うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お留守番
10訪問027
今日はみらい・リアン家でお留守番のディーンです。
二日前に主人の兄が亡くなり葬儀の為に家族で東京へ…。
この季節ディーンを連れて行って車で留守番させるわけにもいかないし
長時間家で留守番させて雷で停電してエアコンが切れ蒸し風呂になったら…
などとても置いていくわけにもいかず困っていたところ、、、
みらいちゃんママがご用があるにもかかわらず午後一人留守番している
ディーンをお迎えに来てご自宅で預かってくれることになりました。
いつも遊びに行っているみらいちゃん家なら安心です。
本当ならこんな時の為にトリミングに出している【ハッピードッグ】さんに
預かっていただきたかったのに運悪く休業日で留守にするとのこと…ふぅ。

10訪問028
みらいちゃん達はこんな感じで食事が出来るのを待っているのに
お邪魔しているディーンったら1枚目の画像のようにキッチンまで出張ってずうずうしい。
いったいどっちの子のお家なのか…呆れてしまいます。

10訪問026
さらに持参したフードボールではなくお洒落な食器で食事中・・・。
お迎えに来てくれて預かっていただきお散歩まで連れて行ってもらって
夕飯も美味しいお肉のトッピングつきで良かったね~。
本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
何かあったら今度はディーン家でお預かりしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
持つべきものは親しい頼りになる犬友だ・・・。

@7月2日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+豚ひき肉蒸し
デザート ヨーグルト
訪問 / 2010.06.30 23:59 / CM[0]


誰にも会えない・・・
10長岡公園414
連日、山方向から暗雲がたちこめて来るのでお散歩の時間帯がまちまちで
誰にも会えなくてじっと佇むディーンです。
誰か来ないかキョロキョロ探すのよね~。

@7月2日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+高原野菜とササミのジュレ(小春ちゃんママ)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.29 23:59 / CM[0]


ぎりぎり間に合った・・・
10長岡公園413
雨が降りそうなので大急ぎで公園に行ったのに既にこまめちゃん達は帰るところ…。
ぎりぎりでおやつに間にあってホッとするディーン>笑
アンタずうずうしいわよ<こまめシスターズ

@7月2日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+高原野菜とササミのジュレ(小春ちゃんママ)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.28 23:59 / CM[0]


でっかい新入り犬
10長岡公園411
やっほ~、チョコくん久しぶりっ!
ボクたちお互いに6歳になったんだよね~、これからも同級生ってことでよろしく。

10長岡公園412
・・・でこちらがお初のわんこです。
福太郎くん(黒ラブ・♂・4か月)です。
あらら、4か月になったばかりなのに既にディーンより大きく積極的。
こりゃ犬の礼儀を教えないといけないな<ディーン

@7月2日UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+高原野菜とササミのジュレ(小春ちゃんママ)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.27 23:59 / CM[0]


6歳になりましたっ!
10モデル02
ボクは今日、6歳のお誕生日を迎えました。
プレゼントをくれたお友達、ありがとう!
これからもボクと仲良くしてね<ディーン

10いただきもの17
ハッピーバースデー♪
こちらのシフォンケーキは先日アランくんママが焼いてきてくれた人参シフォンケーキ!
既に少しずつディーンのお腹の中に…(小さく切って冷凍保存してあります)
アランくんママ、手作りの人参シフォンケーキありがとう!

10自宅066
おおお~!何やら豪勢な食事ではありませんか!!!
トッピングは・・・

10自宅065
都会のGF、小春ちゃんからのプレゼントです。
高原野菜とササミのジュレです。私がいただきたい、、、

10自宅071
たくさんのプレゼントにウキウキワクワクなディーンです♪

10いただきもの16
左上…小春ちゃんママ、お洒落で安心なジュレありがとう!
右上…ラムちゃんパパママ、ゾウさんのかわいい縫いぐるみとおやつありがとう!
左下…チップくんママ、ロープおもちゃとおやつありがとう!
右下…のこちゃんママ、ヘルシーなおやつありがとう!

10自宅067
ラムちゃんがプレゼントを持ってきてくれてお庭で遊んで行ったの~。

10自宅068
ドッグランの帰りにちょっと寄ってあげたのよ<ラムちゃん
小雨がパラついていてちょっとしか遊べなかったけれど今度ゆっくり来てね。

10自宅070
そしてトリミング帰りののこちゃんもプレゼントを持ってきてくれました~。

10自宅072
ドッグランでは遊ばないのこちゃんとディーンは狭いお庭だと走る、走る>笑
小雨が大粒になってきてお別れになっちゃったけれど楽しいひとときでした。
次回はデッキでお茶して行ってくださいね。

10自宅069
ディーンのハートにストライクのこちらのおもちゃをずっとハミハミしていました。
今晩は抱きしめて眠るな、きっと。

10長岡公園410
実は誕生日の今日、ドッグランで遊ぶ予定でした。
仕事から帰宅して大急ぎで昼食をとり出かけようと思ったら小雨がパラついてきて
雨雲レーダーを見たら駄目そうだったのであきらめてその足で公園へ・・・。
昼過ぎの公園には誰もいなくてションボリ散歩していたら訓練のすみれちゃんに会えて
一緒に記念撮影・・・。

