うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハロウィンだね!
9長岡公園752
昨日はお出かけしたので公園散歩は出来なかったから今日は張り切るぞ~って感じで
喜び勇んで秘密基地へやってきましたがお友達は誰もいません・・・。
つまらないので公園に戻ってぶらぶらお散歩していたらアランくん達と会えて、、、

9長岡公園752
初めて会ったこの子はもしや!!!

9長岡公園755
一見シーズーと何かのMIX???と勘違いしてしまったこの子は・・・
モンブランくん(ラサアプソ・♂・6か月)です。
既に5キロくらいあるそうで毛ぶきも良くて大柄でおっとりさんでした。
家もお近くと言うことでまた会えますね~。

9長岡公園753
さらに公園内を歩いていると・・・おやっ?ラムちゃんでは???
ラムちゃんは午前中公園で訓練→ランチ→ドッグラン→再び公園へ…と過密スケジュール!

9長岡公園754
もうちょっとボクみたいにゆとりを持って歩いてごらん!<ディーン(先輩風~)

9長岡公園756
ディーンがこんなことしていると・・・

9長岡公園757
アタシだってできますっ!<ラムちゃん(負けず嫌い?>笑)
この後ちょこっとディーン家のお庭に遊びに寄っていただきました。
突然誘ってしまいお茶もご用意できずすみませんでした。
次回はのんびりと遊びにいらしてくださいね。

9もの041
さて今日はハロウィンってことで前もってディーン用ケーキを用意していました。
いつもお世話になっている【アンジー・ラボ】さんのケーキです。
安全なサツマイモと栗を使用して食材がはっきりしているので安心~♪
しかも美味しいときているのでルンルンです。
仲良し友達のK姉妹とA兄弟にもお届けしました。

9もの042
そしてこちらはいただきもの・・・
おやハロウィン柄のこれはもしや???

9もの043
中身はオレンジ色のトイレットペーパーでした!

9いただきもの054
夜、こまめちゃんママからお届けものが、、、

9いただきもの055
会津地鶏の放し飼い卵や有機大根など美味しいものがいっぱい!
(大鋸屑を掘って卵を掘りあてるのって楽しい>笑)
ディーンにも鶏ササミを焼いてくださいました。
いつもたくさんいただいちゃってごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き+馬肉缶詰
デザート りんご
長岡公園 / 2009.10.31 23:59 / CM[2]


観音沼森林公園へ~
9おでかけ262
お天気も良くて暖かくお出かけ日和なのでふらっと福島へ・・・。
10月16日に初めて利用した”甲子トンネル”がすっかり気に入って
一般道利用でも行きやすくなった下郷へ~。
こちらが目的地の【観音沼森林公園】です。
非常に紅葉が綺麗なことで有名な森林公園ですが今年の紅葉のピークは
何と前回五色沼へ出かけた10月16日頃だったのです。
あっら~、せっかく通り道だったのに惜しいことをしました。

9おでかけ263
入口にある看板によるとこんな感じで森林の小道が観音沼を囲むようにあるようです。
今日は落ち葉の上を歩く感じかなぁ~?

9おでかけ274
あぁぁ、有り難いことにまだ一部綺麗な紅葉が残っていました。
これだけで満足ですからっ!

9おでかけ275
こちらにも種類の違う淡く紅葉している木が・・・。

9おでかけ276
観音沼森林公園の紅葉の一番の見どころは沼の対岸の木々が沼面に写っているところです。
既にピークを2週間も過ぎてもこんな感じなんだからピーク時はさぞや美しかったことでしょう。

9おでかけ272
枝だけになっちゃっている木も綺麗に紅葉していたんだろうなぁ~。

9おでかけ273
こんな景色も綺麗です。

9おでかけ264
ディーンだって思わずこんな顔に!
ポカポカ陽気で汗ばむくらいの楽しい散策になりました。

9おでかけ265
こんな所もありました。
大きな草鞋と下駄に目が行き思わず記念撮影!
そして進む先に見えたのは・・・。

9おでかけ267
おおっ!このかわいい子はもしや!!!

9おでかけ266
ミルクちゃん(JRTトライカラー・♀・10か月)です。
とてもかわいらしくて美人さんでした。
ディーンも気に入った様子でご挨拶していました。
お出かけ先でジャックに会えるとすごくうれしいのよね~。
ミルクちゃん、また何処かでお会いしたらよろしくお願いしますね。

9おでかけ268
前回の五色沼行きで通りすがりにちらっと目に入ったこちらの駅!
日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎の”湯野上温泉駅”(会津鉄道)です。

9おでかけ270
待合室もこんな感じでレトロです。
茅葺きの虫退治の為にちゃんと私の後ろの囲炉裏には火が入っていました。
地元の人は電車が来るまでここに座って本を読んだりしているのでしょうか?

9おでかけ269
そして個人寄贈の熊の毛皮も飾られていました。
会津の山々に生息するツキノワグマをなめしたものでしょうか?

9おでかけ261
観音沼に行く途中で近くの道の駅”しもごう”に寄りましたが
小腹が空いた時用の足しになるようなものはなくガックリ・・・。
あぁぁ、やっぱりおにぎり持ってくるべきだった>涙

9おでかけ271
帰りがけに前回寄って気に行ったキョロロン村に立ち寄りました。
来月は【那須動物王国】に行く予定~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2009.10.30 21:29 / CM[6]


【うるとらショップ】に新作UPしました~♪
9手芸039
すっかり秋になってきたので秋色で4種類縫ってみました。
(フリース素材は次回になります)
詳しくは【うるとらショップ】をご覧ください。
@スノーフレークハイネックタンク

9手芸038
@ジャスネップハイネックタンク

9手芸037
@粗挽き杢裏毛ボーダータンク

9手芸036
@粗挽き杢裏毛無地タンク

9手芸040
こちらは発売未定の参考商品です。
@ハイネックトレーナー(粗挽き杢裏毛)

9手芸041
こちらは発売未定の参考商品です。
@ハイネックトレーナー(スノーフレーク)

9長岡公園748
夕方のお散歩前に上記の6種類の洋服を着せかえして撮影したので
流石のディーンも不機嫌になり速攻で公園へ・・・。
でも早すぎてお友達はまだ誰もいません。
公園の方からやって来ないかと階段を見つめるディーン!

