うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



べったりデート?
10長岡公園520
頑張って4時半に起きて公園へ行くと既にのこちゃんは楽しそうにお散歩中!
のこちゃ~ん!ディーンく~ん!と駆け寄って仲良く並んでお散歩します。
今日ののこちゃんはハワイアンな柄のタンクを着ています。
そんなにくっついて歩きにくくないのか???

10長岡公園521
前から見てもこんなに寄り添っています。
のこちゃんの隣にいると小さく見えて良い感じ♪

10長岡公園519
それっ!!!駆け足も並んで負けまいとお互いに競争します。
ディーンが楽しそうに飛んでいるのが足裏が見えることでわかりますね~。
この後トマ・ミク・アランくん達と合流。さらに公園内を歩く、歩く。
ばるふちゃんが来ないとファイト!は無いけれどお散歩の距離は進みます>笑

10長岡公園518
ちょいとのこちゃんのお尻の匂いチェック!>失礼
ふわふわもこもこのお尻と尻尾にディーンの顔が埋まっちゃいます>爆
さらにカンナちゃんも合流して・・・

10長岡公園522
そろそろお散歩も終わりの頃駆け足でやってきたギドくん・・・。
お耳の立ち具合がかわいい~~~!

10自宅084
あれっ?今日はディーン号が変です。
そう、昨日無事にフロントガラスの交換がされてひび騒ぎも一件落着。
前列の真ん中に装着しているH社の純正ペットキャリーを外してあった
ことを忘れていた為に助手席と真ん中の席にバスタオルを敷いて
ディーンにはダウンで乗ってもらいました。

10自宅085
これだと窓の外が見えなくてつまらないよぉ~<ディーン
明日は忘れずにつけますから・・・。

10いただきもの19
昨日から遊びに来ているMちゃんのお土産。
ご当地限定お菓子に弱い私はるんるん♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.31 17:00 / CM[4]


久々に午後の長岡公園です
10長岡公園517
今朝はあいにく雨模様で早朝散歩は中止!
今日はお散歩無しかなぁ~と思っていたら午後3時…風があって涼しい
しかも曇っていてお散歩できそう~ってことでやってまいりました。
公園も風が吹いていて涼しいです!でも誰もお友達がいません。
それなのにディーンのこのご機嫌な顔の訳は???

10長岡公園515
公園脇の道をバイクで通りかかったケイちゃんパパがディーンを見つけて
わざわざ寄ってくれたんですぅ~!
こんな感じで顔をもみくちゃにされたり~~~

10長岡公園516
口の中に無理やり手を突っ込んだり~~~(ディーンが噛んでいる?>笑)されましたが
思いがけずケイちゃんパパに遊んでもらってハイテンションになったディーンなのでした。
時折日差しもありましたがこの時間の公園は風がありとても気持ちの良いお散歩タイムでした。その後風が止んでディーン家近くも蒸し暑くなってきたので運が良かったわ~。

帰宅するとちょうどアランくんママから連絡があり立ち寄ってくれたので
一緒にお茶して楽しいおしゃべりタイム・・・。
今度はアランくんも連れて来てくださいねぇ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+焼きレバー
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.30 18:48 / CM[2]


待ち犬来たらず…
10長岡公園514
今朝は4時半起きでいざ出陣!
…しかしどんより曇って爽やかさのかけらもない公園には誰もいません。
のこちゃん来るの待っています、、、と踏ん張るディーン>汗

お泊り保育のばるふちゃんも今日お出かけらしいのこちゃんも来ませんでした。
姫ちゃんとベルちゃんと会えて何とか納得してくれたディーンですが…

10自宅083
帰宅後いつものような満足な寝姿ではなく非常に不満そうに訴えます。
せっかく早起きしたのに体力余っています~わぉ~ん!<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.29 17:00 / CM[6]


コンデジ忘れた・・・
10長岡公園511
寝ぼけながらの支度でコンデジを忘れて携帯でのショボ画像です。
さりげなく草の匂いを嗅いでいるディーンですが神経は近づいてくるばるふちゃんに…

10長岡公園512
ディーンくん!今日もやる?<ばるふ
え~、とりあえず歩こうよぉ~<ディーン

10長岡公園509
何言っているのよ!朝はまず運動でしょ!<ばるふ

10長岡公園510
アタシの相手をしないと食べちゃうわよ~パクっ!
んグェ~・・・。

10長岡公園513
ねぇねぇ、のこちゃん聞いてよ。
ボクさっきばるふちゃんに食べられそうになったんだよ<ディーン
朝から野蛮な話題ね~、ばるふちゃんとばかり仲良くしないでよ!<のこ

10自宅081
危なかった…今日は餌食になりかけたぜ…zzz

10自宅082
今日は私もお休みなので朝食後ディーンと一緒にのんびり昼寝をしました!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト馬肉ササミ
デザート スイカ
長岡公園 / 2010.07.28 17:00 / CM[4]


今朝も早よからガゥガゥ~♪
10長岡公園498
今朝ものこちゃんと爽やかデートです。
・・・とそこに乱入してきたのは~~~

10長岡公園499
朝の挨拶代わりにと初っ端からばるふ左手パ~ンチを避けたものの
よ~く見るとディーンの右目にばるふちゃんの舌が!!!

10長岡公園503
よくもやったなぁ~!…背伸びしないと戦えません>笑
あれっ?のこちゃんひいちゃっていますか???

