うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒いから・・・
9自宅178
巣籠り中・・・

9自宅179
毛布をめくってみたら熟睡していました。

今日は朝から寒い一日でお日様が出てきたのは午後2時過ぎ・・・
遅すぎるよ~、暖房していない我が家はお日様頼りなんだから!


まだまだ風邪っぴき中・・・

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
自宅 / 2009.11.30 20:30 / CM[0]


9いただきもの064
白黒抹茶小豆珈琲柚子桜~♪
まだ小さかった頃リズミカルなコマーシャルだった”青柳ういろう”
私はこういう感触の食べ物が好きです。
ひとくちサイズでいろんな味が楽しめるようになって食べやすいです。
eちゃんごちそうさま!

風邪っぴきで寝込み中・・・

11/30UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+燻製タン(こまめちゃんママ)
デザート りんご
未分類 / 2009.11.29 23:59 / CM[0]


うれしいお見舞い・・・
9自宅177
ぽかぽか日だまりでボケ~と寝ていたら、、、
ピンポ~ン♪

9いただきもの065
こまめちゃんママが美味しいロールケーキを持ってきてくれました。
茨城県結城市にある有名なケーキ屋さんのロールケーキ。
とっても美味しいんです。3時にいただいて少し元気になりました。
ディーンにも燻製タンをごちそうさま。大喜びでした。
いつもお気遣いありがとうございます。
早く元気になって一緒にお散歩したいです。

風邪っぴきで寝込み中・・・

11/30UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+燻製タン(こまめちゃんママ)
デザート りんご
いただきもの / 2009.11.28 23:59 / CM[0]


ダダこね中・・・
9自宅176
風邪っぴきで寝込んでいる私が散歩に行けないのでお散歩準備完了しても
逃げ回ってダダこね中のディーンです。
お父さんと一緒に行っておいで!こまめちゃん達待っているよ~。

風邪っぴきで寝込み中・・・

11/30UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸し鶏ササミ
デザート りんご
自宅 / 2009.11.27 23:59 / CM[0]


ご飯待ち中・・・
9自宅174
朝・・・ご飯が出来るのをジト~っと待つ。

9自宅173
夜・・・ご飯が出来るのをボケ~っと待つ。

9自宅175
そんなディーンの現在愛用中のネームチョーカーについているのは、、、
懐かしいプレイボーイではありませんか!
クーパパの手作りです。若かりし頃私のペンダントヘッドでしたが
裏に名前と携帯番号を掘りディーンの名札に変身しました。
もちろんゴールドですよ~。

風邪っぴきで寝込み中・・・

11/30UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸し鶏ササミ
デザート りんご
自宅 / 2009.11.26 23:59 / CM[0]


すっかり秋色に染まりました
9長岡公園862
公園のベンチ広場のメタセコイア(あけぼの杉)も黄色く色づきました。
間もなく完全に落葉して冬支度です。

風邪っぴきで寝込み中・・・

11/30UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.25 23:59 / CM[0]


今日も元気に秘密基地♪
9長岡公園857
今日は早く来すぎて一人ぼっちの秘密基地だったけれど
公園に戻ろうとしていたら鴨池方向からこまめちゃん達が!
うれしくて走って迎えに行き一緒に飛ぶように戻ってきた>笑

9長岡公園858
秘密基地でお約束の手作りおやつをいただき一遊びして~

9長岡公園859
公園に戻る途中、勝手に下りてはいけない小川の道に下りちゃった
おこなちゃんとおめめちゃん・・・。
このお二人さんちょっとはしゃぎ過ぎちゃいました。

9長岡公園860
お母さんに叱られているのを見て心配して駆けつけるこまめちゃん。
それを”あ~あ”って感じで上から眺めるディーン・・・。
本心は自分だって下りたいはず!昔はよく小川にはまったっけ、、、
でも無意味に叱られることをするディーンではありません>笑

9長岡公園861
この足取りの軽さは何なんでしょ!

この夜から私は寝込む羽目に・・・えぇ、風邪っぴきです。
流行りものは好きではないのでインフルではありません。。。

11/30UP

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.24 23:59 / CM[0]


暖かい一日・・・
9長岡公園847
昨日の寒さとうって変わって今日は暖かな日差しの一日でした。
暖かい休日は普段公園を利用しない人もたくさん車で来るので
のんびり歩いて公園に向かいます。
ディーン家のある団地から雑木林の小道を抜けると秘密基地へ行けます。
雑木林の小道も落ち葉の絨毯だったね!

9長岡公園848
秘密基地でひとり爆走して公園へ・・・。
一番に出会ったのはケイちゃんです。
一緒に散歩しながら芝生の匂いクンクン中です。
ディーンったらケイちゃんの下に入っちゃっているよ。

9長岡公園850
チップくんが訓練中だったので冷やかし中・・・。
ちょっと~お二人さん何処向いているの?カメラ目線してくださいな♪

9長岡公園849
そうそう!これで良いですよ。

9長岡公園853
おやっ?見かけないジャックがいます。
ディーン、初顔合わせなので仁王立ちになって尻尾ピ~ンと威厳を見せる・・・キリッ!

