うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ショッピング&気持ちの良い散歩
10おでかけ199
ディーンも一緒にショッピングと言ったらこちらのジョイホです。
今日は毎年恒例GWに塗り直すデッキ用のキシラ〇コールを買いに来ました。
購入したのはこちらの缶の3倍はある一斗缶です!
デッキを塗ったらお庭の芝の張り替え残り1/3(3年計画で既に2/3終了)もやらなくては…
GW中はお天気も良さそうだしやることいっぱいです。

10おでかけ200
お買い物が済んだら今日は暖かいのでこちらのテラスデッキでお食事を・・・。

10カフェ022
お洒落なランチが大好きな私ですが実はこんながっつりランチも好きです>笑
クーパパが軽くおうどんをすすっている中私はチキンカツのおろし和え定食を♪
流石にご飯だけは半分にしてもらいましたが~。

10おでかけ201
そして食後には千本松牧場のソフトを・・・。
ディーンも真剣な眼差しで参加中!

10長岡公園289
帰りがけにちょうど散歩の時間帯だったので公園に立ち寄り~。
わぁ~い!今日もお父さんと一緒だ~!

10長岡公園290
楽しいな♪楽しいな♪

10長岡公園291
青空と緑と笑顔が良いね!

10長岡公園292
秘密基地には誰もいなかったけれど笑顔が続いています。

10長岡公園288
唯一会えた仲良し仲間のクッキーちゃん!
あれっ?フード被ってどうしたの?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ+茹でかぼちゃ+蒸し鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2010.04.30 21:43 / CM[4]


確かビビリのビビちゃん・・・
10長岡公園286
え~と、ビビちゃんだったよね?ビビリの・・・<ディーン

10長岡公園287
そうですっ!私がビビリのビビですっ!それが何か?<ビビ
ディーンの取り巻きにどんどん増えていく柴犬・・・。
ちょっとビビリのビビちゃんもなぜかディーンとは気が合って仲良しに♪
お互いに遊ぼうよポーズも出てそのうち取り組みが始まるかも~?
ジャックと柴犬ってイマイチな関係のはずなのにディーンのGFには芝系多いです>笑
ディーンって大柄だから仲間だと思われていたりして>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ+茹でかぼちゃ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.29 23:59 / CM[2]


雨の日のお友達家訪問!
10訪問018
今日は昨日からの雨が本降りのまま朝になり~
午前中美容院でさっぱり(私が!)して午後からはディーンを連れてみらいちゃん家訪問。
お散歩も行けないし遊ばせてもらえて良かったね~。
まずは恒例のみらいちゃんとリアンくんの大歓迎から始まり・・・。

10訪問017
仲良しだから元男同士でイチャイチャと・・・。

10訪問019
さらに親密に?>爆
後でみらいちゃんがワイワイやっています。
大雨だったからお庭に出る度に濡れちゃって始末が面倒だったけれどお家の中を
自由に走らせてもらってファイトっしたりガゥって遊んだり楽しかったね~。

10カフェ021
手作りでお昼ご飯もご馳走になりました。
持参したプチシフォンケーキでお茶したり録画したTVを観たりおしゃべりにも花が咲き
わん'sだけでなく私達も楽しい時間を過ごしました。
おまけにお夕飯の足しにと美味しいお惣菜のメンチを我が家の分まで買っておいてくれて
すごく助かりました。美味しかったよ~。

次回は我が家にバリスタコーヒー試しがてら遊びに来てね♪

←【動画ブログ】もご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
訪問 / 2010.04.28 23:59 / CM[2]


雨が降り出す前に・・・
10長岡公園280
朝起きたら霧雨が降っていたもののすぐに止んでどんよりした一日・・・。
今日は午後歯医者の予約も入っているし雨も降りそうだからお散歩はパスだな~と
思っていたのに昼食後まだ降り出していなかったのでサクっと公園散歩。
久々にクーパパも一緒でディーンも楽しそう!

10長岡公園281
秘密基地への道のりはお友達がいなくたって思わず走っちゃいます。
運が良ければ秘密基地で誰か待っているかも知れないもんね>笑

10長岡公園283
…でも誰もいなかったので匂いチェックです。
まだ早いから誰も来ていないよ~、きっと。

10長岡公園282
不満です。せっかく来たのに誰にも会えません。
いつもだったらもう少しお友達が来るのを待ってみるのですが今日は駄目!
歯医者の時間が近づいてきたので帰るよ~、残念!

10長岡公園285
ディーンの視線の先にいるのは・・・

10長岡公園284
鴨池から泳いできた鴨さんです!
(上の画像のディーンのお尻方向に1枚目の画像に写っていた鴨池があります)

予報通り降ってきた雨は明日いっぱい降るのかな?
でも明日は午後みらいちゃん、リアンくん家に遊びに行くから楽しいよ♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.27 16:52 / CM[2]


誰も来ないのか・・・
10長岡公園277
ちょっと暑い感じがしたけれどお天気が良いので早めに公園へ・・・。
歩きできたからまずは雑木林を散策して秘密基地へ行き公園に持ってきて一休みしながら
お友達を待つものの誰も来ません。
こまめちゃんは暑いのが苦手だからもう少し夕方かな~と思いながらさらに待つ。
正面の駐車場の方からも誰も来ません・・・。
ディーン!背中がでかいよ!!!

