うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



パピーラッシュ?
10長岡公園075
今日はお友達に会えると良いなぁ~と雑木林の小道を急ぎ~
まずは秘密基地で一休み…ではなく一遊びしてから公園内へ・・・。

10長岡公園076
秘密基地近辺でもかわいいパピー(MIX犬)に会いましたがこちらでは~
またまた日本犬のようです。
ディーンに対して”ハハ~”とひれ伏しているのではなく遊びを要求>笑

10長岡公園077
はなちゃん(豆芝犬・♀・3カ月)です。
ふ、ふ、ふ。また日本犬の子分が増えるな<ディーン
なぜかやたら柴犬が増えてきたN公園。流行っているのかな???
やはり日本では根強い人気???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.01.31 23:59 / CM[2]


トボトボトボ・・・
10長岡公園073
今日は久々にお父さんと一緒!
でも何となくディーンの足取りが、、、

10長岡公園074
ちぇ、仲間の匂いはしないな~なんて感じでクンクンして寂しく散歩しました。
公園内に戻っても土曜日だからヒトばかりだったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート 苺(こまめちゃんママ)
長岡公園 / 2010.01.30 23:59 / CM[2]


モンシュシュ~♪
10トリミング001
今日は大好きなシャンプートリミングの日!

10トリミング002
おまけにいただいたマイクロバブルバスの券をモンシュシュにGアップして
気持ち良く泡あわ中のディーンでございます。

10トリミング003
ふぇ~、良い湯だった<ディーン
・・・って温泉か!!!
でも本当に満足して気持ち良さそう~。

10トリミング004
もっとこまめに来たいです<ディーン
それは経済が許しません<母(笑)
私よりまめにトリミングに行ってモンシュシュしているんだから贅沢だよ~。

10訪問001
気持ち良くお疲れになったディーンを家に置いて私はこちらへ・・・。
こまめちゃん家で3時のお茶タイムです・・・ではなく
(こまめちゃんがフレームアウトしていてごめんね~)

10その他001
こちら”鳥亀”さんのテイクアウト唐揚げを購入したのでこまめちゃん家にも
お裾分けでお届したらお茶をご馳走になるだけでなくたくさんのお土産も
いただいてこれじゃ”海老鯛”になってしまった・・・。
申し訳ありません。いつも美味しいものいただいて・・・>大汗
楽しい時間をありがとうございました!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート 苺(こまめちゃんママ)
トリミング / 2010.01.29 18:45 / CM[4]


みんなどうしたの~?
10長岡公園073
昨日、一昨日とお出かけしていて公園に行っていなかったので
今日はみんなと遊べるかと楽しみに行ったのに・・・。
とりあえず秘密基地にて友を待つ、、、

10草花木001
日本庭園近くの紅梅が綺麗だったので観賞しながら歩く・・・。

10長岡公園074
公園内をぐるっと回っても誰にも会えなかったので運動広場の東屋から
見渡してみても人っ子ひとり犬っ子一匹見当たりません・・・。

10長岡公園075
みんなどうしたんだよぉ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.01.28 23:59 / CM[2]


日光へ行こう~♪
10おでかけ061
お天気も良いし山の方も天候が穏やかそうだから日光へ行こうというクーパパの提案に
大賛成のディーンと私・・・。
早速ポットコーヒーを用意してコンビニでおにぎりとサンドウィッチを買ってゴ~♪
へぇ~、いろは坂の途中にこんな見晴らしスポットがありました。

10おでかけ066
そして続いてやってきたのがこちら”明智平”です。
紅葉の季節や休日などは混雑していて立ち寄れません。
実は先程の見晴らしスポットで”明智平のロープウェイが運行しているから行こう”と
話していたグループがいて誘われたかのようにフラフラと・・・
こちらのロープウェイ、風が強かったり観光客が少な過ぎる平日などは動いていない
こともあり平日に行動するディーン家は初めての利用だったのです。
「わんちゃんは抱っこでおとなしくしていれば乗車無料でO.Kです」と有り難いお言葉で!

10おでかけ062
乗車するまでは抱っこしていましたが撮影の為にちょっと座席に失礼!
他に3人と乗り合わせましたが椅子はベンチ式で5人分だけ。
何と、定員16人ですって・・・それは危険だと思うのですが混雑時は満員電車並み?

10おでかけ063
たった2分で展望台へ到着です。
ロープウェイの終着所の屋上が展望台になっています。
良く晴れていて山々の眺めも良かったですが中禅寺湖から落ちる華厳の滝も見られて感激!
画像ではわかりづらいですが滝の下の方は凍っています。
暖かい日が続いていたので滝が落ちていましたがこの時期全体が凍ることが多いかも?

10おでかけ064
ディーンも記念撮影!
おいっ!手で華厳の滝が隠れているじゃないか!!!

