うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



涼しい一日(梅雨寒だって???)
9長岡公園499
昨夜から涼しくなって今朝は肌寒いほどでした。
2日お散歩していないから今日はのんびり公園散歩!
ローラちゃんと秘密基地へ行ったんだけれど、、、

9長岡公園500
花火だか爆竹だかでバンバン言っていてローラちゃん逃げ戻る~。
慌てて追いかけるローラちゃんママとクーパパ。。。
秘密基地まで辿り着けず、、、

9長岡公園501
それなら遊び池で泳ぎましょうか?

9長岡公園502
駄目ですよ。今日は涼しいですからね。。。
抵抗して手だけ浸けてみる。。。

9長岡公園503
公園内を散歩しているとこまめちゃん3姉妹を発見!
わぁ~い、おやつだおやつだ。

9長岡公園504
思わず鼻水を垂らすディーンでした。
(ディーンは口を閉じていることが多いので涎の代りに鼻水を垂らします>笑)

今日は久々に涼しくて雨が降らなかったので公園ではたくさんのお友達わんこに
会うことができて楽しいお散歩タイムを過ごすことができました。
明日はどうかなぁ~???

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.31 18:35 / CM[2]


つまんねぇ~・・・
9自宅131
今日は昼過ぎから怪しげな空模様になってきてお散歩時間前に雨!
路面が濡れたらパスのディーン家はお散歩無しと決定・・・。
ちっ、つまんないから白クマジローくんと寝ようっと!!!

9自宅130
ちょっと昼寝の邪魔しないでよ~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2009.07.30 23:59 / CM[2]


ボーダー系2枚縫いました
9手芸30
とても伸びの良い着心地抜群のフライス生地です。
詳しくは【うるとらショップ】でご覧下さい。

9手芸31
色違いです。

9長岡公園497
山方向の空が暗くていかにも怪しげな雲行きなのですが
雨は降らずに風が強くて涼しい夕方の公園です。
ディーンも岩に乗って風を感じています。

9長岡公園498
久々に幼馴染のアランくんと会いました。
わっ!アランくん、イメチェンカットしたんですね。
とてもお似合いですぅ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き(こまめちゃんママから)
デザート ヨーグルト
手作り / 2009.07.29 23:59 / CM[4]


こまめちゃん家訪問~♪
9訪問038
連日すっきりしないお天気で全然会えないこまめちゃん3姉妹・・・
ってことで今日は午後蒸し暑いし雨も降りそうだからこまめちゃん家訪問~。
到着するなり大興奮のこまめちゃん3姉妹にディーンたじたじです。

9訪問036
ソファーに乗っても”私がお相手いたしましょう”と皆で寄ってきて・・・

9訪問037
こんな感じで囲まれてハーレム状態>笑

9訪問040
数あるおもちゃも選び放題です。
どれにしよっかなぁ~・・・。

9訪問041
普段家で寝てばかりいるディーンは3姉妹の激しさに疲れてハウスに避難・・・。
ちゃっかりお休み体勢です。

9訪問035
そこへおこなちゃんがやってきて何だかとっても良いムードっ!
チュッとかしちゃってとっても仲良しでしたぁ~。

9訪問039
キッチンで何やら良い香りがしてきました。
こらこら!よそのお宅でお行儀悪いですよ。

9訪問034
まずはわんこドリンクをいただきました。
そしてその後にはお肉盛り合わせ(砂肝焼き・鶏ササミ焼きなど)が!!!
ウチでは有り得ない豪勢なおやつに狂喜乱舞~超ご機嫌でした。

9訪問042
楽しい時間も終盤に近付くとみ~んなお疲れで、、、まったり。

9訪問043
・・・と思っていたら午前中病院に行ってお疲れで静かだったおめめちゃん復活。
おめめちゃんの誘いを丁重にお断りするディーンでした。

9訪問044
3姉妹と違って体力のないディーンは人様のお家でもこんな感じで寛いで
この後ぐっすり寝ていました>汗

9訪問045
ディーンも私もすっかりご馳走になりさらにお土産まで用意してくださっている間
わんこベッドでさらに寛ぎながらキッチンのこまめちゃんママを見る。
長々お邪魔しちゃってご馳走になりおしゃべりにも花が咲き楽しかったです。

9いただきもの033
今日はさらにうれしいことが!
Lちゃんパパ、ママから大好物の”大手まんぢゅう詰め合わせ”をいただきました。
いつもご馳走さまです。

お散歩に行かなくてもグッタリお疲れのディーン。
帰宅後夕食までのんびり寝ていました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+砂肝焼き(こまめちゃんママから)
デザート ヨーグルト
訪問 / 2009.07.28 20:15 / CM[4]