10長岡公園278
公園脇の路駐O.Kの方からも誰も来ません・・・。

10長岡公園276
当然公園内にはお友達の影すら見当たりません・・・。

10長岡公園279
仕方が無いのでもう一周して帰ろうかとトボトボ歩いていたら
ようやく出会ったジョンくんママにアランくん達が秘密基地方面へ行ったよ~との
情報を得て大急ぎで秘密基地へ戻ると・・・いました!
やっと会えたと満足げなディーンと鵜飼い状態のアランくん達>笑
みんなで楽しく公園に戻って解散しようとしていたら、、、あら、何処ですれ違ったのかな?
こまめちゃん達の車がいつもの場所に路駐していました。会えなくて残念!

@今日はクーパパと私の結婚記念日。あらっ、30周年だわ。
 ここまでくると特別なイベントすらありません。ツマンナイ

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.26 23:59 / CM[4]


春爛漫の大谷川公園へ~♪
10おでかけ198
風は強いもののとてもお天気が良かったので
午後ドライブがてら日光大谷川公園へ行ってまいりました。
前回は小雨降る中ちょこっと立ち寄った4月2日…
園内ぐるっと散策は実に3月17日以来です>驚
まずはしだれ桜とムスカリ・芝桜をバックに記念撮影!(蝶の丘)

10おでかけ193
こちらの水仙は園内に入ったところにある池の周辺の水仙です。
前回見た時は確か一株か二株咲きだしていただけでみんな硬い蕾だったのに満開です。

10草花木020
真ん中の広い芝生広場の縁に植えられている桜も満開です。
そしてお花見の家族連れがいっぱいで今までこんなに人がいるのを見たことがありません。

10おでかけ194
・・・と言ってもこの程度>爆
一応遠慮して芝生の縁辺りを走る~。

10その他008
のんびり雑木林の中を散策していたらあらっ!ビックリ!!!
もうトンボですか???糸トンボ系でしょうか???
とても綺麗な緑色でタマムシのように輝いていました。

10おでかけ195
さて通りを隔てた学習広場のある方へ渡って・・・
この川が気持ち良さそうですね~ってこの後入水されました。
えぇ、洋服はビショビショで裸で歩く羽目に・・・。
勘弁してくださいよ。脱ぐと太っているのが余計に目立つんですから!

10草花木021
香り良く咲くのを楽しみにしていた杏の花は既に散っていて・・・>号泣
何とか残っていた花を撮ったもののボケているし香なんて皆無でした、うぅぅ。
1カ月以上も見ていなかったんだから仕方ないですね、来年に期待します。

10草花木022
こちらはサトザクラの一種でタイハク(プルヌスランネシアナタイハク)と言って
イギリスから逆輸入された品種なんだそうです。
花弁がフリルみたいな感じで一輪一輪が普通の桜に比べて大きく綺麗でした。
色は白です。

10草花木023
さて一枚目の画像と同じ蝶の丘にはしだれ桜がたくさん咲いていました。
ちょうど満開だと思います。

10おでかけ196
電車の音(蝶の丘の裏側に線路が通っています)がしたので
しだれ桜と電車とディーンで記念撮影!
ディーンはいつも電車と競争しているので気になって振り向かれてしまった。

10おでかけ197
奥の方にしだれ桜をバックに菜の花が綺麗に咲いていたので記念撮影!
一枚目の写真は菜の花の向こう側になります。

10草花木024
駐車場間近のスポーツ広場に咲いていた桜です。
やはりサトザクラの一種でマツマエウスガサネソメイ(ソメイヨシノとサトザクラの交雑実生)

10草花木025
アップにしてみるとこんなに綺麗です。
その名の通り薄い花びらが重なっています。
杏の花は終わっていて残念だったけれどこれからまだまだ初夏に向けて
いろんな花が咲きだすので楽しみです。
ディーンは川遊びが楽しみ???

初めて駐車場近くにあるお食事コーナーのソフトクリームを食べてみました。
まぁ!ビックリ!とても濃厚で美味しいんです。
食堂のおばさんがこれでもかってくらいクルクルしてくれまして・・・>笑
しかもクーパパと私のと全然形も量も違うって所が笑えるけれど美味しかった!
そしてリーズナブルでした。
これからの季節、また食べちゃうだろうなぁ~。
ディーンも絶対に向かっていくに決まっているし・・・>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.04.25 17:38 / CM[4]


公園散歩だっ!
10長岡公園273
今日は良く晴れていたのに突然雨が降り出して・・・を繰り返し
何とも不思議な天候の中無事に午後の散歩はN公園へ~。
でも早過ぎちゃって誰もいないまま1時間ほど秘密基地や公園内を歩いていたら・・・

