うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



見返りディーン
10モデル01
「CR-Z」のモデルをした時の空き時間に撮っていただいた写真(photo by KUROKI)
今日は午前中にクーパパとろまんちっく村でお散歩をしたディーン…。
だから写真がありません。
午後は私が美容院に行った為にお散歩パス~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
その他 / 2010.05.31 23:59 / CM[0]


今日もどんより曇り空
10長岡公園355
冴えない空模様でお友達にも会えないまま秘密基地をトボトボ・・・
公園に戻って一周して帰ろうとしたらいきなり全速力で走りだすディーンに
引っ張られて着いた先には、、、

10長岡公園356
こまめちゃん三姉妹とパパ、ママがいて一緒に再び秘密基地へ~

10長岡公園357
あ~ん!お約束の手作りおやつに馬鹿面ディーン>汗

10長岡公園358
さっきはつまらなかった秘密基地もお友達と一緒だと楽しいね♪
走ったりふざけたりしながら歩いていたら遊び池の雑草にクーパパが隠れて待っていた>笑
ディーンよりおこなちゃんが大喜びしてクーパパに走り寄りかわいいこと!

10長岡公園359
パパ同士のおしゃべりがつきなくて公園をさらに2周・・・。
解散しようと車の前でさらにおしゃべりしていたらカンナちゃん登場で
またまたおしゃべりは続く・・・えぇ、パパ同士のね~。

10もの06
本日我が家にやってきたオモチャ・・・。
クー兄が突然買ってきました。これでたまに通勤しようと思っているらしいです。
でも駅前のショップから乗ってきただけで膝がガクガクするってどうよっ!
少しは私を見習うことだね、ふふふ。
近い将来壁に飾られるだけのインテリアにならなければ良いけれど…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.30 20:53 / CM[0]


お昼前の公園
10長岡公園354
仕事も早く終わったしいつ雨が降り出してもおかしくない空模様だったので
お昼前に公園散歩に行きました。
おぉ、遊び池に水が張られてきました。お水も流されています。
、、、で早速飛びこまれたのはこちらのお坊ちゃまです>汗
でもまだ入れている最中だったのでディーンの肘(?)程の深さでセーフっ!

10長岡公園353
誰もいないので秘密基地で牛乳水休憩して公園に戻ります。

10長岡公園351
訓練の東屋にいたのはホワイトシェパードのばるふちゃんです。
訓練中だと言うのに見返り美犬の余裕ぶり♪
ディーンにスリスリしてきてとってもかわいい子です。

10長岡公園352
あ~、クーパーを思い出させるこの毛ぶき・・・。
元気くん(Gレトリバー・♂・12歳)です。

10自宅046
昨夕ももこさんと梨恵ちゃんが遊びに来てくれました。
すっかりおしゃまさんに成長した梨恵ちゃんとディーンのツーショットです。
ももこさんは7月初旬に出産を控えてポンポコリンのお腹でした!

10草花木031
ももこさんが持ってきてくれた芍薬の花です。
本当はもっと深い濃ピンク色です。そういえば去年もいただいたっけ…ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.29 23:59 / CM[0]


まるで絵画のような?
10おでかけ228
この景色・・・いつもの日光だいや川公園です。
雪景色も素敵だったけれど青空、雲、木々の緑、水面に映る景色全てがまるで絵画のよう。

10おでかけ229
芝生広場はちょうど芝刈りを終えたばかり・・・
こんな素敵な場所に人っ子一人、犬っ子一匹いなくて貸切!
爆走だぁ~。

10おでかけ230
わぁ~い!気持ち良いよ~ごろ~~~ん♪

10おでかけ231
はぁ~、幸せだ<ディーン

10おでかけ232
なぜかいつも上ってみる石・・・。

10おでかけ233
芝生広場で走った後は雑木林を散歩。
日に日に木々の緑が濃くなってここも絵になるねぇ~。

10おでかけ240
さて道路を渡って学習広場へ・・・
やけに小川すれすれに座って見つめているディーン・・・

10おでかけ234
ねぇねぇ、入っても良い??<ディーン

10おでかけ235
気持ちいい~~~!!!じゃぶじゃぶ。

10おでかけ236
ひゃっほ~い!濡れちまったい!
なぜか濡れるとハイになって走り回るディーン。
しばらく水に入ったり芝生を走ったり楽しむ。

10おでかけ237
タオルドライして東屋でお茶タイム。
持参したアイスコーヒーとカステラで一息・・・。
前回来た時は桜や水仙が満開だった蝶の丘にはポピーが満開!

10草花木030
一部だけでもこんなに綺麗。蝶の丘花壇一面にポピーがいっぱいでした。
今日はポピーと菖蒲を見られて大満足♪

10おでかけ238
あらっ、トンボもこれだけの種類を見つけることが出来るのね~。

10おでかけ239
お気に入りのソフトクリームを食べて帰ろうと駐車場に戻ったら・・・
ここでジャックに会うのはシフォンちゃん以来です。
ご挨拶の基本…まずは伏せて様子を伺い次に匂いクンクンです。
お互いに敵意は無くさらに顔もつき合わせて様子を伺いお別れ・・・。
千葉から別荘に遊びに来ていたアトムくん(JRT・♂・4歳)です。
お互いに帰るところだったので遊べなくて残念だったね~。

明日はまたイマイチな天候らしい、、、

←【動画ブログ】に芝生で気持ち良くゴロ~ンしているディーンを載せました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.05.28 22:15 / CM[4]


雨宿り
10長岡公園348
今日は久しぶりに眩しい日差しが暑かったので少し涼しくなるまで、、、なんて
のんびりしていたら山の方から怪しげな雲が出てきて大慌てで公園へ~。
公園を一周もしないうちからパラパラ降ってきたので帰ろうと思っていたのに
こまめちゃん達の車を発見して走り出すディーン・・・。
運良く秘密基地へ行く途中で追いついて一緒に歩き出すものの雨脚が強くなり
遊び池の東屋で雨宿り~おやつタイム~。

10長岡公園349
そこへ柴犬のももちゃんがやってきてみんなで大歓迎!

