うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台風接近中
9自宅149
台風が八丈島近辺にあってさらに北上中とのこと・・・。
昼過ぎから風雨が強まるらしいから早めに仕事に出ようとしていたら
電話がかかってきて”無理しなくて良いから休むように・・・”とのこと。
お言葉に甘えて急遽家でのんびりすることに、、、
お母さん暇になったんだね~<ディーン
いつも出かける時に寂しそうな顔をするディーンが急に寛いで欠伸を>笑
状況判断しているのね。

台風は南関東は雨風強かったようですが北関東は大したことなく通過・・・。
夜になって雨も風も急激におさまり静かになりました。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート 梨
自宅 / 2009.08.31 23:59 / CM[2]


いないね~・・・
9長岡公園590
今日は台風の影響が既に出ているのか風が強くて時折雨がパラつくといった変な天気でした。
夕方の散歩はいつもより2時間早めて選挙に行きがてら公園へ・・・。
ちょうど小雨がパラついて公園にはお友達が誰もいません。
階段上のベンチで誰か来ないか遠くを見渡しています。

9いただきもの040
こちらのシロクマくん!
私の大好物です。

9いただきもの041
上から見るとこんな感じ♪
昔懐かしい練乳のお味が口いっぱいに広がります。
写真だと分かりづらいけれど750ml・・・両手のひらにズシッとくる大きさです。
一人で食べるのには3回くらいかかるかな?
この大きなシロクマくんを5個もいただいちゃいました。
Tパパありがとう~、大事に大事に食べています~。

←【動画ブログ】に昨日の続きを載せました。是非ご覧ください。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルトさんま
デザート 梨
長岡公園 / 2009.08.30 20:34 / CM[6]


嫌な予感がします・・・
9おでかけ194
なぜか来た道を戻ろうと振り返るディーン!
そう、アナタの嫌な予感は当たっていますよ~>笑

9おでかけ195
今日は川に泳ぎに来ました。
手前の岸部分の川は深かったので向こう岸寄りの浅瀬に渡って~

9おでかけ201
逃げられない部分までクーパパに連れられて行き~

9おでかけ196
ん?ネッシー???

9おでかけ203
ライジャケのおかげで結構スイスイと泳いでいます。

9おでかけ202
ギュッと口を結んで水を飲まないようにしているんですね~。

9おでかけ200
気持ち良さそうですね~、お母さんも一緒に泳ぎたくなりました!
橋からは地元の子供たちが深みにダイブして楽しんでいるんです。
橋からは無理でも岩から飛び込みたいっ!!!

9おでかけ197
はい!無事にこちら側に辿り着きました。
途中深みもあるので川は用心しないとね。
上の方の水が温かくても川は流れがあるので水の温度も2層3層に分かれていて
急激に冷たい部分で心臓麻痺とか起こすんですよね。

9おでかけ198
わっ!ボク結構泳いできたんだね<ディーン

9おでかけ199
よっこらしょっと!

9おでかけ193
川への道すがら田んぼで出会った雉。
実った稲穂をついばんでいました。

←【動画ブログ】に泳いでいるディーンをUPしましたので是非ご覧ください。
 明日はもっと面白い続きの動画も載せますのでお楽しみに♪

今日はご近所友達から1カ月位食べられるのでは?と思うほどの美味しいジャガイモと
玉ねぎ、さらには郷土のお漬物他たくさんの美味しいものをいただきました。
ルンルンしていたらそこへジャック友のVママさんから”高尾”という品種の葡萄が
届いてますます狂喜乱舞!
ディーン地方では作られていない品種の葡萄です。
早速今日はいただきもので豪勢な食卓となったディーン家です。
ご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルトさんま
デザート 梨
おでかけ / 2009.08.29 21:35 / CM[6]


トカゲ狩りに夢中
9自宅146
今日は朝からずっと庭とリビングを行ったり来たりして遊んでいたディーン・・・。
何して遊んでいるかって?

9自宅147
ディーンの視線の先には、、、

9自宅148
トカゲの赤ちゃんが動かなければ見つからないのにディーンが近づくと慌てて…
かわいそうに、尻尾無くなっちゃったね~。
また生えてくるからいいか?
もちろん食べるわけではなくいたぶって遊ぶだけで何だかなぁ~です。

夕方の公園散歩はディーンとクーパパだけで行ったので画像無しです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート 梨
pH 6.0(朝食後すぐ)
自宅 / 2009.08.28 23:59 / CM[2]


霧降高原~大笹牧場~栗山村~ドライブ
9おでかけ179
もうすぐ8月も終わっちゃうってことで夏最後のお出かけ~♪
久々(ディーンは初めて)に霧降高原コースに出かけましょう。
何でいつも高いところで記念撮影を?<ディーン

9おでかけ182
ディーンの後方に見えていたのは”霧降の滝”です。
駐車場から遊歩道を7分程歩くと観瀑台に辿り着きます。
気楽に見られる代わりに遠くの方なので迫力には欠けます。
昔は滝壺近くまで行けたそうですが道が崩れて今は行けないそうです。

9おでかけ181
観瀑台から見られる滝の全景はこんな感じです。

9おでかけ180
一応ディーンを抱っこして私も登場>汗

9おでかけ183
霧降の滝への遊歩道入口には”山の上レストラン”があります。
ディーンはカフェに目が無いので早速階段を上ろうとしていますが
残念ですね、木曜日は定休日ですよ!