10カフェ043
その後茶々丸くんと会えたので秘密基地へ行ったものの雨どころかお日様が出てきて
暑くて暑くてAGカフェに避難してテラス席でお茶タイム♪
思いがけないカフェ行きに大喜びのディーンです>笑

10カフェ044
豪勢にマンゴープリンパフェとアールグレイのアイスティーを注文。
ディーンには茶々丸くんのママがスコーンをご馳走してくれました。
木陰のテラスで気持ちの良い風に吹かれながら楽しいおしゃべり・・・。
お腹も心も満たされて楽しいひとときでした~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+高原野菜とササミのジュレ(小春ちゃんママ)
デザート ヨーグルト
ディーン / 2010.06.26 22:07 / CM[18]


のこちゃん、ギドくんと待ち合わせ♪
10長岡公園403
今日は遅めの夕方の公園でのこちゃんとギドくんと待ち合わせ・・・。
時間まで公園内を散歩していると~
まずは階段下でこまめちゃん達にあったので一緒に公園内に戻り柴犬ももちゃんとバッタリ!

10長岡公園404
おいっ、そのボールよこしな!

10長岡公園405
よしっ、みんなでかかっちゃぇ~>笑

10長岡公園406
最後まで執着していたおめめちゃんの身体…よく伸びますねぇ~>爆

10長岡公園407
秋田犬のまるちゃんも加わって賑やかなすりばち広場♪

10長岡公園408
ディーンの大好きなゆずちゃんもやってきました。
ももちゃんに対する態度とゆずちゃんに対する態度、明らかに異なります。

10長岡公園409
みんなで楽しく歩いて運動広場のベンチで休憩しているとのこちゃん登場!
あ~~~、ディーンのバッグに近づくと危険だよ!
しばらくしてギドくんもやってきたのに久々に会えておしゃべりに夢中で
一枚も写真撮っていないの>唖然
次回お目にかかった時にはギドくんとディーンのツーショット撮らせてくださいね。

夜・・・ピンポ~ン♪
明日6歳のお誕生日を迎えるディーンにプレゼントが届きました。
詳しくは明日、、、

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+大根スライス
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.25 20:39 / CM[2]


ボクのお買いもの
10おでかけ258
大きなソフトクリーム、ボクにもくれるかな?

10おでかけ257
冗談はさておいて今日はこちらへお買い物に来ましたよ~。

10もの08
一番の目的は前回チェックしておいたこちらのキッズチェストです。
取っ手部分がかわいいでしょ?
ディーンの犬服(既に200着?)がどんどん増えていき今までのチェストだけでは
入りきらなくなり【うるとら印】専用に購入!
うふっ、どんどん縫えるわぁ~。

10長岡公園402
昼寝をしてから夕方遅くに公園へ・・・。
運良くこまめちゃん達と会えて一緒に秘密基地へ~。
ちょうど先生ともご一緒できて楽しいお散歩になりました。

10長岡公園401
アタシはちょっとお母さんに叱られました・・・エヘッ<おめめ

日差しは暑い一日だったけれど久々にカラっとしていて気持ちが良かった。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2010.06.24 20:44 / CM[2]


アランくんが遊びに来たっ!
10自宅059
朝から土砂降りでつまらないのでアランくんママとこまめちゃんママをお茶に誘いました。
もちろんアランくんは同伴です。
アランくんは家の中を探検しておやつももらい慣れてきたところで遊びだしました。
幼い頃からの友達、そして今月お互いに6歳に・・・。

10自宅060
こんな感じで”遊ぼう~♪”って誘い合い・・・

10自宅061
追いかけっこをしたり机の下にかくれんぼしたり・・・

10自宅062
天下統一です>爆
この頃母達も同じ年ってことで話が弾む、弾む。

10自宅063
わぁ~、ディーン用シフォンケーキです。
アランくんのママがお誕生日用にと人参を摩り下ろして焼いてきてくれました。
ボクのだよね?<ディーン

10自宅064
パクっ!!!!!!!!!
え~~~、信じられない~。こんなことしたことないのに…>大汗
アランくんに盗られるかと思ったのかしら?

