすっかりお馴染の光景となった牛乳水タイム!
後の方でギドくんが睨んでいるよ>笑

10長岡公園664
ディーンはギドくんが大好きなのでこんな感じで和気藹々と散歩しました。
ギドくんはばるふちゃんがいなくて寂しい公園を楽しくしようと参加してくれました。
明日も来てくれると良いなぁ~。
@ばるふちゃんがいないと画像が少ないです>汗

10いただきもの23
昨夕届いた我が家の好物…ふぐの味醂干です。
Mちゃんどうもありがとう。美味しくいただいています。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+坊ちゃんカボチャ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2010.08.20 18:01 / CM[6]


今朝ものこちゃんと♪
10長岡公園656
ばるふちゃんのいない早朝散歩二日目です。
昨日の雷雨で枕木で作られた階段はぬめっているので滑って危険なので下りません。
ここでゆったりと記念撮影!

10長岡公園657
二日続けてつまらないのでのこちゃん我慢の限界?
ディーン相手に”遊ぼう”のポーズです。

10長岡公園658
ディーンもまんざらじゃなくお相手いたしますとも!
でものりのりの時に出るガゥガゥにのこちゃんビビって即終了>笑

10長岡公園659
こたつくんと合流して~。
やっぱり”枝に限るわ~”な満足げなのこちゃん相手に呆れ顔の男共・・・。

10長岡公園660
昨日に引き続きのこちゃんの牛乳水いただきます。

10長岡公園661
あっ、昨日と違ってちゃんとのこちゃんスペース空けてあげている。
仲良く分け合えるってうれしいね~!ご馳走さま。

10自宅101
ばるふちゃんがいないとのこちゃんが”遊ぼう”って誘ってくれるんだ。
明日はもっと相手してあげようっと!zzz
だ・か・ら、それはお母さんの枕だってばっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.19 16:30 / CM[2]


物足りない早朝散歩・・・
10長岡公園654
ゴクゴクゴク…のこちゃんの持ってきた牛乳水美味しいな~♪<ディーン
良いわよ、分けてあげる<のこ

10長岡公園655
それじゃ、遠慮なく、ぅぅぅ<ディーン
あのぅ~、私飲めないんですけれど、飲めない…<のこ
のこちゃんの牛乳水なのに分けてもらって追いだした上に小さく唸ってごめんね>汗

10長岡公園651
あ~、美味しくて一息つけたね~。
それにしても今日の公園は静かだよね~。
そう、ばるふちゃんがいません。一週間ほどお散歩お休みとのこと。

10長岡公園653
ばるふちゃんがいないとのんびり記念撮影したりゆったり歩けるけれど~

10長岡公園652
のこちゃんはつまらなくてお母さんに甘えてばかり・・・。
お母さんの足を噛んだりリードを噛んだりこんな感じで飛びついたり~。

10自宅100
散歩途中で後に神経を張り詰める必要がなかった(ばるふちゃん不在だから>笑)為
帰宅後も気力体力もりもりで眠ることなく遊んでいました>笑

10もの12
最後はちょっとお見苦しい画像で失礼します。
夜、眠っていると足がつることが多い私・・・。
寝ている間に程良く絞められていて気持ちの良いアイテムです>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.18 23:59 / CM[6]


手乗りトカゲ?
10長岡公園649
もうすっかりお馴染のこの光景・・・。
のこちゃんの咥えた武器の前で”ハハァ~”と頭を垂れる。。。
なんて感じですが実は長い枝を咥えられると振り向きざまにちょうどディーンの顔辺りに
あたるらしく(多分一度経験済み>笑)避ける為に小さくなるんです>爆

10長岡公園650
いい加減に枝拾い止めろよ<ディーン
だって楽しいんだもん!<のこ

10長岡公園648
ねぇ~、枝拾いしてとりっこするの楽しいわよね~>のこ・ばるふ

10自宅097
さてところ変わってディーン家の庭では・・・
クーパパの手に赤ちゃんトカゲが乗っています。
それください<ディーン

10自宅098
近過ぎる!
尻尾があるから一昨日齧ったヤツとは別のトカゲだな・・・<ディーン

10その他012
ディーン家の庭に住み着いているトカゲは頭の良い子は動きません。
ディーンが居なくなるまでじっと我慢の子です。
なぜなら動くと速攻狩りをされて尻尾を失ってしまうからです>汗
運が悪ければ・・・ご想像にお任せします。