9おでかけ184
涼を求めて霧降高原道路へ~
途中このような木彫りの海抜標識が何か所にもありました。
これはカブトムシですが牛や色々な木彫りがあり楽しめました。
霧降高原の一番高い所では外気温が17度で肌寒かったです。
そしてなぜか異常にトンボが飛んでいて(トンボの大移動?)怖いくらいでした。

9おでかけ185
本日第2の目的地”大笹牧場”に到着しました。
とりあえず記念撮影・・・
気温も20度程で曇っていてお散歩日和です。

9おでかけ186
ブラウンスイス牛さんに出会いました。
放牧されている牛とは別に「乳搾り体験教室」の牛さんのようです。
ディーン、遠くから誰だか確認中・・・

9おでかけ189
持ち前の好奇心で近づいてみましたが腰が引けています>笑

9おでかけ187
乳搾り牛の立派なお母さん牛は怖いのでこちらの赤ちゃん牛に近づいてみました。
みんなディーンに興味深々でかわいいでしょ?

9おでかけ188
1頭近づいてきたので鼻をつけてご挨拶しました。
へっへっへ、赤ん坊ならへっちゃらだい!<ディーン

9おでかけ192
大笹牧場では大好物のソフトクリームを食べて一路栗山村へ~。
(私は大笹牧場のソフトクリームが一番好きです)
栗山村での目的はこちらのお蕎麦屋さん!
クーパーとドライブで来て以来なので何年ぶりでしょうか?
クーパパは一番人気の天ぷら蕎麦、私は温かいきのこ蕎麦にしました。
とても食べやすい美味しいお蕎麦で大好きです。
車の中で留守番していたディーンと裏の公園を散歩しましたが
昔流れていた公園内の小川は枯れて草ぼうぼうでがっかりでした。

9おでかけ190
同じ道のりで帰るのはつまらないので栗山村から川治ダム、五十里湖経由で~

9おでかけ191
最後に道の駅”湯西川”(鉄道の駅、日帰り温泉、足湯、水陸両用バス停もあります)で休憩。
本日の疲れをとるためにディーンも足湯に>爆
温泉の匂いが気に入らないディーンなのでした!
あ~、夏ももう終わりだな。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート 梨
おでかけ / 2009.08.27 23:59 / CM[8]


ぶどう買い&ランチ
9カフェ057
今日はアランくんママに誘われて【ぶどう園】にぶどうを買いに・・・。
ランチでお馴染の【ぶどう園】はぶどうの時期だけランチはお休みでぶどう販売になります。
全部で6種類を出来た順番に販売していますが今回は3種類ありました。
巨峰・藤稔り・ハニービーナスでどれもとても美味しくて全て購入!
さて次はランチタイムです。
【ぶどう園】から至近距離にある【プランデプラ】さんに~。

9カフェ054
前回売り切れで食べられなかった”キッシュ&オニオングラタンスープ”をチョイス!
オニオングラタンスープの深みのある美味しさが身にしみます。

9カフェ055
キッシュプレート!
キッシュの美味しさはもとよりてんこ盛りサラダと一口オードブル2種も美味しいっ!

9カフェ056
デザートはチーズケーキでした。
ホットコーヒーをいただきながら満足~♪
アランくんママの頼んだフレッシュトマトとバジルのリゾットも美味しかった。
(いつものようにお味見~)

9長岡公園586
出遅れちゃいました>汗
ランチの後アランくん家でさらにお茶をご馳走になっていて遅くなり帰宅後大慌てで
公園に駆けつけるも既に秘密基地から公園のベンチ広場に戻って休憩中・・・。
こまめちゃんママおやつは?<ディーン
ここではおやつタイムはありませんよ。

9長岡公園585
アランくん達とも一緒になり公園内をのんびり散歩・・・。

9長岡公園587
運動広場でダダこねているローラちゃん発見!
みんなで”ローラちゃ~ん♪”と声掛けて励ましても駄目です。
パパに抱っこされたローラちゃんはガタガタ震えて帰りたがっています。
まだ打ち上げ花火の音のトラウマが続いていてかわいそう・・・。
結局公園について運動広場を横切っただけで帰って行きました。
早く以前のように楽しくボール追いかけっこや皆とお散歩できるようになると良いですね。