9長岡公園747
一人ぼっちでも秘密基地では弾けて遊びます。
走り回っておやつを食べて牛乳水を飲んで公園へ戻ると・・・

9長岡公園749
こまめちゃん三姉妹とアランくん三兄妹に会えたのでもう一度秘密基地へ~。
やっぱり仲良しわんこと一緒だと楽しさも倍増だね!

9長岡公園750
秘密基地では蒸かしたてで熱々の紫芋をいただいて~。

9長岡公園751
お別れの東屋では砂肝焼きをいただく・・・。
あ~幸せだ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸し鶏ササミ
デザート ヨーグルト
手作り / 2009.10.29 21:26 / CM[4]


青空だったから~
9長岡公園743
今日は朝から青空が広がり昨日までの洗濯物を日にあてたり布団干しをしたり
さらに大量の洗濯物(ディーンのも~)をちゃっちゃと干して・・・。
珍しく午前中の公園に来てみました。
こ~んなに青空が広がって暖かくて気持ちの良い天気なのに犬っこ1頭いません>笑
やっぱり朝早くか夕方じゃないとお友達には会えないね~。
退屈で欠伸がでちゃった<ディーン

9長岡公園742
公園の木も少しずつ秋色に・・・。

9長岡公園741
本当に誰もいないね~。

9長岡公園744
さて夕方のお散歩です。
お召替えも済ませてるんるんるん♪

9長岡公園745
公園に着いたところでアランくん達と会えたので一緒に秘密基地へ・・・。
午前中と違ってお友達と一緒だと足取りも軽く笑顔です!

9長岡公園746
おやつくれっ!!!
なぜか秘密基地へ到着と同時に全員おやつ要求・・・。
こまめちゃんママがいないから乾きものですよ(ツマミみたいだな>爆)
公園内に戻って3週ほど歩いていたら寒くなってきた・・・。
ディーン地方って日中は暖かいけれど朝晩冷えるのよね。
そしてインフル大流行中です。
ご近所の小中学校でも学級閉鎖どころか学校閉鎖が出ています。
運動会も延期、延期になっている学校も・・・。
一通り罹らないとこの勢いは止まらないのか!!!
ディーン家は”インフルお断り!”の張り紙しておこうかな・・・。

@明日から年賀状が発売されます。
 慌てて今日予約してきました。来年も皆さんにディーンの笑顔をお届します!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.10.28 18:42 / CM[4]


追いついたっ!
9長岡公園740
今日は朝から青空だったのに天気予報通り”晴れ時々雨”だった。
昼前から急に暗くなってきていきなり雨降り・・・意外とたくさん降って
道路が濡れちゃったからお散歩パスのつもりでいたらまた晴れて乾いた>汗
ディーンの視線に耐えきれず遅めのお散歩に行ったら遊び池近辺でこまめちゃん達と遭遇。
一緒に秘密基地へ行き公園内もぐるっと散歩~。
恒例の手作りおやつもいただいて大満足♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.10.27 23:59 / CM[2]


台風なんでしょ・・・
9自宅164
予想外の台風接近で朝から雨・・・。
昼から風も強くなるっていうから早めに仕事へ・・・。
上下しっかりカッパ着て長靴履いて自転車こぎこぎ・・・
帰宅後速攻で酸素泡々お風呂で生き返った♪
ふとディーンを見ると”どうせ雨だからお散歩無いんでしょ”って目が怖いんですけれど~。
今日はお家でのんびりしましょうね。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2009.10.26 23:59 / CM[2]


みんないるかなぁ~?
9長岡公園737
いやっほ~!みんなお待たせ~・・・なんて全速力で駆けつけたけれど、、、

9長岡公園738
刈り取った草の山も綺麗に片づけられた秘密基地には誰もいません・・・。
ちっ、みんなにわかるように痕跡残していくとするか~。

9長岡公園739
こまめちゃん達に会えないと大好きな牛乳水の飲み方もこんな感じ>笑
だらけていますな~。
せっかくだからクーパパと斜面の上り下りを楽しみました♪

←【動画ブログ】もご覧ください。斜面を駆け下りています。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.10.25 23:59 / CM[2]


秋恒例の【ZIP CAFE】
9おでかけ248
どんよりした曇り空の中アクアラインを通ってやってきたのはこちら、ZIP家です。
ZIPくんはディーンの異父兄にあたり会ったその日から意気投合した仲です。
一番乗りで到着したものの既にこちらはポツポツ降りだしていました>涙

9おでかけ247
とりあえず雨が止むことを期待して少しだけ放牧!
(結果的にこれだけになってしまった本日の放牧・・・)

9おでかけ249
アタシん家に来てお庭で走っているのはディーンくんだわ。
後で覚えておきなさいよ<ピノたん
ZIPくんの妹、ピノたんは小粒でピリリ・・・タイプの女の子。

9おでかけ250
デッキのお部屋に閉じ込められちゃって出してもらえないのぉ~<ディーン
いつも広いお庭で走り回らせてもらえるだけでなくまるで大草原のような目の前の
牧草地もちゃっかりお借りして走り回っているディーンにとってちょっと不満です。

9おでかけ255
でもね、外は本格的に雨降りになってきちゃったのだから諦めてね。
・・・ディーンの見つめる先には!!!

9おでかけ251
わんこパンです。
毎年持ってくることにしている【アンジー・ラボ】さんの手作りパンです。
まだまだお代りもあるから慌てなさんな!