こまめちゃんママには手作りのプリンや美味しいたい焼き、ディーンにも鶏ササミ焼きを
いただいてホクホクのディーン家ですがお茶にお誘いしたのに本当にお茶だけで
何のおもてなしも出来ずすみません。
場所だけはいつでも提供できますのでこれに懲りずにまた遊びにいらしてね~。
解散の頃にはお日様も顔を出し明日はお散歩できるね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.06.23 18:51 / CM[0]


久々にローラちゃんと会えたっ!
10長岡公園399
今日も一日中蒸し暑くて4時半頃何とか車で公園に向かう・・・。
久々に元気なローラちゃんに会えました。

10長岡公園396
円形ベンチ広場で休憩して涼んだり・・・

10長岡公園397
雑草がぐんぐんのびてきた秘密基地ではアランくんと仲良く散歩。

10長岡公園398
秘密基地でブラブラしているとこまめちゃん達がやってきてお待ちかねのおやつタイム。

10長岡公園400
階段上の東屋でみんなで休憩しているとカンナちゃんもやってきて・・・。
昔はカンナちゃんからチュッチュしてきたのに全然知らん顔。
ディーンも今か今かと待っていたのに~>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根スライス+茹でキャベツ
デザート スイカ
長岡公園 / 2010.06.22 18:54 / CM[2]


何かな?
10自宅057
ディーンが興味を持ってクンクンしているのは・・・

10自宅058
一生懸命確認しています・・・。

10いただきもの15
じゃじゃ~ん!チップママが届けてくれたこちらは、、、
今週末、26日(土曜日)に6歳の誕生日を迎えるディーンへのプレゼントです。
ありがとうございます。誕生日まで待ち切れず早速ピーピー振り回して遊んでいます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根スライス+茹でキャベツ
デザート スイカ
いただきもの / 2010.06.21 23:59 / CM[0]


梅雨の晴れ間のドッグラン
10ドッグラン108
予報に反して時々薄日も射す曇り空。
蒸し暑くて不快指数100%(私的に)だけれど【fundogs】さんへ行ってまいりました。
お~い!ボクが来たよ~~~!みんな~~~~~!

10ドッグラン107
今日はジャック仲間と待ち合わせ♪
早速ラムちゃんがダリくん相手にガウっています。

10ドッグラン110
でも…被りものには弱い私<ラム
イタグレ小鉄くんのピンクの子ブタちゃん被ってかたまってしまったラムちゃんです。

10ドッグラン109
水入れを抱え込んでクールダウン中のケアンテリアのサスケくん。
今日一番ディーンと追いかけっこをしてくれました。
でも2頭とも速くてあっと言う間に終了で画像を撮る暇無しで残念!

10ドッグラン111
ばるふちゃん、ルカダリ姉弟相手に追いかけっこかな?

10ドッグラン112
小鉄くん相手にNG連発のダッシュくんとディーン。
ごめんね、小鉄くん。懲りずに今度は是非走ってくださいね。

10ドッグラン123
すごいドッグランだ!3シェパ!!!
さらにホワイトシェパード2頭を合わせたら5シェパが遊ぶドッグランって…。

10ドッグラン116
ボクがキングのロクです<ロク
カメラ目線ありがとう!

10ドッグラン113
アタチにとってドッグランって寛いで食べて飲んでの楽しい所なの。
今日は木陰でタオル抱えて眠ろうかと・・・<のこ

10ドッグラン114
ケイちゃん登場でテンションあげあげのジャック軍団。
もちろんディーンは先頭切って張り切ります。

10ドッグラン117
ほれほれ!羨ましいでしょ!あげないよ~だ<ラム

10ドッグラン115
ばるふちゃんも加わって楽しそうに走って~

10ドッグラン120
ディーンもとっても楽しそう♪
ケイちゃんパパ楽しく遊んでくれてありがとう!

10ドッグラン119
おいっ、見かけない顔だな<ディーン
初めて会う子には必ず挨拶に出向くディーン…この時さりげなく自分の強さをアピール。

10ドッグラン118
リリーちゃん(ホワイトシェパード・♀・6か月)です。

10ドッグラン121
遅れてチップくん登場。
ディーンは3着めのお着替え>笑
この後暑くてたまらずカフェで冷たいドリンクで喉を潤す。

10ドッグラン122
ドッグランに戻りジャックのケイちゃん狩りを楽しんで解散!
たくさんのお友達がいたのに全然画像無し>大汗
遊んでくれたお友達ありがとう!
お世話になった皆さんまた週末お目にかかれますように・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根スライス+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.06.20 23:59 / CM[7]


ルカ・ダリ姉弟と昼間のお散歩
10長岡公園395
昼日中の長岡公園です。
日差しがあるものの意外と爽やかな風が吹いていて何とかお散歩できました。
こんな感じでお別れ前に記念撮影!

10長岡公園394
気を許した仲良し友達だからディーンも安心してこんな顔。
ちょっと!アナタだけやけに崩れた座り方しているわよ~。

10長岡公園392
秘密基地は雑草が延びてきました。

10長岡公園393
流石に日蔭を見つけて非難する面々。

今日は出来上がった【うるとら印】をお届けするつもりでいたのに
わざわざディーンの縄張り公園まで受け取りに来てくれてありがとう。
一緒にお散歩できて楽しかったよ~~~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+生大根スライス
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.19 17:23 / CM[0]


ぎりぎりセーフ♪
10長岡公園391
PCで雨雲レーダーを確認したらもうU市は雨雲にとり囲まれていて
大慌てでお散歩に出発したら既にポツポツ・・・。
ダッシュで公園一周して短時間でハァハァ散歩。
誰にも会えなかったけれど何とか一周出来て良かったね~。

10自宅054
帰宅後クーパパのブラッシング!