9長岡公園588
ローラちゃん行っちゃったよ~・・・とみんな心配しています。

9長岡公園589
運動広場の東屋でようやくおやつタイム!
秘密基地での分もくださいよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+鶏ササミ焼き
デザート 梨
カフェ / 2009.08.26 21:04 / CM[2]


今日も秘密基地で待ち合わせ♪
9長岡公園582
こまめちゃんとおめめちゃんはディーンのピーピーりんごに夢中です。

9長岡公園583
2頭で激しく追いかけっこして~。

9長岡公園584
ディーンは危険を感じでこまめちゃんママに助けを求めています。
そう、こまめちゃん達って夢中になっていると激しくてディーンにぶつかるのよね~。
ディーン、弾けているこまめちゃん達はちょっとトラウマです>爆

でも仲良く遊べる秘密基地は楽しいね!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+鶏ササミ焼き
デザート 梨
長岡公園 / 2009.08.25 23:59 / CM[2]


そして誰もいなくなった?
9長岡公園577
今日は公園に着くと既にこまめちゃん達の車がっ!おおっ。
慌てて秘密基地へ駆けつけるとこまめちゃん達とまるちゃんが
ちょうどおやつの最中で速攻参加するディーン>汗

9長岡公園578
サクっと公園を散歩して運動広場の東屋そばで再びおやつタイム。
おやっ?アランくんやミクちゃんも参加ですね~。

9長岡公園579
アランくん達がいなくなり・・・

9長岡公園580
3頭だけになり・・・

9長岡公園581
そしてディーンだけになった。
もう終わりなのにいつまでこまめちゃんママの手元を見つめているんだっ!
こまめちゃんとおめめちゃんも呆れてそっぽ向いているじゃないのっ!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+鶏ササミ焼き
デザート 梨
長岡公園 / 2009.08.24 23:59 / CM[2]


友達がいっぱいっ!
9長岡公園569
夕方公園に着くとラムちゃんが訓練中でちょっとお付き合い♪

9長岡公園570
こんな感じでシンクロスリープもさせられて・・・。
でも先生にのびていた狼爪を切っていただき助かりました!
ボクは嫌でした<ディーン

9長岡公園571
訓練中のラムちゃんとお別れして休憩しているとケイちゃん登場!
早速じゃれ合って~

9長岡公園572
仲良く秘密基地まで行ったのは良いけれど・・・。
大変でした。秘密基地でおやつタイムが無かったためディーンがストを起こして>大汗
こまめちゃん達と一緒に来ないとお楽しみのおやつタイムはありません。
何とかなだめすかして公園へ戻り~

9長岡公園576
結構疲れたね・・・なんてケイちゃんと寛いでいると・・・

9長岡公園574
あ~、この子は誰でしょう?

9長岡公園575
ディーンと超仲良しジャックのみらいちゃん、リアンくん姉弟です。
公園で待ち合わせをしていました。

9長岡公園573
気の合うお友達って良いよね~。
速攻で激しく遊んでいました。
一緒に秘密基地へ行けば良かったね~、残念。
その他20頭位のお友達わんこがそれぞれにお散歩していて公園は大賑わい!
帰りがけにかろうじて遅出のこまめちゃん3姉妹に会えてママにおやつを強請る。
今日は美味しい鶏ササミだった♪
すみません。車から降りたところで早速おやつをおねだりして>大汗

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて60g+鶏レバーと野菜のみじん切り炊き合わせ(こまめちゃんママ)
デザート 梨
長岡公園 / 2009.08.23 23:59 / CM[4]


幸水梨最盛期ってことで訪問~♪
9訪問046
まぁ~、何て素敵な空間・・・。
お坊ちゃま神妙にソファーの端っこに座っています>笑

9訪問052
新築のお祝いにもなかなか来られないうちに幸水梨は今月いっぱいだよ~ってことで
慌ててやってきました、こちらは3JRTのももこさん家です。
久々に会ったキャロルちゃんとちゃっかりテーブル上の梨を狙う・・・。

9訪問047
ココアくんちょっとタイミングずれています>爆
あ~、怖いっ!!!後の窓に何かの霊が???
・・・と思ったらキャロルちゃんを抱っこしているクーパパだった>笑

9訪問046
4キロ台に痩せた”手乗りキャロル”・・・羨ましい>遠目

9訪問048
梨をたくさん食べて大満足でボォ~のディーン。
そんなだから大台からいつまでたっても痩せられないのよ>涙

9訪問047
キャロルちゃん達のベッドも陣取って寛ぐ・・・。
マッサージチェアーでも寛いだり人様のお家でも寛ぎ放題!