10長岡公園500
ガゥガゥ~!何だかばるふちゃんとはとっても良い感じで遊んでいますね~。
朝ガゥ仲間ってとこですか?

10長岡公園501
のこちゃん遠慮がちに仲間入りしたそうですが二人だけの世界~♪

10長岡公園502
悔しいから尻尾ふんでやるっ!<のこ

10長岡公園507
さて場所は変わって芝生の運動広場です。
今日はばるふちゃんに誘いこまれました←ここ強調して
あ~あ、ばるふちゃんこんなにあられも無い姿を披露してはお嫁には行けませんね。

10長岡公園506
遠くからこの場面を見ると大型犬2頭に襲われそうなかわいい小型犬って感じでしょうか?>笑

10長岡公園504
さっ、これからは私達レディースの時間よ~!
思う存分やりましょう!!!<ばるふ・のこ

10長岡公園505
ばるふちゃん左手パンチだけでなく右手も・・・。
のこちゃん情けないお顔です・・・。

10長岡公園508
こうして見ると「見返り美犬」な色白なお二人なんですがね~・・・。

10自宅080
今日も朝の運動(散歩じゃないのか!)も済んだしお腹もいっぱいだし幸せ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト馬肉ササミ
デザート スイカ
長岡公園 / 2010.07.27 17:00 / CM[6]


早朝散歩は最高に楽しいっ!
10長岡公園490

すっかり早朝散歩が定着したディーンと私です。
夕方だと公園一周でもヘロヘロのディーンなのに早朝だと走ったり遊んだり全然疲れ知らずです。
今朝も昨夜の雷雨で洗われた綺麗な公園(起きた時は霧が出ていました)でまずはのこちゃん!
昨日マイクロバブルバスで綺麗綺麗してきたのこちゃん…ふわふわです。
夏だから余分なお尻周りのもこもこ毛をカットしたそうです。

10長岡公園491
…で横から見ると腕がボンレスハムみたい>爆
ベルちゃんもやってきてディーンも駆け寄りました。
ベルちゃんと会うのも久しぶりだね~。
この後のこちゃんと雑木林を森林浴を楽しみながら散歩。
…とのこちゃんママの携帯ベルが鳴り帰宅時間ってことでお別れ~♪

10長岡公園492
んガオゥ~~~!
昨日に続いてばるふちゃんとファイトタイムっ!
ホワイトシェパードのばるふちゃんより大きな口しているよ>驚

10長岡公園493
ガォガォ~~~、ん?抱きしめるなよ<ディーン

10長岡公園494
ちょいと中休み…ハァハァ

10長岡公園495
…と油断していたらばるふパ~ンチ!

10長岡公園496
ぐぇ~、く、食われる~~~<ディーン
ほっておくとエンドレスなので切り上げて並んでお散歩。
なぜかばるふちゃんは芝生広場にディーンを誘いこもうとする>笑

10長岡公園497
カンナちゃんとも会えて楽しかったね~。
また明日の朝よろしくっ!

10自宅079
後はぐ~たら寝るだけだ<ディーン
お母さんは炎暑の中お仕事に行ってきますよ~。ディーンが羨ましい…。


体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト合鴨ササミ
デザート スイカ
長岡公園 / 2010.07.26 17:00 / CM[2]


早朝の楽しい公園♪
10長岡公園481
今朝は久しぶりに涼しく感じられる爽やかな空気の公園です。
昨夜の雷雨が地熱を下げてくれたのでしょう~。
ディーンも元気に小走りで公園を散歩していると遠くに大きな白い影…近づいて行ったら~
ガォ~、、、ではなく”オハヨー”とばるふちゃんでした。

10長岡公園479
ディーンくん、公園では久しぶりね…って感じかな?

10長岡公園480
ドッグランで会ってもばるふちゃんの挨拶はお口ペロペロです>笑

10長岡公園483
おっ、ばるふちゃん朝から元気いっぱい!流石パピーですね~。

10長岡公園484
ガォ~!!!珍しくディーンものりのりです。
今朝は涼しいからディーンも張り切りますよ~。

10長岡公園482
どうだ!まいったか・・・。

10長岡公園485
ばるふちゃんと一緒に歩いているとのこちゃん登場。
今朝はグリーンパークに行って泳ごうと張り切っていたのに「薬剤散布」の立て札で撃沈。
急遽、大急ぎでこちらへやってきたそうです。
でも、のこちゃんったら大きなばるふちゃんしか目に入らないらしくてディーンを無視。
あらっ、ディーンくんもいたの?<のこ

10長岡公園486
散歩しながら場所移動して犬のたまり場>笑

10長岡公園487
ここでもばるふちゃんとディーンは楽しそうに絡んであそびます。
次回はドッグランで思いきり遊んでくださいね~。
今日はたくさんのお友達わんこと会えて楽しかったね。

10長岡公園488
帰ろうとしていたら新種の犬発見!
ディーンも興味津々に近づいて行くと・・・。

10長岡公園489
サマーカットしたギドくんでした。
まだまだ成長中のギドくんは毛色が変化しているんですね。
毛がのびていると自然なグラデーションでわからないけれどカットするとこういう柄だったのか。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト合鴨ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.25 17:00 / CM[6]


ひぇ~~~!フロントガラスがっ!
10長岡公園478
のこちゃんが来ない・・・。
昨日の早朝のこちゃんと楽しくお散歩したディーンはのこちゃんに会えるものと思い
後を振り返りながら公園内を歩きベンチ広場にて公園を見渡す…待ち犬来たらず

