うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨だよ
9自宅158
あ~あ、つまんないなぁ~。
雨だとお散歩パスされるんだよなぁ~・・・。

9自宅159
ん?おかしいな、、、(雨でもお散歩しているご近所わんこの声が聞こえています>笑)
明日はお散歩できると良いねっ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて50g+鶏レバー焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート 柿(シンデレラ)
自宅 / 2009.09.30 23:59 / CM[2]


遅いじゃないの~!
9長岡公園658
山方向の空が怪しげだったので急いで公園に行くと・・・
既にこまめちゃん達は秘密基地から階段上の東屋に戻ってお水休憩中でした。
ちょっとディーンくんったら遅いわよ<こまめちゃん3姉妹

9長岡公園659
ふふふ~ん<ディーン
デッキ下の匂いに夢中のディーン・・・。

9長岡公園660
ポツポツと小雨が降ってきたので大急ぎで運動広場の東屋に向かって公園内を歩いていると
久しぶりに黒ラブのベルちゃんと遭遇!
こまめちゃんとおめめちゃんの歓迎を受けてゴロリンチョ!

9長岡公園661
ベルちゃんはパピーの時からディーンのことが大好きなのでスリスリと
寝たまま移動してきてディーンの顎や顔を舐めまわしています。
どうしてかな?パピーの時からディーンに対してペロペロ攻撃なんだよね>笑

9長岡公園662
少し大粒の雨になってきたので最後のおやつタイム。
ディーンったら後ろに控えているね~。

9長岡公園663
・・・なんて思っていたら素早く移動、パクリ。
いつも美味しい手作りおやつをごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて50g+鶏レバー焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2009.09.29 23:59 / CM[2]


とっても美味しい柿
9いただきもの049
ビーズ教室以来のお友達Nちゃんからとっても美味しい柿が届きました。
私とは一回り以上も年齢差がありますが九州に引っ越してしまった今でも
季節の挨拶をし合ったりこちらへ来た時には会ったりと・・・仲良くしています。
この柿、今まで食べた中で一番美味しい柿でした。
あ~、高級料亭のお料理の最後に出される水菓子ってこういう果物なんだろうな・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ
デザート 梨(秋月)
いただきもの / 2009.09.28 23:59 / CM[2]


ビュ~ン!
9長岡公園657
昨日の楽しかった那須から今日はいつものお散歩コース長岡公園へ・・・。
1日行かなかっただけでこんなにうれしそうに秘密基地へと走っています>笑
誰かお友達いるかな~?

9長岡公園656
珍しく元気に歩いたり走っているミクちゃんに遭遇!
いつもは甘えてお母さんに抱っこされてお散歩しています。
あれっ?アランくんの写真が無かった・・・残念。
アランくんとミクちゃんとディーンで秘密基地で遊びました~。
こまめちゃん達に会えなかったのでおやつ補給無しです>爆

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2009.09.27 23:59 / CM[2]


うジャックin那須(秘密のドッグラン)
9おでかけ223
今日は兼ねてよりお約束していたお散歩ジャック仲間と那須で待ち合わせ♪
道の駅【湯の香しおばら】で10時に6頭のジャック仲間が集合しました。
さぁ~、皆で秘密のドッグランへGO~♪
本日のメンバーはとりまとめ役のディーン(年齢も体重も1番>涙)

9おでかけ219
やる気満々みらいちゃん

9おでかけ221
ボクはいつでもお犬よしのリアンくん

9おでかけ220
イケイケなお嬢様、ラムちゃん

9おでかけ218
遠目でも目立つ牛柄(?)のルカちゃん

9おでかけ214
元気の塊、弾丸ダリくん
以上の6頭です。みんなドッグラン慣れしていて誰とでも友好的に遊べます。
到着してしばらくは6頭だけでしたが・・・

9おでかけ217
Eセッターのアメリちゃんがやってきました。
初めましてですがブログでお写真だけは拝見したことがある子です。
とても遊び好きでディーンも気に入ったらしく初っ端からこの態度>大汗

9おでかけ216
アメリちゃん、ダリくん、ラムちゃんの若手はこんな感じで走りっぱなし~

9おでかけ222
アメリちゃんは楽しそうな笑顔なのに手前の2頭は・・・ジャックらしい喜びの表情です!