9おでかけ252
そして雨の中BBQの男性陣を尻目に女性陣はオードブルタイムです>汗
(毎回手作りの品など持ち寄ります)
早くお肉やソーセージも焼けないかしら?・・・なんて言いながらパクパク。

9おでかけ257
こちらはタンドリーチキン、椎茸、ポテト添えです。
ホイル焼きでとても柔らかくジューシーで凄く美味しかったです。
他にもお肉やソーセージのBBQをいただいたり天然酵母のパン、おはぎ
mamiさんお手製のバナナシフォンケーキ他数えきれないほどの食べ物が
テーブルを埋め尽くし次々とお腹の中に吸い込まれていきます>大汗

9おでかけ254
ディーン達はわんこパンですっ!
(あぁぁ、雨の中BBQで濡れている男性陣の足元が哀れ、、、)
この後Zipapaが一手に引き受けてくれて雨の中頑張ってくれました。
ありがとうございます。風邪引いていないと良いのですが・・・。

9おでかけ256
こちらの兄妹もわんこパンに釘付け~。

9おでかけ253
そろそろ出遅れているジズー家もやってくる頃かなぁ~?
(左前ピノたん、右前ZIPくん、後ふらんくんです)
ジズーくんと会うのは2年振りです。楽しみ♪

9おでかけ258
やってきました!
右手前が駆けつけたばかりのジズーくんです。
ふらんくんあまりの嬉しさに興奮してジズーくんのお耳をカプリ!(歓迎の挨拶です)
お天気が良かったらお庭でみんなで走り回れるのに残念だね。
♂ばかりなのにとっても仲良しな4頭なんだよね~。
紅一点のピノたんは、、、

9おでかけ259
ジズーくんお得意のポーズも健在です。
人からは貰えないとわかっているディーンは不参加>笑

9おでかけ260
はいっ!こちらが本日の一枚ですっ!!!
美男美女、目がキリリタイプのピノたんとディーン。
どちらも自分が上じゃないと気がすみません・・・。
目が合うたびに火花を散らしこの有様です。
クーパパが抱いているのがピノたん、私が抱いているのがディーンです。
普通にしているとソックリな顔立ちでとっても良い雰囲気なんだけれどね~・・・。
ピノたんお願いですからディーンを立ててくださいな。

9自宅163
こんなにたくさんのお土産もいただいてしまいました。
シャイローママさん、ジズー家、mamiさんどうもありがとう。
お世話になったZIP家の皆さま、ご一緒に楽しんだふらん家の皆さま
ジズー家の皆さまありがとうございました。
また次回お目にかかれる日を楽しみにしています。

@ドタキャンで残念だったMファミリー・・・。
 晴れ女(?)のMさんがいなくて雨になっちゃいました>涙
 次回はパパさんもお嬢さんたちもみ~んなでお目にかかりたいです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+色々とたくさん
デザート 無し
おでかけ / 2009.10.24 23:59 / CM[10]


【チェーロアズーロ】再訪
9カフェ070
しばらく先生のご都合で生け花教室がお休みの為、暇な金曜日・・・
ってことでお花のお友達と【チェーロアズーロ】さんにランチに行ってまいりました。
先日こまめちゃんママとアランくんママとご一緒して気に入ったイタリアンです。
まずは前菜プレート~。
前回とは大分季節感が変わりましたね。どれもとても美味しかったです。

9カフェ074
こちらの3種類のパンがお代わりしたい美味しさです。

9カフェ071
私はこちらのカボチャとベーコンのリゾット、ローズマリー風味を選びました。
カボチャの甘みとローズマリーの風味、とっても美味しかったです。

9カフェ072
お友達はこちらのタコの辛味トマトソース味ニョッキを!
私もニョッキが好きなので迷いましたがお互いにお味見しあって大満足~♪

9カフェ073
ドルチェもこんな感じで女子の心を裏切りません。
今日のケーキはココナッツチーズケーキ・シャーベット、フルーツ添え。
また来たいと思わせる味でした。
今度は是非夜にお邪魔したいな~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご(フジ)
カフェ / 2009.10.23 17:06 / CM[6]


まだか・・・
9長岡公園734
すっかり綺麗に刈り取られた秘密基地の雑草・・・。
でもまだ・・・。

9長岡公園732
こんな感じで刈り取られた雑草は山になって乾燥中!

9長岡公園733
ちっ!まだお山を駆け上ったり駆け下りたりできないかぁ~。

9長岡公園735
秘密基地と公園を繋いでいる道のりにも乾燥中の山だらけ・・・。

9長岡公園736
早く綺麗に片づけて欲しいな♪

←【動画ブログ】もご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご(フジ)
長岡公園 / 2009.10.22 23:59 / CM[0]


今日も最高のお散歩日和
9長岡公園731
今日も雑木林の小道を歩いて秘密基地へと直行するとアランくん達とバッタリ!
こまめちゃん達とは会えなかったけれどアランくん達とのんびりお散歩できて
楽しかったね~。
さっ、今日は家でシャンプーしましょ。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+ふかしサツマイモ+ソフトくんせいレバー
デザート りんご(フジ)
長岡公園 / 2009.10.21 17:22 / CM[2]


道のりも楽し♪
9長岡公園727
公園から秘密基地へ行く途中の道の雑草もようやく刈り取られ
後は乾燥した雑草の山を片づけてもらうのを待つばかり・・・。
今まで人間の背丈より高く生い茂っていた雑草で道は狭く見通しも悪かったけれど
ようやく見渡せるようになり心なしかわんこも楽しそう♪
こんな感じで寄り添って語らいながら歩いたり・・・

9長岡公園726
こんな感じで縦一列に並んで冒険したり・・・
早く枯れ草の山を片づけて欲しいね~。

9長岡公園728
公園に戻るとアランくん達も合流してウォーキングコースを2周!
並んで歩こうぜ~・・・なんてみんなを取りまとめるつもりが、、、

9長岡公園729
一人取り残される・・・。

9長岡公園730
運動広場の東屋でお約束の手作りおやつタイム。
今日は最高に美味しい”ソフトくんせいレバー”極上品です。
みんなこまめちゃんママの持っているおやつに釘付けですね。
いつもごちそうさまです。
しかもふかしサツマイモとソフトくんせいレバーを家用にもいただきました。
ありがたや~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+ふかしサツマイモ+ソフトくんせいレバー
デザート りんご(フジ)
長岡公園 / 2009.10.20 23:59 / CM[2]


歩きで公園へ~
9長岡公園721
気候も良くなってきたし空模様も安定しているから歩きで公園が楽しいね~。
夏場や山方面の空模様が怪しい時は車だったもんね。
まずは日本庭園の方からサクっと回って・・・

