うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



美味しいランチとドライブ?
10カフェ011
アランくんママに誘われてフレンチベジ料理の【アンリロ】さんへ~。
今流行りの古民家が立ち並ぶ細い路地を入っていくと見えてきました。

10カフェ014
左上…大きなワンプレートの「un(アン)」をチョイス!(一番お手頃価格です>笑)
ランチには他に「deux(ドゥ)」「trois(トヮ)」があります~。
パン以外全てお野菜です。
中央の海老フライに見立ててあるのは甘く感じられる人参のフライです。
どれもこれも新鮮なお野菜の素材のお味が生きていて大満足。
お腹いっぱい食べてもヘルシーだから安心です。
右上…デザートプレートとコーヒーもついています。
ロールケーキのクリームがチーズクリームでとっても美味です~。
左下…まぁビックリ!コーヒーに入れるお砂糖類の数々、、、
(左からラム酒・シナモン・黒砂糖・メープル砂糖・きび砂糖)
右下…店内の一角、足踏みミシンなど素敵な机を用いたテーブルなどあったけれど
既にお客さんで埋まっていてカメラを向けられず残念。
満席になった後も次々とお客さんがドアを開け人気度が伺われます。
携帯で呼び出しをしてくれるので車で順番を待っているようです。
長居も出来ず食後は早々にお店を後にして~。

10カフェ013
まだ時間が早いねってことで粟野まで車を走らせこちらの【cafeギャラリー納屋】さんへ移動。
入口はこんな感じで店内は古民家の雰囲気が漂っています。

10カフェ015
ダムに沈んでしまう豪農(?)の古民家の解体を手伝いもらってきた材料で
3年かけてご夫婦で建てたものだとか・・・。
屋根の瓦と天井の大きな梁以外は全てご夫婦がコツコツと建てたもの…素敵!
左上…店内から見た入口です。向かって右には昔の氷で冷やした冷蔵庫が、、、
右上…昔のお風呂が店内中央に、、、
左下…厨房部分も趣があります。
右下…階段を上った屋根裏部屋のお席も寛げそうです~。
今日は挽きたてコーヒーだけをいただきましたがのんびりランチも良いかも!

10カフェ012
同じ敷地内にあるパン屋さん【ぱんとまいむ】です。
天然酵母のパンで素材のお味がしっかりした美味しいパンです。
もともとは麻農家を営んでいて麻農家の傍ら麻で作った品のギャラリーもあり
パン屋はご両親が若夫婦がカフェをとっても広い敷地の一角で営んでいらっしゃいます~。

今日はアランくんママと道中もお店でも楽しくおしゃべりが弾み時間の経つのは
あっという間でした。
ディーンはクーパパと楽しく公園散歩♪
たまにはクーパパとだけってのも男同士で楽しいもんでしょ>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.03.31 21:32 / CM[2]


急げ、急げ~
10長岡公園212
それっそれっ、急げ~~~。
昨日こまめちゃん達とは公園内ですれ違ってしまいこまめちゃん達の残り香だけで
ディーンが大不満だったこともあり今日はお出かけ前に連絡を取り合い待ち合わせ。
風は冷たいけれどお日様が眩しい青空!
既にアランくん達が秘密基地に行ったとの情報を聞きみんなで鴨池周りを急いでいると…

10長岡公園213
ちょっとぉ~遅いじゃないの~…とばかりにアランくん達がお迎えに来てくれました。

10長岡公園214
全員揃ったところでみんなで秘密基地へ~。
わいわいしながら歩いたり~

10長岡公園215
おめめちゃんとディーンは相変わらずちょっかい出し合いながら先頭切って~。

10長岡公園216
秘密基地の先っちょは水はけが悪くて雨、雪が降るとしばらく回復しないので
ちょっと手前でこまめちゃんママ手作りの焼きレバーをいただき公園に戻る途中も
みんなでごちゃごちゃかたまる皆さんと一匹狼のディーン>爆

10長岡公園217
おやっ?何故に皆さん舌が出ているのでしょう?
さてはここでもこまめちゃんママの美味しい手作りおやつをいただきましたね?

10長岡公園218
風も止んで穏やかな暖かさを感じるようになってきたので公園をもう一周!
ハートちゃんや仁くんも加わって賑やか~

10長岡公園219
暖かいと自然に人も犬もゆったりとお散歩を楽しめるね。
あ~ここ数日の寒さで桜の蕾も固いままだったけれどそろそろ膨らんでくるかな?

10長岡公園220
運動広場の東屋でちょっと休憩して解散!
たくさんのお友達と一緒にお散歩できてディーンは笑顔でスキップしたりして
とっても楽しそうでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でカボチャ+焼きレバー(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.30 18:19 / CM[4]


まさかの雪っ!
10自宅025
今日は午後から雨がパラつくという予報だったので午前中にちゃっちゃと
仕事を済ませてしまおうと少し早めに出たのに配達初っ端から何と雪!雪!雪!
風も強くて結構大粒な雪が自転車を走らせている私の顔にあたります。
信じられない~~~!
その頃自宅ではこちらのお方が頭隠して・・・

10自宅026
尻隠さず~って感じで震えながらお留守番をしていたそうです。
あっ!ペンギンベッドじゃなくて私のフリースジャンパーを下敷きにしている>怒

10自宅027
お母さんのぬくもりを感じていたんです、なんか文句ある?<ディーン

10草花木009
さんざん雪の中を配達していたのに家に着いたら雪が止み・・・。
せっつかれるように行った公園散歩では寒さのあまり誰にも会えずカンヒザクラが
寂しげに咲き誇っていました。
3月も終わろうかと言うのにこの寒さ、何とかしてください~。
明日の朝は氷点下のディーン地方です。
真っ白に雪化粧している日光のお山が2階の窓から遠くに見えて余計に寒さを感じます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.03.29 23:59 / CM[2]