10自宅099
今日も外は非常に暑いです。
昼寝に限りますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏ササミオリーブ焼き+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
未分類 / 2010.08.17 16:30 / CM[6]


今朝も早よから元気よく♪
10長岡公園640
毎朝恒例の”武器を咥えるのこちゃん”のお伴です。

10長岡公園641
やんちゃ坊主の福之介くんに武器を咥えさせるのは危険です。
ほらっ!振り回しているし~>笑

10長岡公園639
途中ダダこねながら時折抱っこまでされながら公園を2周したところでケイちゃん登場!
いきなり走り出して大喜びのディーン!
さっきまでのグズグズは何だったのか・・・。

10長岡公園645
ケイちゃん、いきなりの攻撃か・・・。
ばるふちゃんは気になって仕方がありません。祭りに参加するタイプですね>爆

10長岡公園644
負けるもんか!と反撃するディーンを後から応援してくれているのかな?

10長岡公園646
…と思ったら大型犬2頭で小型(ここ強調するところ!)のディーンを、、、うぅぅ
どこに顔があるんだか下敷きになっているし~つぶれちゃうよぉ~>涙

10長岡公園647
大丈夫?…なんて口を舐めてくれる優しいばるふちゃんです。
そういえばランでも揉め事があると駆けつけて間に割り込み止めるとか・・・。
気は優しくて力持ち・・・って女の子なのに良いのか?

10長岡公園642
ささっ、気を取り直して記念撮影しましょう~。
ケイちゃん美味しいものは何も落ちていませんよ!

10長岡公園643
おっとりのこちゃんは何枚目かの画像にやっと登場>笑
あぁ、ディーンが小さく見える、良いメンバーだっ!
今朝も楽しいお散歩だったね~明日も会えるかな?

10自宅095
ケイちゃんに負けたのが悔しくて帰宅後夢を見て”うぅぅ~”と寝言を。

10自宅096
ピクピクしていたし~・・・。

それにしても今日の暑さは半端じゃなかったですね~。
全国的に異常気温でした。無理をしないで過ごしましょうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏ササミオリーブ焼き+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.16 20:22 / CM[6]


ウチの子記念日
10過去002
6年前の今日、ディーンはブリーダーさん宅から我が家へやってきました。
道中3時間、車酔いすることも無くリビングに離すと同時に活発に走り回りました。
まっ、この時からの悪夢の2か月間も今となっては楽しい思い出です。

10過去001
そうそう、車の中ではこんな感じで・・・
”出せ~~~!”・・・すぐに疲れて眠りましたけれどね>笑

10自宅094
そんなディーンも6年の歳月でこんな風にまったり寛ぐ犬になりました。
プールで遊ぶというより完全に温泉に浸かる犬状態ですね。
妙に足が色っぽいし目はトロンとしているし>汗

10長岡公園635
時間をちょっと巻き戻して…今朝の散歩。
ギドくんがのりのりでばるふちゃんを下敷きにファイトっ!

10長岡公園634
いつもと違う光景に思わず駆け寄るこたつくんとディーン
”ばるふちゃん大丈夫?”

10長岡公園636
ばるふちゃんには強いギドくんもラムちゃんには敵いません>笑
逃げ足の速さと目に注目っ!!!