10おでかけ065
帰りのロープウェイ待合所です。
二人掛けのベンチが一つだけありました。
また乗るの~?<ディーン

10おでかけ068
ささっ、すっかり寄り道で楽しみましたが
本日の目的地はこちらです・・・湯の湖の湖畔ひろば。
全国の有名ホテルのコックさん達が氷の彫刻を競います。
審査の当日はこんな感じです→ここ
翌日から1個ずつ日除け風除けのかまくらに保存されて展示されます→ここ
上位入賞には東京のT国ホテルやTDLのホテルのひとつなど知った名前が、、、
でも暖かさの為に保存の為のかまくら自体が解けてきて悲しい状況に…
一応”スパイダーマン”の前で記念撮影!
芸術的な作品も多々ありました。
もっと早くに見に来るべきでした>汗

10おでかけ067
ディーンは氷の彫刻より久々の雪に大興奮。
なぜか転げてはスリスリして非常に無邪気なディーンに私達も大笑い!

10おでかけ069
とにかくうれしいらしくて転げては走ってを繰り返し堪能した様子。

10おでかけ071
もっと雪遊びいたしましょう~ってことでやってきたここは”光徳牧場”です。
まずは駐車場のお店でお決まりの牧場アイスを食べてさぁ~遊ぶよぉ~~~!
平日だから誰もいませんね~。

10おでかけ072
うさぎの足跡、臭いを見つけて走り出す・・・

10おでかけ070
かと思ったらまた雪の上で大はしゃぎ!!!
自らダイブして転げ回っています~楽しそう♪
実はかなり深くてひざ下まで埋まっちゃいます。
私はスノーブーツにスキーの時に使っていた足カバーも持参していたので
一緒に楽しく遊びましたがクーパパはスノトレーだけだったのでズボッと
入る度に靴下もズボンも・・・
やっぱりマイスノーシュー買おうかな♪サクっと履いて遊べたら楽しいもんね~。

10おでかけ073
帰るよ~と言うと名残惜しそうに森を見つめて・・・

10おでかけ074
ちょっと不満げな顔で駆け寄ってきました。
そう、どんな時でも”come!”と言われたら即来なければもう遊ばせませんよ。

10おでかけ075
今日は暖かかったのでスノーウェアではなくレインコートで遊ばせちゃいました。
スノーブーツも履かせなくて大丈夫だった。
本当に雪を見ると生き生きとしていたのでまた雪遊びしようね!
最後に足をとられて”おっとっと…”のクーパパを>爆

←【動画ブログ】もご覧ください

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.01.27 20:40 / CM[6]


ライオンさん、ゾウさんいるかなぁ~?
10おでかけ053
・・・なんてワクワクしながら”キグレサーカス”開催中のろまんちっく村へ~
あらっ、「本日休演日」ですって!
閑散としていてここからは猛獣さん達の声も聞こえません・・・。

10おでかけ054
チェ、ライオンさんなんかいないじゃないか・・・<ディーン
後に見えるドッグランにも一組のわんこがいるだけ・・・。

10おでかけ055
それならば安心して走りましょう~!
楽しそうに笑顔で走っています。

10おでかけ056
まぶしくて表情がわかりづらいですが非常に弾けて楽しそうな顔をしています。

10おでかけ057
ひとしきり走り回ってラベンダー畑をバックに休憩中・・・。
お日様はあたっているものの風が強くて寒いですぅ~~~!

10おでかけ058
ガォ~!!!一緒に走ろうよぉ~<ディーン

10おでかけ059
ねぇってば!お母さん!<ディーン

10おでかけ060
相手にしなかったら一人でジャンプして走り回っていました。
なんとな~く聞こえていた動物の鳴き声はサーカスの動物かな?
3回公演の日もあるみたいだから結構盛況なのかしら???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2010.01.26 20:46 / CM[2]


秘密基地の小山は・・・
10長岡公園071
秘密基地の小山の傾斜は結構きつくて立っている時はこんな感じ!
ちゃんと重心が山側になっていますね~>笑

10長岡公園072
お友達が来る公園方面を見る為に下向きに座っている時はこんな感じ!
ちゃんと前足をつっぱっていますね~>笑
四駆のディーンは大丈夫だけれど一緒に登る私は下りる時にボーゲンなみに
左右に行ったり来たりしながら下りたりします>汗

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+レトルト合鴨ササミ+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.01.25 23:59 / CM[2]


ひつじ②
10手芸001
一昨日公園に”羊タンク”ならぬ”プードルタンク”を着せて行ったら
その手触りの良さに皆にかわいがられて・・・
帰宅後思わず縫ってしまった”プードルトレーナー”別名”ひつじトレーナー”です。
本当に触り心地抜群ですぅ~>笑

10長岡公園069
空気は冷たいものの日差しが暖かくてちょっとトレーナーは披露できず羊タンクで散歩!
時間が少しだけずれただけで秘密基地へは別々に行ったけれど運良く公園内で会えて
こまめちゃん達と張り切って闊歩中>笑