10自宅055
そこそこ!顎は特に気持ちが良いです。念入りによろしく<ディーン

10自宅056
こんな感じでアイコンタクトして愛情表現しています。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根スライス+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.18 20:21 / CM[0]


暑い・・・お散歩はまだか
10長岡公園385
暑くて5時頃からお散歩に行きたいのに4時を過ぎると催促が…
何とか4時半前に公園に着いたものの暑くてまだ誰もいません。
でもディーンは濡らしたお洋服を着ているので体感温度は涼しいはず♪
花壇のお花が植え替えられていたので記念撮影!

10長岡公園386
秘密基地から戻ってくるとももちゃんに会えたので抱きしめあってご挨拶?
お互いに暑さにバテバテでファイト~になりません。

10長岡公園389
こまめちゃんやアランくん達、さらにはたくさんのお友達にあってのんびり歩いていたら
ふわふわのこちゃんに会えました。遠近法でディーンと同じ大きさののこちゃん♪

10長岡公園387
のこちゃんと仁くんの白黒ツーショット。
ちょっと前まで仁くんと柴犬ケンくんは男同士の戦いを・・・。

10長岡公園390
今日ののこちゃんとディーンは遊ぶ気満々で走っていたけれど
リードで繋がれていたら自由になれなくて残念。この続きは週末のドッグランでね♪
シロツメクサとのこちゃん絵になるね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根スライス+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.17 21:01 / CM[2]


また雨・・・
10自宅052
梅雨だから仕方が無いけれど今日も雨~
朝どしゃっと降って昼間は日差しがあって3時頃から再びどしゃっと降って
5時頃には日差しが…そして非常に不快指数の高い湿気むんむん。
もちろんお散歩は無し!!!

まだですか?<ディーン

10自宅053
お散歩も無かったしお母さんは具合が悪くて一日中寝込んでいたのに
とってもおりこうさんにしていたから”冷シャブ”のサービスですよ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ+冷シャブ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.06.16 23:59 / CM[0]


蒸し暑い公園
10長岡公園382
山の方から怪しい雲がもくもくしているので涼しくないけれど公園へ・・・。
蒸し暑いので車で行ったけれど緑が多い公園の木陰は気持ち良くのんびり歩いて
階段上の東屋でなぜかホリホリ~♪
以前”捨てうさぎ”がこの下に住んでいたことがあってまだいると思っているのかしら?

10長岡公園381
いつもかわいい小太郎くん!片耳立ちがチャームポイント。

10長岡公園383
秘密基地へも足を延ばしたらちょうどゆずちゃんがやってきて一緒にお散歩。

10長岡公園384
蒸し暑くてお母さんがバテちゃったので帰ろうと思っていたら
”こまめちゃん達が秘密基地へ行ったよ~”情報を得て
戻ってくるのを待ち伏せることにして首尾良くおやつゲット!
良かったね♪

夜からお腹の調子がイマイチの私、悲しい・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根スライス+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.15 23:59 / CM[2]


梅雨入りだそうです・・・
10自宅050
・・・ってことで今日は雨だからボクのお散歩はありません。
退屈なのでキッチンで監視中!
ディーン用の鶏胸肉のオリーブ焼きや大根をスライスしているので、、、

10自宅051
伏せをしてうるうる攻撃でおこぼれを待ちます。

明日はお散歩できると良いね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根スライス+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.06.14 23:59 / CM[0]


風が涼しかったので~
10長岡公園377
今日は曇っていて風も涼しげだったのでお昼前に仕事から帰ってすぐに公園に行きました。
午前中小雨がパラついたりしていたし空模様も怪しげだったしね。
雑木林の小道は本当に気持ちが良いです。

10草花木032
梅雨入り・・・にふさわしいきのこです。

10長岡公園378
お昼なんて中途半端な時間だから誰にも会えないと思っていたのにジャック発見!

10長岡公園379
近づいて行ったらすみれちゃんでした~。

10長岡公園380
すみれちゃん、訓練頑張っていますね~。
今度ドッグランで一緒に遊びましょうね、ディーンのお友達たくさん紹介するからね!

10もの07
昨日は一デジ持って流行りの”カメラ女子”だったの~。
カメラ女子にはお洒落なカメラストラップ…ってことで買いました。
もっと派手なものやかわいいものもありましたが私の服装に合うようにまた
クーパパが持ってもおかしくないように抑えめな色柄で選びました。
小さなカメラ型のチャームもつけたのがわかりますか?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根スライス
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.13 17:30 / CM[2]


暑くたってドッグラン
10ドッグラン094
今日は午前中から気温がグングン上がり30度・・・。
でも大急ぎで仕事を終わらせて昼食後やってまいりました~。
お気に入りのドッグラン【fundogs】にはちゃんと少し日蔭が出来ていました♪