10長岡公園633
あらあら、今日はちょっと可弱げなばるふちゃんのような気がしましたが気のせいでしたか。
相変わらずのこちゃんとプロレスごっこです。
しかも芝生じゃなかったので倒されたのこちゃんはゴツンと…

10長岡公園638
最後は決まり手、喉元ですね。

10長岡公園633
お水休憩でわけてもらったのこちゃんの牛乳水がとても美味しかったらしく
いつまでたっても一人占めしてのこちゃん困っていました…ごめんね

10長岡公園637

さっ!みんな並んで歩くよ~。
あれっ?4頭だっけ…こたつちゃんはさっきお別れしたから5頭のはずなのに。
さて並んでいない子は誰でしょう?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2010.08.15 15:55 / CM[8]


狩り日和&早朝散歩
10自宅091
芝刈りをしてようやく遊べるようになったディーン家の小さなお庭。
水を得た魚のように毎日狩りを楽しんでいるディーンです。
ディーンの鼻先には赤ちゃんバッタがいますがあまり興味はありません。

10自宅090
窓を開けておいたら飛び込んできた無鉄砲な蝉…
こちらも大して興味はありません。

10自宅092
真剣な目つきで狙っているのは今年は暑過ぎて出てこないのかと思っていたトカゲさん!
例年、大小合わせて30匹位のトカゲさん一家が住みついています。
毎年何匹かディーンの餌食になるのですが・・・。

10自宅093
ちっ!向こう側に逃げやがったぜ<ディーン

10長岡公園629
時間をちょっと巻き戻して…今朝の散歩。
のこちゃんと並んで足早に歩いています。
えぇ、昨日に引き続きあの子がいません…ってことで静かな朝を迎えている公園です>笑

10長岡公園630
こたつくんも加わってひたすら歩きます。
芝生に引き込むあの子がいないのでちょっとつまらない感じもします。
何だかんだいってあの子は人気犬なのです…あの子って誰?

10長岡公園631
昨日に引き続きピンチヒッター(?)のケイちゃん登場です。
俄然はりきりだしたディーンですがお盆休みの為かウォーキングの人がいっぱい、、、
リードしているとはいえあまり激しく遊ぶことはできません!

10長岡公園632
仕方が無いので再びひたすらお散歩します。
足早な感じが伝わってきますね~>笑
ねぇねぇ、ケイちゃん!明日の朝も来られる?<ディーン
う~ん、駄目かも~?パパが今晩遅いって言っていたから起きられないと思うの<ケイ

10いただきもの21
実は今朝4時半に起きようかとしていたところ階下でガサゴソ…
ふと隣を見るとディーンも耳を立てて不審そうな顔をしています。
クーパパも寝ているしドキドキしながら廊下に出たらギャ~~~!
四国に旅に出ていたクー兄が早朝に帰ってきたのでした>大汗
”土産はいらぬ”と言っておいたのにもかかわらず相変わらず、、、

10いただきもの22
お昼頃にピンポ~ン♪
うどんの国からお届けものが・・・。
毎年ありがとう!スダチも待っているよCままさん!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.08.14 23:59 / CM[2]


福之介くんだったのか・・・
10長岡公園622
控えおろう~この枝が目に入らぬか<のこ
ははぁ~・・・<ディーン…振り回したら危ねぇんだよっ!
、、、って武器を咥えたのこちゃんですがばるふちゃんがいないとつまらなそう~。

10長岡公園623
じゃじゃ~ん!それでは私がお相手しましょう~とばかりにやってきたのはケイちゃんです。
いつものようにファイトっ!しましたが画像ブレブレでした。
まだ素早く設定モードかえられません>汗
…ってことでディーンが小さくかわいらしく見えるように遠近法で記念撮影!

10長岡公園624
ちょっと離れた場所(のこちゃんはケイちゃんを恐れています>笑)にのこちゃんも
加わってますます小柄に見えるディーン♪

10長岡公園625
ケイちゃんが加わったことで活気立ち楽しく歩いているとベルちゃんと遭遇。
オハヨ~と朝のご挨拶チュッ!

10長岡公園626
ちょっと~アタシの友達のディーンにチュッしたわね~…かどうかはわかりませんが
ケイちゃんとベルちゃん、女の戦い>笑

10長岡公園627
かわいい福ちゃん(向かって右の黒ラブ)も登場!!!
ここで重大なことが発覚しましたっ!!!!!!!!!
この福ちゃんですが私もランで人伝えに聞いて”福太郎”くんだとばかり思っていました。
のこちゃんままも”そうだ!そうだ!”と証明を・・・>笑
ところが~~~!福ちゃんパパに伺ったところ【福之介】くんだということが判明!
え~~~ぶったまげましたよ!
福ちゃんパパったら”ランでは福太郎でもいいですよ…”なんていじけちゃうし>爆
みんな~~~!【福之介】くんだから間違えないでね~~~!