9長岡公園724

秘密基地へ行く途中でこまめちゃん達に出会ってご一緒に・・・。
階段上の広場へ戻ってきたらたくさんのお友達が集まっていました。
今日のこまめちゃん3姉妹は【うるとら印】の非売品のお洋服を着ています。
インパクトの強い大きくて真っ赤なハートがとてもよくお似合いですよ。

9長岡公園722
だらだらと休憩していたら・・・

9長岡公園723
訓練中の先生とバッタリ!
途端にこの通り、み~んな先生に注目ですっ!流石だ。

9長岡公園725
運動広場の東屋でお約束の手作りおやつをいただく至福の時。
気持ちの良い気候なのでこの後もう一周お散歩してお別れ・・・。
明日もみんなとお散歩できると良いね♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご(フジ)
長岡公園 / 2009.10.19 23:59 / CM[2]


365カレンダー(JRT)
9もの040
毎年登録して購入しているジャックラッセルテリアがいっぱいのカレンダー。
【365カレンダー】お友達もたくさん載っているから見ていて楽しい・・・
そんなお気に入りのカレンダーの表紙の4頭のうちの1頭にディーンが選ばれました。
最終選考のお知らせはきていたけれど最終的に選ばれてとてもうれしいです。
たくさんのジャック友からも”良かったね~”メールが届きました。
ありがとうございます。
(画像は365calendar.netさんからお借りしました)

9長岡公園717
夕方の公園散歩では昨日もドッグランで遊んだルカちゃん達と会えて
一緒に秘密基地方面へ行くことに・・・。

9長岡公園718
途中遊び池のそばで見かけたことのあるジャック発見!
すごくお久しぶりのココアくんです。

9長岡公園719
ん~、この匂いは昔友達になったことがあるような???
違うでしょ。会ったその日からガゥって子分にしたんでしょ>汗

9長岡公園720
訓練中のチップくんにも会えました。

9いただきもの053
富士山方面にお出かけしたとかでお土産をいただきました。
箱の中には富士山の形をした美味しいラスクチョコレートがっ!!!
どうもありがとう。ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご(フジ)
お宝 / 2009.10.18 21:10 / CM[2]


爽やかなドッグラン
9ドッグラン166
ディーン家お気に入りのドッグラン【Fundogs】さんにやってきました。

9ドッグラン173
こちらのラムちゃんからのお誘いです。

9ドッグラン169
ルカちゃん、ダリくん姉弟とジャックは4頭集合しました。
憧れのシェパード・ロクくんもいます。

9ドッグラン172
気が乗らないとドッグランを堪能しないディーンですが昨日の疲れもあって
今日はちょっとイラついています>汗

9ドッグラン171
パピーが3頭居合わせました。
ビビちゃん(シェルティー・♀・6か月)
とてもおとなしくてディーンは気に入った様子です。

9ドッグラン167
4か月の頃から会いたいと思っていたシェパードの男の子です。
ナイトくん(シェパード・♂・6か月)です。
ロクくんのパパ曰くビビリなシェパードとのこと。確かにこんな感じ・・・>笑
ディーンも偉そうに尻尾立てているでしょ?

9ドッグラン168
こちらはラムちゃん家のお友達のゴルパピーです。
はるちゃん(ゴールデンレトリバー・♀・5か月)
ドッグランデビューということで初めのうちは柵に張り付いていましたが
最後の方は走って楽しそうに遊んでいました。

9ドッグラン170
クーパパはクーパーの感触を懐かしんでいるのか抱きしめていました。
ディーンは何をしているのかと必死で覗き込んでいました>笑

9ドッグラン174
柵の向こう側にカマキリを見つけたディーン!

9ドッグラン175
クーパパが柵の上に乗せたらこの通り!

9ドッグラン176
お別れの時に記念撮影。
あらっ?ラムちゃんもルカちゃんもダリくんもみんな”うるとら”のお洋服着用です。
みんなとてもお似合いです。これからもよろしくお願いしますね。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご(フジ)
ドッグラン / 2009.10.17 23:59 / CM[2]


裏磐梯へおでかけ(五色沼探勝路往復制覇)
9おでかけ235
那須甲子道路の甲子トンネルが先月21日に開通したので一般道で行くことに・・・。
那須甲子有料道路は以前は有料でしたが9月1日より無料となりさらに今回のトンネル開通!
自宅から那須方面へ向かい那須甲子道路に入るところにキョロロン村があったのでお散歩。
青い空にぽっかり浮かんだ白い雲、緑の芝生がお日様できらきらしています。
ディーンも思いきり走り回りました。
この芝生の部分はどうやら野外ステージの座席(?)のようです。

9おでかけ239
塔のへつり、大内宿近辺を通過(先を急ぐから~)してまずは早めの昼食(詳しくは後程)
そして今回のメインイベント五色沼自然探勝路往復制覇に向かいます。
こちらの五色沼は何回か来ていますがなぜか毘沙門沼だけ見て・・・ばかりで
どうしても全行程歩いてみたかったのです。
実際に案内地図に名前が載っているのは8個の沼ですが実際には30以上あると言われ
探勝路からは10数個見られるらしいですが季節によって異なるとのことです。
今日も木々やシダ類に覆われて見えない沼がありました。
もちろん名前のついている沼は全て見ることができ色もとても綺麗です。
いくつか写真を撮ったので紹介します。

9おでかけ237
駐車場から一番近くホテルやお店があるのでほとんどの人が見るであろう毘沙門沼です。
他の沼に比べてとても大きくボートで楽しむことも出来ます。

9おでかけ238
ボクは毎回ここで写真を撮ります<ディーン

9おでかけ240
同じ毘沙門沼ですが次の赤沼に一番近い部分です。

9おでかけ241
赤沼、みどろ沼と通過して竜沼近くの木に上ってみました。
竜沼には落差1~2メートルの川(?)、滝(?)が流れ込んでいました。

9おでかけ245
弁天沼を通過し青沼の紅葉です。
生い茂った木の下の部分が沼部分について白く変化しているのがわかりますか?
漂白されて白くなっているそうです。沼の成分も付着しています。
6月頃から変色が始まり、秋に白が濃くなるとのことで今回見ることができました。
それだけ強酸性の沼なのです。
青沼の隣にある弁天沼とるり沼の水質も同じですが水面につくほどに垂れ下がった
枝が無い為に変化は見られないようです。
強酸性じゃディーンが間違って飛びこんだら一大事~。