10ドッグラン095
まずはラン内を見回って遊んでいるお友達を確認します。

10ドッグラン093
先に遊んでいたラムちゃんは暑くなった身体をたらいプールで冷却中!
今日はシャンプーするということで泥んこO.Kのラムちゃん、この時はまだ後にアクシデントに
見舞われることを知らずに楽しげです。

10ドッグラン098
ディーンは井戸から出てくる水の動きに興味を持っています。
この後後ろに回って確認したり跳ねる水を不思議そうに眺めてみたりかなり
興味津々に眺めていました。人間の男の子だったら理科好きになったことでしょう>笑

10ドッグラン096
先週肉球を痛めたと言うロクちゃんも元気に復活しています。
ボール投げを楽しんだりたらいプールに出たり入ったりさらには引っ張りっこ…。

10ドッグラン097
ラッキーくんとは毎回こんなスタイルでの挨拶ばかり>笑

10ドッグラン104
ちょっと恥ずかしがり屋さんのカレンちゃんはママの側から離れないように遊びます。

10ドッグラン102
すずちゃんとディーンは毎度牙もあらわに大じゃれ遊び。
必要最小限の動きで絡んで遊びます>笑

10ドッグラン101
初めましてのちょっとビビリな銀くん(ハスキー・♂・2歳)も呆れています。

10ドッグラン099
表情がとてもかわいいフレブルのブータンとディーンは見合って見合ってぇ~。

10ドッグラン100
お互いに気に入り遊びのお誘いポーズの後追いかけっこしました~。

10ドッグラン103
8か月のゴルも遊びに来ました。まずは匂いクンクンチェックです。
お名前を伺うのを忘れました。次回教えてくださいね。

10ドッグラン105
今日はディーンも帰宅後シャンプーなので思う存分泥んこです。
暑さ対策にパイル地のタンクを濡らして着せているのでドロドロ~。
ディーンなりに走ったのでお疲れ~。
この後ちょっとだけお茶タイムにしてあげました。

10ドッグラン106
お茶タイム後お洋服を取り替えてドッグランに戻るとビビちゃんが来ていました。
ビビちゃんはいつもディーンに”あそぼっ!”って誘ってくれます。
もう少し遊んでいたかったけれどディーンが眠りそうだったので退散。
一緒に遊んでくれたお友達ありがとう!
ラムちゃんは途中で狼爪を折ってしまい出血、病院行きを余儀なくされ強制送還。
あんなに泥んこになって遊んでいたのに新しい爪が生えてくるまでシャンプー禁止なんだって。
早く良くなってまた遊ぼうね!

10自宅049
帰宅後予定通りシャンプーされボクはピカピカになりました。

今日はクーパパが仕事でドッグランへ行かれなかったので私が一デジで撮りました。
でもコンデジで撮るより画像がイマイチなのはなぜ???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根スライス
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.06.12 23:59 / CM[9]


罰ですか?
10訪問020
ワンワン騒いでいたら籠の中に入れられちゃいました。
出ようと思えば楽勝なのにちょっと落ち込んで呆然としています>笑
さてここは何処でしょう?

10訪問024
大歓迎してくれるみらいちゃん・リアンくんのお家です。
今日は近くのお惣菜屋さんでお弁当を買ってお昼ご飯を食べながらおしゃべりしましょう~
ってことでディーン達も遊べることに・・・。
しかも帰宅後に楽できるように夕飯のお惣菜もバッチリ買い込みました>爆

10訪問021
こんなことしてふざけたり~

10訪問022
一人でハミハミしたり~

10訪問023
みんなでおやつに釘づけになったり~

10訪問025
おやっ?みらいちゃんは何しているのかな?
お昼から夕方までわん'sは楽しく遊び私達は食べて、食べて、喋って・・・。
Aちゃんは明日中学校の運動会なんだって!頑張ってね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+生大根スライス
デザート ヨーグルト
訪問 / 2010.06.11 18:29 / CM[2]


セーフっ!
10長岡公園375
午前中はとても暑かったのに3時前になると急に曇ってきて涼しい風が・・・。
山の空には雷雲が出ていたので大慌てで雑木林を抜けて公園へ~。
直接秘密基地へ行ったけれどまだ早くて誰もいなかったので階段上の東屋でふてくされる。

10長岡公園376
雷も鳴りだしたので雨が降る前に帰ろうかなぁ~と思っていたら
こまめちゃん達がやってきたので一緒にちょっと歩きだしたら大粒の雨>汗
木の下を選んで出来るだけ濡れないように歩きながら訓練の東屋まで何とか到達。
既にたくさんのお友達が雨宿りしていました。
楽しくおしゃべりしながらクーパパのお迎えを待って車で帰宅・・・。
何とかお散歩出来て良かったね♪
あっ、公園に着いた途端に雨でいきなり雨宿りのお友達わんこもいたんだって。
明日はみらいちゃん家に遊びに行くよ~~~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+生大根スライス+鶏ササミ蒸し
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.10 20:32 / CM[0]