10長岡公園274
まずは公園内でアランくんたちを見つけ一緒に秘密基地へUターン!
さらに途中でクッキーちゃんと合流して遊んでいるとこまめちゃん三姉妹もやってきました。
いつものように大喜びで迎えに走っていき競争しながら戻ってきました。
必ずおめめちゃんと良い勝負なんだよね>笑
2日ぶりの公園散歩で仲良しお散歩仲間に会えてディーンも笑顔です♪

10長岡公園275
そしてこまめちゃんママの手作りおやつタイムに~。
アランくん達はフレームアウトしていますが隣でご相伴中です!
この後も楽しく遊びながら公園内に戻りのんびりお散歩。
ディーンは一番乗りだったから長いお散歩時間になって楽しかったね~。
明日もたくさん遊べますように・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.24 16:34 / CM[2]


つまんな~い!
10自宅033
昨日よりは少しマシな気候になり午前中はなんとか雨も止んでいたので
降り出す前にとりあえず団地内だけサクっと散歩・・・。
ご近所わんこ友達だってこんな中途半端な時間には歩いていません・・・。
当然帰宅後ブラッシングをする前のこの不満そうなディーン!
万が一午後のお散歩タイムに降っていなかったら公園に行くからとなだめすかして~。

10自宅034
冗談じゃない!!!<ディーン
えぇ、午後は雨が降り出し不満爆発!なぜかクーパパのベッドをホリホリしています。
この後さらに斜めになりながら掘り続けて・・・。

10自宅035
お疲れになり私のベッドでスヤスヤと・・・。
明日は晴れると良いね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+砂肝焼き+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.04.23 23:59 / CM[4]


真冬並みの寒さの中トリミングへ
10トリミング010
昨日との温度差が10度以上もある本日の気温、日中で5~6度のディーン地方です。
昨日は夏日近く(ちょっと南のO市では関東一の27度も記録)て汗ばんでいたのに~。
今年の気温おかしくありませんか???
おまけに朝から冷たい雨が降り続いている中行ってまいりました!
そう、今日はディーンのシャンプートリミングの日でした。
いつものように【ハッピードッグ】さんにお任せです!

10トリミング011
ムギュ!右も左も念入りに洗われております>笑
ディーンはシャンプー大好きなのできっと幸せなひとときなのでしょう~。

10トリミング012
キラリン♪あっという間に完成!
・・・ではなくこともあろうかコンデジの充電が切れかかりピコピコしていたとのことで
途中カットでひとっ飛び!

10トリミング013
眉も顎鬚もディーンカットでとってもチャーミング♪
いつも大満足の仕上がりでありがとうございます。
また来月よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+砂肝焼き+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2010.04.22 21:44 / CM[2]


野菜の買い出し&ランチ
10長岡公園268
まずは午後のお散歩の様子から・・・
汗ばむような陽気の中秘密基地は仲良しわんこ、初めましてわんこで賑やかに~。
パパのお膝に抱っこされているのは初めましてのお友達マロンちゃんです。
クッキーちゃんのお友達でトリミング帰りということで良い香りの美犬さん。
、、、となれば早速ディーンのお気に入りです。
ハーレムの一員になっておくれ<ディーン

10長岡公園269
こんな感じでマロンちゃんの周りを離れず珍しくパパ、ママにも愛想を振りまいていました。
媚を売らないディーンにしては珍しいことです。
マロンちゃんパパ、ママ!これを機会によろしくお願いします。

10長岡公園270
みんな好きなようにあっちへウロウロ、こっちへチョロチョロ!

10長岡公園271
こちらの一見逞しく見えるフレブルちゃんはレディです。
ん?面影があるでしょうか???
まだ4~5か月の頃会ったことのあるアリスちゃんでした。
まぁ~、しばらく見ないうちにこまめちゃんやおめめちゃんを追い抜いて
大きく成長していてわかりませんでした>汗
私と違いディーンは分かった様子で最初から普通にしていましたから犬ってすごい。
初めましてのわんの場合ご挨拶して友となるか気に入らないと無視か強気に出るかです>汗

10長岡公園272
暑くて疲れたの?
いえいえ、四国T県の黒いお友達(…のママ)が何でも【あご】という特技があると
いうのでちょっとディーンにもやってみました。
ダウンとは違うらしいです。
ちょっと見やる気のない犬って感じに見えちゃいます~~~。

10カフェ019
…でこちらが本日のメイン!
こまめちゃんママとアランくんママと3人で道の駅に野菜の買い出しに行きつつ
【菜胡野家】さんでランチを♪
ずっと行きたいと思っていたのですがこまめちゃんママに連れてきていただきました。
私は初めてなので定番シチューハンバーグ菜胡野家風をいただきましたが大満足!

