うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年最後の公園
9長岡公園976
強風が吹いてどんより曇っていた天気の中青空が広がったわずかな隙に
大急ぎで公園に散歩に行きました。
秘密基地に着いた時にはこの通り青空が見えています。

9長岡公園977
でも大晦日の忙しい時に誰も散歩に来ません。
寒いのでダウンベストで重ね着までしてきたのにションボリです。
この後公園内をトボトボ散歩していたら”雪”???
・・・かと思っていたら痛い!?
何と霰でした。
ゆきやこんこ、あられやこんこって言いますもんね~。
この時は空も重たく雲に覆われ走って家まで辿り着きました。
私はダウンのフードを被ったけれどディーンは霰直撃。目をしばしばさせていました。
明日は初詣と新年ドッグラン初めだけれど天気はどうなんだ?

今年一年ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g(間食を無くして朝晩の食事をしっかりとに変更)
デザート リンゴ少々
長岡公園 / 2009.12.31 23:56 / CM[4]


泥んこになるまで遊んだよ~♪
9長岡公園963
大掃除担当のクーパパを置いてディーンと公園へ向かって歩いていたら・・・
雑木林の入り口でケイちゃんとバッタリ!
やったね~一緒にお散歩しましょう。
まずは公園内を一周して秘密基地に到着。

9長岡公園962
途中仲良しのBコリー、クーガくんと挨拶。幼馴染なんだよね~。

9長岡公園967
秘密基地ではのんびりお水を飲んだりしていたのにこちら秘密広場では、、、

9長岡公園973
誰もいないから思う存分走ろうぜ~ってことで追いかけっこ開始!

9長岡公園964
画像ではわかりずらいのですが結構勾配のきつい広場です。
ちょうど鴨池の外周(遠くに見えるのが鴨池の水面です)からも上って来られます。
今日は秘密基地の裏の小道をつたってやってきました~。

9長岡公園965
走れ~♪走れ~♪楽しいねっ!

9長岡公園966
追いつかれるとガゥって絡みます>汗

9長岡公園972
走りながら振り返った瞬間鼻先がこっつんこ!

9長岡公園971
本日の取り組み開始です~。

9長岡公園970
うわぁ~、枯れ蔓の下に土が見えているんだ~泥んこになるよ。

9長岡公園969
ケイちゃん重たいよ~、ボク潰れちゃうよ~<ディーン

9長岡公園968
やめろって言っているだろ~ガゥ~!

9長岡公園974
や・め・ろ~ガゥガゥガゥ!!!

9長岡公園975
楽しんだ後の無残な姿・・・。
このお洋服出来上がったばかりで着てきたんですけれど~。
帰りもケイちゃんと一緒に家の前まで送ってもらって速攻シャンプー!
真っ黒け~なディーンがパールホワイトの真っ白~になりました。

ケイちゃんと遊び収めだったかな?来年もよろしく~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g(間食を無くして朝晩の食事をしっかりとに変更)
デザート リンゴ少々
長岡公園 / 2009.12.30 20:35 / CM[2]


病院へ・・・
9自宅187
今日はディーンを病院へ連れて行きました。
今年最後の診療日と言うことで覚悟はしていましたが
私の仕事中に10時過ぎ頃クーパパに診察券を出しに行ってもらうと
3時間半待ちだから午後1時半頃来てくださいだって~と連絡が入り>驚
帰宅後ゆっくり昼食も済ませ時間前にディーンを連れて行くと
まだまだ患畜さんがたくさんいて診察を受けたのは2時半頃・・・。
でも次々と時間指定の後続組がやってくるので午後4時からの
午後の診療と絶対に被ったと思います。
先生お昼ご飯も食べられなかったのかなぁ~?

9自宅188
なぜ病院に行ったかですって?
お恥ずかしい話でございます・・・ただの太りすぎでした。
食生活に気をつけているのにどんどん太っていくディーンを見ていて
何か悪いものでも???と気になって気になってこのままでは安心して
新年を迎えられそうになく思い立って行った次第です。
先生、お忙しいのに単なる太り過ぎでお手を煩わせてすみませんでした。
来年は必ずスリムなディーンに戻して見せます!!!

ボクは常に上を見ているから・・・<ディーン

9いただきもの075
病院の帰りに公園に立ち寄ったけれどすでに時遅くお友達はいませんでした。
しょんぼりして帰宅すると・・・ピンポ~ン♪
とてもお洒落で美味しい焼き菓子が届きました。
Vママいつも美味しいものありがとう~♪早速いただいています。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g(間食を無くして朝晩の食事をしっかりとに変更)
デザート ヨーグルト
病院 / 2009.12.29 23:59 / CM[4]


お正月の生け花
9生け花032
今日は今年最後の生け花教室で”お正月花”を活けてまいりました。
花材…御用松(根引き)・胡蝶蘭・木瓜・矢羽ドラセナ・千両
(今日は行った順に活けてさっさと帰る、、、なのでバックがイマイチ>汗)

9長岡公園958
皆に会えるように早めに秘密基地へ行くとこまめちゃん三姉妹とクッキーちゃんと会えて
楽しく遊びました~。
おこなちゃんとディーンはつるんでちょっと冒険もしてきました>笑

9長岡公園959
へへへ、冒険してきちゃったよ~<ディーン

9長岡公園960
なぜにてんでバラバラな場所に座っているの???

9長岡公園961
運動広場の東屋でおやつタイム!
今日はレバー焼きだな・・・<ディーン

9もの045
ディーンのお節が冷凍便で届きました。
自然素材で作られている【アンジー・ラボ】さんの安心お節です♪

お友達と先生の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて75g+レバー焼き
デザート りんご
生け花 / 2009.12.28 23:59 / CM[2]


ケイちゃんと遊んだよ~♪
9長岡公園946
暮れも押し迫った公園は閑散としています。
みんな大掃除やら買い出しやらはたまた帰省やらで来られないのね・・・。
~と思っていたらケイちゃんがやって来て後を歩いていたら土を後ろ足で飛ばされた>怒
顔も洋服も土だらけになっちゃったじゃないかぁ~!<ディーン

9長岡公園947
一緒に秘密基地へ行きケイちゃんパパと遊ぼうと思ったらケイちゃんに誘われて~

9長岡公園948
お相手いたしましょう~!