9長岡公園851
外野の皆さんも興味津々のようです・・・。
顔を近づけて~

9長岡公園852
お互いの匂いクンクンして~

9長岡公園854
初めましてのこちらのジャックは・・・
ダッシュくん(JRT・現役♂・1歳半前)です。
ダッシュくんも先生の訓練を受けて皆とたくさん遊べるようになると良いですね。
これからよろしくお願いします。

9長岡公園855
さてそこへ楽しい軽井沢旅行から帰ってきたラムちゃんがやってきました。
既にドッグランで遊んできた帰りだそうでいつもながら元気いっぱいのご家族です。
おおお~ディーンとお揃いの”うるとら印”のお洋服とてもお似合いです~。

9長岡公園856
記念撮影したものの、、、しまった!今回はディーンが前に出てしまった。
いつもはラムちゃんより小さく写るのに駄目じゃないの~>汗
あっ、でも何だかディーンとっても短足に見えるんだけれど~変だよ。

9いただきもの063
ラムちゃん家から軽井沢のお土産をいただきました。
丸山珈琲と珍しいプリンジャムです。
プリンジャムは見た目もまるでプリンみたいです。
お味は明日の朝のお楽しみ♪ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.23 20:48 / CM[0]


寒かった・・・
9長岡公園845
今日は11月に入って一番の寒さでした。
仕事へはヒートテックに身を包みさらに雪だるまのように着こんで出かけ
ころんころん状態で自転車漕いで配達しましたが頬が凍りつきそうでした。
あぁ、真冬はスキーの時に使っていた烏天狗のようなマスクするかな・・・。
こんな寒い日はお散歩も超早めに行ったのに考えることは同じようでして
秘密基地に向かっていると既に秘密基地方面からこまめちゃん達の楽しそうな声が!
急がねばってことでディーンだけ大急ぎで走っていき参加しました。
(寒がりのディーンだけ既に冬支度です>汗)

9長岡公園846
公園内もほぼ誰もいなくて寒いので走って速攻解散です!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト馬肉ミンチ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.22 23:59 / CM[0]


わぁ~い!走るぞ~♪
9長岡公園843
昨日はお出かけで公園に行けなかったから昨日の分もお散歩しようね~。
ディーンも秘密基地に向かってうれしそうに走っています。
そう、、、こまめちゃん達が待っているかと期待して・・・。

9長岡公園842
残念ながら秘密基地にはこまめちゃん三姉妹も他のお友達もいませんでした。
トボトボと公園内を歩いているとお久しぶりのメーテルちゃんとバッタリ!
まぁ、メーテルちゃんもディーンも気乗りしない様子ですが私達はお互いに夫婦そろって
話が弾んでしばし歓談・・・。

9長岡公園844
さらに歩いているとようやく仲良しわんこに会えました。
ケイちゃんとこんな感じで語り合いながら楽しくお散歩しましたとさ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト馬肉ミンチ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.21 23:59 / CM[0]


那須にお出かけ~♪
9おでかけ284
ドライブドライブ、ブッブ~♪
ディーンもうれしさのあまり子供のように身を乗り出しています。
お立ち棒があるから良いね!

9おでかけ299
さて本日の目的地に到着しました。【那須どうぶつ王国】です。
今月いっぱい県民(ディーン県他近隣も)感謝月間で入国料がタダです。
こちらへはまだムツゴロウさん企画、監修の経営だった頃にお邪魔して以来です。
入国料がタダってことで行ってまいりましたが入国すると速攻でこのような写真を撮られます。
お決まりの帰るときには出口に飾られています。
私達だけならパスですがディーンが写っているとつい買ってしまします。
ちっ、どうせなら後の方に歩いている人が写らない場所で撮ってよね>笑

9おでかけ285
王国タウンへは犬の出入りは禁止なので王国ファームへ移動します。
ディーンは初めて自家用車以外の”わんにゃんバス”に乗り興味津々。
休日には犬連れ専用バスが出るようですが平日は一般客と一緒です。
まずはお馬さんにご挨拶!

9おでかけ286
ディーンがずっと動かなかったのが”ハイイロカンガルー”の前です。
横たわって寛いでいる2頭に釘付けです。
多分…細身で遠目にイタグレもしくはウィペットに見えたんだと思います。
ディーンの大好きな犬種ですから~>笑

9おでかけ287
さてなかなか動こうとしなかったハイイロカンガルーの前から移動して
イベント広場で「バードパフォーマンスショー」の見物です。
残念なことに犬は観客席の後の白い柵の外しか駄目だったので柵に座ったり
伏せしたりしてこんな感じで見学しました。お席に座れず不満なディーンです!

9おでかけ289
ルリコンゴウインコ(オウム目オウム科)は背中側が青、腹側が黄色で綺麗でした。

9おでかけ288
ハリスホーク(コウノトリ目タカ科)のカレンちゃんです。
一番色々な芸を披露してくれました。
この前にワシノスリ(コウノトリ目タカ科)という鳥が一番乗りで登場しましたが
東京タワーのてっぺんからでも地上の獲物を見つけられると言うほどの目の良さとか?
驚きました。

9おでかけ290
ミミズクも登場しましたがこれはシロフクロウ(フクロウ目フウロウ科)です。
とまっている姿しか見たことがありませんでしたが飛ぶと綺麗です!
ハリポを思い出しました>笑
その他ガチョウも登場して楽しいショーを見ることができました。
さて次のお目当てのショーまで時間があったので昼食タイム・・・。
ところが今まで晴れていて日差しが暖かく気持ち良かったのに突然曇ってきて
強風まで吹いて凍えるような寒さに・・・。
ピクニック広場のテーブルで持参したおにぎりとホットコーヒーを広げるものの
手を離したら飛んで行ってしまう状況に・・・。
あまりの寒さに売店でけんちん汁を買って一息つきました。

