うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨上がりの公園
10長岡公園134
今日は午前中いっぱい本降りの雨だったので雨が止んでから仕事に~。
ってことで帰宅したら既に3時!
わぉ~、急いで散歩に行かなくては!!!
雨上がりの公園はちょうどわんこ達で賑わっていました。
カンナちゃんとも会えたし~。

10長岡公園135
とってもお久しぶりのラブのはなちゃん!
訓練を順調に受けているとのことで少し落ち着いてきたかな?
なぜかディーンに対してとってもスリスリしてきてお口を舐めたりこんな感じで
お腹を見せて甘えてきたり・・・ディーンもまんざらじゃありません。

10長岡公園136
ちょっとぉ~、何してんのよっ!
今日はワタシがディーンくんと待ち合わせしていたのよ~<ラム

10長岡公園137
何を揉めているのかしら?見なかったことにしましょ<クッキー

10長岡公園138
いつもはディーンの子分(?)のももちゃんが今日は強気です。
パンチか?!なぜなら今日はお父さんも一緒だから~らしい。
まるちゃんや産後の秋田犬さくらちゃんも元気にお散歩に来ていてたくさんのわんこが
群れていたんだけれど動きが早くてボケ写真ばかり>汗
明日も楽しい散歩が出来るかな?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.28 23:59 / CM[2]


大谷川公園
10おでかけ140
すっかり雪がとけていた大谷川公園・・・。
いつものようにロングコースで散歩中ずっと探していたこの場所を見つけました。
芝生に石で「日光だいや川こうえん」と・・・。
横に広がっていたので”スティッチアシスト”で撮って合成しました。
パノラマ写真ってとこですかね?

10おでかけ137
山の雪もとけていたし川の流れも水量が結構ありました。

10おでかけ138
雑木林も春の準備をしているかなぁ~?

10おでかけ139
1枚目の画像はこちら、チョウの丘部分だったんです。
丘になっていて登ったこと無かったんだけれど雪がとけたので行ってみたら・・・。
これから春になっていくにつれ色々な草花が咲くので楽しみです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.02.27 23:59 / CM[2]


わんこと一緒にスノーシュー②
10おでかけ127
続きです!「わんこと一緒にスノーシュー①」からご覧くださいね~。
集合写真です…参加人数30人・わんこ31頭
(あらっ、集合写真に入っていない人・わんこがいるようです)

10おでかけ125
スノーモービルを運転している人がお世話になった現地の方です。
同じくジャックと暮らしていらっしゃるとのことでディーンのことを
大人しいジャックだなぁ~って・・・。
手前のアイリッシュセッターのアーリーちゃんはディーンのお気に入り♪

10おでかけ130
雪山で絵になるピレネーのシフォンちゃん・・・。

10おでかけ132
ディーンも真似てみたけれど小さい…目立たない。

10おでかけ133
アップで撮るしかないのか、、、

10おでかけ131
悔しいから家族で撮ってもらった>笑
たった数時間遊んだだけなのに2人共しっかり雪焼けして大ショック!

10おでかけ122
ホワイトシェパード2頭連れの方がいたので撮らせていただきました。
あまり他人やわんこに慣れていないとのことで一緒に遊ぶことは出来なかったけれど
立派な風格のわんこでした。

10おでかけ128
さて、私は遊ぶよぉ~!!!
お楽しみのそりタイムです♪
どうせならディーンも抱っこして一緒に滑りましょう~。
ディーンったら午前中の疲れもあり抱っこされたらうっとり・・・>笑

10おでかけ129
でも、、、スピードをあげて滑るゴムボートに手足をつっぱるディーン>爆
楽しい~~~!!!

10おでかけ136
きゃっほ~~~♪

10おでかけ134
クーパパは先程撮影した山の頂点からの挑戦です!
向こう側の斜面と一体化して見えるのでなだらかそうに見えますが実は・・・。
上から見たら真っ逆さま状態だったそうです。

10おでかけ135
すごい形相で落ちて行きました>笑

10おでかけ123
さらにnaluちゃんのパパ、ママが楽しんでいたスノボーに挑戦!
naluちゃんパパのボードを借りて指導も受けて、、、

10おでかけ124
やっぱりね!>笑
今日は息子のスノボウェアーを借りてきたので見た目だけはいっちょ前でしたが!