病院です・・・
10病院005
元気いっぱいのボクなのにどうして病院ですか???
4月に狂犬病の予防接種、フィラリアチェックしていただいた時に忘れました。
えぇ、詳しい血液検査をお願いし忘れたのです>汗
肝臓や腎臓や中性脂肪や貧血やあれやこれやが正常であるかどうかを
知る為にもとりあえず血液検査です。
結果は…全て正常値内でもちろん所見も健康そのもの!
あとは減量だけだね~。

10長岡公園373
先週は空いていたと噂を聞いていたのですが今日の病院は非常に混んでいて
10時15分に診察券を出して終了したのは1時半です。
もちろん一度帰宅しました。
戻るとお久しぶりの犬友さんに会えて楽しく語らう~♪
空模様が怪しげだったので母はとても空腹でしたが帰りがけに
公園に寄ったら駐車場でこまめちゃん達とバッタリ!!!
お互いに駆け寄って大喜び>笑
秘密基地でのお約束の手作りおやつもいただきました。

10長岡公園374
涼しい風が吹いてきて気持ちが良かったので円形ベンチでおしゃべりタイム!
わんこ達ものんびり寛いでディーンもご機嫌のこの顔~。

@コンデジのバッテリー切れで全て携帯画像です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+生大根スライス+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
病院 / 2010.06.09 23:59 / CM[0]


みんな~登録しようよ!
10長岡公園372
5日から来年用のカレンダーの登録が始まった【365カレンダー】・・・
ディーンも速攻で誕生日に無事登録しました。
今年のカレンダーでは表紙のわんこ4頭のうちの1頭に選ばれ記念になりました。
2年連続は有り得ないだろうけれど来年も表紙になれたらうれしいな♪
登録わんこが足りないとカレンダーが作られないの~。
まだ登録していないジャック仲間は早く登録してね!
他の犬種のわんこカレンダーもあるからジャック以外のお友達も見てね。

10長岡公園371
今日はオイラが主役だぜぇ~。
子分気質のレオくんとディーンはとっても気が合うので、、、

10長岡公園369
走り回って喜び合いました>笑

10長岡公園370
とてもお久しぶりのクッキーちゃん、オーガンジーのようなワンピお似合いですよ♪

【うるとらショップ】で新作うるとら印発売中です。
 よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアのお薬
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+生大根スライス
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.08 21:03 / CM[4]


わんこ満員御礼?
10長岡公園366
今日は少し涼しくなりかけた頃歩きで公園に行きました。
雑木林は風が吹くととても気持ちがよく足取りも軽く遊び池まで到着すると・・・
”ディーン”とみらいちゃん、リアンくんが走ってきました~。
ルンルン気分で一緒に秘密基地へ!

10長岡公園365
ちょこっとだけ走って楽しいね~。
公園に戻ろうとしていたら、、、

10長岡公園367
こまめちゃん三姉妹がやってきたので再度秘密基地へとUターン♪
みんなで楽しく過ごして手作りおやつもいただいて今度こそ公園に戻ろうとしていたら
今度はローズちゃん達数頭とすれ違い・・・。
公園内でも20頭程のお散歩わんこに会って今日は楽しかったね~。

10長岡公園368
こんな感じでディーンと一緒に牛乳水を飲む許可が下りているのはみらいちゃんだけです。
とっても不思議~。

10手芸010
数日前には仕上がっていた【うるとら印】の新作です。
色違いで2種類、4着あります。
上の2枚はパイル地で夏場に水で濡らして着せると体感温度が涼しくなるのでお勧めです。
下の2枚はミニイカリ柄でさらっとした感じなのでこれまたお勧めです。
明日辺り【うるとらショップ】(ショップカート)にて販売開始しますのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+生大根スライス
デザート 無し
長岡公園 / 2010.06.07 21:07 / CM[4]


ドッグランでの休日
10ドッグラン092
おいっ!くっつき過ぎだぞ~。
とっても甘えん坊さんののこちゃんとディーンは、、、

10ドッグラン091
こんな感じで抱っこされて幸せそうにうっとりしています>笑

10ドッグラン084
もちろん楽しく遊んだ時間もちょこっとはありました>汗
サルーキーのアルモアくんとふざけていたら仲裁にやってきたばるふちゃん。
今日のランではばるふちゃんの仲裁姿がそこここで見られました。
ばるふちゃんは平和主義犬なんですね~。

10ドッグラン085
キールくんとだと弾け具合がマックスに達するラムちゃん!
今日も楽しそうにキールくんを追いかけていたのですが、、、

10ドッグラン089
じゃじゃ~んと登場したナイトくん、何と先生と一緒じゃありませんか!