寒すぎる~~~!
10長岡公園211
完全に真冬に逆戻りのディーン地方です。
今日は夕方から雨がパラ付く模様・・・。北部は雪だって!
お昼過ぎに訓練中のチップくんと待ち合わせ♪ぎりぎり間に合いました。

10長岡公園210
訓練中だったから早速ダウンのコマンド出されたの~。
冷え切っている公園の上にお昼過ぎと言う中途半端な時間の為お友達は、、、
チップくんに会えて良かったわ♪
チップくんの前にはラムちゃんが訓練していたそうで久々のローラちゃんもいたんですって。
ローラちゃん会いたかったなぁ~。
池方面まで足を延ばすことが出来たってことはそろそろ完全復活して遊ぼうね!

10自宅023
おっ、この子は以前会ったことがあるぞ<ディーン
あ~、怖そう<ロン

10自宅024
すっかり成犬の大きさに成長したロンくん。
こちらの方にドライブに来たということで立ち寄ってくれました。
以前ディーン家の斜めお向かいに住んでいたミッキーくんのお家の子です。
ミッキーくんは知らない人には用心深かったけれどロンくんはとっても人懐こいです。
二度目と言うことでディーンも覚えていたしこれからは仲良くできるね~。
夏には一緒に日光にトレッキングに行くお約束です。楽しみ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.28 20:26 / CM[4]


4日ぶりの晴天そして公園散歩
10長岡公園202
久々の青空です。でもと~っても風が強くて寒く感じられます。
そのせいか公園にはお友達が誰もいなくて写真を撮って暇をつぶす…
風が強くてディーンの眉毛が乱れているし~>汗

10長岡公園203
秘密基地へ行って一人走って帰る途中鴨池でレオくん発見!
…ってことで秘密基地へ戻って~。
ほらっ!仲良しのレオくんと一緒なら楽しいじゃないの。

10長岡公園207
一緒に遊ぼうか?

10長岡公園205
ディーンが遊ぼうポーズをとっているのにさらに低姿勢で遊ぼうポーズのレオくん>爆

10長岡公園204
それっ!!!走れ~~~♪

10長岡公園206
あれっ???方向が違うような???

10長岡公園208
公園方向から白い大きな犬がやってきたのでオンリードに…
近づいてみたら大きくなかったし~ジャック友のラムちゃんだったし~>滝汗

10長岡公園209
みんなで日だまりで戯れていたら秘密基地の奥方向から柴犬のゆずちゃん登場!
ディーンはゆずちゃんがお気に入りです。美犬だから~>笑
公園に戻ると秋田犬のまるちゃんはじめお友達わんこがたくさんいて楽しく一緒にお散歩。
冷たかった強風もいつの間にかおさまって日だまりは暖かくなっていました。
久々の公園、やっぱり仲良し友達がいるから楽しいね♪

たくさん遊んだ後はお家シャンプー!
先日ハートちゃんママからいただいたサンプルのシャンプーを使ってみます。
さてさて使い心地はどうかな???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.27 17:00 / CM[2]


おでかけおでかけ~♪
10おでかけ175
いやぁ~、よく降り続きましたね。
今朝もまだ路面は濡れていましたがディーンと一緒におでかけ。
近くのホームセンターで自転車の修理をしてこちらのジョイホへ移動。
車に自転車を積んでいるのでマイカー持参できずペットカーを借りました。
私がちょっと神経質なので持参した洗えるペットシーツを敷きました。
こちらのカートの大きさに切って車に積んであります>汗

10おでかけ176
エスカレーター(?)も好きなディーンです。

10カフェ009
ショッピングが済んだら近くのインターパークビレッジに移動。
大好きなハンバーガーショップでお昼です!
自転車のせい(?)でディーングッズの箱を積んでいなかったのでカフェマットが無く
急遽バスタオルを敷いて椅子に座らせてもらいます。

10カフェ008
私はクラッシックチーズバーガーとポテト…クーパパはバーガー類2個。

10カフェ010
ボクには無いんだよぉ~、、、

10おでかけ177
ちょっとうらめしいお昼が済んだらすぐ隣にある広い公園でお散歩♪
春休みということで遊具のある方では子供達がたくさん遊んでいましたが
芝生広場側はだ~れもいなくてのんびり散歩・・・
この頃から雲行きが怪しかったけれど車が家に近づくにつれ雷まで、、、
あと一歩で自宅と言うところでザァ~っと降り出しました。
久々のお散歩済ませてきて良かったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.03.26 21:02 / CM[6]


降り続く雨・・・
10自宅022
雨です!昨日からの雨がずう~っと降り続いています。
こんな日はペンギンパパに丸まって眠るに限ります。
それにしても毛だらけだ・・・。

5年に一度の免許の更新に行ってまいりました。
もちろんGだから交通安全ビデオもちゃっちゃと見て終了!
5年に一度しか写真を変えられないからバッチリお化粧もして行きましたよ>汗
裸眼で通るのも今回が限界かな?ヤバかった。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+蒸かし芋
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.03.25 23:59 / CM[2]