10長岡公園628
いやぁ~、驚いたね~。
ずっと名前を勘違いされていたんだってさ~。
ボクもたまに”リンちゃん”って呼ばれるんだぜ<ディーン
そう…名前を聞かれて「ディーンです」と言っても「リン」と聞こえるらしく
「ジェームスディーンのディーンです」と言わないと伝わりにくいんだよね>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.13 17:00 / CM[6]


大満足の一日
10長岡公園615
今日も朝もはよからビューティ・ペアに愛されているディーン。
なんとな~く奥の方はディーンのお耳噛んでいませんか~?

10長岡公園616
こんな感じに寛いでいると威厳まで感じさせるばるふちゃん!
とても1歳未満の仔犬とは思えません。
・・・でも油断ならないのでディーンの神経はしっかり後方にビビビっと・・・。

10長岡公園618
笑顔のばるふちゃんに応戦する時ののこちゃんはヒグマに似ているとの噂があります>笑

10長岡公園619
よ~く見てください!ギドくんの目に注目っ!!!

10長岡公園620
上の戦いを遠くから笑顔で見ている爽やかな”のこ&ディーン”

10長岡公園617
ボク、怖かったの<ギド・・・ウソでぇ~すっ!

10長岡公園621
福ちゃんや仁くんも加わって朝の井戸端会議。

10訪問029
さて、時は流れて午後・・・お邪魔しま~すっ!

10訪問030
おおっ、キッチンの香りに群がる面々…こちらはマイロ家です。
でもマイロとは相性が良くないのでキャロルちゃんとココアくんとだけ遊びました。

10訪問031
本日一番の目的はマイロ家の次女、千夏ちゃんのお祝いです。
わぁ~、将来美人さん間違いのない目鼻立ちのしっかりした女の子です。

10訪問032
ディーンは赤ちゃんが大好きで許されれば手や足を舐め舐めさせていただきますが
千夏ちゃんにはまったく興味を示さずひたすら梨恵ちゃんにベッタリ!
そう、梨恵ちゃんが赤ちゃんだった時はベロベロ舐めて寄り添って大変だったんだ>汗
つまり今も尚、梨恵ちゃんが好きだってことなのね。
(ディーンのタン部分が増えたように見えますが同じ色味のマナーベルトです>汗)

10訪問034
ころんころんに太っていたココア(向かって左)くんが何とも羨ましい限りのダイエット!
ディーンに負けないウエストが素晴らしいくびれに・・・。
小柄なお母さんのキャロルちゃんとの床シンクロも見せてくれました。

10訪問033
それに比べてアナタは・・・
どうして人様のお宅で縫いぐるみ抱えてボ~っと寛いでいるの???

楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れっ!
ディーンもたくさん遊べて楽しかったね~、お邪魔しました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
訪問 / 2010.08.12 23:59 / CM[6]


寝坊したのか?!
10長岡公園606
毎朝のお約束、5時には公園に集合~のはずが、、、
今朝はばるふちゃん、ギドくん、ディーンは元気に集合したものの必ず参加の
のこちゃんの姿が見えません。
人気犬ののこちゃんがいないとみんなして振り返ったりして探して前に進みません>汗
トボトボと公園を1周し終わる頃!お待たせ~♪”と走ってきました!
一番乗りで走り寄ったのはもちろんディーンです。朝のご挨拶”チュッ!”

10長岡公園607
寝坊して遅刻したんだから後ついて来いよ<ディーン
は~い。でもね、お寝坊したのはママなのよ<のこ

10長岡公園609
ディーンはギドくんが大好きです。
ほぼ、同じ大きさ同士語らって歩いているみたいでしょ?
(ん?地面の色が保護色なってギドくん目立たないね~>笑)

10長岡公園608
さっ、みんな並んでぇ~!誰だよ。左上に列を乱す奴は・・・。
わっ!のこちゃんの尻尾、ジュリアナの羽扇子みたい~~~!