10長岡公園070
ベビーフェイスのJRTチョコくんともご挨拶・・・
同級生なのにチョコくんはお子ちゃまに見えます~♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+レトルト合鴨ササミ
デザート りんご
手作り / 2010.01.24 19:49 / CM[2]


わぁ~い!風花だぁ~
10おでかけ045
またまたやってまいりました”日光大谷川公園”です。
先日のポカポカ陽気と違って今日は雪がちらついていました。
山方向に雪雲が垂れこめていたので風に乗って風花が飛んできたのかな?
でも寒くたって誰もいなくたってディーンはご機嫌に走ります~。

10おでかけ044
お子ちゃま遊具でちょっと遊んでみたりして・・・。

10おでかけ046
早く水くれ~~~!わぉ~ん♪

10おでかけ047
誰もいない広場を行ったり来たりして走り回って~

10おでかけ048
いつもの雑木林方面にお散歩!
こっちで良いんだよね?<ディーン

10おでかけ049
行き止まりでまた道路を渡って反対側に行きまだ未知の部分の公園を探検!
正面に見える建物は”体験学習施設”です。

10おでかけ050
この公園の近くに生息している生き物のようですが右下に”アカギツネ”が…
自然がたくさんあるから色々な生き物が生息しているんですね~。
”蝶の丘”や色々な植物が見られるところがあるようなので春からが楽しみです。

10おでかけ051
先日通った小川に沿った散策道・・・。
時々こんな感じで立ち止まったり走ったり楽しみました。

10おでかけ052
なぜか木道好きのディーン、スキップしているかのように弾んで進みます。
車に戻って持参した珈琲と焼き芋でおやつタイム♪
冷えた身体も温まりましたぁ~。
自宅に着いたらもう5時・・・まだうっすら明るくて寒いけれど大分日が延びてきましたね。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+焼き芋
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2010.01.23 20:33 / CM[2]


ひつじ
10長岡公園068
今日はプードルファータンクを着てお散歩♪
何処となく”ひつじ”に見えちゃうけれどあまりの手触りの良さに皆から
なでられてご満悦のディーンでした!
今日は秘密基地でこまめちゃん達と会えて狂喜乱舞♪
やっぱりお散歩はこうでなくちゃね~。
・・・って写真はおやつタイムだけ>汗

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.01.22 17:00 / CM[4]


久しぶりだねっ!
10長岡公園065
秘密基地で一人遊びしてトボトボと公園に戻ったら既に帰ろうとしている
こまめちゃん達とバッタリ!
あれ~???何処ですれ違って会えなかったのかしら???
皆さん(笑)のご要望にこたえて公園内を一周することに・・・。

10長岡公園066
お別れの時には美味しいスモークレバーをいただきました。
思わず手があがってしまうディーン>笑

10長岡公園067
あまりの美味しさに他の子が食べている時も舌舐めずり???
こまめちゃん達とはここでお別れして再び秘密基地経由で帰ろうとしていたら
アランくんに会えて楽しくお散歩♪
たくさん歩いたね~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹で白菜
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.01.21 23:59 / CM[2]


ぽかぽか陽気の日光大谷川公園
10おでかけ032
ポカポカ陽気に誘われてクーパパの仕事のついでに同乗してやってまいりました。
日光の山々が望めるとっても広い公園、日光大谷川公園です!
まずは駐車場近くの広場でウォーミングアップのディーンです。

10おでかけ033
”青い空とボク”・・・小高い丘の上で気持ち良さそうにしています。
そしてこの後ダイブのように駆け下りてくるのですがわかりづらいけれど動画でご覧ください。

10おでかけ034
電車が通ったので一応競争してみる・・・完敗>笑

10おでかけ035
線路脇の北面には雪が凍って残っていたのでとりあえず感触を楽しむ。
ただし冷たいので非常に足早>笑

10おでかけ036
一息ついたところで橋を渡ってメインの公園の広場に行くと・・・
遠くの方に見たことのある3頭連れの影がっ!!!
1月5日に初めてこの公園で会って速攻仲良しになったJRTのシフォンちゃんとご家族でした。
とてもフレンドリーなわんこ達でこんな感じでディーン歓迎される>笑
スタンプーのパピーちゃんは訓練を始めたそうで先が楽しみです。
シフォンちゃんは相変わらずディーンのことが好きみたい!

10おでかけ037
こっそりオフリードにして追いかけっこ!
一応シフォンちゃんはリードをつけたままで・・・。

10おでかけ038
ディーンもとても楽しそうに走っています♪

10おでかけ039
白いトイプーちゃんも男の子なのにとってもおとなしくてかわいいの。
また会おうね~とでも約束しているのかな?