ジョイフルホ〇ダにお買い物♪
9おでかけ165
ディーンにとっては久々のこちら・・・。
そう、いつもトリミング中にこっそり来ちゃっているからね>笑
しかも大抵カート持参しているからペット専用に乗るのも久々だね。
今まで外のデッキ部分だけだったわんこ同伴テーブルが室内にも・・・。
でもね、ここって食堂のドア外廊下部分なんですけれど~。
まっ!冷房も効いているしヨシとしましょう。

9おでかけ164
お隣のテーブルには7か月の♂Bコリーが大人しくしています。

9おでかけ166
おうどんを食べた後デザートに千〇松牧場のソフトクリームをいただきました。
羨望の眼差しで見ているディーンも最後におこぼれをもらって大喜び・・・。
あぁ、いつになったら大台を割ることやら???

ペットコーナーには珍しくジャックの仔犬がいました。
ディーンと同じで綺麗なブレーズの入っている男の子でしたがずっと寝ているの。
3回も見に行ったのに起きているところ見られなかったぁ~。
”身体も心もタフな犬種で運動量が多い犬”って書いてありました。
そうでしょうか?犬それぞれだと思いますが~。

mf215ms.jpg
雷雲と稲光が遠くに見えて”すごいねぇ~”なんて窓越しに写真を撮っていたら、、、
この10分後に激しい雷雨に見舞われました。
前が見えないほどの急激な降りに自宅までに2か所通る”アンダー”大丈夫かと
心配しましたがまだ排水の許容量は超えるほど降っていなくてセーフ!
こういうのが続くとゲリラ豪雨で大変なことになるんですね。
まだ今晩もかなり降る地域があるようです。心配です。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+カボチャ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2009.07.27 20:49 / CM[8]


暑くて誰もいない公園・・・
9長岡公園495
今日は雨雲レーダーで早めに雷雨が降りそうだったのでまだ暑いうちに公園へ・・・。
さっきまで曇っていたのに着いたらピーカンです>大汗

9長岡公園496
暑くて誰もお友達がいないのでベンチ広場の木陰でお散歩して飛んできた蝉と戦い
憂さ晴らしをしました>笑

9草花木022
ふと木を見上げると今やまさに脱皮最中の蝉さんです。

9草花木023
ほらっ!横から見ると分かりやすいでしょ?
これはアブラゼミかな?

9草花木024
葉っぱにはたくさんの抜け殻が残っています。

結局雨は降らなかった、ちっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏レバー+カボチャ+レトルトさんま
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.26 23:59 / CM[2]


夕方6時過ぎの公園・・・
9長岡公園489
今日は午後から日も射して蒸し暑くなってきたので
夕方の散歩は遅めに公園へ・・・。
東屋には解散前のたくさんのお友達わんこがいました。
ディーンだけで散歩していると久々にデュークくんとバッタリ!
デュークくんも再び太ってきていました>一緒

9長岡公園490
さらに進むと訓練を終えたチップくんが喜び勇んで飛んできてチュっ!
ディーンの”やめろよぉ~”って顔が笑えます。

9長岡公園491
こんな感じで記念撮影したり~

9長岡公園492
あんな感じで記念撮影したり~

9長岡公園493
さらに進むとピレニアンマスチフのソラくんとレオンベルガーのももちゃんが・・・
ソラくんお久しぶり~~~!

9長岡公園494
本当に大きくておっとりと優しい子です。
日本の蒸し暑い夏は辛い犬種ですから無理の無い様にね~。

9菜園001
去年4種類のミニトマトを菜園に植えて大豊作過ぎて嫌になっちゃったトマトですが
今年はミニトマトは”アイコ”だけにして普通のトマトも植えました。
去年は雨が少なく日差しが多かったので大豊作でしたが今年は雨が多く
日差しがイマイチなので成長が遅いです。
おまけに強い雨で折れたりして打撃を受けました。
本日の収穫~~~♪
”アイコ”はイタリアンの前菜のような蜂蜜酢漬けにしていただくのが一番っ!

9いただきもの032
安定しない天候の為ずっと会えないこまめちゃんママから
採れたて新鮮お野菜とディーンへの鶏レバーをいただきました。
暑い中わざわざ届けに来てくださってありがとうございます。
早速今晩のメインとしていただきました。
いつもごちそうさまです。
明日は一緒にお散歩できると良いなぁ~・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏レバー+カボチャ+レトルトさんま
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.25 21:17 / CM[6]


ハッピートリミング♪
9トリミング053
昨日のかき氷で体調もすっかり万全になったので今日はトリミングに行きました~。
もちろんいつもお世話になっている【ハッピードッグ】さんです。キラキラ~

9トリミング046
まずは泡々と綺麗にシャンプーしてもらいます。
ボクはとっても良い子でシャンプーされます~。

9トリミング047
次に今日はサービスしていただいたマイクロバブルバスです。
あっ!モンシュシュにアップしていただこうと思っていて忘れた>失敗

9トリミング048
日常の汚れを落としさっぱりして明日を見つめる男?ディーン
まるでモデルのような目線だなぁ~>笑

9トリミング049
あれっ?タオルのほっかむり・・・。
遊ばれたのか?ドライ中なのか?かわいい~~~!