9おでかけ224
その頃、、、みらいちゃんとリアンくん姉弟は外に出て行ったお母さんの帰りを待つ。
後ろ姿が何とも言えない・・・。
2頭ともお母さんっ子なんですね。

9おでかけ215
ルカちゃんとダリくんはすっかり仲の良い姉弟の関係ができていて微笑ましいです~。

9おでかけ227
昼食を挟んで休憩したら俄然張り切りだしたディーンです。
お召替えをしたのでラムちゃんとおソロ服になっていますが・・・。
ここからやっとドッグランに来た甲斐のある走りを見せてくれました。
(エンジンがかかるのが遅すぎるよ~)

9おでかけ225
ディーンの視線の先にはアメリちゃんがいます。
とても追いつけませんが必死に追いかけています。
優雅な走りのアメリちゃんと異なりジャックの走りは力強いです。
そして雄たけびを上げながら走ります。

9おでかけ226
ディーンが真剣に走るとこんな感じで飛んでいたり砂煙をあげるような走りを見せます。

9おでかけ229
こちらの絡んでいるお三方はラムちゃん、ダリくん、リアンくんです。

9おでかけ228
夕方になりアイリッシュセッターのコークくんとアーリーちゃん兄妹がやってきました。
コークくんとは別のドッグランで遊んだことがありますがアーリーちゃんに会うのは初めて!
以前はコークくんに遊ぼう攻撃を仕掛けたのに一目見てアーリーちゃんを気に入り
この後お尻をあげて“遊ぼうよ~”のお誘いをしましたがあえなく無視され・・・

9おでかけ230
疲れも出てきてこともあろうかドッグランの真ん中で爆睡・・・。
さらにご近所カフェの看板犬御一行様がやってきてとても賑やかで楽しい
ドッグランを後にしてカフェ・ミルフォニーでフルーツワッフルを食べて解散!
朝から真っ暗になるまでわん’sは走り回って遊びヒトは喋りまくって楽しい一日でした。
すご~くたくさん撮った写真の一部を載せました。
HP【うるとらディーン】の【いべんと】に”うジャックin那須”を1ページUPしました。
小さい画像ですが42枚載せてありますので是非ご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ+カフェでのおこぼれ
デザート 梨(秋月)
おでかけ / 2009.09.26 23:59 / CM[6]


何だよ~
9生け花027
今日の生け花教室の花材は活けるのが難しくて疲れました。
花材…金宝樹・ダリア(黒蝶)・バーゼリア・カンガルーポウ

9長岡公園654
今日は生け花教室の帰りがけに本日OPENのケーキのお店に寄ったため
お散歩時間が遅れてしまい公園に着いたら早くも解散前の最終おやつタイム・・・
しかも列を乱すアランくんとミクちゃんのすがりつきポーズを見て、、、

9長岡公園655
そんなことが許されるのなら~
どけどけ~!ボクにください、ワォ~ン<ディーン
、、、なんてお行儀の悪い態度に出て叱られました。

お友達と先生の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+焼き砂肝
デザート 梨(秋月)
生け花 / 2009.09.25 23:59 / CM[2]


のどかだ・・・
9長岡公園650
ちょっと暑さが戻ってこまめちゃんには辛い散歩ですが
暑いのなんてへっちゃらディーンは余裕のお散歩です。
運良く公園の入り口でこまめちゃん達とバッタリ出会い一緒に秘密基地へ・・・。

9長岡公園651
こまめちゃんかくれんぼですか~?

9長岡公園649
ちょこっと遊んだらお約束のこまめちゃんママ手作りのおやつタイムです。
みんな、目が真剣ですね~>笑

9長岡公園648
あ~ん!ディーンの幸せそうな顔っ!!!

9長岡公園652
ぐるっと公園内を散歩して運動広場の東屋に到着すると・・・
あらっ、メンバーが増えておやつ争奪戦?

9長岡公園653
そこへ登場したのがこちらの姉妹、手前が妹のニコちゃんで奥がミューちゃんです。
おやっ?これから冬に向かうのにサマーカット?・・・というか地肌丸見え?
ワイヤーフォックステリアって毛玉になると大変なんですって。
・・・ってことで一度綺麗にバリカンしてこれからまたのばすそうです。
それにしてもお耳と尻尾がチャームポイントですね♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+焼き砂肝(こまめちゃんママ手作り)
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2009.09.24 23:59 / CM[4]


誰もいないと思っていたらジャック三昧!
9長岡公園639
今日の公園はシルバーウィーク最終日とあって家族連れで賑わっていました。
誰もお友達がいなくてつまらないのでこんな感じで丸太飛びして遊んだり~

9長岡公園640
運動広場で爆走したり~

9長岡公園641
もっともっと爆走したり~していたら・・・

9長岡公園642
わぁ~い!みらいちゃんとリアンくんがやってきました。
うれしくてディーンのお尻が上がっていますね。

9長岡公園643
ラムちゃんもやってきました。
みらいちゃんやリアンくんとは初顔合わせのラムちゃん、まずは先輩方に匂いどうぞ~。
偉いですね。こうしてラムちゃんはたくさんのお友達を作っていくんですね。

9長岡公園644
何と一昨日に続いて今日もニューフェイスが!
ん?初めて会う子だぞ<ディーン
けんくん(ジャックラッセルテリア・現役♂・8か月)です。

9長岡公園645
お~い!新入りだぞ~。どれどれ!