9長岡公園949
所狭しと追いかけっこをして秘密基地の端から端まで思う存分堪能。

9長岡公園950
ちょいと疲れたのでケイちゃんの首に顎を乗せたりして休憩中?

9長岡公園951
ケイちゃんやたらと草を貪る。
ケイちゃんパパに咎められると意地になって貪る>笑

9長岡公園952
ねぇねぇ~ケイちゃんもう食べるのやめなよ。お腹壊すよ~<ディーン
(ディーンは草を食べることはめったにありません。年に一度位?)

9長岡公園953
ボクの後ろに回らないでよ~

9長岡公園957
再び遊びに誘われたので~

9長岡公園956
ちょっと強気に出てみたら~

9長岡公園954
転がされて抑え込まれた、、、く、く、苦しい~。

9長岡公園955
体力差とメタボの為疲れてしまいダウンの体勢で終了をアピールするディーンに
心配そうに近寄ってくるケイちゃんが優しいね!
たくさん遊んでくれてありがとう~。
今日はドッグランに行くつもりでいたけれどドッグランよりもたくさん走ったかも?
ケイちゃんパパにディーンが重たくなって動きが悪いと言われました。
ごもっとも!早くスリムで動きの軽やかなディーンに戻したいです~。

@←【動画ブログ】でケイちゃんとの取っ組み合いもご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて75g+ほっけジャーキー
デザート りんご
長岡公園 / 2009.12.27 17:22 / CM[2]


信州から漬物三昧!
9長岡公園941
暖かい陽気に誘われて早めに秘密基地へ~♪
のんびりするものの誰も来なかったので鴨池辺りをぐるっと回って公園へ。

9長岡公園943
おお~あのモデル並みの足はもしや!!!
やっぱりジャック仲間のラムちゃんでした。
なぜ?こんな時間に公園に?ドッグランはどうした???
ラムちゃんと言えば週末ごとにドッグランを楽しんでいるはずなのに・・・。
ドッグランは明日だそうです。なるほどね~>笑

9長岡公園942
ラムちゃんパパにここ乗れる?と聞かれたので
”お安いご用で!”と飛び乗る。
どうやらラムちゃんは後ろ脚が外れるらしい・・・。

9長岡公園944
ラムちゃんと一緒に再び秘密基地へ行くと
アランくんとも会えてご機嫌♪
幼馴染とだと速攻弾けておりました。

9長岡公園945
公園のベンチ広場に戻るとバニのレインちゃんが来ました。
お姉ちゃんのBコリーと一緒じゃなかったので一瞬わからなかったわ~。
4か月で初めて会った頃は縫いぐるみの熊みたいだったけれどもう立派なレディ!
11か月になったそうです。もう少し大きくなるね~。
メタボディーンがとっても小さく見える瞬間です>爆
この後公園内を歩いているとこまめちゃん三姉妹と秋田犬のまるちゃんがやってきたので
三度秘密基地へ~。今日はたくさん遊んで歩いたね。
クーパパは腰が痛くなったそうです>爆

9いただきもの074
暗くなってからピンポ~ン♪
信州から”お漬物詰め合わせ”が届きました。
どれもこれも私の好きなものばかり・・・あぁ、ご飯が弾みそうで怖いよ~!
L&R母さんいつも美味しいものをありがとうございます。
今晩から早速楽しみにいただきますね。ご馳走さま!

@コンデジのバッテリーが切れていて携帯で撮影

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ+茹でキャベツ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.12.26 18:59 / CM[4]


公園のハシゴ
9おでかけ342
明日を見つめる男?・・・ではなく

9おでかけ338
あれが気になっているのですね?
こちら”ろまんちっく村”の広場の方です。先日クレーンが入っていたところには、、、

9おでかけ337
立派なテントが完成していました。
元旦から”キグレnewサーカス”が始まるようですぉ~!
まだゾウさんもランオンさんも来ていなかった<ディーン

9おでかけ339
よしっ!猛獣はいないから安心して走るぞ~~~♪

9おでかけ340
ん?獲物発見???

9おでかけ341
枯れ草が思ったよりフカフカで楽しそうに走り回りました。

9おでかけ343
独り占めで走れて楽しいぞ~♪
今日はこれだけでは終わりません。

9おでかけ344
お隣の日光市(旧今市辺り)に行ったついでに恒例の”だいや川公園”に寄りました。
もう夕方で寒くなってきたので広い向こう側の公園は諦めて駐車場近くの小山部分で放牧。
この小山の起伏が見た目より結構なこう配でディーンの良い運動になります。
駆け上っては駆け下りて楽しそうに遊んでいると・・・

9おでかけ345
電車が通ったので記念撮影!
車に戻ってディーンのおやつタイムと一緒に私達も持参したポットコーヒーと
クッキーでティータイム!楽しかったね。
さっ、帰りましょう~。

9いただきもの073
クリスマスだからとこまめちゃんママが届けてくれました。
ディーン用の骨付きラム肉です。人間用にはりんごを!
味をつけずに焼いて骨を外してあげたら狂喜乱舞で食べておりました。
あっ、実はラム肉大好きな私が1本いただいちゃいました。
何となくディーンの視線が刺さって痛かった・・・。
こまめちゃんママいつもご馳走さまです。

@←動画ブログもご覧ください

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+ラム肉+茹でキャベツ
デザート りんご
ろまんちっく村 / 2009.12.25 21:23 / CM[4]


負けた・・・
9長岡公園935
暖かくて気持ちが良いので早めに秘密基地へ行きのんびり遊んで日本庭園も回ってから
公園のベンチ広場に行くと~クッキーちゃんが出迎えてくれました。

9長岡公園936
どうかしら?今日のアタシは”ミニスカサンタ”なのよぉ~<クッキー

9長岡公園937
負けた、ボクだってジングルベルつけてきたのに・・・<ディーン

9長岡公園938
モカちゃん相手に取っ組み合い♪

9長岡公園939
のこった!のこった!