10おでかけ126
すってんころりん画像が最後じゃ悲しすぎるので・・・。
集合写真前に楽しげに集まる面々、、、食後なのでみんな笑顔>爆
2時半解散の予定が遊びに夢中で3時半過ぎに解散・・・。
お勧めの【白樺の湯】に割引価格で入浴して疲れをとってから帰宅しました。

←【動画ブログ】にそりに乗るディーンをUPしました。

とても楽しい企画を立ててくださったコークパパさん、お世話をしてくださった
スタッフの皆さんありがとうございました。
初めてお目にかかる方ばかりでしたがとても楽しい一日でした。
またいつの日かお目にかかれましたらよろしくお願いいたします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.02.26 21:53 / CM[6]


わんこと一緒にスノーシュー①
10おでかけ121
じゃじゃ~ん!雪目にならないようにディーンもゴーグルして・・・
な~んてウソです。撮影の為にちょっと装着・・・ブルーなディーン>笑

10おでかけ120
去年買ったラフウェアのハーネスはつけているものの同時購入した
ラフウェアのクラウドチェイサーは太った為にパッツン…仕方なくレインウェアー。
格好良さが半減しています>涙

10おでかけ110
やってまいりました!こちらは…【会津たかつえカントリークラブ】です。
一面雪の広大なゴルフ場をノーリードのわんこと一緒にスノーシューをしよう!
・・という素敵な企画に参加してまいりました。
【会津たかつえスノーランド】←こちらに詳しい情報が。
スノーシューはレンタルできますがディーン家はマイスノーシュー持参です!

10おでかけ109
集合時間は10時半でしたが受付したら各自適宜出発~♪
ピレニーズのシフォンちゃん達と楽しく歩くディーン・・・
いえ、雪を見たら興奮しちゃって最初から走ったり転がったり飛ばし過ぎ>大汗

10おでかけ112
フラッティーも数頭いたかな?

10おでかけ111
一番最初にディーンに”遊ぼう!”って誘ってくれたマリンちゃん(1歳半・♀)
まだ1歳代ということで遊ぶ気満々でだんだんディーンもお相手を!
ディーンのガゥ~にもひるむことなく何回でも誘ってくれて・・・
よくよく聞いたらジャックのお友達がいるとのこと、なるほどね~。

10おでかけ119
楽しいね~!ディーンも笑顔です。

10おでかけ108
コースを外れては遊びまくるディーン。
食べきれないよ~雪だらけなんだからね!

10おでかけ113
お父さんと一緒だと飛び跳ねていますね~。

10おでかけ107
途中遊んだり休憩しながら圧雪してあるコースをスノーシューで進みます。

10おでかけ114
みんな今風なのに私は20年前のスキーウェアーなのでド派手>大汗

10おでかけ116
みんな健脚だった為(?)か最終グループが出発した頃には既に戻ってきてしまった。
かまくらがあったので皆で入ってみました。

10おでかけ115
大きなかまくらで大人が10人程座れるような雪のベンチが作ってあり
さらに出入り口が2つある獣穴のような小部屋もありディーンはすっかり
そこが気に入ってしまって何回も出たり入ったり~。
出入り口が小さめなので大型犬はきついかも?

10おでかけ117
次々と戻ってきたわんこ達の中にジャックがいました。
お名前伺ったら那須在住のnaluちゃんとのこと・・・。
あ~~~!ずっと会いたいと思っていたコークくんのお友達のジャックだ!
今日ここで会えるなんて♪
ジャックらしくガウってご挨拶。
微妙な距離感だけれどお互いに存在を認めた雰囲気。。。
(先程のマリンちゃんのお友達ジャックってこのnaluちゃんでした!)

10おでかけ118
お腹が減って待ち遠しいお昼ご飯!
こんな感じでお互いにお父さんのお膝抱っこで目があってもO.Kだったから
もうお友達だね~!
この後、おにぎり・豚汁・唐揚げ・お漬物・カップ麺・各種ドリンク・・・。
夢中で食べていたので画像無し>大汗

食後はお楽しみの雪遊び~・・・わんこと一緒にスノーシュー②に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.02.25 23:59 / CM[2]


わらわらと・・・
10長岡公園128
暑いっ!暖かいを通り越して朝から気温がぐんぐん上昇してヒトもTシャツでO.K?
わんこ達は久々に舌を出したりしてお散歩中です・・・。
暖かいと公園内にいる時間が長くてたくさんのお友達に会えます。
秘密基地から公園に向かうこまめちゃん達とディーン、これから秘密基地へ向かう
ローズちゃん達と鴨池付近でバッタリ~♪