10長岡公園611
アイツ何やってるんだろうなぁ~。
なかなか来ないなぁ~。
さて・・・アイツとは誰でしょう、、、

10長岡公園613
いつもの武器のとり合い…
今日はおソロのハイビスカス柄でますます仲良しだね~。

10長岡公園610
まだまだ元気なばるふちゃんと既に歩き疲れのディーン。

10長岡公園614
もうそろそろ解散という時に福太郎くんがやってきました。
福太郎くん、咳がひどいウィルス性の風邪に罹り福太郎くん自身も辛いし
他の犬にもうつるということで5日間外出禁止でお家で療養していました。
晴れてお散歩解禁になり久々に会えて良かったぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.11 17:00 / CM[4]


今朝も元気よくっ!
10長岡公園600
今日も笑顔だ、散歩は楽しい。

10草花木038
朝の空気は美味しいっ!

10長岡公園599
さっ、暑くなる前に歩くよ~

10長岡公園605
おいっ!だらけてんじゃないよ<ディーン
えへっ、ディーンくんの目怖い・・・<ばるふ

10長岡公園603
時々こんな感じで歩くのを拒否!重たいんだから抱っこできないよ!

10長岡公園604
こまめちゃん達来ないかなぁ~・・・。
夕方の散歩で毎日のように会っていたお友達に会えないのは不思議なのかもしれません。
早朝散歩だからメンバーが違うのまでは理解できないでしょうから…。
秋になって涼しくなったら夕方のお散歩復活するからね。

10長岡公園602
歩くより遊びが楽しみな後のお二方、、、
毎回立ち位置(?)が決まっています。
のこちゃんは寝転んでばるふちゃんは上ですね>笑

10長岡公園601
そして…喉元いってますってばっ!
この体勢になると必ずのこちゃんのままが言います・・・。
”はいっ、負けました。”・・・>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート スイカ
長岡公園 / 2010.08.10 23:59 / CM[4]


真っ赤な朝焼けと虹
10その他012
今朝4時半に起きた時に2階の寝室のカーテンの隙間から見えたのは一瞬”火事”?と
思わせるような空の色で窓を開けたら今までに見たことも無いような朝焼けでした。
すぐに写真を撮れば良かったのに雨がパラついてきたので大急ぎで支度をしていて
外へ出る頃には朝焼け空は無くなっていた>残念
公園に着くと虹が出ていたけれど画像にはっきり写る程でななく真ん中あたりの
光の筋が虹だと思ってください>汗

10長岡公園592
のこちゃんもお天気を気にして大慌てで出てきたので裸ん坊さんです。
ねぇねぇ、あっちから走ってくるの嵐じゃない?<のこ
ばるふちゃんに失礼だよ。いくら沖縄の方に台風が発生したからって…<ディーン

10長岡公園594
いつものメンバーで歩き始めたらやっぱり降り出してきました。
ちょっと雨脚が強いので訓練の東屋で待機中。
和やかな雰囲気で休憩中かと思いきや~

10長岡公園593
まだ1周しかしていないから体力余っているこちらのお二方は早速プロレスごっこ!

10長岡公園596
お洋服を着ていなかった為に真っ黒になりかけたのこちゃんは遅まきながら
お洋服を着せられましたが・・・
のこちゃん、汚れちゃったね<ディーン
うん、お母さんが悲しむわ<のこ

10長岡公園595
ディーンの後方では雨の中を走ってやってきたこたつくん相手に2ラウンド目のばるふちゃん!
時折ディーンのお尻にもあたるので後に神経とがらせています(目でわかるでしょ)

10長岡公園597
ほらっ、油断も隙もありゃしない…いきなりかいっ!