カフェ難民
10カフェ007
今日は午前中にみらいちゃんママと用事を済ませランチでもしようかと言うことに…。
時間的に用事がいつ終わるかわからなかった為特に予約無しで思いつくままに
行きたいところを回ってみるものの満員御礼か休み・・・。
おかしいなぁ~、今日は終業式でママ達は子供の食事の支度があるから忙しいはず。
うふっ、よく見たら年配の奥様方ばかり・・・なるほどね。
子供の小さいママ達はいないけれど優雅な奥様方はいるのね~>汗
すっかりカフェ難民になりかけ近場で知っているカフェが出尽くした頃
ようやく駐車場が空いていて店内にも空席のあったイタリアン【ラ・クルヴァ】です。
いつもは混雑しているのに良かったわぁ~。
こちらに来るのは何年ぶりかしら?こちらは店内もわんこO.Kなんですよ。
みらいちゃんママと外が眺められるカウンター席に座って美味しくいただきました。
結構本降りの雨になってきちゃって~。

10自宅021
帰りがけに餃子を購入して帰宅すると・・・
外は雨ですね。どうせお散歩パスなんでしょう~なディーンの後ろ姿。。。

10自宅020
立ち上がって見たって同じですから~。
朝のうちに団地内お散歩しておいて良かったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+蒸かし芋
デザート ヨーグルト
カフェ / 2010.03.24 17:00 / CM[6]


うれしいいただきもの♪
10長岡公園200
ケーキも食べなかった寂しい誕生日が明けて何事も無いようにいつもの散歩時間・・・。
ちょっと出遅れたらこまめちゃん達は既に秘密基地を終え園内ぐるっと散歩中~。
早々におやつをいただき・・・

10長岡公園201
こまめちゃん達とはお別れして後からやってきたアランくん達と秘密基地へ~。

10いただきもの06
・・・とその前にクッキーちゃんママからいただきものをしました。
私の大好きなミルフィーユチョコです。
昨日のブログを読んでくれて”ケーキが無くて寂しそうだったから…”と。
何とうれしい心遣いじゃありませんか!!!
クー兄とさほど年が変わらない若さながら気配り抜群です。
ありがとう!美味しくいただきました。

10いただきもの07
ほらっ!こんなにかわいい写真カードつきです。
あらっ、”18さい”ってよくおわかりで・・・>爆

10いただきもの08
夕方一日遅れでクー兄の彼女Mちゃんから大好物の白松がモナカが届きました。
綺麗なハンカチも添えられていて、、、。
早速いただいています~。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.03.23 23:59 / CM[4]


東京へ~♪
10おでかけ168
ディーンのこの大きな欠伸・・・。
三連休の最終日、私の誕生日です。
毎年主人の姉兄達と恵比寿で集合してお寺さんにお墓参りに行きます。
反対方向だから空いていて余裕だったはずなのに首都高でまさかの事故渋滞!
あ~下の道から行けば良かったよ。休日は空いているんだから・・・>涙

10おでかけ169
ドライブは大好きなディーンですが流石に渋滞は退屈するらしくコックリさん。
何も座ったままで眠らなくても良いのに~。

10おでかけ170
これがあの”スカイツリー”ですね。
まだ半分の高さなのにすごい~!

10カフェ006
お墓で待ち合わせをしてサクっとお参りしたらこちらお決まりの【筑紫楼】で食事です。

10カフェ005
あらっ、テラスなんてあったっけ?いつの間にか出来ていました。
伺ったら”わんこO.K!”とのこと。
本当だったらディーンと一緒にこちらで食事したいけれど今日は我慢。
今度は私達だけで来ようね~♪

10カフェ004
”ふかひれ煮込みラーメン”です。
姿煮ラーメンも食べたことがありますが3500円もしますしこちらの1800円でじゅうぶんです♪
他には”黄ニラの炒め物””大根餅””シュウマイ”などもチョイスして大満足~。
あっ、ここは”杏仁豆腐”や”ふかひれの刺身”も美味しいので是非!

10おでかけ171
車でお留守番をしていたディーンは不満そうだったのでこちらへ移動。
以前東京のわん友、小春ちゃんやシャンティちゃんとおデートした北の丸公園です。
私も学生の頃はよく来ていた場所ですが・・・>笑
緑がいっぱいあって都会の真ん中なのにお散歩に適した遊歩道や芝生がありわんこにグー!

10おでかけ172
都会の大きな犬発見!
恵比寿にはトイプーばかりがお洒落に歩いていましたがこちらはボクサーです。
は~い!ボクU市から来たんだよ~♪るんるん!

10おでかけ173
頭が高い!控えおろう~<ボクサー
はは~<ディーン

10おでかけ174
な~んてのはウソで3歳の♂でとても友好的な穏やかな子でディーンに
遊ぼうよ~攻撃を仕掛けてきたんです。
ちょっと見は強面なので知らない人が見たらディーンが襲われているように見えるだろうけれど
ディーンの方が強気でした>汗
ジャックのお友達がいるらしくて慣れていた>爆
そんなに大きくなくてコンパクトなボクサーなのに筋肉の塊で30キロ以上あるんだって!
私達より年配のご夫婦が連れていて驚きました~。

10草花木008
千鳥が淵も近いしこちらの北の丸公園のお堀にも立派な桜の木がたくさんあって
満開だったらそれは見事なんだけれど一週間早かったなぁ~。
開花宣言されたばかりだからほらっ!こんなにちいさく遠慮がちに・・・。

誕生日なのにケーキの1個も無く寂しい・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.03.22 21:32 / CM[10]


風が強くて・・・
10草花木006
予報通り全国的に大荒れ・・・
昨日中国で発生した黄砂が今日の午前中に日本に到達して
午前いっぱい視界が黄色く淀んでいて太陽も黄砂に隠れていました。
でも午後はこんな青空~~~♪
強風が黄砂を飛ばしてくれたんですね。
公園のコブシもいっきに開花してとっても綺麗。

10草花木007
白の他にピンクもあります。

10長岡公園199
風は強いし友達はいないし不満です。
地面近くで歩くディーンにとって強風は目に危険なのでサクっと一周して終了!