9訪問049
本日初めて登場のマイロくん!
ベビーフェイスですが男っ気強くてディーンとはチョイ距離をおく仲です。
今日もディーンをフリーにさせてくれる為に母屋に隔離されていました。

9訪問050
ディーンはお疲れでクーパパに抱っこされている中元気なこちらのファミリーが
釘づけになっているのは、、、

9訪問051
おおおっ!マイロくんがキャッチした”梨ボール”だったんですね~。
ワイルドなこちらのファミリーは梨ボール丸かじり♪
ディーンお坊ちゃまはとても小さくカットしてフォークでいただきます>爆

9手芸032
とても素敵なお家の全容は秘密!
玄関前には素敵なフクロウの置物が大小2個。
30畳大のリビングダイニングキッチンには暖炉も設置され羨ましい~。
新築お祝い代わりに3JRTにお揃いの”イカリ柄さらっとタンク”をプレゼント。

9手芸033
もちろんももこさんの愛娘Rちゃんにもお揃いのひよこ服プレゼントしましたぁ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉缶詰(こまめちゃんママからのいただきもの)
デザート 梨
訪問 / 2009.08.22 23:59 / CM[2]


ちょっと蒸し暑い公園散歩
9長岡公園564
今日は久々に蒸し暑い一日でした。
夕方になってもジト~っとしていたけれど公園ではこんなに笑顔♪
公園に着くと車はあるのに既にこまめちゃん達の姿は見えず大急ぎで
秘密基地へと追いかけるとカモ池あたりからすごい勢いで走りだしたディーン。
私も焦って追いかけました>汗
何で走っていたかって?
秘密基地ではちょうどこまめちゃんママの手作りおやつタイムだったんです。
ディーンの勘?鼻?って素晴らしいっ!!!

9長岡公園565
いつになく全速力で走ってきたディーンは珍しくハァハァしています。

9長岡公園566
さて公園へ戻ろうかとしていたらまた始まりました!
おめめちゃん、ハイになっておこなちゃんに遊びをしかけています。
ディーンったらボ~っとしていておめめちゃんにすっ飛ばされました>爆

9長岡公園567
痛かったぁ~、焦るぜ<ディーン
おめめちゃんはまたお縄になりました。

9長岡公園568
運動広場で2度目のおやつタイム!
あ~ん!至福のとき・・・。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉缶詰(こまめちゃんママからのいただきもの)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.21 19:19 / CM[2]


あ~~~!それは・・・
9自宅144
あっ、ディーンったら何を銜えているの???

9自宅145
それは、、、

9もの038
な~んだっ!”Mr.Poops”というウ〇チ型ピーピーおもちゃでした>汗
今日注文してあったフードが届いておまけとして入っていたんだった。

9いただきもの038
気を取り直して、、、こちら私の大好きな味醂干しですっ!
秋刀魚も鯵も味醂干しが大好きですが上品なこちら”ふぐ味醂干し”も大好きです。

9いただきもの039
ワクワクしながら箱を開けてみると、、じゃじゃ~ん!
早速、火に炙っていただきました。
クーパパはビールのお供に、、、私はそのままパクパク!
私はアルコール類を一切飲みませんがなぜかつまみ類は大好物なのです。
Mママ、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

@今日は私が体調を崩してしまい公園散歩にはクーパパとディーンだけで行ったので
 お散歩画像無しです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉缶詰(こまめちゃんママからのいただきもの)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2009.08.20 23:59 / CM[2]


今日も秘密基地~♪
9長岡公園556
いつものように公園に車で横付けすると・・・
ちょうどディーン号の前にこまめ号が停めているところでした。
顔を合わすや大喜びで足取り軽やかに皆で秘密基地へ~。
カモ池の周りは草ぼうぼうで遠くが見渡せません。

9長岡公園557
おこなちゃんと一緒に匂いクンクンしたり・・・

9長岡公園558
皆でふざけながら秘密基地まで競争です!

9長岡公園559
お約束のこまめちゃんママ手作りおやつタイム!
今日は砂肝~♪

9長岡公園560
しばらく遊んでいると蚊が出てきたので引き上げようとしたら突然おめめちゃんにスイッチがっ!
おこなちゃん相手に激しく遊びを誘っています。

9長岡公園561
ディーンはとばっちりを食わないようにクーパパの陰に避難。
遠巻きに見ています>笑

9長岡公園562
このディーンの得意そうな顔わかります?
今、後ろでおめめちゃんがママに叱られてお縄になっているところです。
こまめちゃんは”やれやれ・・・”って感じです。
それぞれに特徴が出て面白いです。