10長岡公園129
運動広場の東屋ではお久しぶりのくりんちゃんが訓練中でした。

10長岡公園130
おめめちゃんったら自分もちゃっかりお立ち台へ・・・。

10長岡公園131
なぜかクッキーちゃんとディーンもダウン中・・・>笑

10長岡公園132
暖かくてすご~くのんびり寛いでいたらカンナちゃんにも会えました。

10長岡公園133
わんこにとっては急に暖かくなった上にヒトは気持ちが良い為長散歩になり
最後にはこんな感じでお疲れさんなわんこ達・・・。
2時間以上公園にいて楽しかったね♪

10手芸004
昨日こまめちゃん達とおソロで着ていた新しいタンク・・・。

10手芸005
こちらは春の新作です。
ディーンはリブもシックに同色のグレーにしていますが紺や赤だと元気な感じになるかな?
こちらは後日ショップにて発売しますのでよろしくお願いします。

明日は雪遊び三昧だっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.24 23:59 / CM[2]


ポッカポカ陽気
10長岡公園127
ディーン地方だけでなく全国的に春爛漫なポカポカ陽気!
とても2月とは思えない小春日和を通り越して初夏か???な暖かさ。
そんな日は人ものんびりお散歩できます。
まずはこまめちゃん達と秘密基地へ~こちらもお日様が気持ち良い~♪
・・・日陰もとっても気持ち良い>笑

10長岡公園125
ふらふら遠くへ行っちゃうおこなちゃんだけはオンリードでのんびり遊んだ後は、、、

10長岡公園126
お楽しみのこまめちゃんママの手作りおやつタイムです。
おやっ?みんなお揃いの犬服を着ていて4兄妹みたい~~~>笑
偶然同じ犬服着て来ると何だかとってもうれしいです♪

☆昨日お友達わんこが虹の橋へと旅立ちました。
 ディーンが東京カフェデビューした時も仲良くしてもらって
 お下がりのお洋服もいただいたりしてお世話になりました。
 アンジェリカちゃん安らかに・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き&鱈頬肉オリーブ焼き(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.23 23:59 / CM[2]


久々に会えたっ!
10長岡公園122
雑木林を歩きながら遠くの秘密基地を見渡してみたもののわんこの姿が
見えなかったので公園内に行ってみてキョロキョロ・・・。
でも誰もいません!でも遠くの方にこまめちゃん達の車発見!!!
せっかく同じ時間帯に来ていても広い公園なのですれ違うこと度々、、、
携帯で♪♪♪連絡とってみたら何と秘密基地で遊んでいるとのこと~。
見逃しちゃったのかぁ~・・・汗々
待っててもらって走って到着!駆けつけ3杯ではありませんがとらえずおやつ>大汗

10長岡公園123
久々に会えたので思い思いに秘密基地で遊びつつ”あっち”の方へは行かないように監視・・・。

10長岡公園124
その後公園内へ戻りぐるっと回って解散!
楽しかったね~、明日も一緒にお散歩できますように♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.22 23:59 / CM[2]


昨日聞いた不気味な話・・・
10長岡公園115
ディーン達がいつも遊んでいる秘密基地・・・。
外れの方には砂利道があり車も通れる抜け道へと繋がっています。
その途中で昨日の朝変死体(?)が見つかったとのこと・・・。
昨日のお散歩の時に小太郎くんのママに聞いたんだけれど、、、
事件性があるのか無いのか…何となくN公園近辺多いんだよね。気をつけなくちゃ!

10長岡公園116
そんな話を聞いたことなんてディーンには関係なく当たり前のように秘密基地で
一人ダッシュ!誰も来ません。つまんなぁ~い!

10長岡公園117
そんなことだろうと今日はサツマイモを茹でて持ってきました。
(蒸かしている時間が無くて小さくして茹でて・・・>汗)

10長岡公園118
アスレチック遊具で遊びながら公園内に戻ると今日もローラちゃんに会えました。
でも弾けないディーン相手じゃつまらないわってすぐに帰っちゃって残念!
確実に一歩ずつ公園に来られるようになって良かったぁ~。

10長岡公園119
日曜日の公園はわんこより子供連れのファミリーが多くてのんびりお散歩できません。
クッキーちゃん達と会えたので昨日の話をして再び秘密基地へ・・・。

10長岡公園120
近所の人に情報収集していたらアランくんやレオくんもやってきて
再び昨日の話で盛り上がる?・・・ではなく不安がる面々。
レオくんとディーンはお互いに走り寄り抱き合うのかと思いきやすごい勢いですれ違う>笑

10長岡公園121
ディーンが笑顔で楽しそうに弾けるお友達は限られているけれど
数少ないその中の1頭がレオくん…いやお友達と言うより忠実な子分ってとこか、、、
明日もお天気♪明日こそこまめちゃん達に会えると良いなぁ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.21 18:31 / CM[4]