明日は私の〇〇回目の誕生日です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.21 23:59 / CM[2]


春~というより初夏?
10長岡公園197
朝から気温がぐんぐん上がり夏日を記録した地域、3月の最高気温更新地域など
TVのニュースで見ましたがこちらディーン地方も暖か過ぎです。
一昨日の夜に雪が降っていたのに今日はTシャツ1枚でお散歩~♪>驚
久々にこまめちゃん三姉妹にも会えてプチ爆走~~~!
この後後ろからハートちゃんも楽しそうに走ってきました。

10長岡公園198
休日の上にお天気は良くこの暖かさ…当然のように人出が多かったです。
みんなで階段上の東屋で休憩しようとしていたら先日会ったばかりのまめちゃんがいました。
相変わらずとってもかわいいまめちゃんでした。

10草花木005
つくし・・・足元も春だね~。
今夜から明日にかけて全国的に大荒れなんだって?はぁ~・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.20 23:23 / CM[2]


ジャック仲間とドッグラン♪
10ドッグラン028
ディーンも笑顔のこちらは【Lake Wood Resort】さんです!
昨夜は驚きの雪なんか降っていましたが今日は良いお天気でドッグラン日和です~。
仲良しジャック仲間は集合したかな?

10ドッグラン030
おいっ、今日は何して遊ぼうか<ディーン
ドッグランなんだから走るに決まっているでしょ<全員

10ドッグラン029
こちらのルカちゃん、ダリくん、リアンくんは良く走るメンバーです。
今日はもっと走るメンバーのラムちゃんとチップくんが欠席なのでちょいパワー不足。

10ドッグラン027
ボクだってやればできます~ジャ~ンプっ!

10ドッグラン026
ルカちゃんのこの体勢は?
ディーンが気合入れて歩いているから低姿勢に???

10ドッグラン025
リアン~何咥えているんだよ~<ディーン
ほっておいてください<リアン

10ドッグラン033
気心知れた仲良しメンバーだけの貸し切り状態で終始こんな感じで楽しそう♪
見ている私達も笑い声が絶えません。

10ドッグラン031
ファイトっ!しようぜ~。

10ドッグラン032
前からディーン、後ろからリアンくんでダリくんの形相が・・・>爆
もちろん遊んでいるだけですから~。
さてさてこの辺で楽しいランチタイムにしましょう。

10カフェ002
今日はこちらの新しく完成したわんこも一緒に室内カフェでいただきましょう。
ちょうどオーナーが画像向かって左下の芝生のミニランの柵を作っていました。
この芝生のミニランの他に反対側のお席から出られる砂利のミニランもあります。
至れり尽くせりのオーナーの手作りカフェ、楽しみです~。

10カフェ003
室内は3か所のお席に区切られていてそれぞれ扉を閉めて使えるので
知らないわんこ同士が一緒になっても大丈夫ですね~。
画像左上は入口左奥の一番小さなスペースでカップルで利用も良いですね。
右上は今回使わせていただいた入口正面奥の一番広くて高い位置にあるスペース。
大きなテーブルにベンチ椅子などで多人数で利用できます。
このスペースの奥の扉から砂利のミニランに出られるのでここを利用したわんこが
ちょっと暇つぶしにお外に出られます~。
ディーンの左側の空間から下を覗くとカップル席のスペースです。
左下画像の本棚の向こう側が入口の扉です。
手前に少し見える椅子の背もたれは右下の画像の椅子にあたります。
右下の画像は4人掛けのテーブルがあり芝生のミニランに出られます。
左上のカップル席の柵扉の手前に位置しています。
それぞれ段差のある位置にお席があるので個室感覚~♪
廃材利用でどのお席にも窓がたくさんあって長居出来る素敵な空間でした。
ランチはいつも通り美味しくいただきました。

10ドッグラン035
さて美味しいランチで満足してドッグランに戻るとこちらのわんちゃんが迎えてくれました。
むぎちゃん(MIX・♀・2歳)ですっ!
まずは匂いの確認をしてご挨拶です・・・。

10ドッグラン037
それっ!追いかけろ~~~。

10ドッグラン036
皆で協力して左右から追いかけまわしましたがむぎちゃんはとっても
俊足でだれも追いつけませんでした。
しかも若くて持久力もありジャック5頭で負けました>涙
こんな時元気で疲れ知らずのラムちゃん達がいたら・・・。
でもむぎちゃんのおかげで楽しい追いかけっこが出来ました。
また会えたら遊びましょうね~。

10ドッグラン034
記念撮影・・・。
ルカちゃんもダリくんもいたのに全員のタイミングが合わず3頭だけに…ごめん。
次回は全員の写真撮りましょうね。
楽しく遊んでくれたお友達、ありがとう!
本日のメンバー・みらいちゃん、リアンくん、ルカちゃん、ダリくん、ディーンでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+蒸かし芋
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2010.03.19 23:59 / CM[4]