10カフェ020
そして好評のデザートもつけていただきました。
このちょこちょこ盛りが女子の心を掴んで離しませんね。
食後ものんびりおしゃべり~といきたかったのですが人気店ゆえ並んで待っている人達の
為に早々に引き揚げて帰りがけにさらに道の駅に立ち寄り計3店舗でお買い物>笑
しかし道の駅にすらお野菜が少なくてビックリ~。

美味しいランチに道中の楽しいおしゃべり・・・。
こまめちゃんママ運転お疲れさまでした。
またお出かけしましょうね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でキャベツ+砂肝焼き+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.21 23:47 / CM[6]


咲きだした・・・
 10草花木019
寒暖の差があり過ぎたからかなかなか咲かなかったアンジェリカの花が
ようやく次々と咲きだしました。

10草花木018
う~ん、ちょっと冴えない感じ。

午後から降り出してお散歩は中止!
良かった。
今日は午後から友達と夏用化粧品の買い出しに行ったけれど帰宅時間を気にしないで
ゆっくりお買い物、ついでにお茶も飲めたし~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
草花 / 2010.04.20 23:59 / CM[2]


仲間と楽しく散歩♪
10長岡公園262
ボクは兄貴の後ろからついていきます<レオ
秘密基地への入り口でレオくんに会ってプチ喜んだのも束の間、匂いクンクンタイムです>笑

10長岡公園263
3歩下がって兄貴の影を踏まないように・・・と<レオ
レオくんはディーンの邪魔にならないようにさりげなくついて行きます>笑

10長岡公園264
・・・と公園の方からこまめちゃん達の姿が見えて~
ダッシュで迎えに行って帰ってくる様子は動画ブログでどうぞ!
楽しいおやつタイムが終わって公園に戻ろうとしていたら・・・

10長岡公園265
あ~~~、おやつタイム終わっちゃったの???
、、、とアランくん達が残念そうな様子でやってきました>爆
アランくんが着ているハートタンクは手持ちの余り生地で縫ったもの。
ミクちゃんに作ったつもりだったのだけれどちょっと小さくてアランくんへ!
毛色に良く似合っていて男の子でO.Kですね♪

10長岡公園266
公園に戻る途中の遊び池近辺でこんな感じで楽しく歩く皆さん。

10長岡公園267
階段上の東屋で休憩中・・・。
ディーンは台に上ってみんなに号令をかけている最中???
この後も公園内を楽しく散歩して大満足のお散歩タイムになりました。

←動画ブログでの追い込みディーンもご覧くださいね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.19 20:43 / CM[2]


東京へ・・・
10その他006
今日は母に入用な洋服をとりに東京の実家に行ってまいりました。
一時期【おばあちゃんの原宿】と謳われた巣鴨の地蔵通りにある
こちらの人形焼きは私の大好物です。
えぇ、食べ続けて早50年以上ですから>爆→思いっきり年がばれますね。
幼少の頃から歩いて行ける所に住んでいたので常に食べておりました。
こちらは餡入りですが餡無しハトポッポも大好きです!

10その他007
アップにしてみるとグロテスク~。でも美味しいのっ!

今日初めて知ったのですがB区の大和郷(六義園の近くの住宅地)の私の祖父母宅
(現在は伯父叔母宅)に立ち寄って聞いたところによると並びの数軒先のお宅が
キ〇〇クのお家だったんですって~。
既に〇億(二桁近くよ)で売却して別の方のお家なんだって!
どうりでお正月の【さん〇ク】番組でさん〇さんがキ〇〇クを迎えに行くシーンで
周りの景色(ぼかしていたけれどね)に見覚えがあったはずだよ~。
どんなお家だったのか覗いてみようかと思ったけれどとても高い塀で囲まれていて
出入り口すらわかりづらいお家でした。
私も小さい時はここで育ったんだけれどとても大きなお家が並んでいたのに代変わりで
切り売りしちゃったりマンションみたいなのが建っちゃったりだいぶ景観が変わりました。
キ〇〇クが住んでいる間に見てみたかったなぁ~>ミーハー

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.04.18 23:59 / CM[4]


桜の花びらの絨毯
10長岡公園260
驚きましたよぉ~。
昨夜のディーン地方、まさかの雪でした!!!
屋根、庭、車と雪に覆われて心配しましたが明け方には雨に変わり何とか溶けて…
風が強くてあっという間に晴れてきたので地面も乾きました。
公園に行くと、、、やっぱりね。雪、霙、雨、風の影響で~
桜の木の下は何処も花びらの絨毯が敷き詰められていました。
ここも~

10長岡公園259
そこも~

10長岡公園261
あっちも~
お友達に会えずこんな写真ばかり撮っていたらディーンは落ち込んじゃいました>笑
本当に誰にも会えなくて早々に帰宅!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.17 19:56 / CM[4]


寒い公園で楽しくお散歩
10長岡公園258
昨日より寒い感じの今日・・・
雨は止んでいるので重い腰をあげて公園散歩へ行くと。。。
閑散とした公園でクッキーちゃんに迎えられ誰もいないね~なんてトボトボ歩いていると
こまめちゃん三姉妹がやってきてみんなで秘密基地へ・・・

10長岡公園255

深々と冷えている真冬並みの公園には他に誰もいません。

10長岡公園254
おやつタイムにはみんな元気に集合~♪

10長岡公園256
食べたら元気が出たのか走り出すディーン>笑

10長岡公園257
スイッチが入って危うく川の方まで駆け下りるところでしたが
おめめちゃんとこまめちゃんと追いかけっこしただけで終了!ほっ
こんなに寒い日に濡れちゃったら風邪ひくよ~。

10草花木017
空はどんよりしていたけれど八重桜と桜の濃淡、葉桜、花弁の絨毯の雰囲気が
素敵だったのでパチリ!