10おでかけ040
広い公園のほんの一部しか写真には撮っていないけれどこの東屋で
のんびりおしゃべり休憩してお別れ・・・。

10おでかけ041
その後ディーンと私達は雑木林の散歩道を歩いていつもなら端からUターンして戻るけれど
今日は道路を渡って反対側(駐車場側の小山広場の反対部分の公園…どれだけ広いんだ)
に行ってみる~。
小川に添うように設けられた木道が良い雰囲気♪

10おでかけ042
その先にはこんなものが!!!
いつも歩いている雑木林には子供用のアスレチック広場がありますが
こちら側には大人と子供が楽しめるパターゴルフならぬパークゴルフとディスクゴルフ広場が!
名前も”男体山コース”とか”女峰コース”とか素敵!>笑
お値段も安い上に用具は無料貸し出しですって。

10おでかけ043
こんな感じで暖かな日でも平日だからか2~3人しかいなくて各コース貸し切り状態。
今度遊んでみようっと♪どなたかご一緒しませんか?

←【動画ブログ】もご覧ください!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹で白菜+茹でサツマイモ
デザート りんご
日光だいや川公園 / 2010.01.20 17:00 / CM[2]


日課?
10長岡公園059
日課(?)になりつつある秘密基地で友を待つディーン・・・。
顔つきが”キリっ!”としていますね>笑

10長岡公園060
ただ待っていてもつまらないのでこんな感じで3本ダッシュ!
おいっ、たった3本なのか???

10長岡公園061
遠くの方に黒い塊が見えたので走り寄るとレオくんでした。

10長岡公園062
走ろうぜぇ~と走ってみたものの反対方向へ走り去るレオくん>爆

10長岡公園063
しっかりボクの後ろをついてくるんだぞ<ディーン
へい、アニキ~な感じのレオくんを従えて公園に戻ると・・・

10長岡公園064
お久しぶりのハートちゃんに会えました。
お互いにチュ~ってしていたのでコンデジ構えたのに撮れたのはそっぽ向いた瞬間>涙
ハートちゃん家はお兄ちゃんが受験でまだまだ落ち着かない日々、、、
桜咲きますように♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でサツマイモ
デザート 苺
長岡公園 / 2010.01.19 23:59 / CM[2]


一人だって楽しく?
10長岡公園054
今日は公園内から回ってみた・・・。
、っが!!!誰もいないので超不満げなディーンです。
今日は昨日までと比べると暖かく感じられるのに4本足の皆さん誰もいません。
何となくヒトも少ないです。やはり平日だからですかね???
そこここにあるベンチで遊んだりアスレチックで遊んだりしながら秘密基地へ…

10長岡公園055
トボトボトボ・・・道中後ろ姿が寂しげ>笑

10長岡公園056
お母さん!誰か来るよね?<ディーン

10長岡公園057
ねえってば!<ディーン

10長岡公園058
結局30分近く日向ぼっこしながら待ったものの誰も来なくて~
タラタラしながら公園に戻り1周回ったら帰ろうと思っていたらアランくんに会えて
もう一度秘密基地まで歩きさらに公園内に戻り1周しました。
いや~、食事の量を増やしたら歩く歩く走る・・・。
どうか体重減りますように!!!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹で白菜+茹でサツマイモ
デザート 苺
長岡公園 / 2010.01.18 17:05 / CM[4]


オブジェ
10自宅002
冬の名物ですね、毎年のことですから・・・。
ディーンも今では興味すら示さなくなったこれは、、、

10自宅003
裏庭の水道のところにあるバケツにはった氷です。
横から見るとこの位の厚みです。
西日眩しいんですけれど~<ディーン
ここは南面の植栽帯の上で一日中日が当たるのに気温が低くて全然とけません。

10長岡公園050
秘密基地で登ったり下りたりしながら・・・

10長岡公園051
お友達がやってくるのを待つ・・・。

10長岡公園052
誰も来ないから公園内に行ってサクっと歩いて逆光で撮影。

10長岡公園053
へへへ、隣にウ○チ袋を従えたケイちゃんもいました。
んもぅ~、撮影の時はどけてよね!!!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート 苺
長岡公園 / 2010.01.17 23:59 / CM[2]


誰か来て、、、
10長岡公園047
土曜日ってことで寒いのに公園内には家族連れがたくさんいたので
秘密基地にて友を待つ・・・。

10長岡公園046
なかなか来ないのでとりあえず牛乳水休憩・・・ふぅ~

10長岡公園048
こちらの三兄弟が楽しそうに草ソリを始め出してディーン大喜び♪
本当は自分も乗せて欲しかったんだろうけれど追いかけられただけ>笑
でも子供好きのディーンは子供たちにかまってもらえて大満足~。

10長岡公園049
そうこうしているうちにこまめちゃん三姉妹とクッキーちゃんがやってきて
無事(?)おやつタイム~♪
その後公園内を2周して帰宅!