帰って来ない・・・
10自宅018
デッキのお見張りテーブルの上で不機嫌なディーン・・・。
真冬でも日差しさえあれば30度位まで暑くなるこの場所で、、、
ひたすら母の帰りを待つ・・・

10自宅019
お散歩時間になっても帰って来ないのでこんな感じでふて寝。
この後クーパパと歩いて公園散歩♪
私は美容院の帰りに公園に回りディーン達をピックアップして帰宅しました。
突然現れた私にディーンは大喜びで駆け寄ってきて~。

明日はジャック仲間とドッグランです~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+蒸かし芋
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.03.18 23:23 / CM[2]


もう春だね~♪
10おでかけ165
この間来た時は雪だったのに様変わりした大谷川公園。
遠くに見える山々の雪もとけて川の水も流れがあって春がやってきたね~。

10おでかけ164
こちらのおかたの足歩取りも軽やかに・・・>笑
広い公園なのに見渡す限り誰もいません。強風が吹いていて寒かったからかな?

10おでかけ166
雑木林も日差しが気持ち良いです~。

10おでかけ167
大好きな木道も小川の流れの音を聞きながら楽しく♪

10草花木004
杏の芽も膨らんできました。
早く咲かないかなぁ~・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.03.17 20:57 / CM[4]


ねぇねぇ、それナーニ?
10長岡公園191
待ってよ~~~!

10長岡公園193
ねぇねぇ、おめめちゃんお鼻のところどうしたの???

10長岡公園190
鼻あぶくですけれどそれがナニか?<おめめ
この後大笑いをして正面から撮り直そうとしたら舐められちゃいました>残念

10長岡公園192
さっ、気を取り直しておやつタイムですよ。

10長岡公園194
公園方向に向かっていたらジョンくん発見!
みんなでとり囲んじゃえ~…って仲良しですから!

10長岡公園195
突然団子状態で走り回る方々、、、なぜかやけに明るく撮れてしまった>汗

10長岡公園196
ハートちゃんやたくさんのお友達とも一緒にお散歩できて楽しかったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.16 19:02 / CM[2]


たまにはテンション高く♪
10長岡公園184
今日はディーンの執拗な催促に1時頃には公園に着いてのんびり散歩~。
まずは日本庭園の方から回りましょう。

10長岡公園185
秘密基地へ行く道なりもテンション高く珍しくダッシュしたり楽しそうなディーンは
秘密基地の小山でもこんな感じで一人で気合を入れています>笑
仕方が無いので一緒になって追いかけっこをして私は汗だく・・・。
まだお友達が来るまでには時間がありそうだから公園に戻ろうとしていたら、、、

10長岡公園186
鴨池のところでデュークくん発見!
ここのところ良く会います>笑
おぅ~!今日はノリノリなんだぜ<ディーン
げっ、嫌な予感がします<デューク

10長岡公園188
ほれほれ!誘っているんだから遊ぼうぜ<ディーン
こんな時のアニキは激しいからなぁ~<デューク

10長岡公園187
かかってこいや~<ディーン
もう勘弁してください、アニキ<デューク
~な感じで楽しくふざけた後お別れをして・・・

10長岡公園189
公園内でこまめちゃん達を見つけて再び秘密基地へ・・・。
お約束の美味しい手作りおやつをいただいて満足、満足。

今晩は大雨とか言っているけれど明日はどうなのかなぁ~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.15 23:59 / CM[2]


ディーンキットカット♪
10もの01
今日はホワイトデーだから~~~♪
また商戦に乗せられて作ってしまった。
今、巷で密かに流行っているチョコラボキットカットのオリジナルキットカットです。
バレンタインにプレゼントをくれたキミにはもれなくプレゼントだよ<ディーン

10草花木003
昨日今日と公園は青空と日差しの暖かさに包まれて梅の花も輝いています。

10長岡公園179
でも…誰もいないんだよ~<ディーン
みんなお出かけしちゃったのかな?一人寂しい秘密基地・・・。

10長岡公園180
おやっ、見かけない子だな?
以前会ったことのある(…らしい>忘れた)フレブルのこはるちゃんです。
ブリンドルだけれど色味が茶色っぽくてかわいいの~~~。

10長岡公園181
ガォガォガォ~♪ケイちゃんパパが遊んでくれています。
ケイちゃんヒート中でお留守番なのにパパだけ遊びに来ましたぁ~。

10長岡公園182
…とその時”どけ~”って飛び込んできたのが仁くん。
なんて格好しているのよ!!!

10長岡公園183
ハートちゃんも登場!
ディーンったらまたピンポンダッシュならぬチューダッシュしました>笑
ハートちゃんに対してのこの行動何なのかしら???不思議~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
お宝 / 2010.03.14 20:23 / CM[4]


またまたJRT新顔~♪
10長岡公園178
とても暖かで良いお天気だったのにお散歩時間が近づくにつれ山の方から怪しげな雲が…。
急いでラムちゃんとお約束の公園に行くと~お初のジャックに会えました。
大人しくてとてもかわいいのでディーンのハートをキャッチ!
ハーレムの一員になっておくれ<ディーン

10長岡公園176
まめちゃん(JRT・♀・10か月)です。
どことなくディーンのGF1号のももちゃんに似ています。

10長岡公園177
まだ柔らかい毛もあってお子ちゃま~。
この公園までは車で30分程のところにお住まいだからたまにしか会えないかな?
また是非お散歩にいらしてくださいね~。
前もってわかっていたら”うジャック”でお出迎えします>笑