9長岡公園646
けんくん、リアンくんを気に入った様子で遊びをしかけていました。

9長岡公園647
そしてこちらのラムちゃんもお子ちゃまアンテナをキャッチしたようで・・・。
見た目もみ~んな違うけれどみんなジャックですっ!
けんくん、これからもよろしくね。

←丸太飛びの様子を【動画ブログ】で見てね♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸し鶏胸肉
デザート 梨(秋月)
長岡公園 / 2009.09.23 21:03 / CM[4]


行ってまいりました~ハロウィン?
9おでかけ209
お~、ハロウィンのお城みたいですね~。せっかくだから記念撮影!
今日は午後から【ツインリンクもてぎ】に行ってまいりました。
Honda Dog関連の楽しいイベントがあったから~。

9おでかけ206
会場でご近所友達のメイちゃん(コーギー・♀・4歳)に会いました。
ん???何だか怪しげな恰好しているぞ・・・。

9おでかけ210
何と!ハロウィン仮装コンテストで”特別賞”だって!!!「オメデトウ♪」
しまった、、、ディーンも仮装して参加するべきだった。
賞品も意外と豪勢だった・・・失敗した>笑

9おでかけ208
特設のドッグランもあったよ!

9おでかけ207
メイちゃんとも走ってヘロヘロ~。

9おでかけ211
ワンワンサーカスショー”ではこちら車のTVCM”ポ〇テ”でお馴染のすみれちゃんもいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてこの後”わんこに優しいHONDA車”の試乗会・・・。
試乗はパスして道の駅”もてぎ”でお約束のアイスクリームを食べて~

9おでかけ213
帰りがけに3JRTのももこさん家に寄りました。
ちょうど大好きな梨の品種”秋月”が旬で購入目的です~。
ももこさんから梨のおやつをいただいて超ご機嫌なディーンです。

9おでかけ212
今日はボクが代表してお相手しました<ココアくん

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート 梨(秋月)
おでかけ / 2009.09.22 21:23 / CM[4]


お初のジャック、チャッピーくん
9長岡公園637
今日は遊び池への階段で初めまして~のジャックに会いました。
とても目鼻立ちのはっきりした男の子でした。
チャッピーくん(JRT・現役♂・3歳)は現役の♂で3歳なのにとてもおとなしい子でした。
えぇ、ディーンは自称ボス(毎日散歩するこちらの公園は縄張りです)ですから
仲間以外のわんことはまず力関係をはっきりさせなくては、、、と”ガゥッ!”と一唸り。

9長岡公園638
ジャックの現役♂ですから厳しい反撃にあうと思いきやテリトリー外のお散歩で
ちょっと気弱なチャッピーくんでした。
ボクの後ろに回るんじゃないぞ<ディーン・・・って感じです。
その後何回か公園内や秘密基地ですれ違ったのですが避けられました>汗
ごめんね~、脅かしちゃって!
何回か会っているうちに仲間になれるのでよろしくね!
たくさんのお友達も紹介するから懲りずにまた来てね。

9長岡公園636
今日もちょっとブルブル震えているローラちゃんでしたが会うことができました。
こんな感じで抱っこされながら・・・>笑
ローラちゃん早くみんなと楽しく遊べると良いね!
待っているからね~。

秘密基地から公園に戻ろうとしていたらこまめちゃん三姉妹がやってきて
お互いに駆け寄って大喜び!
再び秘密基地へとUターンしてずっと一緒にお散歩できて楽しかったです。
ちょうどコンデジの充電切れでこまめちゃん達との画像無しです~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+宇都宮牛すね肉+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.09.21 18:24 / CM[2]


間違えちゃった!>汗
9長岡公園633
今日は夏の戻りかと思うほどの日差しで暑かったせいか公園内にお友達が少なく
階段上の東屋まで歩いてくるとようやく・・・仁くん?

9長岡公園634
近寄ってみたらすご~くお久しぶりのレオくんでした。
ちょっと見ないうちに身体のブリンドル柄(?)が目立ってきてまるで仁くんのよう!

9長岡公園635
間違えんなよ~、ボクは”レオ”だからね~<レオくん
ふっ、そんなことは匂いでわかるさ、子分だしね<ディーン

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+宇都宮牛すね肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.09.20 23:59 / CM[0]


似合いますか?
9犬服009
【TRESURE】の新作タートルが届きました。
【うるとらショップ】があるというのにまだ買うのか・・・って感じですが
こちらのこの形のお洋服はとても着易くて販売される度にゲットしています。
わかりますか?
【うるとらショップ】でもすぐに完売した”フライスボーダータンク”と同じ生地です。
大好きな生地で大好きな形のお洋服、、、たまりません!!!