10長岡公園350
ももちゃんったら座り方がかわいい!
それにしても舌が長いのね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.27 23:59 / CM[0]


また雨か・・・
10自宅045
また雨です…どうせ散歩無いから寝てよっと<ディーン
ちょっと誰の枕で寝てるのよ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.05.26 23:59 / CM[0]


入間川の土手散歩
10おでかけ222
用事があって川越に出かけたので今回もディーンの散歩は入間川の土手散歩に決定!
見ないでよぉ~<ディーン
大事なところは葉っぱで隠して・・・っと。

10おでかけ223
へへへ~、風が吹いていて気持ちがいい~。

10おでかけ224
向こうの方へ行っちゃおうかな~<ディーン

10おでかけ227
おっ!ここは何だっけ?<ディーン
冒険野郎なので気になるものは必ずチェック・・・。

10おでかけ225
川の向こう側はゴルフコースになっていて広々としています~。

10おでかけ226
風が強くて気持ちの良い土手散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.05.25 19:38 / CM[2]


今日も雨か・・・
10自宅044
今日は一日雨ということで覚悟して雨の中の仕事・・・。
自転車のハンドルを握る手に力が入り肩が凝った>涙

ディーンは昨日に引き続き雨ってことでお散歩はパス!
恨めしそうに外の雨を確認してふて寝・・・。
明日は晴れると良いね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.05.24 23:59 / CM[2]


苦手・・・
10草花木029
雨が降り出す前に撮ってみました。
何の花かわかりますか?

10草花木028
ミカンです。数年前の小田原旅行で購入。
去年は少ししか花が咲かず小さなミカンが数個採れただけ・・・
でも今年は軽く100(数えたくない)を超える数の蕾がついて見ると気持ちが悪いほどです。
そう、、、私は小さくて同じものがたくさん並んでいるのがすごく苦手なんです>ゾクっ
間引かなくちゃなぁ~。

朝早めに仕事に出かけた為雨が降り出す前に終了>助かった
でも帰宅時には降り出し当然お散歩はパス!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
草花 / 2010.05.23 23:59 / CM[2]


ドッグランで遊んだよ
10ドッグラン068
昨日の真夏日に比べて暑いものの風が爽やかな本日【Fundogs】に行ってまいりました。
ディーンの憧れイタグレのジェノバちゃんがやってきたからもうたまりません。
ただひたすらストーカーと化し寄り添うわ、乗っかるわ・・・>大汗
ジェノバちゃんごめんね。今度会ったら俊足の走りを見せてくださいね。
ディーンも必死で追いかけますから・・・。

10ドッグラン062
前回たくさん遊んだBコリーのすずちゃんと今日も絡み遊んでいます。
ラッキーくんはちょっぴり呆れててスルーかな?

10ドッグラン065
どっちも甲乙つけがたい大きなお口ですねぇ~。

10ドッグラン061
広いドッグランを颯爽と駆けているのはご存じロクちゃん。
貫禄いっぱいだけれどボール遊びが大好きで無邪気な所も垣間見えます。

10ドッグラン070
ランの常連JRTと言ったらラムちゃん・・・。
あらっ、ラムちゃん毛色が少し、、、

10ドッグラン066
何か文句ある?ちょっと汚れただけよ。野性味あふれる良いオンナと呼んで!<ラム

10ドッグラン069
ゴルののこちゃんはゆったりとランを楽しんでいます。

10ドッグラン072
ホワイトシェパードのばるふちゃんとは幼馴染で2頭とも大きいけれどまだ7カ月・・・。
ちょっと遊んでは疲れてこんな感じでお休みしながら戯れます。

10ドッグラン063
ディーンが追いかけているのはギドくん。
お名前の由来は元サッカー選手ギド・ブッフバルトからとのこと。
のこちゃん、ばるふちゃんとは1カ月違いの幼友達でとってもかわいい子。
どうやらディーンのツボにはまったようでクンクンしたり追いかけていました~。
体格も同じ位(笑)だしこれから仲良くしてくださいね。

10ドッグラン060
さらにディーンが燃えるアイリッシュセターのお仲間がやってきました。
ディーンが知っているアイリッシュはコークくん達やエルちゃん…お友達だそうです。

10ドッグラン071
真剣に遊ぶJRTメンバーのラムちゃんとダリくん。
ディーンと違って疲れを感じさせないジャックらしい体力の持ち主>笑

10ドッグラン064
ダリくんのお姉ちゃんのルカちゃんは近頃落ち着いてきたなぁ~。

10ドッグラン073
ちょっと遅れてディーンの親友(?)みらいちゃんとリアンくんがやってきました。

10ドッグラン075
さらにあずきちゃんもやってきてリアンくんとご挨拶。
相変わらず小粒で筋肉マッチョでかわいいっ!