10その他010
えらいこっちゃ!
お昼頃クーパパが洗車をしていたらディーン号のフロントガラスが割れました。
(綺麗な画像だと私が反射して写るのでわざと曇っている画像を…)
決してジェット噴射ではなく普通のホースで普通の水圧で普通に流していただけなのに…>涙
夕方ドッグランに行くお約束していたのにディーン号は車屋さんへ行くことになり中止。

10自宅077
ふ~ん、そうだったんだ。

10自宅078
どっちにしろ雷雨だったから行けなかったしね…。
ちょっと!それはお母さんの枕だよっ!!!アナタのは隣のペンギンでしょ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト鹿肉+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.07.24 23:59 / CM[4]


益子でのんびりランチ♪
10カフェ067
アランくんママから”益子にお出かけしましょう~”とお誘いを受けてやってまいりました
お初の【CafeFune】さんです~。
こんなところ通れるかしら・・・と不安になりながら車を走らせた先に緑に囲まれた素敵なお庭。

10カフェ068
建物も素敵です。奥にはギャラリーもありました。
奥様がカフェでお料理を作られていますがご主人も奥様も陶芸家…。
息子さんも焼きものをされるそうでカフェで使われている器などは息子さんの作品だそうです。
息子さんはカフェを手伝っていらっしゃってとても良い雰囲気です。

10カフェ066
私がいただいたプレートランチです。
HPには載っていませんでしたが…。
牛肉の冷シャブ・お肉の網焼き・魚介のサラダ・パン2種
とても美味しかったです。

10カフェ065
こちらはお料理についているサラダで2人分です。

10カフェ070
左上…プレートランチについているビシソワーズ!冷たくてお味もグー!
右上…南蛮こわめしについている和風冷製スープでじゅんさい入りで美味しかったそうです。
左下…アランくんママが注文した南蛮こわめし
右下…サービスでついてきた小さなスイカ

10カフェ069
左上…店内の一部
右上…水のグラスが涼しげ~
左下…ご主人の作品の一部で店内のそこかしこに素敵に配置されていました。
右下…場所替えしてかぼちゃ庵でいただいたカボチャプリンとアイスコーヒー

【CafeFune】さんは雰囲気もお食事も非常に気に入りましたがエアコンが無くて
今年の夏は暑いので扇風機のそよ風で汗だくになりいただかなくてはならず残念>笑
暑がりの人は涼しくなってからをお勧めします。
食後にデザートや飲み物(カレーにだけあり)が付いていないのが物足りなかったので
場所替えしていただきましたぁ~。
秋になったらクーパパとディーンと一緒に伺うつもり!
益子の森を散策してからランチだな♪
(お庭はお行儀の良いわんこO.Kですがお店で飼っているわんちゃんが犬が来ると
吠えるそうなので応戦しない子が望ましいでしょう・・・)


10長岡公園477
連日暑いので早朝散歩に切り替えました。
5時半なのに今年はちっとも涼しくない公園です。
のこちゃんと会えて楽しくお散歩~♪
夕方はまた雷雨。明日も早朝散歩にしよう!!!


体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+レトルト鹿肉+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.07.23 20:59 / CM[3]


暑い日は水遊び~♪
10おでかけ280
連日夕方遅めの散歩でも暑くて辛いので朝からやってまいりました。
さぁ、思う存分水遊びしなさい!

10おでかけ276
日光大谷川公園です。
5月28日と同じ構図で撮影しましたが空と雲、花等が違うと全然違う感じです~。
ディーンの笑顔は同じかな?

10おでかけ275
最初に子供広場裏の芝生の丘で走りましたが日差しが暑いので即雑木林の小道に移動。

10おでかけ277
それでも暑いので小川に入水!
深い所に入れたので流れに逆らって必死に泳いでいます>笑

10おでかけ279
流れに負けて流されて…目がうつろ。

10おでかけ278
ふぅ、危なかった<ディーン

10おでかけ281
学習広場の浅い遊び小川に移動(1枚目の画像もそうです)して遊びましょう。

10おでかけ282
ここなら安心だぁ~<ディーン

10おでかけ283
しばらく楽しそうに小川を走り回ったり潜ったり・・・。

10おでかけ284
楽しく遊んでいるディーンを見たらまた連れてこようと思います。

10おでかけ286
夏休みなのでパラソルのテーブルもたくさん出て準備万端の食堂(?)でした。
後に見える芝生の丘の向こう側が最初に走っていた場所です。

10おでかけ285
たくさん遊んだらお約束のソフトクリーム♪
おやっ?ディーンの目が一番輝いていますね>笑

10草花木037
そうそう、雑木林のあちこちに百合が自生していました。

10草花木036
綺麗だけれど私は苦手です・・・。

今日は雷雨もあったし夕方のお散歩はパス!
明日からは早朝5時散歩に切り替えて夕方は止めようかなぁ~?暑いんだもん。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.07.22 20:52 / CM[6]


夕方6時のお約束?
10長岡公園473
昨日は5時に出かけて暑すぎた公園だったので今日は5時半過ぎに出かけると…
6時近くになってみんな集まってきました。これからは6時過ぎかな?
のこちゃんも”お待たせ~”な感じで走り寄ってきて・・・

10長岡公園471
遊ぼうか?ポーズ…公園でじゃなく週末のドッグランで遊んでくださいよ!