9トリミング050
自慢の顎髭と眉を整えていただきます。
ここでもカメラ目線でカットモデルみたい>爆

9トリミング051
ファーミ〇ーターで毛取り中も目線がかわいすぎる~~~!

9トリミング052
手先の毛も丸く整えていただきます。
まるで自ら足を差し出しているみたいなポーズ・・・。
そして目線は上にカメラを見つめる余裕。

9トリミング054
そしてピッカピカ、キラリのディーンの完成です。
いつも満足のいく仕上がりでありがとうございます。
今日もディーンは鼻を鳴らしながら喜んでお店に入って行きました。
ママが出迎えてくれているのにディーンが気になるのはトリミングのドアの奥…。
残念だけれどパパはいないんだよ~。

@昨夜遅くにネットを始めた頃からの犬友Bママからの携帯メールで同じく10年来の
 ゴル仲間のアリスさん家のラブちゃんが旅立ったことを知りました。
 まだクーパーも生きていた頃クーパーはお留守番だったけれどアリスさんの家を
 訪ねたことがあります。
 ラブちゃんはさりげなく寄り添ってきてかわいかったなぁ~。
 クーパーが先頭を切ってB家のシーザーくん、アレックスくんと虹の橋へ旅立ち
 今頃ラブちゃんを出迎えているかなぁ~。
 ご冥福をお祈りします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて75g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2009.07.24 18:11 / CM[8]


雨上がりのかき氷♪
9長岡公園486
降ったり止んだりの変な天気で公園に着いたらあいにくパラパラと・・・。
誰もいないのでサクっと回って階段上の東屋で休憩して友を待つ!

9長岡公園488
シーズーのアローンちゃん登場!
つい先頃ディーンと同じペットサロンでトリミングして超かわいいっ!
珍しくツーショットで記念撮影…なぜかケイちゃんを連れていないケイちゃんパパも登場。
しばらくおしゃべりしたりしているうちに雨も上がり薄日まで・・・。

9長岡公園487
運動広場そばの東屋へ移動するとコリーのアッシーくんがいました。
1週間くらい前にいきなり凶暴な犬に襲われたアッシーくん。
とってもおっとりしていて誰が何をしてもの~んびリしているおとなしい子なのに
年配のご夫婦が連れた凶暴な犬がいきなり噛んできて目の下を負傷したとのこと。
首周りも噛まれたそうだけれどふわふわの毛に助けられたんだって!
そのご夫婦わかっていてしれっとその場を立ち去ったらしい・・・。
その後見かけないので何処の誰やら、、、常連犬じゃないことは確か!
災難だったね、アッシーくん。あとちょっとで目が危険にさらされるところだった。
お大事に・・・。

9カフェ051
さて遅れて登場のローズちゃんママの”暑いからかき氷食べたいね~”の
一言でやってきました。公園そばの【AGカフェ】ですぅ~。
ここが何処だか知っているディーンは期待でワクワクしていますっ!
こちら非常に人気でランチタイムは混雑しているのでディナーが好きなディーン家です。
お茶タイムになったばかりなのでまだランチの人がたくさんいました。
・・・ってことで案内されたのがこちらのテラスです。
(見晴らしは良いのですが崖っぷちで落ちそうなロケーションなので
ディーン家はディーン連れでも室内希望します>汗)
画像でもわかるように柵はなくパイプだけなので子供も犬も落ち放題。
テーブルの上に”お子様にご注意”って書いてあります>怖
だからみ~んなで建物寄りのベンチに一列になって並びました~。

9カフェ053
全員かき氷を注文!
かき氷に~クランベリーソース・カルピス・たっぷりの練乳が別添えになっています。
美味しそう~~~!
画像左隅でお分かりのようにディーンもmyスプーンとお皿を用意しています>笑

9カフェ052
わっ!氷の中にバニラアイスがかくれんぼしていました~。
非常に美味しかったです。
ソースは余らせてしまうほどたっぷりで贅沢にいただけました。
また来ようね~って全員大満足。
だけど…
今度お散歩に行ったらディーンがカフェ方向に歩くんじゃないか不安でいっぱいです。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて75g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2009.07.23 23:59 / CM[4]


回復中・・・
9長岡公園485
お疲れの様子見中なのでサクっと公園散歩、、、
何となくまだ本調子じゃありません。
せっかくお友達と会えてもいつものように遊べないのでうな垂れて・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.22 23:59 / CM[2]


昨日の続き&病院行き・・・
9自宅129
昨日は午前中プール開きもして楽しみました♪

9長岡公園474
ケイちゃんに会う前の公園でのひと時は・・・。
おやっ?ディーンは何を見つけたのかな?