9長岡公園940
楽しかったね~♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ+茹でキャベツ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.12.24 23:59 / CM[2]


え~!何処に行っちゃったの???>号泣
9散歩009
今日はここ数日の寒さから解放されて暖かいディーン地方でした。
午前中気持ち良く近場をのんびり散歩しましょうと団地内を歩いていたら・・・
あらっ?ビックリ。公園散歩仲間の仁くんが歩いてくるではありませんか!

9散歩010
それならご一緒にロング散歩にしましょうと言うことでディーンが歩いたことの無い道も
一緒に匂いクンクンしたり並んだりして楽しいお散歩になりました。

9長岡公園932
そしてあっという間に午後のお散歩時間>汗
いつものように秘密基地にて友を待つ・・・。

9長岡公園934
仲良し友達わんこのアランくんや~

9長岡公園933
こまめちゃん三姉妹に会えて一緒に公園内を闊歩して大満足!

9いただきもの072
しかも今日はこんなうれしいお届けものがありました。
これでディーン家も無事に新年を迎えられるというもの、豪勢じゃ!
Lちゃんパパ、ママいつもお気遣いありがとうございます。
楽しみにいただきますね。

9もの044
・・・と楽しいことの多かった一日だったのに、、、
えっ???これはいったいどうしたこと???
プレイボーイの名札は!!!
午前中のお散歩から帰ってブラッシングした時には確かにありました。
でも夜、無いことに気がついて午後のお散歩の写真で確認したら
ついていないじゃありませんか!!!
夕方の散歩は雑木林の小道を歩いて行きました。
えぇ、落ち葉のカサカサ絨毯の道です・・・。
見つかるわけがないとは思いますが、、、

9自宅175
N公園をお散歩する皆さん!足元にキラリと光るこのプレイボーイの
迷子札(もとは想い出のペンダントヘッドです)を見つけたら裏に「DEAN」の文字と
私の携帯番号が彫ってありますのでご一報ください。
よろしくお願いします。うぅぅ・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
その他 / 2009.12.23 23:59 / CM[4]


新しい犬服が届いた・・・
9犬服011
お母さんったら自分でもたくさん縫っているくせにまた買った。
寒がりのボクのためなんだって~。

9犬服012
でも・・・フード苦手ですから~。
撮影の為に被せただけで実際に被せることは無いでしょ!

9長岡公園930
早速着てお散歩に・・・。
でも用足しついでにお昼頃行ったのでお友達はいなかった。

9長岡公園931
とてもかわいいトイプー姉妹に会いました。
大きい方の子がプッチ(プッチー?)ちゃん
小さい方の子がチョコ(チコ?)ちゃん(2歳・♀・1.3キロ)
姉妹の着ているすごくかわいいお洋服はお母さんの手作り!
しかも人間用のフリースパンツなどのリメイクを手縫いでするんですって~。
お嬢さんのも縫っていたとおっしゃっていたから今度是非お話聞かせてください!

@年賀状製作中で忙しく 23日UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
犬服 / 2009.12.22 23:59 / CM[4]


遊びが激しくなって・・・
9長岡公園919
秘密基地でこまめちゃん三姉妹とレオくんも加わってまずはおやつタイムから~

9長岡公園920
今日は皆で登りましょう!
フレブル軍団にディーンとクーパパ。

9長岡公園921
走り下りてくるこまめちゃんの後ろにはディーンが・・・!
ちょうど木陰になっていて怖いんですけれど>汗

9長岡公園922
結構な急こう配なので良い運動になります。

9長岡公園923
おやっ?珍しくおめめちゃんとディーンが見合っています。

9長岡公園924
おめめちゃんの”遊ぼうよ~”攻撃にディーンは仁王立ち?

9長岡公園925
こんな感じで遊びを誘い合っているようですが、、、

9長岡公園926
遊びに夢中になっているおめめちゃんに”うざいんだよ~!”のディーン>汗
この直後白熱の取っ組み合い(?)が始まり強制終了。

9長岡公園927
すぐにケロッとしてディーンに寄ってくるおめめちゃんと違って
ディーンは”もう嫌だ”とこの後おめめちゃんと目を合わせないどころか
存在すら目に入らないような態度をとっていました>大汗
根に持つ男は嫌われるよ~。

9長岡公園928
運動広場の東屋に戻っておめめちゃんとレオくんのいつもの取り組み。
おかしいのはレオくんの応援なのか後ろからしがみついているアランくんと
相変わらず止めようと必死のこまめちゃん・・・。
ディーン?静かに観戦中です。

9長岡公園929
だって~さっき止めなさって叱られちゃったんだもん<ディーン

9いただきもの071
アランくんままから大好きなアカリチョコレートをいただきました。
オレンジピールジェリー入りで激うま!
ご馳走さまです。

@年賀状製作中で忙しく 23日UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.12.21 23:59 / CM[2]


寒いけれど青空~♪
9長岡公園908
真っ青な青空、澄んだ空気、そして寒い・・・。
早めに秘密基地へ行ったらまだ誰もいなかった>汗

9長岡公園909
しばらくするとこまめちゃん三姉妹もやってきて、、、
なぜかおめめちゃんの?チェック~!!!

9長岡公園910
お約束の手作りおやつもいただいて…おこなちゃんは何処?

9長岡公園911
公園内に戻ると階段上の東屋で”あれっ?もしかしてアメリちゃん???”
毛が伸びていてまん丸になっていたから誰だかわからなかった>笑

9長岡公園912
運動広場までみんなで歩いて行って二回目のおやつ支給。
今度はアタシも参加しています、うふふ<ケイ

9長岡公園913
ラムちゃんもドッグランの帰りに立ち寄って賑やかに…。
えっ?ケイちゃんったら不意に投げを打ったのか???