ジャック大集合?
10長岡公園109
今日は朝から良いお天気で久々に爽やかぁ~。
夕方のお散歩ものんびり歩いて公園まで・・・土日は車がいっぱいだからね>汗
先に秘密基地に行ってみたものの誰もいません。
日だまりで日向ぼっこしてから公園方向に歩いていると・・・。

10長岡公園111
アランくん達に会ったので再び秘密基地へ・・・。
運良くアランくんままが持ってきていたジャーキーのおやつにありつけた♪

10長岡公園110
4頭で公園方向に戻ろうとしていたら今度は遊び池の辺りでダリくん達とバッタリ!

10長岡公園112
ルカちゃん、ダリくん、ラムちゃん一緒だったんだね~。

10長岡公園113
ダリくんとラムちゃんのファイトに心配そうに近づくディーン>笑
今日はチップくんの訓練に合わせて集合したそうです。

10長岡公園114
階段上で訓練中のチップくんにも会えました。
のんびり公園内を歩いたり東屋で休憩したりしていると訓練終了後のチップくんも合流!
さらにケイちゃんも加わって運動広場で楽しいひと時でした。
そして初めましてのジャック、タフィくん(1歳2カ月・現役♂)にも会いました。
残念ながらお写真よく撮れていませんでした・・・。
群れで遊んでいたので代表としてディーンがガゥっておきました>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹で白菜
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.20 20:58 / CM[2]


楽しい仲間達
10長岡公園102
今日は久々にお日様が暖かい一日・・・。
のんびり公園に到着すると・・・
おやっ???この子はもしかして???
ディーンも首を傾げちゃっています>ウソです。単に首を振っているだけです。

10長岡公園103
アタシはローラよぉ~!みんな久しぶり~~~!
ローラちゃんの笑顔、健在です!!!
去年の夏後半からお散歩の時のトラウマから外出を嫌がっていたローラちゃん。
今日はいつも通りの笑顔で仲間たちと楽しそうにお散歩できました。良かった!

10長岡公園104
みらいちゃん、リアンくんも加わってJRT4頭かたまっています>笑

10長岡公園106
すり鉢広場周辺に人けが無かったので皆でちょっと追いかけっこ。
体重増加でドスドスドスって感じの重たい走りと違って~

10長岡公園105
リアンくんとローラちゃんは軽やかに追いかけっこ!楽しそう~。

10長岡公園107
ねぇねぇ、そろそろ僕達は秘密基地へ行こうよ~<ディーン

10長岡公園108
この後3頭で秘密基地へ行き楽しく遊んでいるとクッキーちゃんもやってきて
みらいちゃんママの手作りおやつをいただいて公園に戻ってくると・・・
さっきまでのお日様ポカポカ陽気が一転、怪しげな雲行きで凄く寒くなってきました。
公園内を一周して解散!久々にのんびりお散歩できて楽しかった♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹で白菜+豚タン燻製
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.19 20:37 / CM[2]


朝起きたらまた雪・・・
10自宅015
今日は朝起きたらまた雪が降っていたんだよ~。
しかも結構いっぱい降っていて驚いたんだぁ~<ディーン

10自宅016
でも予定していた通り朝7時には家を出発してお仕事へ・・・。
お昼前にはお天気になってきてホッ!
帰宅したのは夜7時ちょっと前・・・ふぅ、疲れたわぁ~。
ディーン日中ずっと起きていたのでお疲れのご様子です。ゆっくりお眠りなさい。
詳しいことはまた後日っ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+鶏レバーオーブン焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.02.18 23:59 / CM[2]


雪景色一人占め!
10おでかけ103
今日も雪原(?)を走り回っているディーンです>笑
日頃の運動不足を解消するかのような雪の一人運動会です。

10おでかけ097
昨夕からまた雪が降りディーン地域も微妙に積もりましたが雪遊びなら
やはりこちらの日光大谷川公園でしょう・・・。
今日はいつもの小山広場ではなく橋を渡って本公園の方に来ました。
ウォーキングコースはきちんと雪かきされていました。
池には氷が張っていて山の方も寒げな景色です。

10おでかけ098
当然のように誰もいません。すごく広い広場を一人占めです!

10おでかけ099
なぜか雪を見ると寝転んで興奮します>笑

10おでかけ100
ラッセル、ラッセル。鼻先で雪かきしながら雪を食らっています>汗

10おでかけ101
ほら!見なさい。鼻も顎鬚も雪だらけになっちゃったでしょ!