9おでかけ242
こちらが最後の沼の柳沼です。
ちょこっと紅葉が見られてホッ!>笑
こちら側にも駐車場があり裏磐梯物産館もあります。
高原アイスを食べながら少し休憩!
さっ、急いで来た道を戻りましょう~。
往路は沼見学は無いのでひたすら歩きます。

9おでかけ243
日頃お坊ちゃま生活のディーン。
ボクもう歩けません<ディーン
何しろ足元が小岩があったり凄い木の根っこがあったりと靴を履いていても
足の裏側が痛いような道のりなのでデリケートな肉球が・・・。
足元が不安定だからハイカットのトレッキングシューズの方が良いですね。
革靴やサンダルのような人もいてたまげましたよ。

9おでかけ244
こんな感じで少しだけ楽をしたら再び元気を取り戻し頑張りました。
私が一番鍛えていて足腰強いのでザックを背負って歩きましたとも。
お水やらいざという時のカッパやら意外と重たかった>汗
クーパパは一デジだけなのに復路は口数も少なくお疲れの様子でしたわ、ケケケ。

9おでかけ246
さて五色沼探勝路に行く前に腹ごしらえをしました。
腹が減っては戦は出来ない、、、じゃなくてトレッキングはできませんものね~。
こちらの手打ち蕎麦処【おおほり】さんはわんこO.Kの有り難いお蕎麦屋さんです。
一般客とわんこ連れとは入口が分かれていてどちらも靴を脱ぎます。
一般客は畳敷きに座布団ですがわんこ連れは板敷きに座布団です。
椅子席は1テーブル4席のみで後はみんなベタ座りですのでおとなしく座って
食卓を荒らさない躾けの行き届いている子の方が良いでしょう。
また何卓もあるのに私達の後から来たわんこ連れを入れてもいいかどうか
聞かれました。なぜ???
もちろん”大丈夫です”と答えましたが後からのお客さんにも先客がいるけれど
大丈夫か聞いていました。
ご近所の手前他のわんこがいると吠えちゃうような子はNGだそうです。
ふ~ん、普通こういう場に連れてくる子はきちんと躾けられていることが
大前提と思っている私には???でした。

9カフェ069
でもお蕎麦はとても美味しかったです。
季節の山菜中心の天ぷらに十割蕎麦(自家栽培の蕎麦だそうです)。
十割なのに今までに味わったことの無いような腰の強いお蕎麦でした。

9おでかけ236
板の間にカフェマットを敷きランチョンマットも用意して準備万端!
お店の人にも”あら~”と非常に驚かれました>笑
都会のカフェと違ってカフェマット持参はあまりいないのかもね?

五色沼探勝路の後にゴールドラインを走ったけれど紅葉ピークなのに・・・。
もう4時になりスカイラインやレイクラインを回っている余裕はなく帰路に。
帰りも行きと同じ一般道のんびり帰宅コース。
天気予報通りに大内宿手前から雨が降り出し真っ暗に。
行きは景色が楽しめたけれど帰りは真っ暗で何にも見えず残念。
ディーンは疲れ過ぎて爆睡の帰路になりました。
あ~楽しかった!
今度は月末辺りか来月初め辺りに”塔のへつり~大内宿”の紅葉巡りします。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蕎麦1本
デザート りんご(フジ)
おでかけ / 2009.10.16 23:59 / CM[4]


出遅れた・・・
9長岡公園711
みんなと同じ時間帯にお散歩しようと調節して行ったら今日に限ってみんな早くて
既にこまめちゃん3姉妹とアランくん3兄弟は秘密基地から遊び池に戻っていたのを
見たディーンのガックリした顔>笑
あらら、秘密基地でのお楽しみおやつもらい損ねちゃったね!

9長岡公園712
階段上の東屋に戻るとももちゃんとお久しぶりのアンちゃんとバッタリっ!
アンちゃんサマーカットの毛が伸びていてブロークンらしくなっていました。

9長岡公園713
その後公園内をGメンよろしく仲間で闊歩し・・・

9長岡公園714
最終東屋でようやくおやつにありつけました。

9長岡公園715
こちらのお三方もいただき大満足。

9長岡公園716
気持ちの良い気候だからもう一周しましょう~とみんなでぐるっと歩いて解散。
明日は裏磐梯へドライブだ。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏レバーと微塵切り野菜煮(こまめちゃんママ手作り)
デザート りんご(フジ)
長岡公園 / 2009.10.15 23:59 / CM[2]


念願のランチ【菜音】
9カフェ068
ディーン家から車を走らせること30分ほどの所に古民家酒房【菜音】さんがあります。
住所的には日光市(旧今市市)になりますが日光市は広いのでディーン家寄りのところです。
以前は夜のみの営業でしたがランチが始まったと聞いてアランくんママとやってきました。
和食のシェフとイタリアンのシェフの2人の食事が非常に美味しいと評判なので
ワクワクしながら・・・。

9カフェ062
駐車場からみた外観です。まさしく古民家~。

9カフェ067
奥行きのある玄関は写真手前が下足場になっていて靴を脱いで入ります。
(スリッパは無く古民家の板敷きなのでソックスを履いて行くことをおすすめします。)
正面奥左手が厨房、右手が数か所に分かれたお食事処になります。
(椅子席は2人がけが3卓、後は座卓になります。)
椅子席の部分には薪ストーブがあり既に火を入れているほどです。
天井が高く床が板敷きなので夏は涼しく冬は寒いのだと思います。
(膝掛けを用意してくださったので冷えずにすみました。うれしい心遣いです。)

9カフェ063
メインとお食事だけだと1000円になりますが500円+して前菜をつけました。
こちらの前菜プレートが凝っていてとても美味しく感激~♪
前列左から日光舞茸の天ぷら(塩をつけていただきます)・とちぎ和牛のカルパッチョ
中列左から自家製アンチョビの塩原高原大根サンド・手作り豆腐・絹かつぎ
後列左から野菜サラダ自家製胡麻ドレッシング・枝豆寄せ豆腐(?)