9おでかけ291
王国ファームショーは本場ニュージーランドから連れてきた牧羊犬を使っての
羊追いのテクニックを披露してくれました。
画像のように羊の前足付け根部分のポイントを押すとピ~ンと伸びるそうです。
(バードショーの画像と比べるとわかると思いますが日差しが全くありません。
そして風が強くて震えながらの見物です。
全身ヒートテックに身を包みダウンのロングコート、手袋でも寒いです>汗
ディーンも↑では暖かなタンクを着ていますがこの時から長袖にダウンを着ています。)

9おでかけ292
牧羊犬2頭で羊をケージから出したり・・・

9おでかけ293
ゲートを通過させたり・・・

9おでかけ294
またケージに追い込んだり・・・と面白いトークと共に楽しめました。
これで暖かかったら文句なかったんだけれど昨日来なくて正解だったわ。

9おでかけ295
せっかく来たのだからドッグランでちょっとだけ走りましょう。
こちらは那須パラダイスラン(138m×30m)天然芝の大きなドッグランです。
見渡す景色も雄大ですがあいにくの曇り空です。

9おでかけ296
隣にある那須パラダイスリトルラン(47m×30m)は小型犬専用のエリアです。

9おでかけ297
こ~んなに広いドッグランなのにお友達は誰もいません。
誰か来ないか遠くを眺めてみましたが…残念!

9おでかけ298
つまんないのっ!
トナカイやアルパカは考えていたより、、、
平日だから入国者は少なかったし車のナンバーを見る限り9割位タダの恩恵で
来ている人だったかも~?

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト馬肉ミンチ
デザート りんご
おでかけ / 2009.11.20 23:59 / CM[2]


赤い靴?
9長岡公園834
・・・を履いていたわけではなく昨夜指を舐めていたので確認したらちょっと赤くなって
ぷっくらと腫れていたので黴菌が入らないように、、、

9長岡公園835
こまめちゃんはディーンの足元が気になって仕方が無いようです。
そ、それは何ですか?

9長岡公園836
近くに寄って確認してみても納得がいかないようでして>笑

9長岡公園838
気になって気になって真っ直ぐ歩かなくなってしまいました>笑
後を振り返ってばかりいるのでディーンが前を歩くことにしましたが…

9長岡公園839
やはり気になって仕方が無いようです。
ただ歩いているだけなら犬にとって快適な気温なのにディーンのこの赤い足元が
気になっているこまめちゃんはハァハァ、ゼーゼー。。。

9長岡公園840
最終的にはこの上から舐めてお世話してくれました。
いつも妹達のお世話係のこまめちゃんはちょっと指を痛めたディーンのことも
気にかけてくれる優しいわんこです。
ありがとね!明日は治っているからね。

9長岡公園841
公園の木々も良い感じに紅葉しています。
いろんな色があるのって素敵ですね~。
それにしても運動広場に誰もいない・・・。

9長岡公園837
一本の木でも枝によって葉によって赤だったり、オレンジだったり、黄や緑だったり・・・。
気持ち良くお散歩できます~。

本当は今日那須動物王国に行く予定でいたけれど非常に寒くて曇っているので
明日に延期しました。明日は太陽出てくれるかな?

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろのふりかけ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.19 23:59 / CM[4]


寒かったですね!
9長岡公園830
今日は雨は上がったものの寒い一日でした。
思ったほど青空も少なく日が当っていた時間はわずか・・・。
そんな中公園に行くと1年ぶり位に会えたジャックのラッシュくん。

9長岡公園831
やんちゃだったのにすっかり落ち着いていました。
ディーンとも久々に匂いを確認し合っていたのが笑えます。

9長岡公園832
ラッシュくんの得意技!お~得意げですね。

9長岡公園833
そんなラッシュくんですがこまめちゃん三姉妹にはタジタジです。
目は口ほどにものを言う~ですね>笑

9いただきもの062
週末に遊びに来ていたMちゃんのお土産♪

明日は那須動物王国に行こうかな?

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろのふりかけ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.18 20:49 / CM[2]


雨だからトリミング?
9トリミング070
・・・って言うわけではありませんが雨の中トリミングに行ってきました。
もちろんこちらはお馴染の【ハッピードッグ】さんです。
自宅でもシャンプーは大好きなので気持ち良さそうです。

9トリミング071
やはり乾かしていただいた後の方がかわいいですね>親バカ

9トリミング072
自慢の顎鬚は伸びてきてご飯の時に汚れやすいので1㎝にカット!

9トリミング073
じっとして協力中です>爆

9トリミング074
は~い完成です!ご褒美クッキーいただいたかな?

9いただきもの060
さてこちらは昨日こまめちゃんママにいただいたチョコバームクーヘン。
新宿は伊勢丹のバームクーヘンの人気店でお土産に買ってきてくれました。

9いただきもの061
こんな感じで一口サイズのバームクーヘンにチョココーティング♪
とっても美味しくて感激!いつもごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸かしサツマイモ+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート りんご
トリミング / 2009.11.17 23:59 / CM[2]


【うるとらショップ】に暖かな新作!
9手芸043
@ふわっとボーダータンク

9手芸042
@ジャズネップアボガドタンク
(本来の色味はショップの方でご確認ください)

9手芸044
@あったかボーダーハイネックタンク
3着とも【うるとらショップ】にて発売中!