10おでかけ104
うさぎみたいにピョンピョン跳ねて・・・

10おでかけ102
足跡つけています。

10おでかけ105
さっ、今日は雑木林の散歩道を歩くよ~。
わぁ~い!!!
何処までも真っ白な雑木林の散歩道をず~っと走ったり歩いたりしながら、、、

10おでかけ106
また道路を渡って駐車場側の公園に戻り小川に沿って歩いたり木道を歩いたりしました。
車に戻って持参したロールケーキとホットコーヒーで一息!
ディーンは牛乳水と蒸かし芋で一息!
楽しかったね~帰りはぐっすり寝ていたもんね。

明日はホンダドッグの撮影で早朝からお出かけです。
しっかりお仕事しなくちゃね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+鶏レバーオーブン焼き+生白菜
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.02.17 20:47 / CM[2]


あそぼっ!
10長岡公園097
公園に到着するとこまめちゃん達の車があったので大急ぎで秘密基地へ向かうと
ハートちゃんとバッタリ!!!
ハーちゃん久しぶり!遊ぼうか?<ディーン

10長岡公園098
それっ!体当たり~。
久々に乗っているディーンです>笑

10長岡公園099
やる気なら私もお相手するわよ~<ハートちゃん

10長岡公園100
さりげなくハートちゃんの後ろに回ると気配を感じ取っているハートちゃん…

10長岡公園101
もっと弾けて遊ぼうよ~<ディーン
そうは言うものの小柄なハートちゃんママは必死にリードを持ってハートちゃんに
振り回されそう~>汗
お互いに大人になっちゃって昔みたいに取っ組みあって弾けることも無くなったけれど
今日は久々に思いきり遊びたかったようなお二人さんでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+鶏ささみオリーブ焼き+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.16 23:59 / CM[4]


はっぴぃばれんたいん②と新しいお洋服
10自宅010
昨夜もうひとつのいただきものがありました!
ピンポ~ン♪

10いただきもの05
おおおっ!同じ団地内に住んでいるチョコラブ・マーヤちゃんからです。
マーヤちゃんとディーンは同じ月生まれの同級生、6か月の頃からの幼馴染です。
(寒い中届けてくれたマーヤちゃんパパありがとう!)

10自宅011
わんこハンバーグ他とても美味しそうな冷凍のわんこ食品と、、、
ディーンが早速銜えているのはわんこ煮干しです。
良い香りがたまりませんね~。
マーヤちゃん、ママ毎年ディーンにありがとう!

10手芸002
お母さんからは新しいタンクをプレゼントされました<ディーン

10手芸003
色違いでトレーナーも縫ってみたんだって!<ディーン
女の子用に赤い模様もあるらしいけれどボクは男の子だからね~。

今日はお昼前から雨が降り出してきてお散歩はパス!
夜には雪になるのかな?
今年は雪が多いディーン地方です・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+鶏ささみオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.02.15 21:09 / CM[2]


はっぴぃばれんたいん♪
10自宅009
さて昨日の贈り物は何だったのでしょう???
今日が何の日か考えればお分かりですね・・・。
毎年東京の茶飲み友達(…ではなく都会のGFから)から素敵なプレゼントをいただきました。
ディーンは鼻に神経を集中してチェックしています>笑

10いただきもの03
おおお~ディーンのツボをくすぐる品がてんこ盛りです!

10いただきもの04
小春ちゃん(…ではなくママですね!)のセンスの良さにはいつも感謝です!
早速おやつにバームクーヘンを1/4個食べてるんるんのディーン♪
鶏の丸焼きピーピーで狂い遊んだ後くたびれて抱きしめて休憩中です~。

10長岡公園095
鶏の丸焼きピーピーとの戦いに疲れ果てていましたがようやく回復して
久々の公園散歩です。
昨日の雪も微妙に残っていて・・・。
一人寂しく秘密基地まで行き公園内に戻ると~

10長岡公園096
アローンちゃんの隣にいるちびっこわんこは何とレンタル犬!
わぉっ!都会で流行っているレンタル犬がついにディーン地方にまで・・・。
チワワとトイプーのMIXなんですって!
1時間でも1日借りても1000円なのが都会風ではありません>笑

10自宅010
ケイちゃんとも会えたので一緒に歩いて帰宅したら・・・
なぜかデッキに残っていた雪に興奮しだしたディーン!
ちょいと踏んでみたら、、、スイッチが!