10ドッグラン074
オーストラリアンシャパードのキールくんです。
この日初めて知ったのですが何とキールくんのお家はディーン家の団地と一緒。
同じ自治会メンバーで当然歩いて2分ほどの距離にあります・・・>汗
これを機会によろしくお願いします。

10ドッグラン076
ドッグランで会うのは久しぶりのナイトくん。
ろまんちっく村で偶然会った後にちょっと手足を痛めてお家で休養していたとか…。
超ビビリのナイトくんもすっかり立派な大人になりました。
同じく久しぶりのシェルティー、ビビちゃん相手に楽しく遊んでいました。
ディーンはビビちゃんにたくさん誘ってもらったのにつれなくしてごめんね。

10ドッグラン077
全犬種用の大きなドッグランを日蔭が覆い尽くす頃お開きに・・・。
写真を撮り損ねちゃったお友達もたくさんいて残念。
楽しく遊んでくれてありがとう!またよろしくね。

10ドッグラン067
本日の一枚・・・
眩しい太陽にきらきらなふわふわのこちゃん…抱きしめた~い!

一デジ・コンデジで撮りました。
横幅サイズを合わせたので縦が短いのが一デジです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+砂肝焼き(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.05.22 23:59 / CM[8]


那須で女子ランチ♪
10カフェ031
今日はこまめちゃんママとアランくんママとご一緒にお洒落なランチです。
朝から気温がぐんぐん上がり那須も日差しが強いものの風は爽やか~。
本日お邪魔したのは那須の自然食レストラン【Ours Dining】さんです。

10カフェ032
本日いただいたのは『那須のめぐみランチコース』です。ワクワク
みやま小カブ、鴨の卵のあんかけアスパラや蕗もありアスパラソースも♪
鴨の卵は半熟風の柔らかさなのになぜかお箸で切って崩せずに食べられて激ウマ!

10カフェ033
向かって左から・・・
自家製おから(この味付けが絶妙)・生平湯葉のあんかけ・月山の筍とターサイ菜花和え
米パスタサラダ・自家製ハムと筍の寒天寄せ・人参の玄米粉揚げガラムマサラ味
一つ一つの味付けが非常に繊細で素材の味を生かしつつ個性のある仕上がりに。

10カフェ034
えんどう豆のスープロワイヤル(米粉で揚げた舞茸、えんどう、菜の花添え)
スープの中には自家製のお豆腐が隠れていてとても優しく美味しいお味でした。

10カフェ036
いよいよメインのお食事です。
玄米のおこわ・麦味噌の味噌汁と・・・

10カフェ035
新玉ねぎに帆立を詰めたもの(新玉ねぎと人参のソース)揚げ新玉ねぎ・揚げ筍・サラダ

10カフェ038
デザートは2種類の中から選べました。私が選んだのは、、、
よもぎ寒天(和三盆黒蜜添え)・アイス・餅・小豆・苺等

10カフェ037
もう1種類はこちらの、、、
苺のジェラード・ハイビスカスともう1種類のお花のゼリー
こちらも一口いただきましたがとっても美味しかったです~。
ドリンクは紅茶・珈琲・玄米珈琲から好きなものを!

10カフェ039
左上…各テーブルに苔寄せ植えの素朴なお花が飾られています
右上…私が選んだ普通のコーヒー
左下…明るくて気持ちの良い店内
右下…看板山羊のあずきちゃん(会いたかったよ~)
ずっと来たかったアワーズダイニングさん、期待以上のお食事内容でした。
また行こうっと!

10カフェ030
確か最近OPENしたベーグル専門店。
15種類程のベーグルが小さな店内に美味しそうに並んでいて数種類購入。
その他あちこちお店によってお買い物。楽しい時間を過ごすことが出来ました。
おまけにアランくんママからは6種類の手作りクッキーをいただき
こまめちゃんママからもディーンに砂肝焼きの他美味しいトマトやゼリーをいただき
ごちそうさまでした。

10長岡公園346
30度を超えて真夏日だったディーン地方・・・
5時に帰宅した時点でもまだ暑かったけれど待ち構えていたディーンと公園に。
久々にデュークくんと会えて一緒にお散歩♪

10長岡公園347
その後秘密基地まで行って誰か来ないかなぁ~と待っていたら
こまめちゃん三姉妹とアランくん三兄妹がやってきて楽しいひとときを・・・。
ヒトもイヌも大満足の一日でしたっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ+砂肝焼き(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.05.21 21:04 / CM[4]


うれしいいただきもの
10いただきもの12
朝から雨だし今日はスッピンのままお肌の休養日を決め込んでディーンを抱きしめて
撮りためたTVを観たり図書館から借りている本を読んだりボ~っと過ごしていると…
ピンポ~ン♪♪♪
宅配便かセールスかなぁ~なんてドアを開けるとlaちゃんのパパでした!
はいっ!・・・と手渡されたこれは、、、

10いただきもの13
わぁ~!laちゃんのブログで見て食べたいなぁ~と思っていたロールケーキなんですっ!