9犬服010
おおお~、ネック部分にはディーンの頭文字の【d】が!!!
ドッグの「d」じゃありませんよ~。

9長岡公園632
夕方の長岡公園ではこまめちゃん三姉妹と会えて無事おやつゲット・・・それかい!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き
デザート 白桃
犬服 / 2009.09.19 23:59 / CM[2]


生け花教室と北海道物産展
9生け花026
今日は金曜日のお楽しみ、生け花教室の日でした。
花材…野薔薇(実)・けいとう・孔雀草

生け花教室の後はお稽古仲間の一人と一緒に東〇デパートに用事があり
ついでにちょうど開催されていた”北海道物産展”へも立ち寄りました。
あらっ、巷で有名な【花〇牧場】の”ホットキャラメルアイスクリームが空いている!
たったの数人、5分ほど待って買えました。
いやぁ~、甘いもの大好きでキャラメルも大好きな私でもちょっと甘すぎるかも~?
ディーン地方、アイスの美味しい牧場がたくさんありますからあまり感激しないのかな?
う~ん、話のタネに食べてみたって感じですかね、2度目は無いと思います。

それよりもはまってしまったのが駅弁で有名な秋刀魚と鰯のお寿司・・・。
画像を残さなかったのが悔やまれますが”引田屋商店”さんのお寿司です。
秋刀魚の漬け寿司四貫・秋刀魚の炙り寿司四貫の組み合わせ
秋刀魚の漬け寿司四貫・鰯のほっかむり寿司四貫の組み合わせ
、、、が売っていて味見させてもらったらどれも美味しくて
結局2種類の組み合わせ共買ってしまい2箱16貫食べた私です>汗
(私はお寿司はハマチ・カンパチ・ブリトロ・鯵・秋刀魚・鰯などが好きです!)
クーパパは好みが異なり”いかめし”と”コロッケ”を所望>笑
昔は”森のいかめし”が来ていたのに今は違う”いかめし”でイマイチですっ!
クー兄が夕飯パスだったので北海道の味を堪能しました。
クー兄がいたら大食いだから大変だ~。

ってことで夕方のお散歩はクーパパとディーンだけだったので画像無しです。
みらいちゃんやリアンくんとも会えて楽しかったらしいのに残念!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き
デザート ヨーグルト
生け花 / 2009.09.18 23:59 / CM[2]


今日も遅かったか・・・
9長岡公園631
今日は日差しが強かったのでちょっと遅らせて公園に着いたら
既にこまめちゃん家の車がとまっていて大慌てで公園内を突っ切ったものの、、、
あらぁ~、既に階段上の東屋で休憩中!
そうなるともうディーンは秘密基地へ行きません。
・・・ってことでこまめちゃん達と公園内をぐるっと歩いて運動広場の東屋で
昨日に引き続き最初で最後のおやつタイムに参加!
あ~ん、出遅れるとおやつタイム1回になっちゃうよ~<ディーン

9いただきもの047
おおお~、”きびだんご”といえば岡山ですね。

9いただきもの048
袋を開けると3種類のお味のきびだんごが入っていました。
実はこれは私の大好物なんです(求肥が好きなの~)
Lちゃんパパ、ママいつも美味しいお土産ありがとうございます。

@今日は人生初の”人間ドック”に行ってまいりました。
 自腹切って豪勢(?)な人間ドックだったので快適に検査を受けられました。
 最後に最上階のレストランで景色を眺めながらのお食事・・・
 和・洋・中いずれかを選ぶことができて洋食を、、、

帰宅したらタイミング良くこまめちゃんママが有名なパティスリーのロールケーキを
届けてくださいました。
うぅぅ、検査の後だけにうれしさが倍増です。
早速3時のコーヒーと共に美味しくいただきました。ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き
デザート 黄金桃
いただきもの / 2009.09.17 20:12 / CM[2]


出迎えご苦労!
9長岡公園625
今日はちょっとゆっくり目に公園に着くとみんながボクを出迎えてくれた・・・
ってもうお散歩終わっちゃったの~~~?
もう一回付き合ってちょ!

9長岡公園627
鵜飼い状態のこまめちゃん達やアランくん達3頭家族の他にもたくさんのお友達と一緒に

9長岡公園626
ベンチ広場をぐるっと回って戻ってくると~

9長岡公園628
先生が今日お散歩デビューの子を訓練していました。
けっ!こんな子興味無い…状態のディーンですがとても犬懐っこい子でした。
9か月にしてお散歩デビューのトイプー×マルチーズのMIX犬(お名前忘れた)
人にも犬にも物怖じしないで楽しそうでした。

9長岡公園629
さっ!秘密基地へは行きそびれたから最初で最後のおやつをいただきましょう!
今日はメンバーが多いので競争率高いですね>笑

9長岡公園630
美味しかったぁ~、大満足じゃ!

@明日は人間ドッグに行ってきます・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き
デザート 黄金桃
長岡公園 / 2009.09.16 17:48 / CM[4]


これは何かなぁ~?
9長岡公園624
今日も空模様が怪しいので早め散歩・・・。
秘密基地へは一人旅(…って言ったってクーパパと私とディーンですっ!)。
でもそんなのんびり散歩をしていると”これ何だ?クンクン”