10長岡公園598
お返しだぁ~!!!ガプッ!!!
結局雨脚は弱まらず1周しただけで東屋で遊んで本日のお散歩は終了。
明日はたくさん歩こうね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根
デザート スイカ
長岡公園 / 2010.08.09 17:26 / CM[8]


嵐を呼ぶオンナ
10長岡公園587
今朝も清々しい公園で仲良くお散歩・・・と思いきや~

10長岡公園583
”オハヨー”の挨拶がこれかいっ!!!

10長岡公園584
さらにはウォーキングコースの真ん中でプロレス…ビューティー・ペアかっ!

10長岡公園586
いい加減にしろよ~!!!

10長岡公園585
こたつくん、左右から愛されています。

10長岡公園588
前日のパワフルな遊びが影響したのかすっかりお寝坊して遅れてやってきたラムちゃん!
ランでは圧倒的にラムちゃんが優位に立っているのにばるふちゃんの激しい挨拶に立ち竦む…。

10長岡公園589
ラムちゃんを庇おうとしたらこれだよ・・・。
重たいんだよっ!<ディーン

10長岡公園590
さらには高い所に上って自慢げに見降ろしのこちゃんが咥えていた武器を
目にも止まらぬ速さで奪い取る・・・。
今朝のばるふちゃんは昨日の分を取り返すような勢いで圧倒されました>笑
祭りで絶好調だったのか?

10長岡公園591
ワイワイ騒いでいたら久々に仁くん登場!
思わず駆け寄ったものの表情ひとつ変えない強面仁くんなのでした。

10自宅089
イケイケばるふちゃんに圧倒されたディーンは帰宅後狂いました。
ベッド掘り掘り~~~。

10自宅088
疲れ果てるまで掘り続け呆けるディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根
デザート 桃の缶詰
長岡公園 / 2010.08.08 23:59 / CM[2]


のこちゃんとのんびりとお散歩
10長岡公園578
公園の中央のすり鉢広場をバックに記念撮影!
ちょっとのこちゃん偉そうなポーズだね<ディーン

10長岡公園577
おいっ、ママの方ばかり見ていないでちゃんと正面みろよぉ~<ディーン
朝早いので欠伸中・・・

10長岡公園579
のこちゃんはおすまし顔だけれどディーンは楽しそうだねぇ~。
ばるふちゃんがいないと活気に欠けるけれど静かな朝を満喫できます>爆

10長岡公園580
こたつくんも途中から一緒にお散歩♪

10長岡公園581
今日は犬も人も少なくて広い公園でのんびりできます。

10長岡公園582
さっ!みんなでもう一周歩きましょう<のこ

10自宅087
帰宅後はベッドルームでのんびり寛ぐディーンです。

明日の早朝散歩はラムちゃんも参加予定!楽しみ~♪

@最後の画像以外はイマイチ…明日こそ。。。

【うるとらショップ】にて「夢見るプチハートタンク」発売中!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.07 20:17 / CM[2]


また買っちゃった・・・
10ショッピング02
一デジもコンデジ(去年買い換えたばかりだし~)も持っているのに
どうしても欲しくなってまた買っちゃった>汗
新たにmyデジの仲間入りした【Lumix DMC-FT2】です。
水深10m(そんなに潜らないけれど>笑)までO.Kのタフなやつです。
装着していませんがシリコンジャケットも着いていてカバーリングします。
もちろん液晶モニター部分にはフィルムを貼ってガードしました。

10ショッピング01
タフが売りだけあってちょっとガッチリ系です。
大人しいシルバーにするつもりでいたけれど「水」ってことでスプラッシュブルーを購入。
SO〇YのDSC-TX5と迷ったんだけれど見た目スマートで海やプールで使用した人で
塗装(?)が剥げたと言う口コミをいくつも読んでしまって却下。
使用している人の感想って重要だからね~。
これから毎日の散歩や水遊びに大活躍しておくれ~♪

10長岡公園571
…ってことで今朝の散歩で初撮りです。
画質がイマイチ…まだこの子の扱いに慣れていません>大汗
オマケに今朝の公園は暗くて途中から雨…早速雨に濡れるのを恐れず撮れました>笑
久々に会えたバニのビリルくん、幼馴染です。
毎朝ディーンが到着する5時には帰るというめちゃくちゃ早朝散歩なビリルくんです。

10長岡公園572
一緒にお散歩しているのはいつのものメンバー、のこちゃんとばるふちゃんです。
のこちゃんったらまた新たな武器を確保!