10長岡公園472
こんな感じだとディーンの方が子供に見えるよ~>笑

10長岡公園470
大好きなゆずちゃんが近づいてきてうれしいディーン>爆

10長岡公園474
みんなで涼しい風の吹く公園内を歩いているとハートちゃんにも会えました。
のこちゃんとハートちゃんお互いに色白のゴルとラブだね!

10長岡公園475
刈り取ったばかりの芝生広場はとっても気持ちがよくみんな寛いで~

10長岡公園476
福太郎くんまた大きくなったかな?
いつもはのこちゃんとお子ちゃま遊びをするらしいのにのこちゃんが帰ってしまって寂しそう…。
ディーンにスリスリ寄ってきてくれました。

10長岡公園469
今日はこまめちゃん達に会えなくて残念だった・・・。
写真に写っていないお友達も10頭以上いたね。
これからは6時過ぎに賑わう・・・って感じかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.21 21:03 / CM[2]


暑すぎる・・・
10長岡公園466
連日の猛暑?酷暑で夕方になっても散歩に厳しい気温です。
今年の夏は35度が当たり前?お隣の県では最高気温38度超えって@@@ですよぉ~。

10長岡公園465
ももちゃんも自慢(?)の舌全開で暑さをしのいでいます。

10長岡公園464
ベンチ広場は長岡公園の中でも風が通り涼しい場所なのですが今日は風がありません。

10長岡公園463
人間だけでなく犬もだらけちゃいますね~。

10長岡公園467
運良く山の中を散歩してきたこまめちゃん三姉妹と会えました。
山の中は少し涼しかったようです。お待ちかねの手作りおやつタイム!

10長岡公園468
おかげさまで少し元気が出たディーンでした。
いつもご馳走さま!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート メロン
長岡公園 / 2010.07.20 23:59 / CM[0]


夏の犬服
10手芸012
ふぁ~・・・ってもっとやる気出してくださいよ!
犬服って冬の防寒だけじゃなく夏の暑さ対策にも必要なんですよね~。
でもこちらの穴あきユニフォーム生地迷彩柄は残念ながら参考商品です。
ディーンに作ってみたらとても良かったのですが生地が手に入りません>涙

10手芸011
…ってことでこちらのマルチボーダー柄のタンクを明日辺り発売します。
ふんわりやわらかな天竺生地で着心地良さそうです。
だからって横たわるなぁ~!!!

10長岡公園461
早速おニューの犬服を着て夕方のお散歩です。
でも暑い…5時過ぎても辛い・・・。アランくんと一緒に一周歩いてヘロヘロ~。

10長岡公園462
パパやママと一緒だと甘えて震えているローラちゃんも先生と一緒の
お散歩だと水浴びまでしてとても楽しそうでした。
ローラちゃんの舌長いね~。ボクはペロンチョだよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
手作り / 2010.07.19 23:59 / CM[2]


お坊ちゃまだって羽目を外す…
10ドッグラン143
そう、お坊ちゃまだって羽目を外したくなるのがドッグラン【fundogs】さんです。

10ドッグラン144
いいじゃないかぁ~!泥んこになったって~<ディーン
えぇ、もちろん構いませんとも!泥んこ上等です!
でも~たらいプールはたらいに浸かってこそ正しい使い方なのです。
アナタはたらいの水を流して溝に溜まっている泥水に浸かってはしゃいでいたでしょ!
次回はたらいでお願いしますよっ!!!
・・・とこれは帰る間際の出来事でした>涙
もちろん帰宅後シャンプーしたことは言うまでもありませんが、、、

10ドッグラン137
今日はドッグランに着くなり珍しく日頃は絡まないラッキーくんと遊びました。
フレブルのブータンのおかげかな?

10ドッグラン138
こんな感じで誘い合っています。

10ドッグラン141
追いかけっこもしたし~。

10ドッグラン139
ラムちゃんの咥えているバーガーを密かに狙っているばるふちゃん…
あらっ、今日もホワイトシェパードっていうより泥んこシェパ?

10ドッグラン142
あ~、すずちゃんがナイトくんに襲われている~?
いえいえ仲良し同士のただの遊びです。
仲間入りできず退散するラムちゃんとディーン…
いや、退散するディーンを後から狙っているラムちゃんって図かも?

10ドッグラン140
こちらは初めましてのジャーマンシェパードのレンくん(Gシェパード・♂・2歳)
常連のシェパ軍団に比べると毛色が黒いのでまだパピーかと思いきや2歳とのこと。
落ち着いていて大人しい感じの子でした。
ディーンは興味津々に匂いを嗅いでいましたがその後無視…失礼しました。

10ドッグラン146
レンくんと一緒のノアちゃん(バセットハウンド・♀・8歳)
こんなに楽しそうに遊ぶバセットは初めて見ました。
とてもフレンドリーでディーンとも仲良くしてくれてありがとう!