そして夜はお留守番…何故って?
ご近所さんと夫婦揃っての飲み会・会食だったからよぉ~。
えぇ、私はアルコールはいただきませんのでソフトドリンクでつまみを・・・>笑

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート りんご
長岡公園 / 2010.01.16 23:59 / CM[2]


ドッグランに集合~♪
10ドッグラン014
ジャック仲間に誘われてドッグランに集合です!
ランチも美味しいことで有名なこちらは【Lake Wood Resort】さんです。
元旦にも来たばかりですぅ~。

10ドッグラン015
ご主人手作りのアスレチックも2階建てになりますます増築中・・・。

10ドッグラン017
本日は貸切状態です~。

10ドッグラン018
みんな思い思いに走ったり寛いだり・・・。

10ドッグラン020
ディーンはほとんどまったりしていましたがちょこっとだけ走ったりもしました>汗

10ドッグラン021
ルカちゃん・ダリくん・ラムちゃん・チップくんが楽しそうに追いかけっこをしている脇で
一人匂い嗅ぎのディーン、、、

10ドッグラン019
何と!偶然にもまたバジルくんに会えました。
でも…ご用があるとのことでほんのちょっとご挨拶しただけでお別れ~。
あ~ん、残念!バジルくんとだったらハイになって追いかけっこできるのにね。
また会えたらたくさん遊ぼうね~。

10ドッグラン016
うふん♪・・・なんて色っぽいポーズをとっているルカちゃんもいれば、、、

10ドッグラン022
アタシは今日もいくわよ~・・・なラムちゃん
ダリくん相手にオンナ捨ててます。

10ドッグラン023
この3頭の犬関係はいかに???

10ドッグラン024
ラムちゃん凄すぎます。
ディーンもこれ位遊んでくれたら良いんですけれどね~。

10カフェ001
さてもちろんランチもしました。
ディーン以外の皆さんは車でお留守番していただいてディーンだけお供・・・
何てったってディーンはドッグランよりカフェ目当てですもんね>爆
本日のスープはクラムチャウダー…これが絶品なのよね!サラダも美味しいし。
右上のパスタが私がチョイスした名物、鉄板ナポリタン!
熱々のフライパンに乗ってやってきます。パスタの下には卵が~。
左下は渡り蟹のクリームパスタです。
そしてデザートには私は初めてガトーショコラを♪
ケーキが4~5種類、ソルベが3種類位の中から選べますぅ~。
ディーンはわんこクッキーをいただいておとなしく座っていました。
午前中から4時過ぎまでたっぷり遊んでしゃべって食べて楽しかったね♪
ルカ・ダリ家、ラム家、チップ家そして犬抜き(ヒート中の為わんこ欠席)で
参加してくれたみらい・リアン家の皆さま楽しい時間をありがとう~!
また集まりましょうね♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート りんご
ドッグラン / 2010.01.15 21:53 / CM[2]


今日は会えた・・・
10長岡公園045
寒いとみんなサクっと散歩でなかなかお友達と会えなくて・・・。
今日も歩きで雑木林の小道から直接秘密基地へ~
こまめちゃん達来ないかなぁ~と小山の上から公園方向を見つめるディーン!

10長岡公園044
誰も来ないのでダッシュで行ったり来たり・・・

10長岡公園043
公園に行くよ~と言うと耳をひるがえしてやってくる>笑
公園内を1周している間にも誰にも会えないので帰ろうかと思っていたら
こまめちゃん三姉妹が車でやってきましたぁ~。
はりきって再び秘密基地へ行きさらにアランくんとも出会えてみんなで公園内を1周。
あ~久々に仲良しさんに会えて良かったね!
明日はジャック仲間とドッグラン&ランチだよ~♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート りんご


長岡公園 / 2010.01.14 23:59 / CM[2]


風強過ぎる~~~!
10長岡公園041
昨日降った雨は途中雪になっていたらしく
北側の道路は少し白くなっていた朝…
とにかく風が強くて体感温度が低いです。
青空なのに風が強くて地面に近いディーンは危険です。
目に飛んでくる葉っぱとかゴミとか入って傷ついちゃったら大変!

10長岡公園042
秘密基地は風をさえぎるものがなく寒い~~~。
公園内に戻ってもお友達わんこ3頭しかお散歩していなくて早々に退散。
明日は穏やかな日になると良いな。

@強風で電車が止まったところも数々、、、ディーン地方を走っている電車も止まったよ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2010.01.13 17:30 / CM[2]


久々のお湿り・・・
10散歩001
今日は夕方から雨が降ると言うので早めにお散歩に出ようと
PCで雨雲チェックしたら既に雨雲の中にあるディーン地方・・・。
今日は冷え込んでいるので無理して公園に行っても降り出してきたら速攻帰宅だし
とりあえずサクっと団地内だけ散歩することに~。
一応団地内の端っこにだってこんな感じの雑木林もどきがあります>笑

10散歩002
今日はここで誤魔化されるんですか・・・<ディーン
10分も歩かないうちにポツリポツリ・・・。
とりあえず散歩できただけでも有り難く思って欲しいのに
家に帰ってから運動会が始まりました>体力余っているのね。。。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+蒸かし芋
デザート りんご
長岡公園 / 2010.01.12 17:51 / CM[4]


たくさん歩いた、走った!
10長岡公園035
今日はどよ~んと曇っていたけれど三連休最終日ということで昨日に引き続き
家族連れが多かった公園で・・・。
お水休憩したり秘密基地へ行ったり秘密広場を歩いたり公園内を2周していたら・・・