9長岡公園824
明日は午後シャンプートリミングなのでお散歩パスの為今日は公園で待ち合わせ♪

9長岡公園825
ディーンったらこまめちゃん達と一緒だと楽しそうだね。

9長岡公園826
今日はこまめちゃんと2頭での行動が多かったのはなぜ?
おこなちゃんとおめめちゃんがとっても弾けていて避難していたんだよね>笑

9長岡公園827
弾け過ぎでお縄になったおこなちゃんとおめめちゃんを心配してこまめちゃんが後を追い…
ポツンと取り残される。

9長岡公園829
悔しいから途中で追い抜いてみた>笑

9長岡公園828
公園の方から仁くんがやってきて走り寄って大歓迎♪
お友達が増えると楽しさも倍増するよねっ!
さらに公園に戻るとアランくん達やたくさんのお友達と合流・・・。
寒かったけれどたくさん遊んで楽しいお散歩だったね。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸かしサツマイモ+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート りんご
手作り / 2009.11.16 20:57 / CM[2]


青空~♪
9長岡公園813
朝起きると窓の外はすごい霧で視界が遮られていましたが
日中はこ~んなに青空でポカポカ暖かく気持ちの良いお散歩日和です。
日差しを浴びて秘密基地の小山に凛々しく立つものの誰も来ません・・・。

9長岡公園814
こんな感じで何回か駆け下りてきては上って時間をつぶしましたが誰も来ません。

9長岡公園815
トボトボと公園に戻ると昔彼女だった(爆)ももちゃんと妹のくるみちゃんが
先生と一緒にボール遊びをしているではありませんか!

9長岡公園816
ボクも~!とプチ要求・・・アナタはボール拾い嫌いでしょ!

9長岡公園817
楽しく過ごしているとこまめちゃん三姉妹の車が到着して・・・
再度秘密基地に行くことになりました。
そういえばまだ幼少だった頃ももちゃん、こまめちゃん、ディーンで楽しく遊んだよね♪
あの頃はまだみんな無邪気でお子ちゃまだったよねぇ~。

9長岡公園822
秘密基地で弾けて階段上の東屋で休憩していると柴犬ももちゃん登場!
ちょいとからかってやるか、、、なんて思っていたら

9長岡公園823
アタチのお姉ちゃんもももって言うんですよぉ~<くるみちゃん
友好的にご挨拶ができました♪

9長岡公園819
戦いならアタシにお任せよっとばかりにおめめちゃん早速取っ組み合いです。
あらあら、女の子なのに~>笑

9長岡公園820
おめめちゃん1本!
やめなさい、やめなさい・・・といつもこまめちゃんはリードを引っ張ってとめます。

9長岡公園818
おめめちゃんがももちゃんから離れるまでこうやってとめていたんですよ。

9長岡公園821
ディーンはとばっちりを食わないように離れています>笑
自分から行く時は良いんだけれど他の子の争いは避けるんだよね~。

9いただきもの057
さて今日は七五三です。
そういえばディーンも5歳のお祝いだったのに忘れていました。
この【内祝】の包みはなんでしょう???

9いただきもの058
犬の世界でもお嬢様はこんな感じで七五三をお祝いします。
都会のお友達、小春ちゃんは7歳になったばかり・・・。
何でも予約するとわんこでも御祈祷をして頂けるところがあるそうでして、、、

9いただきもの059
千歳飴ではなくとってもお洒落な”板飴”でした。
ありがとうございます。
ディーン、ごめんよぉ~。今度お参りに行こうね!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸かしサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.15 23:59 / CM[4]


紅葉狩りのついでにランチ&ドッグラン
9カフェ080
昨日の続きです・・・。
さて大満足な紅葉を見ていたらお腹が空いて大好きな【Lake Wood Resort 】さんへ♪
まぁ~、いつも釣り客で賑わっているのに釣り人はたったの一人・・・。
しかも午前中4~5頭いたわんちゃんも帰ったばかりでドッグランにも犬っこ1頭いません。
私達だけ貸切ランチ~♪いつも以上に美味しく感じられるお料理に舌鼓。
オーナーの奥様とも話が弾み楽しかったわぁ~。
ディーンもおとなしくワゴンに座って私の隣でおこぼれいただきました。
そうそう手作りわんこクッキーのサービスもいただいたし良かったね!
ランチだけでラン無しで帰ろうとしていたら・・・おやっ?あれは、、、

9ドッグラン194
幼馴染のバジルくん達がランの方にやってきました。
バジルくんもディーンの匂い(?)を感じて待っていてくれたとのこと・・・。
幼馴染同士は速攻遊びの誘いです♪

9ドッグラン197
ドッグランもの木も見事な紅葉!
早く走ろうよ~。

9ドッグラン195
逃げたり追いかけたり・・・

9ドッグラン196
時々立ち止まって方向転換したり~。

9ドッグラン193
ディーンもとっても楽しそうに走り回っています。
少しは減量できるかな?

9ドッグラン192
お互いにストーカーになって匂いつけもしたり・・・

9ドッグラン199
こんな感じでストーカーが入れ替わります>笑

9ドッグラン198
顔を近づけて何を話しているんでしょう?