10ドッグラン086
ランでの訓練日だと言うことで捕まりましたよ、ラムちゃんもディーンも。
ナイトくんと一緒に「sleep」のコマンドに従っています。
先生の登場でテンションが下がってしまったラムちゃん、まるで別犬になってしまい
せっかくのランでの休日だったのに残念だったね~>笑

10ドッグラン083
こちらはまだまだシャイなイチくんです。

10ドッグラン088
初めましてのボーダーコリーくんです。
お名前を聞きそびれてしまいましたがブルーマールの毛色の子はU市では初めて会いました。
アジリティーの大会等ではたまにお目にかかりますけれどね。
とてもフレンドリーでみんなに遊ぼうってアピールしている良い子でした。

10ドッグラン090
のこちゃんとのツーショットだとディーンが小柄に見えてうれしいわ。

10ドッグラン087
今日も走らなかった…来週は走ってくれ、頼むから!
ボクは見学が好きです<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g
デザート 無し
ドッグラン / 2010.06.06 23:59 / CM[6]


雷雨で目覚めた那須遊びの一日
10カフェ040
指折り数えて楽しみにしていた那須でのランチ&ショッピング&ドッグラン
昨日雷雨だったから嫌な予感(雷三日と言いますから…)はしていたものの
まさか早朝から激しい雷雨で起こされるとは思ってもみませんでした。
雨の中ランチだけに行くのか…とあれこれ悩んで出発が遅れました。
当初の予定では那珂川河畔公園で集合してみんなで楽しくお散歩後ランチでしたが
それぞれ勝手にお散歩して予約の12時に直接【花一会】さんに集合に変更!
雷雨で目覚めた朝でしたが出発時には晴れ間も出て那須では日差しが♪
【花一会】さんはテラス席わんこ同伴O.Kのとても素敵なところです。
(右上玄関からが人間だけのお食事処、右下がわんこ同伴O.Kのテラス席です。
ちょうど薔薇が咲き始めてとっても素敵~。

10カフェ042
ジャスミンティーでお出迎え♪
向かって左から茶碗蒸し・焼き里芋・茄子の煮びたし

10カフェ041
左上…サラダ(海老は脱皮後なのでまるのまま全て食べられました)
右上…黒鯛のチーズ焼き(ズッキーニとお豆のソース)
左下…群馬豚の日向夏ソース・手打ちパスタ添え
右下…タルト・アイスクリームと生クリーム添え
どれもみんな美味しくてロケーションの素晴らしさとおもてなしの心地良さに
酔いしれながら話も弾んでデザートにとりかかった頃、、、
那須行きをお知らせしてあったコークパパがお時間を割いて会いにいらしてくださいました。
しかも食後に立ち寄ろうかと話していた「Bagel que-veau」さんのベーグルを
お土産にいただいてしまいました。コークパパお心遣いありがとうござます。

10おでかけ254
さて【花一会】さんにはバニのジジちゃん達のとても素敵なお庭があり
遊ばせていただけました。
ディーンは大好きなコークくん達が来たのではしゃいでいます。

10おでかけ255
お気に入りのアーリーちゃんの前では寄り添って笑顔!

10おでかけ251
この喜びをどう表現して良いかとりあえずお庭を走り回りました>笑

10おでかけ253
何とか一枚に収まったジャック仲間…そう今日ご一緒したのは~
ラム家(ラムちゃん)、ルカ家(ルカちゃん・ダリくん)そしてディーン家です。

10おでかけ252
ラムちゃんったらツーショット嫌がって逃げなくてもいいじゃな~い。
さてコークパパも交えての楽しいおしゃべりは尽きなかったのですが
こちらでコークパパとはお別れしてみんなで向かった先は…

10ドッグラン078
お気に入りのドッグランです。
雲の切れ間に見える青空と山が素敵~。

10ドッグラン079
楽しそうにランを堪能する皆さんと反対向きで佇むディーン。

10ドッグラン080
ボクだって楽しく走りますよ<ディーン
結局この一回だけ>大汗
先程の【花一会】さんのお庭で一人爆走したからね~。

10ドッグラン081
私達の他には唯一サルーキーのタバサちゃんがやってきました。
S県から別荘に滞在しに来たタバサちゃんは先月6歳になった小柄な女の子。
今月6歳になるディーンと同級生ですね♪
ディーンはスマートなわんこ(自分に無いもの>遠目)が大好きですからアピールしています。

10ドッグラン082
ゴロンゴロンしているディーンより楽しく走っているダリくんが
気に入ったらしいタバサちゃんは優雅に追いかけていました。
楽しい時間を過ごしてこちらで解散。

10おでかけ256
私達は【那須ガーデンアウトレット】に立ち寄りショッピングをして
軽く夕食を済ませてのんびり帰宅しました。
夕方5時を過ぎてからのアウトレットは空いていて気持ちが良いんですぅ~♪

朝雷雨で目覚めた時は最悪の一日かと思いましたが最高の一日になりました。
ご一緒してくれたラム家、ルカ家、会いにいらしてくださったコークパパ
とても美味しいお料理と素敵なおもてなしをしてくださった花一会のマダムにありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+出先でのおこぼれ
デザート 無し
おでかけ / 2010.06.05 23:59 / CM[0]