【Honda Dog】の新しい壁紙に【見返りディーン】が載っています。
是非ご覧になってくださいね。
見返りって結構難しいんだけれどそれより何よりディーンの背中太っ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.16 19:01 / CM[6]


また冬に逆戻り
10草花木015
一日中冷たい雨が降り続きました。
花壇のチューリップ(アンジェリカ)も足踏み状態です。

10草花木016
こちらは優しい黄色の桜草・・・。
とても丈夫で植えっぱなしでそのまま!
しかもどんどん増えるのでちょこっと抜いては移植して簡単に増やせます。
植栽帯の縁どりに並べてまた菜園の彩りに植えてあります。

お散歩の無かったディーンは家で寝てばかり・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
草花 / 2010.04.15 23:59 / CM[2]


楽しい公園散歩仲間と美味しいランチ
10長岡公園249
ようやく撮れた青空と桜です。
せっかく満開でも薄曇りだったり雨だったりでなかなか青空と桜が撮れませんでした。
こちらは毎年撮っているお気に入りのアングルです。

10草花木014
あらっ、既に葉桜部分も!
新芽の力ってすごいですよね~。

10長岡公園248
今日は公園でルカちゃんダリくん姉弟とチップくんと待ち合わせ♪
みんなで秘密基地へ急ぐと既にこまめちゃん三姉妹、ハートちゃん、クッキーちゃんが!
走り寄って大喜びのお犬様達・・・。
ちょっと遊んでそれぞれ公園内を楽しく歩いて、、、

10長岡公園251
運動広場の東屋前に集合~~~!
アランくん達も加わってみんなで和気あいあいのひととき・・・。
私達も楽しいおしゃべりがつきません。

10長岡公園250
みんなが一方方向を見つめる中、何故におめめちゃんだけがカメラ目線?
おっと!良く見たらクッキーちゃんもカメラ目線だぁ~

10長岡公園252
一息ついたら始まりましたよ~本日の大一番です!
遊ぶ気満々のおめめちゃんとダリくん!良いコンビです。
写真には写っていませんがみんなで遠巻きに応援しています>笑

10長岡公園253
そしてこれは・・・ディーンが通るとこまめちゃん三姉妹の視線が?
そんなに見つめるなよ、恥ずかしいぜ<ディーン

10カフェ017
実は公園に来る前にルカママとチップママと3人でランチしてきました。
お気に入りのイタリアン【CIELO AZZURRO】さんです。
こちらのお店、前回来た時でも大満足の内容だったのにも拘らずお値段据え置きで
バージョンアップしたことを知って確認しにやってきたのです~>笑
素晴らしい!!!
以前来た時にこれにスープがついていたら完璧なのになぁ~なんてふと漏らした
つぶやきが聞き入れられたのでしょうか?>爆
アンティパストも素敵なお皿にちょこちょこ盛りになってお洒落に変身!
(前回のお料理と比べていただければ一目瞭然です)
パンは手作りの3種盛りは相変わらずとっても美味しいです。

10カフェ018
スープとサラダのどちらかをチェイスできるようになっていました。
スープはミネストローネだったので私はスープをお二人はサラダを!
ミネストローネは手がかかっていてとても美味しくサラダもてんこ盛りで美味しそうでした。
メインは私は自家製ソーセージと季節のお野菜のペンネをチョイスしましたが
ピリッと辛口で私好みのお味で大満足!
ルカママがチョイスしたサーモンと彩りお野菜のリゾットも美味しそうだったぁ~。
そしてこちらはドルチェも期待を裏切りません。
今日はシフォンケーキと桜のムース、苺と生クリーム添えでした。
コーヒーもとても美味しいんだけれど残念なのがミルク・・・。
本格的なミルク、、、ミルクピッチャーで出てきたら感激なんだけれどな!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.14 22:07 / CM[2]


三つ巴
10長岡公園241
わぁ~い!・・・っていくら仲良しでもそんなに感動して抱き合わなくても>笑

10長岡公園242
今日は公園でみらいちゃんリアンくん姉弟と待ち合わせ♪
秘密基地への道も楽しく~遠目でもディーンの笑顔がわかります。

10長岡公園243
秘密基地では思い思いにのんびりして~
あっ!公園の方からやってくるのは!!!