10いただきもの14
時はちょうどティータイム…。早速コーヒーを入れていただきました。
濃厚な卵の味のふんわりしっとりスポンジに絶妙な生クリームが口いっぱいに広がります。
あぁ、幸せだ。laちゃんパパご馳走さまです。
とっても美味しくいただきました。

10自宅043
さて、、、お散歩も無く私のストーカーと化しているディーンは~

10自宅042
PC用の椅子をキッチンに移動して料理中の私のお見張り番。

10自宅041
ふふん♪この匂いはボクの茹でキャベツだな~<ディーン
本当は午後は雨があがって路面も乾いていたけれど雨だと誤魔化してお散歩パス。
いつもはお料理中はお父さんの仕事場で仕事のお見張り番をしているのだけれど
ここ数日とても忙しくてディーンは邪魔になるから私のお料理番に・・・>笑
甘えん坊さんだから必ず誰かのそばにいたいんだよね、困ったもんだ。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.05.20 21:04 / CM[4]


今日はお散歩日和♪
10長岡公園340
わぁ~い!今日は涼しくてたくさんお散歩できそうだぞ~
・・・ってかなり早く(昼食後すぐ)から公園へ行くディーンと私。

10長岡公園341
当然秘密基地にも公園にもまだ誰もいなくてのんびり過ごす。
ベンチで一休みの時なんて寝ちゃいそうだった>大汗

10長岡公園342
ベンチでお友達が来るのを待っていたらこまめちゃん達が登場して
再び秘密基地へ~。

10長岡公園343
ちょっとディーンくん早くいらっしゃいよ~<おめめ

10長岡公園344
アンタ遅いわよっ!少しは走りなさいよ~<おめめ
ほっておいて先に行きましょ<こまめ

10長岡公園345
駐車場近くの円形ベンチでおやつタイム。
ここでアランくん達がやってきたので再び公園内を2周する。
今日も2時間以上お散歩してディーンはお疲れ・・・少しは痩せたかな?

明日は雨予報。明日の分もお散歩できたね~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.19 23:59 / CM[2]


のこちゃんに会えたっ!
10長岡公園333
今日も暑かったので遅めに公園に行きまずは単独で秘密基地でダッシュ!
公園に戻るとこまめちゃん達が秘密基地へ行ったとの情報を得て再び秘密基地へ・・・。
ゆっくり戻ってくると遠くからもこもこふわふわな白い子が!!!
見かけない子だな、チェックさせてもらうぜ<ディーン

10長岡公園337
さらに正面切って美形かどうかもチェック>笑

10長岡公園335
私はとても穏やかなゴルののこです<のこちゃん
そう、ずっと会いたかったのこちゃんです。
のこちゃんはディーン家の先住犬だったクーパーのお友達チャコちゃんが先住犬だった
お家の新しい子なんです。
こうして代が変わってもお友達付き合い出来るのってすごく幸せ♪
実はケイちゃんも先住犬の頃から一緒のお付き合いなんです。
あの頃は美術館公園が拠点だったけれどこれからは長岡公園とドッグランだね!

10長岡公園336
のこちゃんは本当に誰とでも上手にお友達になれます。
まだ7カ月のパピーなのに偉いね~。

10長岡公園338
今日一番気が合ったのは黒ラブのベルちゃんのようです。
遊ぼうポーズして飛んでいました!
懐かしくておしゃべりが弾み気がつけば6時過ぎ・・・。
今週末ドッグランで遊ぼうとお約束してお別れ~。これから末永くお付き合いよろしくね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.18 20:42 / CM[4]


長時間散歩
10長岡公園328
今日は暑かったので午後4時頃から雑木林の小道を抜けて公園へ・・・。
どっちの道に行こうかな?<ディーン
向かって右は直接公園内へ、左は直接秘密基地方面です。

10長岡公園329
秘密基地方面を選んでお水休憩。
誰も来ない・・・
、、、ってここまでは昨日の画像なんです。
なぜって?コンデジも携帯も忘れてきちゃったから~>号泣
こんな時に限ってたくさんのお友達に会います。

10長岡公園339
、、、でMちゃんの携帯借りて撮ったけれど画像悪っ!
私の携帯だったらコンデジ並なんだけれど~・・・。
、、、なんて借りておいて文句言っちゃ駄目じゃん♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.17 23:59 / CM[2]


キュートなすみれちゃん
10長岡公園331
今日は久々にすみれちゃんに会えました。
おおっ、ちょうど訓練中だったのですね~。
正面向いてもお気楽に笑顔のディーンと訓練で緊張気味のすみれちゃん。

10長岡公園330
横を向いても同じ・・・>笑

10長岡公園332
同じく久々のケイちゃんとこまめちゃん三姉妹と楽しく散歩♪
ケイちゃんはドッグランの帰りだったんだって!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.16 23:59 / CM[2]


うジャックでBBQ大会
10カフェ023
兼ねてより予定していたジャック仲間でのBBQがこちらディーン家のお気に入りのドッグラン
【Lake Wood Resort】さんで開催されました。
天候はわんこ連れにはもってこいの薄曇り、少々風あり・・・。
BBQは火を使うし少し涼しい位が良いですね~。
本日のメンバーはラム家、ルカ・ダリ家、チップ家、みらい・リアン家、ディーン家の
5家族で全員夫婦参加なので総勢10名&7ジャックです。
何しろ『虎オンナと虎使い』(3家族)の酒豪主催なのでディーン家は肩身が狭い・・・>汗

10カフェ025
左上…BBQハウスの目の前はまるで湖畔のリゾート地のよう♪
右上…隣には子供の頃夢見たツリーハウスが♪
左下…こちらのマスターが既に炭おこししてくれています、ワクワク。
右下…虎オンナ達がビール・ワイン・スパークリングワイン等を準備中>笑

10カフェ027
こちらはカフェの食事もボリュームがありとても美味しいですがBBQも凄い!
左上…ステーキ(強火で焼いて軽く塩コショーでいただきます)
右上…帆立のバター焼き、手長海老
左下…プチトマト・ナス・玉ねぎの肉巻き、椎茸、ピーマン
右下…ブロックベーコン、骨付きソーセージ