10ドッグラン145
バーニーズのビビアンちゃん、ダイアナちゃん母娘。
バニ好きのディーンはさりげなく近寄るもののあっけなく無視される>笑
それでも仲間のつもりになってくっついて歩いていました~。

梅雨明けで暑いドッグランだったけれど湿気が多いよりはマシかも~?
それにしても昨夜のジャック仲間で「明日はドッグランでね!」…だったのに
元気にやってきたのはラム家とディーンと私だけ>汗
みんな遊ぶ時は張り切ろうよ~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.07.18 23:59 / CM[2]


ジャック仲間と暑気払い夜の集い
10カフェ061
ジャック仲間は非常に行動的で遊びも食事も思いきり楽しんじゃおう~って人揃い>笑
今日は夜の部です!みはし通りの御橋を渡ったすぐそばにあるお洒落なカフェに集合。

10カフェ060
その名もずばり【ミハシカフェ】です>笑

10カフェ064
なぜか皆時間前に集合するほど気合が入っています?
画像奥の螺旋階段を上がってきた2階を貸し切りにしていただきました。
かわいらしいピンクのバッグが置かれているお席が私のお席です。
参加メンバーはラム家・ローラ家・ルカ、ダリ家・チップ家・ディーン家の
5家族は夫婦同伴で…そしてラブのケイちゃんパパをスペシャルゲストとして♪

10カフェ062
最初から最後まで期待を裏切らないお料理の数々をご紹介しましょう。
大皿で三皿ずつ取り易いように・・・。
左上…サラミと生ハムの盛り合わせ
右上…小海老のセモリナ粉揚げ
左下…真鯛のカルパッチョ
右下…ガーリックトースト

10カフェ059
Rちゃんパパにご馳走になったワイン(他にも~)
あっ、私はただひたすらジンジャエールです!

10カフェ058
旬の新鮮な温野菜と帆立のサラダ

10カフェ063
左上…ホウボウのポワレ
右上…牛ステーキ、マッシュポテト添え
左下…アマトリチャーナ(ベーコンと玉ねぎのトマト味パスタ)
右下…メロン
お料理も美味しかったけれど気の合う仲間とのおしゃべりが最高っ!
翌早朝にお出かけ予定のケイちゃんパパとディーン家(クーパパが仕事が忙しい為)は
ここでお別れしましたが皆さんは二次会へと流れて行ったのでした~。
次回は二次会も参加したいですっ!
ラムちゃんパパ幹事ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

10自宅076
ふん、さぞや美味しく楽しかったでしょうよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.07.17 23:59 / CM[4]


日光大満足ランチツアー♪
10カフェ055
来週からは夏休みに入るから急いで日光天然氷のかき氷を食べに行かなくちゃってことで
急遽アランくんママとランチお出かけのお約束!
毎年アランくんママとかき氷を食べに行っています。
でも腹が減っては戦が出来ぬ?ってことでかき氷の前にランチを>笑
【日光珈琲】でランチの予定がドライブ中に行き先変更…でやってきたのがこちらの~
【草允 わらび野】さんです。お蕎麦と甘味の美味しい人気のお店です。

10カフェ052
私達がいただいたのは平日限定の超お得で美味しいランチです♪
大きなお皿にお野菜てんこ盛りの前菜は・・・。
サラダ・巨大ズッキーニとごぼうの天ぷら・出し巻き卵・具だくさん和風味冷汁と漬物

10カフェ053
蕎麦 蕎麦湯と一緒に出てきた岩海苔が絶妙なハーモニー(画像無し) 

10カフェ054
食後にはこちらのあんみつかコーヒーがついています。
もちろん迷わずあんみつ!寒天がとっても柔らかくて黒蜜と餡がすごく美味しいの~。

10カフェ051
カウンター席から大室ダムを見ながら大満足のお食事でした!

10カフェ057
さて本日の目的…日光天然氷のかき氷を食べに【松月氷室】さんに到着!

10カフェ056
今日は生みかん(温州みかん100%)をいただきました。激うまっ!
いやあ~、夏休み前は空いているねぇ~>笑
まっ、来週からは土日じゃなくても長蛇の列でしょう…。
ここで帰るのかと思いきやアランくんママが一言!
やっぱり【日光珈琲】も行こう~>えっ?
本来なら今日はこちらでお気に入りのガレット(さつきポーク入り)を
いただく予定でしたが〆として水出しアイスコーヒーをいただきました。
この水出しコーヒーが絶品なの♪
贅沢な一日となりました~。

10長岡公園460
大満足で帰宅するとこちらの坊ちゃんが”散歩はまだか?”と玄関で仁王立ち…>汗
夕方の公園はたくさんのわんこで賑わっていました~。

明日の夜もお出かけの予定♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.07.16 20:44 / CM[4]


蒸し暑いっす!
10長岡公園456
曇っているのに耐えられない蒸し暑さに犬達もヘロヘロ~。

10長岡公園454
ももちゃんも自慢の長舌ベロンチョ!

10長岡公園455
秋田犬のさくらちゃんとはすごくお久しぶり~♪

10長岡公園458
みんなで和気藹々とご挨拶中?

10長岡公園457
でもこちらのお嬢さんちょっと震えています。
ローラちゃん公園に着くなり”帰ろう~”アピールでお母さんに抱っこされています。
早く昔みたいに楽しく遊べると良いね!

10長岡公園459
カンナちゃんも加わってこまめちゃん達と秘密基地へ行ったけれど
途中のジャングルが熱帯地方みたいに蒸し暑くてディーンはバテバテでした。
夏の間は秘密基地へ行くのはやめとこうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+いただきもののローストビーフ3口
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.15 23:59 / CM[0]


素敵な公園
10おでかけ267
ディーン家を出発する頃は少しパラついていた雨も目的地に到着する頃には止んで…
(楽しいドライブ中です!)