10長岡公園036
ようやくこまめちゃん三姉妹がやってきて秘密基地へ再び!
今度はお友達も一緒だから道中も楽しいね♪
なぜか等間隔に歩む面々、、、

10長岡公園037
途中、ケイちゃんも加わってますます楽しくなりました。

10長岡公園038
秘密基地ではお約束のおやつにわらわらと集まり~

10長岡公園039
誰かのスイッチが入った途端みんなに伝染して急にハイになって走りだす~。

10長岡公園040
次々と激しくなり収拾付かず全員お縄っ!
いやぁ~、みんな激しくてディーンは逃げ回っていました>情けない

今日はたっぷり歩いたしお友達とも走ったし少しは燃焼できたかな?

@鏡開きだったので鏡餅でシンプル雑煮を・・・。
 本当はお汁粉にしたかったなぁ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+蒸かし芋
デザート りんご
長岡公園 / 2010.01.11 23:59 / CM[2]


今度はオープンハート?
10長岡公園029
今日も青空の元、日課の秘密基地にやってまいりました。

10長岡公園030
へへへ~♪何自慢しているの???

10長岡公園031
先日プレーボーイの迷子札(?)を失くしたばかりだと言うのに
全然懲りることなく今度はオープンハートをネームチョーカーにつけてみました。
プレーボーイ同様若かりし頃、私のペンダントヘッドでございました。

10長岡公園032
男のくせに何お洒落してんだか・・・<レオ
こちらのレオくんと今日も楽しく遊びました~。

10長岡公園033
階段上でちょっと休憩?

10長岡公園034
訓練中のワーヤーフォックス姉妹のみゅうちゃんとニコちゃんに会えました。
みゅうちゃんはドッグランで大型犬にいきなり首のところを噛まれてしまい
未だにそのトラウマから他の犬に恐怖を感じるようです。
首の痛々しさもまだ残っていて、、、
でも前回会った時はディーンのことも避けていたけれど今日は大丈夫だった!
早く傷跡も心の傷も癒えますように・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト

長岡公園 / 2010.01.10 23:59 / CM[2]


今日も日課のN公園・・・
10長岡公園021
今日も空気は冷たいものの日差しがあれば暖かな公園日和です。
雑木林の小道から秘密基地へ直行して登る・・・。

10長岡公園022
登ったら駆け下りる~。

10長岡公園023
しばらく遊んでいても誰も来ません・・・。
3連休だからみんなお出かけしちゃったのかな?

10長岡公園024
つまらないので一人ダッシュ!

10長岡公園025
鴨池のほとりで日光浴中の鴨の皆さんを見学!

10長岡公園026
そうこうしていたらようやくお友達わんこに会えました。

10長岡公園027
すご~くお久しぶりの後輩訓練犬ビーグルのナナちゃんです。
ハイパーだったナナちゃんもすっかり落ち着いちゃって・・・。
昔が懐かしいですね~。たくさん遊んだ仲なのに、、、
でもとびっきりの情報を得たので次回はドッグランで会うことにしましょう!
一緒にたくさん走ってディーンのダイエットに協力してね、ナナちゃん!

10長岡公園028
公園内をぶらついていたらケイちゃんに会えたのでもう一度秘密基地方面へ~。
今日もタップリ歩いたし少しは・・・?
でも太ったディーンの動きはモッサリしていて前途多難です>大汗

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹でキャベツ+焼き芋
デザート りんご
長岡公園 / 2010.01.09 16:50 / CM[2]


レオくんとダッシュ!
10長岡公園014
空気は冷たいものの日差しは暖かくのんびりと鴨池辺りを散策しながら秘密基地へ・・・。

10長岡公園015
ディーン兄貴~~~!<レオ
秘密基地方面からレオくんがすごい勢いで走ってきました。

10長岡公園016
ディーン兄貴、今年もよろしくお願いします<レオ
うむ<ディーン

10長岡公園017
へへへ、レオくんは今年も子分気質で良い奴だな。。。

10長岡公園018
意気投合して走り回ってちょっと調子に乗って下りてはいけない汚い小川道へ…
私の怖い声に反応して大慌てで戻ってくる>笑

10長岡公園019
レオくん下手に出過ぎてちょっと参ってしまったディーン>爆

10長岡公園020
見た目は仁くん同様勇ましいんだけれど優しいんだよね!
今年もたくさん遊ぼうね~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+茹で白菜微塵切り
デザート りんご
長岡公園 / 2010.01.08 23:59 / CM[2]


留守番だよ・・・
10自宅001
今日は所用があって東京へ・・・。
昼過ぎに支度をしていたらなぜかディーンまで支度を?
アナタはお父さんとお留守番ですよ~って言った途端にこの態度。
夜帰宅したら大騒ぎで出迎えてくれました。
留守の間に公園散歩ではこまめちゃん三姉妹他お友達と会えて楽しく過ごしたそうで
ヨカッタ。ヨカッタ。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g
デザート りんご
自宅 / 2010.01.07 23:59 / CM[2]