9長岡公園563
さてこちらの抱っこされているお嬢さん・・・。
すごく久しぶりのローラちゃんです。
車を停めた時に真っ赤なポ〇シェがあったのでローラちゃん来ているなぁ~と
探したものの何処にもいなくて帰っちゃったかと思っていたら運動広場の東屋で
待ってくれていました。
ローラちゃんはだいぶ前に公園の端っこの方で爆竹のような花火が上がった時に
その音に恐怖を覚え震えて帰っちゃった時から公園が怖くて怖くて、、、
その後何回来てもお散歩どころか公園に入っただけですぐにブルブル震えて
帰ろうとしていました。先生と一緒でも全然駄目でずっとお散歩お休みして
行きつけのドッグランに行っていたそうです。
今日は久々の公園で何とか半周だけお散歩したそう・・・。
まだ恐怖は消えていないみたいだからしばらくは少しだけだね。
ディーンは雷だろうが花火だろうが芝刈り機の音だろうが全然平気。
わんこによって音に対する恐怖心って全然違うんですよね。
ローラちゃん早く公園が楽しいところに戻ると良いね!

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
pH6.2(朝食直後)
長岡公園 / 2009.08.19 20:41 / CM[4]


ん?新入りか?
9長岡公園551
見かけない顔だな!<ディーン
初めまして、よろしくお願いしまちゅ。

9長岡公園552
なかなか良い心がけだ、かわいい子だな<ディーン
このお兄ちゃん怖くないかしら?

9長岡公園553
とってもかわいくて犬懐っこいこの子は、、、
チャッピーちゃん(フレブル・♀・5か月)です。
またフレブルちゃんが増えたわ。

9長岡公園550
仁くんにも会えました。
仁くんのおでこ見てください!
”虫除けパッチ”だそうです。この夏のトレードマークになっています>笑

9長岡公園554
今日はこまめちゃん達に会えないなぁ~と帰るつもりで車の方へ歩いていたら、、、
ちょうどアランくんとこまめちゃん3姉妹登場!
・・・それならばご一緒しましょう~と再び秘密基地へ!!!
どうです?このディーンのうれしそうな顔。

9長岡公園555
今日も秘密基地でおやつタイムです。
今日はど真ん中のベストポジションをゲットしました。
今日は全員お行儀が良いですね。

@こまめちゃんママから砂肝焼きをいただきました。
 今晩から豪勢な食事のディーンです♪いつもご馳走さまです。

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアの薬(大変だ、忘れていた>大汗)
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
未分類 / 2009.08.18 20:38 / CM[2]


みんなで仲良くっ!
9長岡公園544
今日は仲良しのアランくんと階段上の東屋で会ったのでしばしおしゃべり・・・。
あっ、おしゃべりは私達>汗
遠くにこまめちゃん達が見えたので合流するため走る~。

9長岡公園545
5頭で仲良く秘密基地まで散策♪
秘密基地ではお約束のこまめちゃんママ手作りおやつタイムです。
楽しみだなぁ~、順番、順番・・・と後方で笑顔で座っているディーン。

9長岡公園546
あ~、アランくんお行儀悪いよ~。
こまめちゃんママのおやつは順番を守らないといけないんだよ~。
、、、と不満顔のディーンです>笑

9長岡公園547
運動広場の東屋でも2回目のおやつタイム!
(食べてばっかりじゃないか!!!)

9長岡公園548
こまめちゃんママの手元に注目しているディーンです。
鶏ササミ焼きがちょこっと指先についているんだよね>爆

9長岡公園549
おやつを巡っても喧嘩することなく仲良くできるお友達ってうれしいね。
いつまでも仲良くしようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト鹿肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.17 20:12 / CM[2]


お久しぶりんこ♪
9長岡公園547
ディーンを見つけて遠くの方から駆け寄ってきて体当たりしたのは!!!

9長岡公園548
訓練中だったダリくんとルカちゃんです。
ダリくん、ちょっと見ない間に引き締まってマッチョ体型に・・・。
ディーンも怪しんで匂いクンクンで確認中>笑

9長岡公園549
そうこうしているとチョコくんもやってきて・・・。
4頭ともジャックなのにみんな毛質や毛色が違うからジャックって楽しいよね~♪
今日の公園はまるで秋風が吹いているような爽やかさでした!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト鹿肉
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.16 23:23 / CM[2]


ちゃっかり抱っこ!
9長岡公園546
今日は夕方の公園でケイちゃんを連れていないケイちゃんパパがいたので
ちゃっかり抱っこされてご満悦~。
それなのにまるちゃんまでかわいがってもらおうと近寄ってきたので威嚇しました>笑
ケイちゃんパパは人気者なんだよね~。

9長岡公園544
ラムちゃんは訓練中でした・・・。

9長岡公園545
初めてのお友達です。
ん?足の長いコーギー???
お母さんがコーギーでお父さんが柴犬のMIXで7カ月とのこと。
成犬になったらどんな性格になるのかな・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.15 23:23 / CM[2]