9ドッグラン200
バジルくんのお姉さん、ウィペットのミントちゃんは寒そうでした。
もうそろそろ帰るよ~と言ったらちょっと不満そうなディーンでした。
ウィペットのマイロくんはお家でお留守番!
先住犬のクーパーと一緒に走っていたマイロくんももう13歳になったそう・・・。
短毛で痩せている子は寒さに弱いからね~。
偶然にバジルくんと遊ぶことができて本当に良かった。

紅葉と美味しいランチ、楽しそうなディーン・・・で心もお腹も満たされた一日でした。

@どんどん進化しているこちらでは寒い日も室内でわんこと食事ができるように
 新しくわんこ同伴O.Kのお部屋を建てている最中でした。
 今は条件付きでしか室内でのお食事は出来ないからね♪
 完成したら利用させていただきましょう。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でかぼちゃ+まぐろふりかけ
デザート りんご
ドッグラン / 2009.11.14 18:28 / CM[4]


今年一番の紅葉♪
9おでかけ277
今日は用事があってドライブがてら今市方面へ・・・。
せっかくだから小来川(おころがわ)経由であそこへ行こう~。
途中の山里も色とりどりの素敵な紅葉風景を見せていましたがここには敵いません。
でも残念なことに地面は雨で濡れていて今にも再び泣き出しそうな空模様・・・。
あ~晴れていたらお日様にキラキラ輝いてさぞや綺麗だろうに残念!
でも赤やオレンジや黄色、そして下を流れる大芦川、、、

9おでかけ281
あいにく突然思い立ってやってきたので一デジではなくコンデジでの撮影。
あぁ、晴天で一デジだったらきっとため息の出るような写真が、、、撮れたかも?

9おでかけ278
こちらは大芦渓谷の紅葉の人気スポット【白井平橋】です。
新聞にも紹介されていたし土日は超混雑しているらしいですが平日でこんな天候なので
ちょっと邪魔になっているのはアマチュアカメラマンのお二人さんだけ>笑
この後帰られたのでもう一度撮り直せば良かったのですが何せこの天候の上
コンデジでその意欲無しでして・・・>汗

9おでかけ279
記念にディーンとクーパパ(・・・と後ろ姿のアマチュアカメラマン)

9おでかけ280
ついでにディーンと私(・・・とドアップの後ろ姿のアマチュアカメラマン)

9おでかけ282
この川に下りて行って下から見上げて撮る紅葉もまた素晴らしいらしい・・・。
でも今日はレインロングブーツ履いていないしコンデジじゃ遠目の画像は・・・
なのであえて雨に濡れた悪路に下りる意欲無し>汗

9おでかけ283
あ~紅葉っていいな♪
来年はもっと早くから何回か通って一デジでベストショットを狙います。

そしてちょうどお昼になりお腹が空いたということでランチ&ドッグランに行くことになり
・・・そこで思いがけなくバッタリと、、、続きはまた明日♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ+まぐろふりかけ
デザート りんご
おでかけ / 2009.11.13 17:28 / CM[4]


9長岡公園810
公園内の紅葉も色とりどりに紅葉して綺麗です。
お散歩でさりげなく紅葉狩りができるなんて幸せですね。

9長岡公園811
日本庭園脇の坂道の紅葉です。

9長岡公園812
今日は秘密基地へ行く途中のカモ池でジョンくんと会ったので一緒に走りました~。
秘密基地でも弾けて楽しかったね。
でも公園内ではお友達に会えず一頭闊歩しました。
やっぱり仲間と一緒じゃないと表情が暗いね~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ+砂肝焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート りんご
未分類 / 2009.11.12 23:59 / CM[4]


久しぶりの本降り~
<9自宅172
久しぶりに一日中本降りの雨でした。
当然、ご不満なのはこちらのお方・・・。
なぜかPCの椅子に籠城しています。
えぇ、そこにいられたらお母さんはPCで遊べませんからっ!
何もそんなに狭い所を占拠しなくても良いじゃないの~。

9自宅171
ボクを呼んだ?何か良いことある?
いいえ、外は雨ですからお散歩はありませんよ~!
毛だらけで汚い椅子は見ないように!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ+砂肝焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート りんご
自宅 / 2009.11.11 23:59 / CM[2]


ボクも紅葉柄?
9長岡公園804
オレンジ色に紅葉した木の近くにはよくカワセミがいます。
背中が青緑色のような色でとても綺麗なの~。
一度だけ二羽一緒にいたからつがいなのかも?

9長岡公園805
秘密基地近くの紅葉。こちらは深い紅色です。

9長岡公園806
へへへ、ボクも紅葉しています。
渋めな色合いの犬服だった為クーパパが落ち葉で悪戯しました。

9長岡公園807
仲良し7頭組~♪
ディーン以外は3頭飼いだからね~。

9長岡公園808
弾けているのはこまめちゃん三姉妹だけ!
残りはこまめちゃんママが出してくれている手作りおやつを待っています>大汗

9長岡公園803
ずっとご無沙汰していたレオくんにも会えました。
相変わらず良いキャラしています~。

9長岡公園809
秘密基地での最初のおやつ風景・・・。
アランくん達とはちょっと離れていただきます。
おめめちゃんの食い入るような目がとってもかわいいですねっ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ+砂肝焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.10 23:59 / CM[2]


のんびり散歩と訪問犬
9ドッグラン191
昨日のドッグランでの写真でシェパードのロクくんのお父さんが撮影したディーンが
とても素敵に写っていたのでロクくんのブログからいただいてきました。
毎回動きのある素敵な写真を残してくださるロクくんのお父さんが綴っているブログは
【シェパード・コッカー日記】でご覧いただけます。