秘密基地で友を待つ
10長岡公園011
早めに公園散歩に出かけサクっと公園内を散歩した後秘密基地にて
誰か来ないかとずっと公園方向を見つめるディーン・・・。

10長岡公園010
あっ!最初にハートちゃんがやってきました。
ハーとちゃあ~んと走り寄ったのかと思ったらスルー>汗
ハートちゃんのディーンを見るチラ見視線・・・。

10長岡公園012
その後アランくん達もやって来てしばらく遊んでいるとやってきましたジャック3頭!
チップくんと約束していたらルカちゃんやダリくんも一緒でうれしいね~。
ディーンも笑顔になって闊歩しています。

10長岡公園013
チップくんは雪深い秋田で年末年始を過ごしてきたそうで
雪遊びたくさんできたかな?

10いただきもの001
チップ家、ルカ・ダリ家からお土産までいただいちゃいました。
チップ家からは私の大好物”ミニかもめの玉子”他
ルカ・ダリ家からはお初に見る”びわジュース・びわキャラメル”
これといったお出かけの無かったディーン家にはとてもうれしいお土産です~。
ありがとうございました。早速いただいていますっ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g
デザート りんご
長岡公園 / 2010.01.06 23:59 / CM[2]


ドライブ~♪
10おでかけ020
おやっ?お立ち台に手を当てて真剣な眼差しで前を見ていますね~。
クーパパがおもちゃのハンドルつけようか考えていますよ>笑

10おでかけ021
ついた先はこちら・・・大谷川公園です。
クーパパのお仕事の関係でこちら方面へはよく同行することになりまして
今年も早速一緒にやってまいりました。

10おでかけ023
青空が気持ちが良くて気温はまずまずなものの強風で寒いです~。
バックの日光のお山も雪化粧で寒々としていますね。

10おでかけ022
寒いから早く走ろうよ~、ガゥ~<ディーン

10おでかけ024
公園内を流れる小川の日蔭には今朝がた降った雪が残っています。

10おでかけ025
急にうれしくなり雪だ!雪だとはしゃぐディーン>笑
寒いのは苦手なのに雪は大好きだと今年の3月に判明したんだったよね~。

10おでかけ026
突然3頭家族に囲まれました、ディーンのピ~ンチ???
とても穏やかで友好的な3頭でジャック♀・トイプー♂・スタンプー(4か月)♂でした。

10おでかけ027
こちらのジャックがディーンのことが気に入ったらしくて~
いきなりのチュッ!昨今ヒトも犬も女子の方が積極的でございます。

10おでかけ028
ねぇねぇ、気に入ったわぁ~。遊びましょうよ~。
肩に乗っていますから~重たいんですけれど~<ディーン

10おでかけ029
ディーンくんて大きくて男前ね…なんて思っているかどうかは知れませんが
とっても積極的なアプローチにディーンもたじたじです。

10おでかけ030
いい加減にしろ~、ガォ~!!!
ディーンもまんざらではなく気に行ったこちらのかわいい女の子は、、、
シフォンちゃん(JRT・♀・1歳)です。
こちらの公園が毎日のお散歩コースらしいのでまた会えたらたくさん遊びましょうね。
ディーンはお別れしても一緒にお散歩したかったらしくて後を追おうとしていました>笑
次に会う時はスタンプーのパピー成長しているだろうな。

10おでかけ031
駐車場の近くにも雪が残っていたのでもう一遊び!
どんどん冷えてきて耐えられなくなり車に避難。
必ず持参のポットコーヒーと菓子パンでおやつタイム。
ディーンもわんこおやつと牛乳水で一息・・・。
さっ、帰るよ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g(犬用お節少々・茹で白菜)
デザート りんご
おでかけ / 2010.01.05 17:33 / CM[2]


今年最初のN公園!
10長岡公園001
N公園のお仲間にも”とらディーン”を見ていただきましょうって感じでとら服を着て
足取りも軽く公園へ急ぐと・・・。

10長岡公園005
すご~くお久しぶりのももちゃんとくるみちゃんに会えました。

10長岡公園003
ボクくるみちゃんにガゥられたんだよ~<ディーン

10長岡公園006
公園内では20頭以上のお友達わんこに出会えて有志と一緒に秘密基地へ・・・。
みんなでわらわらと、、、ケイちゃんのパパは自転車だから一番乗りです~。

10長岡公園004
上っては下りて、、、少しでも燃焼、燃焼。

10長岡公園002
まるちゃんも一緒だよね~♪

10長岡公園007
さっ!いよいよ今年最初のこまめちゃんママのおやつタイムです。
みんな並んで!並んで!お行儀良くだよぉ~。

10長岡公園008
ももちゃんとくるみちゃんも早く来ないともらえないよ~>笑

10長岡公園009
ふ、ふ、ふ。今年も私達が公園を仕切らせてもらうわよ<こまめ三姉妹

今年も毎日みんなと楽しく公園散歩したいです。よろしくね!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g(犬用お節少々・茹で白菜)
デザート りんご
長岡公園 / 2010.01.04 20:37 / CM[2]