9草花木025
秋になってきましたね~。
こんな感じでクーパパの目の前に落ちてきたのを↑のように毬を割ってみました。

9草花木026
こんな立派な栗の木がたくさんあるのでこの時期は
袋持参で拾っている人がたくさんいるんですよ。

9いただきもの045
そしてこちらの立派な桃は、、、クンクン1個無くなっているじゃないかっ!<ディーン
向かって右側の黄色い桃がかの有名な”黄金桃(おうごんとう)”です。
黄金桃について調べてみましたら・・・
@晩生種の桃である「川中島白桃」から偶然発生したとされる果皮・果肉の黄色い桃です。
(外皮が若干、赤みを帯びている場合もあります)
缶詰によくある黄桃とは別の桃で、豊かな果汁が光を反射する様は、まさに美しい黄金色です。また、生産者が少なく、非常に希少価値の高い桃でもあります。
食味は普通の桃とはかなり違い、独特のまったり感のある甘みとと芳醇な香りと程良い酸味
適度な歯ごたえは、トロピカルフルーツにも似た風味で、国産マンゴーなどに例えられることも
多い桃です。
・・・とのことで期待に胸を膨らませて早速1個いただいてみました。
まさにその通りっ!今まで食べていた桃とは別物です。
しっかりした硬さを保ちながら程良く熟れていてお味は絶品ですっ!!!
L&R母さん美味しい桃をありがとう!
ディーンもちゃっかりいただいています。

9自宅157
”ん?これは何だ?クンクン”ディーンが気になっているこちらは・・・

9いただきもの046
じゃじゃ~ん!ディーンそっくりの編みぐるみです。
ちゃんと自慢の顎鬚部分にはもこもこの毛が!
こんなにそっくりの編みぐるみディーン・・・感激です。
小春母さんありがとう!大切にしますね。

あぁ、今日は良いことがいっぱいあった。幸せ~

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート 黄金桃
いただきもの / 2009.09.15 17:09 / CM[4]


おひさ~
9長岡公園617
空模様が怪しいので2時に公園へ・・・。
誰にも会えなくても仕方がないと思っていたのにこまめちゃん達も同時に公園に着きました。
一緒に秘密基地へ~。
こまめちゃん、涼しくなってきたのでのりのりです~♪

9長岡公園618
おめめちゃんとディーンのおとぼけコンビも楽しそうに散策しています。

9長岡公園621
カメラを向けたら皆でカメラ目線ですね>笑
おこなちゃんだけはお母さんと一緒に先に行ってしまいました。

9長岡公園620
おっ!秘密基地で遊ぶ気満々の面々ですね~。
ちょっと弾けたら・・・

9長岡公園619
はいっ!お約束のこまめちゃんママのおやつタイムです。
今日はすご~く美味しいレバーのソフト燻製です。
これは人間用なのに贅沢~~~!

9長岡公園623
ぐるっと公園内を一周して運動広場の東屋に戻ってきたら2度目のおやつタイムです。
食いしん坊さん達はみんな舌が出ていますね~。

9長岡公園622
そろそろお開き~と思っていたらケイちゃん登場です。
ケイちゃんも人気犬ですがケイちゃんパパはもっと人気です。
ディーンを先頭にみんな押すな押すなでかわいがってもらいました。
涼しくなってきてだんだんみんなのお散歩時間が狭まってきて会える確率が
高くなってきました。一番良い季節に突入するね~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご
長岡公園 / 2009.09.14 23:59 / CM[0]


満員御礼ドッグラン
9ドッグラン153
秋晴れの中ドッグラン【Fun dogs】さんにやってきました。
駐車場も満車ならドッグランも3面が賑わっています。
こちら憧れのロクくん(ジャーマンシェパード・♂・6歳)です。
警察犬としての輝かしい賞歴を持つロクくんですがとても友好的でどんなわんこにも
分け隔てなく接しドッグランでは楽しそうに走っています。
おやっ?後に見えているのはディーンのようです・・・。

9ドッグラン154
今日のディーンはドッグランに来た甲斐がありました>笑
タロウくん(MIX・♂・2歳)と非常に意気投合し終始絡み合って遊んでいました。
最初はタロウくんが誘ってきたのですがこんな感じでディーンからけしかけたり~

9ドッグラン152
芝生の上でじゃれたり~

9ドッグラン151
ぐいっと腕の中に巻き込まれちゃったり~

9ドッグラン156
待ってくれよ~と追いかけっこしたり~

9ドッグラン157
スリスリ、カプリ・・・なんてさりげなくほっぺにカプっとしちゃったり~
とっても楽しくドッグランを堪能しました。

9ドッグラン159
そんな皆で楽しんでいる中うるうるの瞳で見つめるこちらのローラちゃん・・・。
公園で花火(?)の爆音に遭遇し恐怖に怯えずっとお散歩に来られずこちらのドッグランで
ボール遊びして楽しんでいる・・・とばかり思っていたら何が原因なのか他のわんこがいると
こんな感じですぐに帰りたがっちゃうそうなのです。
別に怖い思いをしたわけではないとのことですが足はブルブル震えています。
かわいそうだからとパパと一緒にすぐに帰って行きました。
ローラちゃん今度は平日の空いている時に一緒に遊ぼうね!
ディーンとなら大丈夫だよね?