9長岡公園802
さて今日の公園は銀杏の葉っぱも真っ黄色に色づいていました。
もう散ってきていますねぇ~。

9長岡公園800
誰にも会えないかと思っていたらもう秘密基地への散歩も済ませたこまめちゃん三姉妹が
ディーンの為に公園一周に付き合ってくれました♪
階段上の東屋でお久しぶりのソラくんです。
相変わらずおおきいのぅ~<ディーン
メタボ街道まっしぐらのディーンがとっても小さく見えます>笑
昨日シャンプーしたばかりなのでソラくんの涎を避けながら記念撮影>爆

9長岡公園801
さらに歩いていると運動広場でピョンピョン跳ねている物体発見!
え~~~、絶滅(公園の捨てウサギが…)したはずなのにまたウサギ?
とても綺麗でかわいいウサギで新しい捨てウサギ(迷いウサギ?)のようです。
チラ見えのモンブランくん(ラサアプソ)のお父さんが保護してくれたようです。
そのまま幸せな飼いウサギになれるのかな?
ウサギの糞は病気を持っていた場合非常に危険です。
そのウサギも死んじゃうけれど接触した犬も・・・。
捨て犬、捨て猫、捨てウサギ頼むからやめてよね!

9長岡公園799
いつもの東屋で恒例のお別れおやつをいただいてこまめちゃん達とはお別れ~。
まだ歩き足りないディーンはさらに公園一周して帰路につきました。
夕暮れが早くなってきてあっという間に暗くなっちゃうよ。

9自宅168
のんびり自宅でお茶していたらももこさんが新興という梨を持って遊びに来てくれました。
新興は花粉を採る為にももこさんの梨農家の隅っこに育てられています。
実の味は昔の梨って感じかな?
私は好みではないのですがクーパパは好きなので有り難くいただいています。
キャロルちゃんったら動いていてボケちゃったよ~。

9自宅169
ここでも動き回っていて怪しげな白い物体のキャロルちゃん・・・。
おもちゃ箱を荒らされてお気に入りの洋ナシピーピーを持って陣地に避難のディーン>笑
あっ、荒らしているのはキャロルちゃんじゃなくて梨恵ちゃんです>爆

9自宅170
振り向かれたのでとられまいと速攻銜えるディーン。
この後も梨恵ちゃんとディーンで面白い攻防が見られました~。
ちなみに一緒に来たココアくんは騒ぐので車で待機・・・。
自分だけのけものにされてガックリきていたかも~?ごめんよぉ~。
今度は明るい時間にお庭で遊ぼうね!
ももこさん遊びに来てくれてありがとう!梨いただいていますっ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レトルト馬肉ミンチ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.09 23:59 / CM[8]


ドッグランで合同訓練だって???
9ドッグラン184
今日は【Fundogs】さんでラムちゃん達が合同訓練をするということで見学に来ました。
ちょっと寝ている場合じゃないでしょ!先輩卒業犬として見本を見せなくちゃ・・・。

9ドッグラン177
まずは始業の整列ですか?
左からダリくん、ディーン、ルカちゃん、ラムちゃん、チップくんです。

9ドッグラン180
合同訓練の4頭は先生にお任せしてディーンはのんびりランを楽しみます。
おいっ!走れ!!!
今日はシロクマが多いなぁ~<ディーン
違うでしょ、ディーンの大好きなピレニーズだよ。
福祉プラザでお目にかかったピレの飼い主さんでした。

9ドッグラン178
いつもは小型犬のお相手をしてくれるロクくんも対等の大きさのピレ相手に
普段は見られないこんな表情を見せてくれました。

9ドッグラン179
おおっ!ピレって意外とすばしっこいんですね!

9ドッグラン181
この子はお子ちゃまピレです、多分・・・。
だってお耳がまだ白くなっていないから~。
子供のうちってお耳とかベージュっぽいんですよね。

9ドッグラン186
ラッキーくん、今日は思う存分フリスビー出来なかったね。
何たってすばしっこいジャック達に邪魔されちゃったものね。

9ドッグラン185
ビビリのナイトくんが今日は元気いっぱいに楽しんでいました。
この間はディーンの”ガゥ”にビビっていたけれど今日はこんな感じでいい距離感です。

9ドッグラン183
さらにダリくんとはこんなに楽しそうに遊んでいます。

9ドッグラン182
いつの間にかプチアジも設置されていて・・・。
超大型犬ピレニーズもシェパードもジャックもたくさんいたのに争いも無くのどかです。

9ドッグラン188
こうやって初めて会ったお友達とも仲良くできるって本当に幸せです。

9ドッグラン187
マイロ一家がやってきたので出迎えに行くと振り向いてくれたピレはさくらちゃん。
中島み○きさんとCMに出演していたわんこだそうです>驚
流石、笑顔が素敵です。

9ドッグラン189
今度はキャロルちゃんとココアくん&梨恵ちゃんも参加して集合写真。
後の柵の所にマイロくんも参加しています>笑
あれっ???ラムちゃあ~~~ん!

9ドッグラン190
ラムちゃんも加わって再度記念写真・・・って動いていないのディーンだけじゃん。

9その他001
わかります?この痛々しいというかパッツンな手!!!
昨日公園散歩で中指の付け根をブヨに刺されて腫れたクーパパの手。
ブヨに刺されやすい上に刺されるとリンパまで腫れて熱も出ます。
赤ちゃんの手からやっと幼児の手ぐらいまで回復してきていたのに・・・うぅぅ
今日のドッグランで今度は同じ手の小指付け根をブヨに刺されこの有様です。
必死でグーにしているようですがパッツンで握れません。
仕事忙しいのにどうなることやら???お気の毒!