9カフェ064
こちらがメインのお料理になります。
5~6種類の中から選べるようになっていてお肉やお魚や色々ありました。
(和風とイタリアンと両方が融合したものなど色々ですのでお好みのものを)
私が選んだのは”塩原高原大根ステーキ季節のお野菜添え”です。
大根だけのステーキかと思っていたら・・・。
大根の上にカボチャのマッシュしたものが乗っていてさらに向かって左側には茸
右側には牛肉が乗っていて大満足の一品になりました。
お味もとってもしみていて味わい深いお料理です。

9カフェ065
こちらはお食事になります。
同じく5~6種類から選べるようになっています。
丼物とパスタがありますのでお好みで・・・。
私が選んだのはこちらの豚角煮丼です。角煮がとても美味しかったです。
アランくんママはネギトロ丼。
汁物はアラ汁で大根菜がたくさん入っていて手を抜いていない一品です。
他にも食べたいものばかりでした>汗

9カフェ066
卓上にはこんな感じでお代りの水ピッチャーが置かれていて花ではなく
さりげない葉の一輪ざしが良い感じ♪
【菜音】さんのコンセプトは和食とイタリアンの融合と美と健康です。
お料理には日光の野菜と菜音農園で採れたお野菜を沢山使われていて美味しい~!
お腹にゆとりがあったらお抹茶とデザート(カボチャのムースと栗の渋皮煮)も
食べたかったけれど満腹でとても無理だったのが残念。
次回は前菜をパスしてデザートを食べたいと思います。

9自宅162
・・・でボクの散歩はどうなるんだ!?<ディーン
もちろん帰宅後大急ぎでディーン奉公しましたとも!
あ~秋は食欲旺盛でランチが美味いっ!!!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート 梨(カオリ)
カフェ / 2009.10.14 23:59 / CM[2]


仲良しわんこ友達がいっぱい!
9長岡公園700
今日の公園も車がいっぱいでヒトと犬で賑わっていました。
そうだ、ディーン地域の公立の小中学校は秋休みで5連休だったんだ。
まずはデュークくんとちょっと戯れる・・・。

9長岡公園702
がぅ~!<ディーン
やめてくれよ~、アニキ~<デューク

9長岡公園704
何だかんだ言っても仲良しな2頭。

9長岡公園703
ディーンも生き生きとした顔をしているね!

9長岡公園701
デュークくん、いつまでもアニキとして慕ってね。

9長岡公園707
デュークくんと別れて秘密基地へ行き一休みしているとこまめちゃん3姉妹が・・・。
あっ!”うるとら印”のタンクがとてもお似合いです。

9長岡公園705
ちょっと遊んだらお約束のこまめちゃんママ手作りおやつタイム。
今日は鶏ササミ焼きでした。

9長岡公園706
ん?おめめちゃん殺気を感じているの?
ディーンが異変を感じて走ってきているよ~。

9長岡公園708
満足して公園へ戻る道のりもとっても楽しいよね。
ようやく秘密基地までの道のりも雑草刈りをしてくれそう・・・。
立て札が立っていました。

9長岡公園709
何を羨ましそうに見ているのかな?ミクちゃんとアランくん!

9長岡公園710
なるほど~、おやつタイムが羨ましかったのかな?
(もちろんミクちゃんもアランくんもいただきました)

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート 梨(カオリ)
長岡公園 / 2009.10.13 20:50 / CM[4]


連休最終日の公園
9長岡公園696
駐車場は家族連れの車でいっぱいだろうと久しぶりに歩きで公園へ・・・。
お天気さえ怪しくなければ歩いた方が近い公園です>汗
思った通り車もヒトも犬もた~くさんいました。
ルカちゃんとダリくんの訓練日ってことでこちらへ集合。
ラムちゃんもケイちゃんも記念撮影。あれっ?ルカちゃんは???

9長岡公園697
ルカちゃんも参加したもののすぐに立って何とか集合写真におさまってくれました。
こまめちゃん3姉妹やアランくん達他たくさんのお友達も見守っていました。
この後訓練のルカちゃん達とお別れしてさらに公園をみんなでお散歩♪

9長岡公園698
途中こまめちゃんママの手作りおやつもいただきました。
肝心のこまめちゃん3姉妹を押しのけていただく面々・・・すみません。
いつもごちそうさまです。

9長岡公園699
みんなと別れてケイちゃんと帰ろうとしていたらカンナちゃんが走ってやってきて~。
また公園内をお散歩して最後にはケイちゃんに家まで送ってもらって帰りました。
今日はたくさん歩いたぞ~♪

@今日は朝仕事に出かけようとしていたら”仕事が少ないから休んでいいわよ~”
なんて連絡があって急遽暇に・・・。
お天気もいいし布団干しをしたり庭仕事をしたり仕事より疲れた・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+レトルトいわしフレーク
デザート 梨(カオリ)
長岡公園 / 2009.10.12 18:11 / CM[2]


ちょいと東京へ~
9おでかけ232
ちょっと用事があり仕事が終わってから午後東京へ出かけました。
幸い渋滞とは反対方向なのでス~イスイ!
私の育った近くに”お年寄りの原宿”で有名な巣鴨の地蔵通りがあります。
幼少の頃から食べていた【人形焼き】を購入して線路沿いの桜並木を散歩・・・。
日頃電車に接していないディーンは山手線が通る度に興味深々です!

9おでかけ231
お日様ポカポカで車の中は暖かく移動中はこんな感じ!

9おでかけ233
I区で用事を済ませ近くにあった小豆沢公園でお散歩・・・
でもすっかり日暮れてしまって公園内は暗くフラッシュの明かりで歩きます>笑

9おでかけ234
都会の公園は寂しいなぁ~<ディーン
違いますよ。もう遅いからですよ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+レトルトいわしフレーク
デザート 梨(カオリ)
おでかけ / 2009.10.11 23:59 / CM[4]


雨が降ってきたけれど・・・
9長岡公園690
山の方から雷雲が近づいてきていたので大急ぎで公園に行ったものの
着いた時には既に雨が~。

9長岡公園687
誰にも会えなくても仕方ないけれどサッと回っちゃいましょうと走っていたら
おおお~、デュークくんとバッタリ会えました!