10自宅011
食べては爆走し~

10自宅012
掘って食べては、、、

10自宅013
またまた爆走し~

10自宅014
明日を見つめ(?)て満足する・・・。
明日はまた天気が崩れるって、、、憂鬱です。
花粉は嫌だけれど早く春よ来い~~~!

☆小春ちゃんディーンに素敵なプレゼントありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+蒸かし芋+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.02.14 17:26 / CM[4]


雪の中贈り物が・・・
10自宅008
今日は天気予報が外れて朝から一日中小雪がパラついていました。
夕方には大粒になりもしやこのまま積もるのでは?と不安になっていた最中、、、
ポストに何やら入っているではありませんか!!!
濡れていなくて良かった・・・ん?ディーンの匂いチェックが厳しいです。
それもそのはず、、、続きは明日っ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+蒸かし芋+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2010.02.13 23:59 / CM[2]


また雪だぁ~!
10おでかけ090
昨日降った雪はディーン地域では既に溶け始めていてベチョベチョ状態!
それではクーパパの仕事のついでに大谷川公園に行きましょう~ってことで
やってまいりました。
電車を見るとなぜに競争したくなるのでしょうか???
ちょっとちょっと走ってくる方向が違いますよ!>笑

10おでかけ093
こちらはまだ小雪が舞っていて誰もいません。
見渡す限り貸切のパウダースノー遊び場となっています。
すごくサラサラの雪でした。

10おでかけ094
ホントに誰もいないね~。

10おでかけ091
だったら・・・かっ飛び!!!

10おでかけ096
走れ~走れ~~~足跡つけろ~~~!

10おでかけ095
また電車がやってきました。
今度はハンデのあるスタートでディーンの勝ち???

10おでかけ089
ハァハァハァ・・・。

10おでかけ092
楽しかった。じゅうぶん走った。疲れた。
雪だとただ走るよりも負荷があるし毎日こんなに走れたらダイエット出来るのにね>爆

←【動画ブログ】で走っているディーンもご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+蒸かし芋+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.02.12 23:59 / CM[4]


予定が中止になり・・・
10自宅007
今日は【Hondadog】の車の撮影が予定されていたけれど
あいにくの天候で昨日のうちに中止の連絡が・・・。
天気が悪くお散歩も無い為ベッドルームでふて寝中です>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.02.11 23:59 / CM[2]


出たぁ~~~!!!
10その他002
私はKA〇ROのピュレグミが非常~~~に好きです。
お味的にはこの「レモン味」と最近コンビニ限定で発売された「マンダリンオレンジ味」が
大好きです!他のお味も試したけれど・・・飽きがきます。
信州限定の「りんご」のお味のも食べてみたいな~。
そして毎日のように1袋食べていますが初めて出ました♪
【☆】の形のピュレグミですぅ~~~!
あ~何だか幸せな気分になれました>笑

今日のディーン地方昨日とうって変わって冷たい雨がパラついています。
お散歩は当然パスですが昼前にクーパパの仕事に同行し日光大谷川公園の
屋根付き部分で少しだけお散歩することができました。
昨日の暖かさと今日の雨で先日積もった雪はとけていて残念!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+砂肝焼き&鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート りんご
その他 / 2010.02.10 17:00 / CM[10]


春のような暖かさ
10長岡公園090
前日までの寒さとは一転して朝から気温がどんどん上がり
東京辺りでは20度超えディーン地方ですらお散歩時間には16度超え・・・。
こうなると暖かいを通り越して暑くさえ感じられます>汗
コートを脱いだり腕まくりそしたりの飼い主の皆さんと秘密基地へ向かう面々。

10長岡公園091
まずはお楽しみのこまめちゃんママの手作りおやつタイムから~
こらこらクッキーちゃん!お行儀良くお座りしなければ駄目ですよ!

10長岡公園092
アランくんはちょっと離れたところでのんびりいただきます。
おやつを持っているママの手を見つめる眼差しが真剣ですね>笑

10長岡公園093
その後思い思いに小山を探検したり追いかけっこしたりして・・・

10長岡公園094
なぜか三者会談もして~
公園に戻ってからも日だまりでおしゃべりしたりしてゆったり過ごして解散!
帰宅後こまめちゃんのお宅にお邪魔(ディーンは留守番)してティータイム♪
いつもとても美味しいお茶菓子だけでなくお土産までいただきありがとうございます。
楽しいおしゃべりでリフレッシュ出来ました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+砂肝焼き&鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート りんご
長岡公園 / 2010.02.09 23:59 / CM[2]


みらい・リアン家訪問
10訪問002
午後から遊びにおいでよ~とうれしいお誘いを受けて行ってまいりました。
みらいちゃんママとは同じ所で同じ日にお仕事をしているので
お互いの都合がわかりやすく・・・>笑
到着するなりリアンくんの激しい歓迎を受け一緒におもちゃ物色中!