@ももこさんからクーパパの大好物にっこり(梨)をいただきました。
 食べている間だけ手の憂鬱から回復されたようです。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レトルト馬肉ミンチ
デザート 梨(にっこり)ももこさんからのいただきもの
ドッグラン / 2009.11.08 22:06 / CM[10]


暖かくて気持ち良かったね♪
9長岡公園795
公園も秘密基地への道のりも木々が色づいて綺麗・・・。
真っ赤な紅葉も綺麗だけれどオレンジや黄色も味わい深いよね。

9長岡公園792
今日は暖かいので秘密基地へ着くなり水分補給・・・。

9長岡公園793
おかしいなぁ~、誰も来ないぞ<ディーン

9長岡公園794
しばらく待ってみましたが誰も来なくてガックリうな垂れるディーンです。
土日でお天気が良いとお出かけしちゃうお友達が多くて会えないこともあるんだよね。
ささ、公園の方に戻りましょう。

9長岡公園798
さっきうな垂れていたディーンがもうこんなに楽しそう!

9長岡公園796
だって大好きなケイちゃんパパが遊んでくれているんだもん♪
ディーンのお相手用の革手袋をはめてガゥガゥ遊びです>笑

9長岡公園797
ひとしきり遊んでもらって大満足!
その間何頭かのお友達わんこが近づいてきたけれどケイちゃんパパは独り占め。
そういえば今日はケイちゃん抜きのパパだけ散歩でした!

←【動画ブログ】もご覧ください。
本当はケイちゃんパパと戦っている動画もあるんだけれどケイちゃんパパの
お顔出しになっちゃうからディーンが走ってくる動画です。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.11.07 18:53 / CM[4]


おきれちゃうよね~
9長岡公園791
まったく連日見てられないよ~・・・な感じのディーンの視線の先には、、、

9長岡公園786
昨日に引き続きおめめちゃんとももちゃんの取り組みが!!!
今日もおめめちゃんの圧倒的勝利か?・・・と思いきや?

9長岡公園787
おめめちゃんがももちゃんに食われている~~~!

9長岡公園790
さらにパンチ~!ん?ももちゃんは左利きなのか???

9長岡公園788
不利な状況のおめめちゃんを助けに姉妹参戦!
みんなでやっちゃえ~・・・な卑怯なことはしませんよ、こまめちゃん三姉妹は!

9長岡公園789
長引く取り組みについにディーンが登場!”やめれ~”
やめろって感じじゃなく”やめれ~”って感じなの>爆

9長岡公園785
名残惜しいけれどそろそろ歩きましょうね~。

9長岡公園784
夕日を浴びながら手作りおやつのササミ焼き♪
みんなと遊んで楽しかったね!

9いただきもの056
限定に弱いディーン家にMちゃんから”東北限定のビール”が届きました。
まぁ、東北産ホップで作られて東北だけで販売されているのね。
どうもありがとう~~~、冷蔵庫で冷えています。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏胸肉のオリーブ焼き+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.11.06 23:59 / CM[2]


やっと行けた・・・
9カフェ078
ずっと行きたかった【アトリエ・ジュリアローズ】さんにアランくんママと行ってまいりました。
素敵なお家!

9カフェ079
お庭も素敵です!

9カフェ075
ジュリアローズプレートセットをいただきました。
柚子のシフォンケーキ・スコーン・フルーツ・ジャム・アイスクリームなど・・・。
スコーンにつけたアプリコットジャムが激ウマ!>購入決定
アイスクリームには伯爵かぼちゃのジャムが添えてありこちらも美味しい~。
写真を撮り忘れましたがジャムの試食も数種類させていただきその都度感激♪

9カフェ076
薔薇のハーブティーです。
コーヒー党の私でもジャムには紅茶か薔薇ティーをチェイスします。

9カフェ077
試飲させていただいた”薔薇シロップ”のソーダ割り・・・お洒落な美味しさです
今までに作られたジャムは100種類を超えているそうです。
季節に合わせて数十種類・・・。
迷いに迷って今日は3個お買い上げです。
アプリコット・MIX(プラム、苺、ブルーベリー)・小豆と栗の渋皮煮
小豆と栗の渋皮煮は小豆餡(?)の中の栗を崩しながら食べるそうです。
焼き餅にバターを乗せてこれを添えて食べると絶品なんだって!
楽しみ~~~!

9長岡公園777
帰りがけに公園で降ろしていただいてディーンと待ち合わせ!
待っているうちにこまめちゃん三姉妹が颯爽とやってきて・・・

9長岡公園778
珍しくみらいちゃん・リアンくん姉弟もやってきました。
さらにはアランくん達もやってきたので私も一緒に秘密基地方向に向かうことに!
ディーン早く来いよぉ~!!!!!!

9長岡公園779
”おかあさ~ん!”って感じで遠くの方から走ってきたディーンをリアンくんが走ってお出迎え。

9長岡公園780
後からやってきたディーンをみんなで歓迎してくれている感じ>笑
一気に活気だちましたね~。

9長岡公園781
みんなで秘密基地でおやつタイム。
たくさん走り回りたかったのに秘密基地はちょっとドロドロ、、、
ここ数日寒かったから朝霜がおりたのかしら?

9長岡公園782
早々に切り上げて公園に戻ろうとしていたら大好きなベルちゃんと遭遇。
この挨拶の仕方がお互いに気に入っている様子をあらわしているでしょ?