涼しい日光~♪
9おでかけ167
今日は涼を求めて奥日光へ出かけてまいりました。
ディーン家のあるU市とは気温差10度程でとても気持ちいいらしい>ワクワク
いろは坂を上っている途中からエアコン無しで外の空気が気持ち良い~!
中禅寺湖畔は日差しも強く観光客で賑わっているのでさらに奥日光へ!
目指すは湯の湖です。

9おでかけ168
駐車場は数か所あるので安心♪
早速湯の湖畔へ・・・あらら、ディーンどうしたの?
湖だというのに海のトラウマが、、、

9おでかけ169
今日は湯の湖一周を楽しみます。
途中こんなしっかりした木道だったり木の根っこむき出しの自然の道だったり
気温24度の気持ちの良い木漏れ日の中楽しく進みます。

9おでかけ170
こんな感じで休憩したり~
(ふふふ~観光客にも写真撮られちゃいました。携帯の待ち受けにするんだって!)

9おでかけ177
分かれ道があり迷わず向かって右へ進みました。

9おでかけ171
お~、ディーンもマイナスイオンの滝しぶきを浴びています。
こちらは湯の湖一周途中にある湯滝のてっぺんです!

9おでかけ172
非常に急な階段を帰りのことなど考えずにずんずん下りていくと
こんなに素敵な湯滝を下から眺めることができます。
健脚なわんこ友達は是非階段を下りましょう。
こちら湯滝直通の駐車場は有料ですので・・・。

9おでかけ173
ボクも滝をバックに記念撮影です。

9おでかけ174
そうこうしているととてもおとなしいラムちゃんとお友達に!
匂いクンクンしてお互いに認め合い・・・

9おでかけ175
湯滝をバックに記念撮影!
ラムちゃんのママ、かおりんさんとお話ししてみたら・・・
何とディーン家のあるU市にお住まいとのこと!
お互いにブログを持っているとのことで訪問し合うお約束をしてお別れ。
また是非お目にかかりたいです。

9おでかけ176
湯滝茶屋では鮎や岩魚の塩焼きやお団子の柚子味噌かけを売っていました。
もちろん食べましたともっ!
美味しかった後にはそう、、、下りたら上らなくちゃってことで
行きはよいよい帰りは・・・な階段をせっせと上りました。
日頃自転車で鍛えているせいか私は楽勝!
クーパパは途中何度も立ち止まりディーンは抱っこをせがむ有様・・・。
やっぱり日頃から鍛えていないとね~、ほっほっほ。
分かれ道の標識まで戻り湯の湖一周の残りを歩き、、、

9おでかけ178
あ~、帰りは眠らせていただきます<ディーン
でもいろは坂の下りはお立ち台から窓の外を楽しんでいたよね~。
サンルーフからの気持ちの良い風はいろは坂を下りきったところでさようなら。
あぁ、暑くなってきた。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2009.08.14 19:09 / CM[8]


ココアシガレットの真実&訪問犬
9もの037
昨日の”ココアシガレット”に関してのコメントありがとうございました。
その後気になって調べたところ・・・
【オリオン株式会社が1951年から販売している駄菓子のロングセラーで当初はココア部を
中央に外側を白いハッカ部で巻いた製法で箱絵(昨日の画像参照)に近いタバコ状
だったが、現在は両方を混ぜて棒状に整形された物でシガレットというよりチョークである。】
材料は時代とともに改良されたが、味とパッケージは基本的に当時と変わらないらしい…。
でも私にとっては全然違う代物でした!!!
、、、ということで悲しいかな、私の記憶が一番最初に発売されたものでした>涙
つまり皆さんの記憶はもう少し新しい・・・ということで年齢がバレバレ!
VIVOママさんの記憶の”チョコシガレット”はオリオンのものではなくトンボ製菓のものです。
私は食べたことがないので年齢差を感じます>汗

9自宅142
さて気を取り直して、、、
おやっ?この子は見かけない子だぞ???<ディーン

9自宅143
ロンくん(キャバリア・♂・1歳前)です。
以前ディーン家の斜めお向かいに住んでいてお引っ越しされたミッキーくんの
お家に新しくきたロンくん。
日光に遊びに来たついでに立ち寄ってくれました。
今度はゆっくり遊びましょうね~。

9長岡公園541
夕方の公園ではいきなりケイちゃんにガブリっとされたわけではなく相変わらずじゃれ合って~。

9長岡公園542
仲良く一緒に歩いたり~。

9長岡公園543
久々にロング滑り台で遊んだりしました。

その後帰りがけにこまめちゃん達を見つけて車を止めておやつを強請る>汗
すみません、ごちそうさまでした。

今年の夏は何処へ行っちゃったんだぁ~!!!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
その他 / 2009.08.13 23:59 / CM[2]


懐かしのココアシガレット
9もの036
行きつけのコーヒー豆屋さんで見つけた”ココアシガレット”
とっても懐かしく思わず購入・・・。
小さい頃よく駄菓子屋さんで買ったものです。
ワクワクしながら帰宅して開けてみたら・・・昔と違っていた>涙
私の記憶違い???
昔はまさに煙草の形で外側が白く中心部がココア色でココア味だったはず。
白い部分はほのかにハッカ味がしてゆっくり舐めてココア部分を残したり
・・・だったと思うんだけれど。。。
記憶にある方是非コメントください。
もし記憶があり興味を持ってくださった方がいらしたら明日中身を載せます>笑
皆さまの情報お待ちしています。

9長岡公園540
夕方の公園散歩では後方のベンチ広場木の下にたくさんのわんこ友達が
集っているというのにディーンは相変わらず東屋床下探索中・・・。
いったい何がいるというのだ!