10おでかけ268
まぁ~、素敵!何処かの避暑地かしら???
…と思わせるような大きな池と緑深い木々のあるこちらは~

10おでかけ272
埼玉県川越市にある水上公園です。
とっても広い敷地にプールとか池とかアスレチック広場とか色々あります。
用事があり川越に出かけたのでナビに乗っていたこちらに立ち寄りお散歩を!
向かって右下の水が池です。その右上にアスレチック広場があり隣のグリーンが
芝生広場…その左隣りの丸いマークのあるところが実はわんこ広場と書いてあったのに
全然気がつかずにそっちの方まで行かずに池の周りだけのんびりお散歩を…残念!
これからも川越に行く用事はちょくちょくあるので秋になったらまた遊びに立ち寄ります。
(なぜなら今月17日から8月いっぱいは駐車場が有料の上プールでめちゃ混みだから~)
今回は駐車場(向かって左側)まで行くまでも無く空いていたので池下のロータリーに♪

10おでかけ269
・・・と素敵な景色をバックに記念撮影!

10おでかけ271
人の手から餌をもらうとても慣れたカメさん達・・・
でもその餌は池に戻るとすぐに鯉に盗られていました~かわいそう!

10おでかけ270
ぐるっと歩いていると反対岸にスワンボートが見えたので~

10おでかけ273
記念撮影!
スワンボートとわんわんボートだと思っていたのに近づいて見ると・・・

10おでかけ274
あらっ、コアラボートだったわ>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.07.14 23:59 / CM[4]


暇な一日・・・
10自宅074
何だか気楽な感じで寝ていますね~。

10自宅075
一日中雨なもんですからお散歩無しと判断して寝室にてだらける…。
そこはクーパパの場所なのに態度でかいね~!

梅雨もそろそろ終わりかなぁ~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+いただきものの焼き豚一口
デザート ヨーグルト


自宅 / 2010.07.13 23:59 / CM[0]


待ち遠しかったかき氷♪
10カフェ045
昨日から”かき氷”ののぼり旗が掛けられたのを見逃しませんでした>笑

10カフェ046
・・・ってことで緑の木々に囲まれたテラス席にやってまいりました~。
今日は風が吹いていて気持ちの良いテラス席です。

10カフェ050
ディーンもマイスプーンを用意してスタンバイO.K!

10カフェ047
昨年同様美しい氷の山にソースが3種類ついてきました。

10カフェ048
掘ってみましょう・・・隠れていました!とても美味しいバニラアイスです。
そして驚いたことに50円値下げされていました>嬉

10カフェ049
ローズちゃんとローズママと一緒に楽しくて美味しいひとときを過ごしました。
お隣のお席にはとてもかわいいフレブルちゃんがいたのですが、、、

10長岡公園450
実はAGカフェに行く前に早くから公園内をお散歩していました。

10長岡公園451
すごく久しぶりに会ったこちらのジャックは・・・

10長岡公園452
アンちゃんです。もう1年以上会っていなかったよね~。

10長岡公園453
先程カフェでお会いしたアリスちゃんです。
ママのことは覚えていたのですがアリスちゃんのお名前をど忘れしていました。
すみません>大汗

先生と一緒にローラちゃんもお散歩に来ていたのですがおしゃべりに夢中で
写真を撮り忘れました。残念!
元気そうで良かった~。ローラちゃんのガゥ~も健在でホッとしました>笑

10いただきもの18
食いしん坊のディーン家にピッタリの贈り物をいただきました。
我が家ではめったにお目にかかれない高級なお品に狂喜乱舞♪
早速今晩から味わっていただきます。
Rちゃんパパ、ママいつもお心遣いありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.07.12 17:52 / CM[2]


ねむの木
10草花木035
公園のねむの木の花が満開になっていました。
6~7月に蒸し暑くなってくると咲きだす初夏の花です。
あいにくデジカメを忘れて携帯画像なので綺麗に撮れませんでした。

10長岡公園449
お昼前に選挙の投票に行くついでに公園でお散歩も済ませました。
今日は涼しく曇っていたのでドッグランに行くつもりでいましたが雨雲が
次々に発生していたので無理に行かずに自宅でのんびり・・・。
結局パラパラ降るものの本格的な降りは4時過ぎから~気が抜けた。
明日は久々に雨の中の配達かな~・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.11 20:06 / CM[0]


つまんねぇ~
10長岡公園448
今日も雷雲が出てきたから早めに公園に行ったのにそれちゃって晴れてきた…。
おかげで誰にも会えず・・・不満
公園内を遠く見つめて友を探す。

10長岡公園447
さらに階段下から来ないかと友を探す。
待ち犬来ず…寂
こんなことならドッグランに行くべきだったか…
でもね、まだインプラント手術の影響で夕方になると疼々するのよね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.10 23:59 / CM[0]


新しいジャック友達♪
10長岡公園434
今日も怪しげな雲が北からも南からも近づいていたので早めに公園へ・・・。
誰にも会えないかと思っていたのに何ととてもかわいいジャックに会えました。

10長岡公園439
初めましてのこちらは・・・
こんぶくん(JRT・元♂・9ヶ月)です。

10長岡公園437
いつものように挨拶を交わした後はすっかり意気投合♪
最初は緊張していたこんぶくんですがそこは無邪気なパピー、すぐに慣れました。

10長岡公園436
こんぶくんとディーンは同じ去勢済みの♂同士・・・。
素直でかわいいこんぶくんのことをすっかり気に入ってしまったディーンは~ちょい怪しい目つき

10長岡公園438
気に入った!子分にしてやる<ディーン
ちょっと迷惑だけれど大きいし従っておこうかな<こんぶ

10長岡公園435
間違った気に入り方をしています。まだ小さいんだから潰れちゃうよ~。

10長岡公園445
でもこんぶくんもすっかり気を許した様子で甘えています。

10長岡公園444
何だかずっと前からお友達だったかのような寛ぎ方>笑

10長岡公園443
こらこら!乗るな!