9長岡公園914
とっても怖いお顔のケイちゃん>爆

9長岡公園916
負けるもんかと取っ組みあって~

9長岡公園915
ディーンくん加勢するわよ、やっちゃいましょう<ラム
ってな感じで知らない人が見たらどうなるか心配されるところですが、、、

9長岡公園917
ボクたち、アタシたち仲良しですっ!

9長岡公園918
何だ、もう終わりなの?つまらないわね<ラム
今日も楽しいお散歩時間でした。
遊んでくれたたくさんのお友達(画像には写っていないお友達がたくさんいます)ありがとっ!

@年賀状製作中で忙しく 23日UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.12.20 23:59 / CM[2]


思い立ってドッグランへ♪
9ドッグラン207
【Fundogs】さんの駐車場に着いたもののお友達の車が無かったので帰ろうかと思っていたら
ユウちゃんととし蔵くん姉弟がやってきたので一緒に遊ぶことに!
とし蔵くんとは初顔合わせ。
会いたい会いたいと思っているうちに半年が過ぎていて>汗
まずは見合って~。

9ドッグラン201
匂いクンクンして~

9ドッグラン204
意気投合!・・・っていうかディーンのやりたい放題>笑
まっ、一応ディーンが上って言うことでヨロシクっ!

9ドッグラン203
ユウちゃんとは幼馴染・・・。
半年お姉さんで明日のお誕生日で6歳になります。
相変わらずサッカーユウちゃん健在で広いドッグランを走る走る。
サッカーに飽きたらおもちゃを銜えて走る走る。

9ドッグラン205
ディーンも参戦!

9ドッグラン202
こちらのお友達も時々誘って~(狙って~)
ムックくん(トイプー×アメリカンコッカースパニエル)はとても良い子でした。

9ドッグラン210
さらにジャック3頭で走る~。
今日のディーンは久しぶりにドッグランの正しい使い方を実践していました。
いつもは壁の花状態だもんね。
ユウちゃんととし蔵くんのおかげです。

9ドッグラン206
とし蔵くん何転がっているの???

9ドッグラン208
こんな感じでお互いに遊びをしかけては走り・・・

9ドッグラン211
弾けて楽しい時のディーンの”ガゥガゥ”もたくさん出ていて絶好調!

9ドッグラン209
挙句の果てにユウちゃんパパのお膝占拠!
どういうわけかユウちゃんパパのお膝の上が大好きなんだよね。
過去にも何枚か証拠写真あり>笑
おまけに”ボクのお父さんだよ~”のとし蔵くんに「喝っ!」ごめんよ~。
日差しが陰ってしまって寒々しいドッグランでしたがとても楽しかったです。
ユウちゃんとし蔵くんたくさん遊んでくれてありがとう!
今度は元旦にあっちで会おうね~。

9ドッグラン212
本当だった・・・。
土日の度に駐車場があふれるらしくて第二駐車場が出来ていて今まで歩いていたところに
車が通るようになった為出来ていた”わんちゃん歩道”
字の大きさがユニークです!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート りんご
ドッグラン / 2009.12.19 23:59 / CM[2]


久々の生け花教室
9生け花031
先生のお宅のリフォームでしばらくお休みだった生け花教室。
本当は2週間前から開始されていたのに風邪が長引いていた私は今日から参加!
早速普通の生け花ではなくオアシスに・・・。
バスケットは自前です。みんな家にあるものを持参しました。
花材・・・薔薇2色10本ずつ・ユーカリ・キャットテール・どうだん(木)

9生け花030
これが全体です。
白くスプレーしたどうだんにこれからクリスマスの飾り付けをします。
・・・と言ってもシンプルにお花を生かす感じにね♪
先生とお友達のお花は後日HPにUPします。

9長岡公園903
さて、、、大慌てで生け花教室から帰宅し速攻お昼ご飯で公園へ・・・
でも車から降りたらもうこまめちゃん達はお散歩終了で寛いでいた。

9長岡公園904
ワォ~ン!そんなぁ~と我儘を言って公園内を一周付き合ってもらうことに>笑

9長岡公園905
階段上の東屋で遠くの方に見えた犬影を誰だか確認中。

9長岡公園906
豆芝の誰かだった。
今年は豆芝、芝率が高くてももちゃん以外誰だか区別がつかない>大汗
あっ、ディーンはわかっていると思うけれどね・・・。

9長岡公園907
再び出発地点に戻っておやつをいただく・・・。
ここでこまめちゃん達とはお別れをして帰りたがっているクーパパを置き去りにして
ディーンを引きずるように公園のウォーキングコースを走る。
少しでもダイエットしないと大変なディーンの為に!
頼むから痩せてくれ!!!

@こまめちゃんママからたくさんのお野菜をいただいてルンルン♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ)
デザート りんご
生け花 / 2009.12.18 23:59 / CM[2]


お日様の力は偉大
9自宅186
お日様が照っている日はディーン家はポッカポカ!
その代わり曇りの日や雨の日は寒いんだよね~まだ暖房つけていないから>汗
こんな日は皆で日だまりに集まってのんびりと・・・
ディーンもすっかりダラリンチョ。

9長岡公園901
来客予定があったので早めに公園へ・・・。
こまめちゃん達くるかなぁ~、、、って秘密基地で待ってみたけれど
(ディーンが見つめる方向は紛れもなくやってくる方向)

9長岡公園902
時間が合わずガックリうな垂れる。
その代わり家に帰ったらももこさんが遊びに来てくれて大喜び!
今日はお供犬はいなかったけれどももこさんがいれば楽しいよね~。
明日は誰かと一緒にお散歩できるかな?

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
自宅 / 2009.12.17 23:59 / CM[2]


ろまんちっく村散歩
9おでかけ329
わぁ~い!今日はろまんちっく村だぁ~!!!
今日も日光方面へお仕事のクーパパと一緒に乗って行って・・・
何処の公園にしようかナビと相談した揚句自宅近くまで戻ってきてろまんちっく村へ、、、

9おでかけ330
どんより曇っていて中途半端な時間のせいか誰もいません。
だから・・・それっ!