@8/13昼UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
その他 / 2009.08.12 23:59 / CM[8]


お庭でトカゲ狩り
9自宅139
今日は夕方のお散歩に行く前にお庭でトカゲ狩りをしました。
例年に比べトカゲさん一族が減ってしまったようで・・・
やはり天候のせいかしら???

9自宅140
こっちのデッキ下から出てくることが多いので警戒中>笑

今朝は早朝から地震で目が覚めました。
ディーン地域は震度4でしたが静岡では震度6弱ということでちょうど台風と
同時にやってきて大変だったことと思います。

昼近くにはディーン地域も台風の影響による大雨になると言われていましたが
ところによりポツリときただけで仕事にも影響が出ずホッとしました。
何しろ前日びしょ濡れになっているし台風の雨だと強風にもあおられるので
自転車の運転怖いんですよね~。
ブレーキも効かなくなるし・・・。

スカっとした青空の夏は何処に???
お盆過ぎたら秋風だぞ!

@8/13昼UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2009.08.11 23:59 / CM[4]


大雨・・・
9自宅141
今日は朝から雨・・・。
こんな日は眠るに限ります<ディーン

ちょうど私が自転車で仕事をしていた午前中激しい雨が降っていました。
私はまるで滝で修行しているかのようなびしょ濡れ状態になりました>号泣
帰宅後速攻で酸素泡風呂に浸かり温まりました。
夏だというのに結構冷たい雨でした。

当然お散歩はパス!
明日は台風が近づくらしいけれどどうなるかな?

@8/13昼UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2009.08.10 23:59 / CM[2]


何故に掘る???
9長岡公園539
公園の秘密基地へと続く階段上の東屋の床下には以前うさぎが住んでいました。
多分飼いうさぎが捨てられたもの・・・。
徐々に増えて徐々に減って今はみ~んな居なくなってしまったはずなのに
ここのところディーンはとても気になるらしく匂いを嗅いでは掘り続けます。
どうしてかしら???

9長岡公園535
ディーンがホリホリしていると日本犬仲良しの秋田のまるちゃんと芝のももちゃんが寄ってきて・・・

9長岡公園536
どうしたの?何かいるの?、、、と一緒になって床下を気にしてくれました。
残念なことにちょっと前秘密基地方面で鷹匠らしき人が子鷹に紐をつけてつれていたとのこと。
あ~ん、子鷹見たかったよ~~~!
みんな携帯持っているんだから激写しておいて欲しかった>残念

9長岡公園537
さらに掘り続けているとはなちゃんまで気になって寄ってきて・・・。

9長岡公園538
はなちゃんを無視してさらに掘り続けるディーンなのでした。

@8/13昼UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.09 23:59 / CM[2]


訓練だったのか・・・
9長岡公園529
今日は小雨がパラついてきてから大慌てで公園へ・・・。
し、しまった・・・ラムちゃんの訓練中だったのか<ディーン
先生を見つめるラムちゃんと異なりディーンの目を見てください。
そして精一杯避けようとしている態度。。。

9長岡公園530
何とか同じ方向を見ています。

9長岡公園531
無理やりくっつけようとする先生とジロ眼のディーン>笑

9長岡公園532
そうこうしているうちに・・・
ゲ~、チップまで来たよ~<ディーン
ラムちゃんの次はチップくんの訓練時間だったようです。
ついでに3頭で記念撮影・・・でもち~っとも揃いません。
ずっと待たされているディーンの憂鬱そうな顔>笑

9長岡公園533
ちょっと先生!ボクにお尻を向けている上に後向いちゃっていますよ<ディーン

9長岡公園534
何とか振り向かせて・・・。
無邪気な笑顔のラムちゃんとチップくんと対照的にディーンは、、、
今度は訓練に捕まらないように逃げようとかたく決心したディーンなのです>爆

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.08 20:48 / CM[4]


素麺の薬味と言えば、、、
9菜園002
毎年夏の間は小さな菜園で嫌というほど掘れるミョウガ。。。
これって年々膨大に増えていき始末に負えないのよね。
・・・第一弾の1/10がこれ!えぇ、9/10は両親に持ち帰ってもらいました。
クー兄と私はミョウガてんこ盛りの汁で素麺を食べるのが大好きっ!
これから夏の間ずぅ~っと楽しませてもらいますよ。