9ドッグラン158
ローラ姉さんには敵わないラムちゃんも震えているローラちゃんは相手ではないわ~と
ばかりに余裕の表情です>笑

9ドッグラン162
ディーンと遊んでいたタロウくん、ちょっと前にラッキーくん(Bコリー・♂・1歳4カ月)と
ファイトしてしまいお縄になってしまいました。
新たにやってきたロックくん(黒ラブ・♂・2歳)を迎えてディーンも笑顔です。
本当に大型犬好きで困っちゃいます。
体当たり遊びは駄目だからね~。

9ドッグラン161
ディーンが気になるこちらは虎次郎くん(トイプー・♂・4歳)です。
「ディーンくんですよね?」と虎次郎くんママに声を掛けられて気がつきました。
ディーンが1歳9カ月の頃に行ったドッグランで楽しく遊んだわんこでした。
虎次郎くんと葵ちゃんの2頭の間に琥珀くんが生まれて3頭家族になっていました。
@2006年4月6日のブログ参照
(記念撮影には先日ここで会ったノーフォークテリアのみかんちゃんも写っています)

9ドッグラン155
左が琥珀くん!右はタロウくんとファイトしたラッキーくん。

9ドッグラン165
賑わっていたドッグランも日蔭が延びる頃には帰っていくわんこが、、、
ディーンも疲れてきたかなぁ~。

9ドッグラン163
まだあどけないマーブルちゃん(ダルメシアン・♂・4か月)は黒ラブ・ロックくんの弟です。

9ドッグラン160
ロクくんは何回もトロ舟でクールダウンをして最後まで元気いっぱい!
かっこいいです。

9ドッグラン164
無理やりのツーショット!これからもよろしくね。

今日一緒に遊んでくれたたくさんのお友達、ありがとう!
お写真撮れなかったお友達もたくさんいました、残念。
また会ったらよろしくお願いします。

←【動画ブログ】でタロウくんとの取っ組み合いをご覧ください

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹で合鴨ササミ
デザート 桃
ドッグラン / 2009.09.13 21:44 / CM[6]


雨だよ~
9自宅156
雨でお散歩も無いので一日中ボォ~・・・。
私は昨日の時点で体調が思わしくなかったので今日は仕事を休むことにしていました。
朝起きたら雨が降っていて休ませてもらって良かったと安堵しました。
雨降りの中自転車こいで配達していたら悪くなっちゃいそうですから~。
おかげでディーンを抱きしめてゴロゴロしていました。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹で合鴨ササミ
デザート 桃
自宅 / 2009.09.12 23:59 / CM[2]


生け花教室再開っ!
9生け花025
夏の間お休みだった生け花教室が再開されました。
お教室では夏休み中の報告など賑やかに・・・
花材…パンパスグラス・フウセントウワタ・ワレモコウ・リンドウ
季節を感じる花材に感動!
でも昨日からの頭痛でお稽古するのがやっとの私でした>涙
お友達と先生の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】でご覧ください。

9長岡公園616
頑張って生け花教室へ行ったもののまだ体調が思わしくなく公園散歩は短距離コース。
運良く帰りがけのこまめちゃん達に出会っておやつだけはもらう・・・ラッキー♪
すっかりこまめちゃん家の長男って感じです。

@Lちゃん、お嬢様色ご用意しました>笑

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ
デザート ヨーグルト
生け花 / 2009.09.11 20:58 / CM[2]


秋の新作・ドット柄5色
9手芸035
夏前に仕入れておいたドット模様のタンク5色をようやく完成しました>汗
ディーンには2色縫いました。
こちらは明るい感じの”メロングリーン”

9手芸034
こちらは”ターコイズグリーン”
お日様の関係で白っ茶けて撮れましたが実際はもっと濃い色合いです。
明日【うるとらショップ】にUPしますのでよろしくお願いします。

今日は頭痛がひどくて朝からずっと寝っぱなし・・・ちょっと熱っぽいし。
お散歩はクーパパと団地内をトボトボと、、、ごめんよぉ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト鹿肉
デザート ヨーグルト
手作り / 2009.09.10 23:59 / CM[4]


ふぁ~!
9長岡公園615
こんな時間じゃ誰もいないじゃないか・・・
運動広場を見渡して思わず欠伸のディーンです。

9長岡公園614
階段上の東屋まで行って周りを見渡してみたけれど誰も来ません。
それもそのはず、、、まだ2時ですから!

9おでかけ204
なぜ早めに散歩に行ったかというとこちらに用事があったから、、、
おやっ?何処かのカフェでしょうか???