9長岡公園783
さらに進むとももちゃんと遭遇!
”今度は私がお相手しましょう~”とおめめちゃんが名乗り出てこれです>笑
おめめちゃんの勝ち~~~!
こまめちゃんはいつもお転婆な妹達を止めようとリードを銜えてやめさせるんですよ。
お姉さんは大変ですね。

さっ、夜は”うるとら”のお仕事しなくては・・・汗

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏胸肉のオリーブ焼き+茹でサツマイモ
デザート りんご
カフェ / 2009.11.05 20:33 / CM[8]


秘密基地は道連れ・・・
9長岡公園769
こまめちゃん三姉妹とディーンだけでプライベートビーチならぬプライベート秘密基地へ~
草刈りが終わってこの道も3倍位の幅に戻ったね>笑

9長岡公園770
到着するなり食いしん坊のディーンのおやつ催促でまずはおやつってことに・・・

9長岡公園771
女子は強いですから後に控えています>笑

9長岡公園772
貸切の秘密基地で思い思いに楽しんで~

9長岡公園773
突然おめめちゃんとおこなちゃんがハイになって爆走しだしました。
とばっちりを食わないようにこまめちゃんとディーンは小山の方に避難して・・・

9長岡公園775
お~い!もう大丈夫だからおいで~!!!
こまめちゃんとディーンが小山から一気に駆け下りてきました。
小さいけれどディーンは笑顔です!

9長岡公園774
何だか今日は4頭それぞれが楽しそうにはしゃいでいて見ている私達も笑顔に♪

9長岡公園776
さっ、公園に戻りましょう。
昨日ほど寒くなかったけれど夕方になると冷えてきて解散!
だんだんお散歩時間が早くなっていくディーン地方でした。

昨日から冠雪していた日光の男体山がもっと白くなっていた・・・。
これから春になるまで2階の窓から遠くに見る日光の山々は雪景色になるんだね~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.04 20:32 / CM[2]


寒くたって公園はわんこパラダイス
9長岡公園758
今日は一日寒かったですね。自転車で風切って仕事をして頬が凍りそうでした。
真冬はどうなっちゃうんでしょうか???
さて昨日一日お散歩無だった為に今日はうきうきと、、、
第一村人じゃなくて第一わんこ発見!
頭@@@でお名前を忘れてしまっていたチャッピーくん(すみません)です。
どうです、ディーンが後にいるのでこの緊張ぶり・・・。
前を向いていますが神経は後に集中していますね~。

9長岡公園759
ご挨拶です。
誰が見ても・・・
おいっ、わかっているだろうな<ディーン
もちろんわかっていますから・・・<チャッピー
言葉は無くとも態度でわかる2頭の会話、、、
初めまして~の時にディーンがガゥってチャッピーくんから恐れられています>汗

9長岡公園760
公園内をぐるっと一周して運動広場の東屋に行くと訓練中のルカちゃんとダリくんが!
狭いお立ち台に後から乗ってきたダリくんに”喝っ!”
ひぇ~、ボク達の訓練中なのに・・・<ダリ

9長岡公園763
アタシお立ち台でのスリープは嫌いです<ルカ

9長岡公園762
お待たせ~な感じでやってきたケイちゃんと戯れて・・・

9長岡公園761
ダリくんもケイちゃんが大好き!
ケイちゃんて人気犬だよね~、あっケイちゃんのパパが人気なんだよね。

9長岡公園764
ディーンを恐れているチャッピーくんですがダリくんとはこの後仲良しに・・・。
なんで~っ!!!

9長岡公園766
出ましたっ!ディーンのこの”遊ぼう”ポーズはめったに出ません。
よほど気に入ったお友達にだけとるこのポーズ・・・。
お気に入りのジェノバちゃんです。すらりとしたスタイルに憧れているのか
俊足に憧れているのか会ったその日からすご~くお気に入りのイタグレです。
オリーブちゃんには敵わないのでもっぱらジェノバちゃん狙いです>笑

9長岡公園767
こらこら!ジェノバちゃんのか細い足が折れたらどうするの・・・。
抱きしめたいほど気に入っているようです・・・スミマセン

9長岡公園768
妹に手を出さないでください<オリーブちゃん(手前)
今度はドッグランでたくさん走ってくださいね。
メタボディーンも少しはランして脂肪を燃焼しなければ!

9長岡公園765
ちょっとメタボってアタシのこと???<ケイ
見返り美犬のケイちゃん、背中がちょっと・・・かもしれませんよ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.11.03 19:00 / CM[4]


そんなに寒いの?
9自宅166
朝から肌寒かったけれど昼頃から
冷たい雨が降り出して当然お散歩はパス・・・。
いつの間にか何処かに行っちゃったと
家の中を探していたらこんなところに!

9自宅167
だって寒いんだもん<ディーン
羽毛布団の間に隠れていました。
冬が思いやられます・・・。

今日の画像は携帯画像です

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
自宅 / 2009.11.02 23:59 / CM[2]


なんて格好しているの!
9自宅165
今日はお散歩にコンデジを持っていくのを忘れました。
おまけに携帯も忘れてしまい・・・。
こういう時に限って激写したいわんこに会ってしまうものなのです>涙
久々にパグのパピーに会ったのです。3カ月の女の子ですごくかわいいのっ!
お名前も和名で”こぶちゃん”家もお近くだということなので近々また会えるかな?
小さいうちに写真撮らせていただかなくちゃ!

家ではこんな感じで遊んでいます~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き+馬肉缶詰
デザート りんご
自宅 / 2009.11.01 20:49 / CM[6]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】