10長岡公園173
さてまめちゃんに会う前にはラムちゃんと一緒に秘密基地デート!
でもお二人さんの間に親密度はまるっきりありません>汗
時折訳のわからないガゥっとか言ったりしながらお散歩していたらアランくん登場。

10長岡公園175
今日はトマくんとミクちゃんはお留守番なの~なんて会話しながら散歩中。
幼馴染って何となくほっとします。

10長岡公園174
今日は土曜日で人出はいっぱい車もいっぱいなのに仲良しお散歩仲間が少なくて
ボクは不満だぁ~~~~~~~~!<ディーン

今日ディーンが着ている”アメコミタンク”(アメリカンコミック柄)は
今月末~来月初め辺りに【うるとらショップ】で発売します。
あらためてお知らせの時に生地のアップ画像も載せますのでよろしく~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ+焼き芋
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.13 16:49 / CM[6]


爽やかだからわんこいっぱい!
10長岡公園166
今日は一番乗りです!秘密基地にてお友達を待って~。

10長岡公園167
アランくん達やおめめちゃん達(こまめちゃんは予防接種後なのでお留守番)と
秘密基地周辺を散策して公園に戻る途中の階段でバッタリ~~~♪
みらいちゃん、リアンくんです。

10長岡公園168
みらいちゃんと一緒に”がぉ~”うれしいご挨拶です>笑

10長岡公園169
どんどん輪が広がりながら公園内を闊歩しているとハートちゃん登場。

10長岡公園171
みんなして誰を見ているんだ???

10長岡公園172
最後にデュークくんとも会えてディーン自ら”遊ぼうポーズ”
今日は気持ちの良い天候で2時間以上散歩しちゃったね♪
明日はどうかな???

先日発売した【うるとら印】の新作・・・。
有り難いことに3種類とも完売になりました。
ありがとうございます。
次回新作も頑張りますっ!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹で大根+茹で人参
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.12 17:12 / CM[4]


何やってんの???
10長岡公園165
久々のお友達に会えたと言うのにアランくんったら何やってんの???

10長岡公園164
デュークくん本当に久しぶりだね♪
本当は走り回って遊びたいところだよね~残念。

10長岡公園163
今日は2日間雪の後の晴れ~な公園の為たくさんのわんこ友達に会えました。
こまめちゃんママの手作りおやつタイムにはみんなが群がり~
(画像に写っていない子もたくさんいます>笑)

10長岡公園162
もちろんみんなで秘密基地も堪能しました。
楽しかったね♪

今日はディーン号を車検に出したため代車(インサイト)に乗ったよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹で大根+茹で人参
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.11 21:08 / CM[2]


ビチャ雪の大谷川公園
10おでかけ158
昨日は午前中から夜半まで結構な雪が降っていたけれどディーン地域は
ビチャビチャの湿った雪だったので朝には道路の雪はとけてしまい残っている雪も
ビチャビチャ状態だったのでお昼前にこちらにやってまいりました。
わぁ~い!雪がいっぱい!!!
ビチャ・・・えっ???

10おでかけ159
ディーンはこんなに楽しそうに走っていますが残念ながらビチャ雪でした。
おまけに水っぽい雪が降っていて濡れるし~。

10おでかけ160
私達の足跡には水たまりが、、、
スノーブーツじゃなくレインブーツで来るべきでした>涙

10おでかけ165
いつものように一緒に走って遊ぶことが出来ない為にこんなディーンの誘いも無視>汗

10おでかけ161
流石のディーンも足元がビチャビチャするのを気にしながら走っています。

10おでかけ163
雪玉遊びに変更しました!
クーパパが投げてくれるのを真剣に構えて~。

10おでかけ162
うれしそうにキャッチしていました。

10おでかけ164
線路脇のいつも最後まで雪が残っている部分は比較的さらっとしていたので
ディーンもわかっているかのように楽しそうに走りました。
残念だけれど早々に切り上げて帰宅。

午後からはアランくん家にお茶に誘われてこまめちゃんママと訪問。
外は湿っぽい雪が降り続いていたけれど楽しいおしゃべりで大満足♪
美味しい紅茶ごちそうさまでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹で大根+茹で人参
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.03.10 23:59 / CM[4]


こんな日は寝るに限る
10自宅017
午後から雪予報だったのに何と午前11時前には雪がたくさん降りだして…
ちぇっ、こんな日は寝るしかないな<ディーン

数日前から冷蔵庫のモーター音が異常に大きくてうるさいほど!
まだ昨年6月に購入したばかりなのに~もちろん保証期間内なので無料でモーター交換。
冷蔵庫が使えなくなると一日でも困るもんね~。良かったわ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.03.09 23:59 / CM[2]


友を待つ・・・
10長岡公園155
3月だと言うのに真冬に逆戻りしたような寒さの中、公園で友を待つディーン。
遠くを見渡せるように大きな石に乗ってみるが誰も見えません!
こまめちゃん達と待ち合わせをしているのでもうすぐきますよ~。

10草花木002
せっかくだから公園の木でも撮影しましょ。
正面向かって左側が数年前に突如植えられた梅の木。
数ある梅の木の中でこの子は姿形も良い感じなので別格扱いのようです。
右側の黄色い花が咲いているのはサンシュユの木です。
別名をハルコガネバナ(春黄金花)とも言います。秋には赤い実をつけるんです。

10長岡公園157
お待ちかねのこまめちゃん達が到着して皆で秘密基地へ・・・
途中の土手でもうれしくてはしゃいでふざけながら走っている面々です。

10長岡公園156
クッキーちゃんも合流して楽しい手作りおやつタイム。
今日は何かなぁ~?