10訪問003
3頭で何を絡んでいるのか・・・楽しく群れております。
下敷きになっているのは当然のようにリアンくん・・・>爆

10訪問004
アタシはちょっと身体がだるいのでお二人さんで遊んでちょ<みらいちゃん

10訪問005
ボクだってたまには悩んだりします<リアンくん

10訪問006
ボクはひたすらおやつ要求中<ディーン
人様のお家なのにキッチンチェック厳しく牛肉焼き(みらいちゃん達のおやつ)ゲット!

日が暮れるまで犬達は遊びヒトは食べてしゃべって楽しかったです♪
いつもありがとうございます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
訪問 / 2010.02.08 23:59 / CM[2]


強風で激寒の中・・・
10長岡公園082
今日は夕方の公園散歩でたくさんのお友達に会えてご機嫌です。
強風の中公園に着いた途端に出迎えてくれたのはJRT仲間のラムちゃんです!
ラムちゃんと一緒に秘密基地に行き帰ろうとしていたら公園方向から走ってきたのは・・・。
わぁ~い!幼馴染のアランくんです。ご機嫌で出迎えて~

10長岡公園083
あらっ!今日のミクちゃんはちょんちょこりんがとてもかわいいです♪
アランくんママにちゃっかりジャーキーをいただいて皆で公園に戻ろうとしていたら、、、

10長岡公園085
とてもかわいい初めましてのJRT発見!
みんなで誰だ、誰だと確認中・・・>笑

10長岡公園084
ラムちゃん、早速強気に出ています>爆

10長岡公園086
それでは秘密基地へご案内を・・・ってことでJRT3頭で再度秘密基地へ~。
アランくん達とはここでお別れです♪

10長岡公園087
ディーン好み(初恋のももちゃん似です>笑)のこちらは・・・

10長岡公園088
すみれちゃん(JRT・現役♀・1歳9ヶ月)です~♪
お気に入りのドッグランfundogsで遊んでいる写真を見たことがあって会いたいなぁ~と
思っていたすみれちゃんに会うことが出来て感激です!
すみれちゃんママもディーンに会いたかったと言ってくださっていてうれしいです。
ご連絡先を伺い忘れました。左にあるメールフォームからメールください。
PCと携帯の連絡先を書いて返信します。
JRT仲間で集まる時など是非ご一緒しましょう!
訓練のF先生にも「ディーンの紹介」と連絡すると話が早いですよ~。
訓練仲間にもなれるなんてうれしいですっ!
ご連絡お待ちしていますね。これからもよろしく。

10長岡公園089
こまめちゃん三姉妹とも会えて楽しい一日でした。

←UPし忘れていた「大谷川公園での雪遊び」を2日、3日の【動画ブログ】にUPしました。
楽しそうなディーンをご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2010.02.07 17:13 / CM[2]


また雪ですっ!
10自宅005
何と!朝からいや~な雪雲が垂れこめていると思っていたら
午前中から雪が降りだしました。風も強くてまるで吹雪いているかのように・・・。
一度止んだものの夕方からまたちらついていました。明日は晴れ予報だから大丈夫かな?
えっ?雪ってことは、、、<ディーン

10自宅006
ちぇっ、散歩無しってことですか・・・<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+茹でカボチャ
デザート りんご・ヨーグルトかけ

自宅 / 2010.02.06 23:59 / CM[2]


わざわざ・・・
10長岡公園080
残雪の部分を歩かなくても良いのに・・・。

10長岡公園081
寒いからってダウンベストも重ね着しているのに足は冷たくないの?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート りんご
長岡公園 / 2010.02.05 23:59 / CM[2]


たくさん遊べた!
10長岡公園073
今日は運良く秘密基地でこまめちゃん三姉妹と会えて一緒にお散歩!
まずはお約束の手作りおやつをいただきます。
おめめちゃんの視線に注目!>笑

10長岡公園074
寒いけれど走っていればへっちゃらだい!