9おでかけ205
あぁ、「インサイト」と言えばHONDAですね~。
今日はディーン号の6か月点検の為朝のうちに出しておいた車をとりに来たのです。
わんこO.K店ではありませんがお許しを頂いて一緒にお茶しています♪

9いただきもの044
こんなにかわいいアイシングクッキーが届きました。
開けてビックリ!食べて美味しい!
Sママさんどうもありがとう!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト鹿肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.09.09 20:12 / CM[4]


衝撃の瞬間!(トカゲ編)
9自宅155
あ~~~!
ディーンの口に!!!!!!!!
トカゲさんのおしゃぶり???
見えているのはトカゲさんのお腹側です。
綺麗な黄緑色なんですね~。
そしてお腹の右側の影わかります?
トカゲさんの左手の影なんですよ・・・うぅぅ
この前に赤ちゃんトカゲをいたぶったというディーン。
我が子の仇をとりに出てきたところをパクリ、、、
トカゲさんの運命やいかに???
(クーパパ携帯での激写)

9長岡公園613
午後2時半頃山方向の空が真っ暗に・・・。
大慌てで公園に行きスピード散歩、運良くカンナちゃんと出会って一緒に走る。

9長岡公園612
ちょっと疲れたね~。
なんて言っていたらあ~ら大粒の雨!
良かったね~お散歩できて・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2009.09.08 20:16 / CM[4]


こまめ三姉妹のお通りだよ~
9長岡公園608
お揃いの洋服を着こなして全員舌を出して足取りも軽やかに闊歩する・・・
お散歩ではいつも見慣れた風景です>笑
ディーンは後の方で匂いクンクンに大忙しなんです>汗
今日は秘密基地へと走っていくとギリギリでおやつタイムに滑り込みセーフっ!
超ご機嫌で公園内に戻ってきてお散歩中の面々です。

9長岡公園609
・・・と久々に黒ラブのベルちゃんと遭遇~!
なぜかパピーの頃からベルちゃんはディーンのことがお気に入り・・・。
今日も見つけるなりゴロ~ンとして甘えています。

9長岡公園610
最初はディーンより小さくてすぐに同じ大きさになって今ではこんなに大きくなっちゃった。

9長岡公園611
運動広場の東屋で最後のおやつタイム♪
今日は砂肝焼きだったんですね。いつもごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.09.07 23:59 / CM[2]


仲間がいっぱい
9長岡公園604
何日振りかで公園散歩で会うことができたこまめちゃん3姉妹。
おめめちゃんと一緒に秘密基地へ向かうディーンの顔もうれしそう~。

9長岡公園602
こまめちゃんともくっついたり離れたりしながらルンルン♪

9長岡公園603
みんなで匂いクンクン楽しいね!

9長岡公園601
さぁ!お待ちかねのこまめちゃんママ手作りおやつタイムですよ。
みんな真剣なお顔ですね>笑

9長岡公園600
公園に戻ると訓練中のチップくんに会ったり~

9長岡公園606
お久しぶりのカンナちゃんに会ったり~

9長岡公園605
おやっ?仁くんと向かい合っているのはコビンちゃんじゃありませんか!
大きくなりましたね~・・・なんて感心していたら、、、

9長岡公園607
おしゃべりしている間にフレブルが5頭になっていた>笑
画像に写っていない向かって左側のベンチ広場でも10頭位のお友達わんこが
思い思いに楽しく遊んでいるんですよ。
今日も青空が広がって日差しが強い一日だったけれど夕方の公園は気持ち良いね!
明日もまた会おうね~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツモイモ
デザート 梨
長岡公園 / 2009.09.06 19:05 / CM[4]


眩しいっ!
9自宅154
久々に青空が広がり暑い位の日差しが・・・
でも真夏と違って爽やかな暑さ。
こんな日はお庭の芝生で日向ぼっこが気持ち良いよね~。

9自宅153
何だか情けない間抜け面・・・。
やっぱり暑いのね>笑

9自宅151
首の向きがおかしいよぉ~。

9自宅152
芝生独り占めで気持ち良いねっ!
急に暑くなったせいか公園でこまめちゃん達に会えずにガックリ。
明日は会えるかな?

9いただきもの043
クーパーの頃からのワン友さんから毎年送っていただく季節の香り~
今年は初めて種無しをいただきました。
早速香と味を楽しみながら色々使わせていただきます~。
Cママさんいつもごちそうさま!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ
デザート 梨
自宅 / 2009.09.05 23:59 / CM[2]


男前でしょ?
9トリミング063
ピッカピカになりましたぁ~!

9トリミング055
大好きなシャンプー中、舌を出す余裕です>ベェ~

9トリミング056
そうそう、隠れた耳裏も綺麗に洗ってくださいよ。

9トリミング057
はふぅ~、いい湯だ。
昨夜から”明日はマイクロバブルバス・モンシュシュコースだよ”と
うたっていたので楽しみにしていたディーンです>笑

9トリミング058
ドライも済んでこれから毛並みを整えていただきます。

9トリミング059
ディーンのチャームポイント、顎鬚は気合を入れてカットお願いします。

9トリミング060
もうひとつのチャームポイント、眉毛も整えてくださいね。

9トリミング061
はいっ!お坊ちゃまディーンの完成ですっ!