9長岡公園688
”アニキ~”と相変わらずディーンについてくるデュークくんはとってもかわいいです。

9長岡公園689
アニキの後ろをついて行きます・・・って感じが昔と変わらないなぁ~。
小さい時に出来上がった関係ってずっと続くのかな?
この後雨が大粒になってきてデュークくんは急いで帰ってしまい帰ろうかなぁ~と
思っていたら・・・雨も上がってきて、、、

9長岡公園691
運良くこまめちゃん3姉妹がやってきました。
・・・ってことで一緒に秘密基地へ~。
ディーンもとってもうれしそうではしゃいでいました。

9長岡公園692
アナタはこれが楽しみなんでしょ!
お約束のこまめちゃんママの手作りおやつをいただきました。

9長岡公園693
ちょっとディーンくん遅いわよ~<おめめ
そのうち来るわよ、ほっておきましょ<こまめ
、、、なんて感じで楽しい秘密基地から公園へ戻ると~

9長岡公園694
あ~ら、ラムちゃんです!
おこなちゃんとおめめちゃん×ラムちゃん・・・女の火花?
いえいえ、みんな仲良しです~。

9長岡公園695
こら!ディーンったらはしたないでしょ!!!
自分だってこまめちゃん3姉妹のおこぼれをいただいているというのに
他の子にあげようとすると奪おうとします。
食いしん坊で恥ずかしいです>涙

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+茹でサツマイモ
デザート 梨(カオリ)
長岡公園 / 2009.10.10 21:03 / CM[2]


生け花と楽しいランチ♪
9生け花029
赤とグリーンで白のシェル型花器にとても映える生け花になりました。
花材…ハイビスカスの実・グロリオーサ・ユーカリ・ヘリコリア

9カフェ060
そしてお教室の後にみんなで近くの中華料理【Dairin】へランチに行きました。
飲茶コース!
左上…卵とコーンのスープだけれどカボチャも入っているお味でした。
右上…点心5個
左下…豚ロースのボイル大蒜ソースかけ(下には茹で野菜がいっぱい)
右下…芝海老のチーズ風味炒め
(私は豚ロースをチョイスしました)
9カフェ061
お粥と杏仁豆腐も♪
すご~く満腹になっておしゃべりにも花が咲き大満足!

9長岡公園682
久々の良いお天気にディーンも弾んでいます!
公園に着いたところでこまめちゃん3姉妹と会えて一緒に秘密基地へ・・・。

9長岡公園684
一緒に匂いクンクンしたり~

9長岡公園683
お約束のこまめちゃんママの手作りおやつもいただきました。

9長岡公園685
久しぶりにコタロウくんとも会えて・・・

9長岡公園686
おめめちゃんとももちゃんのハイパーな遊びも見られて楽しいお散歩でした。
これからしばらくはお天気がよさそうだからお散歩楽しいね!
でも三連休で公園も人出が多いのかなぁ~・・・

お友達と先生の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】をご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+茹でサツマイモ
デザート 梨(カオリ)
生け花 / 2009.10.09 22:34 / CM[4]


台風~
9自宅161
昨日は注射で今日は台風でお散歩無し・・・。
つまんね~。

9いただきもの052
台風が去って行っちゃった夕方3JRTのももこさんが梨を届けてくれました。
わぁ~い!カオリだ!!!
比較対象に携帯と並べましたがいただいた中で一番小さいカオリです。
大きなカオリを6個もいただいて超ご機嫌♪(一番ルンルンなのはディーンです)
何しろ”カオリ”と言うだけあってとても良い香りがするんです。
そして普通の梨よりも大きいのにお味はとってもいいのにハネモノです。
なぜなら正規の売り物になるのはもっと大きいからです。
ただちょっと小さいというだけでもったいない!お味は変わらないと思うのにな♪
カオリは大きさもお味も上等ですがお値段も上等です>笑 
普通の梨とは桁が違うもんね。
ももこさんいつもありがとう~。
美味しくいただきますっ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+レトルト馬肉角切り
デザート 梨(カオリ)
いただきもの / 2009.10.08 23:59 / CM[2]


混合ワクチン接種
9病院003
今日は8種混合のワクチン接種に病院へ行きました。
念のためチッチ持参です。
もともと比重の低いディーンですが牛乳水の飲み過ぎでいつにも増して低く
水分の過剰摂取を注意されました。
ストラバイトにならないように…が気になり飲ませすぎました>汗

こちらのかわいいジャックは病院で会ったまるちゃんです。
ディーンもたまに行く福祉プラザを散歩コースにしているとのこと・・・。
7歳のお母さんと同胎の姉妹と3頭家族で仲良く暮らしているとのこと。
まるちゃん(JRT・♀・3歳)また何処かで会ったらよろしくね♪

あらっ、ディーンの写真を撮り忘れました>汗

体重 大台を割るまで秘密 8種混合ワクチン接種
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+レトルト馬肉角切り
デザート ヨーグルト
病院 / 2009.10.07 23:59 / CM[2]


あ~、サッパリ!
9トリミング065
ここは何処でしょう?
お馴染トリミングの【ハッピードッグ】さんです。
到着したらちょうどチップくんが綺麗にシャンプーされて出てきました。
チップくんったらウレションしたんだよぉ~<ディーン

9トリミング066
チップくんとお別れしてボクのキレイキレイの順番です!
今日は2号店の方が忙しくてみんなお手伝いに行っちゃってこちらの本店は
ママだけだったのでシャンプーの手をとめて撮影してくれました。
こういう時モデルポーズをとれるディーンだと楽勝ですね>笑

9トリミング067
とってもサッパリしました。

9トリミング068
このポーズはママから指定されたのかな?