9おでかけ333
カッチョ良いですね~!

9おでかけ332
ドスン???体重が重たいので着地が、、、>大汗

9おでかけ331
へん!何言ってんだい<ディーン

9おでかけ334
画像では軽そうに走っていますが明らかに重たげな走りです。
この体重どうしたらいいのか・・・だれか助けて>号泣

9その他005
何の種類かわかりませんが鳥がいたので望遠(?)で撮ってみました。

9おでかけ328
おやっ?何故にイベント広場にクレーンが???

9おでかけ335
もうちょっと近づいて確認してみましょう・・・。
大きなクレーンだけでなくあちこちにコンテナやらいろいろ置いてあります。
いったい何なんでしょう・・・。

9おでかけ336
なるほど~、そういえばこの間宣伝カーが回っていたっけ!
U市ろまんちっく村に”キグレサーカス”がやってくるんですね。
・・・ってことは象やらライオンやら色々動物達も来るんですね。
危険だからしばらく近づけませんね~。
なぜか関東地方は冬場(夏は暑いからね)にやってくることの多いサーカス団。
えぇ、それじゃなくても風邪の流行る季節で空気の悪いサーカスのテントの中で
インフルエンザが蔓延することって多いらしいのよね~。
今から30年程前東京B区に住んでいた頃両親と年の離れた弟がサーカスを観に行き
3人ともインフルエンザにかかって寝込んだ記憶があります。
既に大人だった私はついて行かず免れました~。
皆さんも見物の際には風邪に注意してくださいね、マスクは必需品です。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート りんご
ろまんちっく村 / 2009.12.16 17:30 / CM[2]


今年最後のマイクロバブルバス♪
9トリミング075
行きつけのペットサロン【ハッピードッグ】さんで今年最後のトリミング・・・。
今年最後と言うことでマイクロバブルバスモンシュシュコースもお願いしました。
このうっとりとした顔。

9トリミング076
泡々シュワシュワでと~っても良い気持ち。
これでますます男前になるな<ディーン

9トリミング077
自慢の顎鬚をカットしてもらっている間、何故に足がポーズを?

9トリミング078
うるうるうる、キラキラキラ♪
完成しました!無駄毛が大分抜かれてさっぱりしています。
仕上げのバンダナはクリスマス色だねぇ~。

9トリミング079
お天気が良かったのでお店の前のベンチでも記念撮影!
今日は思いがけず2号店の店長であるご主人がこちらにいてお世話してくれたそうで
ご主人が大好きなディーンは入った瞬間から狂喜乱舞だった模様。
ママも好きだけれどパパ大好きなんだよね!
パパもママもいつも優しい笑顔で迎えてくれるからルンルン入っていきます。
私達の後なんて全然追うことなくシャンプー室の扉に向かっていく・・・。
そんなに好きなのね!来年も毎月お世話になりましょう。
どうぞよろしくお願いします。

9おでかけ326
今日は森のお散歩気分ですよ・・・って
こんなんで騙された<ディーン

9おでかけ327
ジョイフ○ホンダの森の壁紙見本です>笑
お茶休憩したしペットショップも見学したしお買い物もしたんだから~。
そう、こんな日のディーンはお散歩パスです!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+生鮭のホイル焼き
デザート りんご
トリミング / 2009.12.15 23:59 / CM[2]


弟がやってきた・・・
9長岡公園899
埼玉に住んでいる私の弟が久しぶりにやってきました。
楽しくかまってくれるのでディーンは大喜び♪

9長岡公園900
いつもより2時間近く遅くなった公園散歩では
こまめちゃん達には会えなかったけれど
こんな感じで弟と記念撮影。
(こういう時に限ってコンデジも携帯も忘れてクーパパの携帯で>汗)
夕飯も食べて行ったのでたくさん遊べたね♪

9料理03
先日買い込んであった柚子(20個中10個使用)を使って柚子ジャム作り。
学生時代マーマレードは作ったことがあるけれど家ではもっぱら苺ジャムか
ブルーベリージャムしか作っていなくて柑橘系は初めてかなぁ~。
ネットで調べたら皮をフードカッターで微塵切りにしちゃう超簡単な作り方が
載っていたのでお知恵拝借で出来上がりました。
、、、とは言っても白い皮は剥がしたり微塵切りの皮を3回も茹でこぼしたり
ごくごく弱火で煮詰めたり手間はかかりました。
でもお味はとても良くてパンにもホットドリンクにもいろいろ活躍しそうです。

@お近くの方で一瓶欲しいなぁ~って方はメールください。
瓶は煮沸消毒して熱いままのジャムを満タンに入れて熱いうちに蓋をして
自然に冷まして冷蔵庫保存してありますのである程度日持ちします。
一瓶開けた時には”プシュ~”っと密閉状態から解放された音がしました!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+生鮭のホイル焼き
デザート りんご
長岡公園 / 2009.12.14 23:59 / CM[2]


楽しい散歩と豪勢な夕食!
9長岡公園893
今日はこまめちゃん達と時間を待ち合わせて公園へ♪
同時に公園に着いたので大喜びのわん's。
ところでディーンくん首に何をつけているんですか???
リンリン鳴っていて気になりますが、、、
相変わらず目敏くお世話好きのこまめちゃんです>笑

9長岡公園895
ほらっ!良いでしょ?
この間シャンティーちゃんママから届いた手編みのベルなんだよ~。
クリスマスカラーで良い感じ♪

9長岡公園894
秘密基地で仲良く遊んで~

9長岡公園896
匂いクンクンしながら走って~

9長岡公園897
公園内の運動広場の東屋に着いたらルカちゃんとダリくんが訓練中だった。
しまった、つかまった・・・。

9長岡公園898
ドッグランに出没しているというサルーキーのパピーです。
何と!偶然にも公園で会うことができました。
7か月のアルモアちゃんですがディーンはすっかり気に入った模様。
何しろ俊足・細身がディーンのお好みですから>爆
えぇ、自分に無いものを求めるのはヒトも犬も同じってことですかね?
今度ドッグランで会ったら是非Runrunしてくださいね~。