10カフェ026
一生懸命焼く人、夢中で食べる人、気配りの利く人、お酒の勧め上手な人
がんがん飲んでいる人、話題豊富で楽しい人等などそれぞれに楽しんで~。
みらいちゃん・リアンくん姉弟とディーンだけは特等席を陣取りお見張り番!
ラムちゃん、ルカちゃん・ダリくん姉弟、チップくんは繋がれていても文句も言わず…
あらっ、犬連れでちょっと休憩中の殿方も・・・。

10カフェ028
豊富なBBQは早食い食いしん坊メンバーの為どんどん進み、、、
左上…ステーキ薄めだけれど大きい一枚がそれぞれ一人分!
右上…チップママが作ってきてくれたサーモン入りグリーンサラダ(2箱も!)
左下…スキレット料理のショートパスタのグラタン(これが激ウマ!)
右下…ダッチオーブン料理の丸ごとチキン2羽の香草焼き(食べきれないほどの量)
さらに画像にはありませんがガーリックフランスパン焼きもありました。

10カフェ024
もうお腹いっぱいだね~美味しかったよね~なんて感激していると
前出のマスターが今度は石釜の火を準備しています。
そう、これから焼きたてピザがいただけるのです。

10カフェ029
左上…まず一枚目はマスターが指導してくれます。
右上…ピザ生地をのばしたらピザソースを塗って具を乗せチーズを乗せて♪
左下…釜にピザが入りました!
右下…焼きあがり(これはラムちゃんパパが作ったピザです~)

10ドッグラン057
人間が美味しいBBQとお酒&おしゃべりで楽しんだら今度はドッグランだね~。
気心の知れた仲間たちだからそれぞれ自由に遊んで~。

10ドッグラン059
じゃれたり、戦ったり、ふざけたり・・・。

10ドッグラン055
記念撮影するよ~!
向かって左からディーン・チップ・ルカ・ダリ・ラム(敬称略)
あれっ?2頭足りないよ~!!!みんな~~~!

10ドッグラン058
左上…ディーン・ルカ・ダリ・ラム
右上…リアン・ディーン・ルカ・ラム
左下…みらい・リアン・ディーン・ルカ・チップ・ラム
右下…みらい・リアン・ディーン・ルカ
結局最後まで全員は揃わず最初から最後まで頑張ったのはルカちゃんとディーンだけでした。
本当はみんな同じ先生の訓練を受けた生徒だから出来るんだけれど石が小さかった。
そう、全員乗りきれないだけでした>笑

10ドッグラン056
あ~楽しかった♪記念撮影は一人の方が気楽さ<ディーン
ドッグランを後にしてさらにカフェにてお茶タイムでまたおしゃべりが弾む。
【Lake Wood Resort】さんだと全て一か所で出来て最高ですね~。

11時集合で解散5時過ぎ、いやぁ~食べた飲んだ遊んだしゃべった。
お腹いっぱいで夕飯は抜き決定です。

今日は恵まれた天候の中、楽しくて美味しいBBQありがとうございました。
飲み物各自持参だったのにみんなの分まで気を使ってクーラーBOXでいろいろ
持ってくれた方、野菜が足りないだろうとサラダを作ってきてくれた方
おつまみ各種を持ってきてくれた方、お菓子のお土産を持ってきてくれた方
旅行のお土産を持ってきてくれた方、犬用おやつを持ってきてくれた方
その他気配りの利く方々に囲まれて手ぶらで出かけたディーン家・・・。
すっかりお世話になりました。ありがとう!
また是非お誘いくださいね。次回は何か持っていきます、多分>汗


体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて55g+BBQのおこぼれいっぱい
デザート 無し
ドッグラン / 2010.05.15 21:43 / CM[4]


初めてのジャック登場
10長岡公園327
今日も雲行きが怪しげで涼しく感じられる公園でアランくんとお尻くっつけて寛いでいたら…
突然2頭で駐車場方向に振り向いて吠えだす>どうした?

10長岡公園323
何だ、見かけないジャクだな?<ディーン
そう、こちらの初めましてのジャックに向かって2頭でスクラム組んで~。

10長岡公園324
ゆずくん(JRT・元♂・約1歳)です。
男の子としてはとても小柄な5キロ程の大人しくてかわいい子。
もう優劣決まったから仲良くできますね~。
男の子はみんな舎弟に、女の子はみんなハーレムに入れたいディーンなのでよろしく!

10長岡公園325
憂いを帯びたミクちゃんや~

10長岡公園326
お母さんの影で大人しいトマくんと一緒にお散歩しましたが・・・

10長岡公園322
実は久々にこまめちゃん達も一緒でした!

10長岡公園321
なぜかこまめちゃん三姉妹とだとこういう画像ばかり>汗
今日もご馳走様でした。

明日はうジャックでBBQだ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.14 16:49 / CM[2]


今日も変な天気
10長岡公園318
今日もお昼過ぎから怪しげな雲が出てきたので大急ぎで公園へ・・・。
昨日に引き続き早過ぎて誰もいません。
山をバックに写真を撮ってみる。雲がいっぱい・・・。

10長岡公園319
一人ぼっちの秘密基地でも元気いっぱいに走って~。

10長岡公園320
公園内に戻ってきたら芝友のビビちゃんと東屋で会えてファイトっ!して遊ぶ。
その後ジョンくんやアランくん達、クッキーちゃんに会えて一緒に公園内をブラブラ散歩。
急に青空が広がってきて暖かくなってきたと思っていたらまた強風が吹いたり
めまぐるしい天気。

お散歩途中で何度か立ちくらみがして休憩をはさみました。
ここのところイマイチな体調です・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏本肝焼き+鶏砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.13 16:25 / CM[4]