10長岡公園244
こまめちゃん三姉妹とハートちゃんがやってきたのでお出迎え!
みんな走っていて画像におさまったのはこの3頭だけ・・・。

10長岡公園245
さぁさぁ、こまめちゃんママの手作りおやつタイムですよ~。
・・・ってクッキーちゃんそれは反則ですってば!お行儀悪いですよ。

10長岡公園246
お~~~、こぼれて来たぞ~。みんなで拾え~~~!
こまめちゃんママはパニックになりクッキーちゃんはママに捕まえられ・・・
その間におソロ服を着た面々が我先にとおこぼれを拾う>呆

10長岡公園247
マイバッグ、食べ物、飲み物が絡むと非常に怖いディーンと一緒にディーンの牛乳水に
顔を突っ込んで飲める唯一のオンナ、それはみらいちゃんです>恐るべし

大ショック・・・歯医者に行ったら歯を抜かれた>号泣・後日インプラントです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.13 23:59 / CM[2]


予報通り雨・・・。
10自宅032
そんなに恨めしい顔をしても雨はお母さんのせいじゃありませんからっ!
明日はお天気回復してお散歩できると良いね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.04.12 17:43 / CM[4]


満開間近、満車
10長岡公園240
昨日に引き続いて・・・っていうか今日の方がお花見客で混雑している
ディーンの縄張り、長岡公園です。
ディーンは自宅から歩いて行けるから良いけれど駐車場はもとより
いつもは犬散歩車ばかりの路駐O.Kの公園の脇道もお花見客車で
満員御礼でいつもなら暗黙のルールできちんと駐車しているのに
無理やり駐車で車の往来が滞っている状態・・・はぁ~。
芝生にも昨日より多いお花見客の面々が~。
ディーンは焼き肉の匂いにつられて鼻ピクピクです。
公園内、火は禁止なのに~ゴミ片づけてよね!頼みますよ。
しばらくの間足元見ながらお散歩しないと危険がいっぱいです。

10長岡公園239
・・・でヒトばかりで犬いません。
秘密基地にもだ~れもいません。
かろうじて知らない犬3頭、帰りがけに仲間のジョンくんに会えました。
みんなこの状況を察して他に行ったのかな?

フロントライン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.11 23:59 / CM[2]


お花見客だらけ・・・
10長岡公園234
公園内の桜もいっきに咲きだして土曜日と言うことで芝生のあちらこちらで
家族連れなどがお弁当広げてお花見中・・・。
広い公園、東京などのお花見の名所と異なり場所取りなんかしなくても見放題です。
えぇ、隣のお花見客とだってすご~く距離が離れています>爆
一組に1本割り当てたって余っています・・・。
でもお散歩わんこにとっては危険がいっぱい、注意!注意!

10草花木013
こんな感じで咲いています。

10長岡公園236
お久しぶりのチワワ姉さん。

10長岡公園237
今日はアランくん達と楽しくお散歩しました。
ちょっと何やってんの?<ミク&アラン

10長岡公園238
背中気持ち良いんだよ~<ディーン
バッカみたい<ミク&アラン

10長岡公園235
めったにこんな写真を撮れないアラン家の皆さん!
向かって左からトマくん・ミクちゃん・アランくん

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.10 16:55 / CM[4]


待ち合わせ
10長岡公園232
久しぶりの長岡公園です。
今日は前もってこまめちゃん家に連絡をして待ち合わせ♪
おやっ?こまめちゃんがいません・・・。
昨日車に乗ったら病院行き…だった為今日は乗車拒否だって>驚
おこなちゃんとおめめちゃんと仲良く秘密基地へ行きおやつタイム。
もちろん遠慮して後に控えていおります>爆

10長岡公園231
アランくんも加わってこまめちゃんママにおかわり要求?

10長岡公園233
お散歩途中でクーパパがお迎えに来てくれてディーンは大喜び!
出先で会うと何故だかとってもうれしいんだよね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.09 23:59 / CM[2]


狂犬病予防接種&フィラリアチェック!
10病院004
神妙な顔つきのこまめちゃんとディーン・・・。
ここはかかりつけの病院のお外待合ベンチです。
日差しが暖かくて涼しすぎる風(こまめちゃんにはちょうど良いかな?)が吹いて
私達はお話が弾んで楽しいのですが、、、

10病院003
あっ?!次呼ばれるのかな???・・・なんて感じでドアが開く度に緊張してかたまる
こまめちゃんと誰が呼ばれたのか確認するディーン>笑

10病院001
今日は示し合わせた訳では無いのですが診察券を出しに行ったら偶然こまめちゃん達に
病院の前でバッタリ!
せっかくだから近所の公園でお散歩しましょうってことでここまではご機嫌な皆さん。

10病院002
ねぇねぇ、今日はいつもの公園じゃないところでお散歩だったね~なんて並んで歩き
それぞれの車に乗って解散!
なぜなら、、、10時過ぎに診察券を出したものの12時半頃来てくださいねと2時間半待ち…。
偶然にもこまめちゃんの次がディーンでした。こんなところまで気の合う飼い主>爆
一度帰宅し診察を受けるこまめちゃんとディーンだけが再び病院へ…だったのです~。
結局ディーンが病院を出たのは午後2時ちょっと前でした、ふぅ~。
一度帰宅した時に早めのお昼を済ませておいて良かったわ♪

10その他004
あらっ、春の交通安全週間ね。
えっ!!!近頃はかかしが担当なの???