恨めしい雷雨・・・
10自宅047
昼過ぎから雷雨に・・・
お散歩の時間を体内時計で感じるディーンは恨めしそうに外を眺めています。
残念ながら念力は通じません。

10自宅048
明日那須に持っていこうと用意していた椅子に座って不満顔。
明日思う存分遊びなさい!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.06.04 23:59 / CM[0]


雷雲が近づいていたので・・・
10長岡公園364
さっきまで日差しがあったのに山方向に雷雲が垂れこめいきなり曇ってきたので
車で大急ぎで公園に向かう(途中降られたら帰れないから~)
青空もたまに見え隠れしているけれど遠くで雷が鳴っている…
降られる前にと大急ぎで秘密基地へ行き公園内を2周~
誰にも会えないまま速攻で帰宅・・・でも、、、
雷さんはディーン家周辺を避けて何処かへ行っちゃった>汗
焦って散歩して誰にも会えなくて残念だったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.03 23:59 / CM[0]


暑かった~
10長岡公園360
今日は風は気持ち良くからっとしているものの気温が高くて・・・
もっと遅くに公園に行くつもりだったのにこちらのお方が我慢できずに3時半に出発!
家の中ではわからなかったのに外に出たとたんに暑さにビックリ!
公園入り口の雑木林(歩きだったので)までの路面の暑さ、マイッタわ。
雑木林の小道や公園内の日蔭はとても気持ち良く日蔭を選んでお散歩・・・。
公園内の芝生が急ピッチで刈り取られていて気持ちが良い(今年の職人は優秀です)
お友達が誰もいなくて寂しいのでアランくんママを呼び出す>汗

10長岡公園361
待つこと30分…アランくん達と一緒に秘密基地へ~
途中珍しく鴨さん達が鴨池から飛び出してお散歩していました。
えぇ、速攻でディーンが近づき逃げちゃいました>ごめんよぉ~

10長岡公園362
秘密基地近辺には蚊が発生していて刺されてしまったので大急ぎで公園内に戻る。
階段上の東屋で途中すれ違ったこまめちゃん三姉妹が戻ってくるのを待っている面々。
あ~ん、これではディーンが余計に大きく見えちゃうじゃないの~。
あらっ、トマくんとミクちゃんが消えちゃった?

10長岡公園363
こまめちゃんは既にしっかり暑さ対策していますがそれでも辛そう・・・
鼻ペチャさんに夏は過酷ですね。
涼しくなるの連れてどんどんお友達が増えて行って楽しく散歩していたら
3時半に家を出たのに帰宅したら6時で驚いたわ~日暮れが遅くて時間を忘れます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.06.02 23:59 / CM[0]


青空お弁当とトリミング
10おでかけ241
仕事が早く終わったのでお昼にこちらにやってまいりました。

10おでかけ248
ディーン家から車で30分程の「みずほの自然の森公園」です。

10おでかけ242
こちらの芝生広場に循環水が流れていました。
小さな子供達が水遊びしていたのでスルー。

10おでかけ243
ここはイベントステージ広場です。

10おでかけ244
後の階段と先程のベンチが観客席ですね~。
ステージ小さいよ<ディーン

10おでかけ245
こちらには子供が遊んでいない水の流れが・・・(ちょい汚いです)

10おでかけ246
水で遊ぶと言うより浸かっている感じだったので手を入れてみたらまるでぬるま湯。

10おでかけ247
あちら岸にクーパパがいてこちら岸の私との間を行ったり来たり…ビショビショで笑顔~。
なぜ自由にさせていたかはもうお分かりですね?

10その他009
東屋があったので昼食タイム♪
大急ぎで作ってきたおかかのおにぎり、鶏のから揚げ、卵焼きと麦茶♪
シンプルだけれど気持ちの良い青空と緑の中で食べるお弁当は美味しいっ!

10おでかけ249
さて芝生広場の噴水に戻ると子供達がいなかったので記念撮影。
せっかく緩急ある噴水で遊ばせようと思ったのにディーンは拒否!
心なしか迷惑顔に写っていました~。

10おでかけ250
楽しそうな遊具もありましたが子供達がいたので断念。

10トリミング014
食後の歯磨き???・・・ではなく~
いつもお世話になっている【ハッピードッグ】さんにやってきました。
そう、ビショビショになろうが泥んこになろうが許していたのはこの為です。
今日は歯磨き(始めたそうです)を含めてフルコースでお願いしました~。

10トリミング015
大好きなシャンプーなのに今度から歯磨きもされるのか?<ディーン

10トリミング016
ふぅ~、やっとシャンプーだよ~<ディーン

10トリミング017
大好きなマイクロバブルバスモンシュシュです。

10トリミング018
トリミングも余裕のカメラ目線♪

10トリミング019
ピッカピカになりましたぁ~。
鼻から顎にかけて毛並みがビシっとしていて笑えますが自慢の眉といい
いつもながら大満足の仕上がりでありがとうございます。
お誕生日月だったので記念の写真は額に入れていただきました~今年で4個目です。
ディーンの誕生日は26日です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2010.06.01 22:08 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】