9長岡公園475
何だかとても気になるなぁ~・・・。

9草花木020
一部分だけしか写せないので少ないですが1本の木に10匹以上・・・。
蝉も頑張っていますね~。

9草花木021
数時間かけててっぺんまで上り詰めるんですよね。
クー兄が小学校低学年の頃一日かけて観察した記憶があります。

9病院002
昨日は楽しかった・・・。
そして今日、、、ここは何処でしょう?

9病院001
やっぱり病院か、、、
力無くうなだれるディーンです。
二日続けてはしゃぎ過ぎお坊ちゃまは病院行きとなりました。
”お疲れ”だったようです。2~3日ゆっくり過ごすようにとのこと・・・>汗

体重 10.3kg(病院にて・・・悲鳴)
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
病院 / 2009.07.21 20:31 / CM[6]


公園でケイちゃんとぶつかり稽古
9長岡公園484
昨日ドッグランで遊んだケイちゃんと公園で会いました。
仲良しだから良い笑顔ですね~。
風が強くて比較的気持ちの良い公園でたくさん遊びました。

9長岡公園476
なぜか人出も犬出も少なかったので思う存分走り回りました。

9長岡公園482
またまたこんなことしてじゃれたり~

9長岡公園481
あんなことして誘い合ったり~

9長岡公園480
おっ?また始まるかな?

9長岡公園479
あ~~~ディーンが食われる~~~!

9長岡公園477
ぎゃぁ~~~耳齧られてる~~~!

9長岡公園478
反撃だっ!カプっ。

9長岡公園483
抑え込まれたり、転がされたり、すっ飛ばされたり、、、もうボクはヘロヘロです・・・。
悔しくて悲鳴をあげました。

←【動画ブログ】もご覧ください。ディーン負けています。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.20 23:59 / CM[2]


真夏だってドッグラン♪
9ドッグラン138
わぁ~い!誰もいないよ~。
昼食後のんびりと【fundogs】さんにやってきました。

9ドッグラン139
ドッグラン友達のコーギーのけんちゃん登場!
久しぶり~!!!

9ドッグラン140
同じく弟のトイプーのこうちゃん、弾けていますね~。

9ドッグラン141
スイッチが入ると追いかけっこです~。
この後俊足のこうちゃんにあっという間に抜かれました>大汗

9ドッグラン142
そうこうするうちに携帯で呼び出しておいたケイちゃん登場です。
(あっ!決して呼びつけたのではなくお誘いしたのですから~>爆)
ここで会えるとは思っていなかったディーン大はしゃぎです。

9ドッグラン143
しばし二人だけの世界でこんなことしたり~

9ドッグラン145
あんなことしたり~

9ドッグラン144
わざわざ狭いところで戯れてローラちゃんも呆れて見ています。
そうそう!ローラちゃんとは先週からお約束していました。

9ドッグラン147
じゃれ過ぎてお疲れの二人・・・。

9ドッグラン146
おっ!初めての友達だな?
リンちゃん(♀・7か月)です。

9ドッグラン148
アタシもお忘れなく!
ラムちゃんお出かけしていてさらに4時から訓練だというのにわざわざ立ち寄ってくれました。
ちょっとしか遊べないのにありがとう!
ケイちゃんとのガゥガゥ追いかけっこを遠巻きに応援してくれてありがとう>笑

9ドッグラン149
たくさん遊んで人間がのどが渇きました。
・・・ってことで帰りがけにお茶タイムしてのどを潤しました。
あ~、アイスコーヒーが美味しい~。
”ローラちゃんパパ!ゴチになりました”…って学生服着ていないけれど~>爆

、、、と楽しかっただけのように思えますが広いドッグラン犬が少なかったのかと
見えると思いますが小型犬の方の小さな囲いにたくさんのわんこがいます。
けんちゃん、こうちゃんもお友達だからってそっちに行ってしまいました。
えぇ、ディーンがガゥりました。
挨拶しないうちから吠えられると絶対に許さないんだよな。
今日は油断していてすでに離れていたディーンだったので抑え込んでガウっていました。
いやぁ~、相手の犬は殺されそうな悲鳴をあげていたし当然飼い主も大慌て。
噛んでいなくてもジャックのガウり抑え込みは怖かっただろうな~。
次回はリードつけた状態で挨拶してから・・・なら大丈夫ですのでよろしく!