10長岡公園573
ばるふちゃんはのこちゃんが咥えているものを欲しがります。

10長岡公園574
小雨降る中歩いていると突然絡み出して遊ぶお二人さん。
またですか・・・<ディーン

10長岡公園575
後が賑やかだけれどお子ちゃまだから仕方がないよね~<ディーン

10長岡公園576
ん?静かになったようだな。もう良いのか???<ディーン

せっかく大暴れ(失礼)しているお二人さんをバックに微動だにしないディーンを
動画に収めたのですが、、、不慣れなミスで消去>涙

…でこの画質がイマイチなのはカメラのせいではなく(撮った写真は綺麗です)
付属していた慣れないソフトで画像をリサイズして補正した為です。
明日の公園が明るければもっと綺麗に撮れるかな…練習だ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ+生大根+生キャベツ
デザート いただきものの桃
ショッピング / 2010.08.06 18:51 / CM[4]


夢見るプチハート♪
10長岡公園562
早朝の公園でおソロ服を着たこちらのお二方…。
見返り姿はディーンしか無理だと思いきやのこちゃんも立派にモデルをつとめてくれました。
”夢見るプチハートタンク”一両日中に【うるとらショップ】にて発売いたします。
よろしくお願いします。(のこちゃんサイズは参考商品です)

10長岡公園561
わぁ~、ディーンくんとおソロ服なのね~<のこ
のこちゃんにすごく似合っているよ~<ディーン

10長岡公園563
静かに伏せしているように見えるこちらのお方・・・
実は狙っています>笑

10長岡公園564
ふふふ~ん、今日も素敵な武器拾っちゃった♪<のこ

10長岡公園567
草を食んだり鳥の羽を咥えたり忙しいのはギドくん>爆

10長岡公園565
ちょっとその武器、私によこしなさいよ~<ばるふ
盗られるもんか!…とのこちゃんが踏ん張っているのがわかりますね>笑

10長岡公園566
オレも仲間入りさせてくれ~<ギド
やっぱり幼馴染みのパピーは仲良しでかわいいね~。
枝には全然興味の無いディーンは手前の方でちょっと呆れ顔で見ています。

10長岡公園568
さっ、みんな並んで並んで!歩くよ~~~<ディーン

10長岡公園569
おっ、あの黒い影は誰だ?

10長岡公園570
えへっ!アタチよぉ~<ベル
なぜかギドくんはベルちゃんに興奮してお耳舐め舐めカミカミ愛情表現していました。
ギドくん小さい頃からのこちゃんとばるふちゃんと仲良しだから大柄な♀好きなのね>笑

帰宅後玄関を上がったところで胃液をゲボっ。
ん?これはお腹が空き過ぎた雰囲気。朝ご飯食べて回復!焦ったぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ+茹でキャベツ
デザート いただきものの桃
長岡公園 / 2010.08.05 16:30 / CM[6]


おはよ~♪
10長岡公園554
今朝も元気に公園に集合です!
朝でも決して涼しくはないけれど日中の暑さに比べたら快適そのもの。
まずはのこちゃん(いつも一番乗りだねぇ~)とご挨拶。

10長岡公園555
そこへばるふちゃんもやってきて・・・
ん?ディーンは何を言いたそうなのかな?

10長岡公園556
あっ、朝一番のファイトっ!をしちゃおうかな~って目つきだったの?