正月気分も今日までだよっ!
10おでかけ013
三が日は毎日出かけようってことで今日も超特急で仕事を終えて簡単に
昼食を済ませてドライブ~♪
高い所に登りたがるディーン家はとりあえず登ってみる。

10おでかけ014
こんな感じに広がっている公園は【白沢グリーンパーク】です。
鬼怒川を挟んだ対岸にある【宝積寺鬼怒グリーンパーク】はよく行きますがこちらは初めて!

10おでかけ015
広場に下りてみたら風が強くて寒かったです~。

10おでかけ016
それっ!走って寒さをぶっ飛ばせ!!!

10おでかけ017
正面の川は西鬼怒川です。
向こう側に素敵な遊歩道があるはずなので場所を移動して行ってみました。

10おでかけ018
こちらです。
何処までも延々と歩いて行けそうな桜並木が川沿いの小高い遊歩道に続いています。

10おでかけ019
よしっ!100本ダッシュだ!
・・・なんてしていたら今頃太っていませんよね~。
この3日間良く歩き走りました。
少しは燃焼したかな?明日からはいつもの公園散歩だよ。
みんな~、明日からディーンも散歩に行くから今年も仲良くしてね~。

←【動画ブログ】に昨日の丸太飛びをUPしました~。
 クーパパが写っていてお見苦しいですが、、、>汗

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g(犬用お節少々・茹で白菜)
デザート 無し
おでかけ / 2010.01.03 20:45 / CM[2]


公園→お参り→公園
10おでかけ002
今日は私の仕事始め>早っ
さっさと済ませてとっとと帰り軽くお昼を食べたらさぁ、出かけますよぉ~。
「安住神社」方面に車を走らせていたらナビに出てきた公園で放牧~!!!
虎ディーンもうれしそうに走り回っています~。

10おでかけ001
わぁ~い!わぁ~い!走り放題だね~。
・・・なんて感じで縦横無尽に走り回っていたのに突然、、、

10おでかけ003
なんかつまんな~い<ディーン
ってハタと立ち止まってしまいました。

10おでかけ004
だってこ~んなに広いのに誰もいないんだもん!
そう、ここだけではなく隣接するグランド(全面芝)にも誰もいません。
お散歩わんこもいません。

10おでかけ005
お父さ~~~ん!待ってぇ~!
所々出入り口の為に切れ目はあるものの周囲が低めのフェンスで囲われていて
誰もいなければ放牧するのにピッタリなここは、、、

10おでかけ006
【ひばりが丘公園】でしたぁ~。また来ようっと!

10おでかけ008
さて日頃運動不足のディーンもたくさん走って本日の目的地へ移動。
例年お参りする【安住神社】です。
駐車場には入りきれない車が田んぼの通りにあふれかえって路駐しています。
離れたところに停めて歩いて行く途中の看板>笑
2007年1月5日のブログで紹介していますがこちらの神社はTVでも紹介される神社で
お参りするところに八俵の大鏡餅がお供えされている神社なのです。
2日に来たということもありますが行列をなしていておまけに犬禁になっていました。
もちろん抱っこすれば大丈夫ですが混雑嫌いのディーン家は・・・

10おでかけ007
黄金狛犬のところで記念撮影して撤退!
あれっ?黄金狛犬のところの看板が無くなっている(2007年1月5日ブログ参照)

10おでかけ010
車に戻って持参したポットコーヒーとドーナツで一息つき、、、
河川敷の公園に行こうと思って走っていたらナビに出てきたこちらに吸い寄せられ~
池や芝生広場のあるこちらは【情報の森公園】です。

10おでかけ009
躊躇しているように見えますがこの後往復でピョンピョン飛びました。
今日は別の動画をUPしたので明日ピョンピョンの様子をUPしますね。

10おでかけ011
こんな感じで人工の小川も流れていて良い感じ♪
実は驚いたことに駐車場でアランくん家族にバッタリ会いました。
トマ・ミク・アランの3頭とパパ、ママも安住神社の帰りとのこと。
驚いたね~、もうちょっと早ければ一緒にお散歩できたのに残念だよ~。

10おでかけ012
この公園には「虎の檻」もあるのか?
ディーンですってば!
すぐ近くにドッグラン【slow】さんがあるので誰かいるかなと覗いてみたら
ジャックのナサくんが遊んでいました。
他は知らない子ばかりだったので覗いただけでパス>汗
もうじゅうぶんお散歩したもんね。

←【動画ブログ】で走っているディーンをご覧ください。

【うるとらショップ】に新作&福袋をUPしましたのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g(犬用お節少々・茹でキャベツ)
デザート 無し
おでかけ / 2010.01.02 23:03 / CM[8]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】