9いただきもの068
さて昨日こまめちゃん家からお土産としていただいた海の幸です。
まずは580gもあった大きな鯛です。
まな板からはみ出そうでドキドキしました。
まずは鱗を取って背びれなどを取り内臓を取り除きました。
大好きな出刃包丁の出番です>笑
その後たっぷり塩をしてオーブンのグリル機能で焼きました。

9いただきもの069
鮭の半身です。
適宜カットして今日は頭などあら部分を塩焼きにしました。
ディーン用には味付けをしないでホイル焼き蒸しにしてあげました。
明日はムニエル、明後日は唐揚げにして甘酢あんかけにします。

9いただきもの070
こちらの品もいただきました。
レンジでチンの温奴は簡単でお味もよくペロっといただいちゃいました。
もずくは日持ちするので後日・・・。

9料理01
そして画像にはありませんが鮭のはらこも大量にいただきました。
こちらも下処理が必要です。
醤油・味醂・酒を同量で煮きりして冷ましておきます。
そしてはらこは崩さないように取りだし(これが意外と時間がかかります)て
水洗いをして一粒ずつにします。
先程の煮きりして冷ましたものに漬けた状態。

9料理02
熱湯で煮沸消毒した瓶に詰めて冷蔵庫で2~3日すれば
美味しいイクラの醤油漬けの完成です。
待ち切れず数時間でお夕食でもいただきました。
熱々ご飯が進む、進む。
お正月前なのにやばいぞ・・・。
お魚をさばいたり云々、あぁ栄養士で勉強していて良かった。
まっ、日頃はあまりやらないけれどいざとなればね>笑

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+生鮭のホイル焼き+鯛の塩焼き(塩けの無い所)
デザート りんご
長岡公園 / 2009.12.13 22:13 / CM[8]


一昨日に続いて今日もだいや川公園へ!
9おでかけ319
まるで絵画のような・・・
ちょっと前まで青空も見えていたのになぜこの公園に来ると曇ってくるのか・・・。
今日もクーパパのお仕事のお付き合いでやってまいりました。

9おでかけ322
土曜日だと言うのに閑散としていますね~。

9おでかけ321
おーい!誰もいないのかぁ~?

9おでかけ324
岩があると上りたくなるのがディーンです!

9おでかけ323
そこここの岩にピョンピョン。

9おでかけ320
木立の中のお散歩道の方に向かっています。
まだ昨日の雨が完全には乾いていません。

9おでかけ325
誰にも会えないと思っていたけれどエル・クレちゃん達に会えました。
エルちゃんとクレアくんのお家に新しく加わったシエルちゃんです。
まだ4カ月なのに物おじせずかわいかったぁ~♪

9自宅185
夜、新潟にお出かけしていたこまめちゃん家からお届けものがありました。
新鮮な海の幸のようです。
明日が楽しみ~♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏レバー焼き+砂肝焼き
デザート りんご
日光だいや川公園 / 2009.12.12 23:59 / CM[2]


一日中雨・・・
9自宅183
外は雨・・・どうせお散歩無いんでしょ!

9自宅184
お外に出られなくていじけていたらシャンティーちゃんのママからお手紙が、、、
中にはかわいいベルが2個入っていました。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏レバー焼き+砂肝焼き
デザート りんご
自宅 / 2009.12.11 23:59 / CM[0]


日光だいや川公園へ~♪
9おでかけ307
クーパパのお仕事のお供で日光へドライブ~♪
それならばこちらの公園でお散歩しましょう・・・ってことでやってまいりました。
子供広場近くの起伏の激しい小山広場で、、、

9おでかけ308
それっ!

9おでかけ306
思う存分走り回っていただきましょう。
幸い私達以外に誰もいません。

9おでかけ309
いやっほ~!
この起伏がメタボなディーンのダイエットに少し役立ちそう・・・>汗
小山の後には線路が走っていますので運が良いと電車が見られます。
きちんと細かい網目のある柵があるので線路にでてしまうことはありません。
(子供広場の近くですからね、きちんと整備されています。)

9おでかけ314
さてこの公園はとても広くて道路もまたいでいます。
画像の向かって中央右下辺りのグレー部分が駐車場で今走り回っていたのは
そのさらに右下部分の濃い緑部分です。ここで疲れてどうするっ!!!

9おでかけ310
道路をまたいでいる陸橋を渡って向こう側の広い部分をお散歩しましょう~。
…と言ってもいつも道路を渡って向こう側の中央部分だけで大満足です。
何しろ広いのでお弁当持参で一日楽しめますね。タダで・・・。

9おでかけ318
橋を渡ってすぐにある池です。
池の向こう側には小学生が遠足に来ていました。
画像でお分かりのように最初の2枚辺り(子供広場近くの小山で遊んでいた頃)までは
青空もあり良い感じだったのですがすっかり曇ってしまい寒げな寂しい公園になりました。

9おでかけ311
ミニSLに乗ったことのあるディーンは丸太で出来ているこんな汽車はお気に召しません>笑

9おでかけ312
だいや川公園はその名の通りだいや川に沿ってあります。
画像の上部分に流れている川がだいや川です。
夏なら犬も遊べる広くて浅くて段々になって流れている川です。
えぇ、ディーンも夏に訓練しましたが冷た過ぎてすぐに上がった記憶があります。
今日はこんな感じで大きな石飛び遊びをしながらディーンに運動をさせました。
もちろん私もデジカメ片手に走りながら飛んでいます>笑

9おでかけ313
お散歩道の木立の森部分に戻りのんびり散策・・・。
珍しくロングリード(ノーリード禁止ですからね!)も持って行きましたので
思う存分匂いクンクンしております。

9おでかけ315
森の中のアスレチック広場もあります。
土日は子供たちで賑わっているようです。

9おでかけ317
こんな感じで楽しそうな遊具がたくさんありました。
スタート・ゴール地点には更衣室、シャワールームがありました。
そうですね~池にはまる子もいるでしょうから!