9トリミング062
お店の前のベンチで記念撮影!
その後一枚目の画像【ハッピードッグ】さんの広いお庭での笑顔の撮影を、、、
本当にシャンプー、マイクロバブルバスが好きなんですよね。
また来月もお願いしなくちゃ♪

9トリミング064
お迎えの後インター〇ークビレッジの中にあるフレッシュ〇スバーガーでランチ♪
インター〇ークビレッジの敷地内をウインドーショッピングしながらお散歩!
満腹になってジョイ〇ルホンダでプチショッピングして千〇松牧場のソフトクリーム♪
楽しい一日だったね。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+まぐろふりかけ
デザート 梨
トリミング / 2009.09.04 22:33 / CM[6]


ラムちゃんと待ち合わせ♪
9ドッグラン150
久々にやってまいりました。ドッグラン【Fun dogs】さんです。
お散歩に出ようとしていたらラムちゃんママから”公園で会いませんか?”とメールをいただいて
それならドッグランで遊ぼうということになりました。

9ドッグラン151
ラムちゃんを待つ間広いドッグランを独り占めで走り回る・・・
あらら、もたないよぉ~。

9ドッグラン153
大きい方じゃ広すぎてもてあましちゃうので狭い方に移動・・・。
こちらの方が芝生もカラっと乾いていて綺麗~。

9ドッグラン154
ラムちゃん登場ではりきって追いかけっこ~。
でも既に一人ランしていたディーンはこの辺で電池切れ>汗

9ドッグラン152
2頭のわんこがやってきて柵越しに話していると、、、
ディーンが2歳の頃に他のドッグランで楽しく遊んだことのある子でした。
みかんちゃん(ノーフォークテリア・♀・4歳)お久しぶりです。
かわいい子でしょう?お互いに匂いクンクンして平和にご挨拶できたんだけれど
ラムちゃんと女同士の戦いで気が合わないのでお互いに隣り合わせのランで
それぞれで遊ぶことにしました。
女同士のガゥガゥはみものでしたよ~>笑

9ドッグラン158
その後せっかくのドッグランでも落ち着いちゃって走らないお二人さん!
ラムちゃんはディーンのストーカーに・・・何故?

9ドッグラン155
ん?見かけない奴だな・・・。

9ドッグラン156
お庭にいるトカゲさん達とは違うぞ、、、
目ざといディーンは見つけてしまいました、ピョンピョン跳ねるアナタを!

9ドッグラン157
小さい方のドッグランにはアマガエルさんがたくさんいました。
ディーンは追いつめてはいたぶるのでその都度柵の外へ逃がして、、、
それを見ていたラムちゃんも負けじと参戦!!!

9ドッグラン159
それからはお互いに争うようにアマガエル狩り・・・
かわいいお嬢さんのラムちゃんも実は自宅のお庭でトカゲさん狩りをして
いたぶっているそうです>驚
やはりジャックは動くものは獲物としてハンターと化すのですね~。
終盤はランではなく狩り場となりました!
すっかり日暮れてお開きに・・・

9いただきもの042
九州に旅行していたラムちゃんママからお土産をいただきました。
有名な花畑牧場と宮崎県とのコラボ商品”生キャラメル・宮崎マンゴー”です。
ご当地限定商品大好きな私、しかも大好物のマンゴー味の生キャラメル・・・。
うれしすぎます!!!
ありがとう。家族で仲良く分け合って味わっていただきますね。

←【動画ブログ】で狩りの様子をご覧ください

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き+サラダポーク
デザート 梨
ドッグラン / 2009.09.03 21:01 / CM[4]


今日もボクだけっ!
9長岡公園596
るんるんるん♪お父さんとお母さんと一緒に秘密基地~。
ボク達だけでも楽しいね~♪

9長岡公園598
今日はお散歩前に砂肝焼いていたよね~、くださいなっ!

9長岡公園597
おやつの後は牛乳水もくださいなっ!

9長岡公園599
もっともっとおかわりもくださいなっ!ワォ~ン!

今日の散歩は秘密基地どころか公園内でもお友達に会えませんでした。
でも~、何故だかうれしそうに走り回ってご機嫌なディーンでした。
そ・れ・は・・・お昼にオーブンで砂肝焼きを作っていたから~>笑
秘密基地や公園の東屋で休憩して食べました。
明日は誰かに会えるかな?

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き+レバー焼き鶏
デザート 梨
長岡公園 / 2009.09.02 23:59 / CM[6]


いないよ・・・
9長岡公園594
わぁ~い!秘密基地、秘密基地。みんないるかなぁ~!

9長岡公園593
こまめちゃん、いない・・・

9長岡公園592
おめめちゃんもおこなちゃんもいない・・・

9長岡公園591
誰も来ないのかな、、、

9長岡公園595
ガックリして公園のベンチ広場に戻るとお散歩友達が数頭いて、、、
こちらのローズちゃん、右後ろ脚の小指を骨折して抱っこ散歩に来ていました。
早く完治してまた走り回ろうね~。

9自宅150
こまめちゃん達に会えなくておやつもいただけなかったので
帰宅後お庭のトカゲさん達をいたぶって遊びました・・・>汗

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート 梨
長岡公園 / 2009.09.01 20:40 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】