雨上がりに・・・
10長岡公園315
午前中はまだ昨日の雨が残っていたもののお昼からは青空に~。
・・・って油断していたらまた怪しげな雲(雷雲)が近づいてきたので早めに公園へ!
早過ぎて誰もいません・・・。運動広場にはカラスだけ~。

10長岡公園316
トボトボと秘密基地へ向かっていたら遠くからアランくん達がやってきて合流しました。
一日お散歩できなかっただけなのにディーンはハイになって走り回り・・・

10長岡公園317
アランくんママが用意してくれた馬肉ジャーキーに釘付け。
そうそうちゃんと一番後ろに控えているんですよ。一番年下なんですから…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏本肝焼き+鶏砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.12 23:59 / CM[4]


匂いにつられて~
10自宅040
今日は終日雨・・・。
雨に濡れながらの自転車配達仕事を終えて帰宅するとつまらなそうなディーンが、、、
今日はお散歩パスだから美味しい鶏砂肝焼きでも作ってあげましょう。
焼きあがると器用に手を掛けてクンクンしているディーンが・・・

10料理01
今冷ましているからもう少し待っていてね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.05.11 23:59 / CM[2]


芝ざくら公園
10おでかけ214
今日はお弁当を持って市貝町にある芝ざくら公園へ行ってまいりました。
先日まで芝ざくら祭りが開催されていて期間中だけ駐車場は有料になります。
そして休日は長蛇の列で大渋滞・・・。
芝ざくら祭り開催中と開催前に来たことは何回かありますが
今年は遅いと聞いていたので今頃に。
早速芝ざくらをバックに笑顔のディーンです。よく心得ています>爆

10おでかけ213
後に見える見晴らし台に上ってみましょう。

10おでかけ212
ちぇっ、これじゃ何も見えないじゃないか<ディーン

10おでかけ211
それでは抱っこのサービスをいたしましょう。

10おでかけ221
上から見るとこんな感じですが例年になく雑草だらけでお花の色が目立ちません。
園内のお店の方に伺うと芝ざくら祭りが終了すると雑草抜きのボランティアさんが
来なくなるのでいっきにこうなるとのことでしたが、、、
(確かに芝ざくら祭り開催中でも平日には雑草抜きボランティアさんがいたことがあったっけ)
帰宅してPCで調べたところ今年は株の植え替えをしたのが裏目に出て当初から
あまり綺麗ではなかったとあちこちでコメントが・・・なるほど~。
さらに雑草で緑が増えてお花の色が目立たないのか・・・。

10おでかけ215
でもそんなんことは関係ないこちらのお方は終始楽しそうに歩いたり撮影したり♪
以下親バカ写真集でございますぅ~。

10おでかけ216
ディーン♪こっちこっち笑って~♪

10おでかけ220
細い縁取りにだって楽勝で伏せだよね!

10おでかけ219
まぁ~、かわいい!・・・の声に反応して>笑

10おでかけ218
あらっ、笑顔はどうした?

10おでかけ217
はいっ!最後の一枚だよ、シャキっとして~。
薄日が差したり曇ったりで爽やかな風が吹いていて気持ちの良い芝ざくら公園散歩でした。
駐車場のベンチに座ってこの芝ざくら全景を上から眺めながらお弁当を食べました。
仕事から帰って出かけるまでの短い時間で大急ぎで作ったのでお弁当の中身は
おかかのお握り・たまご焼き・ウインナー炒めだけでしたがとっても美味しく感じられました。
持参した麦茶で喉を潤してデザートにソフトクリームを購入♪
ディーンも満足したらしく帰りの車では爆睡。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.05.10 18:03 / CM[8]


ポチとさくら
10もの04
接写に合わせずボケていますが以前から気になっていたこちら・・・

10もの05
こんな感じの和菓子です。
さくらのまつ毛笑えます。
中の餡はさくらが桜餡、ポチは白餡でした。

黄味餡の銘菓”ひよ子”には敵わないな。
私はひよ子が大好きですっ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
その他 / 2010.05.09 23:59 / CM[0]


うるとら印
10長岡公園314
まずは本日の公園の様子から・・・。
程良く雲も出てきて風が気持ちの良い公園につきまずは秘密基地へ…お友達がいません。

10草花木027
秘密基地から見える山藤!ちょうど満開です。
公園の運動広場に戻ると今日もローラちゃんに会うことができました。
しかも芝生の上を4本足で元気に歩いています。
うれしくておしゃべりに夢中になり写真を撮り忘れました。

10手芸009
さて1カ月ぶりに【うるとら印】の発売です。
まずはお馴染の迷彩柄。リブの色はお好みでブラウン・カーキ・ベージュから・・・。

10手芸006
遊び心いっぱいの王冠柄。

10手芸007
元気が出そうなキャンディストライブのオレンジ。

10手芸008
色違いでピンク。
詳しくは後程【うるとらショップ】にてご案内いたします。

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアのお薬
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
手作り / 2010.05.08 17:32 / CM[2]


買っちゃった♪&京都のお土産
10JRTグッズ002
ずっと以前から欲しかったバッグです。
でも欲しいサイズが売り切れ状態でしかも一番安いショップで購入と
決めていたのでなかなか手に入りませんでした。

10JRTグッズ001
こんな袋で保護して保存します。
JRTマークではありませんか!!!

10JRTグッズ003
ほらっ!こんなところにもジャックが!!!