9おでかけ316
だいや川とは別に公園内のあちこちにこんな人工的な小川が流れていたり
池や沼があり子供たちのお勉強広場にもなっています。
春や秋の気候の良い季節だったら朝から夕方まで一日中楽しめます。
夏場でも木立の森部分は木陰で涼しいので犬散歩にピッタリ!
何たって川で泳ぐことも出来ますしね・・・。
思う存分お散歩して持参したホットコーヒーとクッキーで一休み。
ディーンも牛乳水とおやつで休憩。楽しかったね♪
帰宅した頃には既に夕方のお散歩時間だったのでパス!当然だよね~>笑

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏レバー焼き
デザート 梨(にっこり)・りんご
日光だいや川公園 / 2009.12.10 23:59 / CM[2]


楽しいね~♪
9長岡公園885
今日は朝から美容院に行ったりデパートに行ったりで公園散歩時間が遅くなってしまい
誰にも会えないだろうと秘密基地で一遊びして公園に戻ろうとしたらこまめちゃん達が
やってくるのが見えて喜び勇んで迎えに走りビリッけつで戻ってきた・・・>笑
こまめちゃん達も遅かったのはこまめちゃんママもデパートに行っていたからだって!
あら~ん!何処かですれ違っていたのね、きっと。

9長岡公園886
楽しいね~楽しいね~♪

9長岡公園887
日差しは無いものの今日は風も無く寒くないので公園内をたくさんお散歩!
お約束の手作りおやつもいただいてご機嫌♪

9長岡公園888
”うるとら印”の後ろ姿もみんなお揃いだとかわいさ100倍だっ!

9長岡公園889
前からの方がかわいいと思いますが<ディーン

9長岡公園890
こまめちゃん三姉妹・・・えっ?こまめちゃんの座り方かわいいね!

9長岡公園892
そうですか?特別にアップでお見せしましょう<こまめ
実は座る時に右後ろ脚をシナって感じで内側に入れるんですよ。
何だか色っぽいぞ!!!

9長岡公園891
ボクちんは???<ディーン

←【動画ブログ】で昨日の続きの大歓迎ガゥガゥ②もご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏レバー焼き
デザート 梨(にっこり)
長岡公園 / 2009.12.09 22:09 / CM[2]


友犬宅訪問!
9訪問053
お邪魔します~♪勝手知ったるみらいちゃん家・・・。

9訪問054
こんな感じで”棚の上に何かないか?”と覗き込み、、、

9訪問055
おもちゃ箱をあさる、、、

9訪問056
さらにはテーブルの上に何かないかと覗き込む、、、
あらっ、ビックリ!ウチではこんなことしないのに”こらっ!!!”

9訪問057
リアンくんは何かとディーンに甘えてきたり~

9訪問058
”アタシん家なのにディーンくん我が物顔過ぎですよ~”って
みらいちゃんかわいいね~。
3頭だと激しく遊んでも安心!
ディーンの牛乳水を一緒に飲める仲だもんね♪>笑

←【動画ブログ】で大歓迎ガゥガゥの様子もご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ル・レクチエ(いただきもの)・りんご
訪問 / 2009.12.08 23:59 / CM[0]


追いついた・・・
9長岡公園879
今日も昨日に負けない位真っ青な青空!
でも空気が冷たいから早めにお散歩に行こうとこまめちゃんに♪♪♪したら
何とっ!!!もう公園にいるとのこと<驚
大慌てで走って雑木林の小道を抜けて~追いついた。
・・・っていうか待ち伏せしてくれていた>笑

9長岡公園880
うじゃうじゃと落ち葉の匂いを嗅ぎ合う面々・・・。

9長岡公園881
こっちも良い匂いするわよ~<こまめ

9長岡公園882
遊び池の周りの芝生を思い思いに歩く・・・。
ここで弾けたレオくんが大暴走・・・皆で追いかける>爆

9長岡公園883
階段上の東屋で休憩していたらベルちゃんがやってきて滑り込み?
フレブル3頭に遊ばれる・・・。

9長岡公園884
みんなでのんびり公園内をお散歩して最後のおやつタイム!
ディーンは出遅れた為最初で最後>笑
ここでお別れのつもりだったけれどアランくんがやってきたので再び秘密基地へ行き
さらに公園も回って長い散歩だった・・・寒
どんなに暖かい日でもディーン地方3時過ぎると寒くなってくるのよね~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート ル・レクチエ(いただきもの)・りんご
長岡公園 / 2009.12.07 21:07 / CM[0]


眩しいね~!
9長岡公園872
今日は昨日の寒さとうって変わって暖かい日です。
朝は霧が出ていたけれど今は、、、

9長岡公園871
ほらっ!雲ひとつない青空です。
公園内はヒト、ヒト、ヒト・・・でビックリ~。
でも秘密基地はのどかです。早くお友達来ないかなぁ~?