ディーンのガゥ声ってジャック仲間の中でも特に怖いのよね。
だって仲間だってディーンがガゥるとビビっているもの~。
もし訓練していなかったら何処へも連れて行けなかったな・・・。

今日遊んでくれたお友達どうもありがとう
遊べなかったお友達、本当はディーンは誰とでも遊べます。
次回会った時はよろしくお願いします。

@←【動画ブログ】にもUPしましたので是非ご覧ください。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
ドッグラン / 2009.07.19 21:36 / CM[2]


大好きなイタグレのお友達!
9長岡公園467
今日は家族だけでのんびりと回って帰ろうとしていたら、、、

9長岡公園468
わぁ~!お久しぶりのイタグレ、オリジェノちゃん達です。
ディーンはオリーブちゃんとジェノバちゃんが大好き!
駆け寄っていくとオリジェノちゃん達もディーンのことを覚えてくれていて
早速走って遊ぼうよ~ポーズ。残念!ドッグランじゃないから駄目だね。
・・・ってことでおしゃべりして記念撮影だけ・・・。

9長岡公園469
こちらの色白お嬢さんがオリーブちゃんです。
オリーブちゃんには敵わないのでディーンはジェノバちゃんの方が好きかも?>笑

9長岡公園471
オリジェノちゃん達とお別れしてちょうどやってきたこまめちゃん達と秘密基地へ~。

9長岡公園470
ローラちゃんやまるちゃんもやってきて皆で走り回って遊びました。
しかし湿度が高くて憂鬱~。

9長岡公園472
階段上の東屋に戻ってくると訓練中のチップちゃんもちょうどやってきて
しばらく歓談したりわんこ達はクールダウンしたり・・・

9長岡公園473
今日は2時間以上お散歩して楽しかったね♪
お母さん達は汗びっしょり、ディーンも舌を出してヘロヘロ~。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏レバー焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.18 21:54 / CM[4]


生け花教室(9月までお休み)
9生け花024
花材…グロリオサ・雪柳
夏らしく元気な感じに活けてみました。
お友達と先生のお花は【趣味の部屋】の【生け花】をご覧ください。

9長岡公園466
生け花教室の後友達とTデパートに買い出しに行ったためお散歩は遅め・・・。
でもこまめちゃん達と会えてご機嫌♪
今日は鶏レバー焼きをいただきました。
早速夕飯にっ!こまめちゃんママいつもご馳走さまです。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏レバー焼き(こまめちゃんママ手作り)
デザート ヨーグルト
生け花 / 2009.07.17 23:59 / CM[2]


【ぶどうえん】ランチ!
9カフェ048
またまた行ってまいりました【ぶどうえん】さんです。

9カフェ049
葡萄棚ではほとんどの葡萄が袋かけが終わり収穫が待ち遠しいです。

9カフェ039
8月からは葡萄の収穫、販売の為にランチはお休みになります。
・・・ってことで主人を連れてランチにお邪魔しました。
暑い日にいただく熱いハーブティーもお腹にとても優しいです。

9カフェ050
左上…グリーンサラダ(ルッコラ・イタリアンパセリ・マスタードグリーン等のハーブも入って
     とても美味しいサラダです。トッピングの干しブドウが美味~♪)
右上…野菜スープ(玉ねぎ、セロリ、ニンジン等)
左下…シェパーズパイです。
    牛肉を柔らかく煮込んだ上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いてあります。
    あ~、私はこれが一番好きかも?激ウマでした。
     もちろん主人はビーフシチュー!
右下…チーズケーキと水出しアイスコーヒー(スキっとしていて美味しい!)
これで3種類全てのメインを食べたことになりますがどれも美味でまた食べたくなる
お味であることは間違い無しです。
一日4組限定ですのでほぼ予約でいっぱい!
また葡萄の季節が終わった秋になったら今度はディーン連れでテラスでいただこうっと!     