10その他005
しかも婦警さんまでマネキンで・・・驚
驚いて運転誤っちゃいそうでしたよ~>その割にはコンデジで撮影の余裕

狂犬病の予防接種・フィラリアチェック(-)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
病院 / 2010.04.08 20:35 / CM[2]


のんびりランチとお買いもの
10カフェ016
今日はお友達とイタリアンの【オステリアアンジョウ】でランチ♪
こちらのお店に来るのは7~8年ぶり位かもしれません。
前菜盛り合わせ・パン・メインはピッツァとパスタを頼んで分けました。
ドルチェもとても美味しかったです~。
パスタとコーヒーの写真撮るの忘れちゃった。

満腹になって東武でお買い物!
今日は夏用化粧品の予約を兼ねて試供品をいただきに・・・。
あらっ、加賀百万石展をやっている…お買い物して行かなくちゃ♪

明日は狂犬病の予防接種予定なのでシャンプーしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.04.07 17:06 / CM[4]


絶好のお出かけ日和
10おでかけ188
午前中の仕事を終えてから用事があって川越にドライブ!
今日は汗ばむくらいの陽気で川越に近づく頃には20度を超えていました~。
ディーンったらまた真剣に前を見て運転しているかのような姿勢です>笑

10おでかけ189
疲れて来るとこんな感じで腕に顎を乗せて運転中のクーパパを見つめています。
このまま眠りについてしまいます。

10おでかけ191
用事を済ませる間日蔭の駐車場で窓を開けてディーンはお留守番。
幸い風が吹いていたので車内も快適温度でしたが心配でちょくちょく様子を見に!
さっ、おりこうさんにお留守番できたので入間川の土手でお散歩しましょう~。

10おでかけ192
何処までも何処までも続いていてキリが無いので途中でUターン。
とても広い河川敷ですがきっと何十年、何百年に1回川の増水で土手が決壊するんでしょうね。

10おでかけ190
ここからは分かりづらいけれど土手の斜面には菜の花が一面に咲いていて
埼玉はあちらこちらで桜が満開でした。
結局慌ただしくてお昼は車内でマ〇クのバーガー、夜はス〇ローの回転寿司で簡単に…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.04.06 23:59 / CM[2]


バリスタ買っちゃった!
10もの02
あの大沢たかおさんCMの【ネ〇カフェバリスタ】買っちゃいました!
ネットで7980円が底値だったので速攻手続きしました。
楽〇で検索すると7980円で出しているお店はみんな完売だったので
口コミをチェックして某ストアのネットショッピング・・・。
ネスレ通販ではお得セットで9800円だけれど予約待ちだし
13000円台で出している通販もあってマチマチだから驚いちゃいますね~。
画期的なマシンと言っても使用するコーヒーはインスタント!
でもお手軽にまずまずのお味を楽しめます。すぐに飲めるのが良い!
今までカプチーノは別に泡だてていたのにこれはボタン一つで簡単♪
(エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテ・ブラック容量2種類が作れます)
まだ新しいので独特な臭いがあるのが難点。早く消えておくれ~。

10もの03
・・・でこちらは毎日愛用しているカリタのステンレスポットコーヒーメーカー。
最大10杯(…といってもお洒落な量だと10杯、私的には5~6杯)おとせます。
これからは両方に活躍していただきましょう。

10自宅031
どうでもいいけれど今日は雨でお散歩無しだよ。ツマンナイ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
ショッピング / 2010.04.05 17:00 / CM[4]


花冷えです~
10草花木012
(これだけ携帯画像・・・仕事中だから~)
午前中仕事で通る病院の入口にあります~。
お天気予報よりイマイチな天気でとても寒い一日でした。

10自宅028
公園でもお友達に会えず不満・・・
でも子供たちにかわいがってもらったのでお礼に軽く芸を見せた>笑

10自宅029
気持ちの良いブラッシング中・・・

10自宅030
まだブラッシング中・・・目が怖い

明日は雨予報・・・濡れながらの仕事憂鬱だなぁ~

【うるとら印】新作発売しています
【うるとらショップ】ブログでご確認の上【うるとらショップカート】にてよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.04.04 17:13 / CM[2]


ようやく桜が!!!
10草花木011
日差しは暖かいものの風の強い一日で公園にもお友達わんこがいなくて
桜の開花を求めて歩いていると・・・やっと咲きだし始めました。
上の方にある枝の花だったので接写はできずズームで・・・。

10長岡公園227
秘密基地へ行っても誰にも会えずご不満なこの方、、、

10長岡公園229
一緒に走ってテンションをあげて公園に戻るとラムちゃんに会えました。
記念撮影しましょうということで内裏雛のように並ばせて~。
アーモンド眼のディーンに比べてまん丸おめめのラムちゃんです。