10長岡公園158
秘密基地を後にして公園に向かう途中もこちらのお二人さんは誘い合っています。
なぜか鼻と鼻をくっつけて・・・そこまで近づかなくても~>笑

10長岡公園160
このポーズは遊びへのお誘いですね♪
でも太ってしまったディーンはなぜか取り組み前の姿勢に見えてしまうのは私だけ?
フレブルのおめめちゃんよりころころなジャックだなんて>号泣
あっ、でもおめめちゃんはフレブルの中でもアスリート系の体型です。

10長岡公園159
かかってこいや~!

10長岡公園161
ここでこまめちゃんママのストップが入ってしまいました>笑
残念!もっと弾けたお二人さんを見たかったですぅ~。

こまめちゃん三姉妹に依頼を受けていた【うるとら印】をお渡ししたら・・・
とってもうれしいことにたくさんの採れたて新鮮お野菜をいただきました。
大根・人参・下仁田ネギ(全部泥つき)・市販にしたら5束はありそうなほうれん草
そして大きなレタス。抱えきれないお野菜に万歳~!
お夕飯にマグロのトロカマを照り焼きにしたので一緒に下仁田ネギを焼いたら
甘いのなんのって!激ウマでした。
あ~、これから毎日美味しいお野菜が食卓にのぼるわ♪
そしてディーンにいただいた鶏ササミの丸焼き2本、大切に食べさせています。
いつもご馳走さまです。

【うるとらショップ】で新作を載せましたのでよろしくお願いします。
ご注文は【うるとらショップカート】で!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.08 23:59 / CM[2]


ハッピー☆トリミング
10トリミング005
運悪く雨模様の天候の中ディーンのシャンプートリミング日でした。
【ハッピードッグ】さんでご機嫌なディーンです。
どうしたらそんな舌が出てくるの???ナイスショットありがとうございます♪

10トリミング006
シャンプー後はこんな感じです。
寒いから早く乾かしてください・・・。

10トリミング007
いつも通りでお願いします・・・。

10トリミング008
完成間近な頃にはこんな感じでトロ~ン。
気持ち良くなって眠くなってきたのかな?

10トリミング009
仕上げのバンダナを巻いて完成!
おおっ!瞳がキラキラしていますね~。
いつも素敵に仕上げていただいてありがとうございます。

帰りがけにジョイフルホ〇ダに寄ってショッピング&お茶しようとカート持参したのに
あらら、ビックリ!!!
土日に行動しないディーン家は休日のジョイフルホ〇ダ&インターパーク周辺の
混雑具合を知らずお店に入る為の大渋滞の車の列を見てUターンです。
えぇ、出直します。平日に・・・。
うきうきしていたディーンはガックリ。ごめんよぉ~。
仕方が無いので自販機のアイスを買って一口あげました。
結局終日雨だったね・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉オリーブ焼き+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2010.03.07 16:12 / CM[4]


雨が降る前に~
10おでかけ152
午後のお散歩時間には雨が降り出しそうな感じだったのでお昼ご飯前に
ちゃちゃっとろまんちっく村まで行ってまいりました。
そう、仕事は朝早く行ったので11時には帰宅できたんです~。
久々に来たのでディーンもテンション上がって走っています。

10おでかけ154
パラっときたりの空模様の為に誰もいません。
お気に入りの隅っこ広場一人占めで走る!走る!!!

10おでかけ153
段差のある土地の形状が運動にもってこいです>笑
呼んではダッシュさせて~

10おでかけ155
結構幅のある溝もひとっ飛び!

10おでかけ151
いつも閑散としているドッグランの外周、桜並木も散策しました。
ビチョビチョに水が溜まっている向こう側の柵の中がドッグランです。
もちろんドッグランも水はけが悪くてドロドロ状態でした。
無理もありません。このすり鉢状の地形部分はもともと調整池(?)です。
大雨などの時などはこちらに水が引き込まれるようになっているんですね。
おやっ?遠くの方に見えるクレーンは何でしょう???

10おでかけ150
新年から先月末まで行われていたサーカスの撤去です。
メインのサーカステントは既に跡かたもありませんでしたが大変なんですね~。
お疲れさまでした!

10おでかけ156
こんなちびっこに会いました。
兄弟のミニチュアダックスです。まだ生後2カ月なんだって!

10おでかけ157
ボクのこと気になるみたいだけれど隠れちゃった<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.03.06 23:59 / CM[0]


公開されました~♪
10長岡公園149
2月18日に撮影に行ってきた【Honda Dog】のわんことハイブリッドカー【CR-Z】
公開されました~。
トップページ他、わんこをのせるには、こんなところもわんこ向き、においと暑さの対策
わんこ用アクセサリーなどのページにもディーンが載っていますので是非ご覧ください。
そうそう!”こんなところもわんこ向き”のページのラゲッジルームアンダーボックスに
入っているわんこの洋服は【うるとら印】のお洋服です~♪
撮影の待ち時間の寒さに耐える為に持って行った”うるとら印”数枚の中から
選んでいただきました。
【Edix】のモデルをした時に比べると3キロ近くも体重増加してしまったディーンは
驚いたことに小型犬じゃなく中型犬で紹介されていました>号泣

さて初夏(?)のようなディーン地方ではたくさんのお友達わんこが公園に繰り出し
楽しいお散歩をしました~。まずはこまめちゃんとこんな感じで駆け寄ってご挨拶っ!