10長岡公園075
「うずら」発見です!!!
この場所では時々大きな音で”バシャバシャ”と聞こえて「ワニでもいるんじゃないか?」なんて
有り得ないだろう話も内輪で出ていましたがどうやら「うずら」の皆さんのようです。
写真に撮れたのは1羽だけですが他にも近くで音がしていたから・・・。
「うずら」って教えてくれたのはこまめちゃんのママです。
すごいなぁ~。見ただけで鳥の名前がわかって・・・。

10長岡公園076
公園に戻るとJRTのケンくんに会いました。
ちょっとビビリのケンくんはディーンに緊張しています。
”ボクが上だからな!”ってオーラをバリバリにだしていたもんね、ディーン>笑

10長岡公園077
フレンドリーな柴犬ももちゃんがやってきて場が和んでいます。
ももちゃんって本当に遊び好きだよね~。

10長岡公園078
おやっ?偉そうな顔つきのおめめちゃんにご挨拶しているかわいい子は誰でしょう?

10長岡公園079
アズールくん(フレブル・♂・4か月前)です!
初めてのお散歩だと言うのにとっても積極的で明るくてかわいい子でした。
アズールくん、トイプーのアズくんと同じお名前ですね。
また公園にフレブルが増えました!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.02.04 23:59 / CM[2]


節分
10自宅004
今日は節分です。
昨今、商魂たくましく関東にも”恵方巻き”とやらが進出してきて
スーパーなどにも並んでいますがもともとは近畿地方の風習ですよね・・・。
あんな大きな太巻きを丸かじりするなんて~無理!
我が家では日が落ちると豆まきをしていましたがディーンが
家族になってからはご法度です>汗
先住犬のクーパーは撒くのに一緒に楽しくついて回っていたのに
ディーンは撒いた豆を速攻拾って食べようとするんです・・・。
、で危険だし身体に良くないので5年前より中止になりました。
アナタはお面でも被っていなさい!!!

10長岡公園073
夕方のお散歩では久々にこまめちゃん三姉妹に会えました。
本当は帰るところだったらしいのにディーンに付き合って公園一周してくれました。

10長岡公園074
お別れの東屋で手作りおやつタイム!
これで久々にディーンに”お肉”補給が出来ました。
いつもありがとうございます。
明日も会えると良いなぁ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+茹でサツマイモ
デザート りんご
自宅 / 2010.02.03 23:59 / CM[2]


雪山だぁ~!!!
10おでかけ081
見渡す限り雪、雪、雪・・・。
昨夜関東地方にも雪が降りましたがディーンの住む団地ではここまでは降っていません。
こちらはお馴染の大谷川公園です。

10おでかけ077
すっかり雪大好き犬になったディーンは早速ビュ~ン!

10おでかけ078
まだ踏み荒らされていなくてとても気持ちの良い貸切の遊び場です。

10おでかけ079
勢い余ってダイブ~!

10おでかけ080
てきめんに顎鬚が雪玉だらけ>笑

10おでかけ076
お水は嫌いなくせに雪は好きです。
慌てて食べ過ぎてむせています>爆

10おでかけ087
先客(?)が残して行った作りかけの雪だるま。
ちょっと気になっているようですが匂いクンクンした後は並んで記念撮影♪

10おでかけ084
最後の画像で良くわかりますが木の枝には雪が張り付いています。
木がたくさんある公園なので見渡す限りこんな感じです。
今日は雪遊びメインなのでこちらの小山の広場だけで遊びましたが広い公園の方は
どんなにか凄い雪景色だったかちょっと見たかった気がします。

10おでかけ085
走れ~♪

10おでかけ086
走れ走れ~♪

10おでかけ083
あっ!いつものように電車が通り過ぎました。

10おでかけ082
ディーンも気がついて競争してみましたが・・・。

10おでかけ088
雪のついた木の枝はこんな感じでした。
ディーン家のある辺りの雪はほぼとけたのにここは当分雪遊び出来そうです。
ほんの短い時間だったけれど楽しかったね♪

←【動画ブログ】もご覧ください。2日、3日に続けて載せます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート りんご
おでかけ / 2010.02.02 20:32 / CM[4]


不満です・・・ジトッ
10自宅004
今月から仕事を増やしました。
週4日から5日にそして範囲も2倍に・・・。
そのせいで今日は帰宅が4時近くになりお散歩はクーパパと二人で・・・。
お母さん命のディーンは帰宅すると非常に喜びますが落ち着いたらこんな顔で訴えを!
そんなに恨めしそうな顔しなくても良いじゃないの~。

10いただきもの002
これは土・日と友人の結婚式で泊りがけで東京に行っていたクー兄のお土産。
えぇ、人気店のかりんとうですね。母の好みを熟知している息子です。ありがとっ!

@夕方5時過ぎ頃から雪がたくさん降ってきました。明日どうなる???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2010.02.01 23:59 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】