9長岡公園463
夕方涼しくなってから公園に行くとこまめちゃん達が”遅いわよっ!”と待っていてくれました。

9長岡公園464
ディーンも加わって秘密基地でひと遊び!
もちろんお楽しみのおやつタイムもありました。

9長岡公園465
みんなで匂いクンクンしたり誘い合って走ったりしながら楽しいお散歩でした。
あれ?おこなちゃんの姿が写っていないわ>汗
こまめちゃんママからは公園での手作りおやつだけではなくお夕飯用の
トッピングまでいただいちゃって感謝!感謝!
いつもご馳走さまです。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+カボチャとヨーグルトのムース、カッテージチーズ添え
デザート ヨーグルト
カフェ / 2009.07.16 21:08 / CM[4]


日光方面へランチ&天然水氷ツアー
9カフェ045
今日はアランくんママと昨年から約束(笑)していた天然水氷のかき氷を食べに行くことに・・・。
せっかく日光方面まで行くのだからついでにランチってことでこちら【日光珈琲】さんへ♪
鹿沼の【饗茶庵】のオーナーさんが開いた2号店(?)です。

9カフェ044
こんなレトロな路地を進むとあります。

9カフェ043
ガレットランチにしました!
そば粉のクレープの中はこんがり焼けた”さつきポーク”他新鮮なお野菜がいっぱい!
これに水出しアイスコーヒーをつけて大満足♪
コーヒーのお味も最高でした~。
この後の予定があるので美味しそうなデザートをつけられなかったのが残念。
次回のお楽しみとしましょう・・・。

9カフェ046
さて満腹になってしまったのですぐにかき氷を食べるのは辛いということで・・・。
別邸【向日葵】さんの敷地の片隅にOPENした小麦工房【向日葵】さんで
パンを購入していくことに~。
あ~ん、ケーキもあるのにこの後寄り道するから買っていけない・・・。
悔しいから美味しそうなパンをたくさん買い込みました。

9カフェ047
いよいよ本日の目的地、、、
【松月氷室】さんで日光天然水のかき氷をっ!
私は”生いちごと野いちごのハーフ&ハーフ”アランくんママは”特上マンゴー”を。
極上のお味でフワフワの氷は頭にキ~ンとくることもなく暑さの中で汗を拭き拭き食べて
徐々に身体が冷えていく最高のひと時でした。
まだ夏休み前なのにお店の前は行列でした。
それだけ美味しいってことよね~。

9長岡公園462
さて今日は暑すぎたので夕方の散歩は6時過ぎに・・・。
お友達は皆帰った後です。
クンクン・・・ちっ、みんな帰っちゃったか<ディーン
サクッと公園を一周して秘密基地はスルーして車に戻るとアレ~~~~~?
こまめちゃんの車があるではありませんか、、、
あ~ん、秘密基地へ行けば良かった、残念!
明日は会えると良いね!

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2009.07.15 21:24 / CM[2]


楽しいね~♪
9長岡公園457
今日はすれ違わないように公園についてすぐにこまめちゃんママに携帯で連絡。
公園内で合流して秘密基地へ向かいました。
おめめちゃんもディーンも楽しそう~。

9長岡公園458
後の方をおこなちゃんが走り去っていきます。

9長岡公園459
おめめちゃん、今日はかわいいワンピを着ています。
ディーンのことを遊びに誘ってくれているのにディーンが気になるのは、、、

9長岡公園456
こまめちゃんママ!そろそろではないでしょうか???

9長岡公園460
お楽しみのおやつタイムです。
しかしよその子なのに一番にいただいて・・・>大汗
おめめちゃんが睨んでいますよ。

9長岡公園461
たくさんのお散歩仲間と公園の東屋で寛いでいると・・・。
おおっ!パピパピの銀之丈くん(アメリカンピットブル・♂・6か月)と
ハナちゃん(ラブラドールレトリバー・♀・5か月)のお子ちゃまタイムです。
銀くん2か月の頃に知り合ったけれどすっかり体型が大人に近くなりました。
今日は遊びたくてディーンに元気なパンチしていましたが後半年もすると
もう遊べなくなりますね~。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏ササミふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.14 21:05 / CM[2]


おやつ配給にぎりぎりセーフっ!
9長岡公園455
今日も一人寂しくお散歩していたら向こうの方からこまめちゃん達が・・・。
おやつ休憩の場所じゃないのにディーンの要求に仕方なく蓋をあけるこまめちゃんママ。
すみません。まるでこまめちゃん家の子のようで・・・>大汗

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+焼き鶏レバー
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.13 23:59 / CM[2]


今日は安心だっ!
9長岡公園453
公園に着くと訓練のお立ち台はありますが先生のお姿は見えません。
それならと…ご機嫌に飛び乗るディーンです。
昨日とは顔が全然違うでしょ?

9長岡公園454
今日はなぜか誰とも会えず(同じ時間帯にいても広い公園なのですれ違います)つまらないので
お山の中を散策して・・・ん?何か発見したの???