10長岡公園150
こまめちゃんママ~秘密基地に到着したよ~。
お楽しみのアレだよね???

10長岡公園151
今日も美味しい手作りおやつをいただきました。

10長岡公園152
ハートちゃんとも並んで軽やかに♪

10長岡公園153
こちらの元気でかわいいジャックは以前会ったことのあるダッシュくんです!
去勢していないけれどとっても無邪気♪
ディーンのガゥ~にも全然動じることなく寄ってきて・・・。
早く仲間入り出来ると良いんだけれどもうちょっとディーンのガゥ~につきあってね。

10長岡公園154
女の子らしいおリボンつけて登場のミクちゃんです♪
近頃ちょんちょこりんがとってもかわいいです。

初夏の陽気も今日だけ・・・明日からまた冬に逆戻りで数日雨模様の様子。
雨の中の仕事、憂鬱だなぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き(こまめちゃんママ)+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.05 20:58 / CM[12]


こまめちゃん家訪問~♪
10訪問009
今日も今にも降り出しそうな中公園に行くと誰もいません。
ちょっと早すぎたかなぁ~と思いながらちゃっちゃと散歩を済ませこまめちゃん家へ!
お届けものだけのつもりがちゃっかりお邪魔することに・・・。
こまめちゃん達の激しい大歓迎を受けてディーンも超ご機嫌♪
こんな感じで喜びをアピールしていると~。

10訪問008
ちょっとちょっとディーンくんが変よ~なんてみんな集まってきて>笑

10訪問011
すっかり皆に呆れられているのにもかかわらず~

10訪問012
ちょっと場所移動しながらさらにスリスリ~。
いい加減にしなさいよ!ってちょっと怒られて?

10訪問010
ケージに入って自ら反省ポーズ?緊急避難???

10訪問015
こまめちゃんのママが美味しいコーヒーとお茶菓子を出してくれると
ちゃっかりこまめちゃんママのお席に座るディーン>おいっ!!!

10訪問016
そこはお母さんのお席で犬は座っちゃいけないのよ~<おめめ
へっ?そうなの???知らなかったことにしておくよ<ディーン

10訪問013
下ろされた後も卑しくこんな感じでテーブルの上を覗いていると
こまめちゃんのママがみんなに出来たての砂肝焼きを持ってきてくれました。

10訪問014
みんな並んで!並んで!良い匂いがたまりませんねぇ~。

10訪問007
おやつタイムも終わり”そろそろお暇しましょう”って言った矢先に
再びこんな感じで皆で戯れディーンが一番楽しそうにしていました。
公園では誰にも会えなくてつまらなかったけれどこまめちゃん家で楽しかったね~!
いつもありがとうございます。
お土産にディーンには砂肝焼きとオーガニッククッキー、お父さんにチョコを
いただいてしまって至れり尽くせりで有り難いことです。
明日は公園で一緒にお散歩しましょうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き(こまめちゃんママ)+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
訪問 / 2010.03.04 19:00 / CM[2]


暖かな大谷川公園
10おでかけ141
昼過ぎから大谷川公園方面に用事があるクーパパと同行してやってまいりました。
日差しがあって気持ちが良いね~。

10おでかけ142
今日は河原の方も歩いてみましょう。
こっち行って良いんだよね~~~!<ディーン

10おでかけ143
大谷川も穏やかに流れています。
綺麗な水なので夏になったら泳ごうね!

10おでかけ144
わぁ~!一人占めで楽しいなぁ~。

10おでかけ145
なぜかこんなところでへっぴり腰>笑

10おでかけ146
石の上をピョンピョン飛んで楽しみながら端っこまで歩いて
土手を登ったらいつもの雑木林の入口に到着!

10おでかけ147
あらっ!気がつきませんでした。スギ・ヒノキ林だったんですね。
日光といったら杉ですもんね。花粉大丈夫かしら?気をつけなくちゃ・・・。

10おでかけ148
体験学習施設のある側に渡っていつものように歩いていると・・・
あらっ!今まで気がつかなかったけれど竹林もあったんですね~。
しかも青々としていてまるでここだけ新緑の季節みたいですぅ。
結構広くてかぐや姫でも出てきそうな…なんてね♪

10おでかけ149
蝶の丘に登ってダッシュ3本!
車に戻っておやつを食べて帰路に~。今日も楽しかったね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉オリーブ焼き+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.03.03 23:59 / CM[0]


獲物を逃した・・・
10長岡公園144
今にも降り出しそうな空模様の中公園に着いてまずは秘密基地へ~。
誰もいなかったのでのんびり草の匂いを嗅いでいたら獲物発見!
既に後ろ足が跳ねていて今にも突進体勢?

10長岡公園145
精一杯ジャンプしたものの残念・・・逃がしてしまった>笑

10長岡公園146
ちっ、不満ですぅ~>思いきり不満げな顔!

10長岡公園147
わぉ~~~ん!悔しいよ~<ディーン

10長岡公園143
アローンちゃんがやってきました。
小柄なシーズーですがディーンより強気です>笑

10長岡公園148
パラっと降ってきたので公園の運動広場前の東屋まで大急ぎ・・・。
アランくんやたくさんのお友達が急げ急げとやってきたけれどディーンはお別れ~。
帰りがけに霧雨のような雨になりセーフ。
早めに行って正解だったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.03.02 23:59 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】