10JRTグッズ004
中はこんな感じです。マチも15センチあります。
マチが18センチで全体的にもっと大きいサイズはよく見かけたのですが
このサイズにこだわりました。

10JRTグッズ005

上の写真でもお分かりのように内側にはこ~んなにジャックが!
大切に愛用したいと思います。

10いただきもの11
おやっ?京都の有名な”よーじや”さんの油とり紙ではありませんか。
激混みの京都に旅行していたクー兄のお土産です。

10自宅039
お土産は一つで良いと言っておいたのにこんなに・・・。

10いただきもの10
抹茶のバームクーヘン、京都らしい・・・。
流石に息子です。全部私の好みを心得て買っているし、、、
これからしばらく京都のお土産三昧、賞味期限との戦いです>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2010.05.07 18:11 / CM[10]


新緑がまぶしい公園
10長岡公園305
連休も終わりいつもの公園に静けさが戻りました。
安心してのんびりお散歩が出来ます。それにしても新緑が眩しい~~~!

10長岡公園306
まだ誰も来ないのかな~と秘密基地へ行って鴨池をのんびり散歩して公園に戻ると
こまめちゃん三姉妹がやってきました。
何かを期待してディーンが見つめる先には・・・。

10長岡公園307
あらっ、こんなところでおやついただいてしまってすみません。
この後再び秘密基地へご一緒するのかと思いきやさっさと
Uターンしてお別れするディーン>汗
こまめちゃん達は???な顔をしていました。ごめんね~。

10長岡公園308
トボトボ歩いていたらすごくお久しぶりなカンナちゃんに会えました。
うれしいね♪

10長岡公園309
久々に会えたのでおしゃべりに花が咲いていたらケイちゃん登場!
なぜか全員違う方向を見ている・・・。

10長岡公園310
しばらく会わないうちにカンナちゃんが変わっていました>驚
以前は決してお腹を見せなかったのにこんな感じで甘えている!
しかもいろんなわんこ友達ともふざけて遊べるようになったのこと。
何か思うところがあったのでしょうか???

10長岡公園311
さらにローラちゃんが来ているとの情報を聞きつけ大急ぎで駆けつけると・・・。
わぁ~!ローラちゃん久しぶり!!!
相変わらずかわいさいっぱいです。
・・・って何でディーンが前面にしゃしゃり出てんのよ!

10長岡公園312
こんな感じで並んでみるとやはりまだ手術した後右脚を地面につけることができません。
靭帯を手術したのだから完全復帰には時間がかかるようです。
でも元気なローラちゃんに会えて安心しました。
早くみんなと楽しくお散歩できるようになると良いですね。

10長岡公園313
そうこうしているうちにアランくん達やハートちゃんまでやってきてさらに長話>爆
涼しくなってきた夕方の公園には次々とお友達がやってきてなかなかお別れできません>大汗

10いただきもの09
ディーン家大好物の牛タン、しかも極上の厚切り芯たんは希少価値。
Lちゃんパパいつもご馳走さまです。
明日美味しくいただきます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.06 23:59 / CM[4]


連休最終日ドッグランへ~♪
10ドッグラン038
かなり久しぶりのドッグラン【Fundogs】へ行ってまいりました~。
あまりに久々だったので常連のJRT、ラムちゃんに待ち合わせをお願いしました。
…と着くなりこちらのお若い方々に気に入られて~>笑
今日はランを堪能できそうな予感がします。

10ドッグラン043
こちらはディーンに寄り添ったり顔をピタっと近づけたりかなりディーンを
気に行ってくれた模様のこう見えてお子ちゃまな、、、
マロンちゃん(ボクサー・♀・7か月)です。ディーンもまんざらではありません。
えぇ、大柄な子や細くて俊足な子、大好きですからっ!

10ドッグラン039
こんな感じで広いドッグランでは様々な犬種が仲良く集い・・・
ラムちゃんとディーンも仲良く虫探し?>笑

10ドッグラン040
本日のBコリーは3頭!こちらはアンディーちゃん
さりげなくがん見してすれ違うが絡まず・・・。

10ドッグラン044
こちらはフリスビーが得意なラッキーくん
既にお友達なので近況を報告し合いながら並んで歩く。

10ドッグラン049
そして今日一番絡んで遊んだのがこちらのすずちゃん
小柄な8か月の女の子だけれどディーンのことを誘ってくれてディーンも乗りました。
非常に珍しくすずちゃんのおかげで終始楽しく遊びました。
ファイトっ!している写真や絡み合っている写真がてんこ盛りでごく一部しか
載せられないのが非常に残念です。

10ドッグラン041
ランのキング、ロクちゃんは今日もいろんな人にボール投げをしてもらって
遊んだり大好きなたらいプールでクールダウンしたりとても楽しそうです。
アンディーちゃんは気になるのかな?

10ドッグラン048
ディーンも気に入ったらしいこちらの初めましての子はずっと会いたかった
あずきちゃん(JRT・♀・1歳位)です。
とても小柄に見えますがマッチョで5キロあるとのこと、驚きです。

10ドッグラン051
噂では山椒は小粒でもピリリと…のごとく強気な女の子のようです>笑

10ドッグラン042
そんなあずきちゃん相手にラムちゃん女同士の戦い?
とばっちりを受けまいと退散のアンディーちゃん、かわいいです。

10ドッグラン047
小柄なあずきちゃんと優雅なサルーキーのサルサちゃん、絵になります。

10ドッグラン045
今日のディーンは走った!走った!
こちらもずっと会いたかった子、既に大きくなっちゃった>汗
ココアちゃん(チョコラブ・♀・1歳位)もディーンのことを気に入ってくれたのかな?
追いかけてくれたのでうれしそうに走っています。楽しそうでしょ?