9長岡公園528
夕方の散歩…2時台に来たらニコちゃんしかいなかった。
でも早く行って大正解!いつもの散歩時間には大雨だったもんねぇ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+手作り鶏砂肝焼き(こまめちゃんママ)
デザート ヨーグルト
草花 / 2009.08.07 23:23 / CM[2]


何だ?コレ・・・
9自宅137
こらこら、顔を近づけると危ないですよ。

9自宅138
何だかとっても臭いんですけれど~、煙たいんですけれど~。
これからここでディーンの抜き抜きするので蚊除け対策、蚊取り線香です。
もちろん犬に安全な種類のものですよぉ~。

9長岡公園522
山方向の空が怪しげだったので夕方の公園には早めに行きました。
どうせ誰にも会えないだろうと思っていたら・・・。

9長岡公園523
らららら~ん♪こまめちゃん達とすぐに会えて足取りも軽やかに秘密基地へ~。

9長岡公園524
秘密基地へ着いたら一遊びしてお約束のアレですよね~?

9長岡公園525
ふふふ、こまめちゃんママの手には今日も美味しそうな手作りのおやつが・・・。
みんな神妙な面持ちで順番を待ちます。

9長岡公園526
公園に戻ると仲良しのクーガくんに会いました。
ディーンも無邪気にうれしい顔していますっ!

9長岡公園527
そしてこちらの大きな子は、、、
5月14日に3カ月で会ったレインちゃんの成長したところです。
初めて会った時のレインちゃんはコロンコロン、モッコモコだったけれど
半年になってとても大きくなってきました。
手足が太いのでまだまだ大きくなりますねぇ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+手作り鶏砂肝焼き(こまめちゃんママから)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2009.08.06 23:23 / CM[2]


刈り取られていた~♪
9長岡公園518
ディーンが毎日利用している徒歩5分で行ける(~のに車で遠回り>笑)N公園は
年間数回の芝刈りで除草剤は撒かずに綺麗さを保っています。
それでも秘密基地への道のりは雑草が生え放題で歩きづらかったのですが
今日は歩く部分だけ雑草が綺麗に刈り取られていてとても気持ち良かったです。
ディーンも思いきり走りましたっ!
まだまだ周りは雑草だらけだけれどねぇ~。

9長岡公園519
運動広場もさらに綺麗に芝刈りされていて・・・
なぜかカラスの御一行様に占拠されていました!
はいっ!刈り取られたばかりの時は虫やミミズの宝庫なんですよね~。

9長岡公園520
今日は風が気持ち良かったので秘密基地へ行きさらに公園内も2週歩いていると
こまめちゃん達が秘密基地の方から戻ってきました。
うふっ!運良く手作りおやつにありつけました。
年功序列なので必ずディーンからいただけます。あ~ん!

9長岡公園521
おっと!仁くんも真剣な面持ちで駆けつけました>笑

9自宅134
帰宅後のディーンのマイブームは・・・。
敷地内を走り回ること・・・。ひゃっほ~い!

9自宅135
ジャ~ンプっ!

9自宅136
デッキ、庭、駐車場と走り回り運動不足解消してくださいよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.05 18:21 / CM[6]


久々のデュークくん
9長岡公園514
わぁ~い!久々にデュークくんに会ったよ~。でも・・・

9長岡公園513
昔は取っ組み合いをして遊んだけれどせっかくデュークくんが
”アニキぃ~、遊ぼうよ~!”って誘ってきても知らんふりのディーン。
とっととその場を去るディーンの後ろ姿を見送っていたデュークくんなのでした。

9長岡公園515
ぐるっと公園内を歩いていると前方にこまめちゃん達発見!
大急ぎで追いついて・・・。

9長岡公園517
”おやつください”攻撃でおやつ休憩に・・・。

9長岡公園516
今日もとっても美味しいです。ごちそうさま~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.04 23:59 / CM[2]


新しいお友達ですっ!
9自宅132
ボクのお友達としてかわいいゾウさんが加わりました。
早速歓迎のカミカミをしてあげまちゅ!

9自宅133
フニャフニャ柔らかくてボク好みです。

9いただきもの037
このかわいいゾウさんはこまめちゃんママのお土産です。
ん?どうやら電池で話すようですが電池切れ???
よ~く調べてみましょう・・・。
こまめちゃんママどうもありがとう<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏肉オリーブ焼き(こまめちゃんママから)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2009.08.03 20:43 / CM[2]


涼しい公園
9長岡公園512
今日も夕方の公園はとても涼しくて気持ちが良かったです。
のんびりと散歩して楽しかったね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.08.02 23:59 / CM[1]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】