9長岡公園870
ガクっ、、、誰も来ない・・・。

9長岡公園873
とぼとぼと公園に戻るとケイちゃんに会えて~

9長岡公園874
仲良く匂いクンクンして~

9長岡公園875
運動広場の東屋で休憩していたらラムちゃんがやってきた。
ずるいなぁ~、、、じゃなくて羨ましいなぁ~
今日もドッグランへ行ってきた帰りなんだってさ!毎週羨ましいぜ<ディーン

9長岡公園876
楽しくタムロ(?)していたらこまめちゃん達もやってきた。
ありゃ~、今日もすれ違うところだったね。

9長岡公園877
こんな感じで楽しく過ごして・・・

9長岡公園878
最後にはおめめちゃんの弾けた姿も見られました。
この後公園を半周してお別れ♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート ル・レクチエ(いただきもの)
長岡公園 / 2009.12.06 23:59 / CM[0]


わっ!すれ違い・・・
9長岡公園869
今日は夕方から雨予報・・・
雲行きが怪しくなってきたので2時前に公園に、、、
ところが駐車スペースに間もなく到着と言う時に向こうからこまめちゃん家の車が!!!
えっ?もうお散歩終わっちゃったの???
窓越しにご挨拶だけして・・・>残念
まだほのかに香るこまめちゃん達の匂いを追いかけるように秘密基地へ・・・。
当然秘密基地にこまめちゃん達の姿はありません。
すれ違っちゃったもんね~。

9長岡公園868
今にも降り出しそうな空模様にお友達も全然いないと思っていたら
モカくんに会えました。
うれしくて遊ぼうポーズのディーン。

9長岡公園867
ほんのちょこっとだけ弾けました。
、、、がいきなり雨!慌てて車に戻り帰宅~。
何とかお散歩セーフで助かった。

まだまだ風邪っぴき中ですが本日より仕事復帰。
久々で身体中痛いし疲れました。午前中雨降らなくて助かりました。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート ル・レクチエ(いただきもの)
長岡公園 / 2009.12.05 20:56 / CM[0]


公園のハシゴ
9おでかけ303
ここは日光市の”あきの空公園”です。
近頃クーパパのお仕事先に日光市も加わったので時々同行します。
ちょっとしたドライブ気分で良い感じ♪
この公園は小川も流れているし人けも犬けも無くてとてものんびりできます。

9おでかけ305
U市に戻ってきてこちらの公園にも立ち寄りました。
ここはディーンのかかりつけの動物病院のそばにある大きな公園です。
病院に来年度のカレンダーをいただきに寄ったついでにお散歩しました。

9おでかけ304
こちらも人工の小川が流れていたり池があったり・・・。
ディーンったらかわいいのっ!
いつも病院に診察券を出した後順番が来るまでこちらの公園をお散歩することが多いので
この後車に戻らず病院方向に歩いて行こうとしていました。
あらあら、今日は診察にはご用がありませんよっ!
この時点で既に1時半・・・。当然いつもの公園の夕方散歩はパスでした。
お腹空いたよぉ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
おでかけ / 2009.12.04 23:59 / CM[0]


今更???
9その他003
駅向こうのホームセンターに用事があってディーンと一緒に♪
行ったついでに当然ペット館も見学・・・。
ジャックはいなかった>残念
その代わり売り出しの撮影中だったこの子に遭遇!
えっ?今更シベリアンハスキー???
確か一時期人気で増えたもののその数年後”捨てハスキー”がたくさんいたはず。
小さい時はみんなかわいいのよ。大きくなることを考えて飼って欲しい。

9その他004
そして視線感じて振り向くと・・・。
表情豊かなはずのフレブルがこんな感じでジロリ、、、
既に生まれて6か月超えの男の子です。
お友達のおめめちゃんよりずっと大きいです。
どうか優しいお家に飼われますように・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き&炊野菜(こまめちゃんママ)
デザート りんご
その他 / 2009.12.03 23:59 / CM[2]


ロマンチック村と秘密基地
9おでかけ302
今日は昨日に引き続きとても暖かな日差しで風も無く穏やかだったので
午前中お野菜の買い出しがてらろまんちっく村にお散歩へ・・・。
一週間ぶりの外出にちょっと不安でしたがのんびりとお散歩。
ディーンもこんな笑顔で思いきり走り回って~

9おでかけ300
わぁ~い!わぁ~い!とはしゃぎ回って~

9おでかけ301
こんなお土産をつけてきた・・・ガ~ン
一本一本抜きましたとも!疲れは果てました。
(何たって反対側もお腹側もですから・・・)

9いただきもの067
帰宅しお昼も済ませもうちょっとしたら公園散歩に出ようかな、、、なんて思っていたら…
こまめちゃんママが私の大好物のチョコレート(ヨックモック@社販)を届けてくださいました。
すごく大きくて美味しくて食べ甲斐のある大好きなチョコレートです。
あぁ、これできっと風邪も治るに違いない!
ディーンにも砂肝焼きとお野菜の炊いたのを持ってきてくれました。
いつも温かなお心遣いありがとうございます。
既にこまめちゃん達を連れていて公園に行くところだと言うので
すぐに後を追う約束をしてお別れ・・・。

9長岡公園863
追いつきました!秘密基地への途中鴨池で追いついて・・・
一緒に爆走して秘密基地へ!
仲良しと一緒だとすごく楽しいよね~。
ん?何繋がっているんだ???

9長岡公園863
お待ちかねの手作りおやつは砂肝です。
みんな順番をワクワクしながら待ちわびて・・・

9長岡公園864
あ~ん!なぜか皆で口を開けるんだよね、かわいいっ!
年功序列なので運良くディーンが一番>笑

9長岡公園865
ボ~っと匂いクンクンしていたらおめめちゃん達が暴走中・・・。
危ないよぉ~、体当たりされちゃうよぉ~。

9長岡公園866
こまめちゃん、あいつら危ないよ~<ディーン
あらあら、いつものことですみませんね<こまめ
のんびり公園に戻り病み上がりの私を気遣ってくれて早めの解散!
明日は雨予報だから今日はたくさん楽しくて良かったね。

9その他002
昨夜ご近所犬友達のKちゃんのママのお通夜があった。
1年前から闘病されていたのは知っていたけれど早すぎる…。
元気だった頃は一緒にお散歩したりお茶を誘い合ったり
映画を観に行ったりランチしたり・・・楽しかった想い出ばかり。
お花が大好きでとても優しい彼女だった。
ご冥福をお祈りします。

まだまだ風邪っぴき中・・・完全復帰できるよう栄養つけて頑張り中

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き&炊野菜(こまめちゃんママ)
デザート りんご
ろまんちっく村 / 2009.12.02 17:30 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】