10ドッグラン046
ココアちゃんもディーンも笑顔だね♪

10ドッグラン053
ちょっとトラウマから壁の花になりかけていたサルーキーのアルモアちゃんも
途中から優雅な走りを見せてくれました。
ラムちゃん、ココアちゃん、ディーンでタッグを組んで追いかけますが追いつきません。
この後サルーキー同士のアルモアちゃんとサルサちゃんの優雅な走りも見られました。

10ドッグラン050
たくさんのお友達と遊びましたがやはり今日一番の遊び相手は前出のすずちゃん!
最初から最後まで顔を見る度に絡んだり追いかけっこしたり本当に楽しそう。

10ドッグラン052
ラムちゃんと協力してすずちゃん狩りもしました>爆

10ドッグラン054
遊ぼうよポーズのディーンと良いわよ~な眼差しのすずちゃん>笑
途中で一デジもコンデジも充電切れとなり撮れていないお友達もいて残念。
特に最初の頃遊んでいたケアンテリアのサスケくんの画像が無くて残念です。
今日遊んでくれたお友達ありがとう!
黄昏ディーンが久々にランでの正しい遊び方が出来ました。
また次回お目にかかれましたらよろしくお願いします。

10草花木026
ふと見た竹林には筍も・・・。

今日の画像は一デジとコンデジで撮りました。
幅は合わせましたので細めの画像が一デジです。

←【動画ブログ】もご覧ください。すずちゃんと戯れるディーンです。
尚、外野の声は最後の方に左上に登場するわんこに向かっての声です>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.05.05 22:35 / CM[8]


明日は端午の節句
10自宅036
ディーンも男の子なので一応記念撮影!
ディーンが着ているのは私の父が初節句の時にあつらえた正絹の着物の上に羽織る
共生地の裃のようなちゃんちゃんこ。
父が着て私の弟が着て私の息子が着て先住犬のクーパーが着てディーンへ。
本来なら着物も着せたいのですがディーンには大きすぎて・・・。
色違いで青いのもあるので昔の長男って優遇されていましたね。
ディーンの構え方偉そうでしょ?>笑

10自宅037
コンセントとドアが写らないように場所替え・・・。

10自宅038
こんな感じで記念撮影は続きました。

10長岡公園303
昨日より1時間遅らせてお散歩に行ったもののまだ暑かった。
秘密基地へ行った後は雑木林の中をのんびりお散歩。
この天気も明日まで。楽しまなくちゃね~。
明日は菖蒲湯だよっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.05.04 16:49 / CM[4]


初夏の陽気
10長岡公園302
この連休中は天候にも恵まれるとは言っていたけれど気温がぐんぐん上がり
公園散歩も時間をずらさないと暑い!暑い!
思った通りいつも通りの時間ではお友達がいません。

10長岡公園304
鴨池に住んでいると言う亀さん達が甲羅干ししているのを見つけたので
大急ぎでカメラの支度をしていたらその間に池の中に入ってしまいました>涙
仕方が無いので隣で日向ぼっこ中の鴨を撮ってみた。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でサツマイモ+焼き砂肝(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.05.03 23:59 / CM[2]


T大三四郎池散策
10おでかけ202
私が生まれ育った東京のB区はいつの頃からか全ての公園が
犬禁になってしまいました。
少なくとも私が住んでいた時には大丈夫だったのですが静かな邸宅街にも
マンションが乱立し色々な人が増え何か問題起きたのでしょう。
そこでいつもディーンと散歩するのがこちらのT大です。
緑も多いし駐車場は安いし良いことだらけ!
前回行った時には黄色く色づいていた木々も新緑で青々としています。

10おでかけ203
大銀杏です。
わかりますか?珍しくディーンが舌を出しているのが…。
緑が多く木陰もあり都会のオアシスのようなこちらでも
アスファルトが多く日頃芝生や土などに親しんでいるディーンには
照りかえしや足元の硬さが苦手なようでして>お坊ちゃまだから~

10おでかけ204
とりあえずポイントで記念撮影だけして三四郎池に移動します。

10おでかけ208
池の周りは自然な感じの遊歩道になっていてディーンもご機嫌♪
飛び石で記念撮影!紅葉の頃に撮った写真以来かな?

10おでかけ205
あっ!鯉だ!飛び込んじゃおうかなぁ~<ディーン
・・・と次の瞬間ディーンはビビることに>笑

10おでかけ206
覗きこんだ瞬間鯉が跳ねたんです。
それはもう驚いたようでこの腰の引け方>爆

10おでかけ207
場所を移動しても鯉がいる度に逃げ腰です。
あらぁ~、これから鯉に弱いディーンになってしまうのかしら???

10おでかけ209
都会のオアシスでの散歩をじゅうぶんに堪能して帰路へ。
羽生SAではたくさんのわんこがお散歩休憩していましたが・・・
こちらのかわいいワンちゃんわかりますか?

10おでかけ210
黒のパピーは2頭知っていたのですがチョコもいるとは知りませんでした。
ドーベルマンのパピーです。
まだ3カ月なのにこの体格…断耳していないからかわいく見えるけれど~。
見かけない奴だった<ディーン
当たり前でしょ!自分の縄張りじゃないんだから~。

それにしてもGWのT大は学生ではなく一般人だらけで混雑していた・・・。
都会のGF小春ちゃんとシャンティちゃんには振られてしまい会えずに残念!
次回は是非ランチ&お散歩などよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でサツマイモ+焼き砂肝(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.05.02 23:59 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】