10長岡公園228
ラムちゃんって足が長いだけじゃなくて座高も高いんだね<ディーン

10長岡公園230
いやだ、いじけちゃう…。ディーンくんが猫背なんじゃないの!<ラムちゃん
何かわいこぶってんだか・・・<ディーン
お父さんを盗られまいとするラムちゃんとお母さんを盗られまいとするディーンの
微妙な関係のままお別れしました>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.03 19:10 / CM[6]


思いたって日光へ~竜頭ノ滝
10おでかけ180
本来なら今日から3日間【ナスハク】が行われている那須へ行く予定でした。
メイン会場の那須ガーデンアウトレットには那須の犬友さんもブースを出しているとのことで
ご挨拶方々景気づけをするつもりで~。
でも午前中雨降りとなりしかも県北ほど雨脚が強そうだったので中止・・・。
お昼頃には雨も止む予報だったのでちょっと買い物がてら日光大谷川公園へ!
ドライブ中はかなりの雨でしたが到着した頃には小やみに。

10おでかけ178
濡れても良いから芝生で思う存分走っていらっしゃい!
当然人っ子一人犬っ子一匹いません>笑

10おでかけ179
貸切!貸切~!ビュ~ン!!!

10おでかけ181
ふと日光の山を見たらイロハ坂をのぼりたくなったクーパパ>笑

10おでかけ187
イロハ坂をがんがん飛ばし着いたところはこちらの・・・竜頭ノ滝
イロハ坂をのぼっている最中から雨も完全にあがって青空も見え始めました。
でもやはり誰もいません。

10おでかけ182
一応、滝と記念撮影。

10おでかけ184
ディーンはチャレンジャーなので必ず下りられるかどうかチェックします>笑

10おでかけ183
こちらはちょうど真ん中辺りにある滝見台からの滝の様子。
竜頭ノ滝の中で一番広くて大きく見えるスポットだと思います。
落差があるところは一番下の方の橋から見えますが滝幅も狭く
木々に隠れて見えるので紅葉の時期しかおすすめできません。

10おでかけ185
中禅寺湖も見えます。
ちょうど竜頭ノ滝の階段全体に渡って工事中で歩きづらくなっていました。
5月半ばまで工事のようです。

10おでかけ186
駐車場にあった残雪。
雪があったらとりあえず・・・。
日光界隈(東照宮近辺・中禅寺湖畔)は外人さんだらけでした~。団体も!
あきらかに日本人の何倍も歩いていて驚きました!

10その他003
なぜ那須行きを中止したのに雨の中日光方面へ向かったか・・・。
今市で芥川チョコレートの工場直販があったからです~。
芥川チョコレートって私が幼少の頃よりこちらに越してくるまでずっと住んでいた
東京の自宅からほど近い所に本社があってよく直売で買っていたんです。
先日新聞のチラシでこちらの工場での直販を知って懐かしくなって買いに行きました。
今はいろいろと美味しいチョコレートがあって口もこえちゃったからどうかなぁ~と
思いましたがチョコ好きの私にはじゅうぶんです>笑
とってもお得価格だったのでこんなに買ってしまいました。
あ~、毎日チョコ三昧だわ~~~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.04.02 19:00 / CM[4]


ももちゃんと楽しく♪
10長岡公園224
今日の公園には楽しく遊んでいる子供たちがいっぱいで犬友達が全然いません。
ちょっと早めに行った為に秘密基地でブラブラしてこまめちゃん達を待っていたけれど
来る気配が無いので公園内のベンチ広場に戻ってみると柴犬のももちゃん発見!
ももちゃんママ情報ではこまめちゃん達はちょっと前に帰ったとのこと・・・えっ?
何処ですれ違っちゃったんでしょう・・・不思議です。
でも仲良しのももちゃんと会えたディーンはこんな感じで楽しそう~♪

10長岡公園225
取っ組みあってじゃれたり・・・

10長岡公園226
あれっ?ももちゃんの抑え込み???

10長岡公園223
アタシもディーンくんを見習って大きく成長してみました<もも
ちょっと逞しくなっていたももちゃん、でも笑顔はやっぱりかわいい女の子です。
これからも楽しくあそぼうね<ディーン
ももちゃんママから美味しい煮干しのおやつもいただいて満足してお別れ・・・。

10長岡公園221
日本庭園では私の大好きなカタクリの花が満開に・・・。
例年蕾の段階から毎日見守るのに今年は雨や雪、寒すぎたりで全然見ていなかった~。

10長岡公園222
年々広がっていき花が増えているのですが心無い人がシャベル持参で
根こそぎ掘って行っちゃう事件も多発。
カタクリの花は移植しても上手く咲きませんから無駄です。持っていかないで!

10草花木010
季節外れの雪や寒さで例年ならちらほら咲きだす桜もこの通り・・・。
明日は雨予報だし来週辺りかなぁ~咲きだすのは・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏ササミ焼き+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.04.01 16:30 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】