9草花木019
うわっ!立派なキノコだねぇ~。
雨上がりにはキノコがたくさん生えていて不気味なお山散策路です。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+焼き鶏レバー
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.12 23:59 / CM[2]


訓練に付き合わされて、、、
9長岡公園446
憂鬱そうな顔にますます眉毛が目立ち・・・。
今日はチップくんの訓練日ということで時間を合わせて公園へ行くと~

9長岡公園448
案の定訓練に付き合わされた。
なぜか大股開きのレディはくりんちゃんです>笑

9長岡公園447
すっかり元気になったラムちゃん!
【うるとら印】の洋服をとても素敵に着こなしてくれています。

9長岡公園449
久々にデュークくんもやってきて”アニキ~”って慕ってくれるのにつれないディーン…。
この後チョコくんも来たのでジャック5頭も居合わせたねぇ~。

9長岡公園451
そこへこまめちゃん3姉妹が到着したので一緒に秘密基地へ!
振り返るディーンの顔、うれしそうでしょ?

9長岡公園450
秘密基地ではいつもの手作りおやつをいただいてご機嫌♪

9長岡公園452
公園へ戻ろうとしたらローラちゃんもやってきたのでもう一度遊んで大満足!

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.11 23:59 / CM[2]


那須へゴ~♪
9おでかけ155
那須に近づくにつれディーンの気持ちもルンルンになり
お立ち棒に手をかけて前を見ていますっ!

9おでかけ157
まずは道の駅”湯の香しおばら”でお友達と待ち合わせをして目的地へ、、、
早速弾けていますね~。今日のお友達は誰かな???

9おでかけ158
仲良しのジャック友達みらいちゃん、リアンくん姉弟です~!
ルカちゃん、ダリくん姉弟も参加予定でしたがダリくん不調の為急遽不参加に…残念

9おでかけ156
ガォ~ってしたり・・・ディーンの口大きいねぇ~

9おでかけ159
ガォ~ってしたり・・・>笑

9おでかけ160
アイリッシュセッターのアランくんと記念撮影したり・・・
ディーンとの距離が微妙でしょ?

9おでかけ161
十分遊んだから少しは休め?と”スリープ”のコマンドに従う皆さん。
体力の無いディーンはすっかりお眠りモード???

9おでかけ162
楽しかったね~、また来ようねっ!

9カフェ042
途中、近くのレストランのテラスでランチタイム休憩!
左上・・・カモサラダ(クーパパはサーモン、みらいちゃんママはタコ)
右上・・・シェフお勧めのハンバーグオムライス
左下・・・デザートのアイスクリームとコーヒー
右下・・・緑の木々に囲まれた素敵なテラス
お値段もお味もボリュームも大満足ですっ!!!

9おでかけ163
山を近くに望めるこんなに素敵なドッグラン♪
山と青空と白い雲と緑の芝生・・・気持ち良い~~~♪
すぐそばにお洒落なレストランもあるから一日遊べるしね~。
ここへ来る前に川に立ち寄ったために入口近くですれ違ったアイリッシュセッターのコークくん。
残念です。直行すれば一緒に遊べたのに大失敗!!!
今度行く時は是非コークくんと遊びたいなぁ~。
代りにコークくんのお友達アランくんに会えましたがディーンとは上下関係が
上手く折り合わず遊べませんでした~。

@本日の那須、日差しあり、ちょこっと小雨ぱらつき~のでほぼ曇りだったのですが
 風がすごくて実はレストランのテラスで吹き飛ばされそうでした>笑
 何と!気温22度でドッグラン遊びとしては超最適っ!
 半袖姿ではちょっと肌寒いようなそれでいてしっかり紫外線で日焼けして>大汗
 夕方遅くにU市に戻ってきたら同じ県内なのに30度超え・・・暑い~
 那須のお山近くは涼しいんだなぁ~と実感。
 避暑に行った気分で最高の一日でした。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レバー焼き+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
おでかけ / 2009.07.10 23:59 / CM[6]


夏仕様の犬服
9手芸031
暑い夏を乗り切るために多機能生地を使ったタンクを縫いました。
詳しくは【うるとらショップ】で!

9手芸030
こちらは薄めの涼しげなワッフル素材です。上のタンクと合わせてどうぞっ!

9長岡公園444
今日は夕方遅くなって公園に駆けつけると、、、
あらら、みんなもうぐるっと散歩した後だったので大慌てで走って回ってきて
ヘロヘロになったディーンをみんなが待っていてくれました。

9長岡公園445
あ~、最後のおやつ配給に間に合った>笑

9もの035
なぜ散歩が遅くなったかというと、、、
クーパパと二人で映画【剱岳】を観てきたからです~。
面白かったです。

明日は那須へドライブ~♪

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レバー焼き
デザート ヨーグルト
手作り / 2009.07.09 22:18 / CM[2]


みんなで仲良く~
9長岡公園441
先頭を切って秘密基地への道を走る・・・

9長岡公園443
今日はこまめちゃん3姉妹と仁くんも一緒で楽しいね♪

9長岡公園442
もちろん、こまめちゃんママの手作りおやつも楽しみ~。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レバー焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.08 23:59 / CM[0]


七夕
9長岡公園436
今日は織姫と彦星が会える日らしいけれどボクはこんなに姫に囲まれているよ~<ディーン

9長岡公園437
おっと強い女の子が4頭もいる日は遠慮していては駄目ですよ~。
焦って一歩前に出る・・・。

9長岡公園438
公園をぐるっと散歩していると8カ月の柴犬ももちゃんに会いました。
キャピキャピしていてすごく犬懐っこい子です。

9長岡公園440
10か月の秋田犬まるちゃんとの大きさの差はこんなにあります。

9長岡公園439
遊んであげようか~!