10長岡公園557
お散歩だと言うのにまだ駐車場にほど近い芝生広場から進まないでいたら
突如軽やかに乱入のギドくん!
3頭とも9ヶ月の幼馴染み組・・・。。
ディーンがお兄さんなんだからしっかり引率するのよ~

10長岡公園558
…って歩き始めていきなりこれですか>笑

10長岡公園559
ちょっと歩いてはこんな感じで遊んでいましたが・・・

10長岡公園560
雑木林も含めてしっかり3周歩いて解散!
ギドくん明日も会えるかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ+茹でキャベツ
デザート いただきものの桃
長岡公園 / 2010.08.04 21:04 / CM[6]


起きたら雨じゃなかった…
10長岡公園547
昨日の予報からすると今朝は雨だろうと思いつつもいつも通り4時半に起きて
窓の外を眺めたら降っていなかった・・・。
2度寝するつもりでいたのに大急ぎで支度して散歩に~。
今日もまずはのこちゃんと会えて雑木林や公園を2周して記念撮影!
何で反対向きなのよ~>笑

10長岡公園548
ばるふちゃん来ないのかしら~?なんて噂していたら颯爽と登場。
舐めるなっ!<ディーン

10長岡公園549
公衆の面前で恥ずかしいだろっ!<ディーン

10長岡公園550
そんなこと言わないでぇ~(スリスリ)<ばるふ

10長岡公園551
やめろ~~~!<ディーン
何が何でも絡みたいお二人さんのようです。

10長岡公園552
ちょっとアタシもいるのよ。忘れないで<のこ

10長岡公園553
カンナちゃんとディーン、お互いに駆け寄って久々のチュ~かと思いきや…
後から走ってきたばるふちゃんに構えてしまったカンナちゃんでした~。

10その他011
あまりお目にかかりたくないこちらは・・・【オオミスジコウガイビル】です。
今年は湿気が多いせいか公園でやたら目につきます。
今日のは40センチちょいだったかな~?
先日は5~60センチのを見ました。1メートル近くまで成長するのもいるとか>怖
犬の足とかにまとわりつくこともあるので要注意です。
ネトっとして取ろうとすると切れてなかなか思うようにいきません。
(クーパーの頃経験しました>涙)

10いただきもの20
最後はいただきものの美味しいフルーツケーキの画像で♪
Vママさん早速いただきました。ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート いただきものの桃
長岡公園 / 2010.08.03 20:37 / CM[4]


湿っぽい公園
10長岡公園537
不快指数100%か…と思わせるようなまるで霧の中を歩いているかのような
湿っぽい公園に着くとちょうどのこちゃんも駐車場に着いたばかりのところでした~。
雨が降り出す前にお散歩しましょ!
ねぇねぇ、口に何を咥えているの?<ディーン
ふ、ふ、ふ。武器にもなる枝よ<のこ


10長岡公園538
一緒に匂いクンクンしながらぐるっと一周した時突如やってきました~

10長岡公園539
白くて大きなばるふちゃん。
出会うなりいきなりディーンの頭パクっ!激しい挨拶じゃありませんか~>笑

10長岡公園540
ったくもう~、並んで歩けよ<ディーン
相変わらずのこちゃんとは足並み揃えてピッタリ歩行ですね~。

10長岡公園541
…とそこはお子ちゃまなこちらのレディースは今朝も芝生タイムです。
ガォ~ン♪ワォ~ン♪2頭の特徴がよく出ていますね>笑

10長岡公園542
これで今日一日楽しく過ごせるわね~<のこ・ばるふ

10長岡公園543
再び歩き出したもののちょっと油断したすきにばるふちゃんが、、、
真っ直ぐに歩いているふりをしていきなりかっ!

10長岡公園544
何するんだよ~っ!気持ちの良い朝の散歩を邪魔しやがって~!!!
ボクを誰だと思っているんだ!うるとらディーンだぞ~!!!<ディーン
良く見るとディーンの口の大きさ、犬歯の大きさ負けていませんね~>笑

10長岡公園545
オマケだ、くいついてやる<ディーン

10長岡公園546
風紀を乱す奴はほっといて行こうぜ~のこちゃん<ディーン
待ってよ~<のこ

な~んてね。ばるふちゃんとだと楽しそうに遊ぶディーンなのよね~。
歩きながらリードも絡むほどどちらからともなくすり寄ったりして>笑
そしてのこちゃんとだと並んでのんびり仲良し散歩なの。不思議~!

帰宅後8時前頃から雨が降り出して運悪く雨の中の仕事となりました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.08.02 16:30 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】