9トリミング069
お迎えに行くとちょうど終了したところでこちらを撮影中でした。
「いつもどおりにお願いします」・・・で希望通りに仕上げてくれるので安心!
今日はマイクロバブルバスモンシュシュコースは無しだったからつまらなかったかな…
また来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+茹でサツマイモ+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2009.10.06 21:04 / CM[4]


ホント!激うまっ・・
9もの039
先日、ジャック友のラムちゃんのmixiブログで紹介されていたこちらのスィーツ!
ロー〇ンで販売されている「プレミアムロールケーキ」、本当に美味しかったです。
つぶれないようにパックに入っていて付属のスプーンでいただきます。
いやぁ~、今話題になっているだけあって本当に美味しくて大満足でした。
あ~、ファ〇マで販売されていたんだったら毎日でも買いに行くのに…(至近距離)

9長岡公園681
昨日とうって変わって今日の公園散歩ではお友達わんこが非常に少なかったです。
・・・っていうか雨が降り出しそうだったので2時前から行ったからね・・・。
でもケイちゃんと会えて一緒にお散歩♪
帰りがけにこまめちゃんの車発見・・・残念すれ違いだったか、、、
帰宅後間もなく雨が降り出しセーフっ!こまめちゃん達大丈夫だったかな?

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
その他 / 2009.10.05 23:59 / CM[2]


誰かいるかなぁ~?
9長岡公園674
毎日のお楽しみ、夕方のお散歩では秘密基地へと急ぎます。
でも、、、今日もこまめちゃん達に会えなかった・・・。
ガックリして公園内へ戻るとすご~くたくさんのお散歩わんこに会えてびっくり!
しかも柴犬のオフ会か?、、、思うほど柴犬がたくさんいたし~。

9長岡公園675
初めましてのジャックにも会えました。
遠くから見たらチップくんかと思いましたが近づいてみたら~

9長岡公園676
違っていました>汗
ナサくん(JRT・♂・8か月)です。
ナサくんはディーンのお気に入りのドッグラン「Fundogs」に出没しているとの
情報を得ていたので一度会いたいと思っていたのでうれしいっ!!!

9長岡公園677
あっ!ディーンの後ろにこまめちゃん?って思ったら・・・

9長岡公園678
間違いました。
ゴエモンくん(フレブル・♂・1歳5カ月)でした。
横綱級の仁くんより体重が重いと聞いてビックリ!筋肉質なんですね。
とてもフレンドリーでナサくんとお子ちゃま同士のじゃれ合いをしてかわいかった!

9長岡公園679
ナサくんと一緒にいたので間違ってしまった本物のチップくん、訓練中です。
背中に一本筋が通っているような姿勢、お見事です。

9長岡公園680
アタシもお忘れなく~<ケイちゃん
忘れていませんよ!
カップルのスケボーも借りて遊んだしケイちゃんとも一緒にお散歩できて楽しかったぁ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて50g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.10.04 22:28 / CM[4]


本日の収穫
9自宅160
ディーンったら蜜柑は頭の上の方にありますよ!
数年前の小田原旅行の際に蜜柑園で購入した蜜柑の鉢植え・・・
ほったらかしなので大きく成長することも無く去年はたくさんの実をつけすぎて
間引きしなかったので金柑サイズの蜜柑が10数個>笑
今年は花はたくさん咲いたのに間引きもしなかったのに大きく実ったのは2個だけ!
黄色く色づいてきたので本日収穫しちゃいました。
早生蜜柑ってことで♪

9菜園003
ついでに菜園のトマトももう終わりにしようと最終収穫・・・(蜜柑も一緒に♪)
残っていてまだ熟していないのは処分だな。
なぜなら、、、隣に植えてある無花果の木の実が熟してスズメバチが食べにくるからです。
巣があるわけではないので攻撃はしてこないとは思うけれど大きいのがブンブン飛んでいます。
おかげでコンポートやジャムにしたかったのに採れやしない!
危険なのでトマトも収穫するのにビクビクなんです。

9長岡公園672
昨日は一日中雨でお散歩パスでした。
今日は時折パラつくものの青空も垣間見え早めに公園へ~。
こまめちゃん三姉妹の車が既に来ていたのでうきうき秘密基地に行ったのに
既に残っているのは匂いだけ・・・。
あちゃ~、何処かですれ違っちゃったのか、、、
公園へ戻ったものの姿は見えずガックリしていたところへベルちゃん登場!
誰にも会えなかったのでディーンもうれしそうです。
でも・・・

9長岡公園673
舐めるなよ~<ディーン
またペロペロされちゃいました>笑

先月受けた人間ドッグの詳しい結果報告書が送られてきました。
え~~~!

@お気に入りのドッグラン【Fundogs】さんのTOPページに楽しそうなディーンの
 写真が載っていて感激!
 この日は一緒に写っているタロウくんと実に楽しく遊んだのです。
 えぇ、珍しくドッグランの正しい使い方をした日です>笑

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて50g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
草花 / 2009.10.03 17:30 / CM[4]


秋の生け花と葡萄
9生け花028
今日は冷たい雨の中生け花教室へ・・・。
花材はとても秋らしいもので素敵でしたが活けるのは難しかったです>汗
花材…りんどう・ホトトギス・藤袴・石化柳

9生け花029
こちら側から見ても良い感じです♪

9いただきもの050
帰宅すると大きな宅配便が届いていました。
開けてみると・・・葡萄のようです。

9いただきもの051
じゃじゃじゃ~ん!
前列左から~
瀬戸ジャイアンツ・マニキュアフィンガー・ゴールドフィンガー・ナガノパープル
後列はナガノパープルです。
瀬戸ジャイアンツは名前も聞いたことがありませんがマニキュアフィンガーは
TVで見たことがありお洒落な葡萄だなぁ~と思っていた品種です。
早速全てお味見をしましたがマニキュアフインガーは酸味があるものの
他の3種はとても濃厚で甘い葡萄で感激です。
はい、4種類とも生まれて初めていただく品種なんです。
そして驚いたことに全て”皮のまま食べられます”とシールが・・・。
確かに皮のまま食べられました。
でもちょっぴり違和感を感じるので剥いてみましたが美味しさはどちらもグ~です。
実と皮が一体化している感じなので口元で「プチュっ」はできませんでした>笑
今年は生まれて初めて味わう最高のお味の果物の多いこと!
L&R母さん最高の桃に続いて珍しくて美味しい葡萄までありがとう!
毎日味わっていただきますね。
U市には自慢できるものが無いな~、餃子と干瓢じゃね>汗

お友達と先生の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】をご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて50g+茹でサツマイモ+レトルト馬肉ミンチ
デザート 柿(シンデレラ)
生け花 / 2009.10.02 19:27 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】