体重 10.0kg フィラリアの薬
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.07 23:59 / CM[2]


つまんな~い!
9自宅128
今日も怪しげな空模様だったので早めに公園に行ったら
親しいお友達に会えずガックリ・・・。
誰か家の前を通らないか一応確認してみるディーン。

9自宅127
つまらないのでお庭に住んでいるトカゲさん一族をおびき出して襲おうと試みたけれど
トカゲさん一族はディーンがやってくるとみんな逃げてしまいます>笑
明日はお友達に会えると良いね~。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
自宅 / 2009.07.06 19:59 / CM[4]


誰にも会わなかった・・・
9長岡公園435
昨夜すごい雷雨だったので今朝は爽やかな空気で目覚め気持ち良かった。
また夕方から雨になるといけないので早めの時間帯に行ったら
誰にも会わず肩を落とすディーン・・・。

9自宅124
帰宅後公園でのうっぷんを晴らすかのようにお庭で爆走~♪

9自宅125
ハァハァ、大満足だぁ~!

9自宅126
、、、で疲れて居眠り?
コックリしていて笑っちゃいました。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+レバーふりかけ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2009.07.05 23:59 / CM[4]


梅雨時は・・・
9長岡公園431
公園内のあちこちに、、、

9草花木018
怪しげなキノコが生えています。
いつもは無いものがそこにあると気になるディーンです>笑

9長岡公園433
一人寂しく秘密基地へ行って戻ってくるとこまめちゃん達に遭遇したので
Uターンしてもう一度秘密基地へ・・・

9長岡公園432
いつものようにおめめちゃんはディーンの匂いを嗅いで確認中・・・。

9長岡公園434
秘密基地でおやつ休憩♪
あ~会うことができて幸せだ~<ディーン

いつになくたくさん歩いた散歩だったので帰宅後ご飯までぐっすり!

そして、、、夜は「雷都」にふさわしく地鳴りがするような激しい雷雨が長時間続きました。
ディーンは雷なんてへっちゃらぁ~・・・なので安心です!

体重 10.0kg フロントライン
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き+野菜と鶏ササミの炊いたもの
デザート バナナのヨーグルトかけ
草花 / 2009.07.04 23:59 / CM[4]


生け花教室
9生け花023
先週ディーンの誕生日で那須に出かけたためお休みしてしまったので
2週間ぶりの生け花教室です。
花材…デンファレ・パニカムショコラータ・どうだん
お友達と先生の生け花は【趣味の部屋】の【生け花】をご覧ください。

9長岡公園430
昨日お散歩できなかったので夕方の公園でご機嫌に走るディーン。
蒸し暑いような肌寒いような微妙な天気でした。

今日はLちゃんパパからお気に入りの”大手まんぢゅう”をいただいたり、、、
Pちゃんママからクッキー詰め合わせをいただいたり、、、
さらにはお花の先生(元犬友)に汗拭きマフラーをいただいたり、、、
風邪をひいてしまったというこまめちゃんママにフレッシュ葡萄ジュースを
お見舞いにお届したら・・・
ディーンにたくさんの美味しいものや私にもうれしいいただきものをしてしまい
いただきもの三昧のうれしい日でした。
皆様いつも気にかけていただきありがとうございます。

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+鶏ササミ焼き+野菜と鶏ササミの炊いたもの
デザート バナナのヨーグルトかけ
生け花 / 2009.07.03 21:29 / CM[2]


夏と言えば”カブトムシ”?
9手芸28
クー兄が幼少だった頃毎年三島の別荘でカブトムシ採りをしました。
44匹も採れて驚いた時もっ!
自らブ~ンと飛んできてTシャツの胸にバッジのようにとまりました。
今回のディーンの来ているタンクは迷彩柄の中にカブトムシがっ!!!

9手芸29
ジャックにとても似合うように思われます。
生地もさらっとして良い感じ♪

体重 10.0kg
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+鶏のササミ蒸し
デザート バナナのヨーグルトかけ
手作り / 2009.07.02 23:59 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】