10長岡公園442
寄り添ってくるこんぶくん、超かわいいですっ!

10長岡公園441
これからもよろしくね<こんぶ
おぅ、任せておけ!<ディーン
・・・なんて感じでしょうか???

10長岡公園440
元気いっぱいのお子ちゃまのお相手(ディーンが間違ったファイトをしていただけ>大汗)で
珍しく舌を出してバテバテのディーンでした。
この後茶々丸くんとアローンちゃんがやってきて一緒に秘密基地へご案内♪
今度ドッグランで遊びましょう~と【fundogs】を紹介しておきました。
ランのお友達!ディーンがいない時にこんぶくんが遊びに行ったら仲良くしてあげてね。

10長岡公園446
小雨がパラついてきたので解散!ちょうどハートちゃんと会えて良かった。
帰宅後少ししたらたくさん降ってきてセーフ!
明日はどうかな???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.09 17:23 / CM[0]


一人ぼっちだよ・・・
10長岡公園433
誰か来ないかなぁ~・・・と言ってもね。

10長岡公園432
早過ぎちゃって誰も来ないね・・・。
2時頃暗雲が出てきたのに比較的涼しい風があって気持ち良くお散歩できたけれど
その後完全に晴れてガックリ…こんなことなら夕方遅くにお散歩できたね~。

10草花木034
トンボがたくさん飛んでいたのはなぜ?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.08 23:59 / CM[2]


デュークくんと一緒に♪
10長岡公園427
昨日の腫れもあるのでサクっと散歩しようと早めの2時過ぎに公園へ…
今日は曇っていて風も程良く吹いていてあまり暑さを感じずにすみました。
いつものベンチで牛乳水休憩をしながら誰か来ないか待っていると・・・

10長岡公園428
アニキ~♪久しぶりっ!っとやってきたのがデュークくん!

10長岡公園429
ディーンも大喜びで駆け寄りました~。

10長岡公園430
一緒に公園内を散歩。ちゃんと少し後ろを歩く律儀なデュークくん。

10長岡公園431
おいっ!匂いを嗅ぐんじゃない!!!ガゥっ!!!<ディーン
さっと引くデュークくんですが現役♂だから去勢♂のディーンのこと気になるんだよね>笑
無理をせずに公園2周で帰宅・・・。
先生のお話ではインプラント手術後48時間後が腫れのピークらしいです。
明日の午後3時頃ね・・・。

七夕なのに短冊に願い事を書くのを忘れました>涙
夜はまた雷雨だったので織姫と彦星は会えなかったかな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.07 23:59 / CM[0]


インプラント手術の日
10もの09
画像とは関係ありませんが今日は私の歯の治療の日でした。
小さい頃から歯が弱く歯医者さんとは縁の切れない私…>悲
ついにインプラントにお世話になる日がやってきました>怖
1本だけではありません。日にちを置いての時間差攻撃で4~5本>恐
歯槽骨の中に歯の根となる異物を入れるのですから未知との遭遇です。
全て終了して大口開けて「ほらっ!」と見せられるのは来年の春頃かな?
そしてお支払いも恐怖です・・・。

・・・で話は変わりますがお料理の本を買ってみました。
一応「なんちゃって栄養士」の資格を持っている私は意外と料理好きです。
ランチで食べたお料理を自宅で再現するのが一番好きですが
奥園さんの本や100円おかずの本なども参考にしています。
旬の材料で手早く美味しくがモットーです>理想
今回は我が家のメタボ男共の為にこちらの本を参考にします。

10もの10
お肉やお魚のメイン料理の他お野菜もたっぷり使われてサイドメニューが2品
汁物、ご飯で平均500kcalですって!

10もの11
見た目にも満足できそうだし美味しいそう~!
お昼に食堂を利用してみんなダイエットできているのだから夜にこちらのお料理を
参考にして作ればもっと効果があるはず・・・。
でもね、もともとしっかりバランスのとれた食生活で太るはずの無い我が家で
クーパパは夜中まで仕事なのでお腹が空いて夜食を食べたりお菓子をつまんだり…
クー兄は夕食後に男のデザートとか謳われているコンビニの甘々なものを食べているから
焼け石に水かもね?私だけますます痩せちゃったら大変>大汗

10自宅073
ボクには関係ない話だな…ってアナタが一番ダイエット必要でしょ!
今日のお散歩は治療後の麻酔が切れた痛みで苦しんでいた私の代りにクーパパが…。
(もっとも私は非常に痛みに強いので大事をとっただけ~)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
その他 / 2010.07.06 23:59 / CM[2]


きれい!きれいっ!
10トリミング020
何だかんだ言って月に一度の【ハッピードッグ】さん行きです>汗
シャンプー中ですね。頭の上の物は?

10トリミング021
流行りの盛りですか???♀じゃないんですから恥ずかしいです・・・<ディーン

10トリミング022
おれは男だ!<ディーン…てな感じですかね?

10トリミング023
再び歯磨きもお願いしてみました。
ちょうど歯ブラシで隠れていますが左の犬歯の先っちょ、少し欠けています>汗
大型犬と戦った勲章(そんなものいらないから歯を大切に!)です。

10トリミング024
奥歯を磨く時はなぜか上を見つめてしまうんですね~。
ぎゅっと締まった唇…内側も磨けるのでしょうか?…家では駄目です>涙
スケーラーでの歯石(ほとんどありません)取りは得意な私ですが歯磨きは苦手>汗

10トリミング025
今日はマイクロバブルバスモンシュシュコースが無かったので悲しいよ~<ディーン
クーパパがお仕事忙しかったからパスしました。何故って?
ライト・ワイパーが苦手な私の運転なので早めにお迎えに行きたかったからですっ!
次回はお願いしてあげるからね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏砂肝焼き+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2010.07.05 23:59 / CM[0]


梅雨の合間にドッグラン♪
10ドッグラン125
雨が降り出す前にと大急ぎで【Fundogs】さんに向かったのに着いたら突然の雨…
~ってことで来た早々カフェで休憩に>笑

10ドッグラン124
すみれちゃん一緒に遊ぼうね~・・・なんて寛いでいたのですが
この後雨が止んでドッグランに戻ったもののすみれちゃんは壁の花。
ガウられちゃってビビって楽しく遊ぶことが出来なくてかわいそうでした。
ディーンは一緒に遊びたくて近くをウロウロするばかり…もっと守ってやれ~!

10ドッグラン126
かっこいいロクくんも寛いでいる時はちょっと童顔でかわいいっ!

10ドッグラン127
せっかく乾いたランも先程の雨で泥りんちょ。何も土の上で寝転がらなくても~

10ドッグラン128
すずちゃんとガゥガゥ~そこでやらなくても良いのに~

10ドッグラン129
お初のノーリッチテリアちゃん達が3頭も来ました。
ノーリッチテリアはあたまるくん以来だねぇ~。
3頭とも穏やかな子たちでマイペースで遊んでいました。
ディーンは初めての子とは遊びたいんだよね♪

10ドッグラン130
ちょっと疲れてのこちゃんと休憩。
相変わらずのこちゃんはまったりしていてかわいい子…と思っていたら

10ドッグラン131
幼馴染のギドくんとはこんなに激しく遊ぶのね<驚

10ドッグラン132
当然のように大型犬の話し合いに参加!遊びの打ち合わせかな?

10ドッグラン133
早めにカフェに切り上げて本日2度目のお茶タイム…。
楽しそうだね。

10ドッグラン134
アタシもお茶の仲間入りさせてよ~<ラムちゃん

10ドッグラン136
おおっ!ギドくん凛々しい!!!
【うるとら印】のお洋服がとても良くお似合いですよ。

10ドッグラン135
のこちゃんと寄り添ってとっても楽しそうにしていますが・・・。
この後ディーンはゲボすることになり…
せっかくケイちゃんもやってきたのにお先に失礼しました。
どうやら暑さにやられたようで帰りの車でエアコンがんがんにして帰宅後も
リビングをがんがんに冷やして休んでいたら元気になりました。
暑さに強いディーンも蒸し暑さには気をつけなくちゃ…反省!
心配してくれたお友達ありがとう~!
またドッグランで遊ぼうね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏砂肝焼き+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.07.04 22:41 / CM[8]


楽ちん楽ちん♪
10長岡公園422
今日もなかなかお友達が来ないので定位置で見張って友を待つ・・・。

10長岡公園423
あっ、誰か来たかな?

10長岡公園424
運良くカート持参のアランくんミクちゃんに会えてご一緒に♪
ボク歩き疲れているから一緒に乗せてね<ディーン
別にアタシは良いんだけれどさぁ~<ミクちゃん

10長岡公園425
ディーンくんのお尻が手に乗っているのよ。もっと前の方に乗ってよ!<ミクちゃん

10長岡公園426
まるで自分のカートのように寛ぐディーン>汗
目線が高くなると景色が違って見えて楽しいんだよね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏砂肝焼き+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.03 23:59 / CM[0]


今日も雷雲・・・
10長岡公園417
昨夜は地響きがするほどの激しい雷雨が長時間続いたディーン地方。
雷なんてへっちゃらなディーンは何事も無いかのように寝ていました。
今日も既に日光方面には雷雲が発生しているのでちょっと早めに公園へ・・・。
曇っていたのに着いたら日差しが出て暑いので木陰のベンチで休憩。
お友達がやってくる方向を真剣に見つめる眼差し。

10長岡公園418
相変わらず変な座り方ですな~。

10長岡公園419
曇ったところでトボトボと秘密基地へ行って戻ってきたらこまめちゃん達とクッキーちゃんが
やってきたので再び秘密基地へ・・・
おやつタイムを待ち兼ねる皆さん!

10長岡公園420
みんなの視線にこまめちゃんママ焦っておやつ入れを取り出せません>笑
こらこら!おめめちゃんは何しているの~?

10長岡公園421
こまめちゃんママの美味しい手作りおやつにこの笑顔♪
いつもご馳走さまです。
帰宅後間もなく激しい雷雨…ディーン地方の名物(?)だもんね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レトルト鹿肉角切り
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.07.02 22:11 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】